のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
1月に交易レベル解除イベントを受けてからそろそろ半年・・・
カリカットの港に佇みケホケホ咳をしている富豪の奥さんを見るのも
だんだん辛くなってきました。

ということで、とても面倒くさいのですが解除クエストを終わらせる
準備にをすることにしました。

今日はリガへ琥珀の髪飾りを買いに行きます。

20070531001.jpg

いろんな成り行きでゾロゾロ4隻でバルト海にお出かけ。
クエストをしたりお買い物したりしながら引率してもらいました。


20070531002.jpg

宗教学が無いので2人に助けてもらってストーンヘンジ発見したり~

新しく追加になった生物学のクエストを紹介してもらったり。

20070531003.jpg

『白いコート ☆6』(ロンドン-冒険者ギルド)

 中型生物「ホッキョクギツネ」発見
 か、かわいい~!(*´д`)


で、リガで琥珀の髪飾り(5M)を購入。
耐久を減らして貸金庫に入れるため、ピコーんピコーん!と連打
していると、背後から・・・

20070531004.jpg

    壊れろ~ って・・・(>_<)

20070531005.jpg

そんな悪魔の囁きもありましたが、壊すことなく貸金庫へ収納。

   琥珀の髪飾り(リガ)
   ひすいの指輪(ポルトベロ)
   めのうの耳飾り(ジャマイカ)
   ダイヤモンドの首飾り(ケープ)
   ターコイズのブローチ(ホルムズ)

残り、あと3つです。

20070531006.jpg

帰りは1人増えて5隻の艦隊でゾロゾロ移動。



ロンロンに到着後、先日お手伝いした執事クエストの執事さんを
見せて頂くためにサレナさんちへお邪魔することにしたのですがー、

20070531008.jpg

あれ、入れてもらえない?∑( ̄□ ̄;)!?

20070531009.jpg

と、まぁ、ちょっとありましたが無事に潜入成功。
執事のハーシウさんとご対面できました。

インド風のお部屋に合っていてイイカモ!^^

20070531010.jpg

この家具、お船の模型が乗っかってていいなー
チューリップイベントの家具も上にお花が乗ったりしたらよかったのにね。



● さいご - 天災娘
ブーツ強化の成功率を上げるため、タロットをひいてきたジナちゃん。

20070531011.jpg

「悪魔」のカードとか引き当てちゃったようです。・゚・(ノД`)・゚・。

20070531012.jpg

どどど、どんまいっ!



↓ よろしかったらポチお願いします^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
イベント終了前日、ギリギリ駆け込みで“球根取引手形”をアイテムに
交換してもらうためアムステルダムへ行ってきました。

20070529012.jpg

“ベテラン航海者サンクスプレゼント”の受け取り終了のお知らせも
このぐらい分かりやすく表示してほしかったのね(´・ω・)

「何のこと言ってるの?」と思われたお時間のある方はコチラをどうぞ。

20070529001.jpg

連絡なしで待てるのは30分までですね。

20070529002.jpg

で、うわさ通り酒場には白シャツの飲んだくれがいっぱい。
そーいえば、飲んだくれている女性キャラは1人もいませんでしたね。

20070529003.jpg

なんか何処かで聞いたことのあるセリフのような・・・?


で、アイテムをもらうため広場へ。
持っていた手形の数はHachaと別キャラで3周して合計12枚。

  チューリップ家具コンプリートできる~♪ヽ(´▽`)ノ

と思ったのもつかの間、よく考えたらアイテム枠が・・・
5種*2色で10枠潰れるんですね。しかも収納+1とか(>_<)

20070529004.jpg

しばらく考えた結果、家具は記念に1つだけいただくことにしました。
残りは高級上納品(大型船用)と名匠の仕立て道具に交換。

20070529005.jpg

コントじゃん^^



このあとロンロンでママンと会って、近場の冒険クエストにいっぱい
連れて行っていただきました。

20070529007.jpg

『誰でも釣れる浅瀬はないか ☆4』(ロンドン-冒険者ギルド)

 海域「グレートフィッシャーバンク」発見


20070529008.jpg

『ブリテン島西の調査 ☆3』(ロンドン-冒険者ギルド)

 海域「アイリッシュ海」発見


20070529009.jpg

『地の果ての岬 ☆3』(ロンドン-冒険者ギルド)

 海域「ランズエンド岬」発見


20070529010.jpg

『黒い森の島 ☆5』(ロンドン-冒険者ギルド)

 海域「スカンジナビア半島」発見


20070529011.jpg

『黒い瞳の海獣 ☆1』(ロンドン-冒険者ギルド)

 中型生物「アザラシ」発見
 か、かわいい~(*´д`)


こんなカンジで持っていない地理と生物の発見いっぱい^^

  冒険楽しいかも~ いいな~ 転職しちゃおうかな~

でも~、ずーっと逃げだし気味で先延ばしになっている管理技術上げで
カルカッタに篭もるのが先ですね・・・
今週末ぐらいから星に逝くよっ(・_・、)


  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
大海戦も終わったので欧州へ帰ることにしました。

カリカットもセイロンも宝石安くないし、自走するのメンドウだから
定期船で帰ろうかなーと思っていましたが・・・

結局ペグーまで連れて行ってもらい取引スキルに肖らせていただき、
帰りもずーっとロンロンまで引っ張ってもらっちゃいました(*ノノ)

20070528001.jpg

海域変わっていきなり嵐だったり。

20070528002.jpg

襲ってきたサメをジーっと観察したり。

先週1週間、だいぶ精神的にお疲れだったHachaなのですが、
帰りの航海でぼーっと海を眺めていたらだいぶ癒されました。

20070528003.jpg

いつもどうもありがとう^^


20070528004.jpg

で、お家へ帰ったら執事が1人増えていました。
この執事クエスト、いつやったっけ?(*・ω・)??



● おまけ - 語られなかった最期
昨日の日記のコメントに「大海戦3日目、私たちの艦隊のラスト」について
提督さまが書いてくださいました。
コメント欄に埋もれさせておくのはもったいないので転記です。

- 語られなかった最期 -

終戦まで数分前、無謀な特攻の末、拿捕寸前まで追い込まれて、命辛々カリカットへ逃げ帰って来た。負け込み、自艦隊メンバーの戦意は風前の灯。全体では圧勝しているはずなのに、なぜか目前のカリカット前の戦果は心細い。頼みのペア艦隊メンバーも依然行方知れず。

「諸君、勝っても負けても、せめてあと一戦、最後の力を出し切って、次回へ繋げようではないか!」

そうして単艦隊、カリカットを出航、既に見張りも疲れ切って視界が狭いのか、やけに敵味方少なく映る。ふと左舷前方沖で孤立奮戦を始めた自軍を発見する。周囲に敵も味方も無い。つまり、分断される恐れも無ければ、先に援軍に入られる恐れも無い。終始交戦機会に恵まれなかった最後、ようやくまともに闘えるチャンス到来か。

焦らず丁寧に好援軍位置をキープ、いざ参戦!・・・

と思った・・・
・・・
画面暗転
・・・
え?え?落ちた??こんな時に!?
・・・
この間、時間にしてわずか1秒だったのだろうか
・・・
「インド南岸沖に突入します!」

会戦海域から出ちゃった!?
(クリックで大きくなります)
・・・
え?え?はあ?・・・あーあーあーあーあー!
・・・
取り舵いっぱい反転するも時既に遅し
「クエスト達成!!」
・・・
どうやら戦力外通告されたようです・・・ぽつ~ん


