のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

前日に引き続き、インド方面での雑用。
プライベートファームのメンテナンスに行ってきました。

20071031001.jpg

産出品の変更をして、ハズレ施設を更地に戻して・・・ っと(´・ω・`)

現時点で色鉱石が出る施設は3つ。
残りの2つもアタリ引くまで更地にし続けるつもりなんですが、
あと何回繰り返したらいいんだろね。

20071031002.jpg

欲しくない石ほど産出量が多いのはキノセイでしょうか?
早く貯蔵庫を白い鉱石で埋め尽くしたいものです。

そしたら採集の手間をかけず、名工の大工道具を量産できて幸せ。
2キャラ分のプライベートファームで産出しまくったらもっと幸せ!(*゚∀゚)=3

20071031003.jpg

ビグ・ザm・・・ じゃなかった、

名工の大工道具量産の暁には
ほにゃらら軍なぞあっと言う間に叩いてみせるわ~!ヽ(゚∀゚)ノ


・・・ゴメンなさい。
ウソです、スゴイウソです、ホントに激しく真面目にウソです、
ちょっと言ってみただけですゴメンなさい(´・ω・`)
あ、何度か書いてるけど私はガノタじゃありません。よく耳にする文章を使っただけなのね。


大海戦後のセイロン篭もりから開放される日は来るのでしょうか。



● ねぇ、怒ってるの?

20071031004.jpg

なんかこの人に起こされると怒られたようなキブン・・・



↓ 銀行からも更地のボタンを押したいよぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

久しぶりの大海戦も終わり、使った大砲などのお片づけも終わりました。
準備とお片づけ・・・、毎回毎回メンドクサイですよね。

で、この後たまってしまった雑用をするため定期船でインドへ。

20071030001.jpg

何かしているようで何もしていない、定期船で過ごす1時間半(゚‐゚*)~゜ぼー…

20071030002.jpg

なんとなく、投資したら工芸のレシピもらったよ。
コレってガルーダとか船首像を作れるレシピですっけ?


で、雑用その1

20071030003.jpg

鋳造係の東南アジア勅命のためスマトラ島へ。
一番ラクっぽい上納品のお届けを受け、いつも後ろの子が引っ張り係。

20071030004.jpg

気がつけば、いつの間にかすっかり前と後ろが逆に。
1人では何も出来ない、ダメなお兄さんになってしまいました(´▽`;)

20071030005.jpg

洋上ちょっと物騒でしたが、無事に勅命達成です。

残りの雑用、PFのメンテナンスとかはまた明日ね。


  ・個人メモ - 鋳造係、このあとやっておくこと。
   1.商用クリッパーレベルまで交易を上げる(あと1)
   2.管理技術スキルを習得し、R7まで上げる
   3.地中海のNPCに強襲されない程度まで海事を上げる
   4.2人目の副官の選定と育成

んー、鋳造係は活動時間がほとんどないから、3と4は無理かな^^;



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

大海戦中の出来事を適当に載せていきます。



● 感染しませんように
1日目出撃前、広場で会ったサレナさんが何やらお祈りしてくれました。

20071028101.jpg

  「変態とドジが感染しないように・・・ ナムナム」

感染源を目の前にしてSAYしちゃうとは、サスガです。
で、おかげで(?)コレといったドジはやらかしませんでした。
というか、Hachaの場合“ドジ”じゃなくて ただの“うっかり”ですから。

あ、そうそう、差し入れありがとうございました^^



● 授業参観
同じく1日目、Hacha所属商会の会長が洋上支援に来てくれていました。

20071028102.jpg

今回の艦隊、自分を含め3人商会員がお世話になっていたからなのか
しばらく着いて来てくれていたようです。
ということで、戦闘の様子もしっかり見られているわけで、
なんとなく背中に親の視線を感じる授業参観日なキブンでしたw

商チャで、「ぱぱー、ビール欲しい~!」とか言えるのは便利ね^^



● 敵に塩を送る ぱーと2

20071028103.jpg

対戦相手国のお友達から、差し入れもらっちゃいました。

20071028104.jpg

「敵に塩を送る ぱーと2」だそうです。ありがとーでした~♪

敵じゃないときにもイロイロもらっているような気が・・・^^;



● 斬られまくりです
大海戦中ということで、みんな血気盛んになっているのかな?
やたらと襲われました。

20071028105.jpg

しばらく森の住人になって陸戦関係スキルを上げまくっていたお姉さん。
3人で束になっても勝てませんでした。

20071028106.jpg

トレードかと思って「はい」ぼたん押したら決闘だったり・・・
しかも2人がかりじゃん(>_<)

20071028107.jpg

こちらのお姉さんにはFA繰り出されて銃で蜂の巣にされました。

ほらね! か弱いでしょ?



● カーチフ
今回イングランド軍の拠点になっていたシラクサの道具屋さんにて。

20071028108.jpg

頭装備のカーチフを購入。
暇だったときに何となく買って装備してみました。

そしたらなんか・・・

20071028109.jpg

「ほっかむり」とか「イモい子」とかヒドイ言われようでした(・_・、)
なんか新鮮なカンジがしてカワイイと思うんだけどなー

20071028110.jpg

ほら、メレンゲちゃんなて超うらやましそうな目で見ていますよ^^



● ドレスアップして貰いたかったのに・・・
3日目、名工の大工道具の補充で自宅のあるロンロンに戻りました。
せっかくだからここで大海戦クエスト受けて行こう~と、王宮へ。

で、サセックス伯に話しかけたら・・・

20071028111.jpg

爵位のイベントの方が先に始まってしまいました。
せっかくの記念なんだからドレスとか着て爵位もらいたかったのに~!

ぅわーん! ばかー!。・゚・(ノД`)・゚・。 (← 誰がばか?)



↓ カーチフいいよね!ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

そんなわけで、第29回大海戦の最終日です。

20071028001.jpg

早めに準備を済ませ、昨日と同じ場所で放置離席。

家族と一緒に住んでいる身としては、20時開始はやっぱりキツイです。
「晩ご飯イラナイ~」とか言うと怒られるんですよね・・・

20071028002-s.jpg

で、離席から戻ると頭の上が騒がしかったのです。
ロンロンじゃなくても襲われるんですね。

20071028003.jpg

最終日のメンバーはこんなカンジ。

位置確認SAYの「にーと」ね、最近ずっと組んでもらっている
ペア艦隊の名前なのですが、名前の由来主がいなくてもずっとそのままです。

で、「にーと」、「にーと」、と旗を上げながら移動をしていると、
近くを通った艦隊の方々に、

 「昨日もニートだったじゃないかw」とか言われてしまいました。

20071028003-s.jpg

そして「お母さん泣いてたよ・・・」と・・・

わーん、ゲームばっかりやってる大人でゴメンなさい。・゚・(ノД`)・゚・。
これからもずーっと「にーと」のままみたいです。

20071028010.jpg

中型、カリアリ前で「にーと」

20071028011.jpg

大型、同じくカリアリ前で「にーと」

凝ったデザインの吹き出しが多い中、「にーと」はとてもシンプルね。



そうそう、肝心の内容の方・・・

20071028005.jpg

よいところほとんどなく、ダメなところいっぱいありすぎ・・・

  え? やる気あるのかって???

