のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
欧州への帰り支度でカリカットへ。

すると、またまた遭ってしまいました・・・

20060930001.jpg

フドウさん、なんか日に日に濃ゆくなっているような気が(>_<)

20060930002.jpg

もうね、恐くて泣くしかありませんってば(・_・、)

20060930003.jpg

で、ロンドンに帰ってから大海戦のご意見しに王宮へ。
裸足でも入れちゃう! これでも身なり整っているのねw

そーいえば、今回から進言できる期間が短くなってるんですね。
この日の夜が締め切りだったのでギリギリセーフでした。
いかにログイン前に出てくるお知らせを読んでいないかがバレバレって
かんじー?^^;

20060930004.jpg

その後、クエストを紹介してもらうためリスボンへ。
お友達の商会の方々とご一緒させていただきました。
どーでもいいけど、激しく場違いっぽい絵じゃ?(*´・ω・)

(お名前出しの許可いただくの忘れたので伏せさせていただきます~)

20060930005.jpg

『最新の戦術 ☆3』
船大工さんになるためのクエストです。
本格的に造船をするわけではなく、自分のお船が改造できたらいいなー
という程度に考えています。
あ、あと機雷をまきまきが優遇なので習得するのもイイカモ!

20060930006.jpg

で、このクエスト・・・
各本拠地をまわって海軍士官から話を聞くだけというとっても退屈な
クエストなんですね。
紹介してもらって同行までしていただいたのに、とっても失礼だとは
思うのですが・・・、クエストの文章ぜんぜん読んでません(ノ∀`)

リスボンをスタートし、セビリア → マルセイユ → ヴェネツィア →
アムステルダム → ロンドンと回って任務完了。

20060930007.jpg

ロンドンの酒場で報告をして『戦略戦術認定書』、いただきました。
この職業に就くのはちょっと先のことになると思うんですけどね^^;

紹介、同行、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました♪


さいご - プスッっと!
20060930008.jpg

商用クリッパーで移動中、警戒が切れたとたん強襲されました。
このお船、砲門数の関係で船尾砲しか着けてないんですよね。
いつもなら即停戦協定使うんですが、ちょっとむかついてしまったので
無理矢理位置をとってプスッっと! なんかスッキリ~(´▽`)


↓ 落下防止にご協力を~(=゚ω゚)ノ★機雷なんて嫌い!
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
そろそろ持ってきた大砲が尽きてきました。

20060929001.jpg

壊れかけのペリエと探索で拾ったカロネとかいう組み合わせなので、
射程範囲がバラバラです(ノ∀`)

そしてとうとう・・・、

20060929002.jpg

靴まで壊れてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
これではあの人とかあの人に「靴はいてない~!(* ´艸`) 」とか
言える立場ではなくなってしまいました・・・

そうそう、北のとある街で聞いたこんなお話しを思い出しましたよ。

20060929003.jpg

  靴職人>靴をなめちゃいけないぜ、おしゃれの基本は靴からってな!

あした欧州へ帰ります(´・ω・)


↓ 落下防止にご協力を(。・ω・。)ノ★インドでも靴売って~ヽ(`Д´)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
セイロンでメレンゲちゃんに会いました。

20060928001.jpg

1時間ぐらいおしゃべりしたところで、立ち話に疲れてベンチへ。
セイロンのベンチって始めて座ったかも!
いつもバザーの方々で混んでるんだもんw

20060928002.jpg

メレンゲちゃんが落ちてから、またまたベンガル湾へ。
一度ぐらい一撃でガレアスを沈めてみたいな~
ペリエじゃ無理くさい?
(↑はカロネとペリエが混ざってます^^;)

20060928003.jpg

カルカッタでは欧州へ帰るため交易品を買いに来た怪しい2人組に
お会いしました。
さん、うきょさん、いつもに増してお二人とも濃いぃのですが^^;

20060928004.jpg

『真鍮の何か悟った感じのお面』、紫のお洋服がゴージャス(?)さに
拍車をかけています。アップで見ると夢に出てきそう(>_<)

20060928005.jpg

うきょさんの小林○子風なかぶり物は後ろがお面に・・・
そこから何か見える・・・・?(((;゜Д゜))

20060928006.jpg

で、鉄板もらっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

20060928007.jpg

その後少しお話し。
この質問、最近よくされるのですがホントに迷っています。
「迷ってるぐらいなら出ちゃえ~!」って自分でも思うんですけどね。


今日の決め台詞。
20060928008.jpg

よくわかりませんが犯人らしいです。


↓ 落下防止にご協力を~(。・ω・。)ノ★みんなかぶり物が大好きなのね^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ベンガル湾生活、二日目です。
インド海賊を避けつつ『むがー!』の艦隊を中心に狩り狩りしました。

以下、経験値など個人メモ。

20060927001.jpg

  ・ムガール帝国艦隊(ガレアス2隻入り)
   全部撃沈で戦闘経験を801獲得 ちごいね!(*゚∀゚)=3

  ・ムガール帝国艦隊(ガレアス1隻)
   全部撃沈で戦闘経験を691獲得

20060927002.jpg

  ・ベンガル武装艦隊
   全部撃沈で戦闘経験を571獲得

20060927003.jpg

  ・賞金首
   全部撃沈で戦闘経験を595獲得

   帆のカラーリングで砲撃が痛そうなイメージが・・・

20060927004.jpg

で、25戦ぐらいしたところで戦闘レベルが55になりました。
あと1つ! あと1つ! ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

なんで「あと1つ!」なのかはその時が来たら書きます^^
(って、バレバレですよね^^;)
関係ないけどHachaがレベルアップするときって、いつも天気悪いよね。
まぁいいんだけどw

で、今回はじめて『お祝いメール』なるものを頂いてしまいました♪♪
なんかこう、メールっていうのが新鮮でとっても嬉しかったです☆
イザベラ・ミリちゃん~! アリガトウ!(´▽`)


さいご - ブーツ強化?
20060927005.jpg

カルカッタで久しぶりに投資をしたらレシピ『職人のブーツ強化法』を
もらいました。以前は毎回そっこー道具屋行きだったんですが、
今回はとっておいて二人目にでもやらせてみようかな^^


↓ 落下防止にご協力を~(*゚ω゚)ノ★大海戦って食べもの?(*´・ω・)?
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
街中でボーっとしていると、

  room1:○○さん>誰か
  room1:○○さん>カルカッタの近くにおりますか?
  room1:○○さん>もすけてwww

と、カルカッタ方面から助けを求める声が。
あ! わたし偶然にもカルカッタにいるじゃない!っていうことで

  room1:Hacha>カルカッタにいますよ~

と名乗りを上げた直後、自分が居る街はカリカットなことに気づきました・・・

  room1:Hacha>あ、まちがい^^;
  room1:Hacha>カリカットだった^^;
  room1:○○さん>('A`)
  room1:Hacha>ごめんなさい~^^;
  room1:○○さん>料理なしでチカラツキタ

直後、同じチャットルームにいた妹分のメレンゲちゃんから即ツッコミが。

  メレンゲ >>>姉さま・・・
  メレンゲ >>>天然?wwwwww
  >> メレンゲ>見られてるww
  メレンゲ >>>ww

だってほら、カリカットとカルカッタって名前似てるじゃない?

  カッ
  カッ

ね? ね? ね? 超ソックリでしょ!!(ノ∀`)

と、前フリが長くなりましたが急遽カリカットからカルカッタ方面へ
救助のため向かうことになったHachaです、コンニチワ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

結構距離があるのにコワイのでローズウッド板つけたまんまの戦列艦で
現場へのろのろと急行。
無事に任務完了後、この辺には美味しいNPC艦隊がけっこういると
教えていただいたので狩り狩りしていくことにしました。

デチコししょーのブログのこの記事のやつですね^^
ということで、今日のタイトルはししょーのトコからパクリましたw

20060626001.jpg

ちょっと東へ行くと、いたーーーー!!!
目の前に! 超フリーなムガールが! 3艦隊もっ!!!(*゚∀゚)=3

軽く興奮して「むがー!」って言いたくなったけどガマンガマンw

20060626002.jpg

ガレアスが2隻混ざってるのはちょっと緊張しますが、まぁ大丈夫みたい♪
ぅわーい! モチ上がってきたよ!ヽ(゚∀゚ )ノ

時間も遅かったので少し狩り狩りしたところでこの日は終了。
久しぶりにカルカッタにお泊まりすることにしました。

20060626003.jpg

カリカットと同じインドでも、カルカッタの海はキレイに青いのね^^


↓ 落下防止にご協力を~(=゚ω゚)ノ★素でボケかますと超恥ずかしいね(ノ∀`)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
タイトルでお察しの方もいるかもしれませんが、おサボりした日です。

