のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
きのう活動する時間がほとんど取れなかったので、一気にやるます!
今日中に大台のレベル50を達成するのです!(`・ω・´)

で、はじめに先日 裏ししょーと仕返しで行ったクエストを1人で受けて
みることに。

20060730001.jpg

wiki情報によると、1人の場合に沸く敵船の数は4隻~6隻らしく、
4隻の場合は比較的楽なのだそうです。

で、出て来たのが、

20060730002.jpg

重ガレー4隻でした。ラッキー!?

20060730003.jpg

で、難なくクエスト達成できました。
ししょー! やったよ~!ヽ(゚∀゚ )ノ

って、2人で行く方が苦戦したってコトは・・・、やっぱりHachaさんが
足手まとい!? Σ(゜д゜。)

その後はひたすらインド南岸沖で狩りまくります。
長時間やりすぎのせいか、だんだん無心になってくるんですね・・・。

なぜか途中から、
「目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに入れてスイッチ・・・」
と、ずーっとつぶやいてるロボット人間に乗った少年が頭をよぎったわ(>_<)

で、飽きたけど頑張ってひたすら狩り続けていたら、
いよいよあと1勝すればレベルアップ間違いナシ!というところまで
たどり着きました。
「できれば夕日か綺麗な星空を背景で大台に到達したいな~」なんて
思いつつ区切りになるであろう戦闘をしていると、雲行きがあやしく
なってきて・・・

20060730004.jpg

  嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!

あれ???????

20060730005.jpg

  全戦が戦場を離れました
  戦闘経験を202獲得
  戦闘レベルが50にアップ!
  強風で船が流されています!

あれれれれれれ??????

20060730006.jpg

嵐で戦闘終了して、勝利じゃないのにレベルアップって・・・
レベルアップするときの“キラーン☆”って無かったと思うの(ノ_;)

前に敗北してレベルアップしたことはあったんですけどね、
大台に到達するっていうのは私の中での大きな区切りだっただけに、
なんとゆうか、とってもガッカリです(>_<)

でも今回のレベルアップ自体はとても嬉しいことであって・・・
誰かにこの喜びを伝えたかったんですけど、言える人がいなかったんですね。
わざわざこちらから言うほどのものでもないしー。
ってゆうか、こんなときお友達の少なさを痛感するのですね(ノ∀`)


なのでセイロンの桟橋にいた女の子をつかまえて、

20060730009.jpg

  Hacha>海事レベル50になったの~!
  女の子>すてき…

と、こんな寂しいことして1人で遊んでたんですね。
そしたらフレンドリストを見てだと思うんですけど、
「Lv50おめー」って一言tellをくれた方がいてちょっと感激(・_・、)
その方、きっとココは見ていないと思うのですけど、ありがとうでした~!
とても嬉しかったです~♪

20060730007-s.jpg

とりあえず今はこんなかんじです。


↓ 現状維持のためにご協力を~^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今日からインド南岸沖デビューです。
ししょーとご一緒させていただいた時に来たことはありましたが、
1人では初めてなのでちょっと緊張~!
西岸に比べていつも混んでるっていう印象があるので、お邪魔しない
ように頑張ろうと思います^^

で、これからメインに狩っていこうと思う艦隊をズラズラ並べます。
(自分用メモみたいなものでゴメンなさい^^;)

20060729001.jpg

マナル旅団
ジェノヴァスクール時代によくやった、クエストの敵NPC艦隊を
思い出させる帆のカラーリングですね。
ところで、旅団って・・・?

りょ‐だん【旅団】
陸軍の部隊編制単位の一。一般に、師団と連隊との中間に位置する。


・・・・!!! Σ(゜д゜。)
ずーっと“旅行してる団体さん”なんだと思いこんでいたのです。
「旅行中の一般庶民様を襲ったり襲われたりなんて、ヘンじゃない?」
という謎が解けました。

20060729002.jpg

アングリア海賊
ガレー怖いよ、白兵怖いよ、ラム怖いよ、触らなければいいんだけど。
なんのために上級士官になったのか、Hachaさんダメめです(>_<)

20060729003.jpg

ムガール帝国艦隊
よほどうっかりしなければ負けることはないみたいなんだけど・・・
(↑)なんか沈められてますね。

20060729004.jpg

セイロン海賊
とてもやりやすいのでお気に入りです。

で、なんか修理スキルが上がったみたいです!
意識して上げてないのに上がるってことは、修理しまくりってことね。
ってことは撃たれまくりー!?ヽ(゚∀゚;)ノ


最近ちょっと楽しいこと。

20060729005.jpg

後から追いかけてきた敵船に船尾砲でクリティカル入れるのが
なんとも楽しいのです。
ドラクエで言うところの“どくばり”でプスッと刺したときみたいな、
なんかそんなカンジ。(相変わらず意味不明な例えね・・・)
タイミング見計らっているうちに近づかれすぎて、自分がラムで
ブスッっと刺されることもよくあるのですが(ノ∀`)

20060729006.jpg

で、今日は戦闘レベルが49になりました(∩´∀`)∩
あと1つで大台です~^^

20060729007.jpg

そして戦闘名声がカンストしたみたいです。
長いこと交易名声だけがずば抜けて高かったので、これはちょっと
意外でした。

そのわりに爵位が出ないのはなんでー!?>サセックスたん!

 2006.8.1追記
  ●名声の上限をUP
  ※レベル50を超えると、徐々に上限がUPします
   (公式サイトより抜粋)

 と、いうことでまた上がるようになるみたいです^^



↓ 落下防止のご協力よろしくおねがいします~♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
先日で戦闘レベルが47になり、効率の良い自警団ともお別れの時期が
近づいて参りました。(レベル48からキャップがかかるそうなのです)

別れを惜しみつつ、今日も元気に襲っちゃいます。

20060727001.jpg

見た目レベル数値が上がっても、中身は相変わらずなわけですが・・・

20060727002.jpg

で、この日のうちになんとか戦闘レベルが48になりました。
これでインド西岸沖に浮いてる自警団も卒業です。

どうもお世話になりました~!
背後から接近してくる貴方・・・、とっても怖かったわっ(>_<)

明日からはインド南岸沖へ行って頑張ってみようと思います。

20060727003.jpg

全然関係ないんですけど、久しぶりに座礁しました。
寝てたんじゃないよ! ちょっとよそ見してただけですよ!
狙って座礁するのは難しいのにね・・・(´・ω・`)


副官スキル、イングランド交信のこと。

20060727004.jpg

今まであまり試す機会がなかったイングランド交信。
イング旗のNPC艦隊って北海とカリブぐらいでしか見なかったのですが、
インドにはちらほらいるんですよね~
で、見かけて余裕があるときには副官ハワードの担当を兵長から見張りに
切り替えて(結構メンドウね・・・)、交信ボタンをポチっと押してみているん
ですけど、なかなか平常以上にはならないようで・・・

20060727005.jpg

失敗すると無視されたみたいでちょっと凹みます(´・ω・`)
(よく見ると2枚とも同じお名前の方ですね・・・)

ところで、自国との関係が良くなった場合って何か良いことあるの?


↓ 落下防止のご協力よろしくお願いいたします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
みんなが口をそろえて「オイシイ!」と言うムガール帝国艦隊。
ガレアスが混ざっているのでなかなか手を出せずにいたのですが、
先日強襲を受けたのをきかっけに、こちらから仕掛けてみることに
しました。

20060725001.jpg

インド西岸沖に寂しそうにポツンと浮いている艦隊がいたので早速!

20060725002.jpg

  ムガール帝国艦隊Aと交戦に入ります!

20060725003.jpg

子分(武装ジーベック)と白兵しているときに、近くをプカプカしている
ガレアスが超恐かったです。
ヘンなタイミングで子分との白兵が終わってしまって、そのままガレアス
との白兵に入ってしまっらどーしよう・・・ ってかんじ。

この間へんな拿捕られ方してからガレーとの白兵が恐いんですよね。
金庫に入らなくて持ち歩いているメイン帆とか収奪されたら凹みます。

20060725004.jpg

でもなんか、思っていたほど強くなくて、普通に勝ててしまいました。
とっても拍子抜けなんですが・・・・^^;
地中海あたりで浮いてるオスマンガレアスなんかとは強さが全然違う
のでしょうかー?

ちょっとしたゴタゴタがあってこの日の活動時間、実質30分弱・・・
だめじゃん自分(>_<)


- 自分用メモ -
ムガル‐ていこく【ムガル帝国】
《Mughal》インド史上、最大にして最後のイスラム帝国。1526年バーブルが建国。第3代アクバルは北インド全域を支配下に置き帝国の基礎を確立。第6代アウラングゼーブのとき最盛期を迎えた。その後、内乱、諸侯の自立、西欧勢力の進出などにより急速に衰退し、1858年、セポイの反乱を機にイギリスに滅ぼされた。ムガール帝国。



↓ イイ夢見させていただきました♪ ありがとうございました~♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです。
今日は昼間の時間で回航を使い、カサブランカからナタールまで移動。
いつも通り象さんを見学してからインドへ向けて出発です。

で、ちょっと聞いた話なのですが、フランスのイベントでは象さんが
間近で見れるそうなのです!! ナタールで遠くに小さく見える象さん
でホクホクしている場合ではなかったのですね。

まぢかで見たい! まぢかで見たい! まぢかで見たい・・・・・(>_<)

・・・・・・・はっ!!  亡 命 ! ?Σ(゜д゜。)

20060724002.jpg

その後、補助帆を買うためゴアへ行くと、ファンシーけちゅさんに
お会いしました。そしてちょっとだけお話し。
海事レベルがカンストしていても、スキル上げがあるのだそうです。
大変なんですね~ 先が思いやられ気味です(´・ω・`)

ファンシーけちゅさんとお別れしたあとは、レベル上げの再開。
で、今日のHacha船はいつもと違います。
大砲をファンタちゃんオススメのペリエ砲に変えてみたのです。

20060724003.jpg

2キャラ目がちょうど作れるようになったので、沢山用意できました。
カロネード砲のバザーは多いけど、ペリエは少なめですよねー
やっぱり需要の関係??

