のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
31日の定期メンテナンスが明け、いくつかアップデートがあったようです。
『新執事』と『JB船の追加』とかとか・・・
あまり公式サイトのチェックをしないのでよく分かりません^^;

ロンロンの街中をフラフラしていると、アタカちゃんからTellが。
新執事クエストを紹介してくださるとのこと!ヽ(´ー`)ノ

20070131001.jpg

アタカちゃんとレモンちゃんと広場の噴水前で合流。
2人とも海事中なのかな?^^

で、紹介して頂いたのがコチラ!

20070131002.jpg

『酒場マスターの無理難題 ☆6』(ロンドン-商人ギルド)

こんな内容、ふつーにやろうと思ったら絶対無理なわけで。
当然みんなズルっこしますよね^^

で、アタカちゃんが用意しておいてくださったコショウを持って
みんなでお届け先の酒場へGo!

20070131003.jpg

これで終了です。
成り行きで「賭に負けた金持ちのボンボン」を執事として雇用する事に
なった模様。

20070131004.jpg

さっそく自宅に帰って執事ちぇーんじ!

20070131005.jpg

あれれ? タメ口??(´・ω・)??

20070131006.jpg

お客様には「狭い家だが・・・」とか言っているようです。
使用人なのに! 失礼ねっ!ヽ(`Д´)ノ

20070131007.jpg

超評判が悪いですね。
就任初日なのですが、しばらくお暇を与えることに決定しました。

ばいばいっ!(*・_・)ノ~~


やっぱりジャンがいいわね(・-・)(。_。)ウンウン


お二人とお別れした後はクエストでナポリへ。

20070131008.jpg

『悪妻にして鬼母 ☆6』(ロンドン-冒険者ギルド)

アグリッピナの髪飾りが貰えるので受けました^^

で、現地に到着して「ダメじゃん! 自分!!」な事が・・・
「観察」切ってしまったので場所の特定ができない事に気がついたり、
帰ろうと思ったら目印のリボンが無くてぐるぐるマラソンしたり。
ダメダメさ全開させてしまいました。

誰か~! この人をなんとかしてください!!(ノ∀`)

クエストの方はwikiでだいたいの場所を調べ、あちこちほじくりまくって
なんとか達成しました。



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです。

お目覚めするとロンロンにいました。
人がそれほど多くもなく、少なくもなく、いつも通りのロンロンです。

商チャでご挨拶し、茶室に召還され、たまに飛んでくるTellに
お返事ししながら流れるログをぼーっと眺めていました。


しばらくボーっと画面を眺めていると、今まで頻繁だったログの流れが
突然止まりました。 あれれ?
ふと周りを見渡すと街の中にいる人が誰1人動いていません。
ロンロンの音楽と噴水の音がじょぼじょぼ響き渡るだけでその他は
シーンと静まりかえっています。

ちょっと不安を感じた私は街中を走り回りました。
銀行の周りには沢山の人がいましたが やっぱり誰1人動いていません。

交易所、道具屋さんへ行ってみました。

20070130001.jpg

すると、いつも必ず居るお店のおじさんがいないんです。
おじさんだけでなく、Hachaの周りから誰もいなくなってしまっていました。

 えーん、なんなの~!?。・゚・(ノД`)・゚・。

気分はもう『どくさいスイッチ』というお話の時の のび太くん状態です。

怖くなった私はまた街中を走り回りました。
走って走って走って走り回っていると・・・

20070130002.jpg

  『通信中にエラーが発生し、サーバーとの接続が切れました』

なーんだ、いつものHUB不調が原因の回線切れだったのか~ よかった^^
(いえ、あまり「よかった」状況ではないですが^^;)

結局このあと何度も回線切れが多発したのでロンロンから一歩も出ずに
一日を過ごしました。

20070130003.jpg

とりあえず「ばばば!」です。


ある方にこの状況をお話したところ、「電源が足りてないのかも」とのこと。
タップにさしていたHUBのコンセントを別のところにさし変えて様子見です。

これで切れなくなるといいなあ・・・



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今回の日記について。
基本的にノンフィクションですが、一部脚色している箇所があります。
どの辺が脚色されているのかは皆様の想像にオマカセです。

20070127108.jpg

ロンロンの平和を守るために日々活動する私たち。

この日の任務は半裸の男につきまとわれて困っているという女性を
助けるお仕事です。

悪い子(↓)は成敗しなくてはイケマセン!(`・ω・´)

20070127109.jpg

赤いだけで「3倍うんぬん~」と言ってしまうのはお約束です。

20070127110.jpg

とりあえず隊長の指示どおり「ばばば!」で威嚇しておきます。

20070127111.jpg

チャームポイントであろう頭部を褒めて 挑発もしておきます。

で、いよいよ決闘です。

20070127112.jpg

敵は「半裸男が盾になりボスがその後ろからコソコソ攻撃を仕掛けてくる」
という作戦の模様。
さすが悪者のボス! 味方さえも盾にしてしまうんですね・・・

20070127113.jpg

でも わりとあっさりこちらの勝利です。
これでロンロンに平和が戻ってきましたヽ(´ー`)ノ

と、安心したのもつかの間。

20070127114.jpg

負けを認めたくない半裸男は「ホンキ装備」で再戦を挑んできました。
大人げないです!

とゆうか、ピンチです!!

20070127115.jpg

Hachaさん、集中攻撃を受けて一回ちんだりもしましたが、
再び戦闘に加わるというずるっこをしつつ フィニッシュアーツ!

で、ずるっこした結果2戦目も勝利です゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚

20070127116.jpg

正義は勝つのです!(`・ω・´)

 半裸男「きょうはこのくらいでカンベンしてやろう」

20070127117.jpg

そう捨てぜりふを吐いて2人は去っていきました。

20070127118.jpg

これで彼女も安心して暮らせることでしょう。

めでたし、めでたしd(・ω・*)

私信 → Radさん、デチコししょー、こんな風に書いちゃってゴメンねw




↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
先日参加してきた初心者向け模擬の第2回目にお邪魔してきました。

1回目のダメっぷりはコチラをどうぞ。

20070127101.jpg

今回は参加者数が増えたようで20人弱いたのかな。
Hachaの後ろにいる方は『初心者』ではないと思うのですが、
たぶん保護者としてついてきてくださったのでしょう^^

艦隊分けをしてドーバーへ移動。
ここで、あることに気づいてしまいました。

20070127102.jpg

なんでフランシーヌちゃんがココにいるの~!?(>_<)

現時点ではどれを担当させても海事中に全く役に立たないこの子・・・
自宅に何度か出入りしていたのに副官入れ替え忘れたダメ船長・・・

ばかー! ばかー!! Hachaのばかー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

こっそりお家に帰りたくなりましたがこのまま模擬に参加しました。



前回と同様で大砲のみ3スロット、その他制限ナシです。

前半は4-4(or 5)での戦闘。
で、聞いて知ってはいたのですが、前回も使った"ちょい増量"戦列艦
ではうまく旋回してくれません。
NPC狩りでは使えても対人ではダメダメなのを身をもって実感。

20070127103.jpg

これ(↑)なんて1戦目開始後まもなく秒殺されている絵です。

20070127104.jpg

3回連続で沈みました。

きー! 回らないじゃないの! もぅ!!ヽ(`Д´)ノ

と、だいぶストレス貯まったところで -18の戦列艦に乗り換え。
耐久を落としたくなかったんですけど、そんなこと言ってられないし。

で、やっぱり全然動きがちがいますね。
もう1隻作ってもらおうかなぁ・・・(・ω・`)

20070127105.jpg

後半は援軍を入れての戦闘。

イング旗ばっかりなので敵味方が分からなくなっちゃいます。
味方だと思っていた人にいきなり至近距離から撃たれて
「はっ!! チガウんじゃん!」と気づいてみたり・・・

マークでしっかり見分けられるようにならないとですね。

20070127106.jpg

すれすれ!(*゚∀゚)=3


20070127107.jpg

こんなカンジで24時、第2回目の初心者模擬は終了。
艦隊ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました♪


下手というかなんというか、増量気味の戦列艦で参加している時点で
ダメじゃん!と悟った日でありました(ノ∀`)



さいご - おまけ

20070127108.jpg

と思ったのですが、メインの内容よりもオマケの方がぜんぜん長く
なりそうなので次の日記に回しますね^^



*** 最後の最後にちょっと、小さくゴメンなさい ***
先日の『ひとりバシリアス』の日記について、いくつかご意見頂きました。

ん~、だいぶ不評だったようであります(ノ∀`)
そんなつもりはなかったのですが、不快に感じた方がいるのも事実です。
記事削除しちゃおうかとも思いましたが、削除しません。
とりあえず不快に感じてしまったみなさん、ゴメンね^^




↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ~(。・ω・。)ノ

20070127001.jpg

なんちゃって砲術家のHachaです。

20070127002.jpg

青い空と青い海がとってもキレイなカリブに来ています(*´▽`*)

で、イスパニア艦隊の方々にお相手をしていただいているのですが、
最近流行の地図狙いではなく、単純なレベル上げとスキル上げです。

20070127003.jpg

白兵担当、砲撃担当の2人なのでイイ感じでサクサク倒せます。

でも、旗つきさんなので敵対度がドンドン上がっていくんですね。
気が付いたらあっというまに敵対になっていました(>_<)
オスマン(イベント)以外で初めての敵対です。
しばらくイスパニア領とか同盟国には入れないようです。

イスパニアのみなさん、ゴメンなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

20070127004.jpg

ポルトベロで会ったお二人をスリル体験にお誘いしてみました。
・・・断られました(´・ω・)


ロンロンの海事ギルドではこんなクエストが。

20070127005.jpg

『精鋭艦隊がお出迎え! セビリアギルドとの連絡文書 ☆13』(ロンロン-海事ギルド)

死のお使いクエスト!?(((;゜Д゜))


さいご - どうでもいいことなのですが
20070127006.jpg

最近F8キーがお馬鹿になってしまったようです。
修理が発動しないことがあったりなかったり。
力入れて押しすぎ?(´・ω・)??



↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
1週間ぐらい前に海事職に転職したものの、大海戦以降コレといった
活動をナンにもしていません。
インドとかカリブとか最近流行の東南アジアに行こうかとも思ったけど
遠くてメンドクサ(ノ∀`)

20070126101.jpg

で、近場でできる何かオモシロイことないかな~と考えて、
アテネ酒場で飲んだくれているこの人(↑)のところへお仕事もらいに
行ってきました。

20070126102.jpg

『バシリアス ☆10』(アテネ-海事ギルド)

これだけのためにギリシャ語とアラビア語習得していったのに、
なかなかこの仕事出してくれなかったのよね(´・ω・)

というのはおいといて、
1年ぐらい前に艦隊で行ってすごい苦戦したクエストなんですね。
ガレアスが10隻出てきて1人で行けばタコ殴りにされると思うので、
さっくり沈んで白旗上げちゃってブログ的にも美味しいネタになるはず!
とか思ったんです。

20070126103.jpg

アテネからチュニスへ移動し情報入手。
撃たれまくって『(つд⊂)エーン』になる絵を期待してGo!です。

20070126104.jpg

で、ガレアス10隻出たよ~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚

20070126105.jpg

ドキドキ(*゚∀゚)=3

20070126106.jpg

でもなんか・・・

20070126107.jpg

フツーに終わっちゃったんですけど?(´・ω・)??

前にコレやった時は戦列乗りさんが2人いて、当時アラガレ乗りだった
Hachaが混ざってて、超苦戦した記憶があるのですがー。
(単にその頃のHachaが足手まといだったとも言えますが^^;)

わざわざ言語入れ替えて行ったのに・・・
コレじゃネタにならないじゃない~!。・゚・(ノД`)・゚・。

という、とても切ない結果に終わったクエストでした。

20070126108.jpg

ちなみに全部砲撃でやっつけて、経験値1358。
残日数ギリギリまで旗艦だけ残して繰り返すと美味しいのだそうです。
今度やってみよっと^^


このあと、ちょっとドキドキを求めてこんなの襲ってみました。

20070126109.jpg

「援軍求む!!」ってチカチカし始めると超緊張しますね。



↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
最近Hachaのまわりで密かなブームの「ばばば!」
(ブログ初登場は大海戦3日目の日記です。)

20070126002.jpg

商会のジナちゃんとリスボンでばったり。
ご挨拶はもちろん「ばばば!」です。

自宅でまったりくつろいでいるときでも

20070126001.jpg

いきなり「巨大版ばばば!」が ししょーから飛んできます。
一瞬たりとも気が抜けません。

20070126003.jpg

さっそく商チャでお披露目。
なかなか好評でありました。(タブンね・・・w)


20070126004.jpg

ししょーにお会いしたときのご挨拶も モチロン「ばばば!」

この時は新作を披露してくださいました。

20070126005.jpg      「ばばば!」されちゃった子

20070126006.jpg      「ばばば!」お茶の子


そんな「ばばば!」ブームの中、『反「ばばば!」派』の人物が登場。
わりとクールなキャラの夜さんです。
『バババ!撲滅。』だなんて看板まで掲げています。

負けるわけにはいきません! すかさず先制攻撃です。

20070126007.jpg

華麗に2 Combo決まりました!

20070126008.jpg

攻撃が効いたのか、笑ってくれました゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚

20070126009.jpg

あ、あれれ?? もしかして呆れてる???(ノ∀`)


この時まわりにいた方々へ>
白チャでログよごしまくってしまってスミマセンでした^^;


さいごに「ばばば!」ファミリーのご紹介。

20070126010.jpg    「ばばば仙人」

20070126011.jpg    「ばばばマスター」

20070126012.jpg    「ばばば見習い」

20070126013.jpg    「ばばばっと紙熱望」

20070126014.jpg    勝手にファミリー認定^^

20070126015.jpg

そして昨日、新たなファミリー希望者が♪

これからも「ばばば!」っと行きましょう~d(・ω・*)

内輪ネタ、しかもなんのオチもない意味不明ない日記でゴメンなさい。
ちょっと反省しています^^;




オマケのようなもの - 「ですのーと?」
20070126016.jpg

怖かったので小一時間リスボンに引きこもりました。
ちにませんでした♪ヽ(´ー`)ノ♪



↓ よろしかったらポチおねがいします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ここ数日のいろんなコトをずらずらと。



●さよなら酒類取引

20070125001.jpg

ずっと「とっとと切っちゃえスキル」の第一候補だった『酒類取引』を
切って『統率』を習得。

ソロNPC狩りなら緑旗で十分なのかもしれませんが、艦隊戦になると
「艦隊効果ないとダメめよね」というのが今回の入れ替えの決定打に。

関係ないけど『統率』って『とうそつ』って読むのね・・・
ず~~~~~っと『とうりつ』だと思ってました(ノ∀`)
ちなみにATOKで「とうりつ」を変換すると、

  統率《「とうそつ」の誤読》

と、ご丁寧に「あなた間違ってますよっ!」と教えてくださいます。
一つ賢くなったHachaの中の人でした。(ああ、バカまるだし^^;)



●バイオリン演奏スキル

20070125002.jpg

ロンロンで夜さんにお会いしたときのこと。
とつぜん「艦隊に入れて」と言われたので勧誘して一緒の艦隊に。
そしておもむろにバイオリンの演奏を始める夜さん。

なんか頭の上でクルクルしているマークがいつもの絵と違います。

20070125003.jpg

芸術家さんしか習得することができない『バイオリン演奏スキル』では
ないですか!!

で、この素敵スキルについて熱く語っていただきました。

20070125004.jpg

う~~ん・・・、趣味スキル?(´・ω・)??

個人的には楽器を所持していなくても演奏出来ちゃうのがいいなー! と。
どこからヴァイオリンを出してくるのかなんて、考えてはイケマセン。



●副官フランシーヌちゃん

20070125006.jpg

大海戦が終わったので、スキル全開している王子をお家に待機させ、

20070125005.jpg

ダメっこ仕立師のフランシーヌちゃんを再び同行させます。
いくつかスキルが開きましたが、今のところなんの役にも立っていません。
担当をローテーションさせてまじめに育てないとダメですね。

とゆうか、この子ため口きいてる!?Σ(・ω・;)



●新人さんいらっしゃい

20070125007.jpg

最近なのですが、UO時代にお世話になったお友達が大航海時代に数名
来てくれています。

20070125008.jpg

海事転職クエストの紹介&修理係などしてみました。

いろいろ分からないコトを質問されるのですが、
Hachaさん上手に説明できないどころか、ウソを教えてしまう恐れが。

20070125009.jpg

ということで、ロンロンにいた心強い先生に来て頂きましたヽ(´ー`)ノ

20070125010.jpg

やってみたいコトをイロイロ試していただいて
この世界を楽しんでいただけたらいいなーと思います♪

あ、商会は是非うちに!!



●帆染料9のこと
先日星形のプリントを入れた銅ばり戦列艦。
ちょっと事情があったので星の色を赤からピンクに変えました。
(最近頂いたコメントでレア帆染料の柄色を変えられることを知ったんです。)
で、もう一度赤に戻す作業を。

20070125011.jpg

ちゃんと模様候補一覧に星形のモノも表示されています。

と、ここで1つギモンが。
「もしかして1度でも帆染料9を使っているお船は、まっさらな帆に
戻してもまた星形プリントに戻せたりする??」

20070125012.jpg

「確認したい~!」という思いが強くなってしまい、ドキドキしながら
まっさらな帆を選択して決定ボタンをクリック!

そしてもう一度ノーマル帆染料を使用。

20070125013.jpg

選択リストの中に星形の柄はありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

いいもん、またザンジバルでクエストするから(・_・、)



●ゴバク

20070125014.jpg

商チャでご挨拶したつもりだったのに・・・

20070125015.jpg

切なさ炸裂中です。・゚・(ノД`)・゚・。

20070125016.jpg

全然「おめw」でたくありません(・_・、)



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
** 1つ前の日記と時間が前後してますがご了承くださいませ。 **

大海戦3日目の夕方、お目覚めするとロンロンにいました。
「そろそろ集合場所に移動開始しようかな~」と思っていると
ADちゃんからTellいただきました。

    AD >>>おっは^^    
    >> AD>おはよう^^    
    AD >>>サラディン掘った事あるよね?    
    >> AD>んー 覚えてないw    
    AD >>>背中にしょってるの違うの?w    
    >> AD>!!    

