のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ
東南アジアで奪いたいよ生活の続きです。

20070930001.jpg

この日は自分の中で決めていたアジア篭もりの最終日。
飽きっぽくて頑張れない子なので、この辺りで終わっておくのが妥当かなぁと。
そんなわけで、取れても取れなくても終了なのです。


20070930002.jpg

いつもどおり、お掃除しつつ征服者の沸きを探しているとモキュ先生発見。
通りがかったのか、来てみたのか、そのへんのコトはよくわかりませんが
追いかけていって襲われているところを捕獲。

20070930003.jpg

そして寄生に成功゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
一緒にお掃除とかしてもらいました。

Hacha以外の2人は白兵が強いのでサクサク1戦が終わります。

20070930004.jpg

左からラ・ロワイヤル、教習用ガレアス、重ガレアスなのですが、
見た目のチガイがイマイチよくわかりませんね。
機会があったらジーッと見比べてみたいものです。

しばらく東南アジアでウロウロした後、
「オセアニアにも落とすのがいるよ」とのことで連れて行ってもらい、
某所でひたすら狩り狩り。

20070930005.jpg

しばらく狩っていると沸いたこの(↑)艦隊からとれるのだとか。
(こーゆうの、載せていいのかわからないのでモザイクしときます。)

でも今回はハズレだったみたい。

20070930006.jpg

で、ハズレの戦利品いただいてしまいました。
突撃+2とかの女の子用の“マオリドレス”というお洋服。
ロロと槍とで合わせたら+5になるのかな?

コワイですね。


夜からは東南アジアに戻って狩り狩り。

で、今回もビールで終わりだなーと思ったその時!

20070930008.jpg

  重装船尾楼を入手しました!

20070930007.jpg

  でたあああああ~!!!ヽ(≧▽≦)ノ

ということで、なんとか征服者から奪い取ることができました。
先にビールなんかが出てくるからSS取り損ねちゃったけどね^^;


20070930011.jpg

3日目ぐらいでミッションコンプリートですd(・ω・*)
これで作りたいと思っているお船の部品が全て集まりました。

ぶっちゃけ、この3日の時間でベルベットを織って作ったお金で買う方が
おつりもいっぱい出るし、遙かに楽なのは分かっていたんですが、
こーやって自力で手に入れた方が作ったお船にも愛着が沸くと思うんです。
ご一緒したお友達との楽しかった思い出も残りますしね^^

自分の中で決めていた期限内に無事終わってよかった~ヽ(´▽`)ノ


20070930009.jpg

手伝ってくださったお友達、いろいろ気遣ってTellくれたお友達、
どーもありがとうございました^^



↓ よかったねぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20070929001.jpg

大海戦2日目です。
今日も悔いの無いように頑張りましょう!(`・ω・´)

20070929002.jpg

って、今回私たちは全く関係ないんですけどね。
20時の開始アナウンスでキブンが高まったので、つい・・・^^;

ということで(?)、
前回ちょこっと書いた東南アジアで奪いたいよ生活の続きです。

1人でモルッカ相手にイライラしながらやっている下手な私を見かねてか、
お友達が2人ヘルプに来てくれました。
副官が奇襲&強奪持ちだったり、外科&修理をメインに担当してくれたり、
頼もしい限りですヽ(´▽`)ノ

20070929003.jpg

一緒にお掃除をしていただいて、沸き待ち。
キブンはなんとなく“なまはげ”? みたいな。

20070929004.jpg

見つけたら「でろでろ~」、「くれくれ~」言いながら張り付き。
でも、なかなかお目当てのモノは出てくれません(´・ω・`)

結構長い時間ご一緒していただいて この日の収穫は、

  ・圧延鉄板 ・・・ いっぱい
  ・ビール ・・・ いっぱい

鉄板はイラナイので(・_・ )ノ"" ゜ ポイッ 

まぁ、お目当てのモノはとれなかったけど、楽しかったからいっか^^


20070929006.jpg

いっぱい差し入れくださったサレナさん、ありがとーでした。
用意していなかったモノなので助かりました♪

20070929007.jpg

そんなわけで、1人じゃなかったのでイライラしないでこの日は終了。
もーちょっと頑張ってみますd(・ω・*)



● きれいに並んだ!

20070929008.jpg

きれーに並んで駐車場みたーい!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
一隻だけ向きが逆ですけど、ねw



↓ 買っちゃう方が早いよ ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

1年ぶりぐらいで私掠海賊に転職をしました。
で、“デメトリオス1世の鎧”に“海の民の剣”とか漕ぎブーストを装備し、
教習用ガレー 『 猫バス -18号 』 の船室もMaxに改造して、
久しぶりに白兵でもしてみようかなー、と。

20070927001.jpg

ゴハンいっぱい食べて頑張りましょうd(・ω・*)


20070927002.jpg

で、風呂敷みたいな柄の商船隊とか、

20070927003.jpg

ネズミを投げてくる熊猫みたいな名前の海賊とか、

そのへんに仕掛けたり、仕掛けられたり。


20070927004.jpg

なかでも“モルッカ海賊”とかいうのが やりづらくて激しく邪魔。

20070927005.jpg

だってね、よく燃やしてくるし、ネズミに特攻させてきたりするんですよ。
しかもその特攻ネズミ、船員の貴重な食料を食べちゃうんです。

そしたらだんだんストレス貯まってきちゃったみたいで、

 いらいら・・・

 いらいらいら・・・

 いらいらいらいら・・・


ぅわあぁーん! もう!! いやー!!!(>_<)


  ピコーん!

     ピコーん!

   ピコーん!

      ピコーん!

  ピコーん!


20070927006.jpg

  野郎ども! やっておしまい!!!!

