のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
この日も冒険クエストに連れて行って頂きました。


まず1コめ。

20070228001.jpg

『ジャワの楽器 ☆6』(カリカット-冒険者ギルド)

スラバヤで情報入手、ジャワ島北岸へ。

20070228002.jpg

ここの上陸地点、だいぶ分かりづらいみたい。

20070228003.jpg

仲良く迷子です^^

でも頑張ってポイントを見つけていただくことに成功d(・ω・*)

20070228004.jpg

ジャワ山賊に見守られながら探索で掘り掘り。

20070228005.jpg

財宝「グンデル」発見。

鍵盤打楽器?



続いて2コめ。

20070228006.jpg

『ジャワの影絵芝居 ☆6』(カリカット-冒険者ギルド)

20070228007.jpg

スラバヤで情報入手、ジャワ島北岸 西の廃墟にて
財宝「ワヤン・クリ」発見。

影絵お芝居^^


この2つをクリアでスティッチみたいなバロンのお面が貰える
クエストを受けられるのだそうです♪
当然お世話にならないとクリアできないクエストなんですが^^;
ご迷惑でなければまたご一緒させてくださいませ♪


20070228008.jpg

カリカットにて、今までいなかったこんな子を発見。
28日から始まったイベント関連なのかな?
こんど欧州に戻ったらイベントまわりしないとですね。


このあと ししょーと一緒にちょっとだけ海事活動。
特にコレといったハプニングもなく、平穏に終わった一日でした^^



おまけ - ブログペット
20070228009.gif

なぜか否定的なカンジのブログペットの「はちゃ」



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
平日なのですが、午後からまるまる時間が空いてしまいました。
実生活の方でうっかりやってしまいまして・・・
人に迷惑かけたとかじゃないんですけど、なんだか凹みます^^;

そんなわけで、いっぱい出来てしまった時間を使って海事上げしました。
人が少ない時間帯なのでソロで活動です。
ジャカルタを拠点に前日教えてもらった北東の方へ行ってみました。


*** 以下、ちょっと個人的メモ

20070227001.jpg

・マタラム私掠艦隊
 ペリエ使いだと結構楽に狩り狩りできるそうです。
 沸いている数は多めですが、ライバルも多いカンジ。
 ソロ派な人には大人気みたい。


20070227002.jpg

・マジャパピト艦隊
 よく燃やしてくれます。
 とゆうか、消しても消しても燃やしてきます(>_<)
 削っても削ってもガンガン修理するのでキライ。
 

20070227003.jpg

・ジャワ海賊
 ラム怖いよラム~~(>_<)
 インド西岸にいた自警団みたいに突っ込んでくるのでキライ。


*** 以上、個人的メモでした。


この日活動した場所ってセイレーンのお歌が聞こえてくるんですね。
耳栓持ち歩いていないのでホント恐怖です。

20070227004.jpg

セイレーン&ネズミのダブルで災害発生とかもあったり・・・
慌てて近くの上陸地点に逃げ込みです(;´д`)
「こりゃいかん!」ということでスラバヤへ行って綿花で耳栓作成。


この後カリカットへ船首像を買いに行き、帰り道のインド南岸で狩り狩り。

20070227005.jpg

戦闘58歳になりました~ヽ(´ー`)ノ
なかなか良いペースで上がっているみたいです。

20070227006.jpg

ぼーっと移動中、危うく「辻ばばば!」されるところでした。



夜からは冒険クエストに誘っていただいたのでご一緒させて頂きました。
いっぱい連れて行ってもらったのでカードを羅列します~

20070227007.jpg

『子供ほどの小さなクマ ☆7』(カリカット-冒険者ギルド)

  カリカット、セイロン、アチンで情報入手
  スマトラ島南西岸で大型動物「マレーグマ」発見。

動物園で見たことあるんですけど、あまり可愛くなかった・・・


20070227008.jpg

『海峡の南の島 ☆5』(カリカット-冒険者ギルド)

  バレンパンで情報入手
  バレンパンの北西で 海域「スマトラ島」発見。

何年か前の大地震で有名になったところですね。


20070227009.jpg

『釈迦の乗る動物 ☆6』(カリカット-冒険者ギルド)

  カリカット、アチンで情報入手
  スマトラ島南西岸にて大型生物「マレーバク」発見。

夢を食べちゃう?


20070227010.jpg

『志を継ぐ者たち ☆8』(ジャカルタ-冒険者ギルド)

  ジャカルタ、ペグー、カルカッタで情報入手
  カルカッタ寺院内にて 宗教遺物「高僧の衣」発見

これ、当たり前ですが男性キャラしか着れないんですね。
副官でプレビューしてみたけど、うーん・・・^^;

20070227011.jpg

とゆうことで、カリカット海事ギルドで黄昏れていたこの方に
そっとトレードでお渡ししてみました。

20070227012.jpg

たくはつたくはつ^^
整髪道具があったら髪型をアレに変えてもらったのになー
って言ったらハゲはイヤだと拒否られたけどね・・・(´・ω・)

20070227013.jpg

やたらと下の方が広がってます。
なんか楽しそうに見えますね^^



おまけ - 憧れのマイシップ
20070227014.jpg

やっぱり彼氏の車はカッコイイ方がいいよねd(・ω・*)



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
大砲を補充したりして海事活動再開です。
今回からちょっと足を伸ばして東南アジアで活動します。

カリカットまでは定期船で移動。
乗り遅れはしなかったけれど乗船できたのが出航2分前とか。
しかも乗船後に所持金を見たら5kとかになっててビックリ。
あとちょっと所持金少なかったら乗れなかったんですね(>_<)

20070225001.jpg

で、カリカット到着後、快適な東南アジア生活を送るために、
クジャラートさんちで『マラユ・ガダログ語』を習得。
600kも受講料がかかります・・・ お高いです(>_<)
後から知ったんですが、パタニとかじゃこの言語通じないのです;;

準備完了で東南アジアへ移動開始のはずが、ベンガル湾に長い寄り道。

20070225002.jpg

「むがー!」艦隊をつけ狙います。

20070225003.jpg

小さい「むがー!」をイジメていたら、
大きい「むがー!」に成敗されました(>_<)


このあと ししょーと合流してジャカルタへ。

20070225005.jpg

『大交易国ゆえ ☆7』(ジャカルタ-海事ギルド)

このクエストを受け、パタニ周辺の討伐対象『アユタヤ傭兵艦隊』を
10隻倒してクエストくりあ。

続けてひたすら同じ『アユタヤ傭兵艦隊』を狩り狩り続けます。

20070225006.jpg

なんか一度に4つも獲得してます。

 ・ココナッツ
 ・神秘の香辛料
 ・葉染ルングドレス

あと1こは・・・、忘れた^^;


20070225007.jpg

「わーい!(以下略」って、いつかHachaも言いたいですね(・ω・`)

補給でパタニへ戻ると、先日の初心者模擬最終日に艦隊をご一緒した
Nさんにお会いしました。

20070225008.jpg

「びびび!」 か、かわいい~~(*´д`)

20070225009.jpg

ということで、ここから3人で『アユタヤ傭兵艦隊』を狩り狩り。
イイ感じにサクサクこなせるのでどんどん経験値が入ってきます。


で、お二人とお別れした後は1人で挑戦。

20070225010.jpg

うっかりするとカンタンに沈むことができます^^;
砲撃がとっても痛いし消耗が激しいのでソロ向きではないとのこと。

それでも沈みながらひたすら狩り続け。
この日中に上げきってしまいたかった弾道学と水平射撃がR15に
なりましたヽ(´ー`)ノ
これからは上がりきっていない速射を使いながら貫通上げです~

