のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Blog☆Ranking参加中です
前回のアップデートで導入されたタロットを引きにマルセイユへ。
マルセイユではダ・ヴィンチとノストラダムスが引かせてくれます。
で、ノストラダムスのほうが雰囲気ありそうなのでそちらへ行ってみることに。

1,000D支払って、5枚の中から一枚選びます。
何故か緊張するんですが・・・。
適当に一番真ん中のカードをえいや~とクリック!

20060228001.jpg

隠者「探求」を暗示するカードを引きました。
意味がわからないので レッツGoogle!d(・ω・*)

隠者のカードの説明
賢者が、右手にランプを持ち、闇を照らしながら立っています。彼は長い年月をかけて発見した秘密の「知恵」を誰かに伝えようとしています。ランプの放つ光は「真実の光」です。この光があるかぎり、どんな状況でも道を誤らずに進むことができるのです。このカードは「隠れているもの」の重要性を表わします。自分の内面に目を向けたり、物事の裏側の部分や本質的な部分に注目すべき暗示があり、「反省」や「分析」など「思考」を働かせること、「理性」や「客観性」を重んじるべきことを示します。このカードが状況を示す場合は、「孤独」「沈黙」「静かな時間の中」にいることなどです。

どうやら今の私には全然関係なさそう。ハズレ・・・?
探索・採集・調達などに良い効果があるそうです。
つづけて引こうとしたら「時間を置いてから来なさい」と怒られました(´・ω・`)
スポンサーサイト
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
副官「ハワード」の名前を「ハワード王子」に変えてみました。
これなら偉そうな態度をとられても許せそうな気がします。

で、未だ役立たず状態の副官ハワード王子ですが、本日なにやら秘密が見えてきました。

20060227001.jpg

「?」のマークが出現し、カーソルを合わせるとスキル習得に必要なレベルなどが見えるように!
どうやら海事だけ上げていれば良いわけではないようです。
交易はお金に物を言わせればなんとでもなりますが(って、お金ないけどw)
冒険系はどうしよう・・・ それ系のスキル皆無なのに(>_<)

20060227002.jpg

いつも人気のゴンさんことゴンサロ・ビゴールさん。
今日も全然接触できませんでした(´・ω・)

20060227003.jpg

海事レベルがやっと30になりました。
お世話になっている皆様のおかげです。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
サフィンさんが冒険家に転職するというので、最後に一緒に商船回しをしてもらいました。
落ち際に大砲、鉄板、へんな仮面を譲って頂きました。
ありがとうございます~(*´▽`*)

20060226001.jpg

仮面をかぶると不憫な子っぽいので泣いてみます。

20060226002.jpg

ピサの東側あたりでジェノヴァ商船隊を襲います。
たまにローマ護衛艦隊とかいうのんがいるんですが、砲撃が痛い。
白兵中でも普通に撃ってきやがります・・・
2回ぐらい沈んで全滅させてやりましたよヽ(`Д´)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
20060225001.jpg

ジェノヴァにて、バザー中のルビーさん発見。ゴザに座らせていただきました。
「子連れの出稼ぎみたいだ」とのこと。

20060225002.jpg

24時からは商会の集まり。
30分ぐらいかけて2艦隊分やっと出したクエストでおそろいの鎧ゲット。
この姿で街中をぞろぞろ走るすがたはとても異様な光景でした。

20060225003.jpg

売られたケンカを6人で買います。いぢめのようです。
レプティリア団Lv.11さん! あなたが悪いんです(>_<)

その後黒海にある新しい街、オデッサへ行って午前4時近くに解散。
夜更かしし過ぎです・・・ でも楽しかったヽ(´∀`*)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
体調が悪かったので仕事を休んでしまいました。
で、お昼ぐらいには調子が良くなってきたのでログインしてしまいました^^;

