のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
12月29日~31日開催の大海戦。
「こんな年末にやるなんて!ヽ(`Д´)ノ 」という声が多いようでしたが、
実家暮らしのHachaさんにはあまり関係ありませんでした^^;
で、今回は1日目は残業などがあったので 2日目と3日目だけ参加。


まず30日、2日目。
初めて野良艦隊で参加してみようと思ったのですが、夕方にINすると
えりりん艦隊からお誘いいただいたのでお邪魔することに。

20061231001.jpg

クエ受け場所も拠点も直前まで知らなかったワタシ・・・
これで野良艦隊に参加しようとしてたなんて、ダメめですね(ノ∀`)

20061231002.jpg

この日は大型だけ参加。
中型終了後にファマガスタでピックアップしてもらいました^^

20061231003.jpg

前半は負け負け負けたり逃げ逃げられたりしてイマイチ。
援軍が来てくれないことも多かったカンジ(´・ω・)

20061231004.jpg

でも後半は勝ちが続いたのでイイ気分でこの日を終わることが出来ました。

20061231005.jpg

この日の集合写真みたいなの・・・ コレしかなかった^^;

20061231006.jpg

そうそう、ファンタちゃんのところとも1回あたったよ。



つづいて31日、大晦日だよ大海戦3日目。
20061231007.jpg

この日は中型から参加。
昨日といっしょで えりりんのところの艦隊にお世話になりました。
有名なギタリストなお名前な方がいてちょっとビックリw

で、戦闘中の相手艦隊にですね、
こんなコト(↓)を言っていらしたイスパの方がいたんですね。

20061231008.jpg

たぶんウチのお客様ではないと思うんですけど、激しく動揺^^;
この方にサクっと沈めていただきましたw

20061231009.jpg

「NPC艦隊からも仕掛けてくるの!?」と、一同ビックリな絵。


そして大型戦。
20061231010.jpg

アハハハハ(ノ∀`)
なんていうか、しばらくまともにNPC相手の戦闘もしていないので
ダメさに一層の拍車が・・・

20061231011.jpg

記念にいいとこのSSも載せておきます。

対PC相手の勝利数は5分5分ぐらいだったのかな~
んでも楽しかったです♪
艦隊に拾ってくれてアリガトウございました~ヽ(´ー`)ノ


最後にみんなで記念写真とりました。

20061231014.jpg

航海者さん、はげしくじゃま~~ヽ(;´д`)ノ

20061231012-s.jpg

き、気を取り直して撮り直し・・・
(※クリックで大きくなります)


2007年は帰り途中のジブラルタル海峡付近で迎えました。

20061231013.jpg

びみょーにテンション高いです、この人たち。
先頭の方は飲酒運転の疑いがありますw


ということで(?) 今年もどうぞよろしくお願い致しますヽ(´ー`)ノ



↓ よろしかったら今年もポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
年末、それなりに忙しかった操作してる人。
好きだったバンドの復活ライブに行って涙してみたり、
年内に片づけないといけないお仕事がたくさん転がり込んできたり。
師走ってカンジでしたね~ヽ(´ー`)ノ

んでも、忙しくても毎日INしていたわたし・・・
廃っ!(,,゚Д゚)∩


***** 28日、25時ごろIN
20061229001.jpg

日中回航をつかってグランドケイマンまで移動。
頼まれていたJBの部品を作成、お渡しして終了。

うは、Hachaでもお役に立てることあったよヽ(゚∀゚ )ノ


***** 29日 23時頃IN
20061229004.jpg

大海戦の1日目とかでしたね。
グランドケイマンからアムステルダムへ移動し、頼まれていた
メインフリグドセイルを作成。

隊長に材料を買うのとか手伝ってもらったんですが・・・、
この日初めてメイン帆の作り方が二通りあること、副官の担当が
職業に関係なくごにょごにょであることなどを知り目からウロコ^^;

20061229005.jpg

↑ 呆れていたのを通り越して、笑われていた模様(ノ∀`)


***** 30日 大海戦終了後リスボンへ移動
20061229006.jpg

この日付で完全引退のフロさんにお会いしました。

20061229007.jpg

で、最後の聖戦ってカンジで陸戦ごっこしたんですね。

20061229008.jpg

気が付けばいつのまにかギャラリーが・・・
な、なんで?^^;

20061229009.jpg

その中のお一人が審判をしてくださいました。

20061229010.jpg

負けっ放しです(´・ω・)
なんでかわからないんですけど、今までどおりにやってもFAが
出ないんですよね・・・

20061229011.jpg

審判ありがとうございました~

そしてフロさん、今まで本当にありがとうございました。
頑張ってくださいね^^


さいご - 影が・・・
20061229002.jpg

ちゃんとピエロのカタチしてるんですね^^



↓ よろしかったらポチおねがいします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
めちゃめちゃ今更ですが、クリスマスイベントです。
なんてゆーかもぅ、イベントこなす時間もないしブログを更新する
時間もないし、いろんな意味で時間がないんですってばー(;´д`)

とゆうわけで、前回からの続きを超駆け足でキロクしていきます。

20061226001.jpg

まずカリビブでめちゃめちゃ方向音痴なおじさんに会い、

20061226002.jpg

おのろけ気味な新婚さん(?)のためにお薬を届け、

20061226003.jpg

カリブ姉妹にケーキを貢ぎ、

20061226004.jpg

傷心気味なポーリーヌさんにテキーラをお届けし、

20061226005.jpg

さすらっていたテオドールさんのためにイスタンブールへ行き、

20061226006.jpg

ジャマイカで方向音痴なおじさんと再会し お使いを頼まれ、

20061226007.jpg

ヒホンでは毒蜂一家のボスにクーフーリンの腕輪を奪われ・・・

20061226008.jpg

とりあえずのクリスマスイベント巡りを終えました。
オーナメントが60コ集まったよヽ(´ー`)ノ

20061226009.jpg

で、いよいよアムステルダム教会のツリーに飾り付け、

20061226011.jpg

道化に「かもね」なんて思わせぶりなことを言われ、しばらく経って
から再び教会へ。

20061226012.jpg

なんとかハッピーエンドを見ることができました。

で、ご褒美で「ヤドリギのリース」をもらったよ。

20061226013.jpg

ん~、記念品っていうか、粗品?(´・ω・)
絵がカワイイんだからお部屋に飾れたらいいのにね。

この後の続きを見るためにはカルカッタへ行って戻ってこないとイケナイ
そうなのですが・・・、ムリです! 時間ありません~(ノ∀`)
ということで、Hachaのクリスマスイベントはここまでで終了。

今回のイベントは時間がなさすぎで楽しむ余裕が全くなかったです。
もうちょっと早めにスタートしてくれればいいのにな^^;


さいご - もらっちゃった!
20061226014.jpg

イベント途中にサントドミンゴでロアさんにお会いしました。
で、バッカニアコートいただいちゃいました゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚
「副官にでもどうぞ~」って言ってたんだけど、そんなモッタイナイw
これが一番のクリスマスプレゼント(?)かもしれませんw


とりあえず、コレが年内最後の更新になります。
仲良くしてくださった皆さん、ブログを見に来てくださった皆さん、
どうもアリガトございました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたしますd(・ω・*)

実家暮らしの操作してる人は、帰省というものに無関係なので
大晦日の大海戦も出ちゃうしお正月も大航海時代の中にいると思いますw
遭遇したら遊んでくださいね^^

- 2006.12.31 Hacha  -



↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
脳筋軍人えりりんからお仕事の依頼を受けました。

レアなレシピとかレアな地図とかをめちゃめちゃ収奪頑張って手に
入れないと材料が揃わない『コマンダージュストコール』の作成です。
縫製スキルRが17必要だそうで、竹ぼうきでブーストしてお仕事に
臨みます!(`・ω・´)ゞ

20061225001.jpg

大成功品が出来るように「うんのよさ」が上がりそうなお洋服にお着替えし、
ロンロンで待ち合わせました。

20061225002.jpg

で、レアレシピ『提督服の染色法』とログウッド、マヤンブルー、
アドミラルジュストコールをお預かり~

こんな貴重品を預かるのは初めてなので緊張です(*´д`)

20061225003.jpg

で、いざ作成なのですが、ホントにコレをクリックでいいのか不安・・・
なかなか作成ボタンをクリックできません。

20061225004.jpg

気が小さいのでネットで調べることにしました^^;

で、預かった材料で作れるのは『コマンダージュストコール』だけの
ようなので間違いないっぽいことを確認。
そしてドキドキしながら生産ボタンをクリック!