今日もカリカットにて、いろんな方にお会いしました。
会えない時にはホント誰にも会えないのに、会える日はホントたくさん
人とお会いするんですよね^^

20060925001.jpg

フドウさんの出で立ちに、クジラなかーま(・∀・)人(・∀・)!の
チャコちゃんも怯えて泣いています(・_・、)

20060925002.jpg

で、フドウさんお誘いのもと、うきょさん、チャコちゃん、Hachaの4人で
ポーカーをして遊ぶことに。
でもね、フドウさんってば言い出しっぺなのに
「やったことないですがいいですか?」って!! うへっ!?^^;

そしてフドウさんの用意してきたカードはガクガクブルブルなR5!
レートが20kとかいう金額ですよ?(((;゜Д゜))

ということで、コワイので持ち金に制限を付けてゲームスタート。

20060925003.jpg

この日のHachaさん、珍しくカードの引きがよくてまぁまぁイイ感じ^^

20060925004.jpg

途中、人目につかないように街の隅っこでコッソリ遊んでいたのに
お誘い頂いているチャットルームの方に現場を目撃され・・・、

  「カリカットの門前で博打を打っている方々を発見w」

即座に報告されてしまいました(ノ∀`)

  「違法賭博の現行犯でタイーホ」
  「罰金1Gね^^」
  「Hachaさんが悪い子になった」

違うんです~!
悪いフドウさんっていう人にそそのかされたんですっ!(>_<)

20060925005.jpg

で、この日の収支。

 1位 本人一番びっくりなHachaさん!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

 2位 前半ガンガン勝ちまくっていたチャコちゃん

 3位 一見黒字のようですが途中で消費者金融に走ったうきょさん

 4位 下一桁の『1』が激しく気になるフドウさん

こんな結果になりました。

20060925006.jpg

お小遣いをどうもありがとう~~♪
また遊んでくださいね!


さいご - こわこわ(>_<)
20060925007.jpg

それでもみんなイキテイル・・・


↓ 落下防止にご協力を~(*゚ω゚)ノ★ポジティブにいくよ~ん!
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
モチベーションが順調に下降中のHachaですコンニチワ(。・ω・。)ノ

インド海賊とかインド海賊がケンカ売ってくるのがイケナイんですっ!
(と、ヒトノセイ・・・^^;)

20060924001.jpg

で、人に会うたび「飽きた飽きた」と訴えます(´・ω・)

20060924002.jpg

さいきん南米で日焼けしてきたうきょさんにも訴えます。
セイロンのお外に連れ出そうとしましたが、華麗にかわされました。

仕方ないので1人でセイロンのお外へのお散歩にGo!ヽ(´ー`)ノ

20060924003.jpg

今日はセイロン旅団さん(25歳)に遊んでもらいました。
至近距離で銃とか使ってきちゃう、容赦ない方です。

どことなく知り合いのT村さんに似ているので心が痛みます・・・、が!

20060924004.jpg

昨日と同じく強力粘着油→業火たいまつを使ってフィニッシュアーツ!
T村さん、ゴメンね~(>_<)

こんなカンジで10人ぐらいのT村さんのそっくりさんブラザーズに
遊んでもらってから海事活動を再開(`・ω・´)

20060924005.jpg

セイロン海賊艦隊に装甲版と大砲を同時に壊されてしまいました。
旅団(25歳)と遊びすぎたのを怒っているのかも!?
ゴメンなさいゴメンなさい(>_<)

20060924006.jpg

クエストの報告を兼ねてカリカットへ戻るとロアさんにお会いしました。
最近よく街中とか洋上ですれ違いますね^^

20060924007.jpg

で、ペガサスの紋章を格安で譲っていただいちゃいましたヽ(゚∀゚ )ノ
私がココで「欲しい~!」って書いていたのを見ていてくれたようで、
安くバザーされていたのを確保しておいてくださったみたいです♪
(と、自分なりに脳内変換というか脳内解釈^^)

しかも!! ご好意でロアさんの仕入れ価格よりもお値段を引いて
いただいちゃったり^^ (値切ってませんよ!w)

20060924008.jpg

早速お船に着けてみました。プレビューだとよく見えないのが残念。
安全海域だけでの装備になると思いますけど嬉しいです(*´▽`*)
どうもありがとうございました~♪


↓ 落下防止にご協力を~(。・ω・。)ノ★恐くないです! ホントだよ!
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
やる気が落ちてきているHachaです、こんにちわ(*゚ω゚)ノ

この日撮ったSSをチェックしていたら、沈んでいる絵が多いこと・・・

20060923001.jpg

チャットに気をとられていると、後ろに回り込まれていて一撃死。

20060923002.jpg

嵐が終わった直後、イヤんな位置でマナル旅団に襲われ。
あっという間に白旗上げてみたり・・・

うぅ、モチベーション順調に低下中(´・ω・)


で、気分転換を兼ねた憂さ晴らしで、今日もポンディシェリのお外へ
お散歩に行ってきました。
先日はひたすら槍でチクチク打撃と毒アイテムを使用だったので、
今回はフィニッシュアーツを発動させますよ。
1人で技を出すの初めてです。ちゃんと出来るかな?

フィニッシュアーツ用のアイテムは現地の道具屋さんで購入。
インドの街ならどこでも売ってそうなカンジです。

今回も先日お世話になった「ムガール帝国兵(27歳)」にお相手を
していただきました。

戦闘開始後、アイテム使用ゲージをある程度まで貯めー、

20060923003.jpg

強力粘着油を使ってから、

20060923004.jpg

業火たいまつを使ってフィニッシュアーツ発動!d(・ω・*)

  強力粘着油を使用準備します
  強力粘着油を使いました
  Hachaがムガール帝国兵Lv27を油まみれにしました!
  ムガール帝国兵Lv27を粘着状態にしました!
  業火たいまつを使用準備します
  業火たいまつを使いました
  Hachaがムガール帝国兵Lv27を激しい炎で攻撃しました!
  敵を撃退しました!

油まみれにして激しい炎で攻撃って・・・、 火 だ る ま で す か ?
とってもとってもエグイのですが(((;゜Д゜))

20060923005.jpg

私が言うのもナンなのですが、なんでしょうこの発動直後の絵は(ノ∀`*)

20060923006.jpg

で、倒し続けていたら応用剣術がランク2になりました。
次のランクまで800って・・・、とっても遠そうですね。



最後 - マズーいガレアスなムガール
20060923007.jpg

「ムガール武装商船隊」です。
艦隊の名前は違うけど、見た目似てるからムガール帝国艦隊と同じ
かなって思ったんですね・・・ 不味不味でした(´・ω・)


↓ 落下防止にご協力を~(=゚ω゚)ノ★モチベーションください^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
カリカットへ行くと知ってる人がいっぱいいました。

20060921001.jpg

なんで今日はこんなに集まってるんでしょう?
珍しいこともあるものですね^^

で、こんな方にもお会いしました。

20060921002.jpg

メレンゲちゃんところの商会長の総帥さま。
なんかオーラ出しまくっていらしたんですけど、どんなオーラなのかは
私の口からは言えないんですね^^

20060921003.jpg

「ナイスガイ」ではなくて「ナイス害」なのだそうですΣ(・ω・ノ)ノ

しばらくお話ししたあと、こんな(↓)メンバーで海事クエストしました。

20060921004.jpg

Pコートの色が一緒なのはホントに偶然です。
みんなでドーティでもよかったけど、女の子は着れないしね(* ´艸`)

で、5人なのでどのクエストも比較的らくらく、まったりまったり^^

20060921006.jpg

2人とかでセイロン前のクエストするとめちゃめちゃ燃えまくるので
キライなんだけど、この日はちょっとだけ燃えで済みました^^

ってゆうか、進路妨害ばかりしちゃってゴメンなさい(>_<)


おまけ - こんなのいつものことなのです(´・ω・)
20060921007.jpg

探検隊のクエストを終わらせ、カリカットへ向かっているつもりが
コチンへ向かっていたHachaさん。
1人だとこんなの珍しいことじゃないんだけどね・・・

「ネタ?」って言われたので自らネタにしちゃいます(ノ_;)


↓ 落下防止にご協力を(。・ω・。)ノ★海でも陸でも迷います。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
毎日同じことの繰り返しに飽きてきたHachaですコンニチワ!(=゚ω゚)ノ
「インド海賊、こっちくんな~!」とか思いながらフヨフヨしていると
いつの間にかポンディシェリに流れ着きました。
初めて気づいたんですが、お外に出れる門があったんですね。
ちょっと気分転換でお散歩に行ってみました。
目印のリボン? もちろん持ってないですよ^^

20060919001.jpg

で、少し進むとなんかいました。
襲っちゃおうかと思ったけど、微妙な距離を置いて2人いるので
「絶対片方が援軍にくるよなー」ってコトでやめておきました。

でもなんか気分が襲いたいモードになってしまったのですね(ノ∀`)
で、街へ戻ってアイテムを調達してから1人な野良ちゃんを探すことに。

20060919002.jpg

遠くへ行くと間違いなく遭難するので入り口付近で探すと、いました!
なんか背中が寂しそうなのは気のせい?

