のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


  認めたくないんだけど、
     私にはあなたが重すぎるみたいなのね・・・


あ、「あなた」って「ノートん2008」のコトね。
そんなあなたのせいで大航海時代の動作が重すぎるのです(・_・、)
普通に軽いときもあれば、人やカモメたちが「小刻み短距離ワープ!」
しちゃうぐらいカクカク重たいときも。

20071129001.jpg

遠巻きに教会前の支援バザーを眺めているだけでも重い!

「今回は組織としての支援は行いません」って聞いていたけど、
支援のバザーはいっぱい出てたよ~! すごいなー^^

20071129002.jpg

お友達と立ち話しているだけでも重い!!!

どーでもいいけど、ファルダのマントが真ん中に「きゅっ!」ってw
アリエナイなびき方ね^^;


で、前回の日記のコメントに、
「重たい原因はノートん2008では?」と、書き込みをいただいたので、
アンインストールしてみました。

 がー! ぜんぜん変わりませんー!!(つω;`)

アンインストールしただけじゃ何か残っててダメなのかも・・・
ということで、またまたOSごと再インストールをする事に。

で、なんとか普通に動く状態に戻しました。

しばらく街中をぐるぐるぐるぐる走り回ったりして動作確認。
たぶん大丈夫ね。うん。(・・)(。。)

20071129003.jpg

グラボのドライバー古いままなので、たまに こう(↑)なるけどw
マウスカーソルがDOLのウインドウから外れると たまになる現象なのです。
(↑ クリックで大きくなります)

やっぱり原因はノートん2008だったのカナ・・・?

「そもそもなんでノートん2008を入れたの?」って聞かれたんですが、

  OS再インストール
   ↓
  ノートん2005のCD-ROMが見あたらない
   ↓
  先日ままんが買った2008のCD-ROM発見!
  (これ、PC3台までインストールOKなんです)
   ↓
  DOL重いよー(>_<)

こんな流れ・・・(´▽`;)

そんなわけで、今はウイルス対策ソフトが入っていない状態です。
どなたかー、軽くてオススメのソフトを紹介してください^^;


まあ、イロイロありましたがなんとか大海戦に間に合いました。

初日は洋上支援させていただきますので、イング・ヴェネ連盟の方々
お安くしておきますのでいっぱい買って下さいね♪

20071129004.jpg

それでは1日目、みなさん頑張って下さいませ~d(・ω・*)

え? 野良艦隊で出ないのかって??
だって私は人見知り・・・^^;




↓ なんとかなったみたいでよかったねぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

OSを入れ直したパソコンですが、無事に復旧いたしました。
気にかけてTellくれたみなさま、ありがとーございます^^

で、火曜からログインもできるようになったんですが、

20071128001.jpg

なんかDOLが重たいんですよ~(>_<)

快適なときもあれば、ものすごく重くてカクカクするときがあったり。
あれです、ギリギリのスペックで動かしてるみたいな重さ。

何が悪いんだろう?
前と違っていることといえば、ノートンを2005から2008に
変えたことぐらいなんだけどな。(わざわざ買ったわけじゃないのね。)

とりあえずダメもとでクライアントを再インストールしてみましたが、
状況は変わりません。
重かったり軽かったり波があります・・・(・_・、)

週末の大海戦とか、やう゛ぁいかもしれません。





● したり、されたり

お友達主催の講習会に呼んでいただいたのでお邪魔してきました。
テーマは「いかにして生き残るか」みたいなかんじ?

軽く講義を受けたあと、実戦を。

20071128002.jpg

3-1でフルボッコにしたり(↑)、されたり(↓)

20071128003.jpg

こーゆうの、慣れていないこともあって結構必死でした^^;

20071128004.jpg

前半はけっこー頑張って耐えられていたみたいだけど、
終わりの頃になると集中力が切れてしまったようで、痛いのもらいまくりに(>_<)

20071128005.jpg

これ、SSだと分かりづらいですが、前後から同時に頂戴しています^^;

気づくと大きく舵切っちゃってて、ダメですね。

こーゆう講義を聴いたり練習したりって始めてのコトだったので
とってもためになりました。
声をかけてくれてありがとうでした^^





● イモって呼ぶなー!

20071128008.jpg

「おめでとう」の言葉は嬉しいけど、イモは嬉しくない(>_<)

20071128007.gif

ブログペットまで・・・





● 商会関係者へ お知らせ

28日のメンテナンスで実施された

  『規約違反・不正行為への対処について』

これにより、海外から接続をしていたSさんがアカウントを停止されて
しまったそうです。

“RMT業者対策”の巻き添えになってしまったんですね・・・

「商会の掲示板は誰も見ていなそうなので」ということで、ブログの
コメント経由でHacha宛に連絡をくださいました。

商会のみんなに会えなくなること、
サヨナラも言えずお別れになってしまったことがとても悲しいとのこと。

 わーん、わたしも悲しいよー。・゚・(ノД`)・゚・。

夜になると思いますが、Sさんからいただいたメッセージを商会の
掲示板に転載しますので、みなさんコメントつけてあげてください。


ココを見ているかもしれないKoeiの運営の方へ →
純粋にゲームを楽しんでいた海外のプレイヤーを救済してあげてー!(>_<)



↓ RMT業者のばかー!! ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071126008.jpg

  次回につづく・・・ かもしれません。

という終わり方をした前回の日記、
「次回が気になります」とコメントをくれた方が1人だけいたので
書かせて頂くことにします。


クエストの報告後、チャットウインドウに目をやると、
見慣れないメッセージが・・・

20071127001.jpg

冒険の功績に対して爵位が授与されるようです!
 ↑ ここ重要

大変ですよ! 冒険で爵位とか!!
まったく予想していなかったコトなので嬉しいというよりビックリ。
前回の冒険爵位っていつだろう? 一年以上前のアレかなあ?^^;

でもね・・・、次の爵位はあんまり嬉しくなかったんですね。

だって、だって!

20071127003.jpg

イモ子になっちゃうんですもの(>_<) ※SSは1ヶ月ぐらい前のものです。


なので、しばらく貰わないでおこうかなーと思ったんですが・・・

20071127002.jpg

気がついたらロンロン王宮前の広場に。

見物人のおばさまと一緒に座って ボーっと考えること小一時間。
結局は金庫枠+1の誘惑に勝てず、サセックスたんのところへ。

20071127004.jpg

で、准男爵の爵位いただきました。

「イモい格好で王宮に行きな~!」って某さんに言われていたんですが、
それは “准” が外れるときに実行しますね。

20071127005.jpg

男爵 → 男爵いも → いも → イモ子・・・(;´д`)

みんな言ってるけど、響きだけなら「騎士」ってつく爵位の方が
カッコイイと思うんですね。
「男爵」っていうのがなんとなくイヤで、投資で准男爵と男爵の爵位を
すっとばしたというお金持ちのお友達もいたりします。

ちなみに「准男爵」というのはイギリスだけのものなのだそうです。
まぁ、イングキャラなので変ではないわけね^^;