こんなカンジで東南アジア海事活動の初日は終了。



・おまけ - 葉染ルングドレス
20070225011.jpg

アユタヤ傭兵艦隊のドロップ品『葉染ルングドレス』です。
立て続けに2着もらっちゃいました。

20070225012.jpg

ひらひらします^^



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
第21回、大海戦初日です。

20070223001.jpg

とゆうのとは全く関係がないのですが、沈んでいます。
だって今回イングランドは大海戦お休みですもの。

事の始まりはロンロン噴水前でこんな方にお会いしたことからでした。

20070223003.jpg

よく召還していただく茶室でご一緒になるTさま。
(お名前出しの許可頂いていないので伏せておきます。)
ロンロン模擬の運営をされていらっしゃるようで、
お会いする少し前から告知のシャウトをなさっていました。

で、モギモギっと模擬に誘って頂いたのです。

20070223004.jpg

むりです~! だって下手だから迷惑かけちゃうし!! ということで
自分が「よわよわ」なダメ子であることをアピール。

ししょーの弟子でも弟子はダメ子なのです^^;

で、「初心者OK、むしろ歓迎しますよ~」という優しいお言葉を聞いて
出てみようかなーとかちょっと思ってしまい・・・

20070223005.jpg

気づいたら「用意して行きます」とか言っちゃってますよ、 この人^^;

20070223006.jpg

で、こーなってですね・・・

20070223002.jpg

こーなったわけです。

なんていうか、住む世界が違うなーと思いました^^;
沈みすぎで最後まで浮かんでいたことの方が少なかったような・・・
そんなカンジでした。
「あーん、また後ろから撃たれる~~~!(>_<)」って分かっているのに
上手に動けないんですよね。

いくら模擬とはいえ、とってもお邪魔な存在だったのではないかと。
この日参加されていた皆さん、どーもスミマセンでした(ノ∀`)
機会があればちょっとづつ参加させて頂いて慣れていけたらいいなーと
思っていたりもするのですが・・・

|ω・`) ダメ子でもまた行っていいのかしら?


どーでもいい事ですが、沈むたびに「むぎゃー!!」と叫ぶ操作してる人。
だいぶヤヴァイです(ノ∀`)

てゆか、なんで「きゃー」じゃなくて「むぎゃー!!」なんだろ?(´・ω・)?
そこはかとなくどーでもいい事なのですが、考えてみました。

り~~!!ぎゃー!! ちぬー(>_<)
ぎゃー!!
むぎゃー!!

なるほど! こーゆうコトかー! 自己解決完了ですd(・ω・*)
(無意味に文字を流してるのはキニシナイでください)



さいご - 船尾砲
20070223007.jpg

模擬の準備中、レモンちゃんに船尾砲いただいちゃいました^^
丁度壊れてて新しいのも買っていなかったのでとても助かりました♪
とゆうか、壊れたの忘れててこのまま模擬るとこだったのね・・・



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
リスボンで久しぶりにアタちゃんに会いました。
これから商会のみなさんで上級士官転職クエストに行くのだとか。
で、ロンロンでクエ出しのお手伝いをすることになりました。

こーゆうお願いをされたのって初めてだったので、
張り切って言語を入れ替えて微妙に浮かれ気味に斡旋書を連打します。

ですが条件は満たしているのにお目当てのクエストが一向に出ません。
あーん、こんなところでまでダメっぷりを発揮しなくても。・゚・(ノД`)・゚・。
不幸にも近くを通りがかってしまった うきょさんにもクエ出しを
手伝ってもらいました。

で、依頼斡旋書を50枚ちょっと使った頃でしょうか・・・

20070222001.jpg

やっと出ました!!!
一生出てこないんじゃないかと思ってとっても不安だったよ~(>_<)

で、やっと出したクエストがコチラ。

20070222002.jpg

『バルト海賊への反撃 ☆9』(ロンドン-海事ギルド)

この後とくに予定もなかったのでお願いして同行させてもらいました。
とゆうことで(?)、うきょさんもバルト海に拉致です^^

20070222003.jpg

みんなでゾロゾロとストッコホルムへ移動゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚

で、お船がなんか遅いなーと思ったら「メイン帆」着いてなかったよ!
期限付きのクエストなのに、ゴメンなさい(ノ∀`)

20070222004.jpg

バルト海へ入ると雪が降っていました。
久しぶりのバルト海、久しぶりの雪だねーってお話をしていると、
うきょさんが不吉なことを言いました。

その数分後・・・

20070222005.jpg

吹雪きたー。・゚・(ノД`)・゚・。
うきょさんをこれからは「吹雪を呼ぶ男」と呼ぶことにします。


で、ストッコホルムにたどり着き、情報入所後クエストの戦闘へ。

20070222007.jpg

セイレーンのお歌が聞こえたまま補足しちゃいました。
なんかよくわからないけど、ヒドイ仕打ちです(・_・、)

20070222008.jpg

クエストの方は無事にクリア~ヽ(´ー`)ノ

みんなでゾロゾロ遊びに行けて楽しかったです。
声をかけて下さってありがとうございました~♪


帰りに立ち寄ったコペンハーゲンで、アタちゃん回線切れで落ち(>_<)

20070222010.jpg

しばらく待っても戻ってこなかったので、
「時間も遅いし先に帰らせてもらおうか~」とお話をしていると、

20070222011.jpg

良いタイミングで戻っていらっしゃいました。

上での絵のやりとりを文章にはしませんが、レモンちゃんカワイイし、
ぱーらくんはとっても良いキャラで楽しそうな商会ですね^^



さいご - どーでもいいこと

20070222013.jpg

うきょさんがこんなお面見せてくれました。
スティッチみたいでカワイイよね~
女子キャラは装備できないってゆうのが残念です(・ω・`)

20070222009.jpg

ワタシも光り物は大好きです^^



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ログインしていつものようにレベル上げ中・・・
ふとあることに気づきました。

バレンタインイベントの「あたたかい石」のお届け忘れてたっ!(>_<)
しかもイベントって明日のお昼までじゃない???
困っている人にお届け物&石を回収しただけで満足していました(ノ∀`)

ということで、インドにいたけれど急遽欧州へ帰ることに。

20070220001.jpg

・・・が!! 回線切れまくりです。・゚・(ノД`)・゚・。
なんでこう大事な日に限って・・・

繋がってINしては切れ・・・、繋がってINしては切れ・・・、を
何度も繰り返していたので危なくて洋上に出れません(´・ω・)

回線が安定するまでカリカット広場で時間つぶし。

20070220002.jpg

シブイおじ様カッコイイよね!ってお話しをしただけなのですが^^;


で、30分ぐらい回線が切れがないことを確認し、欧州へ向けて出航。
この時点で23:30過ぎです、びみょーに眠いです!

20070220003.jpg

25:30 アテネにて受け取り完了であります(>_<)ゞ

20070220004.jpg

結局なんで集め回ったこの石は“あたたかい”んでしょうね?