20060724004.jpg

装備して戦闘に入ってみるとこんな(↑)かんじ。
船尾砲でカロネが着いているので射程範囲の違いがよく分かります。
だいぶ広がるんですね~(弾道学を発動させてます。)

で、実際に使ってみた感想。
ポコポコと軽やかに飛んでゆく~!って印象。
カロネード砲がボーリングの球だったら、ペリエ砲は硬式野球ボール
ってイメージですかね。うまい例えが思いつかないよw

しばらくはペリエ砲でやってみようと思います。


で、この日の成果は、

20060724005.jpg

戦闘レベルが47になりました~(∩´∀`)∩
今回のレベルアップでインド海賊にキャップがかかってしまった模様。
じゃまな子になっちゃいましたね。


最後に、最近よくやらかしてしまうコト。
20060724006.jpg

夢中になっていて弾切れに気付かないこと多々・・・(>_<)


  やっぱり上位キープっていうのはカンタンじゃありません~
↓ そろそろ入れ替わりそうですね^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
気付いてくださった方も多いみたいですが、22日にTOPの絵を変えて
みました。前のやつに飽きてしまっただけです。

SSの撮影場所はリスボンの港。
黄昏人気スポットなので夜は人が多くて、なかなか撮影するチャンスが
つかめません。なので人気のない早朝を狙って撮ってみました。

20060722002.jpg

で、今回はこの2人にゲスト出演依頼。
職業が漁師さんですが、大好きな"野郎ども"の役でお願いしました。
(Hachaはこのお二人の真ん中で黄昏れるのが好きなのです^^)

20060722003.jpg

"Ctrl+Shift+A"でパチリ!
あとは画像を切り出し、テンプレート設定でサイズと文字位置をいじって終了。

20060722001.jpg

ホントはこの(↑)お座りしてるのを使いたかったんですが、タイトル用に
切り出すと海ばっかりで空が入らないんですよね。
それに槍で高さとりすぎになってしまったりも・・・
(背中がお留守だと、なんか間が抜けて見えるんですよ。)

イロイロむずかしーです。

オススメスポットがありましたら是非教えてくださいませ♪





つづいて「秋の空」のまろんさんから回ってきたバトンです。
受け取るのが遅くなってしまってゴメンなさい。
ログインできなかった日のために大事にとっておいたんです~w


1)回してくれた人の印象をどうぞ。

   とっても楽しそう~!な方だと思います。
   同じ鯖だったらお友達になりたいです~^^


2)周りから見た自分はどんな人だと思う?

   ・いつも何かしら抜けてる人

    自分でそう思うし、思われてるとも思うのです。


3)自分の好きな人間性について5つ延べてください。

   ・たのしい
   ・やさしい
   ・気持ちに余裕がある
   ・思いやりがある
   ・人の痛みをわかってあげられる

    そんな人に自分がなれたらいいなー、と。
   

4)逆に嫌いなタイプは?

   ・うそつき
   ・怒りっぽい
   ・自己中
   ・せっかち
   ・しつこい
   ・空気読めない
   ・モラルがない

    挙げたらいくらでも出て来そうな勢いです。


5)自分の理想像とかありますか?

   ・何事もサラリと華麗にこなす大人なオンナ!

    ミッキーマウスとかガチャピンってなんでも華麗にこなすね!


6)自分のことを慕ってくれてる人に一言。

   ・とりあえず一言、「なにか間違ってますよ~!」

    実際はそんな人はいないと思うのです。
    子供の頃飼ってたワンコ(柴)ぐらいかな~


7)そんな大好きな人たちにバトンタッチ5人!

   ・どうやら私がアンカーみたいなのです。


バトン受け取るのは好きだけど、回すのは苦手かも~(ノ∀`)



↓ 落下防止のご協力に毎日感謝なのです(´▽`)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
リスボンでいつもコメントをくださるshimakoさんにお会いしました^^
お会いしたのは2度目? 3度目?
再会の喜びで繰り広げられる乙女の楽しい会話。

20060721001.jpg

  Hacha>こんばんわ~^^
  shimako>>┼○ バタッこばわ^^
  Hacha>>┼○ バタッ
  Hacha>=□○ ボテッ
  shimako>・・・=□○ポテッ

2人の間に言葉は要らないようです。
(なんかHachaの「=□○ ボテッ」って足短い・・・)


その後、ピザの在庫が少なくなってしまったのでルビーさんにお願い
をして作って頂くことに。幸いうちの商会には料理人さんが多くて、
困ったときにお願いすると皆さん快く引き受けてくださるのです^^
いつもとっても頼りにしています。(ぇ? 迷惑!?^^;)

オポルトに移動してルビーさんと合流。
Hachaはリスボン~オポルト間をひたすら往復して材料を買い集めます。
(カテ書ないんですよ。1つでも多く大砲持ちたくて^^;)
で、船に積みきれなくなると作業してくれているルビーさんの積荷が
空くのを待つわけですが・・・

20060721002.jpg

スキル枠の都合で調理スキルを捨てた女なので何にもできません。
小麦粉すらつくれなくてとても申し訳ないのです(´・ω・)

やっぱりね、ゲームの世界といえどもお料理が出来ないっていうのは
女の子失格っぽい気がするんですよね・・・
実生活でも料理スキルゼロに等しいので、余計にダメじゃん感が(ノ∀`)

20060721003.jpg

おかげで金庫いっぱい999個+手持ち200個の合計1199個まで
満たされました~(*´▽`*)

20060721004.jpg

ルビーさん、どうもありがとうございました~!
こんなかんじでHachaは皆さんの優しさのおかげで活動できています。
今の在庫がなくなったら、またどなたかにすがるかも・・・^^;

いつも思うけど、ホント人の役に立てるスキルもってないぁ~orz
2キャラ目をそのうち何とかします! きっと・・・ ねw


↓ 落下防止のご協力に感謝です^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
夜眠くて寝ちゃったので今日は朝練です。
深夜の混沌とした雰囲気とは一変して、早朝のカリカット&近辺海域は
なんだかいいかんじです^^

さぁ! 張り切って自警団とインド海賊やっつけるぞー!(`・ω・´)
と、目に付いたものからタゲって戦闘に持ち込もうとしたところ、

20060718001.jpg

  インド海賊Aの強襲です!
  戦闘をしかけられませんでした

20060718002.jpg

しかけようと思ったのにコンマ差でしかけられてしまったようです。
この文、今回始めて見たような気がするんですが、よくあるんです
かねー?
で、なんだか負けた気分になってしまったよん・・・(´・ω・)

つづいて、こんなの(↓)にも襲われました。

20060718003.jpg

  イスラム王朝艦隊の強襲です!

うぇぇぇ、1隻だけどガレアスじゃないですか(>_<)

20060718004.jpg

でもちょと様子見で砲撃してみたら、あれ? やわらか系ですか?^^
もしかして普通に沸いてプカプカしてる艦隊もそんなには強くないので
しょーか? こんど挑んでみようかな~

20060718005.jpg

そんなこんなで襲い襲われ~で1時間ぐらいレベル上げをしていたら、
砲撃スキルRが10になりました。
海事系スキルで10に到達したのはコレが始めてなので嬉しいですね♪

20060718006.jpg
落ち際・・・ これから家を出るのにネムネムです・・・
最近ね、朝も夜も眠いんです。お昼も眠いときがあります。

・・・・はっ!Σ(゜д゜。) 一日中眠いんじゃん!!!


↓ 落っこちそうで落っこちない! ありがとう~(∩´∀`)∩
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ひっそりこっそり鋳造レベル上げに勤しんでいたMechaですが、
あまりにも単純な作業の繰り返しでだいぶ前に飽きてしまいました。
とりあえず副官のボーナス航海日数をもらうために毎日はログイン
していたものの、既に200日になってしまっています(ノ∀`)

20060716001.jpg

で、今日も日課のログインをし、港に座ってtellでお友達とお話しに
夢中になっていると、Mecha所属商会のお二人が様子見にやってきました。
ずーっと同じ街に居続けているMechaを不審に思ったのでしょう。

20060716002.jpg

早速お叱りを受けました。
我関せず状態で釣りを始めてしまったリュクさん、助けてください(>_<)

  Mecha>ごめんなさい ずっとサボってましたw
  クラール>黄昏てる場合じゃないにょね!
  リュク>(笑)
  リュクはMechaに怒った
  Mecha>あうあうあ(>_<)
  クラール>働かんかーぃ!
  Mecha>いろいろ悩みがありまして
  Mecha>人生相談をしてたのですw
  リュク>ふむふむ
  クラール>そこの海に捨てるがよろしい・・
  Mecha>捨てたいです・・・

そっか! 悩みなんて海に捨ててしまえばいいのね!
と、海の方を向くと背後から殺気が!