  くわしくはコチラをどぞ → 準男爵
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

20071127006.jpg

ということで(?)、次の目標は「脱イモ子」です。

あと2回 「 爵位キタ━━(゚∀゚)━━!!! 」 を叫ばないとけないんですが、
びんぼー人には遠い遠い目標です。

そんなわけで、イモ子とは長い付き合いになりそうな予感・・・



↓ 脱イモ子がんばれぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先週末、久しぶりに宗教のクエストに連れて行ってもらいました。

20071126003.jpg

『神雷がもたらすもの ☆9』(カリカット-冒険者ギルド)

珍しくないことなんだけど、真っ赤です!(*ノノ)

カリカットで情報入手後、ひっぱってもらって東南アジア方面へ。

20071126004.jpg

この日はどこへ行ってもコワイ人が殆どいなくて平和だったのですが、
その代わりなのか災害まみれ・・・

きっと誰かに何かが憑いているのでしょう(´・ω・`)


で、ロッブリー → ヤーディンで情報を入手して郊外へ。

20071126005.jpg

そしてたどり着いた発見ポイント。
すぐそばには超怖そうなドンラク山賊(40歳)が。

なんか・・・、こっちを 見 て る ?

20071126006.jpg

で、宗教遺物「エメラルド仏像」発見。

で!! やっぱりドンラク山賊(40歳)に襲われた~!!!(>_<)

か弱いので急いで逃げないとちんでちまいます。
SS撮るのも忘れるぐらい、必死にニゲニゲ~((((;゜Д゜)))

撤退ボタン連打でなんとか逃げ切ったんだけど・・・

20071126007.jpg

あ! 1人取り残された ちゃんがフルボッコにされそうにっ!(>_<)

えーん、先に逃げてゴメンなさい(つω;`)


20071126008.jpg

で、ジャカルタへ行きクエストの報告したわけですが、
このあと全く予期していなかった大変な出来事が。


 次回につづく・・・ かもしれません。




● OS再セットアップ作業、その後。


なんとかDOLにログイン出来る状態まで作業が終わりました。
でもね、なんかグラフィックがヘンなんですね。

20071126001.jpg

これ(↑)、黒くなくていいところが黒塗りされてるんです。
画像が汚いのはキャプチャソフトの圧縮率いぢりわすれたからね。

設定じゃないと思うんだけど・・・
原因が分からないのでグラボのドライバーを最新のものにしてしてみました。

20071126002.jpg

ら! なおった~!ヽ( ´▽`)ノ

これで今週末の大海戦に間に合ったね^^

今回はいつものメンバーが集まらなかったようで土日のみ参戦になります。
そんなわけで金曜日は洋上支援させていただこうかと思っているんですが、
物資積んで適当な場所漂いながらバザーしてたらいいのかしら?
自国のための支援艦ってやったことないから、わからないのね^^;



↓ にげちゃだめだぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
書こうかどうしようか、とってもとっても迷ったのですが・・・、
被害者が出てほしくないので書きます。

まずはじめに、

   コメント欄に貼られている
       怪しいURLは絶対に踏まないで!!

いつ頃からなのか分かりませんが、
MMO系のブログへ向けて、IDやPWを抜いてしまう危険なサイトへ
誘導するURL付きのコメントが増えています。

   通称『罠サイト』と呼ばれているようです。

FF11が主なターゲットだったようですが、最近DOL系ブログへ
向けてもそのようなURLへ誘導するコメントがつくようになりました。

で、「踏んじゃうとどうなるの?」ということなんですが、
はっきり書くと、アカウントハッキングされる可能性があります。
勝手にログインされてお金とアイテムを根こそぎ持っていかれちゃったり、
キャラクターを消されちゃったりですね・・・

   実際このブログにもその手のURL付コメントがつきました。
   (もう削除済みです)

ちなみこんなやつ。
投稿者名:Coala
FF11の釣りの格闘を録画したものです。
竿の動きや体力の減りなどを参考にどうぞ。

◆バストアブリーム◆
釣り100+3 PCにてプレイ。

リンク先 http://f***-net.com/c****ing


DOL系ブログで見られたもう1パターンのもの。
投稿者名 Cereon
公式にVU情報きてました。
早速引用
両手武器に関して、以下の変更が行われました。
○ステータスによる補正が、従来よりも小さくなりました。
○ダメージの計算方法が再度調整されました

リンク先 http://f***-net.com/c****ing

先週末からあちこちのブログで見かけました。
DOLプレイヤーにとっては「はぁ?」なコメント内容なんですけどね。


それで、わたしね・・・
怪しいURLなのは分かっていたので踏むつもりはなかったのですが、
興味があったのでちょっと調べてみようと思ったんですね。

で、検索バーにURLを入れたつもりが・・・

   ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
   そこってばアドレスバーじゃないの!!!

という失態を・・・
はい、わたし、ダイレクトに開いてしまいました!。゜゜(´□`。)°゜。

やヴぁい!!! と思ってスグにブラウザを閉じたんですが・・・
ノートンが何も反応しなかったのでめちゃめちゃ不安なのです。
とりあえずPCからLANケーブルを引っこ抜きました。
で、別のPCから該当URLについて調べたら・・・、
やっぱり『罠サイト』と呼ばれているサイトのURLだったようで(>_<)

   自分、m9(^Д^)プギャー ってかんじ?^^;

DOLプレイヤーに対して実害があるかどうかは分からないのですが、
めんどくちゃいケドOSを再インストールすることに。
いちおうPWの変更もしておかなくちゃね・・・

うう、バックアップしなくちゃいけないデータがありすぎ(´;ω;`)
大開戦前だから模擬とか出ようと思っていたのに、数日は無理そう。
水曜日までにはINできる状態に戻さないと・・・


踏まなければどうということはないのですが、みなさまお気をつけください。
怪しいURLなのを分かっていて踏んじゃう、Hachaみたいなオマヌケは
いないと思いますが、ホントーに気をつけてくださいね!!!(>_<)



↓ 分かってて踏むとか! バカじゃないの? ぼたん
↓ よろしかったらぽちっとお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

数日ぶりにINしたわけですが、いきなりオーストラリアにやってきました。

20071123101.jpg

で、アボリジニーのお兄さんと記念撮影。

20071123102.jpg

とても痛そうな武器を背負ってます・・・

メインの用事はサバイー島にあるPFのメンテナンスなんですけどね。
ニワトリとアヒルまみれになってしまったんですよ(´・ω・)

で、せっかくだからオーストラリア方面で冒険しようかなっと。


まずジャカルタでこの(↓)クエストを受け~

20071123103.jpg

『二本足で走るトカゲ ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド)

けっこー有名なトカゲを見つけるみたい。
ジャカルタ、ディリで情報を入手してオーストラリア北西岸へ。

20071123115.jpg

この上陸地点、初めてだったんですが、
すごく見えづらかったので だいぶ通り過ぎてしまいました・・・

20071123104.jpg

で、 小型生物「エリマキトカゲ」発見。
走ってる姿のカードだったらよかったのにね~



ここから下、アンボイナに立ち寄って集めてきた生物地図の発見物を
ぺたぺた貼り付け。

20071123105.jpg

『繊細な花の地図』 植物「グレヴィレア」


20071123106.jpg

『大きな植物の地図』 植物「ワトル」

 オーストラリアの国花なんだって。


20071123107.jpg

『白いモグラの地図』 小型生物「フクロモグラ


20071123108.jpg

『猛毒のヘビの地図』 大型生物「タイガースネーク

 大型生物・・・(;´д`)