20070220005.jpg

別にこの微妙アイテムが欲しくて眠い中を必死に帰ってきたわけでは
ないのですが・・・
イベント中途半端っていうのがね^^;

カリカット出航から欧州着までお付き合いしてくださった保護者さま
ありがとうございました♪


・回線が切れる件 その後・・・
 どーやらお部屋の外から引いてHUBに繋いでいたLANケーブルが
 原因だった模様。
 ドアの下を通すために平べったいケーブルを使っていたのですが、
 たまにこーゆうコトもあるのだそうです(´・ω・)



↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
クエスト報告とクエスト受けでカリカット広場へ行くとお友達発見。

20070219001.jpg

頭になにか黒いモノが乗っかっている夜さん。
バザー放置中みたいだったので「きっとオナカも黒いのね」とか
tellで一方的に話しかけ、立ち去ろうとしたら中身が帰ってきて
パンチする顔文字でおこらりた(>_<)
で、ちょこっとお話。もーすぐ熊装備コンプだそうです。
いいね~!ヽ(´ー`)ノ

ん~、これからはやっぱり冒険家さんの時代なのかしら。
「海事系スキル全消ししてneoはちゃデビューしてみようかなー」と、
ちょっと考えてみたり。
もーすぐ春ですしね~、今後の進路について悩む時期なのかも。


20070219002.jpg

で、お別れした後はクエスト受けつつ「むがー」めがけてまっしぐら。
ホント、バカの一つ覚え状態ですね^^;


しばらくベンガル湾で「むがー!」を狩り狩りした後、
気分転換でこんなクエストに連れて行ってもらいました。

20070219003.jpg

『ディヴ輸送船襲撃事件 ☆8』(カリカット-海事ギルド)

ガレアスがいっぱい沸くそうです。
バシリアスのインド版みたいなかんじ?

20070219004.jpg

ディヴで情報入手後、モガディシオ南で戦闘です。

20070219005.jpg

で、2人艦隊なので10隻沸くのかな?と思ったら少ないっぽい・・・

20070219006.jpg

というのはキノセイで、視点変えたらいっぱいいました(>_<)
途中からターゲットが全部Hachaに移り、超追いかけられます。

20070219007.jpg

えへへ、ワタシってば人気もの~♪゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚

じゃなくって・・・
船尾砲壊れちゃったから後ろがとってもコワイ。・゚・(ノД`)・゚・。

20070219008.jpg

~(((;゜Д゜))ニゲニゲ

と、超逃げ腰ながらもなんとかクエストクリア。
2~3隻沈めれば少し楽になるんだけど、それまでがとても大変でした。

感想 → バシリアスよりだいぶコワイ。


20070219009.jpg  で、なんかアイテムもらったよ。

  収奪+1!!
  って、わたし収奪屋さんじゃなけどね^^;


装備してみました。

20070219010.jpg

痛そうっていうか、なんか呪われてそうなカンジがしなくもない(・ω・`)



↓ よろしかったらポチおねがいします♪

  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・)ノ゙

20070218001.jpg

モヒカンで勝ち誇って参りました。

じゃなくって・・・

20070218002.jpg

殺人タコ発見して参りました!

でもなくって・・・


剣士転職クエストを受けてきました。
ってゆうかコレ、海事クエストなのに前提2つが冒険クエストなんですね。
そんなわけで最初から最後まで保護者様に“おんぶにだっこ”です(/ω\*)


まず前提1コめ。

20070218003.jpg

『インドの母なる川 ☆6』(アデン-冒険者ギルド)

地理学? 持ってないですよ~^^
ディヴで情報入手後、ディヴ北西へ移動。

20070218004.jpg

海域「インダス川」発見です。

ん~~~、「川」っていうよりも「河口」ってカンジ?


続いて前提2コ目。

20070218005.jpg

『古代文明の大都市 ☆6』(アデン-冒険者ギルド)

地理学? 持ってないですってば!(ノ∀`)
で、ディヴ、カリカットで情報入手、アラビア海北東岸奥地へ。

20070218006.jpg

史跡「モヘンジョ・ダロ」発見ですヽ(´ー`)ノ

団体行動だったので周辺散策はまた今度1人でゆっくり来ます^^


と、前提2つをクリアしたところでこの日のメインイベント(*゚∀゚)=3

20070218007.jpg

『モヘンジョ・ダロの猛者 ☆8』(カリカット-海事ギルド)

剣術? たしかスキルR10もなかったと思います。
かよわいですからね^^

20070218008.jpg

で、カリカットで情報入手後、先ほどの史跡に戻ります。

20070218009.jpg

で、5人がかりで3人をこらしめます!
事前にフィニッシュアーツの打合せをしておいたので難なくクリアd(・ω・*)

20070218010.jpg

転職証「師範推薦状」いただきました~ヽ(´ー`)ノ

砲術系スキル上げ終わったら転職してみようかな~
白兵戦恐怖症から脱することが出来る日はくるのでしょーか!?


このあと皆さんとお別れして1人ベンガル湾へ。

20070218012.jpg

久しぶりにカルカッタ拠点で「むがー!」をメインに狩り狩りします。

20070218013.jpg

1時間ぐらい狩り狩りしたところで57歳になりました。

と、ここで一部のNPC艦隊にキャップがかかってしまい経験値が半減。
やっぱりこれからは東南アジアなのでしょうか・・・
ソロでも大丈夫なのか、ちょっと心配ですが行ってみようかな。


で、引き続きベンガル湾で むがーを狩り狩り。
ぼーっとしていたら混乱したまま白兵戦に入ってしまい、
あーっという間に拿捕られてしまいました(・_・、)

20070218014.jpg

救助で助けた野郎ども、2人・・・
一番ちかかったマスリパタムへのろのろ必死に向かいます。

20070218015.jpg

反乱が起きました。
生き残った2人でケンカしているようです(>_<)

で、ポコッ!っと緑色で「-1」の数字が表示され、
生き残ったらしい彼が誇らしげに言いました。

20070218016.jpg

   「船長、なんとか反乱はおさまりやしたぜ!」

次はワタシ!?(((;゜Д゜))



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
お目覚めしたらアテネにいました。
17時の定期船でインドへ行こうと思っていたのですが、
それまで結構時間があったので例のクエストで時間つぶしをすることに。
旗艦だけ残して制限日数ギリギリまでってゆうアレです。

20070217001.jpg

あ・・・(;゚д゚)

20070217002.jpg

連戦で弾切れに気付かず撤退です。。。。ミヽ(。><)ノ

20070217003.jpg

逃げすぎではみ出そうです。


ん~、私がコレやってもあまり効率よくないかもしれず・・・


このあとバレンタインイベントの綿生地お届けでヴェネツィアへ。

20070217007.jpg

ヌケがなければコレで全部終了なはずですd(・ω・*)


そんなこんなしていると よい時間になったので定期船に乗るため
リスボンへ移動。


マルセイユ前あたりを通過したところでこんなNPC艦隊と遭遇しました。

20070217005.jpg

『ローヌ武装艦隊』
初めて見たかも! もしかしたら何かいいモノくれるのかも!?

ということでお船を変えて突撃。

20070217006.jpg

全部拿捕ったけどブランデーしか貰えませんでした(・ω・`)


で、定期船出航の1分ぐらい前にリスボン到着。
ギリギリ乗船間に合う~! と思ったら・・・
うっかり釣っていたお魚のせいで乗船拒否されてしまいました。

「えっと、積み荷破棄? 転用??」とかモタモタやっているうちに
ケープ行きの定期船は出航してしまい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

いつもだったら「まぁいいや~、夜の定期船で行こう~」なわけですが
この日は20時からセイロンでの名工生産会に呼んで頂いていたので
そーゆうわけにもいかず。

仕方ないので自力でケープまで移動し、間に合うか分からないけど
そこからカリカット行きの定期船に乗ることにしました。


のろのろ、漕ぎ漕ぎ・・・
もしかして商用クリッパーの方が早かった??