20061225005.jpg

『コマンダージュストコール』できました~!
でもゴメン、ふつうの成功品だったよ。
「大成功しないかなー」という淡い期待はもろくも崩れ去り・・・
Hachaさん本番に弱いみたい(´・ω・)


20061225007.jpg

あ! 「にあわないねw」なんてついホンネで失礼なことを言ってる・・・
ジュストコールが紳士な冒険家っぽい服だから似合わないとかじゃないの(>_<)
今まで中華とかPコートとか海民鎧しか見たことないから・・・
そのうち見慣れるように頑張るので。・゚・(ノД`)・゚・。

20061225008.jpg

お礼にと名工の大工道具をたくさんいただいちゃいましたヽ(´ー`)ノ
どうもありがとう~♪
その装備でガンガン撃ちまくってきてくださいね。

20061225009-s.jpg

気づいたら並んでいる方々。
コレなんの集合写真?(´・ω・)??



***** 以下、おまけのようなもの


任務完了後、何故か東南アジア帰りの2人組に襲われました(>_<)

  あやしいふたりぐみが あらわれた!
  あやしいふたりぐみは こちらが みがまえるまえに
  おそいかかってきた!

20061225010.jpg

  Hachaは なかまを よんだ!
  しかし たすけは こなかった!

20061225011.jpg

  Hachaは ちんでしまった!


20061225012.jpg

なかまに助けてもらえないどころか逃げられて悲しくなったHachaは
大きな声で泣いてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。


20061225014.jpg

でも絶対拒否られると思ってたピエロ服を着てくれたから許すわ(・_・、)



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
朝でもなくお昼でもない夜さんに無理矢理コルトを着せたときのこと。

20061223101.jpg

こんなバザーコメントを出してきました。
誰に対してそのメッセージを投げているのかしら?

    夜はHachaに赤い布を振った。    

え????

20061223102.jpg

わ た し ?σ(・_・)?

    Hacha>お外に出る?w    
    夜>ちぬ。    

・・・はっ!!Σ(゜д゜。)
う、売られたって買わないんだからねっ!!(>_<)


って、よくわからないけど牛扱いされていたら・・・


20061223103.jpg

夜になって角が生えてきちゃったよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

っていう面白くもない長い前フリでゴメンなさい。
この日の商会の集会でジナちゃんの1Dバザーで買わせていただいた
「ノルマンヘルム」をかぶってみました。

20061223104.jpg

で、教えてもらって初めて知ったんですけど、ノルマンヘルムって
仕立て道具で色が変えられるんですね~!
なにげに色の種類が豊富です。

ヴァイキングはおしゃれさんなのでしょうか。


20061223105.jpg

こんなカンジで色違いに~

面白いので持ち歩いて"角で突き刺すごっこ"して遊びたいんですけど、
「耐久10」ってとっても低いのがネックに^^;


20061223106.jpg

ターゲット発見!?



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
「今更なに言ってるの?」って言われそうですが、Hachaを操作してる人ってけっこう誤爆発言しちゃうんですね。普通の誤爆もですけど、複数Tellが来ているときに相手選択を間違ってかみ合わない会話をしたり。(超個人的なお悩み相談を違う相手に5~6行送ってしまい変な汗が出たことが数回・・・^^;)

極まれにある『商チャ、Tell×2、茶室×2』とかいうログ流れまくり状態になるとチャットモードの切り替えでプチパニックに陥ったり。(普段そんなに立て込むことないんで操作してる人がいっぱいいっぱいになるのです。)

20061223201.jpg

↑ 華麗な誤爆の一例。(画像使い回しです、はい^^;)


いつもキーボード操作の『Ctrl + Tab』でチャットモードを切り替えてるんですが、これって急いでると押しすぎて目的のモードを何度も通り過ぎちゃいませんか? 個人的にかなり不便だなーと思うのです。

じゃあもっと簡単に切り替えできるショートカットってないのかしら??? 
ということで、キーボードをいろいろいじくっていくつか見つけました。


  【Ctrl + S】 白チャになるよ
   SAYの『S』ですね

  【Ctrl + P】 艦隊チャットになるよ
   PARTYの『P』ですね

  【Ctrl + O】 商チャになるよ
   『O』ってなに?^^;
   なんでCOMPANYの『C』じゃないんだろ?
   Cはコピー用?

  【Ctrl + H】 シャウトになるよ
   「/shout」って打つ手間省けるね!(あまり使わないけどw)

  【Ctrl + A】 1つ前に発言した人宛にTell?
   たまに間違って知らない人にTell送っちゃうのはコレだったのね。


あったよショートカット! 超便利じゃないですか~!ヽ(´ー`)ノ
目から鱗がボロボロ落ちるかと思うぐらいビックリでしたw
コレを有効に使えばきっとHachaの誤爆は激減するでしょう!d(>ω<)
タブン・・・、きっと・・・、あんまり自信はないけどね・・・


とゆうか、もしかしてコレって みんな当たり前のように知っていて
みんな当たり前のように使ってる?^^;


他にあったらいいなーと思うショートカット

 ・茶室の切り替え
 ・Tell相手の切り替え

あるのかもしれないけど、見つけられなかったです。
時間ある時にでも1コづつキー押して探してみようかしら。
(とゆうか、ご存じの方いらしたらコッソリ教えてください♪)



↓ よろしかったらポチお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
12月23日、天皇誕生日です。
祝祭日が土曜日ってすごくソンをした気分になりますよね(´・ω・)
って、それと全然このあとの繋がりはないのですが・・・

リスボンで夜さんと先日お友達になった みなぼんさんにお会いしました。

20061223001.jpg

で、話の流れで一緒にカリブまでくっついて行くことになり~

20061223002.jpg

2人でクエだし苦戦中の夜さんを応援します。

  夜>ナポリの芸人が出張ってきたw
  夜>騒音公害が…
  Hacha>応援してうのに;;
  みなぼん>応援団

美女2人が応援してるのに!! 失礼ねっ!ヽ(`Д´)ノ
(どーでもいいけどカリブでアルバとその帽子は暑そう・・・)

で、夜さんが頑張って叩きだしたクエストがコチラ(↓)

20061223003.jpg

『たったひとつの願い ☆9』(サントドミンゴ 冒険者ギルド)

祭り衣装レシピが貰える連続クエストのラストですね。
先週からお二人でずーっとこれをこなしていたのだそうです。
で、Hachaは必要スキル『縫製R12』のお手伝いでついてきました。

20061223004.jpg

夜さん曰く、この連続クエは「昼ドラ」なんだとかw
ちゃんと読んでないと人間関係がよくわかんないですよね、これ^^;

20061223005.jpg

で、アムステルダムの教会でクエスト達成。
お手伝い完了デスd(・ω・*)


記念撮影 その1
20061223006-s.jpg

橋の上でカンパイ☆

20061223007-s.jpg

通りがかった方も一緒に呆れる ┐(´・ω・)┌

(※クリックで大きくなります)



このあと、「せっかくだから夜さんにも着てもらいたいよね~!」という
お話になりました。
みなぼんさんが黄色、Hachaが赤なので夜さんカラーは青に決定です♪

で、微妙に着るコトを嫌がっている夜さんのために作りました!!