えーっと・・・ うーんと・・・・

20070121109.jpg

コレ(↑)がサラディンっていうのね!!
把握しました!^^;
見た目カッコイイから装備してただけだなんて言えないっw

    AD >>>で、クエひいてるんだけど、いる?    
    >> AD>欲しいかも^^    
    AD >>>あい^^    
    >> AD>よびよびヽ(´ー`)ノ    

ということで、移動ついでに受けるクエストとして紹介&同行して頂くことに。

20070121101.jpg

『イスラムの英雄 ☆8』(ロンドン-冒険者ギルド)

以前サレナさんに紹介してもらって受けたことあるのを思い出しました。

アレクサンドリアで情報入手後、ベイルートへ移動。
そして街の中に入ったとたん いつもと違う雰囲気に気がつきました。
なんかいっぱいフランスとイスパニアの軍人さんがいるんですね。

  ・・・・はっ!!Σ(゜д゜。)
  ベイルートってば大海戦の敵陣営の活動拠点じゃない!?

ということで、クエスト変更です!

    AD>潜入してサラディンを盗掘せよw    
    Hacha>いえっさー(`・ω・´)    

イングランドの旗をつけた場違いな2人は大海戦直前な街の雰囲気に
ビクビクしながら情報を入手して銀行へ移動。

で、クエストを回すためにADちゃんからブーストアイテムを
お借りしたのですが、

20070121102.jpg

ツタンカーメンのマスク。・゚・(ノД`)・゚・。

コレを装備するのはすごくイヤなんだけど、クエスト回しのためです。
ガマンして装備します。

20070121103.jpg

  探索スキルを発動しました(;´д`)

20070121104.jpg

  何かを見つけました! 鍵がかかっているようです
  開錠方法を見つけました!
  財宝鑑定スキルを使い、発見物を鑑定しました

なんかもう全ての動きがキモイです(>_<)

20070121105.jpg

で、サラディンの剣を発見しました!

20070121106.jpg

このあとADちゃんとadちゃんも発見してクエスト終了です。

も、もう装備しないんだからねっ!(>_<)

20070121107.jpg

で、急いでベイルートから撤収。。。。ミヽ(。><)ノ

20070121108.jpg

怪しまれずにベイルートから出てくることができました。

ちょっとスリリングで面白かったね^^


・さいごにちょっと メッセージのご紹介
 今回の大海戦でHachaを尖兵艦隊に誘って下さったADちゃんから
当ブログを見て下さっている方々に向けてのメッセージをお預かり
していますのでご紹介です。

『全然のほほんじゃない過酷な3日間』

えと、大海戦中後に、敵軍の方から当艦隊へお褒めのお言葉を頂いちゃったりしたんですね。
「のほほん見てるよ~」とかも聞こえたので、Hachaさんに許可もらって失礼ながらこの場をお借りして、お礼などを。
というか、お言葉は置いておかせてもらって。
それより・・・、大海戦は公式イベントといっても、人が集まらないと始まらないという点。

Hachaさんのように、経験がほとんど無ければ好戦的性格でもない人でも、一生懸命やれば戦功・爵位が貰えちゃったりします。
(他メンバーに模擬戦慣れした人がいたのはナイショですね。)
と言いつつ、大海戦の楽しみは、戦功や勝敗だけでは量り切れないと思います。
私もふだん模擬戦等をしていないのですが、だからこそなのか、限られた時間の中でたった一戦一瞬でも思い出に残る瞬間があれば、それだけでも嬉しいです。
戦闘以外の場面でも、そういった瞬間があるかもしれません。

今回たくさんの方が参加してらしたと思いますが、更にもっともっと両軍たくさんの方が参加して盛り上がっていったら、今回以上に皆で楽しめると思います。
ということで、一生懸命がんばった結果楽しめたHachaさんの姿を見て、少しでも「私も参加してみたい」って思った方がいらしたら、是非参加して一緒に楽しみましょう。
また、私も周りに声をかけていきたいと思っています。

長くなりましたが、そんなところ諸々含めて、たくさんお相手頂きありがとうございました。
また戦場でお遭いしましょう。

2007.1.23 ADちゃんからのメッセージです

ADちゃん、どうもありがとうございました♪
今回いただいたメッセージや、Hachaのダメ日記を見て
「次の大海戦から出てみようかしら~」と思ってくださる方が少しでも
増えてくれると嬉しいな(^。^)



↓ よろしかったらポチおねがいします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
第20回 大海戦、やっと3日目の日記です。

最終日も蒼海の尖兵さん艦隊でお世話になります。
ペア艦隊も昨日と同じで ししょーの艦隊。
Hacha的には知っている方が多いのでちょっとリラックスできます^^

(画像は適当にクリックね。大きくなるモノがあるかも~)


この日も黒海で展開するため、前日決めていたセヴァストポリに集合。



開始15分前ぐらいから軽く作戦会議。
もうね・・・、Hachaさんこの頃が一番緊張のピークです。
ドキドキドキドキ・・・(>_<)


そして20時、一斉に出撃です。

20070121002-s.jpg

ししょーと「出撃のとき一緒に出そう~!」ってコッソリ決めてた
「ばばば!」で景気づけ。

20070121003.jpg

「ばばば!」その2。
横から見るとこんなかんじ。
吹き出し1つ消えちゃったね。


肝心な戦闘の方ですが、イロイロありすぎてあまり覚えてません^^;

でも大型の序盤にあった一戦はずっと忘れないかな~

ペアを分断されて、『10(+海軍) - 5』に。
提督は耐えまくり、他の3人はドッカンドッカン敵艦をおとしまくり。

Hachaは・・・、オロオロしながら提督に攻撃を仕掛けに来る敵艦を
白兵で足止めしつつ援軍要請を叫ぶぐらいしかできなかったかな。
でも近くに援軍に来れる艦隊は全くいなかったみたいで・・・

気がつけば 圧倒的コチラ不利な状況だったのにあちらの残りは3隻ぐらい。

20070121004-s.jpg

そして、勝ったんです!゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚

なんとゆうか、みんな凄かったです。
めちゃめちゃかっこよかったです!
「惚れるかも~~~!!!!」とか思いましたよホントにw


20070121006.jpg

そして23時、全日程終了。
両軍ともにおつかれさまでした~^^

20070121007.jpg

フランス軍も、イスパニア軍も、ヴェネツィア軍も、イングランド軍も、
「おつかれさま~」と声を掛け合いながら みんなで黒海をあとに。
吹き出しの方も言っていますが、なんだかとってもいい光景です。

(帰り途中で声をかけて下さったSさま、ありがとうございました♪)

20070121008.jpg

で、3日目の結果です。
とってもとっても恐れ多いのですが、Hacha初の戦功100越えです。
ビックリです(・_・;)


クエスト報告後、ガンディア門番さんを囲んで。

20070121009-s.jpg

記念撮影その1 とゆうか、「ばばば!」その3

20070121010-s.jpg

記念撮影その2 いつの間にか場所移動しているニトさんがw



・さいご - ちょっと個人的まとめ。

今回の大海戦が小・中・大で3日間 初のフル参加だったのですが、
とっても疲れました。
だってね、トータルすると9時間ですよ?ww
土日って休日なのに普通の日より精神的に疲れてるんですね^^;

それに相変わらず始まる前に緊張しまくりです。
いつもメレンゲちゃんと、「前日ぐらいからドキドキして、開始間近に
なると胃が痛くなる思いだよね~」なんて話したりしてます。
「臆病、小心者、コワイの嫌い」と取り揃えているHachaなのに、
自ら好んでずっと対人メインの艦隊に入れて頂いているのはなんで?w
下手っぷりもなんとかしたいですが、まずこの気の小ささからなんとか
したいものですね(ノ∀`)

なんかイロイロ書いてますが、終わってみれば「楽しかったな」という
感想が一番大きいのはホントなのです^^
(あ、そーいえば! ちゃんと海事職で参加したのは2度目なのね。)
明日から1週間くらい、のんびり過ごそうかなーと思います。


最後になりますが、3日間お世話になった蒼海の尖兵艦隊のみなさま、
ペア艦隊でお世話になったみなさま、どうもありがとうございました♪



↓ よろしかったらポチおねがいします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
既に大海戦全日程が終了しているのですが、今頃2日目の日記です。
まいどまいど新鮮さに欠けていてスミマセン^^;
(あ・・・、なんか昨日の書き出しと似てるww)

では日記です。

20060720001.jpg

支度でファマガスタの銀行へ行くと、メレンゲちゃんとモキュモキュの
お二人にお会いしました。
後ろ姿がなんかおとーさんみたいねw

20060720002.jpg

この日も蒼海の尖兵さん艦隊でお世話になります。
ペア艦隊は ししょーの艦隊。

小型はファマガスタ前で戦闘。
ですが、あまり相手国の艦隊がいなかったみたい。
かわりに黒海でヴェネイング連合が苦戦しているとの情報だったので
中型からそちらへ移動することに。

変装用の服を買って行きましょう~ と立ち寄ったベイルートで、

20060720004.jpg

そんなADちゃんがカワイイのです^^

20060720003.jpg

途中遭遇したNPC艦隊を狩りながらまったり黒海へ移動。

移動した甲斐あってか中型中盤からはイイ感で戦闘をこなせたみたい。
個人的には良くもなく悪くもない出来だったのかな。
前日が良すぎただけなのでよくわかりません(ノ∀`)

20060720005.jpg

で、結果です。
黒海に移動してから連戦状態だったので1日目より沢山の戦功が♪
連日で王宮にお呼ばれしちゃいましたヽ(´ー`)ノ


20060720006-s.jpg

艦隊&ペア艦隊の方々とガンディア郊外で記念撮影。
バラバラでポーズが全く揃わないまま終了。

( ↑ クリックで大きくなります ↓ )

