のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
久しぶり(?)にやっとビンゴボンゴが出てこない日記が書けます。

この日は21時からロンロンのビギナー模擬にお邪魔してきました。

20070331101.jpg

21時少し前、銀行前でお友達とお話しながら準備をしていると、

20070331102.jpg

カリカットにて大投資戦発生!?

急なイベント発生にざわめき立つロンロンの街中。
投資参加のために急いでカリカットへ向けて出発した方々も多かった
ようです。

Hachaも協力したいというキモチはあったのですが、
プレイ期間のわりに貯金があまりないので今回は見送りしました^^;

5分ぐらい遅刻してビギナー模擬の集合場所の広場前教会へ。
既に沢山の参加者の方々が待機していました。

えっとー、後からログ見直して気づいたんですが、

20070331103.gif

「ウソつき」と「ダウト」されたのはHachaじゃないですよね?

だって、激しく「初めてみたいなもの」な人ですから^^;

20070331104.jpg

今回は もぐもぐ艦隊に入れて頂きました^^


20070331106.jpg

で、まぁ 沈んでるわけですが。
久しぶりに模擬すると視点を変えるのについていけず目が回りますね。

とゆうか、約2週間ぶりに大砲撃ちましたよ~(ノ∀`)


↓ 白兵終了後の1コマ。

20070331107.jpg

しむら~! うしろ うしろ~~!!!(((;゜Д゜))

20070331108.jpg

それでも 最後まで生き残ってる率が少しは高くはなったかな・・・?
生き残ってるだけじゃダメだっていうのは分かるんですけどね。
とりあえず 沈むと何もできなくなるので、生き残るのが目標ですw

久しぶりのビギナー模擬参加、楽しかったです。
またよろしくお願い致します♪



おまけ - カツラ

20070331110.jpg

マネキンにも髪が欲しいのでロンロン売りのものをかぶせてみました。

20070331109.jpg

交易所のおじさんにも髪がほしいので・・・



↓ 励みになるボタン♪ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
この日もまたまたビンゴボンゴです。
新たに登場したブドウとカシスのお面のために頑張りますd(・ω・*)

とゆうかですね、
ここ数日の日記内容、ビンゴボンゴ率の高いこと高いこと・・・
すっかり踊らされているんですね^^;

まずは彼が待っているセビリア広場噴水前へ。
またまた商品開発のお手伝いをすることになるわけですが、

20070331001.jpg

 ボンゴ・デ・ドミンゴ 「Hachaって ホントいいやつだよな・・・」

はぁ??(´・ω・)??
ちょっと一緒に仕事をしただけで、私の何が分かるっていうの?

ゴメンなさい、ちょっと言ってみたかっただけです^^;

20070331002.jpg

で、今回もサレナさんとご一緒しました。
引っ張ってもらってラクチンです~♪(誤

20070331003.jpg

今回はマルセイユでポーリーヌさんが登場。
買い占めていたカシスを分けてくれて、ホントいい人でした。

20070331004.jpg

で、ミカンと茄子につづいて、3個目になる『ブドウのお面』ゲット~

20070331005.jpg

この日の記念撮影 その1です。


20070331006.jpg

で、休む間もなく引き続き最後になるであろう4コ目のお面のために
イベントを進めます。

とりあえずね、マルセイユとボルドーの往復飽きた~ヾ(;´д`)ノ


20070331007.jpg

そうそう、連れていたアヒルが初めて卵を生んでくれました。
「がー、がー!」って、鳴き声が聞こえてビックリね^^


20070331008.jpg

で、「移動に飽きたねー」とか話しながらラスト 使いっ走り 完了!

20070331009.jpg

これでやっと4コ目になる『カシスのお面』ゲットです~

20070331010-s.jpg

この日の記念撮影 その2

これでミッションコンプリート かな?
次のメンテナンス後にまた何かあるかもしれませんがw

ご一緒してくださったサレナさん、ありがとうございました^^


20070331011.jpg

そして貸金庫の中ね、こんなカンジになりました。

お面4種にクマセット一式で計8枠・・・
お遊びアイテムが占める割合がまた高くなりました(ノ∀`)


20070331012.jpg

お面の他には『フェリアのビンゴボンゴ』もいただきましたヽ(´▽`)ノ

頑張って商品開発に協力したんだから、ホンモノも飲まなくちゃね!

はっ!!Σ(・ω・ノ)ノ
こーやって購買意欲をかき立てられているんでしょーか??


ということで、このイベントも一段落したようですので
近々東南アジアに戻って戦闘レベル&スキル上げに集中できそうです^^



さいご - 軍団
20070331013.jpg

セビリアにネットカフェから参加できるクイズのイベント軍団がいました。
賞品はなにを頂けるんでしょかね?^^



↓ ビンゴボンゴの拘束、まだ終わってないと思うよ!ボタン。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ここ数日、ちょこちょこEurosサーバーへお出かけしています。
知り合いがいなくてスグ寂しくなるので小一時間程度ですけどね。

とりあえず今回のEurosサーバーでの目標はミカンのお面をもらうこと。

20070330001.jpg

移動用に『輸送用キャラック』とか買っちゃいました。
(いろんな方のご厚意でそれなりにお小遣いは持っているのです^^;)

バルシャから一気にお船が大きくなりました。

「これでEのHachaも中級プレイヤーぐらいには見えるかしら~^^」と
ちょっとうかれてリスボンを出航。


その数十秒後・・・


20070330002.jpg

『輸送用キャラック』のこぢんまりサイズに愕然(・_・;)


20070330003.jpg

ビンゴボンゴのイベントついでにピサまで街を発見してみたり。
なんだかいろんなコトが新鮮なんですね^^

20070330004.jpg

ジェノヴァでは欲しかったリュートが買えてご満悦♪


で、イベントがらみでセビリアへ。

20070330005.jpg

Hacha & 馬飼い 「ひゃー、Eurosは人がいっぱいだのぅ~」

とか思いながらイベントを進めていると、声をかけてくださった方が。

20070330006.jpg

以前ブログの相互リンクをしてくださっていた「あきな.」さんの
お友達の「でるじぇ」さん。
その繋がりでウチのブログも見てくださっているのだとか。
とってもありがたいことです^^

で、少しお話してお別れしたあと、イベントのパッションフルーツの
ために定期船でリオデジャネイロへ行こうと思っていたのですが、

20070330011.jpg

なんかお話の流れで引率していただくコトになちゃいました^^;

20070330007.jpg

危険海域はさすがEurosってカンジ。
海賊さん多めでちょっと浮かれ気味でドキドキ(* ´艸`)

でるでるさんは気さくな面白いなおにーさんで航海中楽しかったです^^

そしてリオデジャネイロ到着。
交易品が見えるようにと投資をさせて頂くことになったのですがー、

20070330012.jpg

相変わらず不審者扱いをされています。・゚・(ノД`)・゚・。


で、特に大きな事件もなく無事にセビリアに帰り着き、

20070330008.jpg

でるでるさんのおかげで『Eurosでもミカンのお面ゲット!』という
目標達成ですヽ(´▽`)ノ


20070330009.jpg

このあと、リオデジャネイロで買ってきた交易品などで副官が雇える
レベルまで育ててもらっちゃったり。

20070330010.jpg

そうそう、久しぶりにあきな.さんにもお会いできたのです^^


孤独プレイがちなEurosで久しぶりに楽しく過ごすことが出来ました。
でるでるさん、いろいろアリガトウございました~(*´▽`*)
またヒョッコリ遊びに行くと思いますのでお会いできたらヨロシクです♪



↓ 励みになるボタンです♪ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
マルセイユでサレナさんと まったーりお話ししていると、
早速Newお面をゲットしたジナちゃんにお会いしました。

20070329001.jpg

お顔ボコボコですよ?
アゴがすごいコトになってますよ?(((;゜Д゜))


  - 中略 -

で、場所はファロの酒場に変わります。

20070329002.jpg

別キャラの調理上げをしつつお面で遊んでいると、
東南アジア帰りなイカした服装の ししょーに見られてしまいました。

20070329003.jpg

見られてしまったからには そのままお帰り頂くわけにはいきません(`・ω・´)

20070329004.jpg

フルーツ戦隊(名前はまだない)の出動です。


ここからは厳選されたSSで妄想を繰り広げながらお楽しみ下さい。

20070329005.jpg


20070329006.jpg


20070329007.jpg


20070329008.jpg


20070329009.jpg

短い死闘の末、フルーツ戦隊(名前はまだない)初勝利です。

新たにミカンが仲間に加わりました。

20070329010.jpg

そして、茄子Bとして入隊志願の方が来てくれたですが、
「茄子は私一人で十分よ!」という茄子Aさんの許可が下りず(´・ω・)

