のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです。
今日はろくな冒険クエストがひけなかったので海事依頼人仲介に
話しかけてみました。

20061130001.jpg

べ、べつに身体言語と探索を間違って発動させてるわけでは・・・
アテネの酒場って人が多いから恥ずかしいんですけどね(・_・、)

で、なんか近場で出来るクエストがあったので受けてみました。

20061130002.jpg

『追われた騎士団 ☆7』(アテネ-海事ギルド)
たしかアラガレ時代になんどか受けたことがあったラムがコワイやつです。

20061130003.jpg

リラダン騎士団長にお話しを聞いて、敵が出現するカンディア北東を
うろうろ。

ウロウロうろうろウロウロ・・・・(((‥ )( ‥)))
10日ぐらいウロウロしても出現しません。

もしかして!?と思ってクエスト情報を開いてみました。

20061130004.jpg

あぁーん、なんか情報足りてないしっ(ノ∀`)
もう1回リラダン騎士団長に話しかけないといけなかったんですね。
ってゆうか、1回で全部話してよ~! おじいちゃん!!!

20061130005.jpg

で、アテネに戻って情報もらってなんとか・・・ ね^^;


このあとヴェネツィアで『英雄の死』というクエストを受けたのですが、
ここでも情報をもらい忘れてアテネへ来てしまい。・゚・(ノД`)・゚・。
戻る気力がなかったのでクエスト破棄!

20061130007.jpg

自分のマヌケっぷりに落ち込んでいると夜さんに会いました。
で、この悲しい出来事を聞いてもらっていると、

20061130006.jpg

  夜 >>>それとも師匠譲り?w

ししょー!! こんなコト言われてますよ!!ヽ(`Д´)ノ
初対面の時の紳士な夜さんはどこか遠くへ行ってしまったようです。

20061130008.jpg

とりあえず成敗しておきました!(`・ω・´)ゞ

20061130009.jpg

成敗もされたんですけどね・・・(´・ω・)


さいご - 名人に会ってきました。
最近ちまたで噂の名人に会うためナポリへ行ってきました。
20061130010.jpg

なんかほほえんでこっちを見ていますよ(((;゜Д゜))



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
次の転職に向けて、スキル調整追い込み中です。

と、それとは全然関係ないんですが、ちょっと立ち寄ったマルセイユで
砲術家転職クエストが出ていたので受けました。

20061128001.jpg

次の職業はコレの予定じゃないんですけどね、受けたいときにナカナカ
出なそうだし、お話しのお相手するだけでお小遣い貰えますから(* ´艸`)

このあとスキル調整のため冒険へ。

20061128002.jpg

わるいおとな3人組に襲われたりしなが頑張ります(>_<)


20061128003.jpg

『古代ローマの盾の地図』
ジェノヴァ門の外で探索、「古代ローマ市民兵の盾」発見。


20061128004.jpg

『世界七不思議の主 ☆6』(ジェノヴァ-冒険者ギルド)
アレクサンドリアで情報入手後、ナイル川中部で探索。
歴史遺物「クフ王の王杖」発見。


20061128005.jpg

『遊牧民族の西進 ☆7』(アテネ-冒険者ギルド)
イスタンブールで情報入手後、黒海北西岸で探索。
歴史遺物「バトゥの財宝」発見。


20061128006.jpg

で、なんとか考古学スキルの調整が終わりました^^
1つ上にある「開錠」とかいうのが気になりますが見なかったことに。

20061128007.jpg

あとはこの(↑)微妙な経験値で上がる冒険レベルをなんとかします。
戦闘のNext1600ってすぐなのに、冒険のは遠く感じるんですね。



さいご - どうでもいいこと
アレクサンドリアのユリアちゃんに話しかけたらこんなコト言われました。
20061128008.jpg

  ユリア「Hachaさんって、もてるでしょ? だってきれいだもん」

え・・・!?(*゚д゚)
お、オカシイです!
各地の酒場娘達に散々ダメだしされているHachaがこんなこと言われるなんて!
オカシイですよ! カ○○ナさん!!

20061128009.jpg

で、よく思い出してみたらクエストで行ったダヴィンチさんところで
タロットひいてて、

20061128010.jpg

その効果だったんですね(´・ω・)


↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
えーと・・・、どうでもいいことなんですが、
朝起きたらPCの電源入ったままHachaはサルミエント商館にいました。
夕べ集会の途中で寝落ちしちゃったんですね。
でもちゃんとベッドの中で寝てたから不思議なんですね^^;

とりあえず関係者の皆さん、ゴメンなさいでした(ノ∀`)


20061126001.jpg

で、この日はフロさんに美術クエストに連れて行っていただきました。
出にくいクエストなのかな? フルブーストで頑張ってくださいました^^

20061126002.jpg

『天井を埋め尽くす絵画 ☆9』(リスボン-冒険者ギルド)
 ☆が9コもあって美味しそうです(*゚∀゚)=3

20061126003.jpg

ジェノヴァとヴェネツィアで情報入手後、ナポリ教会で探索。
美術品「創世記」発見。
経験値がとても美味しゅうございました♪ それにダイヤ5コも!

つづいてアテネに移動して続きになっているクエスト、

20061126004.jpg

『芸術か異端か ☆9』(アテネ-冒険者ギルド)
 これもとっても美味しそう~^^

20061126005.jpg

アテネとヴェネツィアで情報入手後、ナポリ教会で探索。
美術品「最後の審判」発見。
これもまたとっても美味しゅうございました♪
関係ないけどこの(↑)フロさん、赤と白でニワトリさんみたいね(* ´艸`)

はじめてレベルの高い美術クエストさせていただいたんですが、
発見カードがキレイですね~。
Hachaが今まで見つけてきたカードって、壊れてるっぽい壺とか
壊れてるブローチとか、よくわかんない紙の絵とか・・・(´・ω・)
そんなのばっかりだったのでとても新鮮でした。

フロさん、ウマウマさせてくれてどうもアリガトウでした~^^


20061126006.jpg

このあとネコさんの解錠上げ艦隊にも入れて頂いてウマウマ^^
ごちそうさまでした~♪


22時からはアフリカグルメツアーに参加。
みんな前回の地中海編で懲りてしまったんでしょうか~?
この日の商会からの参加者は前回の半分以下の4人だけです^^;

20061126007.jpg

スタート地点でデチコししょーと ちょびたんに会ったよ。
2人ともドレス着てレースに参加とは・・・

20061126008.jpg

で、レーススタートです。
この最初のお姉さんがどこにいるのか見つけるのに苦労してしまい、
だいぶ遅れて出航しました。

20061126009.jpg

今回は危険海域ということもあり少し心配だったのでPK対策を。
可憐な乙女2人が戦列艦とガレアスで護衛&盾の係ですd(・ω・*)

20061126010.jpg

こんなイベントNPCいたんですが、下からのぞかれてるみたいでイヤんぬ(´・ω・)

20061126011.jpg

で、やっぱり今日もトップの方からダイブ遅れてゴールのケープ着。
ダイヤモンド30コと仕入発注書(カテゴリー4)をいただきました♪

20061126012.jpg

そして今回もサーバー対抗はZephyrosが優勝~!ヽ(´ー`)ノ
何もしてないですけど嬉しいですね♪
せっかくだからヒーローインタビューでもしてくれればいいのに^^

20061126013-s.jpg

最後に記念撮影です。どうもお疲れ様でした~!
(※クリックで大きくなるます)

Hachaは時間も遅かったしおねむだったのでケープでおやすみなさい。
次回のグルメツアーは商会からの参加者いるのかしら?^^;


↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
22時から商会の集会でした。
で、いつの間にか同じ商会メンバーになっていた自称おとうとのPocha。
彼もこの日の集会にやってきました^^;
(Pochaって誰よ?というかたはコチラをどうぞ~)

こんな大きいおとうと・・・、どうしても認められないのだけど
あまり素っ気なくするのもカワイソウなので子分ぐらいにしてあげてもいいかな。
とりあえず中華スタイルはやめて欲しいのでお洋服を買ってあげました。

20061125101.jpg

いやだから、それは認めてませんから^^;


20061125102.jpg

このあとは前回からのノリで楽器の練習です。
今回は楽器をヴァイオリンに変えてちょっと優雅なカンジです。
(タンバリンの時よりはキモくないと思います^^;>某雑炊様)

シャーベットちゃんが遊びに来てくれていたので「一緒にやろう~!」と
お誘いしてみたんですが、「そんな恥ずかしい格好できないにょね!」と
拒否されてしまいました;;

で、練習開始です。

20061125103.jpg

ちょっと出だしが遅れるとおこらります。
ミスが目立つとグラウンド100周させられるのです(・_・、)

20061125104.jpg

はっ!!Σ(゜д゜。) 鬼コーチがなにか気になることを言っています!

