のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
22:30頃INすると、チャットウインドウに見慣れない
メッセージが表示されていました。

20070430001.jpg

カサブランカにて大投資戦が発生中。

おおお~!
低所得な一般庶民Hachaには全く関係ないと思っていたイベントですが、
手っ取り早く『専用艦建造許可証』を入手できるチャンスなので
お財布と相談しながら参加することに。

20070430002.jpg

クエスト受けたちょっと後ぐらいのSS。
既にスゴイ金額が動いています(・_・;)

20070430003.jpg

『How to 大投資戦』 を聞きながらカサブランカへ移動。
沢山の船が行き交っていてお祭りってカンジ。

20070430004.jpg

そして街役人前。
こんなにカサブランカに人が沢山いるのは初めて見ました。

20070430005.jpg

一時的なことですがイングランドの旗が立っていたコトも。
なんか不思議ですねw

カサブランカとファロの往復繰り返し、何度かクエストを受けました。

20070430006.jpg

大投資戦って、もっとこぅ殺伐としたものを想像していたんですが、
安全海域だからですかね、まったり和やかムードだったような。

「街が欲しい!」っていうよりも、「国家貢献勲記が欲しい~!」な
方々が大半ですよね?w

20070430007.jpg

今回は5回クエストを受け、500枚の国家貢献勲記をいただいて、
専用艦建造許可証2枚と交換していただきました。

あと1回クエストを受けて600枚を3枚に交換した方がよかったのでは?
と思われる方もいると思うのですが、

  ちょ、貯金が~!!!(>_<)

んー、でも! これで専用艦を建造してもらうことが出来ます。
っていうか・・・、重層船尾楼とってきなさいよ自分!!^^;
Hacha程度ならふつーの戦列艦で十分??とか思ってもいるんですけどね・・・

今回の大投資戦のおかげで次にやるべきコトが決まりました。
カルカッタに籠もって管理技術上げという名の資金調達です。
また相場に踊らされる日々が待っているのねー(ノ∀`)



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
お目覚めするとチュニスでした。

うーん、今日は何しよう・・・
なんか最近目標みたいなものが分からなくなってきてるんですね。
で、ぼーっと考えているとサレナさんからTellが来ました。
クエストでの陸戦のヘルプ依頼です。

おおー! たまには人のお役に立てるのかも!?゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

ということで、喜んでお手伝いをさせて頂くことに。

で、Hachaもそのお手伝いクエスト受けたいかも~ とお話しすると、
前提のクエストあるそうで、その前提をサレナさんに手伝って頂いて
クリアすることにしました。

その前提クエストがコチラ ↓

20070429004.jpg

『ギザのピラミッドの調査 ☆4』(チュニス-冒険者ギルド)

わりと初めの頃に発見すると思われるギザのピラミッドなのですが、
クエスト画面を見て頂くと分かるとおり未発見なのです。

なんでって? 宗教学を持っていないからですよ!!(ノ∀`)

20070429001.jpg

移動中はずーっと引っ張ってもらっています。
あれ? Hachaの方がお世話になってる!?^^;

カイロ、アレクサンドリアで情報入手後カイロ対岸の奥地へ。

20070429005.jpg

まずはスフィンクスの前で記念撮影。

20070429006.jpg

で、ピラミッドの側で視認、ピラミッド発見~!

なんでこの人「とったw」とか言っているのか分からないんですがー、

20070429007.jpg

その言葉とはうらはらに、発見のSS撮るのは失敗しています^^;

20070429008.jpg

ギザのピラミッドを背景に、もう一度記念撮影。
大きい遺跡を背にしてSSを撮るのは難しいですね~。


で、本日のメインイベントであるお手伝いクエスト。

20070429009.jpg

『ある酒場客の悩み ☆5』(アレクサンドリア-海事ギルド)

海事の執事クエストなんですね、コレ。
今は非戦の別キャラに戦闘経験値が入ってしまうとちょっと困るので、
今回は受けずにお手伝いだけさせて頂くことに。

20070429010.jpg

お手伝いといってもさっき発見したピラミッド入り口にたたずんでいる
「ラミア 23歳」を討伐するだけなんですけどね^^;

で、せっかくなのでピラミッド内部を見学。

20070429011.jpg

わりと広くて照明もイイ感じです。

ああっ! されなさん! 盗掘はイケマセンよっ(>_<)

20070429012.jpg

「壺女」に扮装して喜ぶ ちょっとカワイソウな子。


久しぶりに遺跡で遊べて楽しかったです。
大してお役に立ってはいませんが声をかけてくださってアリガトウでした^^

この日ゲットした執事さん、今度見せてくださいね♪



●最後にちょっとお知らせみたいなもの。
ファンタちゃんブログでHachaのコトを大々的に取り上げてくれました。
超大作にカンドーしましたw
なので、ぜひ見てね!^^

 → ファンタの独り言なのぉ 『かよきゃわいぃなの



↓ よろしかったらポチお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
商会に“あの男”が帰ってきました。

20070428001.jpg

ナンパsh・・・ じゃなくって勧誘担当のブドウさん。
数ヶ月お休みからの復帰です~ お帰りなさい^^

で、ちょっと衣装をレンタル。

20070428012.jpg

仕込みが終わったところで、珍しく集会にも顔を出してくれました。
ブーツが卑猥さに拍車をかけています(;´д`)

20070428002.jpg

ケモノだったり、バケモノだったり、忙しい方です・・・

で、時間も遅かったせいかだんだん皆さんオナカが空いてきた模様。

20070428011.jpg

ジナちゃんがクマ鍋が食べたくて仕方がないと言うので~、

20070428003.jpg

クマ狩り~(* ´艸`)

20070428004.jpg

ジナちゃんもレモンちゃんもクマ狩り~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

でもこのクマさん、コツョウを食べ過ぎてここまで肥えてしまったので
美味しいかどうかは分からないんですね・・・
体に悪そうなのでクマ鍋は中止になりました(´・ω・)


20070428009.jpg

この後は“うっかりポイしてしまった”と思われる『海の民の剣』の
クエストを紹介してもらい取りに行ったり~

ノリで上級仕官転職クエストの『バシリアス』をやりに行ったり。

20070428010.jpg

こ、これは・・・
美味しいSSが欲しくて「わざと」沈んでみたんだからねっ!(>_<)


そうそう、先日E鯖でお友達になった でるでるさん。
たまにZ鯖でも活動されているそうで、この日の集会に遊びに来てくれました。

20070428008.jpg

で、一次会終了後、商会にお誘いしてみたら勧誘成功ヽ(゚∀゚ )ノ

20070428005-s.jpg

皆さんよろしくお願いします~
大したことしてない集会ですが、サレナさんもまた遊びに来てね^^

※クリックで大きくなります。



↓ クマ鍋食べたことある方、よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
えーっと、1コ前の日記についてなんですけどね・・・

いったいなんですの? あのコメント欄の反応は~!!!!
Tellとか茶室とかでもあの扱いはいったいなに~?^^;
「やらせでしょ?」とか「ネタでしょ?」とか「仕込みでしょ?」とか。

自分の人徳みたいなものがよーくわかったのね・・・(´・ω・`)

もうこうなったら開き直って 永久お蔵入りにしようと思っていた
『やらせ』の日記を載せておくわ。
メレンゲちゃんの日記とほとんど被ってるのはキニシナイでね。

書くことがなくて今頃3日も前のネタを持ち出してるとかいうのはナイショです。





4月24日 かようび
お目覚めしたらカリカット広場でした。
と、ほとんど同時にメレンゲちゃんに遭遇。

「姉さまー、バザー見ていってほしいにょね^^」
と、ジオンの方々が集う場所に連れていかれ、雑炊様の血みどろバザーを
眺めていると、いきなりその時は来ました。

お友達だと思っていたモキュ太郎にいきなり襲われたんです(>_<)