(この物語はフィクション・・・かもしれません・・・)

見やすいように適宜改行など入れさせて頂きました。
勝手に転記しちゃってゴメンね^^


  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
大海戦、欠席した2日目とばして3日目です。

20070527001.jpg

この日はカリカットから出撃。
せっかくキラーンさせてもらったのにお天気悪かったのが残念。

20070527002-s.jpg

この日も尖兵さんの艦隊でお世話になりました。
商会で艦隊を出せてしかもペアまで組めてしまう! 憧れますね^^

で、内容の方ですが・・・

 ぅわーん、全然上手にできなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ポツポツと沈めることはできていたけれど、
それ以上に自分がヘボ死していることが多かったです(・_・、)
悲鳴(とゆうか奇声?)を上げてしまうこと多々ありました。
(ご近所のみなさん、お騒がせしてゴメンなさい。)

隊長(Hacha所属商会の会長)の艦隊とは大型で何度か当たって
ぜんぶボコボコにされました。


で、沈めば沈むほど気持ちに余裕が無くなってきて焦るわけで、
どんどん泥沼に~(>_<)

20070527004.jpg

ホント余裕なかったみたいで、SSも中型のこれぐらいしかなかった(´・ω・)

20070527003.jpg

あ、あと「統率がR5になった」とかいう どーでもいいSSもあった^^;


20070527006.jpg

そして結果、こんなカンジで戦功57です。
数字だけ見ると初日と変わらないんですが、内容ががが ・・・

まぁ、普段あまり頑張れない子なので、普段から頑張っている方々に
かなうわけがないのですがー、
でもやっぱり上手にできないというのは悔しいわけで・・・
次までにはもう少し上手に出来るように頑張りたいなーと思った
2日間でした。

20070527007.jpg

総合で見るとイングランド軍の勝利。
スグ戻っちゃったみたいだけど、ディヴの旗が変わったんですね~

参加されたみなさま、お疲れ様でした。
そして支援してくださった皆さま、ありがとうございました^^


20070527013.jpg

クエスト報告後、カリカット広場で あまりのダメっぷりに放心状態で
座り込んでいると、サレナさんが来てくれて お料理と軽い鉄板を
いっぱいもらっちゃいました。
「元気出して次がんばれ~」って意味ですよね? スゴイありがとう!(>_<)


その後、お着替えをしに銀行へ行くと・・・

20070527008.jpg

いつもの定番になりつつある流れで襲われましたよ(>_<)

20070527009.jpg

SSでも言ってますが、決して“八つ当たり”ではありません。

20070527010.jpg

そこ! 3人でハモらないでください(>_<)

20070527011.jpg

強襲された後にはティアちゃんにお会いしました。
ティアちゃんは凹んでいるHachaにありがたいお言葉を沢山くれて
まるで女神様のように見えて とても眩しかったです(/ω\*)

そんなかんじでまたまた凹みモードに突入しかけたHachaでしたが、
襲いかかって遊んでくれたり お話しに付き合ってくれたお友達のおかげで
凹んでしまった穴ぼこが少し埋め立てられたみたいです。
キモチが楽になりました。ありがとー^^


20070527012-s.jpg

最後に、今回もお世話になった蒼海の尖兵のみまさま。
2日間どうもありがとうございました^^
そして ダメ子が混ざってしまって本当にスミマセンでした。
次回から人数に空きがない時には、容赦なく外してくださいませ^^;

で、また空気が読めず真ん中あたりに座っていてゴメンなさい(ノ∀`)



↓ 埋め立てボタン。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ということで、第23回 大海戦 - 1日目です。

ギリギリな時間にお家に帰り着いて、INできたのが小型開始10分前。
なんとか間に合うのは分かっていたけど焦りました^^;

で、準備は前日に終わっていたので とりあえずクエスト受け。

20070525001.jpg

太守謁見室 もう誰もいなかったよ。

その後無事に艦隊に入れてもらいました。
今回の大海戦も尖兵さんの艦隊にお世話になります。


20:00 小型戦スタート

20070525002.jpg

出撃直後、いきなり活動を始めるNortonさん・・・

切るの忘れていたのと、
定期スキャンの設定が『金曜20:00~』になっていたのが後から発覚。
絶対支障のないであろう曜日と時間に変更しておきました^^;

小中は見つけたNPC艦隊を狩りながらPC戦。
味方艦隊の数の方が多かったようで、あまり戦闘回数に恵まれませんでした。

20070525003.jpg

せっかく釣ったアジを失った切ない絵。

20070525004.jpg

22:00 キラキラしながら大型戦スタート

出航したカリカット周辺は小中以上に味方艦隊だらけで

  「 どうすんのこれw 」(by.提督さん)

そんな状態でした^^;

20070525005.jpg

「すげー!」光景を見たあとの絵。

20070525006.jpg

で、結果こんなカンジで戦功59です。

大型後半から提督さんが頑張ってくれたおかげでそれなりの回数を
こなせたみたいですが、
艦隊のみなさん、かなーり不完全燃焼だった模様(´・ω・)

20070525007.jpg

カリカットで報告後、マスカットに反省会を覗きに行ってみたよ。

個人的な反省 →
「うわー! 私なにやってんの~!(>_<)」な場面が数回あり
ウーン・・・ 内容でした。
とりあえず回避と接舷のマークを見間違えないように気をつけよう。


20070525008.jpg

Hachaは2日目が私用で欠席のため、残りは3日目のみとなります。
悔いが残らないように頑張れたらいいなー。

  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
というわけで、明日から第23回大海戦です。

21時頃ログインして、軽くパニックになりながらバタバタと準備。

20070524001.jpg

無事に22時発の定期船に乗れました。
で、SSを見て頂ければ分かると思うのですがスゴイ人数乗ってます。
出航直後に検索をしてみたら軽く100人越え。

こんなに沢山のみなぎった人々で定期船の中が賑わっていても
Hachaさんalone、lonely、すなわち 『ひとりぼっち』 だったので
国別に検索をして乗船客の数を数えてみました。

20070524002.jpg

 イスパニアの方 ・・・ 26人

20070524003.jpg

 ポルトガルの方 ・・・ 47人

20070524004.jpg

 ヴェネツィアの方 ・・・ 22人

20070524005.jpg

 フランスの方 ・・・ 7人

20070524006.jpg

 ネーデルランドの方 ・・・ 24人

20070524007.jpg

 イングランドの方 ・・・ 60人

で、コレを合計してみると186人も乗っています。
検索にかからないPモードの方も入れると200人ぐらいだったのかな。
定員オーバーで沈んだりしないのでしょうか?(・_・;)


カリカット到着後はギルドで砲術家に転職。
定期船の中で「やばい、転職してくるの忘れた!」と焦ったのは秘密です。
ってゆうか、転職証持っててよかったよ^^;

20070524008.jpg

短いマイスター生活でした。



20070524009.jpg

装備品の入れ替えで銀行に行くと 陽気なラテン系の2人に会いました。
色んなところがオレンジです。

で、ちょっとお話していると、『ピンポーン!』とアラームが。

20070524010.jpg

  モキュ太郎&メレンゲの強襲です!!
  敵艦隊の戦力を報告します!
  ものすっごい のーきん2人!


