のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
ペルシャ湾生活 2日目です。

「アデン ←→ バスラ」の往復が多いよ~!とは聞いていたんですけど、
ホントそればっかりなんですね(´・ω・`)

で、移動のコトは覚悟していたからいいんですけど、絡んでくるNPC
の多いこと多いこと・・・ ストレスたまるです(;´д`)

20061031001.jpg

小ぶりなのに襲われると、ちょっとムキーヽ(`Д´)ノ

20061031002.jpg

これ(↑)なんて、ぜったいスルーできないですよね?^^;

なにげに停戦協定を無視ばっかりするのが多いので、撃たれないような
距離の時には メンドウなので直進しちゃいます。

20061031003.jpg

~(((;゜Д゜))ニゲニゲ


そんな苦労に耐えつつ、今日も遺跡を見に行くことができました。

『古代ペルシャの大宮殿 ☆5』(アデン-冒険者ギルド)
ホルムズ → バスラで情報入手後、ペルシャ湾北岸の奥地へ。

20061031004.jpg

で、見えた~ヽ(゚∀゚ )ノ
こーゆうのが沢山見れるなら、ペルシャ湾のNPCにも耐えられます^^

20061031005.jpg

遺跡を上がったところのポイントで探索、「ペルセポリス遺跡」発見。
きょうは間違って探索しないで視認できたよ^^


このあとは気が済むまで遺跡回りを散策。

20061031006.jpg

ずーっと奥まで進んだところに小さな扉発見!
クリックしてみましたが入れませんでした。

20061031007.jpg

↑ なんかそこらへんにあった像。
「ニワトリの頭と体が犬?」かと思ったのですが、壊れてないモノは
右側にも鳥(ってゆうか、鷲?)の頭があるのだそうです。
(双頭鷲像っていうみたい)


この日その他の発見物
20061031008.jpg

『半透明の白い像 ☆6』(アデン-冒険者ギルド)
バスラで情報入手後、ペルシャ湾北岸で探索。
歴史遺物「エビ・イル像」発見。

20061031009.jpg

『インドの古代叙事詩 ☆5』(カリカット-冒険者ギルド)
カリカットで情報入手後、ホルムズのモスクで探索。
財宝「マハーバーラタ」発見。

今のところイイ感じに楽しいです^^


↓ よかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ☆だいぶ冒険家っぽくなってきた?
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
遺跡が見たい~! 遺跡がみたいの~!
ということで! シャーベットちゃんに教えてもらったアデンを拠点に
少し活動することにしました!

で、そっち方面に行くなら終わらせておきたいと思ったクエスト、

20061030001.jpg

『古代メソポタミアの都市 ☆7』(アレクサンドリア-冒険者ギルド)
を受けていくことに。

いろんなクエストの前提になっているようなので丁度いいですね^^

アテネ、マルセイユで情報を入手して いざ出発d(・ω・*)

20061030002.jpg

交易品も積んでないので初めてガレアスで遠出してみました。
途中、言語を覚えるためにザンジバルへ寄ったり、いくつかの地図を
こなしながら移動したのでだいぶ時間がかかって次の情報収集の目的地
であるバスラに到着。

で、バスラ北西から奥地に入り ずーっと進むとやっと見えてきました!

20061030003.jpg

1人貸し切り状態なので喜びをシャウトで表現。
ちょっと疲れ気味だったこともあってテンション高めですw

で、ポイントでスキル発動なのですが・・・、

20061030004.jpg

いつものクセで間違って探索を発動してしまい石入手!ヽ(;´д`)ノ
あまり視認って使わないから・・・ ねぇ・・・

20061030005.jpg

気を取り直して改めて視認スキル発動!(`・ω・´)

20061030006.jpg

そして、史跡「ウル」発見(∩´∀`)∩

欧州を出発してから約4時間後のクエストクリア。
とても長い旅でした^^

20061030007.jpg

このあと、悪党の目をかいくぐって遺跡の階段登りに挑戦!(`・ω・´)

20061030008.jpg

分かってはいたんですけどね、すぐ遺跡内部でした・・・・
こーゆうのがちょっと残念ですよね、このゲーム(´・ω・`)

20061030009.jpg

最後に自己満足な記念撮影。
30分ぐらい遺跡回りを散策して今日の活動は終了になりました。

※クリックしても大きくなりません。

やっぱり遺跡を見ると冒険してるってカンジで楽しいです(*´▽`*)
1人ぼっちの旅だけどね(ノ∀`)


この日その他の発見物。
20061030010.jpg

地図『アフリカの装身具の地図』
アフリカ南南西岸の上陸地点で「ズールーの装身具」を発見。

他の地図は発見物じゃなかったよ(´・ω・`)


さいご - ガン見されてたΣ(・ω・ノ)ノ
20061030011.jpg

セビリアの人通りの少ないところに座ってゴハン離席していたら、
サレナさんにガン見されていました^^;

↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ★遺跡! 遺跡!ヽ(゚∀゚ )ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
マルセイユでこんなクエストひきました。

20061029001.jpg

『アレクサンドリア戦役 ☆6』(マルセイユ-冒険者ギルド)

期間限定で危険海域中な東地中海へ行かなければいけないのですが、
wikiで調べると希少クエストで鎧がもらえるようなのでコソコソと
行ってみることにしました。

言語の入れ替えしてアレクサンドリア→アテネ→カイロ対岸へと移動。

20061029002.jpg

で、ポイントで探索をして「カサエルの鎧」を発見。
紫で派手目です(´・ω・`)

この後は他のコトに脱線することなく地道に冒険活動。

使いっ走りのようなタイクツな移動と情報収集に耐え・・・、

20061029003.jpg

重たすぎるツルハシさばきにもめげることなく頑張った結果、

20061029004.jpg

レベルが32になりましたヽ(´▽`)ノ

冒険レベルは上げるのが大変だとは聞いていましたが、ホントですね。
スキル枠増やそうなんて思っていけど、ちょっとあきらめ気味w
まぁ、のんびりまったり地道にやっていきます^^


この日その他の発見物。
20061029005.jpg

『古代ローマ皇帝のレリーフ ☆3』(ナポリ-冒険者ギルド)
ジェノヴァで情報入手 → ナポリ郊外で探索。
歴史遺物「トラヤヌス帝のレリーフ」発見。

20061029006.jpg

『古代エジプト語の研究 ☆6』(セビリア-冒険者ギルド)
セビリア → アテネ → カイロ → カイロ対岸で探索。
歴史遺物「ロゼッタストーン」発見。

うう、地道に地味・・・
個人的にですが、カードが出てくるだけってちょっとツマラナイ^^;
遺跡とか遺跡とかが見た~い! ので!! 明日から遠出してみようかな。


さいご - 活動報告のようなもの
イベントのご褒美をもらいに プレイヤーさんがチラホラやって来る
シラクサにて挑戦。
20061029007.jpg

見られています・・・

20061029008.jpg

やっぱりジーっと見られています・・・

離籍延長になったのは言うまでもありません(ノ∀`)


↓ よろしければポチお願いします(*゚ω゚)ノ★遠くへ行きたひ・・・
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
22時から商会の集会に参加しました。
Hachaさんイロイロあってすごい久しぶりで集会に参加・・・
なぜなのかわからないけど緊張しました^^;

20061028001.jpg

参加人数多めなのかな?
しばらくサボってたからわかんないよ(ノ∀`)

で、はじめに最近入会してくださったライさんの歓迎会。
高レベルな商人さんです^^

これからヨロシクお願いします♪

20061028002.jpg

↑ とてもいいことを言ってくれたので載せます!!w

20061028003.jpg

途中、お友達のトイフェルさんが遊びに来てくれました。
両脇の子供、眠そうです。

このあとみんなで冒険クエストでもやりましょか~ というコトになり
ギルドへ移動。

20061028004.jpg

少し遅れてきた方も加わってみんなでクエスト出し~!
今回は人数の関係で3艦隊分おなじクエストを出さないといけなかった
のでちょっと大変。
で! Hachaさん偶然にもお目当のクエストを引き当てました!
たまには役に立つコトもあるようです^^

3艦隊分出してみんなで受けたのがコチラ!(↓)

20061028005.jpg

『聖人になった王 ☆4』(リスボン-冒険者ギルド)
なんか鎧を入手できるみたいです。

マルセイユで情報入手後、チュニス郊外で探索。

20061028006.jpg

で、「聖王の鎧」を発見。

残念だけど女の子キャラは着れないんですね・・・
性別に関係なく着ることができる甲冑系鎧もあるのに、なんでコレとか
みんながよく着ている金ぴかのアレとは女の子キャラは着れないの?
ちょっと残念です(´・ω・`)

20061028007-s.jpg

みんな発見してから並んで記念撮影。
なんか後ろの黒い軍団みたいなのが威圧感あってコワイ^^;

※クリックで大きくなるよ。


このあと遅れて合流してくれた方も何人かいたのですが、Hachaはとても
眠くなったのでチュニスで脱落。

久しぶりに大人数で遊べて楽しかったです。
これからはなるべく集会に参加するように頑張ります!^^


おまけ - 寸劇見てきたよ!
20061028008.jpg

E鯖ヴェネツィアに生まれた ひらがなの はちゃです。
「レパントの海戦」のスタッフイベント、今回はちゃんと見ることが
できなかったのでE鯖へ見学に行ってきたんです。

オルシーニ様、前回の鯖落ちの理由を説明していらっしゃいました。
メールを送ったコトが原因でサーバーが落ちたのだとか・・・ 

20061028009.jpg

ESCキー押しながら勝手に記念撮影してきたよ!

ところで、皆さんが叫んでいた「中村屋」ってなんですか?w


↓ よかったらポチお願いします(*゚ω゚)ノ★そろそろ・・・、かも。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
レパントの海戦2回目から一夜明け、戦功に応じていただけるご褒美を
選ぶことにしました。

20061027001.jpg

まず1コめ、200ポイントでいただける『金羊毛騎士団勲章』

繊維取引+2が魅力だと思うのですが・・・、縫製してる人なら既に
ブーストアクセサリー持ってますよね^^;
でも今回の記念になりそうなのが紋章以外ではコレしかないわけで。
ということで決めました。

残りのポイントは名匠の仕立て道具3コと交換して終了。

で、この後どうしようーと、放置プレイ中看板を掲げて考えていると
エリさんが転職クエストを紹介してくださるとのtellをくれたので
シラクサからロンドンへ行くことに決定!d(・ω・*)

20061027002.jpg

ログインした時間が遅かったので、この時点で25時・・・
長距離移動でお待たせしてスミマセンでした。

で、このお二人がこの場所で待っていたと言うことは、
紹介していただく転職クエストは当然海事職のモノなわけで。
またまた冒険家として脱線気味だけど(・ε・)キニシナイ!!