まだちにたくない私は必死に応戦しました。

20070426001.jpg

すると、あらやだ、勝っちゃった・・・

20070426002.jpg

続いて休む間もなく「モキュ太郎のかたき!」と雑炊様に襲われ・・・

20070426003.jpg

死闘の末、マグレで勝っちゃったんですね^^;


そしてついにジオンのラスボスが立ち上がったんです・・・

20070426004.jpg

親友でかわいい妹分だと思っていたメレンゲちゃん。
この子が私に牙をむくなんてっ(>_<)

やらないとやられてしまうので、本意ではありませんが応戦しました。

20070426005.jpg

ああ、メレンゲちゃん ゴメンなさい。・゚・(ノД`)・゚・。


で、なんか賞金とか頂いちゃったんです。

20070426006.jpg

モキュ太郎さんから ・・・ 副賞は壊れかけローズウッド板

20070426007.jpg

雑炊さまから ・・・ Σ(゚∀゚;)

20070426008.jpg

ラスボスのメレンゲちゃんから。

あ、「ちょーだい!」って ねだったわけじゃないんですよ。
くれるっていうモノを拒むのは失礼にあたるので頂いたんです^^


あああ、でもっ!!!
これでHachaはジオンの赤い三連星から追われる身になってしまったかも
しれませんっ(>_<)


最後に・・・
この日記はフィクションということにしておいて下さい。
か弱いHachaが『陸』だからってジオンさんに勝てるわけがないんですね。

20070426009.jpg

だってほら、いつもはこんな風にメレンゲちゃんとお話してるんですから^^



↓ 疑われても頑張れぼたん♪ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
昨日インドから欧州へ戻ったばかりでしたが、とんぼ返りでインドへ。

20070425001.jpg

で、フーネちゃんに商用クリッパーを☆3まで強化していただきました。
どうもアリガトウでした^^

今の優遇スキルが落ち着いたら管理上げしなくちゃですね。


今回のインドでの用事はコレでおしまい。
とっとと帰欧してもよかったのですが時間も遅かったので近場で
ウロウロ海事することに。

この日はポルトガルのPKとPKKさんがたくさん徘徊していました。

20070425002.jpg

で、捕まっちゃったんですね(*ノノ)

いちばん触りたくないなーと思っていたロワイヤルですよ~(>_<)
交渉を持ちかけられたんですが、ビックリしているときにあれだけの
長い文章を読む余裕はありまてん^^;

盗られて困るモノは特になかったし、「うーん」と考えていると
「あれ? 海事? じゃあ払う気ないよねw」と言われ、
白兵戦に持ち込まれました。

ガシガシ船員が削られていくのが見ていて切なかったです(ノ∀`)

20070425003.jpg

で、何ターン目かで運良く撤収の鐘が効いたので とりあえずニゲニゲ。
相手の神経を逆なでしたくないのもあったので1発も撃たずにニゲニゲ。

ですがあちらはその道のプロ、そうカンタンには逃がしてくれません。
ダメージは大きくないけれど船尾にクリティカルを何発ももらい
船足を止められ、

20070425004.jpg

そしてライン際ギリギリで2度目の白兵に持ち込まれてしまい・・・

華麗に被拿捕、初の被PKです(*ノノ)

おとーさん、おかーさん、ゴメンなさい。
Hachaはもうお嫁に行けないカラダになってしまいました^^;


で、この方にコチンまで送って頂いたときの会話。
何もアイテムを盗られなかったので、よほどろくなモノ持ってないと
思われたのかと思い謝ってみました。

20070425005.jpg

 Hacha 「イイ物持って無くてゴメンねw」
 こわいひと 「いや」

20070425006.jpg

 こわいひと 「実はね」

20070425007.jpg

 こわいひと 「よくみたらアイテム欄50だから絶対何も取れないのよw」
 Hacha 「あららw」

うーん、らっきーだったのかしら!?

ということで、今回の被害。

 現金 約420k
 野郎ども 約130人 ・・・ ダメ船長でゴメンね~。・゚・(ノД`)・゚・。


20070425008.jpg

送ってもらったコチンではメレンゲちゃんと ろろご園長に遭遇。
出来事のご報告をしたら慰めてもらっちゃいました^^

20070425010.jpg

その後カリカットでボーっと1人反省会をしていると、心配してくれた
保護者さまがわざわざ駆けつけてくれました。

セイロンで作業していたのを中断までしてカリカットに来てくれたのが
とっても嬉しくって、ちょっと泣きそうになってしまいました^^;

20070425009.jpg

で、こんなの頂いちゃいました^^

どうもありがとう~ お守りにさせていただきます♪


そうそう、これで「Hachaさん か弱い!」が立証されましたので、
覚えておいてくださいね!d(・ω・*)



↓ よろしかったらお見舞いポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
移動日でした。

20070424001.jpg

商船を持ってくるの忘れたとかで交易ができないので定期船を使うことに。
出航時間までカリカット広場でメレちゃんとお話ししたり、
ジオンの三連星に街中で決闘を申し込まれてマグレで勝ってしまったり・・・
そのぐらいしか出来事なかったな^^;


ということで、今頃ですが、本物のビンゴボンゴを飲んだコトでも。

20070424004.jpg

発売日から1週間後ぐらいに某コンビニで入手。
店員さんに「この人DOLプレーヤー?」とか思われそうな気がして
ちょっとドキドキw

20070424005.jpg

で、噂通り・・・ ホントに 無 果 汁 だったのね!!。・゚・(ノД`)・゚・。


走馬燈のようによみがえる睡魔と戦いながら集めたフルーツの思い出。

20070424006.jpg

新鮮だったはずのバレンシア産オレンジ。


20070424007.jpg

寝落ちして迷惑をかけながら往復したリオデジャネイロのパッションフルーツ。


20070424008.jpg

何度も往復して「いやー!ヽ(`Д´)ノ 」になったボルドー産赤ぶどう。


20070424009.jpg

で、あまり印象に残っていないプロバンス産カシス。


大人だからあまり言わないでおくけど、ちょっとガッカリね(ノ∀`)


20070424010.jpg

で、しばらく冷蔵庫に放置してたんですけど飲んでみたんです。


20070424002.jpg

まずコッチ、『オレンジ&パッションフルーツ』から。

感想 →
うーん・・・、なんかよく分からないけど駄菓子屋さんっぽい味?
凍らせてないチュウー○ットの味みたいな。
新しい味のハズなのに、なぜかなつかしいモノを感じました。

ってゆうか、1本飲みきるのが大変だったのはナンデだろ^^;


20070424003.jpg

つづいて『レッドグレープ&カシス』

ゴメンなさい、まだ冷蔵庫で眠っています。
「寝かせると美味しくなる~!」 わけないね・・・(ノ∀`)




↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今日はのんびりマタラム狩り。

20070423001.jpg

クエストを受けてモロとかもらっちゃいましたが、イラナイので即売。
モロよりも略奪の紙ちょうだいよ~!

20070423002.jpg

22時ぐらいになるとマタラム沸きポイントが混んできたので
ジャカルタのベンチで ぼーっとしながらチャットとか。

20070423011.jpg

ちょっとwww
マネっこしないでくださいます?^^;


で、ちょっと欧州に戻る用事が出来てしまったので、
明日の夜の移動に備えてカリカットへ移動。

戦闘レベルが還暦になって乗れるようになった『教習用ガレアス』で
移動してみました。

だいぶ前に保護者様から格安で譲って頂いていたのです♪
やっと乗るれるようになりました~ヽ(´▽`)ノ

 ※『強襲用ガレアス』が正しいお名前なのですが、
  『教習用』の方がカワイイのでそう呼んでいます。

20070423003.jpg

丸っこいのとクジラ紋章が大きく表示されるのがカワイイ!(≧▽≦)
ビンゴボンゴの紋章なんか着けたら凄いことになりそうな・・・

20070423004.jpg

で、このお船、『漕船補助』がついてるんですが、数字が赤い~

20070423005.jpg

あとちょっとかな?

