のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
イースターエッグ探しもいよいよ架橋に近づいてきました。
この日は商会の都合のよい人が集まって、アフリカとインド方面の
タマゴ探しに行くことに。
(いくつかの画像は大きくなるので適当にクリックしてください>関係者)

集合時間はマディラに12:00PM。
同日付の深夜までマグロ漁船やっていた人たちとは思えない集合時間。

20060430001.jpg

12:00 Hachaマディラ着。
うぉ! 隊長ってば本気装備だ~!
ご本人曰く「プチ本気モード」だそうですが、昨日のマグロ漁船の
作業着のまま行く気だったHachaは、あまりにもやる気なさげっぽいので、
キモチ武装することに。

20060430002-s.jpg

12:20 マディラ出航。

20060430003.jpg

12:30 ラスパルマスのイースターヘア。
サボっているようにしか見えないよ。

200460430003-2.jpg

12:40 カーボウェルデのイースターヘア。
3度話しかけてやっとヒントをくれました。
バスク? バスク・オムぐらいしか思い浮かばないわ・・・

20060430004.jpg

14:55 ケープのイースターヘア。
また勝手にお船に乗り込まれます。
このあと彼女とはリスボンまでご一緒することに。

20060430005.jpg

15:35 ナタールにて"ゾウさん"見物。
しばし釘付けの一行。みんな動物ラブなんですね。

20060430008-s.jpg

16:30 途中クエストで立ち寄ったジンバブエ遺跡。
歌姫とコーラスと楽器隊。
マーシャルってゆうか電気さえもありませんが、ギターはギブソン社の
フライングV(のつもり)

20060430007.jpg

17:15 何かの用事で立ち寄ったアデンにて。
この日のサハル君はTさんという男性に首っ丈のご様子で、彼の話
ばかりを繰り返していました(´・ω・)
ちょっと悔しかったので酔いつぶれて心配させてみます。

20060430006.jpg

17:40 スエズのイースターヘア。
スエズまでの道のりはNPC艦隊うようよいすぎで大変ですよ(´・ω・)

20060430009.jpg

19:05 カリカットのイースターヘア。
コショウでいちばん儲けてるのは、R○T販売してる方々ですよ!

20060430010.jpg

19:20 カリカットの流浪の道化と。
他の方が用事している間、暇だったのでセッションしてみたよ。

20060430011.jpg

20:25 本日の最終目的地のベンガル湾北東岸。
途中あちこちで遊びすぎたので、だいぶ時間がかかりましたねぇ。

そして自分用のお土産にコショウと宝石数種を積んで帰路に就きます。
なんどか火災はありましたが、燃えたのはみんなお魚だったので
コショウはセーフ!(*´▽`*)

20060430012.jpg

23:00 リスボン到着。
ケープで出会ったイースターヘアとお別れです。
長旅のしめくくりとして、いい演出ですね。
ちょっと感動したよw

20060430013-s.jpg

23:10 最後に記念写真。
その後各自勝手に総評を述べて一時解散。
(遠足は明日の朝、再集合するまで続きます・・・)

途中襲われることはありませんでしたが、隊長のマシントラブル、
ご家族からの呼び出し、気温差が原因と思われる偏頭痛(←ワタシ)、
など、いろいろハプニングもありましたがみんなで無事に帰って
来れてよかった(^。^)

長旅本当にお疲れ様でした~。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
商会の集会の日です。
相変わらず皆さん遅刻魔で、なかなか人数揃いません。
(わたし? ちょっとだけ遅刻したけどね。)

20060429006.jpg

この日はLUBYさんの提案で、マグロステーキ作りのために
マディラ沖へマグロ漁船を出すことに。

まずは2班に分かれて材料の買い出し、その後マディラに集合します。

20060429007.jpg

マディラ酒場にて、出航前のミーティング。
皆さん作業着に着替えて、やる気十分です。

20060429008.jpg

幸い嵐に遭うことはありませんでしたが、突如発生する疫病に耐え、
度重なる火災にもめげず、迫り来るサメの恐怖に屈することもなく、

20060429009.jpg

ぐるぐる旋回しつつ、ひたすら釣りを続けます。
90日×2セットぐらい頑張ったでしょうか。

20060429010.jpg

途中、釣りスキルランクが10になりました。

20060429011.jpg

ずっと非優遇で、苦節十年頑張った気分です。
オメデトウ! 自分!

20060429012.jpg

そして終了後の反省会。
 ・竿さばきがなっていない!
 ・マグロに気迫負けするな!
 ・ペット(ネズミ)はちゃんと管理する!
 ・戸締まり用心、火の用心!

などなど、いくつか注意を受けて解散。
皆様遅い時間までお疲れ様でした。
そして調理してくださった調理人の方々、ありがとうございました。


最後に個人的なコト。
20060429013.jpg

ロンドンにて爵位いただいてきました。
金庫枠ふえた(*´▽`*)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今日もまた早朝活動です。
前の晩にうっかり寝てしまったので、土曜朝なのに6時半とかいう
普通じゃアリエナイ時間に起きてしまいました。
金曜の夜に寝てしまうなんて、もったいないコトしたな(´・ω・)

せっかくの早起きなので、危険海域のタマゴを取りに行くことに。
自力で全部集めるのは取り残しなど出て無理がありそうなので、
とうとうwiki情報に手を出しました。

20060429001.jpg

はじめにナイル川上流の上陸ポイントで緑のタマゴゲット。

20060429002.jpg

これって、バンザイしてるみたいですねヾ(*゚ー゚*)ノ

20060429003.jpg

次にイスタンブールの女の子からタマゴをもらい、本日の危険海域終了。

続いてまだ行ってなかった首都のセビリアへ。

20060429004.jpg

うっ、ここの副司祭もカッコイイ・・・
ってゆうか、ロンドンの副司祭以外みんなカッコよくありません?

20060429005.jpg

で、アフリカ北岸のオアシスでタマゴゲット。

最近朝ばっかり動いています。
早起き苦手な人なんだけどなぁ~、なんでだろう^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
おはようございます、早朝6:20でございます。
前日のイースターエッグの続きでアレクサンドリアへ行くわけですが、
色つきのお名前の方を避けてこの時間です。
眠い目をこすりつつ、さっそくアレクサンドリアのユリアちゃんの
ところへタマゴを奪いに行きます。

で、無事にアレクサンドリアに着いたはいいんですが、変装度のこと
忘れていて中に入れません(ノ∀`)  同じく早起きさんと思われる
商会の方に「カイロで服買えるよ~」と教えてもらったので
カイロへ行って調達し、なんとかアレクサンドリアへ入りました。

20060428001.jpg

ユリアちゃん、タマゴもらっても迷惑だったみたいですよ。

20060428002.jpg

やっとマルセイユのヤツからタマゴを奪い取りました(^。^)

で、ついでに前日受けきたクエストをアレクサンドリア内モスクで
終わらせ報告をしたところ、

20060428004-s.jpg
* 冒険の功績に対して爵位が授与されるようです!
   イングランドの王宮に向かいましょう

爵位きたー!ヽ(°▽、°)ノ
早起きは三文の得!(違

ログインからログアウトまで約30分、あわただしい朝でした。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
タマゴ探し4日目。
「あちこち探し歩くのメンドクサイー」とか言っていたわりに、
やり始めれば頑張る子です。
今日は副官関係の用事も兼ねて、ヴェネツィアのイースターヘアに
会いに行くことから始めました。

ヴェネツィアに到着し酒場へ向かうと、IDとPWを入力する画面で
たまに見かけるキレイな女性が。

20060427001.jpg

ヴェネツィアのイベントに出てくるヴィットーリアさんだそうです。
今回のタマゴイベントに特別ゲスト出演なのでしょうか。
個人的にイングランドイベントのヒロインより、こちらがタイプです。

20060427002.jpg

初めて後ろ姿拝見しました! かわいい~!!