  「そんなことじゃE鯖行けないぞ!」

  「そんなことじゃE鯖行けないぞ!」

実はこのペチコート楽団、E鯖のアーセナルさんが主催するLSLの
イベントにおよばれしちゃったんですね。
いいのかしら、こんな集団が行っちゃったりして(ノ∀`)

詳細はコチラをご覧下さい。
ロンドンストリートライブ!! ―心に愛と音楽を♪―


20061125105.jpg

しばらく練習したあと、せっかくなのでまた港前で演奏をしてみました。

20061125106.jpg

25時過ぎていたのであまり人が集まらないかなーと思っていたけど、
思っていた以上に足を止めて見てくださっている方々が!^^
どうもありがとうございました~♪


さいご - いろいろです。
20061125107.jpg

11月がお誕生日のkoharuさん。
おめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ

20061125108.jpg

これ(↑)は決してイジメとかではないのです。
きっと映画を見たあとに作っちゃったキャラなのね(* ´艸`)


↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
スキル枠とキャプテンバック枠の追加の目的で適当に雇われてしまった
3人目の副官ナザリオさん。
とうとうお別れする時がやってきました。

20061125001.jpg

約2ヶ月ぶりの外出で解雇されるとになるとは・・・
この時思ってもいなかったでしょう。

20061125002.jpg

いぇいぇ、お部屋のインテリアとしては申し分ありませんでした;;

20061125003.jpg

で、新しく雇った副官は紡績商のハンスおじさまです。
先々を考えて縫製と繊維取引プラスの副官が欲しかったんですよ。
言語とか全然使えないんですけどね。
このおじさましかイナイっぽかったんです。

とりあえず、これからよろしくお願い致します。


この後は次の転職に備え、仕入発注書カテゴリー3(以下カテ3)を
集めるクエストを繰り返しました。

20061125006.jpg

 『レースの納品 ☆5』(セビリア-商人ギルド)
  アントワープで仕入れてコペンハーゲンにお届け、7枚ゲットd(・ω・*)

20061125007.jpg

 『両手剣の納品 ☆5』(アムステルダム-商人ギルド)
  プリマスで仕入れてマルセイユにお届け、7枚ゲットヽ(´ー`)ノ

で、マルセイユからは

 『火薬の納品 ☆4』(マルセイユ-商人ギルド)
  バルセロナで仕入れてマディラにお届け、3枚ゲット~!

若しくは

 『洋麻の納品 ☆3』(マルセイユ-商人ギルド)
  アルジェで仕入れてセビリアにお届け、2枚ゲット~!

この1周で16~17枚のカテ3を集めることができます♪
カリブとか南米に行く大量ゲットなクエストも考えたんですが、
今回は気楽に移動できる欧州を選びました。

そんなお話しをしているとフロさんが持っている50枚をくださると
いうのでお言葉に甘えてもらっちゃいました(≧▽≦)

20061125005.jpg

お礼に別キャラで作りまくったピザをプレゼント~^^;
とっても感謝です! ありがとうございました♪

20061125004.jpg

フロさん日焼けしているんですが、日サロじゃなくて南米焼けだそうです^^

こんなカンジで順調にカテ3集めをするはずだったんですが・・・

20061125008.jpg

クエ出しの時に斡旋依頼書と間違ってカテ3を使ってしまうダメっ子です。
この日はこのポカを3度もやりました。・゚・(ノД`)・゚・。

2度あることは3度あるってホントね・・・(´・ω・)


【さいごにちょっとお知らせです】
  まずはコチラ(↓)を見てね。
  ロンドンストリートライブ!! ―心に愛と音楽を♪―

  なんかタイヘンなコトになりました(・_・;)
  思っていたより本格的なイベントのようです。
  お時間あるかた、是非E鯖までヤジを飛ばしにきてください^^;


↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
めちゃめちゃ今更感がありますが、グルメレース地中海編です。

隊長命令で21時にロンロン集合だったのですが、集まりが悪いです。
するとこんな会話が・・・、

20061123000.jpg

ひ、ひどいです(>_<)
でも否定できない自分が悲しいです。

20061123001.jpg

で、集合場所はライザさんち(ミドルトン邸)です。
イベント終わっちゃってしばらく経つけど、ゴードンさん元気かしら^^

20061123002.jpg

スタートの22時少し前には9人が集まり2艦隊で行くことになりました。

20061123003.jpg

そしてレーススタート。
ウエストミンスター前で参加受付を済ませ、クイズに解答。
飛び交いまくる「A」の吹き出し・・・
みんなAって言ってのでAを選択しましたがハズレだった模様。

20061123004.jpg

とまあ、ぐだぐだ気味にロンロンを出航。
進むにつれ、まわりに他の参加者さん達の船が見えなくなっていたので
途中で何度か出されていたクイズはタブン不正解だったのでしょう^^;

20061123005.jpg

チュニスを出たところでは嵐にもあいました。
これもまたイベントです!。・゚・(ノД`)・゚・。

で、途中でなんどかいただけたお料理・・・、激しく邪魔です(>_<)
アイテム枠キツキツなのに~
リュクさんはイラナイお料理をHachaに全部くれました!^^;

20061123006.jpg

ジナちゃんとはアイテム枠を減らすために2種をトレード。
一緒にお水もくれました♪
「食べ物と飲み物は・・・」っていうアレですね^^

20061123007.jpg

そしてトップからだいぶ遅れてゴールのセビリアに到着。
参加賞で停戦協定書とハンザ同盟印章をいただきましたヽ(´ー`)ノ

20061123008.jpg

で、サーバー対抗でもあったこのレース、私たちがお世話になっている
Zephyrosワールドが「地中海グルメレース」の優勝を飾りました!
英雄さんはどなただったんでしょう?^^

続いて一位だったZephyrosプレイヤーへのご褒美の発表。

20061123009.jpg

  なお、「収穫祭開幕記念・地中海グルメレース」を制した
  【Zephyros】ワールドでは、収穫祭の期間中、

ドキドキ!(*゚∀゚)=3

20061123010.jpg

  「地中海グルメツアー」コースに限り、ツアーエントリー時にもらえる
  「収穫祭引換ポイント」が、通常時よりも10ポイント多くなります

( ;゚Д゚)・・・・・・・・

20061123011.jpg

素敵なご褒美にシャウトで大喜びするみなさん。・゚・(ノД`)・゚・。
祭りっぽいのでHachaもシャウトに参加しておきました。

まぁ、いいんですけどね^^;


最後にみんなで記念写真。

20061123012-s.jpg

ってゆうか、この人達 落ち着きないです(´・ω・)


20061123013-s.jpg

記念撮影その1


20061123014-s.jpg

記念撮影その2

(※クリックで大きくなります)


バタバタ忙しく慌ただしいレースイベントでしたが、内容はどうであれ
みんなで参加できて楽しかったです。
遅い時間までお疲れ様でした~♪


おまけ - 立ちバザーに挑戦!
20061123015.jpg

マネキンになったような・・・、なんか不思議な気分でした。



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
アテネでこんなクエスト受けました。

20061122001.jpg

『偉業の先駆者 ☆7』(アテネ-冒険者ギルド)
大勢でまわすと開錠スキル上げになってよいのだそうですが、
今日のHachaさんはソロで冒険です! ロンリー満喫です!ヽ(´ー`)ノ

サロニカで情報入手後、郊外から奥地の遺跡を目指します。

20061122002.jpg

1人だって寂しくありません。元気に走ります。
奥地へ行くのに壁づたいで走り回るのでとっても時間がかかるけど(・ε・)キニシナイ!!

で、なんとか奥地のマケドニア地方に辿り着きヴェルギナ遺跡に潜入成功d(・ω・*)
例のごとく探索スキルがギリギリなので杖を背負ってブーストで準備OK!
のハズだったのですが・・・

20061122003.jpg

むなしく表示される「鑑定不能」の赤い文字・・・

20061122004.jpg

  発見物を鑑定するには考古学スキルが足りません

そーいえば、考古学ブーストのお洋服は金庫の中です(>_<)
悲しかったので慰めてくれそうな方にtellしてみました。
(ログさらし気味なのでお名前はナイショにします。)

  >>  >(・_・、)
    >>>どったの?
  >>  >せっかく現地までやっとたどりついたのに
    >>>うんうん
  >>  >考古学スキルが足りませんて(・_・、)
    >>>だめじゃんw
    >>>どこ?
  >>  >服とりにかえらないと。・゚・(ノД`)・゚・。
    >>>あ~、金庫かw
  >>  >サロニカの おく~~~~
  >>  >ず~~~とおく!!
    >>>wwww

慰めてもらえませんでした。
ってゆうか「w」が多すぎだと思います(つд⊂)エーン

20061122005.jpg

1人だけどPTチャットで泣いてみます。・゚・(ノД`)・゚・。
ってゆうか、今気づいたけどなんで走って帰ってるんでしょうね。
目印のリボンで帰ればイイのにね(´・ω・)

20061122006.jpg

サロニカ到着後、気を取り直して装備を変更し改めて奥地を目指します。
西とか東とか方角を教えてくれるものが無いので時間かかります(>_<)

20061122007.jpg

そしてやっと!! 「ヴェルギナの宝物」を発見でクエスト達成です。

うーん、なんでいつもこうすんなり出来ないんだろう~^^;



この日その他の発見物
20061122008.jpg

『古文書の地図』
アテネ西の郊外、オリンピア地方で探索、「羊皮紙の古文書」発見。


20061122010.jpg

『楔文字の遺物の地図』
ヤッファ門の外で探索、「楔文字の石板」発見。


はやくスキル調整終わらせよう(・-・)(。_。)ウン!



↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
先日の海事レベルキャップ解除クエストから早3日・・・
やっとフランス海軍士官に報告をしてきました。

20061121001.jpg

待ちわびていたそうです。
待ちぼうけさせてしまってゴメンなさい(´・ω・)

20061121002.jpg

無事に戦闘レベルの上限が65になりました。

いまの戦闘レベルが56なんで現時点であまり関係ないんですけどね。
イベント事みたいで楽しそうだったので早くやりたかったんです^^


20061121014.jpg

チュニスにて、離席中だった商会のライさんをジナちゃん、サファイア
さんと囲んで捕獲d(・ω・*)
1週間後くらいからご事情があって活動休止されてしまうそうなので
一緒に遊んでもらうことに。

20061121003.jpg

まずは目的のクエストを受けるためにマルセイユへ移動。
僭越ながらHachaが先頭でひっぱり役をさせていただきました。
ってゆうか、漕ぐの遅いんですよね(>_<)
いつか優遇職について上げたいなーと思っているのですが・・・

で、マルセイユからアタカちゃんも合流してクエスト受け。

まず1こめ!