20070423006.jpg

ポロポロ落ちる・・・


補給で立ち寄ったセイロンではメレと げっちょんさんに会ったので
ちょっとお話。

20070423007.jpg

げっちょんさんに脳筋のススメ。(Hachaは本業商人だけどね。)


お二人とお別れした後は予定通りカリカットへ。
入港して街に入ってみたら、あれ?? なんか街の景色がチガウ・・・
と思って画面左上を見ると~! なんとそこはゴアでしたよ!!
すごいいっぱい通り過ぎてるじゃないですか~(>_<)

20070423008.jpg

おかげでジャカルタで受けてきたカリカット航路開拓のクエスト、

20070423009.jpg

『残り2日』とかいうアリエナイ残日数でギリギリでクリアです。


20070423010.jpg

そうそう、先日雇ったナターシャちゃん、幾つか特性開いたんですがー
兵長はいいんだけど、他の2つが・・・
雇用継続か、解雇して再雇用か、悩みます(・ω・`)

ご意見求むです。



おまけ - ファンタちゃんからいただいた なの~♪

20070423012.jpg

まずはファンタちゃんブログのコチラをどぞ!

 →  ファンタの独り言なのぉ『おれんてぃな話なの

で、Tシャツプレゼントに応募したら当選したみたいで、
ファンタちゃんがわざわざ作ってくれたんですね゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
嬉しかったです♪ どうもありがとうでした^^

後から気づいたけど、しょごーきさんセクシーショット披露してるのねw



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
土日のことをまとめて~


●座る位置は大事
リスボンで、離籍バザー中のゴザに勝手に座って自分も長時間離籍とか
してみようかなっと。

20070422001.jpg

右側に座ってみたら危ない物がお顔のそばに・・・

なんか脅してるみたいに見えるカモ(・_・;)

20070422002.jpg

ということで座り位置を変更d(・ω・*)



●ノーマルです
チャットルームが「戦列艦につけるオプションスキル」の話題で
盛り上がっていました。
軍人さんが多いのかな? みなさん既にイロイロ試されているみたい^^

20070422003.jpg

そんな中・・・、
Hachaさん未だに実戦用のお船がJB船じゃない普通のお船です。
重フリゲートは隊長のモノで、数ヶ月前から長期無料レンタル中。

そろそろ真面目に紙集めとか重船尾楼の収奪とかやろうかな~^^;



●4人目の副官
いろいろ考えたんですけど、とりあえずこの子にしてみました。

20070422005.jpg

海軍士官のナターシャちゃんです。

 補助スキルで、
 回避、工芸品取引、狙撃術、戦術、砲術、銃撃、兵器技術、修理、剣術

 副官スキルで
 防風、奇襲、清掃、通常弾防御、一喝

とか覚えるみたい。

・・・・、工芸品取引!?Σ(゜д゜。)

20070422006.jpg

解雇はイヤんなので、その辺のトコよろしくお願いしますね^^



●きゅいーん!!っと集中装填
約2週間ぶりでパタニに帰ってきました。
なぜかアユ狩り艦隊の提督とかやらせていただいたんですが・・・、

20070422007.jpg

奇襲で沢山のNPC船が沸くと囲まれたりでスグ沈むんですね(>_<)
この日は2回もそれやっちゃいました・・・

1人の時に沈む分には誰にも迷惑かけないのでいいんですけど・・・
艦隊で「自分が沈むと終わりじゃん!」だったりすると凹みますね。
ご一緒してくださっていた皆さん、どーもスミマセンでした~^^;

20070422008.jpg

そんなこんなで兵器技術スキルが5になりました。

20070422009.jpg

ということで、集中装填が使えるようになるんですね~ヽ(´▽`)ノ

帆をたたんでいる状態でスキルが自動発動するのだそうです。
で、試させていただきました。

20070422010.jpg

きゅいーん!と音がしてキラキラ光っています~!
なんかよくわかんないけど、とりあえずカッコイイ!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

ですが、動いたら きゅいーん!終了・・・

コレのいい使い方ってあるのかしら?^^;

20070422011.jpg

嵐が去った直後の強襲でよく勝手に発動します。
帆をたたんだ状態になってますからね^^;

20070422012.jpg

2隻ならんでキラキラしていると、スゴイ必殺技が出そうです。

20070422013.jpg

そうそう、とうとう戦闘レベルが還暦になってしまいました。
もう意識的にレベル上げはしなくてもいいかなー とか^^;



●ご心配おかけしました
1コ前の日記のを読んでくださった方から沢山コメントやTellを
いただきました。
だいぶ落ち込んだというか凹んでいましたがもう大丈夫です~!^^

20070422004.jpg

定期船の乗り換えのケープでは、ココを見てくださっているという
「はじめまして~!」な方に泣かれてしまいました^^;

いろんな方にご心配おかけしたようですね(ノ∀`)



↓ 還暦オメデトウぼたん。よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
えーっと、ログインしてみて「あること」に気づいたんですね・・・

20070417001.jpg

   ↑ 数日前までのログイン直後のチャットウインドウ

   ↓ 今日のログイン直後のチャットウインドウ

20070420001.jpg

「のーひん」とか「のーきん」とかそんなトコの上に表示されていた
文章が出てないんですね・・・
つまり「ベテラン航海者サンクスプレゼントが届いてますよ~!」って
いうお知らせの表示がなくなってるんですね。

あれれ???(´・ω・)???
と思って銀行にすっとんで行きました。

20070420002.jpg

  「あなた宛のアイテムは預かっていません」

ヘンだな、私まだサンクスボックス受領してないんだけどな(・_・;)

「いや~ん!!」な予感がして公式サイトの該当ページを確認・・・

--- 以下公式サイトから

※ “サンクスボックス”は、ゲーム内の銀行の[アイテム受領]コマンドにて受け取れます。ただし、2007年4月18日(水) 13:30までに受領されない場合は、破棄されますので、ご注意ください

---

がびーん!!!!∑( ̄□ ̄;)

今頃なんの話をしてるの?って思われる方もいると思うんですがー、
Hachaさんアイテム枠の都合でまだ受け取っていなかったんですね。
で、受領期限を過ぎてしまって、HachaとMechaのサンクスボックスは
消滅してしまったというコトなんです。
受領期限があったなんて・・・ 全然気づいてなかったんです(>_<)

いいんです、もう・・・
たしか冒険者さん向けのブーストアイテムが多かったし、
冒険業に転職しても所詮は「なんちゃって冒険家」だし・・・
い、いいんだもん、もぅ!。・゚・(ノД`)・゚・。


この悲劇にたいして、お友達から頂いた暖かい励ましの言葉をご紹介。

  ・冒険野郎Yさん
   「体を張ったネタ提供、さすが^^」

  ・自称萌えキャラDさん
   「ドジスキルup!(・∀・)ニヤニヤ」

  ・収奪が趣味?なYさん
   「Hachaさんらしいと思ったのはしょうがないですよね?」

元気出たよ! ありがとうございました~!!(>_<)



