のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
そういえば、この人もお部屋を持つことが出来るのを思い出しました。

20060831001.jpg

副官ボーナスたまりまくりなイスパニアのMechaさんです。
名声足りてるかなー?と、キャラ情報見るまで心配でしたがクリアして
いました^^

セビリアのアパルタメントの入り口は銀行のすぐそばでとても便利そう。

20060831002.jpg

あーっ! 大変! 靴はいてないよっ・・・!(ノ∀`*)

20060831003.jpg

何もなくて殺風景ですがマイルームは嬉しいです。
副官の配置は二人目を雇用しないと出来ないのがちょっと残念。
交易品の大砲をいっぱい貯めこむのが夢です~(´▽`)

20060831004.jpg

とりあえず、マネキンの着せ替えが楽しいのです。
いい色しているのでMechaよりぜんぜんドーティが似合います(* ´艸`)

この日はログイン時間が15分だったので、これでおしまいっ!


↓ ご協力おねがいします★マネキンにお名前つけたいのは私だけ?
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
始まりましたね~! 「La Frontera」が!
予定通り16:30にサーバーアップ。

Hachaを操作してる人は家にいて、開始と同時にログインしました^^;
このために休暇をとった訳ではないんですよ~!
詳しくは書きませんが、前日早退して病院に行ったんですね。
で、診察後、「可能なら明日は一日お仕事お休みした方がいいですね」
と先生に言われたんです! ホントだよ!w

まぁ、そんな中の人のコトはどーでもいいのです^^;

20060830001.jpg

まず一番はじめに銀行へ行ってアパルタメントの購入をしました。
これが一番楽しみだったんですよ~(´▽`)

20060830002.jpg

で、入り口を見つけて念願のお部屋に入ったとたん!
メッセージウインドウが出て画面が止まりました。

20060830003.jpg

  『サーバーが停止したたため、ゲームから強制切断されました』

「いいえ」のボタンはないのでしょうか?w
で、どーゆう状況か分かってはいましたが再ログインを試みます。

20060830004.jpg

おお~! サーバー落ちた!?
「一番過疎っている」と巷で噂のZ鯖が落ちた!?ヽ(゚∀゚ )ノ

で、とりあえず遊びたいのでE鯖へ。
そこで偶然隊長のキャラと遭遇し、「決闘ごっこしよう!」となって、

20060830005.jpg

リスボンの高台へ移動している途中に、E鯖までもサーバーが落ち(ノ∀`)

で、続いてN鯖へGo!
リスボンにいたキャラでログインしてみると、鯖落ちしたEとZから
来ている難民だらけ。ちょっとしたお祭り状態でしたねw

20060830006.jpg

銀行前をふらふらしていると、ある方から決闘を申し込まれました。
やり方分からなくて試行錯誤。2戦して1勝1敗。

「決闘なんて野蛮だわっ」とか思ってましたが、おもしろいねコレww
声をかけてくださってありがとうございました~^^

このあと少しして、臨時メンテナンスのアナウンスが入りN鯖をログアウト。
メンテナンスが明けて再びホームグラウンドのZ鯖へ。

20060830007.jpg

INしたらアパルタメントの入り口前にいました。
お部屋の中で落ちると強制的にお外に出されるのかな??(*´・ω・)
なんか入り口がショボイのがとても気になるんだけど・・・、
そんなことは置いといて、改めてマイルームへ。

20060830008.jpg

入るとそこには、「執事」という名のおじさまが立っていました。
「執事」よりも「使用人」って名前が合いそうな・・・w

で、この執事さんに話しかけると、アイテムの出し入れ、副官の配置、
お出かけなどができるようです。
で、次! 副官をお部屋に配置してみました。

20060830009.jpg

まずは第二副官『ジークフリート四郎』から。
や、やう゛ぁい! ちょっとイイカモしんない、これww

20060830010.jpg

次に第一副官『ハワード王子』を配置。
分かってはいたけれど、やっぱり言葉遣いが偉そうなんですよね。

20060830011.jpg

早速お客様にも来ていただきました。
「デフォルトで椅子とテーブルぐらいあっても良かったよね~」とか、
「相変わらずハワードは偉そうだ」とか、そんなお話をしました。

20060830012.jpg

改めて決闘もしてみました。
艦隊を組んだ状態だと援軍に入れるようです。
女の子2人に襲われる役をしてくれたリュクさん、ゴメンね~(ノ∀`)

20060830013.jpg

続いてお友達のお宅訪問~!
ロンドンでは3人のお部屋に押しかけました。(コレは裏ししょー邸)
自分の部屋と変わらないのは分かってましたが、楽しい楽しい♪

20060830014.jpg

リスボンでは隊長のお部屋に押しかけ。
おお~、なんかロンドンのお部屋と内装がちがいますね。
ちょっと涼しげなかんじで、暖炉にも火が入っていませんでした。

ってことは、国ごとにお部屋の内装が違うのかしら?と思い、

20060830015.jpg

続いてセビリアのジナ・リンさんのお部屋に押しかけ~!

リスボンのお部屋と同じ・・・、かな?

20060830016.jpg

マルセイユのMuchaさんちにも押しかけ訪問しました。

ここもやっぱりリスボン、セビリアと同じっぽいですね。
ヴェネツィア、アムステルダムのお部屋の内装はどうなのかしらー?
こんどお邪魔させてくださいね!>該当国のお友達

このあと、もう一度臨時メンテナンスを挟んで、INしていた商会の
メンバーと新大陸をめざしてカリブへ移動。

20060830017.jpg

今日からカリブ近海のBGMが変わったんですね~♪

  ファンネル>アンデスって感じw
  Hacha>なんか山っぽいよね これw
  ファンネル>コンドル飛んで来ないかなあ・・・w
  ジナ・リン>雰囲気かわるなぁ~
  Hacha>楽しくなってきたねw
  SAPPHIRE>w
  ファンネル>w
  ジナ・リン>テンションあがるゎ~w

と、深夜にはしゃぐ一同。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

サントドミンゴに到着後、補給などして「さぁ! 行こう~!」となって、
大変なことに気づきました。

  入港許可証ってどうなってるの・・・?」

で、各自お友達などから情報を集めて分かったこと。
 ・勅命クエストを受けてポイントを稼ぐ必要がある。
 ・リスボンから真西にある島の"アゾレス"という町には入れるらしい。

  ファンネル>んー 何しに来たの・・・w
  SAPPHIRE>wwww
  Hacha>www
  SAPPHIRE>おまぬけw
  ジナ・リン>www
  Hacha>(ノ∀`)
  ジナ・リン>BGMを聞きに・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20060830018.jpg

その後、唯一入れるらしい新港『アゾレス』に立ち寄り、

20060830019.jpg

しばらく砂浜で黄昏れてリスボンへ帰りました。

気持ちだけが先走ってカリブまで行ってしまった私たち・・・
どんまいっ!d(>ω<)


恥ずかしいので書きませんが、Hachaさん他に2つほどポカやってます。
とりあえず落ち着け! 自分!(ノ∀`*)


(頂いてるコメントのお返事、夜につけます~ ゴメンなさい^^;)


↓ 落下防止にご協力お願いします☆珍道中もいつかは良き思い出になる?w
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
「La Frontera」前夜、皆様いかがおすごしだったでしょうか。
拡大メンテナンスでログインできないためか、当ブログにご訪問下さった
お客様がいつもより多いようでした。
みなさんの良い時間つぶしにでもなっていれば幸いですヽ(´ー`)ノ

で、Hachaを操作している人は、クライアントのパッチダウンロードを
しつつたまっていたブログの更新作業を頑張りました。


とってもヤキモキしたダウンロード作業・・・、

20060829101.jpg
19:15ごろ ダウンロードスタート

20060829102.jpg
19:30ごろ 順調っぽいのかな? がんばれ~ヽ(゚∀゚ )ノ

20060829103.jpg
22:00ごろ うぇっ! ダウンロード済みのサイズ減ってるよww

とまぁ、多くの方と同じようにすんなり完了はしませんでした(ノ∀`)

で、エラーメッセージで出ていた「ファイルの確認と修復」から
なんとかダウンロード完了。ものすごい時間かかりましたね^^;

20060829104.jpg

起動してみました。
「La Frontera」ってタイトルが入りましたね。

20060829105.jpg

そしてオープニングを鑑賞して終了。
ライザさま、役おろされちゃったのね・・・^^;


ブログの方は、たまっていた分の更新がやっと全て終了し、
次回からは翌日更新とかできそうなカンジです♪

おつかれさま! 頑張ったね自分! ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
めざせ! ほぼリアルタイムな更新!w

20060829012.jpg

で、Hachaさんはロンドンにて待機中です。
やっぱり地元(?)で新しいスタートしたいですもん、ねっ☆


それでは、「La Frontera」でお会いしましょう~(*^^)ノ~~


↓ 落下防止のご協力おねがいします☆更新頑張ったね!のポチをw
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
「La Frontera」前々夜です。
INしているだけでプレイヤーさんたちのワクワクとかソワソワが
伝わってきそうです(*゚∀゚)=3

20060829001.jpg

この日のHachaは、なんとなーく1人ロンドンで過ごしていました。
店頭から消えると思われる消耗品アイテムを買い込んでから、
「アパルタメントの入り口はどの辺になるのかしらー?」なんて
フラフラお散歩をしていると、

20060829002.jpg

  GMカムイ>shoutにて失礼いたします。ゲームマスターのカムイと申します。
  GMカムイ>ただいま、ロンドンの広場にお伺いしております。

GMカムイさまのshoutが聞こえてきました。

20060829003.jpg

いそいで広場へむかうと、いらっしゃいました!(≧▽≦)
GMさんとチャットでお話しをしたことはありますが、お姿を拝見した
のは初めてです^^
もっとプレイヤーの前に出てきてくれたらいいのにねっ^^

20060829004.jpg

GMさまの回りにはあっというまに人だかりができていました。
拡張パック『La Frontera』導入の前にご挨拶にいらしたそうです。
すこしのお時間でしたが、みんなとお話しをしてくださいました。

20060829005.jpg

で、乾杯!をしてGMカムイさまとはお別れ(*^^)ノ~~

20060829006.jpg

メアリーちゃんから粗品でロット(No.9)をいただきました♪


20060829007.jpg

このあとは銀河さまとランデブー! ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

20060829008.jpg

きっとみんなに言ってると思うんだけど、キニシナイもん~♪
たぶんHachaはZ鯖で28番目くらいだと思うけどっ(* ´艸`)

で、銀河さまお目当ての投資レシピゲットのためコペンハーゲンへ。

20060829010.jpg

いざ投資!と思ったら言葉の壁にぶちあたって困っていたところ、
親切なポルトガルのHさまに通訳して頂けることに!ヽ(゚∀゚ )ノ
おかげで無事に銀河さまレシピをゲットd(>ω<*)

見てないと思うけど、ポルトガルのHさま! お世話になりました♪

このあとは銀河さまをリスボンまでお送りしてデート終了。
(え? デートじゃなくてタクシーじゃないかって・・・?^^;)

20060829011.jpg

また男の人を泣かせちゃいました! わたしって罪なオンナね(ノ∀`*)


↓ 落下防止にご協力おねがいします☆GMさま、こんなとこ見てないよね…?^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
毎度のログです~
抜き出すのは楽なんですが、白とピンクが分かるようにタグつける
のがメンドウなので! 白もピンクもごっちゃになってます!(ノ∀`)
時間があったら分かるようにするかも・・・(自信ナシ)

では、貼り付けます(`・ω・´) ゞ


***** イベント開始前アナウンス

まもなく、21:30よりLiveイベント「幽霊船奇譚」を開催いたします
それにともないまして、21:15よりケープにてスタッフイベントを行います
参加をご希望の方は、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします


***** 21:15 スタッフイベント

士官ライアン>おおっ、またずいぶんと集まったものだな…
士官ライアン>みんな!今日は街役人の横に集まってくれ。
士官ライアン>ちゃんと、座るんだぞー!
士官ライアン>皆の者、静まれえええッ!
士官ライアン>そして、一歩下がって、座るのだッッッ!
士官ライアン>(ふふ…、今日の俺は一味違う。司令官たる者の威厳を見せつけてくれようぞ)
士官ライアン>「世界の果て」へようこそ、航海者諸君!この先が、かの有名な「あの世」だ!
士官ライアン>魔に怯え、泣きながら引き返す臆病者は誰だ!?お前か?
士官ライアン>お前はどうだ?
士官ライアン>では質問を変えよう…「地獄」を見物に来た馬鹿者どもは誰と誰と誰だ?
士官ライアン>ようこそ、諸君!歓迎しよう!オレが地獄の案内人、ネーデルランド海軍士官、ライアン・ファン・ブラウだ!
士官ライアン>今回が初参加の者もいるだろう。他に自己紹介しておきたい者はおるか?
士官ライアン>ようし、わかった。もういい。ウケ狙いは十分だ!
士官ライアン>ホイミンももう十分だ!
士官ライアン>前置きはこのくらいにして…、みんな聞いてくれ!
士官ライアン>オレは全隊の司令官として、前回の戦いでわかったことが、2つある
士官ライアン>ひとつは、幽霊船は実在する、ということ
士官ライアン>もうひとつは、幽霊船は恐ろしく強い、ということだ
士官ライアン>不細工言うな!このナイスミドルつかまえて!
士官ライアン>オレも実際にこの目で確かめるまでは、半信半疑なところもあった…
士官ライアン>48歳じゃ、若者とは言えんよな…。
士官ライアン>しかしどうだ!あの死をも恐れぬ亡者どもの戦いぶりは!
士官ライアン>この中にも、前回の戦闘で危うく幽霊船にされかけた者がおるのではないか!?
士官ライアン>あ…。そういえば!
士官ライアン>死んでるんじゃ仕方あるまいな…。
士官ライアン>そういえば…あの小僧は今日は来ておらんのか?
士官ライアン>ホイ…、じゃなかった。エリックといったか…あの威勢のいい若造はどうした?
猟師エリック>小僧って…名前覚えてんじゃねぇか。まあ、あんたに比べりゃみんな若造だが…
士官ライアン>小僧…、お前が言っていた赤い帆の船はどうした?
猟師エリック>エリックだ。確かにあの赤い帆の船を見た。この海域でな。間違いない
士官ライアン>見て、どうした、小僧?…逃げ出したのか?
猟師エリック>エリックだ。逃げられたんだ…あと一歩のところまで追い詰めたんだが…
士官ライアン>誰か、小僧の他に赤い帆の船を見たヤツはおるか?
士官ライアン>ふむ…して小僧よ?…お前はどうしたいのかね?
猟師エリック>エリックだ。決まってる。あの船を追うんだ
士官ライアン>7年前…と言っていたかな?お前がその赤い帆の船を見たというのは…
士官ライアン>そのときに何があったのかは知らんがな…小僧よ、戦場に私情を持ち込んでもロクなことがないぞ
猟師エリック>もし…もしまだヤツが、この世をウロついているなら…
猟師エリック>オレがトドメをさす
猟師エリック>彼女をひとりにしちゃいけないんだ…
士官ライアン>彼女…か。ふーむ…、どうも若いヤツと話すと説教くさくなってかなわん
士官ライアン>…まあいいだろう。その代わり死ぬなよ、エリック
猟師エリック>エリッ……、あぁ…おっさんもな…
士官ライアン>俺は死なんぞ!
士官ライアン>みなも戦う理由はさまざまだろう!
士官ライアン>しかしこれだけは忘れるな!
士官ライアン>今日ここに集まった我ら以外に、誰があれほど強力な幽霊船に立ち向かえるというのか!
士官ライアン>今日これから我らを待ち受ける死闘は、のちの世の「幽霊船奇譚」として、さまざまな形で語り継がれていくであろう!
士官ライアン>お前の国、お前の街、お前の故郷でだ!
士官ライアンは指差した
士官ライアン>子子孫孫に至るまで、その名に恥じぬ戦いをしようではないか!
士官ライアン>作戦は前回と同じだ。この周辺海域は完全に掌握した
士官ライアン>幽霊船が出現したら、ただちに斥候隊より報告が入る
士官ライアン>幽霊船団の強さは、前回の戦いでみなも知っている通りだ
士官ライアン>出撃までにしっかりと準備を整えておいてくれ!
士官ライアン>そうだ!艦隊だけは組むがよろしかろう!
士官ライアン>全隊へはもうちょい待とうな。


***** イベントスタート

西洋諸国の航海者たちに告ぐ!
アフリカ大陸の南に、幽霊船団が多数出現した模様!
勇気ある航海者たちよ!ただちに現場へ急行せよ!
斥候隊より報告!喜望峰沖(645、5982)付近に幽霊船団出現!
斥候隊より報告!アガラス岬沖(1071、6179)付近に幽霊船団出現!


士官ライアン>敵はどうやら2箇所に出現したようだ!軍をわけ、援軍に向かえ!
士官ライアン>よし!援軍に向かうぞ!
士官ライアン>いいぞ、その調子だ!屍どもを海の底へ追い返してくれよう!
士官ライアン>危うくなったら補給も忘れるなよ!


ライアンより全隊に伝令!
周辺海域に斥候を配し、網を張る作戦は今回もうまくいきそうだ!
幽霊船団が現れたら、先刻のようにただちに報せる!迷子になるなよ!
また幽霊船の出現には波があるようだ!
敵出現の合間をぬって、各艦補給・回復を忘れるなッ!
全員生きて故郷に帰れ!以上だ!


士官ライアン>敵に比べ味方は少ない!増援がくるまで戦線を維持するんだ!
士官ライアン>その調子だ!味方同士で連携をとれば、化け物どもとて怖くないぞ!
士官ライアン>なにを言っておる!今に敵の大群が押し寄せる!待機しておれ!
士官ライアン>ほら、来たではないか!
士官ライアン>男前でも妻子持ちだぞ!
士官ライアン>みんな!敵は1416、6179海域だ!ただちに迎撃に向かえ!


斥候より報告!幽霊船の出現間隔が長くなってきている!
どうやら幽霊船団は退却を始めた模様
しかし、圧倒的な戦力をもった幽霊船の存在も確認されている!注意されたし!
ライアンより全隊へ!聞いた通りだ!決着をつけるぞ!


幽霊船_G>ウシゃああああああーッ!かかって来い…ッ!!
幽霊船_G>オマエラも幽霊船にシテヤろおおおウ…
フライングダッチマン>誰から幽霊船にしてほしいんだ?
幽霊船_I>クカカカカ


幽霊船_G>ウシゃああああああーッ!
幽霊船_F>クケケケケ
幽霊船_G>ウシゃああああああーッ!!!!!!
フライングダッチマン>見せてみろ!オマエの実力ヲ!
フライングダッチマン>ぐわっはっはー!
フライングダッチマン>見せてみろ!オマエの実力ヲ!
幽霊船_G>グオォォォーッ!崩レ…テ…い…くウウウウーーッ!!


ライアンより全隊に報告!
幽霊船団は完全に退却したようだ!
ご苦労だった!みなの奮闘に感謝する!
これよりケープにて幽霊船討伐隊の解散式を執り行なう!
特に何も出ないがなッ!


***** イベント終了

ただいまをもちまして、「幽霊船奇譚」を終了いたします
多数のご参加、ありがとうございました
また、たびたびのワールドメッセージにより、多くの航海者の方々にご迷惑をおかけしたことお詫びいたします
みなさま、ご協力ありがとうございました


***** 幽霊船討伐対 解散式

士官ライアン>みんな、ご苦労だった。
士官ライアン>これより、幽霊船討伐艦隊の解散式を行う。総員、港前に集まり、座るんだ。
士官ライアン>うむ、おまえもご苦労
士官ライアン>座るんだ~
士官ライアン>よーし、その調子で着席、着席~
士官ライアン>俺の尻でも出すか?
士官ライアン>なんとか、命を拾うことができたようだな。
士官ライアン>ジャイアンじゃない。ライアンだ
士官ライアン>地獄とはまさにこのこと。斬っても斃れぬ死霊など、いまだに信じられん。
士官ライアン>それにしても、おまえたちの豪胆さにも恐れ入ったものだ。
士官ライアン>だから、見るのではなく、感じるんだ!
士官ライアン>怖くないぞ、怖くないぞ~
士官ライアン>見たところ、幽霊どもから、財宝をたんまりと奪ったようではないか。
士官ライアン>一体、幽霊どもが何を隠し持っていたんだ?
士官ライアン>夢か!それはいいな。
士官ライアン>だからホイミンなど知らんぞ!
士官ライアン>みんな、座れ~!
士官ライアン>どうやら、何も奪えなかった者もおるようだな。
士官ライアン>たとえ、目当てのお宝が手に入らずとも、今日、戦友と死線をかいくぐった経験はなによりの宝になる。
士官ライアン>なんとも、素晴らしきことではないか…。
士官ライアン>そうか、感動したか!
士官ライアン>誰だ!得とか損とかそんなことばかり言うヤツは!
士官ライアン>それにしても、あの化け物どもは、結局、数々の謎を残したまま、去っていった。
士官ライアン>何が目的で地獄から舞い戻ったのか。そして、どうして永遠に常世を彷徨うことができるのか…。
士官ライアン>すべては謎のままだ…。
士官ライアン>謎を明らかにするその日まで、ヤツらは何度でも甦り、俺たちに戦いを挑んでくる。
士官ライアン>おそらく、また来年、この季節、この地の果てケープの海で…
士官ライアン>歌は勘弁な
士官ライアン>俺には、そんな気がしてならんのだ。
士官ライアン>次はおそらく、今回よりもさらに厳しい戦いが待ちうけておることだろう。
士官ライアン>大丈夫だ!
士官ライアン>それでも、諸君らには、再び手を貸してもらいたいのだが…
士官ライアン>それで、よろしかろう?
士官ライアン>うむ、若者たちの良い返事は気持ちのよいものだ!
士官ライアン>俺もよくおっさんと言われてる。
士官ライアン>そうだ。座るんだ。
士官ライアン>48歳だぞ。
士官ライアン>そう。まだ始まったばかりだ。
士官ライアン>まだまだ現役よ。
士官ライアン>いや、それはともかくだ。みんな、今日は本当にご苦労だった!
士官ライアン>これにて幽霊船討伐艦隊をひとまず解散とする!
士官ライアン>総員、敬礼ッ!
士官ライアンは敬礼した
士官ライアン>おい、誰かキスしただろ!
士官ライアン>俺には船がある!時間は気にするな!
士官ライアン>おばちゃん投げるな
士官ライアン>とにかく、俺はこれから本国へ帰還し、総督に報告をせねばならん!
士官ライアン>それではまた来年、この場所で会おう!
士官ライアンは手を振った
士官ライアンは手を振った
士官ライアンは手を振った
士官ライアン>クリスマスには別の人くるぞ、きっと。
士官ライアン>それではさらばだ!