20061027003.jpg

『バルト海賊への反撃 ☆9』(ロンドン-海事ギルド)
60日以内にストックホルムの方へ行ってやっつけてくるお仕事ね。

クリアすると上級士官の転職証がいただけるのだそうです。
アテネで出るクエスト、『バシリアス』以外にもあったんですね~

20061027004.jpg

で、エリさんとその商会のアヌアビスさん、とりさんの艦隊にお邪魔
させていただきました。
眠いのもあってかテンション高めです。

20061027005.jpg

アヌアビスさんのお船にはイベントの300ポイントなご褒美紋章が!
せっかくなのでアップにして( ゚д゚) ジー
カッコイイのだけど、中華街でよく売ってる月餅みたい!と思ったのは
ここだけの秘密にしておきます。

それと、この艦隊の中に3M弱の大金を持ったまま危険海域に来ちゃう
勇者がいるのもここだけの秘密なのです。

20061027006.jpg

ストックホルムで情報入手後いざ出撃。
どんな敵が出てくるのか全く分かってない人、約2名。
こーゆうのは保護者がちゃんとしてれば問題ないので(・ε・)キニシナイ!!

20061027007.jpg

で、戦闘用ガレオン10隻沸いて戦闘開始。
なんか他の3人がスゴイから、何もしないうちに終わったよ(ノ∀`)

20061027008.jpg

そしてストックホルムで報告をし、転職証「戦功章」いただきました^^
どうもお世話になりました☆

今度はバシリアスやりたいな~w



おまけ - 「なの」の人はファンタちゃんなの
20061027009.jpg

E鯖にいるポルトガル国籍のHachaなの。
鯖落ちから復活直後のE鯖へ野次馬しに行ったわけではいのね。
よくわからないけど くじらを発見しに行ったのね。

で、仲介人に報告をして本拠地に戻ろうかなーと思っていると、
突然tellが飛んできたの。

20061027010.jpg

  ○○さん>>なの~ の人?
  Hacha>>その友達ですw
  ○○さん>>そか

ファンタちゃんのファンの方みたいなの^^

20061027011.jpg

ファンタちゃんのブログと、Hachaブログも見てくれているそうなの。
Z鯖以外でも声をかけていただけるなんてうれしいのねヽ(´▽`)ノ

声をかけてくれた○○さん、ちゃんとファンタちゃんに伝言したのね。
これからもよろしく(*^-^)ナノ

こっそりファンタちゃんに私信なの。
この方、ちゃんと(?)「なの」の人? って言ってくれてたのね。
Z鯖に帰って間違った報告をファンタちゃんにしてしまったの('_`)ウゥ

とゆうか、なにげにこの口調難しいのね(つд⊂)エーン



↓ よろしかったらポチお願いします(*゚ω゚)ノ★見てくださってる方々に感謝なの^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
レパントの海戦2日目に参加して参りました。
電車が止まったり遅れたりすることもなく、通常通り帰宅ヽ(´ー`)ノ
ゆっくりゴハン食べて21時ごろログインしました。

で、今回はシラクサでのスタッフ寸劇イベントは見学せず、
22時少し前にアテネまで移動して待機することに。

20061026001.jpg

今回ご一緒してくださった艦隊の方々。
隊長、ルビーさんとそのお友達のフローシスさん、スティーリーダンさん。

早めに東地中海入りしていた甲斐あってか、序盤からイイ感じで戦闘を
こなすことができたようです^^

20061026002.jpg

沸き立てのオスマン艦隊の群れに遭遇もしました。
なんか壁みたいです。もさもさいすぎてちょっと気持ち悪い^^;

20061026003.jpg

今日もやっぱり精鋭艦隊にボックスされちゃうこと数回・・・
ぴよぴよ混乱してる状態だったので結構な恐怖を味わうことができました。

精鋭艦隊は漕ぐの早いのかなー?^^;

20061026004.jpg

数回まぐれで旗艦沈めたりもできて嬉しかったり^^

20061026005.jpg

雑魚いのから強襲受けるのも ちょっとしたお約束イベントですねw

20061026006.jpg

こんなコト(↑)言っているスタッフキャラさんがいましたが、
1回目、2回目とおして1度もご一緒する機会はありませんでした(´・ω・`)

20061026007.jpg

で、頑張ってくださった提督さんのおかげで イイ感じで戦闘をこなせた
かなーというカンジ♪

20061026008.jpg

「こんなヤツら」とか言わなくても・・・ ねぇ(´・ω・`)
Hachaは「こんなヤツ」だけど、他の人は違いますよっw

そして今回も沈むことなく無事にイベント終了。
あっという間に終わってしまったかんじ^^

で、シラクサへ戻る途中でなんとなく開いてみたフレンドリスト・・・

20061026009.jpg

↑ なんですかこのログイン率の高さは~!!ww
穴ぼこ空けてしまった方も戦闘好きぃ~さんなので、オシイ!^^;

20061026010.jpg

教会の側には今日もヴィットーリアさんがいらっしゃいました。
こんな綺麗なお姉さんに言われるとホントにご加護がありそうです。

20061026011.jpg

で、2日間トータルの戦功を確認。
250以上300未満でした。

あとからログをエクセルに貼り付けてソートするとかいう原始的な
やりかたで戦功を計算してみたんですけど、2日目の合計は170。

1日目が120だったから、1日目+2日目で戦功290・・・・

300まであと10だったのね!!
ぅわぁぁぁーん、惜しかった~。・゚・(ノД`)・゚・。

でもいいや、楽しかったしね^^
今回はお友達の艦隊が援軍で来てくれたり、こちらが援軍に入ることが
あったりでなんか嬉しかったです♪
エモくれたお友達もありが㌧! 返せないことが多くてゴメンね^^;

20061026012.jpg

本日のキーワードは「おきょん!」です。

20061026013-s.jpg

最後にみんなで記念撮影。
みなさんどうもありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ
また機会がありましたら遊んでくださいね♪

※クリックでおおきくなります~

20061026014.jpg

そうそう、敵対度ですが、やっぱり行くとこまで行っちゃいました。
Hachaの東地中海での冒険者ライフは・・・


↓ よかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ★イベント事は楽しいね♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
明日はレパントの海戦2日目 in Zephyrosです!
いろんな事態を想定して今日中にカリブからシラクサ近辺まで移動して
おくことにしました。

いろんな事態っていうのはアレですよ・・・
帰る時間帯に電車が人身事故とかで止まってしまったり、トカね^^;

で、その前に今回カリブに来た目的の冒険もしなくちゃです!

20061025005.jpg

『コルテス探検記録 ☆4』(サントドミンゴ-冒険者ギルド)

メリダ → ヴェラクルスでお話しを聞いて、

20061025006.jpg

財宝「メキシコ征服記」を発見。
これって財宝なの?(´・ω・)?


つづいて地図。

20061025007.jpg

地図『メソアメリカの盃の地図』
メリダの門の外で「ひすいの盃」発見。

20061025008.jpg

地図『金細工の地図』
ヴェラクルスの門の外で「ミステカの耳飾り』発見。

20061025009.jpg

地図『競技道具の地図』
ヴェラクルスの西で上陸、「アチャ」発見。

今日はサクサクこなして冒険終了!(`・ω・´) ゞ

そうそう、途中でイスパニアの開拓地「トルヒーヨ」に行ってみました。

20061025001.jpg

発展第1段階目?
けっこう開けましたね~^^

20061025002.jpg

学者さんがいて本読みできたんですが、地図は1コも出ず。

20061025003.jpg

これは・・・、ココナッツ?

20061025004.jpg

メリダの上空で飛行生命体発見。
ずーっとぐるぐるぐるぐる旋回していました。
カモメではないみたい~  コンドル? トンビ?


で、カテ書のクエストをポルトベロで受けてロンドンに帰還。

20061025010.jpg

造船所の親方さんゴメンなさい・・・
いま納品した麻生地はアムステルダムで買ってきました(ノ∀`)

20061025011.jpg

ふらついていたらお友達の別キャラさんに会いました。同じ格好^^
(許可なしなのでお名前はナイショです)

このあとイソイソとシラクサのそばまで移動して終了。
明日のイベント頑張ろう~!



さいご - 勝手に孤独マニアの活動報告です。
20061025012.jpg

サンファンで長めの離席をするときにやってみました。
お手本はコチラです。

20061025013.jpg

部屋に戻ってモニターをみたらガン見されてました(/ω\*)
30kで売り売りしていたのソーセージが悪いのでしょうか。
動けなくなって離席の延長決定!

まだまだ修行が必要なようです・・・


↓ よかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ☆地味ぃに冒険中です♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今日は冒険クエストのためにカリブまでお出かけすることにしました。
先日の連続クエスト攻略中、Hachaレベルでも出来そうなのがいくつか
あったのを思い出したのですヽ(´ー`)ノ

セビリアでカテ書3が貰えるクエストをうけて~!

20061023001.jpg

冒険の旅へGo!

20061023002.jpg

冒険の旅へ・・・

20061023003.jpg

あれ?

20061023004.jpg

あれれ???^^;

なんか当初の目的と違うことしてますよ?(ノ∀`)

そう、それはサントドミンゴに到着してスグのこと・・・
カテ書のクエストを終え銀行へ行くとshinさんにお会いしたんです。
レベルキャップをはずし終えて、レベル上げ再開されているそうです。

20061023005.jpg

で、shinさんとお友達の せんすいかんさんの海事クエスト艦隊に
誘っていただいて・・・

20061023006.jpg

気が付いたらこんな格好(↑)になってたんですね(ノ∀`)

レパントのイベントがあるから常に海事アイテムを持ち歩いているのが
イケナイのかしら!?
とりあえず、お誘いとか誘惑に弱い子ですね。

で、お二人にくっついて行って2つの海事クエストをまわしました。

20061023007.jpg

1こめ
『悪名高き海賊 ☆8』(サントドミンゴ-海事ギルド)
ジャマイカ北西でピノス島守備艦隊と戦闘。

20061023008.jpg

2こめ
『銀鉱山の探検隊 ☆8』(サントドミンゴ-海事ギルド)
サントドミンゴ街役人から情報入手後、サンティアゴ北東で
「イスパニア船襲撃艦隊」と戦闘。

20061023009.jpg

2つとも報酬がよいのでいいお小遣い稼ぎになるのだそうです♪
海事職に戻ったらカリブで活動してみるのもアリかな~^^


そうそう、解散したあとちゃんと冒険クエストもやりましたよ!