20060919003.jpg

今回の犠牲者 ムガール帝国兵(27歳)と記念撮影をして戦闘開始~!ヽ(゚∀゚ )ノ

20060919004.jpg

槍でチクチク攻撃しながら毒アイテムでじわじわHPを減らします。

ふふふ、毒で苦しみながらちぬがいいわ^^

20060919005.jpg

で、わりとあっさり勝利d(・ω・*)

このあと同じ人が沸くのを待って何戦かしたんですが、爆弾みたいな
けっこう痛いアイテムを使ってくることも。回復アイテム持っていた
ので大丈夫でしたけどね^^

20060919006.jpg

7~8戦したところで応用剣術スキルの数字確認。
R1 0/200 → 94/200 に上がっていました。

うーん、コレを上げようと思うとなんだかメンドウそうね^^;

20060919007.jpg

で、得意武器
『偉大なる戦士の槍』が、2 → 12 に上がっていました。

この数字は幾つぐらいまで上がるのかなあ?
で、ちょっとギモン。他の武器で攻撃すると「得意武器」に登録
されているのってどーなるんでしょ?
ずーっと同じ武器で攻撃しつづけるのがいいのかな?

今度来るときは目印のリボン持って遠くまで行ってみようと思います^^


最後、ちょっとガッカリなコト。
20060919008.jpg

戦闘が終わるときにHPが回復しても・・・、ねぇ(*´・ω・)


↓ 落下防止にご協力を(=゚ω゚)ノ★いぢめじゃないのよっ^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
カリカットでお目覚めしたら、ファンタちゃんにお会いしました。

20060918001.jpg

なんだか風邪をひいてしまったそうで、悪夢にうなされて大変だったの
だとか。かわいそう(´・ω・)
その悪夢に出てきたという謎のアイテム、『粉末アルコール』について
熱く語り合っていると、『クジラなかーま(・∀・)人(・∀・)』の
ファンシーけちゅさんとPastaちゃんがそばを通りかかりました。

粉末アルコールについてはファンタちゃんのブログをドウゾ!)

20060918002.jpg

って、あれ・・・?? ファンシーじゃなくなってる(;´д`)

  Hacha>おめん・・・・
  けちゅ>マイブームなのです
  Hacha>えー(ノ_;)
  Hacha>へんなブームが 私のまわりに・・・
  けちゅ>ヘンって言われた(´・ω・`)

某教祖様といい、その組織メンバーといい、お面好きぃーが増えている
みたいなんですね。

・・・はっ!!Σ(゜д゜。)
そーいえば! けちゅさんとこの商会長さんもお面好きぃーだった!!

で、ちょっとお話しをしていると、けちゅさんの衝撃的な事実が。

20060918003.jpg

  けちゅ>ザンジからカリカ目指してたのにカルカッタより東に行ってた・・・
  Hacha>ええええええええええw
  ファン・タ・オレンジ>すごすぎるのね・・・
  ファン・タ・オレンジ>きっと
  けちゅ>遠いからおかしいナと思ってたらw
  ファン・タ・オレンジ>粉末アルコール常用者なのね
  Hacha>Σ(・ω・ノ)ノ

わたしも行きすぎて、カリカット目指したはずのにセイロンだったりは
あるんだけど、それよりもさらに上を行く人がいたんですね(´・ω・)
粉末アルコールに染まっている恐れがあるので、けちゅさんとこの
商会長さん、気を付けてあげてください(>_<)


20060918004.jpg

このあと、ファンタちゃんと海事をご一緒しました。
クエストを回しながら、野良NPC艦隊を狩り狩り狩り^^

20060918005.jpg

ファンタちゃん、『コルヴェット』という小さくてカワイイお船で
スイスイ動きながらガンガン敵をやっつけてました。
カッコイイ~(*´▽`*)

20060918006.jpg

でもあんまり耐久がないそうなんですね・・・
修理が追いつかなくってゴメンなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

で、しばらく一緒に頑張っていただいて、ちょっと疲れたので解散^^
さいきんだいぶ飽き気味だったので、ご一緒できて楽しかったです♪


そして夜、

20060918007.jpg

やっと戦闘レベルが54になりました~ヽ(´ー`)ノ
飽きっぽい私がここまで頑張ってこれたのも皆さんのおかげです~!
ありがとうございました♪

うふふ、はやく欧州に帰ってガレアスが欲しいなっ(* ´艸`)

20060918008.jpg

この子に報告するのもこれで最後にしようと思いますd(・ω・*)


で、寝る時間になったのでカリカットへ戻ると、

20060918009.jpg

肌色の面積が広いこんな人に会ってしまいました・・・(>_<)

20060918010.jpg

「コツョウが大好き!」な商会のフドウさん。
出で立ちが恐くてちょっと泣いてしまいました(ノ_;)

20060918011.jpg

「楽器かして~」というので大切な黒檀タンバリンを貸してあげると、
なにやらいきなり歌い始めました。
しかも歌の途中で衣装替えとかしてます(;´д`)

20060918012.jpg

どうやら吉野家の牛丼を食べ損ねた悲しみを歌にしたみたい・・・

20060918013.jpg

でもね、夢の中でオナカいっぱい食べて満足したらしいのです。
きっと神秘の香辛料作りすぎて疲れてるんですね。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・はっ!!Σ(゜д゜。)
もしかして! フドウさんも粉末アルコール!?
フドウさんとこの商会長さん! 助けてあげてください(>_<)


↓ 落下防止にご協力を(。・ω・。)ノ★54歳オメデトウのポチ歓迎です^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
大砲の補充を済ませたのでインドへ戻ります。

20060917001.jpg

今回は旅のお供にリスボンでニワトリを11羽購入。

20060917002.jpg

いつもクエストを受けずにインドへ行くんですが、セビリアで
『カリカットとの定期連絡』のクエストが出ていたので受けてみました。

20060917003.jpg

85日で到着。
アフリカ大陸を大回りして移動してもこんな日数なんですね。
で、転職証いただきましたが、いらないのでポイ。

20060917004.jpg

今回の移動でニワトリは卵を5つ産み、うち1つはネズミに食べられ
てしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

最近知ったんですが、卵を使って保管スキル上げができるそうですね。
全然知らなくてひたすらお魚捌いていました。
いつからのコトなんだろう・・・(´・ω・)

20060917005.jpg

カリカット広場にてクエストの報告、次のものを物色をしていると
いきなり決闘に巻き込まれました。
艦隊は組んでいたけど、Hachaは決闘許可にチェックは入れていなかった
ハズなのですが、そばにいると巻き込まれるものなんですね。
で、2対1なので当然勝ってしまうわけでして・・・^^;
Hachaは撤退すべきだったかなぁ~ 気が利かなくてゴメンなさい。

あと、このそばにいらした方! 目の前で決闘してゴメンなさい^^;

20060917006.jpg

その後のクエストの戦闘中、HDDが活動を始めてしまい画面カクカク。
無駄な抵抗などしてみましたが努力の甲斐無く撃沈され。・゚・(ノД`)・゚・。
こーなるのって、たぶんノー○ンのせいだと思うんですよね。
みなさんこーゆうのはどう対処しているんでしょう?
プレイ中だけ無効とかにしてるのかなあ?(´・ω・)

20060917007.jpg

「帆の修理が出来ない! なんで~!?」とパニクっていたら、
表示が暗くて所持数ゼロっぽいのです。
さっき銀行で補充したばかりのはずなのに・・・ あれれ?
ってことは! 手持ちを貸金庫に収納していたってコト??

いつにもまして、ダメ駄目な日でした^^


最後、どうでもいいこと。
20060917008.jpg

はみ出そうではみ出ない! 華麗なコーナリング!d(>ω<*)
なんでみんな隅っこに集まっちゃうんだろう?