で、ひとしきりヴィットーリアさんを堪能したところで
イースターヘアに会いに。

20060427003.jpg

服が流されてしまったので、ソレを見つけてくるようです。
「南の方に流れて行ったよ」というヒントだけで探せと?
1つづつ街をしらみつぶしに探すなんてメンドクサー(´・ω・`)
で、メンドクサーなのは極力避けたかったので、船もそのまま南へ
流されてみることに。出航後、舵を切らずに直進です。

20060427004.jpg 直進でたどり着く街中を探し回ると、

20060427005.jpg

いたーヽ(゚∀゚ )ノ
ナイス! わたしの適当なカン!
って、イースターヘアのお洋服なのに、ピエロ服じゃないんですね。

20060427006.jpg

タマゴもゲットし、女の子イースターヘアのところへ服を届けて終了。

続いてまだ行ってない首都、マルセイユへ。
協会には関係者ダレもいなくて、イースターヘアは酒場にいました。

20060427007.jpg

彼は酒場のイレーヌさんにご執心なようです。
香水をプレゼントしたいようなことを抜かすので、アルジェまでお買い物に。
異動多くてメンドクサイ~(>_<)

で、買った香水を届けに行くと、

20060427008.jpg

「その香水、オレのだよな?」って・・・
 なんか"ピキピキ(^ω^#)"ってきたのはワタシだけ?

20060427009.jpg

で、やっと教えてもらった場所に行ってみると

20060427010.jpg

  * イースターエッグがどこにも見当たらない

     だ ま さ れ ま し た か ! ? ヽ(`Д´)ノ

そーなると、この後どうしていいのか分からないので、しょんぼり
マルセイユのヤツの所戻ると、

20060427011.jpg

アレクサンドリアのユリアちゃんにあげちゃったって・・・
うぅ、そこって危険海域じゃん(>_<)
さすがに夜のピークタイムな東地中海に1人で突入する勇気はナイので、
本日はコレで終了。
明日は早起きですよ(`・ω・´)


最後に第2副官
20060427012.jpg

3人目のジークフリートを迎えました。
お名前は"ジークフリート三郎"に決定! とても安直です。
三度目の正直なるか!?
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今日も頑張ってタマゴ集めます。
昨日ストックホルムで聞いたところで終わっているのでその続きから。

20060426001.jpg

ヒント:主の愛を知る異国の王子が卵を持つ

うぅ? さっぱり分かりません。
とりあえず、"異国の王子"で思いつくリスボンのあの人の所へ
行ってみることに。

20060426002.jpg

予想通り、リスボンのンジンガ・ンベンバさんでアタリでした(∩´∀`)∩
やっぱり王子様だったのですね。

20060426003.jpg

だってホラ、足下が白タイツだしw
ってことは!! リスボン広場にいる白馬、ンジンガ・ンベンバさんの??


最後に昨日の琥珀
20060426004.jpg

地中海に唯一あるイングランド同盟国にて売却しました。
いろんな都合でふっかけは1回で妥協(´・ω・)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
昨日に引き続き、イースターエッグ集めの続きです。
ロンドンが教会だったから、リスボンも教会かな~と行ってみたら
いましたよ~!
どーでもいいことですが、ロンドンの副司祭に比べてリスボンの
副司祭はカッコイイですね・・・

20060425001.jpg

ヒント:ポルトガルとイスパニアが争いし街の傍
    上陸地点より北東
    廃墟の中に卵は眠る


Googleでキーワード入れて検索したら、スグ答え見ちゃいました^^;

リスボンを出航し、タマゴ探しのため移動を始めたところで
「リガで琥珀が安いよ~」とファンネルさんから情報いただきました。
もうすぐ100%↓切る~!というので、タマゴを見つけてリガへ
向かうことに。

20060425002.jpg

今回はすんなり発見できました。これで2コめ~!(∩´∀`)∩
で、ファンネルさんの宝石取引高ランクにあやかるために急いで
リガへ向かいます(`・ω・´)

20060425003.jpg

久しぶりでバルト海に来ました。
夜で雪が降り出すと目がチカチカするので、この海域は苦手です。
なんか吸い込まれそうなかんじがしませんか?

途中スウェーデン私掠艦隊に絡まれますが、なんとか無事リガ到着。
この時点で琥珀の相場は"94%↓"でした。
もう一段階下がるかどうか微妙なところでしたが、下がるのを期待して
購入を待つことに。

20060425004.jpg

待っている間、リガにいる女の子からタマゴもらえると聞いたので
もらいに行きました。話しかけただけで3コももらえましたよ(^。^)
そんなこんなしているうちに、相場変動タイム!

20060425005.jpg

"94%↓" → "88%↓" に下がった~(∩´∀`)∩

なんか虫が入っているのが珍重されてるらしーですよ・・・
キモツわるぃ・・・(;´д`)

20060425006.jpg

ピコーんピコーんと仕入発注書を使って積み込む5人。
プチ琥珀ツアー(現地集合)ってかんじですね。

帰路はストックホルムでクエストを受け、新しく上陸できるようになった
ウィズビーに立ち寄って帰ることに。

20060425007.jpg

ストックホルムでもイベントキャラに遭遇。
何か偉そうなお姉さんに「ウィスキー持ってこないとヒント教えない」
とか言われますが、もちさんが余分に持っていたので分けてもらって
ヒントゲット~。

20060425008-s.jpg

なんとなく記念撮影モード。
(クリックすると画像大きくなります>関係者各位)

で、立ち寄ったウィズビーは小さい街でしたが、馬がいましたよ!