無いわけないじゃないですかー!!!(>_<)


20071028006.jpg

23:00 おつかれさまでした~


20071028008.jpg

で、結果です。
数字は前日と同じぐらいなのですが、個人の内容はもぅ・・・、ね。

下手というより、鈍くさいから向いてないんだなぁと。
操作してる人、RPG以外のゲームをクリア出来たことがない人です。
そんな私にとって“対人”というのは難しすぎるのかもしれません。
「もっと練習しないと」ですね^^;


あああ!!! そんなダメ子の個人的なことよりも!!!!!
イングランド軍、けっこー差をつけての勝利ですね!
よかったよかった、おめでと~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


20071028007-s.jpg

解散前にみんなで「アピール」して記念撮影。

ホントいいトコがなくて足引っ張ってばかりでしたが楽しかったです。
3日間、ありがとうございました~^^


20071028009-s.jpg

最後になりますが、運営の皆さま、洋上支援してくださった皆さま、
本当にありがとうございました^^



● はた
20071028012.jpg

チュニスの旗が変わったのは、投資かな?



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

そんなわけで、第29回大海戦の2日目です。

アテネでクエスト受けを済ませ、早めにシラクサ入りして待機するものの
特にすることもなく・・・

20071027001.jpg

  ひたすら (゚‐゚*)~゜ぼー…

日中台風のさなか外出して疲れていたのと、少し前に食事をしたのとで
ものすごく眠かったのです。
ベットでごろんしたかったけど、寝過ごす恐れがあるのでガマン。

20071027007.jpg

19時過ぎて徐々にメンバーが集まってきました。
この頃やっと目が覚めてきた・・・

睡魔 > 緊張 だったみたいで、珍しくあまり緊張しなかったよw


この日は開始10分ぐらい前に出撃し、洋上で開始を迎えました。

小型はN狩りしつつ、遭遇したPC艦隊と戦闘。
中型はアルジェ前に移動してPC戦だったかな。
大型は激戦区のカリアリ前へ。
うろ覚えです、間違っててもキニシナイでくださいw > 関係者

20071027002-s.jpg

撮れてたSS、コレぐらいしかなかったよ。(載せてゴメンね^^;)

で、内容。
1日目よりは回数もできたし、まともに動けていたのではないでしょうか。
でも個人的に“良いお仕事出来た!”っていうのは少なかったな~

それに主力2人がイナイっていうのはかなり痛手ですね(´・ω・`)


20071027003.jpg

で、結果です。
数字的には良くもなく、悪くもなく・・・?

あ、でも!! 全体で見るとイングランド軍、優勢だ!^^


20071027004.jpg

アテネで報告をすると、爵位をいただけることになりました。
おめでとーって反応くれたみなさま、ありがとーヽ(´ー`)ノ


解散前に記念撮影とか。
※大きくなる画像もあります。てきとーにクリックしてみてください。

20071027005-s.jpg

合図に合わせて踊ってみました。(が、ノリがよいのは右半分だけねw)

20071027006-s.jpg

明日は3日目、最終日です。

参加するみなさま、がんばりましょーね!



↓ 3日目もがんばれぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

26日から第29回 大海戦スタートです。
Zephyrosのイングランドは約3ヶ月ぶりですね。
「平和ボケしてるんじゃないかー」っていう声もあったけど、
実際どーなのかなー?

20071026001.jpg

アテネでクエストを受け、シラクサに移動を始めると小型がスタート。
やっぱり平日の20時スタートはキツイです。

20071026002-s.jpg

今回のメンバーはこんなカンジ。
ほぼお友達繋がりでペア艦隊を組んで参加してきました。

で、内容の方は・・・

20071026003.jpg

うーん・・・
戦闘回数少なかったせいかナンともパッとせず?
そのわりには5回も沈んでるんですけどね。

いいとこ、中で1コあったかなぁ?ぐらい・・・ ね(´・ω・`)

20071026004.jpg

終了後、アテネにて報告。
クエ受けの時は言葉通じるのに、報告の時に通じないのは何故でしょね。


あ、そうそう、成績なんですが、SS撮るの忘れたのね。
艦隊の方の数字聞いてると、戦績25~30の間ぐらいみたい。

  25 ~ 35・・・
  ツールで見れる具体的な数字は、34戦19勝10敗5分

これ、大型だけトカの数字ではないんです。
あちゃー(ノ∀`) ですね。


20071026005-s.jpg

とりあえず1日目お疲れさまでした。
残り2日間、頑張りましょう~!d(・ω・*)



● チュロス
出航所で待機中、こんなTELLが飛んできました。

20071026006.jpg

  ***** >>>大海戦というと今チュロスですか?

チュロスは美味しいね^^



↓ ダメ子もっとがんばれぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

明日から大海戦。
ということで、準備&移動日です。
毎度毎度のことですが、準備の手際が悪くてバタバタ。
明日の件で複数TELLが飛んでくると軽くパニックです。

オスロに木材買いに行って、沈没船の調査に同行させてもらって(あれ?)、
お届け物クエストを受けながら南下。

20071025001.jpg

で、だいぶテンパりながらリスボンをバタバタ走り回るるるぅ~

20071025002.jpg

ひととおりの準備が終わり、移動の途中でマルセイユに立ち寄ると
まぐさんに会いました。

まぐさんイスパニア、Hachaイングランドなので明日からは敵ですね。

時間も遅かったので、軽くエモでご挨拶だけして立ち去ろうとしたら、
「まって~」と呼び止められました。

で、振り向くと何やらかトレードがー

20071025003.jpg

おぉ? お塩!?Σ(・ω・ノ)ノ

これはもしかして・・・

20071025004.jpg

敵に塩を送る・・・ トカ??

  敵(てき)に塩を送る →
  敵が苦しんでいる時に、かえってその苦境を救う。
  〔補説〕 上杉謙信が、今川・北条の塩止めで苦しんでいる
  武田信玄に塩を送ったという逸話から

えーっと・・・
どおゆう意味で受け取ったらいいか少し悩んだけど、面白かったのねw

20071025005.jpg

お互いがんばりましょーd(・ω・*)


お別れしてからクエ受け場所のアテネへ移動。

20071025006.jpg

ココでもバタバタと走り回るるるぅ~

20071025007.jpg

25:00 お着替え、お船の確認などをして、やっと準備完了。
すぐクエ受けできるように、おじーちゃんのところでおやすみなさい。

明日からの3日間、ダメ子なりにがんばってきます~(。・x・)ゝ


しかし、なんで準備と移動だけで4時間もかかってるんだか・・・
不思議よ(*・д・)(・д・*)ねー



↓ ダメ子がんばれぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

昨日に引き続き、今日も大海戦に向けた想定模擬に行ってきました。
風邪気味であまり体調よくなかったけど、たまには頑張ろうカナ と。

20071024001.jpg

時間までメレちゃとイロイロおしゃべりとか。
おかげで気が紛れたのか、今回はあまり気持ち悪くならなかったよ。
ありがとん^^

ふと思ったけど、模擬行こうとすると緊張で気持ち悪くなるとかって
学校行きたくない登校拒否児みたいね。


20071024002.jpg

で、内容は相変わらず。
大海戦前だけノコノコと模擬に出て上手にできるとは思っていませんが、
下手くそにもほどがあるなぁと^^;

とちゅう、フォーフォー言ってるヴェネツィアのお兄さんがいたけど、
必死だったので反応する余裕などなかったのね(・ω・`)

後半、集中力が切れたのか、勢い余って円から出ちゃうこと2回。
いきなりヘンな場所に援軍に入るカタチになってしまってゴメンなさい。


20071024003.jpg

そして今日も嵐がキタヽ(゚∀゚)ノ


24時になり模擬終了、おつかれさまでした~
で、別の画面見ていたら、みなぎり続けている艦隊からの強襲ががが!
気づくの遅れてアリエナイぐらいみっともない沈み方したのね。