20060720007-s.jpg

この日回線不調で落ちまくっていたニトさん。
Hachaも最近たまに回線切れるので「人ごとじゃない~!」っと
ガクブルしてました。
でもこの中で一番戦功が多かったんだそうです。ちごいですね^^

20060720008.jpg

このあとなんとなーく反省会をのぞきに行ってみました。

終了後は爵位をいただくためロンロンへ帰還。

20060720009.jpg

准一等勲騎士になりました。
わーい、金庫枠きんこわく~゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚

しつこいようですがお世話になったたくさんの方々に感謝なのです♪

あとラスト一日も頑張ろう~d(・ω・*)



・おまけ - お手伝いに行ったのですが・・・
この日の昼間、海事レベルキャップ解除クエストのお手伝いで
カリブに行ってきました。

20060720011.jpg

で、海軍召還が終わると とっとと沈んでいます。

20060720012.jpg

帰る途中でHUBのコンセントに足を引っかけて回線落ちもしました。
回線不調時にコンセント抜き差しすることが多いのでちゃんとコードを
しまってないんですよね^^;

一体何をしに行ったのかわかりません。
お手伝いどころか迷惑かけていただけっぽいです。

20060720013.jpg

えへへ(ノ∀`)



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
既に大海戦2日目が終わっているのですが、今頃1日目の日記です。
まいどまいど新鮮さに欠けていてスミマセン^^;

では日記です。
お家に帰り着いたのは小型スタート15分前。
で、ログインできたのがスタート10分前・・・
ギリギリです(>_<)
やっぱり前日に無理して現地入りしてお船の準備をしておいて正解でした。

20070119001.jpg

1つ前の日記に書いた経緯で 蒼海の尖兵さん艦隊でお世話になります。
ペア艦隊はResさん。

ものすごい場違いな所にいるHachaさん・・・(ノ∀`)

20070119002.jpg

戦闘中は必死なのでこんなSSしかありません(´・ω・)

20070119003.jpg

でもね、自分でもビックリするぐらいこの日は頑張れたんです。
数字は書きませんがマグレが重なりまくって結構な数の撃沈数でした。
そのかわり小型で2回拿捕とかされていますが(・_・、)

一番嬉しかったのは大型戦の時、旗艦していた
「いつぞやインド南岸で襲ってきたあの人」を撃沈したことかな。
(あ、別にその時のことを根に持っていて狙ったわけじゃないです^^;)

20070119004.jpg

補給中の一コマ。
「オナカ空いた~」と漏らしたところ、「やせるよ^^」ってw
平日の20時スタートじゃみんなゴハン食べる時間ないですよね。

20070119005.jpg

で、結果です。
お世話になった艦隊&ペア艦隊のおかげでこんな恐れ多い数字です。

イイ感じで翌日に繋げられるといいな^^

20070119006-s.jpg

おつかれさまでした~ あと2日がんばりましょうヽ(´ー`)ノ
(クリックで大きくなります)

20070119007.jpg

ペチコ姿じゃないADちゃんの貴重なショットです^^



このあとお願い事があって えりりんの所へ行ったら・・・

20070119008.jpg

半裸で壊れかかっているエバブルの方々が。
みんなお酒のんでいい気分ではしゃいでいるのかしら?^^;
いきなり艦隊に入れられ、追従され、追いかけ回されで恐かったです。

20070119009.jpg

せっかくなので載せておきますねd(・ω・*)


20070119010.jpg

このあとサレナさんに頼まれて投網を作るためサロニカへ。
お礼でガルーダとか頂いてしまいました(≧▽≦)
アリガトウございます♪

20070119011.jpg

帰り道に立ち寄ったシラクサでは雪奈ちゃんと久しぶりの再会。
最近復帰されたんですね^^

20070119012.jpg

で、マグロステーキを200コも頂いてしまいました♪
何かお礼をしたかったんですけど、何もできなくてスミマセン^^;
私に出来ることがあったらいつでも呼びつけてくださいませw


で、ネムネムのフラフラになりながらロンロンへ帰還。

20070119013.jpg

この日の戦功で爵位を頂くことができました。

これも今日だけではなく今までお世話になった沢山の方々のおかげです。
ホントに感謝感謝です^^



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
19日から大海戦。
イングランドもヴェネツィアの連盟で参戦です。
今回はどこからもお声がかからなければ野良艦隊でも参加せずに
カルカッタ在住生活にラストスパートをかける予定でした。

ですが、こんなHachaにADちゃんが声をかけてくださったんですね。
「普通の素人以下のHachaがお邪魔していいのかしら?」というコトなど
あったので、数日お時間をいただいて考えた結果、ADちゃん所属商会
『蒼海の尖兵』さんの艦隊でお世話になることにしました^^

で、早速転職です。
繊維取引スキルは先日上がったし、
お小遣いも多くはないけどそれなりに貯まったし、
なにより相場に縛られる生活が「もうイヤーん!ヽ(`Д´)ノ」
だったので思い残すことはありません。
「スキル調整、会計、社交・・・」とかいう単語が頭をよぎりましたが
気づかなかったことにして決定ボタンをえいっ!っとクリック!

20070118001.jpg

約3ヶ月ぶりで砲術家に戻りました。

20070118002.jpg

そして1日目にペア艦隊を組む商会さんとの模擬に参加。

20070118003.jpg

まぁなんというか・・・、いつも以上にアレなわけで・・・
きっと蒼海の尖兵さんの商会チャットでは「ダメだこりゃ!!」の
嵐だったのではないでしょうか^^;

それに転職したのに、あまり自分に違いが感じられませんでした。
ちょっと大砲の装填が早くなったのかしら?って思ったぐらい。
3スロット制限の模擬だったからかなー?
でもそんなコト言ったら先日の初心者向け模擬だってスロット制限あったし^^;

こんなカンジで明日からの分まで沈んで模擬終了。


このあとはイソイソと準備をしました。
メインステイスル作りに行かなくちゃーと思っていたら教会前で
支援バザーがあったのでそちらで購入させていただいて、
別キャラで軽い鉄板を作ったり、お船の入れ替えをしたり、
言語習得に行ったり・・・
リスボンで会ったお友達とうっかり話し込みそうになったり^^;

なんかいろいろバタバタ用意をして、ファマガスタ入りした頃には
26時をまわっていました。
や、やう゛ぁいです、最近寝不足続いててお顔がむくみがち!(ノ∀`)


こんなカンジですが、3日間自分なりに頑張ってきます!d(・ω・*)
コレ書いてるのは当日なんだけど、UPする頃には1日目が終わってるわね^^;



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
平日なのですが、午後からまとまった時間ができてしまったので
相場の良い夕方からカルカッタで織り織り作業。
途中から「(ノ・_・)‥‥…━☆ピー」のハルさんがやってきて
艦隊を組んでくださいました。

20070117001.jpg

で、繊維取引Rが10になりました♪
赤字なるけど「生糸と一緒に黄麻購入 → 即返品」を繰り返してやっとです。
コレより上を目指すのはキツイので、もう黄麻を買うのはやめ!^^;


ずーっとひたすら織り織りしていると、だんだん無心になってきます。
で、魂がどっかに行きそうになっちゃうんですね。

20070117003.jpg

そんなせいか、カテ書と間違ってたまに依頼書斡旋書を使ってしまうコトが・・・

20070117002.jpg

即ツッコミもらいました。
伊達に「(ノ・_・)‥‥…━☆ピー」じゃないわね(・_・;)


ベルベットタイムが終わるとルビーが良いお値段になってきたので
支援していただいて積み込み。

翌日ロンロンに向けて出航。
途中で帆にクジラ紋章が着いていないことに気づき、船情報を開いて
みると、

20070117004.jpg

紋章どころかメイン帆すらついていません^^;
(1コだけついてるのは他の3コがガレアスに着いているからね。)

なんかこの日はいつもにましてボケボケで、セイロン島南から北西を
目指していたハズなのに 測量の地図でソコトラが見えてきたり。
なんで北に移動してたんだろう・・・ 不思議よね(´・ω・)


そのあとロンロンに帰り着いてお友達と広場でおしゃべりしていると、
コマンダージュストコールの作成依頼のシャウトがあったので
申し出てみました。

材料とレシピをお預かりしてドキドキしながら作成ボタンをクリック!