20070420003.jpg

で、この日は夜から商会の集まり。
必然的に遺跡内部で強制労働という名のケルトの腕輪掘りです。

作業が終わって解散したあとに気づいたんですが・・・
ガレー乗り必須アイテム、 『海の民の剣』 が所持品から無くなってる
んですね。

もしかしたら、もしかしたら なんですが・・・

20070420004.jpg

↑ この時に間違って捨ててしまったのかもしれません。・゚・(ノД`)・゚・。


     もう一人で~ 歩けない~~~~ >┼○ バタッ

       ときーのかぜがー つよすぎてー =□○ ボテッ

     あぁ~ 失う~ ものなんて~ >┼○ バタッ


 うっ、ぅわ~ん!!。・゚・(ノД`)・゚・。



↓ どんまい元気出せ!ボタンです。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ここ数日、『ケルトの腕輪』に振り回されている商会メンバー。
今日も振り回されますです、はい(ノ∀`)

今回は地図をやりつつ遺跡内部で探索することにしました。

20070419001.jpg

ジナちゃん、アタちゃんと地図出し。
書庫の中にいる人全てが「ケルトの腕輪」目当ての人に見えてきます。
ちょっと疲れてきてるのかもしれません^^;

人数分の地図が揃った所でダブリンへ移動。

で、この日も絶好調(?)だったジナちゃんのお船。
2~3分の間に火災、壊血病、コチラからは分からない紫のボカボカが
発生しています。

20070419002.jpg

   アタカ>なんかジナちゃんの船・・・w
   ジナ・リン>な ん な ん だ い っ た いヽ(`Д´)ノ
   Hacha>なんか憑いてるのかも
   ジナ・リン>がー
   ジナ・リン>災害守護8のポセイドンなのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぜったい何かが憑いていますよそれ・・・(・_・;)

20070419003.jpg

で、Hachaの別キャラが教われまくって迷惑をかけつつ郊外を移動。

20070419004.jpg

まず『ケルト遺物の地図』をクリア。
4キャラ中腕輪が出たのは初めてクリアしたHachaの別キャラのみ・・・

20070419005.jpg

この後は遺跡内部で探索タイム~!
2日前より遺跡内部の人口がだいぶ減っていましたね。
皆さんもうとっくに納品終わったのかな?^^;

で、30分ぐらい作業したところで3人とも飽きてきました。

   ジナ・リン>ケルトから始まる~
   ジナ・リン>DOLに関係するものシリトリ~(投げやりw

ということで、DOLしりとりで暇つぶしをしながら探索することに。
ルールはいたってカンタン。
DOLに出てくるアイテム名、地名などでしりとりをするだけね。
パスは1人3回まで認めることにしました。
お暇な方のみ、読んでみてくださいw

 (は)トリポリ → (じ)リキュール → (あ)[パス] →
 (は)ルアンダ → (じ)ダマスカスソード! → (あ)ドーバー
  → (は)バーバリアンガレー → (じ)レースアップブーツ →
 (あ)釣具 → 

   Hacha>うーん・・・・
   アタカ>パスは三回までだよぉ^^
   Hacha>軍行
   ジナ・リン>軍行ってなんだっけ・・・w
   ジナ・リン>行軍か?w
   Hacha>あああw
   Hacha>じゃああ
   Hacha>グローブ!
   ジナ・リン>アタカ審査員、いまのはいかがですか?w
   アタカ>ギリセーフでw

 (は)グローブ → (じ)ぶーつ → (あ)釣り →
 (は)リューベック → (じ)クスクス → (あ)スク-ナ-
  → (は)ナポリ → (じ)りゅーと →  (あ)とがった岩
  → (は)わいんびねがー → 

20070419006.jpg

しりとりの途中でたまに腕輪が出ていますd(・ω・*)

 (じ)ガリレオ・ガリレイ → (あ)イングランド → 
 (は)ドゥアラ → (じ)ラスパルマス → (あ)スエズ →
 (は)ズールーウォーリアー → (じ)アントワープ →

   アタカ>ププラン
   ジナ・リン>m9(`Д´)
   アタカ>つり-
   Hacha>おわりじゃんw
   アタカ>ごめんよw
   ジナ・リン>とってつけたようなw 

 (あ)ププランツリー → (は)リコーダー → (じ)だほ → 
 (あ)ホルムズ → (は)[ぱす] → (じ)[パス] →
 (あ)ズッキーニのマハシー → (は)シミター →
 (じ)タベラ枢機卿(すうきけい) → (あ)イングランド艦隊
  → (は)インド更紗 → (じ)さとうきび → (あ)ビール
  → (は)ルビー

  ジナ・リン>び・・・

20070419007.jpg

  ジナ・リン>ビビビ・・・ (AA省略)
  Hacha>ちょw
  アタカ>却下w

と、こんなカンジ。
DOLしりとり、けっこー楽しいです^^
よい退屈しのぎになりますので、皆さんもいかがですか?w

20070419008.jpg

で、この日の約1時間半の労働成果はなんと5コ!!!!
こんなに出ちゃうとこの後からなかなか出なくなりそうです^^;


また明日頑張ろう~d(・ω・*)



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaなのにゃ(=^..^=)ノ
今日の日記は文章がヘンににゃるのではじめにお断りしておくにゃん。

というのも、相互リンクしてくれている『もえちゃん』から
こんなバトンが回ってきたからなのにゃ・・・

【ルール】
○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」
 「にゃー」等をつけなくてはならない。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


にゃんかとっても難しそうにゃんだけど、せっかく回してくれたので
頑張ってみるのにゃ!

では日記に行くにゃー




この日はジナちゃんと一緒に東地中海にお出かけしたにゃ。
また海民鎧のクエストを紹介してもらったのですにゃー^^

20070418001.jpg

「夏さきどり少女」っぽいジナちゃんにゃのにゃー

まわりは見渡す限り乾いた荒野にゃのだけど、
彼女の見つめる向こうには青い海、白い砂浜が広がっているのにゃ。
ステキな幻覚妄想パラダイスなのにゃ・・・

20070418002.jpg

で、クエスト達成にゃー
おかげでまた予備の鎧が増えたにゃん^^


この後「商会コンペティション」の納品アイテム「ケルトの腕輪」を
海事クエストでゲットしてみよう~!というコトににゃったのにゃ。

クエの出るストックホルムへ、レースに参加しにゃがら移動にゃん。
参加賞のロットがお目当てにゃんだけどにゃー^^

20070418003.jpg

で、レースの順位、にゃんと8位と9位なのにゃ!!!

20070418004.jpg

途中であちこち寄り道したから39分とかいう遅いキロクにゃ。
この日スタートのレースだから遅くても暫定的に入賞にゃーw


ストックホルム到着後、早速お目当てのクエストを受けるにゃ。

20070418005.jpg

『ヒューマ島の番人 ☆6』(ストックホルム-海事ギルド)

このクエストでケルトの腕輪を貰えることがあるそうにゃ^^

20070418006.jpg

で、ドキドキわくわくの1戦目にゃ!!

20070418007.jpg

2人ともゲットにゃらずでしたにゃ・・・

気を取りにゃおして、リセットのクエストを挟んで2戦目にゃー!

20070418008.jpg

なんと、ジナちゃんがゲットしたのにゃ~!!

20070418009.jpg

3戦目、2人ともゲットにゃらず(>_<)
この辺りからあまり効率が良くにゃいことに気づく2人にゃ・・・

20070418010.jpg

4戦目、『獲得!』の文字がいっぱい出てるので期待大にゃのにゃ!