20061223008.jpg

  優れたコルトを生産しました!

ということで、なんか耐久良いのが出来ちゃったよヽ(´ー`)ノ
一度間違ってバタデコーラ作ったのはナイショです。

20061223009.jpg

  夜にトレードを申し込みました
  コルトを渡しました
  トレードが成立しました
  Hacha>ドキドキ
  夜>イジメだ、大成功してるしw
  みなぼん>www

嫌がれば嫌がるほど着せたくなるのが縫製屋の性(サガ)というモノでw

20061223010.jpg

人が嫌がることをするのは楽しいわね~!!ヽ(≧▽≦)ノ

20061223011-s.jpg

せっかくなので王宮で信号機の並びで記念撮影しました。
夜さん、みなぼんさん、連続クエ終了おつかれさまでした~♪

その後、青いコルトは副官ピエールくんが着ているようです^^



おまけみたいなもの - ごっこ
20061223012.jpg

ごっこ その1 執事ごっこ
ジャンと同じ顔、同じ髪型です。双子だー!!
こんど同じ服装で並んでもらってもいいですか?
というか、とっても並べてみたいんですね^^;

20061223013.jpg

ごっこ その2 書庫ごっこ

  夜>何か御用でしょうか。『本を読む』
  Hacha>ドラえもんが読みたいです
  みなぼん>www
  夜>ブブっ『これと言って得るものはありませんでした。』

映画がリメイクばかりってどなんでしょうね?(´・ω・)


どーでもいいこと。
20061223014.jpg

2人目のフランシーヌちゃん、サヨナラです。・゚・(ノД`)・゚・。



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
数日前から右上のリングが赤い色でグルグルしはじめました。
大航海時代Onlineに限ったことではなく、ブラウジング中にも
オカシクなること多々。

で、とうとう19日の夜から・・・

20061220001.jpg

ぶちぶち切れるようになってしまったんですね。・゚・(ノД`)・゚・。

「何が悪いのか」原因を探しました。
とりあえずお部屋のデスクトップとノートPCが同じ状況です。
でも他のお部屋にある両親のPC2台は両方とも普通にネット環境に
繋がっています。
じゃあワタシの部屋にあるHUBあたりがオカシイの?(´・ω・)??

で、LANケーブルをHUBから引っこ抜いてノートPCに直結
させてみました。

普通に動きます・・・
大航海時代もぶちぶち切れたりしません・・・

っていうことは・・・、犯人はHUB!
やっぱりあなただったのね~!!ヽ(`Д´)ノ

熱暴走っていうやつなのかな? 本体がとっても熱くなっていました。
コンセントから抜いてしばらく冷やしてみますが、一時的に回復する
だけで状況ぜんぜん変わらず。

20061220002.jpg

こんな(↑)ふうにお船が横滑りとかしちゃう状態でキケン!!
コレじゃあクリスマスのイベントも進められないし
商会での家具作りのお手伝いにも参加できません(・_・、)

冷やす時間が足りないのかもしれないと思い、一晩冷やしてみましたが
相変わらずなので新しいHUBを買ってきました。

とゆうか、HUBが壊れたのって今回で2度目なんですね(;´д`)
1年に1コぐらいの割合で逝ってしまっているような・・・

 1こめ B社の製品
 2こめ C社の製品

で、今度は適当にあんまりよく知らないP社の製品を購入。
放熱性を考えてメタルケースのものにしてみました。

少しは長生きしてくれるかな?



↓ DOLとほとんど関係ない内容でゴメンなさい^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
教会にクリスマスツリーが飾られてから早6日・・・

20061218001.jpg

小さいツリーがちょこんと、キラキラかわいいですね。
ぼけーっとおマヌケ面さげて長時間見入ってしまいます。

関係ないけどウィキペディア見ると結構面白いです^^


ということで(?)、だいぶ出遅れましたがクリスマスイベント
『Merry Christmas! in 2006 』に参加してきました。
ゆっくり回れる時間があまりないし、いろいろポカやらかしそうなので
『大航海時代オンラインまとめwiki』のお世話になります。
(まぁ、はっきり言っちゃうと"カンニング"ってやつですね^^;)

20061218002.jpg

まずスタートのアムステルダム教会へ。
「タダモノじゃないね」って言われたけど、ただの凡プレーヤーです^^;

20061218003.jpg

で、なんかこの2人のお悩みを解決してあげるのが最終目的なのかな?
そんな悩みがあるなんてうらやましいわ!! とか思ってみたとかどうとか…

20061218004.jpg

12月27日まで(実質26日)までに終わらせるのね・・・
日にちありそうに見えてあまり無いですね。

では、カンニングしつつサクサク進めていきましょう~!

20061218005.jpg

まず1組目。
ロンロン酒場付近にて、毒蜂一家。
いつも思うけど、楽しそうな3人組でうらやましーです。

20061218006.jpg

で、オーナメントげっと~!

今年のオーナメントはスタックするのね~^^
アイテム枠の圧迫に頭を悩ませることもないようでよかったよかった♪


20061218007.jpg

2組目 リスボン広場交易所でペドロさん。
ウィスキーは偶然持っていたのでソレを納品。
羽毛はリスボンで売っているニワトリからいただいて納品。

ってゆうか、会話するまでお届けものが必要になるとは知らず・・・
何のためにwiki見て進めているのか分からない人です^^;


20061218008.jpg

3組目 セビリア教会前でカリブ姉妹。
よくわかんないけど楽器を届けて一緒に演奏して終了~


20061218009.jpg

4組目 マラガ酒場でホセさん。
大切にしている帽子をなくしてしまったとか。
それを探し、お届けして任務完了。


20061218010.jpg

5組目 マルセイユ出航所付近でポーリーヌさん。
詩人のテオドールさんにゾッコンラブ!! なのだとか。

わたしテオドールさんって会ったこと無いのでよく知らないんですけど、
ムーミンに出てくるスナフキンみたいな方?

20061218011.jpg

恋する女の子はカワイイですね。


20061218012.jpg

6組目、ヴェネツィアでテオドールさん。
お父さん探しのお手伝いをします。

20061218013.jpg

このへん、ちょっと泣きそうになりました(・_・、)

20061218014.jpg

で、テオドールさんからお礼のオーナメントをいただいたところで
この日のクリスマスイベントは終了。

全部で30このオーナメントが集まりました~ヽ(´ー`)ノ

あとはカリビブに行かなくちゃいけないみたいなんだけどー、
ちょっと遠いんですね・・・

ということで後日に続きます。(タブンね^^;)



さいご - わざとじゃないの。
20061218015.jpg

ちょっとじゃれただけなの~。・゚・(ノД`)・゚・。



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
先日の日記、「お仕立て承ります」その後です。
欧州フラフラ中にボチボチやってます^^


まず1件目 ジナちゃんにバタデコーラ青

20061217001.jpg

パックマンの後にお渡し~
てゆうか、ウエストが細っっっ!!!
うらやましいかぎりです。



2件目 ルリちゃんにバタデコーラ黒

20061217002.jpg

染料用意してくださったので助かりました^^
そーいえばこの後、フーネちゃんに至近距離から蜂の巣にされたのよね・・・



3件目 夜さんにアルバ(ちょっとイイヤツできたよ♪)

20061217003.jpg

なんかやたらと貫禄つきますね。

20061217004.jpg

お礼にとよさげな槍をいただいちゃいました。
「でっかい針」だそうです。

  夜 >>>そろそろ人を刺したいかなって気を利かせてみました^^

・・・って、まだゴカイしてるのね(ノ∀`)

20061217005.jpg

  夜 >>>宗教○欺したいデスw

悪事に荷担してしまったかもしれません。
お布施をしなかったら早速うちのHUBが逝ってしまいました^^;
皆様お気をつけ下さい。



4件目 ルリちゃんにバティック

20061217006.jpg

レシピのお礼を兼ねてもらって頂きました♪
他のお洋服は出来上がり次第また押しつけに行きますね~d(・ω・*)