20070117005.jpg

ちょっとイイのができちゃいましたヽ(´ー`)ノ

20070117009.jpg

勝手に記念撮影。
たぶんコレが今回の仕立師生活 最後のお仕事です。

カテ書3がまだ200枚弱残っているのですが、精神的限界です^^;
ということで、ベルベット織り織り生活は終了。
カルカッタでご一緒してくださったみなさん、アリガトウございました。

明日の夜、転職をします。



・さいご - 赤い方からの決闘申し込み
セイロンで釣れてしまったお魚の売却をしていると、決闘の申し込みの
アラームが鳴りました。
こーゆうコミュニケーションもアリかなーと思って「決闘許可」に
チェック入れっぱなしにしてたんですね。
(外し忘れていたとも言いますがw)

で、でも・・・ 申し込んできた方のお名前が赤いのです!!
お名前から察するにタブン海外から接続されている方だと思うんですね。

20070117007.jpg

で、スミマセン、やっぱりコワイので丁重にお断りさせていただきました。

20070117008.jpg

なんかそんな顔文字でお返事されるとお断りしたことに罪悪感が^^;
ちんでもいいから受けてみればよかったかな?w



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
この日はカルカッタへ向かうため定期船で移動。
すっかり楽することを覚えてしまいました。
インド行きのときはいつも交易品なんて積んで行かないしね^^;

20060715001.jpg

乗り換えのケープに着くとADちゃんにお会いしました。
定期船でカリカットからケープへ来て冒険のクエストを受け、また
定期船でカリカットへ戻るのだとか。

行き先が一緒なのでHachaも何か受けていくことに。

20060715002.jpg

今日は3人でペチコートですヽ(´ー`)ノ


で、この(↓)クエストを紹介していただきました。

20060715003.jpg

『ホートリ祭官の聖典 ☆6』(ケープ-冒険者ギルド)
カリカットの街中だけで終わるそうで、いくつかのクエストの前提に
なっているのだとか。

Hachaは宗教学を持っていないのでお世話になっちゃいます^^

カリカットに到着後、街中、書庫で情報を入手後そのまま書庫で探索。
ですが、観察スキルは既に他のスキルに切り替わってしまっているので
場所の特定ができません。適当にアタリをつけて探索スキルを発動
すると、捨てられた地図がいくつも拾えてしまいます(;´д`)

20060715004.jpg

困った~しているとADちゃんが位置を調べてくれて無事にクエスト達成。
(違うクエスト受けていたんですね^^)


続いてペグー行きのクエストを受け~

20060715005.jpg

『最後の王 ☆6』(カリカット-冒険者ギルド)

なんかいいアイテムもらえるみたいです^^

20060715006.jpg

ここからは普通にお船で移動。

カルカッタで情報入手でついでに生糸の相場を確認、だめだめ(´・ω・)
なのでそのままペグーへ移動し情報を入手後郊外へ。

20060715007.jpg

゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

で、ポイントを教えてもらってHachaが先に発見させていただくことに
なったのですが、

20060715008.jpg

スキルぎりぎりなので失敗しまくりで・・・

20060715009.jpg

開錠失敗で初めて毒をもらいました(>_<)

で、思わず仰け反っちゃったんだけど、

20060715010.jpg

ちょっとだけ 『イナバウアー(((((((っ.ω.)っ』 みたいじゃない?

ご、ごめんなさい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

20060715011.jpg

で、何度も探索を繰り返してやっと達成。
装備品「ナラーティハパテ王の懐剣」もらいました。
財宝鑑定+1が着いているので今度冒険職に転職したときのために
とっておこうと思います^^


このあと、ジャカルタへ報告に向かう途中で、

20060715012.jpg

この辺(↑)で「発見物になるお魚が釣れるよ~!」
とのことで釣り開始。

20060715013.jpg

「なかなか釣れないかも」というお話だったのですが、そんなに時間
かからずadちゃんが釣り上げ、ADちゃんも釣り上げ、Hachaだけが
釣り上げることができません。

1人だけすんなり釣れないあたりがやっぱり私っぽいです(ノ∀`)

20060715014.jpg

カワイイのに実はなにげに厳しかったADちゃん。
焦ることでもないんだけど、1人だけ未達成だと何故か焦るのね^^;
釣りスキルR10じゃキビシーのかな?

で、釣り開始から約20分後・・・

20060715015.jpg

やっと釣り上げることができて「シビレエイ」を発見。
よかったー! 一生釣れないかと思ってたよーヽ(´ー`)ノ

長い時間おつきあいしてくれてアリガトウでした♪



おまけ - 新しい髪型
20060715016.jpg

ちょっとカワイイかもしれないです。



↓ よろしかったらポチおねがいします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
1月14日 21時 ロンドン広場前教会。

20070114001.jpg

たのもー!(`・ω・´)

・・・ってそれは道場破りですね。
でも意気込みはそんなカンジだったんです。
この人見知りしまくりなHachaが1人でイングランドの『初心者向け模擬』
というのに参加してきたんです。

ずっと模擬って興味はあったんですけど、ド素人には敷居が高くて。
で、公式BBSに出ていた今回の初心者向け模擬の告知をたまたま
拝見して「これわちゃんす!?」と思ったわけです。

1人でドキドキだったけど、勇気を出して行ってきました。

20070114002.jpg

こんな(↑)格好で行っちゃいました(´・ω・)
兜とか手とか足の装備、別キャラが全部持ったままだったんです。
しかも職業は転職が間に合わなくて海事系じゃないし、
お船は減量銅バリ戦列艦は耐久落としたくなくてオークちょい増量とか
使っちゃったし(>_<)

って、なぜか最初から反省モードですね^^;

20070114003.jpg

教会の中に移動し ご挨拶して艦隊分け。
主催者様ともう1人のベテランさんに4人づつ着くってカンジ。
スタート時はちょうど5人艦隊が2つでした。

で、ドーバーへ移動してお船の準備を整えて模擬スタート。

20070114004.jpg

序盤はまぁまぁ上手く動けてたかな。
「今のところHachaさんが撃沈王だね」とか言われたりもしたのですが、

後半人が増えるにつれて・・・

20070114005.jpg

わかっては・・・


20070114006.jpg

いたんですけど・・・


20070114007.jpg

(つд⊂)エーン


後半は10隻 対 10隻とかで模擬常連さんも何人かいたみたいだし、
しかもみんな同じイングの旗だからわけわからなくなっちゃうし、
始まっていきなり敵の提督さんと白兵になっちゃって、
抜けたと同時に後ろからクリティカルとかもらっちゃうし、
味方のお船と接近しすぎてて「スルッ」ってカンジに自分のお船が
あらぬ方向へ向きを変えちゃうし、
そーするとあっという間に取り囲まれてるわけで。・゚・(ノД`)・゚・。

と、言い訳みたいにイロイロ並べてますけど、全部自分が下手だから
なんですね^^;
こーゆうのって回数こなせば慣れるものなのかしら?

20070114008.jpg

お船の装備ね、大砲は前半3スロット、後半4スロットでその他自由
だったのですが終わってみればこんなカンジ。
ここまで消耗するとは思わなかったので予備持ってなかったんです。
びっくりびっくり(・_・;)

ああ、Hachaの大事な大スパンカーが壊れかけてるっ(ノ∀`)

20070114009.jpg

終了後、ドーバーの酒場で反省会。
なんとなく居場所がなくて床に座ってます。

ちょっと凹んで終わりましたけど、楽しかったし勉強にもなりました。
あと2回初心者向け模擬があるそうなので、またお邪魔しに行きたいと
思います。


20070114010.jpg

ロンロンに帰って壊れた船の装備品を買いに行ったら、ルリちゃんと
黒猫ちゃんに会ったよ。
1人ションボリモードだったので、お話しできてたのしかったです♪



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
前回の日記からの続きです。

ヤーデインで情報を入手して郊外へでた一行。
いざ! アンコール遺跡を目指します。

(大きくなる画像もありますので適当にクリックね!>関係者)

20070113012.jpg

一番最後を走っているのは、後衛のつもりでいるというコトにでも
しておいてください^^

で、みんなで先頭を走るデチコししょーにくっついていきます。
廃・・・じゃなくって、レベルの高い冒険者さんだからついて行けば
間違いないのですd(・ω・*)

でも あれれ??? 行き止まりだよ??

20070113013.jpg

あー! わかった!! これは『わざと』ですよね?
ツアーを盛り上げるためにアクシデントを盛り込むなんてサスガです^^

20070113014.jpg

で、だいぶグルグル走って奥地へ続く大きな木を発見ヽ(゚∀゚ )ノ


そしてまた行き止まり・・・
これもツアーを盛り上げるための演出に違いありません!(よね?^^;

20070113015-s.jpg

せっかくなので水たまりで一休み。
なんか水辺に生息してるこーゆう生物みたいねw

20070113022.jpg

途中なんどか山賊とか川賊とかいうのに襲われたりもしましたが、
無事に全員で遺跡前に到着(∩´∀`)∩

さぁ、いよいよ発見! って思ったら・・・

20070113016-1.jpg

いきなり記念撮影でポーズあわせに夢中ですよ・・・・
ねぇねぇ、発見しないのー?(´・ω・)

20070113016-2-s.jpg

発見よりもメインのような記念撮影も やっとポーズが揃ってなんとか終了。

20070113017.jpg

で、本来のメインイベント、発見のためにみんなで視認|д・)じー

20070113018.jpg

Hachaさんまだ視認中なんだけど、アンコール遺跡を発見ですヽ(´ー`)ノ

20070113019.jpg

いちおう遺跡の中も見学ね。

20070113020.jpg

で、今回いじられ役のロインさん。
半裸なので女子キャラからセクハラチックな攻撃を受けまくり。
Hachaさんは乙女なのでそんなイジワルしてないけどね(/ω\*)

20070113021.jpg

とりあえずセクシーショット載せておきます^^


20070113023.jpg

このあとジャカルタでクエスト報告をしてツアーは解散となりました。

20070113024-s.jpg

とっても楽しかったです♪
どうもありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ
また連れて行ってくださいね。

どーでもいいコトなんだけど、これ(↑)って裏側から見ると・・・

20070113027.jpg

ちょっと変な団体さんね^^;


さいご - アイテム枠に苦悩(´・ω・)
ツアー終了後、カリカットでイザベラミリちゃんに会いました。
で、今回の制服に余分があったのでプレゼントすることに^^

20070113025.jpg

でも、少し前に大砲を買っちゃったそうでアイテムいっぱいみたい。
むりやり枠を空けて受け取ってくださいましたヽ(´ー`)ノ

20070113026-s.jpg

赤と赤でぐぅ!d(・ω・*) ・・・じゃなくって^^;
白と白で挟んで早く漂白できるようにおまじない!



↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
この日はF00LNEST商会さんのアンコール遺跡ツアーにジナちゃんと
お邪魔してまいりました。
Hachaさんはその仕込みのために昼間からコソコソと作業。

20070113001.jpg

まず、マルセイユで仕立師の転職証をゲット。
これは直接関係ないんですが、ずっと持っていたクエスト用アイテムの
ドレス3着がいい加減邪魔になってきていたので とっとと納品^^;


この後リスボン周辺でダヤクの羽飾り、プライティスをいっぱい作成。

20070113002.jpg

無駄に大成功で耐久の高いものが出来上がりました。

そして集合場所のカリカットへ向かうために定期船でケープまで移動。

20070113003.jpg

お船の中で夜さんにお会いしました。
キャンドルの光のせいなのか、異様にピカピカです。


ケープではお洋服の材料の砂金をいっぱい購入。
なにげに砂金を使うのって多いんですよね・・・
取引がないとちょびっとしか買えないのがツライのです(´・ω・)

20070113005.jpg

ケープからは護衛という名目で引っ張ってもらうことに^^

20070113004.jpg

意味も無くほじくっています。砂も石もとれませんでした。
スキルアップおめでとう~!ヽ(´ー`)ノ

夜さんとはマスカットでお別れ。
ホントは一度モザンビークでお別れしてるんだけど、言葉が通じない
とかでマスカットに呼び出されたのはナイショにしておきますね。
ダイヤモンドいっぱいもらったから^^



で、ディヴで生糸を買い込んでカリカットへ移動し、今度はサルンと
ワストラをいっぱい作成。
21時にツアー参加者が集まったところで この日作りまくったお洋服を
「ツアーの制服」といって皆さんに配布。

20070113006.jpg

わーい! みんなでアジアのお洋服!゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚
せっかくのアンコール遺跡ツアーなのでおそろいのお洋服で行って
みたかったのです。
自己満足なんですが、頑張って作ってよかった~♪

20070113007-s.jpg

まず出発前に記念撮影。

20070113008.jpg

で、クエストを出してもらって受けます。

20070113009.jpg

『悠久の微笑み ☆6』(カリカット-冒険者ギルド)

HachaはこのあいだADちゃんに連れて行ってもらってるんですけど、
もう一回行っちゃいます。
遺跡を見に行くのは楽しいから何度でもOKなのですd(・ω・*)

参加人数が6人だったので2艦隊に分かれて移動。

20070113010.jpg

危険海域で「襲っちゃうぞ~!」とかいうのはお約束なのですが、
うちの隊長みたいに本当に襲っちゃうコトはありませんでしたw

20070113011.jpg

ヤーデインで情報を入手して、郊外へ。

20070113012.jpg

いざ! アンコール遺跡を目指します。
(なんか走るのが遅いみたいなのはキノセイね。)


長くなってきたので今回はとりあえずココまで!
後編に続きます。



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ゴアで、交易所へ行くと赤とオレンジの2人艦隊の方々がいました。
で、片方のオレンジの方が くるりとコチラに振り向きました。
どうやらHachaのキャラ情報をガン見している様子です。

なにっ!? 美味しそうなモノなんて積んでないわよっ(((;゜Д゜))

と、ビクビクしていると、あちらからコンタクトが。

    ○○はHachaを拍手した    
    Hachaは○○を拍手した    
    ○○はHachaに敬礼した    
    Hacha>う?^^;    
    ○○>こんにちは^ ^    
    Hacha>こんにちわ~^^    

走って逃げたい心境でしたが当たり障りなく頑張って返しました。

20070111001.jpg

オレンジです、金色です、でっかいです、コワイです(((;゜Д゜))

20070111002.jpg

で、いきなりのトレード申し込み。

    ○○からトレードを申し込まれました    
    Hacha>ん??    
    強欲商人の鉄鎖を20受け取りました    
    鶏丸焼きニンニク詰めを50受け取りました    
    トレードが成立しました    

い、いや・・・
くれるというものを突き返すのも失礼かと思ったのでいただいたんですね^^;

    ○○はHachaを拍手した    
    Hacha>ありがとう~ って    
    Hacha>なぜ?^^;    
    Hachaは○○にお辞儀した    
    ○○>ぶww    
    ○○はHachaにお辞儀した    

会話が成立していません・・・
で、10秒ぐらいの間にHachaの頭の中をいろんなコトが駆けめぐりました。

その1
商人だけどそれなりの戦闘レベルとお船のHacha →
 強欲商人の鉄鎖と回復アイテムやるから表へ出ろ~
 勝負だ~! 積荷よこせ~!

その2
か弱い商人のHacha →
 強欲商人の鉄鎖と回復アイテムあげるから、
 せいぜい抵抗してみせてね!

その3
商人だけどそれなりの戦闘レベルとお船のHacha →
 襲わないから襲わないでね^^
 (と油断させておいていきなり襲うよ!)

その6ぐらいまであるけど書かないわ。

20070111003.jpg

誰かの別キャラさんかなーと思って聞いてみたのですが・・・

    Hacha>あれれ 誰かの別キャラさんとか?^^;    
    ○○ >>>bye bye    
    >> ○○>(*^^)ノ~~    
    Hacha>なんか・・・    

よくわからないうちに終了。
なんだったのいったい?^^;

このあとその辺(?)の事情に詳しそうな方に会ったので聞いてみました。
どうやら海外から繋いでる方でRMT業者専門のPKじゃないかとのこと。
ナルホド! それで会話が成立してなかったんですねw
でもなんで鎖と鳥丸をくれたのかが不明です。

まぁいっか^^


20070111004.jpg

このあとカリカットで交易レベル解除のクエストを受け。
初対面なのに富豪からいろいろお使いを頼まれます。

20070111005.jpg

今にも身投げしそうな奥様です。

20070111006.jpg

病気を患っているいるのかしら?

このあと富豪にトラブル発生(* ´艸`)

20070111007.jpg

お金が払えないのにそれでも買ってこいと頼まれます(´・ω・)

20070111008.jpg

なんかHachaさん、ほくそ笑んでるみたい^^;



↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
夜、ログインすると交易所のおじさまがこんな事を言っていました。

20070110001.jpg

  交易所店主「今織物が売り時だよ」

おおお! こんな事言っているの初めて見ました!ヽ(゚∀゚ )ノ
ドキドキしながら相場ちぇっく!!

20070110002.jpg

・・・ですが、期待していたほどベルベットの相場は高くなく、
生糸の相場もあまりよろしくありませんでした(´・ω・)

20070110003.jpg

でもちょっとお仕事をして無理矢理レベルを上げてしまいました。
59歳です・・・ 廃っ(,,゚Д゚)∩

ちかいうちにレベルキャップ解除クエストやらないとですね。
そうそう、久しぶりにスキル枠が1つ増えました♪


このあと帆染料9が欲しかったのを思い出してザンジバルへ出張。
ずっと真っ白帆の戦列艦2隻に星形のプリントしたかったんです。
で、この(↓)クエストを受けます。

20070110004.jpg

『サンゴを守れ ☆5』(ザンジバル-海事ギルド)

クエスト達成しても必ずもらえるわけではないのだとか・・・

20070110005.jpg

まず1戦目。

20070110006.jpg

いきなり1コめゲットヽ(゚∀゚ )ノ
早速オークの戦列艦からぬりぬりします。

20070110007.jpg

色は前から決めていたピンクです。
イイ感じにやる気無さそうなところがよいですd(・ω・*)

20070110008.jpg

リセットで近場のクエストを受けて2戦目。

出ませんでした。ハズレです(´・ω・)

20070110009.jpg

3戦目、またハズレです(´;ω;)

20070110010.jpg

そろそろイヤになってきた4戦目・・・

20070110011.jpg

で、2つ目の帆染料9ゲット~ヽ(´ー`)ノ
Hachaにしてはなかなか運が良かった日のようです♪

20070110013.jpg

コレは銅ばりの戦列艦にぬりぬりします。
色はこれも前から決めていた赤。
大海戦の時、イングランドの方はみんな赤白で染めていたからです^^

染め終わってちょっと海に浮かべてみたのですが

20070110014.jpg

な、何かがチガウような気が・・・
上手く言えないけど、なんかカッコ悪くないですかぁー???
せっかく塗ったのでしばらくこのままにしますがね(ノ∀`)



さいご - 仕返し完了
20070110015.jpg

まだ若かりし頃、負けっぱなしだったアラガレ艦隊。
思い出したように仕返し! 任務完了です(`・ω・´)ゞ



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
カルカッタのお仕事、この日は深夜勤務でした。
2時半頃から作業を開始し、終わったのが4時半・・・
休み前日とはいえ何をやってるんだろう、自分は???(ノ∀`)

で、仕立て道具の在庫が少なくなったので欧州へ戻ることにしました。

20070108001.jpg

カリカットで交易品を積んでいたら久しぶりにリュクさんと遭遇。
海事上げでこちらに来ていて大砲が尽きて欧州へ戻るそうなので
ご一緒することに。

で、最近たまに回線が切れてしまうことがあるので、
「もし移動中に切れちゃったらゴメンね~」なんて話していると、

切れました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

先日HUBを買い換えて「もうコレで大丈夫ね!d(・ω・*)」って
安心していたんですけど、それでもたまに回線が切れるんです。
HUBの電源を入れ直したり、お部屋の外から来ているLANケーブル
のポートを変えたりすると直ったりするんですけど、今のHUBは
買ってまだ1ヶ月も経ってないし(´・ω・)