20060425009.jpg

海を眺める馬を眺める一行。
(↑声に出して読むのがちょと難しい)

現地集合な"プチ琥珀ツアー"でしたが、なかなか楽しかった(^。^)


最後に第二副官ジークフリート次郎
20060425010.jpg

兵長特性が見えました。
「42B」でした・・・ 次郎もダメ男であることが判明(´・ω・)
前回よりは数字上でしたが、砲術家でコレはねえ・・・
早くヴェネツィアに三郎を迎えに行かなくては!
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
やっと始めました、イースターエッグハント。
去年も同じイベントがあったそうですが、そのころ私はまだDOL
プレーヤーではなかったので今年が初参加。
で、あちこち行かなければイケナイと噂で聞いて、めんどくさいなーと
なかなか手を着けられずにいましたが、重い腰をやっと上げて参加です。

「で、イースターって何よ?」ってコトで、検索して調べます。

イースター 1 [Easter]
キリストの復活を記念するキリスト教の祝日。
春分後の最初の満月の次の日曜日に行われる。復活祭。《季 春》
〔ゲルマンの春の女神の名に由来〕復活祭。[季]春。


ふっかつ‐さい〔フククワツ‐〕【復活祭】
イエス=キリストの復活を記念する祝日。教会暦中最重要の祝日の
一つで、春分後最初の満月の次の日曜日に行われる。イースター。
復活節。《季 春》「雨粒小僧―の池にはね/静塔」


ここにとても詳しく出てますが、読むのが面倒なので今日はパスです。

20060424001.jpg

ロンドン王宮側の教会にいる「副司祭」と会話をしてスタート(`・ω・´)
またアイテム枠で頭を悩ませる予感・・・

20060424002.jpg

締め切りは5月10日だそうで、実際活動できるのは9日までっぽい。
2週間ちょっとで終わるでしょうか?(´・ω・)

20060424003.jpg

はじめにピエロのお姉さんからタマゴありかのヒントをいただきます。

ヒント:黒い水たまりという名前の街より北の地
    上陸地点より西
    イースターリリーの下に卵は眠る


「ネタバレする?」と、もちさんに言われますが、「最初は自分で少し
考えてみて、分からなかったらカンニングするよ~」と、ちょっとだけ
やる気モードのところを見せておきます。

「黒い水たまりという名前の街」はGoogleで検索したらすぐに
分かったので、近場で終わるカンタンめなクエストを受けながら
タマゴ探しへGo!ヽ(°▽、°)ノ

ヒントから特定した上陸地点に到着し、西を目指して走ります。
で、上陸地点の一番西であろう場所に辿り着き、「イースターツリー」を
探そうと思ったんですが、木がありすぎ・・・

20060424004.jpg

1本づつ探索とかして探すのかしら?とか考えますが、そんなこと
してたら日が暮れます。
「"木"多すぎで、どうやってイースターツリー探すのー???」
というようなことを、去年のイベント経験者もちさんに訴えると、

20060424005.jpg

探し出すのはツリーではなく、リリー(ユリの花)であることが判明。
素でボケかましてしまいました。前途多難な予感(ノ∀`)
(どれがHachaの発言かは察してください・・・)

で、振り返るとすぐ近くに白い花があって、

20060424006.jpg

そのお花クリックで、なんとか1コめのタマゴ発見(∩´∀`)∩
いきなりだったのでビックリしましたよw

20060424007.jpg

記念すべき1コ目は、青いのでした。

20060424008.jpg

消費アイテム?? 使うとなにか効果あるの?

とりあえず、あとこんなやつを何十コか探さないとイケナイ模様。
出来る範囲で頑張って集めます(`・ω・´)


最後に、第二副官ジークフリート次郎
20060424009.jpg

もうすぐ兵長特性が見えそうですよ。
ドキドキします(*´д`)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
土曜朝、超早起きしてしまいました。
前の夜うっかり寝てしまったので、5時半とかいうとんでもない時間です。
金曜の夜だったのにもったいないことしたー(>_<)
で、こんな時間じゃ誰もいないだろうな~とログインしてみると、
同じく超早起きさんが他にもいましたよ(∩´∀`)∩

ナントの酒場で偶然遭遇したLUBYさんとおしゃべりをしていると、
ハーヴァンさんがやってきて、

20060422001.jpg

なにやら怪しげな団体に誘われましたw
「暗黒教」という団体のメンバー募集をされているようです。
とりあえず「名誉会員」ってことで許して貰いました。

20060422002-s.jpg

教祖様を囲んで記念にパチリ。
さすが教祖様だけあって、衣装がきらびやかです~
お面が激しくいい味を出しています。てっぺんの羽がポイントd(・ω・*)

そんなこんなでしばらく雑談をしていると、インド帰りのフドウさんまで
ナントに遊びに来てくれました。

20060422003.jpg

商会チャットではよくお話しますが、キャラにお会いしたのは
数ヶ月ぶりのような気がします。
相変わらずキュートなスタイルで和み系ですw

20060422004.jpg

で、お土産にと仕入発注書(カテ3)とコツョウなどを@1Dバザーして
くださる太っ腹っぷり。
お言葉に甘えて購入させていただいちゃいましたヽ(´∀`*)ノ

20060422005.jpg

「ナントでナント!」の絵。
照れる仕草が可愛すぎて、なんかズルいと思いますw

20060422006.jpg

ワンショットでもう一枚どうぞw

ここで「フドウさんが某所の投資ランキング上位にいる!」と聞いて
みんなで見学に行くことに。
(場所はご本人の希望で秘密なので、「某所」としておきます。)

20060422007.jpg

途中嵐に遭いましたが、色つきネームの方に遭遇することはなく
無事に某所到着。
この時点でフドウさん、ランキング第2位でした。

貯金つぎ込んで「1位狙っちゃう~!」というフドウさん。
ピコーんピコーんと投資斡旋書を使うこと数回、

20060422008.jpg

おめでとう~、1位だ~! 村長さんだ~(∩´∀`)∩
がんばって維持できるといいですね。
初上陸の町(村)だったので、私もこっそり記念投資を一口。

帰路はみんなで自分用お土産にダイヤモンドを積んで帰ってきました。
突発的に行くことになったプチ遠足、楽しかったですね(*´▽`*)

その後、お土産の投下場所を求めて1人ロンドン方面へ移動。
最初に立ち寄ったプリマスで「相場イマイチだな~(´・ω・)」と
ぼけーっと考えていると、私にお辞儀してくださる方が。

20060422009.jpg

先日ブログにコメントをくださったスピアさんでした~!
友達以外から感想を頂いたのは初めてのことだったので、とても
嬉しかったです。今度機会があったら遊んでくださいね(^。^)


最後に・・・
20060422010.jpg

最近巷で噂の修行中中華艦隊を目撃しました。
土曜日の早朝から頑張っていらっしゃるんですねえ(ノ∀`)
  Blog☆Ranking参加中です
うずらのタマゴさんうずらんさん主催で、
『大航海時代Onlineブロガーズ・フェスティバル in Zephyrous』
というイベントが行われるそうです。

【開催予定日】:2006年5月13日(土曜日)…大海戦などがある時は次の週に順延
【開催時間】:午後8時~
【開催場所】:Zehyrous鯖 リスボン

blofes.jpg ← 詳細はコチラ!