20061121004.jpg

『トロイ ☆8』(マルセイユ-冒険者ギルド)
アテネで情報入手後イスタンブールへ。

20061121005.jpg

で、変装度が微妙に足りなくてイロイロありましたがなんとか潜入成功。
(普通の店売りチャドリって変装度が5低いの知らなかったのよ^^;)

書庫で情報入手後、アテネ東対岸から奥地のヒサルルクの丘へ。

20061121006.jpg

5人で仲良く襲われます。
星が頭上でクルクルするのは可愛くてなんだか好きですねw

20061121007.jpg

で、なんとか目的地付近にとうちゃく~d(・ω・*)

20061121008.jpg

ポイントで探索をして 史跡「トロイ考古学地区」発見。
5人いると文字があふれてスゴイ^^;


つづいて「トロイ」の続きで本日のお目当てクエストです。

20061121009.jpg

『トロイ王家の財宝 ☆8』(アテネ-冒険者ギルド)
転職証「考古学論文」がもらえるアレです^^

サロニカで情報入手後、再びヒサルルクの丘へ。

20061121010.jpg

歴史遺物「プリアモス王の財宝」発見。
スキル足りてないのにほじくってたら こんなタイミングで発見。

20061121011.jpg

報告をして「考古学論文」ゲットです~
みなさん、どうもお世話になりましたヽ(´ー`)ノ

20061121012-s.jpg

久しぶりに大勢で冒険クエストできて楽しかった^^
ライさん、復帰したらまた一緒に遊べるのを楽しみにしてますね~♪
(クリックで大きくなるます)



おまけ
20061121013.jpg

ジナちゃんはイスパニアの地方出身のようです。
Hachaはロンロンっ子なのですぐ都会になじんじゃうよ!d(・ω・*)


↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
そろそろ冒険活動にも飽きて参りました。
って、まだ今の職業に転職をして2ヶ月も経ってないんですけどね。
何度か書いているんですが、今のレベルの考古学と財宝鑑定だけで
出来ることはだいぶやったのかなーというカンジが。

20061120001.jpg

で、いまの優遇スキル。
中途半端な考古学だけ集中して上げてしまうことにしました。
地図が邪魔で書庫にもあまり行かなかったんですけど、読まないとね。


アムステルダムでイイ物もらえそうなクエスト受けました。

20061120002.jpg

『古代エジプトの女王 ☆7』(アムステルダム-冒険者ギルド)
アレクサンドリアで情報入手後、ナイル川中部で探索。

20061120003.jpg

歴史遺物「ハトシェプストの胸飾り」発見。

で、はじめてコレ着ました。

20061120004.jpg

ちょっと胸元が・・・
関係ないですが、操作してる人もよく写真の時に目をつぶります(´・ω・)


↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
海事レベル解除クエストでカリブまで来て、そのまま1人居残りです。
出来そうなクエストと手持ちの地図をこなしますd(・ω・*)

20061119001.jpg

相変わらず警戒スキルを発動していないので襲われています。
停戦協定使えないタイプのはイヤ~~(>_<)

20061119003.jpg

この日2つ目の地図で解錠スキルRが6になりましたヽ(´ー`)ノ

そろそろ他の優遇スキル調整をして次に備えようかな。
学問スキル2つしかないので1人で出来ることやり尽くした感が^^;
カルカッタ星がHachaを呼んでいるのです。


このあとポルトベロでこんなクエスト受けました。

20061119004.jpg

『オーロラの雫 ☆7』(ポルトベロ-冒険者ギルド)
ヨーロッパ出身のラウルくんに話を聞くことから始まります。

で、ヴェラクルスの酒場に飾ってある物を「探索」で見せてもらうの
ですが、探索スキルが素でギリギリなので何度も何度も探索です。

20061119005.jpg

端から見るとHachaさん、拾いモノ探しに必死な人にしか見えません。

  探索スキルを発動しました
  このあたりに何かありそうです
  探索スキルを発動しました
  このあたりに何かありそうです
  探索スキルを発動しました
  このあたりに何かありそうです
  探索スキルを発動しました
  このあたりに何かありそうです
  観察スキルを発動しました
  目標地点はこのあたりのようです
  探索スキルを発動しました
  このあたりに何かありそうです
  探索スキルを発動しました
  何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
  開錠に失敗しました…
  鍵は開きませんでした
  何も発見できませんでした
  探索スキルを発動しました
  このあたりに何かありそうです
  探索スキルを発動しました
  このあたりに何かありそうです
  探索スキルを発動しました
  このあたりに何かありそうです
  (まだまだ続くよ~!)

あうぁぅぁぅ・・・、なにこの恥さらしクエストわ(ノ∀`)
だいぶ恥ずかしくなってきたので銀行から杖を出してスキルブースト。
そして2度目の探索で、

20061119006.jpg

「オーロラの雫」を発見しました!
なんか可愛らしいアクセね~(*´▽`*)

ってゆうか、最初から素直にブーストしましょうね^^;


20061119007.jpg

サントドミンゴへの帰り道、ちょっと発展したグランドケイマンに
立ち寄ってみました。
今のところ軍事都市なのかな?

20061119008.jpg

おうまー!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

20061119009.jpg

交易レベル解除に必要な「ひすいの指輪」が道具屋さんにあったよ。

20061119010.jpg

朝焼けでしょうか。
キレイな柔らかい日差しにうっとりです(*´▽`*)


ひとしきり出来るコトが済んで、欧州への帰りは定期船を利用。

20061119011.jpg

アンカーって結構大きいのね~
とゆうか、何故にお客さんを入れる船室にこんなの置く?

20061119012.jpg

海事レベル上げに来ていたshinさんも丁度お帰りとのことだったので
ご一緒しました^^

少し前から航海日数(時間)が30分から20分に短縮されたんですね。
お話しとかしてるとあっという間でラクチンです♪



この日その他の発見物。
20061119013.jpg

『コルテスが連れた娘 ☆8』(サントドミンゴ-冒険者ギルド)
サントドミンゴ、メリダで情報入手後ヴェラクルス南東(郊外)で探索。
財宝「マリンチェの首飾り」発見。

あ! レベルが上がってるわ!(≧▽≦)


20061119002.jpg

『メソアメリカの容器の地図』
ヴェラクルス門の外(南)で探索、「三脚容器」発見。


20061119014.jpg

『メソアメリカの遺物の地図』
ヴェラクルスの西で上陸、「香炉」発見。



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ★海事も冒険も恥さらし中。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
前回の日記の続きです~
ラスボスであるド・グラモン戦において、撤退を余儀なくされた我が艦隊。

20061118013.jpg

リベンジのため、補給に戻ったバハナで怒りの ししょー
ちょっとツンデレ系?(´・ω・)??


まぁ、それはおいといて・・・
今回は資材切れを起こさないように200も積みました!!
水とゴハン、少なめなので途中で餓死するかもしれませんが・・・w

順調に手下のド・グラーフを倒し、ド・グラモンにリベンジなのです!
で、今回は最初から海軍を呼びまくり。

20061118014.jpg

屍累々タチムカウ・・・
海軍さんたち、盾として立派にやってくれました。・゚・(ノД`)・゚・。

20061118015.jpg

で、今回は無事に勝利です~d(・ω・*)

20061118016.jpg

  船員>や やった!
  船長 やりやしたぜ!
  さすが船長 素晴らしい指揮でやした!
  船員>さぁ 船長
  サントドミンゴに報告に戻りやしょう!

野郎どもも褒めてくれています^^
任務完了~! あとは報告すればOKね~!ヽ(´ー`)ノ
と、大きな仕事を終えた達成感に浸るまもなく・・・

20061118017.jpg

  ド・グラモンの強襲です!

((l|l゜Д゜))ェェェェエエエエエ工工
たったいま倒したラスボスがまた襲ってきましたよ!!!(>_<)

一同よく状況が理解できませんが、とりあえず襲われているのだから
倒さなければイケマセン。
今まで全滅狙いで倒してきましたが、今回は「旗艦どこだ~!!」と
ネコ・・・、じゃなくて旗艦まっしぐらです。

20061118018.jpg

途中で撤収の鐘が無くなってしまったHachaさん・・・
まさかこんなに使うことになるとは思わなかったので30ぐらいしか
持っていなかったんです。
うぅ~、拿捕だけはいやなの~!!(>_<)

他にも資材がなくなった人、お水がなくなった人・・・
もぅ~ボロボロです(ノ∀`)

20061118019.jpg

でもなんとか、誰も沈むことなく勝利です!d(>ω<*)

一体コレは何だったんでしょ?
今回の解除クエストの戦闘を順番に書き出すと、

  対 ファンフォルン  ○ 勝利
  対 ド・グラーフ  ○ 勝利
  対 ド・グラモン(ラスボス)  - 撤退
  対 ド・グラーフ  ○ 勝利
  対 ド・グラモン(ラスボス)  ○ 勝利
  対 ド・グラモン(ラスボス)  ○ 勝利 ← これはなに?

ってカンジなんですね。
ド・グラーフを倒したあとに、ラスボスのド・グラモンと2連戦って
あるんですか? ラスボスを2度倒してるんですが・・・

「最後の戦闘で左上にエンディングっぽいウインドウが出てきた人が
 その前の戦闘がクエスト扱いになっていなかったのでは?」
ということで、誰だったのー?と確認しながら街に戻ったんですね。
すると状況説明べたなHachaに犯人の容疑がかかりました!!!(>_<)

いくら「ワタシじゃないよ~!」と言っても日頃の行い(?)のせいか
信じてもらえなかったっぽいのですが、

20061118025.jpg

うふふ、Hachaじゃないって証明できる写真があったの(* ´艸`)

でもお話し聞いてると他の人もこんなカンジで最後の戦闘に入ったみたい。
・・・ってことは、大きな声では言えないのだけど、

これってバグですか???(´・ω・)????

