のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、後ろの子です(。・ω・。)ノ


消化砂がなくなってきたので、砂の採集に行きました。

20091026001.jpg

が、石しか拾えない場所でした・・・
いつも採集とかすると捨てるほど拾えるのにっ!(>_<)

なんだか切ないなーと思った、秋の夜なのでした(´・ω・`)ニョローン






● うぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉl!

20091026002.jpg

ペルシャ湾で戦闘レベル上げをしていた私とフーネさんですが、
ちょっと気分を変えて場所をナッソーの東へと移すことにしました。
レベルの高い人の多いオトナな雰囲気のする狩り場です。

とゆーか、欧州から近いのがイイですよね!d(・ω・*)

20091026003.jpg

4スロ、スキル低めで火力が弱いのでキツイかなーと心配していましたが、
2人ならわりとラクに倒すことができるようです。

ただ、人気の狩り場だけあって夜のいい時間帯は相変わらず混み混み・・・
ちょっとの差で他のプレイヤーさんにNPCを奪われてションボリすること多々。
最大の敵はNPCじゃなくてPCなのです。

まぁ、仕方ないのね(´・ω・`)ニョローン



そんな混み混みなナッソー東で、なにやら奇声を発してる人に出会いました。

20091026004.jpg

  奇声の人 > うぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉl!
  miel > なにww
  フーネさん > とれなかったからじゃない?w

どうやらキアイでNPCを奪うようなのね。
と思ったら、お船はNPCをスルー・・・

  奇声の人 > あっちいこ^^

え!?Σ(・ω・ノ)ノ

20091026005.jpg

  奇声の人 > うぉぉぉぉっぉ!!!
  奇声の人 > やめた

え!? なんかエグズマ譲ってくれたし?
よ く わ か り ま せ ん w w w 
イミフすぎて声出して笑ってしまいました(ノ∀`)


まぁ、無性に叫びたくなることってありますよね・・・!?
(私はナイけどねw)


20091026006.jpg

フーネさんはちょっと羞恥心があるようで、P茶で叫んでいました。
そんなの窓から投げ捨ててしまうがいいのね!





↓ うぉぉぉぉっぉ!!! ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、後ろ子です(。・ω・。)ノ



いつも追従して荷物持ちをしているだけっぽい… 存在感の薄いキャラですが、
最近メインで一生懸命動いています。
ちょっと思い立って、とっても久しぶりに戦闘レベル上げとかしてるのね。
目標はスキルを枠2つか3つ増やすこと!

20091012001.jpg

あ、後ろ向いてるナンチャッテ軍人(↑)は今回ただの護衛なのね。
最近なんだか凹んでるようなので、そっと放置しておくのね!d(・ω・*)


20091012002.jpg

そうそう、いい機会なので使うタイミングがなくて邪魔な存在だった
スキル熟練UPのお守り使ってみました。
アイテム枠1こ空いた~!ヽ(´ー`)ノ


場所は予定していたインドが物騒だったのでペルシャ湾へ。

20091012003.jpg

今回のレベル上げですが、
後ろの子の数少ない貴重なフレンド、フーネさんがご一緒してくれています。
2人で仲良く、お互い他力本願気味で頑張ります(`・ω・´)


20091012004.jpg

レベル上げ再開時の戦闘レベル、30代前半。
レベルもスキルもまだまだサクサク上がるので楽しいですね。

ただ・・・
2人とも最低限の戦闘スキル(砲撃メイン)でやっているので
白兵戦が超恐怖だったりします。

敵船に 触るなキケン! なのです!(>_<)

20091012005.jpg

長時間頑張りすぎて、
お水がない! 外科できない! 砲弾ないし資材もない!\(^o^)/
そんな時はもう、なま暖かく見守るしかありません。



20091012007.jpg

2人揃って反乱の被害が甚大とか、わりと散々なコトも。

20091012008.jpg

どうやら私たち、
幸薄なかーま (・∀・)人(・∀・)! なようです。



20091012006.jpg

こんなカンジで2人とも順調にスクスクと育っています。
ホントですよ?





↓ にょきにょき育つ ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、いつも後ろのキャラです(。・ω・。)ノ



20090628001.jpg

ツリー in 壺 ヽ(゚∀゚ )ノ




ええ、まったく意味のないスクリーンショットですとも(´・ω・`)ニョローン






・がんばれフランス - はじめての大海戦(2)

6月28日(土)
大海戦3日目(みえるにとっては実質2日目)に参加してきました。
この日お世話になったのも前日とほぼ同じ、訳ありキャラの方々です。

20090628002.jpg

よくわからない謎のAA(↑)は、ウオーズマンらしいよ。


まったり和みモードのまま20時になり最終日スタート。

20090628003.jpg

とりあえず、しょっぱなから うっかり やらかしました。
出航ボタン押したら帆に紋章がついてなくて、あれー?って思ったら、
船の装備品が何にもついてないとか・・・、お約束すぎるのね!(*ノノ)


で、ひとり出遅れた理由を艦隊チャットでコッソリご報告したら、

20090628004.jpg

ペアチャットの方にバラされるカワイソウな私・・・
最近わざと誤爆するのが流行っているようです(ノ_;)



まぁ、そんなどうでもいいことはおいといて・・・

20090628005.jpg

カヨワイ訳あり艦隊、この日もNPC狩り専門です。
PC戦の間をかいくぐってコソコソ狩り狩り、狩り狩り。


20090628007-s.jpg

コワイ人たちが見えたら即解散し、街へニゲニゲ~(((;゜Д゜))

PC艦隊に捕まる → ほぼ死亡確定なわけで、必死です。


20090628008-s.jpg

N狩りにPC艦隊が援軍で入って来たときは、ちょービックリしたのね^^;

みんな言ってたけど、「メインキャラで出ているときよりコワイ・・・」って
ホントにホントですねw


こんなかんじで、みえるの 「 ドキドキはじめての大海戦 」 は終了しました。
結果のSS撮り忘れ。
最後に見た数字の記憶が確かならば、前日同様わりとよい数字だったなーと。
N狩り専門ってスゴイね!w


さいごにみんなで記念撮影。 (↓ クリッコで大きくなるます。)

20090628009-s.jpg

ご一緒させてくださったみなさま、ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします♪


20090628010.jpg

そうそう、この2日間のおかげで
はじめての大海戦爵位をいただくことができました。
久しぶりに金庫枠が増えた~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚





↓ みなさまお疲れ様でした ボタン。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