  最後の最後まで・・・、恥(*ノノ)


参加されたみなさま、どーもお疲れ様でした。
艦隊をご一緒させてくださったみなさま、ありがとうございました。
途中いろいろ声かけていただいたおかげで最後まで頑張れました^^

2日間、上手な方たちの中でもまれて少しはプラスになったかなー?
なっていればいいな。
とりあえず、「風邪ぎみ」が「風邪」にならないように気をつけようd(・ω・*)



  ちょっと私信 →
  最近こんなのばっかだけど、凹んでいませんのでご安心を^^



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

今週末から大海戦ということで、想定模擬に参加してきました。

20071023001.jpg

集合場所のロンドン酒場へ行くと強そうな軍人さんがいっぱい。
後から聞いた話ですが、全部で18艦隊ぐらい参加していたのだとか。
すごい数ですね。

で、操作してる人、大海戦でも模擬でもそうなんですが、
始まる前に1人で勝手に緊張しすぎて 気持ち悪くなりかけるのは、
もはや仕様のようです。

自分はこーゆう気の小さい人間なんだなぁ~と、あきらめますw
(まぁ、始まってしまえば平気なんですけどね^^;)


そうそう、内容の方ね・・・

20071023002.jpg

いいとこぜんぜんなし。
メレンゲちゃんにやられ、まぐさんにもやられ、混乱白兵で拿捕られ、
ロワにボックスされて拿捕られ・・・ その他 諸々ね。


すこしは目がまわらないようになれたかなぁ?^^;


20071023003.jpg

途中、珍しく嵐が来たりしてちょっと面白かったw


20071023004.jpg

参加されたみなさま、どーもお疲れ様でした。
艦隊をご一緒させてくださったみなさま、ありがとうございました。

大海戦想定模擬、あと1日ありますが、
風邪っぽいので悪化していなければお邪魔しようと思っています。



● 赤くなるかと思ったのね・・・
援軍に入った先でね、
「これは罠だ~ 撃つな~!」って聞こえたから何かと思ったら・・・

20071023005.jpg

なんかこんな状況でした・・・
(別にモザイクかける理由なんてないんですが、なんとなくw)

事故で色がつくって、こーゆうコトなのかなあと思ったのね^^;



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

うまくまとめられないので、出来事をてきとうにペタペタと。



● 平日のお昼から遊んじゃう
この日、平日だけど操作している人が休暇でした。
お昼頃INして、「誰もいないだろうなー」と思っていたんだけど、
いたー!(≧▽≦)

20071022001.jpg

同じく休暇中だという商会のメンバー
で、誘っていただいたので一緒に遊んできましたヽ(´▽`)ノ

20071022002.jpg

ヴェネツィアのお船に襲われたり、
(誰か1人ヴェネに嫌われてる子がいるのね・・・)

20071022003.jpg

沈没船に侵入してきた悪者に襲われたり、

20071022004.jpg

クノッソス宮殿を発見するクエストをしたり。

久しぶりに一緒に遊べて楽しかったです。
どーもありがとでした♪



● こっちくんな!
カリカットを目の前にして嵐に遭遇したのですがー

20071022005.jpg

インド海賊、近すぎです。
嵐が終わると同時に 襲われ → 白兵 → 被拿捕!?(((;゜Д゜))

怖かったのでログアウトしてやり過ごしましたけど・・・
嵐なのにNPCのお船だけ普通に動いてるのはズルイと思います。



● ぷちっと切れた!?
出航所で待機中のコト、なんの前触れもなくいきなり切断されました。
しかもデスクトップとノートの2台です。

20071022006.jpg

うう、またHUBかルーターが逝ったのかなあ?(>_<)
と思ったけど、ブラウザは普通に使えたので とりあえず安心^^
どーやら障害だったみたいです。

20071022007.jpg

しばらくすると、メッセージがこんなのに変わりました。

わりと早く、30分ぐらいで復旧したのでよかったよかった。



● おもて と うら
カカドゥにいた出航所役人。

20071022008.jpg

↑ おもて

20071022009.jpg

↑ うら  うら! はっぱ!!(*ノノ)

いつだかZ鯖イングの 髪の毛いじられ アイドルが着てたのを
拝見したことがあるんですけど、これって作れるのかしら?
材料は「草」なのか、「巨大な葉」なのか、キニナルところです。



● いっぱい移動しました
アテネで商会の人とお別れしてから、雑用しに遠くまでお出かけ~

 アテネ
  ↓
 セビリア (クエスト受け)
  ↓
 カリカット (雑用)
  ↓
 ディエゴガルシア島 (PFメンテナンス)
  ↓
 ペグー (相場チェック)
  ↓
 ジャカルタ (クエスト達成 & 帰りのクエ受け)
  ↓
 カカドゥ (補給)
  ↓
 サバイー島 (後ろの子のPFお引っ越し)
  ↓
 ペグー (安くなかったけど交易品積み込み)
  ↓
 セビリア (クエスト達成)
  ↓
 某所で交易品を売りさばく

こんなコトしてたら、夜の大海戦前模擬に間に合わなかった・・・
うーん、速いお船が欲しい~(>_<)



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071019001.jpg

お目覚めしたらロンドンでした。
眠かったり疲れてたりしてたので、何をするでもなく(゚‐゚*)~゜ぼー…

で、なんとなく銀行でゴソゴソしてたらフーネちゃんに会って、
しばらく立ち話とかしてたんです。

20071019003.jpg

そしたら物陰から怪しげな人物が・・・(((;゜Д゜))

で、しばらくお話ししてるとそのアヤシイ人に、

  「この人どうおもう?」

・・・って突然聞かれたんですね。

“この人”って・・・、たぶんこの(↓)黄色いタイツの人よね?

20071019004.jpg

  どー見てもタダの変態だと思います!(´・ω・`)


20071019005.jpg

とかやってたら、久しぶりに会ったアヌさんにケンカ売られたよ!(>_<)
最近は木材を運んで生計を立てているのだそうです。

20071019006.jpg

で、いつの間にか のーきん井戸端会議になりました。(Hachaは除く)

「わたしがココにいるの、すごい場違いじゃない?」って思ったけど、
いろんな話が聞けて勉強になったな~
お話しの途中に出てきた「沈んで強くなる」っていう言葉が励みになりました^^





● 船のお名前、その後

よくお友達に「お船の名前どうなったのー?」って聞かれるんですが、
この日もまたその話題になったんですね。
で、また“自称”カヨワイ冒険者さまが考えてくださいました。

20071019007.jpg

今回はわりと真面目に考えてくださったみたい^^

20071019009.jpg

で、コレ(↑)に決まりました~ヽ(´▽`)ノ

頭についてる「HMS」っていうのは「Her Majesty's Ship」の略だそうで、
イギリスのお船(特に戦艦)には着いてるんだそうです。

  個人的リンク → HMS
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
   
イロイロ考えてくださって ありがとうございました~♪


あ、そーいえば、1歩もロンロンから出ないで終わったな^^;



● クロワッサン×3

20071019008.jpg

「クロワッサンなかーま (・∀・)人(・∀・)!」なお友達と
並んでみたので、なんとなく貼っておきます。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・)ノ゙

大海戦の告知が来ましたですね。
今回は約半年ぶり?ぐらいのイングランドターンです。

20071018001.jpg

ということで、ロンロンに帰って進言しに行ってきました。

18日 22時頃の投票状況はこんなカンジ(↓)

20071018002.jpg

やっぱりチュニスかディヴで迷うところなのかなあ・・・
チュニスになるとクエスト受けがアテネになるから、海域によっては
初日に小型から出るのは無理っぽそう。
でもチュニスの方が近くて安全海域でイロイロ気分的にラクだし・・・

なんか影響度とかよりもそーゆうコトを考えてしまうあたりが^^;

しばらく迷ったけど、決めた方を えいっ!っとクリックして進言終了。


この日したことはコレだけ。ホントにこれだけ・・・w
あとはロンロンのベンチに座ってDVD見ておやすみなさいでした。





● データでわかる辛口性格診断

メレのブログで見た『データでわかる辛口性格診断』というやつ。
面白そうなのでやってみました。

質問に答えて診断ボタンをクリック!