↓ 落下防止にご協力を~(=゚ω゚)ノ★お部屋のエアコンが寿命っぽい;;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
リスボンでデチコししょーに遭遇。
ヘンな衣装ファッションショーを拝見していると、こんな方と再会しました。

20060916001.jpg

遺跡ツアーのときにお会いしたしょぼヤマトさん。
流行には敏感なようで、衣装が新大陸バージョンになっていました。

20060916002.jpg

ちょっと並んでもらったら、近寄りたくないぐらいお似合いなカップル誕生!
あらあら、手とかつないじゃってますよ(* ´艸`)

20060916003.jpg

などと心の中でほくそ笑んでいたら・・・、成敗されました。
南米カップルぱわー! おそるべし!(´・ω・)
(ちょこっと脚色しています、ゴメンねw)

20060916004.jpg

しばらく街中で遊んでいると、気づいたらこんな異色メンバーに。

20060916005.jpg

で、決闘ごっこをしていると、

20060916006.jpg

いつの間にか隊長が本気装備になり、がくがくぶるぶる(((;゜Д゜))
「本気モードこわこわ(>_<)」と、ジナさんとHachaもしっかり武装。
で、通りがかったジナさんのお友達も巻き込んで『美少女隊vs悪党』の
真剣勝負です。
(ジナさんのお友達、お名前出しの許可もらい忘れたので伏せます~)

20060916007.jpg

途中、銀河さまが噂の技『フィニッシュアーツ』を繰り出してびっくり。
初めて見たよっ!(*゚∀゚)=3

20060916009.jpg

なんか今度は赤いものがまとわりついています(((;゜Д゜))
危うし!! 美少女隊!!!

20060916008.jpg

死闘の結果、ひたすら打撃のHachaと小ずるいアイテムを駆使した
お2人の活躍で 正義の美少女隊の勝利ですd(・ω・*)

20060916010.jpg

で、「さっきのフィニッシュアーツ、すごいね~!」という会話から、
『銀河先生のフィニッシュアーツ教室』が始まりました。

20060916011.jpg

一度の説明で、とっととマスターしてしまった隊長。

20060916012.jpg

嬉々とカワイイ商会メンバーに技をぶつけまくります。・゚・(ノД`)・゚・。

20060916013.jpg

で、なかなかマスターできないジナさんとHachaのために、隊長には
殴られ役をやってもらい、銀河先生にはこちらの艦隊に入ってもらって
タイミングを指示してもらいました。

20060916014.jpg

ほどなくしてジナさんも技出し成功~!

一方、Hachaさんは・・・
相変わらず不器用というかなんというか、なかなか出せません(´・ω・)
「出来た!」と思っても次が出せずに「さっきのまぐれ?」ってかんじ。

20060916015.jpg

で、根気よく教えていただいた結果、なんとか身に付いたようです。

20060916016.jpg

うふふ、なんかカッコイイ~! ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

飲み込みの悪い生徒に根気強く教えてくださった銀河先生、
かわいい商会メンバーのために ひたすら殴られ続けてくれた隊長、
どうもありがとうございました~♪
(解散するとき、お空が少し明るくなってたのはヒミツね!)

これでいつぞやの野良NPCに仕返しに行けるわっ!(`・ω・´)

※ホントはここで、フィニッシュアーツの出し方なり何なりを
 載せるべきかと思うのですが、Hachaさんとても説明下手ですので
 他のブログさんなどの解説を参考になさってみてくださいませ。
 れっつ Google! → 【フィニッシュアーツ】 (逃げ・・・)



おまけ ジナさん、タイプミスです!
20060916017.jpg

  ジナ・リン>電気だして!
  ジナ・リン>元気だして!(汗
  Hacha>ピカチュー?
  ファンネル>w
  ジナ・リン>(* ´艸`)
  Hacha>電気ネズミ技はむりw

関係ないけど、ポケモンスタンプラリーって邪魔よね!(ぅへ!



↓ 落下防止にご協力を~(。・ω・。)ノ★矢とか石とか、微妙に地味ねw
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
先日の日記で今のレベル&スキルに区切りがついたら、「新しく登場した
ひらひらの服が作りたい!」と書いたわけでが、その名前すら知らない
始末です。で、リスボンのバザーでコッソリ調査。

20060915001.jpg

バタデコーラっていうんですね。
フラメンコ衣装のことをこう呼ぶみたいです。

20060915002.jpg

コッソリ試着。
カワイイ! 欲しい!(物騒なモノを背負っているのはキニシナイで)

『祭り衣装の縫製法』というレシピで縫製スキルR14あればどの色
でも作れるようです。
じゃあ「レシピってどうやって入手するの?」と思ったので調べた結果、
とっても長い連続冒険クエストを達成したご褒美らしく。
で、その連続クエストについてwikiで調べてみました。

(以下、受ける順番、クエスト名、必要スキル、街の順)

   1.西ローマ帝国復活【探索4、財宝鑑定6、開錠4】
     ロンドン、リスボン、セビリア

   2.騎士の中の騎士【スペイン語、フランス語】
     ロンドン、マルセイユ、セビリア、リスボン

   3.ローランの歌【スペイン語、フランス語】
     ロンドン、マルセイユ、セビリア、リスボン

   4.聖騎士の剣【フランス語、イタリア語】
     ロンドン、マルセイユ、セビリア、リスボン

   5.デュランダ【探索7、考古学9、開錠7】
     セビリア

   6.心配性の父【スペイン語、フランス語】
     セビリア、リスボン

   7.パラディン・オリヴィエ【スペイン語】
     セビリア、リスボン

   8.ローランの角笛【探索7、考古学9、開錠7】
     セビリア、リスボン

   9.回想と憧憬【スペイン語、フランス語】
     リスボン

  10.闘牛人気の低迷【スペイン語】
     セビリア

  11.レスカトール【探索4、財宝鑑定6、スペイン語】
     セビリア

  12.遠い約束【探索8、財宝鑑定10、開錠8】
     セビリア

  13.優しい嘘【スペイン語】
     サントドミンゴ

  14.君に贈るレトラ【探索11、財宝鑑定13、開錠11】
     サントドミンゴ

  15.王の道へ…【探索12、財宝鑑定14、開錠12】
     サントドミンゴ

  16.たったひとつの願い【オランダ語、スペイン語、縫製12】
     サントドミンゴ
     レシピ「祭り衣装の縫製法」獲得

とりあえずHachaさんは2番までやってあるみたいだから、あと14こ
やればいいのね~!(´▽`)

って、ちがう~! こんなの、ムリですってば・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
長いからとかじゃなくて、スキルが全然足りません。
『探索12、財宝鑑定14、開錠12』って、今から頑張っても何年先に
なるんだか。
これだけ長いと誰かに同行をお願いするわけにもいかず・・・
ってことで、諦めました(ノ∀`)

この後どうするか、また身の振り方を考えなくてはいけません。
ベルベット織るためだけの縫製スキル、ションボリです(´・ω・)


↓ 落下防止にご協力を~(。・ω・。)ノ★買うじゃなくて作りたかった…
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
カリカットでばったり ししょーに遭遇。

20060912001.jpg

寝ようと思っていた時間だったけど、ちょっとだけ一緒に海事クエスト
しました。

20060912002.jpg

『大商クジャラート氏の苦悩』で人気者になってしまっている絵(* ´艸`)

20060912003.jpg

うしろからクリティカルもらって一撃で沈んじゃいました。
ししょー、ゴメンね~^^;

レベルの数字が大きくなっても、乗れる船が大きくなっても、
操作してる人は相変わらずなわけで・・・(ノ∀`)

「やっぱり道を間違った??」と今更ながらに思う今日この頃。
でもいいや、自分が楽しいんだしねヽ(´ー`)ノ


インド海賊じゃま~!ヽ(`Д´)ノ
20060912004.jpg

いつか「/shout」で言ってもいいですか?(´・ω・)


↓ 落下防止にご協力を(。・ω・。)ノ★ラッカーいじめてないよ!
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
とりあえずLa Fronteraで早めにやっておきたいコトも
なくなったので、約2週間ぶりにインドへ戻ることにしました。

先日ログアウトしたサントドミンゴから直行です。
欧州から直行するより遠い・・・ よね?^^;

20060910001.jpg

こんなこと(↑)言われると、こちらも感傷的になっちゃいます。
(関係ないけど、空の真上って見たくない?)

20060910002.jpg

到着後はさっそく戦闘レベル上げの再開。
6,000ちょっと経験値を稼いだところでレベルが53になりました。
とりあえずの次の目標まであと1です。

で、あと1上がった後はどうするか、まだ決めていません。
このまま戦闘レベル上げもアリかなーと思いますが微妙に飽きがw
で、縫製優遇職に就いて新大陸のお洋服など作ってみたいのですが、
材料集めるのに採取とか必要になるのかな?
だとしたら自力でお洋服作りは無理なのでこの案は却下になります。
調べてみなくては・・・


カリカットで寂しかったので、パールラティちゃんと一杯やりました。

20060910003.jpg

  パールラティ>すてきな服ですね。大商クジャラート様でも喜んで会ってくれると思います

えへへ、褒められちゃったヽ(´ー`)ノ
で、その数十分後・・・

20060910004.jpg

  パールラティ>あなたには、もっと似合う服があると思いますけど。もったいないですね

さっきと同じ服装なのにっ! な、なにがイケナイのっ?Σ(゜д゜。)
ロロ?? ロロの兜がイケナイのっ!?

