のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
転職をしてから冒険家業に勤しむ私。
"スルタン回し"と呼ばれているクエスト回し等やってます。
なんだか響きが冒険家チックです。

20060331001.jpg

スキルが低すぎるので最初に1人で開けさせてもらってます。
みなさんお外で待機中です(ノ∀`)
やっと開錠スキルランクが3になりました。

20060331002.jpg

『世界の七不思議の主』というクエストで、

20060331003.jpg

クフ王の王杖を発見し、
(これもまたスキルの関係で最初に1人で・・・)

『悲劇の追悼』というクエストをこなしたところで
考古学スキルランクが5になりました。

20060331004.jpg

なんかヘンなコト口走ってるよこの人わ。
でも音に反応して指は無意識にシャッターを切っちゃうの(´・ω・)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
初期色含め全7色。色選び放題。

20060329001.jpg


20060329002.jpg20060329003.jpg



20060329004.jpg20060329005.jpg



20060329006.jpg20060329007.jpg



20060329008.jpg20060329009.jpg


20060329010.jpg


自分へ>>
転職すると金庫の肥やしにしかならないので、
 大事にしまっておかないで着てあげましょう~。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ちょっと前の日のことですが、
苦労して取り戻してきた、アリエさんのマスケラを
ご本人のところへお届けに行きました。

きっと喜んでくれるんだろうなーと彼女の元へ向かうと、

20060328001.jpg

アリエ「でも もう代わりの
     マスケラ手に入れてしまったわ」
 
 しょんぼり・・・・(´・ω・)

もうそんな姉さんのコトは忘れて『カルネヴァレアービト』もらいに。

20060328002.jpg

赤と紫、どっちを貰うかかなり迷って赤に決定。
早速マスケラとセットで着てみます。

20060328003.jpg
通常の3倍のスピードで接近する乗り物に乗れそうです。
マスケラコワイってゆうか、キモイ(;´д`)

20060328004.jpg

で、ある条件を満たしていると、仕立て道具で色が変えられる
カルネヴァレアービトと交換していただけるそうで。
さんざん悩んで色選択した私の立場は・・・

せっかくなので、全部の色に変えてみました。

20060328005.jpg20060328006.jpg20060328007.jpg


20060328008.jpg20060328009.jpg

やっぱ赤だなd(・ω・*)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
インド帰りのシャーベットさんから、お土産で『黒檀製タンバリン』を
いただきました。

20060327001.jpg
お礼にペットを2匹プレゼント! かわいがってね(^。^)

で、「黒檀ってなに?? 読めないんですけど~」ってことで調べます。

こく‐たん【黒檀】
カキノキ科の常緑高木。葉は楕円形。雄花は短い柄に群生し、雌花は
葉の付け根に単生する。東南アジアの原産で、材は黒色で堅く光沢があ
り、家具などに珍重される。烏木(うぼく)。烏文木。


かしこさが1あがった!(∩´∀`)∩

20060327002.jpg
ありがとう~ 大事に奏でまくります^^

20060327003.jpg

青熊餅さんからは『ナタルの杖』という装備品をいただきました。

20060327004.jpg

はじめてちゃんと見たんですが、上の部分が鳥!!!
とり~! ⌒(ё)⌒ かわいい~ ありがとん(≧▽≦)

20060327005.jpg

アテネでタコのお届けクエストしたら、冒険レベルが22になりました。
タコでレベルアップって・・・(´・ω・)
タコ・・・ たこ・・・C:。ミ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
交易上げに区切りをつけて、予定通り冒険家に転職することにしました。
紡績商として最後に『ミトラ』を作成。

20060326001.jpg
大成功です~(∩´∀`)∩ ちょっとHQ品?

20060326002.jpg

先日の進路相談で決めたとおり、財宝探索家に転職。
適当にとってた『生物調査、地理学』を切って『考古学、観察』を習得。

で、切るか残すか迷いまくっている『調理』。
だいぶ前にパウンドケーキ作りまくってR6まで上げて放置中です。

調理スキルを習得しなかったら、パウンドケーキを作ることもなく
パウンドケーキを作らなかったら、小麦粉を買いにオポルトへも行かず
オポルトへ行かなかったら今の商会にナンパ誘って頂くこともなく
そー思うと切るのがとても忍びないなぁ~

20060326003.jpg

と、ちょっと感傷に浸ってみましたが、もうやる気ないので思い切って切り!
で、持ってた方が良いと言われた『解錠』を習得しました。

そしてカルカッタで作ってきたお洋服に早速お着替えです(≧▽≦)
相変わらず形から入る人です。

20060326004.jpg20060326005.jpg

『アルバ』と『ミトラ』の前と後ろ~ 神官チック(*´▽`*)
アルバは宗教学+1になる素敵装備です。
宗教学ですか? 習得しませんよ・・・^^;
色がたくさん選べるので、全色染め変えして楽しみました。

20060326006.jpg
頭装備『ミトラ』って、イカっぽくありませんか?