20060716003.jpg

  Mecha>うしろから押さないでねw
  リュク>(笑)

20060716004.jpg

  クラールはそっと押してみた・・
  Mecha>Σ(゜д゜。)

20060716005.jpg

  クラール>力が足りなかった;;
  Mecha>。・゚・(ノД`)・゚・。

サボってゴメンなさい(>_<) もうしばらくまってください~!
あとちょっと頑張れば素でペリエ砲14門が作れるようになります。
R12に到達した暁には金槌背負って皆様のために馬車馬のように
働きますので、なま暖かく見守っていてくださいw

と、会話部分以外はちょっと脚色してます^^;
クラールさんホントは優しくていい方です!(って書いとかないとねw)


 ※いただいいているコメントのお返事は夜します~
  いまから出かけないといけないのです^^;


↓ 落下防止のご協力に感謝感激雨あられでの毎日です^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
きのう移動途中に立ち寄ったザンジバルでお目覚めしたHachaです。
インド滞在日数4日弱でとんぼ返り。
なんか今週はとってもあわただしいですが良いことです。

(大きくなる画像がありますので適当にクリックしてね>関係者)

20060714001.jpg

22:15 Hacha的にはほぼ定刻通りにリスボン着。
冒険レベルが久しぶりにあがって28になりました(∩´∀`)∩

20060714002.jpg

集合場所にちょっと遅れて到着すると既に皆さん集まっていました。
微妙に遅刻ですがまだ始まっていなかったのでOKですよね?^^
で、今日の集会は2部構成。

第1部は最近入会された方々の歓迎会。

20060714003.jpg

諸事情により離席しっぱなしの隊長をみんなで囲んでお座り。
で、何故かこの時点で集まっているキャラは女の子ばっかり・・・
微妙にハーレム状態っぽいのが気になりますが、隊長だからおkですw
みんなで自己紹介をカンタンにして第一部の歓迎会終了。

で、ここで"キュピーン!"と感じるモノがあり、銀行へ行くふりをして
こっそり集会を抜け出し、リスボンの広場へ。

(キュピーン! → NTが何かを感じたときの効果音(?)みたいなの)

20060714004.jpg

キュピーン!の正体は銀河さまでした。お洋服とても似合いますね♪
そして銀河さまのお友達のnatたんさんにもお会いしちゃいました。
かわいらしい雰囲気の方です♪

すてたら拾う? なんのことー?^^

20060714005.jpg

で、隙をついて(?)アイドルとの2ショット撮影に成功。
まるで中学生が修学旅行のどさくさに紛れてコッソリ撮ったような
自己満足2ショット!(ノ∀`)
だってね、ガード固いみたいでなかなか正面とらせてくれないんですよw


そして話の流れ・・・みたいなものでお二人を高台へ拉致。
集会第2部のお誕生日会にゲストとして出席していただきました^^

20060714006-s.jpg

お誕生日会の主役は7月生まれのLUBYさんとジナ・リンさん。
主催もこのお二人というスゴイお誕生会ですw

で、Hachaさん、急に司会進行役を仰せつかってしまいましたんですが、
いきなりだったので全然うまく進められなかったよ~ ゴメンね(>_<)

20060714007-s.jpg

笑いあり、涙あり、感動あり、修羅場もあり! で会は厳かに終了~

20060714008-s.jpg

最後にみんなで記念撮影。
LUBYさん、ジナ・リンさん、改めてお誕生日おめでとうございます~♪
お二人にとってステキな一年になりますように^^

そしてゲストのお二方、どうもありがとうございました。

ところでジナさん! 「ターカーノーツーメー」ってなぁに?^^


20060714009.jpg

・・・・はっ!Σ(゜д゜。)


↓ 落ちないどころかちょっと上がって嬉しいです♪ ありがとう~!
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
飽きたり~(´・ω・`) 遊んだり~ヽ(゚∀゚ )ノ しつつも割と順調に
海事レベルが上がっている今日この頃。
持ってきた大砲が尽きるまでインドに居座りたいと思っていましたが、
明日はリスボンで商会の集会とお誕生日会の予定があるため、欧州へ
戻らなくてはいけなくなりました。
となると、今夜中には帰る支度をしなくちゃイケナイわけで・・・・

で、カリカットでお目覚めしたらサファイアの相場が92%!!!
超積みどきなんですが、まだ帰るにはびみょーに早い時間だったので
ちょっと我慢してレベル上げをすることに。

で、約2時間後・・・

20060713001.jpg

108%まで相場が上がっていました(´・ω・`)
これ以上のお値段はちょい避けたかったのでこのへんで積み込み開始。
宝石取引スキルRが4+3とショボイので、同じカテゴリー4で一緒に
買える"よく燃えるので避けたいコショウ"も一緒に積みました。

取引ブーストのアクセサリーって貸金庫の手数料がお高いですよね。
そこで以前シャーベットさんがやっていたのをマネっこして耐久を
落として預けることにしました。

20060713002.jpg

「利率あげて~♪」と、銀行員を口説いているわけではないです^^

ピコーん! ピコーん! 無意味に使うこと15回。

20060713003.jpg

耐久を5まで落としてみましたが、それでも手数料87,500D。
でもこれ以上耐久落とすのは怖いので妥協して終了。

20060713004.jpg

その後「他にやり残したことはないかしら?」とウロウロしていると、
裏ししょーと けちゅさんにばったり!

こちらの"けちゅさん"、別キャラではお会いしていますが、このキャラ
でお会いしたのは初めて^^
こっそーりキャラクター情報を拝見したら・・・ 騎士爵でした!!
ひぇ~! 生 騎 士 様 ! !  初めてみたよ~ヽ(゚∀゚ )ノ

20060713005.jpg

で、実はキャラに会う前に洋上ではお船とすれ違っているんですが、
けちゅさんもクジラの紋章~(´▽`)
(戦闘中のところにコッソリ近づき、隠し撮りしてみましたw)

20060713006.jpg

しばらく3人でお話し。
今日の話題は「大変だなあ~(´・ω・`)」です。

こう見えても(?)いろいろ大変なんですよ、ホントに・・・w

こんなかんじでまったり過ごしていると、ブログを見てくださっている
方から声をかけていただきました^^

20060713007.jpg

イングランドのイザベラ・ミリさまと、
フランスのKさま。(お名前出しの許可頂いていないので一応伏せます)
ありがとうございました~^^
こんな適当ブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

その後お二人ともお別れをし、クエストを受けつつザンジバルまで移動
したところで本日は終了です。
明日の集合時間までにリスボンにたどり着けるかしら・・・?^^;


最後に・・・、
20060713008.jpg

気が付いたら"身長対比図みたいな並び"の絵。
いつか全8タイプのキャラで並んでみたいですね~!


↓ おっこち防止のご協力に毎日が感謝感激中です。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ゴメンなさい、最初に謝っておきます。
今日のタイトル →「戦士の休息」とかちょっと格好良さげに書いて
ますけど、単なるおサボりの日です(ノ∀`)

でもちょっとは活動したんですよ!
とりあえず☆少なめで尚かつ近場で出来るクエストをチョイス!

20060712001.jpg

「高価な像」 ☆6コです。
カリカットで情報入手後ゴアの西で戦闘開始です。

20060712002.jpg

出てきたの、商用大型ガレオン6隻。
おお、Hachaの船と同じヤツらだ!

で、いっぱい撃ち込んでもモリモリ回復するのでなかなか倒せない
んですね・・・ なので白兵戦だ~と接近してみたら

20060712003.jpg

ごにゃごにゃ団子状態、上から見るとモゾモゾして見えます(;´д`)

こんなかんじで白兵で数を減らしつつ砲撃も使って全滅させた結果、

  盗掘密売人に勝利しました!
  戦闘経験を51獲得
  戦闘名声を156獲得
  戦利金76200㌦を獲得!
  クエストを達成しました

え!? 戦闘経験51・・・ とっても時間かかったんですけど???
・・・はっ!Σ(゜д゜。) もしかしてこのクエスト、スキル上げ用?
まぁいいわっ、もうやんないから!(>_<)

20060712004.jpg

ちょっとガッカリモードでカリカットへ戻ると裏ししょーにばったり!
この絵だとよく見えないんですけど、鎧なのにバイオリン背負って
いらっしゃるんですね。気になったのでちょっとソレに触れてみると・・・

  Hacha>楽器背負ってますねw
  deti>うん、これで敵を叩きますw
  Hacha>ww
  Hacha>演奏して惑わすんじゃないんだw
  deti>武器買ってくるの忘れちゃったよ・・
  Hacha>あらら^^;
  Hacha>それで背負ってるんだ~ww
  deti>バイオリンの弦で敵の首をブシャーっとですね
  Hacha>ひぇ~(((;゜Д゜))
  deti>必殺仕事人みたいな感じでw

そんな大航海時代はイヤですからっ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

こんなイヤんな話を聞かされていると裏ししょーのお友達、Pastaさんが
いらっしゃったので紹介していただきました^^

20060712005.jpg

大人の事情とやらについて語り合います。
ふと思ったですが、「大人の事情」って便利な言葉ですね。
なんでも「大人の事情で~」っていえばごまかせそうじゃありません?

・・・はっ!!Σ(゜д゜。) なんか大人ってズルイじゃん!!(>_<)

20060712006.jpg

そこへまたまた裏ししょーのお友達がいらっしゃいました。
ニート2号さんとティアーナ=ヴァルクさん。で、ご一緒に雑談^^
ニートさん・・・、スゴイお名前ですが実際は違うのだそうですよ~w
ところで1号さんもいらっしゃるのかしら?

20060712007.jpg

その後話の流れでポーカー大会へ。
ランク3でレートはわりとスリリングな5,000D。
ルールよくわかってないからコールするのもレイズするのもドキドキ。
しかも小心者で絶対勝てそうなのしかレイズとかしないセコさっ^^;

20060712008.jpg

で、結果~!
ちょっとお小遣い増えました、ありがとう~(∩´∀`)∩

このあと皆さんとお別れをして再び自警団狩りへ。
ホントは寝ないといけない時間だったんですが、あとちょっとでレベルが
上がりそうだったので区切りをつけて一日を終わらせるために出航。

20060712009.jpg

で、2回ぐらい戦闘をしたところでレベルが43になりました^^

20060712010.jpg

今日はいっぱい雑談してポーカーして一日が終わっちゃいました(ノ∀`)
楽しかったからいいんですけどねw


↓ おっこち防止にご協力おねがいいたしますです♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
だいぶ時間ができてしまったこの日、早めの時間から活動を始めました。
(べっ、べつにサボったトカじゃないわよっ? ホントだよ!)

