のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ここ何日か早朝の活動をしています。
毎日暑いせいか、夜の早い時間に眠たくなっちゃうんですよね~。
(暑いと疲れますよね???^^;)

で、いつもより1時間ぐらい早く起床して、お出かけ前にちょっとだけ
頑張って活動してるわけです。
寝ぼけモードのときにはよく自警団にラムで突っつかれます^^;

20060630001.jpg

↑ タブンこれ、ひと突きで沈んでる絵です(ノ∀`)
自警団のラムって、どんなの付いてるんでしょう?

20060630002.jpg

で、寝ぼけつつも数をこなすうちにレベルがあがりました(∩´∀`)∩

20060630003.jpg

だいぶ期間かかってますがやっと40になりました。
モップ(ガレアス)への道は果てしなく遠い~^^;

そーいえば先日のレベルアップで1つスキル枠が増えたんですが、
まだなんにも習得していません。
貫通か速射が欲しいなーと思っているんですが、どっち先がいいかな?
(と、相談をしたら速射の方が使えるそうなので、それを習得します^^)

20060630004.jpg

気分は体育会系部活の朝練ってかんぢデスw


↓ めきめき落下ちゅぅ~ヽ(°▽、°;)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今の時期、TVドラマは最終回ラッシュです。
毎回なにげにDOLしながら見ていた火曜日のドラマも2本が最終回を
迎えるわけで、「放送始まるまでちょっと海事!(`・ω・´) 」と思って
海に出ました。

20060627001.jpg

で、ログアウト予定にしていた21時までは無難に自警団なんかを
相手にできていたんですよ・・・ そして時間になってもTV見ながら
なんとか勝てていたので、そのまま戦闘を続けていたんですね・・・
そしたらドラマがクライマックスを迎え、そっちに気をられている
うちに事件(オオゲサ^^;)は起きました。

私の記憶が正しければ、

  ラムで衝突されそのまま白兵戦に突入 → 
  仕込み爆弾でいじめられダメージ受け~ →
  ヘンな槍で船底に穴を開けられ浸水が始まり →
  数回浸水でダメージ増えているうちに船耐久ゼロ →
  戦闘終了~(。´Д⊂)。・。

という笑っちゃうような負け方をし、なんかアイテム奪われました。

20060627002.jpg

うぇぇ、クーフーリンの腕輪盗られてるよっ^^;
休止中の方から頂いて大事にしてるアイテムだったのになあ・・・
ってゆうか、アイテムを奪われるのって拿捕の時だけですよね???
でも野郎どもはいっぱい残ってるんですよ?


↑ ホラ! 緑の野郎どもゲージはだいぶ残ってるでしょ?

なんか納得いかなかったのでログを確認してみると、

  敵船自警団Aに拿捕されてしまいました
  船底に穴が開き、浸水しています!
  船が航行不能になりました!
  交易品紅茶を1箱奪われました!
  クーフーリンの腕輪を奪われました!
  食料を70奪われました!
  金貨を154235㌦奪われました!
  自警団Aが修理スキルを発動しました
  自警団Aに敗北しました…

ありゃ、ログの順番がヘンだと思うのですが拿捕ってなってますよ・・・
白兵中、その相手からの攻撃で受けたダメージであれば、どんな形で
負けても『拿捕』ってことなんですね?(ノ∀`)

20060627003.jpg
えーん、だいぶ納得いかないけど、かしこさが1あがった!(∩;ω;)∩

この後はソッコー街に戻ってログアウトし、TVに集中しました。
もう「~ながら戦闘」はしません。たぶん・・・


↓ こんなオマヌケっぽいHachaをなぐさめてください(´・ω・`)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
再び海事レベル上げでインドに舞い戻りです。

20060626101.jpg

日中のうちに回航を使ってリスボンからナタールまで移動。
結構お金かかるけど、便利ですねコレ^^

20060626102.jpg

で、とりあえずで街に上陸したらこんな状態でした(((( ;゜Д゜)))

20060626103.jpg

ちょっと驚きましたが気をとりなおしてナタールでのメインイベント!
ゾウさんの見学。(←重要!)

そして途中 クエスト受けで立ち寄ったザンジバルでは、
ヴェネツィアの可愛くて超有名PKの方をお見かけし激しく動揺^^;
はぐれメタルスライムが逃げ出すかごときスピードでザンジバルを後に。

で、ビクビクしながらカリカットに到着、港から街に入ると海に向い
座って佇んでいる ししょーを発見。

20060626004.jpg

  Hachaはデチコ=ニキャラーメに敬礼した
  デチコ=ニキャラーメ>ぬおw
  Hacha>きましたw
  デチコ=ニキャラーメ>どこをほっつきあるいておった!
  Hacha>Σ(・ω・ノ)ノ
  デチコ=ニキャラーメ>このバカ弟子めー!
  Hacha>東地中海などを・・・・
  Hacha>あわわわわわ(((;゜Д゜))
  デチコ=ニキャラーメ>w

ホントはもっと早めに戻りたかったんですよ~!!
でも、秘境レースとか商会の集会とか、実生活でのイベントごとなど
ありまして^^;

20060626005.jpg

で、デチコさんが先日の秘境レースでゲットした宝冠を見せてもらい、

20060626007.jpg

試着させていただきました。が、下がエパ鎧では激しくヘンですw
なので、金庫から一張羅を取り出し着替えてみましたが・・・、

20060626008.jpg

ヘンであることに変わりはありませんでした。
頭がでっかいってゆうか~、なんていうか~(´・ω・`)
きっと貫禄のある体型のキャラだと似合うんでしょうね~・・・

その後、前回と同様で冒険クエストを受けながら自警団狩りへ~

20060626009.jpg

たまにマグレでうまくできたのを褒めて頂いたり、

20060626010.jpg

探索と見せかけて背後からツルハシで襲いかかってみたり、

20060626011.jpg

立ち回りがヘタクソで沈んだり・・・(ノ∀`)

相変わらず駄目めなカンジでしたが、この日は自警団がたくさん
沸いていて ほくほくモード、経験値もたくさん入ってきました♪

  デチコ=ニキャラーメ>今夜は大漁だ♪
  Hacha>ヽ(°▽、°)ノ

で、途中で気付いたコト。
今まで白兵でごり押し気味な戦闘ばかりしていたからか、途中で壊れた
帆を直すって習慣がHachaには無かったんですね・・・
それが原因で上手に動けなかったり、自警団に追いつかれてラムで
瀕死になったりしていたんだなーと、今頃気が付いてみました。
帆船なんだから帆が大事!はアタリマエ^^;


その後もちさんも艦隊に入り、海事のクエストを受けてみることに。

20060626012.jpg

『大商クジャラート氏の苦悩』 ☆7こです。

セイロンまで戦闘しながら移動し、補給後ちょと進むと、
ジャフナ海賊遊撃隊の強襲です!

なんかいっぱい出てきましたよ・・・(((( ;゜Д゜)))
後から確認したwiki情報によると重ガレー10隻だったようです。

SSを撮るヒマもないぐらい必死に砲撃したり修理したりしましたが、

20060626013.jpg

ししょーが沈められてしまって敗北・・・(´・ω・`)
こちらが一生懸命砲撃しても、あちらがスゴイモリモリ回復するので
とてもきつかった、という印象。
こりゃークエストクリア無理だろう~、ということで破棄!^^;

とゆうか、画像で もちさんが既に釣りモードなのにビックリw
さすが(?)切り替えが早いですね~!

その後、あとちょっとでレベルが上がりそうだったので、お二人に
お願いをしてお付き合いしていただき、レベルアップ~!
しかも、ししょーと同時に仲良くレベルアップ~ヽ(゚∀゚ )ノ

20060626015.jpg

戦闘レベルが39になりました~! スキル枠1コ増えました♪
ししょーの頭上ではお星様も祝福をしています(´▽`)

今回のレベルアップで、ししょーは目標レベルに到達されたそうで、
冒険家に戻ってクマーをゲットするための旅に出るとのこと。
頑張ってゲットした暁には是非見せびらかせに来てくださいませ♪
そして差し支えなければちょこっと試着させて欲しいなぁ~ とw

20060626016.jpg
短い間でしたがお世話になりました^^>ししょー

次のししょーは、誰にしようかな~(・∀・)ニヤニヤ


最後にオマケ☆
20060626017.jpg

カワイイAAですね~(´▽`)
商会員募集中だそうですので、ご興味のある方は是非に!^^


↓ インドでペチコートは激しく浮く・・・ よね?
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
他鯖でリンクしてくださっている貴重な方、『秋の空』のまろんさんから
自己紹介バトンを頂いたのでやってみます^^
操作してる人の自己紹介、キャラの自己紹介、どちらでもいいのかなー?
で、操作してる人のことなんて紹介してもつまらないので、キャラ紹介で
解答させて頂きました。


●お名前は?

 Hachaです。
 別に狙ったわけじゃないんだけど、裏側にMechaとかいうのもいるみたい。


●おいくつですか?

 DOL年齢1歳
 キャラ的には永遠のハタチ?
 だから酒場のお姉さんや船乗りと一杯呑んでもNPなのです。


●ご職業は?

 へっぽこ上級士官。いろいろ優遇でいいですね^^ 


●ご趣味は?

 港で黄昏れる、動物観察、人の副官のお衣装拝見、
 上陸地点の治安維持(自分より弱い者相手に限る)


●好きな異性のタイプは?

 うーん・・・、有名人で言うならミッキーマウス


●特技はなに?

 ゴバク、迷子、進路妨害


●資格何か持っていますか?

 寝落ち検定5級ぐらい?


●悩みがありますか?

 スキル枠ください
 アイテム枠ください
 船枠ください


●好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

 好きな食べ物 →
   カリカット売りのコツョウ(ヴェネ売りのはダメよ!)
   原価の安い赤とか青とか透明でキラキラと輝く石!

 嫌いな食べ物 →
   マルタ海賊の落とすカブ


●貴方が愛する人へ一言!

 そんなのココには書けまてん~(/ω\*)


●回す5人を指名すると同時に、その5人の他己紹介をお願いします。

 えと、今回はココで終了させてください。
 前回のバトンは華麗にスルーされたり、回す先が無いyo!などなど
 ちと不評気味でしたので^^;
 もし「やってあげよう!」という方がいたら、お願いしますデス。
 後ほどその方の他己紹介を書かせて頂きます^^


うう、ぜんぜん面白い解答が書けなかった(´・ω・`)


↓ 日中とても暑いと、夜早く眠くなりませんか?
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
商会の集会の日です。
時間よりちょっと遅れて集合場所へ着くと

20060624008.jpg

またコレしか人数がいませんよ~
しょぼーんですね(´・ω・`)
とりあえずもう少し人が来るまでまったり雑談などして過ごすことに。
すると、ちょっと遠くにBijouさんがいるのが見えたので行ってみると、
(Hachaが?)遅刻するところをコッソリ見に来たのだとかw
残念! 今日に限って少ししか遅刻しなかったんですよ~^^;

20060624009.jpg

そしてなんとなく勧誘などしてみましたw
寂しい集会なので、気が向いたらまた遊びにきてくださいませ^^
(後ろ姿でゴメンなさい・・・)

20060624010.jpg

高台で雑談しながらフラフラ遊んでいると、塀の外側に白ネコを発見!
黄昏れてる・・・?