***** 以上です~(`・ω・´) ゞ


猟師エリックさまはその後どうなったの・・・?(´・ω・)



↓ 落下防止にご協力おねがいします☆やっつけ気味でゴメンね^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
タイトルどおり、幽霊船イベントの2日目です。
イロイロあってログインできたのが9時ちょっと過ぎ。

20060827001.jpg

支度しながらケープの街中をウロウロしていたらヘンな所で隊長発見。
いつも変わったところにいらっしゃいますよね^^

20060827002.jpg

21:15 スタッフイベントのスタート。

士官ライアンさまって48歳(設定)なのね。
カッコイイおじ様は好きよ~(≧▽≦)
(首から突き抜けてる槍が激しく気になるけど見なかったことに…)

20060827003.jpg

今回は漁師エリックさまも拝見することができました。
なかなか好青年っぽいですね(*´▽`*)

20060827004.jpg

艦隊は商会メンバーとLUBYさんのお友達のコーディリア・グレイさんと
ご一緒させていただきました。

で、イベントの方なのですが・・・、日曜日ということもあってか
参加しているプレイヤーさんが多くてあまり幽霊船団と交戦できず、
戦利品ゼロ! ダイヤもマンドラゴラもなかったよ~!ヽ(;∀;)ノ

なので、特に載せたいと思えるスクリーンショットも無く^^;

20060827005.jpg

イベント終了のアナウンスが入り、ケープへ戻る途中で画面(↑)が
ものスゴイことになりました!
「ぴかーん!」っていうか、「きらーん!☆ シャキーーン!!☆☆」
みたいな、とにかくスゴイんです!
で、このものすごい「きらーん!☆」は、コーディリア・グレイさんが
イベントの締めくくりにとイースターエッグを使ってくれたからなのだ
そうで~! スゴイものを見せてくれてありがとう~!!!
とってもスゴイ使用効果だったので興奮しちゃったよ!(*゚∀゚)=3

20060827006.jpg

で、ケープへ戻ると商会のエナールさんがゴザ広げて場所取りしといて
くれました(∩´∀`)∩
ちょっとゴザが小さいのが気になるんですね・・・、ってゆうか!!!
今度は一緒に参加しましょうね~ヽ(゚∀゚ )ノ

そんなこんなしていると、お仕事を終えてケープにお戻りになった
士官ライアンさまが"ネルフ待機所"の極近に登場!!!

ミーハー心丸出しのHachaはコソッとライアンさまの隣へ行って・・・

20060827007.jpg

2ショットお写真の撮影に成功しちゃいました♪
これがHacha的にこの日一番の収穫なんですね(* ´艸`)

(マイルールで決めている画像の高さを激しくオーバーしているのですが、
 記念に載っけさせてください^^;)

20060827008.jpg

そして幽霊船討伐隊の解散式が執り行なわれ、イベント終了~

20060827009-s.jpg

今回の艦隊+お留守番のエナールさんで記念撮影。
みなさま、どうもお疲れさまでした~ヽ(´ー`)ノ


最後に、【ミニファッションショー in ケープ☆】

20060827010.jpg

幽霊船からみごと宝箱を収奪したLUBYさん。
中から出てきたお洋服(名前わかんない)を着てもらいました~!^^
可愛くて似合ってるのに、あまりお気に召さないようです。
モッタイナイ!

20060827011.jpg

赤いトーガがめちゃ暑そうだったエナールさんに、ケープで売っていた
“ズールーウォリアー”を着せてみました。
なかなか似合いますね!! ガッツポーズがサマになってますw

20060827012.jpg

鎧が暑そうなビンさんにもズールーウォリアーを着てもらいました。
どこかの国の王子様みた~い(≧▽≦)

着せ替え、楽しいね~♪゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


↓ 落下防止にご協力おねがいします☆お祭りイベントは楽しいね♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
商会の集会のため、集合場所の“リスボン高台”へ行きました。
時間を勘違いしていてまた遅刻しちゃったんです。
でも少しだけね・・・

20060826101.jpg

で、集合場所へ行くと、他にも集会で集まっている商会の方々が。

エルドラド商会
のみなさまがた。
ちょっとご挨拶したら、何故か知ってる方が数人いたんですね。
もえたんさんはブログ書きさんで知ってるし、
ひでKさんは話したことなかったけど、たまにHachaに辻エモくれてたし。
でも他の方々はなんで知ってるのか自分で分からなかったんですね。

20060826102.jpg

で、話を聞いているとファンタちゃんのブログに登場された方々と判明。
ナルホド! 愛読者の私が皆さんを知ってるのも当然よね!(* ´艸`)

20060826103.jpg

しばらくして遅刻していらしたエルドラドのMr.Dさまのご到着。
初対面なのに一緒になって怒ってみたんですけど、「お前が言うな」
って言われそうなのでちょっとで止めておきました(´・ω・)

で、お話ししているうちに商会同士の共通点みたいなものが。

 ・会長(隊長)のお名前(ファンさんとファンネルさん)
 ・ピエロ服で集合(最近うちは着なくなっちゃったけど)
 ・遅刻魔がいる(Hachaじゃないわよっ!)
 ・リスボンの高台でお誕生日会(うちの今月の主役は欠席でしたが^^;)

ほら! なんか同じニオイがするんですね。
この時はわからなかったけど、きっと寝落ち大王もいるのではないかとw

20060826104-s.jpg

お別れ前にみんなで記念撮影しました♪(クリックで大きくなるよ)
お誕生日のSeparさま、オメデトウございます~♪

いっぱい人がいるので全員のお名前が映らなかったのが残念(´・ω・)
また何処かでお会いしたらヨロシクお願いしますヽ(´ー`)ノ


その後うちの商会は・・・、

20060826105.jpg

アテネ方面のクエストを受けて移動。
海の民の剣をげっと~(∩´∀`)∩

20060826106.jpg

アレクサンドリアにて、ユリアちゃんと同じ色に変えてみましたよ。
今度はヒジャーブとサンダルも持って来ようっと!ヾ(´∀`*)ノ


↓ 落下防止のご協力おねがいします☆遅刻はダメよね、ウン(・-・)(。_。)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
昨日ログインできなかったので、ちょっと早めの時間から活動。

20060826001.jpg

宝石を買いに来ていた"玄人"のお友達が、相場が下がるまで一緒に
海事で遊んでくれることになりました(∩´∀`)∩

20060826002.jpg

この方とは「天と地ほどレベルが離れてる」って印象が強かったので、
一緒に艦隊を組むなんてふしぎ~!なカンジ。
わたしも数字だけは成長したのね~、と改めて実感しましたw

20060826003.jpg

で、こんなの(↑)が沸いているところに連れて行ってもらいました。
見えづらいんですけど、ガレアスが2隻もいるんですね。

20060826004.jpg

今日は1人じゃないし、触らなければいいのは分かってるんですが、
2隻は恐怖です。
海面の変なとこクリックして敵艦に突っ込むコト多々だから(ノ∀`)


で!! 途中で気づいたんですけど、レベルも砲撃系スキルもカンスト
しているお友達、Hachaと艦隊組んでくださっても何もメリットなかった
のではー? 私は超強力ボディーガード付きで嬉しいけどさっ^^;
暇つぶしのお相手ぐらいになっていれば良いのですが・・・w

一緒に遊んでもらうこと数時間、

20060826005.jpg

カリカットの宝石相場がいいカンジになったのでお買い物。
Hachaも夜には欧州に居る必要があったので便乗させていただくことに。
帰り道も引っ張ってもらったので楽ちーん(´▽`)

で、欧州到着後、交易品の投下場所を求めてそのまま北へ。

20060826006.jpg

携帯で暴落の確認をし、ドキドキしながら同盟港をまわりますが、

20060826007.jpg

どこも相場が低め・・・(*´・ω・)

20060826008.jpg

ワクワクしながら次の街を目指しても、

20060826009.jpg

やっぱり相場が低め・・・(*´;ω;)

20060826010.jpg

リガまで行ってもダメめ~だと笑いがこみ上げてきます(ノ∀`)

で、最後の最後に淡い期待を抱いて行ってみたハンブルグ。

20060826011.jpg

こんな(↑)かんじだったので、やっと売却できました(´▽`)

いつも思うんですけど、交易品仕入れるのも売るのも相場が絡んでて
時間かかりますね(´・ω・`)

20060826012.jpg

Eさま、どうもありがとうございました~!
またお世話になりますねっ!(ぉぃ!


↓ 落下防止にご協力お願いします☆暴落ってイヤよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今日もとりあえず海事です。
マナル旅団相手にモタモタ逃げ逃げしているところを、ウェリアさんと
アレックス・クルップさんに目撃され、そのまま艦隊に入れていただき
ました♪

20060823001.jpg

22時までご一緒させていただいて解散~
で、夜は混んでるので寝ちゃおうかと思ったのですが~、別の遊びを
したくて逃避場所であるE鯖に行ってみました。





ここからE鯖でのお話しです。


リスボンでフラフラしていたら、不思議少女きらららちゃん発見!

  きららら>○┿< バタ
  Hacha>=□○ ボテッ

って、ピンクの文字で楽しい会話をしていたら、

20060823002.jpg

  あやにく>Hachaサンだぁあああ=□○_パタリ

20060823003.jpg

って、ピンクの文字で声をかけてくれた方が~ヽ(゚∀゚ )ノ

20060823005.jpg

ましゃさんとあやにくさん!
ブログ見てるって言ってくれました♪ サーバーが違うのに感激です!
でもね、わたしもお二人のブログいつもコッソリ見てるんです(ノ∀`*)

で、冒険したい~って言ってたら、きらららちゃんのお友達の
きせきさんがクエスト紹介&同行してくれることに!
ましゃさん、あやにくさんもご一緒してくれました♪

20060823006.jpg

アフリカにしかいない小鳥 ☆が8コもあります!

20060823007.jpg

☆の多さと報酬の多さにコーフンする3人。
このクエスト達成したらイロイロ買い物とかできるね(*゚∀゚)=3

20060823008.jpg

1隻とゆうより、1艘なカンジのバルシャが真ん中に・・・w
こちらの世界ではピンクの文字でお話しするのが流行ってるのね(* ´艸`)

で、この紹介&同行してくださったきせきさん、ただ者じゃないんです・・・

20060823018.jpg
↑ きせきさんのアピコメ

20060823016.jpg
↑ きせきさんのバザー出展品
  この微妙な金額差はなんなのでしょう?
  素人にはわかりません(´・ω・)

20060823017.jpg
で、こんな風(↑)になりましたよ。

なにがどうとは言えないのですが、スゴイ方とお友達になりました^^

20060823009.jpg

で、テンニンチョウ発見!
これ報告したらきっとすごい褒められますね♪

20060823010.jpg

移動中にいただいたアフロかぶって記念撮影。
装備できるほど名声あるの?ってカンジなのですが、きらららちゃんが
コショウ食べさせてくれたからなのです~!
おかげで行動力もいっぱーいヽ(゚∀゚ )ノ

20060823011.jpg

で、うっかりしてたんですけど、こっちの世界のHachaさん、
戦闘レベル"ゼロ"でした! なので悪い人に襲われてばっかり(>_<)
そっこー逃げて、あとは強い方々にお任せします^^

20060823012.jpg

帰り道に、こんなことや・・・

20060823013.jpg

こんなコトがあったりして、とても楽しかったです~♪

(関係ないけどバルシャ燃えたら全員ちんじゃいそうですね・・・)

20060823014.jpg

で、リスボンに戻って報告してから、またコショウを食べさせてもらい、
交易レベルが14までレベルアップヽ(゚∀゚ )ノ
おかげで北海までの入港許可証がでました~!
これで逃避世界の行動範囲が広がりました(*´▽`*)

20060823015.jpg

みなさん、遊んでくださってありがとうございました♪
またフラっと逃避しに行きますのでヨロシクお願いします^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
戦列艦で海事生活、一日目です。
商用大型ガレオンから乗り換えたことで、脱商船!
商船コンプレックスともめでたくサヨナラですヽ(゚∀゚ )ノ

20060821001.jpg

耐久も今だけは高いので、ラムで沈む機会も今だけは減りそうです。

しばらく野良狩りをしていると、きのうお船の改造をしてくださった
玄人なお友達からtellが入りました。

  お友達>どうかな、戦列生活は?w
  Hacha>ごはんが~^^;
  お友達>やぱりw
  Hacha>きっつい^^;

船の倉庫が少ないから分かってはいたコトなんですけどね・・・、
前みたいに野良を探して何日もウロウロとか、いっぱいいたよ連戦!
とか出来ないんですね(*´・ω・)

で、イロイロアドバイスをもらってる途中でこんなコト言われました。

  お友達>でも、ほんとに脳筋になっちゃうよw

がびーん!!∑( ̄□ ̄;)

ち、違うんですね!(>_<) 過去の日記にも書いているとおり私の最終的な
職業は『仕立師』の予定なんです!