で、ずーっと自警団&インド海賊と戯れるだけでは飽きるので
☆の少なめで尚かつ近場で出来るクエストを選んでやってみることに
しました。

最初に目についたもの。
20060711001.jpg

「いがみあう連中」 ☆7コです。
近場で情報入手&戦闘らしいので受けてみることにしました。

20060711002.jpg

ディヴで情報を入手後、ちょっと下にある入り江で戦闘開始。
なんとなくひっついたので白兵戦、そして終了後・・・

20060711003.jpg

後ろに固まっていた他のやつに一気に打ち込まれてしまい終了(ノ∀`)

 敗北
 2Combo!!
 Critical!!
 -412
 航行不能!!       画面の真ん中 ちょー真っ赤っか!!!

リベンジではまぁ普通に勝てたんですが、恥ずかしいww

この後はひたすら自警団とインド海賊をやっつけ。
飽きてきたな~と思いながらカリカットの街中をふらふらしていると
知ってる人発見! 捕獲して気分転換にしばらく雑談^^

20060711004.jpg

この方、ちょー強い軍人さん。
偶然にも第一、第二副官ともにHachaと同じ人を連れてるんですね。
ハワードとジークフリート、そんな人気のある副官でもないのにw
で、この2人の副官、覚えるスキルがだいぶ被ってるんですよ。
そんなお話しをしていたら「どっちか解雇するかも~」と・・・
うーん、解雇は避けたい~。・゚・(ノД`)・゚・。

(お名前が一部モザイクってるのはですね、ブログ久々の登場になる
 のでお名前出しの再確認したら、「はずかしがりやなの」と言われ
 たのでこうしましたw
 全部かくすとワタシがどなただったか忘れてしまうので・・・・w)

だいぶ長々とお話しをしたあとお別れし、また自警団狩りへ。
で、またちょっと続けているとスグに飽きてしまい^^;

20060711005.jpg

そんな飽き飽きモードでゴアへ行ったらファン・タちゃんに会えました。
ひそひそとヤバイお話しを^^

20060711006.jpg

で、ゴアでは隊長にも遭遇。

 「ほら ささった!」って何が?ってかんじなのですが、

  Hacha>ここ 階段につま先がささるw
  ファンネル>w
  Hacha>ほら ささった!
  ファンネル>w
  Hacha>カカト浮いてるんw

20060711008.jpg
↑ つま先が階段に刺さってカカトが浮いているだけのことです。

こんなつまんないコトをわざわざ報告してるよこの人は(ノ∀`)
そりゃー「w」としか返事できませんよね~w
ログ確認してみてちょっと@反省。

飽きつつだらだらと適当に頑張ったこの日の成果は
20060711007.jpg

戦闘レベルが42になったぐらい・・・

高レベル軍人のみなさん、この単純な戦闘の繰り返しを耐え抜いて
成長されてるんですよねー?
飽きないようになにか良い方法を考えなくてわー(>_<)
TV見ながらだと沈んじゃうし、ラジオとか聴くといいのかしら?


↓ 「飽きるー? 甘ったれてるんじゃないわよっ!」と一喝ください^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
目が覚めたらサントドミンゴにいました。
昨日の秘境探検レースの帰りにみんなで立ち寄って、そのままここで
ログアウトしたのでした。
で、今回はちょっと多めに大砲を持ち歩いていたので、インドへ直行
することに。カリブからインドへ移動って初めてです^^
せっかく普段は通らない海域を通過するので、まだ行ったことのない
補給港(カイエンヌとペルナンブコ)に立ち寄ってみることに~

20060710001.jpg

で、それらしい場所に着いたのはいいのですが、上陸地点??

20060710002.jpg

クリックしたらちゃんと中に入れました。
小さいテントが2つあるだけで街っぽくはないようです。
お水と食料の他に野郎どもも雇用できるんですが、こーゆうところで
雇うのはちょっと遠慮したいかもです(´・ω・)

20060710003.jpg

カリカット着。広場に出るとシャーベットさんがいたのでご挨拶~
普段欧州でしか会わない人なので、なんか不思議なカンジがしますw

20060710004.jpg

で、このカリカットにはシャーベットさんのお友達&所属の商会の方が
沢山いらしたので何人か紹介をしていただいちゃいました。
シュナウザーさんはカワイイ顔文字を沢山繰り出される方でした。
いじめられない確約ゲット!(∩´∀`)∩

20060710005.jpg

次に紹介していただいたのがファン・タ・オレンジさま
Hachaさん彼女のブログの大ファンで、毎日欠かさずチェックするぐらい
好きなんですね! 
で、シャーのお友達だって聞いてて いいな~!って羨ましがっていたら
紹介してもらってフレンド登録までしてもらっちゃったんですよ~!
゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

そんなファン・タちゃんのブログはコチラ!

20060710006.jpg

で、その次に紹介していただいたのがFranz=Halderさま。
どうやら小さい女の子が大好きみたいで、

  Franz=Halder>っ拉致
  ファン・タ・オレンジ>(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
  Franz=Halderがフレンド登録を希望しています
  Franz=Halderとフレンドになりました
  Franz=Halder>幼女拉致!
  Hacha>拉致られたのw
  Franz=Halder>任務完了です!
  ファン・タ・オレンジ>さりげない勧誘なのね

拉致という名のフレンド登録の申し込みが来ました。
身の危険を感じつつもOKしてみたんですけどだいじょーぶよねっ?w
(上はなんとなく記念撮影の絵)

20060710007.jpg

で、お別れ際に「ネタになるもんんらしてみなさいよ!」と言い残して
去っていったのがとても印象的です。
この模様はファン・タちゃんのブログでステキなネタになって紹介
されています
。見ないとソンしますよっ!

他にも某モビルスーツパイロットのお名前の方とちょこっとお話し
したり~ (Hachaさん、ガ○ダムネタによく食い付くみたいよ)

20060710008.jpg

一日でいろんな人とお知り合いになっちゃいました(*´▽`*)
友達の少ないHachaさん、シャーにとても感謝なのです♪

20060710009.jpg

で、今日は移動してきただけで疲れてしまったので海事はしないで終了。
しばらくは海事ギルドにお泊まりすることにします^^


最後に移動中の出来事を~
20060710010.jpg

火災発生したときにサントドミンゴで買ってきたジャガイモが焼けて
しまったんですが、ちょっと美味しそうじゃありませんー?^^


↓ 更新する励みのクルックにご協力お願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今回もまた自分用ログ載せです。
1,2回と載せたので3回目も載せてしまいます。


***** スタート5分前

悪名高き海賊団の首領『メルクレ』が手下の手引きにより脱獄し、秘境の地にあるという海賊たちの秘密のアジトへと逃走した模様!
彼等を野放しにする事は航海者にとっての脅威となる!海軍士官より情報を入手し海賊のアジトをつきとめよ!
彼の者を捕らえた航海者は財宝の一部を手に入れる事が出来るだろう!健闘を祈る!

21:00よりLiveイベント「秘境探検レース」を開始します。
マルセイユ出航所役人、出航所案内人付近に現れる『海軍士官』に話しかけ、レースへの参加登録を行ってください。
参加をご希望の方は、今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。

20060709201.jpg

秘境探検レースのスタートです!
マルセイユ出航所役人、出航所案内人付近にいる『海軍士官』に話しかけてレースへの参加登録を行ってください。
なお、イベントNPCに複数回話しかけなければ、必要な情報が得られない場合がありますので、ご注意ください。
キーボードの『Escキー』を押し続ける事により、NPCを優先して表示する事ができますので、お試しください。


***** マルセイユ
20060709102.jpg

海軍士官>よし、登録完了だ。必ず捕まえてくれ。頼んだぞ。
海軍への登録が完了しました。
海軍士官>海賊どもはマディラに向かったようだ。必ず捕まえてくれ、頼んだぞ。

20060709202.jpg


***** マディラ
20060709104.jpg

海軍兵士>おお、協力者の方ですね。
海軍兵士>海賊どもはマディラを出た後、南に向かいました。
海軍兵士>アフリカ西岸のどこかをめざしたものと思われます。
海軍兵士>すでに海軍の追っ手が向かっていますので、彼らと落ち合ってください。
チェックポイント通過。
海軍兵士>アフリカ西岸のどこかに向かった海軍の追っ手と落ち合ってください。


***** カーボウェルデ
20060709203.jpg

海軍兵士>おう、やっと来たな。
海軍兵士>海賊どもは、数日前この街で補給を済ませたようだが、ここから先の足取りがさっぱりつかめない。
海軍兵士>インド方面に向かったのか、大西洋を渡ってカリブをめざしたのか…。
海軍兵士>シエラレオネに向かった俺の部下が何か情報をつかんでいるかもしれん。寄ってみてくれ。
チェックポイント通過。
海軍兵士>俺の部下が彼らを追ってシエラレオネに向かっている。連絡を取ってくれ。


***** シエラレオネ
20060709204.jpg

海軍兵士>お待ちしていましたよ。いやあ、参りました。
海軍兵士>海賊どもは、東の上陸地点を目指しているようです。
海軍兵士>詳しい逃走先まではわかりませんが、またしてもマカーブル一家が関与しているようです。
海軍兵士>穀物海岸沖にいるフィオーリ、ピッケ海賊団を捕まえて海賊団の行方を追ってください。
チェックポイント通過。
海軍兵士>穀物海岸沖にいるフィオーリ、ピッケ海賊団とは戦闘になります。準備をしておいてください。


***** フィオーリ海賊団
20060709108.jpg

フィオーリ海賊団A>貴様なぞに仲間を売れるか!…ぐふっ!