で、ぼちぼち人が集まって来て、最近入会されたお梅さんもいらした
ので歓迎会となりました。
と言ってもなんだかご挨拶して頂いた程度だった記憶が^^;

20060624012-s.jpg
ひぇ~ 小さっっ! (クリックでどうぞ>関係者)

20060624013.jpg
お梅さんとHacha、背の高さとお顔が一緒です♪
お梅さん、どうぞよろしくお願い致しますです^^

しばらく高台で過ごしたあとは、琥珀を買いに行こう~!と、みんなで
北海、バルト海へ。周辺の相場をチェックし、ダンツィヒの相場が
一番よさげ?ってことでリガからダンツィヒへ戻ってお買い物することに。

そしてその移動中・・・

20060624014.jpg

また味方襲って海賊ごっこですよ!^^;
襲う側にいるのは初めてですってばww
ってゆうか、商用くるっぱで船員少ないのでうっかり白兵になったら
拿捕されますねこりゃww

またまた体を張ったネタの提供をアリガトウございましたw
こんどはオレンジ色になってみませんか?(私が沈み役をしますw)

20060624015.jpg

そしてダンツィヒで支援していただきながら琥珀を積み込んでいる最中
宝石取引スキルランクが4になりました^^
ほとんどずーっと非優遇でインドから帰る際に自分用お土産宝石を
買っていただけなので、地味ぃに上がったカンジですw

この後、ロンドンに戻ったところでHachaはベッドに沈みました。


↓ なんか前後が乱戦っぽ( ・_・;)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
しばらく放置気味だった鋳造のレベル上げ。
気が付いたときにはログインをして、副官のボーナスだけはもらって
いたんですが、

20060624001.jpg

とうとうやってしまいました、ボーナス航海日数200日です^^;
ということで、すこしMechaを活動させることにしました。

で、何をしようか~と考えた結果、

20060624002.jpg

バルセロナに投資をして『武具制作の技法書』というレシピをもらい、

20060624003.jpg

ハンブルグに籠もってひたすら両手剣を作ることを始めました。
石溶かし以外の作業は久しぶりだからか、何故かとても新鮮です。
気分はもう武器商人トルネコってかんぢ。

トルネコは鍛冶屋じゃなくて戦う商人だってのは知ってますけど、
頭の中にはトルネコがフィールド歩く時の曲が流れてくるんですよ。
(関係ないけど"はがねのつるぎ"って集めるの大変でしたねw)

で、北の方の街での作業は、酒場ですぐにオナカがいっぱいなって
しまうのでとてもツライわけで・・・
はじめの頃はそのつど洋上にでて食べられるようにしてましたが、
だんだんそれがメンドクサーになったので手持ちの料理をがしがし
食べることにしました。
が! がしがしもりもり食事しながら作業をしていると不思議なことが。

20060624004.jpg

  ブッシュ・ド・ノエルを使いました
  船員の疲労が回復しました
  行動力が回復しました
  ブッシュ・ド・ノエルを使いました
  船員の疲労が回復しました
  行動力が回復しました
  ブッシュ・ド・ノエルを使いました
  船員の疲労が回復しました
  行動力が回復しました
  お腹がこなれてきました ← Σ(゜д゜。)??????

食べ続けているのにお腹がこなれてくるとは、なぜっ?w
DOL界の7不思議ですね・・・ (あと6つは知りません^^)

その後、HachaとMechaを知っているという超強力な協力者に遭遇し、
取引支援などしていただけることに。その場に居合わせたもちさんにも
鉱石の購入を手伝っていただきました。

20060624005.jpg

こっそり拝見したその方の各レベルにガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))
(ご本人の強い希望によりお名前、お姿、Mechaとどんな繋がりかは
 載せることができません^^;)

20060624006.jpg

交易所前でもしばらくガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))
(ご本人の強い希望により・・・、以下略)

20060624007.jpg

で、そんな支援のおかげがあって、鋳造スキルRが9になりました♪
ビックリしたり、嬉しかったりでなんとも不思議な時間をありがとう
ございました^^


↓ トルネコの次の活動予定は未定です(´・ω・`)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
前回のロードスイベント同様、イベントのログなんて読んでいるヒマが
なかったのでログを興してみました。


***** 開始5分前のアナウンス

西欧諸国の航海者に通達する!
悪名高き海賊団の首領『バルサラ』が手下の手引きにより脱獄し、秘境の地にあるという海賊たちの秘密のアジトへと逃走した模様!
彼等を野放しにする事は航海者にとっての脅威となる!海軍士官より情報を入手し海賊のアジトをつきとめよ!
彼の者を捕らえた航海者は財宝の一部を手に入れる事が出来るだろう!健闘を祈る!

21:00よりLiveイベント「秘境探検レース」を開始します。

アムステルダム出航所役人、出航所案内人付近に現れる『海軍士官』に話しかけ、レースへの参加登録を行ってください。
参加をご希望の方は、今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。

20060623032.jpg


***** 21時 スタートのアナウンス

秘境探検レースのスタートです!
アムステルダム出航所役人、出航所案内人付近にいる『海軍士官』に話しかけてレースへの参加登録を行ってください。
なお、イベントNPCに複数回話しかけなければ、必要な情報が得られない場合がありますので、ご注意ください。


***** アムステルダム
20060623003-s.jpg

海軍士官>よし、登録完了だ。必ず捕まえてくれ。頼んだぞ。

海軍への登録が完了しました。

海軍士官>海賊どもはハンブルグに向かったようだ。必ず捕まえてくれ、頼んだぞ。


***** ハンブルグ
20060623006.jpg

海軍兵士>おお、協力者の方ですね。
海軍兵士>海賊どもはハンブルグを出た後、北に向かうと見せかけて南へと転進しました。
海軍兵士>どうやらフランスに潜入したらしいという情報があります。
海軍兵士>フランスの各港に兵が派遣されたので、彼らに話を聞いてみてください。

チェックポイント通過。


**** モンペリエ
20060623007.jpg

海軍兵士>おう、やっと来たな。
海軍兵士>海賊どもは、数日前この街で補給を済ませたようだ。
海軍兵士>この席で飲みながら東の危険海域をめざすと話していたそうだ。
海軍兵士>俺の部下が彼らを追ってシラクサに向かっている。連絡を取ってくれ。

チェックポイント通過。


*** シラクサ
20060623009.jpg

海軍兵士>お待ちしていましたよ。いやあ、とんでもない事実が判明しました!
海軍兵士>海賊どもは、地中海一帯にはびこる別の海賊組織と手を組んだようです。
海軍兵士>その名もマカーブル一家。いくつかの海賊団が連なる巨大組織ですよ。
海軍兵士>道中、彼らの妨害が予想されます。気をつけてください。
海軍兵士>海賊団の一味はおそらくサロニカにかくまわれています。

チェックポイント通過。


*** サロニカ
20060623010.jpg

海賊子分>ま、待て!手荒な真似はやめてくれ!何が知りたい?お頭の居場所か?
海賊子分>やっぱりそうか。俺だって命は惜しいが、タダでってのも虫が良すぎるんじゃねえか?
海賊子分>わ、わかった!言う、言うよ!頼むからその物騒なものを引っ込めてくれ!
海賊子分>俺が口を割ったって言うんじゃねえぞ…。
海賊子分>お…お頭はナイルを上るって言ってたぜ。ああ、本当さ。

チェックポイント通過。首領の居場所が判明しました!


*** カイロ上流上陸ポイント
20060623016.jpg

バルサラ>ちっ、とうとう見つかっちまったか!
バルサラ>この場所を突き止めるとはたいしたもんだぜ…。
バルサラ>こうなっちまったらジタバタしてもしょうがねえ。
バルサラ>こいつはてめえのもんだ。持っていきな。
バルサラ>ちくしょう。俺様も年貢の納め時か。

海軍士官>とうとう捕まえたぞ。
海軍士官>さんざん逃げ回りおって。観念しろ。
海軍士官>ご苦労だった。お手柄だったな。

海賊子分>お頭が捕まっちまった!おしまいだ…。
海賊子分>ああ、俺っちのお宝があぁ…。
金を50入手しました
海賊子分>てめえに渡すもんなんてねえよ!この強欲野郎!
積荷がいっぱいです。
海賊子分>うう、全部持っていくのかよ…。
金を50入手しました
海賊子分>もう持ってないって。あ、それは…!
金を50入手しました
海賊子分>ううぅ、お頭あ~。


間もなく、22:30をもちまして、第1回秘境探検レースへの参加登録の受付を終了いたします。
参加をご希望の方は至急、アムステルダム出航所役人、出航所案内人付近にいる『海軍士官』に話しかけ、参加登録を行ってください。
なお、イベントNPCに複数回話しかけなければ、必要な情報が得られない場合がありますので、ご注意ください。

これをもちまして、第1回秘境探検レース参加登録の受付を終了いたします。
なおイベント終了時刻は24:00となっております。 終了時刻になりますと海賊は逃走を開始し、報酬を得ることが出来なくなりますのでご注意ください。

間もなく、24:00をもちまして、第1回秘境探検レースを終了いたします。
24:00になりますと、海賊は逃走を開始し、報酬を得ることが出来なくなりますのでご注意ください。

これをもちまして、第1回秘境探検レースを終了いたします。多数のご参加ありがとうございました。


***** と、こんなカンジだったんですね~


最後に、参加賞のその後・・・
20060623031.jpg

道具屋さんに持って行ってみました。
へー、買い取り価格25,000Dですか~

あと1つ大砲持ちたかったので、"決定ボタン"押しちゃったわ・・・
いいよね、楽しかった思い出は心の中に残ってるし(ノ∀`)


↓ 手抜キジャナイデスヨ(`・ω・´;)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
1つ前の日記、「前編」に引き続き「後編」でございます。
一日の出来事をコンパクトにまとめられる能力がないのです。
無駄にだらだらと長くてスミマセン^^;

(いくつかのSSが大きくなるので適当にクリックね!>関係者)

20060623015-s.jpg

で、海賊のアジトを突き止め、あまり嬉しくない参加賞を頂いた後の
出来事を載せていきます。
ESCキーを押した状態で発掘中の文字とクルクルアイコンが沢山!
みんながポイした参加賞を拾っているんでしょうか?
まねして私も「発掘中・・・」してみましたが砂しか取れませんでしたw

20060623016.jpg

「ううぅ、お頭あ~。」と泣いている子分に話しかけると、
金を合計で150ももらえましたよ~(´▽`)
参加賞よりこっちの方が嬉しいって・・・、どうなんでしょう?w

20060623017-s.jpg

その後入り口付近に集合していると、『Take.It.Easy.』の方々に遭遇。
なんかお面の数が増えていますw

20060623018.jpg

みんなが集まるまでの間、ヒマだったので治安維持のため悪者退治。
援軍は来ず、うしろで見守られているうちに終わってしまいました(´・ω・`)

そしてみんなで記念撮影~ヽ(゚∀゚ )ノ
ブログ主催者は順番にセンターの位置に立たせていただき、掲載用の
SSを撮影です。(いつもお気遣いありがとうです~^^)
で、なにか気の利いた吹き出し付きで撮影しようと思い・・・、

・第1案
  Hacha>Hachaと愉快ななかまたち
  ファンネル>嘘です
  Hacha>Σ(・ω・ノ)ノ

・第2案
  Hacha>Hachaと愉快なしもべたち♪
  青熊餅>却下
  LUBY>いやー><
  シャーベット>!
  リュク>(笑)
  ファンネル>ナンダトー
  Hacha>ひー(>_<)
  青熊餅>あーあファンさんにPKされるのけってーや(謎)

と、どれも不評だったので、

20060623019-s.jpg

・妥協して第3案
  Hacha>みなさまおつかれさま~

と、無難なものを載せることにしました^^;

20060623020-s.jpg
・記念撮影 その2
  視認スキルを発動しました
  何も発見できませんでした

20060623021-s.jpg
・記念撮影 その3
  かんぱい~( ^_^)/□☆□\(^_^ )
  (うわっ、縮小したらスゴイ小さっ・・・

ここで一部の方とはお別れをし、残った人でカイロへ移動。
早速さきほどもらった150コの金を相場98%で売却。
ごちそうさまでした~^^

20060623022-s.jpg

この後一行はアテネへ移動し、道具屋の前でなぜか演奏会。
(若干一名後ろ向きで演奏している方が・・・)
ここでもまた何名かとお別れをし、残った人でクエストを受ける事に。

20060623023.jpg
2艦隊にわかれ、久しぶりにスルタンまわしです。

と、ここで探索中の方が「もうサンジバル近海から戻られたですか?」
と声をかけてくださいました。誰宛のSAYだったのか不明ですが、
モスク内に私たち以外の人はいないし、いまこの場にいる中でそれに
該当しそうなのが私だけだったのでお返事をしてみましたが反応が
ありません^^; ゴバクだったのかな?と思いつつ、その方を
こっそりクリックしてみるとプライベートモードじゃないですか!w

「このまま立ち去ると問いかけを無視する嫌んな人になってしまう!」
と思ったので、隣で一緒に探索してみたり、楽器を鳴らしてみたりで
団体で取り囲んで大騒ぎすること数分・・・

  やたがらす>ぷ、ぷらいべーとだった・・・

やっと気付いてもらえました^^

20060623024-s.jpg

やたがらすさん、早速ネタにさせていただきました♪
大勢でボックスして怖がらせてしまってゴメンなさい^^;

しばらくやたがらすさんとお話しさせて頂いたあと、クエストの報告で
アテネに戻り、また何人かとお別れ。

20060623025.jpg

そしてまだまだ元気あり気味な残ったメンバーと、スキピオの兜が
貰えるクエスト『軍神対軍神』を受けることに。
わたしホントはすごく眠かったんですけどね・・・、スキピオの兜が
すっごく欲しくって頑張ってクエストに臨んだわけなんですが、
移動中とか書庫の中でみんなを待っている間とか意識飛んでたよ^^;

20060623026.jpg

で、睡魔と格闘していたのでよく分からないうちにクエスト達成。
SS取り損ねました(>_<)