1人だと思って受けてみたら2人だったという罠。
で、頑張ってみたんだけど・・・

20070524011.jpg

  モキュ太郎&メレンゲに敗北しました…
  戦闘名声が微妙に下がりました


か弱いんだから、2人相手に勝てるわけないんですね。
そんなこんなしていると ガウさんが通りかかったのでHacha艦隊に勧誘。

20070524012.jpg

  ガウさんが援軍で駆けつけてくれました!

強力な助っ人をゲットですd(・ω・*)

20070524013.jpg

  モキュ太郎&メレンゲに勝利しました!
  戦闘名声をちょびっと獲得


わーい、勝った勝った~!ヽ(´ー`)ノ
この勢いを明日からの大海戦に繋げられるといいなw

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。


陸戦ごっこの後は出撃できる状態までイロイロ準備して終了。

20070524015.jpg

それでは、25日からの3日間、参加者の皆さん頑張りましょう~♪

あっ! 言語習得してくるの忘れた!!Σ(゜д゜。)



● さいご - 同じセリフなのに



   そんなに酔っぱらってちゃ

         俺の相手はできないぜ

20070524014.jpg

どちらの方も同じセリフなんですね(´・ω・)

  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
Hachaキャラが大航海時代OnlineのZephyrosサーバーに生まれたのが
2005年5月のこと。

あれから季節は巡りゆき、
気がつけばこの世界での生活も3年目に突入していました。
あっという間ですね~

去年の今頃は何してたんだろう?
ぜんぜん思い出せません。

ということで、ちょっと去年の5月の過去記事をちぇっく。



● 欧州で1人フラフラと冒険をしていた。


 宗教学持ってないのに見た目が好きでアルバを着てたんですよね。
 また久しぶりに着て歩きたくなってきました。



● イースターエッグイベントで軍人タマゴをもらった。


 とりあえず一番人気の軍人タマゴをもらってみたわけです。
 この辺りから目指していたキャラの方向性がズレてきたような。
 スキル枠を増やすのと少し襲われにくくなる程度に戦闘レベルを
 上げて、そのあと冒険メインで生きていく予定だったのですが・・・



● 重ガレーに乗って海事をしていた。


 突撃しかできない白兵バカでした。
 ジェノヴァ、ヴェネツィア商船隊狩ったり
 バルト海でスウェーデン艦隊に沈められたりしていたようです。



● ブログ書きの集まるイベントに参加した。


 ここで ししょーや銀シ可さまと初対面。
 イベント効果なのか、この頃からアクセス数が徐々に増えました。



● 裏キャラのMechaで鋳造をはじめた


 操作している人の関係で、どうしてもおかまチックなキャラに・・・
 それがカワイソウで今はたまにひっそりコッソリ活動。
 (見かけても見なかったことにして華麗にヌルーしてください。)



● ラクスシャルキで楽器弾いて浮かれていた


 シャーにお土産でいただいたんですね。
 ヒラヒラするのがすごく可愛くて嬉しかったのを覚えています。
 今でも大事にしまってありますよ^^


と、去年の今頃こんなカンジ。
たった1年前のコトなのにすごい昔のように感じるのが不思議です。

書いたことはありませんが、引退(or 休止)を考えた時期もありました。
ですが何故か止められなくてずるずると現在に至るわけで・・・^^;

来年の今頃もHachaはこの世界で過ごしてるのかなー?

  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
突然なのですが、仕立師に転職をいたしました。

20070522001.jpg

初めての「縫製マイスター」です。

で、転職してしばらくすると、
「ちょw 仕立師!?ww」 的な内容のTellが来るわ来るわ・・・
どーも1コ前の日記を読んだお友達が心配してくれていたようで。

別に自暴自棄になってこんな時期に転職をしたわけではないのです。
先日みな様の協力のおかげでゲットしたアドミラルジュストコールを
加工したかっただけなんですね^^;

「だったら仕立師じゃなくて紡績商でもいいかな?」と思ったのですが、

20070522002.jpg

フランシーヌちゃん、まだ「縫製+1」を覚えていなかった・・・
これじゃ縫製専門職に就かないとR17届かないよ~
ということで、上級職の仕立師になったわけです。


で、早速お仕事。
レシピ『提督服の染色法』はお友達にお借りしました。
(しつこいようですがホントにありがとう~^^)

 ・頼まれた分で「パイレーツジュストコール」を2着
 ・自分の分で「コマンダージュストコール」を1着

合計3着を作成。
いつものコトなのですが、コレの生産ボタンを押すのは緊張します。

20070522003.jpg

自分用「コマンダージュストコール」、ちょっといいのが出来ちゃった。

20070522004.jpg

海事系副官の 無駄に高い主計長特性100、役にたったのかしら?


この後 せっかくなので「ログウッド染めボネ」を幾つか作成。
こちらは大成功率すごく低かったなあ・・・
ホントわずかに数字が良いのが数個しかできなかったです^^;

とりあえず、これで今回の仕立師生活は終了。



● さいご - いいわけ

20070522005.jpg

自宅に訪問してくれた人 みんなよく「間違って来ちゃった」って
言うんだけど、なんでそんな言い訳チックなの??w

  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
25日からイングランドターンの大海戦です。

20070521001.jpg

ということで、タイトルの通り20日(日)、21日(月)と連日で
イングランドの大海戦想定形式の模擬戦に参加してきました。


20070521002.jpg

下手くそなうえに とっても久しぶりの模擬参加ということもあり、
2日間通して とにかく沈みまくりです。

  何も出来ないで沈みまくって凹み、

  進路妨害して提督を沈めさせてしまって凹み、

  模擬に臨む姿勢について注意を受けて凹み、


20070521006.jpg

日曜の模擬終了後、
商会コンペティション用の納品アイテム生産会っぽい事が行われているのに
「疲れているので」とかいう訳の分からない理由でレシピだけ託して
手伝いに行かないダメな自分に凹み。

なんかもう全てにおいて自分がイヤになり自信がなくなりました。

  うう、こんなんじゃダメだ~!!!
  努力も何もしないで凹んでばっかりじゃダメだ~!
  全部自分が悪いんだから~!
  頑張れ~! 自分!(>_<)

乗り越えられるかなあ~、 乗り越えられるといいなぁ・・・

なんか暗い日記でゴメンなさい。
人が読んで絶対楽しくないであろう内容のものは書かない方針だったのですが、
今回は自分のキモチを整理するために敢えて書きました。
許してね^^;




● さいご - 燃えろ

20070521003.jpg

焼き討ちで燃やされました。
消化砂では消えてくれないので しばらく燃えています。

あゎあゎしていると、火をつけてくれた方からこんなTellが。

20070521007.jpg

  「燃えろ、いい女w」

いい女ではありませんので、燃やさないでください。・゚・(ノД`)・゚・。


  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
商会コンペティション納品アイテム用の『ピラクル釣り大会』2日目。
今日も楽しくレッツフィッシング!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

この日はネコさんとご一緒。

20070518005.jpg

途中から頼もしい助っ人の ししょーも駆けつけてくれました^^



朝が来て、

20070518003.jpg

夜が来て、

20070518002.jpg

たまに嵐がやって来て。
嵐落ち? そんなのだんだんめんどくさくなってくるんですね。

そんな毎日を何度も繰り返しながら ひたすら釣り、釣り、釣り・・・
まぁ、相変わらず切なすぎるぐらい釣れないわけですが^^;


洋上生活120日越えたあたりからでしょうか、
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ のBADイベントが多発するようになりました。

20070518004.jpg

信頼していた野郎どもに交易品を盗まれかけたり、

未然に防ぐことができなくて2度お塩を盗まれたり・・・

20070518006.jpg

疲労度の上昇速度がものすごく速くなって船員が全滅したり・・・

20070518007.jpg

一番恐れていた「ピラクルを失う」という悲しい出来事もあり(>_<)


時間もだいぶ遅くなり、いろんな意味で限界に達しかけていた私たちは
「そろそろ潮時だね~」ということでアマゾン川を離れる決断をしました。

「さぁ、帰ろっか~^^」と、
Hacha船の碇を上げたその時、この日最大のBADイベント発生。

20070518008.jpg

疫病、座礁、浸水、嵐(SSでは分かりませんが)の4Combo!!