とりあえずこんなカンジです。
あとずーっと気になってるのがモラのお届けなんですね。
お忙しい方なのでなかなかタイミングが^^;

あまり無いとは思いますが、「アレ欲しい」、「コレ作って」など
ありましたらお気軽に声をかけてください。
(縫製優遇職でいるのもそう長くはないと思いますので~)


20061217007.jpg

染料取引が欲しくて一時的に習得することにしました。
で、ドキドキしながらチュニスに貝紫を買いに行ったんですが・・・

 3こ → 6こ に増えただけでした(´・ω・)


20061217008.jpg

↑ 縫製職人 悲劇の絵。
  ロンロン付近を航海中に出火。
  イワシでもニシンでもサンマでもなく、何故か生糸です・・・
  ジークフリートの担当を変えるの忘れてたのー。・゚・(ノД`)・゚・。



さいご - サヨナラは別れの言葉じゃなくて~♪
20061217009.jpg

12月いっぱいで引退予定のフロさんにお会いしました。
実生活での目標に向かって頑張るためなのだそうです。
復帰の予定は今のところないそうで、キャラも消しちゃうのだとか(・_・、)

20061217010.jpg

形見分け(?)ということで「竹ぼうき」を譲り受けました。
よく考えたら(自称本職)仕立師なのに持ってなかったので嬉しいです。
ずっと大切にします~^^

20061217011.jpg

目標達成に向けて頑張って下さいね!
もしも復帰することがあったら声をかけてくださいませ^^



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
カルカッタ生活も早一週間です。
この日は土曜日だったので相場のよい早朝を狙ってログイン。

20061216001.jpg

生糸とベルベット、こんな(↑)カンジでしたヽ(´ー`)ノ

20061216002.jpg

で、交易所前で眠い目をこすっているとPなハルベルトさんご登場。
艦隊に誘っていただききました♪

20061216003.jpg

2~3時間かな、黙々と織り織りしていたらまた1つ大人になりました。
これで交易と戦闘のレベルが並んだので、脱レベルだけ脳○ってカンジ?(誤

で、今回の作業中に艦隊をご一緒していた とある方、行動力の回復に
マグロのステーキをガンガン使ってくださったんですね。
他にもクスクスをガシガシ使ってくださる方もいたり。
ピザしか持っていないHachaはごちそうになるしかできません(ノ∀`)
「もったいないからいいですよ~^^;」って恐縮していたら
「キニシナイでいいですよ~」って・・・
なんかブルジョアな世界を垣間見たような気分になりました。

Hachaはいつも休憩所に走って回復してるのですが、おかげで一歩も
動かずに作業することができました。ありがとうございました^^
今度は何か艦隊効果のあるお料理を用意しておこうと思います。


このあとは商会関係の予定があるため欧州へ戻り~


そうそう、仕立師な副官のフランシーヌちゃん・・・

20061216004.jpg

ダメ子ちゃんであることが発覚したのたので雇い直ししてきました。
主計長と倉庫番が低すぎっていうのはね(>_<)


で、夜からは商会のみんなで家具作りです。
日中ちょこっとMechaで船部品収納家具用の鋼集めをさせていただいたの
ですが、バルパルにすぐ飽きてしまいました^^;

20061216005.jpg

ナポリでガラス細工を買い込み、(↑これみんな関係者ですw)
ピサでカップボードを作ってもらいました。

20061216006.jpg

職人さんの前にならんで みんなで並んで配給待ち。

買うと高いし自力では作れるものではないのでとっても感謝です。
みなさんどうもありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ


20061216007.jpg

そして改装の終わったお家に初めて帰宅。
椅子とテーブルとデスクがあるだけでだいぶ雰囲気が違いますね。

20061216008.jpg

早速家具の配置です。

で、お部屋に出現した家具たち、
いろんなブログなどを拝見して知ってはいましたが・・・

20061216009.jpg

なんでこんなビ○ボーくさい棚とかなの?(;´д`)
船部品入れる箱なんてアレだし、装備品入れるのなんて和箪笥じゃない?
アイテム枠には変えられないので設置はするけど、もうちょっとこう
お部屋に合うデザインでもよかったのではないかと・・・

まさか今後のアップデートでオシャレな家具登場予定とか!??^^;



さいご - ジナちゃんちで報告ごっこ。
20061216010.jpg

発見物を報告に来た方がいます。

20061216011.jpg

過去にイケメンキャラだった人物では報酬をはずむことはできません。
(実在する関係者なので報告されたお名前はナイショです^^;)



↓ よろしかったらポチおねがいします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
この日もカルカッタの相場はダメめです(´・ω・)
ベルベットを織ったはいいけど、売れずに抱えている不良在庫のせいで
微妙に軟禁状態・・・
そんな人生がイヤになったので在庫抱えたままお出かけしちゃいました。

20061213001.jpg

街を目の前にして災害続きです(;´д`)

で、前回からの続きで本日1個目の街、マラッカ発見。

20061213002.jpg

上陸の瞬間をフランシーヌちゃんに邪魔されました!Σ(・ω・#)!!


20061213003.jpg

現地の子と記念撮影。
子供なのに立派に腹筋が割れています(*ノωノ)


20061213004.jpg

なにこの巨大魚!!(((;゜Д゜))
シーラカンスですか?


このあとパレンバンを発見し、ジャマイカから ししょーと合流。
冒険クエストに連れて行っていただきました。

20061213006.jpg

よく考えたらこっちのキャラさんが ししょーだったんですよねw

で、1こめ。

20061213007.jpg

『解読不能の経典 ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
パレンバン情報入手後 探索、宗教遺物「般若経」発見。
詳細書きませんがこのクエストちとクセモノでしたね。

つづいて2こめ~!

20061213008.jpg

『動きの遅いサル ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
ジャカルタ、ヤーデインで情報入手。

20061213009.jpg

そしてヤーデイン郊外へGo!
追従してるだけなので楽ちん~ヽ(´∀`*)ノ

ちょっと道に迷ったり、海賊でも山賊でもない『川賊』とかいうのに
襲われたりしたけど、それもまたイベントですd(・ω・*)

20061213010.jpg

で、ポイントで生態調査していただき、小型生物「ロリス」発見。

ぶっ、ブサかわいい~(*´д`)

20061213011.jpg

で、コレ(↑)、発見直後のふきだしなんですけど・・・

20061213012.jpg

微妙に商会チャット(↑)とシンクロしてるんですねコレ^^;
画像切り出し作業してて見つけたんですけど、ビックリしましたw


このあとまだ未発見のパタニに連れて行ってもらったんですが、
「街が見えてきた~!」と思ったら白旗をあげたお船が浮いていました。

20061213013.jpg

た、探検用バルシャ!?Σ(゜д゜。)

「お船だけバルシャで中の人は育ってる方かしら?」と思って
キャラ情報拝見したんですけど、

20061213014.jpg

うぁ、生まれて間もないっぽいキャラさんです^^;
すごいチャレンジャーさんですね。



さいご - オマケのようなもの。
20061213015.jpg

一日前、軟禁状態のカルカッタで離席して裏作業をしていると、
またまたサレナさんにガン見されていました(/ω\*)

20061213016.jpg

そしてお土産(サレナさんは“お供え”と言っていましたが^^;)で
『東南アジア女性衣装縫製法』というレシピいただいちゃいましたヽ(´∀`*)ノ
投資しないと手に入らないんですよね~ ありがとうでした♪

で、この日めぐった街で材料に必要な染料が買えたので早速作成。

20061213017.jpg

バティックというお洋服ができました(∩´∀`)∩

20061213018.jpg

スカートの模様がとてもキレイです(*´▽`*)
南米のお洋服と違って東南アジアのお洋服はカワイイのが多いですね♪



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです。

最近 私について「怖い」とか、「凶暴」とか、「斬りたがり」とか、
あらぬ噂が多くて困っています。

そんなイヤンな噂を払拭するべく!
『イメージアップ作戦』を決行することにいたしましたd(・ω・*)

20061211001.jpg

まずは今まであまり着なかったお洋服でイメージアップを図ります。
腕の所のニョロっとした装飾がちょっと気になりますが・・・
あと足下が裸足なのは見ないようにしてください。

それと背中に見えるのはあくまでも護身用ですから^^


20061211002.jpg

で、カルカッタをフラフラしていると、海事修行中なメレンゲちゃんに
会いました。
で、開口一番に言われたコトが、

20061211003.jpg

  メレンゲ >>>ドレスとか着てる!
  >> メレンゲ>商人ルックです
  メレンゲ >>>脳筋の服じゃないにょね!!