20070329011.jpg

・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



激しくお馬鹿ですね・・・(ノ∀`)

これもみんな、ビンゴボンゴとボンゴ・デ・ドミンゴのせいです。
Hachaが東南アジアに戻って戦闘レベル上げができないのも
ビンゴボンゴとボンゴ・デ(以下略)のせいなのです。

そうそう、チーム名を考えておいてくださいね!>関係者


※同じ出来事なのですが、何かがチガウ ししょーブログ
 → 波をちゃぷちゃぷかきわけて 『饅頭こわい・・・』



↓ 同じくビンゴ(以下略)に翻弄されて困っている方、
↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
地中海をフラフラしていると、「ちょっと来なさいよ!!」と
ジナちゃんから呼び出しを受けたのでセビリアに行ってきました。

20070327001.jpg

最近戦闘レベル上げを頑張ってるジナちゃんなのです。
な、なにかしら?(((;゜Д゜))

というのはちょっとだけ脚色で、冒険クエストに誘ってもらいました。

20070327002.jpg

『クレタ島の伝説 ☆7』(セビリア-冒険者ギルド)

きんたろう武器(ラブリュス)がもらえるクエストですね(∩´∀`)∩

20070327003.jpg

アラガレなジナちゃんに引っぱってもらって移動です。
何ヵ所か寄り道をしてガンディアへ ごぅごぅ!

20070327004.jpg

で、なにげにこのクエストを受けるのが初めてなコトに気づきました。
ある程度育った方ならとっくにクリアしてそうなのに・・・
やっぱり私ってハンパなキャラですね(ノ∀`)

まぁ、そんなどーでもいいことは置いといて!

情報を入手してクノッソス宮殿へ潜入。

20070327005.jpg

観察スキルを切ってしまっているのでポイントを教えていただいて、

20070327006.jpg

歴史遺物「ラブリュス」発見です。
これで私も きんたろうの仲間入り(* ´艸`)

20070327007.jpg

で、ジナちゃんが「どーしても切れ味を試したいの^^」と言うので
一緒に行ってきました。

20070327008.jpg

ジナちゃん、気合い十分なのです。
相手のレベルに関係なくいつでもどこでも真剣勝負なのです(`・ω・´)

20070327009.jpg

で、何人かのNPCにお相手していただいて満足したので帰ります。

20070327011.jpg

報告をするまでが遠足じゃなくってクエストです。

ジナちゃん、誘ってくださってアリガトウでした♪
また美味しいのがあったら呼び出してくださいませ(* ´艸`)


そーいえば私・・・

20070327012.jpg

前日は さひんさんとエパ鎧発見クエストとかしてるんですね。

  Hachaの職業 → 砲術家
  最後に大砲を撃ったの → たぶん1週間前に東南アジアで

あれ・・・?^^;



↓ 更新したくなるボタンです。よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
夜の遅い時間にちょっとだけIN。
遠くにお出かけする時間もなかったので、人の少ないところへ行って
1人でミカンのお面かぶって遊んでました。

いろいろエモすると面白いんですよねコレ^^

20070325001.jpg

視認すると望遠鏡が口元に行っちゃうしw
バカらしくておかしくって、笑いながらSSいっぱい撮りました。

あー、いつも1人寂しくこんなコトしてるわけじゃないですよ~
久しぶりにライブ2Daysとか行って帰ってきた直後だったので
テンション高かったたみたいで少しおかしかったんですね^^;



で、SSちゃんと写ってるかなーって確認してたら、

20070325002.jpg

いつの間にか目の前にファンタちゃんが~!!!

み、見られてたかも!? はずかしい~(/ω\;)

20070325003.jpg

で、一緒にお面で遊ぶことにしたんです^^

20070325004.jpg

ちょっとお顔を寄せ合っているみたい(/ω\*)

20070325005.jpg

何故かよくわからないけど桂3枝のモノマネするファンタちゃん。

20070325006.jpg

やっほー! (^O^)ゞ

20070325007.jpg

何かを吸っています。


で、ちょっと真面目なお話もしました。

20070325008.jpg

最近追加された沢山の新要素について行けません~! トカ・・・

そんな子たちは お面でもかぶって楽しく遊ぶしかないのね。

航行技術、管理技術、兵器技術、未だに1つも持っていないHachaは
ヤヴァイんじゃないかしら? と、今更ながら思い始めたのです。
あぁーん、やっぱりお面かぶって遊んでるのがお似合いだわ~(ノ∀`)

20070325009.jpg

海を眺めながらちょっと切ないお話も・・・

でも、ミカン(オレンジ)と茄子(パッションフルーツ)は
ボンゴ・デ・ドミンゴのおかげで結ばれたんですよね。

20070325010.jpg

ファンタちゃん、久しぶりに会えて楽しかったです^^
こんなお馬鹿な遊びに付き合ってくれてアリガトウでした♪



↓ やる気の出るボタンです。よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
昨日のインド風お部屋訪問に続いて、イスラム風のお部屋訪問です。

ロンロンでお目覚めすると、ルリちゃんが「改装終わりました~」と
呼んでくれたので さっそく突撃!隣の晩ごはんです。

20070324001.jpg

  わーい! ルリちゃんちに一番のり~!ヽ(゚∀゚ )ノ

と思ったら先客がいました。

20070324002.jpg

お客さんなのにこのお部屋の主のように見える ししょーです。
先を越されたわっ(>_<)

で、お部屋拝見~♪
まず、奥にある偉い人ポジションの椅子に座ってみましょう^^

てくてくてく・・・

しつれいしまーす!(。・ω・。)ノ (Ctrl + D)←座るショートカット

あれれ??

床に ペタン・・・??(´・ω・)?

20070324003.jpg

せっかく椅子(ソファー?)があるのに座れません・・・

少し前に ししょーも同じコトをしたそうです(ノ∀`)
するとルリちゃんがこんなコトを・・・

  ルリ=ホシノ>師弟だなぁw
  ルリ=ホシノ>ドジと天然に+1されてるってのは本当っぽいなぁw

うぅ、何度も言ってますけど私は天然じゃないですから~!(>_<)
ドジかもしれないけど・・・

20070324004.jpg

机の上に じいや(ばあや)を呼び出すベルを発見。

20070324005.jpg

鳴らしてみようとしたんですが、上手にエモれませんでした(´・ω・`)

20070324008.jpg

このお部屋、入り口に座ると体が浮いてしまうステキな階段があります。
後光の差すステージです! ちょとお得な物件です!
(あ、吹き出しの中身はキニシナイでください^^;)


このあと衣装持ちぃのルリちゃんにイロイロ試着させてもらいました。

20070324006.jpg

この尖ったかぶり物、Hachaは激しく似合いませんでした。
だから似合ってるルリちゃんのSSだけ載せとくんですね(´・ω・`)

20070324007.jpg

で、このお洋服(名前忘れた)が可愛かったのです!゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚
陸戦のドロップ(?)とかどうとか。
いいなあ~ カワイイな~ 欲しいな~
陸戦、ドロップ、う~~~ん・・・・

 あ!
 やたセンセー! やたセンセー!!ヽ(゚∀゚)ノ

ココ見てないと思うけど今度せんせーにシツモンしますね^^


ということで、北欧風、インド風、イスラム風と見てきたわけですが、
今回見せて頂いたスラム風がゴージャスで一番好きかもしれません。
窓がない! うす暗い! でもそれがイイ!! みたいなカンジ?
偉い人ポジションの椅子に座れたらコレに変更したのにな~^^

あとまだ見れていないのが地中海風R3のお部屋。
見せてくださるお友達募集中です♪


※この時の様子は ししょーブログにもレポートされています。
  → 波をちゃぷちゃぷかきわけて 『暗い狭い素敵』



↓ よろしかったら“やる気の出るボタン”をポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
インド風R3に改装したお友達のお家にお邪魔してきました。

20070323009.jpg

とてもロンドンにあるとは思えない内装です。
お部屋の真ん中に大きな絨毯とテーブルと机、いいカンジですね~

20070323010.jpg

ここのテーブルと椅子を使って秘密作戦会議(ナンの?)とか出来そう^^

20070323012.jpg

ぐるぐる回って、椅子とりゲームだって出来そうですd(・ω・*)

20070323011.jpg

お部屋の奥にある椅子は、ちょっと偉い人になった気分になれそうね。

インド風のお部屋、もっと室内が薄暗いのかなーと思っていましたが、
そーでもなかったです。
全体的な物の配置とか見ると、北欧風よりバランスとれてていいかも~

近い将来アフリカ風とかアジア風のお部屋も登場したら面白そう^^



さいご - やっぱり・・・
20070323013.jpg

このマネキンの装備、やっぱり評判悪かったです(´・ω・)



↓ やる気が出るボタンにポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
CP3導入から約10日。

20070323001.jpg

この日の改装作業で改装度が2000に到達。
北海基本タイプのR3完成です。

ということで、お部屋が広くなりました~ヽ(´ー`)ノ

20070323002.jpg

      ↑  Before  と  After  ↓

20070323003.jpg

んー、どの辺が変わったんだろ?