20061023010.jpg

『きれいな貝の装飾品 ☆5』(サントドミンゴ-冒険者ギルド)
ポルトベロで情報入手後、このあいだ待ちぼうけした上陸地点へ。

20061023011.jpg

で、歴史遺物「貝の装飾品」発見。


明日はちゃんとやろう!^^;
(まぁ、結果楽しかったので良いんですけどねw)


↓ よかったらポチお願いします(*゚ω゚)ノ☆いろんなコトしたいんです~
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
なんとなく遠出が出来ず今日も近場で地図とか地図とかをやってます。
アレですね。低ランク学問2つでは出来そうなクエスト少ないですね。
仲介人にお仕事もらいに行っても航路開拓ばっかりです(ノ∀`)

で、本日1こめの地図。

20061022001.jpg

フランス北西岸で探索し、「刃こぼれしたロングソード」を入手。
い、いらないわ・・・ ってゆうか、ゴミ拾わなくても(´・ω・`)

20061022002.jpg

しかもコレ、逸品です!
このすばらしい発見を商会チャットでご報告すると、
「刃の欠け具合が美しいのでしょう!」とのご意見いただきました。

で、地図読みとクエスト探しでロンドンへ帰ると、

20061022003.jpg

↑ こんなシャウトが飛び交っていました。

E鯖がレパントのイベント中にサーバーがダウンしちゃったそうです。
人の多いサーバーは大変ですのね(´・ω・`)
比べるのはナンですが、ほどよい人口のZ鯖はいいですよ~!
過密シャードのYamato民だった私が言うんだから間違いありません。


ロンドンでもあまり良いクエストがなく手持ちの地図を眺めていると、
ストックホルムのさらに北の上陸地点へ行くものがありました。
ちょっと遠いんですけどね、「どうせ暇だし~!」ということで、
適当なそっち方面の海事クエストを受けつつバルト海へ移動。

20061022004.jpg

そして目的の上陸地点へ到着。
洋上で雪が降るんだから、雪景色な陸地があってもいいのになーと
思ってみたり。

20061022005.jpg

で、ポイントで探索をして「ルーン文字の石碑」を発見。

これってツルハシでほじくるモノでもないのでは?w
とか思って周囲を見渡すと、なんか大きな石(岩?)が目の前に。

20061022006.jpg

( ゚д゚)ジー・・・
もしかしてコレ(↑)がルーン文字の石碑?(なわけないよね^^;)


用事が済んで帰る途中、ストックホルム付近でこんなNPC艦隊が
目にとまりました。

20061022007.jpg

重キャラックなスエーデン私掠艦隊4人組。
むかしこの辺に籠もって海事してた頃にだいぶ苦戦した相手・・・
沈められたことも度々ありました。

20061022008.jpg

で、なんか気がついたらお船を変えて襲ってたんですね・・・

20061022009.jpg

仕返し完了であります!!!(*゚∀゚)=3


はっ!!Σ(゜д゜。)
わたしってば何やってるの? 冒険者で冒険しにきてるのよっ(>_<)


さいご - この日その他の発見物など。
20061022010.jpg

『ニーベルンゲンの歌 ☆5』(ロンドン-冒険者ギルド)

コペンハーゲン、アムステルダムでお話を聞いて終了。
連続クエストの1つめです。
最終的には「探索11 考古学13 開錠11」が必要になる模様。
やってみたいけど・・・、むり!^^;

20061022011.jpg

地図『古代の道具の地図』
ビスケー湾南岸にて「古代の石臼」発見。

地味ですね(´・ω・`)


↓ よろしかったらポチっとお願いします★サーモンサーモン!ヽ(゚∀゚ )ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
微妙に新鮮さに欠ける日記かなあーとも思いますが、それはまぁ
いつものことだし自己満足日記なのでまぁいいか^^
(って、実は更新してるのは10月25日)

ということで、『レパントの海戦1日目』に参加してまいりました!
21:30頃シラクサに到着。
分かってはいましたが、プレーヤーの数がもんの凄かったです。
さすが土曜の夜ですねというカンジですね。

20061021001.jpg

教会前でのスタッフイベントをちょっと拝見。
オルシーニ様、おひさしぶりです!(`・ω・´) ゞ

口説かれてみたいけど、見た目子供じゃ相手にしてもらえなそうね。

20061021002.jpg

何故なのかよく分かりませんがこんな方もいました。
個人的にはカッコイイお兄様キャラに激励されたいものです。

そして22:00 みんな一斉に出撃~!

20061021003.jpg

今回組んで頂いた艦隊のメンバー。
隊長、ルビーさん、ニートさん、チェザリスさん、とHacha。

後ろからのSSしかありませんでした。ゴメンね^^;

20061021004.jpg

出航後ほどなくして、いきなり藻に絡まれてみたり。

 駆除スキル切ってしまったのでアワアワしていたら、チェザリスさんが
 冒険記でサクっと取り除いてくださいました^^

20061021005.jpg

序盤、敵艦隊数が少なく戦闘に持ち込めなくて泣いてみたり;;

20061021006.jpg

でもしばらくして沸きたてポイントに遭遇ヽ(゚∀゚ )ノ

20061021007.jpg

そして、いざ戦闘!なわけですが・・・
左上にポコポコでてくるメッセージウインドウがはげしく邪魔です(>_<)

20061021008.jpg

で、今回のイベントでも倒すとなにやら断末魔が・・・(;´д`)

こんなカンジで誰も沈むことなくまぁまぁ順調に戦闘をこなしていると、
「はぁ???」と言いたくなるような怪奇現象に遭遇しました。
2隻だけ(食べ残し?)のオスマン艦隊との交戦になり、数少なくて
らっきー!とか思っていたら・・・

20061021009.jpg

  バルバリア精鋭艦隊Dを取り逃がしました

( ;゚Д゚)・・・・・・・・?
旗艦が沈むであろう直前に いきなり艦隊ごと消えちゃったんですね。
ラインから出て行ったわけでもなく、ホントにぱっ!と消えたんです。
一体なんだったの?(´・ω・`)

まぁ、気を取り直して次に行きましょう~!

20061021010.jpg

沸きまくり!に遭遇して鼻息の荒くなる一行(*゚∀゚)=3
でもね、ここまでガレアスがもさもさ浮いてると気持ち悪いです。

20061021011.jpg

で、精鋭艦隊にボックスされてみたり・・・(((( ;゜Д゜)))

20061021012.jpg

艦隊とはぐれて1人状態で襲われてみたり・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

SSはありませんが、思いっきり後ろからクリティカルもらって
-700越えのダメージ受けてみたりもしました。
新品な戦列艦のおかげで沈まずにすんだんですけどね(ノ∀`)

20061021013.jpg

ハイレディンも よろしかろう!ヽ(゚∀゚ )ノ

20061021014.jpg

そしてあっという間にイベント終了の模様。

20061021015.jpg

↑ か、顔がコワイですからっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

20061021016.jpg

終了後、シラクサで本日の戦功を確認してきました。
100以上150未満・・・

ニートさんが脳筋ツールとやらで確認してくれた結果、

 21戦20勝(1逃げられ)  戦功 120ポイント

とのことでした。
2回目に頑張っても300ポイントには手が届かなそうです。

そうそう、敵対度は「敵意」まで行っちゃいましたよ。
次のオスマン戦でこれよりもっと上昇するわけで・・・
危うし! 東地中海での冒険者ライフ!!


最後にみんなで記念撮影。
20061021017-s.jpg

その1  通りがかった ししょーとチャコちゃんを交えて。

20061021018-s.jpg

その2  今回の艦隊の5人で。
Pコートに裸足というのが最近の流行ファッションでしょうか?

※2つともクリックで大きくなりますd(・ω・*)


次の2回目も頑張りましょう~♪


↓ よかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ★非優遇だとだいぶ遅い…
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
書庫で読み読みしているうちに、よさげなアイテムが出そうな地図が
所持品にあったので掘り掘りしに行ってきました。

20061020001.jpg

1つめ『古代の衣服の地図』
トリポリの東で上陸地点で「古代の衣服」を発見。
考古学+2ってイイカモ!

20061020002.jpg

装備してみました。
サイドのスリットがちょっと気になります。
んー、あんまり着て歩きたくはないカモしれず・・・w

20061020003.jpg

2つめ『豪華な衣服の地図』
ヴェネツィア教会で「貴婦人のドレス」を発見。
美術+1なんだけど、スキル持ってないや~(´・ω・`)

20061020004.jpg

装備してみました。
結構着てる人の多いドレスなのですが、Hachaさん試着以外で着たのは
初めてです。

20061020005.jpg

とゆうか、このドレスって、横から見るとそうでもないんですが・・・

20061020006.jpg

正面あたりから見ると、だいぶ寄せて上げているように見えます。
なんかちょっと恥ずかしいんですね(ノ∀`*)

少し着て歩いたら金庫行き決定!


20061020007.jpg

ナポリで地図よんでフラフラしていたら、ハーさんにお会いしました。
お忙しそうだったのですが ちょこっとだけ雑談。
お面の在庫が5枚もあるのだとか。ありすぎですww


このあとまた地図掘り掘りでフランス北西岸へ。

20061020008.jpg

で、掘り掘りポイントに到着すると、大海戦のときにお世話になった
せきららさんと再会しました。
なんか変な場所での再会にびっくりですw コレって運命?(*ノωノ)

20061020009.jpg

しばらくお話をして、お友達登録してもらっちゃいましたヽ(´ー`)ノ


こんなカンジでまったり終わった一日でした。
翌日が土曜日なのに24:30ゴロ寝ちゃったしね・・・(もったないw)


この日その他の発見物など。

20061020010.jpg

『古代ローマの暴君 ☆4』(ヴェネツィア-冒険者ギルド)
ジェノヴァで情報入手後、ナポリ教会で探索。
歴史遺物「カラカラ帝の大理石像」発見。

なんか居酒屋とかの料理メニューみたい・・・w

20061020011.jpg

『ゲルマン人の足跡 ☆7』(ナポリ-冒険者ギルド)
ロンドン → ハンブルグ → カレーでお話を聞いて回って終了。
☆が7コもあるのに報酬がゼロです(´・ω・`)


さいご - どうやら私は・・・
20061020012.jpg

また言われてしまいました(;´д`)
どうやら私はこの世界でオシャレセンス"ゼロ"な人のようですね。


↓ よかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ☆よせてあげて(/ω\*)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
書庫で地図あさったり、地図こなしに行ったり、そしてまた書庫で・・・
こんな生活をしている今日この頃。
クエストでもないのに奥地まで行って遺跡見たりもしています。