ということで! 冒険家の先輩方、これからよろしくお願いします~


最後に副官ハワード王子
20060326007.jpg

補助スキルで『戦術+1』というのが見えました。
けど、私が戦術スキルを持っていないので無意味なようです(´・ω・)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
商会のみんなで集まって遊ぶ日です~

20060325008.jpg

集合時間23:30を過ぎてもみんな揃いません。
遅刻しなかった3人でまったりぼーっと待ちます。

20060325009.jpg

『海の民の剣』狙いでクエスト出し。
冒険者のみなさん、いつもお役に立てずにスミマセン(>_<)

20060325010.jpg

頑張って頂いて、2艦隊分クエスト出してもらったよ~ヽ(°▽、°)ノ
アテネへ移動し情報入手後、アテネ東対岸へ。

20060325011.jpg

マラソン大会ちっく

20060325012.jpg

やられたらやり返すの絵
Hachaは武器持ってなかったので会計棒でぶったたいてますよ・・・
なんかわかんないけどたまに陸上戦もオモシロイです。

20060325013.jpg

『海の民の剣』発見(∩´∀`)∩
漕船+2とかいうスゴイアイテムです。

20060325014.jpg

最後にお約束の記念撮影。
遅い時間までお疲れ様でした(・-・)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
一度ぐらい極めた職業に就いてみたいと思って見つけたのが『仕立師』
の職業。(とゆうか、スキル的に仕立師ぐらいしか私にはなかったw)

クエストを出す必要条件を満たすために、イタリア語、フランス語を習
得してマルセイユへ。

20060325001.jpg

194枚の依頼斡旋書を握りしめ~ レッツクエスト出し(`・ω・´)

「出ない、出ない、出ないよ~(ノ_;)」というのを想像してたんですが、
20枚弱使ったところであっさり出ましたよ。
長期戦を覚悟し、依頼斡旋書をカスタムスロットに登録して挑んだのに
なんだかあっけなかったです。
特に出づらいクエストではなかったのかしら?

20060325002.jpg

ふむふむ、3人のお嬢様方にお届けするんですね。
粗相があってはいけないそうなので自分なりに正装してお伺いします。

20060325003.jpg

納品する『サテン製ラフカラードレス』3着は、先日カルカッタで作っ
てきたので、あとはお届けに行くだけです。

20060325004.jpg
1人目 ナントのマルグリット王女

20060325005.jpg
2人目 ラグーザのベロニカ嬢

20060325006.jpg
3人目 イスタンブールのロッサーナ様

うぢゃうぢゃいるイスタンブール周辺のNPCに絡まれることもなく
無事にお届け完了(∩´∀`)∩

20060325007.jpg

『一級仕立職人免除』いただきました。
これで老後の職業ゲットです。

途中ヴェネツィアへ謝肉祭のイベントアイテムを受け取りに行ったので、
結構時間がかかりました。
ってゆーか、移動距離が長すぎで~途中で飽きた^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
セクシーなトイフェルさんに会えるというので、セビリアへ行ってみました。

20060324002.jpg

お~ セクシー(≧▽≦)
動くとヒラヒラする飾りが可愛らしいです。

20060324003.jpg

お借りして試着させていただきました。
踊って~と言われたのでフルート吹いてみますが、なんだか学芸会っぽ
い・・・ タンバリンの方が様になりそうですね。

その後、話の流れでポーカーすることに。

20060324005.jpg

私が出した中で一番良かったやつ。

20060324004.jpg

この日一番すごかったと思われる、トイフェルさんのフォーカード。

20060324006.jpg

気づいたら2時間以上経ってました。
結果、Hachaひとり惨敗です(´・ω・)

  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
草木も眠る丑三つ時(牛二つ時だったかな)、交易所で交渉です。
もうね、ダメですわコレの操作してる人。完全に相場に踊らされていま
す。目覚ましセットして寝て、深夜に頃合い見計らって起き出してるん
ですよ^^; 嗚呼、踊るダメ人間。

交易所のおじさまはなかなか交渉に応じて下さらず、失敗する度に海へ
飛び出し、戻ってきてはまた再交渉。そんなこんなで何度か移動を繰り
返していると、
「こんな時間に何してるの~」とTellいただいてしまいました。
ひー、見つかったっ(/ω\;)

20060324001.jpg

そして、やっとおじさまを口説き落とし、なんとか交渉成立。
交易レベル54に上がりました。
(なんか冠をかぶっているのは、社交ランクをブーストして少しでも
ふっかけ回数を増やそうという悪あがきです。)

寝不足は美容の大敵です。
もうしません。(しないと思う。・・・、しないんじゃないかな。)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
休日だったのでお昼から活動です。
生糸の買い相場、ベルベットの売り相場、ともにまぁまぁ良さそうだっ
たので作業開始(`・ω・´)