フィオーリ海賊団A>な、仲間はアフリカギニア湾北の奥地にいる。命だけは…、ひいっ!
チェックポイント通過。



***** 上陸地点
20060709205.jpg

海賊子分>なんだ、てめえ?…げっ!追っ手か!?
海賊子分>ま、待て!手荒な真似はやめてくれ!何が知りたい?お頭の居場所か?
海賊子分>やっぱりそうか。俺だって命は惜しいが、タダでってのも虫が良すぎるんじゃねえか?
海賊子分>わ、わかった!言う、言うよ!頼むからその物騒なものを引っ込めてくれ!
海賊子分>俺が口を割ったって言うんじゃねえぞ…。
海賊子分>お…お頭はアマゾン川を上るって言ってたぜ。ああ、本当さ。
チェックポイント通過。首領の居場所が判明しました!
海賊子分>お頭はアマゾン川を上るって言ってたぜ。嘘じゃないって。


20060709206.jpg


間もなく、22:30をもちまして、第3回秘境探検レースへの参加登録の受付を終了いたします。
参加をご希望の方は至急、マルセイユ出航所役人、出航所案内人付近にいる『海軍士官』に話しかけ、参加登録を行ってください。
なお、イベントNPCに複数回話しかけなければ、必要な情報が得られない場合がありますので、ご注意ください。

これをもちまして、第3回秘境探検レース参加登録の受付を終了いたします。
なおイベント終了時刻は24:00となっております。 終了時刻になりますと海賊は逃走を開始し、報酬を得ることが出来なくなりますのでご注意ください。


***** ゴール
20060709207.jpg

メルクレ>!? まさか…貴様、追っ手か?
メルクレ>…ハハハハハ!
メルクレ>俺様の野望もついに果てるか…!
メルクレ>こいつはてめえにくれてやる。持っていきな。
深紫の宝冠を入手しました!
メルクレ>こいつも持っていけ。中身は開けてからのお楽しみだ。
私掠海賊の宝箱を入手しました!
メルクレ>なんてやつらだ。こんなところまで追いかけてくるとは…。

海軍士官>さんざん逃げ回りおって。観念しろ。
海軍士官>ご苦労だった。お手柄だったな。

海賊子分>お頭が捕まっちまった!おしまいだ…。
海賊子分>ああ、俺っちのお宝があぁ…。
ラピスラズリを50入手しました
海賊子分>てめえに渡すもんなんてねえよ!この強欲野郎!
積荷がいっぱいです。
海賊子分>うう、全部持っていくのかよ…。
ラピスラズリを50入手しました
海賊子分>もう持ってないって。あ、それは…!
ラピスラズリを50入手しました
海賊子分>ううぅ、お頭あ~。


間もなく、24:00をもちまして、第3回秘境探検レースを終了いたします。
24:00になりますと、海賊は逃走を開始し、報酬を得ることが出来なくなりますのでご注意ください。

これをもちまして、第3回秘境探検レースを終了いたします。多数のご参加ありがとうございました。


***** 以上、おつかれさまでした~


なんかあんまり毎回台詞に変化がないんですね^^;
個人的には結構楽しめたイベントだったんですが、毎週はキツイ~!
遠くにお出かけしたくても週末のことを考えると・・・ ねw
で、3回目も宝冠いただいてしまったのがものすごい想定外でして、
それで金庫枠1つ埋まっているのが苦しいです~(>_<)

なにはともあれ、お疲れ様でございました^^


↓ おっこち防止のご協力ありがとうございます。なんとかしがみつき中っ♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
秘境探索レースも今日でいよいよラストです。
がんばっていきましょー!(`・ω・´)

20060709101.jpg

集合場所に集まったのは合計10人、じゃなくって8人。
"地元の娘"と"少年"までカウントしちゃったわっ。

今回の艦隊編成は
 ・もちさん、ルビーさん、こはるさん、るしさん
 ・リュクさん、トイフェルさん、Hacha
 ・ハーさん、(と事情で遅れてのスタートになる)高さん
の計3艦隊。

で、21時!
スタートのアナウンスと同時にESCキー押しっぱで海軍士官を探し
ますが なかなか見つけることができません。
出現するのが遅れてるのか、混みすぎていて表示が遅れてしまうのか
どっちなんでしょね?(´・ω・`)

20060709102.jpg

しばらく視点をぐるぐるしてやっと見つけました!
今回はまずマディラだそうです。

20060709103.jpg

出航してしばらくは前回ほどではなかったもののラグラグ~ヽ(゚∀゚ )ノ
祭りっぽい雰囲気でワクワクドキドキしてきます。

で、マディラ着。
いつもは酒場にいるので行ってみますがハズレ。
ESCキー押しっぱで街中をぐるぐる探すけれど人多すぎのせいか
見つからず。

20060709104.jpg

協会の前にいるよーと教えてもらってやっとご対面!

その後カーボウェルデ、シエラレオネと順調に移動するリュク艦隊。
ここでこのイベントで初めて戦闘が必要であることが分かり、お船を
変えて戦闘モードに(`・ω・´)
2人のことはヘッポコHachaが守るよっ!(ぉ

で、とりあえず1戦目やってみましたが、

20060709106.jpg

 フィオーリ海賊団A>貴様なぞに仲間を売れるか!…ぐふっ!

あれ? なんにも情報もらえなかったよ?(´・ω・`)

  トイフェル>情報くれるまで、やるのかな・・
  リュク>どうだろう
  Hacha>ぽいね^^;
  トイフェル>敵少ないじゃんねぇ・・
  Hacha>はよ沸け~ヽ(°▽、°)ノ

もうこの時点でプレーヤー同士のフィオーリ海賊団争奪戦です。
なんかイベントが違ってきてるような気がするんですが・・・^^;

で、海軍兵士が「海賊団を捕まえて~」って言っていたから拿捕で
ないとダメなのかな?と勝手に予想をし、

20060709107.jpg

2戦目、華麗に拿捕で勝利。

 フィオーリ海賊団A>貴様なぞに仲間を売れるか!…ぐふっ!

あれ、またダメだったよ?(´・ω・`)
んー、どうゆう条件で情報を得られるのかが分かりません。
で、「数打てば当たるってかんじー?」で3戦目。

20060709108.jpg

 フィオーリ海賊団A>な、仲間はアフリカギニア湾北の奥地にいる。命だけは…、ひいっ!
 チェックポイント通過。

やっと情報もらえました^^

20060709109.jpg

↑ 途中で見かけたSTのグラン・マカーブルさん。
  産み落とすようにフィオーリ海賊団を沸かせています。
  なんか見てはイケナイものを見たような気がするのですが・・・^^;

20060709110.jpg

で、情報をもとに上陸地点へ。

20060709111.jpg

ぐるぐる走り回ってやっとこの人(↑)を見つけ、次の情報入手。
なんか変なことを口走っているのは気にしないでください。

20060709115.jpg

そしていよいよゴール目指してアマゾン川を登ります。
初めて見る汚いっぽい色の水に驚いたり、初めて釣り上げる珍しい魚に
感動したり、初アマゾン川を満喫(´▽`)

20060709112.jpg

で、上陸地点で今回の海賊ボス"メルクレ"を捕まえて終了~
トップから5分以内のゴールなわけがあるはずないのに、宝冠と
参加賞と思われる「私掠海賊の宝箱」を頂きました。
どーやらゴールした人全員が宝冠もらえてるみたいです。

※あとから聞いた話ですが、全員宝冠が貰えていたのはZ鯖だけの模様。
 バグ・・・?^^;

20060709113-s.jpg

今回もお疲れ様でした~。
皆さんとご一緒できたおかげで全3回楽しく過ごすことができました。
またこんなイベントがあったらよろしくお願いいたします♪

20060709114.jpg

そして帰り道、
アマゾン川上流を出発するとき、船を商用クリッパーに交換して
野郎どもをたくさん解雇してしまいました・・・
戦闘用の船に交換したときに張り切って野郎どもを雇いすぎてしまい
水やご飯のやりくりが大変だったんですよ。きっとこの解雇されてしま
った野郎どもが、いずれ野良NPCとなり冒険者を襲うんですね(>_<)


そうそう、もらった宝箱の中身ですが、
20060709116.jpg

グレートパイレーツでした・・・
イングランドイベントでもらっても付けたことがないアレですよw
誰も欲しい人なんていない・・・・ よね・・・・?
道具屋さん行き、決定かな。


↓ おっこち防止ご協力のおかげでなんとか定位置に浮かんでます^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
その日お腹を空かせたHachaは大好物であるピザを求めてリスボンへ。
このあいだ所持数限界である"1399コ"も初号機さんに作って頂いた
のに、残り1/3を切ってしまいました。
最近の活動内容的に、常にいっぱい所持していないと不安なの・・・

「料理人いねが~! できれば知り合いの料理人~!(`・ω・´)」
と探すこと数分、何故か中○チックな服装の初号機さんを発見!

20060709001.jpg

「おお、もしかしてお料理バザー中!? 買い占めちゃうよ~!」と
駆け寄ってみるとすでに完売の模様(´・ω・`)
とりあえずションボリ気味でお隣に座って食べても全然美味しくない
カリブで買いすぎたお土産「ブーゲンビリア」をバザーに出していると
もう1人の料理人、koharuさんがキター!ヽ(゚∀゚ )ノ

20060709002.jpg

なぜか仲良くピクニック風w
しばらく雑談した後さりげなーく、「ピザがいっぱい欲しいの~!」と
訴える目で2人に話すとkoharuさんが作ってくれるとのことヽ(゚∀゚ )ノ
この後 長めの離籍を予定していた初号機さんは材料購入の取引支援を
申し出てくださったので3人でオポルトへ。

材料購入後、オポルトの酒場で作業してくださっているkoharuさんの後で
ぼーっと立ちつくしていると、こちらに"驚いた!"のエモーションを
飛ばしてくれた方がいました。
んん? 誰かしらん?と その方のお名前を拝見すると・・・、

20060709003.jpg

そっ、その見覚えのあるイビツな「シ可」の字は!!!!