頑張ったラストがこれだなんて、ひどすぎます~。・゚・(ノД`)・゚・。

20070518009.jpg

っていうか、やばい!!
コレホントに逝きそうじゃない?^^;

下の2人の船員数ね、少なめに乗せて出航したわけではありません。
イロイロあって減りまくったのです(ノ∀`)



20070518011.jpg

街にたどり着くまでも PC海賊に遭遇しかけたりでイロイロと
ありましたがなんとか無事に陸に上がることが出来ました。

結局この2日間、みんなで頑張って出来上がったピラルクのグリルは
6キャラ分ぐらいだったのかな?
やっぱり思っていたほどお料理作れませんでしたねー

ピラルク釣り大会ご一緒してくれた皆さん、どうもお疲れ様でした~
途中助っ人に来てくれた ししょーもアリガトウございました^^


で、ちょっと話し合った結果、

ピラルク釣るのマゾ過ぎ! もう無理!!(>_<)

と訴えて、納品アイテムを貢献度4の「アルレッキーノ」に変更
してもらうことにしました。

はい、そーです、挫折です~(ノ∀`)



・最後に個人的に思ったコト

前回のケルトの腕輪も大変だなーと思ったけど、今回のピラルク料理は
それ以上に大変だなぁと・・・

今の時点で、商館を持ってない商会が『商会コンペティション』を
頑張ることで得られるメリットはリストの表示が上の方になるだけです。
ですが、過去2ヶ月を見ているとショップの売れ行きにあまり差はない
ように感じました。
となると、ここまで時間を割いて貢献度を上げることに意味があるの?
と思ってしまうわけで・・・

あぅあぅ ゴメンなさい、ちょっと愚痴です~
来月はもうちょっと楽なアイテムが指定されるといいね^^;



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
 - はじめに -
 今回の航海日記はあまり楽しくない内容のになりそうなので、
 タイトルだけは楽しそうなモノにしてみました。
 ご了承くださいませ^^


15日、今回の商会コンペティションの納品アイテムが発表になりました。

20070517001.jpg

  ・貢献度5  塩漬けピラルクのグリル9
  ・貢献度4  アルレッキーノ
  ・貢献度3  神秘の羽扇子1
  ・貢献度2  ブロードソード
  ・貢献度1  きのこのバターソテー8

うう、前回のケルトの腕輪以上に大ハズレっぽいです(・_・、)
材料の「ピラルクがとっても釣れない!!」らしいんですね。

20070517000.jpg

ということで、商会のログインメッセージを変更。

で、とりあえず材料持って行ってみればなんとかなるだろう~と思い、
「モラ」と「熟練漁師の釣具」で釣りスキルをブースト。
素のスキルRが10なのでR12になりました。

20070517002.jpg

出発前のやる気と格好だけは十分な絵。

20070517003.jpg

途中で寄ったサントドミンゴのワイラちゃんとおそろいだったので
記念撮影。

こんな事している頃はまだちょっと楽しかったのです・・・


20070517004.jpg

で、やってきましたアマゾン川の上流。
はじめはしばらく上陸地点を出たところで釣っていたのですが、
なんか全然釣れません・・・

ちょっと飽きてきたので気分転換にフラフラ動きながら釣っていると、

20070517005.jpg

なんかお魚発見した~!ヽ(´ー`)ノ
ちょっとフラフラしていただけで4種ぐらい発見ですw

20070517006.jpg

そんなこんなしているうちに、やっと1匹目のピラルクを釣り上げました。

最初の上陸地点前があまりよくなかったのかもしれませんが、
開始30分ぐらいでやっと1匹目です。
想像していた以上に釣れませんねコレ(>_<)


20070517007.jpg

しばらく一人で釣っていると商会の何人か駆けつけてくれました^^

ポイントっぽい所を見つけたので停泊してみんなで(゚‐゚*)~゜ぼー…
っとひたすら釣り釣り。


ただひたすら釣る単調な作業なのですが、たまに事件も発生。

20070517008.jpg

あ・・・ こはるさん! メダパニかかった??(((;゜Д゜))

20070517009.jpg

釣れたピラルクの受け渡しのとき、間違って交戦ボタン押しちゃった
のだとか。

艦隊組んでればこんな危ないミスはないのですが、疫病とかネズミが
伝染しちゃうとキケンなので敢えて組んでなかったんですね。

20070517010.jpg

フラフラ動きながら釣っていると警戒切れた隙に奇襲されたり。

ピラクル釣りは結構命がけなのです(>_<)


・・・とまあ、みんなで釣っているとそれなりに楽しかったのですが、
ホントに切ないぐらいピラルクが釣れません。
張り切っていっぱい積んでいったお塩とバジルの立場はー?^^;


20070517011.jpg

24時になったところで操作している人タイムアウト。
この日の洋上での作業日数は334日。
わーい、新記録ヽ(´ー`)ノ

20070517012.jpg

とりあえず明日も頑張る! タブン頑張る・・・(´・ω・)



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
銀河さまやファンタちゃんのブログを読んでいたら、

・Z鯖よりも過疎っているという噂の鯔鯖こと「ボレアスサーバー」の、
・微妙な柄が怖いトンボ玉が有名な「ネーデルランド人」に生まれて、
・『俺ってカッコいいな商会』というナルシスト集団っぽい商会に入会して

活動するのが この頃のはやりのようなんですね。

20070516101.jpg

ということで、Hachaもボレアスのネーデルランドに潜入してきました。

なんで冒険者で生まれたかというと、操帆と測量がないと遭難するからです。

20070516102.jpg

時間も遅かったので『俺ってカッコいいな商会』(以降「俺カコ商会」に)
入会申請だけして落ちようと思ったのですがー、
会長さん&会員さん絶賛活動中でした。

で、「ホンモノですか?」とちょっぴり疑われつつも すぐに入会の
許可が下りました。

この商会の目標は商館ゲットなのだそうです。
「商館持ちの商会に所属する・・・」
なんてステキな響きなんでしょう~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

大したお力にはなれないと思いますが、少しでもお手伝いできればいいな^^

20070516103.jpg

で、活動資金、名声ゼロでも着れる制服、etcを支給してもらいました♪
お着替えは大事ですよね、(・-・)(。_。)ウンウン

このあと俺カコ商会の方々と少し一緒に活動。

20070516104.jpg

転職クエスト用のビールを買いに行ったロンロンではボレアスの方々の
優しさに触れてみたり。

20070516105.jpg

「うはw 荷物積めないww」とバルシャでドキドキ交易してみたり。

20070516107.jpg

みんなでキラキラレベルアップしてみたり゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


20070516108.jpg

そうそう、ネーデル人は麻生地をちょっとお安く多めに買えるので
ショップに入れておくと(゚Д゚)ウマーできるのだそうです^^


20070516111.jpg

広場ではこんな人に再会。
イングイベントで準主役ぽかった ちょっと変キャラなフレデリクさん。

20070516110.jpg

あらやだ、ナンパされちゃった!?(*ノノ)