ぱっと見で目についた変わった箇所

  ・窓が1つ増えた
  ・マネキンが1体増えた
  ・収納家具の配置場所
  ・玄関前、デスク下の絨毯が大きくなった
  ・真ん中に無駄に広いスペースができた

ぐらいかな・・・?

20070323004.jpg

マネキンにペアでドレスとビンゴボンゴの仮面を着けてみました。
わかっていたことですが、とってもコワイです(・_・、)

20070323005.jpg

続いてクマ装備一式をつけてみました。
うーん・・・、なんかイマイチじゃありません?
きっと“ぽっちゃり男性”のマネキンに着せたらカワイイんだろうな~

20070323006.jpg

副官も2人待機させられるようになりました。
この びみょーな距離感は一体なにw


そして今回 無駄に広いスペースができてしまったわけですが・・・

20070323007.jpg

お客様が来てくれても真ん中に固まって座ってます。
家具の配置バランスが明らかにオカシイですよね~^^;
なにかこう、このスペースのいい使い方はないものでしょうか?

20070323008.jpg

結局この暖炉前が一番落ち着く場所になると思います。

隅っこ好きぃ~♪d(・ω・*)



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
3月21日、夜からロンドンでお祭りがありました。
バザー、オークションなどイベントが盛りだくさん♪
で、その中の『チキチキレース』というバルシャレースに誘って
頂いたのでお邪魔してきました。

ルール
 ・2人ペアで艦隊を組んでの参加
 ・お船はバルシャ
 ・船部品はロンドンの店売りのもののみ
 ・一切のスキル使用不可
 ・大工道具10、救命具4以外のアイテム使用不可

うろ覚えですが確かこんなカンジ。

20070321101.jpg

20:40 ロンドン広場前協会にて開会式&ルール説明。
この時にスキル誤発動防止のため行動力を0にしておかないとイケナイ
ことを知り、ひたすら身体言語を発動させていました^^;

20070321102.jpg

『2人ペアの艦隊で参加』ということでしたので、せっかくだから
お洋服をおそろいにしてみました♪
(保護者さまのコスプレです^^)


20:50 各艦隊一斉にスタート。
ロンドンを出航し、ブリテン島を時計回りに一週します。

20070321103.jpg

小さい船がいっぱいでカワイイので一見和やかな雰囲気に見えますが、
Hachaを含め多くの参加者の皆さんが帆の操作に必死だったようです。
普段は操帆スキルに頼りっきりなので上手く風をつかめないんですね。
モタモタしているうちにどんどん追い抜かれていきます。
事前にちょっと練習しておけばよかったかな^^;

20070321104.jpg

Hachaは縦帆を担当。
バルシャの横帆ってすごい大きく見えますねw

20070321105.jpg

プリマス前を通過して北上を始めたあたりから次々に襲われ始める
先行艦隊の方々。
あちこちから悲痛な叫びが聞こえてきます。

  「いまのうちに追い抜いて行っちゃえ~ヽ(´ー`)ノ」

と喜んでいると・・・

20070321106.jpg

明日は我が身でした。。。ミヽ(。><)ノ

20070321107.jpg

襲われ → 逃げ を繰り返しながら、ロンドンを目指して進みます。

20070321108.jpg

NPCの沸いた位置によっては砲撃を受けてしまうことも・・・

20070321109.jpg

1撃もらっただけで死が見えるんですね(>_<)

スキル、一部を除くアイテム使用不可でバルシャに乗っているだけなのに
スリル満点なのです。

20070321110.jpg

たぶん35日後ぐらいかな、ボロボロな病気持ち状態でロンドン到着。
SSで分かりますが、わりと接戦でした。

20070321111.jpg

広場前協会の牧師さまにエモ&宣言してゴールです。


で、私たちの艦隊の順位は、

20070321112.jpg

7位で入賞することができました~ヽ(´▽`)ノ


20070321114.jpg

で、賞金1Mと賞品で「キラキラしてきれいなヴィジュラ」と、
「何本あっても嬉しい海民の剣」を頂きました^^

20070321115.jpg

2人で記念撮影。

予想以上にすごい内容でとっても楽しいイベントでした^^
またあったら是非参加させていただきたいなーと思います。
主催者さま、運営のみなさま、参加者の皆様、ありがとうございました~♪


さいご - 試させていただきました。
20070321116.jpg

ちょっとヴィジュラを試してみたかったので夜さんにお相手お願いしました。
不意に襲ったんじゃありませんよ!^^



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
前回の日記からの続きです。

2つ目のお面を目指して再びリオデジャネイロに向かった一行。

20070321001.jpg

この時点で25時過ぎです。
翌日のメンテ明けで貰えなくなると切ないので眠いのを我慢です(>_<)

20070321002.jpg

で、イベントの売り子さんからパッションフルーツを大人買い。

大人って嫌ぁ(*´・д・)(・д・`*)ねー

20070321003.jpg

だいぶ眠たいのでSS取り損ねてます。

そしてセビリアに戻るわけなのですが・・・
サレナさんとジナちゃんが交代で引っぱってくれているのに
Hachaを操作している人は途中で意識が飛んでしまいました・・・
トレードのピンポ~ン!で起こしてもらってゴメンなさい(´・ω・)

26時 セビリア着。

20070321004.jpg

あらら、また男の人を泣かせてしまったわ。

20070321005.jpg

で、やっとビンゴボンゴの仮面 “茄子バージョン” いただきました^^

(ホントはパッションフルーツのお面なんだけど、茄子にしか見えません。)

20070321006.jpg

終わって喜びに浸っていると、るびーさんと むちゃちゃんに会ったので
みんなで装備してお披露目^^
るびーさんは「きもw」と褒めてくれました♪

ご一緒してくださった皆さん、遅くまでありがとうございました。
そしてお疲れ様でした~
途中で寝ちゃってホントゴメンなさい^^;


そうそう、そーいえばこんなアイテムも頂いたんですね。

20070321007.jpg

『フェリアのビンゴボンゴ』
説明文がとっても商品宣伝ですね。


街中ではミカンと茄子のお面を装備した人が目につき大きな広告効果。
ビンゴボンゴに洗脳されてしまった方は多いのではないでしょうか。
コンビニとかで見かけたらタブン一度は買ってしまいますw
うまくやられちゃいましたってカンジね^^



↓ よろしかったらポチおねがいします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
3月15日の日記で出会ってしまった『ボン・デ・ドミンゴ』さん。
話の流れで依頼を受け、セビリア出港時に勝手にお船に乗り込まれて
その後放置したままだったのですがイベントを進めることにしました。

別にみんなが かぶって楽しそうにしている“あのお面“が欲しかった
わけではなかったんですけどね。
「もらわないと負けかな・・・」と思ったので。

で、wiki情報を頼りにバレンシア、マルセイユ、ジェノヴァと移動。

20070320001.jpg

ジェノヴァではテオドールさんと再会。
相変わらずスナフキンのような生活を続けていらっしゃるんですね。

20070320002.jpg

酒場のおじさんから『ブレンバーナ谷の湧き水』をもらい、
セビリアで待っているボン・デ・ドミンゴに届けに行きます。

20070320003.jpg

でもこの人、なんだか納得いかないご様子。
で、また頼まれごとされました。
人任せなお人です・・・(´・ω・)


20070320004.jpg

ここからサレナさんとご一緒してリオデジャネイロまで移動。
商用クリッパーで引っ張ってもらいました^^

20070320005.jpg

で、よくわからないけどボン・デ・ドミンゴさん、ご満悦なご様子。

20070320006.jpg

お祭り会場でジナちゃんとあったのでココからご一緒することに。
こんにゃろめー^^


20070320007.jpg

一人だけ突風を受けてしまったジナちゃん、美味しいです(* ´艸`)


20070320008.jpg

で、セビリアで『ビンゴボンゴの仮面』いただきました。

20070320009.jpg

こ、コワイね、ウン・・・(・_・;)