20060709004.jpg

E鯖のネットアイドル銀河さま(Z鯖仕様)ではありませんか~っ!

とっても久しぶりの再会にHachaさんカンゲキ。
といっても過去に一度隣に居合わせていただけで、ちゃんとお話しを
したのはこれが初めてなのです。(初遭遇の模様はコチラコチラ

なんでも今日はお忍びでZ鯖にいらしたそうで、この日はピザ作りを
なさっていたのだとか。
ピザがもたらしてくれた思いがけない再会に感謝ですっ(・_・、)

20060709005.jpg

で、Z鯖ではリスボンで超有名な商会「広末○子」に所属とのこと。
さすがです、普通の人とは入っている商会がひと味違います。

20060709007.jpg

お忍び姿の銀河さん、一般人を装っていますが彼の醸し出すオーラでは
隠しきれないようで、着こなすのが超難しい"プールポワン"がステキな
お衣装に見えてしまいます。
(koharuさんの心の中の発言は読まないでください^^;)

20060709006.jpg

再会の記念に!と、釣りたてぴちぴちのマンボウをプレゼントすると
冒険記など逆にいろいろいただいてしまいました。
駆除アイテム「冒険記」のすばらしさを熱く語ってくださいましたが
ゴメンなさい、言い出せなかったんですけどワタシ駆除持ちです(>_<)

20060709008.jpg

3人でお話しをしていると、このブログを見てくださっているという
shimakoさんが声をかけてくださいました^^
ありがたいお言葉をかけていただいたうえに、バザーしっぱなしで
忘れかけていた
ブーゲンビリアまで買って頂いちゃいました(>_<)

20060709009.jpg

で、shimakoさんも交えて4人で一緒にお話しお話し^^

20060709010.jpg

shimakoさんとお別れした後は、銀河さまのZ鯖での極秘活動の内容を
わりとよく聞こえるSAYモードでコッソリ明かしてくれました。
偶然酒場内に居合わせた方々は耳ダンボだったに違いありません。
(その極秘活動の内容はコチラで公開されています。)

と、こんなカンジで楽しい再会のひとときは過ぎていきました。

20060709011-s.jpg

銀河さま、長い時間お相手してくださりありがとうございました♪
お忙しいと思いますがまたZ鯖に遊びに来てくださいね^^


最後に、離籍中にガッツポーズを沢山くれたデュオスさん~!
20060709013.jpg

相互リンクしてくださっているのに未だに中でちゃんと会えません(´・ω・`)
次はHachaが辻エモしますので、よろしくね♪


↓ おっこち防止のご協力、とっても感謝なのです^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
カリブでお目覚めしたHachaです。
お買い物も終わったし帰ろうかな~と思っていたところ、ルビーさんが
サントドミンゴに戻ってきたので、またまたちょっとだけ海事活動を
ご一緒することに。

サンティアゴ - ジャマイカ近辺に沸くバッカニアなんかをお目当てに
場所を移動します。
が!! なぜか全然大きめ船のNPC艦隊がいないんですよ(;´д`)
ぐるぐる彷徨っては寄港して補充を繰り返しても沸かな~い!

20060704001.jpg

  Hacha>ここまでいないのは^^;
  Hacha>平和すぎw
  LUBY>バッカニアのバッカ~><
  Hacha>ww
  LUBY>悪口いったらでてくるかもww
  Hacha>あはw
  LUBY>なんてw

するとしばらくして、

20060704002.jpg

  バッカニアの強襲です!
  Hacha>おおおw
  LUBY>うw
  LUBY>おおおww

バッカニアの強襲にはしゃぐ2人。
次は是非シャウトで「バッカニアのバッカ~」をお願いしますね^^

20060704003.jpg

  Hacha>強襲だけどよかったねw
  LUBY>うんうん^^
  LUBY>もっとおそって~w
  Hacha>www

襲われたいお年頃!?Σ(゜д゜。)

20060704004.jpg

つづいて戦闘用ガレオンな「しましまのキモイの」発見!

20060704005.jpg
 ↑ しましまのキモイの

ポート・ロイヤル艦隊の帆の模様が激しく気持ち悪いと感じるのは
私だけでしょうか?
白兵したがりッ子みたいで、追いかけてくるのもキモイです(´・ω・)

こんなカンジでバッカニアやしましまのを数艦隊倒して本日終了~

20060704006.jpg

で、おやすみなさい前にちょっと反省会(?)
なんでか分からないけど、この2人が一緒に海事活動をすると、戦闘を
してるよりも寄港して補充の時に雑談している時間のほうが長いようで、
とてもとっても効率悪いんではないかとw
でもそれが楽しいんだから、こんな日があってもいいよね~!^^



最後に~、巷で微妙に話題になっている「陸釣り」をやってみました。
20060704007.jpg

やり方は「スキル発動と同時に矢印キーを連打する」という、至って
シンプルなものなんですが、なかなか上手にできないのです(´・ω・)
で、上の画像のように「わーい! できたよ~(∩´∀`)∩」と
なっても、1人ぼっちではとっても寂しいという罠!


↓ おっこち防止と少しは真面目にやりなさい!なボタンをよろしくです♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
先日、隊長とのこんな会話がきっかけで、

  Hacha>ところで話し全然ちがうんですが貫通と速射どっちが使えますー?
  Hacha>スキル枠ふえたので どっちかとりたいんですが~
  ファンネル>速射ですね
  Hacha>なるる^^
  Hacha>じゃあそっち先とります~
  ファンネル>パイレーツ着ればなおおkw
  Hacha>おお、カッコイイかもww
  Hacha>カリブに買いにいこう~っとw

早速カリブへパイレーツコートを買いに行くことにしました。
思い立ったら吉日! 思い立ったら即日! なのです♪
(Hachaさん、相変わらずカタチから入りたがる人なのです^^;)

適当に支度をしてリスボンを出ると、ルビーさんがログイン。
少しお話しをしているとルビーさんも丁度カリブへ行こうと思っていた
とのことなので、マディラで合流してご一緒することに。
僭越ながら商用くるっぱにて先頭でひきずりさせていただきました。
女2人の航海はいくらでも話すことがあるのであっという間なのです。

20060703001.jpg

約30日後、無事にサンファン到着♪
迷わないでなんとかまっすぐ来れてよかった~(*´▽`*)
ここでお船を変えて武装し、サントドミンゴへ。

20060703002.jpg
エパ鎧+ロロ冠もおそろいだと可愛く見えませんか?^^

で、せっかく来たので少し海事をご一緒することに。

20060703003.jpg
受けたクエストが、カリブ海の猛者 ☆8コです。
Hachaは初めてですが、ルビーさんは何度かやったことがあるのだそう^^

20060703004.jpg

出現ポイントを教えてもらいつつ引っぱり係で移動し、出てきたのが
戦闘用ガレオン8隻。どのぐらい強いのか分からないのでドキドキ。
なんかイヤん~な雨が降るなか2人で頑張って何隻か沈めたところで、

20060703005.jpg

うぇぇぇ~ 嵐と共に戦闘終了ですよっ!
頑張っていいところまで倒していけてたのにっ キー!ヽ(`Д´)ノ

野郎どもがボロボロ海に落ちていくので一度ログアウトし、リベンジ!
で、頑張ってってみるものの、途中で資材関係がヤヴァイことに気づき
不本意ながら撤退することに(ノ_;)

20060703006.jpg

必死に離脱ラインを目指して移動していると、後ろからドカンドカンと
クリティカルをもらいまくりでF8キーを押しっぱなし状態です。
そんな必死な逃げモードの中、修理スキルRが9になりました。
びみょーに嬉しくないのはなんででしょうー?^^;

で、なんとか戦線を離脱後、

20060703007.jpg
  「やめるか」 「うんw」 意見一致です! 即決です!

いあ、別にやる気がないわけじゃないんですよっ?
ぜんぶ嵐が悪いんですっ!! ・・・と言うことで、本日は終了ですw
やる気は十分あるのに空回りする2人、カワイソウ~(ノ∀`)


最後に個人的本日のメインイベント! パイレーツコートの入手です。
丁度バザー売りされている方がいらしたので購入~♪
20060703008.jpg
なんか数値がいっぱい並んでいますよっ(*´▽`*)

20060703009.jpg
で、早速試着。色はこのブルーがキレイでいいですね。
コルセアコートは何度も着ていますが、パイレーツコートは初めてです。
ちょっと強くなれそうな、なんかそんな気がします。
(気分だけじゃダメなのよ~っていうのは自分が一番分かってますw)


↓ おっこち防止と海事頑張れボタンをヨロシクお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
久しぶりにロンドンに帰ってきたHachaです。
この街にいる時間はとても少ないけれど、やっぱり初めて降り立った
街だからか たまに来ると「ただいま~!」な気分になります^^

で、今回帰郷したのは
『GAMECITY市民100万人達成記念キャンペーン キーワード獲得イベント』
の合い言葉をもらうためです。
自分の本拠地のイベントキャラでないと相手にしてもらえないのですよ。
ってゆうより、コレをクリアしてもポイントが足りなくて応募できない
のは分かってるんですけどね^^;

たくさん移動して何カ所も巡らないとだめなのかしら・・・?

20060702001.jpg

と、まず1番最初の人、発見!
木の陰みたいなところにいるから、見つけるの苦労したよぅ~(´・ω・)

20060702002.jpg

続いてドーバーの2人目。(お姉さんカワイイね!)