20060623027.jpg

夢心地も手伝ってとても嬉しかったので早速試着。
モヒカン兜ってどんなだろう?って思ってけど、結構イイよね^^

20060623028.jpg
ちなみにHachaさん、戦術も防御も持ってません(ノ∀`)

20060623030.jpg
眠いけれど頑張って記念撮影はしますよっ(`・ω・´)

そして街に戻りクエストを報告して、おやすみなさい~(´▽`)
みなさまどうもお疲れ様でした♪
ぶっちゃけイベントよりも、みんなでわいわい集まって楽しめたことが
とっても嬉しかったです♪♪
来週の第2回目も頑張りましょうね~~~ d(>ω<)


↓ 次はご褒美宝冠欲しいねっ!^^ (違うカモだけどw)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
本日開催の『秘境探索レース』のため、ぞくぞくとスタート地点である
アムステルダムに集まるプレイヤーさんたち。金曜日の夜だっていう
のに結構な数の方が参加で街の中は人、人、人だらけ~ヽ(°▽、°)ノ
隊長に「集合は銀行家のよこ」と言われたんですが、ドコデスカソレ?^^;

(いくつかの画像は大きくなります。適当にクリックしてね!>関係者)

20060623001-s.jpg

で、「どうせなら大勢でイベント回った方がイイよね!」というコトで
お友達に声をかけさせていただいた結果、

ヴェネツィアの商会『=Z.E.O.N=』からシャーベットさん、エイリークさん
セビリアの商会『Que・Sera・Sera』からリュクさん、カズさん
我らが『ネルフ』からは、えと・・・ 沢山いるので省略しますw

合計13人集まったので3艦隊に分かれて回ることになりました。
くまさんチーム、ねこさんチーム、うさぎさんチームの3艦隊です。

20060623002-s.jpg
Hachaは適当に選出された「うさぎさんチーム」です。

  Hacha>たいちょう 美人を3人も選んだわねっw
  ファンネル>・・・
  koharu>w
  シャーベット>美女♪

20060623003-s.jpg

21:05頃 だいぶのんびり目で出航。
今回はバルサラという海賊を捜すのだそうです。

もう出発したプレイヤーさんが多いので まわり閑散としてますよw

20060623004.jpg

お船ぞろぞろ大移動~
他の2艦隊と連絡をとりつつ移動します(^。^)

20060623005.jpg

で、まずは第一チェックポイント『ハンブルグ』です。
人が多すぎではぐれました・・・・(´・ω・`)
情報をくれるNPCがどこにいるのか探すのに一苦労なぐらいです。
ESCキーが大活躍ですね。

その後ハンブルグから移動中、隊長の華麗なるコーナリングがあだとなり、
後ろの船が陸にひっかかって追従が切れてしまうハプニング発生!w

  ファンネル>いいネタになったでしょw
  Hacha>なるほど お気遣いありですd(>ω<*)
  シャーベット>ネタ!

ご協力感謝ですw (SS取り損ねちゃったのが悔やまれます^^;)

つづいて第2チェックポイント『モンペリエ』で情報入手。
出航する際に間違って“街の中に戻るボタン”を押してしまうという
ポカをHachaが2回連続でやってしまい激しく時間ロス(。´Д⊂)。・。

  Hacha>わーん ほんとにゴメンなさい(>_<)
  初号機>びっくりした・・・ww
  ファンネル>w
  シャーベット>気にしないにょね^^
  Hacha>おわびに みなさんに一回づつPKさせてあげます(>_<)
  シャーベット>姉さまだから、仕方ないにょね!(ぉw
  ファンネル>www
  Hacha>Σ(・ω・ノ)ノ

なんかHachaだから仕方ないと納得されてしまいました(ノ∀`)

で、第3チェックポイント『シラクサ』へ向かう途中でまたまた
アクシデントに遭遇。イオニア海に入ったらいきなり・・・、

20060623008-s.jpg

わーい、嵐だぁぁ~ あはははは~っヽ(°▽、°)ノ
今回は俗に言う「嵐落ち」をする方はいないようで、洋上で必死に
耐えていますw 艦隊組み直すのとか大変ですもんね^^;
(でも嵐に遭遇がちょっと楽しかったのはナイショですw)

20060623010.jpg

嵐が去った後 第3チェックポイント『シラクサ』 →
第4チェックポイント『サロニカ』 → 
最終地点と思われる『ナイル川上流』へと移動をします。

20060623011.jpg

で、この辺からイベントのNPC艦隊が沸きまくり、たまに絡まれ~!
急いでる&戦闘できない状態なので停戦協定書で逃げ~!

よく見るとこのNPC艦隊、かわいい紋章を帆につけています。

20060623012.jpg
フィオーリ海賊団はクローバー。

20060623013.jpg
ビッケ海賊団はスペード。

この日見ることができたのはこの2種類でした。
いいな~ かわいいな~ ほしいな~(*´▽`*)
あとから聞いた話ですが、収奪でこれらの紋章をゲットされたかたも
いらっしゃるそうです。

20060623014.jpg

そしていよいよ今回の海賊ボス『バルサラ』がいると思われるナイル川
上流に上陸。ここでもゾロゾロ民族大移動ですw
で、どこにバルサラいるのか分からないので、とりあえずみんなが走る
方向へと走る隊長の判断は正しかったようで、

20060623015-s.jpg
22:25頃、バルサラ発見してアイテムゲットです。
もちろん5分以内の到着ではないので参加賞ですよ~w

で、今回頂いた“オパールの髪飾り”というアイテム、どう見ても
性能が・・・^^;
お気に入りの酒場の彼女(彼氏)へプレゼント用でしょうか?w

でもですね! これはきっと「誰もが大事にとっておきたくなるような
ステキアイテム」をプレゼントしてしまうと、今以上にアイテム枠を
圧迫してしまうだろう~という、御上の心遣いだと思うんですよ!
ウンウン・・・(・・)(。。)(・・)(。。)


↓ やたら長くなってしまったので「後編」に続くと思います^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
きょうはしっかり海事活動するよ~モードです。
どの辺の敵がよいのか、ウロウロしながらいろんなのと戦闘してみます。
バッカニアは昨日痛かったので避けますけどねっ^^;

20060621001.jpg

ポート・ロイヤル艦隊(戦闘用ガレオン?×4) 経験値500弱
白兵、そんなに強くないけど、ラムがいたいデス(>_<)
沢山撃たないといけないけど、砲撃系スキル上げにもなるからいいかも?

(どーでもいいことですが、帆の柄がキモチ悪くないです?^^;)

20060621002.jpg

フリビュスチェ(戦闘用ガレオン?×4) 経験値450ちょっと
ポート・ロイヤル艦隊と同じカンジ。

20060621003.jpg

ラッカー(戦闘用ガレオン?×3) 経験値400前後
同じカンジ~ バハマ周辺にしかいないっぽい?

で、今日の成果。

20060621004.jpg

  水平射撃スキルRが5にアップ!

20060621005.jpg

  砲撃スキルランクが8にアップ!

20060621006.jpg

  戦闘レベルが1つ上がって38になりました。

毎日何かしらUPするモノがあると、気分的に頑張れます^^

20060621007.jpg

そして寝る前にバハマで無意味に釣りをしていると、Sさんという方が
声をかけてくださいました。

20060621008.jpg

Sさん>こんばんわ、Hachaさん。いつもプログ読んでます、がんばってキロクしてください^^
Hacha>おお

「おお」ってなんだよっw
気の利いた反応ができなくてホントゴメンなさい^^;

20060621009.jpg

掲載許可いただいていないのに、嬉しかったので載せてしまいました。
またどこかでお会いしたらお話ししてくださいね^^


最後にお礼です。
昨日の日記の最後にちょこっと書いた「スゴイモノを見てしまった」って
コレのことなんですけどね。↓
20060621010-s.gif

一時的なコトではありましたが、FC2ブログランキングの5位になることができました。驚きでございます! これもいつも見に来てくださる方々と日記に登場してくださる方々のおかげだな~と大変感謝しております。瞬間最高順位なのでもちろん今現在(6月24日)はちゃんと下がってますけどねw 本人あまり気にしていないつもりではいますが、やっぱり嬉しいしとても励みになります。それと共に、前後にランクインされてる方のブログはどれもホントに面白いものばかりなので、「こんな絵日記状態なHachaブログがこの位置にいていいの?」と、場違いジャン?な気分であったりもします^^;

と、何が言いたいのか全然うまくまとまらないのですが、とにかくHachaは皆様に感謝しているということなのです^^
そんなわけで、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


↓ 「ブタさんもおだてられると木に登る」って言いますからねw
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
先日新しいお船も購入し、さぁまたインドで頑張ろう~!d(>ω<)
と思っていましたが、よく考えたら週末にオフィシャルなイベントが
あるでわないですか。
今日移動をしてインドに到着しても、実生活の都合で翌日には帰路に
着かないといけないわけで・・・
ここはイベントをスルーして頑張るべき?とも思いましたが、イベント
大好きッ子には無理なお話しです^^;

ということで(?)、比較的近いカリブへ行くことにしました。
昨日とは違ってちゃんと目的有りぃのカリブ行きなので、ちゃんと
身支度しましたよw

20060620001-s.jpg
このお船ではじめての遠出です。

で、なぜかこの日のカナリア沖はカラフルなお名前の方がとても多く、
ちょっとビクビクしましたが無事に通過、カリブ到着。
装甲板を装備し、補助帆を付け替え、さぁいくぞ!(`・ω・´)
と意気込んだらいきなりバッカニア艦隊に襲われ(>_<)
ひぇぇ~ 1人じゃ無理ですってば! と思いましたがちょっとだけ
挑戦。

20060620002-s.jpg

やっぱダメですね^^;
集中砲火浴びるわ、よくわからないけどコチラのお船が燃えまくるわw
新品船の高耐久のため沈みはしませんでしたが、途中で資材が尽きた
ところで無理矢理旗艦だけ落としてなんとか勝利。
イタイし燃えるし、1人の時は避けて通ることにします(´・ω・`)

20060620003.jpg

で、個人的にちょっと凹むことがありまして、ジャマイカの桟橋に佇み
ぼーっと海を眺めていると、誰かがやってきてHachaにお辞儀をしました。

20060620005.jpg

あらら、こんなところでお会いするなんて珍しい~!
交易でこちらにいらしていたスピアさんでした。

20060620004.jpg

そして開口一番「黄昏テル」とw
えへへ、そーデスヨ! だいぶ長いこと黄昏れてましたよっ!w
なんでですかね、こーゆうとこ見られてたと思うとハズカシイです^^;

このあといろいろお話しをしたり、

20060620006.jpg

釣りをしたり(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~>゜)))三

20060620007.jpg

タンバリンセッションしてみたり ○ヽ(゚∀゚ )ノ♪

だいぶ長い時間を桟橋で過ごしました。
とちゅうから凹んでたの忘れちゃいましたよw
あれ? カリブに何しにきたんだっけ?^^;


↓ 先日スゴイモノを見てしまいました。明日の日記に載せ(ると思い)ます^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今日はいきなり南国です! カリブです!

20060619001.jpg

なんとなく思い立っていきなり来てしまいました。
海事の修行でもなく、交易品を運ぶために来たわけでもありません。
ホント思いつきなので積荷はパンとお水だけです。
大砲も鉄板もなーんにも持ってきていません。
日帰り小旅行的なかんじでしょうか^^

少しサントドミンゴの街中を散歩して、ぼーっと桟橋で釣りをして、
約30分でカリブ満喫終了!(早っ!
短時間でも十分堪能できたのでとっとと帰りますw

20060619002.jpg

で、せっかく来て手ぶらで帰るのもなんなので、ブーゲンビリアを
金庫に入るだけ買って買えることにしました。
(自分用と、自分の予備と、あとは・・・ 誰かにあげる?)