20061019001.jpg

そしてロッシー味さんたちにも襲われたり。

20061019002.jpg

ナポリでこんな(↑)かぶり物をした高さんにお会いました。
仕立て道具で色を変えられるのだそうです。初めて知りました。

先っぽが赤系の色だと納豆よりエビフライですよね^^

20061019003.jpg

楽器を演奏してくれたのですが、時代劇とかに出てくるこんな人
思い出しました。
今度はぜひリコーダーを奏でていただきたいものです^^

20061019004.jpg

かわいい黒猫ちゃんはこんな(↑)かぶり物・・・
金色の折り紙をはりつけた自作なのだそうです。

20061019005.jpg

そして ししょーはこんな(↑)かぶり物をしてご満悦なご様子。

電飾を施したらミレナリオっぽいですよね。

20061019006.jpg

かぶりもの!?Σ(´Д`lll)


そういえばHachaはネタ系のかぶり物、何も持ってないわ・・・
虎とか熊とか虎とか熊ぐらいしかかぶってみたいのないしなー


↓ よかったらポチおねがいします(*・_・)ノ★前髪がつぶれる…
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
きのうで大きなクエストを終えたHachaですコンニチワ。
次は何をしようかな~ と、とりあえず地元(ロンドン)に帰りました。

20061018001.jpg

で、すっかり忘れていた発見した街の報告をしにダケットさんの所へ。
結構斡旋書とお小遣いがもらえて嬉々^^

次に冒険クエストをのぞいてみますが、よさげなものは東地中海行き
のものばかり・・・
今日から期間限定ですけど危険海域になってるんですよね(*´・ω・)
敢えて今行く必要もないのでロンドン発の冒険クエストはあきらめ。

で、なんとなく商人ギルドのクエストを見るとコレが目にとまりました。

20061018002.jpg

『海軍からの依頼 ☆2』(ロンドン 商人ギルド)
必要スキルが操帆と会計と砲術ってなんでしょね?

とりあえず言われるがままに海事ギルドマスターのところへ。

20061018003.jpg

何かいろいろ言っていましたが、要約すると「冒険者、商人、軍人」で
艦隊を組んで悪いヤツらをやっつけてこい!というコトらしいです。

20061018005.jpg

「冒険者準備よし」
はーい(*゚ω゚)ノ 冒険者のメンバーワタシです~!

でもね、商人と軍人のメンバーがいないんですね・・・

20061018004.jpg

寂しい子モード全開なのですが、残りのギルドマスターの所へ行くと
なぜか「商人準備よし」「軍人準備よし」とOKが出ました。
うはw めちゃめちゃ寂しいんですけどっ?(ノ∀`)

20061018006.jpg

で、出航所へ行くとHacha1人でも必要な艦隊がメンバーそろったと
みなされて出発できることに。

そして指示のあったプリマス沖へ向かうと、敵艦隊が沸きました!

20061018007.jpg

バルシャ2隻!?(;゚д゚)

「艦隊組んで行ってこい!」っていうぐらいだから、ちょっと期待して
いたのですが・・・

20061018008.jpg

どうもお疲れ様でした(*´・ω・)

20061018009.jpg

そしてリスボンの酒場にて報告。
それぞれの職業の経験値と名声がもらえました。
おお、なんか変わったクエストですねぃ! もう受けないけどっ!

※あとからwikiで確認したところ、操帆・会計・砲術を持っていれば
 1人でもこなせるクエストなのだそうです。
 寂しい子にもちゃんと配慮してるんですね。


このあとリスボンでこんなクエスト受けました。

20061018010.jpg

『シカの調達 ☆3』(リスボン-冒険者ギルド)

つい先日 雨水をかき集めるためだけに習得した調達スキル。
それ以外でスキルを発動させたことがなかったので、嬉しくて受けて
しまいました。
シカー! シカー! どうぶつらぶ!ヽ(゚∀゚ )ノ

早速シカを求めてアフリカ北岸へ。
「こんな砂漠みたいな所にシカなんているの?」ってカンジですが、
仲介人がいるって言うんだからいるのでしょう・・・

20061018011.jpg

適当な場所で適当に調達スキル発動で、「卵」ゲット!
何の卵ですかねコレ(´・ω・)

で、ちょっと調べた結果、シカはオアシス付近で調達できるようなので
移動して調達スキルを発動しまくり!

・・・でもね、卵とか砂とか草しかとれないんですね。
たまにお水とか資材もとれたんですけど、シカはー?。・゚・(ノД`)・゚・。
ランク1じゃシカとれないのかしら? とぶつぶついいながら
卵とか砂とか草とか卵とかを取りまくっているとランクが2に上がり、

20061018012.jpg

ヽ(゚∀゚ )ノ やっとシカげっと~! ヽ(゚∀゚ )ノ

クエスト情報の必要スキル「調達1」って絶対ウソだ!と思った瞬間
でもありました。

20061018013.jpg

そしてなんとかシカ5頭(+ペット1頭)を調達。

20061018014.jpg

パルマ経由でマルセイユの学者にシカをお届けして任務完了(`・ω・´)ゞ

この学者さん、シカの角の研究してるんですね。
頑張って集めたのに鹿肉料理とかにされたら切ないなーって思って
いたので安心しました^^

調達っていろいろ採れて楽しそうだけど、もうクエストはやんない!


さいご - 今日その他の発見物
20061018015.jpg

『古代ギリシャ最高の叙事詩 ☆2』(アムステルダム-冒険者ギルド)
リューベックの教会で、財宝「オデュッセイア」発見。


↓ よかったらポチお願いします★ ぽち…? → ▽・w・▽
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
お目覚めしたら今日はリスボンでした。
きのうは欧州でログアウトしてたんですね。
で、いよいよ連続クエストも残り2つになったのでソッコーカリブへ
向かいました。
(カテ書が欲しくてポルトベロに寄ったのはひみつです。)

※詳しくは書いていないつもりですが、ネタバレになる可能性が
 ありますので閲覧にご注意ください。

20061017001.jpg

今日もネコさんにお世話になります。
斡旋書をいっぱい使ってやっと続きのクエストを出して頂きました。

Hachaさんお船もお洋服も完璧に武装してたんですが、この日のカリブは
鮮やかなお名前がチラホラ見えて治安が悪そうだったからなんですね。
冒険スキルではおんぶにだっこ状態で何も貢献できていないから、
「せめて盾にぐらいなれればー」と思ったんです。

(案の定、この日ニアミスすること数回・・・ こわこわ(>_<)

20061017002.jpg

で、今日1つめ、『王の道へ… ☆10』(サントドミンゴ-冒険者ギルド)

まず、サンディアゴの例の娘さんのところへ伺います。

20061017003.jpg

(´;ω・`)ホロリ

で、サントドミンゴへ戻ると、仲介人に「セビリアに呼ばれてるよ!」と
言われイソイソと移動です。

20061017004.jpg

タベラ枢機卿からお話を伺って、

20061017005.jpg

城内にて探索、財宝「エル・カミーノ・レアル」発見でクエスト達成。


そして連続クエストのラストを受けるべく再びカリブへ。

サントドミンゴでクエスト出ししますがなかなか出てきてくれません。
言語スキルがあれば出せそうだったのでHachaも60枚ぐらいかな、
斡旋書を連打しましたが出てきてくれませんでした(ノ∀`)

結局 最後のクエストもネコさんが頑張ってくださってゲット!

20061017006.jpg

『たったひとつの願い ☆9』(サントドミンゴ-冒険者ギルド)

縫製スキルRが12必要なようです。
とりあえずサンディアゴへ行き、例の娘さんからお届け物の依頼を
受けて欧州へ。

20061017007.jpg

・・・・・(・_・、)

20061017008.jpg

そしていよいよゴールのアムステルダムに向かいます。
なんでなのかわかりませんが近づくにつれドキドキしてきましたw

で、到着後、教会の牧師さんのところへ伺うのですが・・・、

20061017009.jpg

最後の最後でやっぱり縫製スキルR12以上が必要に。

スキルR保持者が艦隊に一緒にいてくれるだけで良いみたいなので
広場へ行って「謝礼付で助けて~!」のシャウトをしてみました。
が、それなりに人はいたように見えたのですが反応はゼロ(´・ω・`)
25時とかじゃ仕方ないのかな・・・

ということで、場所をロンドンに変えて募集してみることに。

20061017010.jpg

で、広場の噴水前にて改めて「助けて~!」の募集シャウト。
でも~! やっぱり時間が遅いせいかコチラでも反応ナシ(´・ω・`)
最悪Hachaが宝石商にでも転職してしまえば問題は解決するのですが、
スキル枠のためにもうちょっと冒険職を続けたかったのです。

「コレで協力してくださる方に出会えなかったら転職しちゃえ~!」と
最後の「助けて~!」をシャウトすると、

20061017011.jpg

協力してくださる方が登場!ヽ(゚∀゚ )ノ
事情をお話しして、一緒にアムステルダムまで同行して頂けることに。
もうね、神様に見えましたよ^^

20061017012.jpg

Hachaのシャウトに応えてくださったイスパニアのBさま。
そろそろ寝るお時間だったのだとか。
夜更かしさせてしまってスミマセン^^;
(お名前だしの許可が微妙だったので伏せさせていただきます。)

20061017013.jpg

そして再びアムステルダムの教会。
同行していただいたおかげで情報を入手し無事にクエストを達成!

゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

Bさまはコチラが募集の時に提示していた謝礼を受け取ってくださらず、
本当に神様のように見えました^^
ココを見てることはないと思いますが、改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました~♪


そして酒場に移動をして報告です!
いよいよこの時が・・・(*゚∀゚)=3

  ヨハンナ>一仕事終わったのかい? じゃあ今日は祝杯だね!
  ヨハンナ>その仕事は、自分で報告したほうがいいんじゃないかい
  もっと親しくならないと頼めないようです


・・・Σ(゜д゜。)
そーいえばヨハンナさんに貢ぎ物をした記憶がありません。
「何か買ってくる~!」と酒場を出ようとすると、ネコさんが不要な
アイテムをくれました。
最後の最後まで・・・、ホントにスミマセン^^;

そして改めて。

  ヨハンナ>えっ、いいのかい? 悪いね、こんな高そうな物…
  ターバンをプレゼントしました
  ヨハンナとの親密度が上がりました
  ヨハンナ>仕事を報告したいのかい、サントドミンゴに行く船乗りんでおくよ
  クエストを報告し、150000㌦を受け取りました
  冒険経験を120獲得
  冒険名声を60獲得

20061017014.jpg

  祭り衣装の縫製法を入手しました!