あと私に出来るコトってなんだろう・・・
困ったものです。

20070108002.jpg

ちょっとキモチワルイお話を聞きました^^;

20070108003.jpg

これ(↑)に関しては、某宗教の人が毒電波を流している可能性が(>_<)


20070108004.jpg

ジークフリート四郎くんGJ!d(・ω・*)
コツョウいっぱい積んでいたので助かりました。


20070108005.jpg

久しぶりにロンロンの自宅に戻りお家の改装を。
北海Eタイプ、ランク2が完成しました。
なんでEタイプを選んだのか忘れたけど、まぁいいわ^^;

20070108006.jpg

突然クラールさんが遊びに来てくれました。
アパルタメントが持ててもお客さんが来るコトってほとんどないので
こーゆうのって嬉しいですね^^

20070108007.jpg

せっかくCP2からお部屋に椅子やテーブルが登場したというのに、
この2人ってばずっと立ち話です^^;


用事で行ったマルセイユでこんなクエスト出てました。

20070108008.jpg

『王室御用達職人 ☆7』(マルセイユ 商人ギルド)

仕立師転職のクエストですが、『貴婦人達の夢』を終わらせていると
コレが出てくるみたい。マルセイユに納品するだけなので楽ね^^
転職証確保しておきたいので海事職に戻る前に受けておこうかな。


リスボン22時発の定期船でまたインドへ戻り。

20070108009.jpg

ヤカンになったアタカちゃんに会いました。

20070108010.jpg

なんか不思議な3ショットです。


で、このあとまた回線切れが多発。

  ・乗り換えのケープで雑談していると ぷちっ・・・

  ・カリカット行きの定期船で雑談していると ぷちっ・・・

  ・カリカットからカルカッタへ移動中に ぷちっ・・・

うわぁぁぁあん!!。・゚・(ノД`)・゚・。



↓ よろしかったらポチおねがいします(・_・、)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
この日はカルカッタのベルベット工場に早朝勤務でした。
お休みの日ぐらいしかこんな時間に織り織りできませんからね^^;

20070107001.jpg

で、交易レベルが58に。
そろそろキャップ解除のことを考えなくちゃいけませんね。
アクセサリー買い集めたり、その費用の事を考えると・・・(´・ω・)

20070107002.jpg

この日で織り織り作業終了のアタカちゃん。
イロイロお世話になりました。アリガトウございました~ヽ(´ー`)ノ


Hachaで出来ることがなくなってしまったので、ずーっとお休みしていた
Mechaキャラでちょこっと活動。
北海あたりで用事をしてアントワープに立ち寄ると、

20070107003.jpg

『!』マークを出して立ちつくしているバルタザールさん発見。
たぶん半年ぐらい待たせていたと思います^^;

で、イベントで戦闘があったので暇つぶしに挑戦してきました。
このMechaキャラ、戦闘レベル9で軍人で生まれたのに砲撃系スキルが
「砲術」のみです(ノ∀`)
お船は商用大型キャラック、帆と鉄板は適当にそこらへんの街で買って
装備、大砲は持ってたペリエ1基の状態で挑みます。

20070107004.jpg

ペリエだけど弾道学ないので射程範囲が狭く感じます^^;

20070107005.jpg

遠巻きに修理係をしつつコソコソ撃ち撃ち。

20070107006.jpg

イベントも序盤だからかな、なんとかなるものですね。
とゆうか、バルタザールさんが強いんだと思いますがw


20070107007.jpg

夜はカルカッタのベンチに座って『おいでよどうぶつの森』のwi-fi通信で
ルビーさんの村を訪問。
DSでチャットってしづらいので、こっちで会話してたんです^^

** ということで、ちょっと脱線します。

20070107010.jpg

左のウサギっぽいのがHacha、右のスキピオっぽいのがルビーさん♪
お家の内装が凝っていてカワイイ部屋ばかりでした。

20070107011.jpg

でも、冷蔵庫の中はちょっとキタナイみたい。

20070107012.jpg

タンスの中も・・・

20070107013.jpg

久しぶりによその村に遊びに行ったのでとても楽しかったですヽ(´ー`)ノ
今度はHachaの村にも遊びに来てね♪


20070107008.jpg

離席モードにしてどうぶつの森で遊んでいると、キンピカにバージョン
アップした夜さんが。
降誕節用アルバになって宗教活動の悪質度アップだそうです。

で、早速お布施を求められたのですが・・・

20070107009.jpg

お布施のお礼の方が高額だったのと、アイテム数の都合でお布施失敗。
また回線が不安定になるかもしれません(;´д`)


↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
久しぶりにカリカットでこんな方にお会いしました。

20070106006.jpg

最近はやりのなんとかウイルスで大変だったというウェリアさん。
やっと体調が戻ってきたんだそうです。
しばらく茶室に召還されないからどーしたのかなーって思ってたんです。
お大事になさってくださいね。

で、ちょっとお話しを^^

    ウェリア>地理しか持ってない・・    
    Hacha>のーきんさんだしね^^    
    ウェリア>><    
    ウェリア>のーきんじゃないよ~    
    Hacha>わたしなんて学問2つもあるわよw    
    ウェリア>むう・・    
    Hacha>かった~ヽ(´ー`)ノ    
    ウェリア>あ、    
    ウェリア>私も二つ    
    ウェリア>地理と    
    Hacha>!    
    ウェリア>弾道学    
    Hacha>!!!    
    Hacha>じゃ、じゃあ    
    ウェリア>学問だよ^    
    Hacha>わたしだって3つよw    
    ウェリア>><    
    Hacha>勝った^^    
    ウェリア>社交あるもん・・・    
    Hacha>わ、わたしだってあるもんw    
    ウェリア>む~    
    Hacha>酒類取引だってあるんだから~w    
    ウェリア>タガログ語とか持ってる・・・    

なんか意味不明な争いをしている2人・・・

20070106007.jpg

とゆうか、弾道学って学問だったのね。
某検索サイトの辞書で調べると、

  だんどう‐がく〔ダンダウ‐〕【弾道学】
  弾道を研究する学問。弾丸の運動状況を研究する学問。


とのこと。
でも今回の会話の場合、そーゆう分類になるのかしら?(´・ω・)

20070106015.jpg

偶然にもファンタちゃんのアピコメも学問のことが書いてあったので
ちょっと掲載させてくださいね^^


このあとカルカッタでチャットルームの方と偶然お会いしました。

20070106008.jpg

で、その場に居合わせた方となんとなく探索をして遊んでいると、

20070106009.jpg

壊れかけ寸前の軽量鉄板が拾えるわ拾えるわ・・・
ぜんぶで5枚ぐらい拾ったんじゃないかな^^;

で、こんなのHachaもイラナイので海の側にポイポイ捨て終わってから
気づいたんですが・・・、

20070106010.jpg

コレも酒場マスターに不法投棄の噂として流されてしまいますよね(>_<)

あらかたゴミ拾い(?)が終わると、一緒に探索して遊んでいた方が

20070106011.jpg

と、声をかけてくださいました♪
見てくださってるのだそうで、ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ

ってゆうか・・・
もうちょっとまともな事をしているときにお会いしたかったです(ノ∀`)
いつもこんな変な遊びばっかりしているわけじゃないんですよ~!
(いや、ウソです、こんな事ばっかりしてます^^;)

酒場マスターの噂といえば、こんなのを聞きました。
20070106001.jpg

なにか悪いことしたの?^^



さいご - ホントに赤い!(((;゜Д゜))
20070106003.jpg

セイロンに行ったときのこと。
事故で赤くなってしまったというイザベラミリちゃんに会いました。
直接その赤くなっているお姿を見たのは初めてだったので、
「うわ! ホントに赤い!w」って思っちゃっいました^^;

20070106004.jpg

せっかく(?)なので記念撮影。
漂白するの大変だと思うけど、がんばってくださいねd(・ω・*)



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今日も元気にカルカッタです。

20070104001.jpg

相場待ちがちょっと辛いけど、なんとか順調に進んでいます。

20070104002.jpg

で、今日もまた1つ歳をとってしまいました(ノ∀`)


** ここから下、ネタバレの恐れがありますので閲覧ご注意下さい **


夕方のベルベットタイムが終わるとヒマだったので、アテもなくフラフラ
カリカットまで行ってみました。

で、特にする事もなかったので商館ショップをぼーっと眺めていると、
「ブログ見てますよ~」と声をかけてくださった方がいまいした^^

20070104003.jpg

ADちゃんです。
お話ししたのは初めてだったけど、ADちゃんとadちゃんのことは
なんとなく結構前から知ってたんですね。
で、お友達になってもらっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

そしてヒマだよ~ってお話しをしていたら冒険クエストに連れて行って
もらえることに^^

今回連れて行ってもらったクエストはコチラ。

20070104004.jpg

『悠久の微笑み ☆6』(カリカット-冒険者ギルド)
アンコールワットが発見できるクエストです。

20070104005.jpg

カリカットで情報をもらい忘れて引き返したり、

20070104006.jpg

コチンの少し先で嵐に遭遇したり、何ともさい先の良いスタートですd(>ω<*)

20070104007.jpg

↑ なんかヒドイこと言ってるみたいですね(ノ∀`)
船員をMAXまで乗せていたので長距離移動がちょっとキツイかなーと
思っていた矢先の嵐だったのです。
現地採用の子たちなので、ちゃんと泳いで帰っていると思います^^

その後は順調にお船が進み、ヤーデインで情報入手後 郊外へ。

20070104008.jpg

゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

20070104009.jpg

こんな頭のついた門を抜けると見えてきました~!