20070217009.jpg

見づらいですがこの時点で17:57
出航3分前です、ギリギリです、きわどいです!
ってゆうか、操帆が切れてるじゃん!!(>_<)

20070217010.jpg

で、なんとか18時の定期船出航前にケープ到着。
釣ったお魚もちゃんと処理して無事に乗船することができましたヽ(´ー`)ノ


はぁ・・・、なんかドッと疲れました^^;


で、20時から蒼海の尖兵商会さんの名工生産会にお邪魔。
別キャラで白い鉱石をほじりつつ、たまにHachaキャラで運搬係。

ちょと迷子になりかけたけど、こっそり前を走る人の後をつけて回避。
「後ろから山賊が追いかけてくる…」とか言われたような気がするけど
気がつかなかったことにしますね^^

20070217011-s.jpg

あまりお役に立てていなかったのですが、400コも名工の大工道具を
いただいてしまいました~。

どうもありがとうございました♪


とりあえず、5分前行動を心がけましょう~>自分



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです。

20070215001.jpg

この日は れいちぇるちゃんと冒険して遊びました^^
ロンロンでは良さそうなクエストがなかったのでアムステルダムへ移動。

で、このクエストを受けることに。

20070215002.jpg

『古代エジプトの女王 ☆7』(アムステルダム-冒険者ギルド)

ちょっと遠いけどドレスもらえるしね^^

20070215003.jpg

麻生地を買いに来ていたジナちゃんに会ったので拉致♪

20070215004.jpg

お二人のお船の方が早いと思うんだけど、漕船スキル上げのために
ひっぱり役をさせていただきました。

ところで『漕船』ってなんて読むんでしょ?
『そうせん』??(・ω・`) ??


で、アレクサンドリアで情報入手後、ナイル川中流上陸地点へ。

20070215005.jpg

か弱い女の子3人組なのですぐ襲われます(>_<)

20070215006.jpg

で、『ハトシェプストの胸飾り』を発見ですd(・ω・*)

20070215007.jpg

みんなでお着替えして記念撮影。

20070215008.jpg

ハト胸!?Σ(゜д゜。)


  ハトシェプストの飾り

          ↓

  ハト胸・・・

な、なるほどね(/ω\*)

20070215009.jpg

そんなコト言ってるからお兄さんに怒られたんですね(>_<)



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
昨日の活動中にサセックスたんから呼び出しがかかりました。
早速ロンロンに帰ろう~!ヽ(´ー`)ノ
って思ったんだけど、定期船の時間までしばらく時間があったので
近場のクエストをして待つことに。
自力で帰りなさいよ!というお叱りの言葉が沢山聞こえてきます^^;

で、お小遣いいっぱいもらえるこのクエスト受けました。

20070214001.jpg

『銀鉱山の探検隊 ☆8』(サントドミンゴ-海事ギルド)

サントドミンゴで情報入手後、サンティアゴ北西の小島北部で戦闘。

20070214002.jpg

迷わずにポイント到着、そしてクエスト達成です。
最近あまり迷わなくなったよね!(・-・)(。_。)ウンウン

補給でジャマイカに立ち寄ると交易品が安かったので、
「たまには交易してみよっかなー」と積んで自力で帰ることに!
面倒くさがりなのでいつも積み荷ナシで往復しちゃうんですよね^^;

20070214003.jpg

とっても久しぶりの商用クリッパーです。
今持ってるお船の中では一番おつきあいが長いのです^^

20070214004.jpg

ロンロン到着後、早速サセックスたんに会うため王宮へ。

今回頂いた爵位でリーチがかかりました。
あと1つ上がると酒場でお名前呼んでもらえるようになるらしいです。
次の呼び出しはだいぶ先になりそうですが・・・^^;


20070214005.jpg

このあとお家でボーっとしているとお客様がきてくれました。

で、おもむろにお洋服を脱ぎ始めたんですね(/ω\*)
「なにをするの!?」と思ったら・・・

20070214006.jpg

とってもイイ感じで一体化してるっ!w

う、うらやましくなんてないんだからねっ!!(>_<)



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・)ノ゙
昨日のテノチティトランツアー終了後、カリブに居残りしました。

20070213001.jpg

壷育ちではないのであまりカリブで海事上げってイメージないんですけど、
大砲持ちまくりで枠キツイので消費して帰ろうかなー みたいな。

とゆうか、最近のサントドミンゴってあまり人がいないんですね。
壷で頑張る艦隊がいなくなったからなのか、
みんな広くなった世界に旅だって行って頑張っているからなのか、
理由は分からないけどちょっと閑散としてるカンジが(´・ω・)

とりあえず近場のクエストなど受けてみます。

20070213002.jpg

鮮やかなお名前は見あたらなかったので、1人でもまったりモード。

20070213003.jpg

1人でも迷わずになんとか捕捉!ヽ(´ー`)ノ

20070213004.jpg

補給でグランドケイマンに立ち寄りました。
フランネル、高いっ!
しかも取引ないので1コしか買えません。
ヴェネツィア売りのコショウみたいなものなのでしょうか?

で、ポルトベロへクエストの報告へ。
引き続きまた海事クエスト受けました。

20070213005.jpg

トラスカラ奇襲船団というのを10隻討伐するクエストです。
この情報のとおり『メリダ - ヴェラクルス間』をウロウロ~
が、だいぶ彷徨ってもなかなかクエストが始まりません(´・ω・)

ヘンだなーとクエスト情報を見直すと・・・
これって自分から仕掛けて倒すやつだったのね(ノ∀`)

で、見かけたので早速戦闘開始!(`・ω・´)

20070213006.jpg

まぁ、これはお約束なのね^^;

20070213007.jpg

で、クエストくりあーヽ(´ー`)ノ

このトラスカラ奇襲船団、結構オイシイんですね。
全部砲撃で沈めて600ちょっとの経験値をいただけました♪
ということで、コレを集中して襲います。

20070213008.jpg

馬鹿の一つ覚えのようにコレばっかり探して襲います。

で、しばらくコレを繰り返していると、

20070213009.jpg

サセックスたんから呼び出しキター!!ヽ(゚∀゚ )ノ

全く予期していない出来事に驚いた操作してる人、悲鳴あげました^^;

20070213010.jpg

ちょっとテンションおかしくなって日本語が苦手なのを晒し・・・
たぶんスキルR3ぐらいです(´・ω・)

で、苦手な日本語で何が言いたかったのかというと、
「大海戦以外の海事で爵位もらったのが久しぶり」というコトなんですね。


20070213011.jpg

このあとバッカニアも織り交ぜながら狩り狩り。
よく燃やされるし経験値も特にオイシイわけではないのでイヤかも。

20070213012.jpg

気が付いたら船装備がこんなコトになっていたので終了。

呼び出されたから早くロンロンに帰らなくっちゃです。



↓ よろしかったらポチおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
1つ前の日記からの続きです。

だいぶ遠回りをして陸戦相手のいる場所にたどり着いた一行。



同じくクエストの陸戦でこの場所に来ている方々が沢山いました。
ちょっとしたお祭り会場みたいでしたね~

一度に戦闘できるのが1艦隊なのでマッタリ順番待ちです^^


20070212102.jpg

1戦目、入る前にとりあえず「ばばば!」で威嚇しておきます。

が、あっさりちにました・・・ ボコボコにされまちたw
攻撃が結構痛くてあっというまに入り口へ逆戻り~!(ノ∀`)

20070212103.jpg

気をとりなおして2戦目。
5人の役割分担を事前にきちんと決めてフィニッシュアーツを2回発動。
するとわりとあっさり勝つことができましたヽ(´ー`)ノ
やっぱり大事ですね、フィニッシュアーツは(・・)(。。)ウン!