わーい! 念願のレシピもらいました~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

縫製優遇職に就かないと使えないレシピなので、実際に使用するのは
ちょっと先の話になると思いますが、とりあえず嬉しいのです♪

20061017015.jpg

最後、ゴールになったアムステルダムの教会をバックに記念撮影。
ネコさーん! 長い長い連続クエストに同行してくださり本当に本当に
ありがとうございました~♪
バタバタと慌ただしく駆け足気味でしたがとても楽しかったです^^
いつか恩返し出来ることがあればと思うのですが・・・、
Hachaじゃ出来ることがなんにも無いね(ノ∀`)

で、今回の連続クエストのストーリー、結構切ないお話でした(*´・ω・)
幸せに暮らしていっていただきたいものです。



おまけ - 今日その他の発見物
20061017017.jpg

『水上を走るトカゲ ☆8』(セビリア-冒険者ギルド)

20061017016.jpg

サントドミンゴ郊外にて、小型生物「バシリスク」発見。

バシリスクって、上級士官転職のアレ??


↓ よかったらポチお願いします★ ぽち? → U・ェ・U
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
レシピ「祭り衣装の縫製法」ゲットのためこなしてきた冒険クエストも
残すところあと4つとなりました。
「前提ヌケがないか」少し不安を抱きながら今日も元気に頑張ります☆

20061016001.jpg

まず、『優しい嘘 ☆6』(サントドミンゴ-冒険者ギルド)
サンディアゴ → サンファンで情報を聞いて任務完了(`・ω・´)ゞ

20061016002.jpg

たまにはゆっくり座ってお話を聞いてみます。

20061016003.jpg

続いて、『君に贈るレトラ ☆9』(サントドミンゴ-冒険者ギルド)
サンファンで情報を入手後、カレーとジェノヴァ郊外のお墓を巡ります。

20061016004.jpg

お話もいよいよクライマックスにさしかかってきた感が。
21時からの2時間ドラマでいうと22時半ぐらいのトコですかね。

その後、ネコさんスキルをフルブーストで探索のためセビリア書庫へ。

関係ないけど「フルブースト」って響き、カッコイイよねw

20061016005.jpg

わーん!! コワイお面の人が追いかけてくる~!。・゚・(ノД`)・゚・。
街中を逃げまどう2人・・・


と、変な趣味のお兄さんに追われて逃げている絵ではありませぬ(*´・ω・)

20061016006.jpg

で、書庫にて財宝「レスカトールの手記」発見。
これ発見すると経験値が900も入ってきていきなりレベルアップ
しちゃいました゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

20061016007.jpg

そして酒場にてクエストの報告をして本日の活動終了。


ばたばた駆け足で移動のため、特にコレ!といった面白い出来事も
ハプニングも何も無く・・・^^;
まぁ、順調と言えば順調なんですけどね♪

次回 最終回(かも?)をお楽しみに~☆


↓ よかったらポチお願いします(*゚ω゚)ノ★ ポチです → ▼・w・▼
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
お目覚めするとサントドミンゴでした。
少しだけ近場のクエストをやろうかなーと、完全防備で移動開始。

20061015001.jpg

ちょっとよそ見してたらラッカーに襲われていました。
なんとなくドンパチしたかったので僕を5隻召還してにぎやかに。

で、この僕たち、
ピザ2枚分の行動力で1隻駆けつけるから、5隻でピザ10枚分。
いつも買ってるピザの相場が@2,000Dぐらいなのので

  2,000D × 10枚 = 20,000D

けっこうコストかかってるんですね^^;


このあと連続クエストの前提をこなすために欧州へ帰還。
フレンドリストを見るとShinさんが近くにいらしたので造船を
お願いしました。

今回お願いしたのは、ずっと欲しいと欲しいと思っていたガレアスと
普段使う用の戦列艦の2隻です。

20061015002.jpg

戦列艦はオークで、ガレアスはチークがオススメとのことだったので
少し遠いけれど一緒にオデッサまで行っていただき造ってもらいました^^

どちらも旋回が落ちないぐらいに増量していただいたので、今まで
より少し長く航海できます~♪
やっぱりね、-18%減量した戦列艦ではイロイロ辛かったのですw

20061015003.jpg

お船受け取り後、ぺぺっと色ぬってさっそく進水式ヽ(´ー`)ノ
久しぶりに漕ぎスキル使いましたw

Hachaの場合、発動スキルを「漕ぎ+警戒+運用」にするので測量が
使えなくなります。方向音痴は迷子に要注意なのです!

20061015004.jpg

上から観察。イイ感じにもさもさしています♪
モップモップ!ヽ(゚∀゚ )ノ

で、戦列艦を造ってもらうとき、造船所で「船の名前どうしますか?」
って聞かれて「適当でいいです~」ってお返事したんですね。
そしたら出来上がってきたお船の名前が・・・

20061015005.jpg

『適当でいいです号!!!』
依頼内容に忠実なShinさん、ステキですw

いちどに2隻もお願いしたのに快く引き受けてくださったShinさん!
どうもアリガトウございました~♪ 大切に乗り回します☆



***** ここから連続クエストの続きに戻ります。

20061015006.jpg

『ハプスブルクの娘 ☆5』(リスボン-冒険者ギルド)
ヒホンでお話を聞きまくっておしまい。

20061015007.jpg

『天使のサパテアード ☆5』(アムステルダム-冒険者ギルド)
コレのためだけにオランダ語を習得。
アントワープ → セビリアを走り回り → バルセロナ → マルセイユ
の順番でお話を聞いておしまい。

20061015008.jpg

『遠い約束 ☆8』(セビリア-冒険者ギルド)
スキルのところ真っ赤!
セビリア → アムステルダム でお話を聞いて、

20061015009.jpg

教会で探索をし、財宝「マインエンゲル」発見

20061015010.jpg

で、生物学?の地図も前提になっているのだそうです。
地図『白い花の地図』でスノードロップ発見

 運命は~ 不思議だね~♪ って歌詞思い出した^^


以上、連続クエストの進捗状況でした!(`・ω・´)ゞ


***** ここからその他の発見物

20061015011.jpg

『コンキスタドール・コルテス ☆7』(サントドミンゴ-冒険者ギルド)
ヴェラクルスでお話を聞いてハバナ郊外で探索。
財宝「エルナン・コルテスの銃」発見。

20061015012.jpg

『夜しか現れない美人 ☆8』(アムステルダム-冒険者ギルド)
生態調査も生物学も持っていません! まさにおんぶにだっこ!(ノ∀`)
サントドミンゴでお話を聞いて郊外で探索。
植物「ゲッカビジン」発見。

以上で本日の活動終了~♪
お疲れ様でした^^


で、落ちようと思ってサントドミンゴにに行ったら、メレンゲちゃん
ところの雑炊様にお会いしました。

20061015013.jpg

ちょっとお話したんですけど・・・、よい子は見ない方がいいと思うので
こんな(↑)処理せざるおえないのです(*´・ω・)


うう、めちゃめちゃ個人的記録な日記になってしまった(´・ω・`)


さいご - 話しかけたら・・・
20061015014.jpg

女性が消えた!!!(((( ;゜Д゜)))



↓ よかったらポチお願いします(*゚ω゚)ノ★なんか見えてきたカモ~!
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
土曜日なのに早起きしてしまいました。
せっかくなので活動開始~d(・ω・*)

まず、先日から途中で止まってしまっているクエストのため、ナントで
リラを購入してサンディアゴへ。

無事に任務完了後、交易所をのぞいてみると食料品の大暴騰中でした。

20061014004.jpg

お魚&魚肉がスゴイことになっています。
原価ゼロ円の魚肉でうまうま!
保管スキルバンザーイ♪゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

で、このあと1人でちょっと冒険クエストなどしてみました。

20061014001.jpg

『石の遺物 ☆5』(サントドミンゴ-冒険者ギルド)
ヴェラクルスで情報入手 → 郊外で「ケルト」発見

20061014002.jpg

『マヤの芸術 ☆5』(ポルトベロ-冒険者ギルド)
ポルトベロで情報入手 → ヴェラクルス郊外で「ひすいの装飾花瓶」発見

20061014003.jpg

『変わった石 ☆5』(ポルトベロ-冒険者ギルド)
ヴェラクルスで情報入手 → ヴェラクルス郊外で「メソアメリカの印章」発見

なんとゆうか・・・、ヴェラクルス - ポルトベロの往復飽きた(ノ∀`)

サントドミンゴへ戻る途中、久しぶりにグランドケイマンに立ち寄り。

20061014005.jpg

海の上からみると街っぽいのに・・・

20061014006.jpg

中にはいると何でコレ?(・ω・`)
あまりお小遣いがないので1口だけ投資してすぐ出てきちゃいました。

午前中の活動、コレにて終了。


***** ↓ ここから夜です~ ↓

20061014007.jpg

サントドミンゴでぼーっと座っていると、隊長とジナさんが来てくれた
ので、一緒に連続クエストの続きをすることにしました。

とゆうか、隊長・・・、いつの間にか日サロに行ったのね。
しかもロン毛になってるし。
・・・はっ!!Σ(゜д゜。) ギャル男でびゅー・・・?

20061014008.jpg

で、今回受けたのはコレ!(↑) 『瓶詰めの思い出 ☆9』
相変わらずHachaには必要スキルが真っ赤なのですが、ジナさんなら
ブーストアイテムでなんとかなるかも!ということで、レッツちゃれんじ!

20061014009.jpg

出航所で「戦列じゃん!」って言われたんですが・・・
だってさ・・・、夜のカリブはコワイんだもん!!(ノ∀`)

またまたサンディアゴで情報入手後、南米北岸の上陸地点へ。

20061014010.jpg

初めて来ましたが、スゴイですここ!!
宇宙船とか着陸してそうじゃありません? (時代背景が^^;)

20061014011.jpg

クエスト達成のために頑張って探索してくれているジナさんの前で
スキル足りない&クエ受けしていないのに探索しまくる2名。
鉱山で強制労働させられてる人みたいです。
こんな枯れた土地なのに草とか採れちゃうんですね。

で、しばらくジナさんに頑張っていただいたのですが、解錠スキルが
1つ足りなくてクエスト達成できないらしいことが判明。

うぅ、鍵が開かない。・゚・(ノД`)・゚・。

隊長がシャウトで助けを求めてみるものの、この上陸地点にいるのは
この3人だけ。

「どうしよう??」と話した結果、

20061014012.jpg

入り口のところに座り込んで、何時やって来るかも分からない冒険者を
待って助けを請うことに。

が! 30分ぐらいぼーっと待ちますが誰も来やしません。

20061014013.jpg

ジナさんのセクシー衣装でお出迎え計画も無意味に終わり、途方に暮れて
いたところ、高スキル冒険者のネコさんがINしてきましたヽ(゚∀゚ )ノ
東地中海とかにいましたが、事情を話して速攻来てもらうコトに。

20061014014.jpg

待っている間、3人は仲良く陸戦。
この人はカリブによく浮いてるNPC艦隊の中身かしら?