ひたすら「買って→織って→売って」を繰り返します。
繊維取り引きも上げたかったので、欲しくもない黄麻も買ってその場す
ぐ返品します。
「買って → 織って → 売って → 食べて~」
   ・
   ・
   ・
   ・
「買って → 織って → 売って → 食べて~」
 ぅわあぁぁーん、飽きたぁ~ヽ(`Д´)ノ
でも、WBC見ながらだったので多少は気が紛れてたかな。
頑張れベルベッター!(違

20060321001.jpg

途中、交易レベルが53に上がりー (シャッター切るのが早かった図

20060321002.jpg

繊維取引スキルランクも8になりました (もう黄麻買わぬ~(>_<)

単純作業を繰り返すこと数時間・・・
手持ちの仕入発注書(カテゴリー3)が尽きたので作業終了。
思ったより早く終わった~! お疲れ様でした~ヽ(´∀`*)ノ

20060321003.jpg
今回頑張ったHachaの Before ↑ と After ↓
20060321004.jpg

目に見える成長はほとんどナシです。
爵位をお金で買った投資を結構したので貯金は全然増えませんでした。
(というか、結構赤字です)


20060321005.jpg
副官ハワード王子の Before ↑ と After ↓
20060321006.jpg

交易レベルが6から14まで育ちました。
なんか「?」が増えましたよ~(∩´∀`)∩
倉庫番特性が“29C”とかいう低さなのは、この人の職業柄仕方ない
のでしょーか?

「カルカッタですること終わったし、さていつ帰ろうかなー」と
ベンチでぼーっと佇んでいると、またまたハーヴァンさんにお会いしま
した。セイロンの宝石相場が下がって来てると教えていただいたので、
お願いをして一緒に連れて行ってもらいました。コワイんですよ、
カルカッタとかセイロンの周辺に近寄るのが^^;

20060321007.jpg

交易所前は人が沢山。みなさんその時をじーっと待っているようです。
2時間後ぐらいに買い時だよ~と教えてもらったので積み込みます。
取引スキルの高いハーヴァンさんのおかげでサクサク作業完了。
帰りもヨーロッパまでご一緒させていただきました。

20060321008.jpg

『船長~! こっちにきて一緒に飲みやしょうぜ!』
途中こんな出来事あったんですが、何コレww
どーゆうときにこんなコトするんですかねー?
サボってんの?

PKにも嵐にも遭わず、順調に117日でアントワープ到着。
どうもお世話になりました~(*´▽`*)

20060321009.jpg

爵位もらいました。金庫枠ゲットヽ(°▽、°)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
カルカッタ籠もり 2日目です。
INして銀行前に行ったら、お友達のハーヴァンさんに会いました。

20060320001.jpg

インドに来て初めて人と会話しましたよヽ(´∀`*)ノ
アクト率が高い割に、友達の少ない寂しいHachaです・・・

この日INした時間は生糸の売り相場、ベルベットの買い取り相場も
イマイチですることがありません(´・ω・`)
暇だったので、ヨーロッパに帰ってから受けたいと思っているクエスト
達成用のアイテム作りをしました。

20060320002.jpg

↑ これ(ラフカラードレス)を作ってから、
こんなもの(サテン製ラフカラードレス)に仕立て直します↓

20060320003.jpg

せっかくなので試着します。
1人ファッションショーは恥ずかしいので、人目の着かない街の隅っこ
に移動です。工房前のスペースが広くていいかんじでした。

20060320004.jpg
『ラフカラードレス』と

20060320005.jpg
『サテン製ラフカラードレス』です。

大人っぽい素敵ドレスです。
見た目は色違いなだけで、性能がちょっと違う程度ですね。

20060320006.jpg

細部まで凝っていてキレーですね。
この服で洋上移動はもったいないので街着用に一着欲しいところですが
椅子にお座りできないのがなぁ・・・ それよりも金庫枠が(>_<)

あと、冒険者専用の『アルバ』も作ってみました。

20060320007.jpg

まだ着れないんですけどね、転職したら着てみたいのです。
微妙にHQ品?

1人ファッションショーでひとしきり満足した後、暇つぶしでちょっと
戦闘してみました。装備は鉄板2枚、商用クリッパーに着けていたよく
分からない店売り大砲(8門)です。ロロ冠も偉大槍も持ってませんw
出航してまもなく襲う前に襲われ、うまく白兵にもっていけないなーと
思ったら接舷を切っていたことを思い出し、なんかもー滅茶苦茶です。

20060320008.jpg


なんとか全部倒したものの、
20060320009.jpg すごいやられっぷり・・・w

経験値もいまいちで、割に合わないので戦闘終了しました。
次の日頑張ろう^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
『新しい街の発見』と『マスケラのお届け』をやりつつインドを目指し
ます。最終目的地は第二の故郷カルカッタです。籠もってベルベッター
をやって副官ハワード王子の交易レベル上げです。
途中まで青熊餅さんとご一緒します。

