のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20100325001.jpg

久しぶりにロンロンの自宅へ帰ると、副官が増えていました。
少し要望の多い副官で、絵の次は てんむす だそうです。

20100325002.jpg

自己主張能力に長けた副官って・・・?(´・ω・`)ニョローン






● 全鯖行脚してきたのです

またまたロンロンです。

20100325003.jpg

フラフラ街中を歩いていると、
見たことのない色のバタデコーラを着ている方がいました。

気になってwikiを見てみると、大航海時代5周年記念イベントの1つで
セビリアにいるキャラと会話をするだけでもらえるのだとか。
しかも 名声ゼロ でも装備できる特製バタデコーラとのこと!

名声縛りがないとか、ステキすぎます!ヽ(´ー`)ノ
これは是非他のサーバーのキャラ用にも欲しいのね!

ということで、全サーバーのキャラでもらって回ることにしました。



ってゆーか・・・
私服用にフツーのバタデコーラ作ったばかりの私、乙ってカンジ?(´・ω・`)ニョローン

まぁいいのね・・・





まずはボレアス。

商会に所属していたことがあったので少しだけキャラが育っています。
INするとリスボンにいたりして、ナイスなカンジでした。

20100325004.jpg

で、サクっとゲットです~ヽ(´ー`)ノ

大事に金庫にしまっとこ~!と思ったら、

20100325006.jpg

言葉が通じなくてちょっとだけ寂しかったです。

20100325005.jpg

どうでもいいことですが、ボレアスでのフレンドリストは2人とか。
うち1人はツレのMechaキャラです。
寂しい子!w





続いてエウロスへ。

エウロスのキャラは昔スポンサー(?)がいたので なんとなーく育っています。
甘やかされて育つのは、今も昔も変わりません(´・ω・`)ニョローン

ああ、そんなことはどうでもいいのね・・・

特製バタデコーラ! 特製バタデコーラ!

20100325007.jpg

ここでもキャラがリスボンに。
移動前に酒場へゴハンを食べに行くと、声をかけていただきました。

和菜さんニャ!
先日のお魚イベントではZephyrosでお会いしたのね。
ちょっとだけお久しぶりなのです~♪

20100325008.jpg

勝手にこっそり記念写真を撮っておきました!d(・ω・*)

20100325009.jpg

少しお話してからセビリアへ移動し、無事にゲットです~ヽ(´ー`)ノ
2キャラで無駄に楽しそうですが、中の人は1人です。ぼっちです。
寂しい子!w





最後にノトスへ。

ノトスはキャラを作っただけで全く活動したことがないサーバーです。
フレンドどころか知り合いすらいないのね。


服装がこんな(↓)なので、養成学校にすら行ったことがないようです。

20100325012.jpg

さびしすぎるのでとっとと 特製バタデコーラ を貰ってしまいましょう(`・ω・´)

20100325013.jpg

と、思ったら、名声が足りないとか言われて貰えませんでした(ノ_;)


20100325014.jpg

名声しばりのないお洋服を貰うために、名声が500も必要とは・・・
バルシャで頑張ってオポルトからセビリアまで行ったのに・・・
カワイソウな子!





結果、名声ゼロのノトスサーバーでだけ 特製バタデコーラを
貰うことが出来ませんでした。

まぁイイかー(´・ω・`)ニョローン



あ、そういえば!
まだゼフィロスのキャラがもらってないのを今思い出しました(ノ∀`)
忘れないようにセビリアへ行かなくちゃですわ!

忘れてそうだったら誰か私に「セビリアへ行け」と言ってやってください。





↓ 富も名声もありません ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
またまたお久しぶりです、Hachaです(。・ω・。)ノ



20100217001.jpg

しばらくログインをしても何をするでもない日々を送っていましたが、
東アジア海が安全海域らしいので南蛮交易をしに行ってみることにしました。
「外洋に出たの何日ぶりかしらー?」っていうぐらい久しぶりなのね。

20100217002.jpg

そして、移動している途中で東南アジアまで安全海域に!
これわ! 私のための安全海域化なのね!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

(スミマセン、いい気になってスミマセン・・・)


で、途中ジャカルタに寄り、北上しましょう~! っと出航所に入ったところで
いきなりログアウト・・・?(´・ω・`)ニョローン

あーれー? またルーターオカシイ??

よく分からないけど再接続を試みると、

20100217003.jpg

鯖がちんでる・・・?

20100217004.jpg

・・・・(´・ω・`)ニョローン


久しぶりに頑張ってみようと思ったらコレです。
なんてこったい! ってかんじですわ。



とりあえず、あてもなくEurosへ行ってみました。

20100217005.jpg

高台へ行くと、Zephyrosからの難民いっぱい!

20100217006.jpg

商会関係者もココにいました。
(あ、トトロが私のキャラです。)

20100217007.jpg

そして何故かこんな ぽっちゃりキャラ集合状態に・・・(ノ∀`)

よくわからないけど楽しい時間を過ごすことができました。
並んでくれたポチャ系の方、ありがとー(?)でしたw


明日こそ! 南蛮交易するよ!(`・ω・´)





↓ ポチャキャラは癒し系 ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


先日久しぶりにボレアスへ行ってきました。
こっちでもハロウィンのお洋服が欲しいなーと思って。
名声無しで着れるお洋服は貴重なんですよ!

20081101000.jpg

酒場に行ったらこんな(↑)イケメンが飲んだくれていたのね。
おそらく1年以上放置されているので、ふてくされているのでしょう。

ゴメンねw





● ライザという娘を・・・

20081101001.jpg

エウロスサーバーでもイベントの後編を。
他鯖ですが、旗とお船が小振りなのを除けばいつもと同じ風景ね。

20081101003.jpg

まずはロンロンでサクッとお洋服をゲットですd(・ω・*)

20081101004-s.jpg

で、とりあえず王宮にて記念撮影して遊んでいると、

20081101005.jpg

  ***** > 女王陛下お助けを!!!

と、王宮に駆け込んできた方がいました。

20081101006.jpg

  ***** > ころされる~~~

20081101007.jpg

  ***** > キリングリューに殺されます!!!


力になってあげたいのですが、私たちは無力です・・・

20081101008.jpg

なので、ありきたりだけどライザさんを頼るようにアドバイスしたのね。

  あまり使えない子かもしれないけど!

  貸したお金を踏み倒されるかもしれないけど!

そこは航海者のバイタリティーで乗り越えるのね!

20081101009.jpg

背中に哀愁が漂っているのはキノセイよね?

20081101010.jpg

ご無事をお祈りしております。





● 今日は特別なんだからね!

20081101011.jpg

アムステルダムにて、イベントのミニゲーム中、
ブログを見てくださっているというセリオさんから声をかけて頂きました。

イベント中は人が多いからか、他にも何人かに声をかけて頂いたのね。
こんな粗末なモノをと思うと恥ずかしいけど、嬉しいし励みになります。
ありがとーございます~(*ノノ)

20081101012.jpg

で、何故かアイーンをしてくれと無茶ぶりが・・・

いや、わたしはそーゆうキャラじゃないし、
っていうか、アイーンなんて一度もしたことないはずなんだけどなぁ^^;

でもなんか、引っ込み着かなかったのでちょっとだけ・・・

20081101013-s.jpg

今日は特別なんだからね!


20081101015-s.jpg

お会いした記念にみんなで記念撮影してきたよ。

20081101016-s.jpg

セリオさん、遊んでくれてありがとーでした^^





↓ 書くことがなくてもブロガーのバイタリティーで・・・ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