で、ネコさんの到着を待つこと1時間ちょっと・・・

20061014015.jpg

無事に合流し、「ガラスの香水瓶」発見でクエスト達成ヽ(´ー`)ノ

苦節約2時間・・・、眠くて長かったよ^^;


さいご - サントドミンゴのワイラちゃん
20061014016.jpg

  おしゃれってしないんですかぁ?
  もったいないですよぅ

!!!!Σ(・ω・#)
さりげなく失礼なコトを言われました。

※はちゃは ワイラちゃんのことが すこしきらいになったみたいです。


↓ 気が向いたらポチっとお願いします★ゴッツイ武器背負いたいよ。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今日も元気に連続クエストです(`・ω・´)

20061012001.jpg

商会のジナさんと一緒にカリブへGo!です。

20061012002.jpg

クエストを受けるために立ち寄ったサントドミンゴで、スキル調整で
苦しみ中な暗黒教のハーさんに会いました。
なんか同じクエストを100回ぐらい繰り返しているらしいです・・・
その後どーなったのかしら?(´・ω・)

20061012003.jpg

で、今日受けたクエストはコレ!(↑)
『探し物は「記憶」 ☆5』
なんかありがちっぽい記憶をなくしてしまった女の子のお話です。

このクエスト自体はサンディアゴでお話しを聞くだけのカンタンなもの。



とっととサンディアゴへ行ってとっとと任務完了です(`・ω・´) ゞ

せっかくだしメノウでも積んで帰ろうかなーと対岸のジャマイカへ向け
出航したところで嵐に遭遇。

お天気回復後、「嵐かったるいわ~(ノ∀`)」とか思いながら船の方向を
戻したところで・・・、出会ってしまいました!

距離があってお名前が確認できませんが醸し出すオーラでわかります。
絶対あの方です!


微妙に鼓動が早くなります。


おそるおそる見張りスキルを発動してみると・・・





あーん、やっぱりぃ~!?(ノ∀`)

  ○○○○の強襲です!
  Hacha>PKだw
  ジナ・リン>あらまw

なんでこんな時でも語尾が「w」なんでしょう?w

  ○○○○が弾道学スキルを発動しました
  ○○○○が水平射撃スキルを発動しました
  ○○○○が貫通スキルを発動しました

あは、撃ち抜く気マンマンですね^^;

20061012004.jpg

  Hacha>(´・ω・`)
  ジナ・リン>(´・ω・`)
  ○○○○>Ψ(`∀´)Ψケケケ

ほとんど正面でどう考えても逃げられるわけがないので覚悟しました。

20061012005.jpg

で、あっという間に白兵に入ったので、ガッカリされる前にずショボ
すぎる積荷を自己申告。

  Hacha>お水ばっかだよぅ(´・ω・`)
  ○○○○>・・・
  Hacha>すきにして(*´д`)
  ジナ・リン>うん(´・ω・`)

すると急に白兵戦が終了しました。
あれれ??? わたし撤収の鐘使ってないよ?

20061012006.jpg

  ○○○○>さらば

おおお! なんか分かりませんが逃がしてもらいました!ヽ(゚∀゚ )ノ

  Hacha>ありがとん~^^
  ジナ・リン>ありがと~^^

親切(?)にしていただいたので笑顔でお礼を言う2人^^

  このまま進みますと、戦闘から撤退となります
  ○○○○が戦闘から撤退しました
  ○○○○を取り逃がしました

何故かよくわかりませんが命拾いしました(*´▽`*)

ん~~~・・・・・・、 超ドキドキしたので交易中止!(ノ∀`)

20061012007.jpg

その後、超チキンな私は完全武装した戦列艦に乗り換え、そそくさと
サントドミンゴへ向けて移動。

その数分後・・・

  この海域で海賊被害が発生しています!

うへっ^^;



個人的にインドよりカリブの方が恐いですね。
とゆうか、やられるのを覚悟した瞬間から割と冷静だった自分に驚きましたw
盗られて困るモノは特になかったからかな~

20061012009.jpg

あ!! 盗られて困るモノ、(↑) 持ってたよ!!


↓ 落下防止にご協力を(。・ω・。)ノ★海事より冒険の方がコワイわね…
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
昨日からの連続クエストの続きです。

20061011001.jpg

まず最初に受けたのが『心配性の父親 ☆4』
斡旋依頼書を50枚以上使ってやっと出てきてくれました。
心配性のお父さんは恥ずかしがり屋さんなのでしょうか(´・ω・`)

20061011002.jpg

とゆうか、なんで子供のケンカの相談が冒険者ギルドに・・・?

で、次の『パラディン・オリヴィエ ☆3』をクリアし、

20061011003.jpg

続いて『ローランの角笛 ☆7』
うはww 必要スキルのところ真っ赤だよ(ノ∀`)

20061011004.jpg

ローランの角笛をほじり出すため、ヒホン東の上陸地点を探します。
方向音痴に追従するネコさんとラフィアンさん。
いいんでしょうか・・・?

20061011005.jpg

でもあまり迷わずにポイントをみつけ、ローランの角笛発見。
おお~ なんかカードにダイヤが4つもついてますよ!ヽ(゚∀゚ )ノ

20061011006.jpg

このあとジナさんも合流し、一緒にクエストをこなしました。

20061011007.jpg

セビリアで情報を集める時は、地元民のジナさんに追従。
うふふ、らくちん~(´▽`)

で、『回想と憧憬 ☆5』と『闘牛人気の低迷 ☆5』をクリアし、
『レスカトール ☆7』でジェノヴァのトラジェット侯爵夫人宅にて
探索をするのですが・・・、

20061011008.jpg

↑ この位置での探索って・・・

20061011009.jpg

どー見てもタンス(というかチェスト)の中を物色してますよね・・・

20061011010.jpg

なんかちょっと罪悪感が・・・
人様のお家のタンスを物色してもいいのは、ド○クエの勇者様だけって
思うんですね(´・ω・`)

慌ただしくてクエストの文章を読んでる暇が全然なかったんですが、
侯爵夫人から「勝手に探してね!」とか言われてたのかな?


この日のHachaの冒険、これにて終了~(`・ω・´)ゞ
明日からはちょっと遠出でカリブに行かなくちゃです!


さいご - 大きさがちがーう!
20061011011.jpg

ローランの角笛を装備して並んでみました。
ちょっとづつサイズが違うんですね^^


↓ Hachaに少しやる気をわけてください★最近微妙に適当気味^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
昔のアイドルが引退するときの台詞みたいなタイトルですコンニチワ。

ということで!
きのう砲術家から斥候に転職をしたばかりなのですが、また転職です。
Hachaの斥候ライフ、21時間(実生活時間)で終了~^^;
イースターエッグイベント終了時からずーっと続けていた海事職と
お別れをし、ウェリアさんが言うところの民間人に戻ります。

20061010001.jpg

で、次の職業は財宝探索家。
Hachaが持っている数少ない冒険系スキル『考古学、財宝鑑定、解錠、探索』を
すべてカバーしている優れものなのです!


(↑間違っているとのご指摘頂きました。)


20061010002.jpg

ちょっと寂しさを感じつつ転職完了。
レベル上げてスキル枠増やして機雷まきとか貫通とか取るんだもんね!(ぇ?


そしてスキルの入れ替え。

 ・接舷 → 観察  これは随時切り替えですね。
 ・駆除 → 調達  駆除より調達の方が必要性を感じたので。


だいたいの準備が整ったところで商会のネコさんと合流。
しばらくお世話になってこの日の日記に書いたレシピ「祭り衣装の縫製法」
ゲットへ続く連続クエストを手伝っていただきます。

20061010003.jpg

で、広場に行くと ししょーがいたので転職のご報告すると、

  deti>む・・銭ゲバ冒険職だねw

って・・・Σ(´Д`lll)

ま、まぁいいわ・・・
気を取り直して冒険に行きますよっ!

20061010005.jpg

まず1つめ、『トリスタンの剣(攻撃30 剣術+1 回避+1)』発見。
回避+1ですってよ! 将来クエスト出しのブーストで使えそうね♪

20061010007.jpg

そしてレシピ「祭り衣装の縫製法」ゲットへとつづく連続クエストの
デュランダル。

20061010008.jpg

この強欲おじさまにペルシャ絨毯を貢いで情報入手後、

20061010009.jpg

『デュランダル(正装10 攻撃力66 剣術+2 社交+1)』を発見。
性能的にどーなんだろ?

こんなカンジでHachaの冒険家生活 第一日目は終了しました。
レシピ「祭り衣装の縫製法」ゲットまで頑張ります~d(・ω・*)


さいご、隊長とのお約束を実行します~☆
「隊長はいい人です! (・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン」


↓ 落下防止にご協力を(=゚ω゚)ノ★ガレアス欲すぃーの忘れてた…
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
戦闘レベルが56になってやりたいと思っていたこと。
それを実現させる日がやってきました。

20061009001.jpg

まず、ししょーに斥候転職クエストの紹介&同行(引率?)をお願い。

20061009002.jpg

で、頑張って出して頂いたのがコレ → 『海賊討伐の布石 ☆10』
回避スキル14・・・、ブーストしまくってもHachaには無理です。

セビリア、マディラで情報入手後、れっつ戦闘!ヽ(゚∀゚ )ノ

20061009003.jpg

1戦目 マディラ南
マディラでフドウさんに会ったので強制連行、お手伝いしてもらいました^^
(フドウさんへ私信 → ギャランドゥは ししょーからもらってねw)

20061009004.jpg

2戦目 ラスパルマス南西
隙間から敵の旗艦にスポッっとクリティカルが入ったよ!

20061009005.jpg

3戦目 サンティアゴ北
ごつくてでっかいのがモサモサ沸いたのでこれも旗艦だけやっつけ!

20061009006.jpg

で、無事に転職証をゲット~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


そしてロンドンに戻り、さっそく斥候に転職です。
と、ここで、ある数字がHachaの目にとまりました。

20061009007.jpg

(つд⊂)ゴシゴシ この転職条件のところの・・・・

20061009008.jpg

(;゚д゚)ジー  戦闘レベルの数字です・・・・

20061009009.jpg

((l|l゜Д゜))ェェェェエエエエエ工工
48って数字は一体なにいいぃぃぃ?