ということで、ちょっと宣伝です。


ボレアスサーバー、ネーデルランドの
『俺ってカッコいいな商会』 では会員を募集中なのです。

    ・メインサーバーでの生活にちょっと疲れた方
    ・商館ゲットの瞬間に立ち会いたい方
    ・麻生地で(゚Д゚)ウマーしてみたい方
    ・トンボ玉をいっぱい購入してみたい方
    ・ファンタちゃんと一緒に「(*^-^)ナノ」したい方

    などなど・・・
    経験、DOL歴などは一切不問です。(よね・・・?w
    一緒にマッタリ遊んでみませんか?
    あなたのご入会、お待ちしています~^^


 ゴメンなさいゴメンなさい、頑張ったけど上手に書けなかったよ(>_<)

Hachaのボレアスでの目標は、「くじら紋章」をゲットすることかなー
ザンジバル・・・ だいぶ遠いんですけどね^^;



● さいご - あんぱん

20070516109.jpg

「材木屋(ざいもくや)」 が 「木村屋(きむらや)」に見えたHachaは
あんパンが食べたかったのでしょうか。



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
リスボンでぼーっとしていると、ししょーから「帆染料その3」が
もらえるクエストを紹介して頂けることになりました。

まず前提クエスト、
『修羅場の果て ☆1』(リスボン-海事ギルド) が、
たまたま出ていたのでサクッと終わらせます。

20070516001.jpg

別にこの人達が修羅場なわけではありません。


そして本日のメインイベントのクエストを紹介してもらいました。

『巨悪の芽 ☆2』(リスボン-海事ギルド)

情報入手後、ファロ南西沖で「イベリアの荒くれ者」と戦闘です。
強敵かもしれないので、みんなお船本気装備で挑みます。

20070516002.jpg

戦闘中の様子。
機雷をまく人、海軍を呼び出す人がいたりで真剣そのもの。
敵の船がバルシャに見えるのはキノセイです。

20070516003.jpg

うまく接舷した夜さんが「イベリアの荒くれ者」を華麗に拿捕。
クエストクリアです。

20070516004.jpg

でもあれれ? 帆染料もらえませんでしたよ?
今まで普通にもらえていたそうなんですけど、なんででしょうね。

「もしかして艦隊で戦闘をすると出ないのかもー?」ということで、
今度はソロで挑戦。

20070516005.jpg

速射、水平、貫通を発動して どーん!

・・・、また帆染料もらえませんでした。


今度は「拿捕じゃないとダメかも?」ということで、3度目の挑戦。

20070516006.jpg

回避、漕船、接舷を発動して ソレ、とつげき~!(ドラえもん風)

帆染料その3 ちょうだいよ~! っていうか、よこせ~!!


・・・・・・・、またまた帆染料もらえませんでした(・_・、)

20070516007.jpg

もう何がイケナイのか分からないけど4度目の挑戦!
今度は「獲得!!」の文字が4つも出ています!

4度目の正直きたー!?

20070516008.jpg

ということで、やっと「帆染料その3」をもらうことができました~!

イベリアの荒くれ者、やっぱり強敵でしたね!


ってゆうか、なんでいつも物事すんなり進まないんだろう?

でもね・・・、
「サックリ目的達成出来ない方がネタになってオイシイ!?」なんて
思ってしまうのは ブログ書きの悲しい性(サガ)なのでしょうか^^;



● さいご - 戻しました。

20070516009.jpg

お遊びで変えた髪型ですが、だいぶ違和感を感じることもなくなりました。
慣れってスゴイですね~

20070516010.jpg

で、24時をまわったところで予定していた1週間が経ったので
元の髪型「クロワッサン」に戻しました。
やっぱりコッチの方がHachaっぽいような気がします^^



↓  よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ジナちゃんがお友達を紹介してくれました。

20070514002.jpg

サラディナーサさん。
うちのブログを見てくださっているのだそうで、ありがたいことです♪
今後ともよろしくお願いします^^

20070514003.jpg

で、この後みんなでサラディンの剣がもらえるクエストへ。


情報入手のアレクサンドリアへ向かう途中ナポリに寄ってもらい、
先日ゲットした地図でアドミラルジュストコールの発掘をお願いしました。

開錠スキルR11の地図なので、誰かに頼るしかないのです~^^;

20070514004.jpg

「ポイントまではHachaが先頭で走ろう!」と意気込んではみたものの、
まあ、案の定というか いつも通り迷いまくってしまい・・・

20070514005.jpg

SSの時間を見ると たどり着くまでに10分以上かかっていた模様^^;

20070514001.jpg

で、掘り出してもらいました♪

試着してみようと思ったけど、職業縛りががが・・・

仕立てるときには交易系の職業になるので完成品が着れないわけで、
着ることができるようになるのはダイブ先のコトになりそうね(´・ω・)

20070514006.jpg

非戦な別キャラのせいでナポリ山賊4歳に襲われている絵。
そろそろ戦闘レベル上げをはじめようかな^^;


20070514007.jpg

この後サラディンの剣を発見し、アテネでクエスト報告したところで
サラディナーサさんとはお別れ~

また機会があったら遊んでくださいね^^



● さいご - オマケのようなもの

20070514009.jpg

バーカウンターから生える手が・・・(((;゜Д゜))



↓ よろしかったらポチおねがいします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
夜から予定みたいなモノがあったのでセビリアへ。

ですが・・・、事前の打ち合わせが悪かったようで急に暇な子に^^;

20070513001.jpg

ジナちゃんちにお邪魔してお話とかしていると やたさんが来ました。
どうやらジナちゃんのクロワッサンを見に来たようです^^

でもね、やたさんのお好みは「ポニーテール」とのことで、
クロワッサンとHachaのツインに対しての反応はイマイチでした(´・ω・)
ということで、次の罰ゲームの髪型はポニーテールに決定です。


このあとお話の流れで『熟練剣士転職クエスト』のお手伝いを兼ねて
紹介して頂くことに。

20070513002.jpg

セビリア広場でチャコちゃんに会ったのでナンパしてみたよ^^

で、みんなでぞろぞろクエ受け場所のロンロンへ移動し、
今回紹介して頂いたのがコチラ(↓)

20070513003.jpg

『剣士の誇り ☆6』(ロンドン-海事ギルド)

ロンロン酒場にて情報をもらい、
ブリテン島北上陸地点にて5人の剣士(50歳)と陸戦です。

20070513004.jpg

出発直後、ドーバーの出っ張りのところで座礁する艦隊。
いつも通り(?)のさい先のいいスタートですね・・・(´・ω・)

20070513005.jpg

そしてメインイベントの陸戦、4人だったので結構ラクでした。

20070513006.jpg

でもね、なぜかHachaだけが敵からタコなぐりにされてしまい、
ちぬかと思ったことが2度ほど・・・(>_<)

20070513007.jpg

それでもなんとか生き残り、無事にクエストクリアですヽ(´▽`)ノ

20070513008.jpg  ← だ、誰なのっ?Σ(゜д゜。)