20060702003.jpg

で、プリマスにいた3人目。(一応合い言葉にモザイクかけときます。)

って、あらら、3人訪問しただけで終わっちゃったわよっ。
さぁ、巡るぞ~!って結構意気込んでいたので拍子抜けですわ^^;


で、先日スキル枠が1つ増えたので何か習得しなくてはイケマセン。
速射と貫通、両方欲しいのだけど、どちらが使えるモノなのか自分では
判断できなかったので隊長にご相談。
どうやら速射の方が使えるとのことなので速射を先にとることに決定。
早速習得できるチュニスへ向かいます。

20060702004.jpg

途中、なんとなくジェノヴァに寄って商船クエスト受けてみました。
あれ? 4隻しか出てきませんでしたっけ?(´・ω・)

20060702005.jpg

そしてチュニスで速射スキルげっと~!(∩´∀`)∩
これからバシバシ撃つよ~w
(こーやってどんどんレベルとスキルだけでPスキル全くなっしんぐな
 へっぽこ軍人完成に近づいていくんですね~)

20060702006.jpg

で、早速チュニスでクエストを受けて速射を使った試し撃ち~!
よくわかんないけど、タブン装填早くなってるのよねっ!(≧▽≦)


最後に嬉しかったコト。
20060702007.jpg

セビリアの商館ショップ前でぼーっと立ちつくしていたら、ブログを
見てくださっている方が声をかけてくれました。
直接声をかけていただけるのは、照れくさくもあり嬉しくもあり^^
今後ともどうぞヨロシクおねがいいたします♪


↓ ちょっとずつ戻ってきました~ ありがとうです(*´▽`*)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ! Hachaです(。・ω・。)ノ

20060702101.jpg

国旗を見て頂けるとお分かりになるかと思うのですが、この度わたしくし
亡命いたしましたっ!



っていう面白くもないバレバレのジョーダンは\(・_\)おいといて (/_・)/
これは他のサーバーにいるキャラなのです。他鯖のユーザーさんの
イベントを見学するために作っちゃった~ みたいなかんじなのです。
いつだかは某有名海賊さんの演説を聞きに来たりしましたよ~!

で、このポルトガル国籍のHachaさん、この日(7月2日)の22時
(だっけ?)にどーしてもフランスの某街へ行きたくてコッソリ活動を
いたしました。
名声もちょっと稼いで初期装備からお着替えもしましたよっ!
(でも仕立て道具を買うお金もないぐらいビンボーなのはナイショ)

いくつかクエストをこなすうちにポルトガルのイベントも発生し、
アルヴェロとかいうお金持ちのボンボンと知り合って、そのパパの
コネで西地中海の入港許可証を貰えそうなところまでこぎ着けました♪

20060702102.jpg

あとはセビリアに行って入港許可証を貰うだけでおげ!d(>ω<*)

と、思っていたら・・・

20060702103.jpg

うぇぇぇ、門前払いされましたよ~!!!!!
どーなってんのよっ! お金もちパパのコネわっ?。・゚・(ノД`)・゚・。
この時点で21時55分・・・ あきらめますた・・・
国境の壁は厚かったのね(´・ω・`)

 ~~ めざせフランス!(Hacha番外編) 終了 ~~



20060702104.jpg

で、なんか納得いかないのでバルシャモンモンしながらリスボンへ戻り、

20060702105.jpg

広場にずーっと突っ立っているボンボンにクレームを入れます!
SAYで言いたかったけど、アルヴェロのファンとかがいて見つかると
コワイのでPTチャットで我慢・・・

20060702106.jpg

まぁ、今日はこのぐらいで許してあげるわっ(違


↓ おっこち防止にご協力お願いしますです^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
前回の秘境レース同様、ログ読む暇がなかったので抜き出しました。
自分用キロクです。


***** 開始5分前のアナウンス
20060701201.jpg

西欧諸国の航海者に通達する!
悪名高き海賊団の首領『ルーレックス』が手下の手引きにより脱獄し、秘境の地にあるという海賊たちの秘密のアジトへと逃走した模様!
彼等を野放しにする事は航海者にとっての脅威となる!海軍士官より情報を入手し海賊のアジトをつきとめよ!
彼の者を捕らえた航海者は財宝の一部を手に入れる事が出来るだろう!健闘を祈る!

21:00よりLiveイベント「秘境探検レース」を開始します。
ヴェネツィア出航所役人、出航所案内人付近に現れる『海軍士官』に話しかけ、レースへの参加登録を行ってください。
参加をご希望の方は、今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。


***** 21時 スタートのアナウンス

秘境探検レースのスタートです!
ヴェネツィア出航所役人、出航所案内人付近にいる『海軍士官』に話しかけてレースへの参加登録を行ってください。
なお、イベントNPCに複数回話しかけなければ、必要な情報が得られない場合がありますので、ご注意ください。
キーボードの『Escキー』を押し続ける事により、NPCを優先して表示する事ができますので、お試しください。

20060701103.jpg

海軍士官>よし、登録完了だ。必ず捕まえてくれ。頼んだぞ。
海軍への登録が完了しました。
海軍士官>海賊どもはジェノヴァに向かったようだ。必ず捕まえてくれ、頼んだぞ。

20060701202.jpg


***** ジェノヴァ
20060701203.jpg

海軍兵士>おお、協力者の方ですね。
海軍兵士>海賊どもはジェノヴァで船を乗り換えた後、ジブラルタルに向かいました。
海軍兵士>外洋に逃げるのであれば、ジブラルタル海峡周辺の港で補給をすませるはず。
海軍兵士>すでに兵士を配置済みですので、彼らに話を聞いてみてください。
チェックポイント通過。
海軍兵士>ジブラルタル海峡周辺の港に兵士を手配済みですので、彼らに話を聞いてみてください。


***** マラガ(ハズレ)
海軍兵士>残念だがこの街には立ち寄っていないようだ。他の街かもしれんな。


***** セウタ
20060701204.jpg

海軍兵士>おう、遅かったじゃないか。
海軍兵士>海賊どもは、数日前この街で補給を済ませたみたいだぜ。
海軍兵士>この席で飲みながらマカーブル一派とアフリカで合流する約束をしていた。
海軍兵士>どうやら待ち合わせ場所は新興のダイヤモンドの産地らしい。見当はつくか?
海軍兵士>その街に連絡人が潜んでいるはずだ。さっそく足取りを追ってくれ。
チェックポイント通過。

20060701205.jpg


***** サンジョルジュ
20060701206.jpg

連絡人>あたいに何か用かい?海賊?知らないねえ…。
連絡人>何だよ、しつこいねえ。知らないって言ってるだろ?
連絡人>…ちっ、全部お見通しかい。でも残念だったね。
連絡人>お頭のアジトに行けるのは、幹部のことを知ってるやつだけさ。
連絡人>あたいのこと見逃してくれるなら、紹介状を書いてあげるよ。
連絡人>あたいを知らない幹部に間違えて渡すんじゃないよ。取り合ってもらえないからね。
連絡人>あたいのなじみの幹部はすらりとしたいい男。今頃はルアンダにいるはずさ。
連絡人>カリブの服をさらりと着こなして、そりゃ粋な男さね。ふふ。
連絡人>彼に似てる幹部がいるけど間違えて話しかけるんじゃないよ。
連絡人>いけ好かないやつなんだ。あたいの紹介状なんて丸めて捨てられちまうからね。
連絡人>はい、紹介状。間違えんじゃないよ。書き直すのは面倒なんだから。
チェックポイント通過。
連絡人>ルアンダにいる幹部にその紹介状を渡しな。間違えるんじゃないよ。


***** ルアンダ
20060701207.jpg

海賊団幹部>誰だ、てめえは?
海賊団幹部>あの女の知り合いだと?証拠はあんのかい?
海賊団幹部>…紹介状か。どうやら本物らしいな。
海賊団幹部>だからといってお頭の居場所はそう簡単には教えらんねえよ。
海賊団幹部>てめえを信用する気にもなれねえ。何かあったら後々面倒だ。
海賊団幹部>まあ、あの女にゃ世話になったしな。あいつに免じてヒントだけ教えてやろう。
海賊団幹部>これ以上は南に行けねえってところだ。これでわかんねえなら、とっととうちに帰んな。
チェックポイント通過。首領の居場所が判明しました!
海賊団幹部>お頭の居場所はこれ以上は南に行けねえってところさ。


***** アフリカ南岸
ルーレックス>…思ったよりも早かったな。どうやらここまでのようだ。
ルーレックス>私の負けだよ。もはや逃げも隠れもせん。
ルーレックス>持っていけ。記念品にでもするがよかろう。
深紫の宝冠を入手しました!
ルーレックス>こいつも持っていけ
青銅製グリーヴを入手しました!
ルーレックス>…短い人生だった。しかし悔いはない。

20060701208.jpg

海軍士官>ご苦労だった。お手柄だったな。
海軍士官>さんざん逃げ回りおって。観念しろ。
海軍士官>とうとう捕まえたぞ。

海賊子分>お頭が捕まっちまった!おしまいだ…。
海賊子分>ああ、俺っちのお宝があぁ…。
ダイヤモンドを30入手しました
海賊子分>うう、全部持っていくのかよ…。
ダイヤモンドを30入手しました
海賊子分>もう持ってないって。あ、それは…!
ダイヤモンドを30入手しました
海賊子分>ううぅ、お頭あ~。


間もなく、22:30をもちまして、第2回秘境探検レースへの参加登録の受付を終了いたします。
参加をご希望の方は至急、ヴェネツィア出航所役人、出航所案内人付近にいる『海軍士官』に話しかけ、参加登録を行ってください。
なお、イベントNPCに複数回話しかけなければ、必要な情報が得られない場合がありますので、ご注意ください。

これをもちまして、第2回秘境探検レース参加登録の受付を終了いたします。
なおイベント終了時刻は24:00となっております。 終了時刻になりますと海賊は逃走を開始し、報酬を得ることが出来なくなりますのでご注意ください。

間もなく、24:00をもちまして、第2回秘境探検レースを終了いたします。
24:00になりますと、海賊は逃走を開始し、報酬を得ることが出来なくなりますのでご注意ください。