20060319001.jpg

なんかこのスティーブンさん、とんでもない場所にいたんですが~
そして勝手に船に乗り込まれてしまった模様。

20060319006.jpg

ナタール、キルワ、ソコトラを発見し、残った新しい街ジェッダを目指
します。ジェッダへ向かう途中にある紅海はずーーっと向かい風だし、
NPCの艦隊は多いしで「ムキーヽ(`Д´)ノ」となりそうでした。
(というか、ちょっとムキーってなった・・・)

20060319002.jpg

なんとか無事ジェッダ到着(∩´∀`)∩

20060319007.jpg

ラクダ発見! どうぶつラブ! 記念撮影します。

20060319008.jpg

『ラクダ人間』できました。中は意外と温いです。
(↑クリックで大きな画像見られます~! って、イラナイって?)

20060319003.jpg

途中アデンに寄り、『接舷』を一時忘れて『水平射撃』を習得。
左利きのアーマッドさん、お名前がカッコイイ~!
右利きのHacha、ふつーすぎでかえってカッコ悪っっ

20060319004.jpg

サハルくん、お久しぶり~!
その台詞、どうせみんなに言ってるんでしょ?(´・ω・)

アデンを出てからはカルカッタへ向けて一直線に進みます。
カリカット周辺はコワイので近寄りません。

20060319005.jpg

そしてカルカッタに無事到着。久しぶり~ 懐かしい~(≧▽≦)
あちこち寄り道したのでとてもながい道のりでした。
早速お着替えしてやる気モードです。
相場とにらめっこしながらベルベット織り織り売り売りします。
何日間ここに滞在するかわかりませんが、青熊餅さんにいただいた
約200枚ある発注依頼書を使い切るまで頑張ります(`・ω・´)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
20060318000.jpg

副官ハワード王子のスキル上げのために商人に転職しました。
紡績商で「ベルベッター再び!」するのです。

20060318001.jpg

で、なんか地図持っていたので、ウイスキー購入ついでに行ってみるこ
とに。現地に着いてからリボンを持っていないことに気がつきますが、
まぁ何とかなるでしょう~と進みます。

20060318002.jpg

地図ってダブルクリックするとポイントが光るんですねー
便利なんだ~! 初めて知りました。

20060318003.jpg

光ってるポイント付近へ行って、ほじくって発見。
あれ?「豪華な宝石細工の地図」じゃなかったの??
見つけたのは壊れたブローチでしたよ(´・ω・)

そして帰り道・・・ 迷子になりました。
Webで見た地図では迷いそうもないなーと思っていたのに。
なんで~! そして、目印の白い花ありすぎ~!ヽ(`Д´)ノ
商会チャットで「迷子になった~」と漏らしたところ、
「迷路みたいに壁づたいに進めば出れるのでは?」とか
「敵にやられて死むと入り口に戻れるよ」とかアドバイスを頂きますが
死むのはイヤなので走り回ります(`・ω・´)

20060318004.jpg

白い花以外の目印、「大きな木」発見!ヽ(°▽、°)ノ
なんでかとんでもなく遠いところまで来ているようです。

20060318005.jpg

そして救助にきていただく始末ですよ(ノ∀`)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ヴェネツィア謝肉祭にスタッフキャラクターの出演があるというので見
てきました。朝からヴェネツィアでHachaキャラが待機していたので、最
初からばっちりですd(・ω・*)

20060317004.jpg

現れたのはピンクの衣装の『ポーリーヌ・ブノワさん』というちょっと
男気のあるお姉さん。テオドールさんという方を探しているのだそうで
す。一週間前にもスタッフキャラさんが来たそーですが、見られなかっ
たので話の繋がりが分かりません^^;

20060317005.jpg

軽くコミュニケーションをとって・・・

20060317006.jpg

記念撮影モードで教会前に整列して・・・

20060317007.jpg

サヨウナラ~ でした。

平日の20時ってこともあってか、ギャラリー少なめなのかな?
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
眠い目をこすりつつ、早朝5時ちょっとすぎにログイン。
前日積んだ交易品のため、PKを避けてこんな時間に移動です。
さよならカリブ、また来るね~(*・_・)ノ~~

で、到着目的地はヴェネツィアです。
なんでヴェネツィアかといいますと、この日20時から予定の
謝肉祭の『スタッフキャラクター出演イベント』が目的です。
普通に帰宅するとどーしても20時なんてギリギリなわけで、
仕事持ちぃは前日か早朝移動しかないわけです。

旗無しNPCが周りからいなくなり、船が順調に進み始めると
暇です。暇というよりか、とても眠いです・・・(>_<)
「こんな時間、誰もログインしてないよなー」と思いながら
フレンドリスト、商会リストを見てみたら・・・

お1人! い ま し た よ ! !

なんでも4時に目が覚めたという超早起きさんです。
4時は早朝っていうよりも深夜だと思うのですがー(゜_。)?
先生はどう思われますか?