転職証だって・・・

20060325007.jpg
ホラ! 既に用意してあるんだから~♪

他のネットゲーム(UO)でのHachaさんは、お裁縫とかお料理とか
極めた女の子らしいキャラだったんですね。で、こっちの世界でも
「お洋服作るの大好き~(*´▽`*)」とか言っちゃうようなキャラに
なる予定なんです。(調理は既に無いけれど・・・)

でもね、「自分の身は自分で守らなくては!」と、護身のために始めた
海事活動が思っていたより楽しかったのがイケナイんですよね。
で、スキル構成がどんどんそっち寄りになっていって・・・^^;

もぅね、「まぁ、いいや~!」ですわ(ノ∀`)


↓ 落下防止にご協力おねがいします☆なるようになる!よね♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
先日のイベント中に戦闘レベルが52になりました。

で! 52になったら乗るぞ~!と決めていたあのお船を造って
もらうことに^^

20060820003.jpg

造船依頼から出来上がりを待っている間、港でぼーっとしてたら
シャー&メレの商会のmelonさんに海に突き落とされそうになったり。
街中でも油断できない、そんな世の中なんですね(>_<)
(ごめん、ちょっと脚色したお^^;)

20060820004.jpg

今回はパセリ・アスパラちゃんに造船していただきました。
お忙しいのにお時間を割いていただいて感謝感激なのです(;▽;)

20060820005.jpg

ねんがんの"せんれつかん"をてにいれたぞ!
(って、この言い回しってなんですっけ?^^;)

銅貼り、-18%です。

お話している中で、パセリちゃんに「-18銅なんて玄人好みね~」
みたいなコトを言われたんですが、私がアドバイスしてもらった人が
みんな玄人なんです。つられてついつい玄人仕様に・・・(ノ∀`)

20060820006.jpg

で、その玄人の中の1人にお船を改造してもらうため北海へ行き、
船首と船尾砲がつけられる砲室数、船室maxにしてもらいました。

20060820007.jpg

途中でちょこっとシャーベットちゃんにお会いして西欧へ戻り、
いよいよ進水式です~(≧▽≦)
既にガレアスレベルに到達しているLUBYさんが付き合ってくださいました。
とりあえず乗ってみるだけなので、リスボン-オポルトを往復。

20060820008.jpg

よくわかんないけど浮かれてます。

20060820009.jpg

乗ってみた感想 「てかてか~ヽ(゚∀゚ )ノ」
お天気がいいとピカピカてかてかでカッコイイんですね~♪
自分が強くなったような錯覚に陥るイケナイお船ですw

お世話になった皆様、どうもありがとうございました~ヽ(´▽`)ノ



***** パパを訪ねて

セビリアでこんな子に出会いました。
ぼーっと商会ショップを眺めていたときのことです。
いきなりHachaを指さす少女が。

20060820001.jpg

  女の子>ママ?
  Hacha>Σ(・ω・ノ)ノ

そりゃあちょっと大人っぽいねって言われることもあるけど~
見たカンジ同じ年頃の子に「ママ」はないと思うんですね(ノ∀`)

20060820002.jpg

で、この子、生き別れ(?)のパパを捜しているのだそうです。
ママも生き別れらしいのですが、パパ探しがメインでママはついでに
捜すんだとか。

・以下、Hachaの想像する世界名作劇場チックなストーリー
物語的には最終ゴール地点的な「インド」あたりにパパさんがいると
思います。なぜかっていうと、無実の罪を償うために宝石鉱山あたりで
馬車馬のように働かされているからなんですね。
で、働き過ぎのパパは病に倒れ・・・(´;ω;)

・・・・はっ!! 悲しいお話!?Σ(゜д゜。)

感動の再会のために陰ながら応援しています! がんばって~っ!


↓ 落下防止にご協力お願いします☆
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今回もログ抜き出してみたので貼り付けときます~
人多すぎで開始前イベント全然わかんなかったよ~!
猟師エリックさんの存在なんて後日知ったもん(ノ∀`)

でわ、貼ります!


***** 21:15 ケープ

士官ライアン>みんな、こっちに来てくれ!
士官ライアン>街役人の前の民家だ。
士官ライアン>よし、とりあえず、一歩さがって座るんだ
士官ライアン>改めて言わせてくれ!みんなよく来てくれた!
士官ライアン>今回の討伐隊の司令を務める、ネーデルランド海軍士官ライアン・ファン・ブラウだ。
士官ライアン>今回の幽霊船騒ぎ、みなはまだ半信半疑かもしれんが…
士官ライアン>調査のために派遣された海軍の艦隊が1隻たりとも戻ってこなかったのは、紛れもない事実だ。
士官ライアン>すべて幽霊船と化したなどという噂もあるが…
士官ライアン>実際のところは誰にもわからん。
士官ライアン>しかし冗談にしては出来すぎていると思わんか?
士官ライアン>巷を騒がせている噂には、もちろん流言飛語の類もまぎれているに違いない。
士官ライアン>そこでだ!
士官ライアン>勇気ある航海者たちよ!この目で確かめてくれよう。
士官ライアン>この海域で、いったい何が起こっているのかを!
士官ライアン>俺はまだ一度も、今回の敵「幽霊船」なるものを見たことがない。
士官ライアン>周辺海域に斥候隊を配したものの、見たこともない敵と戦うのは俺も初めてでな。
士官ライアン>この中に幽霊船を見たことがある者はいるか?
士官ライアン>うむ…、どうやら幽霊船の情報は錯綜しているようだな。


20060818201.jpg


猟師エリック>オレはこの目ではっきりと見たぜ!目の前でな
士官ライアン>んんっ?誰だ?いま目の前で見たことがあると言ったな?
猟師エリック>オレさ。オレの故郷の港町に停泊していたことがある
士官ライアン>小僧、幽霊船がお前の故郷に?
猟師エリック>ノルウェーの港町だ。その船を見たのは7年前だがな
猟師エリック>黒いマストに真っ赤な帆を掛けた…見るからに妙な船だった…
士官ライアン>…赤い帆の船……
士官ライアン>小僧…、もう1度その船を見たら、すぐにそれとわかるのか?
猟師エリック>小僧じゃねぇ、エリックだ。オレがあの船のことを忘れるわけがねぇ
士官ライアン>そうか…。…エリックよ、力を貸してくれるな?
猟師エリック>あぁ、そのために来たんだ
士官ライアン>みんな、聞いてくれ!
士官ライアン>これまでの目撃情報をまとめると、幽霊船の出現範囲は、この喜望峰沖とアラガス岬沖だ
士官ライアン>これらの海域に散っている斥候隊が、幽霊船の出現をいち早く捕捉し、われらにその位置情報を報せる手はずになっている
士官ライアン>エリックは、赤い帆の船を追い、発見次第、みなに報せてくれ
士官ライアン>いいか!敵は海軍艦隊を全滅させるほどの力を持っている!
士官ライアン>出撃する前に、準備は怠るでないぞ!
士官ライアン>特に艦隊を組むのだけは忘れるんじゃないぞ!
士官ライアン>もうすぐこの街に、俺の部下が幽霊船追跡に便利なアイテム「四分儀」を持ってやってくる。
士官ライアン>それまで、艦隊を組んで待機しているんだ!


西洋諸国の航海者たちに告ぐ!噂は本当だった!
アフリカ大陸の南に謎の幽霊船団が多数出現した模様!
勇気ある航海者たちよ!ただちに現場へ急行せよ!


20060818103.jpg


海軍士官>幽霊船討伐に参加希望の方ですね。お待ちしていました!
海軍士官>これまでの情報によると、幽霊船の出現エリアは喜望峰沖とアラガス岬沖のようです
海軍士官>この四分儀を持っていってください。これを使えば現場に急行できるはずです

ライアンより全隊に伝令!
周辺に斥候を配し、網を張る作戦はどうやらうまくいきそうだ!
幽霊船団が現れたら、先ほどのように直ちに報せる!


20060818202.jpg


また幽霊船の出現には波があるようだ!
敵出現の合間をぬって、各艦補給・回復を忘れるなッ!以上!


士官ライアン>こやつらは今までの敵とは違う!心してかかれ!不用意な白兵は死に繋がるぞ!


どうやら幽霊船団は退却を始めた模様
しかし、圧倒的な戦力をもった幽霊船の存在も確認されている!注意されたし!
よし!みんなあと一息だ!一気にいくぞ!


ライアンより全隊に報告!
幽霊船団は退却した模様!ご苦労だった!
しかしまだ相手も戦力を保持している様子だった!
みなの更なる尽力に期待する!以上だ!


20060818016.jpg


これをもちまして、「幽霊船奇譚(1回目)」を終了いたします
多数のご参加、ありがとうございました
たびたびのワールドメッセージにより、多くの航海者の方々にご迷惑をおかけしたことお詫びいたします
みなさま、ご協力ありがとうございました


***** 以上です~


ヌケとかあったらゴメンなさいです。
一部画像が使い回しっぽいけど、その通りです!

関係ないけど、スキピオ率高いのねw


↓ 落下防止にご協力お願いします☆このログって需要あった?^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
Liveイベント「幽霊船奇譚」初日の後編です。
相変わらずコンパクトにまとめられなくてゴメンなさい(ノ∀`)

後半出てきた死霊の船団
斥候の報告によると敵戦力・非常に強力とのこと。
ガレアス、戦列艦でも1撃で逝ってしまうコトもあるようで屍累々(((;゜Д゜))

なのでHachaは邪魔にならないよう回復役に専念しつつコソコソ砲撃。

20060818101.jpg

で、戦闘に勝って何か地図もらいました(∩´∀`)∩

20060818102.jpg

途中見かけたGM操作の幽霊船。なんでオレンジぃなの?

20060818103.jpg

イベント終了後ケープに戻ると、まだ海軍士官さんがいました。
話しかけてみたら、

  海軍士官>幽霊船討伐に参加希望の方ですね。お待ちしていました!
  海軍士官>これまでの情報によると、幽霊船の出現エリアは喜望峰沖とアラガス岬沖のようです
  海軍士官>この四分儀を持っていってください。これを使えば現場に急行できるはずです

・・・って、終わったの知らないんですね(。´Д⊂)。・。

20060818112-s.jpg

ケープのコリタン邸にてみんなで記念撮影。
(クリックで大きくなるよ>関係者)


そうそう! 今回の戦利品ですが!

20060818104.jpg
幽霊船の秘宝の地図

20060818105.jpg
幽霊船の財宝の地図

秘宝財宝ですってよ! ドキドキ(*゚∀゚)=3

20060818106.jpg
それと、マンドラゴラ18コ、ダイヤ3コ・・・

個人的にマンドラゴラがツボw


で、せっかくなのでこのままみんなで宝の発掘へ行くことに。

20060818107.jpg

乙女2人が恐怖に怯えるスキルとは、一体・・・



地図の示す上陸地点へ行くと、案の定プレイヤーさんでいっぱい!