20061118020.jpg

腑に落ちないけれど、サントドミンゴの住人に報告。
あとはマルセイユで待っているフランス海軍士官にご報告するだけ^^

20061118021-s.jpg

そして、腑に落ちないまま こんな吹き出し付きで記念撮影しました。
(※クリックで大きくなります。)

20061118022.jpg

プチ反省会その1 お手伝いにはみんな駆り出されます!


20061118023.jpg

プチ反省会その2 寝坊はダメ! 撤収の鐘は多めに持ちましょう~!

で、26:30 解散。
皆さん遅い時間までどうもありがとうございました~♪ヽ(´ー`)ノ
始まりから終わりまで、ハプニングだらけのレベル解除ツアーでしたが
こーゆうイベントちっくなコトは大好きなので結構楽しかったな^^
またヨロシクおねがいします♪


↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ★解除はしたけどまだLv56^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ずっと延び延びになっていた海事レベルキャップ解除に行ってきました。
今回Hachaが日時の設定などの仕切をさせていたいたのですが、
時間はアバウトだし4人しか集められないしでスミマセンでした^^;

20061118001.jpg

で、一応の集合時間21時、マルセイユのクエ受け場所に2人集合。
とりあえずぼーっと座って他のお2人を待ちます。

関係ないんですけど、他にこの海軍士官の所に来る方はいませんでした。
もうみんな解除済んじゃってるのカナ?(´・ω・)?

20061118002.jpg

で、ちょっと経って ししょー到着。
なんか出で立ちがスゴイのですが・・・
ご本人曰く「おフランスで流行中の服装」に着替えてきたのだとか。

20061118024.jpg

マルセ銀行前にいる この人(↑)あたりを意識してるみたいです^^;

あとはまだ来ていない隊長を待ちます。
20時~21時集合って言ってあったのに、目の前の書庫で離席中に
なったままずーっと反応がありません(´・ω・)

ゴハン中? お仕事入ったかな? なにか急用できたのかな?
まさか寝てるわけないよね・・・? と、イロイロ心配していると、
22時半 隊長の中身復帰。

20061118003.jpg

  ファンネル>スマソ 寝てたw
  LUBY>ww
  Hacha>がびーん;;

まさか本当に「まさか、寝てるわけないよね」だったとは・・・(ノ∀`)
お仕事とかでお疲れだったのかな? 仕方ないですよね^^;

で、やっとメンバーが揃ったところでクエストを受けて出発です。

20061118004.jpg

  フランス海軍士官>Hacha殿でありますな?
  海戦なら右に出る者はいないと
  もっぱらの噂の……

えーと、これは新手のイヤミでしょうか?^^;
で、長々と今回の依頼内容について説明をされますが、簡単に言うと
「ド・グラモンという悪者とその手下のド・グラーフ、ファンホルンを
 やっつけてきてよ!」ということのようです。

20061118005.jpg

途中で出てきたこの(↑)挿絵・・・
右下の野郎どもがコワイです(((;゜Д゜))
救助スキルでせっせと拾ってあげないとイケナイなあと思いました。

20061118007.jpg

で、サントドミンゴ到着後、住民の方から情報を入手していざ戦闘です!


★★ 一戦目 対 ファンホルン
20061118008.jpg

ポルトベロ東で捕捉。

20061118009.jpg

うぅ、Hachaさん か弱いのにたくましく拿捕っちゃいました(ノ∀`)


★★ 二戦目 対 ド・グラーフ
20061118010.jpg

ハバナ北で捕捉。
なんかイッパイいますよ(((;゜Д゜))

20061118011.jpg

でもまぁ普通に勝利ですd(・ω・*)


★★ 三戦目 対 ド・グラモン
20061118012.jpg

連戦を甘く見ていたわけではないのですが、途中で全員が資材切れ・・・
3人沈んでしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
無理くさいので生き残った隊長が撤退でリベンジすることに。

もっと早めに海軍を呼べばよかったのですが、
資材切れに気づいた直後に2隻を呼び出して自分が沈んじゃいました。
みんなそんなのに頼らないで倒したいと思ってるんじゃないかな~と
思いこんでたんですね^^;

20061118013.jpg

リベンジのため、補給に戻ったバハナで怒りの ししょー
ちょっとツンデレ系?(´・ω・)??


長くなったので『後編』に続きます~d(・ω・*)


↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ★今更ながらTOP絵変えたの。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです。
この日は22時からリスボンで商会の集会がありました。

20061117001.jpg

で、なんでタンバリンを叩いているのかって?
かなみ。ちゃんがみんなに買ってきてくれたからなんです^^


20061117002.jpg

はじめはこんな風に適当に鳴らしてキャッキャしていただけなんですが、


20061117003.jpg

いつの間にか並んで演奏するようになり、


20061117004.jpg

気がついたら演奏のタイミングを指示する指揮者兼コーチ登場!


20061117005.jpg

コーチの吹き出しが消えるのを合図にそろって演奏を開始するのです。

とゆうか、いつの間にか練習モードになっていましたね。


20061117006.jpg

こんな(↑)かんじでみんなで合わせてタンバリンを叩きます。
全員の動きがそろうと、とてもキレイでイイ感じになります^^

で、そのうち、

  Hacha>服揃えたくなってきたw

という誰かさんの一言がきっかけで、


20061117007.jpg

全員おそろいのペチコートに着替えてみました~☆
なんかスゴイ集団です(ノ∀`*)

ここまですると何かこう、イベントチックなことがしたくなるわけで・・・

  Hacha>これ せっかくだから練習したら
  Hacha>広場行きます!w
  LUBY>www
  ミリアム・ローザス>w
  ジナ・リン>Σ(゚∀゚;)
  ファンネル>w
  Russian>え~w
  見当かなみ。>リ-ダ- 了解w
  LUBY>ww
  Hacha>教会の入り口のところで
  Hacha>やるますよ!w
  LUBY>w
  ファンネル>いいかもw

という、誰かさんの思いつきな一言で素敵な目標が出来ました。
広場デビューにむけて全員一丸となって練習再開です!
コーチ、副コーチの厳しい指導に耐えて一生懸命頑張ります!!


20061117008.jpg

ですが、7人もいると なかなか全員が綺麗に揃わないんですね(´・ω・)


20061117009.jpg

隊長というか指揮者というかコーチから厳しい檄が飛びます。


20061117010.jpg

何度も練習を重ねていくうち、なんとか見れるようなカタチになってきました。
(1~2名が少しタイミングずれるのは仕方がないのかな・・・)

そして、タンバリンの耐久も少なくなってきたこともあったので、
いよいよ広場デビューです!

ドキドキしながら教会の前へみんなでぞろぞろ移動。

  ファンネル>練習の成果をみせてのだ
  ファンネル>みせるのだw

隊長じゃなくって・・・ コーチ! 緊張のせいか かんでますw
で、みんな緊張しながら公演スタート! したのですが・・・


20061117011.jpg

お客様お1人というなんとも・・・、な状況(ノ∀`)


20061117012.jpg

これではあまりにも寂しすぎるので、場所を港近くに移してみました。

で、うまく揃わない演奏をそれなりに頑張って繰り返していると、


20061117013.jpg

そのうち足を止めて見てくださる方々が~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ
拍手をしてくださる方までいらっしゃいました。

出演者一同、ちょっと感激です。
短い時間でしたが見てくださった皆様、ありがとうございました♪
そしてあの周辺にいた皆様、お騒がせしてスミマセンでした。

またいつか、どこかにいきなりゾロゾロと現れるかもしれませんので、
そのときは生暖かい目で見守ってやってください^^


20061117014-s.jpg

お客さまの中に怪しさ爆発中のRadさんがいたので一緒に記念撮影
してみたよ。
(必要ないかもしれないけど、クリックで大きくなりますw)


20061117015.jpg

みなさまどうもお疲れ様でした~^^
成り行きで決行したペチコート演奏会、なかなか楽しかったですね。
この日集会にこれなかった方も次は是非ご一緒しましょう~♪


↓ よろしかったらポチお願いします★次はブーツと髪飾り揃えようね^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ガレーで漕ぎ漕ぎ冒険中なHachaですコンニチワ!
欧州を移動するときには「漕船、運用、測量」のスキルを発動させて
警戒を使っていないのですが、そーすると結構な回数襲われます。
だって測量切ると不安なんですもん(・_・、)

↓ マルタ海賊、よくカブをくれるのでHachaは「カブ」と呼んでいます。

20061116001.jpg

カブとかイラナイから、移動の邪魔しないで~~!!ヽ(`Д´)ノ


20061116002.jpg

で、この日はお目覚するとアレクサンドリアにいたので、
ナイル川上流の地図をこなしに行くことから始めました。

20061116003.jpg

ナイル川上流の上陸地点から奥地へ。
今日もあの悪そうなNPC3人組が見張っています。
できれば近寄りたくないのですが、地図の示す場所は遺跡の中です。

しばらくどうしようか遺跡のそばで迷っていると、ししょーから
「突撃するのがよろしかろう!」と、無責任っぽい励ましの言葉を頂いたので
「ちんだら骨拾いに来てくださいね」とお願いをして・・・

20061116004.jpg

悪者3人組が目を反らしている隙に意を決してダッシュ!。。。ミヽ(。><)ノ

20061116005.jpg

無事に潜入成功ヽ(゚∀゚ )ノ

20061116006.jpg

で、ポイントを見つけて探索、「エジプト文字の石版」発見。

命がけで発見に来た割にはショボ・・・ぃ?
ま、まぁいいわ!! 遺跡はロマンなんからっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

20061116007.jpg

久しぶりに来たので1人寂しく記念撮影したよヽ(≧▽≦)ノ


帰り道、「ナイル川で発見物になるお魚が釣れるかな~」と釣り開始。
釣れない魚が釣れるまで! 粘ったりはしません。
普通に通過して釣れたらいいな~ 程度です。適当です♪

まず1つめ
20061116008.jpg

「ナイルパーチ」発見

そして2つめ
20061116009.jpg

「ファハカ」発見。
なんかカワイイお魚ですねこれ~!(*´▽`*)


その後、ガンディアの北東あたりに銀河さまの救助へ。
(何故救助なのかはコチラコチラの記事あたりをどうぞ~)
で、ちょっと迷ってしまったけど無事に発見!(冒険経験値0獲得!)