※はちゃは パールラティちゃんのことが すこしきらいになったみたいです。


↓ 嬉しくなれるボタンです★ひらひらお洋服作りたい~(´▽`)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
前回の日記の続きです。

定期船でサントドミンゴに到着後、リスボンで受けてきた戦闘クエスト
『ウィンドワードの飢狼 ☆8』を終わらせ、バハナ方面のクエストを
探して受けました。(なんでバハナ方面なのかは省略)

20060909101.jpg

で、見つけたのがコレ、『広範囲に及ぶ略奪 ☆7』

20060909102.jpg

とりあえずラッカー15隻を沈めてこい!ってコトらしいです。
バハマ周辺では多くはないけれどよく見かけた記憶があったので受け。

20060909103.jpg

で、はじめの3隻はわりとすんなり見つけることができたのですが、
次がなかなか見つけられません(´・ω・`)
しばらくバハナ周辺をうろついても遭遇できないでいた時にこんな会話が。

  Hacha>ラッカーなかなかいないのね^^;
  ファンネル>だねえ
  LUBY>ラッカーがおいしいの?

ひ、姫っ!!!(>_<)
ラッカーは今受けているクエストの討伐対象ですよ!!
「このお方にはかなわない」と、このときHachaは悟りました(ノ∀`)

20060909104.jpg

ラッカーを探している途中、戦列艦×5の こんなの(↑)に出会いました。
クリックすると、

  フランソア・ロロノア>お前の相手をしている暇はない!

とか言われます。(なんかどこかで聞いたような台詞・・・)

20060909105.jpg

  戦列艦D>お前の相手をしている暇はない!
  戦列艦E>お前の相手をしている暇はない!
  戦列艦B>お前の相手をしている暇はない!
  戦列艦C>お前の相手をしている暇はない!

Bさんも、Cさんも、Dさんも、Eさんも喋ります(* ´艸`)

で、隊長が「襲えない」っぽいコトを言っていたんですが、

20060909106.jpg

この後でロロノアさんと戦闘してる艦隊を見たんですね。
「どーやったら戦闘できるんだろう?」と思ったので調べてみました。
リスボンで出る連続クエストのラストを受けると襲えるようになる
みたいです。(詳しくはwiki参照)
お、面白そう~! だ、誰か~、こんど一緒にやって~!(*´д`)


で、話はラッカー討伐のクエストにもどります。
だいぶうろついてもラッカー艦隊に遭遇できず、沸かせるためにお掃除
なんかもしてみたんですが思ったほど沸かず・・・

20060909107.jpg

途中でクエストをあきらめようかとも思いましたが、あと残り6隻だった
ので頑張って続けることに。 ここまで来ると、なんかもう意地ですw
途中、隊長がご用事で落ちたため、残された頼りない2人で頑張ります。

20060909108.jpg

で、やーっと最後の3隻を沈めてクエスト達成。

最初の3隻を沈めた時間 → 23:30
最後の3隻を沈めた時間 → 25:50
約2時間半もかけてやっとクエスト達成です(ノ∀`)

「頑張ってやり遂げたよ!」ではなく、「もうやんないよ!ヽ(`Д´)ノ」
という感想・・・

とりあえずお疲れ様でした^^;


この後はLUBYさんを新大陸の町へご案内。

20060909109.jpg

まずは一番近かったグランドケイマンへ。
先週訪れたときとコレといった変化はナシ・・・(´・ω・`)

20060909110.jpg

つづいてメキシコ湾の町を一通りまわって、

20060909111.jpg

ポルトガルの開拓地"ペルナンブコ"までご案内して、この日の新大陸
巡りは終了。
(絵が全然関係ないのは気にしないでください)

20060909112.jpg

サントドミンゴへの帰り道、トゥピ海賊とかいうのに襲われました。

  トゥピ海賊Aの強襲です!
  トゥピ海賊Aは上納品を要求しています! このまま見逃す気はないようです!

そーです、停戦協定が効かないやつらですね。
行きで接触しても通過できたので、突っ込んだら捕まりました(ノ∀`)
人数少ないときは陸のそばを避けないとですねw

20060909113.jpg

帰り着いたサントドミンゴで、デチコししょーのご友人 さんに
お会いしました。
LUBYさんは何度か面識があったようで、Hachaのコトは ししょーの
ブログで知っていてくださったみたいです^^

で、夜さんが掘ってきたというお洋服の中から好きなの1着くださると
いうので「パイレーツコート(/ω\*)」と、コッソリ言ってみたら、

20060909114.jpg

本当にいただいてしまいました~! ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

で、トレードの時に、いくらかお礼をしようとモタモタしていたら、

  夜>冒険者なので金の使い方は知りませんw

って!!! な、なんかカッコイイ~!!(*´д`)
初対面にもかかわらず、ホントずうずうしくてゴメンなさいw
とりあえず、夜更かしして得しちゃった(* ´艸`)

いつかお礼できることがあったらいいな~!と思いつつこの日は終了。
どうもお疲れ様でした^^


↓ ラッカー! らっか~!? 落下!?Σ(゜д゜。)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
LUBYさんと待ち合わせをして、一緒に定期船に乗ってみました。
出航30分前にリスボンからセビリアに移動してさっそく乗船。
いつもの遅刻魔とは思えない、この30分前行動(* ´艸`)

20060909001.jpg

今回乗船したのは、
22:00 セビリア発『サンタ・エウラリア号』サントドミンゴ行きです。
片道196,000ドゥカートでした。

20060909002.jpg

で、船室内はこんなかんじ。
時間が早すぎるせいなのか、この時点で私たち以外に4人いるだけ。
めちゃめちゃ閑散としています。

20060909003.jpg

とりあえず記念撮影。
後ろにあるの、だいぶでっかいんですけど救命道具ですよね。
うちの船にはアレが200個弱常備されてるんですけど、邪魔っぽw

次は船内チェックです。

20060909005.jpg

入ってスグのところにいた案内人。
あと何分で出航するとか到着するとか、時間関係を教えてくれるみたい。

20060909004.jpg

奥の方には給仕さんがいました。
この方に話しかけるとお食事ができるんですね。

このあと北海あたりにいた隊長と出航10分ぐらい前にINしてきた
パグさんを半ば強引にお誘いして一緒の船旅がはじまりました。
(2人とも出航の2分前とかにギリギリ乗船したので焦ったよw)

最終的には30人弱のお客さんが乗船していた模様。
ポーカーしてるグループ、論戦してるグループなどがいて、それなりに
賑わっていたかんじ^^
この賑わいも物珍しいと思われている今だけになるのかなあ?^^;

20060909006.jpg

お船の中ではデチコししょーのご友人で、鯖いちダサイ格好を目指して
いるというRadvikさんにお会いしました。
前からいろいろ噂話を聞いていたので一度お話してみたいなーと思って
いたのですが、Hachaさんかなり小心者なので自分から話しかけるって
なかなか出来ないんですよねw 今回やっとお話できました^^

20060909007.jpg

で、Radvikさんと隊長が知り合いで、ジェノヴァスクール時代の同級生
であることが判明。世の中狭いですね~

20060909009.jpg

それともう一つスゴイことが判明。
どんなスゴイコトなのか、書くようなものでもないので載せませんが、
世の中ホントに狭いと思いましたw

20060909010.jpg

で、サンタ・エウラリア号は30分でサントドミンゴに到着。
お話してるとあっという間の時間でしたね^^

20060909011.jpg

ここでRadvikさんとはお別れ。
お話できて楽しかったです~ ありがとうございました!(≧▽≦)

1人で乗るのはちょっと寂しそうだけど、お友達と一緒なら楽しいね。
ウン!(・-・)

で、定期船の感想。
もーちょっと何かが欲しいですよね・・・
難しいかもしれないけど、甲板に出て海を眺めたり、嵐に遭遇して
船の中がグラグラ揺れてみたりw
料金がちょっとお高いけれど、ぼーっと乗っているだけで着けるのは
楽でいいなーと思いました。今度はケープ乗り換えでインドに行って
みたいなーと思っています^^
あー、それとね! 週末だけ運行っていうのはちょと使えないカモ^^;


最後に、
サントドミンゴにいた政商から『高級上納品(大型船用)』をいただきました。
20060909012.jpg

このおじさま、アイテムくれるまでの前置きが長いんですよね・・・

  政商>続々と届けられる新天地発見の報せに、西欧諸国は大いに活況を呈しておる
  政商>しかし、人々が船乗りたちの偉業に熱狂する一方で、海賊による被害が拡大しておるということもまた事実だ
  政商>そこで西欧各国の王たちは、新天地を目指す航海者に二の足を踏ませてはならぬと、こんなものを用意してくださった
  政商>これはそなたの分だ
  高級上納品(大型船用)を入手しました!
  政商>海賊に襲撃されたとき、この上納品と所持金の半分を差し出せば、被害をそれだけに抑えることができるのだ
  政商>航海に危険はつきもの故、自分の身は自分で守るためにも、それ相応の準備をしておかぬとな

これ、リアルタイムで全部読んだ人いるのかしら?