あぅ、やっぱり誤解されています^^;

  >> メレンゲ>イメージアップ作戦中なのです^^
  メレンゲ >>>(今更・・無理だって気付いてないみたいなにょね)
  >> メレンゲ>。・゚・(ノД`)・゚・。
  Hachaはメレンゲに向かって泣いた
  メレンゲ >>>ウソデス
  メレンゲ >>>可愛いです^^

最後は褒めてくれたけど、本心じゃないと思うんですね(´・ω・)


20061211004.jpg

しばらく2人でお話してたら物陰から ししょーが。
現地の娘さんをジーって見てるの?


20061211006.jpg

今度は3人でお話してたらメレのお友達のBLACK・CATさんにお会いしました。
「ファンタさんのブログに5回登場したお方だ!」って言われたよ^^

で、Hachaの職業を見てある方を紹介してくださいました♪


20061211007.jpg

いつも「P」モードのハルベルトさん。
この時も「P」モードで颯爽とご登場^^;
で、メレンゲちゃんとおそろいでドレスいただいてしまいましたヽ(´ー`)ノ

20061211008.jpg

2人とも物騒なものを背負ってるのは見ないでくださいね^^;

で、今度は4人でいろいろおしゃべりしてたら・・・

20061211009.jpg

こんな格好(↑)とか、こんな格好(↓)で挑発されました(>_<)
ししょー、M・・・?

20061211010.jpg

萌えキャラ“ピカチュー”をイメージしているらしいんだけど・・・

そんなピカチューゲットしちゃったら、ずっとモンスターボールの中に
入っていてもらうしかないと思うんですね。・゚・(ノД`)・゚・。


と、とりあえずHachaのイメージアップ作戦は続くのです。



そうそう、今の本業ベルベット織りの方なんですが・・・、
夜はずーっと相場が悪くてほとんど何もできません(´・ω・)
で、早朝の相場がよさそうだったので早起きしてお仕事しました。

20061211011.jpg

6:00AM頃のカルカッタ交易所前です。
こっちのお仕事が終わってから本当のお仕事に行くわけで・・・
なんか身を削っているような気がしてきました(ノ∀`)

20061211012.jpg

1つ大人になりました^^



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20061210101.jpg

とういことで、やって参りました東南アジアヽ(゚∀゚ )ノ
勅命終えて定期船でロンロンに戻り入港許可証ゲット。
で、夜までログアウトしてまた定期船を使ってカリカットまで移動。
ホント楽でいいですね、定期船。味を占めてしまいました(* ´艸`)

カルカッタの相場次第ではベルベット織りをしようと思っていたのですが
全然ダメめだったので観光です♪


20061210102.jpg

で、まずは一番近いペグーから発見(∩´∀`)∩

流れているBGMがちょっと不思議なカンジですね。
上手く言えないんですけど、海外でちょっとカンチガイされてる日本を
イメージしたようなBGMみたいな?
(あー、日本語がヘンなのはいつもなのでキニシナイで下さい^^;)


20061210103.jpg

上陸して第一村人発見! とりあえず誰でもいいので記念撮影です!
で、何故かよくわかりませんが半裸の男性が多いです(*ノωノ)


20061210104.jpg

この方、街役人なんですけど、カンフーの達人とかに見えます。
(スミマセン、Hachaさん間違った知識でそう見えているだけです。)


20061210105.jpg

お料理もよく聞く名前のモノが多くて美味しそう~!
あー、トムヤムクン食べたい(*´▽`*)


20061210106.jpg

街の外『ペグー北』にも行ってみました。
森っぽい森っぽい^^


20061210107.jpg

川? 水たまり? みたいなところをパシャパシャ走ります。

  ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

楽しくて何度もパシャパシャしたのはHachaだけではないハズです^^


20061210108.jpg

座ってみたくてわざわざ着替えました。
よーく見ると水面に自分がゆらゆら映ってます~! ちごいね^^


ひとしきりペグーを満喫したので続いてアチンへ。

20061210109.jpg

ところで、SAYってどのぐらいの距離まで聞こえてるんですかね?^^;


20061210110.jpg

で、無事にアチンも発見(∩´∀`)∩

20061210111.jpg

ちょっとよそ者っぽい風景・・・

アチンを見て回ると時間が結構遅くなっていたので、活動拠点の
カルカッタへ帰りました。

で、カルカッタでは ししょー、コルゴンさん、スティスケさん、
(ここに出てないけど)えりりんにお会いしました。

20061210112.jpg

コルゴンさんたちは勅命クエストでこの辺まで来ていたのだそうです。
ちょっと苦戦中とのことだったのでお手伝いすることに。
で、Hacha1人ではたいした戦力にはならないので、
「大砲とか持ってないよ~」という ししょーも半強制的に拉致!

鉄板は えりりんが作ってくれて、大砲はHachaがペリエを3つ余分に
持っていたのでソレを使ってもらいつつ機雷まきまき&修理をお願い^^

20061210113.jpg

なんか超固そうな2人・・・
のー○ん vs のーき○!?(((;゜Д゜))

20061210114.jpg

いざ、お手伝いに出発~!

20061210115.jpg

そして無事に任務完了デスd(・ω・*)

20061210116.jpg

で、お手伝いのお礼にと家具を頂いてしまいました~!ヽ(´∀`*)ノ
どうもアリガトウございました♪

20061210117.jpg

生糸とベルベットの相場によっては超暇人なのでまた遊んでくださいね^^


↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
毎回だいぶ鮮度の落ちた日記でゴメンなさいなHachaです。

微妙に前回の日記からの続きになります。
遺跡ツアーでマッサワに来て、その解散後そのままカリカットへ直行。
ホントは明日から勅命クエストに参加しようと思ってたんですけどね、
現地で頑張っているお友達に「東南アジアへの到達度」を聞いてたら
もうすぐお祭り終わりっぽいカンジだったので急遽予定変更。
眠い目こすって移動しました。

で、26:00っていうか深夜2:00頃カリカットに到着。
あんなに沢山人がいるカリカットを見たのは初めてでなんか新鮮^^

20061210002.jpg

この時点でのイングランドの到達度「9384/11000」と、
あともう一がんばり~!な数字でした。

では私も何か受けよう!と思って執政官のところへ行ってみたモノの
何が1人で出来るクエストなのかサッパリわかりません~!
はい、全然下調べとかしていませんでした(ノ∀`)

上陸地点に上がるのは絶対迷子になるので避けたいなーとか、
商チャで「1人でできる勅命はどれー?」とか聞いたりしていると
勅命海事艦隊の募集があったので入れていただきました^^

20061210003.jpg

『海上掃討戦 ☆9』(カリカット 勅命)

海事メインで勅命を受けている方はコレをやり続けているそうです。

20061210004.jpg

何かイロイロ言っていますが、
「カルカッタ南方の海上で重ガレオンを20隻倒していらっしゃい!」
というコトですね!d(・ω・*)
てゆうか最初この執政官からの情報を聞かないで出発しそうになりましたゴメンなさいぃぃぁぅぁぅぁ^^;