20061116011.jpg

えーん、Hachaはわるいガレアスじゃないよぅ~!。・゚・(ノД`)・゚・。

本当はもっと浮いていたかったみたいなのですが、リスボンまで連れて
帰ってきちゃいました^^;
(鳥ニンニクいっぱい、ごちそうさまでした♪)



この日その他の発見物
20061116010.jpg

『イスラムの王制 ☆7』(アテネ-冒険者ギルド)
ベイルートで情報入手後、郊外で探索。
歴史遺物「トゥグリル・ベグの王冠」発見。

カード未取得の2度目だったのでアイテムは出ませんでした。


20061116012.jpg

『楔文字の遺物の地図』
ヤッファの門の外で探索、「楔形文字の粘土板」発見。


20061116013.jpg

『古代の宝石細工の地図』
アテネ東対岸で奥のヒサルルクの丘で探索。
「宝石細工の装身具」発見。


そろそろスキル調整に入ろうカナ・・・


↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
リスボンでジナさんとかなみ。ちゃんに会いました。
で、かなみ。ちゃんの名声上げを兼ねた美術地図ツアーに誘って頂いた
のでご一緒することに。

自力では無理な発見物が増えるので嬉し嬉し^^

20061115001.jpg

美術の地図が効率よく経験値を稼げるのだとか。
リスボンとセビリアでの地図出しからスタートです。
Hachaはスキルなしなのでお二人に地図を用意してもらっちゃいました。

20061115002.jpg

そしてセビリアで海の民の鎧が出るクエストを受けて出発。

受けたいときになかなか出ないんですよね、コレ。

20061115003.jpg

最近 ずーっとガレーで移動しているので、漕がなくていいというのは
とっても楽なのね~♪と実感。

で、マルセイユの教会から一気に5枚の地図をこなします。
Hachaはスキルナシ子なので、地図持ってくっついて歩くだけです^^;

20061115004.jpg

教会の宗教画の地図
マルセイユ教会で「洗礼者ヨハネ」発見。


20061115005.jpg

教会の宗教画の地図
ジェノヴァ教会で「受胎告知」発見。


20061115006.jpg

教会の宗教画の地図
ジェノヴァ教会で「受胎告知」発見。


20061115007.jpg

教会の宗教画の地図
ジェノヴァ教会で「失楽園」発見。


20061115008.jpg

教会の宗教画の地図
ジェノヴァ教会で「聖母載冠」発見。


あらら、ジェノヴァの教会だけで4つも発見できちゃうんですね。
これは効率良すぎ! Hachaも美術とればよかったかな・・・(・_・;)


・・・はっ!!Σ(゜д゜。)
ちがうちがう!! わたしが冒険に求めているのは効率じゃないの!
マロ・・・ じゃなくて! ロマンなの~!!(´▽`)

そんなロマンを求めたスキル構成のHachaが持っていた地図で発見したもの。

20061115009.jpg

先史時代の史跡の地図
アテネ北西で「先史時代の焚き火跡」発見。

焚き火跡でロマン・・・? 感じませんよ(ノ∀`)


20061115010.jpg

で、本日のラスト! ベイルート北で「海の民の鎧」を発見。
予備が欲しかったのでとっても嬉しいです~ヽ(≧▽≦)ノ

20061115011.jpg

ジナさん、かなみ。ちゃん、どうもありがとうございました^^


↓ よかったらポチお願いします(*゚ω゚)ノ★本音はロマンよりスキル枠?
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
商会内で、『可変モビルスーツ(MSZ-006)育成計画』として
冒険クエストに行くらしいと聞きつけたHachaです。
これは「私も連れてって^^」と寄生お願いするしかありません!

20061114101.jpg

で、こんな(↑)メンバーでサンジョルジュを拠点にクエストする
ことになりました。


まずリスボンで受けてきたそちら方面のクエスト。

20061114102.jpg

『ギニア湾の島 ☆4』(リスボン-冒険者ギルド)
サントメで情報入手後、サントメの北東にある島付近を視認。
「ビオコ島」発見。
1人じゃ絶対できない地理モノです。ぅゎーぃ!ヽ(´ー`)ノ

20061114103.jpg

途中立ち寄ったベニンでゾウさん見学。
ナタール以外にいるのは初めて見ました~♪


そしてサンジョルジュで先ほど見つけたビオコ島の報告をすると、

20061114104.jpg
20061114105.jpg

爵位を頂けることになりました~!
冒険の功績での爵位はものすごーく久しぶりだと思います^^

20061114106.jpg

続いて『空を飛ぶ生物 ☆6』(サンジョルジュ-冒険者ギルド)
サンジョルジュ、サントメ、ルアンダで情報入手。

20061114107.jpg

ルアンダ郊外にて生態調査、虫類「ドルーリーオオアゲハ」発見(;´д`)

※日記を書くにあたり直視できないため一部モザイク処理しております。

20061114108.jpg

チョウチョというよりも虫系がキライっぽい2人・・・
クエストのタイトルでいやーな予感はしてたんですけどね。
Hachaさん、生物系スキルとらなかったのは大正解だったみたいです。

まぁ、気を取り直して次サクサク行きましょう~!

20061114109.jpg

『混乱をもたらす神 ☆5』(サンジョルジュ-冒険者ギルド)
サントメで情報入手後、アフリカギニア湾北で探索。
宗教遺物「エシュ像」発見。

20061114110.jpg

『ドゴンの神話 ☆5』(サンジョルジュ-冒険者ギルド)
アビジャンで情報入手後、大西洋中央西岸で探索。
宗教遺物「アンマ像」発見。

1つ上のヤツと色違い・・・?(´・ω・`)

で、本日のラスト!
「Hachaが生物系を嫌いにならないように」という初号機さんの心遣いで
受けたクエスト。

20061114111.jpg

『二本足で立ち上がる猫 ☆5』(サンジョルジュ-冒険者ギルド)
ルアンダで情報入手後、アフリカ南西岸で生態調査。
小型生物「ミーアキャット」発見。

最後に可愛いモノを発見できてとても満足(´▽`)
今日はご一緒させてくれてアリガトウございました~♪



で、この帰り道の出来事・・・
ずっと検索に引っかかっていて出来れば遭遇したくない艦隊がいました。
危険海域で遭遇したくない艦隊といえばお分かりかと思うのですが、
カラフルなお名前の方々なんですね。

でもね、ベンゲラを目の前にして出会ってしまったんです!(>_<)

  ババガレンジャーAの強襲です!

※名前出し許可得ていないのでチーム名で掲載させていただきます^^;

20061114112.jpg

そーです! 有名なババガレンジャーの皆さんです;;

  ババガレンジャーA>おっと!ここを通すわけにはいかねえなぁ、通行料をいただこうか!
  ババガレンジャーB>海賊だー
  ババガレンジャーC>(○`ε´○)ノ海賊だぁ~♪
  初号機>うお~~~><
  ババガレンジャーD>おそっちゃうぞー
  Hacha>;;
  ババガレンジャーB>素直に停戦するがよろしかろう
  ババガレンジャーB>あ!!
  ババガレンジャーB>はちゃちゃんだ

ババガレンジャーBさんはPKされたいよ日記で有名な彼女です。
Hachaのこと覚えていてくれたみたい^^

で、「うちの提督の初号機さんにはネコまっしぐらで逃げてもらい、
Hachaが足止め係をする!」と、もしもの事を考えて事前に相談して
決めていたのですが・・・
初号機さんがババガレンジャーの提督さんにつかまって白兵に突入;;

白兵中、撃っちゃおうか迷いましたが誤射で味方を沈めてしまうと
笑えないのでガマン。
とゆうか、商用クリッパーで横から砲撃してる隊長にちょっと驚いたw

20061114113.jpg

で、初号機さんが白兵離脱に成功したので砲撃開始。
でもね、バーバリアンガレー動くの早いんですよ(>_<)
クリティカル2度入ったんですけどね、ペリエで距離もあったせいか
ダメでした。
白兵に持ち込んでもあっさり逃げられたりして ぁぅぁぅぁぅ・・・
別に勝つことが目的ではないのでいいんですけどね(´・ω・)

  Hacha>でてw
  初号機>さすがお姉さま~
  Hacha>てっしゅーw

いつの間にかワタシお姉さまになってます^^;

20061114114.jpg

  戦闘から撤退します
  全船が戦場を離れました
  ババガレンジャーA>運のいいやつめ!
  Hacha>べるちゃん またね^^

・・・はっ!!!Σ(゜д゜。)
うっかり「またね^^」とか言ってますが、「またね」はイヤ~;;

20061114115.jpg

~(((( ;゜Д゜))ニゲニゲ

と、とりあえずみんな無事でよかったよかった^^

20061114116.jpg

遭遇するちょっと前にこんな(↑)会話があったのはナイショね。


↓ よかったらポチおねがいします(*・_・)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
大海戦の功績で爵位をいただけることになったので帰ってきました。