とりあえずリスボンまで戻り、先日購入を決めた商用大型ガレオンを
作ってくれそうな造船屋さんを探してみることに。
高額なお取引になるので本当は知り合いにお願いしたいところですが、
友達の少ないHachaには頼めそうな方がいませんでした^^;

で、リスボンの街中を走り回ること数分・・・

20060619003.jpg

いらっしゃいました!!
ポルトガルの造船屋さん、ジェネラスさんです!
初対面の方に造船をお願いするのは初めてなので、ドキドキしながら
注文をさせていただきました。

造船のお願いをしてから出来上がるまでの時間、することがないので、
先ほどカリブで買ってきたブーゲンビリアをバザーに出してみることに。

20060619004.jpg

品揃えが良く見えるように、いろんな色に変えてみました♪
個人的には白が好きですね^^
コレってお花なのに、仕立て道具で色が変えられるって不思議じゃ
ありません?w

20060619005.jpg

で、張り切ってシャウトで宣伝してみたんですが、売れません~(ノ∀`)
この時は2つ売れただけでしたw

そんなこんなしているうちに、お船出来ました~とジェネラスさんから
ご連絡が!
バザーを終了し、お金をおろして急いで受け取りへ~(≧▽≦)

20060619006.jpg

今回作っていただいたのは『商用大型ガレオン』
固めのオーク製 砲質56 船室Max 容量の増減はナシです。
商船ですが海事用として使用します。

20060619007.jpg

で、なんか嬉しかったので無理矢理お願いしてご一緒に記念撮影させて
いただきましたw
あまりお話は出来ませんでしたがとても優しい雰囲気の方でした^^
また機会がありましたらよろしくお願いします♪

20060619008.jpg

で、早速色塗り~ヽ(゚∀゚ )ノ
先日ザンジバルで受けたクエストでもらった帆染料で星形プリント!
縦帆の重ガレーでプレビューしたときはどの柄もイマイチだったん
ですが、横帆だと結構いいかんじかもしれません^^
続いて船体、いろいろプレビューしましたが白とピンクに決定~!
・・・って、気付くとなんかピンクに染めてることが多いんですが、
ピンク好きなんですかね?^^;

へらへらプレビューしながら遊んでいると、隊長が補助帆をくださると
いうので受取に行くことに。
さっそく買ったお船で初航海です^^

20060619009-s.jpg
↑ こんなかんじで、けっこうカッコイイかもです♪
最近はガレー系と商用くるっぱーばかりでしたので、ずっしり感のある
お船はとても新鮮(´▽`)

そしてヒホンにて隊長と待ち合わせ。

20060619010-s.jpg

メインステイスル(うっ、舌かみそう^^;)を4つもいただきました。
(気の利いたお礼ができなくてゴメンなさい。女性だったらぜったいに
ブーゲンビリア(ピンク!)をお渡ししちゃうんですが^^)

今まで戦闘中は予備帆つけてなかったんですが、これで少しは軽快に
動けるようになるので、華麗に敵の砲撃を避けてみせますよっw

このへんでお休みタイムになりログアウトしようと思ったんですが、
先日買ってきたペルシアンドレスとブーゲンビリアをいつまでも
持っているわけにはいかないので、リスボンでバザーしたまま
寝ることにしました。(不良在庫処分・・・・?^^;)


********** おやすみなさい~ **********


そして朝~♪
バザーどーなったかなーとモニターの電源を入れると、バザー品は
めでたく完売^^ そして何となく視点を変えてみると、

20060619011.jpg

おとなりに こはるさんが~!
添い寝しててくださったんですかっ?(´▽`)

で、どんな方がバザー品を購入してくださったのかしらー? と、
ログをチェックしていると、ペルシアンドレスを買ってくださった方が、

20060619012.jpg
↑ こんなメッセージを残してくれていました。

知人ぐらいしか見てないだろ~と思いつつ適当に書き殴っているので、
こーゆうお言葉いただけるのはとてもうれしいです(´▽`)
お買いあげ&メッセージ、どうもありがとうございました♪
今度はちゃんと操作してる人が起きている時にお会いしたいです^^


↓ 最近どうぶつの森を放置していたら お家にゴキブリが出ました(>_<)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ひさびさ早朝活動です。
別に健全な早起きさんってわけではなく、前の夜に偏頭痛にみまわれ
帰宅早々寝込んでしまい睡眠タップリだからなんですね~・・・
いやです、この気候が不安定な季節(>_<)

と、自分語りでスミマセン^^;

20060618000.jpg

そんなわけで、早朝のカリカット周辺で自警団と戯れること小一時間。
持ってきた大砲が装備している3基にまで減ってしまったので
一度欧州へ帰らなくてはいけなくなりました。
片道普通に帰って約90分~120分、寄り道好きなHachaさんの場合
もっとかかります。
激しくメンドウクサイのですが頑張って帰ります(`・ω・´)

まずは自分用お土産の購入でセイロンへ。
相場が良いといいな~と淡い期待を抱きつつ交易所前へ向かうと、

20060618001.jpg

時間のわりに結構な人がいらっしゃいました。これはきっと!^^
(大半が中華さんっぽいですね。日曜の朝からご苦労様ですw)

20060618002.jpg

で、宝石の相場はちょうど買い時だったようでイソイソと積み込み、
とっとと立ち去ります。
その後、カリカットのコツョウはスルーして(燃えたらイヤだし)
ホルムズでペルシアンドレスを金庫に入るだけ買い込み、
二人目の人用の鉱石取引ブーストアクセサリーを求めてマッサワへ。
今回はちゃんと投資申請書をバザーで調達してきたのでブメなしですw

そして、マッサワの用事が済んだ後、ふとあの修正されてしまった
ラクダ
のことを思い出しジェッダへ行ってみることに。
向かい風と襲ってくるNPC艦隊に苦しみながら街へ到着、
ラクダのいた街の奥へたどり着くと、そこには目を疑う光景が!

20060618003.jpg

ラ ク ダ が 居 な く な っ て る !!!(>_<)

修正 = この世界から消してしまう だったとは(((( ;゜Д゜)))
気のせいか左にいる"若い男"も寂しそうです。

20060618004.jpg

"若い男"を問いつめてみましたが、同じ台詞を繰り返すばかり(´・ω・`)

そんな傷心モードのまま続いてザンジバルへ立ち寄り →
ヴェネツィアへ象牙のお届けクエストを受け →
ソファラに立ち寄りクエスト用象牙購入(ついでにお土産の槍を購入)

で、やっとここから寄り道なしのお帰りモードになりました。

20060618005-s.jpg

ケープ海盆では南で降る雪に初めて遭遇。
南極が近くなれば寒いのは当たり前なんですが、なんか不思議ですね。

20060618006.jpg

南で降る雪を見た勢い(?)で、まだ見たことがなかった「世界の果て」
も見に行ってきました。
見えない壁があるって本当だったんですね^^

こんなかんじで、だいぶ寄り道をしたインドからの帰りの旅も無事に終わり、
続いてプリマスで自分用お土産の売却です。
本気モードにお着替えをし、無理矢理社交ランクを上げまくりして
レッツふっかけ!d(>ω<)

20060618007.jpg

 ふっかけ交渉に失敗しました
 ふっけ交渉に成功しました!
 ふっけ交渉に成功しました!
 ふっけ交渉に成功しました!
 これ以上の価格交渉は無理なようです

これは夢ですか・・・!?

20060618008.jpg

ヽ(●´Д`●)ノウヘヘェエェエェエェ━━♪
(↑ スミマセン、E鯖のアイドル様の所から無断でお借りしました)

いくらお小遣いが増えたかはナイショです^^

こんなかんじで1人ほくほくしていると、初号機さんがいらしたので
副官さんへお土産の槍を進呈します。

20060618009.jpg

よくお似合いですね^^
お礼にと頂いたピザ、とても助かります~ ありがとうございました♪

ここでお出かけのためログアウト。


********** そして夜です~ **********


ザンジバルで受けてきたお届け物クエストを終わらせるために
ヴェネツィアへ。
ついでに勢いでたくさん買い込んでしまったペルシアンドレスを
お土産としておしつけお届けもします。

20060618010.jpg
お土産押しつけられ被害者1人目 シャーベットさん

ヴェネツィアの商館にいらしたのでお邪魔しちゃいました。
ちょうどワールドカップの日本対クロアチア戦の時間帯だったため
2人でサッカーの話題で盛り上がり!(ゴメンなさい、ウソです。)

20060618011.jpg
お土産押しつけられ被害者2人目 こはるさん

オポルトでお料理中の所に押しかけ、無理矢理プレゼント!
作業を中断しておつきあいくださりありがとうございました。
お礼にとくださったピザ、うれしかったですっ♪
育ち盛りなのでモリモリいただきますよっ^^

 *ホントはあと何人かお土産の押しつけをしたい方がいたのですが、
  お会いできなかった&アイテム枠の関係で手放してしまいました。
  「なんでお土産ないのー?(´・ω・`)」と思われた方、
  こんなHachaを許してください。(6月20日のHachaより)


これでHachaの長い一日が終了です。


最後にちょっとだけMechaさん
副官のボーナス航海日数が貯まりまくりだったため、少し動かしていると、
こちらにお辞儀をして下さる方が!
あれー? どなた? Mechaさん友達いないんですけどっ?^^;
20060618012.jpg

と、戸惑っていると、るしさんのセカンドのBijouさんでした~
やーん、どなたかしら?ってドキドキしましたよっww
これからもよろしくお願いしますねっ♪


↓ 寄り道大好き!?
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
先日の記事のコメントで、デチコさんが「一緒に海事しましょう~」と
誘ってくださったので、さっそくTellしてご一緒しちゃいました。

20060617001.jpg

待ち合わせの場所カリカット広場に到着すると、ステキなお面姿の
デチコさん登場です。
某暗黒教の教祖様も愛用されているスゴイお面ですね^^
羽を一本頂きたくなってしまうのは私だけでしょうか?

で、カリカットの海事クエストはちょっとキツイものが多いそうで、
お小遣い稼ぎを兼ねた冒険クエストを受けつつ、『自警団』と
『インド海賊』をやっつけながらゴアへ向かうことになりました。
カリカット周辺での海事活動は初めてなので、ちょっとドキドキですw

20060617002.jpg

 ・個人的メモ その1 - 自警団
  柔らかくて美味しいらしい。
  ラムを装備しているので接触には注意!
  目印はピンクな帆。

20060617003.jpg

 ・個人的メモ その2 - インド海賊
  結構しぶといらしいので、旗艦だけやっつけるのが良い。

20060617005.jpg

で、いくら柔らかくて美味しいという自警団でも、下手くそさんは
普通にダメージはいただいてしまうわけでして・・・
耐久が下がりきった重ガレーではちょっとのダメージ+クリティカル
一撃であっさり沈んでしまうんですね~
ってゆうか! Hachaさん、敵におしりを向けすぎです(ノ∀`)

20060617004.jpg

沸きが少ない移動モードの時はいろいろと教えていただきました。
柔らかくて美味しいの、固めで嫌いなの、覚えましたよ^^
砲撃主体でやっていくならお船は商用大型ガレオンがいいのでは?
と、アドバイスもいただいたので、欧州に帰ったら早速買います♪

20060617006.jpg

そして途中、クエストのコブラを発見!(SSありませんがハスも発見!)
Hachaは学問をあまり持っていないので、どのクエストもほくほくです^^

20060617007.jpg

帰りはリボンがないので走り~ (とゆうか、走ってるのに追尾^^;)
この辺は冒険者デチコさんにとって"お庭のようなもの"らしいのですが、
「迷ったかもw」と!www ステキすぎですよっd(>ω<) 
こんなコトもありつつ、わたし的には楽しい珍道中が続きます^^


そして、「せっかくだから1つぐらい海事クエも受けてみようかー」
という話になり、受けたのがコレ!

20060617008-s.jpg
↑ セイロン前の危険海賊 ☆が8個もあります。

よくわかんないけど、デチコさん一緒だから大丈夫だろう~(´▽`)
と、のんきに構えていたのですが・・・、

20060617009.jpg
↑ わらわらと寄って来られ、超大人気状態なHachaさん・・・

「やばい、また死む~(>_<)」となりかけたところで、デチコさんが
サクッと旗艦を沈めてくれたので事なきを得ました^^

20060617010.jpg

続いてマナル旅団へGo!!

20060617011-s.jpg

が、わけの分からないうちに とっとと沈んでしまったHachaガレー
こうなるともう応援するしかありませんw
ガンバレ! ガンバレ! デチコさんっ!ヽ(゚∀゚ )ノ

20060617012-s.jpg

日が暮れかけても激戦はまだまだ続きます。
(クリックで画像を大きくすると、哀愁感たっぷりです。)

すると、そんな光景を見ていらしたイスパニアのオンレジな方から、

20060617013.jpg

「がんばー☆」と暖かい声援をいただき、うれしはずかし(ノ∀`)
(Hachaは沈んでただけジャン!ってツッコミはしないでねw)

20060617014.jpg

終盤はガレアスが混ざってるムガール帝国艦隊などもまぜつつ
自警団とインド海賊をやっつけました。

デチコさんとはフレンドになってそんなに日が経っていないのですが、今回初めてご一緒させていただいて、もっと前から知っている方のような、なんとも不思議な感じがしました。(こう思ったの私だけかな?^^;) そして、戦闘は「レベルやスキルランクよりもPスキルなんだなー」と目の当たりにした日でもありました。私の下手くそっぷりを沢山披露してしまったことですし、これからも懲りずに遊んでくださると嬉しいです^^


↓ わーい、いっぱい沈んだ~ こっちも沈む~!?ヽ(゚∀゚ )ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
悩み事がありまして、夜のゴールデンタイム、一番コワイ時間帯では
ありましたが、びくびくしながら意を決してカリカットへやって来ました。

20060615001.jpg

が、翌日から大海戦があるためか、思っていたよりも平和な雰囲気。
無事に来れてしまいました^^

そしてこの方、「海事ギルドマスター」の元を訪問し、お悩み相談です。
インド諸語覚えてきてよかったわ(*´▽`*) ← なんか違う?