Hachaの記憶が間違っていなければ、斥候に転職するための条件として
『戦闘レベル56』ってあったハズなんですね・・・
でも今見えてる48って? わたしが56って勘違いしてたの??
腑に落ちないので ししょーに聞いてみます。

  Hacha>あの~^^;
  deti>ん?
  Hacha>ワタシの記憶が間違っていなければ
  Hacha>斥候って海事56必要だったような
  deti>wwwww
  Hacha>そんな気がするのですが・・・・
  deti>あ~
  deti>そういえばいつだかにLVの見直しって入ったっけ?
  deti>芸術家の必要LVが落ちたりしたような・・

ということで、時期は分かりませんが条件が引き下げられていた模様。
斥候に関しては ししょーもこの時まで知らなかったのだとか。

20061009010.jpg

飽きた飽きた!と騒ぎながら頑張った54→56のレベル上げは一体・・・orz

※ちなみに公式の「オンラインマニュアル」のスキル紹介のところでは
 数字が「56」のままになっています。(2006.10.10現在)

20061009011.jpg

まぁ、いつまでもウダウダ言っていても仕方ないですからね^^;
気持ちを切り替えて斥候に転職。

20061009012.jpg

そして念願だった『海軍護衛要請スキル』を習得しました♪

ここで ししょーはおやすみタイムのためログアウト。

Hachaはさっそく海軍護衛要請を使ってみたいので海に出ることに。
で、出航すると造船中のエリさんがいたので一緒に見てもらいましたw

20061009013.jpg

スキルを発動するとぽこぽこイングランド海軍が沸きます。

  海軍くずれAと交戦に入ります!
  海軍護衛要請スキルを発動しました
  Hachaの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
  海軍護衛要請スキルを発動しました
  Hachaの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!
  海軍護衛要請スキルを発動しました
  Hachaの援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!

きゃー、私を守って~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

ピザ2枚分の行動力で呼べる、わたしの僕たちです。

20061009014.jpg

で、ちゃんと悪者をやっつけてくれました(* ´艸`)

なんかまあ、いろいろありましたが大変満足でありますw
対人の時に使えないのでPK対策にもならない趣味スキルなのかなーと
思いますが、習得できてとっても嬉しいです☆

クエスト紹介&同行してくれた ししょー、どうもありがとうございました♪


↓ よかったらポチお願いします★all guard meって言いたくなったの^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
大海戦3日目、最終日です。
ログイン後、まずは忘れないうちにクエスト受けをしました。

20061008001.jpg

最終日にして初めてクエスト情報のこのページを見たよ。
『指定拠点攻略指令』ってクエスト名がちゃんとあったんですね。

20061008003.jpg

提督さま、今日もよろしくお願いいたします。

20061008004.jpg

21:00 中型戦スタート
この日はイオニア海で戦闘。
1,2日目と比べて一番戦闘回数が多かったのかな^^

20061008005.jpg

22:00 大型戦スタート
場所をガンディア前に移動。
やっぱり数回沈んだし、あまり上手に動くこともできなかったけれど、
それなりに頑張れたのかなーと思います。

で、大型戦の終盤、艦隊が援軍に入ったところで

  味方の船が戦闘を開始しました!
  追従が解除されました

となって戦闘からあぶれるコトが4~5回あったんですね。
(5番目で追従していたのです。)

20061008006.jpg

こんなかんじ(↑)で一生懸命に合流しようと頑張ってみたのですが
入れません(・_・、)
ウロウロしたり味方艦をクリックしたりしてみたんだけどダメ・・・
で、どーしよう~とパニクっているうち、襲われちゃいました。

20061008007.jpg

あーん!!!(ノ∀`)
Hachaもビックリ! ポルトガルの方々もビックリ!!
逃げたというか逃がしてもらったというか(戦功入らないのよね?)、
なんかもうホントホントにスミマセンでした^^;

「戦闘からはみ出た場合どーやったら上手に合流できるのか」
このおマヌケなHachaにどなたかわかりやすーくご指導ください。


23:00 戦闘中に終了のアナウンス。
みなさまおつかれさまでした~(´▽`)

20061008009.jpg

クエスト報告後、空き家の商館でお話していると何故か「怖い子」扱い
されてしまいました。こんな虫も殺せない純真無垢な子をつかまえて
何を言ってるんでしょう?(´・ω・)?

で、何がどのように恐いのか聞いていると、どーやらコレ(↓)が
エリさんの言う「怖い子」の理由らしいんですね。

20061008008-s.jpg

数少ない戦闘中(というか終了直後)のスクリーンショットです。
「なんで?」なのかはご想像にお任せします^^;

20061008010.jpg

そんなこんなしていると、Hacha所属商会のネコさんがお迎え(?)に
来てくれました^^
なんか保護者が増えていますw

しばらくみんなでお話をして艦隊は解散となりました。

で、はじめての大海戦に参加して思ったこと。
とりあえず、なんかわかんないけど精神的に疲れた・・・^^;
この3日間、大海戦の時間帯にしかログインしていなかったにも関わらず疲れました。
小型から大型まで参加されている方、提督さんはもっとお疲れなんでしょうね~
とりあえず軍人の皆さん、とってもタフなんだなーと思いましたw
そして、敢えて言うことでもないけど、「Hachaさんヘタ!(ノ∀`)」



最後に。
こんなド素人のHachaを商会の艦隊へと誘ってくださったエリさん、
そして暖かく迎え入れてくださった商会の皆様にはいっぱいいっぱい
感謝しています。3日間とても楽しく過ごすことができました。
おかげでHachaの大海戦デビューはとてもよい思い出になりそうです^^

この場で改めてお礼申し上げます♪



おまけ 記念撮影だよ!
20061008012.jpg

アテネでの全体記念撮影の様子です。
裏側を撮ってみました。



↓ 落下防止にご協力を~(=゚ω゚)ノ★さて、そろそろ転職するよ~♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
大海戦2日目です。
今日もお友達の商会の艦隊で中型、大型に参加させて頂きます。

20061007001.jpg

20:00過ぎにログイン、集合場所になっていた空き家の商館へ。
左側のバザコメが激しく私のツボを刺激します(≧艸≦*)

20061007002.jpg

なんか棚に上手に収納されています。
Hachaキャラの体型ではどう頑張っても無理なようです。

というか、バザコメが・・・(≧艸≦*)

20061007003.jpg

鎧も棚に上手に収納されています。
べ、別にうらやましくなんてないんだからねっ!(>_<)

21:00 中型戦スタート。
いきなり隊長の艦隊と交戦になり・・・、やられました(´・ω・)
で、カイロ前あたりでももう一度 隊長の艦隊と交戦。

20061007004.jpg

ぜんっぜん私情なんて挟んでないですよ~( ̄ρ ̄)?

で、また負けちゃったんですけど、このあと隊長からtellががが!

ファンネル >>>Hachaさんのせいで耐久減ったーーーーーーーーーーーーw
>> ファンネル>゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
ファンネル >>>・・・
>> ファンネル>貢献したのねw

商会チャットでも・・・

ファンネル>Hachaさんにいじめられたーーーーーーーーーーーー

って^^;
レスする暇なかったんですけどね、いじめられたのはワ・タ・シ!^^
「明日はキャノンで撃ち抜いてくれるわ~!」という心の声が聞こえて
きてガクガクブルブル(((;゜Д゜))

20061007006.jpg

22:00 大型戦開始
なんかよくわからないけど、いっぱい沈んでしまいました(´・ω・`)
あとは敵の提督を追いかけすぎてラインからはみ出てしまったり・・・
ラグのせいなのかなんなのか、舵切れなかったんですよね(;´д`)
昨日の方がまともに動けてたんじゃないかな~と、ちょい凹み。

20061007008.jpg

クエスト報告後、隊長のお友達のリー・ファさんにお会いしました^^
「隊長にいじめられた報告」をしておいたので、きっとあした仕返し
してくれることでしょう(* ´艸`)

20061007009.jpg

で、23:30から なんとなく反省会というのに参加してみました。
支援の方々のおかげもあって成り立っている海戦なんだなーと、
改めて知ることができました^^

あと一日、へっぽこなりに頑張ろ~d(>ω<*)


↓ 落下防止にご協力を~(。・ω・。)ノ★明日は凹まずに終わりたいナ…
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
大海戦初日です。
いよいよHachaの初陣、大海戦デビューです!ヽ(゚∀゚ )ノ

一日中ドキドキしていて、ゴハンの味が分からないぐらい緊張していた
のはヒミツです。例えるならば、子供の頃のピアノの発表会当日な気分w

で、3日間、お友達の商会の艦隊で中型と大型に参加させていただきます。

20061006001.jpg

20:15頃ログイン、艦隊に合流させて頂きしばしまったり。

20061006002.jpg

で、中型開始15分ぐらい前、クエストを受けるのを忘れていたのを
思い出し、あわててリラダン騎士団長の下へ(ノ∀`)

20061006003.jpg

21:00 中型戦開始。
商会+αだけで2艦隊もできてしまうってスゴイですね^^

20061006004.jpg

あまり回数できなかったけれど、何度かは勝利できました。

20061006005.jpg

22:00 大型戦開始
大きい船がいっぱいでラグも凄くて、とにかくビックリ。

20061006006.jpg

大型戦もあまり回数できなかったけれど、数回勝利。

で、今回が初陣だったHachaさん、
この日は中型の時に1回沈んで、後はなんとかご迷惑をかけない程度に
頑張れたかなってカンジでした。

20061006008.jpg

終了後、クエスト報告をする人の群れ群れ群れ~ヽ(゚∀゚ )ノ
この光景にもちょっとビックリw

20061006009-s.jpg

港での記念撮影にもちゃっかりお邪魔しちゃいました^^
残りの2日間もお世話になります☆

(※クリックで大きくなるます~)

20061006010.jpg

この後、ちょっとだけ陸戦で遊んでもらいました。

20061006011.jpg

遊んでもらいました・・・(´・ω・)

アテネ、技出せるアイテム売ってないんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。


↓ 落下防止にご協力を~(。・ω・。)ノ★あと2日、がんばろ~!
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
明日から大海戦です。
数日前、お友達の商会の艦隊に誘っていただいたので、思い切って参加
することにしました。

早朝に交易品を積んで、帰宅してから欧州へ向けて出発。
欧州へ着いてから交易品を売っている時間もなかったのでとりあえず
お家へぶち込み!(ノ・д・)ノ===゚+.。+.゚

で、スキルが全部開いたのでお留守番させていた副官ハワードを同行させ、

20061005001.jpg

噴水のベンチに ししょーがいたので辻エモして逃げたら怒られ、

20061005002.jpg

明日から3日間お世話になるエリさんに中型戦参加用の お船の改造を
してもらったり、なんか凄げなメダルを頂いてしまったり、
(必要名声のゼロの数がスゴイよコレw)

20061005003.jpg

名工の大工道具をアリエナイ値段で譲って頂いたり^^;

いろいろご指導いただきながらバタバタと思いつく限りの支度をし、
とても眠かったのでリスボンに移動したところでこの日は終了。
あした早起きしてがんばってアテネ入りです。


めちゃめちゃ準備のことでテンパっていたみたいで、使えそうなSSが
全然なかったよ(ノ∀`)


↓ 気が向いたらポチりとお願いします(。・ω・。)ノ★ドキドキです(*´д`)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
昨日の活動で、こっそり目標としていた『戦闘レベル56』達成に
残りの経験値が6,000ちょっとのところまでこぎ着けました。

ベンガル湾でサクサク狩って今日中には欧州へ帰れそう~d(・ω・*)

が! しかし!