20060317001.jpg

PKには遭遇しませんでしたが、強襲が多い多い。
こっちは急いでるのに、雑魚いのも強いのも容赦ないです。

20060317002.jpg

こやつらは5回も停戦協定を拒否しやがり、1発クリティカルまで
くれました。戦闘範囲離脱でなんとか逃げ(´・ω・`)
で、あとから気付いたんですが、ガレーで漕がなくていいんだから
警戒スキル発動しておけばよかったんですね・・・。

20060317003.jpg

ジャマイカ → ヴェネツィアを無寄港71日で移動完了。
なんとか朝のうちにたどり着けました。
もやっとしてるのは、いつものことです。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
最近だいぶ無謀です。
戦闘レベル31程度で1人でバッカニア艦隊に突っ込みます。

20060316001.jpg

提督狙いで上手に接舷できれば倒せます。
でも2回に1回は沈んじゃうんですけどね。
そんなわけで、先日回復して貰った船の耐久、もう最低まで落ちて
しまいました。ゴメンなさい~^^;

20060316002.jpg

昨日ブーツが壊れた~と言っていたら、SAPPHIREさんがお土産にと
持ってきてくれました。スゴイありがとう~ヽ(°▽、°)ノ
カリブってヘンなサンダルしか売ってないんですもんw

20060316003.jpg

その後イベントのお手伝いをし、少しバッカニア狩りをしたところで
戦闘レベルが32になりました。
とりあえず一区切りということで、一度ヨーロッパへ帰って転職し、
副官ハワード王子のために交易上げをします。少し海事お休みです。

船をアラビアンガレーから商用クリッパーに乗り換え、カリブの特産品
を沢山詰め込んで帰り支度です。
PKに遭いたくないので早朝移動することにしました。
目標、5時起床です(`・ω・´)
朝が苦手な私をそこまでさせるのは一体なんなんでしょうw
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
平日はあまり時間がとれないので、
近場でバッカニアとかバッカニアとか賞金稼ぎとかと戦闘です。
UO(060314-224325-04).jpg


UO(060315-001509-05).jpg

同時に白兵に入って、同時に終了しました。
さすが強大プレイ。

20060315221334.jpg

副官ハワード王子、こんなかんじです。
兵長81になりました。
冒険、交易を上げないと他の「?」は外れないのです(´・ω・)

20060315221343.jpg

桟橋で、浮いてる?
レザーブーツ壊れちゃったのでヨーロッパに帰るまで裸足です。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
青熊餅さんに『ドレッドヘア』もらいました。

20060312001.jpg

LUBYさんとおそろいでカワイイです。
カラーが若干違うのは、地毛の色が出るからのようです。
今までと違う髪型、見慣れないので違和感アリアリ。
大航海時代の世界にも美容院なんかあったら楽しいのにねw

お誘いを受けた募集艦隊に3人で加わって壺へ。
先日の見学モードからいよいよ実践モードです。

20060312002.jpg

ガレアスとかガレアスとかガレアスとか(しつこいw)、大きい船の方々ばかり。
アラガレ、重ガレーサイズの艦隊は他に見かけませんでした^^;
今までの基本全滅狙いとは違い、提督だけをサクサク倒していくようです。
この日は1戦闘あたり166経験が入りました。こりゃー皆さん壺に籠もるわけ
だなあと納得。

お水調達アイテム『名探検家の手記』を2冊もって行きますが雨が降らない期間が
長く、一度水切れになっちゃいました。今回組んだ艦隊の雰囲気ではとても
「水がなくなったうんにゃら~ヽ(°∀° )ノ」と言える雰囲気ではなかったので
商会チャットで「水切れたー」とぼやきます。
で、水なしで白兵するとがんがん船員が減るんですね。離れて砲撃でやり過ごした
かったんですが、接触した状態で戦闘開始にもっていくので、どーしても白兵に。
食料ばっかり収奪しないで、水とかお酒も収奪してくださいよ(>_<) 
やっぱり調達スキル欲しいなあ・・・。

20060312003.jpg

なにもこんなところで釣らなくてもいいのにw

20060312004.jpg

副官ハワード王子、レベル上がりました。
他のおしゃべりはしてくれないのでしょうか?

20060312005.jpg

海事レベル、31になりました。

1時間ちょっと壺ったところでサントドミンゴに帰ります。
操作する人の体調があまり良くなかったのでこの日はこれで終了。

レベルはがんがん上がりそうですが、スキルは置いてけぼりになりそうですね。スキル枠
目的で海事レベル上げるのには最適なのかなぁ。うーん、でも早くモップに乗ってみたいし、
これでいいのかなーと悩むところです。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ドリームバスターの続きでカリブへ行きました。
途中で幽霊船に遭遇させてもらったりで面白かったw
(びっくりしてSSは撮れなかった・・・)

20060311005.jpg

不思議生命体。
ドラクエ4のラスボスでこんなのいませんでしたっけ?