20071123109.jpg

『アリを食べる動物の地図』 小型生物「フクロアリクイ


20071123110.jpg

鳥類の地図は木のたもとが ☆キラーン☆ とします。
きっと木の上にいるのねd(・ω・*)


20071123111.jpg

『小さな鳥の地図』 鳥類「コキンチョウ


20071123112.jpg

『鮮やかな色の鳥の地図』 鳥類「ゴシキセイガイインコ」


20071123113.jpg

『小さな鳥の地図』 鳥類「アオバズク

 日本にもいるらしい。


20071123114.jpg

『赤い鳥の地図』 鳥類「アカクサインコ」


※リンク先は全て『ウィキペディア(Wikipedia)』です。


鳥類は鮮やかな色の子がいっぱいでキレーですね(*´▽`*)

“ 9枚 × 2キャラ分 ” を出すのはちょっとタイヘンでしたけど、
発見は同じ上陸地点で一気にできるのでラクだったのかな?^^



↓ どうぶつらぶ!ぼたん。
↓ よろしかったらポチお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071123001..jpg

先日パルマで まったり雑談していたときのこと、

   ピコーん!

と、メール着信のお知らせアラームが鳴りました。
私に届くメールって、副官の訓練終了のお知らせと商館管理局から
ぐらいなのでちょっとウレシイヽ(゚∀゚ )ノ

   誰からのメールかなー?^^

と、ちょっとドキドキしながらオープン!

20071123002..jpg

   from ミュリネー
   subject お待ちしていますわ

ん??? そんな名前のお友達いたかなあ??
とりあえず読んでみます。

20071123003..jpg

『毎日大変でしょうが、お暇があればいらしてくださいね。』

こ、これは!
噂に聞いたことのある酒場娘からの営業メール!!!
めちゃめちゃ短くて、超おざなりっぽいけど、そーですよね?
っていうかミュリネーさん! どこの街の酒場娘さん??^^;
(聞いたところアテネの方だそうです)

っていうか、なんでHacha程度の客にまで営業メールが・・・
口説きスキルなんてしたことないっていうより持ってないし、
プレゼントは・・・、不要なアイテムをあげたことがあったかな程度。

アテネの酒場はお客さんが減って営業が苦しいのでしょうか・・・
がんばれ、酒場のおねーさん!d(>ω<*)


↓ INしてなくても頑張って更新してるのぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071122001.jpg

   探し物はなんですかー?

        見つけにくいモノですかー?


えー、ソレとはちょっと違うんですけど、アクセス解析の検索ワードね、
なんとなく眺めていたら面白かったので載せてみます。

普段あまりチェックしていなかったので、1年分まとめ集計。
(↓ クリックで大きくなります。)

20071122002-s.gif

キャラ名、ブログ名で検索してくれる方が多いのは嬉しいですね。
『船大工の金槌』はうちの日記だけではポイント分からないかも~
『ケルトの腕輪』は納品時期になると探す方が多いみたい。
『ハト胸』はハトなんたらの胸飾りのコトなんですけど・・・
それと『ババガレンジャー』の注目度の高さが分かりますね^^

画像にした下辺りからは『大航海時代 + お友達のキャラ名』がチラホラ。
ちょっとコワイ有名人の情報を探している方が多いみたいね。



*** 以下、面白かったワードをピックアップしてジャンル分け。


● お役に立ったのでしょうか? 編

 ・4445332443
 ・ペチコダンサーズ
 ・遺跡発見 大航海時代 ブログ 感動
 ・大航海時代 定期船 乗り方

  定期船、乗ったら早めに食券買ってくださいね



● ナンデうち? 編

 ・粉末アルコール
 ・裸足健康法を世に広めたい!
 ・ガチャピン インド滞在
 ・藁を煎じて
 ・満足2ショットチャット
 ・おれはジャイアン ガキ大将 学校一の暴れん坊

  ガンジス川で沐浴するガチャピン?



● 怖いんですけど 編

 ・グロイ生物
 ・晒し首
 ・壷女
 ・銀行員 口説く

  ニュースにならないようにね・・・



● 宗教 編

 ・ナノ教
 ・インコ真理教
 ・インコ真理教の教祖
 ・信者 教祖 "ましたよ" "おんぶにだっこ" 楽器

  インコとかw 懐かしいな~^^
  最後のキーワードいっぱいのがキニナルね



● (*ノノ) 編

 ・胸元を見せる服
 ・ドS いやらしいわね
 ・ハト胸 画像
 ・ハト胸 wiki
 ・すごいハト胸

  みんなそんなにハト胸が好きですか?



● おしい! 編

 ・のほほん後悔
  残念、ココじゃない!

 ・なんばhacha
  それは“なんばHatch”かと・・・

 ・大航海時代online 萌
  うちでは萌えられません



● ゴメンなさい 編

 ・プレミアリーグ観戦記
 ・キラキラと輝くもの
 ・ラスパルマスのマグロ船
 ・ラマ ラクダ リャマ 哺乳類 ラクダ科の哺乳類 南アメリカのアンデス山中
 ・しらせ 出航時間 2006
 ・ワオキツネザル 日光浴 動画
 ・リガ動物園
 ・冬と春の仮面 謝肉祭
 ・リオのカーニバル衣装

  探していたモノと全く違うページが開けてゴメンなさい。



● ガノタじゃありません 編

 ・モビルスーツの性能が
 ・ユリア100式

  百式はクワトロ、ユリアってなんだー??



● お困りのようですね 編

 ・通信中にエラーが発生し、サーバーとの接続が切れました
 ・大航海時代 速射とるか 貫通とるか
 ・大航海時代 ソロ 海事 カリカット
 ・大航海 カクカク
 ・カルカット カリカット カルカッタ

  海事ソロとか、友達いないなかーま(・∀・)人(・∀・)!



● 悲しいのね・・・ 編

 ・HUBが壊れた
 ・大航海 飽きた
 ・FC2 重い
 ・大航海 過疎

  飽きたとか、過疎とか・・・(つω;`)



 わたしの探し物は一向に見つかる気配がありません(´・ω・`)



↓ 間違って来ちゃった人ゴメンなさいぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

ここ数日リスボンに引きこもりです。
何をするでもなく、高台のベンチとかで (゚‐゚*)~゜ぼー…

なんていうか、最近ちょっと落ち込む出来事がありましてね、やる気が・・・
どうぶつの森の仲良し住人が2人も立て続けに引越したからとか、言えないのね(>_<)



そーいえば、

何か大事なことを忘れてるような気がするんだけど~

ナンだっけな・・・?(´・ω・)?



あー! そうそう~! 

20071120001.jpg

コレ!、駅の本屋さんで見つけたので買ってみたんだった~!