20071018003.gif

  あなたは、 被害妄想タイプ です。

うへ!? Σ(・ω・ノ)ノ

なんかまた幸薄そうでカワイソウっぽい結果が・・・


人の結果なんて読んでも面白くないと思いますが~、
詳細をペタっと結果を貼り付けておきますのでお暇な方はどうぞ。
(ここ当たってるじゃん! というところを太字にしてみたよ。)


【あなたはこんな人】
あ!?でちゃった。あなたは「被害妄想」タイプです。本質的にはモラルを重視し、正義感が強く人から信頼される人なんですよ。でもちょっと分裂気味なのが気になります。マイペースなのに、実はすごく集団依存心が強い傾向がみられます。「被害妄想」というその名のとおり、他人にコンプレックスを抱きやすく、少々いじけ気分が蔓延してませんか?「自分の精神が不安になればなるほど、他人に対して明るく振舞う」カラカラカラ.….とからまわってしまい、余計に自分自身がコントロールできなくなってしまうのがこのタイプなのです。あなたがコンプレックスを感じていても、他人はあなたのことを実はうらやましがってるかもしれません。世の中そんなもんです。もっと気楽にいきましょう。「抑うつ」「心気症」「不安神経症」…….。若干、神経系の疾患と新興宗教にはくれぐれもご用心を。

抑うつ、心気症、不安神経症・・・ コレは無いと思うけどなぁー


【仕事】
人一倍努力型で、「さぼりたい」なんて不真面目なことは考えていないあなた。仕事の場面でも、ミスをせずに確実に仕事をこなそう、とがんばっています。でもその気持ちが空回りしてしまう傾向に。「木をみて森をみず」いや、「葉っぱだけ」しかみえていない状況に陥りがちかもしれません。ちょっと行きづまったときには、少し客観的なところから自分をみつめてみましょう。本来モラル的で正義感も強く、信頼されるタイプなのですから、突破口が見えさえすれば、あなたの力はもっともっと生かせるはず。

サボりたいです、凡ミス多いです、空回りはよくするかも!?(ぅへ^^;


【あなたの恋愛観】
恋愛に対する理想が意外と(?)高いあなた。どこかに運命の人がいると信じていますね。でもいざ好きな人ができると、自分からは何もできないという奥手なタイプです。そのため恋愛の数は多くないですが、一人の人とじっくりお付き合いするほうです。自分の気持ちを受け止めてほしい、とわがままを言いたくなったときには、まず一息おいて、冷静に相手の立場を考えてみる努力をしてみましょう。特に男性は、もう少しパートナーの長所に目を向けてあげると、関係が長続きします。

【ワンポイントアドバイス】
精神が不安定になりがちなあなたは、「この世は私のためにある」タイプや「唯我独尊」タイプと相性がいいみたい。やっぱり絶対的な価値基準を持って、ぐいぐいリードしてくれる人がお似合いです。

そんなわけで!!
「 この世は私のためにある 」 タイプと 「 唯我独尊 」 タイプの方、
ご連絡をお待ちしています。


【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたはどちらかというと、限られた友人と親密な関係を築くタイプ。本質的に人から信頼される人なので、割と良い関係を作れているのではないでしょうか。
反面、自分から交友関係を広げるのは少々苦手のようです。

友達多くはない、自分から話しかけるのは苦手とかなので、あたってるかな。


【あなたの消費行動】
どちらかといえば節約好きで貯蓄好きなあなたは、計画的な買い物をするのが得意なようです。ブランド志向は低く、無理な買い物は慎むため、衝動買い、無駄使いという面ではまず心配ありません。でもこれからはもう少し自分のためにお金を使ってみることをお薦めします。きっと新しい何かが見えてくるんじゃないかな?あ、でも、ねずみ講のようなイカサマ商法には気をつけて!特に気分が不安定な時のあなたは…もろ「カモネギ」状態です。はまると抜け出れなくなる危険性がありますよ。

節約しない、衝動買いけっこーする。
ブランド志向はそんなに強くない方だと思けど・・・
とりあえず、ネズミ講とか詐欺に注意すればいいのね。


【芸能人・有名人ならこのタイプ】
「渡る世間」一同
(ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」) 定番のテレビドラマシリーズなんですが、いったいどのくらいやっているんでしょう?実は筆者は一度も観たことありません。「平凡な家庭だったら、あんなに毎週話題に欠くことはないッス!出演者がみんながみんな被害妄想タイプで、たいしたことない出来事を大事にしているだけッス」ってことらしいです。

渡る世間見るのは好きだけど・・・ この結果はちょっとイヤww


ん~、当たってるような、当たってないような・・・ ってカンジ!?



↓ カワイソウっぽいわたしに愛の手を~
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071015004.jpg

そんなわけでバトルキャンペーンに15日、17日と行ってきました。

今回イングランドが主戦国だからなのか、輸送船の中の雰囲気が
まえとちょっと違っているようでした。

20071017001.jpg

国の指令で乗船している方とか、

20071017002.jpg

傭兵さんとか。

「女子供の出る幕じゃない。すっこんでろ~」って雰囲気がプンプンです。


20071017003.jpg

で、作戦本部。
2回目の開催だから参加者減ってるかなー?と思いましたが、
実際そーでもなかったカンジ。
で、作戦が立案されてもすぐに埋まってしまうことがほとんど。
私のチェックが遅いからか、なかなか参加できません(´・ω・)

それでもなんとか潜り込んで出撃。

20071017004.jpg

出航所を出てすぐ右に舵を切るわけですが、ここで大渋滞。
鈍くさい私は右の出っ張りに引っかかること多々・・・

で、中立地帯で戦闘なわけですが、

20071017007-s.jpg

なんかもう、混戦状態なので何していいのか分からなくなります。

とりあえず言えることは、私はポイントを献上しに行ってるだけだなぁってコト。
NPC艦と同じぐらいのボーナスキャラです。

墜とせなくても牽制して、あとは上手な人に墜としてもらうとか、
そのぐらいできたらいいなぁとか思うけど、そんな高度なテクありません。
沈みすぎで修理係にすらなっていないんじゃないかと。

そのうち「こっちくんなw」とか言われそうな予感がしますw


20071017005.jpg

今回から旗の隣のマークが変わったわけですが、見分けやすい??


