のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
Zephyrosイングランドの最強のーきん艦隊を決定するイベント、
プレミアリーグの見学に行ってきました。

ドーバー前とヘルデル前の2ヵ所で戦闘が行われていましたが、
はじめは通航量の少ないヘルデル前で観戦させていただくことに。

20070630101.jpg

ヘルデルから出撃する艦隊をお見送り。
勇ましいというかなんというか、みなさんカッコイイですね。

で、後を追うように船を走らせて見学へ。

20070630102.jpg

緊迫した空気が伝わってきて何故かHachaまで緊張してしまいました。
見てるだけで胃が痛くなりそうです^^;


で、途中から、「大きい船でウロウロしていると邪魔かも~」と思い、
探索用バルシャに乗り換え。

20070630103.jpg

とってもよく燃えます。

20070630104.jpg

途中から大きい船を引きずって観戦もしました。
わざわざ小さい船に乗り換えた意味がなくなったのはキニシナイ方向で。


参加艦隊が補給で港に戻っている間、見学者はちょっと暇なようで
意味もなくグルグルそのへんを旋回。

Hachaも手持ちぶさたで意味なくグルグル旋回をしていると、

20070630105.jpg

!!! Σ(゚∀゚;) !!!

とてもつよつよな人が乗っているクリッパーの強襲です!!

って、あれれ・・・??
今回はプレミア出ていなかったんです?^^;

で、なんか紙を持っていたのを思い出したので使ってみました。

20070630106.jpg

  『探索用バルシャAは なかまを よんだ!』

20070630107.jpg

  『しかし たすけは こなかった・・・』

あ・・・、まだモードチェックしたままになっているかも(ノ∀`)


って、なんかコレじゃ見学に行ったのに遊んでるみたいですね・・・
途中から観戦用茶室に誘っていただいて みなさんのお話を聞きながら
ちゃんと見てましたよ!^^;

主催者さま、参加者の方々、お疲れ様でした。
とてもいいイベントを見学させていただけたことに感謝です^^



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20070630001.jpg

やっとプレステ・ジョアンのイベント3日目です。


20070630002.jpg

今日からいよいよ危険海域まで足を伸ばします。
夜はコワイので土曜日の午前中に活動することにしました。

20070630003.jpg

wikiを見ながら人助けとか。

こんなコトでも感謝されるっていうのはなんだか嬉しいですね。

20070630004.jpg

で、『プレステ・ジョアンの手甲』いただきました。
これもお祭りの時用にとっておきましょう^^

20070630005.jpg

そして『ローマ教皇の書簡』を入手です。

これをリスボンで待っている冒険家ジョアンさんに届ければ
第一週目のイベントは終了です。

早く終わらせてしまいたかったので急いで帰ります(`・ω・´)

で、リスボン到着後さっそくジョアンさんのところへ。

20070630006.jpg

が、なんか反応がヘンですよ!?

何度話しかけてみても、彼は涼しい顔でこう繰り返します。

20070630007.jpg

冒険家ジョアン>なにか進展はあったかい? こっちはまだ有力な情報は入手できていないんだ。残念ながらね…
冒険家ジョアン>なにか進展はあったかい? こっちはまだ有力な情報は入手できていないんだ。残念ながらね…
冒険家ジョアン>なにか進展はあったかい? こっちはまだ有力な情報は入手できていないんだ。残念ながらね…
冒険家ジョアン>なにか進展はあったかい? こっちはまだ有力な情報は入手できていないんだ。残念ながらね…

以下エンドレス・・・

最後まで話し聞いてないで戻ってきちゃったかも・・・
もしかして、ポカやっちゃった!?
またケープに戻って話し聞くなんてメンドウすぎるよ~(>_<)

と、凹んでいると、あることに気がつきました。

書簡がキャプテンバックに入っているからダメとか???

というのも、書簡を受け取るときに考古学者がこう言ったんですね。

  考古学者>あってはならんことだが、
  もし航海中に紛失するようなことがあったら、また来るがいい。
  ただし、2度までだぞ。それ以上は無しだ。

20070630008.jpg

だから無くさないようにキャプテンバックにしまっていたわけです。

で、ビクビクしながら取り出してジョアンさんに話しかけてみると、

20070630010.jpg

無事に話が進展しました^^;

びっくりしたよ、ホントにもぅー(>_<)
ケープに戻る前に気づいたから、まあよかったのかな?


移動距離の長いイベントは大変ですよね。
今回は特にケープとソファラの往復がキツかったなー
で、第2週目はもっと移動が大変になるようです。
がんばろう~^^;


20070630009.jpg

まったくです(´・ω・)



↓ よろしかったらポチお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、縫製マイスターのHachaです(。・ω・。)ノ

20070628009.jpg

まぁ、マイスターとか表示がされていましても・・
弟子などはおらず、ほとんど飾りの肩書き状態です。


ですが!

雨の降りしきる夜、その時は突然やってきました。

20070628001.jpg

なんと! Hachaのもとに初の弟子入り志願者が!!

今日からはじめて縫製スキル上げを開始するのだそうです。


そんなわけで、

20070628002.jpg

2007年6月28日 23時32分  人生初の弟子を得ました


で、とうとうHachaにも密かに憧れていたあの表示が。

20070628003.jpg

自分のキャラステータスの左下には弟子の名前。

20070628004.jpg

弟子のキャラステータスの左下には自分のHachaの名前が^^

なんでなのよくわかんないけど、こーゆうのって・・・

  とっても照れくさいですぅ~!(*ノノ)


そうそう、「なんで弟子入りをしてくださったのか」なのですが、

  ・ほうき装備で +1
  ・弟子入り効果で +1

と、+2ブーストされるためR1でも羊毛でスキル上げできるからなんですね。


そんなわけで、早速バレンシアで支援です^^

20070628005.jpg

織り織りはじめてまもなく、キラーン☆とスキルアップヽ(´▽`)ノ


20070628006.jpg

2007年6月28日 23時38分  弟子 縫製スキルR2に到達!


20070628007.jpg

2007年6月28日 23時40分  弟子 縫製スキルR3に到達!