開設から2ヶ月程度で、現在ほぼ知人のみの読者しかいないであろう
Hachaのブログですが、せっかくなので参加させて頂くことにいたし
ました。(小心者なので、結構ドキドキなのはナイショです)

「もしかしたらこのイベントで、友達少ないHachaにも友達が増えるかも
しれないし、あこがれの相互リンクとかしてくださる方に出会えるかも
しれない~!」と、淡い期待を抱いています(ノ∀`)

トイフェルさんもご都合よかったらご一緒しませんかー?(^。^)
と、ここでお誘いしてみるw

で、参加表明をしたら早速うずらんさんがリンクをはってくださった
ので、わたしも勝手にはっちゃいます^^

それでは皆様、どうぞヨロシクお願い致します。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ロンドンで受けた冒険クエスト『騎士の中の騎士』
連続クエストの途中のもので、発見物は無くあちこち話を聞いて回ります。

途中、ナントの教会前にいる"身なりのいい若者"に話を聞きに行くと、

20060420001-s.jpg

身なりのいい若者:
「ローランってカッコイイっスよね~。・・・(以下略)」

やたらと語尾に「っス」がついてます。
めちゃめちゃ語尾がきになります。「っス」が目立って文章が
頭の中に入ってきません。
身なりはいい(らしい)けれど、"ちょい悪グループの下っ端"な感じがw

とゆうか、その色のプールポワンは反則ですよ兄さん。
今後の彼の発言に要注目ですd(・ω・*)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ロンドンにて、冒険クエスト『列をなす巨石』を受けました。
必要スキルが「視認1、考古学1」程度の簡単なもので経験値も
良くはないのですが、遺跡とか見るのが好きなので受け(^。^)

ナントで情報入手後、ナント郊外から奥地目指して走り回ります。

20060419001-s.jpg

で、奥地からちょっと進んだとろに石の集団発見ヽ(°▽、°)ノ

20060419002.jpg

「なにも望遠鏡使わなくたって既に見えてるじゃんw」とか思いますが
視認スキル発動~ |д・)ジー・・・

20060419003.jpg

「カルナック巨石群」発見でクエスト達成。

その後いつものように巨石群まわりで「わ~いヽ(´∀`*)ノ」などと
1人はしゃいで"記念撮影&遊ぶの"に夢中になっていたら、背後から
"フォックス一味"とかいう3人組に襲われました。
あれ???? 野良悪党集団、いないと思ってたんだけどな~
見えてなかっただけなのか、沸いたのか?(´・ω・)

20060419004-s.jpg

真ん中の親分みたいなのの顔がにやけているのが激しくムカつきます。
背負っていた杖でぶったたいて成敗してやろうと思いましたが、
耐久が減るのがちょっとイヤだったので勘弁してあげました。

(画像クリックで、にやけた親分の顔を確認!)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
第2副官の戦闘レベルが10に到達しました。

20060417001.jpg

いよいよ"ジークフリート玉子"の特性の一つが見えます。
ドキドキしつつ副官情報を開くと・・・

20060417002.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・

兵長特性「30C」って・・・
砲術家でこの数値って、駄目ダメ男くん決定ですよね???(´・ω・)

解雇とか心苦しくてイヤなんですよ(>_<)
他所ではステータスのあまり良くないナイトメアとかホワイトウイルムを、
愛着があってずーっと飼い続けていましたが、今回はそーゆう訳にも
いかないようで・・・

親愛化後にお別れするよりは、早くお別れした方がお互いのためかなー
とか、訳の分からないことを考えつつ、お別れ(解雇)することに
決めました。

さっそく新しい副官雇用のために北海からヴェネツィアへ向かいます。
眠いんですけど、すっきりしないので頑張って異動です(`・ω・´)

20060417003.jpg

ヴェネツィアの酒場でジークフリート玉子とお別れです。

さようなら さようなら、
 こんなに遠い異国の果てでお別れするなんて、本当に辛い(>_<)

20060417004.jpg

うぅ、ゴメンなさい。
捨て台詞吐いてくれた方が解雇する側としては気が楽なのに(´・ω・)

20060417005.jpg

で、すぐに同じジークフリートを雇い直します。

20060417006.jpg

お名前は「ジークフリート次郎」に決定。

三郎とか四郎とか五郎に会うようなことは避けたいです。


「この光景、どっかで見たな~ デジャビュ? デジャビュなの?」と、
思ったら、メレンゲさんとこの記事で見たんでしたわ^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
Springアップデートから4日。
やっと副官の着せ替えをしました。

20060416001.jpg

地図か何かで入手した「さびた宝剣」
ちょっと傷んでいるけど、磨けばきっとイイヤツですよ、タブン・・・

20060416002.jpg

クエストで入手したけど微妙な「カール大帝の宝冠」
王子といったら冠ははずせないですよね!
適当な値段でバザってみたけど売れ残ったのはナイショです。

20060416003.jpg

「テルシオスプレート」は「王子はやっぱりカボチャ!」という
トイフェルさんの教え(?)をまもって用意。

で、このカボチャ系の鎧、あちこちの道具屋さんを探したんですけど、
何故か売っていなくて・・・
所属国とかの関係で買えたり買えなかったりがあるのでしょうか?
でもピンクはイヤんだったので商会ショップを巡りめくって、
どこかの街の商会のショップで売っているのを発見して買いました。
売っている道具屋さんがある街をご存じの方、教えてくださいませ(>_<)

20060416004.jpg
セッティング完了でポチっと。

20060416005.jpg
む、もしかしてご不満ですか!?Σ(・ω・ノ)ノ

20060416006.jpg20060416007.jpg

着せ替え完了したので、BeforeとAfterを並べてみました。

あんまり代わり映えしないですね。
本当は背負う系の武器とか楽器を装備させたかったんですが、
マントのせいなのか、グラフィックに反映されませんでした。
ギター侍風にしてみたかったのになあ・・・
それに足下がなんかショボイので、なにか見つけて変えたいな(´・ω・)

第二副官のお着替えは永久雇用が決まってからです。
いつのことになるやら・・・
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
23時から商会の集まりがありました。
私用で1時間ほど遅刻して集合場所へ行ったのですが、
まだ全然始まっていませんでした^^;
若干一名すでに夢の中に行ってらっしゃる方も・・・

(今日のお写真はクリックすると全部大きくなります~)

20060414001-s.jpg

新しく入られた、Roccoさんと沙耶子さんの歓迎会を兼ねていたので、
軽く自己紹介をしてみたり。

20060414002-s.jpg

恒例の楽器鳴らしまくりをしてみたり。
Hacha眠かったのであまり会話しなくてゴメンなさいでした^^;

20060414003-s.jpg
集合写真 その1  なんとなくエパ鎧

20060414004-s.jpg
集合写真 その2
ブログ用にとセンター位置を譲ってくださいました^^

ろっこさん、沙耶子さん、どうぞよろしくお願いします~(^。^)


その後、気が付いたらこんな遊びを・・・

20060414005-s.jpg
不思議生命体 その1

真ん中に同じ背格好で肌の色の違う2人がキレイに重なった図。
呼吸で少し動くたびにゆらゆら顔の色が変わってコワイのです(>_<)

20060414006-s.jpg
不思議生命体 その2

ピエロが多いバージョン。
お面の奥からのぞく瞳がとてもアヤシイのです。

座高の位置が低くて、みんなと上手く並べないのが悔しいHachaでした。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
先日のアップデートにて、上陸できるようになった街ブレーメン。

20060413001.jpg

で、ブレーメンと聞いて誰もが思い浮かべるのが
「ロバ、犬、ネコ、ニワトリ」が出てくる「ブレーメンの音楽隊」
というお話ではないでしょうか。
これはグリム童話のなかの1つで、子供の頃読んだことがない人は
いないんじゃないかなー。

ということで! 早速ブレーメンの街中を動物の音楽隊を探して
走り回ります(`・ω・´)

ぐるぐるぐるぐる走り回って視点を変えて探しますが、

20060413002.jpg

「うちにはロバもイヌもネコもニワトリもいるよ」と話す男の子が
いるだけで、期待していた音楽隊はいませんでした(´・ω・)

大航海時代Onlineの世界にも動物は沢山いるのになあ・・・

20060413003.jpg

ロバじゃなくてウマがいるし~(代役でどおぉ?)