20070320010.jpg

後ろから見るとこんなカンジ。

20070320011-s.jpg

で、茄子な方が加わってくださって記念撮影しました。
(クリックで大きくなります>関係者  え? いらないって?^^;

「こんなミカンのお面、別に欲しくない~」とか思ってたんですが、
装備してみるとかなり面白いわけで^^;


この後一行はもう一つのお面をもらうため再びリオデジャネイロへ。
無駄に長くなったので次の日記に続きます。



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
最近ログインすると表示される商会告知メッセージ。

20070319001.jpg

誰ですかね、こんなセンスが全く感じられないメッセージを設定したのは。

ということで(?)、商会コンペティションのお話です。

この日ジャカルタでお目覚めしたHacha。
商会チャットでご挨拶すると、「ディヴに来て~」とお呼び出しが。
隊長と初号機さんが商会コンペティション用“貢献度5”の納品アイテム
『サテン製ラフカラードレス』をディヴに作りに来てくれていたんですね^^

お二人のアイテム枠にも限界があるのでHachaが預かり欧州まで運ぶことに。

で、ディヴ到着。

20070319002.jpg

隊長とMSZ-006は自分の洋服と靴を犠牲にしてラフカラードレスを
持ってくれているようです。

20070319003.jpg

で、無理矢理アイテム枠を空けて10着お預かり~ヽ(´ー`)ノ

20070319004.jpg

せっかくなので着てみます。
抹茶の色~(* ´艸`)

で、ちょこっと関係者で遊んでたんですね。
(馬鹿すぎるので用意したSSを載せるのは自粛しますw)
そしたら・・・

20070319005.jpg

「おばかな集団・・・・w」って(>_<)

初号機さん! あなたも『なかーま (・∀・)人(・∀・)』ですよ♪


20070319006.jpg

ひとしきり遊んでからカリカットの商館管理局へ。
所属街の管理局以外からでも納品が出来るんですね~^^

20070319007.jpg

ここでHacha分の4着を納品しました。
これであと4着、欧州に運ぶことができますd(・ω・*)

そして欧州へ向けて出発。

20070319008.jpg

途中、嵐でコツョウが海におちてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

荷くずれしたのすごい久しぶりかも・・・

20070319009.jpg

で、リスボンに着いて他の商会員の方に納品をお願いします。

皆さんが頑張ってくれているおかげでだいぶ下がっていた表示順が
いいカンジに上がってきたみたいです。

今回Hachaは運搬係しかしてないので、来月がんばりますね(ノ∀`)




さいご - お帰りなさい~♪

20070319010.jpg

休止から約一年ぶりぐらいの復帰ですね。
商会に戻ってきてくれました♪
またヨロシクおねがいします~ヽ(´ー`)ノ



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
1つ前の日記からの続きで東南アジア新港めぐりです。

20070318101.jpg

まずはマニラから。
フィリピンの首都ですね。

20070318103.jpg

なんか西洋人のお爺ちゃんがいました。
発見物の報告が出来たり、スキル習ったりできるみたい。

「誰この人???」というかたはコチラをどうぞ。 
 → ミゲル・ロペス・デ・レガスピ

20070318104.jpg

交易所に売っていたマニラ麻。
アイコンが生き物っぽくないです・・・?


20070318105.jpg

つづいてブルネイへ。

20070318106.jpg

街の奥には緑がたくさん。
とっても酸素が濃そうです。


20070318107.jpg

そしてクチンへ。

20070318108.jpg

「賢いお猿さん」ってなんだろう?
生物系のクエストで会いにいけるのかなー?

20070318109.jpg

クチンはマレー語で猫の意味で、市内や街の中心部のロータリーには
猫の彫像があったり、猫の博物館もあるんだそうです。
猫の街!?


20070318110.jpg

で、この日の最終目的地、ロッブリー到着。

おつかれさまでした~
新港めぐりは楽しいですね。
次の大型アップデートぐらいでジパングに行けるようになるといいな~



・さいご - ボコボコどころじゃないんです。
 ジャカルタでこんなクエスト受けてみました。

20070318111.jpg

『海賊の行く先 ☆8』(ジャカルタ-海事ギルド)

パンジェルマシンで情報入手後、ちょっと北東へ移動した
人気の全くないところで戦闘になるのですが・・・

重ガレオン6隻とか出てくるんですね。
なんかめちゃめちゃ固いし、すごい船足も速いんですよ。

即ちにました・・・

20070318112.jpg

こりゃダメだ! ということで海軍召還です。

20070318113.jpg

そいでも即ちにでした。
同じこと3回ぐらい繰り返して全部が即ちにでした。
Hacha1人ではどう頑張っても無理だと分かったのでクエスト破棄。

今度どなたか一緒にリベンジに行ってください(・_・、)



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
前日に新港『ジャンビ』を発見したHacha。
この日は残りの新港めぐり&観光をすることにしました。

20070318001.jpg

物騒なご時世なので完全防備でのろのろと移動です。
「よわよわだから武装してても襲われたら負けちゃうんじゃ?」とか思ったらダメねw

他のブログさんなどの情報を参考に逆時計回りで巡っていきます。


20070318002.jpg

本日の1つ目、『ディリ』発見。

20070318003.jpg

夕暮れ時のお空の色なのかな?


20070318004.jpg

続いて行った『アンボイナ』と『テルナーテ』は開拓地なんですね。


20070318005.jpg

ダバオでは海賊島の情報を聞くことが出来ましたd(・ω・*)

20070318006.jpg

ということで、少ない貯金から1Mおろしてドキドキしながら移動し、

20070318007.jpg

ぼったくりな入場料を支払って記念に入ってみます。

20070318008.jpg

海賊島『ホロ』 はっけん~ヽ(´ー`)ノ

ナッソーも1M出して入場したのですがブログの記事に使い損ねたので
今回はちゃんとネタに使わせて頂きます^^


20070318009.jpg

女海賊、けっこーいますよね?(´・ω・)

20070318010.jpg

悪い子しか装備できない武器が売っていました。
突撃+2ですってよ! こわいわ(*´・д・)(・д・`*)ねー

他にも悪い子しか装備できない帽子のレシピとかもありました。
よい子しか装備できないアイテムも欲しいよね。

20070318011.jpg

「海賊稼業も楽じゃない・・・」
海賊のみなさん、そーですか?

20070318012.jpg

砲台があったので登ってみました。

20070318013.jpg

見張り台なのかな? 高いところに登れたよ~゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚
馬鹿と煙は・・・ とか思った?

20070318014.jpg

ひとしきり堪能して最後に海賊旗をバックに記念撮影。

今後1M支払って入場することはないでしょうね~


SS多めで長くなるので今回はここまで。
『東南アジア新港めぐり☆2』に続きます~



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
久しぶりに自走でインド行きです。
この日はちょっと珍しメンバーで移動することになりました。
行く目的はみんなそれぞれチガウんですけどね^^

20070317101.jpg

ちょっと込み入った話が飛んできて約束の時間に30分ぐらい遅刻。
「ちぬかと思った」はちょっと大げさですが、そんな心境だったんですね^^;

20070317102.jpg

適当に準備をして出発。
先日のアップデートから追加された職業『フィリバスタ』の影響か
鮮やかなお名前の方が増えたようなので、

  夜さん → ひっぱり担当
  Hacha → やられ役担当

こんなカンジでそれなりに対策をして移動です。

20070317103.jpg

途中で操舵スキルが上がりました。
自分が先頭にいなくても上がるものなんですね^^

20070317104.jpg

途中で何カ所かの街に寄って街発見&クエスト情報を集めたり、
像さんを視認したりしてまったり旅が続きます。


ザンジバルではこんなクエストを便乗で受けさせていただきました。

20070317105.jpg

『インドの大蛇 ☆9』(ザンジバル-冒険者ギルド)
報酬額がスゴイですね(*゚∀゚)=3

ということで、移動再開。

「あとちょっとでカリカット~!」というところで嵐が来ました。

でも南に向かって強風が吹いていたので
「もしかしてこのまま流されていれば入港出来るのでは?」と思い、
強風に身を任せてみることに。

20070317106.jpg

流されて、流されて、流されて、あとちょっとで手が届く~!

というハズだったのですが・・・

れいちぇるちゃんは上手く入港に成功したのに、

20070317107.jpg

Hachaは地形のくぼんだ所に はまってしまいました(ノ∀`)

無理して進んだHacha船は被害大です。
嵐が去った頃には野郎どもが1/3ぐらい減ってたわね^^;


20070317108.jpg

このあとカリカットでクエスト情報を入手して郊外へ。

20070317109.jpg

大型生物「ニシキヘビ」発見です(;´д`)

虫系よりは見れるけど、やっぱりグロイと思うんですね。。。


そしてまた移動再開。
今度はれいちぇるちゃんの受けてきたクエストでカルカッタ郊外へ。
で、無事に達成後ちょっと陸戦することに。

20070317111.jpg

   サミールーいちみ の こうげき!