ふぅ、これでちょっとスッキリ~(*´▽`)


※なんでこんなのを狩ってるのか、分かる人は分かりますよね^^;



↓ 出るといいね ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(´・ω・`)

20070926001.jpg

出だしからいきなりなんですが、とっても凹むコトがありました。
Hachaの2年と少しの大航海時代生活の中で、ベスト5に入るぐらい
凹んでしまう出来事でした。

面白くもない内容ですが、まぁ聞いてやってください。


この日私は、用事があるためジャカルタへ行くことにしました。
途中JBの部品を作るための交易品を積んでいるので珍しく自走です。
ということで、普段は受けないカテ書のクエストなど受けてみるコトに。

20070926002.jpg

『ヨーロッパの武器 ☆8』(セビリア-商人ギルド)
ジャカルタへマスケット銃を5箱届けると「仕入発注書(カテゴリー3」
を26枚もいただける、とても魅力的なクエストです。

セビリアの交易所でマスケット銃を積んで出発。

「なんか船が遅い? 風向きのせい??」と感じたけれど、
「久しぶりのインド行き自走だし、実際こんなモノなのかもね~」と
思いながら航海。

途中、アデン、カリカット、ペグーと経由してジャカルタに到着。

まずはクエストを終わらせるため、お届け先の交易所へ向かいます。
が、なんだか様子がヘンなのです。

20070926004.jpg

   マスケット銃があと5足りません
   マスケット銃があと5足りません
   マスケット銃があと5足りません

あれれ? なんで??
ちゃんと足りるように積んできたはずなんだけどなー・・・
ホラ、ちゃんと5箱以上あるじゃない~! と、積み荷を確認。

してみたら・・・

なんかチガウっぽい名前のモノが が が ! ! ! 

20070926005.jpg

あーっ!!!Σ(゚∀゚;)
マスケットじゃなくてアルケブスとか書いてある!?

やっちゃった・・・

 「うーん、どうしよう(・ω・`)
  クエスト破棄? カリカットのショップに買いに行く?」

イロイロ考えながら、なんとなーく船の装備品を確認。
すると、またまたイヤーん!!!なモノが目に飛び込んできました。

20070926003.jpg

いつの間にか鉄板が3枚もくっついてる!!!(*ノノ)

タブンこれ、セビリアからジャカルタまでずっと憑いてたみたいよ。
船が遅く感じるのはアタリマエなわけで・・・

20070926007.jpg

一度に2つもポカやってしまったショックがあまりにも大きくって
海に身投げしてしまおうかと思ったのね(・_・、)


20070926006.jpg

そんなわけで声をかけてくださったフランスの方。
ボーっと途方に暮れていたのでちゃんとお返事できなくてスミマセンでした。





● ひさしぶりにボレアス

20070926009.jpg

久しぶりにネーデル国籍のHacha@ボレアスです。
商会を除名されちゃうと切ないのでたまには活動しないとね。

で、「ご挨拶しなくちゃ!」と思ったら、

20070926010.jpg

1行目で私の知らない私が奇声を発していました。



↓ 埋め立て用の、いっぱい募集中。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20070923001.jpg

この日の冒険はヴェネツィアから。
まずは広場の仲介人のところでクエスト出しです。

といっても 今回お目当てのクエスト、
必要条件を満たしていても出づらいそうで、Hachaは側で見守ってるだけ・・・
無力でスミマセン^^;

で、歌って応援していると、依頼斡旋書を200枚ぐらい使ったところで
やっと出たようです。

20070923002.jpg

『白き神の使い ☆10』(ヴェネツィア-冒険者ギルド)

なんか☆10コもありますよ!
今回のコレ、今まで受けてきたクエストの中で一番移動距離が長いものに
なるようです。


「たらい回しー??」とか感じつつ、
ヴェネツィア → アデン → カリカットと長距離移動で情報を入手。

20070923003.jpg

カリカット寺院の人の話によると、白い虎を見つけると幸せになれるのだとか。
これはナンとしても発見しなくてわ!(*゚∀゚)=3

20070923004.jpg

   虎ふぉ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━ぅ!!!! 

っと、ハイテンションで長旅の終点になるベンガル湾北東岸へ。

20070923005.jpg

ハイテンションというより、ヘンなテンションのような気もしますが・・・

20070923006.jpg

で、大型生物「ホワイトタイガー」発見です。
コレで幸せに恵まれるんですね~ヽ(´▽`)ノ

20070923007.jpg

そうそう、発見のご褒美に“虎頭の兜”いただきましたよ。

20070923008.jpg

早速装備して記念撮影。
自分は手にすることがないと思っていたアイテムなので嬉しい^^

20070923009-s.jpg

欧州編、アフリカ・インド編、南米編と続いたネコ科発見クエストも
とりあえずこれでおしまいのようです。

おつかれさまでした~ & どうもありがとうございました。

   ねこねこねこねこ  - 完 -



● 久しぶりにやっちゃいました。
記念撮影を終え、ひとしきり虎頭の兜を堪能し、「さぁ帰ろうか~」と
目印のリボンを使って上陸地点の入り口へ移動。

・・・っと、思ったら・・・

20070923010.jpg

   あーっ!!!

20070923011.jpg

目印のリボン持ってなかったよー。・゚・(ノД`)・゚・。

リボンを持っていた別キャラが先に飛んでしまったのです。
いつもは2キャラ別々に持っているのにー(>_<)


20070923012.jpg
で、救助に来て頂く始末・・・

これ、「ネタのために“わざと”やってるんじゃないのー?」と、
思う方もいるかもしれませんが、素でやってるみたいですよ(ノ∀`)

最後の最後にご迷惑かけてスミマセンでした^^;



↓ 「リボンないとかバカじゃないの?」ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

この日の冒険はマルセイユからスタート。
まずはコチラ(↓)のクエストから。

20070922001.jpg

『禁断のイチゴ ☆8』(マルセイユ-冒険者ギルド)

マルセイユ → セビリア → サンディアゴとまわって情報入手。

20070922002.jpg

タイトルだけ見ると可愛らしいこのクエスト。
学者さんも言うように、カワイイっぽいカエルを見つけるみたいなのですがー

20070922003.jpg

イチゴに似てるということは、赤くてブツブツ!?

20070922004.jpg

しかも毒持ちらしい・・・(((;゜Д゜))

想像すればするほど寒気がしてきます。
「さぞかしグロイ子なんだろうなーと」ビクビクしながら南米北岸高地へ。

20070922005.jpg

で、小型生物「ヤドクガエル」発見。

思っていたほどグロ系ではなかったので一安心。
でも、青い手足と体のオレンジがとっても毒々しいですね・・・
っていうか、この子は毒持ちか^^;


つづいてコチラ(↓)のクエスト。

20070922006.jpg

『星の戦争 ☆9』(サントドミンゴ-冒険者ギルド)