20060413004.jpg

のへーっとしているけどイヌもいるし~

20060413005.jpg

目がちょっと逝ってるけどネコさんもいるし

20060413006.jpg

カラフルすぎるけどニワトリだっています。

ほーら、役者が揃うじゃないですか~!!(≧▽≦)
楽器なんて弾けなくたっていいんです!
街中の空き家にこの子達が集っているだけで楽しいと思うんだな~^^

なんとなく煮え切らなかったので、他所で音楽隊結成させてきました。

20060413007.jpg

ここでもロバじゃなくてウマが代役ですが・・・
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
Springアップデートでイロイロ導入されました。

とりあえず何しよっかな~と ぼけーっとクエストを眺めていると
誰かに背後から不意に拍手をされびびりΣ(・ω・ノ)ノ

20060412001.jpg

「バシリアス」の時にご一緒させていただいたエリさんでした。
一度遊んでもらっただけなのに、覚えていて頂いて嬉しいです(^。^)
雑談しながらエリさんの副官情報を拝見したところ、
第一副官、第二副官共に私と同じ人を連れていました。
おお~ (ノ゜。゜)ノびっくり!!

そんなこんな(?)していると、
「メインフリグドセイルがスゴイ!」と、"帆を作るよ祭"に誘って貰いました。
いそいで集合場所のリスボンに移動。

で、忘れ物をしたのでチュニスの街に戻ると、

20060412002.jpg

なんかカード出たーよ!
ポケモンカードのたぐいみたいw
この先このカード、どうやって使うようになるんですかねー?

で、リスボン到着後ちょっと時間があったので、
副官に耐久が減っていらなくなった杖を装備させてみました。

20060412003.jpg

おお、おしゃべりした~!
着せ替えのコトを考えると、女の子の副官を雇えばよかったなーと
ちょっと後悔してみたり^^;

人数集まったところで祭のために移動、途中でロンドンに立ち寄り、

20060412004.jpg

またまたカードゲット!
ってゆーか、出身国なのに「発見」扱いなんですか?
なんか違うような気がするのですが^^;

で、今回のアップデートでロンドンのジョン・ディーさんちでも
タロットカードがひけるようになったので行ってみました。

「ところで、ジョン・ディーってどんな人よ?」と思ったので調べ~

 ジョン・ディー(John Dee、1527年7月13日 - 1608年または1609年)
 イギリス・ロンドン生まれの錬金術師、占星術師、数学者

へー、初めて知ったわ(ノ∀`)

20060412005.jpg

今回は「太陽 - 幸福を暗示するカード」をひきました(∩´∀`)∩

20060412006.jpg

代表は「悪魔 - 呪縛を暗示するカード」をひいてしまいフキツ(((;゜Д゜))

20060412007.jpg

その後オスロで木材を買い込んで、アムステルダムで麻生地集めつつ
メインフリグドセイル作ってもらいます。
同じようにメインフリグドセイル祭りをしている人たちで交易所前は
混み混み状態。賑々してて、こーゆう雰囲気大好き。

で、よく分からないのですが、「メインフリグドセイル」を作るのは
とっても大変なコトらしく・・・
何も出来ない組は麻生地を買うために何度もブメって協力^^;

20060412008.jpg

寝る時間までに3つも作ってもらいましたヽ(´∀`*)ノ
後からバザーで売ってる人みたら、すっごい高いお値段でしたよ。
ありがとうございました。

補助帆(すなわち速度)よりもアイテム枠重視な私でしたが、
ちょっと考えを変えようと思います。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
東地中海で活動できるのも、実質今日が最後です。
最近この辺に飽きかけていたので、私には丁度よかったかもしれません。
もうすぐ北に帰れる~(*´▽`*)

はじめにカッパドキア行きのクエストを受け、見納めしてきました。

20060411001.jpg

なにげに装備チェンジしました。(金庫枠の関係です^^;)

その後シャーベットさんと「ギリシャ火」を見つける連続クエスト。
『ローマを救った炎』 → 『水では消えない炎』 → 『ギリシャ火』と、
順番にクエストを進め、

20060411003.jpg

「ギリシャ火」発見でクエスト達成。
なんか絵が・・・w

20060411002.jpg

ピークタイムになると東地中海追い込み中の方々でアテネはいっぱい。
私たちもその中にまぢります^^

やり残したクエストはないかなーと探していると出てきたのが、
『遊牧民族の西進』というクエスト。

20060411004.jpg

開錠スキルが足りないのでもちさんに同行してもらいます。
イスタンブール → 黒海北西岸 と移動し探索。

20060411005.jpg

「バトゥの財宝」発見でクエスト達成。
(だいぶ迷ってやっとポイントを見つけたのはナイショです)

これでやり残したことがなかったら、時間は早いけど北海に帰ろう~
と思っていたら、またまた見つけてしまいました(´・ω・)

『古代エジプトの魔よけ』からはじまる連続モノです。
「見つけてしまったからには達成しないわけにはいかない」と、
なぜか義務感のような衝動に駆られ、時間がキビシーけれど急いで
進めることに。

『運命に翻弄された王女』 → 『飛べない鳥』 と駆け足でこなし、
同行してもらってるもちさんのスキル的に、今回出来るのは
ここまでかなーという『大盗掘団の根城を突き止めよ』まで
たどり着きました。

20060411008.jpg

うは、星が9コもあるよ^^;

早速アレクサンドリア 海事ギルドマスターに情報をもらいに行くと、
なんだか暗号を解読しろとのこと・・・(;´д`)

20060411009.jpg
盗賊団の暗号・1
  4445332443

20060411010.jpg
盗賊団の暗号・2
  434512454212

20060411011.jpg
盗賊団の暗号・3
  42452433

・・・・・・・、はぁ????ヽ(。_゜)ノ????
「こんなのいくら私が考えたって答えが出るわけない~ヽ(`Д´)ノ」
ってコトぐらいなら私にもスグ分かります(意味不明)

寝なくてはイケナイ"よい子タイム"(?)はとっくに過ぎているので、
クリア済みの方に速攻ですがり、答えを教えてもらいます^^;
3時間かけて解いたという暗号を考えない子が安易に聞き出したりして
ゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさい(>_<)

20060411012.jpg

で、教えてもらった場所へ移動し、クエスト達成~(∩´∀`)∩
ちょっと聞いた話だとこの次のクエストで、あのツタンカーメンマスクを
ゲットできるのだそうです。

寝る予定時間をだいぶ過ぎてしまいましたが、なんとか東地中海から
脱出までできました。ねこさん、ありがとん~ヽ(´∀`*)ノ

そして、サヨナラ東地中海
安全海域になったらまた来るよ~(*^^)ノ~~
  Blog☆Ranking参加中です
前日、ログアウト前にアテネでこんなクエストひきました。

20060410001.jpg

『イスラムの王政』 初めて見たものだったのでwikiで調べたところ、
稀少クエストらしいのです。
で、「宝石取引+1」とか付いてる良さげな冠がもらえるらしく。

せっかくなので商会の方々にお誘いのメール送ってみることに。

20060410002.jpg

φ(..)手紙で~愛を~ したためて~♪ (違っ!)