20060818108.jpg
発掘ポイント その1

人だかりのおかげでどこで探索したらいいのか一目瞭然(∩´∀`)∩

何がでるかなー♪ 何がでるかなー♪

20060818109.jpg

出てきたお宝 → アクセサリ「オニキスの指輪」
う~~~~ん、個人的にはイラナイのですが・・・

20060818110.jpg
発掘ポイント その2

こちらも人がいっぱい~ にぎにぎ^^

何がでるかなー♪ 何がでるかなー♪

20060818111.jpg

出てきたお宝 → 船首像「シーサーペントの像」
う゛ぅ~~ん゛・・・
とりあえず二人目のキャラの船にでもくっつけておきましょうか(>_<)

今回あんまり"お宝"ではなかったですね^^;
これはきっと「アイテム枠を圧迫しないように」という御上の暖かい
心遣いなのでしょう! (と、思いこむことにしたんですね;;)


この後は「せっかくここまで来たのでー」ということで、インドまで
行って交易品を積んで帰ることにしました。

20060818113.jpg

セイロンではイザベラ・ミリちゃんに会いましたよ^^

20060818114.jpg

で、今日もセイロンの彼女に報告。

20060818115.jpg

今回は一人じゃなかったので外野が冷やかすんですよ(ノ∀`*)

交易品を積み終わった後はザンジバル経由でリスボンまで帰って解散。
どうもおつかれさまでした~!
よく分からないうちに終わったカンジもしますが、楽しかったです♪
帰り道、ちょっと寝ちゃってゴメンね~(ノ∀`)


最後にHachaの素朴なギモン
20060818116.jpg

どーして軍人さんはすぐ脱ぐの?
このお二人、私の認識が間違っていなければ"の○きん"さんなんですね。
で、イベント終わってスグに脱いだんですよ。
このときは「蒸れるから」って言われたんだけど・・・w


↓ 落下防止にご協力お願いします☆なんかお団子ね…^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
幽霊船イベント初日です。
昼間の時間に回航を使ってインドからケープ入りしました。
ログインできた時間が微妙にギリギリっぽい21時ちょっと前。
とりあえず、平日21時半スタートはいろんな意味でキツイです^^;

ケープの街の中へ入ると、分かってはいたけど人だらけ・・・
お友達を探すのも一苦労ですねコレ。
で、なんとか艦隊を組んで開始時間待ち。

今回艦隊でご一緒して頂いたのは、
私が勝手に"ししょー(裏)"と呼んでいるdetiさん、
商会の隊長、LUBYさん、餅さん。

20060818001.jpg

隊長が珍しく裸足じゃなかったので思わず記念撮影してみました。
やっぱりオシャレは足下からですよね、(・-・)(。_。)ウンウン!

20060818002.jpg

21:15 スタッフイベントの士官ライアンさま登場。
人が多いわ、ログ流れまくるわで何がどうなってるのかサッパリわかりませんでした。

で、ライアンさまのお名前に反応してホイミン系のツッコミを入れる
プレイヤーさんの多いこと多いこと・・・w
みんなドラクエ世代ですねっ(・∀・)

20060818003.jpg

21:30 イベント本番スタートです。
とりあえず幽霊船強い~! 固い~!(>_<)
Hacha程度の砲撃スキルではあんまりダメージが入りません。

20060818004.jpg

うっかり団子の中心に入ってしまった白兵なんてもぅ・・・(ノ∀`)
モリモリ野郎どもの数が減りますが、皆さんの外科連打のおかげで
助かりました^^;

20060818005.jpg

途中、こんなコト叫んでる幽霊船発見。

20060818006.jpg

すかさずツッコミを入れる裏ししょーw

そして何戦目かの終了後、

20060818007.jpg

「ホゲェェェ!」という幽霊船の断末魔が響き渡るとほぼ同時に、
Hacha船がキラーン☆と光り、

20060818008.jpg

戦闘レベルが52になりました~!
うれしいんですけどね、ホゲェェェ!は無いんじゃないかと(*´・ω・)

20060818009.jpg

でも今回は「おめー」って言ってくれる人たちと一緒だったから嬉しいかな♪
気づいてもらえなかったので自己申告してますけどw

(tellでメッセージくれた皆様もどうもありがとう~♪)


しばらく討伐を続けていると、強力な助っ人が颯爽と登場!

20060818011.jpg

  士官ライアン>助太刀するぞ!

わーい、ライアンさまだ~ヽ(゚∀゚ )ノ

20060818012.jpg

他力本願ならぬ、ライアンさま本願ですねコレじゃ・・・w

20060818013.jpg

  士官ライアン>司令官は白兵などせぬもの。俺はいったん退く!

と、仰ったのですが、

20060818014.jpg

  士官ライアン>と、思ったらこやつら、まとわりついてきおって

ライアンさまってば、人気者なのねっ(* ´艸`)

20060818015.jpg

すみません、Hachaさんなんだか浮かれまくっていた模様・・・
ログとスクリーンショットを見て一気に反省モード突入しています^^;

20060818016.jpg

そしてライアンさまと一緒に幽霊船艦隊をやっつけ成功。
ライアンさま、援軍でご一緒した皆様、アリガトウございました~(´▽`)


えーと、無意味に長くなってしまったので後編に続きます。


↓ 落下防止にご協力お願い致します(^。^)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今日も海事レベル上げでセイロン周辺をウロウロ。
そこで活動休止中だったお友達と偶然すれ違いました。

まえに何処かのモスクでナンパしたやたがらすさん。
おかえりなさい~(∩´∀`)∩
とりあえず1ヶ月だけの復帰だそうですが、お友達が帰ってきてくれる
のは嬉しいですね^^

で、「昨日PKに遭ったよ~」なんてお話しをしていると、

20060816001.jpg

洋上でこんな(↑)誤爆をしてしまうお茶目さんです(* ´艸`)

注)やたがらすさんは海賊さんではありません^^

20060816002.jpg

で、コチンにて、こんなところで離席しているのを発見。
そんな藪のそばに座っていると蚊に刺されますよぅ~(´・ω・)

20060816003.jpg

ちょっといぢってたら泣かせてしまいました。
私って罪なオンナね(* ´艸`)

この日は時間がなくてお話ししか出来ませんでしたが、今度は一緒に
海事とかで遊んでくださいね~^^





続いて、マロンさんから頂いた『どうでもいいよバトン』バトンやります~
「ドウデモイイ質問」「を「真剣」に考えて答えるバトンだそうです。
なんのこっちゃ~ヽ(゚∀゚ )ノ

ちなみにマロンさんのステキな回答はコチラ!


■ガケから落ちそうな牛乳キャップと、セロハンテープ。どっちを助けよう?

  セロハンテープ!
  だって牛乳キャップってクサイじゃないですか(>_<)


■手紙を出しに行ったら、ポストに『このポスト 危険』という張り紙がしてあった。

  見なかったことにして他のポストへGo!


■アンパンマンの顔が新しいヤツに変えられた後前の顔は どうなる(又は何処に行く)んだろう?

  どっかに飛んでいって落下して、ソレをハトがついばんでいます。


■こんちは

  こんにちわ!


■コレを持ってるとお金が貯まると言われ、人形を手渡された。

  いつも一緒だよ!


■ナルトのぐるぐる渦巻きって何の為にあるんだろう?

  渦巻きなんてただの飾りです。偉い人にはそれが分からんのです!


■輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?

  あるわけない!


■ひたすら叫べ。

  うぇぇぇぇぇ~ヽ(゚∀゚ )ノ
  給湯室でカップ麺のおつゆ捨てるんじゃないわよ~!
  残った生ゴミ片づけるの私なんだから~ヽ(`Д´)ノ


■黒板って可愛いよネ。

  新品チョークの方がカワイイと思うの(* ´艸`)


■『穴があったら入りたい』と思っていたら実際に穴があった。

  有り難く入らせていただきます。


■朝起きたら、顔だけヨン様になっていた!!

  とりあえず巣鴨あたりへGo!


■今のアナタより幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われた。

  阿寒湖の深いヒンヤリした場所でひっそり暮らしたいです。


■ネクストランナ~は5人!!廻してくれる?(※必ずYESと答えなさい/ぇ)

  No! No! No!
  これはサスガにまわせません(ノ∀`)



↓ 落下防止にご協力お願いします~☆
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ニュースです。

 8月15日午後10時半ごろ、インド南岸沖セイロン付近にて

 "赤い名前の方"がHachaさん(20)に背後から襲いかかり、

 「マネー、マネー」と言いながら大砲を撃ち込み脅迫をした。

 かろうじて逃げ切ったHachaさんと野郎どもにけがはなかった。

 セイロン署では海賊容疑で捜査している。

 調べでは、"赤い名前の方"はイスパニア国籍、身長約170センチ、

 中肉中背で黒の革ズボンを着用、髪は・・・(以下自粛



ゴメンなさい、面白くないですよね。反省しています(´・ω・)



*** でもとっても恐かったので記念にキロクしますw


インド南岸沖で海事レベル上げ中、補給でセイロンに寄港しようと
思った矢先に事件は起こりました。

20060815001.jpg

  "赤い名前の方"の強襲です!

20060815002.jpg

  "赤い名前の方">マネーがほしいw

  「マネー! マネー!」って! 海賊だ~(>_<)

  回避スキルを発動しました

   無意識に回避スキル発動してたみたいです。

  "赤い名前の方"が弾道学スキルを発動しました
  "赤い名前の方"が水平射撃スキルを発動しました
  Hacha>おかねないの。・゚・(ノД`)・゚・。

   ホントにないですから~!

  "赤い名前の方"の攻撃により、被害甚大です!
  舵が損傷しました!
  "赤い名前の方"の攻撃により舵が損傷しました!

   ガクガクブルブル(((;゜Д゜))

  "赤い名前の方"が接舷スキルを発動しました

   うぇぇぇ、接舷ですか!? 拿捕る気マンマンなのですか!?
   お水とかパンとか資材系しかないですよー?
   レベル上げに来てるので大砲はとらないで~!(;´д`)

  弾道学スキルを発動しました
  "赤い名前の方"に大打撃を与えました!

   ダメもとで撃ち込んだ船尾砲からの攻撃がプスっと!
   こんな事して怒らせちゃってたらどうしよう(>_<)

20060815003.jpg

  "赤い名前の方">金持ちと見たなりw

   「なり」ってコロスケ語尾で言っても恐いですから(;_;)

  "赤い名前の方"の攻撃により、被害甚大です!

   また船首砲でクリティカルもらっちゃたよぅ~(((;゜Д゜))

  Hacha>。・゚・(ノД`)・゚・。
  このまま進みますと、戦闘から撤退となります

   ものすごく遠かったよ、黄色いライン(*´д`)  

20060815004.jpg

  戦闘から撤退します
  全船が戦場を離れました
  "赤い名前の方">GJ!!

   これは、ちょと褒めてもらってるのん?(´・ω・)

  Hacha>こわかったの。・゚・(ノД`)・゚・。

   ホントに恐かったので、もうしないで~。・゚・(ノД`)・゚・。


*** 以上、実況風にお伝えしました。


と、まぁ、のほほんと暮らしてきたHachaさんにもとうとうこの時が
来てしまった!のでありました。

私の認識ではこの方、白い方と艦隊を組んでいたと思うんですね。
だから襲っては来ないだろうな~と考えていたわけなのですが、
セイロンに補給で入ろうとしたところに単騎でやってまいりました。

「セイロン前、商用大型ガレオン、宝石満載で逃げ込む?」
ってゆうのが「目に付いたからやっちまえ~!ヽ(゚∀゚ )ノ」って
カンジなのでしょうか。
やっぱりインドは恐いところです・・・

で、今回の記事書くにあたり、ログ見直して思ったこと。
 Hachaさん泣いてばっかで超弱気ですね^^;
 無言だけは避けようと思って頑張った結果がコレですw


↓ 「無事でよかったね~!」のお祝いクリック欲しいな♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
手持ちの大砲が尽きたので欧州へ帰ってきました。

で、帰りの航海の途中でファンタちゃんからtellが。
どうもネットアイドルに初遭遇したらしいんだけど・・・・
これ以上は私からは言えないので、コチラをみてください(>_<)

で、リスボンでホームグラウンドへ帰る直前の銀河さまを捕獲。

20060814001.jpg

なんか言葉の壁にぶちあたって困っていらしたんですね。
全然お役に立てなくてスミマセンでした。

(はっ!Σ(゜д゜。) また2ショット撮りそこねた!!11!)