● きょうの ぽか
なかなか人の集まらない作戦があったので入ってみたんです。
で、人数が集まって開始の合図と同時に出撃しようと思ったら、
「船の大きさがチガウから出撃できないよ~」とか表示されました。

20071017006.jpg

そーなんです、参加条件が「小型・中型」だったんです・・・
人がなかなか集まらない理由はコレだったのね(>_<)

で、「ごめんなさい~」して作戦を抜けようと思ったんですけど、
コレって始まっちゃうと終わるまで抜けられないんですね^^;
手持ちに小型のガンボートしかなかったので本部でお留守番してました。

その作戦に参加していたお友達に、「ネタできたね」って言われたんだけど、
そんなつもりではないのね。・゚・(ノД`)・゚・。 でも、せっかくだから書くよw

というか、ホントにご迷惑おかけしてスミマセンでした^^;


20071017009.jpg

この2日間でもらった国家なんとかの紙、数枚・・・
バトルキャンペーンで200枚貯めるとか、Hachaにはほど遠いお話です。


20071017010.jpg

帰ってから、メレンゲちゃんと一緒に黄昏れつつイロイロお話したよ。
古いお友達なのに、最近あまり話す機会がないので楽しかった^^



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

15日、2回目のバトルキャンペーンスタートですね。
「今回はどことどこが主戦国でどこの海域で仕様が変わって云々・・・」 
とか思ってたんですけど、

15日は商会コンペの10月度納品アイテムの発表もあったんですね^^;

少し遅めにINすると、既に納品アイテムの生産会が行われていました。
で、今回指定されたアイテムはコチラ(↓)

20071015001.jpg

貢献度5は“サテン製ラフカラードレス”と“投資申請書×27”の2つ。
ドレスと投資申請書って、だいぶ大変さがチガウような・・・

20071015002.jpg

ということでアテネに移動し、投資申請書作り中のメンバーと合流。

大変な作業でもないのでサクッと必要数は出来上がったみたいだけど、
材料の“ベニバナ”を買い込み過ぎちゃった子が若干名いたようで
それを使い切るまで作りまくり。

Hachaは後ろの子で1,000ぐらい作ったかな。
隊長は5,000とか作ったらしい・・・
これわもー 造船亡命の投資で有効利用するしかないね!d(・ω・*)

20071015003-s.jpg

みなさまどーもお疲れ様でした^^

(約1名、名前出しの許可もらい忘れているので一応もざもざ。
 許可出たら差し替えるかも~ です。)

20071015005.jpg

アテネ(というかギリシャ)って旅行に行ってみたいんですけど、
直行便がないのがなあ・・・^^;
(英語ダメなので国際線で乗り換えなんてとんでもないのです。)


20071015004.jpg

解散後は輸送船にのってゴトゴトと移動。

このコトは次の日記にでも。



↓ よろしかったらポチっとお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071014001.jpg

秋です、頭が痛いです、偏頭痛シーズン到来ってカンジです。
この日はバファ○ンを朝、昼とのんで寝ていても一向に効かず。

でも夕方からIN。
というのも、夜からパルマで開催される商会対抗模擬のメンバーに、
ししょーの商会F00LNESTさんから誘って頂いていたからなんですね。

代わりに出られそうな人がいないか、聞いてもらったりしたけど、
そんなに直前じゃねえ^^;
ドタキャン・・・ 迷惑かけちゃうので頑張って行ってきたよ。

20071014002.jpg

21時、パルマに到着して合流。
まぁ、この頃にはダイブ楽になっていたんですけど^^

ルール
・耐久MAX、名工による耐久回復の制限なし。
・戦闘の円から出たら戻っちゃだめよ。
こんなかんじ?

メンバー入れ替えOKだったので、Hachaは2戦目から出させて頂きました。

20071014003.jpg

ぞろぞろ一斉に出撃。

20071014004.jpg

で、2戦目と3戦目、かなり序盤で沈む・・・

緊張のせいか、バファ○ン漬のせいか手がフルフルしたんです(*ノノ)

でもココ(SS)の艦隊には勝てたんですね。
個人的に、大海戦で当たるたび「ここヤダな~、苦手だなー・・・」と
思っていた艦隊なので嬉しい^^


20071014005.jpg

途中、相手艦隊の方に「バババの人w」と声をかけていただいたので、
ご挨拶で「バババ」ってしてたら~

20071014006.jpg

囲まれて沈みました・・・
やってる場合じゃなかったのね(´▽`;)

頭痛のせいにできないくらい、ダメ子パワー炸裂です。


20071014009.jpg

(↑)この日唯一のマグレ。
「足つきコワイ! 来ないで~!」って撃ったら頭に入っちゃった。
これだけですね、まともにお仕事出来たっぽいのは。


20071014007.jpg

ばばば、びびび

20071014008.jpg

にゃーにゃー


結果、その他の詳しい内容は ししょーのブログでどうぞ~

 波をちゃぷちゃぷかきわけて →
 『久々の商会艦隊!やはりあのスキルが水を差す・・いや盛り上げる!


最後に記念撮影。(↓ クリックで大きくなるます。)

20071014010-s.jpg

なんか・・・ ゲストのわりに馴染んでるわね、私 ^^;

あまり使えない&具合悪い子なのに誘ってくれてありがとうございました。
と、いろいろご心配おかけしてスミマセンでした。
結果はあまりよろしくありませんでしたが楽しかったです~^^
また どーしても人が足りないときにでも誘ってやってくださいませ。

最後に、ココを見ていることはないと思いますが、
主催・運営のみなさま、お疲れ様でした & ありがとうございました♪



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

遅ればせながらなカンジですが、『世界周航レース』に参加してきました。
今回は東回りでぐるっと1周です。

まずはイベントスタート地点のラスパルマスへ。

20071013001.jpg

で、お爺ちゃんと孫娘に再会。
エレナちゃん、またあちこちでメンドウなイベント引き起こすのかしら?

20071013002.jpg

街中にはレースイベント中の注意事項を教えてくれるNな人々が。

 1.忘れ物 ・・・ 時間を競うレースで忘れ物とかアリエナイ^^
 2.迷子 ・・・ これは提督さんにオマカセなので おk!
 3.大事なとこで寝てる! ・・・ たぶん大丈夫!

他にもマンボウをくれるお姉さんとかいましたね^^

20071013003.jpg

ひとしきり街の中を回ったあと、記録官に話しかけてレーススタートです。

20071013004.jpg

まずは最初のチェックポイント、ケープを目指します。
といっても警戒、索敵をしていただけで実際はずっと後ろに追従^^;

で、ケープ到着。
記録官に話しかけてチェックポイント通過になるハズなのですが、
何故か見あたりません。
でも一緒に参加した夜さんだけは「!」マークを出しているんですね。
っていうことは、記録官が見えているようです・・・

  なんでー? どーゆうことー?