早いです、あっという間です。
これでブーストなしでも羊毛でスキル上げができるようになったね^^

ということで・・・

20070628008.jpg

2007年6月28日 23時42分  Hacha師匠、用済みになる

Hachaの師匠ライフ、約10分で終了ですw

短い時間でしたが、いい夢を見ることができて楽しかったです。
ありがとうございました(ノ∀`)
(不都合あると思うので、師弟関係の解除はいつでもしちゃってくださいね)


これだけ読むと、Hachaが一方的にお世話したように見えますが、
同時にこちらの別キャラが香辛料の取引支援でお世話になりました。
おかげで目標達成できました~ ありがとうでした^^



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

プレステ・ジョアンのイベント2日目です。

20070627001.jpg

まずは先日の続きでマルセイユからアレクサンドリアへ移動し、
街娘と会話。

っていうかね、このおねーさん、どこにいるのかスゴイ探しました。

20070627002.jpg

ひっそり隠れてるみたいに遠くのベンチにいるんだもん~
情報漏れてて見えないのかと思ったよ^^;


で、おねーさんの指示でイスタンブールの青年のところへ。

20070627003.jpg

ツンデレじゃなくって、ツンツンですか?

20070627004.jpg

再びおねーさんのところへ戻り『神聖ローマ皇帝の書簡』をもらい、
はちみつ大好き老人の所へ行くよう言われたのでマルセイユへ。

20070627006.jpg

で、プレステ・ジョアンの脚甲をいただきました。

普通のグリーヴよりちょっと防御が高いのかな?
とっておいてお祭りの時にでも装備しようっと^^

20070627007.jpg

このあとスタート地点のリスボンに戻り書簡をお届け。
イングキャラが過剰反応するお料理、『タルタルステーキ』をもらい
この日は終了。

明日はいよいよケープ行きかな。
こわいのでドキドキです。


こうやって見るとサクサク進んでいるように見えるのですが、
実際4時間ぐらいかけて回っているんですね^^;

なんでかっていいますと、
アレクサンドリアとカイロの往復で“ガーリック”が沢山買えてしまう
からなんです。
別キャラの取引スキルと調理スキル上げを同時に出来てしまうという
魅惑の地帯なのですd(・ω・*)

20070627005.jpg

焼きニンニク、臭い臭い(>_<)



● さいご - 他人とは思えない!?
20070627008.jpg

装備品が全く同じ方、発見です。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
好評開催中(?)のLiveイベント、『プレステ・ジョアンの国を探せ!』
やっと手をつけ始めました。

イベントごとは好きなのですが、なんか最近立て込んでいるような・・・
他のことも終わらず、イベントも終わらず、なんか宙ぶらりんです^^;

進めるにあたって今回もwikiのお世話になります。

20070626001.jpg

リスボン港前にいる『造船技師』とお話をしてイベントスタート。

途中で寝ないで頑張ります!(`・ω・´)

20070626002.jpg

続いて今回の依頼主である冒険者ジョアンさんとお話。

カッコイイお兄さんに頼まれるとやる気も5%ぐらい増しますね。

20070626003.jpg

で、マルセイユの酒場にいるこの『はちみつ大好き老人』から
ミツバチの巣を持ってくるように言われたのでナポリ郊外奥地に採集へ。

「うあー、めんどくさいなー」とか思ったのはナイショです。

で、ナポリ郊外奥地の採集ポイント、“逆さ岩”と“巨大枯れ木”があり、
普通に考えたらミツバチの巣は木にありそうですよね?

20070626004.jpg

ということで、巨大枯れ木へGo!

20070626005.jpg

ここからは採集持ちの別キャラのお仕事です。

探しているのが“ミツバチの巣”だからなのか、
『Winnie the Pooh』の歌が脳内で勝手にぐるぐるエンドレスで再生。

F8ポチポチする作業がちょっと楽しくなってきました^^

が、が、が!!!
行動力がゼロになるまで採集作業を2セットほどやってみたのに
1つもミツバチの巣が採れません(´・ω・)

ポイントが悪いのかなぁ・・・ ということで逆さ岩へ移動。

そしたら・・・、

なんか・・・・・・、

20070626006.jpg

ポツポツと採れ始めました。

リアル運がとても悪かっただけなのか、巨大枯れ木じゃ採れないのか、
どっちなのか分かりませんけど、とりあえず採れてよかった^^;

20070626007.jpg

結果、小一時間かけて2キャラ分のミツバチの巣ゲットですヽ(´▽`)ノ

20070626008.jpg

で、ハチミツ大好き老人のところへミツバチの巣を届けに行き、
「ほれっ!」っと“古ぼけたロザリオ”をもらってこの日は終了。

明日の予定 → 安全海域内で終わるイベントをこなす。



● さいご - ダブリエを人気装備ランキング1位に!

リスボン広場でこんなシャウトをしながらバザーしている方がいました。

20070626009.jpg

  ダブリエで貴方もかわいく変身。
    ダブリエを装備品ランキング1位に・・・


バザーを拝見すると、ダブリエがなんと1Dで出店されていました。
で、「1Dなんてなんか申し訳ないなーと」思いつつ ちょっとご協力。

20070626010.jpg

名声ゼロでも着れてしまう、かわいいお洋服ですd(・ω・*)

なんとなく周りを見回すとダブリエを着た女の子キャラがいっぱい。
こーゆう試み、なんかいいですね^^

メンテナンス明けの装備品ランキングが楽しみです♪



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20070625001.jpg

えっと、昨夜なんですけどね・・・
ログインはしていたんですが、ロンロンの隅っこのベンチで離席したまま
朝まで熟睡してました。
あ、でも! 操作してる人はちゃんと寝るべき場所で寝てましたから^^;

 なんか眠いな・・・ → 少しベットでごろん → 朝!?Σ(゚∀゚;)

こんな流れです。
Tellとか反応しなくてゴメンなさいでした。

あんな目立たない場所にもかかわらず見つけてエモくれた2名の方、
おめでとうございます!!
賞品はスキル上げの産物で金庫にも入らなくなって余りまくっている
『鶏丸焼きニンニク詰め』でいいかしら?^^
該当者の方、ご連絡くださいねw

そんなわけで、寝ちゃって何もしないから書くことない~。・゚・(ノД`)・゚・。

ので、普段書く機会がないコトを書いてみます。



たまに聞かれるコト ~ ブログ編 ~

まぁ、タイトルどおりです^^;
たまに人に聞かれることについて、まとめて書き出してみます。


●SSを撮るのに何かソフトを使ってるの?
『Fake UO Screenshot Utility』というのを使わせて頂いています。
UO用なんですけどね、便利なのでそのまま使っています。

ただ、UO用なので他で使うとタスクバーとかも写ってしまうんですね。
どなたかオススメがあったら教えてください。


●画像処理ではどのソフト使ってるの?
IrfanView』というフリーソフトを使わせて頂いています。
窓の杜あたりで探せば日本語化DLLも同じページから落とせます。

他にももっとよいソフトがあるかもしれませんが、切り出し、縮小、
モザイク処理ぐらいしかしないのでコレで十分かな~
というか、これもオススメがあったら教えていただきたいです。