いま回っている連続ものには直接関係ないのですが、
いろんなクエストの前提なので前から受けたかったのです。

メリダ → ヴェラクルス → ヴェラクルス南と情報入手。

20070922007.jpg

で、史跡「パレンケ」発見。

20070922008.jpg

一番上まで登ってみました。
結構高い場所のようで、見下ろすと人がとても小さく見えます。
高いところはキモチイイね~ヽ(´▽`)ノ

もーちょっといいお天気の空だったらよかったな。





● とっても今頃ですが、“巫女のファルダ”など。

ちょっと用事があって一時的に紡績商に転職していたHachaさん。
南米に来たついでに作ってみることにしました。
目標は今回の連続クエストメンバー用に4着です。

20070922009.jpg

まずはメリダ郊外でログウッドの材料になる樹皮集めから。
採集を持っていないHachaキャラは他の人が捨てた樹皮を拾おうと探索。

20070922010.jpg

とてもセコイことしてるようなのは、キノセイではありません(*ノノ)

でも、樹皮はあんまり落ちてなかったのね・・・
サイザル麻はいっぱい落ちてたけど、捨てたお名前の方が後から
その場所で探索して探していたようなので、こっそり戻しておきました。
(ゴメンなさい^^;)

20070922011.jpg

で、保管でログウッドに加工。

協力してもらって樹皮集めしたけど、なかなか採れなくて大変でした。

20070922012.jpg

他の材料をそろえてテノチティトランの道具屋さんへ。

20070922013.jpg

で、巫女のファルダ、できあがりました~

20070922014-s.jpg

そーいえば、試着以外で着たのって初めてかも。
これが今回の連続クエスト後半の制服になる予定です。
(あ、ママがいない・・・)

20070922015.jpg

走るとマントがヒラヒラ、楽しい~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

あぁ、私ってやってることが やっぱりだいぶ時代遅れっぽw



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20070920001.jpg

もうオシマイかなーと思っていたネコ科発見もの、まだ残っていました。
セビリアのギルドで、クエストを引いておいてくださった引率者さまと合流。

で、まずコチラ(↓)

20070920002.jpg

『一撃! ☆9』(セビリア-冒険者ギルド)

セビリア → サンディアゴ → ジャマイカとまわって情報入手。

20070920003.jpg

「恐ろしい大型のネコのような・・・」

今まで見つけてきたネコ科のモノの大半も、大型で恐そうだったよ。

20070920004.jpg

で、南米北岸高地にて、大型生物「ジャガー」発見。

 ・個人的リンク → ジャガー
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ジャガーということは! ステキなサムシングの じゃがお!!!
やっと会えたね(*ノノ)

 ・個人的リンク → じゃがお (さとーむ○ん)
  www.satomusen.co.jp/syouhin/entame.php
  小心者なので直リンは避けておきます。  

20070920005.jpg

そうそう、“ジャガー模様のガンカ”をもらったよd(・ω・*)



つづいてコチラ(↓)

20070920006.jpg

『姿を見せない生物 ☆6』(ポルトベロ-冒険者ギルド)

ポルトベロ → メリダで情報入手。

20070920007.jpg

いつも同じ場所でトイレをするようです。賢いね。

20070920008.jpg

で、メリダ郊外にて、中型生物「オセロット」発見。

カワイイっぽい動物なのに、
肝心のお顔の部分にカードが被って見えないじゃなーい!!ヽ(`Д´)ノ
こーゆうの、ちょっと残念ね・・・

 ・個人的リンク → オセロット
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


あとちょっとだけ、“ねこねこねこねこ”は続きます。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

とっても今頃な話題ですが、15日から始まったバトルキャンペーンのコトを。
Hachaはだいぶ出遅れて18日に初めて参加してきました。

20070918001.jpg

出航所から輸送船に乗船。
いつもイングと同盟を組んでいるヴェネ側へ行ってみました。

20070918002.jpg

はじめて乗った輸送船。
NPC以外は自分しか乗っていなくて貸し切り状態なのですが、
ちょっと寂しいですね。

NPCをつつきながら待つこと5分、作戦本部に到着。

20070918003.jpg

おお~、なんか基地みたいでカッコイイ~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

20070918004.jpg

情報官の回りは頑張っている軍人さんたちで にぎにぎ。

で、空いてる作戦にもぐりこんで出撃~!

20070918005.jpg

第一関門は行く手を阻んでるっぽいヴェネツィア海軍です。
(なんかこれ、前方をふさいじゃうので邪魔かも~とか思った^^;)

20070918007.jpg

障害物があるのを知らずに豪快に浅瀬に乗り上げてみたり。

20070918008.jpg

相変わらず後ろにもらって沈んだり。


そうそう、こんなコトもあったわ・・・

20070918006.gif

ちょっとどころじゃなくって、激しく恥・・・(;×;)


● 感想みたいなもの
この日は4戦して2勝、戦績1とかだったかな。
なんというか・・・ そのー・・・
面白いのかもしれないけど、向いてないかも~!!^^;

6カ国の旗が入り乱れての戦闘、
敵味方の判別がしにくいこともあって操作してる人、だいぶ頭ぱにっくでした。

普段は絶対に組むことがないような有名人な方々なんかと同じ陣営から
出撃するのは不思議なカンジで面白かったですね。

また気が向いたら行ってみたいと思います。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20070917101.jpg

お世話になりながら マダガスカル島でたくさん動物を見つけています。

20070917118.jpg

途中、アピールのエモが派手目な げっちょんさんにお会いしたり、

20070917116.jpg

引率者さまの華麗なコーナリングで1人だけ地形にひっかかり・・・Σ(゚∀゚;)

20070917117.jpg

置いてけぼりにされそうになったり・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

いろいろありますが、楽しくやっています。


どんな動物を発見するのか、考えながら進めてみると面白いですね~

たとえばコレ(↓)とか。

20070917102.jpg

『馬のような鳥 ☆6』(ケープ-冒険者ギルド)

まずソファラへ行って情報の入手。

20070917103.jpg

馬のようで、馬並の速度で走って、ダンスをする鳥・・・

20070917104.jpg

これはもう、チョ○ボに違いありません!!