と、メールを送った後で、誰からも反応なかったらすっごいションボリ
じゃないー? とか思ってしまったのはナイショです。
翌日2名からご連絡いただきました(^。^)

早めにINできたので、バザーしながらみんなが来るのを待つことに。

20060410003-s.jpg

冷やかしのお客さんしか来ません(´・ω・)

しばらく「ごっこ」をして時間をつぶしていると、連絡をくれた方が
アテネに揃ったので出発。冷やかしの人も連行(`・ω・´)

ベイルート → ベイルート郊外へと移動し、冠探します。

20060410004.jpg

「トゥグリル・ベグの王冠」発見でクエスト達成(∩´∀`)∩
イイ物が貰える割にはカンタンに終了でした。

20060410005-s.jpg

恒例の記念撮影。いつも並んで貰ってスミマセン^^;
ってゆーか、ろっこさん! 落ちそう~~w
(クリックすると大きくなります)

20060410006.jpg
よく見えるようにアップで。
わりと地味目ですね。
黒に黄色いストーンが阪神っぽい。

20060410007.jpg
性能はこんなカンジ。

ダイヤモンド系のアクセと合わせると、宝石取引+3になる~!
いつかはR3で放置中の取引スキル上げたいなあ・・・


最後に、ネコを愛でる会。
20060410008-s.jpg

お兄さん、蹴ってる! 蹴ってるよっ!
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
アテネで『ファラオの巨大な像』というクエストを受けました。
昨日クリアした「ラムセス2世の神殿」の続きモノで、
またまたアブ・シンベル神殿へ行くようです。

20060409007.jpg

「遺跡入り口付近に悪いのはいるけど、きっとまた近寄らなければ
 大丈夫な距離でスキル使うんだろうな~」と1人で気軽に行きました。

が、現地に着いて観察スキルでポイントを見つけた瞬間・・・・

20060409008.jpg

そんな私の期待はもろくも打ち崩されました。
なんであんなに悪党集団の側がキラキラしてるのよ~(。´Д⊂)。・。

冒険家なら陸戦用の対策アイテムを持ち歩くのが常識かもしれませが、
私は傷薬も煙玉もなーんにも持ち歩いていません。
かといって、このままクエストを破棄して引き返す気にもなれず、
煙玉なり傷薬を買いに引き返す気にもなれず。(めんどくさい^^;)

で、いつものように商会チャットで「どーしよー」と愚痴り・・・
以下、チャットログでご覧ください。
動揺っぷりをお伝えするために、ログ編集なしでお届けします。
(お名前のみイニシャルに変更。)

Hacha>探索しないといけないばしょが めちゃめちゃNPCの側なんですが・・・(;´д`)
観察スキルを発動しました
目標地点はもっと南のようです
Fさん>ありゃりゃですが><;でもがんばぁ~^^
Mさん>以前こっそりと近寄って探索して逃げたことありますよ^^;
Hacha>レベル19が2人と 25が1人です
Hacha>しむかもw
Mさん>NPCの向きが変わるのをじー・・・っと待ってw
Hacha>ふむ^^;
観察スキルを発動しました
目標地点はもっと西のようです
装備品を変更しました
観察スキルを発動しました
目標地点はもっと西のようです
スクリーンショットを040906 214029.BMPに保存しました
Aさん>ああ、あれか・・・
Hacha>こっちみてる~www
Aさん>ちなみに、前××さんがそいつらにやられましたとさ
Mさん>(;´Д`)
Aさん>Lv25ならいけるいけるーと思ってたらしい
Mさん>^^;
Hacha>3にんいるし・・・
Aさん>そしてさらに2人追加が想定外だったらしく
Aさん>足止めされてなーむー・・・
Mさん>あー・・・そゆのありますよね^^;
Hacha>煙玉もってくるんだったな^^;
Aさん>もっとらんのか・・・・・・
観察スキルを発動しました
目標地点はもっと西のようです
探索スキルを発動しました
砂を3入手しました
Hacha>3人いると 向いてる方向がばらばらすぎww
Aさん>30分待てるなら届けるが(笑)
Hacha>いあそれは 悪いのでいいです^^;
Aさん>私ゃ別にかまわんが、そっちが30分も待つのが耐え切れなさそ・・・
観察スキルを発動しました
目標地点はもっと西のようです
Hacha>消えないかなー あの人ら^^;
Mさん>^^;
Aさん>遺跡内部に入って、ちょい待ってみ
Hacha>入るのもびくびくですw
Aさん>煙玉ないのがきつすぎるな・・・
Hacha>まさかあんなに側を探索するとは思わなかったw
Aさん>まぁ私もそのクエストやるとき
Aさん>光った場所に目を疑ったけどな・・・

**** ここでイチかバチか、遺跡に潜入を試み~

Hacha>はいりこんだ~
Hacha>でもいるw
Aさん>おー
Mさん>あらw
Aさん>そらぁすぐ出たらおるがな・・・
Hacha>こっちみてるしwww
ローズウッド製リコーダーを使いました
船員の疲労が回復しました
黒壇製タンバリンを使いました
船員の疲労が回復しました

**** このへんでそーっと外をのぞき、悪党消えてたヽ(°▽、°)ノ
**** ビクビクしながら遺跡から出てー

20060409009.jpg

観察スキルを発動しました
目標地点はこのあたりのようです
Aさん>そろそろどうかな
探索スキルを発動しました
何かを見つけました!
考古学スキルを使い、発見物を鑑定しました
考古学スキルの熟練度が450に到達
探索スキルの熟練度が400に到達
アブ・シンベルの巨像を発見しました!
冒険経験を330獲得
副官・ハワード王子の冒険経験値が7000に到達
ジークフリートの冒険レベルが1にアップしました!
副官・ジークフリート玉子の航海長特性がアップ!
副官・ジークフリート玉子の見張り特性がアップ!
副官・ジークフリート玉子の主計長特性がアップ!
副官・ジークフリート玉子の船医特性がアップ!
神聖文字の護符を入手しました!
クエストを達成しました
スクリーンショットを040906 215117.BMPに保存しました

**** なんとか「アブ・シンベルの巨像」発見でクエストクリア。

Hacha>いけた(*´д`)
Aさん>いなくなっとった?
Hacha>うん
Aさん>おー
Hacha>ここさいきんで 一番どきどきしたww
Aさん>早いとこ移動しとかんと
Aさん>(笑)
Mさん>w

**** 以上、実況風にお伝えしました。

いやいやいやいや、ホントーにですね、
ここ最近の中で一番ドキドキした出来事でしたよ(*´д`)
で、少し場所を移動し、無事にクリアした報告をしていると、
またスグにNPC悪党集団が沸き沸き復活。
消えていた時間は3分ぐらいでしょうか。5分はなかったと思います。


発見後、目印のリボンを使ってすぐに帰ろうかとも思ったんですが、
ドキドキさせられまくりでスッキリしなかったので、悪党退治を。

20060409010.jpg

むゃくしゃしてやった。
悪そうなやつなら誰でもよかった。
今も後悔はしていない。

20060409011.jpg

帰り道、地味ぃに弾道学スキルランクが3にアップしました。
コレ、なかなか上がらないですね。


最後に副官ハワード王子
20060409012.jpg
食事を出してくれたり

20060409013.jpg
病気治療をしてくれたり (↑コレなんて超スグww)

あれ? こんなに出来る子でしたっけ?(´・ω・`)?
2人目が来てから働きが良くなったような気がします(ぷぷ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
副官2人目を雇用するにあたり、何人か候補を考えました。

1.縫製+1になるというステキおじ様 紡績商ハンスさん
2.副官スキルで縫製補助をもっている 砲術家ジェロームくん
3.軍人さんに人気? イタリア語をお持ちの砲術家のジークフリートさん

1.ハンスさん → 
  言語がオランダ語とドイツ語は・・・
  しかもドイツ語は先に雇用したハワード王子とかぶりますので却下
  (将来「縫製R18」とか必要なレシピが出ないことを願います)

2.ジェロームくん →
  キャラクターの見た目がハワード王子とかぶるので 却下

3.ジークフリートさん →
  このさき海事でやっていきたいならこの人なのかしら?
  イタリア語もなにげに便利そう。

と、いうことで!