20060814002.jpg

北海の某街の交易所にて。
ゴメンなさいゴメンなさい、とっても反省しています。・゚・(ノД`)・゚・。

20060814003.jpg

ネコさんから『アムステルダム発 - ジェノヴァ行き』のレース情報
をいただいたので久しぶりに参加。
で、第2位には私が密かにブログを愛読している方のお名前を発見!
サスガ~!と思いました^^

20060814004.jpg

で、Hachaのキロクは23分53秒でこの時点で第36位。
適当装備な商用クリッパーにしてはまぁまぁ・・・? なのかな?

20060814005.jpg

ジェノヴァではカズさんに久しぶりに会ったよ~!(∩´∀`)∩
2人でちょっと悪巧み中です^^

20060814006.jpg

バルセロナではみるるんさんに声をかけて頂きました♪
ブロガーズフェスティバルでお見かけして以来、密かに注目していたの
です~ やっと会えました~(*´▽`*)

20060814007.jpg

某酒場では一心不乱に魚を捌いているところを、かぶせ茶さんに目撃
されてしまいました(ノ∀`)
商用クリッパーいっぱいの魚を捌いて売る! 地味で重労働なのです!
でもね、この一仕事終えた後の達成感はたまらないのよっw

(あ! かぶせ茶さんもガンドゥーラ愛好家さん!?^^)

いろんな人に会えて楽しい一日でした♪
やっぱり欧州は気分的にのんびりできていいですね~
早くこっちに定住したいよw


↓ 落下防止のご協力、ありがとうございます☆
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
お盆のせいかインド南岸沖が深夜にもかかわらず結構空いていました。
実家暮らしの操作している人には、帰省って縁のないお話しなので、
ちょっとツマンナイです。

でも効率よくレベル上げ出来るいいチャンスなので頑張ります♪

20060812201.jpg

因縁のクエスト、やっと6隻出現に遭遇することができました。
自分的に納得のいく仕返し完了~!

20060812202.jpg

補給でセイロンに行ったつもりがポンディシェリだったの・・・・・
ってこと、よくありますよね???(´・ω・`)

というドジ話とは全然関係ないのですが、ポンディシェリって元フランスの
植民地だったんですね。Z鯖ではフランスの旗が立ってます。

20060812203.jpg

で、海事クエストの報告をしたらレベルがあがって51になりました。
とりあえずの目標まで、あと1つです♪
報告で戦闘レベルアップって初めてかも~!(´▽`)

この後、カリカットで欧州帰り前のメレンゲさんとロドゴさんにお会い
しました。ロドゴさんとは初めて会いましたが、別キャラ同士では
一度お話ししたことがありました^^

20060812204.jpg

で、メレンゲさん、わたしのステキなトサカ兜を見て「それイヤ!w」
とか言ってくれました(ノ∀`)
そんなコト言うけど、背の高さならトサカの方が勝ってるんですよw

でも何故かお揃いの姿で並んでみることに。

20060812205.jpg

ロドゴさん、『ロロゴ幼稚園』のえんちょうさんをしているそうです。
最近は園児の数が少なくて経営がとても大変なんだとか・・・
この世界にまで少子化の波が!?

とりあえずお力になれればと思い、体験入園させていただくことに
しました。

20060812206.jpg

通りがかったイザベラ・ミリさんも幼稚園に勧誘^^

20060812207.jpg

このあと、セイロンの彼女に報告して本日は終了(`・ω・´) ゞ

いつまでHachaのやる気が持続するのか、少し心配な今日この頃です。


↓ ちょとダレ気味ですが、よかたらクリックおねがいします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
前編の続きで、メインイベント『ブリテン島一周バルシャレース 』の
様子です。

20060812101.jpg

スタート前、プリマスの酒場にてルール説明がありました。

 ・コースはプリマスを出て北回りでアムステルダムへ
 ・お船はバルシャシリーズのみ
 ・補助補、スパンカー、船首像は外す
 ・一切のスキル使用不可
 ・使用可能アイテムは指定されたモノのみ
 ・奇襲、強襲を受けても反撃してはイケナイ!(逃げるのみ)
 ・副官は適当な担当に変更(私は雇えて無いけどね^^;)

というようなカンジ。(うろ覚えです・・・)
「探検用バルシャがいいらしい」とのやりとりが聞こえてきたので、
造船所に買いに行ってみたんですが、5,000Dもするんですよ!!
所持金が全然足りませんでした(ノ∀`)

20060812102.jpg

スタート直後のプリマス前。
みんなちっさい~ ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

20060812103.jpg

そして数分後、次々と襲われる参加者達(((( ;゜Д゜)))
明日は我が身なのです・・・

20060812104.jpg

とうとうMechaも襲われました。
ちょww なんか近いんですけどっ?(>_<)

20060812105.jpg

しばらく進むと周囲に参加者の船が全然見えなくなりました。
測量スキルも使えない(というか、このキャラ持ってない)ので不安。

と、ここで大変なコトに気付きました。
私ってばスッゴイ方向音痴じゃなかった・・・・?
案の定、左上の小さい島がいくつかあるあたりで奇襲を受けた後に
自分がどっち向いているのか分からなくなり、しばらくグルグル。。。
羅針盤にNとかってマークあるのは分かるんですけどね。

バルシャでこんなにスリルを味わえるなんて、スゴイイベントです。

20060812106.jpg

そしてなんとかゴールのアムステルダム酒場に到着です。
順位ですか? よくわからないけど、タブン最後から3番目ですよ^^

20060812107.jpg

そして銀行前に移動して表彰式。

20060812108.jpg

そうそう、先日Z鯖で会った不思議少女きらららちゃんと再会しましたよ。
そしてさくらもち^^ちゃんともお友達になりました♪

20060812109.jpg

Z鯖からは入賞者が2名もいて自分事のようにうれしかったですね♪
ちゃんとZ鯖のアピールして帰ってきましたw

20060812110.jpg

今回の優勝者は銀河さま。
伊達に“自称アイドル”を名乗っていませんね!
おめでとうございます~♪

で、なんだかとてもスゴイ金額の賞金をもらっていたようなのです!
探索用バルシャ買って~ヽ(゚∀゚ )ノ

20060812111.jpg

つられて ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

20060812112.jpg

最後にみんなでアフロヘアーをかぶって記念撮影。
Mechaは名声が足りなくて残念ながら装備することが出来ませんでした。

20060812113.jpg

最後になりますが、主催者のぽけ太郎さま。
楽しいイベントに参加させて頂き、ありがとうございました~(´▽`)

次回があるのかどうか分かりませんが、ちょっと頑張ってお金を貯めて
探索用バルシャ買えるようにしておきます♪
(あ、アフロが装備できるように名声も上げておかなくっちゃ!)



↓ おっこち防止にご協力お願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ! Mechaです。

20060812001.jpg

イングランドに亡命したついでにキャラの見かけも変えてみました^^

という、誰も驚いてくれない始まり方は一回だけでやめようと思って
いたのに、またやっちゃいました(ノ∀`)

では、なんでこの子が出てきたのか、そのお話しから始めます。


***** ┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘ *****


今日もインド南岸沖でインド海賊とかインド海賊に絡まれていると、
ピコーん!と、ある方のログイン通知が表示されました。

この日、E鯖で大事なイベントを控えている銀河さま。
ご挨拶代わりに「今日のイベント見に行きますよ~」とtellを送ると、

20060812002-s.jpg

しばらくしてとても営業的なTellが返ってきました。

  銀シ可 >>>本日19時30分より エウロスサーバーで 賞金総額
  150Mの『ブリテン島一周バルシャレース』を行います。参加資
  格は海事レベル3以上。スキル等一切無しのイベントですので新キ
  ャラでも入賞のチャンスありです。是非お越しください。℡にて詳
  細伝えます

こちらのイベントの宣伝ですね^^

はじめはレースイベント前に行われる前座の『銀河ライブ』にだけ
お邪魔するつもりだったのですが、お話しを聞いていると初期キャラ
でも十分レースで頑張れるとのコト。ならばということでレースにも
参加させていただくことに。

20060812003.jpg

・・・はっ!!Σ(゜д゜。)
お話しに夢中になってたらこんなコトに・・・


***** ┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘ *****


で、E鯖に作ってあったこの子の出番となったわけです。
(微妙に育っていて海事レベルだけ5あります)

20060812004.jpg

ちょっと早めに会場に行ってみると、いらっしゃいました。
魂は抜けていたみたいなので、辻エモして開催時間までログアウト。
そーいえば(E鯖の)ホンモノにお会いしたのはこれが初めてです。

そして開催時間少し前に再びログインし、銀河さまの艦隊に入れて
いただくと、こんな方がいらっしゃいました!

20060812005.jpg

Z鯖のベルナデットさん!
メインが同じZ鯖なのにE鯖で初めてお話しをする機会がヽ(゚∀゚ )ノ
で、「シャーベットの友達です~」って挨拶しようと思ったら、

  べるなでっと>あなた・・・
  べるなでっと>はちゃさんね!!
  Mecha>シャーベットの ともだち^^
  Mecha>おおぅ ばれてる(ノ∀`)

なんかバレてたんですね^^;
そして・・・、

20060812006.jpg

  べるなでっと>メレンゲが・・・

20060812007.jpg

  べるなでっと>ババガレンジャーに勝負を挑んできたわい(`_ゝ´)!!

なんか威嚇されましたよ(((;゜Д゜))
挑んだのはメレンゲさんですから~♪
鯖が違って白いんですけど、恐いんですね。さすがベルナデットさん!


そして銀河ライブのスタート!

20060812008.jpg

え? アイドルのライブなのに閑散としてるって?
ち、ちがうんです! わたしのマシンスペックが低すぎて、少しの
キャラしか表示できないんです! タブン・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

20060812009.jpg

そしてドキドキの1曲目。

  銀河>ジャイアンのぱくりで『俺は銀河』

20060812010.jpg

  銀河>おれはぎんが~ ガキ大将 学校一の暴れん坊~~~~~~~
  銀河>ベルナデットもHachaも目じゃないよ~~~~~♪

なんかわからないけど、歌詞にお名前出ちゃいました(* ´艸`)

20060812011.jpg

途中ではアイドルトーク炸裂なMCもアリぃで、観客のハートを
わしづかみっ! ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

20060812012.jpg

あっという間に楽しい時は過ぎ、ライブ終了後の記念撮影に参加。
時間の都合で1曲しか聞けなかったのがとても残念(>_<)
次はぜひ『パラダイス銀河』を聞かせてくださいね☆


・・・はっ!Σ(゜д゜。)
なんか前座ライブのお話しが長くなってしまったわ!
メインイベントの『ブリテン島一周バルシャレース』のコトは後編として
別記事にします^^;


↓ 気が向いたらポチ!っとしてくださると嬉しいな♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
カリカットでクエストの報告をしていると、綺麗なお姉さんが声を
かけてくださいました。

20060809001.jpg

カリカット海事会主任をされているというウェリアさん。
おお~、なんかとってもカッコイイのです(*´▽`*)
どうも青熊餅さんのブログで私を見たことがあるとかで声をかけて
くださったそうなのです。

フレンド登録の後にチャットルームにも誘っていただいたのですが、
沢山人がいてビックリ。ログの流れが早くて全然読めていませんでした。
挨拶程度しかできない終始無言な子でゴメンなさい^^;

そして艦隊に誘っていただいちゃいました^^

20060809002.jpg

ご一緒させていただいたのはウェリアさんと同じ商会のエクリアさん、
アレックス・クルップさん。久しぶりの団体(?)行動はちょっと緊張。

沸いてるNPC艦隊を倒しながらクエストをこなしていくってカンジ
なのですが、

20060809003.jpg

大勢で艦隊を組んだときの立ち回り方?みたいなのがわからなくって
早速沈んでしまいました(ノ∀`)