20070917105.jpg

で、アフリカ南東岸へ行き、鳥類「ダチョウ」発見。

ほら! チョ○ボっぽい!d(・ω・*)


つづいてコレ(↓)

20070917106.jpg

『マダガスカルの王者 ☆7』(ケープ-冒険者ギルド)

モザンビーク → タマタブと移動し情報を入手。

20070917107.jpg

おサル疑惑のあるネコっぽい猛獣??? よくわかりません。

20070917108.jpg

で、マダガスカル西岸にて中型生物「フォッサ」発見。


ここからは怒濤のおサル発見クエストが続きます。
数が多いのでぺたぺた貼り付け~

・1サル目
20070917109.jpg

『白と黒の縞模様 ☆3』(ザンジバル-冒険者ギルド)
モザンビーク → タマタブ → マダガスカル西岸で、
中型生物「ワオキツネザル」発見。

 ・個人的リンク → ワオキツネザル
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
  動物奇想天外 → ワオキツネザル (TBS)
  ペーパークラフト → ワオキツネザル (なぜかヤマハ発動機株式会社)


・2サル目
20070917110.jpg

『黒い毛の生物 ☆4』(ザンジバル-冒険者ギルド)
モザンビーク → タマタブ → マダガスカル西岸で、
中型生物「クロキツネザル」発見。


・3サル目
20070917111.jpg

『襟の色 ☆5』(アデン-冒険者ギルド)
モザンビーク → タマタブ → マダガスカル西岸で、
中型生物「エリマキキツネザル」発見。


・4サル目
20070917112.jpg

『精霊の舞い ☆6』(アデン-冒険者ギルド)
モザンビーク → タマタブ → マダガスカル西岸で、
中型生物「シファカ」発見。


・5サル目
20070917113.jpg

『森のコーラス ☆7』(アデン-冒険者ギルド)
モザンビーク → タマタブ → モザンビーク → マダガスカル西岸で、
中型生物「インドリ」発見。


一気に5種類もおサル発見ですヽ(´▽`)ノ
この中で一般的に知られているのはワオキツネザルぐらいでしょうか。
毎朝体を温めるために日光浴をする姿は可愛らしくて有名ですよね。


関係ないけど おサルクエ中、ずっとこの曲(↓)が頭の中でぐるぐるしてました。



さる! さる! さる! さる!
ゲームは一度もやったことありませんけどね。


この日その他の発見物。

20070917114.jpg

『カリカットへの道標 ☆3』(ケープ-冒険者ギルド)
ケープ → マダガスカル島の最南端で、海域「セントマリー岬」発見。


20070917115.jpg

『泳げるドラゴン ☆5』(ザンジバル-冒険者ギルド)
モガティシオ → インド洋アフリカ東岸で、化石「ヒレのあるドラゴンの骨」発見。


20070917119.jpg

カリカットで最後のクエストを報告し、
久しぶりにお会いしたガウさんに取引支援してもらってこの日は終了。

どーもお疲れ様でした~ & ありがとうございました^^



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ
この日はケープで受けるクエストを中心にこなすことになりました。

20070917001.jpg

のんびりしてたら約束してた時間に遅刻したよ。
ゴメンなさい~

で、引率者さまが斡旋書を100枚ぐらい使っても「出ない~!」と
困っていたお目当てのクエスト、
Hachaがなんとなーく依頼人に話しかけて見てみたら・・・

20070917002.jpg

  出 て ま し た(*ノノ)

クリアしている前提モノの数が少ない → 出てくるクエストも少ない

ということで、わりと引きやすい状態だったみたい。
気づくの遅くてスミマセンでした(ノ∀`)


そして受けたのがコチラ(↓)

20070917003.jpg

『アフリカの南端 ☆5』(セビリア-冒険者ギルド)

サンジョルジュで情報入手後、ケープのちょっと先あたりで視認です。

20070917004.jpg

が、この辺(↑)の位置までやってきて・・・

20070917005.jpg

かなり行き過ぎたコトに気づいたようです。
インドあたりまで行っちゃわなくてよかったね!d(・ω・*)

20070917006.jpg

で、引き返して、海域「喜望峰」発見。

 ・個人的リンク → 喜望峰
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


次のクエストはコチラ(↓)

20070917007.jpg

『膨らんだ体 ☆4』(ケープ-冒険者ギルド)

まずはケープで情報入手です。

20070917008.jpg

布袋のような?? カエルのような???

20070917009.jpg

アフリカ南南東岸で、小型生物「フクラガエル」発見。

   フクラガエル
   フクロガエル    

名前が似てるね。
カードの写真ではそうでもないですが、実際はやばいぐらい膨らんでます。
気になる方は検索してみてください。
(間違ってキモチワルイ動画とか見ちゃってもHachaは悪くありません。)


この日の3つ目がコレ(↓)

20070917010.jpg

『信じられない速度 ☆8』(ケープ-冒険者ギルド)

  やーん! しんじられなーい!(*ノノ)

すいません、ゴメンなさい・・・

20070917011.jpg

ソファラ → アフリカ南東岸で、大型生物「チーター」発見。

サトーム○ンのマークみたいね。
ちょっと気になったので調べてみたら、あの子たちのモデルはジャガーでした。
名前は“じゃがお”というそうです。
なんて安直なネーミングでなのしょう~!

 ・個人的リンク → チーター
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ケープを拠点にした冒険はまだまだ続きます。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

15日のお昼、9月の納品アイテムが発表になりました。
今回から納品対象物および納品ポイントが変更になったようです。

で、貢献度5のアイテムは、

20070915001.jpg

  ・カッツバルゲル
  ・地方海賊への上納品18個

この2つ。
カッツバルゲルは普通に無理なので上納品になるわけですが、
リスボンの場合、コレって管理局そばのNPCから購入できるんですよね。

 上納品1コ約22k × 18コ × 4回 = 1,584k

一人当たりの1.6M弱の費用で済んじゃいます。
アイテム作成の時間なんかの事を考えると十分安くて楽ですよね。
いいのかなコレで・・・?


夜から納品アイテム生産会を兼ねた商会の集会。
大海戦と重なって中止なコトが多かったから久しぶりですね。

20070915002.jpg

囲んで踊ってみた。

20070915003-s.jpg

何かいいモノがもらえるようなので並んでみた。

20070915004.jpg

丸くなって座ってみた。
最近入会してくださった方々の歓迎会っぽいことなど。

どーぞ よろしく おねがいします ね♪^^

20070915005.jpg

そして一応メインイベントの納品アイテム生産会のためお出かけ。

20070915006.jpg

金の相場が安かったのでよかったね!d(・ω・*)

豪商のレシピをお借りして生産させてもらうことが出来たので、
保管スキルの熟練いっぱい稼ぐことができました~ ありがとん!