   Hacha は どくをうけた!
   れいちぇる は どくをうけた!
   夜 は どくをうけた!

20070317112.jpg

   夜 は にげだした!

その数十秒後・・・

   Hacha は ちんでしまった!
   れいちぇる は ちんでしまった!

。・゚・(ノД`)・゚・。
えと、いちおう夜さんの名誉のために書きますと・・・
間違って撤退ボタン押しちゃったのだとか^^;

20070317113.jpg

そしてまた夜さんのクエストの便乗でカルカッタ東のあたりにて
大型生物「インドガビアル」発見。

ここでHachaはお二人とお別れして1人ジャカルタ方面へ。

20070317114.jpg

途中に新港『ジャンビ』があったので初上陸。

とっても空の色がキレイなところでした。
サロニカの朝焼けよりも淡い色でいいかんじです。

20070317115.jpg

ちょっといい雰囲気。
隣にいるのが子供じゃなかったらよかったのに・・・

20070317116.jpg

これも相手が子供じゃなくてカッコイイお兄さんだったら・・・



たまにみんなで寄り道しながら長距離移動も楽しくていいですね。
今回ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました~♪



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
さいきん別キャラの工芸スキル上げでボルドーに篭もり、
ひたすらシェリーを作りまくっていました。
で、めでたくスキルR13になったわけなのですが、
あとランクを2つ上げるためにも またシェリーを作るんですね・・・

  ぅわーん、もう飽きた~~。・゚・(ノД`)・゚・。

ということで!

200670317005.jpg

気分転換に食品商に転職。
R12で止まっている調理スキルを上げることにしました♪

で、スキル上げの前にちょっと作ってみたいお菓子があったんですね。

200670317001.jpg

先日紹介で受けたクエストのご褒美『名パティシエのレシピ帳』に載ってる
超セレブなお菓子“ププラン・ツリー”です。
自分で作れたら感激だろうな~と思っていたので挑戦!d(・ω・*)

とりあえず、今回の目標は400コ!

200670317004.jpg

まずは買えない材料の“植物油”と“木の実” 集めから始めました。

で、採集&調達し始めて気づいたのですが、
木の実は単純に作りたいププランツリーの数程度を用意でいいのに対し、
植物油はその2~3倍ぐらいの数が必要になるんですね^^;

無理だこりゃ(ノ∀`)

200670317002.jpg

とりあえず集まった材料でププランから作り始め、

木の実 + ハチミツ2 + ププラン3 (+ イケナイ香辛料)を使って

200670317003.jpg

ププラン・ツリーができました~♪ヽ(´ー`)ノ

で、足りなかった植物油は安めの商館ショップで購入をして
無理矢理399個のププラン・ツリーを作りました。
(目標にどうしても1個足りなかったのが私らしいです^^;)

この399コのププラン・ツリーはイベントを控えた方に
もらっていただきました。

作ってみた感想 →
材料集めが激しくマゾイ! たぶんもう作りません(ノ∀`)
暇な時にちょっとづつ集めて お家にしまっておけばいいかもね。

ちなみに・・・
今回ププラン・ツリーを399個作って得た熟練度 → 3326
材料集めに時間がかかっただけで数値は期待よりかなり少なめw

大変だったけど、自分で作れて嬉しかったのでよいのです^^



↓ よろしかったらポチお願いしますヽ(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
「いまセビリアが面白い!」と聞いて行って参りました。

入港するといきなりイベント画面に切り替わり。

20070315010.jpg

   情熱を傾ける男が一人
     商品の開発に追われていた

なんかとっても今時っぽいカンジがしますね。
「熱血企業戦士 奮闘しちゃうぞー!」みたいな、そんなカンジ。


で、広場へ行ってみるとたくさんのイベントキャラ&動物がいました。
セビリアの春祭り“フェリア”の準備期間なんですね。
賑やかで楽しそうだったので ぐるーっと見て回ってきました^^

20070315001.jpg

ニワトリと戯れる男の子、かわいい^^
「しゃがむ」ってエモーションもあったらいいのにね。

20070315002.jpg

イギリスのゴハンって美味しいモノあったかなあ・・・?
旅行に行っても食べてみたいと思うモノがなんにもなくって
ファーストフードと和食しか食べなかったのよね(´・ω・)

関係ないけどココ(↓)とか読んだらちょっと笑ってしまいましたw
イギリス料理 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


20070315003.jpg

キレイな色のバタデコーラですね~(*´▽`*)
ところで、冒険料理人ってなに?w


20070315004-s.jpg

牛を連れた牛飼いさんもいました。
なんか妙にこの絵にとけ込んでるっぽいHacha・・・

20070315005.jpg

ホラ! 牛飼いの娘みたいじゃない?
もうちょっといい普段着に着替えないとね^^;


20070315006.jpg

フランスから馬車で乗り付けた方もいるようです。
白馬の名前といったら『アレクサンドラ』ですよね!(・・)(。。)ウン


そして噴水そばには・・・
あまり目立たない場所にもかかわらずひときわ目を引く人物が。

20070315007.jpg

なにこの大航海時代の世界をぶち壊すようなお面つけた人わ(;´д`)

20070315008.jpg

ビンゴボンゴ~!!

 → http://www.suntory.co.jp/softdrink/bingobongo/
   一応直リンクは避けときます。コピペでどうぞ~

他のDOLブログさんで拝見したのですが、タイアップものみたい。
ここまで背景に合わないお面はどうなんでしょう?^^;
某バンドのタイアップっていう曲が頭の中でグルグル聞こえてきたのは秘密ね。

20070315009.jpg

そしてまた勝手にお船に乗り込まれるんですね。
カワイソウだけど、ロンロンとかインドに連れ回しますねd(・ω・*)


このあとお家に帰って改装をして おやすみなさい~

20070315011.jpg

自分のお家なのに、お目覚めしたら玄関のお外なんですけどね(´・ω・)
(左:使用人 右:ご主人様 みたいに見えるのはキニシナイ方向で。)


↓ よろしかったらポチお願いしますヽ(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
いつも新鮮な話題に乗り遅れた日記を書いてるHachaです。
2日遅れでやっとCP3導入日のコトを書けます^^


起動をするとまず大型アップデート恒例、この作業から。

20070314001.jpg

2.008 → 2.009 はスグに終わったんですけど、
2.009 → 2.010 は3回ぐらい失敗しました。

で、無事終了してログイン。



●アパルタメントの改装

20070314003.jpg

改装プランにR3が登場。
イスラム風とかインド風っていうのが面白そうですね。
でも、Hachaは無難にそのまま北海風R3を選択。

完成するとマネキンをもう一体置けるようになるので、
ぽっちゃり男性のマネキンを置いてクマーを着せて飾りたいな~
マイルームにぬいぐるみ~!^^

20070314004.jpg

で、R3への改装第一回目。
今回から鉄材が要るんですね・・・
鋳造持っていないのでインドとか東南アジアに行っちゃうと入手が・・・
10回の改装作業で済むみたいだし欧州にいるときだけ作業かなー

個人的なことですが、久しぶりにお留守番副官を交代させることに。

20070314002.jpg

あらいやですわ、さっきまでずーっと一緒だったじゃないの(´・ω・`)

ってゆうかコレ、どー見てもHachaの方が仕えてる人・・・



●ベテラン航海者サンクスプレゼント

20070314006.jpg

過去に“カムバックボックス”とかいう復帰者へのプレゼントはあっても
ずーっと継続してきたプレイヤーに対しては今まで何もなかったんですよね。

やっと報われる(?)ときが・・・(・_・、)

で、まずメインであるZ鯖以外からもらってきました。

20070314005.jpg

悪いバルシャ退治に勤しむE鯖のMecha(バルシャ乗り!)
寂しくドーバーの酒場にたたずんでいました。

以下、もらったモノをずらずらと並べます。

20070314007.jpg

E鯖でもらったもの その1
オニキスの耳飾り ・・・ 冒険者育てたことないのでよくわかんない^^;


20070314008.jpg

E鯖でもらったもの その2
黄銅製グリーヴ ・・・ びみょー?