20070418011.jpg

で、やっとHachaもケルトの腕輪をゲットにゃ~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


この日、1時間半ぐらいかけて4回クエストをこにゃして・・・

20070418012.jpg

2人で1コづつゲットという だいぶ切にゃい結果でしたにゃ(´・ω・)

 ・言語を持っていてもお目当てのクエストが出づらい
 ・リセットのクエストを挟むのが結構手間
 ・必ずしもケルトの腕輪がゲットできるわけではない

こんな理由から「素直に遺跡内部で探索した方がよいね・・・」という
結論に達した2人にゃのにゃー・・・

ということで、明日からまた遺跡内部の強制労働で頑張るにゃ(>_<)




以上、バトンのルールに則って「にゃ、にゃん、にゃー」で
日記を書いてみたにゃ。
で、最後にこのバトンを回す5人にゃのだけど・・・

 ・メレンゲちゃん
 ・ししょー
 ・もきゅ
 ・じゃっきょんさん
 ・妖精さん

Hachaブログのリンクから無作為に選んでみたにゃ。
受け取りたくない人は見にゃかったコトしてくれて構わにゃいにゃん。
ということで、ヨロシクにゃー^^



↓ 結構このバトン、大変だったにゃー
↓ よろしかったら褒めるボタンをポチしてほしいにゃ^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ログインすると表示される商会告知メッセージが変わりました。

20070417001.jpg

相変わらずセンスの全く感じられないメッセージです(´・ω・)

ということで(?)、2回目の商会コンペティションのお話です。
今回Hacha所属商会で指定された納品アイテムは、

20070417008.jpg

  ・貢献度5  ケルトの腕輪
  ・貢献度4  シーフードパスタ20
  ・貢献度3  サンゴの櫛
  ・貢献度2  帆染料その2
  ・貢献度1  さびたショートソード

うう、大ハズレですこれ(・_・、)

20070417002.jpg

とりあえず貢献度5の「ケルトの腕輪」を求めてボイン渓谷の遺跡へ。

既に納品を終えた商会の方から聞いて知ってはいたんですが、

20070417003.jpg

狭い遺跡内部、ピコーん!ピコーん!と探索する人で大にぎわい。
まるで悪いことをして強制労働させられている人々です。
スキル発動の音のあまりのすごさにPCの音を消しました^^;

20070417004.jpg

途中からジナちゃんも来てくれて一緒に掘り掘り。

掘り掘り、掘り掘り、掘り掘り・・・

20070417005.jpg

で、30分ぐらいで1コめが出ました~ヽ(´ー`)ノ

このペースなら1時間で2~3コは出せるかも!と、続けて掘り掘り。

掘り掘り、掘り掘り、掘り掘り・・・

根気強く1時間ぐらい、掘り掘り、掘り掘り、掘り掘り・・・

・・・

・・・・・・・

うわーん、出ないじゃないのよ~ヽ(`Д´)ノ

出る割合ってこんな程度なのかしら? リアル運の問題なのかしら?

20070417006.jpg

『刃こぼれしたロングソード10本でケルトの腕輪と交換!!』
とかだったらいいのにね。
約1時間半の作業で20本弱お外に捨てたわ(´・ω・)

20070417007.jpg

関係ないけどこんなのも出ました。ちょっとカワイイw

ジナちゃんもHachaも精神的限界を感じたので この日の作業は終了。
また明日頑張ります~!





で、翌日です。
前日落ちる前にジナちゃんに紹介してもらった海民鎧クエストのため
東地中海へ。

20070417009.jpg

後ろの別キャラ、戦闘Lvゼロなので襲われまくりで陸移動がメンドウです。
スキル枠も増やしたいし、そろそろ非戦生活終わらせようかなー・・・

20070417010.jpg

「変装道具の用意をすっかり忘れていた」とかいうおマヌケな理由で
かなり時間かかってクエスト達成。

海民鎧ゲットです~ よびよびよびヽ(´ー`)ノ

「さぁー、この後は昨日の続きでケルトの腕輪掘りに行くよ~!」
という予定にしていたんですけど・・・

20070417011.jpg

なんとなくジナちゃん宅で妖精さん達とまったりくつろいでしまい、
気づいたら25時に(ノ∀`)

あ、明日こそ! ちゃんとケルトの腕輪掘りに行くよっ^^;



↓ 頑張って掘れ掘れボタン。よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ポルトベロ攻防戦から一夜明け、欧州に帰ってきました。
リスボンでちょっと用事を済ませてからロンロンへ。

20070416001.jpg

ドーバーを通過したところで偶然ウェリアさんのお船発見。
みんなちょうど帰り着く時間帯だったのかな。

で、大海戦1日目に出ていた爵位を頂くために王宮へ。
「今回はちゃんとお着替えしてから行こう~!」と思ってたんだけど、
バタデコーラしか金庫になかった! しかも武器外し忘れ^^;

20070416002.jpg

そして騎士爵の爵位をいただきました。

20070416003.jpg

一緒にイングランドの紋章も。

今まで「爵位もらう=金庫枠増える」程度にしか思ってなかったのですが
騎士爵は「大海戦の功績で頂いた」というのもあったからなのかな~
ちょっと感慨深いモノがありました。

RPGでエンディングを迎えたような、そんな気分に似てるかな。


20070416004.jpg

お着替えした服を金庫に預け銀行を後にすると るなさんにお会いしました。
るなさんはHachaが大海戦デビューの時から何回かお世話になった
商会の艦隊の方。

今のHachaキャラがいるのも、ホント今までお世話になった沢山の方の
おかげなんだなーと改めて思いました。

20070416005.jpg

お話ししているうちにいろんなコト思い出して、ちょっとウルっときたよ。


20070416006.jpg

そうそう、すっかり忘れてて驚いたんですけど、
酒場の主人からお名前呼んでもらえるようになったんですね。
でも、『姐さん』はないんじゃないかな・・・^^;


寝る前に頂いたイングランド紋章、戦列艦(練習用)に着けてみました。

20070416007.jpg

なんかよくわかんないけど、とりあえずカッコイイ~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

20070416008.jpg

らいおん?

20070416009.jpg

ガレアスにも着けてみたんですけど、

20070416010.jpg

帆の柄とあまり合いませんね^^;


お小遣いあんまり持ってない、1人じゃろくに冒険もできない、
海事活動よわよわなHachaキャラなので次の爵位はだいぶ先かな。
まぁ、のんびり楽しく過ごせていけたらいいなーと思っています^^

ということで、これからもよろしくお願いします。



↓ お祝いに~、よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ということで大海戦3日目、最終日です。
この日はちょっと時間に余裕があったので早めにログインできました。
で、砂浜にポツンと1人で座って時間をつぶしていると緊張が・・・

うー、なんか真面目にキモチわるくなってきたかも(>_<)

20070415001.jpg

で、郊外に出て叫んできました。
こんなコトしたってキモチが落ち着くわけじゃないんですけど・・・

商チャでいっぱい泣き言こぼしてゴメンなさいでした。
始まってしまえば平気なんですけど それまでがね・・・(´・ω・)


で、20:00 3日目スタートです。
この日もハバナ北で戦闘を展開。

20070415002.jpg

この日も提督さまが景気づけにキラーンしてくださいました。
何度見てもキレイです。

20070415003.jpg

相変わらず最終日もこんなSSぐらいしかないわけで。

と思ったけど、1コあったよ!

20070415004.jpg

3Combo!で敵提督沈んでるんですね^^

20070415005.jpg

黄色組 vs 桃色組

20070415006.jpg

あちこちでよく燃えていた一戦。

1、2日目はあまり勝ち数を稼ぐことができませんでしたが、
この日は序盤からイイ感じでした。
2日目の様に「まわり敵だらけでペア分断されまくり!」という状況も
なかったですしね^^

20070415007.jpg

23:00
戦闘を仕掛けられたとほぼ同時にクエスト達成、全日程終了です。

 「どうしますかー?」
 「終わりましょう~^^」

ということで、撤退しておしまい^^

20070415008.jpg

3日目の結果です。
ほとんど戦力になっていないのに昨日の倍も戦功をいただいています。
戦功どろぼーかも^^;

トータルで見ると引き分け。
2、3日目だけ見ると英伊側は負け越してるんですね。


報告後、3日間お世話になった商会「蒼海の尖兵」の皆さんの
記念撮影に混ぜていただきました。

20070415010-s.jpg

部外者なのに真ん中に座ってて超ゴメンなさい~
「いいですよ~」とは言って頂いたものの、後からSS見て超反省^^;

  ※クリックで大きくなります。
   JPEGに変換して少し圧縮かけています。
   ご希望があればBMPのモノをUPしますのでご連絡下さい。


●「蒼海の尖兵」の皆さまえ
こんなダメ子を3日も艦隊に入れてくだり とっても感謝しています♪
おかげで楽しく過ごすことができました^^
「また機会があったら・・・」とか自ら言えるレベルではないので、
「空きがあって誰か探してるけど誰も見つからない~」な時にでも
拾って頂けると嬉しいなーと思います^^
本当にありがとうございました~
ごっすん! ごっすん!