商会でお出かけする機会ってあまりなかったので楽しかったね~
また何処か行きましょう^^





この日の冒険


20070915007.jpg

『跳ねる魚の地図』(マルセイユ書庫)
カサブランカ北で、イルカ発見。

つるーんとしたカンジがカワイイね。

 ・個人的リンク → イルカ
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


20070915008.jpg

『暖かな海の大きなカメ ☆5』(マルセイユ-冒険者ギルド)
マディラ → マディラ西の沖で、海洋生物「アカウミガメ」発見。

 ・個人的リンク → アカウミガメ
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


20070915009.jpg

『インド洋の大きな島 ☆5』(マルセイユ-冒険者ギルド)
モザンビーク東で、海域「マダガスカル島」発見。

動物が沢山いることで有名。一度行ってみたいな。

 ・個人的リンク → マダガスカル島
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先日クエスト情報をもらうためダヴィンチさんちを訪問した時のこと、
何となくひいたタロットで 後ろの子でこんなの(↓)引き当てました。

20070914001.jpg

「 魔術師 」 創造を暗示するタロットカード

一緒にいたお友達に言われるまでよく分かっていなかったのですが、
生産時の大成功率がアップするのだとか。

  これは何か作ってみないともったいないかも!?

ということで!!
前から興味のあった『ブーツの強化』をしてみることにしました。

レシピはだいぶ前にカルカッタに投資していただいたモノがあるし、
スキルは非優遇だけどブーストすればOKです。

20070914002.jpg

まずは材料集め。
ナント郊外でひたすらピコーん! ピコーん!して植物油を採集。
お友達が手伝ってくれたので、わりと短い時間で沢山集まりました。
ありがとー♪


そして翌日、毛皮とファーブーツを買うため北海方面へ。

20070914003.jpg

もこもこファーブーツいっぱい。
レザーよりこっちのほうがカワイイかなーと思ったので。


お買い物終了後は主計長100の副官の待機しているマルセイユへ。

20070914012.jpg

珍しいことでもないですが、海域が変わって嵐に遭遇。
この時後ろの子、碇を降ろし忘れて遭難しちゃいました。
しかも船員1とかだから自力じゃノロノロでしか動けないし・・・

いつも(?)ご迷惑をかけてスミマセン^^;

20070914004.jpg

副官を入れ替え担当を主計長にし、効果が有効になるのを待ちます。
いつカードが点灯するのかわからないので画面から目を離せません。

とりあえずテンションでも上げておきましょう。

  ふぉ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━ぅ!!!!

20070914005.jpg

で、待つこと数十分、カードが光りました~!ヽ(゚∀゚ )ノ

20070914006.jpg ← 今だ~! 生産ボタン連打だ~!

ポチポチクリックしていると、野郎どもがこんな事を言いました。

20070914007.jpg

  「船長、今日はいちだんと冴えてやすねぇ」

なんかスゴイ物が作れそうね!d(・ω・*)

20070914011.jpg

そして5分経った頃かなー? 光っていたカードが消えちゃいました。
もうちょっと長いと思っていたのに、あっという間でした(・ω・`)

材料もブーツも沢山残ってしまったので、有効中ではないけれど
再び強化作業を。


で、最終的に残ったのがコチラ(↓)

20070914008.jpg20070914009.jpg
防御力 53防御力 52

ちなみにこの2足、効果が有効中ではないときに出来上がった物です。
あれ? そんなものなのかしら?^^;

もっと上の数字を目指すのはまた今度ね。


協力してくれたお友達にバザー機能を使って結果のご報告。

20070914010.jpg

まぁ、すぐに買われたわけですが・・・
(あ、後からちゃんと同額で買い戻させてくれましたよw)

今回初めてブーツの強化をしてみたわけですが、結構面白いですね。
また機会を見つけて挑戦してみようかな。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

最近後ろの子が生物学を修得しました。
いろんな動物を発見して少しだけ物知りになれて、楽しいですね。


まずはクマさんの生態調査から~

20070913005.jpg

『ヒグマの生息地調査 ☆5』(リスボン-冒険者ギルド)

20070913001.jpg

ナント → ビスケー湾南岸 で、大型生物「ヒグマ」発見。

わーい、クマさんだ~! かわいい~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚

20070913006.jpg

  (↑) かわいい~???? くないかも・・・

 ・個人的リンク → ヒグマ
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


次に夏らしく~、蛍を見に行きました。

20070913002.jpg

『光る虫 ☆3』(リスボン-冒険者ギルド)
セウタ → アフリカ北岸 で、虫類「ホタル」発見。

虫はちょっと苦手なのですが、このぐらいなら大ジョブかな。

 ・個人的リンク → ホタル
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


で、この日のラスト。

20070913007.jpg

『サラマンダーを捕まえろ ☆4』(マルセイユ-冒険者ギルド)

マルセイユ → バルセロナ → マルセイユ → セウタ → モロッコ西岸

20070913003.jpg

で、小型生物「マダラサラマンドラ」発見。(個人的都合で一部モザイク処理しております。)

  ぅわっ! グロっ!! キモっ!!!(;´д`)

20070913004.jpg

グロイものはグロイのです・・・(>_<)

 ・個人的リンク → サラマンダー
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


と、まぁ・・・
こんなカンジで操作している人が“虫系”と生々しい“爬虫類”が
苦手でして・・・ 人気の生物学を今まで避けてきたわけです。
モノによっては大丈夫なモノもあるんですけどね、
モノによってはダメなのです・・・

この先ちゃんとやっていけるか、ちょっと不安になってきました(´・ω・)



↓ 生々しくても頑張れボタン。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

この日は遅めの時間からログイン。

20070912001.jpg

  ふぉ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━ぅ!!!!

っと、今日もマッタリモードで頑張りましょう~


ナポリへ移動し、最初に受けたのがコレ(↓)

20070912002.jpg

『ドラゴンの骨を探せ ☆3』(ナポリ-冒険者ギルド)

20070912003.jpg

カサブランカ→モロッコ西岸、化石「幼いドラゴンの骨」発見。

と、ココでHachaさん ちょっとギモンが・・・

20070912004.jpg

  「ドラゴン」って神話とかに出てくる架空の生物じゃないのん?(´・ω・`) ?