●空白の期間があるのはなぜ?
2005年7月~2006年1月の日記が抜けているわけですが・・・
それはですね、ブログ開設当初はSSやログを見ながら記憶を遡って
埋めようと思ってたんですけど、手をつけてみて「こりゃムリだ」と
挫折してしまったから空白になってるんですね。
機会があればダイジェスト版みたいにカンタンにまとめようかな。


●「Read more」とか「続きを読む」とか使わないの?
クリックするのめんどくさくない?^^;


●ランキング上の方ですごいですね~
「せっかく開設したんだし、リンク集に登録してみよう~」ぐらいの
わりと軽いノリで登録したFC2ブログ☆ランキング。
ひょっこり上の方にいてサムネイルが表示されていることもたまーに
あるわけですが・・・
それは「人気ブログの更新がお休みがちな時」限定だったりします。
だから全然すごくないんですね^^;
っていうか、なぜこんなのが上の方をウロウロできているのか謎ですw

たぶんいつもポチっとしてくれている大半はお友達関係だと思いますが、
ありがたいことです^^

で、久しぶりにサムネイルが表示されたのですが・・・

20070625002.gif

なんか真っ黒けw


以上、『たまに聞かれること ~ ブログ編 ~』でした。
いつか機会があったら『たまに聞かれること ~ キャラ編 ~』でも。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

インドでの一仕事を終えて欧州に帰ってきました。
・・・って言うとちょっと大げさですね^^;
単に商会コンペティション用の納品アイテムを量産してきただけです。

20060723001.jpg

まずは気になる現在の順位をチェック。
2?位ぐらいだったかな、うろ覚えです。

で、近場にいる商会の方々にリスボンに立ち寄っていただき、
早速ドレスを納品してもらいました。

その前に! せっかくなのでみんなで試着して記念撮影など。

20060723002-s.jpg

やっぱり抹茶色は重たいね・・・
女の子が5人もいるのに、華やかさが全く感じられませんもの^^;

この後、夜の商会の集まりでリスボンに来てくれた方も納品を済ませ
着々と順位が上がり、

20060723006.jpg

6月24日 1:00の時点で7番目になりました+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
タブン今までのなかで最高順位じゃないでしょーか^^

結構みんな頑張ってるんだから、商館は無理でもランクが欲しいね。

・・・ ちょっとココで業務連絡 ・・・
商会コンペティションのドレス納品がまだ終わっていない商会員の方、
ログインした時にお声をかけてください。
隊長が在庫を持っていますので、ご協力お願い致します^^


20060723003-s.jpg

22時からは商会の集まり。
「今日は一体何ごと!?」って思うぐらい珍しく出席率が高いです。
嬉しいコトなんですけどね^^

20060723004.jpg

この日は最近入会してくださった方々の歓迎会。
軽く自己紹介などしていただきました。

ご新規さんが増えるのは嬉しいね^^
これからどうぞよろしくお願いします~♪

20060723005-s.jpg
※クリックで大きくなります。

久しぶりに集合写真など。
とりあえず、打倒ファ○ネル!w



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

この日、操作している人が使っている路線で架線事故があり、
電車が止まってしまいました

で、運行再開見込みのお昼まで自宅待機することに。

というわけで、時間が出来てしまったので商会コンペティション用の
納品アイテムを作成することにしました。

まずはいつもお世話になっているカルカッタ星へ。

20070622001.jpg

交易所前、誰もいません・・・

ということは、

20070622002.jpg

生糸の相場は高いわけで(´・ω・)

結局マスリパタム→ディヴと移動をし、ディヴの相場が良かったので
そこで縫い縫いすることにしました。

で、ひたすら頑張って縫い縫いした結果がコチラ!(↓)

20070622003.jpg

抹茶色に染まったアイテム一覧です゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

別キャラにもいっぱい持たせていたので、結構な数が作れたかなー
架線事故のおかげ作業時間ができてよかった!?^^;

あとは持ち帰って納品してもらえばOKね。

架線事故で止まっていた電車の方は14時過ぎにやっと運転再開。
今から出社する旨を会社に連絡をすると、
「今日はもう休んでいいよ」とか悲しいことを言われてしまい、
臨時休暇げっと!ヽ(;ー;)ノ



20070622004.jpg

そして夜、久しぶりにお会いしたハルさんに取引支援をしてもらい、
ベルベット織り織り。

20070622005.jpg

管理技術上げを兼ねているので洋上を漂いながら織り織り。

20070622006.jpg

で、スキルランク7になりました。
10まで頑張って上げられるかなあ・・・^^;



● さいご - 日本語が出ない(>_<)

20070622007.jpg

この日、フラフラ移動中に げっちょんさんにお会いしました。

で、ちょっとお話しでも~と思ったら・・・

20070622008.jpg

日本語が出なくなった!(>_<)
よくわからないけど、ヘンなキーボード操作をしたみたいで日本語が
出なくなることってありますよね。

そんなとき、いつもプログラムを再起動で直していたのですが、
『alt + 半角全角』で問題解決するんですよ~!
ジョニーと名乗るお友達が教えてくれました。

知ってました?^^



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ
お目覚めするとカリカットでした。

さっそく納品用ドレス作成のためディヴへ行くことに。
Z鯖のイング人は普通カルカッタなのですが、ちょと距離があるしね。
利益重視じゃないから近い方がいいかなー と。


ディヴ到着後、既に作業をしてくださっている隊長と合流。

でね、今日の隊長はいつもと違っていました・・・
白シャツ、つまり何も着ていないのがいつものスタイルなのに、
なにか着てるんですよ。

着てるんです、けどね・・・



何か着てる方が露出度高いのです~(*ノノ)

よくよく聞いたら繊維取引+1になるお洋服なのだとか。
びっくりしたのね^^;

何も装備していないよりも装備した方が露出高いって、変な世界ですw


20070621002.jpg

で、ドレス作成開始。
生糸の相場が高かったので4着作ったところで終了。
なかなかうまく進めることができませんね(´・ω・)

20070621003.jpg

この日もドレス着てみました。
明るめの色に変えた方がカワイイです、コレ^^


20070621004.jpg

このあとセイロンへ移動をして、

20070621005.jpg

白い鉱石をほじくって、名工の大工道具を沢山作ってもらっちゃいました。
ありがとー^^

20070621006.jpg

トリスたんはわざわざサテンを作って届けに来てくれました。
交換で出来たてのドレスをお渡しして納品をお願い♪
毎日ちょっとずつ貢献度が上がっているようです。


明日こそ、ドレス量産できるといいなー



↓ よろしかったらポチっとお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです。

20070620001.jpg

管理技術上げ兼資金調達、及び商会コンペティション用ドレス作成のため
昨日の定期船でカリカットまでやって来ました。

とりあえずカルカッタへ行って、相場を見てから管理上げか
納品アイテム作成か決めよう~! と、教習用でコギコギ移動。

わりと平和だったので まったーり コギコギ移動ヽ(´ー`)ノ

で・・・

20070620002.jpg

お船がこの辺り(↑)に来たところで“あるコト”に気づきました。
変な方向に進んでいるように見えるのは突風のせいです・・・

紡績商に転職してくるの忘れたよ!!!