20070415011.jpg

最後に全体の記念撮影にも混ざってきました。
みなさまどうもお疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ


・さいご - ちょっと個人的まとめ。

1日目 急遽小型から参戦したわけですが、
お着替えする時間がとれず、帰宅後そのまま机に向かってたんですね。
3時間ずーっと足がすーすーして寒かった・・・

って、そんなコトはどうでもいいですね^^;

個人的にイマイチだった3日間。
戦闘中、自分は何をすべきなか即座に判断できるようにならないと。
護衛につくべきなのか、逃げそうな敵提督を捕まえに行くべきなのか。
それと進路妨害しすぎです! すごいゴメンなさいでした!(>_<)
あとー、位置が悪いとすぐに沈むのをなんとかしたいですね。
大砲をやっぱりカロネードに変えようかなーと思ってみたりも・・・

あああ! ワタシってば!!! って思ったこと →
「転用」と「破棄」を間違えてやっと釣ったお魚と支援ビールを捨てたこと。

とりあえず、偏頭痛のばかー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


次はイングターンになるのかなー?
次回はもうちょっとお役に立てるよう頑張りますd(・ω・*)



↓ コチラも頑張ってます。よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ということで、大海戦2日目です。
この日は19:30にハバナ集合とご連絡をいただいたのですが、
移動しようとしたら・・・
ちょっとお外が物騒かも~というコトだったので、クエストを受けて
回航を使って移動しました。

で、20:00
ハバナから出撃です~
景気づけに提督さまがキラーン!となるアイテムを使ってくださいました。

20070414001.jpg

シャキーン!とカードが打ち上がって、

20070414011.jpg

綺麗な光が艦隊に降り注ぎました~*:.。☆..。.(´∀`人)

事前にコッソリ教えてくださったのでちゃんとSS撮れました~
ありがとう(*´▽`*)

20070414002.jpg

この日は尖兵さんでペアの2艦隊。
大きい商会さんはスゴイんですね~ なんだか恐縮です^^;

20070414003.jpg

で、まあ こんな時しかSS撮れないのですが、

イング連盟、だいぶ押され気味だったようです(´・ω・)

20070414004.jpg

同じ艦隊さんと当たりすぎて「戦功なし撤退しましょー」も多かったですね。

20070414007.jpg

そうそう、私事ですがコッソリ「修理スキル」カンストしましたw

20070414005.jpg

23:00 2日目終了~
お疲れさまでした^^

20070414006.jpg

で、戦功です。
タブン昨日と同じぐらい。
個人的に良いお仕事全然できなかったのが・・・(´・ω・)


20070414008.jpg

報告後に商会のミリアムちゃんと会いました。
いつか一緒に出れる日が来るといいですね^^

20070414009.jpg

23:30 反省会に参加 ねむねむ~(ρω・).。o○


ラスト1日、がんばりましょー

20070414010.jpg

とりあえず、焼き討ちコワイ(>_<)



↓ コチラも頑張ってます。よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ということで、今日から3日間 大海戦です。
イングランドはポルトベロの防衛というカタチで参加します。

20070413001.jpg

諸事情で中型から参加を予定していたんですけど、会社とかいう所から
脱出成功したので急遽小型から艦隊に入れて頂きました。

前回と同様、尖兵さんの艦隊に3日間お世話になります~^^

20070413002.jpg

ペア艦隊の『ヘン隊』さん、提督の方のお名前が「ヘン○○~」で
略して『ヘン隊』さんなのですが、
位置確認のSAYの吹き出しが「へんたい」とか「ヘンタイ」とかで、
「変態」みたいでしばらく笑いが止まりませんでしたw

対PCメインの艦隊ですが、小型、中型ではちょこちょこNPC艦隊も
狩れて良いかんじ^^


20070413003.jpg

戦闘に入ると同時になにか文字出てます。

20070413004.jpg

ホオジロザメ発見で冒険経験値ゲットです~ヽ(´∀`*)ノ

20070413005.jpg

このあと転用で美味しくいただきました。

20070413006.jpg

で、今回使ってる人が多かった「焼き討ち」??
燃えてるいる様はまさに地獄絵図・・・(>_<)

20070413007.jpg

お友達対決は妖精ハーさんの所と数回かな。
白兵とかしちゃったので記念写真。


で、大型戦はトルヒーヨ前で。
激戦区だったんでしょか・・・ だいぶ苦戦しました。
とゆうか、ダメ過ぎでしたわたし。
超ゴメンなさい、明日からもっと頑張ります~!

とりあえず、ロワイヤルと妨害がとっても恐かった(ノ_;)

20070413008.jpg

23時、1日目終了。
お疲れさまでした~^^

20070413009.jpg

で、報告。
いつも思うんですけど、この報酬額って少ないよね・・・

20070413010.jpg

そして爵位を頂くことができました。
個人的にダメダメだったので、嬉しいのだけど複雑な心境です(ノ∀`)

20070413011.jpg

戦功はSS撮るの忘れたんですけど、タブン50半ばぐらいかな~

20070413012.jpg

23時半からは反省会を聞きに行ってみました。
一人だけ服装が浮いています(´・ω・)

20070413013.jpg

寝る前にはメレンゲちゃんに会いました。
Hachaもいつか、メレンゲちゃんみたいなセレブ服が着たいな~
じゃなくって・・・、メレンゲちゃんみたく強くなりたいな^^


ということで、1日目の反省日記終了です。
両軍共にあと2日間がんばりましょう~d(・ω・*)



↓ コッチも頑張ってます。よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
明日から(というか、今日?)第22回大海戦です。

ということで、準備して移動をしておかなくてはイケマセン。

20070412001.jpg

操作している人、だいぶテンパっていて意味もなく迷走しています。
絶対なにか大事なコトとかモノを忘れそうでビクビクなのです。

20070412002.jpg

リスボンの港のいつもの場所で持ち物チェック。
忘れ物はないでしょーか?
酔い覚まし、あまり用意できなかったよ(・_・、)

 言語  覚えた。
 副官  フランシーヌちゃんはロンロンに置いてきた。
 お船  別キャラと入れ替えした。
 大砲  とっておいたの、出した。
 ご飯  イベントでもらったトムヤムクンでいいか~
 その他イロイロ・・・

うん、タブンこれで大丈夫! 忘れ物ない! はず・・・

20070412003.jpg

そんなこんなしていたら、ししょーとサレナさんに会いました。
今回ししょーはお仕事の都合で参加できそうもないのだとか。

この後ポルトベロまで移動のハズだったんだけど・・・
「コワイ人がいっぱいいますよ~」とTellで教えてくれた方が
いたので予定変更。
アゾレスまで自走して、そこから回航を使って現地入りすることに。
さすがに1人じゃこわくて・・・、ね^^;

で、アゾレスへ向けての移動途中、

20070412004.jpg

泳ぎに行ってしまう船員がいたり、

20070412005.jpg

火事になりかけたり・・・

さい先の良いスタートになりそうです(´・ω・)