回りで見ていた方々に「おめでと~!」って声をかけていただいて
とっても嬉しかったです^^

で、何戦かこなして今回のツアーメンバー全員が陸戦をクリア。

20070212104.jpg

テーブル岩をクリックし、いよいよテノチティトランへ!(*゚∀゚)=3

20070212105.jpg

  「おおおおおお!」 ← 中に入ってからの第一声

なんだか不思議な達成感に満たされた瞬間ですヽ(´ー`)ノ
みんなで地図出しして、みんなで洋上戦して、みんなで陸上戦して、
みんなで頑張ってやっと辿り着いた~!ってカンジ。

20070212106.jpg

オープニング画面に出てくる遺跡はコレだったんですね~

20070212108.jpg

で、辿り着いて満足して忘れるところだったのですが、
ちゃんと視認をして『テノチティトラン』発見いたしました。
この発見でHachaは冒険レベルが1つ上がりました♪

今回のこのクエストは 『軍人が冒険者さんに寄生して達成』 ではなく、
『みんなで力を合わせて!』なところがとても良かったですね~^^

20070212109-s.jpg

で、発見の次に忘れてはイケナイ記念撮影です。
(クリックで大きくなります~)


このあとゴハン休憩を挟んで街の中を観光。

20070212110.jpg

夕日がとてもキレイです。

20070212111.jpg

バザーも見学します。(お店の人、どこ行ったー?)

20070212112.jpg

大きい球根? 長ネギ??(´・ω・)?

20070212113.jpg

隅っこの目立たないところでカワイイもの発見!

20070212114.jpg

首輪(?)のところにハート形の飾りがついています(*´▽`*)
子供がまたがって遊ぶオモチャみたいなやつですかね?

20070212115.jpg

ガイドさんにイノキ像について解説をしていただきました。

20070212116.jpg

お疲れで黄昏モードのツタンカーメンさん。
いつもツアーの企画、演出、引率、ありがとうございます^^

みんながゴハン休憩を終え、ひとしきり街中を堪能したところで
帰ることに~

街を出たところで最後にこの人達とも記念撮影をしました。

20070212117-s.jpg

結構強かったアルバラードさん&部下たち。
今回この人たちとの戦闘で陸戦に目覚めてしまった人もいるんです。
テノチティトラン、恐るべしです!!
(クリックで大きくなります~)


で、テノチティトランを出てからヴェラクルスの門まではそんなに
距離がなかったので走って帰ることにしたわけです。
陸戦の第一線目でちんだので道を知っているHachaが先頭になって
みんなで走って帰ります。

すたすたすたすた、偉そうに先頭を切って走ります。

でも、あれれ・・・?

こんなに走ったっけ??

こんなに遠かったっけ???

ん~~~、もしかしたらね、

「 も し か し た ら 」 なんだけど・・・

迷ったかもしれません(;´д`)

20070212118.jpg

も、もちろん『わざと』ですよ! 最後の演出です!^^


ぅ、ウソです、ゴメンなさい~~。・゚・(ノД`)・゚・。



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
グランドケイマンが発展してめでたく解禁となったテノチティトラン。
行きたい行きたい! 早く行ってみたい~!(>_<)
ということで、ぴえとろちゃんたちとデチコししょーにおねだりをして
連れて行っていただけることになりましたヽ(´ー`)ノ

何人かに声をかけさせていただいて2艦隊で行くコトに。

20070212001.jpg

グランドケイマンに集合をして前提になる地図出しから始めます。
アイテム枠に空きが3しかなかったため作業は困難を極めました。

いらないの貯まる → 売る → 読む → いらないの貯まる・・・

エンドレスです。・゚・(ノД`)・゚・。


で、しばらくコレを繰り返していると頭が痛くなるわけで・・・
頭痛解消のためメンドウですがトルヒーヨまでお出かけして戻ります。

すいすいN艦隊に絡まれることなくグランドケイマンに帰還~(∩´∀`)∩
と思ったら・・・ バッカニアに強襲されました。
装甲つけてないし、メインフリグドセイルが傷むとイヤなので
ひたすら漕ぎ漕ぎ~(((;゜Д゜))ニゲニゲ

20070212002.jpg

こんな街の目の前で強襲しなくてもいいじゃないですかねぇ(・_・、)

と、ちょっと大変でしたがなんとか人数分の地図出しが完了。
テノチティトランに向けていよいよ出発です。

20070212003.jpg

まだ何もこなしていないのにテンション高めな人たち(ノ∀`)

かき集めた前提地図のためヴェラクルス郊外へ移動。

20070212004.jpg

で、生態調査スキルを発動するポイントがあのNPCの側なんですね・・・
「絶対襲われる!!(((>_<)))」と思っていたら、先行して前を走っていた
ししょー艦隊が見事に襲われ・・・

らっきー! 今のうちっ!ヽ(゚∀゚ )ノ

20070212005.jpg

っと、その隙に私たちの艦隊が『オポッサム』を発見して地図クリアです^^

20070212006.jpg

体を張って盾になってくださって感謝なのです^^


次にサントドミンゴへ移動。
いよいよテノチティトラン行きのクエストを受けます。

20070212007.jpg

『孤立した帝都 ☆9』(サントドミンゴ 冒険者ギルド)

ししょーが2艦隊分出してくださいました。
必要スキルが2つも赤いですが、寄生していくので何とかなります^^

で、情報入手後ヴェラクルス沖にて戦闘です。

20070212008.jpg

重ガレオン10隻です~
戦闘に向かう前は「海軍呼ばないで全滅ね!」とか自分で言っていたのに、

20070212009.jpg

スミマセン、そっこー召還しました^^;

だってこの時Hachaが旗艦。
いつものように 「えへ、沈んじゃった(ノ∀`)」 ってコトになっては
大迷惑になるんですね。

そんなわけでちょっと離れたところからコソコソ撃ちつつ修理係。

20070212010.jpg

敵旗艦だけサクっと沈めて頂いて洋上戦クリアですヽ(´ー`)ノ

そしてクエストが変化しました。

20070212011.jpg

『別世界 ☆10』(サントドミンゴ 冒険者ギルド)
「コルテス軍隊員になりすまして・・・」って、スパイみたいね。

20070212012.jpg

ヴェラクルスで情報を入手し陸上戦に臨みます。


20070212013.jpg

私たちにしては珍しく わりと本気モードの武装です。
道具屋さんで陸戦用アイテムを購入し、いよいよ郊外へ!

20070212014.jpg

一行は陸上戦をクリアし、無事テノチティトランにたどり着くことが
出来るのでしょーか!?