砲術家のままカルカッタに行ってどーするんだか(>_<)

20070620004.jpg

幸い書類は持っていたので、カリカットへ引き返して紡績商に転職。

カルカッタに着く前に気づいて良かったね!d(・ω・*)

で、カルカッタ到着。
生糸の相場がダメダメだったので、納品のドレス作ろう~! と、
思ったところで、またまた“あるコト”に気づきました・・・

モードデザイン集第5巻持ってくるの忘れたよ!!

モード5がないとサテン製ラフカラードレスは作れないわけで・・・
「あなたいったい何しに来たの?」状態です(>_<)
普段使わないレシピなので倉庫キャラに持たせたままだったんですね。

ああ、ダメ子スキル自動発動中・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

で、考えた結果、倉庫キャラを定期船に乗せてレシピをカリカットまで
持ってこさせることにしました。

20070620003.jpg

 倉庫キャラ、はぢめてのおつかい☆彡

   だーれにもないしょで~ おーでーかーけーなのよ~♪
      どーこにゆこうかな~♪

で、倉庫キャラ 無事にカリカット着。

20070620006.jpg

モチロン街には入れないので洋上で受け渡しです。

造船中で浮いている大きな船の中に商用バルシャがポツン・・・
なんでか分からないけど、恥ずかしかったな^^;

と、いろいろありましたが、やっと本日の作業開始。
無駄になってしまった移動中に積んだ材料で織り織り、縫い縫い。

作業しながら思ったこと。

20070620005.jpg

ガレーで洋上生産は、めちゃめちゃストレスがたまる!!(>_<)


で、出来上がったラフカラードレスとサテン製ラフカラードレス。
せっかくなので着てみました。

20070620007.jpg

なんでか分からないんですけど、2キャラとも似合わないですね・・・
身長の問題なんでしょうかね。

20070620008.jpg

持っていた材料でちょうど4着作れたので、自分の納品して作業終了。


自分のダメさにちょっと凹んだ一日でありました。
人に迷惑をかけていないだけマシなのかなー?^^;

まあ、凹んでても仕方ないですね。
どんまい! じぶん!w
明日はガンガン納品用のドレス作るよ~!(*゚∀゚)=3



↓ ドンマイぼたんw
↓ よろしかったらポチっとおねがいします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです。

20070619001.jpg

今日はまずダブリン郊外にあるボイン渓谷にやって来ました。

で、この先にある遺跡の中で強制労働としか言えない発掘作業など。
ここで苦労した経験のある方は すぐにピンと来ると思いますが、
ケルトの腕輪掘り掘りなんですね。

今回は別キャラが所属させてもらっている商会の納品がコレだったのです。
とりあえず自分のノルマ+αをほじりだして作業終了。

ピラルクに比べたら全然楽でした^^

その後、Hacha所属商会の方の納品アイテム作成のためインドへ移動。
こちらの納品アイテムはサテン製ラフカラードレス。
うーん、なかなか楽なのが当たらないですね・・・

20070619002.jpg

定期船ではバナナちゃんに会ったので乗り換えのケープまでご一緒^^

ケープからは1人で定期船に。
あとはカリカットに着くのを待つだけで退屈になってしまったので、
久しぶりにボレアスへ遊びに行ってきました。



で、ここからボレアスです。
数週間ぶりですね、こちらのキャラでINしたのは^^;

20070619007.jpg

今のお船はフーカーです。
それなりに速度が出るので移動がだいぶ楽になりました。

20070619003.jpg

まずはアムステルダムに戻り、ショップの売り上げチェック。
麻生地と鉄材の売上げでこの金額・・・ 幸せですヽ(´▽`)ノ

つぎに15日にゲットしたという俺カコ商会の商館へ行ってきました。
購入の瞬間に立ち会いたかったのですが、大海戦の日だったんですね。
ざんねん(´・ω・)

20070619004.jpg

で、商チャで教えて頂いた俺カコ商会の10番商館へ。

10番ってキリ番ですてき!
そしてなにより! 広場からまっすぐ突き当たりのトコなので迷子にならない!
いいね!d(・ω・*)

で、ドキドキしながら中に潜入(?)を。

20070619005.jpg

商会秘書さんに名前を呼んでもらえました。

憧れていた商館持ち商会商会員なんだなーと実感です。

会長、副会長、商会員、ならびに活動の援助をしてくださった皆さま、
どうもお疲れ様でした & ありがとうございました。

結局Hachaは何にも貢献できなかったようで、申し訳ないです。
なにげにZephyrosでやらなくちゃイケナイことが多かったのです^^;

20070619008.jpg

ちょっとクエストとかもこなしてみました。
地味だと思っていた地理モノも結構楽しいですね。

ZephyrosのHachaでも久しぶりに冒険したくなってきたよ^^
それには、納品アイテム作って、管理技術上げ兼資金調達をして、
貫通上げをして、白兵系スキルもそれなりに上げて・・・
うーん、こんなに沢山することいっぱい、いつ終わるー?(>_<)



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
数日ぶりにログインです。

お目覚めして回りを見渡すと、ポツーン・・・(´・ω・)

20070618001.jpg

そこは既に祭りの後でした。

20070618002.jpg

一人でひっそりお着替え。
せめてお着替えしてからログアウトしておくんだったなぁー、と。


20070618003.jpg

結構時間が遅かったけれど、交易品の相場が安かった!(*゚∀゚)=3
ので、積み込み支援してもらい引きずってもらって帰欧。

どうもありがとでした^^


20070618004.jpg

この後リスボンで久しぶりに やたさんにお会いしました。
連れている副官のおかげで言葉の壁がなくなったみたい。

20070618005.jpg

で、欲しい欲しいと言っていた『タハーンイン』いただいちゃいました^^

某所にいる強い陸戦の敵が落とすドロップアイテムらしいのです。
で、いつか戦闘を手伝ってもらうつもりでお願いをしていたのに
もう取れてしまったのでいただいてしまったという(ノ∀`)

さすが、陸戦つよつよの やたさん^^

20070618006.jpg

早速お着替えして ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚ 喜んでいると、
陸戦大好きッ子が集う茶室にお呼ばれしました。

その茶室に集う方々、この日いただいたタハーンインを落とす敵も
バッタバッタとなぎ倒す強者ばかりなのだそうで・・・

こわいのね(´・ω・)

20070618007.jpg

で、不意に襲われボコボコにされ・・・

20070618009.jpg

そこへやって来た茶室の方にも襲われ・・・
初対面なのに全然容赦なかったですw

で、もちろん2戦とも ソッコーちにましたよ(>_<)
ほら! Hachaさんか弱い!