攻略本じゃなくって、ガイドブックっていうのかな?

20071120002.jpg

で、本の中身よりもキニナル『とじこみふろく』、みっけ!


今更ってカンジだけどもらってみます。

20071120003.jpg

シリアルコードを入れて~

ポチっと!

20071120004.jpg

ああっっっ!!! 入力間違うしっっ(ノ∀`)


気を取り直して再入力!

で、ポチっと! × 3回

20071120005.jpg

無事に銀行に届きました~ヽ(´ー`)ノ

今回は消滅するまえにちゃんと受け取るのね!(`・ω・´)


で、今更ってカンジだけど着てみました。

20071120006.jpg

まずレイヴンジュストコールから。
けっこー名声が要るのね、コレ・・・

20071120007.jpg

黒と濃いぃピンクの色の組み合わせがカワイイかも^^


20071120008.jpg

つぎ、レイヴンズレストプレート。

20071120009.jpg

なんでだろう、背が小さくなったような気がします。


最後、けっこー評判のよさげなフェアリー紋章。

20071120010.jpg

あ・・・、帆の柄と色が一緒で見えないっっ!(>_<)



↓ やぱり紋章は“くじら”よね! ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071119001.jpg

ちょっと前のコトなのですが、珍しく書庫で地図出しをしてみました。

後ろの子の生物学を上げたかったからなんですね。
今までアイテム枠キツキツになるのがイヤでで避けてきたのですが、
ちょと持ち物をお片づけして挑戦d(・ω・*)

で、「どうせなら何かテーマを決めてやってみよう~!」ということで、
出した地図がコチラ(↓)

20071119002.jpg

『赤い花の地図』と『白い花の地図』をいっぱい!

地図出しも発見も欧州で出来るのでお手軽なのです。

20071119004.jpg

それに発見するとお花が100ずつ入手出来るのでオトク感が^^

20071119003.jpg

あ・・・、コレは生態調査と間違って探索しちゃっただけね・・・


ここから発見したお花をペタペタ貼り付けていきます。
自分用のメモというかキロクですのであまり面白くないと思いますが、
よろしかったらおつきあい下さい。

20071119005.jpg

『白い花の地図』 アテネ郊外  スイセン(スイセン属


20071119006.jpg

『赤い花の地図』 トリポリ郊外  シクラメン


20071119007.jpg

『赤い花の地図』 トルコ西岸  チューリップ


20071119008.jpg

『白い花の地図』 サロニカ南西  デージー(ヒナギク


20071119009.jpg

『白い花の地図』 サロニカ南西  アイリス


20071119011.jpg

『白い花の地図』 ジェノヴァ北西  カスミソウ(カスミソウ属


20071119012.jpg

『白い花の地図』 ジェノヴァ北西  スノードロップ
これは“祭り衣装レシピ”クエストのときにやってたみたい。


20071119013.jpg

『赤い花の地図』 トリポリ東  カーネーション


20071119014.jpg

『白い花の地図』 ナント南  マドンナリリー(ユリ


※リンク先は全て『ウィキペディア(Wikipedia)』です。


以上、9品目発見で 『赤い花の地図』と『白い花の地図』をタブン制覇。
(メリダで見つける“大きな赤い花の地図”は除外しています。)


20071119010.jpg

で、いっぱい入手したお花ですが、そこら辺でいっぱい“草”を
むしりまくって、髪飾り(↓)をいっぱい作成。

20071110002.jpg

そしてコレを先日開催されたリスボンのバザーに出したわけです。
なんかイベントがあって丁度よかったのね^^

っていうかね、草を狙って集めるのってけっこー大変だったんですが、
草が大量に入手できる地図っていうのはないのかなー?



↓ 草むしりが一番メンドウでしたぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071117001.jpg

突然ですがこの方、Radvikさん。
ししょーの商会に所属している『鯖一番のダサ男を目指す人』として
ごく一部で有名な方。
ブログに晒されたい願望がある」とカミングアウトされてしまったので
今回の日記のTOPに載せてみます。

さら・す【×晒す/×曝す】 [動サ五(四)]
 1 日光・風に当てて干す。「布団を日に―・す」
 2 風雨や日光の当たるままにしておく。「風雨に―・された石仏」
 3 布などを水洗いしたり日光に当てたり、または薬品を用いたりして
   白くする。漂白する。「布巾を―・す」
 4 野菜などのあく・臭みなどを抜くために水に浸す。
   「牛蒡(ごぼう)を―・す」
 5 広く人目に触れるようにする。「恥を―・す」「酔態を―・す」
 6 避けることができないむずかしい事態に身を置く。
   「危険に身を―・す」「敵の脅威に―・される」
 7 (「目をさらす」の形で)じっと見る。「新聞に目を―・す」
 8 「晒し3」に処する。「首を―・す」

んー、ブログ書きとして“晒す”っていう言葉はチガウと思うんだけど、
まぁいっか^^


追記:
何かRad特集を~って思ったのですが、何も思いつかず・・・
だってあんまり会う機会ないんだモン^^;
なので、過去にウチのブログに出てる記事をピックアップしてみました。

 ・2006/09/09(土) はじめての定期船
 ・2006/11/17(金) ペチコートで演奏会♪
 ・2007/01/28(日) ロンロンの平和、守ります
 ・2007/02/03(土) 普通の模擬じゃなかった件

1コめはまだフツーの方なのですが、
2コめと3コめあたりからイイ感じにヘンタイパワー出てます。

あれ? ダサ男じゃなくてヘンタイ目指してるんだっけ?^^;





それでは日記です。

1コ前の日記からの流れで、ししょーの商会FOOLNESTさんが参加する
パルマの商会対抗模擬にお邪魔してきました。

20071117002.jpg

今回はRadさん、ジナちゃん、超強力な助っ人のクラウスさんとご一緒。

普通“助っ人”っていうのは「戦力になる人」を言うと思うんだけど、
Hachaの場合はナンなんだろうね・・・^^;


で、開会式終了後、予選になるリーグ戦から。

20071117003.jpg

初戦、いきなり沈みます。
開始直後、画面のヘンなとこクリックして単独突っ込んじゃったんです。
「お部屋が寒くて手がフルフルしてたからなんですよ~・・・」とか。
はい、言い訳です(ノ∀`)

20071117004.jpg

1戦目、2戦目を落とすも、その後は順調に勝ちを重ねることができ、
予選のリーグ戦では3位!

  お~! 今回は結構イケルのでは!?ヽ( ´▽`)ノ

と、思ったのもつかの間、
後半のトーナメント戦では負け負け負けが続いてしまい・・・

20071117005.jpg

とうとう ガーンちゃん、白チャデビュー させてしまうような状況に・・・

先日コメントを下さった方には笑われてしまったのね^^;


20071117006.jpg

沈んだ後はただひたすら戦況を見守ります。

でね、このプレミアに出てる2人は世界がチガウなーと思いました。
くーさんなんて敵艦を堕としまくるのにサポートもスゴイんですね。
修理しかまともにできないHachaとしてはお手本にしたいところいっぱい。


純商会艦隊でもなく固定艦隊でもない、即席お友達艦隊のようなモノなので、
連携プレーなんてあるわけがないのですが、

20071117007.jpg

↑ どんw まい! ける!