20061210005.jpg

そしてドキドキしながらいよいよ戦闘へ。

20061210006.jpg

5人だったし皆さん強い方々ばっかりだったので楽々クリアヽ(´ー`)ノ

で、移動途中で気づいたんですが、Hacha以外の方は皆さん高レベルな
軍人さんばっかり!!
仕立師とかいうお門違い?な職業だったのはHachaだけでした。
なんかちょっとハズカシくなったのは何でだろ?^^;

このあとカリカットで報告、探検隊のクエストをはさんでもう一度同じ
勅命クエストを受けたところで さすがに眠いので寝ることに。

20061210007.jpg

そうそう、クエスト途中にカリカットでメレと隊長とMSZ-006に会ったよ。
普段あまり感じないけど、こーゆう時にみんな旗がチガウのね~って
思ってみたり。

20061210008.jpg

黄昏れてた えりりんにも会ったよ。
なんかいっぱい頑張ってお疲れだったみたい。
ごくろうさまです^^


で、28:00とゆうか午前4:00、おやすみなさい~


20061210001.jpg

で! 翌日というか同じ日の10:00に再びログイン。
なにやってるんでしょうこの人は^^;

この時点でまだイングランドは到達を達成していませんでした。
なのでまた勅命クエストです。

20061210009.jpg

今回はタイミングよかったみたいで、ウェリアさんとアレクルさんが
入っていた艦隊に拾ってもらいました。
(この艦隊もやっぱり皆さんバリバリの軍人さんばかり^^;)

20061210010.jpg

みんなで楽しくドンパチ頑張ります♪

20061210011.jpg

↑ 11:30頃の到達度。
ホントにあともうちょっと!! なんかドキドキしてきます^^

で、11:50頃、最後になるであろう戦闘に向かっている途中で、

20061210012.jpg

  イングランドが東南アジアへの到達を達成しました!

わー、お疲れさま~ヽ(´ー`)ノ
Hachaはお祭りの最後の方しか参加してないんですけどね、
達成感みたいなのを味わうことができてとても嬉しかったです♪

20061210013.jpg

カリカットで最後の報告をするとイベント発生。
結構感動しました、コレ。
で、肝心の入港許可証はロンロンのサセックス伯にご報告することで
直々にいただけるのだとか。はるばる帰る必要あるのね(´・ω・)

13:00発の定期船で皆さん帰るというのでHachaもそうしました。
交易品高かったし、はやく許可証いただきたかったしね^^

20061210018.jpg

定期船は同じく本国へ帰る方々で結構混み混み。60人弱乗ってたかな。
Hachaは茶室の方々と相席させて頂きました。
ちょっと合コン風。(かっぽー成立件数ゼロ・・・)


20061210014.jpg

で、ロンロンに到着したら王宮へまっしぐら!
早速サセックス伯にご報告をし、

20061210015.jpg

東南アジアの入港許可証ゲットです~ヽ(´ー`)ノ

この直後、フッっと画面が切り替わり・・・

20061210016.jpg

なんか衛兵達に跪かれてますよ!!
あーん、こんなコトならちゃんと正装して来るんだったー(ノ∀`)

20061210017.jpg

いただいたばかりでまだ真っ白なこの地図、見てるとワクワクします。
早く街のマークでいっぱいにしたいな^^

みなさま本当にお疲れ様でした~♪


↓ よろしかったらポチお願いします☆
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
デチコししょーの商会「F00LNEST」さんの遺跡見学ツアーにお邪魔して
きました。

21:00にマルセイユに集合だったのですが、
リスボンでおしゃべりに夢中になりすぎて気づけば既に20:50。
うぁ、やう゛ぁい!^^;
とか言っていたらお友達が早いお船でマルセイユまで送ってくれました。
ココ見てないと思うけど、どうもアリガトでした~ヽ(´ー`)ノ

20061209007.jpg

で、マルセイユで皆さんと合流。
女の子ばかり(?)で賑々しく^^


今回の遺跡ツアーで受けたクエストはコレ。

20061209006.jpg

『プレステ・ジョアンの国 ☆5』(マルセイユ-冒険者ギルド)

学問のとこ赤いですね。
Rが足りないとかじゃなくてスキルそのものを持ってません(ノ∀`)

ナポリで情報入手後リスボンへ移動し夜さんと合流。
で、そこから定期船で行きましょうか~ってお話しだったのですが、

20061209008.jpg

激しく乗り遅れました。
出航時刻が22:30だと思ってたら、ソレは寄港予定時間だったという
なんともアレな一同^^;

リスボンで30分ぐらい時間つぶしで遊んでたのは一体・・・w

20061209009.jpg

結局自力で移動です~(ノ∀`)
遅れた時間を取り戻すため陸沿いをガンガン進んじゃいます。

マッサワで情報入手後、郊外から奥地のエチオピア北部へGo!ヽ(゚∀゚ )ノ

20061209010.jpg

で、目の前に発見物が見えているにもかかわらず望遠鏡で視認!
近い! 近いよっ!

20061209011.jpg

で、宗教建築「アクスム石柱群」発見(∩´∀`)∩

マルセイユからこんなに遠くまで移動してきたのに、ダイヤ1こなのね^^;

20061209014.jpg

柱の内部?にて。

20061209012-s.jpg

記念撮影その1 タンバリン担当が欲しかったですね。

20061209013-s.jpg

記念撮影その2 現地の方と交流。
ンデンモ~さんってば落ち着きがなくてキョロキョロするし、
斬りかかって来るしで、やっと撮った記念写真。

(※クリックで大きくなります)


自力では見ることの出来ない遺跡に行けて楽しかったです~♪
また連れていってくださいね^^


このあとHachaさんは勅命クエストがやりたくて単身カリカットへ・・・
移動中にイングランドの到達度をお友達から聞いていたら、まもなく
お祭り終わり間近そうなカンジだったので眠い目こすって移動です。
夜更かしし過ぎです^^;


↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
セビリアで執事クエストを引いたので受けてみました。
ホントはカテ3目当てのレースのお届けクエストを受けたくて斡旋書を
連打してたんですけどね。こっちが先に出てしまいました。

この執事クエスト、斡旋書30枚ぐらい使ったところで出てきたので
出にくいのかなーと思い商会で声をかけてみました。
で、ミリアムさんがご一緒してくださることに。

20061209001.jpg

『造船所親方の旧知 ☆6』(セビリア 海事ギルド)

報酬100D、前金20Dって一体なに・・・

20061209003.jpg

造船所の親方、衛兵に話を聞いてまわります。

20061209002.jpg

なんかイロイロ話をされましたが要するに、
「退役間近の軍人さん(後に執事になりたい)がピンチなので助けに
 行ってきてよ」ということらしーです。
執事のクエストって人助け系?

情報入手後、パルマで船を変えてアルジェの北のあたりへ移動。
結構強めのNPC艦隊との戦闘になるらしいよ~と聞いていたので、
だいぶ構えて戦闘に望んだわけですが・・・、

20061209004.jpg

数が多いだけで拍子抜け^^;

カスタムスロット“F8(いつも修理)”が楽器になってて途中で
ちょっと焦ったりと、相変わらずどこかしら抜けてますがね(ノ∀`)


で、早速ロンロンのお家に配置してみました。

20061209005.jpg

白髪のおじいちゃん、パブロさんです。
今まで見た中では一番執事っぽいけど、どこかあか抜けないカンジがw
んー、なんか普通すぎでつまんないかも^^;
勝手に軍人時代の昔語りとかしてくれたら面白いのにな~ とか妄想。


↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
チャプター2導入初日です。

ロンロンの街でエリさんに会いました。
きょうから雇用できるようになったデフォルトおじさん以外の執事。
早速 カワイイ女の子の執事をお部屋に連れ込んだ、・・・じゃなくって
雇用したと聞いたのでお邪魔して見せてもらうことに。

20061206001.jpg

アムステルダムのクエストで雇用できるようになるというソフィアさん。
執事さんなのにドレスとか着てます。
早速ご主人様のお好みのお洋服にお着替えさせたのかと思いましたが、
「きせかえの趣味はない」とのことw

将来的には副官と同じでお着替えさせられると楽しそうですね♪

20061206002.jpg

で、マルセイユのクエストでは“イケメン執事”を雇用できると教えて
いただいたので すっとんで行ってまいりました!