20070618010.jpg

「虎はウサギを狩るのも全力」なのだそうです。
っていうか、ホントに2人とも虎だし~^^;

20070618008.jpg

本気装備で戯れる陸戦大好きッ子の2人。

導入後、あまり脚光の当たらないように思われている陸戦ですが、
やり混むとけっこー楽しいのだそうです。
たしかに、フィニッシュアーツが決まるとカッコイイですもんね~

ということで!!
『陸戦大好きッ子の集い』にご興味のある方、やたさんまでご連絡ください。
熱い陸戦なかーま (・∀・)人(・∀・)随時ぼしゅうちゅう!

か弱いHachaとは住む世界がチガウので、遠くから応援してますねd(・ω・*)



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
明日から数日更新できないので短時間で書き殴ります。
眠くて意識がもうろうとしながら書いているため変な箇所があるかも。
あとでなおしますので見なかったことにしてください^^;

でわ、日記です~




今日から第24回大海戦。
Hachaは今回1日目のみの参加です。

20070615001.jpg

19:40頃 ログインしてまずはクエスト受け。
どう頑張ってもこのぐらいの時間になってしまいます。

20070615002.jpg

今回も尖兵さんの艦隊に入れて頂きました。

えーと、タブンこれでお世話になったの4海戦目ですね。
早いものです^^

20070615003.jpg

で、小型の1戦目・・・
いきなり拿捕とかされてしまいました(ノ∀`)
2ターンぐらいだったかなぁ あっという間でした。

わたし白兵弱すぎるみたいです・・・
機会を見て鍛えなくてはイケマセンねえ(´・ω・)

で、スゴイびっくりだったのですが、
小型が終わった時点での戦功がです! いち!! !!!(>_<)

20070615004.jpg

そして中型終わった時点での戦功 記憶が正しければ20だったかな。


大型でどこまで取り返せるか、ちょっと不安でしたが
小型と中型の負け越しがウソのように勝ちが続きました。

Hachaは相変わらずポコポコと沈められてましたけど・・・^^;

20070615005.jpg

で、23:00 1日目終了です。おつかれさまでした^^

20070615006.jpg

最終的な戦功はこんなカンジ。
「中型から参戦したと思うといいね!」とのコトです、はいw

そーいえば、今回1度もNPC艦隊食べませんでしたね。


20070615008-s.jpg

蒼海の尖兵のみなさん、今回もありがとうございました。
残りの2日間も頑張ってください~ヽ(´▽`)ノ


ということで、Hachaの第24回大海戦はこれで終了です。
うう、緊張するけど土日も出たかった~~~(>_<)



● さいご - 金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」

20070615010.jpg

ばるす!

20070615011.jpg

目が、目が~~

っていうか、なにこの一体感www
特に打ち合わせとかしてなかったですよねー?w



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです。
明日からの大海戦に備え、今日は準備をしてから定期船で移動です。

出航時間まであまり時間がないので、ばたばたと準備。
いつものことながら頭の中軽くパニックです。

で、なんとか準備が終わったので定期船に乗り込み~

20070614001.jpg

相変わらず大海戦前日は混み混みです。
居場所がなかったHachaはメレンゲちゃんがいたところに一緒にペタン。

乗り継いでカリカット到着後は、集合場所のマスカットまで移動。
小心者なので「コワイ人がいたらイヤだなー」と思いながらビクビク…

どきどき、ビクビクしながらお船をコギコギしていたら、

20070614002.jpg

なんかコワイの出た~(>_<)

20070614003.jpg

あーん ガルーダと大スパンカーの耐久ががが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
明日Hachaが上手にできなかったら、このイカのせいね!!!!!!

でも、コワイ『人』に遭遇することはなく無事にマスカット着。

すぐ出撃できるようにお着替えとお船の装備を調えて準備完了ですd(・ω・*)

20070614004.jpg

あとは寝る時間までみんなでマッタリ雑談。
「明日からがんばろー!」と励まし合ったりは…、あまりしなかった^^;

20070614005.jpg

こんなカンジでHachaの移動日は終了。
明日(というか、今日?)、間に合うように帰宅できるといいな。

ということで、みんな頑張ろー!ヽ(´▽`)ノ

ああ、書いてたらまたなんだかドキドキ緊張してきたよ(>_<)



● さいご - メレンゲちゃん美白記念

20070614006.jpg

ということで、記念写真撮っちゃいました。
この時の様子はメレンゲちゃんのブログに出ると思うのでウチでは
載せないんですけど、代わりにこんなの載せてみます^^

20070614007.jpg

美白しなくても色白だった頃のメレンゲちゃんとのお写真です。
去年の1月頃撮ったやつですね~ すごいなつかしー(≧▽≦)

まさかこの後、メレが亡命して誰もが認める立派なのーきんさんに
育つとは全く思いもしなかったんですね。
転機というのはいつどこでやって来るのか分からないモノだなーと
思ってみたり。

Hachaに転機は・・・、あったのかなあ??
思い当たらないってことは、特に何もなかったってコトね^^;



↓ よろしかったらポチお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今日は用事があったので大海戦前のロンロン模擬は欠席。
別に義務じゃないんですけど、出なかったことに何故か罪悪感が^^;
部活とかお稽古ごとサボったときのような気分に似てるのかな。

で、用事がすんで遅い時間だけどとりあえずIN。

強くてカッコイイ自称冒険家のお姉さんに遊んでもらいました。

20070613001.jpg

素手+痛そうな鉄砲 VS ラブリュスです。

20070613002.jpg

モビルスーツの性能の差が・・・ じゃなくって!
「武器の性能の差が戦力の差でないことを教えてくださいませ^^」

たしか、ガソダムの有名なセリフにこんなのがあったと思うんですね。

で、Googleで検索してみました。
「モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差でないことを教えてやる」
っていうのが正しいようです。 うろ覚えの割に結構合ってるわね^^;

確かにそうですよね・・・
どんなに良い性能のお船に乗っていても、スキルがカンストしていても、
Pスキルが重要d(・ω・*)

20070613003.jpg

と、Hachaさん何かを悟ったところで蜂の巣にされて敗北です。
鉄砲はやっぱり痛かった!