こんなところでステキな連係プレーしなくてもwww


20071117008.jpg

で、ひととおり終わって閉会式。

結果ですが、
トーナメント戦で全部落としてしまい、6艦隊中6位・・・
前半は3位だったのにね!(´▽`;)

なんかもう、全然いいところなくてスミマセンでした^^;

20071117009.jpg

反省で空気椅子をしているわけではなく、そーゆう趣味みたい。


20071117010-s.jpg

最後に「こりゃもう踊るしかないね!」な記念撮影。

結果はアレでしたが、ご一緒できて楽しかったです。
主催者さま参加者のみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました。

やっぱりお友達と艦隊組んで模擬っていうのは楽しいですね。
わたしが「1人で模擬行くのは激しく緊張する」っていうのとのチガイは
この辺なのかもしれません。

いいかげんに人見知りするの、治らないかなあ・・・^^;



↓ まいけるの人、最近見かけないけど何処行ったの?ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

15日木曜の深夜、ししょーからTellが飛んできました。
あれ? モンハンとかアイマスとかいうの、今日はオヤスミなのかな?

20071116001.jpg

で、何度かお邪魔している商会対抗模擬に声をかけて頂いたわけです。
いきなり明日とかで急だし、1ヶ月近く大砲撃ってなかったりしたけど、
せっかくなので参加させていただくことに。

20071116002.jpg

そして16日金曜、集合時間の15分前にパルマへ。
今回艦隊をご一緒する方々、既にやる気満々の戦闘服にお着替え済みです。
で、Hachaもいそいそとお着替え。

ですが、なんかパルマの街の中が閑散としているんですよ・・・
いつもの模擬開始前だったら人がいっぱいいるのに、あれれ??

気になったのでちょっと聞いてみました。

20071116003.jpg

   room1:Hacha>ねぇねぇ
   room1:Hacha>集合時間7分前なのに
   room1:Hacha>なんでこんなに人がいないの?
   room1:deti>オレもいまそれを考えていた
   room1:Hacha>ぽつーん
   room1:ジナ・リン>パルマに8人・・・

気になったししょーはイベント主催商会さまのBBSを確認したようです。

20071116004.jpg

   room1:deti>・・・
   room1:deti>いつのまにか17日になってる・・・
   room1:Hacha>?
   room1:deti>ちょっとまってよ~~~尾orz
   room1:クラウス>なんじゃsr
   room1:ジナ・リン>え・・・
   room1:Hacha>( ゚д゚)ポカーン
   room1:ジナ・リン>エェエェエ(゜Д゜ノ)ノエェエライコッチャ
   room1:Hacha>えっと きょうは16にち・・・

( ゚д゚)ポカーン・・・
どーやら1日カンチガイをして招集をかけてしまったようなのです。
あらら、間違っちゃったのね!?(* ´艸`)
ログを見ると、『尾』のあたりに激しい動揺を感じ取ることができます。

20071116005.jpg

唖然とする一同。
人がドジに気づく瞬間を目の当たりにしてしまいました。

20071116006.jpg

こんな時は踊ってごまかすしかありませんね~d(・ω・*)

20071116008.jpg

  room1:deti>よーし、俺以外歓待組め、斬られる・・・w

ということで、斬られたがっていたのでお仕置きしておきました^^

20071116009.jpg

まぁ、うっかりドジやっちゃうこと、誰にでもありますものね~
どどど、どんまいっ! キニシナイ! キニシナイ!

20071116010.jpg

・・・っと、ちょっといぢりすぎちゃったカモしれません^^

そんなわけで、17日は気を取り直して頑張りましょーね!



↓ 17日でふぁいなるあんさーだよぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先日のクマ着ぐるみクエストの移動中、DOLの吹き出し用AAの
話題になりました。

※AAって何よ?? という方はコチラをどうぞ → アスキーアート

で、「何か“ばばば!”に続く新キャラ欲しいね~」という話になり、
ネットで見つけてきたAAを吹き出し用に加工して遊んでみました。

吹き出しの大きさが『タテ4 × ヨコ8』の文字数なので、
パクリならそのサイズに収まるようにいじるだけなのでカンタンです。
が、けっこー範囲が狭いんですねコレ。
カンタンなんだけどちょっと難しい・・・ そんな作業です。

で、パクリではありますが、試行錯誤しながらいくつか出来たので
ご紹介します。

まずは、わりと使えそうな「ばばば!」に続く期待(?)の新人、

20071115001.jpg

↑ ちょっと落ち込んでる『ガーンちゃん(仮名)』です。

≪使用例≫
20071115002.jpg

こんな(↑)ふうに、
うっかり座礁してしまった時になどに「ガーン」するとアラ不思議。
その場がほっこり和んでしまいます。

  え? 座礁なんかしないから使う機会がないって?


以下、その他のボツキャラっぽい子たちをご紹介します。
(ばばば仙人がいたので見てもらったよ。)

20071115003.jpg

・ようかんマン
かわいいと思うんだけど、「だから何? いつ使うの?」ってカンジですね。


20071115004.jpg

・バーカする子
「はしたないっ!w」と言われたので今後出てくることはないでしょう。


20071115005.jpg

・ばばば!正面バージョン
んー、なんか微妙なカンジがしますね。


他にもいくつかボツっぽい子たちが出来上がってしまったのですが、
とりあえず載せるのはココまで。
「見たい!」って言う人がいれば載せますが、いないよね?w



↓ ボツキャラもっと見たいよぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071111201.jpg

クマクエストの日、その他の発見物をイロイロと。


20071111202.jpg

『香料を産む猫 ☆6』(カリカット-冒険者ギルド)

シベットっていう香料がネコから採れるの!?

20071111203.jpg

マッサワへ行き、はじめにもらった情報がコレ(↑)

読んだ瞬間、その1行目にくぎ付けに・・・

20071111204.jpg

  人間に見つかると捕まって・・・

20071111205.jpg

  尻をぐりぐりされる!?

おしりを・・・ ぐりぐりって・・・ えーーー(*ノノ)
猫からしたら超ハラスメントじゃありません?
これじゃまるっで、上司のセクハラにおびえて仕事をしている
OLさんみたいなのね(´・ω・)

20071111211.gif

(↑)ぐりぐりに過剰反応する人たち。

20071111206.jpg

で、マッサワ郊外で中型生物「ジャコウネコ」発見。

  個人的リンク → 霊猫香(れいびょうこう)/シベット
  個人的リンク → ジャコウネコ
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ちなみにシベットは「シャネルNo.5」にもブレンドされているのだとか。
「シャネルNo.5」はジャコウネコの香り?