斡旋書を50枚ぐらいつかってたたき出したクエストがコレ!(↓)

20061206003.jpg

『人材紹介中 ☆3』(マルセイユ-冒険者ギルド)
言語を持っていたのになかなか出なくてヤキモキしましたが、そんなもの?

指示通り酒場マスターにお話を聞きます。

20061206004.jpg

「めちゃめちゃ運のない人を執事として使ってくれないか」とのこと。
そんな幸薄そうな人を我が家に迎え入れて大丈夫?(・ω・`) ?

って思っても雇うんですけどね。

20061206005.jpg

やっぱりおじさんより若いお兄さんの方がお部屋で映えますd(・ω・*)



あたらしい副官。
マルセイユにて、斡旋書連打で執事のクエスト出しをしているときに、
今日から登場したらしい仕立師の副官情報をいただきました。
雇用場所がマルセイユとのことで丁度よい!

20061206006.jpg

ということで!!
先日雇ったばかりですが、ダメ男クンであることが判明してしまった
紡績商のハンスさんとサヨナラ。

20061206007.jpg

そして仕立師のフランシーヌちゃんを新たに雇用。

20061206008.jpg

ってゆうか、なんか・・・

20061206009.jpg

こんな小娘(っていうか子供)が仕立師って大丈夫なの?(;´д`)
ちょっとおつむが弱そうじゃないですか~!
世の男性方はこーゆう女の子に「萌え~♪」なのかしら?

・・・はっ!!!Σ(゜д゜。)
Hachaキャラも見た目子供で仕立師じゃん! 人のこと言えないっ(>_<)

(おつむはそんなには弱くない・・・、と思う。タブン・・・、ね^^;)


そうそう、副官といえば・・・

20061206010.jpg

セビリアでファンタちゃんとお話をしていると、ガウさんという方が
「2人のブログ見てますよ~」って声をかけてくださいました。
こーやって直接反応を頂けるのはとっても嬉しいです♪

で、しばらく3人でお話しながら なんとなーくガウさんの副官を
コッソリ拝見したんですね。
そしたらなんかスゴイんですよ!!!

20061206011.jpg この数字とアルファベットもスゴイんですけどね、


20061206012.jpg

スレンダー美人さんがこんなに毛むくじゃらでスゴイんですよ~!(*ノωノ)

パソコンの前でうっかり吹き出しちゃったんですね^^;
ドリンク飲みながらじゃなかったのが不幸中の幸いです、ホントw

っていう話をしたら、
ガウさんがもっとスゴイ副官をお家から連れてきて見せてくれました。

20061206013.jpg やっぱりこの数字もスゴイんですけど・・・

副官さんの名前、職業とその他もろもろがスゴイんですw

これ以上のコトはは恐れ多くてHachaブログには書けませんので、
気になる方はファンタちゃんのブログを見てください^^;



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです。
ここ数日リスボンに引きこもりっきりです。

20061204001.jpg

で、お気に入り黄昏スポットでボーっとキャラ放置して裏作業をしていると、

20061204002.jpg

辻エモされました。
いつも離席中に辻エモで「分け目チョップ」されたりします。
いつかお返しをして「ぎゃふん!」と言わせてみたいものです(´・ω・)

20061204003.jpg

でも今日はHachaの勝ちみたい。

なんとかファイターの判定で言うならば、You win! なのです(* ´艸`)


20061204009.jpg

で、コレ(↑)がパックマン?
お目々を書き入れたいのですが、公式ファンサイトリンクに登録
していただいてるので、お約束で画像加工できないんですね(´・ω・`)


20061204004.jpg

ほどなくしてジナちゃんがやってきました。


20061204005.jpg

「パワーエサ」もらいましたヽ(´ー`)ノ


20061204006.jpg

もう一匹パックマンが増えました゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

ジナちゃん飼ってるパックマンはお口が小さくて小食らしいです。
Hachaの飼ってるパックマンはだいぶお口が大きくてよく食べそうです。

そんなどーでもいいお話をしていると ししょーが、

20061204007.jpg

可憐な乙女に向かって「大食い」とか、ヒドイです(つд⊂)エーン


20061204008.jpg

なんかパックマンで始まりパックマンで終わった、Hachaさんの一日でした。



↓ よろしかったらポチお願いします(*・_・)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
前の日記からの続きです。

本番直前、衣装装備に必要な名声を上げをするために全員でE鯖にやって
まいりました。

で、支援金をくださった太っ腹な銀河さまが15番商館でコッソリ
交易品をバザーをしてくれているハズだったのですが・・・
なんでかわかんないけど いなくなってるし^^;

20061203101.jpg

その代わりというわけではないのですが超強力な協力者、ボグスさんが
私たちを出迎えてくださいました。
お忙しいのに途中からコチラを優先して来てくださったのだそうです。
名声上げの交易品を用意してくださったり、ブーゲンビリアを用意して
くださったり、何故かくじら紋章をくださったり^^

くじら紋章は早速Hachaの探索用バルシャに装備ですヽ(´ー`)ノ

20061203102.jpg

他のメンバーの名声上げで広場の交易所にいると風華さんが来て
くださいました。
「なにかお困りのことはありませんか?」って聞いてくださって。
うれしくってもぅ感激です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20061203103.jpg

そして、最近E鯖でも頑張ってるファンタちゃんも来てくれました。
CLリーグ間近でお忙しいのに、これもまた感激です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、白チャでお話したり、茶室での打合なんかでバタバタしていると
物陰からコチラを見つめる4つの瞳が・・・

  デチコ=エーウロッス>|-`)
  ちょびたん>| ゚Д゚)

20061203104.jpg

わざわざキャラを作って来てくださった ししょーと ちょびたん!
だいぶ前から居てくれたみたいなんだけど、全然気づかなかった^^;

ししょーはちょっと若くなって
ちょびたんは性転換してしかもだいぶおっさん大人になってました。

あと、SS取り損ねたけど同じくZ鯖から来てくださった くれは。さん
に声をかけて頂いたり。

20061203106.jpg

ファンタちゃんのお友達の和菜さん。
アピコメにURLが書いてあったので後から開いてみたら、
なんとうちのブログをリンクに入れてくださってたんですね^^
他鯖の方が見てくれてるって嬉しいです♪

で、いろいろお話しをしているといきなりトレードが飛んできました。
なんだろ?(´・ω・)??
とりあえずポチっとしてみると、

20061203107.jpg

バタデコーラ!!!Σ(゜д゜。)
よくわからないけどいただいてしまいました。

20061203108.jpg

ファンタちゃんのお友達で、「E鯖の光源氏」なんだそうです。
名声全然足りなくて着れないですけど、頑張って着れるようにしますね♪
(お名前出しの許可得ていないので、とりあえず伏せておきます。)

20061203111.jpg

で、こんどはガンドゥーラのカワイイ女の子に鹿皮飾ペチコートを
いただいてしまいました(*´▽`*)

あ・・・、なんか頂き物のキロクになってる(ノ∀`)

20061203113.jpg

このあと、もう一度15番商館をお借りして最後の練習。
全員そろっての練習って、これが最初で最後だったりします。
あ、勝手に商館お借りしてスミマセンでした^^;


そろそろかな?という頃に教会前へ移動し、いよいよ本番です~♪

20061203114.jpg

演技中は余裕がなくて、SSコレしかありませんでした・・・w

で、無事に本番しゅうりょう~♪
アンコールまでいただいてしまってメンバー一同ビックリでしたw
一番大切な部分を一番はしょっててゴメンなさい^^;
とりあえず、練習量が少なかったわりによくできました~♪