20070513009-s.jpg

勝手に記念撮影しておきました。(クリックで大きくなります~)

20070513011.jpg

で、ロンロンで報告をして熟練剣士の転職証いただきました。

応用剣術が優遇になる唯一の職業で、自力では出せないクエストなので
とっても嬉しい転職証なのです♪

紹介してくれた やたさん、どうもありがとうございました^^



● さいご - 副官「四郎ちゃん」 と 執事「ジャンくん」

20070513012.jpg

最近 Hacha宅でお留守番が多いジークフリート四郎くん。

よく「なんで四郎なの?」と聞かれるのですが、
再雇用を繰り返した4番目のジークフリートだからなのです。

マギーさんや伊東さんや天草さんとは全く関係がありません。

20070513013.jpg

だいぶ成長したからか、賃上げの要求が・・・(´・ω・)


20070513014.jpg

どうやら執事のジャンくんには生き別れの双子の兄弟がいたようです。



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
リスボンで昨日に引き続きファンタちゃんとお会いしました。

一緒にカリブへ行くことにしていたので、お船の部品の買い足しなどで
街中をバタバタ走り回っていると、レアキャラ発見!

20070512001.jpg

ジオンの非戦型冒険家、シャーなんですね。

レアキャラに遭遇したんだから、この日はきっといいコトがあるね。
そんなカンジ^^
(この数時間後、ホントにいいコトがあったわけですがw)

20070512002.jpg

珍しかったので並んで記念にSS撮ってみたり。
っていうか、やっぱり自分、あなた誰なの?ってカンジ^^;

20070512003.jpg

で、ちょっとまったりお話しすぎてしまい、気づけば乗る予定だった
定期船の出航1分前・・・
結局自走することにしました(ノ∀`)



サンファンからはメレも合流して3人一緒にモジャモジャ海事。

20070512004.jpg

そーいえばこの3人で艦隊組んだのって初めてだったり・・・
ある意味レア艦隊です(* ´艸`)

20070512005.jpg

で、未だにセレブな提督服(○○ジュストコールねw)を持っていない
Hachaのために、お二人が護送船狩りに付き合ってくれました。

20070512006.jpg

久しぶりのガレーで海事だったので操作が覚束ないHacha。
移動ではよく使うんだけど、戦闘したのはタブンLv30前半の頃が
最後だったと思うんですね。
無意識に距離をとって砲撃してしまうこと多々・・・^^;

20070512007.jpg

ファンタちゃん、間違ってフランス海軍呼んじゃうコトがあったので、
Hachaもマネっこしてイングランド海軍を呼び出してみましたw
メレも呼んだら3ヶ国の海軍が一緒に戦う珍しい光景になりますね^^

しばらく3人で遊んでいると、雑炊さまがいらしたのでメレとはお別れ~


で、ファンタちゃんと2人で護送船狩りを再開した1戦目・・・

20070512008.jpg

なんかポロっと、お目当ての地図が出ました~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
出た瞬間のSSはビックリしすぎて取り損ね^^;

20070512009.jpg

この地図、そうですよね?^^

20070512011.jpg

まさかこんなに早くゲットできるとは思わなかったので嬉しいです♪
敵対度もあまり上がらなかったし、よかった~ヽ(´▽`)ノ

あとは染色法のレシピですね。
完成が次の大海戦までに間に合うといいなー^^

20070512012.jpg

ファンタちゃん、どうもありがとうございました~♪

それとレアキャラのシャーも、どうもありがとうw



↓ 地図出ておめでとうボタン! よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
昨日お遊びで髪型を変えてみたわけですが、

20070511012.jpg

 あんた誰?Σ(・ω・ノ)ノ

本人そんな状態です。違和感アリアリですw
クロワッサンと似たような髪型なのに、前髪の有無でだいぶ印象が
変わるモノですね~

そしてこの日は商会の集会があったのでリスボンへ。
広場で久しぶりにファンタちゃんに会いました。^^

20070511001.jpg

  ファン・タ・オレンジ>!!!
  Hacha>みっけ^^
  ファン・タ・オレンジ>頭が変なのね・・・
  Hacha>うん・・・
  Hacha>今だけね

ファンタちゃん・・・、言わんとしてることは分かるんですけどね、
ちょっと後から「あれれ?」ってww

とりあえず、1週間ぐらいで「頭が変」なのを治す予定ですので^^;


20070511002.jpg

で、集会。
開催日時のお知らせをメールからログインメッセージに変えてみらー、
参加者が妙に少ないのですー(>_<)

失敗みたいですね~ 面倒くさがらずにメールでお知らせに戻そうかな。


髪型変えたんだね~という話しになり、レモンちゃんに整髪用具をお裾分け。

20070511003.jpg

で、おそろいのツインテールに変えてくれました~
とても似合ってますよね♪
しばらくは変えずにツインのままでいてくれるみたいですd(^^*)

この後お話の流れで
『ビリの人が指定された髪型に変えましょう』なポーカー大会を開催。
レートは一番低い1,000Dです。

20070511004.jpg

Hachaはポーカー得意じゃないんですけど、この日は特に引きが悪いのと
ストレートでも勝てないとかいう不運つづきで前半ダントツビリ(>_<)

や、やう゛ぁい!! このままじゃ絶対ビリだ~
1つだけどーしても避けたい髪型があるので、それを悟られないように
切り抜けられるかなあ~ と、ドキドキしながら後半へ。

20070511005.jpg

これ(↑)でやっと勝てるようになってきてビリから脱出ヽ(´ー`)ノ


そして結果。

20070511006.jpg

みごと罰ゲーム『髪型変更させられてしまう権(?)』を獲得したのは
ジナちゃんでした~!
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆


で、一番ジナちゃんっぽくなさそな髪型を想像して変更をお願い(* ´艸`)

20070511007.jpg

  変身前(↑)と・・・

20070511008.jpg

  変身後(↑)です。

Hachaオリジナルと同じクロワッサンにしていただきました゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

20070511009.jpg

ご本人、ものすごい違和感を感じてるようですが結構似合ってます♪
商会内でもなかなか評判がよかったのですw

とりあえず次の集会(2週間後)までこの髪型でいて下さるそうなので、
街中で見かけたら引っぱったりして遊んであげて下さいねw

20070511010-s.jpg

「新しいワタシ、でびゅー!」したジナちゃんを囲んで記念撮影。
(クリックで大きくなります)

個人的には男性キャラの「ツルツルぴかぴか」が見たかったので、
また今度罰ゲームを賭けた何かお遊びをしましょうね^^

20070511011.jpg

そんなわけで、期間限定なのですが~
νジナちゃんをよろしくお願いします♪



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
欧州でフラフラ過ごしながら、チューリップのイベントやっています。
もらい損ねとかクイズ不正解は切ないので、今回もwikiのお世話になります。

20070510001.jpg

どこかの街にいた『球根海賊』のおじさん。
こんな厳つい方が育ててるのをイロイロ妄想すると、結構楽しいです。

20070510003.jpg

『事情通』のお爺ちゃんにずーっとつけ回されているような、
そんな気がするのですが・・・

各地をまわって球根をもらい歩き、いよいよアムステルダムで鑑定。

で、事前情報通りほとんど安値で買いたたかれてしまうわけですがー、

20070510002.jpg

たまーーーに こんな過剰な反応をいただけることも。

20070510004.jpg

しまった、持ち物いっぱいだったよ!!(>_<)
と、泣きそうになったけど、ちゃんとこの後で手形をくれました。

1コの球根で1枚くれるとき、2枚くれるとき、3枚くれるときと
あるんですね~ もしかしたら4枚とかくれるときもあるのかも??