長くなってきたので次の日記に続きます。



↓ よろしかったらポチお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
『プレミアリーグDivision2』というBetterHalfさん主催の
模擬大会イベントに参加してきました。

  前日のDivision1はZ鯖イングランド『真の脳筋決定戦』
  この日のDivision2は『対人初心者、商人、冒険者向けの大会』

とのことだったので、提督さんに声をかけて頂いて結構気軽に参加をOK。
お友達のチャコちゃん、ぴえとろちゃんもお誘いして参戦することに。

20070211001.jpg

20時ちょっとすぎ、
大会エントリーのため主催者様の待機するロンロン広場教会前へ。

ふと周りを見ると超脳筋な知り合いが何人かいるんですね・・・
しかも「これからホンキモードで戦闘!」ってカンジで武装してるんです。

「もしかして参加?」と恐る恐る聞いてみたところ「参加!」って・・・
ひえぇぇ~~~(((;゜Д゜))

一気に超緊張モードに突入です。

20070211002.jpg

こちら、対人初心者の3人です。
一見和んでいるように見えますがドキドキです。

20070211003.jpg

ジョン・ディー邸でプチ作戦会議。
タロットひいてみようか迷いましたが、悪いのひいちゃうと切ないので
やめておきました(´・ω・)

20070211004.jpg

20:30 ロンロン広場前教会で開会式。
閑散としているように見えますが後ろには沢山の参加者が座っています。

20070211005.jpg

21:00 チーム名『ばばば艦隊』ドキドキで戦場に向けて出航です。


20070211006-s.jpg

第1戦目、キレイに吹き出しが揃っています゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
で、わりと無難に勝利。

「このまま勢いづいていけちゃうのかしら?」と思ったのもつかの間、
2戦目以降が超苦戦続きでした(>_<)

そんな必死な最中、外科要請を商チャにゴバクしたわたし・・・

    Hacha>げか    
    ファンネル>おk    
    ジナ・リン>げかおk    
    Hacha>(つд⊂)エーン    

なま暖かい愛情を感じました(´・ω・)

20070211008.jpg

22:00 ハーフタイムです。
「ちみっこ艦隊怖い」と言っている方がいましたがそれは違うんですね。
怖いのは我らが『ばばば艦隊』の提督だけなのです^^

そうそう、前半戦の結果は14ポイントで『第5位』でした。


ちょっと休憩を挟んで後半戦スタート。

20070211009.jpg

なぜかお友達のいる艦隊と対戦することが多かったです。

アレですね・・・
普段仲良くしてくれているお友達がいる艦隊と当たると
気持ちが和んでしまってダメですね^^;

20070211010.jpg

えりりん艦隊とは2回対戦。
るなさんとは白兵戦もしちゃいましたっ(/ω\*)

で、あっという間に後半戦も終了。

20070211011.jpg

ロンロンに戻り保護者同伴で閉会式に参加です。

我らが「ばばば艦隊」は
18ポイントで9艦隊中『5位』という結果に終わりました。
4位の えりりん艦隊とは1ポイント差です。
あとちょっとで賞金だったのね(>_<)

・・・とまぁ、あまり良い結果とは言えないかもしれませんが、
初心者多めの艦隊にしては割と頑張った方ではないかしら~ と^^
始まる前はすごくドキドキでしたが、終わってみれば楽しかったです。


閉会式終了後、記念撮影にまざってきました^^

20070211017.jpg

みなさまお疲れさまでした~
そして主催者のBetterHalfさま、運営の皆様、どもありがとうございました♪


20070211012-s.jpg

最後に「ばばば艦隊」と記念撮影。
ご一緒できてとっても楽しかったです~
ありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ


20070211013.jpg

このあとちょっとHacha宅でプチ反省会。

個人的にはあまり良いお仕事できなかったし、
いつも通りいっぱい沈んでしまったし、
のーとん切っておいたのにHDDが元気に活動始めるし、
必死中な時にメールは飛んでくるし・・・^^;

反省点を次に生かせる日は来るのでしょうかー?



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
イングランドの『脳筋ちゃんぴよん』を決めるイベント、
プレミアリーグを見学してきました。

ししょーやお友達のニートさんも出場されるとのことで応援です。
他にも模擬や大海戦でお世話になった方々が出場されているので
みんな応援なのです^^

20070210001.jpg

すっかりセレブな出で立ちの ししょー
あまり話をしてもイケナイと思ったので控えめに少しだけ「ばばば!」

20070210002.jpg

で、私たちはヘルデル沖で観戦。
ピリピリした空気が伝わってきて見ている方が緊張します。

とゆうか、でっかい船が4隻でフラフラしててスミマセンでした。
今になって小さめの船で観戦に行くべきだったなーと反省です^^;
次があったらバルシャ買って乗って行こうね。

20070210003.jpg

観戦中、こんな強敵に襲われました。
ダレデスカ~! 警戒サボってたのは!(>_<)

20070210004.jpg

終了後、こっそり閉会式にも潜入。

ちょっと(?)ひいき目に応援していたニート艦隊は5位になりました。
今度はCLというZ鯖全体の脳筋大会に出るのだそうです。
頑張ってください~ヽ(´ー`)ノ


閉会式終了後、見学したメンバーでぼーっと雑談。
気が付いたら恐いお兄さん達ににらまれていました。

20070210005.jpg

ニート艦隊の愉快な仲間達です。

   「記念撮影入りませんか?」

って声をかけてきたとおもったら・・・

20070210006.jpg

応援してたのにこの仕打ちです。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも『脳筋5 対 かよわい女子4』ですよ??
心の準備も何も無かったからもちろんHachaはちんだんですね(´・ω・)

次は負けないんだからねっ! 覚えてらっしゃい~!ヽ(`Д´)ノ
(あ・・・、イメージアップ作戦はどうなった?w)



さいご - バレンタインイベントその後

20070210007.jpg

この日は昨日とってきた真珠のお届けのみ~
あと行ってないところはどこだろ?



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ~、Hachaです(。・ω・)ノ゙

スミマセン、3日も更新をサボりました。
地元で道に迷ったり、カラオケ行ったり、いろいろあったんです。
DOL内でもイロイロあって更新する時間とれなかったんです。・゚・(ノД`)・゚・。

と、とりあえずいいわけ終了^^

20070209001.jpg

そしてこの日もなんだかこんなシーンからスタートです(ノ∀`)
なんでそんなに模擬ばっかりやってるの?って思われてますよね。

というのも、11日の“プレミアリーグDivision2”というイベントに
参加するコトになったからなんですね^^;

それに向けて尖兵艦隊の方々に稽古をつけて頂くコトになったわけです。

20070209002.jpg

21時にヘルデルに集合。
休止されていた ファンシーけちゅさん!
おかえりなさい~ヽ(´ー`)ノ

対人経験の少ないチャコちゃん、ぴえちゃん、Hachaの3人はビクビク(>_<)

20070209003.jpg

開始直後いきなり後ろをとられています(((;゜Д゜))

20070209004.jpg

補給に向かう途中でこんな強敵にも襲われました。

23時まで模擬&注意点などをいただいてとりあえずコチラは終了。


このあとHachaはリスボンへ。
22時から商会の集会があったんですね・・・

20070209005.jpg

ゴメンなさい、1時間遅刻しました。
今後はなるべく集会を優先するようにしますので~^^;

で、集会ではバレンタインイベントに必要な真珠がもらえる地図を
出すためにアテネに行くとのこと。

20070209006.jpg

3艦隊でゾロゾロ移動ヽ(´ー`)ノ
休み前日だからでしょうか、みんなヘンにテンションが高いです。

20070209007.jpg

アテネ到着後、イベントキャラのユノさんとお話しをして石集めの
イベントスタートです。

20070209008.jpg

で、書庫へ行って目的の地図だし開始。

必要な枚数が集まったところで今度はアテネの郊外へゾロゾロ移動。
これもやっぱりバレンタインイベントに必要なオレンジオイルを作る
ためです。

20070209009.jpg

なんか・・・、セイロン東の採集ポイントみたいですね^^;

