のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080604001.jpg

ちょっと事情があって活動縮小中です。
寝る前にPFいじって、ちょっとお話とかして、ログインが1時間ぐらいかな。
ヴェネツィアでLiveイベントやってるみたいですね。
たぶんほとんど参加できないだろうなあ(´・ω・`)





そんな、操作している人が忙しい今日この頃なのですが、
PFから白い鉱石が溢れてしまったので、名工に加工をすることに。

ということで、こんな時しか日の目を見ないMechaキャラで作業。

20080604002.jpg

同じ商会の緑髪の小さい子がイロイロ支援してくれたので助かりました。
ありがとうございました^^

で、その小さい子からなんかトレードが飛んできたんです。

20080604003.jpg

カリビアンサンダル、ミトン、ブーゲンビリア。
なんでしょうか、この組み合わせは・・・(・_・?)


20080604004.jpg

とりあえず装備してみたよ。

20080604005.jpg

・・・・・・

20080604006.jpg

これは・・・ どう見ても足が・・・

20080604007.jpg

おトイレのアレみたいなのね・・・
いぢめですか? ねぇ、いぢめですか?(>_<)

そんなやり取りをしていたら、ちょっと指摘を受けました。

   Mecha>(つд⊂)エーン
   Nの人 > そのキャラで顔文字はダメだw
   Nの人 > おとこっぽくないw
   Mecha > (´・ω・`)ニョローン
   Nの人 > にょろーんもダメw


Mechaキャラで顔文字を使うと男っぽくないからダメって言われたのね。
顔文字使うなって、外来語使うなって言われるのと同じぐらい難しいです。
それに操作している人が男らしくないから、ソレを求められても無理なのね・・・
だって心は乙女なんですもの(*ノノ)


   Mecha > いいのよ そんなの目指してないから
   Nの人 > (´・ω・`)
   Mecha > オカマっぽいってさんざん言われたので
   Mecha > もうなれたのね(´・ω・`)
   Nの人 > www


これからもずっと、最近流行の おねえ系キャラ で生きていきます。
でも「おっさん」とは呼ばないでほしいな(´・ω・`)

あ、そうだ! いいこと思いついた!
同じ 「 心は乙女 」 なお友達、募集デス。
TVの某番組みたいにいっぱい集まればきっと楽しいと思うのね^^




↓ どんだけ~ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaの裏のMechaです(。・ω・。)ノ


先日お世話になってクリアしてきたカンガルーペットクエスト。
それから少し日が空いてしまいましたが自分も飼うことにしました。

Hachaキャラには愛犬の“てんむす”、後ろの子にはお友達に頂いた
ペンギンの“かに”がいるので、カンガルーはMechaキャラで飼うことに。

20080320001.jpg

まず、後ろの子で権利書を発行してもらい、それをMechaへ受け渡し。
アパルタメントのRが心配だったけどギリギリクリアしていました。

あとは調教師のところでちょっと手続きをして完了!d(・ω・*)

20080320002.jpg

カンガルーの“わからない”ちゃんがMechaのペットになりました。
(名前の由来はココを読めばわかるかもしれません。)


お家でご対面。

20080320003.jpg

お鼻がひくひくしていて、なんとなく背中がくすぐったいのです(*ノノ)


餌をあげてみました。

20080320004.jpg

どうやらお気に召さなかったようです(´・ω・`)

20080320005.jpg

いっぱいポコポコ蹴られました。


20080320006.jpg

お友達のカンガルーとバトル。

20080320007.jpg

はっけよい のこったのこった。


お気に召さない餌ばかりあげるのは、虐待ちっくでカワイソウなので、
好きな餌もちゃんと作りましたよ。

20080320008.jpg

カリブの開拓地ウィレムスタッドでサツマイモ、モンペリエでニンジン、
ラグーザでカブを買ってヴェネツィアで『野菜くず』を作成。
ちょっと手間ですね^^;


で、あげてみました。

20080320009.jpg

ほわほわオーラを出して嬉しそうです♪

が、怒って攻撃的な姿の方が何倍もカワイイのは気のせいですか?^^;



↓ わからない ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Mechaです(。・ω・。)ノ
1コ前の日記から引き続きで世界周航イベントです。

次の目的地はモザンビーク。
東南アジアの街を発見しながらとりあえずカリカットへ。

20071108001.jpg

で、郊外にてジェノヴァで受けてきたクジャクのクエストをクリア。
経験値いっぱーい! 羽いっぱーい!ヽ( ´▽`)ノ♪

20071108002.jpg

モザンビーク出航後にいる追撃艦、迂回するのがメンドウだったので
上納品を投げつけて通過しちゃいました。

つづいて大きく迂回しつつカーボヴェルデへ。

で、街に入り、出航所役人に話しかけたけどイベントが発生しません。
「やばい、情報ポロリかも・・・!?」と一瞬焦りましたが、
よく見たらそこはアルギンだったというオチ? みたいなものが(ノ∀`)
今回はめずらしくずーっと順調だったのに、残念です。

まぁ、追撃艦を避けて大きく迂回したと思えばいいのね^^;

20071108004.jpg

で、無事にゴールのセビリアに到着。

20071108005.jpg

最後にエルカノさん出てきてのごにゃごにゃをクリックですっとばし、
世界周航イベントの2周目、終了ですd(・ω・*)

出発時に18だった冒険レベル、イベント終了と同時に22になりました。
遠い街の発見って経験値がホントすごいんですね~

対人用の上納品を持って行くの忘れたりして結構ドキドキでしたが、
無事に帰ってこれてよかった^^

20071108006.jpg

もうこの組み合わせで遠くにお出かけすることはないだろうな~

明日からはまた普通の鋳造係に戻ります。



● 副官ニコラ
20071108007.jpg

主計長Cだったくせにー! 言い方がすごいむかつくー!!
きらいー!!!(>_<)



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