20070510005.jpg

で、現時点で2周していただいた手形の枚数ですが、

  1週目 ・Hacha 2枚  ・別キャラ 0枚
  2週目 ・Hacha 2枚  ・別キャラ 6枚

別キャラの6枚ってちょっとスゴイ?
あとは売り時をてきとーに考えて手形を売ればいいのかな?
お金よりも植木鉢に植えてあるチューリップとか、お部屋に飾れるような
アイテムが欲しいな~



*** 以下、オマケのようなモノ

20070510006.jpg

ロンロンでお友達に会ってお話していると、いきなり整髪用具を30コも
いただいてしまいました。

で、ちょっとお遊びでおそろいの髪型にしてみたり。

20070510007.jpg

みんなクロワッサン。

20070510008-s.jpg

みんなでツインテール。(コレ(↑)だけクリックで大きくなりますw)

Hachaキャラの髪型、今回のお遊びで初めて変えてみたんですが、
見ていて違和感ありまくりです^^;
ツインテールは別キャラので見慣れているのに、なんでダローねw

でもせっかくなので、数日はこのまま過ごそうかなーと思ってみたり。



↓ よろしかったらポチお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
前回書いた日記のように、カルカッタ篭もりするキブンになれず、
交易品積んで欧州に逃げ帰ってきました。

20070507001.jpg

にげにげ。。。ミヽ(。><)ノ

あ、なんか緑色の旗がついてますね。

というのも、こんなコト(↓)があったからなわけで・・・(ノ∀`)

20070507002.jpg

せっかく登場のセリフを言ってくれているのですが~、
その前に上納品使わせて頂きました。

「はやwww」って言われてるけど、遅いも早いもないでしょ!^^;


この方に襲われる少し前には、イングランドの有名な私掠海賊の方に
追われていたようで。
名前が見えたあたりでなのかなー、「おっと!」みたいなコトを言って
去って行かれました。

Hachaがイングランド人でなければ2度は襲われていたわけですね^^;
だいぶ遠回りして帰ったんだけど、航路が悪いのかなあー?

で、そのイングの私掠海賊の方をロンドンの造船所でお見かけしたので
「ちょっとお話し聞いてみたいなー」と思って近寄ってみたところ、
タイミング悪く移動されてしまいました。

次に道具屋さんで再度お見かけしたので近寄ってみたところ、
また移動されてしまいました・・・

その次に交易所前でまたまたお見かけしたので近寄ってみたところ、
またまた移動されてしまいました・・・

あれれれ? なんか避けられてる??^^;

ただ単にタイミングが悪いだけのコトなのですが~、
ちょっと凹んだので接触することを断念したHachaなのでした~(まる)


20070507003.jpg

このあと積んできた交易品で対人用の上納品を作ってみました。
4回生産ボタンを押して出来上がったのは9コ。

とっても手間のかかるものですが、受ける精神的ダメージを考えると
安いものなのかもしれませんね。

幾つか商会用に寄付しようと思ってたけど、最近の襲われ率を見てると
「自分で持っとけ!」ってカンジがなきにしもあらずです^^;



20070507006.jpg

このあと夜さんに、こっそりおねだりをしていたラブリュスとりに
連れて行ってもらいました。

夜さん、ご自分の分も譲ってくれたんですね^^
どうもアリガトウでした♪

20070507007.jpg

えーと、何度も言ってますが、“護身用”ですから~^^



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ベルベット織りでインド方面へ来てみたものの、どーも気分が乗りません。
よい相場の時に作業ができないっていうのもありますが~、
それよりも「めんどくさいかも~~!!」という思いが強くて^^;

そんなわけで・・・

20070506001.jpg

ニワトリを観察してみたり、

20070506002.jpg

撃て~!ゴッコしてみたり、

20070506003.jpg

陸で無謀な相手に挑んでみたり・・・。

こんなインド及び東南アジアでの生活を送っています。


それでもちょっとは生糸の相場が気になって見に行ってみたり。

20070506004.jpg

カルカッタでは同じくベルベット織りに来ていたリー・ファさんに
お会いしました。
「おりゃー!」の吹き出しを見せてもらったよ^^

20070506005.jpg

で、相場を見て落胆する2人(´・ω・)


20070506006.jpg

そんなわけで その2
今度は 貫通上がれ~! 上がれ~!(┘・ω・)┘ と、スキル上げ。

あ、そうそう、実はまだ紡績商に転職してないんですね。
タイミングを見計らってカリカットで転職しようと思ってたので^^;


夜はカリカット広場のベンチで離席気味にブログの更新作業。

ふとチャットウインドウに目をやると、Nシャウトで勅命艦隊の募集を
していたので暇つぶしに参加させてもらうことに。
入れいて頂いた艦隊には ときどき茶室でご一緒になるカートさんが
いらっしゃいました^^

で、今回受けた勅命クエストはコチラ(↓)

20070506007.jpg

『物資集積地防衛 ☆7』(カリカット - 勅命)

☆が7コってことは! あの紙が7枚いただけるんですね。

20070506008.jpg

なにかイロイロ言っていますが、要約をすると
「スマトラ島南西岸で拠点強襲兵50歳を10人討伐してきて!」と
いうコトなのです。

20070506009.jpg

移動中、陸にひっかかって1人だけ追従が切れてしまった絵。

20070506010.jpg

4人でサクサク拠点強襲兵50歳を倒していきます。
皆さんとても強い方なので順調です^^

で、今回びっくりしたのが艦隊の方が使っていた『銃』なのです。
スキルが高いのかな? ダメージ100とかポコポコ与えていました。
とっても痛そうです。敵に回して撃たれたくはないですね^^;

20070506011.jpg

で、無事にクエストクリアしてカリカットで報告です。
国家なんとかの紙を7枚げっと~!

200枚まであと93枚・・・ と、遠い~(>_<)


飛び込みで参加させていただいた勅命クエスト艦隊でしたが
とっても楽しかったです~
お世話になったみなさま、どうもありがとうございました^^



20070506012.jpg

あ・・・、まだいた!!Σ(゜д゜。)



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
先日のボロブドゥール遺跡ツアー終了後、街中に置いてある樽を相手に
試行錯誤していると、お久しぶりでガウさんにお会いしました^^

で、開口一番「ドジスキル上がった?」って・・・^^;

20070504101.jpg

「あがりませんw」と、とりあえず否定です。

で、壷女に引き続き、『樽女』に挑戦中だったことをお話しすると、

20070504102.jpg

  ガウ・バン>樽女だと
  ガウ・バン>短剣刺して
  ガウ・バン>首が飛び出そうでw
  ガウ・バン>Hacha危機一髪ですね^^

おお~!
それは国民的おもちゃ、『黒ひげ危機一髪』のコトですね!w

 オフィシャルサイトはコチラ → 黒ひげ危機一髪


ということで、やってみました^^

20070504103.jpg

んー、高さが微妙・・・
ジナちゃんの方がスポーン!と勢いよく飛んでいきそうですw

20070504105.jpg

妖精バージョンは・・・、なんだかコワイ(>_<)

期間限定でジャカルタの隅っこーの方に設置しておきますので、
リスボンに売ってる短剣を持って遊びに来てくださいね^^
(※このイベントは好評のうち終了いたしました)