っていうか、そんな体に産まれてきてしまったジャコウネコ・・・、
なんだかかわいそうかも(´・ω・)



以下、ぐりぐりされる猫以外の発見物。

20071111207.jpg

『体よりも長い尾 ☆6』(アデン-冒険者ギルド)

20071111208.jpg

アデン → カリカットで情報入手、カリカット郊外にて
小型生物「インドオオリス」発見。

なんかシッポが美味しそう。


20071111209.jpg

『大きな瞳 ☆6』(カリカット-冒険者ギルド)

20071111210.jpg

カリカット → アチンで情報入手しスマトラ島南西岸にて、
小型生物「メガネザル」発見。

そんなに大きな目だと、ゴミとか入ってタイヘンじゃないのかな?(´・ω・`)?



↓ ぐりぐりぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
Hachaです(。・ω・。)ノ
1コ前の日記からの続きです。

いよいよクマ着ぐるみクエストの本編に突入します。
「やー、ココまで長かったな~」とか、寄生で進めてしまった私が言うと
怒られそうなので、そっと心にしまっておきます。

で、本編のクエスト受け拠点となるアデンへ。

20071111101.jpg

ここから夜さんもご一緒します。

(注)襲っているのではありません。
   ピンポン鳴らしてもしばらく反応がなかったので起こしたんです。


以下、クリアしたクエストを順番にペタペタ貼り付けていきます。


≪クマ着ぐるみクエスト その1≫
20071111102.jpg

『調査はお早めに ☆7』(アデン-冒険者ギルド)

白いトラを発見したのでクマの調査を手伝ってくれということみたい。
クマってインドに生息してるってイメージなかったのでちょと不思議。

20071111111.jpg

で、一連のクマクエストにずっと絡んでくるらしいアデンの工房職人。
どーやらこのおじさまが着ぐるみを作ってくれるみたい。

ディヴでクマの足跡の情報を入手し、街役人に報告してクエスト達成。



≪クマ着ぐるみクエスト その2≫
20071111103.jpg

『疑心と古傷 ☆8』(アデン-冒険者ギルド)

ディヴにて森でクマに襲われた船乗りの話を聞き、アデンの街役人に報告。
で、装備品「クマの靴」獲得d(・ω・*)

昔こんなようなルームスリッパ、売ってたよね~ 今もあるのかな?



≪クマ着ぐるみクエスト その3≫
20071111104.jpg

『断たれた想い、その行方 ☆9』(アデン-冒険者ギルド)

バスラにて旅の考古学者と会話 → アデンの街役人に報告。

20071111105.jpg

で、装備品「クマの手袋」獲得d(・ω・*)

ディズニーランドにコレっぽい手袋売ってますね。
1コ持ってるのはナイショです。



≪クマ着ぐるみクエスト その4≫
20071111106.jpg

『夢を結ぶ旅路は長く ☆10』(アデン-冒険者ギルド)

ゴア → カリカットで情報入手しベンガル湾北東へ。

20071111107.jpg

で、大型生物「ナマケグマ」発見です。

  個人的リンク → ナマケグマ
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

これね、レンジャー転職のクエストで転職証をいただいたのですが
転職に必要な条件に冒険レベル“52”とかいうのがあるんです・・・
一生使う機会がなさそう。



≪クマ着ぐるみクエスト その5≫
20071111108.jpg

『工房職人からの挑戦状 ☆7』(アデン-冒険者ギルド)

  「山賊のいっぱいいるカリカットの郊外で“軍神の護符”を
   ゲットしてきたら優れた航海者として認めてやろう!
   で、オレ様の作ったクマの衣装をプレゼントするよ!」

みたいな? なんかよく分からない流れの一方的な挑戦状です。

20071111109.jpg

で、コレは前もってカリカット郊外で拾っておいたので納品してクリア。



20071111110.jpg

この日はココまでで終了。
どーもお疲れさまでした~ & ありがとうございました♪

 この日やったポカ → 特になし ・・・ まあ、コレがいつもの私
 この日言われたこと → 学習しない人だね ・・・ (´・ω・`)


ストーリー的にはちょっと重たいカンジのする内容でした。
(クマに襲われたとか、調査に行ったおにーちゃま帰ってこないよ とか。)
そんな重たい雰囲気を、工房職人との会話で中和させてるみたいな?w


続きは引率者様のお仕事の都合があるのでしばらくお預けです。
終わっちゃうのは寂しいような気もするので、終わらせないのもアリかも?
(ウソです・・・ ナシでお願いします。)



↓ 寄生のくせに生意気よ!ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

ちょっと久しぶりに連続クエストの続きです。
お昼頃、クエ受け場所のマルセイユに集合。

20071111001.jpg

先日作ったおそろいで作ったファルダがこの日からの制服です。
Hachaさん眠そうなのは、前日(?)寝たのが3時過ぎだったからとか・・・
目の下にクマさんがー(>_<")


で、受けたクエストがコチラ。

20071111002.jpg

『シヴァに献じられし寺院 ☆6』(マルセイユ-冒険者ギルド)

クマ着ぐるみクエストの前提ラストです。

定期船を使ってケープまで行き、そこから自走で移動。
ゴア → カリカットで情報を入手しポンディシェリ郊外へ。

20071111003.jpg

奥地へ進むと見えてきました~!

なんかこの景色、未発見なのに初めて見たような気がしないんですね。
カルカッタ郊外の寺院に似てるっぽいからかな?

20071111004.jpg

で、宗教建築「ブリハディーシュヴァラ寺院」発見です。

20071111005.jpg

このお寺、塀の上に羊みたいな飾りがポコポコと沢山います。
なんかカワイイです。

20071111006.jpg

中には頭の取れちゃったっぽいカワイソウな子も。

20071111007-s.jpg

そんなわけで恒例の記念撮影。

寺院とか遺跡の発見はテンション上がって楽しいですね^^
タージマハルとかも見たいんですけど、大人の事情で無理ですか?


これでクマ着ぐるみクエストの前提、全て終了です。
このあとそのままアデンへ行って本編もいくつか受けたんですが、
長くなるのでまた明日の更新で^^



● なんかズルイ開幕白兵

20071111008.jpg

セイロン付近で嵐に遭遇。
インド海賊が引率者のめっちゃ近くを漂っています。
嵐の直後がコワコワです。

20071111009.jpg

で、案の定、お天気回復後に開幕白兵とか。
なんかこーゆうのってズルくない?? (笑っちゃったけどww)
拿捕しちゃう気マンマンだったそうですが、停戦使って邪魔しちゃいました。
ごめーんね^^;



↓ 首がないんだよぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

11月10日の土曜日、リスボンのお祭りに商会で参加してきました。
カリカットの商会『ネーデル第3会議室』さんと合同参加です。
(この商会さんにはいつぞやの大海戦でボコボコにされた記憶が・・・)

開始時刻に少し遅れてリスボンに到着すると、人がいっぱい!!!
みんなのいる場所が分からなくて迎えに来てもらう始末です^^;

※大きくなる画像もありますので適当にクリックしてみてください。

20071110001.jpg

で、無事に合流できてからみんなと並んでバザー。

日中やっていた生物の地図でお花がいっぱいとれてしまったので、
こんなの(↓)作って出品してみました。

20071110002.jpg

工芸で作れる「髪飾り」です。いくらで出したかはナイショね。
たまにショップに出している1/10の値段とだけ言っておきます。

ていうか、コレね、材料の“草”を集めるのがけっこー大変でした。
いつもはポイポイ捨ててる草なのにね^^;

で、全部で12コ作ったんですが、おかげさまでだいぶ早い時間に完売。
お買いあげありがとうございました~ヽ(´▽`)ノ

20071110003.jpg

その後は武器売りのお手伝いとか。
のぞきに来てくれたお友達、どーもありがとう~^^
ゆっくりお話する余裕がなくてスミマセンでした。


で、無事に武器も完売した後は、久しぶりにアレやって遊びました。

20071110004.jpg

合図と同時に一斉に楽器を演奏するアレです。

20071110005-s.jpg

久しぶりにやったのでバラバラ、全然まとまっていませんでしたねw
でも立ち止まって見てくださる方が多くて嬉しかったなー


22:30頃からはパレード(?)へ。
どこのグループもおそろいの凝った衣装で凄かったね。
中でもひときわ異彩を放っていたのがこの(↓)人たち・・・?