20060409001.jpg

ジークフリート、君に決めたっ!(ポケモン風)

20060409002..jpg

言葉が紳士的で乙女心をくすぐります(*´▽`*)

20060409003.jpg
20060409004.jpg

奇襲をうけた時に、早速お仕事をしてくれた模様。
もやもやさせてくれたようですヽ(´∀`*)ノ

そんな紳士な彼のお名前は~!

20060409006.jpg

「ジークフリート玉子」に決定。(リュクさん、ネタいただきます~)
能力がはっきりしてきて、イカス名前が思いついたら改名してあげます。

20060409005.jpg

これから私の忠実なる下僕パートナーとして頑張ってください。
解雇とかいう切ないことは極力避けたいので、よろしくお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
東地中海の安全期間も残すところあと4日。
いよいよ押し迫ってきた感がアリます。

はじめにイスタンブールで『アナトリア半島の青銅器』という
クエストを受けました。

20060408001.jpg

またまたまたカッパドキア行きですよ、奥さん!(*´▽`*)

書庫で話を聞いた後、「旅の学者」から話を聞くよう言われたので
街中を走り回って探します。
が、いくら探しても見つからなーい!!!
イスタンブールの街中を30分ぐらい走り回ったところでイヤーな
予感がしてクエスト情報を確認すると、その旅の学者はトレビゾント
いう街にいることが判明。
うぅ、そんな名前の街、知らないわよ~(>_<)
ぐるぐるぐるぐる走り回っていた、わたしの30分は一体・・・・

と、自分の確認不足を棚に上げて「ぅわーんヽ(`Д´)ノ」と
怒ってみましたが、怒りの矛先が見つからないのでとりあえず
場所を確認して移動。

20060408002.jpg

「どうです、航海も手馴れてきたもんでしょう?」
タロットカードの効果が切れた瞬間、野郎どもがこんなコトを言いました。
なんのカード引いていたのか忘れたわ(´・ω・)

20060408003.jpg

トレビゾントで無事に旅の学者に会え、カッパドキアのそばで
「青銅の装飾」を発見、クエストクリアです。

めちゃめちゃ時間がかかったよ~(>_<)


その後艦隊に入れて貰ってクエスト『ラムセス2世の神殿』を受け。

20060408004.jpg
スミマセン、必要スキルの所真っ赤なのでお世話になります(ノ∀`)

アレクサンドリア → ヴェネツィア → ナイル川上流 の順で、
情報を得つつ移動します。

副官の災害対応を観察しつつ移動していると、私の船でネズミ発生。
担当を倉庫番に変更し、ネズミ駆除してくれるのを待ちますが
うちの副官ハワード王子、なかなか仕事をしてくれません。

そのうちネズミから疫病が発生、艦隊に大流行させてしまいました。

20060408005..jpg

薬を持っていなかったので、慌てて副官の担当を船医に変更したとたん、
わりとすぐに疫病が鎮まりました。
他の船がまだ疫病中で大変なのに、こんな時だけソッコーで仕事をする
副官ハワード王子・・・
ちょっとは私の立場も考えてよ~ヽ(`Д´)ノ

20060408006.jpg

ナイル川上流の奥地へ進むと、とても大きな像のある神殿(遺跡?)が!
探索して視認ポイントを探すと、悪くて強そうなやつらが3人見えました。
遺跡の入り口のそばにズーッと居座っています。
視認ポイントは襲われる距離ではないのですが、やっぱコワイ(>_<)

20060408007.jpg

とりあえず手持ち装備で武装などし、ビクビクしながら視認。
無事に「アブ・シンベル神殿」を発見でクエスト達成(∩´∀`)∩

20060408008.jpg

その後、トイフェルさんが神殿の中にご用事があるというので、
スキをみてコソコソ内部に潜入。

レベル1桁の敵にだけは強気ですよ・・・(ノ∀`)

20060408009.jpg

なんとか潜入成功ヽ(´∀`*)ノ
内部は祭壇や壁画があり、いい雰囲気です。
これでもーちょっと広かったらもっとイイ感じなのになぁ~

20060408010.jpg
お外で記念撮影 その1

20060408011.jpg
お外で記念撮影 その2
「おなかすいたー」は、深夜27時の思いの丈なのです。

20060408012.jpg

アレクサンドリアでクエストの報告。
冒険レベルが24になりました~。

スキル枠が1コ増えたよ(^。^)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今日も元気に冒険クエストです。

20060407001.jpg

はじめに1人で『アナトリア半島の狩猟生活』というのを受けました。
昨日のクエに引き続き、カッパドキアに行くようです。

20060407002.jpg

カッパドキア~ カッパドキア~♪ 足取り軽く走りますヽ(´∀`*)ノ
相当カッパドキアがお気に召したご様子です。

20060407003.jpg

「石の鏃」発見でクエスト達成。

その後『見果てぬ夢』というクエストを受け、

20060407004.jpg

「ヴェルギナ遺跡」発見。
で、これなんですが、考古学のスキルが2も足りなくて、
ブースト装備を貸していただき、何度も何度も何度も視認を繰り返して
やっとこ自力でクエスト達成したという、苦労のたまもの?みたいな。
どうも時間とお手数をおかけ致しました(ノ∀`)

20060407005.jpg

へんな2人・・・

次にアテネで『アナトリア半島の古い文明』を受け。

20060407006.jpg

またまたカッパドキアに行ける~ヽ(´∀`*)ノ

20060407007.jpg

「リディアの貨幣」発見して、

20060407008.jpg
探索スキルランクが5にアップ!

20060407009.jpg
開錠スキルランクが4にアップ!

20060407010.jpg
考古学スキルランクが6にアップ!