20060615002-s.jpg
 「すいません~、ちょっと椅子が低いんですけどっ(´・ω・`)」

で、悩みというのは職業のコトでして、
現在の"広域海賊"は白兵系のスキルが優遇。
でも、いま主だって使っているスキルは弾道学+水平射撃の2つ。
「白兵でガンガンいこうぜ!」という命令はきつくて出せないよ
状態なので、白兵系のスキルは敵船に触っちゃったときぐらいしか
発動させていない状態なのです。

先生、これでいいのでしょうかー?

「とりあえず手持ちの転職証出してみろ~!」と言われたのでゴソゴソ
持ち物から探してみると、海事系のが3枚ありました。

 1.海軍士官 - いつ入手したんだっけコレ?
 2.上級仕官 - 前にバシリアス連れて行ってもらった時の
 3.砲術家  - マルセイユで隊長が紹介してくれたやつ

で、しばらく3枚の転職証をじーっと眺めて考えます。

20060615003-s.jpg

うーん、この3つの職の中では「砲術 、回避、剣術、突撃、水平射撃、
弾道学 、修理」が優遇になる上級仕官がよさげ? ということで、

20060615004-s.jpg

上級仕官に転職いたしました。
これで弾道学と水平射撃も優遇になったので嬉し嬉しです^^
いっぱい撃つぞ~ヽ(°▽、°)ノ


最後に副官のコト。
はじめてジークフリート四郎が副官スキル「安眠」を使ってくれました。
20060615005.jpg
眠れない? そんなときは
「ヒツジが1匹・・・」と数を数えるといいぞ


子供だましですか?w


↓ 撃って~ 撃って~ 沈んで~ 沈んで~ 沈んで~ 沈んで~・・・
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ザンジバル生活 4日目です。
今日は日中お外にいる時間で回航を使ってマスカットまで移動し、
装甲板を購入するところからスタートです。

20060614001.jpg

ローズウッド板、これがこのへんの店売りでは一番固いんですね。
数値は鉄板よりも1づつ少ないのです。まぁいっかな^^

20060614002.jpg

そして南へ戻る途中、第一副官ハワード王子の戦闘レベルが上がり、
25になりました。

20060614003.jpg

で、こんなスキル(↑)覚えました。「火炎弾強化」だそうです。
うぅ? 発動させるスキルみたいだけど、どう使うんだろ?(´・ω・)?

20060614005.jpg

とりあえず、このへんの(↑)イスラム海賊あたりと戦闘したときに、

20060614004.jpg

適当にスキル発動させて砲撃してみましたが・・・・、
何回か戦闘を繰り返しても、特に何も起こりませんでした^^;
たぶん使い方が間違っているんだと思いますが、どーやるんだろう?
(ご存じの方いらしたら教えて! PLZ!^^)

このあとは、アラガレ×4なイスラム海賊への苦手意識を払拭すべく、
何度か挑んでみましたが、
20060614007.jpg
やっぱりダメだこりゃ・・・ でした(ノ∀`)

20060614006.jpg
負けた絵で終わるのはカッコワルイので、勝ったところも載せてみます。
(ごくまれに上手にクリティカルが決まることもあるのよ! な絵)


最後に、本日のつぶやき
20060614008.jpg
早くも「ちょっと飽きてきたよ(´・ω・`)」なのです。
ロンドンのどんよりした曇り空が恋しいよママン。


↓ ランキング参加中、なのです^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
先日、メンテ前にもかかわらずお船レースに参加し損なってしまった
Hachaにかわり、この人(↓Mecha)がエントリー終了のタイミングを
調査してきました。(レース参加し損なった記事はコチラ

まぁ、先日何があったのかカンタンに書きますと、メンテ当日の早朝、
レースにエントリーしようとしたら出来なかったというコトでして、
「その終了時刻っていつなのさー?」というコトを今日は確かめます。

20060613011.jpg
Hachaさんがザンジバルへ出張中のため、代理なのです。
前日からこの人の前で待機してましたよ・・・ フフフ・・・

20060613012.jpg
で、23:58 忘れかけていたので滑り込みセーフでエントリー完了。
↑ 説明のメッセージはいつもどおりです。

20060613013.jpg
↑ 日付かわって24:01頃 先ほどと説明のメッセージが違います。

どうやらエントリー終了のタイミングは日付が変わると同時のようです。
このまま出航してみると、普通にレースがスタートしました。

20060613014.jpg
で、コチラ(↑)がメンテナンス後に出航したときのメッセージ。

なるほど、よくわかりました。
このあいだは前日にエントリーしなかったHachaがオマヌケさんだったと
いうことですね~(´・ω・)


↓ かしこさが1あがった?(∩´∀`)∩
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ザンジバル生活 3日目です。
なんとなく休憩所前のベンチにすわったまんまテレビを見ていると、
ハーさんがいらっしゃいました。

20060613001.jpg
ハーさん「がんばって、ネタ捜してくだされ・・・」

何かチガウ方向での励ましの言葉をいただいたのですが^^;
そして、ハーさんからステキな提案が!

20060613002.jpg
ハーさん「ネタの為に沈めようか?」
Hacha「色つくよ?w」
ハーさん「( ̄□ ̄;)!!」

どーやらうっかり忘れていたようですww
色着いちゃうこと言わないでおいて、沈めてもらえばよかったかしら^^
また今度機会があったらお願いしよーっと♪

さて、見ていたテレビが終わったところで、
今日は美味しい自分の力量に合ったNPC艦隊探しです。
順番にいろんなのを狩っていきます。

20060613003.jpg
・コモロ盗賊団
とりあえず邪魔、こっち来んな~
写ってないけど自警団もこっち来んな~ヽ(`Д´)ノ


20060613004.jpg
・ザンジバル海賊
砲撃あまり痛くないけど、もりもり修理するのでなかなか減らせない。
砲撃受けると野郎どもがポロポロ落ちる。救助が欲しい・・・(´・ω・)
4隻全部砲撃で沈める 経験値350ぐらい
4隻全部白兵でたおす 経験値280ぐらい
操作してる人が下手だから時間かかるけど、いいかんじ?


20060613005.jpg
・イスラム私掠艦隊
小さいのから1隻ずつ順番に白兵狙いで突っ込んでくる。
礼儀正しいのね・・・w
提督の白兵は自分的にだいぶ痛い。
もし触っちゃったらある程度減ったところで撤収→外科連打で。
あんまり固くないみたいで、弾道学+水平射撃で結構減らせる。
4隻全部砲撃で沈めて 経験値400ちょっと
結構イイ感じ! あなたに夢中になりそう~(´▽`)


20060613006.jpg
・イスラム海賊
アラビアンガレー × 4隻?
コワイです、とてもコワイです、はげしくコワイです(>_<)
距離おいて砲撃したくても、つかまって白兵になっちゃいます。
白兵強いし、外科もするし、その間砲撃もしてくるし、
白兵終了後は集中砲火浴びるし・・・
勝てないこともないけれど、ごっそり野郎どもが持って行かれます。
極力近寄らないようにして、つかまったら停戦協定で逃げましょう。


と、こんなカンジでいろいろ模索しながらやっています。
PスキルなっしんぐなHachaの個人メモですので、
参考にはしないでくださいね。(そんな人いないとは思うけどw)

20060613009.jpg

今日はレベルが1つ上がって36になりました。
この辺での活動も慣れてきたカンジがします。
近くにお立ち寄りの際は、是非ひやかしに来てくださいませ^^


ロンドンにいる おとーさん、おかーさん、お元気ですか?

20060613007.jpg

おちこんだりもしたけれど、

20060613008.jpg

私はげんきです。


〆に本日の反省。
20060613010.jpg
今日は2沈み!
(イスラム私掠艦隊×1、イスラム海賊×1)



↓ 修行なんて沈んでナンボ? でも拿捕はイヤなの(ノ∀`)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ザンジバル生活 2日目です。
今日はいろいろ海事クエストをやってみることにしました。
どれが美味しいクエストなのか、見つけておかなくちゃね♪
初めてでどれぐらいの強さのが出てくるのか分からないのでちょっと
ドキドキしつつこなしていきます。
(自分用メモ的な内容になってます、ゴメンなさい^^;)

20060612001-1.jpg
●ラッカジブ諸島の海賊 ☆7
モンバサから真東へしばらく進んだところで戦闘

20060612001-2.jpg
出てきたの → ラッカジブ海賊(大型ガレー4ぐらい)
いきなりワラワラと寄ってきて取り囲まれ、人気もの状態。
砲撃しないっぽい。
いきなり提督と白兵になっちゃうと・・・(´・ω・`)


20060612002-1.jpg
●行方不明の商船 ☆7
モザンビークで情報入手後、南へ進んだところで戦闘

20060612002-2.jpg
出てきたの → 行方不明の商船(サムブーク?とか5~6隻)
強くはないし報酬も良いけれど、遠い・・・


20060612003-1.jpg
●イスラム私掠船討伐 ☆6
モガティシオから東に進んだところで戦闘

20060612003-2.jpg
出てきたの → イスラム私掠船×4ぐらい?
よく燃える、燃えまくる~
戦闘経験値、あんまりもらえません。
遠いし効率悪いかんじ。もうやんないよ~(´・ω・`)


20060612004-1.jpg
●サンゴを守れ ☆5
モザンビークで情報入手後、ちょっと南に行ったところで戦闘

20060612004-2.jpg
出てきたの → 武装密漁船 × 2
2隻撃沈で経験100ちょっと。移動距離を考えると・・・
帆染料9もらったよ(ちょっとウレシイ^^)

20060612004-3.jpg
↑ でもちょっと、微妙な柄じゃない? 縦帆だからかな?
  こんど横帆のお船でプレビューしてみるわ^^


いくつかクエストをやってみて思ったこと。
報酬はまぁまぁ良いし苦戦するものもなかったですが、移動距離(時間)
と経験値で効率を考えるとビミョーな気も・・・
レベル&スキルを上げたいだけならNPC狩りに勤しんだ方が良い?


最後に、モザンビーク現地民の方とふれあいの一コマ。
20060612005-s.jpg
「嘘じゃないぞ!」て、誰も疑ってないですよー?(´・ω・)


↓ 桃栗三年柿八年( ・_・)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
また梅雨の季節を迎えました、皆様いかがお過ごしでしょうか。
Hachaでございます。・・・って、そんなことはどーでもいいですね。

突然ですが、前々から実行しようと思っていた海事のレベル上げで
ザンジバルを拠点にしばらく頑張ることにしました。
オスマン関係のイベントがあったりで欧州から離れるタイミングが
つかめなかったのですが、そろそろいいかなーと思ったのです。

行くにあたって、まずはお弁当の調達。
「腹が減っては戦は出来ぬ」って言いますからね。

20060611001.jpg

これは商会の初号機さんにお願いをして、持てるだけのピザを作って
頂きました。全部で1399枚です。
初号機さんが提示してくださる取引金額は「安すぎて申し訳ないー」と
いつも思うのですが、せっかくのご厚意なので甘えます♪

鉄板は店売りのものを購入し、大砲はバルセロナ在住の職人さんから
カロネード砲14門を買わせて頂きました。

20060611002.jpg

所持品&金庫、こんなかんじ。
色気のないアイテム一覧だなぁ~・・・、っていうのは置いといて!
とりあえず出発の準備完了です。

マディラまでは普通に移動をし、シエラレオネまでは初めて回航を
使って移動してみました。

20060611003.jpg

INしたらシエラレオネ~! し あ わ せ ~(´▽`)

ここからは船を商用クリッパーに乗りかえて通常通りの航海です。

20060611004.jpg

副官と野郎どもの心温まる交流を眺めつつ、まったりと移動。

で、まずはザンジバルをスルーしてホルムズへ。
投資でお目当てのアイテム(お洋服)購入権をゲットするためです。
アイテム枠の関係で投資申請書を持ってこなかったので、
ホルムズ - マスカット間をブーメランしつつ投資を繰り返します。