20060311006.jpg

イベントキャラ、フリオさんに連れられて沼へ。
沼っていうよりもなんか・・・

20060311007.jpg

よくわからないうちにまた沈みます(ノ∀`)
カリブイベントは強い方とご一緒しないとキツげです。

20060311008.jpg

イベント終了時、アイテム「海賊殺し」いただきました。
装備すると呪われそうなアイテム名ですね・・・
ドリームバスターのカリブイベントはちょっと感動しました。
あとでちゃんとログを読み返したいと思います。

20060311009.jpg

ファンネルさんに船の耐久を200も回復していただきました。
南国で癒されましたヽ(´∀`*)ノ
その後、海事上げで有名なカリブ『壺』に連れて行ってもらい、壺初体験!
スゴイところでした。

で、途中でイベントの情報を聞き漏らしたオマヌケな私。
1人引き返して情報を聞きに行く途中でPKに追っかけられその場でログアウト。
戦列艦まで出して救出に来て頂いたりしてご迷惑をおかけしてしまいました。
この場で改めてお礼申し上げます。
またご迷惑かけるかもしれませんが、許してください^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
前日のイベントの続きでナポリへ。

20060311001.jpg

いきなりストリートライブで頭ピッカリ。
イベントそっちのけで楽器を奏でまくります。

ノストラダムス邸にて進路相談。

20060311002.jpg

近いうちに冒険家に転職するにあたって
現冒険家と元冒険家のお二人に相談にのっていただきました。
発掘許可証を持っているので、わけ分からずに習得した財宝鑑定を生かし、
考古学を修得して、『財宝探索家』でやっていくことに決めました。
開錠もあったほうがいいのかな?

20060311003.jpg

ネコと戯れる青年。背中に哀愁を感じます。

20060311004.jpg

モデルが5人に増えました。
マスケラのお届けでオスロへ行けばあと1人増えるのかな?

ってゆうか、オスロ遠い~ヽ(`Д´)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
金曜日です! 週末です。
同僚からのお誘いよりも、DOLの約束を優先してそっこー帰宅です(ノ∀`)

20060310001.jpg

サントドミンゴにて、港で黄昏れるクマさんがいました。
楽器背負ってカワイイ(*´д`)

20060310002.jpg

副官ハワード王子、補助スキルが1コ見えました。
「砲術+1」です。
今のところ役に立ってるのかどうか不明・・・(´・ω・)

20060310003.jpg

商会の集会で、イングランドイベントのお手伝い。
ライザさん、なんども進路妨害をしてくれました。
さすがです。
けっこういい軍人さんのハズなのに、お船小さいですね。

引き続き商会の皆さんとLiveイベント「ドリームバスター」でヴェネツィアへ。

20060310004.jpg

「てめえ」とか言われてしまいました。
親父にも言われたことないのにー!(違

その後は眠くてあんまり覚えていません。
ぶっちゃけストーリーもちゃんと把握していません。
ヴェネツィア-アレクサンドリアの往復をしたところでベッドに沈みました。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ジェノヴァスクールにもそろそろ飽きてきたのでカリブへ行ってみました。
(ちなみに今の海事レベル 30です^^;)
連れてきてもらったことは数回あったけど、1人で行くのは初めて。
目印がないので不安です。教えてもらった座標を頼りに進みます。

20060309002.jpg

野郎ども「船長、星がやたらと出てやすねぇ・・・」
なにげにロマンチスト!?

20060309003.jpg

モヤッとしてますが、32日かけて無事サンファンに到着(∩´∀`)∩
移動中は商会チャットのおかげで楽しく過ごせました。

補給をしてサントドミンゴへ移動。
高レベルな軍人さん達でいっぱいです。

20060309004.jpg

コルセアコートは暑そうなので、とりあえずお着替えします。

こんなクエストが出ていたので受けてみました。
お話聞くだけで終わりっぽい?

20060309005.jpg

海事クエスト「奇怪な噂」 ☆10コです。
報酬額が低いのは戦闘がないからかなーと聞き進めていくと
案の定、町の中で9回お話を聞いて終了(^。^)
話の内容はちょいコワイ系でした・・・

とゆうか、サントドミンゴのクエストってば☆多すぎ・・・
難易度低いのはヨーロッパへの連絡ばっかりで、受けられそうなのがないよ(´・ω・)
で、何度か斡旋書を使って出てきたのが

20060309006.jpg

海事クエスト「北の私掠船を討て」 ☆7こです。
近場で終わりそうなので、ダメもとで受けてみます。

20060309007.jpg

やっぱりやられちゃいましたヽ(°▽、°)ノ

その後戦闘中に嵐に遭ったり、食料尽きそうなので戻ったり、
何度か沈んだりしてやっとクエスト達成。

20060309008.jpg

出てくる敵の数によるかもですが、全滅狙いはかなりキツイ^^;