なんか一気に来ましたよ(^。^)


最後に副官ハワード王子
「もうすぐ特性が全部見えるようになるよ~」という話しになったところ、
20060407011.jpg

「ハワード王子、もし、航海長Dランクだったら「ハワード玉子」で(-_-)ノ」
と、改名のご指示が! 格下げ~ヽ(°▽、°)ノ

どきどきしつつその時を待ち、数時間後・・・

20060407013.jpg

「51B」でした。
ご期待に添えなくてゴメンなさい。
「玉子」ちょっと気に入りかけていたので残念です~
とりあえず、普通君といったところでしょうか。

それより2人目の副官、誰にしよう(*´д`)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
「やっておいた方がいいよ~」と言われた
『奇岩の宗教都市』というクエストを受けました。
いくつかのクエストの前提になっているのだそうです。
ナルホドー、こなしておかないと先に進めないわけですね(`・ω・´)
と、いうことでアテネからナポリへ移動しクエスト出し。

20060406001.jpg

わりとあっさり出てきてくれました(*´▽`*)
で、またアテネ → イスタンブール の順で情報を入手後トルコ北岸へ
目指すは奥地です。(私は専ら追尾ですが^^;)

走って走って走って、奥地へ進むとそこは・・・・

20060406003.jpg

なにこのステキ風景!!!!!!!!!! (←ドラゴンボール風味)

(クリックすると大きくなるのは自己満足用です)

20060406005.jpg

ステキ景色のせいか、進んでいくうちにテンション上がりまくりです。
海外旅行に行って「あっひゃぁ~~ヽ(°▽、°)ノ」となってしまう、
そんな感覚に似ています。(意味不明)

20060406006.jpg

不思議な形の岩(?)の前にて「カッパドキア」発見、クエスト達成。

20060406007.jpg

そして恒例の記念撮影。
おつきあいくださりどうもありがとうございました~!

こんなところでデートなんかしたら雰囲気よさげですね~
危険海域なので気軽に来れるのは今だけかなー?(´・ω・)


最後に副官ハワード王子
20060406008.jpg

戦闘レベルが20になりました~(∩´∀`)∩
これで2人目の副官が雇えるようになりました。
どんな人にしようかなー(*´▽`*)

  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
アテネの酒場に行ったら、お二人がいたので勝手に同席。

20060405001.jpg
料理はいつになったら届くんですか?(´・ω・)

20060405002.jpg

生物学者なシャーベットさんに、クエスト紹介してもらいました。

20060405003.jpg

『大河に潜む獣』 ワニが見れるんだそうです(∩´∀`)∩

20060405004.jpg

カイロで話を聞いてから、ナイル川中流で「ナイルワニ」発見。
動物園でもワニは見たことないんですが、ナイルワニはかなり
大きいんだとか。7メートルぐらいのヤツもいるらしいです。

興味のある方はコチラへどうぞ~!

20060405005.jpg

服と杖がおそろいなので、記念にパチリ。

20060405006.jpg

いつも背の高さを競い合っているのは内緒です。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
この日は眠すぎて特にネタになる出来事がなかったのんで、
ヴィクトリアカンパニーさんで企画している
大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問をお借りしました。

とっても長いのでお時間のある方だけどうぞ~
続きを読む
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
機会を見つけては書庫で本を読みあさる今日この頃。
はじめの頃は文章をちゃんと読んで「ほぇー、そーなんだー」と、
理解しているフリをしていましたが、もう読んじゃーいません。
今はぼーっと作業気味です。

500D/回って、ちょっとお高くありませんか?(´・ω・`)

20060403001.jpg

今日もアレクサンドリアで読みあさりをしていると、
LUBYさんからいいアイテムが貰えるクエストのお誘いをいただきました。
いい物と聞いたら行かない訳にはいきませんヽ(°▽、°)ノ

現在地:アレクサンドリア  クエストを受ける場所:セビリア
なので、移動に時間がかかるーと伝えると、急がないので待っていて
くださるとのこと。やさしい~(´▽`)
本読みやめて、いそいでセビリアへ向かいます。

20060403002.jpg

『スルタンの宝冠』というクエスト。
スルタンってオスマントルコの首長のコトだったんですね~(今頃・・・)

20060403003.jpg

なんだかんだで、そのときINしていた商会メンバー全員集合。
(あと2人いるんだけど、写っていない^^;)
大勢でゾロゾロするのは楽しいねヽ(≧▽≦)ノ

アテネ → イスタンブール → アテネ郊外の順で移動します。

20060403004.jpg

まぁ、いつもの成敗風景です。

20060403005.jpg

「スルタンの宝冠」発見でクエスト達成。
レベルアップしてるのは後のSAPPHIREさんです。
おめでとう(^。^)

アテネの街に戻って恒例の記念撮影。
で、なぜか皆さんおめかしモードなのですよ。
つられて私も金庫から一張羅を取り出し着替えました。

20060403006.jpg

縮小すると小さすぎて冠が分からないですね。
クリックすると大きくなるよ~>関係者各位

20060403008.jpg

一応アップで一枚。
ブルーのストーンがキレイですね(*´▽`*)

20060403009.jpg

性能はこんなかんじ。
香料料取引スキル持ってないよ・・・
誰か必要としている方いるかしら???


最後に副官ハワード王子
20060403010.jpg

最近移動中は船医を担当してもらってます。
はじめて壊血病を治してくれました。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
リスボンで『クレオパトラの化粧』というクエストを受けました。

20060402001.jpg

いろいろ用事をこなしつつ、アレクサンドリアまで移動します~
古代エジプト語必須らしいので、忘れずに習得しなくちゃです。

途中、地図ほじりでナポリ近郊に寄りました。
観察スキルで言われるがままに東西南北走り回りますが、
なかなか目標ポイントにたどり着けません(´・ω・`)

20060402002.jpg

奥の方でポイントがキラキラしているのが見えるのに~!!
ぐるーーーっとまわっていかないとたどり着けないっぽい・・・
気合いで前進してくれたらいいのにな~
とってももどかしいよヽ(`Д´)ノ

20060402003.jpg

アレクサンドリアのモスク前で、テンションの高い旅人に会いました。
私も初めて来たときは、こんなだったかもー(ノ∀`)

20060402004.jpg

モスクの中で「クレオパトラの香水瓶」を発見で、クエスト達成。
香油もらったけど微妙だったので休憩所のユリアちゃんにプレゼント。

20060402005.jpg

とちゅうで「めっきのはげた首飾り」を見つけたよ。
ゴミ・・・?

20060402006.jpg

素敵なバザーコメント出してる方がいました。

20060402007.jpg

最後にアテネでタコのお届けクエストしたら冒険レベルが23になりました。
またタコでレベルアップ・・・

タコ万歳! ミ(。;) ミ( ) 彡(゜・) ミ(@ :)

  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
商会の方々と西ヨーロッパ周辺の生物系クエストをしました。
何故かバルシャに引っぱってもらって移動。

20060401001.jpg
ジャンケンで負けて友達の分のランドセルを持たされている子のよう。

20060401002.jpg

『クジラの生態調査』というクエストで

20060401003.jpg

マッコウクジラを発見。

20060401004.jpg

次に『光る虫』というクエスト。

   「あんた、虫は平気か?」

    ・・・・・、だいぶ駄目です(´・ω・)

20060401006.jpg

ホタルを発見。砂漠にホタルって・・・
(シャッター切るのが少し遅かった絵)

20060401007.jpg

ここでちょっと待ち時間が出来たので、盗賊退治などしてみました。
弱いモノいじめじゃなくて砂漠の治安のためです(`・ω・´)
杖の耐久ちょっと減ったよ、ゴメンなさい。

20060401005.jpg

最後にオポルト沖で、シュモクザメ発見。
スゴイ頭ですね。

生物系のスキルが皆無なので、色々見られて楽しかったです。
また連れて行ってくださいな(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