20071110006.jpg

アジアの僧侶 VS 虚無僧 みたいなw

20071110007.jpg

その納豆みたいな虚無僧、うちの関係者だったんですけどね^^;

20071110008-s.jpg

なんかスゴイ行列です。

20071110009-s.jpg

アピールポイントでは商会の宣伝をしながら楽器を演奏。


20071110011-s.jpg

最後に教会前での集合写真に混ざってきました。
が、人いっぱい&はじっこだったので全体は撮れず。
雰囲気だけでも伝わるかな?w

こんなカンジでリスボンのお祭りははあっという間に終了。
みなさまお疲れ様でした~
主催者の方々、楽しいイベントをありがとうございました^^


20071110010-s.jpg

ネーデル第3さんと、ウチの商会メンバーと。

ご一緒できて楽しかったです。
また機会がありましたら遊んでやってくださいませ^^

今回は急なコトで参加できなかったメンバーもいたのがちょっと残念。
また機会があったら商会単位で参加してみるのもイイカモですね♪



● ばいばい、またね!
20071110012.jpg

この日付で海を去ることになった商会メンバーがいました。
リスボンのお祭りの後に、ささやかですが送別会など。

出会いがあれば別れもあるわけですが、何度経験してもこーゆうのは
ツライです(つω;`)
急なコトでびっくりしたのと寂さとがいっぺんに来てしまったせいで
「ばかー!!」って言っちゃったけど、誤解しないでくださいね^^;

お仕事が上手くいきますように、陰ながらご活躍をお祈りしています。

20071110013-s.jpg

いつかまた会える日まで、ばいばい、またね^^

(お顔が隠れちゃったひと、ゴメンなさい^^;)



↓ べ、べつに寂しくなんかないんだからね!ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Mechaです(。・ω・。)ノ
1コ前の日記から引き続きで世界周航イベントです。

次の目的地はモザンビーク。
東南アジアの街を発見しながらとりあえずカリカットへ。

20071108001.jpg

で、郊外にてジェノヴァで受けてきたクジャクのクエストをクリア。
経験値いっぱーい! 羽いっぱーい!ヽ( ´▽`)ノ♪

20071108002.jpg

モザンビーク出航後にいる追撃艦、迂回するのがメンドウだったので
上納品を投げつけて通過しちゃいました。

つづいて大きく迂回しつつカーボヴェルデへ。

で、街に入り、出航所役人に話しかけたけどイベントが発生しません。
「やばい、情報ポロリかも・・・!?」と一瞬焦りましたが、
よく見たらそこはアルギンだったというオチ? みたいなものが(ノ∀`)
今回はめずらしくずーっと順調だったのに、残念です。

まぁ、追撃艦を避けて大きく迂回したと思えばいいのね^^;

20071108004.jpg

で、無事にゴールのセビリアに到着。

20071108005.jpg

最後にエルカノさん出てきてのごにゃごにゃをクリックですっとばし、
世界周航イベントの2周目、終了ですd(・ω・*)

出発時に18だった冒険レベル、イベント終了と同時に22になりました。
遠い街の発見って経験値がホントすごいんですね~

対人用の上納品を持って行くの忘れたりして結構ドキドキでしたが、
無事に帰ってこれてよかった^^

20071108006.jpg

もうこの組み合わせで遠くにお出かけすることはないだろうな~

明日からはまた普通の鋳造係に戻ります。



● 副官ニコラ
20071108007.jpg

主計長Cだったくせにー! 言い方がすごいむかつくー!!
きらいー!!!(>_<)



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Mechaです(。・ω・。)ノ

タイトルどおり、
世界周航イベントの2週目をMechaキャラで進めています。

『商用クリッパー乗れるようになったよ記念』なのと、もーすこしだけ
冒険レベル上げておこうかなーと思ったからなんですね。

20071106001.jpg

そんなわけで、エレナちゃんとまた一緒。
今回はストーリーをクリック連打で読まずに飛ばしているので、

  あぁ~! もう!! この子わ~!!!(^ω^#)

と、思うこともなく、まったり街巡りしながら回っています。

20071106002.jpg

商用くりっぱー 商大キャラックに比べて スゴイ快適(´∀`*)ウフフ

カリブ → 南米 → オセアニア → 東南アジアと街発見しつつなので
冒険経験値がいっぱい!
出発時から冒険レベルからあっという間に2も上がりました~ヽ( ´▽`)ノ

20071106003.jpg

この人はカカオがどんなモノなのか、知っているのかしら?


20071106004.jpg

途中から発生する戦闘イベント、
1周目の時は倒したけど、今回は上納品を使って通過します。

  だって、Mechaキャラか弱いんですもの!(*ノノ)


勝たないと先に進めないディリ前での戦闘は・・・

20071106005.jpg

Mechaキャラが白兵で捕まっている間に、

20071106006.jpg

後ろの子が頑張ってクリアです。

  だって、Mechaキャラ戦闘レベルが『9』なんですもの!(*ノノ)


ああん、やっぱりダメなお兄さんっぽ・・・^^;


残すは“食料腐りまくるよイベント”が発生しながららの欧州戻り。
無事に帰れるのでしょーか!?



↓ だめおくんもがんばれぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
ばばば! Hachaです(。・ω・。)ノ

20071105001.jpg

最近コレ(↑)を検索で探して当ブログに辿り着く方が多いようです。
なんだろ、どっかで需要があるのかな?