20060809005-s.jpg
クエスト『不穏な集結』

動くのが下手くそで全然戦闘に参加できていないっぽい図。
関係ないけど“コモリン”って名前がカワイイのねw

20060809006-s.jpg
クエスト『探検隊の安全確保』

ジャフナ海賊遊撃隊と同じで砲撃が痛いのだそうです。
そーいえばなんかお船のカラーリングが一緒っぽいですね。
コソコソ逃げつつ撃ち込んでいたので沈まずにクエスト達成(∩´∀`)∩

20060809007.jpg

ここで寝る時間になってしまったので皆さんとお別れ~
お誘い頂いてありがとうございました。
久しぶりの艦隊行動でとても楽しかったです♪
また暇そうにしていたら拾ってやってくださいませ^^

・今日の活動で思ったこと。
最近ソロでのレベル上げばっかりだったので、艦隊で戦闘になると
最初に自分がどっちへ動いたらいいのかで迷いまくり。
ほとんど何も出来ないうちに戦闘が終わってしまったり、進路妨害
してしまうこと多々。たまには人数多めの艦隊に入れてもらって
活動しないと立ち回りみたいなのが全然出来なくてダメダメですね^^;


最後に、シャーベットのお友達(同じ商会)のmelonさん。
カリカットで「はっちゃはっちゃだぁぁぁ」と声をかけてくださいました。
「ブログ見てたよ(過去形)」とのこと。過去形なのですね~ww
で、お友達になったよ^^
この日はバタバタしてて全然お話し出来ませんでしたが、またヨロシクね♪
(SS取り損ねたの、ゴメンなさい^^;)


↓ サボってたら落下してきたw たまに押してくれると嬉しいな~♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
LUBYさんから"ロロの兜"がもらえるクエストに誘って頂きました。
Hachaはインドなので、Mechaを誘ってくださったんですヽ(゚∀゚ )ノ

早速キャラ変えしてセビリアからナポリへ移動~

20060808001.jpg

LUBYさん、SAPPHIREさん、ジナ・リンさん、Mechaの4人で行きます。
なんだかダブルデートっぽいです^^;

20060808002.jpg

そーいえばこのキャラでちゃんとした冒険クエストするの初めてかも。
だってこの時点で冒険名声158・・・w

20060808003.jpg

最近ガレアス乗りぃになったLUBYさんに引っぱってもらいます♪
上から見るとモジャモジャがスゴイね!w
Hachaが乗れるようになるのはいつだろう~^^

20060808004.jpg

カレーとロンドンで情報を入手後、"ロロの兜"発見でクエスト達成(∩´∀`)∩

そーいえば、ロンドンの大英博物館に行ったとき似てる兜を見たよ!

コレ(↓)なんだけど・・・

20060808006.jpg

ゴメン!! やっぱり激しく似てないわ(ノ∀`)
展示されてるのを見つけたとき、「ロロ兜だ~!」って思って写真に
撮っておいたのに~! ニセモノっぽいwww
展示品の名前もちゃんと記録しておけばよかったな^^;

20060808005.jpg

最後にみんなでかぶって記念撮影。
カリビアンなジナさんに合わせてMechaもお着替えしてみましたw
「いつも持ち歩いてるの?」って聞かれたんですが、金庫に空きが
ないだけなのですw

で、ジナさんがロロの兜、今の時点で必要ないからといってMechaに
くださいました。Hachaで大事に使います~! ありがとでした♪


↓ いつも訪問ありがとうございます♪ お帰りに1ポチいかが?^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
デチコさん主催の東地中海遺跡ツアーに参加させていただきました。

この日集まった参加者は、
三度のゴハンより冒険が好きなツアーガイド、デチコ=ニキャラーメさん。
デチコさんと同じ商会のお二人、ぴえとろちゃん、チャコ・ブラバムちゃん。
本業冒険家の青熊餅さん、そして単なる旅行好きなHachaです。

集合場所はチュニス。
ご挨拶をして艦隊に入れていただくと、女性キャラ全員にデチコさん
からガンドゥーラとヒジャーブをいただきました。
このイベントのためにわざわざ買ってきてくれたのだそうです~!

(いくつかの画像は大きくなるので適当にクリックしてください。)

20060806101-s.jpg

↑ みんなで着るとこんなファミリー風になっちゃいました。
  おそろいパワー 炸裂するよ!ってかんじ~♪

最初に連れて行ってもらったのが冒険クエスト『生者の街』で行ける
カルナック・ルクソール神殿。

20060806102-s.jpg

わーい、初めて来たよっ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
とりあえずその大きさにただただビックリなのでした♪

20060806103-s.jpg

ファミリー(?)で記念撮影。
何故かママはヘンテコなお面を装備して楽器なんて弾いてます。

で、さっき写真を撮った裏側でもう一度記念撮影。(↓)

20060806104-s.jpg

こんど3人でアイドルデビューをします♪
つきましてはデビューイベントをサンシャインシティーの噴水広場にて
行いますので、みんさん遊びに来てくださいねっ☆(ぉぃぉぃ!

20060806105-s.jpg

湖? 池?をはさんで遺跡を眺めるのもなかなか乙なものです。

20060806106.jpg

せーの!で、みんなでそろって視認~!|д・)ジー

20060806107.jpg

カルナック・ルクソール神殿を発見~!ヽ(゚∀゚ )ノ

続いて移動のためのクエストを2つ挟み、連れて行ってもらったのが
冒険クエスト『ラビュリントスの伝説』で行けるクノッソス宮殿。

20060806108.jpg

これもまた大きい建物なのです(^。^)
なぜか話の流れでみんなおそろいトサカ頭。
パパとママはネタのためにアテネの商館ショップで買ってましたよ。

20060806109.jpg

またみんなでそろって視認してクエスト達成(∩´∀`)∩

あれ・・・? ママの顔が・・・(((;゜Д゜))

でね、1人だけ間違って探索スキル発動させちゃったオマヌケさんが
いたんですね。誰かっていうとHachaとかっていう子なんだけどね・・・
で、間違っちゃったのに視認スキルランクが4にアップしたの~!!
ママがね、「これが消えたら死人だ!」なんて恐い合図を出すから動揺
しちゃったのよっ。・゚・(ノД`)・゚・。

20060806110.jpg

そして悪者をやっつけ、宮殿内部に忍び込んで宝箱の破壊に挑戦!!
石とか石とか石しかとれなかったわ・・・(´・ω・)

ひとしきり内部で楽しんだので帰るためにお外に出てみると、

20060806111.jpg

「邪魔してゴメンナサイ」って看板を出して座っているおにいさまが。
しょぼヤマト様、私たちが内部ではしゃいで遊んでいるときに丁度
いらしたそうなんですね。で、お外に出て私たちが出てくるのを
待っていてくださったみたいなのです。
こちらこそ邪魔しちゃってゴメンなさいでした~!(>_<)

20060806112.jpg

で、しょぼヤマト様の胸板を飾るフサフサがとってもステキだったので
みんなで視認スキルをつかって観察してみました(/ω\*)

20060806113.jpg

こんなおバカなコトばっかりしてる私たちに長い時間おつきあい下さり
ありがとうございました~♪
またどこかでお会いしたら遊んでくださいねっ(^。^)

あれれ・・・?? パパがいない・・・!?

20060806114-s.jpg

本日のツアーはコレにて終了! 敬礼っ!(`・ω・´) ゞ


皆さんのおかげでとっても楽しい時間を過ごすことができました~!
特に企画、引率してくださったデチコさん、ありがとう~!(≧▽≦)
大変だと思いますがまた是非連れて行ってくださいませ♪

(てきとーにまとめた風な日記になってしまってゴメンなさい^^;)


最後にちょっと裏話。
最後の敬礼のお写真、みんなでキレイにポーズを揃えるために何度も
撮り直しをしたんだけど・・・、

20060806115-s.jpg

コレ(↑)が一番まとまってキレイに撮れていたのっ(ノ∀`)


↓ 私を遺跡に連れてって~♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
特に目的はないけれど、なんとなーくカリブへ行って少しだけ
バッカニアと遊んだり、

20060806001.jpg

サントドミンゴでデート立ち話したり、

20060806002.jpg

郊外を1人で走り回って散策し、

20060806003.jpg

現地の方とふれあい交流をしてみたり、

20060806004.jpg

すぐにカリブに飽きたのでお届け物クエストを受けてジェノヴァへ行き、
来たついでに郊外でロッシー味Lv6と遊んだり。

そんなどーってことないけど平穏で楽しい1日だったなーとジェノヴァの
港でボーっと海を眺めて佇んでいました。

すると、うしろに近づいて来た子がいきなり、

20060806005.jpg

「辻エモ + ヽ(●´Д`●)ノウヘヘェエェエェエェ━━♪」をHachaにかまし、
猛スピード逃げて行きました!!

20060806006.jpg

・・・はっ!!Σ(゜д゜。)
会ったこともお話ししたこともないけど、何故か知ってるお名前の方!
「ヽ(●´Д`●)ノウヘヘェエェエェエェ━━♪」するってコトはあの方繋がり
だと思うんですね。

とりあえず追いかけていって捕獲しなければ!(`・ω・´)
で、銀行前で逃げ去って行った子を発見!

20060806007.jpg

  Hacha>ヽ(●´Д`●)ノ ウヘヘェエェエェエェ━━♪ された!w
  きららら>(*´∀`)ニタァー

E鯖で活動されている銀河様と同じ商会のきらららちゃん。
今日はZ鯖に遊びに来ていたのだそうです。
なんとなーく2人ともお互いを知っていたので適当にご挨拶です。

お話ししてる最中に楽器を演奏してくれたんですが、きらららちゃんが
ちょっとキモイ不思議な動きをしたんです。
楽器音はするし演奏してる動きなんだけど、楽器が見えないんですね。

20060806008.jpg

なんかとても気になったのでその事をご本人に言ってみました。

  Hacha>さっきね タンバリンもみえなくて
  Hacha>すごいくねくねに見えたのw
  きららら>多分キノセイ

20060806009.jpg

  きららら>キノセイキノセイ。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
  Hacha>゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

なーんだ、気のせいか~ びっくりしちゃったよ~♪

20060806010.jpg

私だけに見えてしまった夏の怪奇現象かしら・・・?(´・ω・`)

20060806011.jpg

で、でもね・・・(つд⊂)ゴシゴシ

20060806012.jpg

やっぱりね・・・・・・・・(;゚д゚)

20060806013.jpg

ぜったい絶対ぜったいに気のせいじゃないと思うの!!!(((;゜Д゜))

「ろくろ首」っていう首が伸びる妖怪は聞いたことあるんだけどね、
腰が伸びる妖怪の話なんて聞いたこと一度もないのっ!!!(>_<)
きらららちゃんは一体何者なのっ!?


※このブログで掲載している画像はKoeiとのお約束に添った加工しか
 していません。(縮小、モザイク処理程度です)
 お約束破るとファンサイトのリンクから外されてしまうと思うので
 絶対に特別変わった画像の処理はしてないんです。
 ホントだよっ!(>_<)


しばらくポカーン(;゚д゚) としていると通りがかったディアーヌさんが
ブログを見てくださっていると声をかけてくださいました♪
3人でお話しをしているとメレンゲさんも通りかかったので4人でお話。

20060806014.jpg

どうやら私が見た楽器音だけの“のびのびクネクネ”は裏技みたいな
モノらしーんですね。
たぶん少し前に話題になってた“陸釣り”みたいなものなのかと。
E鯖ではみんなでクネクネするのが大流行中なのかしら?
(やり方とゆーか、方法は企業秘密らしく教えてもらっていません。)

20060806015.jpg

みんなでクネクネきらららちゃんと一緒に記念撮影。

自分を捨てないと出来ない体を張った技の披露! ありがとでした♪
最初すごい怖かったんだけど、見慣れたらとっても面白かったよヽ(゚∀゚ )ノ

20060806016.jpg

最後に、私たちの側でバザーをなさっていたかぶせ茶さん!
騒いで邪魔しちゃってゴメンなさいでした^^;
今度お料理買わせてくださいね♪


↓ いつも見に来てくれてありがとうございます☆お帰りに1ポチ♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今週いっぱいは欧州でのんびり過ごすぞー!と決めていたのですが、
何もすることがなくてヒマー(ノ∀`)

ちょっと遠くへは行けない事情があったので、久しぶりに地中海で
商船隊あたりを狩ろうかなーと思いまして出撃準備。

20060805001.jpg

ロロの冠が壊れたので、今日からトサカデビューです。
ふさふさの部分をブラッシングしたい~!(*´Д`)

で、相変わらずジェノヴァ商船隊は人気者でなかなかお近づきになれず、
ヒマそうに浮いているヴェネツィア商船隊と少し遊びました。
(シャーベットさん、メレンゲさん、ゴメンね^^;)

20060805002.jpg

気が付いたらピサのあたりまで移動していて、ジェノヴァ傭兵艦隊と遭遇。
旗ついてない! わーい(∩´∀`)∩

20060805003.jpg

で、この艦隊ってなんか紋章つけてますよねー

20060805004.jpg

↑ これ、ちょっとカワイイかも・・・ 収奪できるのかしら?