詳しくはアーセナルさんのレポートをご覧くださいませ。
はい、他力本願です(ノ∀`)

終了後、他にもいろんな方に声をかけていただいたりしたのですが、
受け答えしきれなくてゴメンなさいでした。
Tell、茶室、白チャ、入り乱れていて見落としが多かったことに
ログを見直して気づきました^^;



そうそう、行方不明になっていた銀河さま・・・



20061203115.jpg

14番商館にいらっしゃいましたよ。
15番って聞いていたのに、1ことなりじゃないですか~~!!ww


最後に、高台へ移動してみんなで記念撮影しました^^

20061203116-s.jpg

その1 今回のイベント参加メンバーで。

20061203117-s.jpg

その2 応援してくださったみなさんと^^

(※クリックで大きくなります)


今回イベントに誘ってくださったアーセナルさんとLSLのみなさん、
支援してくださったみなさん、見てくださったみなさん、
みんな みんな! どうもありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ
(商会関係者へのお礼は他所に載せたのでここには書きませんw)


↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
12月3日に行われたE鯖アーセナルさん主催のイベント、
『リスボンゲリラライブ3』にゲストでお呼ばれした私たちの商会。
当日都合のつくメンバーを募って行ってまいりました。
ZephyrosからEurosへ、サーバーを越える商会にとっては大イベントです。

まずは準備編から順番にずらずらキロクしていきたいと思います。


*** 11月23日
ペチコートで演奏会」の日記を見てくださったアーセナルさんから
E鯖でのイベント『リスボンゲリラライブ3』にお誘いのコメントを
いただいたコトからはじまりました。

数日後の商会の集会で相談し、
「行けるメンバーが集まるようであれば行ってみましょうか~!」
ということに。


*** 11月29日
20061203001.jpg

イベントの宣伝でZ鯖に来ていたアーセナルさんとお会いしました。
なんとか人数が揃いそうなので参加させて頂くことをご報告。
隊長にも同席してもらって軽く打合せっぽいものを。
前日にE鯖へ伺って、楽器とペチコートをいただくお約束をしました。

20061203002.jpg

Hachaにわかりやすいように、ぜんぶひらがなでおはなしをしてくださる
やさしい あーせなるさん。

 んんん・・・??(・ω・`) ??


*** 12月 2日 22:00
20061203003.jpg

お約束していた時間にLUBYさんとE鯖へ。

Hachaさん既に衣装みたいな姿なんですが、この日からずっと
こうなんですね。

で、タンバリンとペチコート、それに名声上げ用にとコツョウまで
いただいてしまいましたヽ(´ー`)ノ
そしていろいろ当日の進行などについて確認。
このあたりからプロデューサーLUBYさんに任せっきり^^;

20061203004.jpg

音楽好きが集まれば、いつの間にかセッションです。
4人ともノリノリのノリスケさん状態です。(イタタ・・・


*** 同日 24:00
20061203005.jpg

Z鯖のいつもの場所に集合して練習。
夜行性なハズのPochaちゃん、なんだか今日にかぎって眠そうです。

20061203007.jpg

教会前に移動をしてプロデューサーから立ち位置などの説明を受けます。

20061203006.jpg

・・・!!Σ(゜д゜。)
うっかりシンクロしてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

このあとPochaちゃんは深夜の飲み会にお出かけ・・・

20061203009.jpg

某所へ場所を移して初めての通し練習。
で、27時ゴロ解散。


*** 12月 3日 イベント当日です。
20061203010.jpg

「銀河さまからの支援金を預かっている」とのメールをかなみちゃんから
もらい、お礼が言いたくてすっとんでE鯖に行ったHachaさん。
が、銀河さまは魂抜けていてお留守でした。

ファンタちゃんのブログでよく拝見する風華さんがいらしたので少しお話し^^


***** 同日20:00
Z鯖に参加者集まって最後の打合せ兼練習。
直前だというのにどーしても全員集まることができません^^;
直接E鯖で合流することになったので居るメンバだけで練習しました。

20061203011.jpg

***** 21:30
練習不足ですが時間が迫ってきたのでいよいよE鯖へ!(`・ω・´)


さて、このあと上手くいったのでしょうか? 次の日記に続きます~


↓ よろしかったらポチお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
いきなりですが・・・、

20061202001.jpg

バタデコーラ、出来上がりました♪
作成に必要なレシピを冒険家ネコさんにコバンザメしてゲットし、
優遇職に就いてやっと自力で作成ですヽ(´ー`)ノ

20061202002.jpg

ということで、この度めでたく本職の(つもりでいる)仕立師に転職
いたしましたd(・ω・*)

これでもう
「やーい! レベルだけで中身のない脳筋!!(ノ▽´*)σ」とか
言われても胸を張って否定できるわね^^

いや、誰もそんな意地悪なコト言わないですけど、
Hachaさん結構へっぽこな自分を気にしてるんですね^^;


で、転職して一番はじめに私服を作りました。
20061202003.jpg

ダブリエって作るのも初めてですが着るのも初めて。
名声ゼロでも着れてなおかつカワイイ! よいお洋服ですd(・ω・*)

続いて念願だったバタデコーラの作成に。
絹糸は自宅に貯め込んでいたので染料だけロンロンのショップで購入。

20061202004.jpg

刺しゅう糸、絹生地を用意していざ! 生産ボタンをクリック!
緊張の一瞬です!(*゚∀゚)=3

20061202005.jpg

で、で、で!! できました~!!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

もうだいぶ出回っていて珍しくもないドレスですが、自分で作れて
感無量なのです(*´▽`*)

20061202006.jpg

そして早速お着替え。
自宅でしばらく自己満足の世界に浸ります。

20061202007.jpg

続いて青のバタデコーラも作成。
ちょっと耐久の高いものが出来上がりました^^

【一着作るにあたって必要な材料】
 生糸 40弱、仕立て道具 5、染料 20ってところでしょうか。

20061202008.jpg

マネキンに着せて自己満足タイム終了~

あとは・・・、カルカッタ星に籠もってお小遣いを稼ぐお仕事です(ノ∀`)

で、これだけするのではかなり空しいので・・・、

  お仕立て承ります(`・ω・´)ゞ

生糸の在庫が自宅にあるうちでしたら、コルトでもバタデコーラでも
作って押しつけますので声かけてくださいませ♪

あ、あと!!
どなたかに"ジョイントビルド"で必要な部品を作って欲しいって
言われていたのですが、どなたからだったか思い出せないんですね(ノ∀`)
お心当たりある方、ココ見てたらご連絡を下さい^^;





この日の深夜、リスボンで翌日に控えたE鯖遠征公演の打ち合わせを
していると、グルメレースから帰ってきた3人にお会いしました。

20061202009.jpg

夜さん、ししょー、チャコちゃん。みごと先頭集団でゴールを
されたのだそうです。オメデトウございます~ヽ(´ー`)ノ
とゆうか、そのバザコメと並びは打ち合わせ済みだったのですか?^^

で、「決闘申し込み」のボタンがあったのでポチっとしてみたら、

20061202010.jpg

わーん、ゴメンなさい!! 艦隊組んでるの忘れてたの~。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも返り討ちにあうというマヌケっぷり。

20061202011.jpg

で、約束していたお土産を催促^^
なんか「上納品」とかってコメントがキニナルわね・・・(´・ω・)

「たかってる~!」とか「かつあげしてる!」って言われたんですけど
それはチガウんですね!

20061202012.jpg

レース出発前にちゃんと約束してたんですから♪
で、塩漬けピラルクのグリルと深紫の宝冠を頂きました(∩´∀`)∩
でも宝冠ってレースのご褒美ですよね?^^;

20061202013.jpg

今度はそのカメレオンのかぶり物をお土産に・・・(* ´艸`)


↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