20061114001.jpg

三等勲爵士になり金庫枠が19コになりました~ヽ(´ー`)ノ


*****


突然ですが、ここからあまりゲームに関係ないお話しです。
爵位をいただいた王宮からの帰り道 1人で街中をてくてく歩いていると「去年のちょうど今ごろホントのロンドンに行ったなー」と思い出しました。で、実際に自分が見てきたものと、DOL内で見ることができるものを見比べてみたくなりました。別に大航海時代オンラインを意識して旅行先を決めたわけではなかったので、行った当時はちゃんと見てなかったのです^^;


・1こめ
20061114002.jpg

↑ ゲーム  【ウエストミンスター寺院】  ホンモノ ↓

20061114003.jpg

ってゆうか、なんか近くで見上げすぎ;;
王宮そばの教会がウエストミンスターだっていうのは最近気づきました。


・2こめ
20061114004.jpg

↑ ゲーム  【王宮(宮殿?)】  ホンモノ ↓

20061114005.jpg

これは・・・、見比べるモノじゃないか^^;


・3こめ
20061114006.jpg

↑ ゲーム  【ストーンヘンジ】  ホンモノ ↓

20061114007.jpg

アリエナイぐらい霧が・・・
いろんな国からの観光客が沢山来ていて、そっちの方が面白かった^^
ゲーム内では小高い丘で囲まないとイロイロ都合が悪いのでしょうね~
(見えない壁の設置・・・、とかね^^;)

20061114008.jpg

そうそう、ココに野ウサギいたんですよ!
ロンドン発の調達クエストでアテネまで行く必要はないのではないかとw

今年はどこにも行けないの・・・(´・ω・`)


おまけ - またガン見されたの(/ω\*)
20061114009.jpg

ベンチにすわって上に載せたデジカメの画像をいじったりしていると、
いつの間にかまたまたサレナさんにガン見されてましたよ^^;
今度は放置プレイ営業中の看板を掲げておきますので、その時見つけてねw


↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
大海戦3日目なのです・・・、が!

「野良で大型だけ出ようとかなー」とちょっとだけ思っていたのに、
頭痛がひどかったので薬飲んで寝て起きたら22時まわっていました。
INするとまだ艦隊の募集が少しあったのですが、ぼーっとした状態で
出ても仕方ないので後ろ髪引かれるおもいで帰ることに(・_・、)

20061112001.jpg

帰る途中、ラスパルマス付近でNPC艦隊を見かけました。
はぐれてフラフラ、寂しそうでしたよ~。

心配して(?)tellをくれた何人かのオトモダチ、ありがとう~^^
頭痛薬のアドバイスをくれたハーさんにはとても感謝です♪

20061112002.jpg

リスボンで、E鯖に長期出張していたファンタちゃんに会いました。
Z鯖に帰ってきてくれたのね^^

で、しばらく2人で楽しくお話をしていると、Hachaと似たお名前の
丸っこい方が近づいてきました。

お名前はPochaさんというようです。

20061112003.jpg

  Pocha>!
  Hacha>Σ(・ω・ノ)ノ

なんかコチラに反応しているPochaさん・・・
華麗にヌルーしようかと思ったけど、話しかけてみました。

20061112004.jpg

  Hacha>なまえが 似てますね
  Pocha>おねえちゃん?

( ;゚Д゚)・・・・・・・・

20061112005.jpg

じしょう“おとうと” が あらわれた!
じしょう“おとうと” は おとうとになりたそうにこっちをみている

  Hacha>そんな大きな弟は いない;;
  Pocha>あらら・・・

ホントに心当たりがないんですね。
こんな大きなおとうとがいきなり目の前に現れて喜ぶのは、
Hachaのお友達のあの方ぐらいしかいないと思うんですね;;

驚き戸惑っていると、ファンタちゃんが・・・

20061112006.jpg

  ファン・タ・オレンジ>あしたのジョーに出てくる人なのね・・・

・・・って^^;
よく知らないんだけど、リングサイドで叫んでるシーンが有名な
コーチみたいな人よね?

  ファン・タ・オレンジ>あのセリフいってほしいのね
  Hacha>w
  Pocha>ん?
  ファン・タ・オレンジ>たて!立つんだ○○。-!
  Hacha>ww
  Hacha>どうぞw

20061112007.jpg

  Pocha>立て!立つんだジョー!
  ファン・タ・オレンジ>(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

どうしよう、わりとノリがいいです、このPochaさん。
ってゆうか誰なの?? この自称おとうとは^^;

  Hacha>とりあえず 弟ならお洋服着てね^^
  Pocha>なかったw
  Pocha>持ってないw
  Pocha>買って
  Hacha>Σ(・ω・ノ)ノ
  Pocha>おねえちゃんでそw
  Hacha>えー(´・ω・`)
  ファン・タ・オレンジ>別な意味に聞こえるのは気のせい┌(-_-;) ┐

いきなりHachaに服を買ってくれとたかる自称おとうと・・・

  Hacha>とゆうか なんでその名前なの^^;
  Pocha>おとうとw

まだ言いやがります、困った子です(ノ∀`)
気がついたら隊長がそばに来ていました。
きっとカワイイ商会員のピンチを察して助けに来てくれたのね^^
で、まだ続く自称おとうととのやりとり。

  Hacha>そんな大きな弟はいません;;
  HachaはPochaに対してうなだれた
  Pocha>いっしょに橋の下で拾われたでしょ
  Hacha>わたしはいいとこの産まれよ
  Pocha>w

20061112008.jpg

  ファン・タ・オレンジ>妄想劇場の始まりなのね・・・
  Hacha>パパとママはロンロンの貴族なの

ファンタちゃんの一言に「はっ!!!Σ(゜д゜。)」としていると、
もう1人丸っこい方がやってきました。
伏せますが、コッテリ系のお名前な「○ー○○。○」さんです。

20061112009.jpg

  ○ー○○。○はPochaに怒った
  Hacha>なんかキタ^^;
  Pocha>なんかきた
  ○ー○○。○はHachaに照れた
  Hacha>誰^^;
  Hachaは○ー○○。○にお辞儀した
  ファン・タ・オレンジ>照れてるのね・・・
  ○ー○○。○はファンネルに対して否定した
  Hacha>揃いすぎじゃない?w
  ○ー○○。○はファン・タ・オレンジにガッツポーズした
  Pocha>w
  Hacha>笑ってオナカイタイ^^;
  ファン・タ・オレンジ>www
  ファン・タ・オレンジ>なにこれ?w
  Pocha>間通っていいお
  Hacha>すごい絵ねw

すると、ピンポーン!とアラームが。

20061112010.jpg

  ○ー○○。○からトレードを申し込まれました
  魚介のピッツァを1渡しました
  マグロのオリーブステーキを34受け取りました
  トレードが成立しました
  ○ー○○。○はHachaに喜んだ
  Hacha>なんか マグロステーキもらった^^
  Hacha>ありがとう~w
  Hachaは○ー○○。○にお辞儀した
  ファン・タ・オレンジ>いい人なのね・・・

○ー○○。○さんにマグロステーキもらっちゃいました!

すると、またピンポーン!とアラームが。

20061112011.jpg

  酔い覚ましを1渡しました
  水を1受け取りました
  トレードが成立しました
  Hacha>飲み物までもらった・・・
  ファン・タ・オレンジ>(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
  Hacha>ありがとう^^
  Pocha>いえいえ

今度は自称おとうとにお水もらっちゃいました。
「食べ物と飲み物は一緒に・・・」っていう気遣いなのかしら?

20061112012.jpg

で、気がつくと2人の姿はそこから消えていたんですね。
なんだったのかしら??? 夢? まぼろし??
土日と私を苦しめた偏頭痛のせい・・・?

でも手元にマグロのステーキが残っているのは事実。
無許可でお名前を出す事はできないので、Hachaは○ー○○。○さんの
ことをこうお呼びすることに決めました。

 マグステの君・・・ (/ω\*)

笑ってしまって受け取った時ちゃんとお礼が言えなかったので改めて。
マグステの君、どうもありがとうでした~!ヽ(´▽`)ノ

で、自称おとうとのPochaは・・・、きっとじゃなくて絶対悪夢ね(*´・ω・)


さいご - お誕生日オメデトウ♪
20061112013.jpg

13日に9歳のお誕生日を迎えたファンタちゃん。
オメデトウなの~ヽ(´ー`)ノ
悪い大人には気をつけてくださいね^^

関係ないけど Hachaは酒場でクエスト報告するためにハタチ設定です。
未成年の飲酒はイクナイからね^^


↓ よかったらポチおねがいします★弟よりお兄様が欲しいわ^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
とゆうわけで、第18回大海戦2日目です。
食欲なかったので晩ご飯パスして19時ちょっとすぎぐらいにログイン。

20061111001.jpg

銀行員だと思って話しかけたらいきなりクエ受けになってちょっとびびり。

20061111002.jpg

で、最近人気らしい「ログウッド染めボネ」つくってもらったよ。
ちょっとボーっとしていたので どなたとどなたの合作で出来上がった
ものなのか、よく分からずに受け取ってしまいました^^;
ここで改めてお礼を~! どうもありがとうございました♪

20061111003.jpg

2日目も昨日と同じ方々の艦隊でお世話になります。

20061111004.jpg

で、小型からスタート。
個人的に小さいお船での戦闘の方がコワイのです。
普段乗ることもないし、撃たれるとすぐ沈んじゃうし^^;

んなカンジで中型も終わって大型へ。

20061111005.jpg

援軍で入った先で、たくましく白兵しているお友達を見ました。
けっこう削ってましたよね~

20061111006.jpg

途中、1人はぐれちゃっている方と遭遇。
1ヶ月前のHachaと同じ状況です(ノ∀`)

20061111007.jpg

ものすごい勢いで敵旗艦を囲んでいった方々。
逃げられちゃったけど、すのかったです^^;

20061111008.jpg

23時、戦闘中に2日目終了。
ポルトガルの提督さんが離脱しようとしているところ、Hacha船が上手に
避けられなくてうっかり接触、白兵になっちゃいました。
こんなとこ見てないと思いますが、ゴメンなさい~;;

この日の戦功は33。
個人的に「ココわたし頑張れた!」と思えるところがいくつかあったので
ちょっと良かったかな。

2日間、どうもありがとうございました^^>艦隊の皆様

で、終わった後だから書きますが、夕方までずっと頭が痛くて寝てたんです。
「口数少ないよ~ だいじょぶ?」ってお気遣いいただいたのですが、
緊張よりも薬でぼーっとしてたんだと思います。ゴメンなさい^^;



***** 以下、どうでもいいキロク

20061111009.jpg

メレンゲちゃんとエロンたんと記念写真撮ったよ^^

20061111010.jpg

電車ごっこ?

