のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
20050526001.jpg

街中でも港などへ行けば釣りができます。
釣ったお魚は即座に換金されてしまいます。不思議です・・・
こんな長い釣り竿、どこにしまっていたのでしょう。不思議です(´・ω・)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
初リスボンです。ロンドンより沢山の人がいてにぎやかです。

20050526001.jpg

プレイ初日からずーっと欲しいと思っていたブーゲンビリアをバザーしている方がいました。初心者にはとっても高いお買い物・・・。早速パパにおねだりして買ってもらいましたヽ(´∀`*)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
イベントがらみでオスロという街に初上陸。
もちろん自力じゃありません、パパにひきずってもらいました。



「北大西洋入港許可」をいただきました。
行ける場所が増えてうれしい~(*´▽`*)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
仕立て道具というアイテムで、洋服の色を変えられることを知りました!
ウルティマオンラインのお友達からICQでメッセージが入り、体験アカウントを取得したので会いに来てくれるとのこと。おめかししなくては~!

20050517001.jpg

で、春っぽいこのカラーに決定。髪になにか飾りたい(´・ω・)

待ち合わせはロンドン酒場前。まるで初デートのようにどきどきです。

20050517002.jpg

いらっしゃいました!
UOではいつもネタ系キャラ衣装なのに、こちらの世界ではいたって普通の青年です。お互い向き合う位置が定まらず会話します。近すぎですってば。
しばらく立ち話をし、「また今度こっちでも一緒に遊ぼうね!」と約束しましたが、お仕事が超多忙な方でこれが最初で最後の対面でした(´・ω・)

その後船で近場のお使いをこなします。「ならず者という名前の方とやたらすれ違うなー」と思っていたら、しばらくしてヤツはNPCであることが判明・・・ なんか騙された気分です(;´д`)

その後パパが来たので初めて艦隊をくんでリューベックへ連れて行ってもらいました。
20050517003.jpg

普通の船ではありえないぐらい接近して海を進みます。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代オンライン 3日目です。
今日も1人、街中をふらふらと散策します。

20050516001.jpg

なんだか私まで怒られた気分です(´・ω・)

20050516002.jpg

おばさまと吟遊詩人を見物です。が、いっこうに始まる気配がありません。
気づいたんですが、この服で椅子に座るとスカートの中が見えてしまいます(>_<)

そんなこんな(?)しているうちに、アテにしていた方とご対面することになりました。
わたしの知ってるネット上でのその人の姿は
こんな熊なんですが → 20050516003.jpg


20050516004.jpg

こんなイカツイ姿のおじ様がやってきましたよ。親子っぽくないですかね?
とゆうことで、パパ決定。

そしてゲーム内で私が初めて発した記念すべき言葉。
tell>>てすと
・・・・・・∑( ̄□ ̄;)

20050516005.jpg

で、造船出来るとのことなので、お船を造ってもらいました。
最初なので、プレゼントしてくださるとのこと。
脱! 不審船(商用バルシャ)ですヽ(´∀`*)ノ

これからイロイロねだるぞ~(違
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
大航海時代オンライン 2日目です。
とりあえず町の中を探索してみます。

20050515001.jpg

有名人のお宅にお邪魔してしまいました。
が、いきなり冷たいお言葉です(´・ω・)

20050515002.jpg

いくつかお使いをこなしつつ、転売を繰り返した結果、名声が100に!
やっとお着替えできました。色が地味目ですが、キニシナイヽ(°▽、°)ノ

20050515003.jpg

お話をする相手がいないので、主婦の井戸端会議に参加します。
お洋服似合いますか?

20050515004.jpg

つぎは遠くまでお使いです。初めて嵐に遭遇しました。
船が小さいからか、野郎どもが波にのまれて減っていきます(ノ_;)

20050515005.jpg

「中学校社会科地図帳」を片手に、なんとか目的地のカレー到着。
オフランスですよ!ヽ(°▽、°)ノ

20050515006.jpg

ロンドンの酒場で休憩。
寂しいので交易商&船乗りグループに混ざってみます。

こんな2日目。
まだ誰とも会話してないよ~ いいのかこれで(´・ω・)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
知り合いを頼って、「お金大好き! 商人」としてZ鯖のロンドンに降り立ちました。

2.jpg

商人ギルドのようです。いきなりイロイロ説明されますが、よく分かりません。
とりあえず適当に聞き流します。

3.jpg

どうやらこのおじさんからお仕事を紹介してもらうようです。

4.jpg

ギルドハウスを出て、いざ町へ~!
人が沢山いますが、私を知っている人は誰もいません。
皆さん忙しそうに走り回っています。
ロンドンの空は曇っています・・・ さびしい(´・ω・)

20050514005.jpg

さびしいので、そこら辺にいた犬とたわむれます。

20050514006.jpg

このおじ様から交易品を仕入れ・・・

20050514007.jpg

いよいよ出航です(`・ω・´)

20050514009.jpg

はじめてのおつかいでお隣の町「ドーバー」へ。
お仕事完了後ふらふらしながらロンドンへ戻ります。
周りはみんな大きな船ばかり。私の船なんてすぐ転覆しそうですよ・・・

20050514010.jpg

酒場から出るといきなり悪そうなやつらにからまれました。
都会はコワイところです(>_<)

20050514011.jpg

綺麗なお姉さんに助けられました。ライザさんというそうです。
一番右のゴードンさん、ちょっとタイプかもです(*´▽`*)

1日目、誰とも会話をせずに終了・・・(´・ω・)
とりあえず早くお着替えしたいです。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
・ブログ開設 2006年2月

・ブログの趣旨
 撮り貯めたスクリーンショットの整理を兼ねて、現在の活動と過去の活動を同時進行で
 UPしています。
 作者自己満足程度のものですので、ご了承ください。

・ブログタイトル
 大槻ケンヂさんの著書、「オーケンの のほほん日記」からいただきました。

・画像のキャラ名表示について
 了解をいただけた方のキャラ名のみ表示させています。
 連絡が取れない方などは、お名前をモザイク処理させていただいております。

・カテゴリー分類について
 Hacha → メインキャラである『Hacha』の活動キロクです。
 Mecha → セカンドキャラ『Mecha』のキロクです。(といってもほとんど活動なしですが)

・コメントなどいただけると、作者が泣いて喜びます。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