↓ 「まぁ頑張れ~!」というコトで、よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ハチミツを買いにマルセイユへお出かけ。
セビリアのイベントで沢山ププランをいただいたので、それをぜーんぶ
ププランツリーにするんですね^^
木の実を集めるのがちょっとメンドウなんだけど、1から自力で
作るよりは全然ラクなのです。

20070411001.jpg

交易所にてカテ書連打でハチミツを買い込んでいると、久しぶりに
メレンゲちゃんに会いました。
最近ちょっとお休みしてたんだけど、帰ってきてくれてよかった^^

模擬へ行く~とのコトだったので すぐお別れ。


で、この後Hachaもロンロンに帰り、模擬に混ざってきました。
大海戦前なので少しでも実戦に触れておきたかったんですね。

20070411002.jpg

集合場所のロンロン酒場の中、超強そうな人がいっぱい~

20070411003.jpg

2度目のコトで勝手が分からず 酒場の中で少しウロウロしてたけど、
無事艦隊に入れて頂きました。

20070411004.jpg

で、「むぎゃー!」の後のSSなのです。
いっぱい沈めて頂きました。

戦闘に入って帆を上げないとイケナイのに、それに気づかなくって
「あれ~、船が進まないよ~!??」ってゆーコトが多々。
進路妨害もいっぱいしちゃいましたゴメンなさいゴメンなさい。
あとは僚艦と近すぎてスルっと変な方を向いちゃって、そこに
すかさずクリティカルを撃ち込まれて沈んだり。

単に動くのがヘタで沈んでるのが一番多かったんですけどね(ノ∀`)

20070411005.jpg

それでも"たまに"は最後まで生き残ってるコトがあったんですね^^;

20070411006.jpg

で、今回お世話になった艦隊の提督さま、
うちのブログを見てくださっているのだそうです~ヽ(´ー`)ノ

っていうことは、Hachaがあまり出来ない子なのはご存じなわけで・・・
明らかにハンデになると分かって艦隊に誘ってくださったんですね^^;

20070411007.jpg

参加者のみなさま、どうもありがとうございました~^^
コレに懲りず、また機会がありましたらよろしくお願い致します。



さいご - 大きい茄子
20070411008.jpg

なんか存在感が凄かったのです。



↓ 励みになるボタン~♪ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
週末はEurosへLSLさんのイベントを見に行ったりしたのですが、
ちゃんと海事活動もしました。
ちょっとその辺のキロク。


●4月6日(金)
20070406001.jpg

年に数回ある忙しい時期です。
バナナちゃんと「一緒に海事しましょうね~」と約束していたのに
予定より早めに書類の山が舞い込んできて約束していた時間に大遅刻。

25時ごろ合流できて2時間ぐらいしかご一緒できませんでしたね。
ゴメンなさいでした(´・ω・)


●4月7日(土)
20070407013.jpg

今日もまたらむ~♪ 明日もまたらむ~♪ またらむまたらむ~♪

っと、1人でほけーっとマタラム狩りをしていると、

20070407014.jpg

  「ばばばがみたいなーw」

と、リクエストをしてくださった方がいました。

おお~!! なんかこーゆうの初めてかもっ!!
張り切って「ばばば!」しちゃうぞー!!ヽ(≧▽≦)ノ

って思ったとほぼ同時に・・・

20070407015.jpg

  マタラム私掠艦隊Aの強襲です!

捕まりました。
なんかよくわからないけどカッコ悪いです(ノ∀`)

20070407016.jpg

またどうぞ~w


●4月8日(日)
20070408001.jpg

アユタヤ艦隊を2人で狩り狩りしました。
なんか異様に砲撃が痛いなー ヘンだなー と思ったら、

20070408002.jpg

装甲つけるの忘れてたり。

そうそう、兵器技術スキルがR4になりました。
元気玉まであとR1です♪


夜からロンロンで「大海戦想定模擬」というのがあると聞いていたので
お家の用事の合間を縫って帰欧してみたけど間に合わなかったり・・・

22時ちょっと過ぎ、既にドーバー - カレー間はお祭り状態。
艦隊募集、もうなかったみたい(´・ω・)

20070408003.jpg

お家でションボリ過ごしていると黒猫ちゃんが遊びに来てくれました。

20070408004.jpg

ウェリアさんも遊びに来てくれました。

あいにく今お出しできるドリンクは“びんごぼんご”しかないんですね。

20070408005.jpg

ウェリア邸に押しかけて副官さんと一緒に並んでみたりもしました。
あともう1人、Pコートの大きいお姉さんが右端に欲しいね^^


13日からは大海戦ですね~
イングもイスパも連盟国の皆さんも、頑張ってください~ヽ(´▽`)ノ

Hachaはー、タブン出ますよ^^



↓ 励みになるボタンです~ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
4月7日 Eurosサーバーで絶賛活動中のLSLさん企画イベント
『リオのカーニバル』にジナちゃんと遊びに行ってきました。

20070407001.jpg

自力で行くのは無謀すぎるので夕方の定期船で移動。
無事に街の中に入ることができましたヽ(´ー`)ノ

ホームグラウンド(Zephyros)ではそんなに遠くないリオなのに、
今回の移動はとっても遠く感じました。
不思議ですね。

20070407003.jpg

会場ではファンタちゃんと ちゃこちゃんを発見。

ファンタちゃんはコンテストの特別審査員
チャコちゃんはLSLの常連さんなのだそうです^^

20070407002.jpg

で、ちゃこちゃんのゴザに座ってコンテストを拝見していると、

20070407004.jpg

リオデジャネイロで大投資戦が発生!

この影響で22時を過ぎた頃からお祭り会場がさらにお祭り会場に。
カオス状態になってましたね^^;


後半は『リオゲリラライブ』に混ざって遊んできました。
途中、でるでるさんとそのお友達の方々にお会いしたのですが、

20070407006.jpg

『Hachaさん応援団』ってなに!?Σ(゜д゜。)

ただのお客さんだったんだけどなー^^;
アーセナルさんのブログでゲストとか書いてもらってるから?
コチラの記事のスゴイ下の方ね・・・)

でるでるさんとお友達ご一行は リオっぽいおそろいの衣装で演奏をして
「かわいいね~(*´▽`*)」と、会場の注目の的でした^^

で、何故か途中からHachaもその中に入るよう お呼ばれしてしまい、

20070407007-s.jpg

とっても浮いたお洋服で混ざって一緒に演奏してきました(ノ∀`*)

でるでるさん曰く「ペチコダンサーズに対抗してみました」とのこと。

  通称『ペチコダンサーズ』について → 
  ココとかココとかココとかココあたりをご覧下さい。
  ちなみに現在は活動休止中です^^;


たいへんです! ペチコ~のライバル出現ですよ!w
えっと、よく分かりませんでしたが応援ありがとうございました♪
(ちゃんとお礼言えなくてゴメンなさいでした^^;)


そうそう、お題について叫ぶヤツもやってきました^^

20070407008.jpg

  ↑ アーセナル>● あなたの必殺技はなにー?

     ばばば!


20070407009.jpg

  ↑ アーセナル>● 絵文字 か AAをさけべーー!

     ばばば!


20070407010.jpg

  ↑ アーセナル>●お題はかっこいいと思う台詞をさけべーー!

     ばばば!


チャンスを見つけてZ鯖メイン組で「ばばば!」を(* ´艸`)
バカの一つ覚えのように連呼してゴメンなさいでしたw

こんなカンジでとても楽しく過ごさせていただきました^^
アーセナルさん、LSLのみなさん、どうもありがとうございました♪


20070407012.jpg

任務を無事に完了して自己満足中なZ鯖メインの3人。
帰りの定期船の関係で2名はしばらくリオデジャネイロに住み着いて
いると思いますのでよろしくおねがいします^^ (なにお?)