20061111011.jpg

なんか技かけられました。

20061111012.jpg

何を視認なさっているのでしょう?(´・ω・)??


↓ よかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
第18回 大海戦1日目です。

Hachaとしては2回目の大海戦。
「職業が海事系じゃないし~」とか自分の中で理由をつけて、今回は
お休みしようと思っていたのですが・・・
2日だけ ししょーの艦隊に入れて頂けることになったので参加する
ことにしたわけです。

で、今回の艦隊メンバーって、イングランドのプレミアリーグに
出ちゃってるスゴイ方々なんですね^^;
とりあえず、足を引っぱらないように頑張ってきます(`・ω・´)ゞ

20061110001.jpg

はじめての小型戦。
ちょと出遅れたせいなのか、出航するとNPC艦隊ばかりでした。

20061110002.jpg

そんなわけで、なんとなく和やかムードでスタートです。

で、小型の後半から対人メインの戦場へ。

20061110003.jpg

中型戦、隊長のところと何故か沢山あたったよ。
そしてこんなSSしかなかったの(つд⊂)エーン

20061110004.jpg

大型戦、イッパイイッパイでよくわからないうちに終了。

20061110005.jpg

で、こんかい初めて機雷発見スキルというのを覚えて行って使って
みたのですが・・、
発動と同時に赤い点々が自分の回りに見えると恐怖です^^;

20061110006.jpg

今回の戦功、63ももらってます。
のび太のくせに・・・、じゃなくて、 Hachaのくせに生意気だぞ~!
と言ってやってください(ノ∀`)

20061110007.jpg

報告したら爵位いただけることになっちゃいました(∩´∀`)∩

と、結果だけ見ると「良かったね!」なのですが、個人的には超凹みモードです。
ししょーに「誰もがとおる道」だとは言っていただきましたが、そいでもね^^;


20061110008.jpg

で、報告後に商会のネコさんに会っちゃいました。
「軍人さんの格好してるじゃん!」って言ったら「参加してたよ~!」とw
思いつきで中型と大型に参加していたのだそうです。

うちの商会からイングランドがわで参加しているのはHachaだけだと
思っていたので嬉しかったよ~ヽ(´ー`)ノ

20061110013-s.jpg

今回ご一緒させていただいた方々と記念撮影。
ゴメンなさい、5人がポーズ揃っているのなかったよ~^^;

※クリックで大きくなるます。


***** 以下、どうでもいいキロク。

20061110009.jpg

崖のところに生えている方がいたのでマネっこしてみました。

20061110010.jpg

大人2人に決闘を挑まれたので受けて立ちました。
(襲ってるマークがHachaについてるのはキニシナイでw)
先日のクエストでもらった「サラディンの剣」、イイ感じでしたよ^^

で、2人相手に勝った勝った~!と喜んでいると、

20061110011.jpg

数分後、再戦を挑まれました。
なんかスゴイ固そうな鎧に着替えている人がいるのですが(((;゜Д゜))

キノセイかもしれないけど、「防御100ブーツ出しちゃうぞ~」とか
聞こえてきたんですね・・・

20061110012.jpg

で、こちらが攻撃できなくなる小ずるいアイテムを使用されあっさり負け。
2人とも大人げないですよね・・・(´・ω・`)

と、しばらく遊んでもらってこの日はオシマイ!
あと1日ですが、自分なりに頑張ります~d(・ω・*)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
明日からの軍人さんのイベントに備え、準備のために一度ロンロンへ
帰りました。

20061109001.jpg

ヘルデルの側ではモギモギで頑張っている方々が。
「がんばれ~ヽ(゚∀゚ )ノ」と心の中で応援しつつ通過。
いつかあの中に混ぜてもらえるぐらいのPスキルになりたいものです。

ロンロンでは自宅にしまっておいたアイテムの入れ替えをしたり、
支援バザーでアイテムを買わせていただいたりして終了。

20061109002.jpg

このあとエリさんとこの商会模擬に誘っていただいたので、お邪魔を
してきました。中型だけでしたが、何も練習しないよりはイイかなと
思ったので^^

せきららさんたち、ペンギン紋章つけててかわゆかった~(*´▽`*)
とゆうか、いつもお邪魔してスミマセン^^;

20061109003.jpg

そして、ししょーと一緒にマルセイユにスキルを習いに行って、
セビリアでポルトガル語を覚えて準備完了。
で、時間が遅かったけど頑張ってカーボウェルデ入りしておやすみなさい。

風邪ひいてるから早く寝ようと思ってたのに、結局25時過ぎてたよ(ノ∀`)


↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
サレナさんに冒険クエストに連れて行って頂きました。

20061108001.jpg

『イスラムの英雄 ☆8』(ロンドン-冒険者ギルド)
うは^^; スキル全然足りていません。
お世話になります。

20061108002.jpg

アレクサンドリアで情報入手後、ベイルートのモスクで探索です。
熟練稼ぎで先に発見させていただくことになったのですが・・・

Hachaさん開錠スキル足りてないからダメだったよ~(ノ∀`)

20061108003.jpg

結局サレナさんの探索で、財宝「サラディンの剣」発見。
2人で一緒にクエスト達成です^^

20061108004.jpg

で、このクエスト、攻撃力が55もある剣をもらえました。
陸戦の時にコレで攻撃したら結構痛いかしら・・・?
斬らせてくださる方、募集中です^^

ここでサレナさんとはお別れ。

20061108005.jpg

その後、メレンゲちゃんの取り計らいで模擬戦に混ぜてもらいました。
「週末から大海戦出るのに、模擬経験ほとんどないから不安だよ~;;」
って言っていたら、お話をとおしてくれたのです♪

で、メレンゲちゃんの取り計らいということは・・・、

20061108006.jpg

そうです、恐れ多くもヴェネツィアの商会ジオンさんの模擬なのです!
しかも「中型の船を別キャラが持っていて今手元にない!」と言ったら
園長さんが貸してくださいました。

私が言うのもナンですが、みなさんデキル方ばかりなのでとても緊張。
中型でサックリ沈むこと数回。
後ろをとられないように動くので必死でした^^;

1人だけ旗が違っていて激しく場違いなような気がしたのですが、
とても良い経験をさせていただくことができて感謝です^^

20061108007.jpg

これ(↑)なんてHachaだけ襲われてるように見えますねw

参加させてくださった雑炊様をはじめとするジオンのみなさま、
そしてメレンゲちゃん、どうもありがとうございました~♪

20061108008.jpg

雑炊様、インコ、クマさん・・・ 濃ゆいのね^^


↓ 励ましのポチをお願いします(*゚ω゚)ノ★もうすぐですね、がんばろ~!
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
リスボンでこんな方々に会いました。

20061107001.jpg

チャコちゃんと、ししょーの倉庫キャラのポッチさん。
ミレナリオが装備できるぐらいまで育ってるんですね・・・
倉庫なのにたぶん私のMechaより名声お持ちだと思います^^;

で、しばらくお話ししていると、ポッチさんの飼い主(ししょー)登場。

20061107002.jpg

襲いたいというので襲わせてあげました。
なにげに装備してるブーツの防御力がスゴイらしく、メレンゲちゃんに
もらったラブリュスで殴っても勝てなかったよ(´・ω・`)

20061107003.jpg

なんか悔しかったのでブーツと兜をとってもらって再挑戦。
んでも、か弱いHachaに向かって容赦ナシで攻撃してくるのです。
赤くモヤモヤっとしているのは一体なんなのー?ヽ(`Д´)ノ

20061107004.jpg

でもフィニッシュアーツを出してなんとか勝利。
裸同然っぽいピエロに完全武装で勝ててもあまり嬉しくはないのですが
結果オーライということで^^;

20061107005.jpg

このあとジナさんがリスボンに来たので捕獲! 2対2で対決することに。
偶然にも同商会で2人づつだったので、突発ですが「F00LNEST vs ねるふ」の
商会対決です。

20061107006.jpg

自分のいいところは載せておかないとねd(・ω・*)

でも、か弱い乙女2人では勝てるわけもなく・・・
ゴメンね隊長(・_・、)

20061107007.jpg

そこへ偶然通りかかってしまった夜さん。
半ば強引に勧誘して乙女チームの助っ人として参加して頂き2対3で勝負。

「ちぬ → 援軍に入る」を繰り返す終わらない勝負に突入。
ちんでもすぐに援軍できちゃうのでホントにエンドレスですコレw

20061107008.jpg

で、長い死闘の末 F00LNESTのラスボスを撃破!
ねるふ+夜さんチームが勝利しました~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ

今回の勝利となったポイントは、
ジナさんとHachaの連携によるフィニッシュアーツと、夜さん装備の
ハリセンパワーですね!