とか話していると、衝撃の事実が・・・

20071013005.jpg

  夜>ラスパで二度話した?
  Hacha>Σ(・ω・ノ)ノ

モチロン、1回しか話しかけてませんよ!^^

  夜>『もう一度私に話しかけるとレース時間の計測を開始します。』って。
  ad>やられた
  Hacha>がびーん

・・・って、やってしまいました~!(>_<)
そーです、情報ポロリです。
というか、レース自体がスタート扱いになってなかったのね・・・

ちゃんと読んでた子は夜さんだけだったようです。

20071013006.jpg

せっかく街の青年が注意を促してくれていたのに~!(つω;`)

20071013007.jpg

いきなりスタートから大きく躓いてショボンですよ、もう(´・ω・`)

20071013008.jpg

そんなわけでラスパルマスへ引き返して改めてレースを始めることに。

実時間で1時間のタイムロスです。

20071013009.jpg

これ(↑)でレーススタートだったのね(>_<)

20071013010.jpg

このあとは割と順調に各チェックポイントを通過。

20071013011.jpg

提督さまが頑張ってくれたおかげで、ウシュアイアに到着した時点で
123日というなかなか良さげな航海日数です。

  「 いい順位を狙えるかもー!?^^ 」

と、ゴールのラスパルマスへ向けて出発。

20071013012.jpg

したら・・・、この(↑)あたりから・・・

20071013013.jpg

突風や浸水に見舞われること数回。
けっこータイムロスになってしまったようです(>_<)

20071013014.jpg

で、ドキドキしながらゴールのラスパルマスに到着。

20071013015.jpg

結果は『航海日数156日』でした。

20071013016.jpg

順位は暫定的なモノですが、8位から順番に入賞。
Hachaは名前が載らなかったけど、後ろの子が載ったよ。

翌日確認をしたら既に10位以下まで落ちてしまっていましたが、
一時的にでも名前が載ってうれしうれし^^

イベント終了時に20位までに残っていると、なにか特別なご褒美が
もらえるそうですが、タブン無理だろうな~・・・


出だしで躓いたり、お世話になりっぱなしだったりの世界周航レースでしたが
楽しかったです。

  提督さま、ずっと運転お疲れ様でした~
  夜さん、ケープで待ちぼうけさせてゴメンねw

そんなわけで、どーもありがとうございました^^



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先日お友達の まぐさん からメールが届きました。
深夜1:30とか不思議な時間です。

20071012002.jpg

↑ まぐさん^^ (手前のおじ様はちがいます)

20071012003.jpg

↑ お船の まぐさん^^


10月9日に送って頂いたんだけど、すぐに携帯で確認しだけで
DOLで実際に開いたのが10月11日(木)のこと。(ゴメン^^;)

20071012001.jpg

で、メールの内容は、なにかのURLが1つ。
さいきん流行ってるうそこメーカーかな?

URLをテキストファイルからコピーして、ブラウザにぺたっと!
で、開いてみました。

出てきたのは『Hachaのとある1ヶ月カレンダー』というもの。
(「とある1ヶ月」なので日付はてきとーみたい。)

20071012004.gif

ぅゎ~! なにこの悩んでばっかりの日々って・・・
めちゃめちゃ幸うす子さんのカレンダーみたいじゃない?^^;

あ、でも~! 2日だけ“努力”の日がありますね。
しかもどっちも水曜日・・・

ん??? 水曜日!?
そーいえば、このあいだの水曜日って・・・

20071010006.jpg

Hachaが珍しく努力して、こんな(↑)ふうになってた日じゃない?

えと、このメールをもらったのは火曜日で、SSの日は水曜日・・・

ま、まぐさん・・・ 予言者ですか!?(((;゜Д゜))



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

ちょっと久しぶりでロンドンです。
お家に帰って荷物整理をしていると、お友達が遊びに来てくれました。

20071010001.jpg

くすはさん、お久しぶり^^
あ・・・、あんな顔文字出してるけど別にヘンな会話はしてないのね。

で、くすはさんが孔雀のドレスを試着させてくださいました。
かなりお高いセレブの服だそうですよ。

20071010002.jpg

白っぽいのはたまにリスボンで見るけど、この色は初めて見たかも~!
シックな色が大人っぽくていいですね^^

20071010003.jpg

胸元の孔雀の飾りがかわいーんですけど、
「急になんかしゃべり出しそうでちょっと怖いかも!?」とか思ったり。

あとね、こーゆう胸元の開いたドレスは・・・

20071010004.jpg

やっぱり大人の女性の方が似合うなーと思ったり(*ノノ)


で、このあと何を思い立ったのか模擬に出てみようかなぁと。
対人するのは前回の大海戦以来だから2ヶ月半ぶりぐらいかな。
模擬としては前々回の海戦前模擬以来なので3ヶ月ぶりぐらい???

ちょっと・・・、というよりかなり緊張しつつ集合場所の酒場へ。

20071010005.jpg

Hachaさん、こう見えてもけっこー人見知りなので、
目についたモキュ先生の椅子に相席させてもらいました。

で、模擬茶室に入れて頂いた直後から緊張のピークに。
「緊張しすぎて××そうです」とかキチャナイこと言ってゴメンなさい。
なんでそこまで緊張するのか、自分でもわからないんですね^^;

20071010006.jpg

で、まぁ・・・ 思っていた以上にアレだったわけです。
目が動きにぜんぜんついていけなくってね、どーにもこーにもでした。

それに、なんかラグラグするなーと思ったら。

20071010008.jpg

画面の右下にこんなのが出てきて・・・Σ(´Д`lll)

20071010007.jpg

こんなのがたまにポップアップされたりしたのね。・゚・(ノД`)・゚・。

他にも回線切れおこしてしまったり。

ちょっと自動更新とかのせいみたいに書いてしまったけど、
実際そんなのは2時間のうちのごくわずかのコトなんですね。

で、怖すぎてツールで結果の数字は見ていないんですけど、
9割は沈んでいたと思います。
与は偶然入ってしまったと思われる1とか。

こんなにひどすぎる子は、そのうち出入り禁止になるんじゃないかと、
真面目に思ったのね^^;


えーと、ココを見てはいないと思うんですけど、
ご一緒させてくださった艦隊のみなさん、ホントにスミマセンでした。
いっぱい沈んでいっぱい迷惑かけて、すごいハンデでしたよね^^;

つぎのロンロン模擬は金曜日、も少しがんばってみよう~!
・・・って思ったら、その日は商会の集まりがあったよ(つω;`)

20071010009.jpg

あれー!? なんで私釣り竿とか装備してるのかしら?

20071010010.jpg

・・・(´・ω・)



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先日に引き続き、くまクエストの前提クエストです。

まずはコチラから。

20071008001.jpg

『金色の生物 ☆9』(セビリア-冒険者ギルド)

セビリア → ケープ → タマタブと移動。

20071008002.jpg

毒持ちのカエルですってよ!(((;゜Д゜))

20071008003.jpg

で、マダガスカル西岸にて、小型生物「キンイロアデガエル」発見。

見た目はカワイイね(・-・)(。_。)ウン
触りたいとは思わないけど・・・

  個人的リンク → キンイロアデガエル
  Yahoo!きっず図鑑


1つ目のクエスト終了後、カリカットで交易品を積んで帰欧し
本日のメインイベントになるクエストをリスボンで受けます。

20071008004.jpg

『悪魔の使い ☆10』(リスボン-冒険者ギルド)

ご褒美でいいものもらえるそうです。

依頼主 バルディ頭取からの話を聞いた後、酒場娘のクリスティナさんが
とっても嫌そうに情報をくれました。

20071008005.jpg

また毒持ちの生物だそうです(((;゜Д゜))

20071008006.jpg

で、アフリカの酒場娘の所へ直撃訪問することに。

20071008007.jpg

サンジョルジュのラエマさん。
「よう」っていう語尾が激しく気になります。
ラッパーか!?