採集で植物油、調達で木の実を集めます。

20070209010.jpg

みんなで頑張った結果、必要数のオレンジオイルをゲットです(∩´∀`)∩
オレンジオイルって買いに行くとなるとソファラまで行かないと
いけないのでとっても助かりました。

どうでもいいけど、調達でウサギ捕れすぎ!!w
200羽弱もどうしよう?
縫製でウサギ毛(アンゴラ?w)にするっていうのもあったのですが
カワイソウな気がしたのでペット分だけ残して野に返しました(ノ∀`)

20070209011.jpg

で、早速オレンジオイルをアテネのイベントキャラにお届け。

そしてマルセイユ経由で本日メインイベント、真珠の地図を掘りに移動。

20070209012.jpg

大理石像のお届けクエストを受けているのに、モノを買い忘れました。
ってゆうか、漢字間違ってるしっ!!
素でコレやってるからイタイんですね、ホントに(ノ∀`)

20070209013.jpg

マルセイユではユージェニーちゃんに干しアンズをお届け。

20070209016.jpg

同じくマルセイユで、行商の娘さんに青銅像をお届け。

この時点で27時(ってゆうか午前3時)です^^;
ネムネム、フラフラになりながら地図だけは終わらそう~!と
残ったメンバーで頑張ります。

20070209014.jpg

で、意識を失いながらなんとか地図掘り終了。
真珠ゲットです(∩´∀`)∩

20070209015.jpg

最後まで生き残ったメンバーと記念撮影。

皆さんどうもおつかれさまでした~
翌日お仕事があるのに遅くまで頑張ってくださった方もアリガトウ^^
久しぶりに充実した集会で楽しかったです♪



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
バレンタインイベントの続きです~
北の方で集められるお届け物を集めて歩いてリスボンへ移動。
取引スキルがないのでブーメランの繰り返しがメンドウでした(´・ω・)

20070208001.jpg

リスボンの貴族令息に両手剣をお届け。

この男の子、だんだん態度が偉そうになってきます。


20070208002.jpg

セビリアの騎士に高級衣料をお届け。

「花嫁修行中の女」 → 「家事手伝い」??


20070208003.jpg

ヴェネツィアの老人にローズをお届け。

そこまで思いこみが激しいとご本人はきっと幸せですよね。
一歩間違えるとコワイ人ですが・・・^^;

20070208004.jpg

ヴェネツィアではヴィットーリアさまが大人気。
昨日行ったアムステルダムではフレデリクが大人気。
途中で寄ったマルセイユではジュリアンが大人気。

あれれ? イングランドのヒロイン、ライザさまは・・・?
ロンロンにこーゆう人たちいましたっけ??

タブンHachaが見落としてるだけですよね、ウン(´・ω・)


他に各本拠地にいる酒場娘さん巡り。
『ビスケット』と『リンゴの~』ばっかりなのでSSは省略です。

この日はここまで。


そーいえば、セビリアの騎士にお届けした高級衣料。
『アントワープ - ヘルデル』間を往復して買い集めたんですけど、

20070208006.jpg

前より購入可能量が減ってるんです・・・
一緒に行動してた別キャラが4買えるのに、Hachaは3しか買えません。

20070208007.jpg

アントワープってイスパニア領ですよね。

・・・ってことは!!

20070208008.jpg

コレ(↑)が原因ですかー?(ノ∀`)



・さいご - ポジティブシンキングね

20070208005.jpg

Tellに夢中になっていて座礁。
くぼんでいてなかなか抜け出すことができませんでした。
がっこんがっこん音を立ててダメージを受けまくり!
わーい 修理上げ~!ヽ(;ー;)ノ



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
定期メンテナンスが明け、Liveイベント『St.Valentine's Day Revival』
が始まりました。

なんかさぁ・・・
贈る相手がいるときは楽しい時期なのに・・・、はっ!!Σ(゜д゜。)
そんなコトはどーでもいいのです!!!


まず、情報収集のためwikiを拝見。
いろいろお届け物のおつかいをしなくちゃイケナイようです。
激しく面倒くさそう!じゃなくって、大変そうなんですね(´・ω・)

とりあえず初日にやったこと。

20070207001.jpg

ロンロンの酒場娘さんから「りんごのコンポート」いただきました。

20070207002.jpg

アムステルダムの酒場娘さんからは「ビスケット」です。
ここでクエスト報告することなんて殆どないしね^^;

で、アイテム枠を圧迫するので早めに美味しくいただきました。


つづいてお届け物おつかい編。

20070207003.jpg

ロンドン広場の地元の商人に銀細工20お届け。

20070207004.jpg

アムステルダム広場の着飾った娘に毛皮40お届け。

フレデリクさま、フレデリクさま、フレデリクさま・・・
この人、地元では超人気者なのね。

20070207005.jpg

Hachaの中ではイングイベントでの猿芝居な印象がとても強く残って
いるのでお笑い系です。

20070207006.jpg

そーいえば、この婚約者さんとはその後どうなったのかしら??


ここまでやったところで時間切れ~
続きはまた明日からです。


寝ようと思ったらロンロン広場でお友達に会いました。
(名前表示されててマズかったらクレームtellください。)

20070207007.jpg

いかに自分が「人見知り」なのかを自慢しあう3人。

あ!! 逆ナンなんてしてませんよ。
だってHachaはホントに人見知りですから~!
自分から話しかけるのはとってもとっても苦手なのです^^;

20070207008.jpg

「ばばば!」も泣いています。・゚・(ノД`)・゚・。



さいご - いい大砲!
20070207009.jpg

アタカちゃんが作ってくれました~゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚
ありがとう♪
「豚に真珠」とか「猫に小判」って言われそうね^^;



↓ よろしかったらポチお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
昨日から何をするでもなく、ロンロン周辺をフラフラしているHachaです。
チョコレートを餌に怖い模擬へ連れて行かれそうになりましたが回避。
予備帆でも作ろうかなーと『アムス - ヘルデル』を往復してみたり。
なんかヒマ?みたいな^^;

そーいえば、先日リスボンで受けた新執事クエストの事を思い出しました。

20070206001.jpg

『オレンジの髪の娘 ☆3』(リスボン-商人ギルド)

クエスト内容については省略します。

20070206002.jpg

「船に乗らなくていい仕事だから うちの執事に・・・」って言うけど、

  ロンロンへ行くにはお船は避けられないのですよ??

セビリアやマルセイユなら「陸路で移動」って脳内変換もできるけど、
ブリテン島はお船に乗らないと行けないね^^;

と、どーでもいいツッコミはおいといて、
思い出したかのようにお部屋にマリアちゃんを配置してみました。

20070206003.jpg

かわいいかわいい♪

でもね、同じような年頃の子を使うのはちょっと心苦しいです。

20070206004.jpg

あ、この子(↑)はタメ口きく子だから別ね。


20070206008.gif !!Σ(゚∀゚;)


で、ふと思ったんだけど・・・

20070206005.jpg

こども部屋!?Σ(゜д゜。)

安らぎの逆ハーレム部屋に戻さなくちゃ!!



・さいご - ドーバーのベンチ
先日の日記で家具と同化できない切ない思いを綴ったところ、
ファンタちゃんからこんなコメントいただきました。

   Hachaちゃん!
   ドーバーの椅子があるのね!