20060909013.jpg

ファンタちゃんもブログで書いてたけど、これって邪魔かも。
これ持つならもう1基大砲を持ちt・・・(ノ∀`)


↓ 落下防止にご協力をお願いします☆落下したっていいけどね^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
金曜日、22時から商会の集会でした。
翌日がお休みの人も多いので、いっぱい夜更かしして遊べるのですが、
Hachaさんいつも金曜夜は眠くて仕方がないのです。
一週間頑張ったあとだしね(* ´艸`)

で、この日は集合時間の30分前にリスボンでログイン。

20060908002.jpg

ちょっと時間があったのでLUBY邸にお邪魔して副官を拝見しまた。

20060908001.jpg

↑ うちのハワード王子に似てますが、言葉遣い良かったよ^^

20060908003-s.jpg

今日はメィプルちゃんの歓迎会とパグさんのお誕生日会。
いつも思うけど、パグさんって冠系が似合うよねw

※クリックで大きくなります(なんか女子率高いね^^)

20060908004.jpg

うちの3人のお姉様方。並ぶとなんか圧巻です。
(この絵を見て脳内に"だんご3兄弟"の歌が流れてきたのはナイショね)


で、この後みんなでマグロステーキ作りのため漁船を出したのですが、
このあたりからHachaさん眠くて眠くて眠くて・・・
どのぐらい眠かったかというと、

20060908005.jpg

↑ とても大切なクジラ紋章を着け忘れるぐらい眠かったみたいです。

20060908006.jpg

途中で連れ歩いていたニワトリが卵を産んで、「コケー!」っていう
鳴き声に驚いて一時的に意識を取り戻したんだけど、この後の記憶が
ありません。
(SSしっかり撮ってるあたりが何ともイタイわ^^;)

20060908008.jpg

↑ 一番最後に半分夢の中で撮ったと思われるSSの航海日数がこれ。

気がついたらマディラの出航所に1人でポツンといました。
翌日アイテム一覧を確認すると、マグロ数匹と預かったまま状態に
なっていた200個弱のマグロステーキが・・・^^;
ログも確認したら「あと10分操作がないと接続切れるよ~!」って
メッセージもあったので、30分弱は寝てたみたい~ヽ(;´д`)ノ

ご迷惑かけてたらゴメンなさい。反省しています(>_<)


↓ 落下防止にご協力をお願いします☆眠いときはベットで寝ましょう!
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
この日、話の流れで商会のエナールさんとビンさんのポルトガルイベント
で発生する戦闘のお手伝いをすることになりました。
(隊長に予備帆をたかるため、アルジェに行ったのがきっかけなのは秘密)

パルマに集合して、隊長、先日商会に入られたメィプルちゃんと一緒に
お手伝いします~^^

20060905001.jpg

で、艦隊の士気を高めるために隊長のギター演奏で歌ったんですよ。
(隊長がなにか間違った詩人に見えるのはキニシナイ方向で・・・)

20060905002.jpg

そしたらバンド結成初日にして解散を言い渡されてしまいました・・・
どの辺がいけなかったのか、あとで確認をしなくてわです(>_<)

と、出陣前のイベントも厳かに終了。

20060905003.jpg

お手伝いするのはポルトガルイベントの28章(?)だそうです。
イングランド人の私にはさっぱり分かりませんが頑張ります(`・ω・´)

20060905004.jpg

ポルトガルの主役のアルヴェロさん、イングランドのライザさんと
違ってなかなか沈まず頑張る人っぽかったんですね。 で、

  Hacha>ライザよりがんばるね・・・w

って言ったとほぼ同時に、

20060905005.jpg

  バルバリア海賊により、アルヴェロが拿捕されました!

どの国の主役さんも同じ?。・゚・(ノД`)・゚・。

20060905006.jpg

バルタザールって誰?
ハイレディンって誰?(´・ω・) な状態でしたが無事お手伝い完了。

他の国のイベントも見てみたいですね~。
(Hachaはイングランドイベントを終わらせてしまったので、ゴードン
 さんに会えなくなったのが寂しいです。)

20060905007.jpg

今回のイベントってエナールさんとビンさんのお手伝いだったハズなの
ですが、なんか隊長にも(!)マークが!?ww

この後は二次会ムードでガレアス艦隊を狩りに。

20060905008.jpg

仕掛ける直前、チュニスの弾薬クエ艦隊を沸かせてしまう人がいましたが(* ´艸`)

20060905009.jpg

クエスト終了後にガレアス狩りの開始~ヽ(゚∀゚ )ノ

20060905010.jpg

なんかスゴイ絵です。
援軍が入ってこないかちょっとドキドキしましたが、この日は大丈夫
でしたね^^

20060905011.jpg

で、たくさん白兵戦をさせていただいたおかげで、昨日から上げていた
突撃スキルが9になりました~♪
これでスキル調整できたっぽいので砲術家に転職できます(≧▽≦)

20060905012.jpg

後半はレア紋章狙いでこんなの(↑)を狩りにも行きましたが、そう
簡単に収奪できるわけもなく^^;

24:00になったところでHachaはおやすみタイムのため艦隊離脱。

とても楽しかったです~!(*´▽`*)
戦闘レベルも職業もバラバラでしたが、たまにこーゆうのもいいね♪


最後にご報告。
20060905013.jpg

無事に砲術家に転職しました(^。^)


↓ 落下防止にご協力お願いします☆イベントお手伝い楽しい♪(´▽`)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
タイトルどおりなのですが、砲術家に転職したいのです。
今の職業、上級士官は砲撃系も白兵系のスキルも優遇でオトクじゃん!
って思って就いたのですが、いまのところ全然白兵なんてしないんです
よね・・・ たまにうっかり触っちゃった時ぐらいです。

「だったら操舵と速射も優遇な砲術家の方がいいんじゃ?」と、今更
ながらに気づいたのです。(遅いってば^^;)
で、今の職業の優遇スキルでランク上がりそうなのを何とかしたいわけで、

20060904001.jpg

これ(↑)『突撃(R8 5868/6400)』と、

20060904002.jpg

これ(↑)『回避(R6 3418/3600)』が、もうちょっとで
上がりそうなので集中して上げることにしました。

で、確か黒海にはオスマンガレーがいっぱいいたよな~!と思い出し
行ってみたわけなのですが、

20060904003.jpg

思ったほど居ません・・・
冒険職でここに来た時にはウヨウヨいて絡まれまくっていた記憶が
あるのですがー?(´・ω・)

で、黒海をずーっと奥まで進んで、カッファの側までいったら多少沸きが
ありました。

20060904004.jpg

旗付きにこちらから仕掛けると敵対度が上がるので、襲ってもらえる
まで回りをウロウロ。

20060904005.jpg

襲って欲しいときにはなかなか襲って貰えずイライラ・・・
ぅわーん! ガレー船処分しちゃうんじゃなかったよぅ~(>_<)

サクサク狩ってサクサク上げられると思ったのですが、うまくいかない
もんですね~(´・ω・)

20060904006.jpg

途中、ユニコーンみたいな紋章を付けたこんなのが沸いて、収奪できる?
ってちょっと期待したけどダメだったよ~(ノ∀`)

20060904007.jpg

この日は回避スキルが上がったところで終了。
地味ぃに飽きました・・・


最後にちょっと、どうでもいいコト。

20060904008.jpg

副官スキルの『イングランド交信』
使うとき、いつも間違って戦闘をしかけてしまうのはワタシだけ?
重キャラックからひたすら逃げるって、ちょっとしたスリルでしたw


↓ 落下防止にご協力おねがいします☆ユニコーンかわいい!(・∀・)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
新大陸観光から帰った夜、ししょー(detiさん)が会長を務める商会の
イベント模擬に人数合わせで誘って頂きました。

「お気軽に模擬やりましょう~!」という趣旨らしいので、タイトルで
“ゴッコ”と書いてみました。

20060903201.jpg

カサブランカに集合でチーム分け。
detiさんチームは、Saroさん、pu-sanさん。
Hachaはけちゅさん、チャコちゃんのチームに入れていただきました。

20060903202.jpg

勝負前の作戦会議の様子。けちゅ隊長から厳しい檄が飛びます!
ゴッコとはいえ、3人とも気合い十分、真剣そのものですっ!(`・ω・´)

20060903203.jpg

3人ともクジラ紋章愛好者だったので、勝手に「クジラチーム」と命名。

ここで突然ですが、Hachaさん今回が初模擬です。
ってゆうか、NPC以外と戦闘するの初めてなのでドキドキでした。

で、船種バラバラなので装備する大砲の数に制限をつけて模擬スタート。

20060903204.jpg

勝敗は五分五分だったのかな? よく覚えていなくて書けません^^;