「ドラゴンク○スト」とか、「ドラゴン○ール」とか、
そんなのに出てくるドラゴンしか知らないんですけどね。

 で、ドラゴン??
と、ちょっと無理矢理っぽい気もするけどー、まぁいっか^^

 ・個人的リンク → ドラゴン
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


セビリアで報告をして、次はコレ。

20070912005.jpg

『針山のような動物 ☆5』(セビリア-冒険者ギルド)

20070912006.jpg

マディラ → アフリカ北西岸、中型生物「ヤマアラシ」発見。
(この写真、栗みたいww)

ヤマアラシといえば、「ヤマアラシのジレンマ」という寓話。
そのせいで、なんかちょっとカワイソウな子に見えるんですね。

 ・個人的リンク → ヤマアラシ
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


そしてこの日のラスト。

20070913012.jpg

『サメの生息地調査 ☆3』(セビリア-冒険者ギルド)

20070912007.jpg

オポルト→オポルトの沖で、海洋生物「シュモクザメ」発見。

コレの発見をした場所、オポ模擬のトコでした。
うっかり“模擬許可”にチェックを入れていたらどーなったかな?w

 ・個人的リンク → シュモクザメ
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

同行させてもらって進めている連続ものクエスト、
アフリカ、インド方面で一区切りついたようなので
一度欧州に戻ってきました。


交易品を売却後、まったり近場でいくつかクエストを。

20070911001.jpg

『クジラの生態調査 ☆3』(セビリア-冒険者ギルド)

20070911002.jpg

セウタ → マディラ北 と移動し、海洋生物「マッコウクジラ」発見。

英国船籍のコッパーさんを発見したわけではありません・・・
肝心なSSを撮るの失敗しました(・ω・`)

 ・個人的リンク → マッコウクジラ
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


セビリアで報告して次はコレ(↓)

20070911003.jpg

『高貴なる花 ☆4』(セビリア-冒険者ギルド)

これも連続モノだそうで、最後には花飾りのレシピがもらえるのだとか。
(でもそのレシピ、欲しくてだいぶ前にショップで買っちゃったのね^^;)

ナポリ → ベイルート → 郊外へと移動。

20070911004.gif

移動の途中、こんな(↑)シャウトを飛ばしている とても楽しそうな方々の
そばを通りました。

面白そうだったので早速ログファイルから拾ってコピペして、

20070911005.jpg

   ふぉ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━ぅ!!!!

午前0時を過ぎて日付も変わった深夜だというのに、
なんだか無駄にテンションが上がってきました(*゚∀゚)=3

20070911006.jpg

Pチャット → SAY → Nシャウト・・・ と、どんどんエスカレート。

20070911007.jpg

暇さえあればむやみに「ふぉー!」

20070911008.jpg

この人たち、もう止まりません(*ノノ)

20070911009.jpg

で、植物「ダマスカスローズ」発見。

ちょっと検索してみたら これから抽出したオイルとかの情報がいっぱい。
いい香りがしそうですね^^


アレクサンドリアで報告し、この日はここまでで終了。
無駄にハイテンションのまま「おやすみなさい~」になりました。

関係ないけど、最近HGの人テレビで見かけなくなったね。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

今日はカリカットから冒険スタート。

20070910001.jpg

Hachaの離席中、人のキャラデータをガン見していたというサレナさんも
拉致してご一緒します。

で、まずはコレ(↓)

20070910002.jpg

『古代ペルシャの大宮殿 ☆5』(カリカット-冒険者ギルド)

右上に済みマークがついているのでHachaはもう発見してるみたい。
“おおみや”と読んでしまうのは埼玉県民の性(さが)でしょうか。

20070910013.jpg

1人でこの辺を冒険していた頃は寂しくて仕方なかったんだけど、
誰かと一緒だと楽しいねd(・ω・*)


バスラ → ホルムズと情報入手し、てペルシャ湾北岸から奥地へ。

20070910003.jpg

で、お目当ての移籍前に到着~

まえにココに来たのは1年ぐらい前かな。
蘇ってくるのは紅海とペルシャ湾の移動中にNPCに教われまくり~
船底に藻が絡まりまくり~で

  ぅわああぁぁぁーん!ヽ(`Д´)ノ

となっていた、なんともいえない嫌なキオク・・・

20070910004.jpg

そんな思い出に浸りつつ、史跡「ペルセポリス遺跡」発見です。

 ・個人的リンク → ペルセポリス
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

20070910005.jpg

そして、さぁ帰ろう~!^^
と、遺跡出口にさしかかった所で悪い大人に襲われました。

  かよわい冒険者を襲うなんて、許せない!!(>_<)

ということで討伐。

20070910006.jpg

で、頑張って倒したら何かもらったようです。

20070910007.jpg

  討伐功労勲記 使用効果 : 統率

ん~っと・・・  (・_・ )ノ"" ゜ ポイッ


カリカットにもどり次に受けたのがコチラ(↓)

20070910008.jpg

『アフリカの巨木 ☆5』(カリカット-冒険者ギルド)


ザンジバルで情報入手後モザンビークへ。

20070910009.jpg

島の反対側から入港を試みるも、なかなか上手くいかない絵。

20070910010.jpg

そしてまた襲われる かよわい冒険者たち。

20070910011.jpg

で、植物「バオバブ」発見。
同時に木材を入手したんですが、伐採したの!?

 ・個人的リンク → バオバブ
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


帰りに蛇を見つけるクエストも受けましたが、グロイので省略。

20070910012.jpg

カリカットに到着後いいお時間だったので解散しておやすみなさい^^

この日分かったこと → かよわいのでよく襲われる。
(奥地のNはみんな遅うんだよ? とかいうのはナシでお願いします。)



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ
前日に引き続き、ネコ系の発見クエストに連れて行って頂きました。

まずこの日の1コめ。

20070909001.jpg

『猟犬 ☆5』(セビリア-冒険者ギルド)

珍しくないことですが、必要スキルが全部赤いです(*ノノ)

20070909002.jpg

セビリア → リスボンで情報入手後アフリカ方面へ。
今回はちゃんと大きいお金は銀行に預けてきたよ!d(・ω・*)

20070909003.jpg

で、サンジョルジュ → サントメ → アフリカギニア湾北にて、
中型生物「サーバル」発見。
本日1つ目のネコ科です。

 ・個人的リンク → サーバル
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


20070909004.jpg

続いて 『若い男の悩み』 というちょっと意味深(?)っぽいクエストを
紹介していただくことになったのですが、なかなか提示してもらえません。

  「もう悩んでないのだろうか・・・」

とか話していたらー、出ました!

20070909005.jpg

『若い男の悩み ☆6』(サンジョルジュ-冒険者ギルド)

どうやら希少クエストだったようです。
とりあえず、お悩みを抱えているという若いイケメンのお兄さんを
町中を走り回って探します。

で、若い男! いた!!