   晒し首の・・・('_`)ウゥ

ということで早速行ってまいりました!

20070206006.jpg

これ(↑)がその晒し首ベンチね。

で、ドキドキしながら座ってみました。

20070206007.jpg

わーい、できた~!ヽ(´ー`)ノ
(出演協力 : 最近Hachaの背後にいるmちゃん)

喜びに浸ってSS撮影していると、コチラをじーっと見ている人が!!
「いいな~ 私もやってみたい!」って思って見ていたに違いないです。



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
初心者向け模擬、最終日です。
ダメっ子なのですが、ずうずうしくも全日お邪魔してきました。

過去のダメっぷりはコチラ。
  ・初心者向け模擬 1日目
  ・初心者向け模擬 2日目


20070204001.jpg

ロンロンに帰ってパタパタ支度をしていると、茶室でよくご一緒になる
ノーデさんにお会いしました。

    ノーデ>ばばば!    
    ノーデはHachaにばばば!    
    Hacha>ww    
    ノーデ>できないからこれで代用( ´ー`)    

激しく手抜き簡略化されています。

ちょっとお話をして「準備があるので~」とお別れ。

20070204002.jpg

この日はちゃんと副官をお迎えに行って入れ替えしてきました。
使える副官かどうかは微妙ですが、フランシーヌちゃんよりはマシですw


20070204003.jpg

で、21時少し前、集合場所の教会前に行ってご挨拶。
模擬用のチャットルームに入れて頂きました。

この日は最終日だからかな、参加者数が今までの中で一番多かったみたい。
さっきのノーデさんも来ていたので同じ艦隊になってみたよ。

20070204004-s.jpg

この日艦隊でご一緒してくださった皆さん。
提督は実はだいぶお酒が回っていたらしいノーデさんです。

20070204005.jpg

スミマセン、ふざけているわけではありません^^;


で、内容の方なのですが・・・
沈めた数と同じぐらい自分も沈んでいます。

20070204006.jpg

1人だけ遠く離れたところに取り残されて寂しいです(´・ω・)

20070204007.jpg

彼女との白兵はコワイのです!
抱きしめられるとなかなか離してくれないのです(>_<)

20070204008.jpg

屍累々・・・

とゆうか、必死だから沈んでる時ぐらいしかSS撮れないんですね^^;

こんなカンジで最終日終了。
んー、成長したと思えるところが全然ないのだけど、
「自分がどーゆう場面で沈むことが多いのか」分かるようになっただけ
でも得るものはあったのかな~
ちょっとづつでも直していければいいな^^

20070204009.jpg

終了後、ドーバーで艦隊の皆さんにご挨拶して解散。
みんな面白い方だったのでとっても楽しかったです~
また機会がありましたらよろしくお願いします♪


最後になりますが運営のBetterHalf様、どうもありがとうございました。
よい機会を作って下さったことにとっても感謝しています。


ん~、この後どこで練習しよっか?^^;



おまけ - ひみつ日記
20070204010.jpg

ブログパーツで人気の『ブログペット』ちゃん。
最近「ひみつ日記」なるものを書くようになりました。

今日はどんなことを書いてるのかな~^^
と、チェックです!

20070204011.jpg

ちゃんと学習して・・・ 賢いのね。・゚・(ノД`)・゚・。



↓ よろしかったらポチお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
1週間ぐらい前だったかな・・・
ししょーから「商会模擬の助っ人に来て~」と模擬のお誘いを頂きました。
前にもちょっとお邪魔した商会内模擬ね! と思って気軽にOKしました。
で、21時にパルマ集合とのことだったので20時ちょっと過ぎにIN。

Hachaキャラはリスボンにいました。
で、偶然会った商会のみんなとまったり雑談。

20070203001.jpg

みんなでエパ鎧のクエストをしに行くところだったそうです。
誘っていただいたのですがこんな時に限って予定が・・・
いつもは暇なのにね^^;
また誘って下さいませ~


で、パルマへ移動。
なんか武装した格好の軍人さんがいっぱいいます。
なんで??

で、よくよくお話を聞いたら・・・

20070203002.jpg

  (誤)商会内模擬 → (正)商会対抗模擬大会

だったというオチ(ノ∀`)
6商会対抗で1位から6位まで順位を決めるって^^;

全然用意なんてしてなかったから鉄板は軽くないやつだし、
大砲も全部ノーマル品だし、補助帆も店売りだし。
手とか足の装備?? そんなのお家にしまってありますw

そして副官なんてフランシーヌちゃんですよ~゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚

で、かなり逃げ腰モードで模擬大会スタートです。

20070203003.jpg

初戦ではとりあえず景気づけに「ばばば!」

してみたものの、勝てません、勝てません、勝てまてん~。・゚・(ノД`)・゚・。

20070203004.jpg

モチロンHachaは沈んでます・・・
「助っ人」というより「おまめゲスト」というか、むしろ「ハンデ」?
F00LNEST商会のみなさん、ゴメンなさい^^;

20070203005.jpg

対戦相手じゃない方を襲っちゃう ししょー。

20070203006.jpg

やっと勝てた嬉しさのあまり、成功した作戦をSAYで誤爆した海苔(Rad)さん。

20070203007.jpg

この日、最初で最後の『良いお仕事』できたあとの絵。


で、結果なのですが、
リーグ戦「0勝6敗」で、その後のトーナメント戦で1勝できたので
「4位」でした。
トータルの勝ち数で見るとダントツあれなのですが、まぁいっか^^

20070203008.jpg

で、サイコロ勝負で賞金16Mをいただけることに~!
山分けです゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚

20070203009.jpg

1Mが3.2Mになって返ってきました♪
Radさん、持ち逃げしないでちゃんと分けてくれたよ^^


最後にF00LNEST艦隊の皆さんと記念撮影。

20070203010-s.jpg

  うなだれる、照れる、泣く、照れる、敬礼!


ココ見てないと思いますが主催者様、お疲れ様でした。
F00LNESTのみなさん、どーもスミマセンでした~
コレに懲りずにまた人手が足りなかったら誘ってやってくださいませ。

とゆうか、もうちょっと役に立てるようにならないとね^^;



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
綿花を買った帰りに立ち寄ったマルセイユで ぼーっとしていると、
るびさんとジナちゃんに会いました。

しばらく立ち話してたけど、「白チャもナンなので・・・」ということで
るびさんのご招待でMuchaちゃん宅へお邪魔することに。

20070201001.jpg

「どうぞ~」と言われる前に勝手にお座りします。

これ(↓)、最近ジナちゃんのお気に入りの遊びなんだそうです。
首が乗ってる(((;゜Д゜))

20070201002.jpg

Hachaキャラでも挑戦!(`・ω・´)
してみましたが・・・、この体型のキャラではどう頑張っても無理みたい。

20070201003.jpg

2人とも楽しそう~ いいな~(´・ω・)

さらにジナちゃんはこんなコトまで。

20070201004.jpg

妖怪タンス人間。

20070201005.jpg

家具と全く同化することができなくてショボーンなHachaキャラ。
ちょっとだけ疎外感を感じます(´・ω・)

う、うらやましくなんかないモンっ!(>_<)


20070201006.jpg

今の私にはこれだけが心の支えです。



おまけ - タイトル画像変えてみました。
20070201007.jpg

転職したので変更です。
こんなのだけど、撮るのに結構時間がかかったのだとかw



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