いっぱい沈んだけど、面白いねカリブ(*´▽`*)
もっと強くなったら募集してる艦隊に参加とかしてみたいですね。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
海事クエスト「追われた騎士団」を青熊餅さんと受けました。

20060307001.jpg

☆7コです。今回初めて受けました。

「ラム装備の大型ガレーが突っ込んでくる」と事前情報があったので
接近しないように砲撃しつつ様子見と思ったのもつかの間
すんごい勢いで迫ってくるのがいて恐怖です(>_<)
一度ボコっと突っ込まれると150ぐらいダメージ受けます。
耐久落ちきった船には大ダメージでキツイです。
あれよあれよしているうちに・・・

20060307002.jpg

沈んじゃいました(ノ∀`)
マイナス200いくつって数字が見えたのですが・・・w

リベンジで正面に触らないように白兵にもっていきクエストクリア。

20060307003.jpg

なんてゆーか、まじめに恐かったよこれ(;´д`)


20060307004.jpg

先日の冒険者クエスト「トロイ」の続き
「トロイ王家の財宝」に一緒に連れて行ってもらいました。

20060307005.jpg

財宝は普通の野っ原に埋まっていた模様。

20060307006.jpg

また転職証もらってしまいました。
所持している転職証のほとんどが他力本願でゲットです^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今日は始めにマルセイユのノストラダムスさんちでタロットをひきました。

20060306000.jpg

月「不安」を暗示するカードだそうです。
イヤんな予感を抱きつつ調べます。

月のカードの説明
おぼろげで、ぼんやり周りを照らす月の光は、その人間の持つ恐怖や願望を表わすように、実体を幻へ作りかえます。月のカードは真実をねじ曲げてしまう「幻想」の働きを表わし、「誤解」「誤算」「偽り」「嘘」などに気づかない状態や、自ら何かを「ごまかす」といった「確信犯」を暗示します。月の下には、感情を象徴する水たまりがあり、その中のザリガニは本能的な衝動を象徴します。月の引力に引きつけられ、ザリガニが水面へと動くと水は波立ちます。このカードは感情の乱れからくる「不安」を抱えたまま「現実逃避」してしまいやすい状況も示しています。

またハズレですか(´・ω・)

で、出航してさっそく「新米船員のホームシック」ですよ。
商用バルシャ時代に数回見ただけのような記憶が・・・

20060306001.jpg

ベテランしか雇っていないはずなのですが・・・
ってゆうか、大人の男がホームシックになるなーヽ(`Д´)ノ
仕方がないので私の華麗なタンバリン演奏で野郎どもを癒してあげました。

20060306002.jpg

初めて正しい楽器の使い方をしたと思います。
常に持ち歩いていた甲斐があったというものです(^。^)


青熊餅さんの出した冒険者クエスト「トロイ」を紹介してもらいました。
なかなか出ない希少クエストなのだそうです。

20060306003.jpg

必要スキルのとこ、真っ赤ですよ(ノ∀`)

青熊餅さんのスキルがちょっと足りないそうで、
親切なポルトガルの方に同行してもらい無事クエスト達成。

20060306004.jpg

冒険レベルが21になりました(∩´∀`)∩
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
かなーり久しぶりでMechaでログインです。
マルセイユでぼーっと立ちんぼしたままよそ見をしていると・・・

20060305001.jpg

リュクさんに声をかけられていましたΣ(・ω・ノ)ノ

20060305001-2.jpg

呆けてるとこ見られてた~(/ω\*)
そして「Mechaぜんぜん成長してないね」と言われちゃいましたw

しばし雑談後、トイフェル商会長からの指令で、カズさんと
海事クエスト「強奪」を受けることに。

20060305002.jpg

ホーネットの紋章が目当てです。
自力でホーネットの紋章ゲットしてくれば正商会員として認めてくれるとのこと。
(Mechaが商会リストで上から2番目ってコトは黙っておきますw)

20060305003.jpg

Mechaは操帆スキルないのでカズさんに引きずってもらいます。
らくちーん(*´▽`*)

20060305005.jpg

弱い敵が出てくるクエストなので無事ゲットです~!
これで正商会員として認めてもらえます(^。^)

20060305006.jpg

トイフェル商会長もお喜びのご様子。

 トイフェル>正規会員祝いにあげようw
 トイフェル>めちゃ兄さんは、何が欲しい~?w
 Mecha>クマきぐるみ!
 トイフェル>!!
 リュク>(笑)
 トイフェル>あたしも欲しいからダメですw

速攻で却下されました^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ヴェネツィア謝肉祭が一段落したので、1人で海事クエストです。

20060304005.jpg

「盗賊のものを盗む盗賊」で☆7コ。
初めて受けるのでどんな敵艦が出てくるのがわかりませんが
まあ沈んでもいいや~ヽ(°▽、°)ノ
『ひとりでできるもん(NHK教育)』を口ずさみながら目的地へ向かいます。