20070909006.jpg

いた・・・、んだけど・・・
あまり若くないみたいだし、イケメンじゃないような?
きっと “ 自称ナウなヤングでイケメン ” なのね・・・(・ω・`)

20070909007.jpg

で、この人から話を聞いて、海域「アセンション」発見。
プライベートファームのある島のトコですね。

で、お悩みはなんだっけ?
どーでもいいような内容だったので忘れちゃったわ。


発見後そのままケープまで移動し、次に受けたのがコレ。

20070909008.jpg

『樹上の狩人 ☆7』(ケープ-冒険者ギルド)

なんかもう“ヒョウ”を発見するって分かってるんですね。

20070909009.jpg

ソファラで情報入手後アフリカ南南東岸へ、ひょ~!(((((((((っ・ω・)っ

20070909010-s.jpg

途中、有名な人型のサボテンを見つけたので記念写真♪└|∵|┐♪

20070909011.jpg

で、大型生物「ヒョウ」発見。
本日2つ目のネコ科です。

 ・個人的リンク → ヒョウ
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


☆☆☆ ココからは発見したネコ科をズラズラと貼り付けます ☆☆☆

20070909012.jpg

『黒い猛獣 ☆8』(カリカット-冒険者ギルド)

モガティシオ → インド洋アフリカ東岸にて、
大型生物「クロヒョウ」発見。
本日3つ目のネコ科です。


20070909013.jpg

『危険な雲 ☆6』(カリカット-冒険者ギルド)

カリカット → マスリパタム → カルカッタ → ベンガル湾北東岸にて
中型生物「ウンピョウ」発見。
本日4つ目のネコ科です。

 ・個人的リンク → ウンピョウ
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

20070909014.jpg

このクエストでは「ウンピョウ模様のガンカ」を頂きましたヽ(´▽`)ノ


20070909015.jpg

『害をなす猛獣 ☆7』(カリカット-冒険者ギルド)

ホルムズ → ゴア → カリカット郊外にて、
大型生物「人食いトラ」発見。 あ、こっそりレベルが上がった~!
本日5つ目のネコ科です。


こんなカンジでこの日はネコ科を5つ、自称若い男を1つ発見して
冒険終了です。
お疲れ様でした & お世話になりました~(o 。_。)oペコリ

「ねこねこねこねこ」、おしまい。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

なんとなく釣り師になって、そのままボーっと過ごしている今日この頃。
この日もINして座り込んでボーっとしながら商チャでお話をしていると、
「暇そうね^^」とサルベージに誘って頂いたのでお邪魔してきました。

20070908003.jpg

この「Combo!!」って、なにがどの様にComboなのー?
相変わらずよく分かっていません・・・

20070908001.jpg

一通り開け終わり、いつものように箱に収まってみました。

そして上を見上げると・・・、

20070908002.jpg

しめちゃうお姉さんが!!(>_<)
(“ぼのぼの”に出てくる“しまっちゃうおじさん”を思い出しました。)



このあとはお友達の冒険クエストにくっついて行くことに。
しばらく連続モノのクエストをするそうなので、しばらく寄生カモ!?

まずコレ(↓)

20070908004.jpg

『山猫の地図』
ストックホルムの北の方にいるらしいです。
ネコってそんな寒いところで生きてゆけるものなの?

で、一応危険海域なバルト海へ突入~!

20070908005.jpg

途中、商会ショップの売上金4Mを持ったままなコトに気づきました。

  ******>ほむ
  ******>大丈夫だよ

と言う引率者さま。
おお~! 頼もしい~!ヽ(´▽`)ノ

・・・とか思ったけど間違ってた!

20070908006.jpg

  ****** > 私のお金じゃないし|_・)

  ・・・!!Σ(゜д゜。)

「頼もし」い発言、撤回しますね。

20070908007.jpg

で、『オオヤマネコ』発見。

とっても もっさり しています。
ネコちゃんなのに、でんでん可愛くない・・・(´・ω・)

 ・個人的リンク →
  オオヤマネコ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


続いてアテネまでぐる~っと移動をしてコレ(↓)

20070908008.jpg

『黒耳の獣 ☆4』(アテネ-冒険者ギルド)

黒い耳の獣・・・、パンダか!?
って、まだ中国実装されてないんだから見つけられるわけないですね。

20070908009.jpg

アテネ → アレクサンドリア → ヤッファ → ベイルートで情報を入手し、
ベイルートの北にて 中型生物「カラカル」発見。

発見角カードだと黒い部分が尖った角に見えますが“お耳”です。
ネコちゃんです。
さっきのオオヤマネコより10倍ぐらいカワイイです。

 ・個人的リンク →
  カラカル 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


こんなカンジでネコを2種発見してこの日は終了。
どーもありがとうございました^^

そんなわけで、しばらく“かよわい冒険者”として寄生生活します。



● この日その他の発見物

20070908010.jpg

『凍る海 ☆4』(冒険者ギルド)
海域「ボスニア湾」発見



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

マディラ沖でぷかぷかしながらタマゴの孵化をくりかえしていると、
先日一緒に航海者養成学校を卒業したお友達から「卒業旅行に行こう」と、
カリブに連行されました。

20070905001.jpg

ぴよぴよ酔っぱらい艦隊。
酒宴って艦隊効果ありで行動力が回復するのね~ 初めて知りました。


マラカイボで一緒に卒業した他のお友達と合流。
で、みんなおそろいでチュニカをいただいちゃいました。

20070905002.jpg

嬉しかったので「喜びの舞」です。
どうもありがとう~

この日は時間が遅かったのでチュニカをいただいただけで解散。


で、翌日。
「この服に合うモノを作ってみんなに配りたいかも~!」と思い、

20070906005.jpg ← コレを作ってみることにしました。

 アマゾンの花飾り(ペルナンブコ固定レシピ)
 材料 ・赤い花  20
    ・奇妙な実 20
    ・巨大な葉 20


近場で材料が揃いそうなので、丁度いいかな~っと 決定。


まずは「奇妙な実」と「巨大な葉」を集めるためメリダ郊外へ。
4つ作りたいので20*4でそれぞれ80ずつ集めるのが目標です。

20070905003.jpg

   ドレスとか着て なんて場違いな格好・・・

でもね、ドレスとクマの手で調達が“3”もブーストされるんです。

20070905004.jpg

で、2キャラでポチポチしながら調達と採集。
巨大な葉は比較的集めやすかったけど、奇妙な実のほうがなかなか・・・

そんな話を同じ場所で陸戦をしていたナイトさんにすると、
持っている分を提供してくださるとのこと!

