のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


きょうは2月22日、です。

20110222-000.jpg

「にゃん・にゃん・にゃん」ということで『にゃんこの日』です。

Wikipediaを見ると他にもいろんな記念日になってるようですが、
面白かったのが、

『おでんの日』
『熱々のおでんに「ふーふーふー」と息をふきかけることから
「222」をひっかけてこの日を記念日とした。
と書かれているのね。

他に面白かったのが、
U.C.0088年 - ティターンズ艦隊が壊滅し、グリプス戦役が終結する。
クワトロ・バジーナことシャア・アズナブルが行方不明となる。
(アニメ『機動戦士Ζガンダム』)


って! クワトロ(シャー)とんずらデーなのね!wwww


あ・・・ なんか更新目的とズレてきた・・・


読み進めるともっと書きたいのあったんだけど自重します(´・ω・`)





2月22日、大航海時代Online大型アップデートの日なのね!

20110222-001.jpg

最近あまりログインできていないので前ほどワクワク感がないのは
ナイショなんですが、張り切ってアマゾンで
「Tierra Americana」のプレミアムボックスとか買っちゃいました!

で、21時少しまえにヤマトのドライバーさんが再配達してくれたんだけど、
受け取った段ボール箱が大きくて重たい・・・(・ω・;)

「なにか他に一緒にお買い物してたっけ?」とか思いながら箱を開けてみました。

で、開けた後の第一声、

20110222-002.jpg

「プレミアムボックス箱でかっ!!!ww」

ドーベルマンのジョンが小さく見えるぐらい箱がでっかいのねwwww


あ・・・、ジョンと大きさ比較してもわかんないですよね(´・ω・`)


ということで、『El Oriente』のパッケと大きさ比較してみたよ!


20110222-003.jpg


2倍以上大きいんですがwww
さすがプレミアムなのねw

20110222-004.jpg

なんか一人で楽しくなって比較サイズ例にケータイ並べての
写真まで撮りましたw

テンションおかしくなってるのねもう(ノ∀`)アチャー


写真撮影でひとしきり楽しんだあとはゲームにログイン。
SS1枚目のようにアジアから地味ぃに長距離移動して
わたしの『Tierra Americana』初日は終了しました。


Tierra Americana、あしたからちゃんと満喫しよう(´・ω・`)ニョローン
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
またまたお久しぶりです、Hachaです(。・ω・。)ノ


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
2011年が私にとって素敵な一年になりますように・・・( ̄人 ̄)オネガイシマス

20110111-001.jpg

前回の更新から約3ヶ月。
いろいろあってバタバタと落ち着かない日々を過ごしておりました。

そんな慌ただしい中DOLのことをちょっと忘れかけていたある日、
1通のメールがケータイに届きました。

20110111-002.jpg

件名 『 会いたいんだ・・・ 』

え!?Σ(・ω・ノ)ノ

20110111-003.jpg

差出人 『 ラウル 』

ら! ラウルさんっ!(*ノノ)

20110111-004.jpg

まぁ、ナンのことはない営業メールなんですけどね・・・(´・ω・`)ニョローン


20110111-005.jpg

というわけで、このメールがきっかけで のこのことログイン。
中の人などいなくても、会いたいと言ってもらえるのは嬉しいのかもしれません。

あ・・・、営業メールしか来なくても寂しくなんてないのね!(>_<)





せっかく更新するので近況報告など。

20110111-006.jpg

ちょうどクリスマス時期だったので、リスボンスタートのイベントをやってみました。

20110111-007.jpg

商会の人と一緒にマルセイユになんか運ぶのとかして楽しかったのね。


20110111-008.jpg

サンタの試験は1人で回りました。
艦隊組んでないのにPチャで楽しく過ごしました☆

お、おひとりさまでも寂しくなんてないのね!(>_<)

20110111-009.jpg

で、かわいいミニスカサンタの衣装もらましたー♪
(足元は見ないでください。)


そして、子供たちへのプレゼント配りも 1人で したのね。
欧州各地はもちろん、少ない時間のなか頑張って長崎にも行きました!d(・ω・*)
(活動してないのに商会ポイント使って定期船に乗ってゴメンなさい。)

20110111-010.jpg

無駄にリスボン-長崎間を乗りっぱで往復したのは秘密にしておきます(;´▽`)ゞ





・・・と、私のクリスマスイベントはここで終了。
せっかく長崎までプレゼントを届けたのに、アムステルダムまで戻る時間がとれず
ご褒美はもらうことができませんでした。

で、今この記事を書いていて思い出したんですが!!!
「20人集めてうんにゃら・・・」ってイベントのレミーさんが
12月24日からリスボンでお礼を配るって言っていたような・・・・(´・ω・`)


何がもらえたのか教えて偉い人!(>_<)




↓ 広告消えたかな!?(*・∀・*)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
お久しぶりです、Hachaです(。・ω・。)ノ



20100621001.jpg

なんか更新するたびに「お久しぶりです」っていう書き出しのようですが、

前回の更新が3月下旬だから・・・
3ヶ月ぐらい経っていて・・・

今回はホントにお久しぶりようです(*ノノ)


こんなかんじでブログはだいぶ放置してしまいましたが、
大航海の方はちょこちょことログインして遊んでたりまします。


20100621002.jpg

最近はポルトベロ郊外に籠もって今更っぽいですが陸戦のテクニック(?)
みたいなのを上げる作業をしています。

デチコねーちゃんと一緒に殴る作業をしているんですが、
一人じゃこれ、ココロがぽっきり折れると思います(´・ω・`)ニョローン

20100621003.jpg

そんな日々の中、癒してくれるのがポルトベロ酒場息子のラウルさん。


20100621004.jpg

「飲まなくても一緒にいられるだろう」

そう言われても、所詮は 酒場息子 と ただのお客 という関係ですから。
お金の切れ目が縁の切れ目になるのは分かってるのね。


でもちょっとだけ、彼をつなぎ止めたくて、
ささやかだけど心のこもった贈り物をしてみることにしたのね。

20100621005.jpg

わたしの使用済み ひょっとこのお面 』

ずっと大事にしまってたんだけど、遠い異国の品だからきっと喜んでくるはず。


20100621006.jpg

ラウルさん!私のほんのキモチです。
うけとってください!(*ノノ)


20100621008.jpg

でも何故か、彼は同じ言葉を繰り返すばかり。


20100621007.jpg

もしかして、私の使用済み ひょっとこのお面 は受け取ってくれない!?

乙女の純粋な心を踏みにじるとか、ヒドイのね!。・゚・(ノД`)・゚・。






↓ 3ヶ月ぶりな ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