20071008008.jpg

で、コレ、サンジョルジュだけでは情報が集まらなかったんですね。
そんなわけでアフリカの酒場娘巡り。

20071008009.jpg

ケープの“元”酒場娘、アリデスさん。

20071008010.jpg

ザンジバルのガーダさん。

どーもこの話をした冒険者、各地の酒場娘たちから嫌われてしまって
いるようです・・・

20071008011.jpg

で、ガーダさんのすぐそばで冒険者を嫌われ者にしちゃった人発見!
この人から最後の情報をもらい、マダガスカル西岸へ。

20071008012.jpg

毒持ちで目をつぶすらしい「悪魔の使い」を発見してもらいます。
いつも、ずっと、これからも、他力本願です・・・、はい^^;

20071008013.jpg

で、小型生物「カーペットカメレオン」発見。

ご褒美でカメレオンの被り物いただいたので早速かぶってみました。

20071008016.jpg

ひしっ!っとしがみついてるっぽいのがカワイイ!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
(コレ、仕立て道具で色を変えられるみたいね。)

かぶってはしゃいでいる最中、こんな会話が。

  引率者さま > カメレオンってなんて鳴くの?
  Hacha> ピキーだよ

20071008014.jpg

ゴメンなさい、ウソつきました・・・
ちょっと調べてみたけど、「鳴き声はほとんどない」というコトしか
わからなかったよ(´・ω・)

20071008015.jpg

1日で長距離移動クエスト2つ達成、どーもおつかれさまでした~
あとちょっとでクマ本編ですねd(・ω・*)



  順調にコトが運ぶと激しく書きづらいのは何故かしら・・・
↓ よろしかったらポチっとお願いします
(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071007101.jpg

しばらくお世話になりっぱなしで進めている熊クエストの前提クエスト、
そろそろ終盤にさしかかってきたようです。
この日はアテネの冒険者ギルドからスタート。

20071007102.jpg

「怪鳥 ☆9」(アテネ-冒険者ギルド)

怪鳥 → 辞書で調べると「あやしい鳥」って、漢字のまんまですね。
ダチョウ繋がりなのでダチョウっぽいを見つけるのかな?

アテネ → アレクサンドリア → セビリアと移動し情報を入手。

20071007103.jpg

翼は広げると15メートル、羽毛の長さは7メートルって・・・
そんな大きい鳥なんていましたっけ?

で、タマタブへ。

20071007104.jpg

船乗りのお兄さんの身長の倍ぐらいある鳥って・・・
みんなウソついてるんじゃないのー?

20071007105.jpg

さっぱり分からないまま マダガスカル西岸へ。

20071007106.jpg

Σ(゚∀゚;)!!
さりげになんか凄いこと言っています。

20071007107.jpg

で、大型生物「エピオルニス」発見。

なんだこの子わー?
初めて聞いた名前だし、初めて見た写真です。
というか、鳥だけど大型生物に分類されてるのね。

20071007108.jpg

発見物の情報を見ると「このままでは絶滅するかもしれない」って
書いてあるけど、今の時代もう絶滅しちゃってるんですね(・ω・`)
200年ぐらい前までは存在していたんだそうです。
生きてる子に会ってみたかったなぁ・・・
あれ、なんか書いてたら悲しくなってきた^^;

  個人的リンク → モア
  http://big_game.at.infoseek.co.jp/moa/moa.html
  巨大動物図鑑さま (個人の方のサイトのようなので直リンはやめておきます。)

  個人的リンク2 → Elephant Bird
  From Wikipedia, the free encyclopedia

ちなみに現存する鳥で一番大きいのも重いのもダチョウさんね。



● 壁画がキニナル
怪鳥クエストの前にクレタ島のクノッソス宮殿へラブリュスをとりに
連れて行ってもらいました。
クノッソス宮殿といえばイルカの壁画有名ですが、もう1コ壁画発見。

20071007109.jpg

あまり目立たないけど、前に見えるアレね。
なんの壁画なんだろう?
近くに行って見たかったけど近寄れませんでした。

なので、拡大してみました。

20071007110.jpg

なんだろコレ? 壁画の一部分なのかなあ?
ぐーぐるで検索して探してみたけど、似てるの見つけられなかったよ。

知っている方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先日解除クエストのお手伝いでカリブ来たので1人でそのまま居残り。
重装船尾楼の収奪目的で私掠海賊に転職したままになっていたので
せっかくだから白兵系のスキルでも上げてみようかなーと。

壷育ちではなく、ほとんどソロの砲撃系でレベルを上げたので
白兵系のスキルがみんな低いんですね。
意識的に上げるのはこれが初めてかもしれません。

20071007001.jpg

この(↑)装備で突撃スキルが+4とか。
か弱いのでめいっぱいブーストして頑張ります。

20071007002.jpg

とりあえず、あと少しで上がる剣術スキルを9にしようかな っと。
すごい小さい目標だな^^;


で、ナッソーの東へ行きマナールとひたすら抱きしめ合い。
ガレアスの艦隊もいたけど、怖いので近寄らないでおきました。

20071007003.jpg

わたし、張り付くのがどーも下手みたいで、
接舷直前に受けた砲撃で混乱したまま白兵に入ってしまうこと多々・・・
なかなか逃げられなくてゴッソリ野郎どもを持って行かれます(・ω・`)

20071007004.jpg

戦利品は懲罰のロープがいっぱい・・・
これでナニを縛れと?

20071007005.jpg

で、後半、「やたら沈みまくるようになったなー」と思ったら、
いつの間にか船首像が壊れてついていなかったり(つω;`)

20071007006.jpg

コレは、えーっと・・・
たんに下手くそで後ろにイタイのもらっただけみたいね^^;

ナッソーの東って白兵してる方が多いんですが、誰も沈んでません。
そんな中で沈みまくってる私・・・、激しく恥っっ(*ノノ)

20071007007.jpg

でもまぁ、下手っぴーでも数をこなせばなんとかなるようで、
剣術スキルが9になりました。

  とりあえずの小さい目標、達成!d(・ω・*)

白兵系のスキル、それぞれ10ぐらいにはしておきたいところですが、
それはまた今度の機会に。



↓ ホントに下手みたいですね ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071005001.jpg

薄暗くて狭いところって、なんとなく落ち着きますね。
程良い湿度が心地よかったりする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


20071005002.jpg

この日は戦闘レベル解除クエストのお手伝いでカリブにきました。
とってもめずらしい商会関係者のみの艦隊です。

Hachaはハバナ沖の2戦目から合流。

20071005004.jpg

嵐に邪魔され何度かやり直し等ありましたが、無事にお手伝い完了。
よかったよかった^^


20071005005.jpg

で、そのままジナちゃんのサルベージに突入。
カリブでの沈没船は初めてなのでドキドキです(*゚∀゚)=3

20071005007.jpg

交易品のおこぼれにあやかるため、張り切船庫を空っぽにして臨みます。
もちろん、開錠前の儀式(踊り)も忘れずに。

ナニが出るかな~ 金かな~ カニかな~

20071005008.jpg

・・・って、期待してんだけど、
箱の中に交易品は1つもなかったみたいで、おこぼれナシでした。
空っぽのままの船庫・・・ しょぼん(´・ω・)

でもこの沈没船、発見物だったんです。

20071005009.jpg

「ピンソンの探検船」発見。

沈没船ではじめての発見物です~ヽ(´▽`)ノ


続いて2枚目の地図へ。

20071005010.jpg

ダレデスカ、いきなりネーデルのイベント発生させた人は!^^;

20071005011.jpg

で、コレも発見物で「サンタ・マリア号」発見ヽ(´▽`)ノ

1日で2つも沈没船の発見させてもらっちゃいました。
どーもありがとう~^^


このあとノリでなんとなく幽霊船のクエストへ。

20071005012.jpg

「禁じられた海域 ☆10」(サントドミンゴ-海事ギルド)