20070613004.jpg

なんとなく流れでベンチに座って雑談。

20070613005-s.jpg

気がついたらベンチに たわわに人が実っています。
ちょっと皆さん、お疲れ気味みたい。

あともうちょっと、がんばろ~!ヽ(´▽`)ノ


何もしてないから書くことない~(>_<)
と思って無理矢理書いたので、ちょっとガソダムおたくっぽい内容に
なってしまいました^^;




↓ よろしかったらポチっとお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです。
火曜日、通常ロンロン模擬は行われない日なのですが、
大海戦前ということで想定模擬が開催されていました。

20070612001.jpg

今回は尖兵さんメンバーメインの艦隊に入れて頂きました。
今週の金曜日だけですがタブンお世話になると思います。
宜しくお願い致します^^


で、開始から少し経った頃でしょうか、
カタコトっぽい日本語で何か言っている中華艦隊が模擬艦隊の周りを
ウロウロしにやって来ました。

  威***>RMT入

何が言いたいのか分かりません。
RMT業者も模擬に入れろってコトを言っているのかしら?^^;

  *****>は?
  *********>!∑(゜∀゜)
  ****>中華模擬だw

会場、思わぬゲストに一時騒然ですw

20070612002.jpg

  威***>私5人^^
  威***>5v5 come

しかも超やる気のようです。
「なんなの?w 商クリだったよ?」とか艦隊で話をしていると・・・

  じゃじゃじゃじゃ~ん♪ (←戦闘開始の音楽)

20070612009.jpg

  威***の強襲です!

うええええぇぇ!??Σ(゚∀゚;)

何故なのかウチの艦隊が中華艦隊から強襲されました。

まぁ、そーすると、沢山いる模擬艦隊の中からわざわざウチを
選んでくださったので、失礼の無いようにお相手しなくてはいけません。

20070612003.jpg

弾道、水平、貫通、容赦なく発動させる艦隊メンバー。
撃ち抜く気マンマンのようですw

というか、4行目で分かるのですが、わたし1隻拿捕しちゃってます。
開幕白兵で突撃もなにもしてなのにな^^;

で、十数秒後・・・

クリックで大きくなります
 ↑ クリックで大きくなります

  威***>拿捕NO
  *****が威***を撃沈しました!
  威***の船が航行不能になりました!
  威***に勝利しました!
  威***>;;

(;゚д゚)ポカーン
ホント、あっという間の出来事でした・・・


「今のなんだったの?www」状態で引き続き通常の模擬モードへ。

すると、今度はさっきの中華艦隊が

  威***>最高RMT者

とか言いながら颯爽と援軍で入ってきました。

クリックで大きくなります
 ↑ クリックで大きくなります

思わぬ援軍の登場で笑ってしまって模擬どころではありません。
たいへん! ししょーなんて後ろを狙われていますよ!ww

20070612006.jpg

笑いすぎてうっかり沈んでしまった方もいたようです^^;

その後、しばらくロンロン模擬を引っかき回して行った中華艦隊は、

  威***>sorry
  威***>私 go bey bey
  威***>bey bey ← ?

20070612007.jpg

  威***>RMT最高^^

そう言って去っていきました。

中華の方、模擬の邪魔のつもりで乱入してきたんだと思うのですが、
けっこーみんな面白がって楽しんでいたみたいですよw

ところで、どーでもいいコトなんだけど、

    威***>bey bey

の「bey bey」って、ナンダロう?
「bye bye(バイバイ)」って言いたかったのかな?
「spuer star」の渡○先生もだけど、英語が苦手なのかしら。


で、肝心の模擬の内容ですが・・・、

20070612008.jpg

相変わらずです。
わかってるのに上手に避けられなくてクリティカルもらうこと多々。
メレンゲちゃんには2回撃沈されたのね(>_<)

先行きが不安です、もう^^;



↓ よろしかったらポチっとお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
今週は大海戦前だから模擬とか頑張ってみようと思っていたわけです。
ダメ子は練習あるのみ!(`・ω・´) と。

で、22時に集合のはずだから、あと1時間ぐらい時間があるなー と、
ちょっとのつもりでベットにごろんとしてウトウト・・・

ウトウト・・・(ρω・).。o○

いい気持ちでウトウトしていたわけです。

そーしたらいつの間にか爆睡。

そして・・・・

  目が覚めたら『23:30』でしたー (>_<)

あぁ、どこまでもダメ子(。´Д⊂)。・。


INはしてみたものの途中合流できるような時間でもなかったので、
終わって帰ってくる方を広場でお出迎え。

20070611001.jpg

明日(っていうか、次は水曜?)は寝過ごさないように気をつけます。



最後ちょっとイロイロ


● 罰ゲーム終了
先日のポーカーの罰ゲームで髪型を変更していたジナちゃん。

20070610009.jpg

すっかり見慣れたクロワッサンとお別れするそうです(´・ω・)

20070610010.jpg

で、整髪道具をお渡しすると、嬉々と前と同じ髪型に戻してしまわれました。

今だから言うココだけの話:
後ろ姿がカニさんみたいでカワイイとか思っていたのはナイショです^^



● 類似したお名前
リスボンでレアキャラのシャーを発見。

20070610012.jpg

離席中の様だったのでお隣に座ってHachaもしばらく離席。

で、1時間後ぐらいに戻ってみると、なんか増えてます。
っていうか!

20070610011.jpg

ぺ、Pechaさんって誰よー^^;

お友達の作ったネタキャラだったんですが、ビックリしましたw

なにげに「~cha」というお名前の方、結構いるんですよね。
Hacha、Mecha、Muchaちゃん、Pochaちゃんは関係者だったりするのですがw

ということで!
Z鯖の~chaさん! 今度集会でもしてみませんかー?^^
(っていうか、ほとんど身内の集まりじゃんw)



↓ よろしかったらポチっとお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです。

20070610001.jpg

マルセイユの桟橋で考え事をして ぼー

先週からの続きで管理技術上げをしにカルカッタへ戻るか、
1日目だけ参加予定の大海戦に備えて砲術家に転職をし、
付け焼き刃程度にしかならないけど 大海戦想定模擬に出るか・・・

前回個人的にダメダメだったので次はもう少し上手くやりたいんですね。

うーん・・・ どっちにしよう・・・ 優柔不断です(´・ω・)

20070610002.jpg

いずれにしても砲術家に転職する紙はいるよねー
というコトで、海事依頼仲介人のところへ。

まわりにいる人全てが砲術家転職クエ目当てに見えてしまいます。
操作してる人、ちょっと疲れてるんでしょうか^^;

20070610003.jpg

で、砲術家の紙げっとですd(・ω・*)