ということで、改めて置いておきますね。

   ~∧_∧    
   ( ・ω・)=つ≡つ
   (っ ≡つ=つ 
   ( / ̄∪バババ

~∧_∧     ( ・ω・)=つ≡つ(っ ≡つ=つ  ( / ̄∪バババ

カッコの中の太字をコピペで上のSSのようになります。

これの元ネタは
『ボコボコにしてやんよ(ttp://dokoaa.com/mboko.html)』というAA。
挑発してるっぽい(?)意味みたいなので、ご使用の際はご注意下さい。

※なにか問題が起きてもHachaは責任を取れません^^



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Mechaです(。・ω・。)ノ

20071103001.jpg

普段は鋳造をするだけのキャラなのですが、珍しく冒険をしています。
しかも、“後ろの子”と一緒という、滅多にない組み合わせです。

なんでこんなコトしてるのかといいますと・・・

20071103002.jpg

Mechaキャラ、交易レベルが目標にしていた52になったんです。
これで念願の商用クリッパーに乗ることができます。
商用大型キャラックより沢山積めて、移動も早く出来るようになるから
きっと快適な鋳造ライフが待っているにありませんヽ( ´▽`)ノ

で、早速ドキドキしながら乗ってみようと思ったわけなのですが・・・
なんか“乗れないYO!マーク”が出てるんですよ。

あれ? なんで??? と、お船の情報を確認すると、

20071103003.jpg

  冒険のレベルが『2』も足りない~。・゚・(ノД`)・゚・。

まさかこんなところで引っかかるとは・・・

20071103004.jpg

そんなこんなで、後ろの子とトンボとか見つけていたわけです(´・ω・`)

でも後ろの子、低いランクの生物学しか持っていないため、
いっぱい経験値のもらえる高ランクなクエストは出来ないんですね。
1つクリアしてせいぜいもらえる経験値は200前後ってところ。

「うーん、これはくまった・・・」と、悩んでいると、
「冒険でもして遊びませんか~^^」とTellをくれた方が!!!

20071103005.jpg

  救世主、ジナちゃん登場です!ヽ(´▽`)ノ

20071103006.jpg

ジナちゃん引率のおかげで、☆のいっぱいついた高ランクなクエストを
受けることができます。

ありがたや~ ありがたや~( ̄人 ̄)


20071103007.jpg

移動中、「かくかくしかじかで困っていたの~」とお話をすると、
なんとなく察しがついて声をかけてくださったのだとか。

もうね、そのことを聞いてジナちゃんが女神様に見えたのね^^


ココから下、連れて行ってもらったクエストの発見物をペタペタ
貼り付けます。(順不同、ヌケがあるかも。)

20071103008.jpg

『人を惑わせる竪琴 ☆8』(ジェノヴァ-冒険者ギルド)
アテネ → ナポリで情報入手、教会にて財宝「セイレーンの竪琴」発見。


20071103009.jpg

『美の基準 ☆8』(アテネ-冒険者ギルド)
ジェノヴァで情報入手、邸宅にて美術品「ウルビーノのビーナス」発見。


20071103010.jpg

『遊牧民族の西進 ☆7』(アテネ-冒険者ギルド)
イスタンブールで情報入手、黒海北西岸にて歴史遺物「バトゥの財宝」発見。

途中、まだ発見していなかった黒海の街巡りにも連れて行ってもらい、
順調に経験値を稼ぐことができました。

20071103011.jpg

で、何回目かの報告で、目標の冒険レベル16に到達することができました~!
これでやっと商用クリッパーに乗れます。
ジナちゃん、ほんとーに ありがとう~!ヽ(´▽`)ノ

私がジナちゃんに出来るお礼と言ったら、予備帆と大砲ぐらい?^^;
ということで、必要な時があったらいつでも声かけてくださいね。


で、「お祝いに~」と、“金色のファルダ”とコレ(↓)・・・

20071103013.jpg

“金色のロパ”とかいうちょっと卑猥っぽいお洋服いただきました。


是非着て欲しいと言われたので、人の少ない場所へ行ってお着替え。


で、勇気を出して着てみたんだけど・・・

  今まで着せてみたどんなお洋服よりも
  めちゃめちゃ恥ずかしいんですがー!(>_<)

このお洋服、自キャラだと思うとすごい恥ずかしいのね・・・
とにかく凄く目のやり場に困ります(*ノノ)

20071103014.jpg

せっかくの記念写真だけど、やばすぎるのでモザイクかけておくのね^^;

んでも・・・、
モザイクかけたほうが卑猥なカンジがするのはキニシナイでwww



↓ へんなSS載せないでくださいぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先日、とある方の倉庫キャラの転職クエストをお手伝いすることになりました。

20071102001.jpg

海事初のクエスト「海軍演習」 → 交易転職クエスト という流れ。

倉庫ちゃんだからかな? 「大砲積んでない~」とか言うので
白兵で倒してもらおうと思ったけど、Hachaで倒しちゃうコトに。

20071102002.jpg

で、Hachaには見えない敵なので仕掛けてもらいます。
関係ないけどクローバーの紋章カワイイな^^

20071102003.jpg

そして演習開始です~!

イヤな絵だけどサクッと撃ってサクッと終わらせましょう(`・ω・´)

ですが、あれ? 装填遅すぎ???
何故だか大砲が撃てません。

砲弾の届くエリアが表示されてるから、大砲装備忘れはないハズ。
っていうことは・・・

20071102004.jpg

  あ・・・

20071102005.jpg

  あーっ! 弾がない!!!(ノ∀`)

20071102006.jpg

とりあえず倒せればいいのよね?
ってことでペタっと接舷して白兵で^^;


ああ、そうそう、わざと砲弾積むの忘れたのね。
素でこんな恥ずかしいうっかり、するわけないじゃないですかー(>_<)
そーゆうコトにしておいてください(・_・、)

20071102007.jpg

もう1こポカやらかしたみたいだけど、とりあえずお手伝い完了。
結果オーライということで、いいよね?(ノ∀`)



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

インドでの雑用が済んだので、欧州に帰ってきました。
交易品の投下に結構時間がかかってしまったので、残った時間を
近場で冒険して過ごすことに。

で、受けたクエストがコチラ(↓)

20071001002.jpg

『黄色く美しい円 ☆5』(ジェノヴァ-冒険者ギルド)

まえにダマスカスローズを見つけた続きみたい。
生物学と生態調査は後ろの子が条件満たしているので おk。
ギリシャ語はアテネで翻訳メモ買えば おkね。

ということで、ナポリで情報を入手してアテネへ。

で、言語メモ買わなくちゃ~!と翻訳家の所へ行くと、

20071001003.jpg

欲しいメモが売り切れだったのね・・・(´・ω・`)


20071001001.jpg

仕方ないのでしばらく時間をつぶして言語メモの再入荷待ち。

で、無事にメモが買えたので書庫へ。
でもなんかクエストが進みません。
酒場へヒントをもらいに行くと、先に農夫の娘と会話する必要があるみたい。

で、カーチフの似合う農夫の娘さんに1つお話を聞いたら、
あれ?? 全てクエスト情報が揃ってしまいましたよ???

えーっと・・・、もしかして・・・

ギリシャ語、ぜったいに必要なわけじゃかった・・・ トカ?

20071001004.jpg

わーん、この子のせいで寝る時間が30分も遅くなったのね!ヽ(`Д´)ノ

20071001005.jpg

で、植物「アステリスカス」発見。

  個人的メモ → アステリスカス

  今日学んだこと → 
  1人で冒険するときはwikiを見ましょう(´・ω・`)


● この日その他の発見物

20071001006.jpg

『気味の悪い動物の地図』(ナポリ書庫)
チュニスの門の外で、小型生物「巨大ヒキガエル」発見。


20071001007.jpg

海洋生物「サンゴ」発見。



↓ ひとのせいにしちゃいけませんぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