20060611005.jpg

で、このペルシャ湾、NPC艦隊が沸きまくりでブーメランするのも
一苦労。 ついていないだけなのか停戦も拒否されまくり!!!(>_<)
加速の悪い商用クリッパーでノロノロ往復するよりも、ガレーの方が
いいかなーと船を乗りかえてみたんですが、ちょっと調べモノを
しているあいだに拿捕されかけていたり・・・

20060611007.jpg
生き残った野郎ども、5人ですよ~(ノ∀`)

これだけ野郎どもが少ない状態になると、船が進む速度は
"もぅイヤン(/ω\;)"なぐらい遅くてもどかしいわけで・・・

そんなトホホな状態でのろのろと必死に街を目指していると、
背後から迫ってくる赤いお名前のガレアスが!!!
ひえぇぇぇ~~!! OrangeじゃなくってRedですよ!!!!!!!
「げへへへへ、容赦しねえぜ~」という台詞が聞こえてきそうです。

「ああー、わたしの被PK未体験キロクもここまでだ~(>_<)」と
覚悟を決めたところ、

20060611006.jpg
あれ・・・? なんかスルーされましたよ?^^;
(前にいるガレアスが赤いお名前の方です)

お情けで見逃してくれたのか、沈んでるのと変わらない状態の船を
襲っても面白くないからなのか、そんな気分じゃなかっただけなのか、
おんな子供は襲わないぜ~ってイカしたポリシーのジェントルメンなのか、
理由はよくわかりませんが命拾いしました~ヽ(゚∀゚ )ノ

そんな命がけブーメランストリートの甲斐あって、

20060611008.jpg
お目当てのペルシアンドレス購入権ゲットいたしました^^
今はアイテム枠の都合で買えないので、欧州に帰る時に買います♪

つづいて、大事な忘れ物をしてきたので、お買い物でカリカットへ。

20060611009.jpg

広場に出てウロウロしていると、スピアさんがいらっしゃいました。
遠く離れた異国で知り合いにお会いするとホッとしますね(´▽`)

少しお話しをしていただき、本日の最終目的地ザンジバルへ。

20060611010.jpg

遠回りしたので、やっと着いたよザンジバル。
持ってきた大砲がなくなるまでこの周辺で頑張ります~^^

そんなわけで、商会チャットやらで無言の人になったり、挨拶しない
礼儀の成ってない子になったりするかもですが、どうかお許し下い。
そんな時は「Hachaヒッシダナ(ぷっ」と、なま暖かく見守ってねっ^^


↓ 順調に下降中です^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
久しぶりに海事修行を頑張ってみました。
今の自分のレベルでは何を相手にしていいのかよく分からないため
近場である西地中海にてジェノヴァ商船隊を狩ることに。

が、旗がついていないジェノヴァ商船隊は人気があるので、なかなか
戦闘までもっていけません。
目の前で他のプレーヤーさんと戦闘が始まってしまうことも多々(´・ω・`)
これでは地中海をぐるぐるしただけで終わってしまいそう・・・。
なので、仕方なくヴェネツィア商船隊にも手を出すことにしました。
(シャーベットさん、副官のジークフリート四郎くん、ゴメンね~^^;)

20060610001.jpg

今回は1人で相手しても一度も沈まなかったデスよw

20060610002.jpg
いくつか狩ったところで戦闘レベルが34になりました^^

途中からルビーさんともちさんと合流し、一緒に狩り続けます。
艦隊で狩ると攻撃を一身に受けなくてすむので、だいぶ楽ですね~♪

20060610003.jpg
装備したラムでグサっと突き刺したり。

 白兵やる気満々のところ、ラム攻撃で戦闘終了にしてしまうと
 ちょっと(いや、結構)ションボリします。

20060610004.jpg
いつの間にか収奪してた仕込み爆薬で、

20060610005.jpg
一緒にダメージもらってみたり。

 このアイテム、初めて使ってみたんですが結構イタイんですね^^;
 一緒にダメージくらって、提督同士が同時に沈んだ場合って
 勝敗の判定はどうなるんでしょう~?

20060610006.jpg
デッキが汚れたまま戦闘に入ってしまったり。

 タイミングが悪いとこうなることもありますよねえ・・・w
 ルビーさんとこの副官は戦闘中にお掃除してくれたそうですが、
 うちの2人は兵長と船医の担当だったので仕事しないっぽかったよ。
 いろんなモノの耐久が減って困るので、戦闘中も掃除させて~!!

そんなこんなで3人で黙々と狩り続けること数時間・・・、

20060610007.jpg
本日2度目のレベルアップヽ(゚∀゚ )ノ

20060610008.jpg
戦闘レベルが35になりました。

このあとは、ルビーさんも次のレベルまで経験値1000ちょっととの
ことだったので、少し眠かったけれどおつきあいさせて頂きました。

そして無事ルビーさんがレベルアップしたところでこの日は終了~
久しぶりに充実した濃いぃ~内容でしたね。
お二方、お疲れ様でした~(´▽`)

20060610009-s.jpg
ルビーさんと私の装備、全部おそろい~^^
同じ槍なのに、長さが若干チガウのねっw

明日からは少し遠くに行って頑張るよ~ヽ(゚∀゚ )ノ


↓ 海事修行も更新も頑張れよっ! のボタン~^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
22時から商会の集会がありました。
なんか最近ずっと遅刻してたんですが、やっぱり今日も遅刻です。
23時ちょっと過ぎにINすると、みなさんリスボンでクエスト出しを
しているところでした。ちょうど良いタイミングでINしたかも~!

20060609005.jpg

で、頑張って出して頂いて受けることになったクエストがコレ。
『謎の古代民族』で、海の民の剣という人気アイテムが貰えるもの。
今回は2艦隊分出なかったので、1艦隊だけコレを受けることに。
遅刻してきたHachaも、ちゃっかりこの艦隊に混ざっています^^;

まず、クエスト情報をもらいにアテネへ移動。
まったりのんびり地中海クルージングのはずが、アクシデント発生!!

20060609006.jpg
途中、みんなで仲良く座礁ってしまいました~w

先頭のネコさんが方向確定後、ちょっと離籍した時に起きた珍事。
すこし狙いがずれてたみたい^^;
ちょこっと凹んだところにグリグリ突っ込んでもがいてる様に見えます。
おかげで(?)いっぱい修理スキル使わせていただきました^^
その後お船はクルッと90度向きを変え北に向かって移動開始。
まさに行き先の分からないミステリーツアー状態ですよw
ネコさんゴメンね~ みんな楽しんでました~(ノ∀`)

で、アテネ到着後はクエスト情報を入手してアテネ東対岸へ移動。

20060609007.jpg
襲われているラフィアンさんをバックに華麗にクエスト達成。
ってゆうか、なんかタイミングが悪かったですね^^;

その後クエスト報告を兼ねて、アテネ酒場に再集合。

20060609008-s.jpg
背の順に並んでみる絵。
前へならえ!ってエモーションが欲しくなりますね^^
(クリックすると大きくなります>関係者)

続いて冒険クエスト『美の女神に捧げられた街』を2艦隊で受け~
酒場で情報入手後、ファマガスタへ移動します。

で、移動途中に強襲を受け、「また雑魚いNPC艦隊に絡まれたー?」
と思っていたら・・・・、

20060609009.jpg
((l|l゜Д゜))ェェェェエエエエエ工工
大変です!! 身内から襲われてますよっっww

20060609010.jpg
おく → 襲ってきた悪い艦隊
てまえ → 襲われたカワイソウな艦隊

この後はお互い何もせず戦闘領域から離脱して終了だったわけですが、
プレイヤーから襲われたの初めてだったからびっくりしたよ~!(>_<)
どきどきの初体験でした。(←今回のタイトルにしちゃったよw)

20060609011.jpg
戦闘領域離脱後、緑の旗をあげているとこを初めて見ました。
コレがあがっている間は襲われないから逃げろ~!って意味??

そしてファマガスタの街に到着して、
20060609012.jpg
↑ この”若い男”からクエスト情報を入手するんですが、

20060609013.jpg
↑ 「若い男はどこ?」だけを聞くと
違う意味に受け取れてしまうのは何故でしょう~?ww
画面の前で素で笑ってしまいました^^;

20060609014.jpg
そしてファマガスタ郊外奥地で史跡「パフォス」を発見し、クエスト達成。

その後は・・・、スミマセン。
眠すぎて何をどーやってセビリアまで帰ったのか良く覚えてません。
砲術家のクエストを受けたのはよく覚えているんですけどね・・・w
後半めちゃ眠かったけど楽しかったですよっ(*´▽`*)

最後に一言:
いつか仕返ししてやる~~~ww  ・・・・いあ、やっぱウソですw


↓ 心の支えに一押しくださいなっ^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
くれは。さんからバトンをいただいたのでやってみます~!
数日遅れになってしまってますが、許してくださいね。
(6月9日付更新にしてますが、ホントは11日です^^;)

ルール
①1.2.3で回してくれた人の質問に答える。
②4で次の人への質問を3問考える。
③5でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
④6でバトンを回す人3人。

1、「これだけは常に持ち歩かないと気が済まない!」というようなアイテムを教えてください。
・楽器を数種 - 今は大砲と鉄板持ちまくりのため1つだけです(´・ω・)
・仕立て道具 - 装備品をいつでも好きな色に仕立て直したいから。


2、ブログネタとは関係なく、思わず記念撮影してしまった場所や動物などがあったら教えてください。
んー、いっぱいありすぎですね~(とゆうか、そんなんばっかりかもw)
ずらずら貼り付けてみます。

20060609001.jpg
・思わず撮った その1
 プリマスに宝石を売りに来た中華美女軍団

20060609002.jpg
・思わず撮った その2
 ぐうたらなお父さん

20060609003.jpg
・思わず撮った その3
 暖炉から生えた足

20060609004.jpg
・思わず撮った その4
 ネズミ大繁殖ヽ(°▽、°)ノ


3、一番印象に残っている他人の行動はなんですか?(赤の他人でもOK、こんな事をやっている人がいた、みたいな感じでお願いします)
去年の秋から冬ぐらいにかけて、リスボンの出航所役人前で出航していくプレーヤーさん1人1人に声をかけている方がいました。
↓↓ 気合いでログを探し出しました。こんなカンジです。
・航海者の皆さん、お疲れ様です、(その方のお名前)が0時をお知らせします。
・良い仲間たちと、良い航海を!いってらっしゃい!
・『リスボンを見たことの無いものは本当の幸福を知らないもおなじ。』
  この善き地から、よい旅を!


なんかこーゆうRPもいいなーと、ずっと印象に残っている方です。お話をしてみたかったのですが小心者でそれができなかったので、「いってらっしゃい」の言葉をもらった後にはお辞儀とか拍手でリアクションしてましたw もう全然お見かけしませんが引退してしまわれたんでしょうか。


4、次の人への質問
  1.今は何を目標にプレイしていますか?
  2.DOL内で暇つぶしにすることがあったら教えてください。
  3.DOLの世界で1つだけ何でも願いを叶えてもらえます。
     なにをお願いしますか?


5、バトンを回してくれた方へのメッセージ
  どこから辿り着いたかは忘れてしまいましたが、毎日拝見しているブログ「紅き葉は舞い落ちれど」の"くれは。"さん。ご自分のキャラクターにはとてもこだわりがあるようでステキな方だなぁーと思いました。ブログから伝わってくる感じと実際にキャラにお会いしてお話しした感じが一緒なんですね~^^ これからも更新頑張ってください♪


6、バトンを回す3人
  ・シャーベットさん
  ・デチコさん
  ・青熊餅さん

 見ていたらヨロシクお願いしますです^^


↓ やる気を少しわけてください♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
6月7日のアップデート内容でひときわプレーヤーの目を引いたもの。

それは、
●人物情報画面に顔アップ&回転機能 ・・・・ ではなく、
●メールの保存方式を変更 ・・・・ でもなくて、

●ジェッダのラクダがすり抜けられる不具合を修正
↑↑↑↑↑ これじゃないでしょうかっ!!(>ω<)

20060607011.jpg

そうです、この右側にいるラクダ(愛称キャミー)です。
ジェッダの街のアイドルであったと共に、その得意体質ゆえに
他のラクダ仲間からは一目置かれた特別な存在だったとか。
プレーヤーの中にも熱狂的なファンがいたと聞いています。

「普通のラクダになりたいんです!」と自ら望んだ事なら良いのですが、
ちょっと悲しい修正です・・・

20060607010.jpg

もうこんな風に戯れることは出来なくなってしまったのですね(´・ω・`)


↓ 落下防止のご協力お願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
きのうからの続きでヴェネツィアスタートのレース参加のお話です。
詳しくはコチラを見てください。

と言うわけで、かなり頑張って早起きしたHachaさん。
朝の五時起きですよっd(>ω<*)

さっそく眠い目をこすりつつ、出航所役人のところでレース情報の
ボタンをクリック! 続いて参加のボタンをクリックするわけですが、

20060607001.jpg

あれ?? なんか参加ボタンが押せないんですけどっ(´・ω・)?
よく分からないから昨日の証拠写真と見比べてみますよっ!