20070314010.jpg

N鯖でもらったもの その1
オニキスの耳飾り ・・・ さっきと同じ


20070314009.jpg

N鯖でもらったもの その2
名君の宝剣(逸品!) ・・・ これが一番良さそう!?
できればZ鯖で欲しかったよ~ 誰かトレードしませんか~?w

で、メインのZ鯖では保管場所が確保できていないのでまだ
受け取っていなかったり^^;

20070314011.jpg

そうそう、ししょーは黄銅製グリーヴをもらってガッカリしてたんですね。

20070314012.jpg

タブンね、「いつも裸足だからお靴はきなさい!」ってコトだと思います。



●王宮にいた書記官のおじさん

20070314013.jpg

クエストのお届け物で王宮にいったら今まで居なかった書記官が。

20070314014.jpg

「国家貢献勲記が足りないようですね」って・・・
よくわかんないけど、勅命はお祭りの最後の方しか参加してないのとか
グランドケイマンにほとんど納品してないのがばれてるのっ!?


欧州でのコトはこれぐらいなのかなー?
あとは早く東南アジアの新港巡りに行かなくちゃですね^^



さいご - DOLの世界に季節はあるの?

20070314015.jpg

ちょっと用事でリガに行った帰り道、この辺で嵐に遭遇。

20070314016.jpg

バルト海といったら吹雪って思ってたんだけど、初の嵐です。
知らなかっただけでDOLの世界も季節はあるんでしょうか?



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
この日、商会のネコさんのテノチティトラン発見クエストのお手伝いで
カリブへやって来たHacha。

サントドミンゴ銀行の前でアタちゃんとリーファさんにお会いしました。

20070312001.jpg

すっかりご挨拶として定着してきたカンジの「ばばば!」たち。
リーファさんのはセリフがオリジナルです^^


で、今回のお手伝いは洋上戦と陸上戦のみだったのですが、
クエ受けしているネコさんが万が一沈んでしまうことがあっても
洋上戦をクリアできるように、Hachaもクエ受けをして行きました。

ヘルプを頼めるメンバーが集まらず、じゃがいもを買いに来ていた
アタちゃんも手伝ってくれることに。
他にポルトガルのHさまもお手伝いして下さることになりました。

20070312002.jpg

で、この日のカリブ近海は鮮やかなお名前がチラホラ見えたので
完全武装してノロノロと移動です。

まず、メリダへ移動して情報を入手し、ヴェラクルスの北東で洋上戦。

苦戦するかなーと思ったのですが、タゲそらし用の海軍を召還して
行動力を回復しながら修理打ちつつグルーっと周りをまわっていると、
敵の旗艦だけが何故かひょっこりこちらに出てきて・・・

20070312003-s.jpg

らっきー!
頭にキレイにクリティカルが入って終了ですヽ(´ー`)ノ

だいぶ構えていたので あっけなく終わってしまっい少々拍子抜けw

続いてヴェラクルスで情報入手。
ここで社交スキルR10が必要になるので本気オシャレにお着替え。

20070312013.jpg

 ・Hachaの社交スキル 4
 ・ウエディングドレス +3
 ・トゥグリル・ベグの王冠 +2
 ・デュランダル +1

これで、社交スキルR10です。
縫製カンスト記念に作ったドレスがこんなところで役に立つとは^^


そしてこのクエスト最大の難関である陸戦へ。

20070312004.jpg

もちろん、ちにました(ノ∀`)

上手に連携がとれなくてFAが発動せず、前回よりかなり苦戦。
前衛が3人いるのに何故かHachaだけがタコ殴りされ状態・・・
これって仕掛けた人が集中して狙われるのかしら?

3回ぐらい ちんだ所でこりゃダメだ~な空気ががプンプンです^^;

20070312005.jpg

で、ネコさんの大事なフラガラッハをお借りして、

20070312006.jpg

強力な助っ人に入って頂いて何度目かの再戦!

この助っ人に来てくださったイスパニアのYさま、
超つよつよな方だったんですね。

20070312007.jpg

ひたすら打撃だけで倒せてしまいましたヽ(´ー`)ノ

今回は役に立っていたのか正直びみょーですが、任務果たせてよかった^^
助けてくださったみなさん、どうもありがとうございました♪


そしてテノチティトランへ。

20070312009.jpg

Hachaは2度目ですが、陸戦で苦労したせいか不思議な達成感が再びw

20070312010.jpg

発見&クエスト達成前に街中を走り回るネコさん。
忘れてたのかな?w
ちょっと はしゃいでるように見えたのね^^

20070312011.jpg

で、無事に発見してクエスト達成です。

20070312012.jpg

どうもお疲れ様でした~
今度はアタちゃんが発見するときにみんなでお手伝いに来ないとね^^



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
INしてお目覚めすると前日落ちたパタニでした。
で、ちょことするとお友達からTellが。

昨夜Hachaが寝た少し後にセイロンで宝石の大暴落があったのだとか。
いつもだったら全然起きてる時間なのにそんな時に限って早寝・・・
きっと日頃の行いが悪いのでしょう。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなお話しを聞いたので、なんとなくペグーへ相場を見に行ってみました。

20070311001.jpg

そしたらなんか安かった・・・

夜頃まで海事をして、それから交易品を積んで帰りたかったのだけど、
この時点でまだお昼過ぎ。

どうしよう・・・ どうしよう・・・ どうしよう~~~~!!

20070311002.jpg

お店の前で10分ぐらい悩んだ結果・・・

20070311003.jpg

相場に負けて交易品を積んでしまいました(ノ∀`)


20070311004.jpg

リスボンでは れいちぇるちゃんに会いましたよ。
髪型変えたそうです、カワイイ^^

で、このあとHachaは謝肉祭のマスケラをもらいにヴェネツィア行き、
れいちぇるちゃんはアレクサンドリア行きとのことだったので
途中までご一緒することに^^

20070311005.jpg

スクーナーで引っぱってもらっちゃいました。
スイスイ早いですね~
移動用に欲しいかも・・・ でも船枠が・・・(´・ω・)

で、ヴェネツィア着。

20070311006.jpg

双子の道化から頂いたのは黒粉・・・
普通に売ってるモノもらっても全然嬉しくないし~。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり日頃の行いが・・・

そしてお目当てのマスケラももらいました。

20070311008.jpg

  ↑ 使用前

20070311007.jpg

  ↑ 使用後

マスケラをもらうためにわざわざ欧州へ帰ってきたわけなのだけど、
本当にコレが欲しかったのかしら・・・? と^^;

とある方が「蚊だよねアレ」と言ってたんですが、ソレを聞いてから
もう『蚊』にしか見えなくなってしまいました(>_<)



さいご - めぐりあい

20070311009.jpg

結局めぐりあえませんでした(´・ω・)



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
1人でふらふら~っとマタラムを倒しにジャカルタの北へ行くと、
目の前に例の物を落とす『征服者』艦隊が2つもポコっと沸きました。

えええ!? 2艦隊???Σ(゚∀゚;)

「んー、どうせ1人じゃ無理だし、そのうち誰か食べるでしょう~」と
その2艦隊は見なかったことにして1人でマタラムを狩り狩り・・・

狩り狩り・・・

でも、土曜の夜なのに誰も来ないみたいで ずぅーっと征服者の
2艦隊が浮いたままなんですね^^;

20070310001.jpg

気になって仕方がないのでダメもとで挑戦してみました。

20070310002.jpg

1隻づつ順番に拿捕っていきます。
Hachaの白兵レベルと持っているスキルでは、砲撃で混乱させてから
接舷でピト!っと張り付くしかないのですが、けっこー難しいですね。
なかなか混乱してくれないので沈めてしまいそうになることも。

とりあえず1艦隊目はハズレでした。

20070310003.jpg

続いて2艦隊目。

20070310004.jpg

まずBさんを拿捕成功!


で、何かが画面を横切った~!!!ヽ(゚∀゚ )ノ

20070310005.jpg

・・・っと思ったら、鉄板でした(´・ω・)


20070310006.jpg

そんなこんなしていると、モジャモジャししょーが来てくれたので
Hachaさん一度撤退をして2人で再戦!