それでもまだこの後どうしていいか決められず、
引き続きマルセイユの街中で ぼー

しばらくして「ただ街中でボーっとするのはもったいないかもー」と思い、
2日ぶりで海へ。

で、シラクサ前でマグロ釣りをしながら考えることにしました。
考え事しながらマグロのステーキが作れてしまう!
一石二鳥!?ヽ(´▽`)ノ みたいなw

ですが、釣ったそばから別キャラで調理をしないといけないため
思っていた以上に忙しかった^^;

20070610004.jpg

こんなコトがあるので、ゆっくり考え事できないんですね(ノ∀`)

20070610005.jpg

シラクサの交易所で。お塩安いっ!(*゚∀゚)=3


数時間後、結局考えがまとまらないまま 釣りに飽きたので西へ移動。

20070610006.jpg

リスボンに着いた頃に海事クエのお手伝いを頼まれたので、
「これがきっかけかなー」と思い、砲術家に転職しちゃいました。
けっきょくモギモギすることを選んだわたし。


で、夜・・・

20070610007.jpg

イングランドの大海戦想定模擬に参加してきました。

21時集合の24時終了。
ということは、ほぼ3時間ずっと休む間もなくモギモギしてるわけです。
それをやり通してしまう参加者の皆さん、とても元気です。

ダメっ子Hachaには2時間ぐらいが丁度いいかな^^;

20070610008-s.jpg

で、24時までなんとか頑張って想定模擬終了ヽ(´▽`)ノ
綺麗な夕日が目にしみますね。

艦隊ご一緒した皆さん、参加者の皆さん、ありがとうございました^^

内容の方は、前半と後半はまぁまぁ、中盤がダメだったなという印象。
・・・はっ!! 中だるみ!?Σ(゜д゜。)

ちょっとでも自分にとってプラスになったかなー?



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
管理技術と資金調達にわりと真面目に取組中のHachaです。
仕立て道具がなくなったので一時ロンロンに帰国いたしました。

20070606001.jpg

久しぶりにトーガを着て会計棒とか背負っています。
どこからどう見ても、誰が何と言おうと、超商人!です。

関係ないけど赤いトーガはカワイイねd(・ω・*)

インドから積んできた交易品の売却も終わったし、
仕立て道具の補充も終わったし、
金曜の商会の集まりが終わったら早めにカルカッタに戻らなくちゃ!

と、思っていたのですが、ログイン時に何かお知らせが・・・

20070606002.jpg

  ちょ!!! 第24回『大海戦』とか!?Σ(゜д゜。)

この間終わったばっかりじゃない?
それに今回は土曜から旅行なので金曜日しか参加できません。
とゆうか、金曜日も翌日からの準備があるのでちょっと・・・ な状況。

まぁ、攻略港がイング同盟港になるとは限らないんですけどね。

うーん、金曜日だけでも出来れば出たいけど、
次の日からの準備をしなくちゃいけないし、どーしよう~(´・ω・)

と、模擬前の暇つぶしで遊びに来たと思われる ししょーにお話をすると、
なにか名案があるとのこと!

----- ここから少しSSのみでご覧下さい。

20070606003.jpg

(´・ω・)


20070606004.jpg

(´・ω・)??


20070606005.jpg

(ノ・ω・)ノ


20070606006.jpg

(´・ω・`)???


そんな前もってキチンと準備出来る計画性のある子だったら
こんな事で悩んだりしません~
とてもナイスな提案、ありがとうございました(>_<)


20070606008.jpg

そんなこんなしていると、家出していたジャン(兄)が帰ってきました。

20070606009.jpg

で、『副官歓待料理』という超高級料理をいただいちゃいました。
どんな風に使うとどのぐらい特性がアップしてくれるんでしょうね。
イマイチ分かりません(´・ω・)


この後はオスロとコペンハーゲンを往復ながら
フランネルとレースを織り織りして管理技術上げ。
作業の途中でノルド語を習得してこなかった事に激しく後悔。

20070606010.jpg

ブメ折り返し地点のコペンハーゲンで、最近うちの商会に入会をされた
エシュベルさんとソフィーアさんにお会いしました。
お二人はHachaブログを見てうちの商会に入会申請をしてくださった
とってもとっても貴重な方です。
これからどうぞよろしくお願いします♪



● さいご - ファイナルアンサー?

20070606011.jpg

ファイナルアンサー!d(・ω・*)



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaを操作している人です(。・ω・)ノ゙

数日前から
「ブログが重いよ~」とか
「画像が表示されないよ?」など
見てくださっている方々からご連絡いただいていたのですが、
FC2ブログの一部サーバーに障害が発生しているようなのです。

で、とうとう昨夜(5日)から画像のアップロードが出来なくなりました。
 ・最新障害情報・メンテナンス情報ブログ
  ファイルのアップロードについて

ご存じのとおり、画像がないと成り立たないHachaブログ。
文才がないのでSSが無いとホント書けないのです^^;

そんなわけで今日から数日更新がストップすると思われます。
いつも見に来てくださっている方々、ご了承下さいませ。



  ・・・ サーバー障害で更新お休み♪ ゎーぃ?ヽ(´ー`)ノ ・・・

こんな風に過去にUPした画像は使えるんですね^^;



ついでなのでもう1コお知らせ。

● コメントの書き込みについて
アダルトサイトの宣伝のコメントスパムが最近ちょこちょこあるため、
いくつかのドメインに規制をかけさせていただきました。

いないとは思いますが「書きたいけど書き込めないYO!」という方、
DOL内でHachaまでご連絡下さいませ。


以上、お知らせでした。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
1つ前の日記
「画像うpできないので数日更新お休みします」と書いたのですが、
もう復旧しちゃったみたい。画像うp出来ちゃったよw

数日サボれる~♪ ・・・じゃなくって、 お休みできる~ヽ(´▽`)ノ

とか思っていたのはナイショです^^;

ということで、また再開します。





管理技術上げを兼ねた資金調達でカルカッタにやってきたわけですが、
相場の都合上どうしても待ち時間が出来てしまいます(´・ω・)

20070604001.jpg

解除クエのアクセサリーを買ってもらったロットを開封してみたり、
あとはボレアスサーバーへ遊びに行ってみたりして時間つぶし。


20070604002.jpg

よい相場になると、どこからともなく人がワラワラと沸いてきます。
交易所前の混み具合ですぐ分かりますね。

20070604003.jpg

で、生糸をいっぱいお船に積んだら、ひたすら洋上で織り織り。

20070604004.jpg

「青ゾーンから出ないように」とか、「座礁しないように」とか、
イロイロ注意しないとイケナイので結構メンドクサイかもー^^;


2日続けて良相場に作業が出来たので、持って来た仕立て道具がもう
尽きてしまいました。なんか今回はあっという間だったなあー

ということで、一度帰欧です。


で、管理技術ですが、

20070604005.jpg

   ↑ Before     After ↓

20070604006.jpg

3から6まで上がりましたヽ(´▽`)ノ
なかなかよいペースのような気がします。

資金の方は・・・、効率悪い分イマイチですね。


取引支援してくださった方々、ありがとうございましたー^^



● さいご - 中華艦隊「春ちゃん」からのエモ
20070604007.jpg

Hachaが洋上で織り織りしている間、する事のない別キャラ、
交易所前に立ちつくしているかベンチでぼーっと座っています。

で、お外が嵐の間、ふとチャットウインドウに目をやると・・・

20070604008.jpg

 !!! Σ(゚∀゚;) !!!