20060607002.jpg
↑昨夜のウインドウと 今朝のウインドウ↓
20060607002-2.jpg

( ゚д゚) ・・・
よーく見ると左側の「説明」のところが違ってるみたいですね。
なんかいや~んな予感がしますよ・・・
切り出してよーく見てみます。

20060607003.jpg

(つд⊂)ゴシゴシ
よく見えないから拡大してみます・・・

20060607004.jpg

(;゚д゚) ・・・

20060607005.jpg
(このレースの参加受付は終了しています)

((l|l゜Д゜))ェェェェエエエ エエ工工!!!!!!
なにそれぇぇぇ?
今日の定期メンテナンス前ならこれに参加出来るんじゃないのぉ!?
ってゆうか、受付終わってるってなにそれー? 聞いてないよー?
五時起きとかしちゃった私の立場わぁぁぁ?
ゆうべ寝る前に参加手続きをしておけば良かったのかしらー?
で、参加受付の締め切りっていつなのさー?(´・ω・)

ネタのために昨夜から動いた結果がコレです。
がんばったがダメ状態ってこのことだ~(ノ∀`)

で、この時間から二度寝するわけにはいかないし、海事やろうにも
ゆうべのうちにお船を商用クリッパーに乗り換えてしまったし、
どーしよう?
と、考えた結果、とりあえず当初の目的街ドゥアラを目指すことに。
なんの目的もなくドゥアラですよ~ww

20060607008.jpg
5:10 ヴェネツィア出航。 切なさが炸裂している瞬間です。

で、ドゥアラが近づいてきたところで、
「宝石でも積んで帰ろう~ で、もし良い相場に巡り会えなかったら
  そのままインドに行っちゃえ~ヽ(°▽、°)ノ」と、予定を決定。

1番目に寄ったサンジョルジュ
ここは相場がダメめだったので南下決定。

2番目に寄ったルアンダ
ダイヤの売りがあるらしいのですが投資をしていないので見えません。
投資申請書ないし、インド行きかなーと思ったところでバザー売り
されている投資申請書を発見!(感謝です~)
何枚か購入させていただきピコーんピコーんと投資(`・ω・´)

20060607006.jpg
したら、こんなのもらいましたよ。いらないし(ノ∀`)

20060607007.jpg

そして陳列品にダイヤ登場で相場チェック。
100%でいいカンジなので積んで帰ることに決定~(*´▽`*)

いそいそとブーストアイテムの耳飾りと冠を金庫から取り出して
積み込み開始。で、途中でなんか買える数が少なくない??と
気づき、もしや・・・??と思って装備アイテムを確認すると、
繊維取引ブーストの耳飾り付けてましたよ^^;

20060607009.jpg
↑ だってほら! 2つスゴイ似てるじゃない?
無駄な金庫からの出し入れの手数料がイタイわっw

積み込み完了後、安全海域にたどり着く前にタイムアップで洋上落ち。
なんかもう笑うしかないってかんぢのすがすがしい早朝でした(ノ∀`)


最後に・・・
レース参加の最終受付時間をご存じの方、是非教えてください。


↓ 同情するなら押してクレーくださいませヽ(;ω;)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ネタがない~ ネタがない~ ないったらないのよ~ヽ(゚∀゚ ;)ノ
と、冒頭から意味不明でゴメンなさい。
べつに日々「ネタを作ろう!」と思いながら大航海時代オンラインを
しているわけではないのですケドね。
ここ数日INしている時間が短めのせいでしょうか~
なんかそんな気分なのです(´・ω・`)

「そうだ! ネタがないときはお船のレースがあるじゃない~!」と、
不意にヴェネツィアスタートのレースがあったことを思い出し、
お届け物クエストを受けつつ行ってみることにしました。

途中立ち寄ったリスボンでは、ネタが無い時用のネタ作りのために
1人ファッションショーを開催。人の往来が多いところでは
ハズカシイので高台でこっそりひっそりカシャカシャやりました。

そんな寂しい作業終了後、銀行前を通りかかるとシャーベットさん発見!
追いかけていって辻エモーション!と思っていたのに、スグに気付かれ
未遂に終わりましたよ(´・ω・`)

20060606001.jpg

そして「ネタをください~」とお願いをしたところ、
逆に「シャーにもネタをください~」と言われてしまったよ~(>_<)
お互い大変よ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

20060606002.jpg
▲ ご乱心中のシャーベットさん。
最近更新が滞り気味なのが気になっているようです。
お互い頑張りましょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

20060606003.jpg

しばし雑談後、ネタのためにヴェネツィアへ行くことをネタバレすると、
「一緒につれてって~」とカワイイことを言うのでご一緒することに。

20060606004.jpg

偶然リスボンに居合わせたもちさんも強制連行です。

移動途中、いつも拝見しているブログのくれは。さんを発見し、
うれしさのあまりいきなりSAYで声をかけてしまいました。
驚かせてしまったようでゴメンなさい^^;

20060606005.jpg

ヴェネツィア到着後、街中でまた"くれは。さん"を見つけてしまったので
先ほど驚かせてしまったお詫びを兼ねつつナンパヽ(゚∀゚ )ノ
いきなり話しかけたのにお相手してくださってアリガトウございました。

20060606006.jpg

そして今回のメインイベント! レース参加のために出航所へ。
今回の目的街はあの(?)ドゥアラです。
めちゃめちゃ危険海域なので、最短ルートで行くには人のいない時間帯
を狙うしかないわけです。
翌朝の早起きの為にイソイソとお船の準備をして今日は就寝です~

明日の朝(と言っても約5時間後)に続きます。


↓ 「しっかりしなさいよっ!」と一押しお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ケンテ(♀)
金装飾をほどこした布を合わせる
アフリカ女性の服

20060605010.jpg

販売されている街:カリビブ
お値段:53,400

20060605001.jpg

初期色含め全6色。
個人的には白っぽいのが好き。

20060605002.jpg20060605003.jpg


20060605004.jpg20060605005.jpg


20060605006.jpg20060605007.jpg


20060605008.jpg


20060605009.jpg 胸元の飾りがステキです。

20060605011.jpg


**********

ネタがなかったときに載せる自分用メモです。
カテゴリ「お洋服など」に分類します。


↓ ちょとやる気落ち気味の私を持ち上げてみてください^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ロードス島沖海戦イベント最終日だった昨日、
Hachaは操作してる人が旅行だったために参加できませんでした。
聞いた話によると序盤からガレアスが出てくるという
とんでもめちゃめちゃあひゃひゃな楽しい状態だったようです。
最後の美味しいところ逃すなんて~ 参加したかったよ(´・ω・`)

とりあえずションボリ気味にご褒美アイテムを頂くためシラクサへ。
先日までの賑々した雰囲気とは一変して今まで通りの静かな街に。
兵どもが夢の跡ってかんじが漂っていました。

で、さっそくご褒美ゲット~

20060604001.jpg

"聖ヨハネ騎士団紋章"を頂きました。
イベント中に見かけた騎士オルシーニ様のお船と同じヤツですね!
イベントに3回参加した人と2回しか参加していないHachaが同じ
ご褒美っていいのかしら?^^

紋章の初期カラー以外が見たかったので全部プレビューしてみました。

20060604002.jpg
(1)レッド

20060604003.jpg
(2)ホワイト

20060604004.jpg
(3)イエロー

20060604005.jpg
(4)ブルー

20060604006.jpg
(5)グリーン

個人的にはレッドとホワイトが好きですね。
(足の色がピンクなので違和感アリアリですが・・・)

20060604007.jpg

で、Hacha船は騎士オルシーニ様と同じカラーリングにしてみました。
うふふ、カッコイイ(*´▽`*)
(でも数日堪能したらクジラ紋章に戻しちゃうと思う^^;)

6月5日 19:50追記
どうやらこのご褒美紋章、手抜き、カッコ悪いとかで皆さんからは
不評のようです。喜んでるのは少数派なのでしょうか?^^;


その後、もちさんの紹介で
20060604008.jpg

『ヴァイキングの国』という冒険クエストを受け、

20060604009.jpg

ロロの兜を発見して本日は終了。
ずっと気になってるんですが、ロロの兜の真ん中から ぷら~んと
垂れ下がっている"より目"になりそうなモノはなんなんでしょう?
ただの飾り? みけん保護?


↓ 落下防止のご協力に毎日感謝です^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
昨日の出陣式などの様子が全然把握できなかったので、ログを抜き出してみました。個人的にお気に入りの箇所が太字になってますが、まぁ気にしないでください。(ネタバレなので注意です!)

※スタッフキャラとのやりとりが見えるよう、一部プレイヤーさんの会話を残させて頂きました。(お名前は"お客さん"に置き換えています)


--------------------


西欧諸国の航海者に告ぐ!緊急事態である!
オスマン帝国海軍が、再度ロードス島侵攻を企て、地中海に進軍中との情報有り。
ロードス島は聖ヨハネ騎士団の所領!我ら西欧世界に残された東地中海の砦である!
航海者たちよ!ただちにカンディアに集結せよ!聖ヨハネ騎士団とともにオスマンの侵攻を食い止めるのだ!
こちら教皇庁情報官。最新情報を伝える。
斥候隊の調べによると、敵先遣隊は一時間以内にカンディア、ならびにシラクサ沖に到達する模様。
主力は重ガレー級を中心とした大艦隊との情報である。
迎撃すればオスマントルコからの敵対度が上昇し、狙われることになるであろう。
それでも構わぬという各国の猛者は、現場へ急行されたし。

20060602001.jpg

21時15分より、スタッフキャラ出演による、出陣イベントが行われます。
参加希望者は、カンディアの広場へお集まりください。
なお、オスマン艦隊は東地中海と西地中海に出現します。初心者の方は西地中海にて待機されることをお勧めいたします。


--- 騎士オルシーニ様 ご登場 ---


騎士オルシーニ>みんな、こんばんは~!
お客さん   >こんばんわー
騎士オルシーニ>声が小さいぞ!もう一回!
お客さん   >ばうわんこー
騎士オルシーニ>おう! みんな、よく来てくれた。
お客さん   >こんばんはー
騎士オルシーニ>よーし、いい返事だ。
騎士オルシーニ>さ、出陣式を始めるぞ!
騎士オルシーニ>俺の近くに立ってるヤツは、ちょいと後ろにさがって座ってくれ。
騎士オルシーニ>はい、座った座った~。
騎士オルシーニ>ちょい、さがる!
騎士オルシーニ>おいこら!
お客さん   >怒られた。・゚・(ノД`)
騎士オルシーニ>いい子だから、座れ~
騎士オルシーニ>あ、ごめん。怒ってないから、座ってね!