20061107009.jpg

久しぶりの陸戦ごっこ、楽しかったです。
いつか5対5でやってみたいな~^^


さいご - 週末イベント用のお船です。
20061107010.jpg

金曜日からの大海戦、ししょーの艦隊に金土の2日間だけ入れて頂く
ことになりました。
で、今回が小型初参戦なのでソレ用のお船をエリさんにお願いして
作ってもらいました。フリュート乗るの初めて~^^

とゆうか、3時間という長丁場に中の人は耐えられるのか!?^^;


↓ はげましのポチをお願いします(。・ω・。)ノ★金曜までに風邪なおるかなー?
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
インドからの帰り道、お届け物のクエストを受けました。

20061105001.jpg

『香辛料中継 ☆5』(カリカット-商人ギルド)

カテ書4が4枚貰えるのでよく受けるのですが、

20061105002.jpg

クエスト中にはじめてコショウが燃えました(;´д`)

20061105003.jpg

しかもピッタリの数「20」しか積んでいなかったのでオシマイです。
クエスト破棄です。・゚・(ノД`)・゚・。

そーいえば副官を防火スキルが有効になる担当に変えてなかったわ(´・ω・`)


このあと、地図をこなすためガンディアのお外を走り回っていたら、
ラブリュスを掘りに来ていたメレンゲちゃんに

  メレンゲ >>>奥地の遺跡まできてね^^

と、お呼び出しされたので 迷いながら頑張って行ってみると、

20061105004.jpg

みんなでNPCを襲って(襲われて?)遊んでいました。
とゆうか、一番強そうな人が一番後ろにいるのね(* ´艸`)

20061105005.jpg

で、イルカの壁画がカワイイよ~!と入り口に誘われ、気づけば遺跡の中に・・・

20061105006.jpg

メレンゲちゃんマスクを装備してコワーイ監視員に変身!!

20061105007.jpg

4人並んで強制労働させらました(´・ω・`)

で、しばらく掘り掘りしていると、オトモダチから

20061105008.jpg

  ○○さん>>>ハカアラシイクナイ!

ってtellが!
なんで分かったの~!?Σ(・ω・ノ)ノ  じゃなくって・・・
チガウんですよ! 石の除去作業というお掃除していたんです(>_<)


というのはちょっと出来事に脚色してて、スキルの熟練のお裾分けで
呼んでいただいたのです^^
強制労働っぽいのはブーストアイテムほじくってただけなんですけど、
メレが監視員風っだったのはホントです。
お下がりのラブリュスと水晶玉、ありがとでした~!ヽ(´ー`)ノ

20061105009.jpg

みんなとお別れしたあとは、ジナさんと一緒に冒険クエスト。
久しぶりにスルタンまわしとかやってみました^^

あまりにも久しぶりすぎて、途中でクエスト情報もらい忘れたり、
探索ポイントわからなくてプチ迷子になってみたり・・・
手際よくできなくってゴメンなさいでした~(ノ∀`)

20061105010.jpg

ぜんぜん関係ないのだけど、この(↑)まるいNPCって 2人並ぶと
不思議の国のアリスに出てくる"ディーとダム"みたいね。

ディーとダムって?? という方はコチラをどうぞ♪


↓ 励ましのポチお願いします(。・ω・。)ノ★中の人 風邪ひきました…
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ちょっと人恋しくなってきたので活動拠点をカリカットに変えてみました。
エサを求めて山から下りてきたお猿な気分で頑張ります。

で、この日1個目のクエスト。

20061104001.jpg

『ウルの栄華 ☆6』(カリカット-冒険者ギルド)
マスカット、バスラで情報入手後ウル地方へ向かいます。

20061104002.jpg

・・・・はっ!!Σ(゜д゜。)
べつに「ウル地方」へ行くからじゃないですよ。

20061104003.jpg

ポイントで探索をして、歴史遺物「牛頭のある女王のリラ」発見。

で、「リラってなによ? お花じゃないの?」と思ったので検索。

リラ【(ギリシア)lyra】
古代メソポタミア・エジプト・ギリシアなどで用いられた竪琴(たてごと)。
共鳴胴に2本の支柱を立て、これに横木を渡して数本の弦を張ったもの。


クエスト情報を読んでいないのがバレバレっぽ(ノ∀`)

20061104004.jpg

このあとカリカットでネコさんと合流して、「ゴア北」というのを体験
させてもらいました。地図を用意するのが結構タイヘンなんですね。
ほとんどネコさんが用意してくれました^^;

20061104005.jpg

カメを見つけるポイント付近では、大きなイカに襲われ初体験ヽ(゚∀゚ )ノ
アップで見ると、目元なんかが結構リアルでした。

20061104006.jpg

で、海洋生物「タイマイ」発見。
動物系とかは自力での発見無理なので嬉し嬉し(´▽`)

1周させてもらったところでネコさんログアウトのためお別れ。
で、次にひいたクエストは、

20061104007.jpg

『アケメネス朝の黄金時代 ☆6』(カリカット-冒険者ギルド)
wikiを確認すると、なにやら兜がもらえる模様。
せっかくなのでカリカ前での造船にお疲れ気味なエリさんをナンパ。

 「おにいさん! Hachaと兜ほじくりに行かない?^^」

20061104008.jpg

拉致成功&護衛ゲット!d(>ω<*)

20061104009.jpg

で、ホルムズで情報入手後、ペルシャ湾北岸奥地のクーヘ・ラフマトで探索。
歴史遺物「ダレイオス1世の兜」発見。

20061104010.jpg

耐久100 正装25 防御30 社交+2 美術+1 という鶏チックな兜ゲットd(・ω・*)
美術持ってないし、防御だけならスキピオの方が高いので微妙かな?


このあとはデチコししょーに連れられて貝拾いへ。

20061104011.jpg

『宝石を生む貝 ☆6』(カリカット-冒険者ギルド)
ホルムズで情報入手後、海洋生物「クロチョウガイ」発見。

で、交易品の真珠貝が100もらえるようだったんですが、お水とパンを
積みすぎで40ぐらいしかもらえていませんでした(´・ω・`)

とゆうか、Level Up!!って見えるけど何が上がったんだろ?

20061104012.jpg

そして夜さんのお手伝いで剣士クエストの悪党を討伐。
他のお手伝いの方がめちゃめちゃ強くて、Hachaが行った意味はあまり
なかったかも^^;

20061104013.jpg

美少年を視認|ω・)ジー
街中で視認って出来たんですね~。初めて知ったよ^^

この後は1人でいくつかのクエストと地図をこなし、

20061104017.jpg

『焼き尽くされた遺跡 ☆5』(アデン-冒険者ギルド) を受け、
歴史遺物「アパダーナのレリーフ」発見&クエストクリアしたところで
冒険レベルが33になりました~!ヽ(゚∀゚ )ノ

20061104018.jpg

で、この日のシメは海事クエストの探検隊d(・ω・*)

とゆうか、いつも海事用品持ち歩いてるからアイテム枠いっぱいで
地図もろくに持ち歩けないんですね。
思いつく海事用品を書き出してみると、
海事用補助帆*4、大砲*7、装甲板*3、海事用船首像*1、スパンカー*2
・・・と、けっこう枠使っています。もっと地図持ち歩くべき?^^;


このあとエリさんにセイロンで宝石取引の支援をしていただいて活動終了~!
気分転換を兼ねていちど欧州へ帰ります。

久しぶりにいろんな人に遊んでもらって楽しかったな~♪


↓ よかったらポチおねがいします(=゚ω゚)ノ★1人じゃない方が楽しいね^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今日は地図の掘り掘りで紅海へ行くことからスタートしました。

20061101001.jpg

寂しいHachaを気遣ってか、藻が仲良くまとわりついてくれました。
空から降り注ぐ青紫な光もステキです!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

で、目的の上陸地点に到着。

20061101009.jpg

『美しいつぼの地図』
紅海東岸で探索、「ペルシャ風のつぼ」発見。

「風」という一文字が激しく気になります。

このあと、ジェッダへ行ってずーっと気になっていた例のラクダを見て
きました。

20061101002.jpg

塀の向こう側に いましたよ!!
蚊帳の外チックでちょっとカワイソウな~・・・(・ω・`)

そしてアデンへ戻ってクエスト受け。

20061101003.jpg

『後継者争い ☆6』(アデン-冒険者ギルド)

なんかいいものが貰えるみたいなので元気にGo!

20061101004.jpg

ホルムズで情報入手後、ペルシャ湾北岸のポイントにて探索。
歴史遺物「デメトリオス1世の鎧」発見。

20061101005.jpg

で、見つけたこの鎧、漕船+1のブースト付きなんですね。
最近はもっぱらガレーで移動しているのでとても嬉しい!ヽ(´ー`)ノ

20061101006.jpg

"海の民の剣"の+2と合わせて合計+3になりました~☆
これで藻ニモ負ケズにモリモリ漕ぐよっ!d(・ω・*)

ところで、ずーっとギモンなのですが「漕船」ってなんて読むの?
そうせん?????



この日その他の発見物など

20061101007.jpg

『メソポタミアの石像 ☆7』(アデン-冒険者ギルド)
バスラで情報入手後、ペルシャ湾北岸で探索。
歴史遺物「有翼人面獣身像」発見。

20061101008.jpg

『ドラゴンの牙 ☆6』(アデン-冒険者ギルド)
アデン → バスラで情報入手後、ウル地方で探索。
財宝「ドラゴンの牙」発見。

おもいっきりSS撮りのがしてます(ノ∀`)


↓ 気が向いたらポチおねがいします★藻なんてもーいや~!ヽ(`Д´)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