さいご - 同意してません

20070504104.jpg

フランシーヌちゃんの戯れ言に同意しているわけではないのです~。



↓ ちょと手抜きっぽいですが、よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
毎度恒例のデチコししょー主催の遺跡ツアーにお邪魔してきました。

今回連れて行っていただいたのは『ボロブドゥール遺跡』です。
インドネシア、ジャワ島の東部にあるのだそうです^^

 詳しくはコチラ
  → ボロブドゥール遺跡
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

で、2つの前提クエストからスタートです。

20070504001.jpg

今回は10キャラ参加のため2艦隊でゾロゾロ移動。
ちょっと危ないことがあるかもしれないので一応お船武装です。


前提1こめ - 『海峡の南の島 ☆5』(カリカット-冒険者ギルド)
海域「スマトラ島」発見。(SSはナシです。)

20070504002.jpg

前提2こめ - 『スマトラ南東の島 ☆3』(カリカット-冒険者ギルド)
海域「ジャワ島」発見。

20070504003.jpg

広場でいきなり襲われたコレ(↑)も前提!?Σ(゜д゜。)


で、いよいよこの日お目当てのクエスト。

20070504004.jpg

『眠り続けた遺跡 ☆7』(カリカット-冒険者ギルド)

遺跡モノってほとんど宗教学が必要なんですね。
一人じゃ絶対無理なので遺跡ツアーはホントに嬉しいのです^^

カリカット、ジャカルタで情報入手後しジャワ島北岸の奥地へ。

20070504005.jpg

坂を登ると見えてきました~

20070504006.jpg

宗教建築「ボロブドゥール遺跡」発見です゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

でもこの遺跡、中に入ることが出来なかったんですね・・・
ちょっと残念(´・ω・)


でもね、入れない遺跡なのに入り口前にはコワイNPCがいるのです。
その中のボスっぽい強そうなキャラがちょっとカッコよかったので
「あの人と一緒に記念写真撮りたいな~」と言ってみたら~、

20070504007.jpg

デチコししょーが体を張って襲われてくれました(>_<)

20070504008.jpg

そのスキを見計らって、ヘイレンさん56歳と記念写真を撮ることに成功!
どうもアリガトウございました~(* ´艸`)


そして遺跡前での恒例の記念撮影なのですが~、
斜面の上の方にあるため上手く背景にいれることができないんですね。

ブロガー泣かせですか?(>_<)

20070504009-s.jpg

で、苦労して撮ったのがコチラです。(クリックで大きくなります)

遺跡の上の方が切れちゃいましたね・・・
ボロブドゥール遺跡での上手な記念撮影の方法をご存じの方、
是非ご教授下さいませ^^;


20070504010.jpg

この後、ししょーから先ほどの「ヘイレン一味を討伐してきて~!」と
死の指令が・・・(((;゜Д゜))

ココでお断りすると後がコワイかもしれないので、5人を選抜して
挑戦してみました。


で、「どーなったか」なのですがー、


SSを撮る間もなく・・・


20070504011.jpg

ちんでお金を盗られてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

強すぎです、無理です~(>_<)
たぶんテノチティトランクエストの陸戦よりも強いのでは?


20070504012-s.jpg

ジャカルタでクエスト報告後にもう一度記念撮影。
今回のツアーも楽しかったです~ どうもありがとうございました^^



さいご - この日その他の発見物

20070504013.jpg

『終わりなき善と悪の戦い ☆8』(リオデジャネイロ-冒険者ギルド)

宗教遺物「バロンの仮面」ゲットです(≧▽≦)
女の子キャラは装備できないのでどうしようかなー・・・



↓ 長々書いてしまいましたが~、よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
「イイ物もらえるクエストが出てるよ~」とご連絡をいただいて、
紹介&ご一緒させてもらいました。
(いつもありがとう~^^)

20070503001.jpg

『知的美女 ☆8』(ロンドン-冒険者ギルド)

「クレオパトラの胸飾り」がもらえるクエストです。
もうすぐDOL生活まる2年になろうとしているHachaなのですが、
未だに一度も着たことがないという・・・

スキルのところ2つも赤いから、タブン自力じゃ出ないんですね。

20070503002.jpg

で、アレクサンドリアで情報入手後、カイロ対岸で発見∩(´∀`∩)

20070503003.jpg

おそろいでカワイイんだけど、なんだか不思議な4人組になりました。


で、アレクサンドリアの前にこんな人がいたので一緒に記念撮影。

20070503004.jpg

イベントNPCの「チューリップ富豪」さんです。

ということで(?)、チューリップイベントの続きをやってきました。
1週目はなんとなく記事にしづらかったのでブログ上ではスルー^^;

2週目はニガヨモギを握りしめて行ったイスタンブールから始まり、
各地を回って球根を回収。

20070503005.jpg

アテネにいた「食いしん坊の男の子」 目が逝ってます・・・
Hachaの嫌いな野菜ナンバーワンの「タマネギ( ゚Д゚)ウマー」とか言ってる
からですよ(>_<)


20070503006.jpg

で、各街にいる情報通おじさん。
アテネにいたこの人は帽子を目深にかぶっているんですが~

20070503007.jpg

下から見るとこんな(↑)お顔してるんですね・・・

20070503008.jpg

「動いたのじゃ!(どーん!)」のカロルスおじさんの兄弟!?
っていうか本人・・・!?(((;゜Д゜))


20070503009.jpg

マルセイユでは園芸家のおじさんに球根を鑑定してもらいました。

この時点で持っていた球根「33コ」のうち「16コ」で球根鑑定書を
入手できたようです。
この数は多いのか少ないのか、どっちなんでしょね?^^

この日はリスボンまでまわってオシマイ!
ロンロン、アムステルダムに行くのはまた来週になりそうです。

いろいろやらなくちゃいけないコトがあって忙しいけど、
がんばってイベントまわるよ~!d(・ω・*)



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ
連休なので(?)、なんとなく更新サボってしまいました^^;
たまにはいいですよね?w

ということで、日記いきます~♪




久しぶりにEurosのHachaです。

20070502006.jpg

たまにふらーっと遊びに行くとなんか楽しいのです。
誰とも話さず、小さいお船でぼーっと航海もたまにはいいものです^^

この日は思い出したように副官を雇うためマルセイユへ行ってきました。

20070502001.jpg

で、Zと同じくこの子を雇用。
だって、お金の稼ぎ方、縫製で織り織りしか知らないんですもの(ノ∀`)

20070502002.jpg

その後、Zであまりやったことが無い地理クエストを受けつつ、
国イベントのため北海方面へ。

20070502003.jpg

身体言語で話しかけたらこう言われちゃいました・・・
オランダ語習得していけばちゃんと対応してくれたのかしら?

20070502004.jpg

で、なんとなく寂しかったのでロンロンで相方ゲット!
これで見た目だけは寂しくありません^^

2キャラ一緒にバルト海を含めて北海の街発見めぐりしたり~

20070502005.jpg

物珍しくて仕方がない地理クエストをしてみたり~
上手く言えないですけど、地味ぃにオモシロイんですね^^

あまり育っていないキャラで遊ぶのってなんだか楽しいです。
やばい、どうしましょう(ノ∀`)


・・・はっ!!Σ(゜д゜。)
もしかしてこれって、ぷち現実逃避!?



↓ サボっちゃったけど、よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