騎士オルシーニ>今日は、ラ・ヴァレッテが、敵の偵察で遅れるとかでな。
騎士オルシーニ>俺がヤツの代理ってわけだ。だから、そう堅苦しくせず、気楽にしててくれ。
騎士オルシーニ>見たところ、初めてのツラも、ぼちぼちいるみたいだな。
お客さん   >オルシーニ様、日本ハムは優勝できますよね!?
騎士オルシーニ>生まれはローマの都。ヨハネ騎士団の突撃隊長ってとこだ。
騎士オルシーニ>なんだよ、ハムって。
騎士オルシーニ>これから俺たちはアンタらに、とある「女」の用心棒を頼みたいと思ってる。
騎士オルシーニ>その女なんだが、気立ては優しくて、ケツも張った、実にイイ女でね。
お客さん   >騎士様、よ・ろ・し・か・ろ・うって言ったら一生課金する
騎士オルシーニ>え、じゃあよろしかろう。

騎士オルシーニ>名前を「地中海」っていうんだ。
騎士オルシーニ>ところが、彼女を腕づくでモノにしようって野郎どもが現れた。
騎士オルシーニ>「オスマン海軍」とかほざく、むさくるしいヒゲ面の助平どもさ。
騎士オルシーニ>いい女をモノにしたい気持ちは、俺もわからんではない。
騎士オルシーニ>しかしだ!イイ女を口説くのに、腕づくはいかん!
騎士オルシーニ>男子たる者、女には、常に優しくあるべきだ。
お客さん   >黙れおっさん
騎士オルシーニ>野に咲く一輪の可憐な花を慈しむように…。
騎士オルシーニ>誰がおっさんだ!
騎士オルシーニ>…そう、アンタのような、可憐な花を、な…。
騎士オルシーニは○○○の手の甲にくちづけをした。
騎士オルシーニ>○○○さんよ。アンタは、その名の通り、可憐な花のようだ。
騎士オルシーニ>俺はアンタに一目惚れだ。
騎士オルシーニ>もしよかったら、戦いが終わったあと、俺と美味いもんでも喰いに行かないか?
お客さん   >騎士様嫌がられてるよ?w
騎士オルシーニ>えーっ!
騎士オルシーニは泣いた
騎士オルシーニ>みんな、ひどいよ…。

騎士オルシーニ>…ま、それはともかくだ。俺は淑女への礼儀を知らぬ無粋な野郎が、許せない性質でね。
騎士オルシーニ>みんなには、ヤツらを一匹残らずぶちのめすのを手伝ってもらいたいってわけさ。

20060602002.jpg


-- 騎士ラ・ヴァレッテ様 ご登場 --


騎士ラ・ヴァレッテ>おい! 騎士オルシーニ!
騎士オルシーニ>おう! 遅かったな。ラ・ヴァレッテ。
騎士ラ・ヴァレッテ>まったく、おぬしというヤツは…、なんというべきか…。
騎士オルシーニ>ん? どうした。
騎士ラ・ヴァレッテ>…この場には、うら若き淑女たちもおるだろうに、聞いておれば、その…。
騎士ラ・ヴァレッテは考えた
騎士オルシーニ>なんだい、ハッキリ言えよ。
騎士ラ・ヴァレッテ>いや…、その…、「ケツ」とかなんとか。
騎士ラ・ヴァレッテ>それにだ! こんなところで人目もはばからずに、淑女に言い寄るなどと…。
騎士ラ・ヴァレッテは怒った
騎士オルシーニ>…ぶははは! そのことか。いや、すまん。モノの拍子というヤツだ。
騎士オルシーニは騎士ラ・ヴァレッテを笑った
騎士ラ・ヴァレッテ>まったく…。おぬしという男は、目を離せばすぐにこれだ。
騎士ラ・ヴァレッテ>…正直いって、最近、オスマンなんぞより、おぬしの不祥事の方が恐ろしいぞ…。
騎士ラ・ヴァレッテはうなだれた
騎士オルシーニ>いや、すまんすまん。淑女のみんな、この通りだ。謝るよ。
騎士オルシーニは淑女たちに頭を下げた。
騎士オルシーニ>おい、座ろうぜ~!
騎士オルシーニ>…なあ、ところで、ラ・ヴァレッテよ。アンタ、さっきまで哨戒に出てたんだろ?
騎士オルシーニ>敵の動きは、どうだったんだい。
騎士ラ・ヴァレッテ>…うむ、それなのだが…。
騎士ラ・ヴァレッテ>オスマン艦隊は再び、アルジェ、アレクサンドリアの二方面より、大艦隊を派遣してきたようだ。
騎士オルシーニ>なるほどな…。戦力は、この間とほぼ同規模ってわけか。相手に不足なしだ。
騎士オルシーニは騎士ラ・ヴァレッテにガッツポーズした
騎士ラ・ヴァレッテ>うむ。そこで、これより我らは二手にわかれ、迎撃に向かう。
騎士ラ・ヴァレッテ>敵主力の迎撃に参加してくれる猛者は、オルシーニの誘導に従ってくれ。
騎士オルシーニ>ああ、腕に自信があるヤツは俺についてこい!
騎士オルシーニは手を振った
騎士ラ・ヴァレッテ>…そして、敵別働隊を叩く者は、私についてきてもらいたい。
騎士ラ・ヴァレッテ>諸君らには、戦場へ向かう前に仲間の航海者と艦隊を組んでおくことを勧めておこう。
騎士ラ・ヴァレッテ>敵には5隻で隊伍を組んでいる艦隊も少なくないからな。
騎士オルシーニ>そうそう、艦隊ちゃんと組めよ!
騎士ラ・ヴァレッテ>敵が完全に撤退したあかつきには、騎士団より報酬が出る。
騎士オルシーニ>あと、大切な荷物預けるのも忘れずにな!
騎士ラ・ヴァレッテ>騎士団長は、諸君らの勇敢なる戦いに期待しておられる。よろしく頼んだぞ。
騎士オルシーニ>俺と艦隊組みたいって?
騎士オルシーニ>いやー。モテる男はつらいね。へへ。
騎士ラ・ヴァレッテ>私とオルシーニも戦闘に入る その時は援軍頼んだぞ!
騎士オルシーニ>でも、騎士団の規則でダメなんだよね。ごめん。
騎士オルシーニはお辞儀した
騎士オルシーニ>おう!俺もいざってときは助太刀するぜ!
騎士オルシーニ>だから、みんなどんどん援軍要請出せよな。
騎士ラ・ヴァレッテ>もちろん諸君らの援軍にも駆けつけるつもりだ!
お客さん   >オルシーニについていくね(´・ω・`)
騎士オルシーニ>おう!黙って俺についてこい!
お客さん   >オシリについていくのね
騎士オルシーニ>オシリじゃねぇ!

騎士ラ・ヴァレッテは敬礼した
騎士オルシーニ>俺に惚れるな。火傷するぜ!
騎士ラ・ヴァレッテ>諸君、準備は出来たか?


こちら、教皇庁情報官。アレクサンドリアを進発した敵の先陣は、すでにカンディア沖南方に到達。迎撃艦隊はただちに出撃せよ!


騎士オルシーニ>どうやら、おいでなすったらしいな。
騎士ラ・ヴァレッテ>それでは、私から先に出るぞ。
騎士オルシーニ>ああ。アンタに背中を任せときゃ、俺も安心して戦えるってもんだ。
騎士ラ・ヴァレッテ>よし! これより出撃する! 別働隊を討伐する諸君は、私と共に出航せよ!
騎士ラ・ヴァレッテ>全艦出撃せよ!
騎士オルシーニ>おう、みんなも頑張れよ!
騎士オルシーニ>今こそ、地中海を俺たちの手にッ!
騎士オルシーニはガッツポーズした
お客さん   >やったるで~~~!w
騎士オルシーニ>おう、やったれ!

騎士ラ・ヴァレッテ>諸君らの健闘を祈る!

騎士オルシーニ>ところで、アンタもかわいいな。
騎士オルシーニ>よかったら、戦いのあと、飯でも…。

20060602004.jpg


----- 序盤戦開始です! -----


騎士オルシーニ>腕に自信のあるヤツは、島の裏側にまわれ!
騎士オルシーニ>敵主力を迎撃してやるんだ!
騎士オルシーニ>さあ、今日もオスマンのヒゲ面どもをぶちのめしてやろうぜ!
騎士オルシーニ>敵はアレクサンドリア方面からカンディアへ進軍中だ!

20060602003.jpg


----- 中盤戦あたり? ------


騎士オルシーニ>よーし、みんなイイ子だ! そのまま一気にぶっ潰せ!
騎士オルシーニ>援軍要請を忘れるなよ!味方に背中を任せるのは、戦場の基本だぜ!

20060602005.jpg


----- いよいよ終盤戦! -----


イスタンブールとアルジェからオスマン帝国海軍の主力艦隊が出撃した模様!
迎撃艦隊はただちに転進し、これを撃退せよ!

キプロス島方面からも敵艦隊出現!援軍を派遣されたし!


----- イベント終了です -----


西欧諸国の航海者に告ぐ!大儀であった!
オスマントルコは侵攻を断念した模様!
本日のところは、ひとまず退却せよ!
なお、密偵からの最新情報によれば、すでにオスマン陣営には更なる侵攻の兆しありとのこと。
将士諸君におかれては、後日の突然の襲撃に対し、十分に備えられたし!

20060602006.jpg

イベント最終日終了後、対オスマン戦功値に応じて、褒賞が出ます。
褒賞獲得方法については、6月2日(金)に公式ホームページにてお知らせいたします。


----- お疲れさまでした -----


とりあえず、騎士オルシーニ様はステキ~
ちゃんとプレイヤーの振った発言に答えてくださるいい人~(´▽`)
できることならばお友達になりたいですね!


↓ ご訪問者のみんな~! オラに元気をわけてくれ~!ヽ(゚∀゚ )ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ロードス島沖海戦、二日目です。
きのうがE鯖で2回目のイベントだったので今日はZ鯖だろう~と、
出陣式見たさでガンディアに前日入りしてログアウト。

そして20:30になり、

20060601001-s.jpg
Z鯖にも2回目きたーヽ(゚∀゚ )ノ

で、よく分かりませんがプレーヤーの間で「よろしかろう」という
単語が流行っているらしく、あちこちから「よろしかろう」のシャウト
が飛び交っていました。
なんなの?? よろしかろうって? 面白いんですけどw

とりあえずヒマなので、出陣式の始まる時間まで街中をウロウロ。
先日のシラクサとは違ってレベルの高い方がたくさんいました。
バリバリの軍人さんばっかりですね~

20060601002.jpg
酒場の前でリラダン騎士団長に会いました。
非力ですが頑張るっす(`・ω・´)ゞ

20060601003.jpg
出航所役人のそばには聖ヨハネ騎士団員が2名。
まだ何もしていませんが褒められましたよ。

そして21:15 出陣式が始まりましたが・・・、
人が多すぎでスタッフキャラは見えないわ、ログは流れまくるわで、
何が起こっているのかさっぱり分かんないよ状態。
まぁコレも、イベントが盛り上がってるっぽくてイイかもですね^^

20060601004.jpg

この場をなんとか落ち着かせようとなさっている騎士オルシーニさん。
「怒ってないから、座ってね!」って、幼稚園児をなだめる先生みたい。
ってことは、この辺の人たちはみんな園児レベル? Σ(・ω・ノ)ノ

20060601005.jpg
そしていよいよ出撃です。

今回は偶然お会いしたハーさんの商会艦隊に参加させて頂きました。
わーい、5人艦隊って久しぶり~ヽ(´▽`)ノ

20060601006-s.jpg

ほぼ同時に出航したはずのオルシーニさんのお船ですが、
この世界ではありえないスピードで沖の方へかっ飛んで行きました。
なんかスゴイエンジンとか積んでそうです。

20060601007.jpg

沸き沸きのオスマン艦隊。
序盤、場所によっては敵の取り合い気味だったのに、ちょっと離れると
こーゆう場所もあったり。
とりあえず、戦功ポイント目当てでみんなでモリモリ狩ります。

20060601008.jpg
途中でこんなの↑に絡まれてみたり、

20060601010.jpg
激戦の中、野郎どもがマンボウを釣り上げたり、

20060601011.jpg
対オスマン敵対度の上がりっぷりにはしゃいでみたり、

こんなかんじで序盤はなんとなく和やかムード。(私だけだったかも!?)

中盤からはガレアス入りの艦隊が登場。

20060601012.jpg

ラグがすごくて真っ先に沈みました。
スキルボタンクリックしても反応が数秒後なんですねコレ^^;
舵も切れないし、修理も出来ないしで、笑ってしまいましたw

20060601013.jpg

でもその後は比較的着実に倒していくことができたかな。
ガレアス5隻の精鋭艦隊でも沈んだり拿捕されたりは無かったよね^^
(足手まといにならないように修理と外科に励みましたもんw)

そして23:00 アナウンスと共に本日は終了~

いそいで安全海域へ避難しました。

20060601014-s.jpg

ナポリ酒場にて、本日ご一緒させていただいた皆さんと記念撮影。
ハーさん、うきょさん、高さん、もちさん、ありがとうございました。
おかげでとても楽しかったです^^
(クリックで画像大きくなります>関係者)

その後まったりのんびり反省会兼雑談をしていると、
Hachaブログのお客様、Russianさんが遊びに来てくれました~!
キャラ同士、初のご対面です~

20060601015.jpg
やっと会えた~! ので こっそり記念撮影。
下のほうに写ってるハーさんの羽がグゥです d(>ω<)

そしてまだまだ反省会という名の雑談は続きます。
話題は本日発表になった拡張パッケージのコトが中心でしたね~
楽しみ~(´▽`)

20060601016.jpg
▲ 拡張パッケージの自室にトイレなど不要と言うハーさん。
   それよりもお風呂が必須らしいです。

みなさま、どうもお疲れ様でした~!


最後にHachaの対オスマンの敵対度。
20060601017.jpg

今日の戦で「険悪」までいっちゃいました。
いいかんじに染まった~(´▽`)
「敵対」にまで上り詰めちゃったハーさん、お気をつけ下さいませ。
その赤い2文字は頑張った証だよっ!


↓ 落下防止のご協力お願い致します^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