20061004001.jpg

嵐がHachaのレベル上げの邪魔をします。
もうね、インド海賊より迷惑ですから~!。・゚・(ノД`)・゚・。

と、まあ・・・、サクサクとはいきませんでしたが、

20061004002.jpg

無事 戦闘レベル56に到達いたしました゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
今回はめずらしくお天気が良かったので嬉し嬉し♪

ちょっと物思いにふけっているとshimakoさんがお祝いのtellを
送ってくださいました。
ありがとありがとありがと~!ヽ(゚∀゚*)ノ

20061004003.jpg

ステータス画像など載せてみます。
冒険レベルをなんとかして、スキル枠増やしたいですね~
あわよくば名声も上げて爵位&金庫枠も~♪

20061004004.jpg

カリカットへ戻る途中で砲撃スキルランクが15になりました。
戦闘系スキルで初カンストです。
まぁ撃ってれば勝手に上がるので達成感も何もありませんでしたが^^;

で、確か昨日の今頃セイロンの宝石相場がイイカンジに下がっていた
のを思い出して立ち寄ってみましたが、

20061004005.jpg

うは! こんな日に限って大暴騰してるし(>_<)
仕方ないのでカリカットの相場が下がる翌朝を待って帰ることにしました。

20061004006.jpg

そしてカリカット。
shimakoさんを見つけたのでコッソリおとなりに座ってみました。
お留守だったみたいでショボン(´・ω・`)

20061004007.jpg

広場ではサレナさんにお会いしました。
欧州へ帰るにあたって暖かい励ましのお言葉をいただいたのですが、
恐れ多くて載せられる内容ではないのでヒミツにします(ノ∀`*)

あした帰って諸々の用事済ませることできるのかしら?(´・ω・`)


↓ 気が向いたらよろしくね(=゚ω゚)ノ★緊張してきました・・・(・_・;)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今日もベンガル湾~ヽ(゚∀゚ )ノ
味を占めてしまったのか、馬鹿の一つ覚えのように籠もっています。

ログインすると、ウェリアさんとサレナさんもベンガル湾にいらした
のでカルカッタで合流し、NPC狩りをご一緒しました。

20061003001.jpg

イイ感じに美味しい敵が浮いていたので鼻息の荒い3人(*゚∀゚)=3

華麗に沈めまくるハズだったのですが・・・
ピヨピヨしたまま白兵戦に突入してしまい、久しぶりで華麗に拿捕とか
されちゃいました(ノ∀`)
撤収の鐘、ずーっと連打しつづけたのにずーっと撤退失敗。
さいきん鐘の効き目が薄くなったような気がするのですが・・・ どう?

あとからログチェックしてみたら新品船尾砲盗られてたよ(・_・、)

で、1時間ぐらい狩り狩りしたところでウェリアさんがおやすみなさい。
その後は残った2人で狩り狩り^^

20061003004.jpg

少したつとカルカッタ東がインド海賊だらけになってしまったので
マスリパタム方面へ移動するとまたイイ感じ^^

ウマウマ言いながら狩り狩りしていると戦闘中に嵐が。
波が高いからかボロボロと野郎どもたちが海に落ちてゆきます。
こーゆうのも救助スキルとか浮き輪で助けられたらいいのになぁ~

20061003002.jpg

↑ サレナさま、ご乱心のご様子。
ガレー船だと大変ですよね・・・(・_・、)

20061003005.jpg

ポンディシエリ付近で5隻のムガール帝国艦隊(レア?)と遭遇。
人が戦ってるのは見たことあったけど、フリーなのに遭遇したのは
はじめて~!(*゚∀゚)=3

残弾数や資材がやばかったのだけれど敢えて挑戦! 
・・・してみましたがやっぱりダメ(ノ∀`)
一度撤退してポンディシエリで補給後に改めて仕掛けてようと現場へ
戻ってみましたが、もう居なくなっていました(´・ω・`)

たまにNPC艦隊がフッっと消えることあるけど、それだったのかな?

20061003006.jpg

狩り狩りしながらカリカットまで移動してこの日は解散。
ご一緒していただいたおかげで沢山経験値を稼ぐことが出来ました。
おかげで明日には目標達成できそうです~!^^


さいご - 初めての記念。
20061003003.jpg

初めて一撃でムガールガレアスをやっつけました記念画像☆
ペリエでもできたよ~(∩´∀`)∩


↓ 落下防止にご協力を~(=゚ω゚)ノ★最近同じっぽい内容ばっかね^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
最近海事レベル上げのコトばっかりなので、ちょっと違うことを。

インド籠もり中、補助帆の購入でたびたび訪れるゴアの街。
ここに来るとついついやってしまう遊びをご紹介します。

20061002001.jpg

このSS(↑)の位置に立って待っていると、
出航所から造船所方向に真っ直ぐ飛んでいくカモメがいるのです。
その子を追いかけて走ります。

20061002002.jpg

マウスで出来るだけ遠くをクリックしてダッシュ!

20061002003.jpg

ダッシュ!

20061002005.jpg

で、少し走るとカモメに追いつくので、視点を上に向けて走り続けます。

20061002004.jpg

追い抜いた頃、視点を後ろにしてみるとこんなカンジ。

20061002006.jpg

たまにだけど、こんな綺麗な姿を見ることもできます。
結構リアルでカワイイのです(* ´艸`)

20061002007.jpg

結構リアル・・・!?Σ(゜д゜。)

(ゴアじゃなくて小樽にて撮影)


なかなか楽しいんですよ、コレがw
ゴアの港前をひたすら何往復もダッシュしているHachaがいたら、
「カモメを追いかけて遊んでるんだなー」とでも思ってください^^


おまけ
20061002008.jpg

ゴアで「牛」発見!


↓ 落下防止にご協力を~(。・ω・。)ノ★どうぶつらぶ!!
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
お友達が遊んでくれるというので、のこのこ行ってきました^^
1対1での「タイマン模擬」っていうので遊んでくれるのだそうです。

20061001006.jpg

模擬前、「いじめないでねw」って言ってみたんだけど、

20061001007.jpg

いじめないでね!って^^

20061001008.jpg

いじめないでねって・・・・(((( ;゜Д゜))

20061001009.jpg

ぅお、オニ~!。・゚・(ノД`)・゚・。

やる前から分かってはいたんですよね。
カンストしまくり玄人脳筋軍人さんに勝てるわけないってコトぐらい。
数字だけが立派風になったHachaに対して全然容赦しないんですよ^^;
修理しまくりで資材尽きたときには「早く楽にしてください~」って
言っちゃいそうになりましたけどガマンしましたよ(ノ∀`)

ってゆうかね、距離を詰められないようにしたいのに気づくとなんで
いつも隣にいるの? なんですぐ後ろにいるの?^^;

20061001010.jpg

端から見ると、いじめの現場に見えるようですw

20061001011.jpg

耐久回復してもらってるクセに、「鬼ねw」って言ってみました。

20061001012.jpg

「そんなことないw」ってお返事でしたが、そんなことあります!w

補給を繰り返しながら何度も何度も挑戦させてもらいましたが、
一度も勝つことができなかったのは言うまでもなく^^;

このあとお友達の商会の方もいらして一緒にお遊び気味なモギモギ。

20061001013.jpg

数の暴力で玄人脳筋軍人さんに初勝利~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
・・・って、こんなので喜んでいていいのか!?

20061001014.jpg

逆に5隻から襲われたりも・・・
(写ってないけどこの時の旗艦は戦列さんでした。)

20061001015.jpg

なんかいっぱい沈んだだけのようでしたがとっても楽しかったです。
また誘ってくださいませ♪


で、夜になって再びベンガル湾へ。
カルカッタへ行くとメレンゲちゃんに会ったのでおしゃべりしていると、

20061001016.jpg

ナンカキタ!!Σ(´Д`lll)
インコ真理教の教祖&信者 登場。

「インコ真理教ってなに?」という方はコチラをどうぞ。

20061001017.jpg

教祖様に忠誠を誓うインコ信者その1の絵。

20061001018.jpg

追いつめられて入信を迫られました。・゚・(ノД`)・゚・。
伏せ字に見えるXXXとかXXXは入信すると見えるようになるみたい。

この後こわくて猛ダッシュで出航所に逃げ込んだのはヒミツね(*´・ω・)


↓ 落下防止にご協力を~(*゚ω゚)ノ★ぐるぐるしすぎて目が回った!(@@)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
リスボンでこんな人たちに追いかけ回されました。
恐くて恐くてですね、新手のハラスメントかと思いました。

20061001001.jpg

右の方、このSSでは普通っぽい格好してますが、Hachaを追いかけて
来たときは下(↓)のような出で立ちだったんですね。

20061001002.jpg

で、なにやらピコーん!ピコーん!しながら激しくガッツポーズを
繰り返すのですが、

20061001003.jpg

『大喜び』のエモなのだそうです・・・
ってゆうかね、その服にブーツはね、超ハラスメントだと思うよ!(>_<)

20061001004.jpg

水戸のお土産にありそうな納豆? エビフライ?まで登場。
「キモイ」とかヒドイ言われようです^^;

いま流行の『キモカワイイ系』を狙ってるのかな?

20061001005.jpg

こんなことしてたら通りがかった銭屋さんに見つかって笑われました。
Hachaは仲間じゃないですから、そのへん誤解しないでねw

とゆうかこのポッチさん、ししょーの荷物持ちとして生を受けた倉庫キャラ
なんですが、あの変な服が着れるぐらいの名声をお持ちなんです。

で、今日分かったこと。
 『ししょーにはヘンな着せ替えの趣味がある!』

コワイ物見たさでうちのフドウさんと並べてみたいような気もしますが、
クレームが出そうなのでやめておきます。


↓ 落下防止にご協力を~(=゚ω゚)ノ★新大陸の装備品って笑うため?w
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