20070310007.jpg

で、結局2艦隊目もハズレでした。
まぁ、そんなカンタンにゲットできるモノでもないですよね^^;

でもいつか自分で取れたらいいなぁ~^^


このあとマタラム狩りを続行。

20070310008.jpg

後ろからの一撃でちにました。めっちゃ笑われてます(ノ∀`)

この辺で白旗上げてる人って見たことないのでハズカシイww


20070310009.jpg

で、ジャカルタに戻って やたさんと合流。
3人になったのでアユタヤ狩りにしましょう~とパタニへ移動。

20070310010.jpg

なんか夕日がキレイです。

20070310011.jpg

うあ・・・ めっちゃ病気持ち不健康そうな艦隊(>_<)

20070310012-s.jpg

途中からパタニで他のお友達と合流できて5人艦隊になりました。
ラクチンです~ヽ(´ー`)ノ

20070310013.jpg

で、戦闘59歳になりました。

気がつけばいつの間にか還暦目前ですね^^;



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
えーっと・・・
書こうかどうしようかとても迷った内容なのですが書いちゃいます。
お食事時の方はもしかしたら見ない方がいいかもしれません。

ということで、始めます^^;


ジャカルタでこんなクエスト受けました。

20070308001.jpg

『東の交易路 ☆7』(ジャカルタ-海事ギルド)

マタラム私掠艦隊を15隻やっつけるお仕事です。
近場で空いてさえいれば割とカンタンにクリアできます。
いままでたくさんマタラムを狩り狩りしていたのに受けるの初めて!
ってゆうか、このクエストの存在すら知らなかったよ~

いかに普段何も考えないで行動してるのか、このへんで分かりますね(ノ∀`)

で、マタラムを倒したら何かを入手しました。

20070308002.jpg

うっ、ウ○○染モロ!?Σ(゜д゜。)

なんてゆうもので染めてるんですか~!!!と、軽くパニックです。
で、「どんなアイテムなんだろう?」と所持品一覧で確認してみると、

  ウコン染モロ・・・

よ、読み間違えた~(>_<)
どんなふうに読み間違えたかなんて言えないんですね・・・
2文字目と3文字目が入れ替わって読めたなんて言えない。・゚・(ノД`)・゚・。

自分の誤読に軽くショックを受けました・・・

そんなことは言わないでおいて引き続き討伐対象のマタラムを狩り狩り。

20070308003.jpg

で、またモロを入手です。

今まで一度ももらったことなかったのですが、この日何故か連続です。
クエスト受けた状態で倒すと入手できるようになるのかしら?

20070308004.jpg

個人的なモロパニックもありましたが無事にクエストクリアです。
夜のピークタイムだったのでちょっと時間かかりましたね。


で、街へ戻ってから改めて『ウコン染モロ』のプロパティを確認。

20070308005.jpg

採集と調達が+1になるステキっぽいアイテムです。
同じくクエストを受けた状態でアユタヤ傭兵艦隊を倒すともらえる
『葉染ルングドレス』の男性用ってところでしょうか。

Hachaは着れないので副官に試着させてみます。

20070308006.jpg

・・・・・・ (・_・;)))

はい、即脱がせました。

ということで、持っていても仕方がないので道具屋さんへ売りつけにGo!

20070308007.jpg

お店のおじさんも『モロ』着用・・・
みんなが売りつけに来たのを着てるのかな??(´・ω・)



さいご - びりびり!

20070308008.jpg

地味ぃに貫通スキルがR7になりました。
で、右上でビリビリ!っと大砲破壊って見えるのですが、なにこれ?
ししょーが壊したの?



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ジャカルタへ行くと、やたさんにお会いしました。
たまにお話しすることはあったけど、お会いしたのは久しぶり。

20070307101.jpg

おぉ~、いつのまにか『ばばば!』を習得してる~!!
と思ったら、ジナちゃんから教わったのだとか^^

で、「海事艦隊ご一緒しましょう~」となったのですが、

20070307102.jpg

2人の間に立ちふさがる『言葉の壁』!

そういえば2人で艦隊組んだの初めてだったかもしれません^^;

20070307103.jpg

ってゆーか! 今こうやって話してるのは一体なに!?

か、考えてはイケナイことですよね。
きっとオトナの都合で仕方がないコトなのです(>_<)


ちょっとハプニングがありつつも無事艦隊を組みパタニへ移動。
お船を武装して、いざアユタヤ狩り!(*゚∀゚)=3


・・・と、勇んで出航したのですが・・・

20070307104.jpg

パタニを出て1日後(1分後)に嵐です。・゚・(ノД`)・゚・。

ガレーな やたさんは野郎どもを守るため2分後の再会を誓ってログアウト。
戦列艦なHachaは「口減らし(?)になるからいっか~」と洋上待機。


そして約束した2分後・・・

20070307105.jpg

いきなりシャム湾海賊に襲われる やたさん(>_<)


そしてしばらくしてからの2度目の嵐後・・・
1人で襲われるのを避けるためNPC艦隊から距離を置いて待機していると、

20070307106.jpg

Hachaさん陸に寄りすぎて華麗に座礁(・_・;)

嵐の後はイロイロと大変ですよねぇ~


・・・はっ!!Σ(゜д゜。)
これだけを見ると とってもダメっ子艦隊みたいじゃないの!!(>_<)
ちゃんと上手に出来てたこともあったよね!


20070307107.jpg

このあと やたさんのお友達、ルカさんたちと合流して陸戦することに。
なんか良いアイテムを出すNPCがいるのだそうです。

とりあえず4人でひたすら倒しまくります。
で、しばらく山賊とか川賊とかを倒し続けていると・・・

20070307108.jpg

何かが画面を横切った~!ヽ(゚∀゚ )ノ

20070307109.jpg

Hachaさん、お目当てのアイテムゲットです~ヽ(´ー`)ノ
お披露目を兼ねて装備してみます。
いい色ですね~(*´▽`*)

で、プロパティ的にHachaが持っていても意味のないアイテムだったので
欲しい方に「あげますよ~!」と、お話ししたところ・・・

20070307110.jpg

いきなり「ぬいでw」とか言われてしまいました(/ω\*)



さいご - やたさんが・・・

20070307111.jpg

『ナノ教』だった件。



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ジャカルタで ぼーっと過ごした日。

20070307003.jpg

なんでかっていうと、この日はソロで活動だったんです。
で、マタラム狩りでも~って思って行ってみたら混んでたんですね。
「いた~!」とか「沸いた~!」と発見しても、ガレーさんたちに
先に食べられてしまうんです。

その代わり、よく燃やしてくれるマジャパヒトには沢山絡まれます。

20070307001.jpg

いろいろメンドウなので ~(((;゜Д゜))ニゲニゲ

20070307002.jpg

で、お水がなくなって反乱とか起きてるときはマタラムに襲われ(´・ω・)

効率悪くて時間の無駄だな~と思ったので海事活動終了することに。

20070307003.jpg

そんな流れで1枚目のSSの「(゚‐゚*)~゜ぼー…」になったわけです。


・・・はっ!!Σ(゜д゜。)
今日はこんな事を書きたいんじゃなかった~!
タイトルどおりのコトなのですが、2月でブログを開設してから
ちょうど1年が経ちました。
って、既にもう3月なんですね! 気づくの遅っっ!!(ノ∀`)

当初は「SS整理を兼ねた自己満足&知人関係に見てもらえれば~」
ていどのキモチではじめたこのブログですが、けっこう沢山の方が
見て下さっているようです。

たいして面白いブログではないと思いますが、
航海中(お仕事中?)の暇つぶしのお役にでも立てていれば幸いです。

なんの取り柄もないHachaと仲良くしてくださってる方々、
こんな駄日記にコメントをつけて下さる方々、
街中なんかで「見てますよ~」と声をかけて下さる方々、
ちょっとサボると「更新まだー?」と催促してくださる方、
そしていつも見に来て下さる方々のおかげで1年も続いたんだなーと
感謝しています^^

これからもてきとーに続けていきたいなーと思っていますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

- 2007.3.9 Hachaを操作している人からの謝辞でした -


最後にちょっと、どーでもいいデータのご紹介。

 ●開設からの総エントリー数  354
  更新してない日もあるんだけど、なんでこの数・・・

 ●アップロードした画像ファイル数  3,183
  お、多いよね^^;
  1エントリーあたり8.9枚ぐらいの画像かな。

 ●アップロードしたフィアル容量  219.3MB
  FC2は1Gまで使えるから、あと4年は使えますねw

20070307004.gif

証拠(?)にペタリ!