さっそく貰いに行きます。

20070905005.jpg

刃物を振り回して大暴れ中・・・ ちょっとこわいのね(・ω・`)

20070905006.jpg

で、16コもいただいちゃいました~! ありがとう♪


このあとママンに手伝ってもらって米北岸高地で赤い花を採集し、
全ての材料が揃ったところで固定レシピのあるペルナンブコへ。


その移動途中、悲劇は起こりました。

ちゅー!ちゅー! ネズミが大量発生し・・・

いちばん恐れていたコトががが!!!(>_<)

20070905007.jpg

   ネズミに奇妙な実を19かじられました!

ぅわぁぁぁ~ん!!。・゚・(ノД`)・゚・。

なんでお魚かじらないの??
なんでよりによって一番大変だった奇妙な実???
しかも19コとか大量に、ありえなくない!?(>_<)

20070905009.jpg

おかげで余分に積んでいたにもかかわらず数が足りなくなってしまい
4つ作れなくなりました・・・

ねずみ・・、 ゆ る す ま じ !(・_・、)


20070905010.jpg

で、傷心のままペルナンブコへ行ってとりあえず3つ作成。

20070905011.jpg

そのあと一緒に実を調達に行ってもらって結局全部で5つ作りました。
(いろいろお手数おかけしてスミマセンでした^^;)


20070906001.jpg

さっそく装備してみたよ。

20070906002.jpg

コレの何処に“奇妙な実”を使っているのかと・・・
穴が空くほどじーっと見てみたけど、分からなかったわ(・ω・`)


で、ちょっと気づいたんですがー、

  Hachaのやってることって1年ぐらい時代遅れじゃない??

20070906003.jpg

 ひだり  最近新しく導入されたオセアニアのファッション
 み ぎ  1年前ぐらいに導入された南米のファッション

やっぱりとっても時代遅れのようです・・・

20070906004.jpg

ファッションなんて所詮は自己満足だし、まぁいっか^^;



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

1こ前の日記からの続きです。
パガン遺跡を発見後、カリカットに戻ってクエストの報告。
そしてその続きのクエストを受けました。

20070902101.jpg

『偉大なる王の墓 ☆9』(カリカット-冒険者ギルド)

なんかとってもイイ武器がもらえるんだとか^^
スキルのところ、かろうじて探索だけクリアしているようです。
解錠は、わたしスキルいくつだっけ? そんな程度・・・

カリカットの書庫で情報入手後ペグーへ移動。

20070902102.jpg

あれれ!? なんか造船屋さんに怒られたよ?(・ω・`)?


で、ペグーで情報を入手。

20070902103.jpg

門番「気に入ったのがあれば持っていくといい」

・・・って、そんなずさんでいいんでしょか!?

20070902107.jpg

ぱしゃぱしゃ!ε=ε=((((((((っ・ω・)っ

20070902104.jpg

そして枯れ木のそばで「アノーヤター王の剣」ゲットです~ヽ(´▽`)ノ

20070902105.jpg

攻撃力66 剣術+2 応用剣術+1 とか。
けっこー痛そう?

コレで会得度を上げてみたいけど、安定して入手できないのがネックね。

20070902106.jpg

装備してみました。
サラディンに似てるっぽいかも。

20070902108.jpg

このあとカリカットに戻ってクエスト報告後、みんなでモアイ会議。

新名所『モアイ』の発見もお世話になる気マンマンだったのですが、
どーやら前提クエストが沢山あってとても大変なのだそうです。
それに冒険家の先生方は前提を少し終わらせてしまっているとかで・・・

「前提のクエ出しさえ何とかなれば最初から同行するよ~」と、
言っていただいたのですが、なんかそれはとっても申し訳ないような^^;

うーん、でも、モアイ発見したーい!!(>_<)

とりあえず、様子見することになりました。



● おまけ(?)
20070902109.jpg

こんな応援、イ ヤ ダ ~!。・゚・(ノД`)・゚・。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先日、恒例の遺跡発見ツアーに連れて行っていただきました。
リスボンから定期船で集合場所のカリカットへ移動。

少し頭が痛かったので早めに乗船してお薬飲んで眠りながらの船旅です。
寝過ごさないように~!っと目覚ましをかけて、乗り換えのケープ到着
少し前に起きると、

20070902011.jpg

いつの間にか同じテーブルにツアーメンバーの方々が。
何でかよく分からないけど、ちょっと嬉しかった^^

20070902001-s.jpg

そして集合場所のカリカット。
もんはんに浮気しているミカン娘のチャコちゃんも帰ってきてくれてご一緒。


で、今回の遺跡ツアーで受けたクエストはコチラ(↓)

20070902002.jpg

『塔の並ぶ大地 ☆7』(カリカット-冒険者ギルド)

パガン遺跡を発見できるクエストです。
けっこー前から行きたかったところなので楽しみ~

20070902003.jpg

今日も2艦隊です。
カリカットで情報入手後ペグーへぞろぞろ移動。

20070902004.jpg

ペグー北からパガン地方へ進むと、見えてきた~!ヽ(゚∀゚)ノ

遠くからでも大きいのが分かりますね。

20070902005.jpg

で、か弱いので襲われました(>_<)

20070902006.jpg

そして頑張ってやっつけたら地図もらっちゃいましたヽ(´▽`)ノ

でも地図って引き上げ難しそうだしスキルないし、イラナイんですね。
で、今まで見つけた地図は全てお友達とかにポイポイあげていたので
コレも~!と思ったら、「物の価値を知りなさい」と注意されました(・ω・`)
今のところ1枚1Mぐらいの相場で売れるんだそうです。

んー、でも・・・ ゃりとりめんどぅくさぃし・・・
これからもタイミングよくそばにいた人に押しつけると思います^^;


20070902007.jpg

で、何故か建物の裏側で視認して『パガン遺跡』発見ですd(・ω・*)

20070902010.jpg

遺跡の周りにはこんな(↑)のが沢山いました。
ライオン? 羊? いぬ??? 狛犬みたいな存在なのかしら?


20070902009.jpg

斜面の下の方から見上げるとこんなカンジ。建物大きいね~
「中に入れるかな?」とコワイNPCの前を突き進んでドアをクリック
してみたんだけど、入れませんでした。


20070902008-s.jpg

そして恒例の記念撮影。
今回もなんか撮りづらかったですね~
てっぺんが入りきらなかったよ。

で、あとから気づいたんだけど、この位置(↓)から記念撮影した方が
全体的に収まりがよさそうでしたね。

20070902012-s.jpg

とりあえず、追従していた人だけでコッソリ記念撮影パート2しときました。


長くなってきたので後編に続きます。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