↓ Eurosの方もよろしかったらポチおねがいします^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
お目覚めすると昨日落ちたサントドミンゴでした。
ちょうどよいので南米をまわって○○技術を習得に行くことに。

20070405001.jpg

ヴェラクルスで『管理技術』 ・・・ 300,000D
生産スキルは縫製しか持ってないのでベルベット織るしかないんですね。
何時になるのか予定は未定。
カテ書貯めなくちゃです。


20070405002.jpg

ポルトベロで『兵器技術』 ・・・ 300,000D
コレを覚えるためだけに戦術スキルをとりました。
とりあえず目指せランク5。


20070405003.jpg

バイーアで『航行技術』 ・・・ 300,000D
JB船で移動してるだけで上がるのでラクかな?

合計で900,000Dもかかりました。
お小遣いの少ないHachaには大きな出費です(´・ω・)
今回この3つのスキルを習得するにあたり言語を3つも削りました。
いろいろ不便になりそうな予感^^;


続けてボンゴ・デ・ドミンゴを追いかけてリオデジャネイロへ。

商品がよく売れていて嬉しいのだそうです。
よかったね^^

20070405004.jpg

あらあら、また泣いてますよ。
ちょっとカワイイとか思ってしまったのはナイショです(ノ∀`*)

20070405005.jpg

お礼にと『ビンゴボンゴの紋章』をいただきました。

で、だいたい想像はつきますがお船に装備してみるコトに・・・

20070405006.jpg

うわぁ~・・・ イカスミ号だと4つも絵柄が~(;´д`)
コレじゃ広告貼り付けて走ってるバスとか山手線みたいじゃない~!!

・・・はっ!! そーいえば!!!Σ(゜д゜。)

20070405007.jpg

  遠慮はいらないよ!

  船に付けてくれれば

  宣伝にもなるからね!

って・・・
最後までいいように利用されてるっぽいのはキノセイよね?。・゚・(ノД`)・゚・。


で、気を取り直して次ぎ行きます!

20070405008.jpg

リオデジャネイロ周辺が期間限定で安全海域なので、もしかしたら
オイシイ?とか思って ちょっと海事してみることに。

とりあえず目についた重ガレオン4隻のロバーツ艦隊を襲ってみました。

20070405009.jpg

けっこー痛くてよく燃やしてくるので ちょっとイヤんなカンジ。
で、ちにそうになりながら頑張って半分沈めたところで嵐が。

20070405010.jpg

戦闘終了です。
残った2隻は嵐なのにアリエナイ速度で遠くに去っていきました。
命拾いしたわね、ロバーツくん(´・ω・)

結局この辺で経験値多めにくれるNPCはタモイオ軍尖兵ぐらい?
たくさん沸いてはいなかったので、あまり効率良くないのかも。

20070405011.jpg

チャットしながらだと一撃で沈みますしね(ノ∀`)



↓ 励みになるボタンです~ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
前の日記に書いた経緯で譲り受けた砲撃用特殊ガレオン 『イカスミ号』

そのままではちょっと使えなかったので隊長に改造をお願いしました。

20070404001.jpg

自分で改造できたら便利でいいんでしょうけどね~
スキル枠が空いていないので今のところ人にお願いするしかありません。

で、ピンポーン!とイカスミ号をトレード。

20070404002.jpg

あ! なんか笑われています。
きっとかわいい船のネーミングにクスッっとキタんですねw

で、砲室数などを調整してもらいました。
これで兵器スキルをとってくればOKなわけです。

20070404003.jpg

気が付くと造船所にたむろって雑談している商会メンバー。
商チャで話せばいいのに、2時間弱もココでなにしてたんだか。
その2時間で兵器スキルその他を習得しに行けたのにね(ノ∀`)


このあと話しの流れで転職クエスト、イスパニアイベントの戦闘の
お手伝いでカリブへ。

で、何故かこの日アタリ少女だったジナちゃん。

20070404004.jpg

何故か一人だけ突風で引き離されてしまうこと数回・・・

20070404005.jpg

自船を燃やして闇夜を明るく照らしてくれたり・・・

SSないですけど浸水多発だったり。
一人で美味しいところ総取りです(* ´艸`)


20070404006.jpg

で、サントドミンゴでびゅこっくさんと合流していざ出撃。
修理係、外科係、クスクス係、それぞれ全力で頑張ります(`・ω・´)ゞ


20070404007.jpg

はじめに広域海賊転職クエストから。
1年ぐらい前かなー、Hachaも一度だけ受けたことがあります。
敵船いっぱいいすぎてドレが残ってる敵か見分けるのにちょと苦労。


20070404008.jpg

つづいてサンファン沖でイスパニアイベントの戦闘。
バルタザールさん、お船が小さくてなんか可愛かったですw
でも、彼ってイスパニアイベントの主役ですよね?

こんなカンジで無事任務完了。

たまに商会艦隊で戦闘すると楽しいですね^^
「大海戦でも一緒に組めたらいいのにね~」とかお話しが出たりも
したけど、多国籍商会じゃそれだけは無理ですもんね(´・ω・)

20070404009.jpg

あ、でも! みんながイングに亡命すれば万事解決じゃないですか~!

私って頭いい~!(≧▽≦)
ということで、お待ちしていますね♪


20070404010.jpg

どうもお疲れさまでした~
今度はみんなで幽霊船とか幽霊船とか幽霊船のクエストやりたいね^^



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
4月1日付けで一時休止することになってしまった「けちゅ」さんから
1隻のお船を譲り受けることになりました。

「譲り受ける」よりも「タダで頂く」が正しいのかな^^;

20070402001.jpg

先日よいタイミングでIN出来ず直接受け取ることができなかったので、
預かってくれているクマーのところへ受け取りに行ってきました。

で、タダで譲り受けてしまったお船、

20070402002.jpg

砲撃用特殊ガレオン『イカスミ号』

イカしたネーミングですねd(・ω・*)

・・・はっ!!!Σ(゜д゜。)
わ、「わざと」とか「狙った」とかじゃないんですね。
自分で気づいて超寒かったんですから(・_・、)

ってゆーか、イカがどーしたとかいうのは置いといて、
この砲撃用特殊ガレオンには『集中装填』と『副官室』がついています。
『集中装填』は発動させたときのアレが超カッコイイやつですね~♪
使えるようになるのがとっても楽しみですヽ(´ー`)ノ

20070402008.jpg

で、早速乗ってリスボン周辺をぐるぐるしてみました。
紋章が4つも表示されますよ~♪
くじらいっぱーい゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

とりあえず早々に兵器技術をとりにいかなくちゃ! なのです。
(まだそのスキル持ってなかったのー!? というツッコミが聞こえてきそう・・・)


★★ ココ見てないと思いますが、けちゅさんへ ★★
 イカスミ号、どうもありがとうございました。
 ネーミングもそのままで大切に使わせていただきますね^^
 直接お礼を言うことができなかったのがとても心残りです。
 お早い復帰をお待ちしています♪


このあと、クマーと一緒に遊びました。

20070402003.jpg

よく見ると足首の辺りにちょっとニンゲンの部分が見えます(・ω・`)


20070402009.jpg

なんか・・・、高木ブーさんの「雷様」みたい。


20070402005.jpg

(誤)ケモノ → (正)バケモノ


20070402004.jpg

ピエロ服は結構カワイイです。
Pコートは胸元にニンゲンの部分が見えるので却下かな~


20070402006.jpg

やっぱり丸っこいキャラのクマーはカワイイですね。


20070402007.jpg

「新TOP絵に」って思ったんですけど・・・
なんか頭の大きな2人にしか見えないような気がするのでボツ!



↓ 励みになるボタンです♪ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