↓ 1年頑張ったご褒美にポチおねがいします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
移動日です。
別キャラで自分用『ピザ』と艦隊用『クスクス』を金庫一杯まで作り
こんな時だけINするMechaキャラで大砲をたくさん造って準備完了。
今回も定期船を乗り継いでカルカッタまで移動です。

お船の中でスピアさんとお会いしたのでご一緒しました。

20070305001.jpg

お互い中身は離籍してるんですけどね。


で、23時半頃カリカット着。
東南アジアへ移動をして海事活動するにはちょっと遅い時間です。

ということで、セイロンの郊外へ行って別キャラで採集&色鉱石加工を
することにしました。
白い鉱石が欲しくて始めた採集。
工芸スキルRが最近R10になったので、今までポイポイ捨てていた
色鉱石をやっと有効活用できるときがやってきました~ヽ(´ー`)ノ

で、加工すると所持している交易品一覧がこんなカンジに。

20070305002.jpg

宝石いっぱーい☆ キラキラきれい~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚ (地味なのも混ざってるケドね)
見ているだけで幸せな気分になれます♪

うっとり眺めていたらコラムスクラウンというゲームを思い出しました。
そーいえばUOでは金庫に宝石いっぱい貯めこんでたなあ~^^;

はい、光りモノ大好きですw



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
前回の日記から繋がってます。

集会でヴェネツィア謝肉祭に遊びに来た私たちの商会。
記念撮影も終了し雑談していると、1人(?)のクマーがトコトコと
こちらに歩み寄って来ました。

20070303101.jpg

生態調査がないので視認してみます。

20070303102.jpg

すっかり毛深くなってしまった夜さんでした。
わざわざヴェネツィアまでアイテムを届けに来てくださったのです。

で、ドキドキしながら受け取ったアイテム・・・

20070303103.jpg

欲しかったけどあきらめていた『クマー変身セット一式!!』 +マンボウ!!

以前 Hachaが
「こんなスキル構成だから冒険系の面白いアイテムは諦めてる~」と
ぼやいたことがあったのですが、それを気にしてくれていたみたいで、
デチコししょー、チャコちゃん協力の下ゲットした変身セット一式を
格安で譲ってくださったのです~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚

嬉しすぎてクラクラしちゃいました。

で、早速装備させていただきます(*゚∀゚)=3

20070303104.jpg

か、かわいい~~(*´д`)
なんかこの『カルネヴァレアービト』と合いますね。

20070303105.jpg

お披露目していたら「ケモノ」とか言われてしまいました。
「ケダモノ」って言われなくって良かった~^^
(どっちも一緒ジャン!ってツッコミは無しでお願いします。)

20070303106.jpg

頭だけ装備していないこの(↑)格好、なんかヤヴァイ気がします^^;

20070303109.jpg

夜さんの変身セットをジナちゃんがお借りしておそろい~♪
敬礼の手がちょっと不思議な位置ね。

20070303110.jpg

隊長とMSZ-006にも着てもらってみたよ。


20070303111.jpg

最後に夜さんと記念撮影。

20070303112.jpg

そして寒いシメね・・・

夜さん、デチコししょ、チャコちゃん、本当にありがとうでした~^^
金庫に4つの空きを作るのに苦労したけど、嬉しい悲鳴ってことで♪


さいご - 気にしたらダメです。

20070303107.jpg

親睦を深めるために陸戦ごっこは大事ですよね~
コッソリ艦隊を組んで驚かせるのは演出です。

20070303108.jpg

「剣のマークがどっちについてるのか」ですって??
そんなの気にしたらダメなんですね^^



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
22時から商会の集会のためリスボンへ。
何をして遊ぶか、なかなか決まらずしばらくボーっと過ごします。

20070303001.jpg

そしてなんとなく整列。

で、開催中の謝肉祭のイベントにみんなで行くことになりました。
既に終えて衣装をもらっている人も何人かいたんですけどね。
モチロン私は終わってません^^

とりあえずイベントで必要になる交易品のお買い物でカリブへ。
ジナちゃんとHachaで代表して買い出し係です。
サントドミンゴでは久しぶりに復帰をしたビンさんに会ったので拉致^^

今回の謝肉祭イベントで必要になる交易品、
1人あたり「ジャガイモ 60、たばこ 50」とだいぶ数多めです。
火事で燃えること、ネズミにかじられることを想定して出来るだけ沢山
積み込んでヴェネツィアを目指します。

で、案の定・・・

20070303002.jpg

まずジナちゃんが積んでいたタバコが萌え~じゃなくって、燃え~

20070303003.jpg

Hacha船に積んでいたジャガイモが64もネズミにかじられました(・_・、)

20070303004.jpg

精神的ダメージと戦いながら「カリブ→ヴェネツィア」を移動する
ある意味過酷なライブイベントですねコレ。

とまぁ、災害に泣きながらお買い物組は無事ヴェネツィア到着。
早速イベントまわりです。

20070303005.jpg

ぴちぴち(/ω\*)

20070303006.jpg

素直に言うと「うらやましい」です。

20070303007.jpg

「にょっきにょっきにょっき!」な少年。
その気持ちはよーく分かります。

20070303008.jpg

「オッホーイ!」な双子の片方。
なんかカワイイw


20070303009.jpg

で、慌ただしくヴェネツィアの街中をかけずりまわり、ピンクと金の
『特注カルネヴァレアービト』をいただきました。

去年のも色もよかったけど、今年の色もいいですね^^

20070303010.jpg

染料を用意してくださった こはるさん、ありがとうございました~♪

20070303011.jpg

とりあえず混ざって演奏してきました。

20070303012.jpg

久しぶりに集まってイベント参加ってイイですねd(・ω・*)

20070303013-s.jpg

みなさん、遅い時間までお疲れ様でした~!

(クリックで大きくなります)


そうそう、仮装道具でメガネっ子になってみたんですけど、

20070303014.jpg

見慣れていないせいかもの凄い違和感が。
どーせ仮装なら「鼻眼鏡」とかにしてほしかったな~



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今日もパタニ海事訓練所です。
晩ご飯食べたら眠くなって、微妙にフラフラしながらIN。

20070302001.jpg

最近まわりで流行っている『わざと』という単語。

  わざ‐と【▽態と】
  [副]《名詞「わざ(業)」+格助詞「と」から》
  1 意識して、また、意図的に何かをするさま。ことさら。故意に。
   わざわざ。「―負ける」


そうそう、眠くなってINが遅くなったのも『わざと』なんですね^^
理由は言えないけど・・・


20070302002.jpg

この日は ししょーのご友人、ニートさんを洋上で捕獲。
インド南岸からこちらへ移住してきたのだとか。

艦隊ご一緒したのはレパントのイベント以来ですね^^

20070302003-s.jpg

なんとなくSSぱちり。
可愛く撮れていたのでクリックで大きくなるようにしましたd(・ω・*)

20070302004.jpg

このあともう1人加わり4人艦隊に。

2人より3人、3人より4人の方がラクチン~ヽ(´ー`)ノ

と、まったり狩り狩りしていたら・・・

20070302005.jpg

ああっっっ! ししょーがっ!!(>_<)
スミマセン、マッタリしすぎて修理サボり気味でした。
修理カンストしてないHachaのために皆さん『わざと』修理しなかったに
ちがいありません。

20070302008.jpg

3人になってから、Hachaも白旗。
あ、これも『わざと』ですよ^^;
ここ数日沈んでないなーと思ったからなんですね。


20070302006.jpg

戦闘をしかけたとほぼ同時に嵐がやってきました。・゚・(ノД`)・゚・。

20070302007.jpg

ニート提督も嵐を呼ぶ男なのだそうです。
これは『わざと』呼んだらダメなんですね;;

・・・・はっ!!Σ(゜д゜。)
ニート艦隊はコールストーム艦隊!?


みなさんとお別れしたあとは、補充のため欧州へ帰る準備です。
取引支援を受けてイイ感じの相場で交易品を積み積み^^

20070302009.jpg

地味ぃに宝石取引スキルが上がりました。



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
お家に帰ってゴハン食べて、その他イロイロしたら21時です。
とりあえずINします。

20070301001.jpg

木曜日21時といったらピン子さんの出ているあのドラマの日です。
離席にしつつワタオニワタオニヽ(´ー`)ノ

で、番組が終わってモニターに目をやると、

20070301002.jpg

こんなコトに・・・

20070301003.jpg

カンガ&ルー!? ままん!?


ひとしきりくだらないお遊びをしたのち アユタヤ狩り狩りスタート。

20070301004.jpg

この日は ぴーちゃんともご一緒させていただきました。
3人だとラクチンです♪

20070301005.jpg

自分で沈めたのに邪魔扱いしてますよ(>_<)

20070301006.jpg

こんなかんじ(?)でこの日の海事活動終了(`・ω・´)ゞ


寝る前にパタニでこんな方にお会いしました。

20070301007.jpg

先日「びびび!」を見せてくれたNさま。

20070301008.jpg

早速パクらせていただきましたd(・ω・*)

20070301009.jpg

Nさまの商会の方ともお会いして一緒に まったり~ヽ(´ー`)ノ

INしても まったりモードな時間が長かった、そんな日でした。
海事ばっかりだと書くこと無くなってくるんですね(ノ∀`)



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