と、ヒマだったので淡い期待を抱きつつ、しばらくこの辺ウロウロ。
久しぶりに白兵主体で襲ってみましたがとれないよ~んヽ(゚∀゚ ;)ノ

取れるモノかどうかの前に、Hachaさん収奪スキル6とかだし(ノ∀`)



最後に、
20060805005.jpg

リスボンでEさんというカワイイお嬢様に声をかけていただきました。
ブログ見てくださっているのだそうです。有り難いことです♪
で、こちらのEさん、私も拝見してるブログの方だと思うのです~!
(お花屋さんで有名な方ですよね? あとから気付きました^^;)
花冠がとってもお似合いでカワイイですね♪
Hachaのクロワッサン頭だとあんまり似合わないんですよ・・・


↓ いつもアリガトウございます♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ログインできなかったのです。
そしたらちょうど良くまろんさんから『オンラインバトン』というのを
いただいていたので回答してみまっす。(ご提供ありがとん^^)

まろんさんの回答はこちら~^^



†1†今までにプレイしたオンラインゲームはなんですか?

  ・ウルティマオンライン
   Yamato民です。今も課金中ですが全然遊んでません。
   メインがテイマーメイジ、その他イロイロキャラいます。
   お家をカスタマイズしたり内装したり、楽しかったな~
   今も大航海時代で一緒に遊んでくれてるお友達もいます♪
   3Dのキャラがアレなのが、ねぇ・・・^^;

20060804001.jpg
  何故なのか変な格好をする人が多いです。(右上のメア乗りが私)

20060804002.jpg
  白い子を連れて、よく赤い子を狩りに行きました。


  ・トゥーンタウンオンライン
   サービス開始と同時に飛びついたんですがー、
   メインターゲットがお子様だからか人すくなく・・・^^;
   ミッキーとかに会えた時は嬉しかったよw

20060804003.jpg
  あひるとして生を受けました。


  ・スカッとゴルフ パンヤ
   UO友達とちょこっとやった程度


  ・大航海時代オンライン
   今敢えて話すこともないですね^^



†2†あなたはソロ派?PT派?

  ・最近はソロかなー
   レベル上げ、スキル上げは1人で黙々とやるのが気楽。
   たまには艦隊で遊びたいけどね^^



†3†あなたの心に残る名言を教えてください

  ・切なさが炸裂しています
  ・ぬへっほー
  ・よろしかろう



†4†面白かったゲーム、漫画、アニメ、映画等をそれぞれ教えてください

  ・面白かったゲーム
   ドラゴンクエストシリーズ

  ・面白かった漫画
   NANA はやりなのでいちおう読んでみたのよ
   ヒカルの碁 囲碁のルール全然知らないけどねー
   
  ・面白かったアニメ
   ディズニーもの
   ガンダム(1st、Ζ、CCA、V、W)
   ピングー

  ・面白かった映画
   リトルマーメイド
   美女と野獣
   リロ&スティッチ
   チャーリーとチョコレート工場
   シザーハンズ
   となりのトトロ
   魔女の宅急便
   猫の恩返し
   千と千尋の神隠し
   銀河鉄道の夜   

   うは、痛いラインナップwww



†5†あなたのコミュニティ(クラン、商会、ギルド等)履歴とそれぞれの
コミュニティの長所短所を教えてください


  ・UOギルド ただのお友達ギルドでしたよね?^^;
  ・大航海時代 ナンパされて「まぁいいかな」で加入、現在に至る。



†6†PK、RMT、マクロなどについてご意見をお願いします
それぞれどんな印象があるのかもお願いします


  ・PK - 否定はしないけど肯定もしません。粘着はイヤよ。
  ・RMT - ゲームつまんなくならない?
  ・マクロ - 上に同じ



†7†好きなお友達を3人挙げてください
それぞれの長所と短所、改善して欲しい点もお願いします


  ・3人にはしぼれません



†8†あなたが癒される人を3人教えてください

  ・Hachaさん、Hachiさん、Millefeuilleさん 全部自分ジャン!w



†9†されたら嫌な行為を3つ教えてください

  ・PK されないで済むことならされたくないね^^;
  ・詐欺 幸いされたことは無いですが
  ・罵倒 されたことないけど、たぶん凹んで辞めるw



†10†親しいお友達4人にこのバトンを回してください

  ・まわせるお友達がいまてん^^;

   と、思ったんですけど、デチコさんが受け取ってくれる
   そうなのでバトン回させていただきます(∩´∀`)∩
   ヨロシクおねがいします♪



ぜんぜん面白くもない回答でゴメンなさい。
ってゆうか、全体的に見てイタイわ、私・・・(ノ∀`)



↓ らっか防止のご協力に感謝です♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
プチ夏休み状態のHachaです。(操作してる人の夏休みはマダよ…)
とりあえず何もする気がなかったのですがお届け物でアテネへ。

20060803001.jpg

ザンジバルで受けてきたクエストを4日がかりで達成し、

20060803002.jpg

アテネのベンチに座ってワタオニを視聴し、

20060803003.jpg

リスボンで宗教に勧誘されてみたり・・・。

そんな何もしてない一日。

20060803004.jpg

ちみっこ艦隊と暗黒教で合コンしませんかってお誘い頂いたんだけど、
「お面がコワイから」って丁重にお断りしておきました(´・ω・)


↓ 落下防止にご協力お願い致します♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
暑くなってきましたね~ 日差しが痛いです! 脳みそ溶けそうです(>_<)

というのとは全然関係ないのですがw
サファイアさん経由でルビーさんからカリビアンドレスをいただきました。
現実世界が真夏なので、涼しげなカンジがいいですね♪
仕立て道具を使ってみたら色のバリエーションがたくさん~!
その中でも一番カワイイな~と思ったピンクに色変えてみました。

20060802001.jpg

サファイアさんがあの服に着替えてくれたので記念撮影。
カリブの服とインドの服なんですけど、並んで違和感ないですねw
ルビーさん、どうもありがとう~^^

いつも着て歩きたいけど、耐久が10と低いのでお外に出るときは金庫に
入れておきます。

で、ちょっとギモンが・・・
サンファンの投資で貰えるレシピ、『カリブの衣服縫製法』の中に
「カリビアンドレスの繕い方」ってあるんですけど、これって耐久が
上がるんでしょか?

20060802002.jpg

で、またまたお弁当用ピザの大量発注。今日はMuchaさんにお願い~
前回いっぱい作ってもらったのに、残数が200枚切っていました。
だいぶ消費するの早かったな~^^;

20060802003.jpg

いつも待ってるばかりではアレなので、今回は保管で魚肉加工したよ。
ロンドン - オポルト間で釣れた魚の加工なので多くはないんですけど
ピザ生産に参加してる気分で^^;

20060802004.jpg

金庫いっぱい+手持ちいっぱいまで作ってもらいました。
これでまたがんばれます~ Muchaさん、どうもありがとん^^

20060802005.jpg

この2人、名前が似ているのでログ見てるとどっちがどっちなんだか
混乱することがw
2人で一緒にいると2アカさんに見えそうじゃないですか?


この後、サファイアさんにお願いしてMechaへの荷物の受け渡しを
していると、トコトコとこちらに近寄っていらしたお嬢さんが。
・・・はっ!!Σ(゜д゜。) イザベラ・ミリさんだ!!
でもMechaなんてマイナーなキャラだから、Hachaのセカンドだってコト
きっと知らないはずよね・・・ すっとぼけちゃおうかしら^^;
と、思ってはみたけれど黙っていることができず、
「ばれてますか?w」と聞いてみたら中の人が同じであることをご存じ
だったようです(ノ∀`)

20060802006.jpg

Mechaキャラで知り合いに会うとなんかハズカシイんですよね^^;
(街中で知り合いをお見かけして逃げ出すこと多々アリw)
そうそう、こないだトイフェル姉さんに「日サロ行きなさい!」って
言われましたよ(´・ω・`)

20060802007.jpg

キャラをHachaに戻してフレンド登録お願いしちゃいました(´▽`)
今後ともよろしくおねがいします~♪

イザベラ・ミリさんとお別れした後は、サファイアさんの支援を受けて
大砲造りのためバルセロナへ。

20060802008.jpg

なぜか人目を忍んでこっそりやりとりする2人・・・ アヤシイな^^;

今日もいっぱいお世話になっちゃいました、ありがとう~♪


↓ ぐだぐだ気味、ゴメンなさいです^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
先日のレベルアップの日から、だらだらと数日かけて欧州に戻りました。

セイロンで交易品を積んで、先ずはホルムズへ。
鋳造担当である二人目用の火器取引ブーストアクセサリーを買うためです。
商用クリッパーであの辺行くのはスゴク嫌なんですけどね・・・

20060801001.jpg

で、社交+1のついている8Mのを買いました。
高いのですが、まわりのお話しを聞いていたら自分も社交つきのが
欲しくなってしまい。人の話に左右されやすい人ですな(ノ∀`)

20060801002.jpg

お買い物したらロット(No.6)を32枚もいただいて嬉し嬉し(´▽`)

20060801003.jpg

今回も手数料削減のために銀行員を口説きます。

このあたりから数日がかりでダラダラと欧州へ向けて移動。
体調があまり良くなくて長時間の移動が苦痛だったんですよね^^;

そしてプリマスで交易品の投下。
相場、良くもなく悪くもなくってかんじでしたが他の街の相場を
見に行くのがメンドウだったので売っちゃいました。

20060801004.jpg

売却時には社交スキルをブーストするためにお着替えするんですが、
このウエディングドレスの出番ってこの時だけ・・・、ってゆーか!
“プリマスの交易所主人のためだけに毎回着ている”というのが現実?(ノ∀`)

で、特に用事はないけれどロンドンへ。
入港して広場に出ようかなーと思っていると、なんか文章でたー!ヽ(゚∀゚ )ノ

20060801005.jpg

わーい、呼び出し呼び出し!(∩´∀`)∩
いつ頃出てたの?ってかんじなのですが、戦闘直後のお知らせって
見逃しやすいですよね~

20060801006.jpg

せっかくなので、呼び出してくれたサセックスさんの為にお着替えして
行くことに^^

20060801007.jpg

で、准三等勲爵士の爵位をいただきました。
金庫枠増えた~!

毎回のことですが、サセックスさんのカボチャと髪型が気になります。

その後ロンドンの街中でぼーっと過ごしているとお友達を発見。
ひまだったので捕獲してお話し相手してもらいました^^

中華風のお姿なのは、白兵のスキル上げ中だからなのだそうです。
洋服がすぐボロボロになってしまうのだとか(´・ω・`)

20060801008.jpg

「髪の色を赤くしようかな~」と言っていたので怒っておいたよ。


と、なんかちょっとお疲れ気味なので、今週は欧州でのんびり過ごす
予定です。ひさしぶりに遺跡でも見にいってみようかな^^


↓ らっか防止のご協力に感謝です♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