情報によると、カイロで情報取得して出航するとスグ敵艦隊が現れるハズなのですが、
進んでも進んでも出てきません。
水と食料がヤヴァくなってカイロに戻りクエスト情報を見直すと河口付近って書いてあるよww
ずっと上流に進んでた~ (/ω\) ハジカシー
補給をして河口へ向かって進むと、すぐ敵艦隊が出てきましたw

20060304006.jpg

出てきたのは「大型ガレー×4」
砲撃もそんなに痛くないので、そんなに苦労することもなくクリア。
その割にはけっこう経験値と名声もらえた(∩´∀`)∩

20060304007.jpg

ナポリ酒場にて トイフェルさん、カズさん、青熊餅さんとお酒のおごりあい。
ザル一等賞はトイフェルさんでした! おめでとう~!

その後、トイフェルさんのドレスのポッコリした部分について語り合い。
きっと何かが入っているに違いありません!

20060304008.jpg

ジョヴァンナさんも気になって仕方がないご様子です。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ヴェネツィア謝肉祭、参加2日目です。
今日はユーザーのイベントも開催されていてものすごく賑々していました。

1人+3体からクイズを2問出されます。
前にもあった「あいつはウソつきだー」のクイズです。
一度聞いただけではさっぱりわからないので、メモ帳に書き出し~!
なんとか1問目の答えを自力で導き出すも、自信がないのでwikiで答えを見てから回答。
ヘタレです(´・ω・)

20060304002.jpg

2問目は1問目と比べると気が抜けるほどカンタン。
でも「どこかに引っかけがあるのでは?」と不安になり、またwikiで答えを・・・
ヘタレです(´・ω・)

20060304003.jpg

教会前のベルボさんにお使いを頼まれました。
小麦を近場の街で購入して加工、ラードは商館ショップで買っちゃいました(えへ

20060304004.jpg

またまたモデルさんが増えました(∩´∀`)∩
あと何人増えるのかな?
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
Liveイベント『ヴェネツィア謝肉祭』に行ってきました。
いつもは静かな街なのにとても賑わっています。
ヘンな仮面を着けた人たちが沢山走り回っていてなんとも怪しげな雰囲気。
オレンジ色の夕空が怪しさに拍車をかけています。

「で、謝肉祭ってなによ?」ってかんじなので調べます。

しゃにくさい 3 2 【謝肉祭】
〔carnival〕カトリック教国で、四旬節の前、三~八日間行われる祝祭。四旬節では肉食が禁じられたため、その前に肉食と告別する祭り。道化・滑稽のわざが許され、様々な仮面劇が行われる。元来は、古代ローマの農耕儀礼に起源をもつとされ、のちに中世ヨーロッパにおいてカトリック教会の非公式行事として定着した。カーニバル。カルナバル。

カーニバル【carnival】
ラテン語で、肉を断つことの意
1.謝肉祭。カトリック教国で、四旬節(しじゆんせつ)の直前に三日ないし一週間にわたって行われる祝祭。冬の悪霊追放、春の豊作・幸運祈願に由来し、仮装行列を伴いしばしば狂騒的となる。(季 春)
2.陽気なお祭り騒ぎ。


かしこさが 1あがった! (∩´∀`)∩

20060302001.jpg

教会前にいるベルボさんに話しかけてイベントスタートです。

ネタバレになるといけないので 続きからどぞー!
続きを読む
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
「ヴェネツィアのイベントに行こう~!」と話していると
ロア・ギルハートさんから上級士官転職クエスト「バシリアス」に誘っていただきました。
ガレアスが10隻も出てくるすごいクエストだそうです。
面白そうなので急遽予定変更して参加させていただくことに。
いそいでアテネへ向けてお船をかっ飛ばします(`・ω・´)

20060301001.jpg

ロアさん、エリッオンさんの艦隊に青熊餅さん、Hachaでお邪魔しました。

20060301002.jpg

☆が10個もあります。
私レベルで足手まといにならなければよいのですが^^;

ロアさんガレアス乗りぃ、エリッオンさんは戦列艦乗りぃでカッコイイです。
艦隊で海を進む光景は親ガモの後ろにアラガレ小ガモが2匹状態。
チュニスで情報を聞いて出航前にいろいろアドバイスをいただきました。
白兵戦になると団子になってボコボコにされるとのこと。ひー(>_<)
出航から程なくしてバシリアスの強襲です!

20060301003.jpg

遠くから敵艦に触らないようにコソコソ砲撃します。
が、砲撃系スキル低すぎであんまりダメージを与えられません。
たまにまぐれでクリティカルが入る程度です^^;

20060301004.jpg

なんどかやり直しを挟みクエスト達成です。
転職証とトカゲ紋章ゲットです(∩´∀`)∩

操作に必死で訳分からない状態で終わってしまいましたが面白かった(≧▽≦)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