フローニンゲンの次にロンドンから近そうな新しい街、ダンツィヒへ行ってみるコトに。とちゅうヘンなのに絡まれて戦闘をしていると、ハワードくんがレベルアップした模様。

20060223001.jpg

やっぱりなんだか偉そうです・・・

20060223002.jpg

ダンツィヒのだいたいの場所を事前に調べて行ったので迷うことなくすんなり到着。どこかの街と造りが似ているのは気づかなかったことにしておきます。初上陸記念で投資をしてきましたが、既に大金を投資している方が沢山! その財力はどこから来るのでしょう!!(@_@;)

20060223003.jpg

その後リガ方面行きのクエストを受けてきたので移動。初めて吹雪に遭いました。せっかくここまで来たのだからとスエーデン艦隊(大)なんかと戦っているうちに2度も吹雪に遭遇。小一時間の間で合計3回って・・・ 雪で目がチカチカするので帰ることに。

20060223004.jpg

帰り道、再びダンツィヒに寄って街中をウロウロしていると臨時メンテナンスの時間に。記念にINしたままメンテを迎えてみました。初体験ですヽ(°▽、°)ノ

メンテ明け後、副官ハワード君のスキル上げのために特産品を売りつけに西洋へ。ガレーであまり積めなかったので経験値もあまりもらえなかったよ(´・ω・)

20060223005.jpg

それでも交易レベルが上がった模様。はやく「まだまだ」から脱してください。

20060223006.jpg

リスボンの街中でトイフェルさん発見! こちらには全く気づかず走り去られてしまったのでストーカーしてみました! 「なんでこんなこんな時間にいるの~!」とお叱りを受けました。(というのはウソで、だらだら立ち話)
ホントに午前中は体調悪かったんですってば~ヽ(´∀`;)ノ

今日もハワード君の能力は開花しませんでした。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
一周年記念大型アップデート終了後、初ログイン。
副官が雇用できるようになったり、新しい街ができたりといろいろあります。
が!!! 私が一番気になっていたのはー

20060222001.jpg
コレです↑
旗付きNPCを襲うと敵対度が上がるのは承知のことでしたが、文字で表現されると正直凹みます。他のプレーヤーの方の情報もこっそり見せて頂いたんですが、みなさん「平穏」という文字がずらずらと並んでいます・・・
わたし超悪いヤツっぽいじゃないですかヽ(`Д´)ノ

まあ、こんなことでガッカリしていてもしかたないのでリスボンへ移動。
副官探しで酒場は人がいっぱい。ルイーダの酒場っぽいですね。

20060222004.jpg

こんなに遠いところにいても、「いらっしゃい」と言ってくれるマスターありがとう。

最初に気になったのは海軍士官のエスメラルダさん。でも風貌が恐そうです。
私が虐げられそうなので雇うのはやめてロンドンへ移動。大型アップデート直後のせいか、いつもより行き交う船が沢山です。活気があっていいかんじ。
やっぱりこちらも酒場が大盛況。早速副官探しです。ここで気になったのが上級仕官のハワードさん見た目と職業がよさげなので雇用してみました。かなり適当・・・

20060222006.jpg

なんか偉そうな態度なのが気になります。

20060222007.jpg

まだ何が得意なのかわかりません~ はやく育ってくださいね(。・ω・。)ノ

20060222008.jpg

その後いちばん近くにありそうな新しい街「フローニンゲン」へ。どーしても“不労人間”と読めてしまうのは何故でしょう。上陸記念投資をしたかったのですが、ネーデルランド領土で出来ませんでした。残念(´・ω・)

20060222009.jpg

ロンドンの酒場へ戻るとクラールさんと遭遇。副官について会話を。
「イカツイおじ様が多いよねー」とちょっと愚痴。

20060222010.jpg

「寝る前にちょこっと」と思ってやったブルターニュ私掠船団クエで2度も沈んでやっとクリア。船の往来が多い場所なので恥ずかしい(>_<) こんなに砲撃痛かったですっけ? 気のせいですか、そうですか・・・

この日、副官ハワード君の能力は目覚めませんでした(´・ω・)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。