20070104010.jpg

悪いヤツらをかいくぐって無事遺跡の入り口前に到着。

ガリレオ望遠鏡をお借りして発見させてもらうことになったのですが、

    視認スキルを発動しました    
    このあたりに何かありそうです    
    視認スキルを発動しました    
    このあたりに何かありそうです    
    視認スキルを発動しました    
    adが観察スキルを発動しました    
    このあたりに何かありそうです    
    Hacha>もちょっとまえかな    
    AD>そね    
    視認スキルを発動しました    
    このあたりに何かありそうです    
    視認スキルを発動しました    
    このあたりに何かありそうです    
    Hacha>あ    
    Hacha>そうびしてないじゃんw    
    装備品を変更しました    
    AD>ww    
    Hacha>てへ(ノ∀`)    

と、みっともないところをお見せしたのち、

20070104011.jpg

宗教建築「アンコール遺跡」発見(∩´∀`)∩

20070104012.jpg

ちょっと動揺していたのでコレ(↑)は撮り損ねたのね(ノ∀`)

遺跡の中にも入ってみました。

20070104013.jpg

今までの遺跡内部とは見た目だいぶチガウのですが、テぬ×っぽいのは
変わりないようで、左右の廊下とか奥のお部屋とか入れないんですね(´・ω・)

20070104014.jpg

奥のお部屋に見えた涅槃仏像、表示は『!?』でした。
コレは今までどおり(?)

20070104015-s.jpg

お外で記念撮影しました。
Hachaもペチコートで参加したかったな~^^


ジャカルタで報告後はセイロン行きのクエストを受けて帰りました。

20070104016.jpg

『海中の虹 ☆8』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
マラッカ、セイロンで情報入手後 郊外で探索、
財宝「海中の虹」発見。

20070104017.jpg

とっても楽しかったです~ どうもありがとうございました~♪
今度はHachaもペチコートで混ざるよっ!d(・ω・*)



↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ベルベット関係の相場がダメだったのですることなくてヒマ(´・ω・)
で、久しぶりにE鯖へ行ってみました。

20070103001.jpg

人の多さと銀行前バザーのカオス状態にひとしきりビックリした後、
Z鯖の時と同じく港前でボー・・・

20070103002.jpg

・・・っとしていると、光源氏みたいな方にナンパされました。
初対面ではなく、ココのブログを見ていてくれてるそうでちょっと
お知り合いなのですが、でもこのキャラさんは初対面なのです。

EとZで住んでいる世界が違うのに、ブログやっているせいか微妙に
知ってる人がいたりして、ちょっと不思議なカンジです。

で、E鯖でも活動しやすいようにお世話してくださるとのことなので
お言葉に甘えて軽く育てて頂くことになりました^^

20070103003.jpg

冒険家Hachaだったのですが、商人転職クエストを紹介してもらい、

20070103004.jpg

「ニワトリの羽をむしって売るといいよ~」とのことで紡績商に転職。
 Z鯖のHachaと同じ道をたどりそうな予感が・・・

20070103005.jpg

で、こんなモノを売らせていただいたりして、

20070103006.jpg

お船がバルシャから商用ガレーになりました^^;

20070103007.jpg

で、光源氏さんのお友達と一緒にリスオポ交易というのを初体験。
イングランドっ子のHachaにはなんだか新鮮です。

20070103008.jpg

交易レベルが2つ上がり、あっという間に所持金がスゴイことに。

商会も紹介していただいて加入。
ほとんどINしなくてご迷惑だと思うのでいつか抜けるかも^^;

20070103009.jpg

金庫枠ゲットの道はちょっと遠そうです。
見かけだけ育ってるのがこの人にはバレているのね(ノ∀`)



20070103010.jpg

このあと、Z鯖に帰ってみんなで必死に織り織りしました。
現実世界(?)はキビシーですw



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
お昼ちょっと過ぎにIN。
流さん、スケスケさん、ししょー(映ってないけど)と一緒に織り織り
しました。
単純な作業の繰り返しなんだけど、誰かと一緒だと楽しいね^^

20070102001.jpg

な、なにかが・・・ ま、まぶしいのです(>_<)

20070102002.jpg

このあと持ってきた材料で『ワストラ』を作ってみました。
着たSS撮る前にあげちゃったんだけど、カワイイねコレ^^
欧州に帰るときに染料積んで戻りますので、また無理矢理配りますね♪


20070102003.jpg

そして夜、相場の関係で何もできることがなくてヒマーだったので
カルカッタのお外に散歩に出てみました。

で、途中で気づいたんですが、目印のリボン持ってなかったんですね。
適当に走ればいつかは入り口に戻れるだろうと走り回ったら・・・

20070102004.jpg

なんか奥地にたどり着いてしまいました。
ナンデダロウ・・・?(´・ω・)??

20070102005.jpg

少し進むとトウモロコシみたいな遺跡が見えてきたので行ってみることに。

とゆうか、奥地に来れるってことは一度来たことがあるハズなんだけど、
ぜんぜん記憶にないんですね^^;

20070102006.jpg

で、たどり着いたよ~ トウモロコシ遺跡ヽ(´ー`)ノ
クエストじゃないから遺跡の名前がわからないのはナイショです。

20070102007.jpg

悪い奴らの目をかいくぐって遺跡の中にも行ってきました。
ちょっと初詣チックなかんじ。

20070102008.jpg

そして1人寂しく記念撮影。
新年早々の迷子(とゆうか遭難?)、さい先の良いスタートです(ノ∀`)
遺跡も見れたし、小一時間走り回ったらなんとか街に帰り着けたので
まぁいいかd(・ω・*)



さいご - Pじゃない日
20070102009.jpg

「(ノ・_・)‥‥…━☆ピー」なハルベルトさんと久しぶりに会ったよ。
今日はPとれてたけどオネムだったみたいです。



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
だいぶ遅くなりましたが、新年のご挨拶を~

  新年あけましておめでとうございます♪

   当ブログ 『のほほん航海日記』、
      Hachaともども 今年もどうぞよろしくお願い致します。




でわ、日記です。
大海戦終了して2007年を洋上で迎え、そのままリスボンに寄って
しばらくまったり過ごしました。
ぼーっと座っていると年賀状メールがピコピコいっぱい飛んできて
嬉しかったです^^

20060101001.jpg

港前ではいろんな人にお会いして新年のご挨拶。

20060101002.jpg

セッションもしたよ~♪ヽ(゚∀゚ )ノ

26時頃眠くなったのでオヤスミなさい~


で、家族とおせち料理を食べてお昼過ぎに再びログイン。

20060101003.jpg

びみょーなアイテムばかりが出てくるニューイヤーボックスをもらいに
各本拠地をまわりました。

敢えてどんなアイテムが出てきたのかココでは書きませんが、
微妙どころか「イラナイなぁ~」なものがポコポコと・・・

20060101004.jpg

海に投げ捨てられてしまうぐらいガッカリアイテムだったようです。
しかも同じ人が同じモノを2コもポイ!してるんですね(ノ∀`)

20060101005.jpg

なんか面白かったのでロンロン酒場で会ったお二人にご報告w

20060101006.jpg

少し前から銀行前で寝っ転がってたごきげんな酔っぱらいは
ニューイヤーロット配りのお仕事だったんですね。
こちらからは海軍呼ぶ紙、象頭神ガネーシャ、整髪道具が出てきました。
一度ぐらい髪型変えてみようかしら・・・



20060101007.jpg

そして夜。
ししょーに途中まで引っぱってもらってカルカッタへ。
本格的にベルベット織りでカテ書が無くなるまで籠もりますよ(`・ω・´)

20060101008.jpg

お別れして1人になると警戒スキルが使えないので強襲されます。
甲板汚れたまま戦闘になるのは分かるとしても、なんでデッキブラシを
使わせてくれないのー?(;´д`)

20060101009.jpg

無事カルカッタに辿り着くと、エバブルの皆さんがいっぱい。
相場がダメめだったのでしばらく雑談しながらボケーッと。

で、このあと特にすることもなかったので、戦列艦な えりりんを
ジャカルタまで引っぱってお送りすることに。

20060101011.jpg

東南アジアでも藻が~。・゚・(ノД`)・゚・。

副官の担当ってドレにしておけば藻を除去してくれるの??
「知らんw」そうなのでどなたか教えてください(´・ω・)

20060101012.jpg

この後お話しの流れでスラバヤ以東の町に連れて行ってもらいました。
実はまだ発見してなかったんですよね。

20060101013.jpg

町を散策中、おとーさん(?)はココナッツジュースを飲みながら
待っていてくれたようです。ぜったいアルコール入りね。

20060101014.jpg

目のところが隠れると なんか・・・

20060101015.jpg

で、やっと来れたよ~ ルン♪ヽ(´ー`)ノ♪
小さい島が多いし強いNPCも多いので連れてきてもらって正解だと
思いました。

20060101016.jpg

ルンよりも東に行けるようになるのはいつになるのかな。
ジパングにも行ける日がくるといいですね^^



さいご - アピコメごめんなさい
20060101017.jpg

年末の一週間ぐらい、こんな(↑)アピコメにしてたんですが、
別に引退をほのめかしてるとかじゃなかったんですね。
「今年もおせわになりました」って入れたのに文字数が~^^;
気にしてtellくれた方、ゴメンなさい。
まだ当分はやめそうもありません、ゴメンなさい(ノ∀`)



↓ よろしかったらポチお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