(操作してる人、ドキドキのあまりパソコンの前でキャーキャー大騒ぎ
 してしまい、親から注意を受けたのはナイショです^^)

20060903205.jpg

補給へ行く途中、こんなの(↑)から強襲を受けてみたりして、
なかなかいい雰囲気(* ´艸`)



後半は全員バルシャに乗り換えて勝負しました。
スキルの使用もナシ、船首像ナシなのでほぼ同じ条件になるのかなー?
(うっかりクセで修理とかしちゃったのはゴメンなさい^^;)

20060903206.jpg

Go! Go! クジラチームっ!!(*゚∀゚)=3
と、だいぶ意気込んでいたものの・・・、

20060903207.jpg

クジラチーム、勝てません(´・ω・`)

20060903208.jpg

勝てません(´;ω;`)

ぶどう弾とか飛んでくると船員が一気に吹っ飛んじゃうし、
1度沈むとバルシャの耐久が1ケタになっちゃうので、クリティカル
1撃で逝けるようになっちゃうんですね。

20060903209.jpg

で、結局クジラチームは1勝もできずにバルシャ戦終了・・・
いつかこのメンバーでリベンジして勝ってやるんだからねっ!(*´;ω;)

後半ずーっと勝てなくて超くやしかったけど、楽しかったです♪
人数足りないとかあったら、是非また誘ってくださいませ^^

20060903210.jpg

他の商会のイベントに参加お邪魔したのは今回が初めてなのですが、
アットホームというかなんというか、皆さんいい雰囲気の商会さんでした。

他の商会に体験入会とかで渡り歩けたら楽しいかもしれないな~!
と思いました。

(って書くと、のしつけてポイってされてしまいそうな予感・・・)


↓ 落下防止にご協力お願いします☆クジラチームを応援してね^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
前回の日記の続きです~
(また適当に画像貼り付け、適当にコメントつけている程度です。)

街巡りの途中、けちゅさんがロンドンから受けてきた冒険クエストに
くっついて行って遺跡を見学に行きました。
(前提クエストがあったようで、私たちは受けられませんでした。)

20060903101.jpg

今回の艦隊が全員揃って写ってる貴重なショットです。
先日の陸戦で痛い目にあっているので、ちゃんと武装してます。
(痛い目にあったのはHachaだけですけど・・・^^;)

20060903102.jpg

奥地へ進むとこんなの(↑)が見えてきました。
で、クエストで発見したのはコチラ(↓)の高くそびえる三角の遺跡。

20060903103.jpg

階段登り口の前に超強そうな悪党が5人張り込んでいたのですが、
勇者2人(ししょー、けちゅさん)はスキを見てみごと登頂成功!
高いところからの景色はさぞかしステキだったんでしょうね~。
いいなあああああああ! うらやましいなぁぁぁぁぁ(´・ω・)

ひとしきり遺跡を堪能した後は"目印のリボン"を使って帰ることに。
が!! Hachaさんリボン持っていませんでした。
気づいたときにはみんな帰ってしまったあと、時既に遅し!!(ノ∀`)

仕方ないのでその旨伝えて一生懸命走って戻ろうとしていると、

  deti>死ぬと早いよw

・・・って、ししょー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ちぬのはイヤなので一生懸命走りますが出口にたどり着けず、
迷子? ってゆうか、コレって遭難!?

20060903104.jpg

で、けっきょく救出に来て頂く始末です。
おかげでなんとか無事に帰ることができました(ノ∀`)

20060903105.jpg

「壺」の入り口のところにある町(名前忘れた)に立ち寄るとき、
入り江に入ってみました。
2回ぐらいしか来たことなかったのでよく覚えてないんですけど、
数日前までココにバッカニアが沢山沸いていたんですよねー?
すっかり静かになっていました。

20060903106.jpg

バイーアにて『応用剣術』を習得。
このスキルランクを上げて例のヤツにリベンジに行くのです!
(まだ根に持っているよこのヒトは^^;)

20060903107.jpg

途中受けたクエストで"チスイコウモリ"を発見。

ちすい‐こうもり〔ちすひかうもり〕【血吸蝙=蝠】
翼手目チスイコウモリ科の哺乳類。体長6.5~9センチで、尾はない。眠
っている動物などにかみつき、出てくる血液をなめとる。狂犬病を媒介
することもある。メキシコから南アメリカにかけて分布。バンパイア。


みんな大丈夫だった??(´・ω・`)

20060903108.jpg

そして今回の新大陸観光の終点、サンアントニオ到着。
ここで「よりよい高波を波を求めて」海盆調査でさらに南へ向かうという
けちゅさん、Pastaちゃんとお別れ。

帰り道、リオデジャネイロにて、スキル枠とキャプテンバック追加の
ため、適当に3人目の副官を雇用。いずれお別れすると思います。

20060903109.jpg

↑ そんな理由で適当に雇われてしまったカワイソウなナザリオさん。
メガネつけると誰かに似てるような気がするんだけど、気づかなかった
コトにします^^
で、適当にナザリオさん雇ったよ~!って話をしたら、

  deti>Hachaさんハーレム作る気なのね・・

・・・って!! なんでバレてるのっ!!Σ(゜д゜。)

20060903110.jpg

↑ なんかシンクロしてるしw

20060903111.jpg

長旅もそろそろ終盤、3人でブログ&HPのURL交換をしました。
このとき初めてshinさんの素顔を拝見。カッコイイ!ヽ(゚∀゚ )ノ
途中でPKに追われたりしたけれど、shinさんが戦列艦に乗って
いてくれたおかげで襲われずにすんだみたいでしたよ~!(≧▽≦)
護衛役をしてくださって本当にありがとうございました~♪

20060903112.jpg

そして今回の新大陸観光艦隊はリスボン沖にて解散。
長旅本当にお疲れ様でした。ご一緒できてとても楽しかったです♪
今度はもう少し町が発展した頃に再訪問したいですね!^^


↓ 落下防止にご協力お願いします☆次はお買い物したいね。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
イングランドが中南米東岸への到達を達成してから一夜が明け、

20060903001.jpg

Hachaもめでたく入港許可証をいただくことができました。

20060903002.jpg

サセックス伯の号令で衛兵たちが敬礼してくれたのにカンドー!
てか、とってもいいシーンなのにHachaさん陰に隠れてて見えないよっ。

20060903004.jpg

で、さっそく新大陸の港巡りへ出発! 気分は観光モードです。
ししょー、けちゅさん、Pastaちゃん、サントドミンゴでお会いした
shinさんとご一緒させていただきました。


※ ネタバレちっくな部分もありますので閲覧ご注意ください ※


20060903005.jpg

まずはイングランド領のグランドケイマンへ。
まだ町が全然発展していないので道具屋さんをのぞいてもツマンナイ。
船を寄贈できると聞いてサントドミンゴで1隻(軽ガレオンだったかな)
買って行きましたが、寄贈できずションボリ。


ここから下、
パシパシ撮ってきた画像を適当に貼り付け、適当にコメントつけます。
(いっぺんに沢山のものを見て上手にまとめられないのはヒミツ!)

20060903006.jpg

酒場息子(?)のラウルさん。
全然親しくないのでクエストの報告ができずムキー!
男性に貢げるものなんて持ち歩いてないですって・・・(´・ω・`)

20060903007.jpg

仕方なくサントドミンゴでMecha用に買っておいたかぶり物を貢いだら
コレですよ。現金なものです・・・
サハルくんの方がいいもんねっ!

20060903008.jpg

浮かない表情で遊びの計画を立てる少年。大丈夫っ?(´・ω・`)

20060903009.jpg

店先にぶら下がるお魚、虫が飛んできませんかー?