これをもちまして、第2回秘境探検レースを終了いたします。多数のご参加ありがとうございました。


***** 以上、おつかれさまでした~


今回はイベントキャラに何度も話しかけないといけなかったり、
メッセージを読んで正しい相手に話しかけないといけなかったり、
ひっかけ気味ぃー?なカンジでしたね・・・
1人で回っていたら間違いなく途中で投げていたと思います^^;

第3回目はもっとひっかけ気味ぃ~!になるんでしょうか。
きっと今度はもっと遠くまで追跡することになるんでしょうね~。
紋章狩りもしてみたいな~(´・ω・`)


↓ よろしかったら「墜ちるぅ~!」防止にご協力下さいませ♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
秘境探索レースの第2回目です。
このイベントのためにインドから欧州に戻ってきましたよ~ヽ(゚∀゚ )ノ
(今回の画像も適当にクリックでどうぞ~>関係者)

で、集合時間に遅れること約10分、ヴェネツィアに到着。
これでもかー!っていうぐらい街中には人がうじゃらうじゃら・・・。
先日の謝肉祭イベントの時だってここまでは人がいなかったですね。
Z鯖が過疎ってるって言われているけど、そんなこともないのでは?
(ってゆうか、E鯖はきっとこれ以上に人だらけなんですね・・・)

20060701101-s.jpg

集合場所は行商のおばさまと娘さんのそば。
今回一緒に行動したのは少なめで、
セビリアの商会『Que・Sera・Sera』のリュクさん、トイフェルさん、カズさん
うちの商会からは 隊長、姫、もちさん、Hacha の合計7名。
商会ごとに艦隊を組み、チャットルームでお話ししながら進めます。

20060701102.jpg

今回はちゃんと開始5分前には出航所前で待機です。
前回みたいにスタート後にまだ艦隊編成してるなんてことはありませんw

そしてイベントスタートのアナウンスが流れ、情報をくれる海軍士官を
さがすものの見つけられず焦ります。ESCキー押しっぱなしにして
たんですけどねぇ^^;

20060701103.jpg

で、しばらく視点をグルグルしていたら見つけました!
まずはジェノヴァだそうです。

20060701104.jpg

スタート直後のアドリア海。人 じゃなくって船がいすぎっ!!!
そして初めて体験したものすごいラグ! ラグ! ラグ~!ヽ(>_<)ノ
スキル発動するのに一苦労、チャットの文字が表示されるのも数秒後。
追従してるはずの艦隊の船がバラバラに見えたり、横滑りしてるように
見えるお船を見ることが出来たり。面白いモノを見れて得した気分^^
自分もですが商用クリッパーが多いですね~

ジェノヴァで情報入手後は情報を交換しつつ、
マラガ(ハズレ) → セウタ(アタリ) → サンジョルジュ と移動。

20060701105.jpg

で、この(↑)サンジョルジュにいた連絡人のお姉さん。

  連絡人>あたいに何か用かい?海賊?知らないねえ…。

と、すっとぼけやがります。
ハズレかしら?と思わせておいて何度か話しかけ続けると、

  連絡人>何だよ、しつこいねえ。知らないって言ってるだろ?
  連絡人>…ちっ、全部お見通しかい。でも残念だったね。

と、情報を吐き出し始めます・・・ なんかこーゆうのずるい~(>_<)
私たちは「何度も話しかけるべし!」と教えてもらっていましたが、
最初の方に通過した人たちには引っかかってしまった方もいたのでは?

そしてサンジョルジュのお姉さんの情報でやってきたルアンダ。
2人いるうちのアタリの人にお姉さんからの紹介状を渡すんですが、

20060701106.jpg
「カリブの服をさらりと着こなして、そりゃ粋な男さね。ふふ。」

って言ってたんだから、ぜったい左側のお兄さんだよね?

と、ドキドキしつつ左の方に話しかけて正解!^^

「お頭の居場所はこれ以上は南に行けねえってところさ。」という
ヒントで、「ケープか、アフリカ南岸か?」と迷い。
先行していたQue・Sera・Seraチームからケープはハズレ~!と情報を
いただいたのでネルフチームはアフリカ南岸へ直行させて頂くことに。

20060701107.jpg

そしてアフリカ南岸に上陸。
けっこう早い方なのか人がまばらにしかいませんでした。
これは5分以内にゴールできちゃうのでは?と期待が高まります。
ここから先の居場所は全然わからないので、適当に走っているであろう
隊長に追尾でおまかせ~ヽ(°▽、°)ノ

20060701108.jpg

そしてよくわかんない場所でルーレックス発見!
ドキがムネムネ状態で話しかけ、彼から最初にいただいたアイテムは、

20060701109.jpg

先頭から5分以内ゴールのご褒美、深紫の宝冠でした~(∩´∀`)∩
どうやらギリギリで5分以内に入れたらしく、直後に来た方々は
貰えなかったようです(´・ω・`)

20060701110.jpg

Hachaキャラには全然似合わないし、使えない性能なのは知ってますが
やっぱり嬉しい~^^

これもみんな情報共有してくださった皆さんと、先頭でお船の運転を
してくれた方のおかげだなーと感謝しておりますデス♪

20060701111-s.jpg

最後に参加賞の青い足を装備して記念撮影。
3人だけ宝冠もらっちゃって、なんか申し訳ないです^^;

この後はイベントの紋章狩りをしよう~!と勇んで出かけたものの、
それらの艦隊には遭遇すらできず第2回目のイベントは終了と
なりました。
来週の第3回目も楽しめるといいですね♪


↓ おっこち防止にご協力オネガイシマス☆
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
夕べもまたまた早々と寝てしまったため早朝から活動です。
土曜日ということもあって朝ご飯休憩などをはさみつつまったり。
途中からはもちさんと合流し一緒に少しだけ海事活動。

で、今日は21時から秘境レースの第2回目があるため一度欧州へ
戻る準備をすることに。隊長がカリカットまで迎えに来てくれたので、
取引支援を受けつつ自分用お土産を積み込み開始。

20060701001.jpg
↑ 購入時サファイアの相場100%なんですが、少し前までは92%
だったのです。のんびり海事してたら上がってしまいました(´・ω・`)

と、こんなカンジでお土産積み作業をしていると、1人の方がトコトコ
近寄ってきていきなり楽器の演奏を始めました。
「おお? 誤発動??」と思ったんですが、とりあえず何の合図もなく
示し合わせたかのように楽器演奏を始めてしまう一同。

20060701002-s.jpg
いいね、このノリ! サイコーですd(>ω<)

※バザー中の取り囲まれているような女性はぜんぜん無関係です^^;

20060701003-s.jpg

で、見事な合奏っぷりに感動していたら・・・
楽器の誤発動さんだと思っていた方が「おせわになっていますー」と!
ん??? 何のお世話? 楽器のお世話???(´・ω・`)?
と、言ってらっしゃる意味が分からなくて混乱をしていたところ、
キャラにお会いしたのは初めてでしたが、知り合いであることが判明。

20060701004-s.jpg

しかも、先週の支援者さんの時と同様で、またまたココには書けない
コトなんですが、Hachaさんビックリどっきりな方でして^^;
ぼけーっとしてたところに隠し球でアウトもらったようなカンジです。
ってゆうかですね、なんでみんなそんなすごいネタ持ってるんですかw
PCの前で私に「うぇぇぇぇ!」と言わせるのはやめてくださいww

(画像載せちゃったけどお名前隠してるからいいですよね?^^;
 ダメよ~!だったらご連絡くださいませ。早急に対処しますw)


ひとしきりビックリした後、カリカットにいたネコさんとラフィアンさんも
艦隊に加わりクエストを受けつつ一緒に帰路につきました。

20060701005.jpg

まずは香辛料のお届けクエストでザンジバルへ。
そしてそのままヴェネツィアへ象牙のお届けクエストを受け、キルワで
象牙購入。ケープにいったん寄港しご用事があるというネコさんとお別れ。
で、ダイヤの相場がいいかんじだったので名産品コンボ売用に少し購入。
そしてHachaもお出かけのためケープから少し離れたところで艦隊を
離脱して洋上でログアウトとなりました。


***** そしてよる~

21時からのイベントまでにお土産の投下を終わらせるために急いで
欧州を目指します。

20060701006.jpg
ジークフリートの作るお料理は弾薬くさそうな気がします。

20060701007-s.jpg

無事欧州へ到着し、アントワープ、ドーバー、ロンドンの中で一番相場が
よかったドーバーでお土産を2回ふっかけで投下。

で、ここで大変なポカをやらかしてしまい、気付いたのは数分後・・・

20060701008.jpg
お届け物クエストの象牙まで売っちゃった~(>_<)

お届け数10でいいところを、荷崩れ想定して20も積んでいたのに~
"全て売却"のボタン、激しくキケンです!(ノ_;)
しょんぼりしつつロンドンの商館ショップで象牙を探してみますが、
どこも高いです~ という話を商会チャットでしたところ、隊長が
リスボンの商会ショップで安めな所を見つけてくださったので
感涙モードでリスボンへ。

20060701009.jpg

イベントまで時間がない~ いそげ~ と商会ショップへまっしぐら!
無事に教えて頂いたショップで象牙を購入し、じゃまな魚類を売って
出航したところで、またまたやってしまったポカに気付きました。

そーです、また象牙売ってしまったんですねえ・・・
一日で二度も同じ過ちを繰り返すなんて~~~~!!
"全て売却"のボタンのばか~!。・゚・(ノД`)・゚・。

この後Hachaがどうしたかは敢えて書きません(´・ω・`)
(当日のレースの模様は別記事にします~)



最後に・・・、シンクロする私たち。
20060701010.jpg
なんか見事に発してる言葉がかぶっていますw

Gが"ごっきー"だって話してますが、うちにいるわけじゃないですよ^^;
どうぶつの森の家の中に・・・ってコトです。
長い間電源を入れないで放置してたら、家の中にいたのですw


↓ 落っこち落っこち中~∩(´・ω・`)∩
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