この世界で宝石や香辛料を運んで売ることを実際のお仕事にしている
通称「中華艦隊」の春ちゃんから別キャラ宛にエモが!w

うーん、なんで?w
私がブログで「貯金がないない!」って書いてるからかしら?^^;



↓ よろしかったらポチっとお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
6月2日(土) 21時から
ボレアスサーバのHachaが所属している俺ってカッコいいな商会
イベント『バルシャ模擬大会』に参加してきました。

20070602101.jpg

少し遅刻して集合場所へ行くと、20人を越える商会メンバーが。
みなさん みなぎっています。

20070602102.jpg

バルシャ模擬ということなので、もちろんお船はバルシャです。


あ、そうそう、ボレアスのHachaですが、海事スキル1コもありません。
そんなわけで戦闘レベルもゼロの超か弱い子なのです。

20070602103.jpg

が! なぜか提督をやらせていただくことになりました。
ブログで書きやすいようにとのご配慮、ありがとうございます^^;

20070602104.jpg

初めは因縁の(?)銀河艦隊との対決。

20070602105.jpg

で、目をこらしてよーく見ればわかるのですが、1戦目は勝ち^^

20070602106.jpg

続く2戦目、3戦目・・・

20070602107.jpg

負け、負け・・・

その後の2艦隊との戦闘もぜーんぶ負け!
白兵で触ると1ターンでちんじゃうんですもん。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず、ラムアタックと白兵、恐怖です。

 結果 4艦隊中 第4位! 


そんなダメっこ艦隊でしたが、艦隊の絆は深まりました。

20070602108.jpg

パパ、ママ、姉妹たち、今度はがんばろーね!(>_<)



20070602109-s.jpg

最後に記念撮影。(クリックで大きくなります)

参加者の皆さん、おつかれさまでした。
今回参加できなかった皆さん、次の機会には是非^^


負け負けだったけど楽しかったです。
初めて会う方も沢山いて、よい交流イベントだったなーと思います。

最後になりますが、企画・運営をしてくださったファンタちゃん、
どうもありがとうございました^^



↓ よろしかったらポチお願いします♪
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
イングランドの開拓地、グランドケイマンへ
『硬化ローズウッド板納品しまくりの旅』に連れて行ってもらいました。

ダブリンで石炭をいっぱい積んでカリブへ。

20070602001.jpg

で、トルヒーヨでローズウッド板を買い、それを加工をしてもらって
5枚納品をすると、

20070602002.jpg

国家貢献勲記を10枚いただけます。

1度の納品可能数が5枚までなので、グランドケイマンとトルヒーヨを
ひたすら往復しながら加工をしてもらい、納品をくりかえします。

20070602003.jpg

まあ・・・、お約束なのですが 嵐に遭遇して、

嵐が去った直後 そばに浮いていたフリフリに強襲されてみたり。

20070602004.jpg

ち、近すぎですってば!!(((;゜Д゜))


20070602005.jpg

で、持ってきた石炭がなくなるまで往復した結果、
140枚も国家貢献勲記をゲットです~♪

今回は、職業の関係で工芸スキルが足りていなかったため
石炭を運ぶ以外は後ろを着いてまわるだけになってしまいました。
いつもお世話になりっぱなしでスミマセン、そして ありがとう~^^



その後お別れをしてHachaはカリカットへ。

交易レベル上限解除に必要なアクセサリーを買いつつ移動するため
久しぶりに自走です。

20070602006.jpg

途中、眠くなったのでちょっと休憩。

20070602007.jpg

ペルシャ湾では戦闘レベル上げ中のジナちゃんをお見かけしました。
ばばば!っと頑張ってくださいね^^


で、交易レベル上限解除イベント。
指定された5つのアクセサリーが揃ったので富豪の妻の所へお届けに。

20070602008.jpg

約半年もケホケホさせたままでゴメンなさいでした(´・ω・)

20070602009.jpg

   琥珀の髪飾り
   ひすいの指輪
   めのうの耳飾り
   ダイヤモンドの首飾り
   ターコイズのブローチ

合計で33M・・・
今のHachaにはとっても痛い出費になりました。
さようならー(*;_;)ノ~~

20070602010.jpg

そして、めでたしめでたし。
交易レベルの上限が65になりました。

20070602011.jpg

イベント後は管理技術上げと資金調達のために転職。
しばらくカルカッタで相場に踊らされる生活に入ります。
交易レベル64とかいうのはー、無理そうだから目指しません^^;

カルカッタ星の皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。



↓ よろしかったらポチお願いします♪

  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
22時頃INすると、大投資戦のお知らせが。

20070601001.jpg

今回はハンブルグで発生中。
ロンロンにいて丁度よかったので、お小遣いがやう゛ぁいので1回だけ
投資と、お祭りの見学兼ねて現地に行ってきました。

20070601002.jpg

金曜日の夜だからなのか、専用艦建造許可証目当ての人がもう減ったのか
そんなに交通量はなかったカンジ。

20070601003.jpg

カサブランカの時ほどお祭りにはなっていなくてちょっと残念。

で、このあとHachaは、
交易レベル&名声が既にカンストしているお友達の手伝いで
お金を預かり2回投資させてもらっちゃいました。
報酬は交易名声です、うまうま♪ ごちそうさまでしたー(*´▽`*)

20070601005.jpg

ロンロンに帰って前回もらった100枚とこの日の100枚で
専用艦建造許可証いただきました。

もうそろそろ、本当に貯金がやう゛ぁいです(ノ∀`)



● さいご - ハバナ、バハナ、バナナ!
20070601006.jpg

『ハバナ』っていう街の名前、分かっていても言い間違えますよね。
『バナナ』でもお話しが通じればいいよね。

20070601007.jpg

マネキンに飾ってあった虎頭を試着させてもらいました。
かわいい~(*´д`)

時代はやっぱり生物学?



↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