20060903010.jpg

交易所に出ていた品々。いくつかは既におなじみのものですが、
一番下に、 と! とまと~!
トマト料理好きにはたまりません。

20060903003.jpg

理髪師見習いのお兄さん。ドリンクこぼれてますよっ!
髪型が変えられるという「整髪道具」いただきました。
(今回の新大陸巡りで合計3つ入手。たぶん使わないと思うけどね。)

20060903011.jpg

なんかいい眺め。気に入りました。

20060903012.jpg

萌え動物発見! ラマかなあ?(´▽`)

ラマ【llama】
ラクダ科の哺乳類。体高約1メートル。ラクダに似るが、背中にこぶはな
い。南アメリカのアンデス山中で古くから家畜化され、荷役に用い、毛
は織物に利用。アメリカラクダ。リャマ。


ってコトらしいので、この子はラマっぽいですね。
交易品-繊維でラマ毛登場の予感。

20060903013.jpg

紫タマネギ?? にしても芽ぇのびすぎ!
(関係ないけど操作してる人タマネギが大嫌いです)


お写真が多くなったので後編に続きます。


↓ 落下防止にご協力を~☆Rankingのサムネイル表示に不満が(*´・ω・)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
前の日記からの続きです。
ピューマ発見クエストを達成後、ちょっと寄り道をしてロンドンへ。
休憩などを挟み今度は海事系の勅命クエストに連れて行って頂きました。

20060902101.jpg

『新大陸制海権確保』 ☆8こで報酬スゴイ~ヽ(゚∀゚ )ノ
で、30隻も沈めないとクリアにならない大変そうな勅命クエストです。

20060902102.jpg

今回もししょーけちゅさん、Pastaちゃんとご一緒です。

20060902103.jpg

サンファンでお船を変えて、いざ出撃!(*゚∀゚)=3
約1週間ぶりの戦闘でHachaさんテンションがおかしくなってます。

20060902104.jpg

で、相変わらず立ち回り下手で突っ込んでしまい白兵になったりも。
一生懸命に撤退しようとしてたんですけど、この人たちあんまり白兵
強くなかったんですね。Hacha程度の突撃でも結構削れてました。
でも白兵中なのにドカドカ撃ってくるのでそっちの方がヤヴァイです^^;

20060902105.jpg

で、難なく3連戦で30隻沈めてクエスト達成。
砲撃痛くて結構キツイ戦闘だと聞いていたのですが、強い方々とご一緒
だったので楽してしまったかもです^^

20060902106.jpg

ロンドン王宮へ戻るとサセックス伯のまわりに人だかりが出来ていました。
達成度クリア目前ということで、皆さんその瞬間を待っていたんですね。
私たちも王宮に待機してその瞬間を待つことにしました。

で、25:30ぐらい?
帰還してきた艦隊の方々を花道でお迎えし、

20060902107.jpg

  イングランドが中南米東岸への到達を達成しました!

20060902108.jpg

イングランド、Z鯖での到達一番乗りです。
普段まったく国のベントに参加してないし、今回もほとんど貢献しては
いないんですけど、ちょっと感動してしまいました^^

みなさま、お疲れ様でした~♪


↓ 落下防止にご協力お願いします☆1日で3往復、つかれた(ノ∀`)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
この週末は、いっぱい大航海やっちゃう予定。
ホントは病院に行かないとだったんですが、暑いので来週にしますw

Hachaさん、お目覚めしたらロンドンにいました。
(夕べロンドンまで来た記憶がないんだけど…、まぁいっか^^;)

で、新大陸へ行くためにやりたいと思っていた勅命クエスト、
王宮へ行ってはみたものの、Hachaが1人で出来そうなものはナシ。
寄生できる一緒に連れて行ってくれる人はいないかなーと、ロンドンの
街中をウロウロしていると、ししょー(裏)発見!
連れて行って頂けることになりました^^

20060902001.jpg

「とりあえず何かやりたいです」とか言っていますが、やる気がない
わけでも、すべて人任せってわけでもないのです。

冒険系のクエストを受け、ギルドで情報入手後サンファンへ移動。
ちょっと休憩をとってから出航しようとしたところ、オレンジな方が
張り込んでいて出航出来ず(>_<)
そこで、ししょーが戦列艦に乗り換えてくださり、Hachaが商用クリッパーで
引っ張らせていただくコトになりました。

20060902002.jpg

何度も嵐に遭遇したり、

20060902003.jpg

野郎どもの欲求不満でモヤモヤしたりしながら、上陸地点を目指します。

20060902004.jpg

で、見つけたのが『ボア』とかいう蛇。
とりあえずグロイです。SS撮るの失敗気味で良かったと思えるぐらい
グロイです・・・

ボア【boa】
有鱗(ゆうりん)目ボア科の蛇。全長約4メートル。無毒。胴は太く、灰褐
色に暗褐色の斑紋がある。卵胎生。熱帯アメリカに分布。同科にはアナ
コンダなども含まれ、主に熱帯に分布。


・・・・・(((( ;゜Д゜))
で、でもこのグロイ生物の情報が国のためになるのよねっ・・・(>_<)


この後、アマゾン川で釣りを楽しんでからロンドンに戻って報告。

20060902011.jpg

なんかスゴイ偉業を成し遂げたかのような錯覚に陥りますね、コレ。
もっと褒めて~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


つづいて、ししょー(裏じゃない)と、けちゅさんとご一緒させて
いただきました。受けたのはまたまた冒険系の勅命クエストです。

20060902005.jpg

なんかこの日は嵐にとてもよく遭遇しました・・・

20060902006.jpg

そして、たどり着いた上陸地点。
夕方ちっくでステキなのですが、高レベルの野良NPCがいっぱい。
物騒な地域です。

で、早速絡まれました。(たぶん絡まれたのワタシです。)

20060902007.jpg

このコルデーロ盗賊団Lv43さん、強いんですよね・・・
あと少し!のところまでHP減らしても回復とかしやがります。

20060902008.jpg

そして普段着状態のHachaさん、早速ちにそうです。
ってゆうか、ちゃんと武装してるのって、けちゅさんだけですね^^;

20060902009.jpg

で、すごい久しぶりに陸戦でちにました・・・
いつか仕返しに来るんだからね! 覚えておきなさいよっ!(*´;ω;)

今回盗られたのはお金だけ。船員が2人逃げたかな。
昔ちんだ時はクツ盗られたんだけど、アイテム盗らなくなったのかな?

20060902010.jpg

その後ピューマを発見してクエスト達成!ヽ(゚∀゚ )ノ

けちゅさん、なんでそんなお洋服に着替えてるのか分からなかったの
ですが、スキルブーストしてくださってたんですね。
ご趣味なのかと思ってました(*ノ∀`*)

ピューマ【puma】
ネコ科の哺乳類。体長1~1.9メートル、尾長60~80センチ。体は灰褐色
ないし赤褐色で斑点はないが、幼獣には黒斑がある。単独で生活し、シ
カや小動物を捕食。南北アメリカ大陸に分布。アメリカライオン。クー
ガー。


ししょー、けちゅさん、どうもありがとうございました~♪(´▽`)
今度はいっしょに仕返しに行くですよ!w


勅命クエスト-冒険編- おわり。(海事編に続くかも~)


↓ 落下防止にご協力お願いします★南米の悪党はめちゃ強いよぅ(;_;)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
「La Frontera」スタートから3日目です。
とりあえずまだ新大陸に行けないってことは初日にわかりました
じゃあ何をしたらいいの?(´・ω・)

とりあえず、先日先走ってカリブまで行った帰りに受けてきた"めのう"
をジェノヴァに届けるクエストを終わらせるため、船を走らせました。

20060901001.jpg

あの、ちょっと先に見えてるの、ジェノヴァです。
もうちょっとで着くな~と思った矢先、野郎どもが何かを叫びました。

20060901002.jpg

  船員が交易品を盗んでいるようです
  めのうを1失いました!

がびーん!!! うちの野郎どもがそんな悪さするなんてっっ!!!
初めて身内から盗まれたのでショック(>_<)
しかもぴったりの数しかめのう買ってきてなかったんですよね。
ってゆーか、他にも魚とかいっぱいあるのに、なんでめのう?(;´д`)

20060901003.jpg

そのあと、むかついた憂さを晴らすべく"ロッシー味"の成敗へ。

20060901004.jpg

で、勝利してクエスト達成したら、こんなメッセージ出ました。

20060901005.jpg

  偉大なる戦士の槍が得意武器として登録されました
  偉大なる戦士の槍の会得度が上がりました!

おお~! なにこれなにこれ?(≧▽≦)

20060901007.jpg

で、装備品のウインドウひらいたら、こんな情報が。
同じ武器で陸戦しつづけると得意武器とやらに登録されて、ダメージ
たくさん与えられるのでしょうか?

20060901008.jpg

それと、先日から陸戦時に出るようになったこのボタンみたいなの。
いつもポチっと押すの忘れて、殴られ続けてるんですよね・・・
特に右2つのボタン、意味がわかんないわ(ノ∀`)


で、この後は何をするでもなくフラフラと移動。

20060901009.jpg

セイレーンの歌のせいで逃げ込んだパルマでshimakoさんに会ったり、

20060901010.jpg

リスボンで会ったファンタちゃんに先走りすぎな商会の人の話をしたり、

ココを見ていると声をかけてくださった ヴェネツィアのステキな
お面のS様とお話しをしたりして、一日が終わりました。
(お面で暗黒教の方かと思ったけど、思い過ごしでした^^)

20060901011.jpg

なんかまた泣かせてしまった(?)のかもしれません(/ω\*)
(SS見たらコレしかなかったの、ゴメンなさい^^;)

"La Frontera"っぽいこと何もしないで終わったわ(ノ∀`)
はやく勅命クエストをやらなくっちゃね・・・


↓ 落下防止にご協力おねがいします☆金曜夜は何故かとても眠いのです。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