クリアするといい船首砲がもらえるんだそうです。

でも聞いて知ってはいたんですけど、
幽霊船、とっても強いのが10隻も出てきて・・・

20071005013.jpg

耐久ソコなので後ろに1撃もらうと逝ってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。

20071005014.jpg

  旗艦にクリティカル入った~!ヽ(゚∀゚ )ノ

とか思っても、スキルが回避しか入ってなかったりでダメダメ^^;

けっこう大ダメージ与えられるコトがあっても落とせないのは
砲撃スキルが非優遇だからなのでしょうか(´・ω・)

沈んで、沈んで、沈みまくって・・・

20071005015.jpg

  自分も幽霊船になってしまいそうな勢いです(>_<)

っていうか、この(↑)SSキモチワルイね・・・

4戦ぐらいしてダメっぽかったので、結局クエストは破棄。
今度来るときにはちゃんと準備してから挑もうねw

20071005016-s.jpg

でも久しぶりに商会艦隊で遊べて楽しかったし、まぁいっか~^^
遅い時間までお疲れさまでした。



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071004001.jpg

今日はお友達の船大工さんに造船をして頂くことになりました。
キモチだけ先走っていて、部品が揃うだいぶ前から頼んでいたのです。

20071004002.jpg

仕様などをお伝えして、部品の受け渡し。
全部で10コ以上あるので2回に分けてトレードです。

船体は ししょーからの頂いたモノ、司令塔と ごにょごにょ… は
いつもお世話になっている提督さまが提供してくださいました。
その他は全部自分で作れたのでそんなにお金かからなかったかも^^

で、造船前の最終確認。(↓ 4行目に注目・・・)

20071004003.jpg

  船大工さま > 重装船尾楼がありません

あーっっ!!! 一番大切なモノをっっ!!!(*ノノ)

銀行から出してきたばっかりなのに、なぜ渡し忘れるか・・・
不思議ですね。


最終確認後は出来上がりを待つだけなので、ウロウロと時間つぶし。

20071004004.jpg

呼び出されたので王宮に行ってみたり。
(なんかレースイベントあるのね~ 公式見てなくて知らなかった。)

20071004005.jpg

広場のベンチにボーっと座っていると、「ばばば!のひと~」と、
ブログを見てくださっている方に声をかけていただいたり。

20071004006.jpg

「ばばば!の人」ってスゴイ久しぶりに言われたかもw
いろいろブログの感想を聞かせてくださって、とっても励みになりました。
ありがとー^^


で、いろいろお話していると、今度は自称か弱い冒険家の強いお姉さんに襲われ・・・

20071004007.jpg

 オール(海民剣)でペシペシ反撃頑張ったけど、かよわいので敗北・・・

20071004008-s.jpg

そのままみんなで まったり雑談とか。


そんなこんなして過ごしていると あーっ!!っという間に時間が過ぎ、
お船が出来上がったとのご連絡をいただいたので受け取りに~

20071004009.jpg

  英国カラー -18%に司令塔を着けた戦列艦です。

コレ見て「今ごろカラー戦列艦?」って思った方もいると思うのですが、
そーです、ホントに今ごろなのです。

とっても安く造船していただいたうえに、削剥鉄板とかマンボウとか
オマケでいただいてしまいました。どーもありがとうございましたー^^

で、ロンドンからドーバーまでちょっと乗ってみたよ。

20071004010-s.jpg

これでまた、“見た目だけ”はいっぱしの軍人さんみたいになりました。
少しは中身が伴うようにならないとね^^;


20071004011.jpg

広場のベンチに戻ると、みんなが船の名前を考えてくださるとのこと!
激しく期待です^^

で、自称かよわい冒険家だけど強々のお姉さんが考えてくれたのが、

  HMS MusclePrincess
  HMS Snow Flag
  HMS Favonius
  HMS Fiend splinter

いっぱい考えてくださいました! 
そして横文字だからか(?)とってもオサレっぽいのです。
教習用ガレアスに「足がいっぱいあるから“教習用ねこバス”」とか
命名していたHachaのセンスとは大違いですね。

そうそう、ししょーも考えてくれました。

20071004012.jpg

  『RagingRacoon』 意味 → 荒れ狂うあらいぐま

ちょっと! 荒れ狂うってナニ!? しかもアライグマってw
聞いた瞬間、凶暴化したラスカルが目の前を走り去っていったのね^^;


で、そろそろ寝ましょうか~という時間になった頃、

20071004013.jpg

  自称か弱い冒険者さま > Result of Deprivation
  自称か弱い冒険者さま > 船の名前はこれだ!

おお、なんかとっておきが出たようです^^

  自称か弱い冒険者さま > 意味バレる前に寝よう・・・

でもなんか、言い逃げのような??(・ω・`)??
気になったので翻訳サイトで調べてみます。

20071004014.gif

  『Result of Deprivation』 意味 → 剥奪の結果

ええぇぇぇぇ!?
そりゃー奪ってきたのは事実で間違ってるとは言えないですけども、
とても生々しいじゃないですかー!!(>_<)

真面目に考えてくださっていたのは最初だけみたいね(・_・、)
っていうか、気になったので全部翻訳にかけてみました。

  『MusclePrincess』 意味 → 筋肉王女
  『Snow Flag』 意味 → 雪旗(白旗ってことだそうで)
  『Favonius』 意味 → 西風
  『Fiend splinter』 意味 → 鬼破片

( ゚д゚)ポカーン
まともなのが1つしかないじゃない・・・?

ワタシとのことは遊びだったのね!?。・゚・(ノД`)・゚・。



↓ 新造船おめでとー ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

とりあえず東南アジアでの用事が済んだので欧州へ帰ります。
お船、造ってもらわないと! ね^^

20071002001.jpg

先日「鉄板装備して長距離移動」とかいうおマヌケをした私ですが、
今回はちゃんと鉄板が外れていることを確認してから出航をしたので
順調でしたよ!d(・ω・*)

20071002002.jpg

そんな帰路の途中、海域が変わるたびにキャラ検索をしていると
某海域で とある方のお名前を発見。(上から2行目ね。)

Cruz del Surが始まって間もない頃、海事転職クエストをお手伝い
した方です。その時DOLを始めて3日目って言ってたかな。
あちらはHachaのコトなんて覚えていないと思いますが、
個人的にちょっと気になっていまして。

なんでかっていうと・・・

20071002003.jpg

こんな(↑)空気の読めない船でお手伝いに出てしまったからなんですね・・・

コレでどん引きされてしまったのではないかと。
大海戦用の中型船にでも乗り換えればよかったなーと、後から思った^^;
で、もう辞めちゃったかなーとか、勝手に気になっていたわけです。

まだ続けてくれているみたいでよかったなー と。
だいぶレベルも上がって結構遠くまで入港許可証も出ててスゴイなー と。

ただそれだけの、なんとなく気になっていたコト。



● 愛でる会

20071002004.jpg

なぜか造船所付近に集っていた商会関係者。

20071002005.jpg

まるっこいキャラを愛でる会だったようです。
踊るとかアピールするとか、まるキャラはエモがカワイイねw



● やっと出た!

20071002006.jpg

プライベートファームにやっと色鉱石が出ました~ヽ(´▽`)ノ
重装船尾楼よりこっちの方が手ごわいんじゃないかと思ったよw
リアル運が無いだけかもですが・・・

めざせ、5枠ぜんぶ色鉱石!



● ぜんぜん“コッソリ”じゃないと思います。

20070930010.jpg

黙っていられない子?



↓ リアル運なさそうね ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
