のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

2007年も残すところあと数時間・・・
某所の空き家に籠もってやっと大海戦3日目の日記を書き終えました。

この一年振り返ると、実生活では辛いことや悲しいこともありましたが、
大航海時代Onlineの世界で遊んでいるときはいつも楽しかったなー
(や、ちょこっと泣いた時もあったケドねw)

20071231001.jpg

今はこんなカンジでお友達のお家に集まって
一緒にダ○ンタ○ンの番組『~絶対に笑ってはいけない病院24時~』を
マッタリ見ています。ていうか、笑いすぎてのどがいたいですww

まったり、平和な年越しです(*´▽`*)



ちょっとお礼を兼ねたご案内。



● トレーディングカード

Sense of Wonder』のカートライトさんがトレーディングカードを
作ってくださいました。

ありがとーございます~(≧▽≦)

tc_hacha.jpg

すごい~! かっこい~! 嬉しい~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

でも、嬉しいのと同時に・・・ ちょっと恥ずかしー(*ノノ)


まだ作成の依頼を受けてくださっているようですので、
ご興味のある方はお願いしてみてはいかが?^^

詳しくは『こちら』をどぞ~☆





ということで(?)、年内の更新はこれが最後です。
一緒に遊んでくださったみなさん、ありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ

よいお年をお迎えくださいませ♪



↓ 笑いすぎて苦しいよぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

そんなわけで、年末ジャンボ大海戦の3日目に参戦してきました。

で、なんと今回は!
オポ模擬常連の脳筋サマが3人もご一緒してくださるとのこと!!
やばいです、ちょー緊張します(>_<)

そんな緊張の最中、出てきたご挨拶の言葉が・・・

20071230001.jpg

  『ふつつか者ですがよろしくお願いします(*ノノ)』

・・・っていうか、ホントこの人ふつつか者です。
SSじゃ分からないのですが、ベンチに座ったままご挨拶しています(>_<)

20071230002-s.jpg

で、最終日はこんなメンバーで出撃。

小中は黒海でN艦隊を食べつつ遭遇したPC戦。
N艦隊の沸きが少なかったこともあって、前日に比べPC戦の数が
多かったカンジ。

で、中型の途中からは場所をカンディア前に変えることに。


その移動中・・・、

20071230003.jpg

  「待って~、お姉ちゃ~んw」 という声が^^;

20071230004.jpg

自称弟のPochaちゃんです。
どうやら応援に来てくれたみたいなのね・・・(ノ∀`)

何度も言ってるけど、私は弟だなんて認めてないのね・・・
『弟』はイヤだけどー、子分ぐらいにならしてあげてもいいけど。

  ※『自称おとうと』についてはこちらをどうぞ
    → 自称『おとうと』があらわれた!


で、中型後半からはカンディア前でガチ対人戦。

20071230005-s.jpg

ものすごいお船の数で、久しぶりにものすごいラグを体験。
こんな状況で仕掛ける両提督はホント大変だったと思います。

20071230006-s.jpg

↑ かなり無理矢理に墜としたってカンジの絵。

逃げられちゃいそうなところを2隻で抑えて、船尾にドカンとね。
ってゆーか! 弾の飛んでる絵(?)がアリエナイってカンジが~


で、結果です。

20071230007.jpg

ヴェネツィア・イング連盟勝利です~ヽ(´ー`)ノ

戦闘数の関係もあって戦功は前日より低め。
でも、個人的には珍しく割と良いお仕事できていたと思います。
もちろん凡死もいくつかありましたけどね^^;

誰も褒めてくれないのでちょこっとだけ自画自賛させてくださいw

20071230008-s.jpg

最後にご一緒してくださった方々と記念撮影。(クリックで大きくなります。)

2日間、イロイロありましたが楽しかったです。
どもありがとうございました~♪

そして年末のお忙しい時期にもかかわらず洋上支援してくださった皆様、
今回もとても助かりました。ありがとうございました~(*´▽`*)





● 5-1でも余裕で負けます(・_・、)

記念撮影終了後、まったりくつろいでいると、

20071230009.jpg

「Hachaさんを切る会場はここですか?」という声が・・・

20071230010.jpg

コワイコワイもきゅ太郎せんせーです。

「Hachaをボコる!」というのが、大海戦終了後の恒例行事になりつつ
あるコトを知っているのかしら?(((;゜Д゜))

でもね、もきゅ太郎せんせー、ちょっとうかつだったのね!

20071230011.jpg

だって私たち、まだ艦隊を組んだままだったんですもの(* ´艸`)

5-1ならワタシが負けるわけがありません。

  負けるわけがな~い!

    あるわけなーい!  と・・・、

  思ってたんだけどぉ~・・・

   はぁぁ~ん!(ノ∀`;)

20071230012.jpg

なぜか私だけボコられて一人だけちんでしまったのね(*ノノ)

20071230013.jpg

きー、次は負けない!!(>_<)



↓ 斬られてナンボ?ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

もうすぐ2007年も終わりです。
ということで、『年末だよ!大掃除より大海戦!!』に行ってきました。
1日目は自分も含めみんな都合が悪かったので2日目から参加です。

20071229001.jpg

なーんかいつもと空気が違って、かなりマッタリモードで待機中。

20071229002.jpg

わりと早い時間にメンバーが揃ったので、20時前に黒海へ移動。
いちおう危険海域でコワイので戦列とーさんが引っ張ってくれました。


小中はN艦隊を狩り狩りしつつ、対人戦など。

20071229003.jpg

あ・・・ NPC艦隊に襲われてるよ!?


20071229004.jpg

また転用と破棄を間違えて、購入したばかりのビールを捨ててしまいました。
支援艦の方、ホントすごいゴメンなさい~!!。・。(>_<)。・。


20071229005.jpg

どーでもいいけど、このお二人の変装道具って・・・
同じ艦隊だったとはとても言えないのね(´・ω・)


で、大型はトレビ前で対人戦。

20071229006.jpg

屍累々・・・(´;ω;`)


20071229007.jpg

いい お仕事できたの、あまりなかったな~
旗艦沈められたのはこの1回だけだったのね・・・


20071229008.jpg

で、結果です。
戦闘回数が少なかったわりにはまぁまぁの勝ち数なのかな?
あとから聞いたのですが、小中では負けナシだったんだそーです。

っていうか、やっぱり年末のこの時期だからなのかなー・・・
小中でPC戦の回数が少なくて、緊張感みたいなものがあまりないまま
終わってしまいました。
まぁ、こんなマッタリ気味な大海戦もたまにはいいんですけどね^^

あー! そんなことよりもっ!
2日目はヴェネ・イング連盟大勝利だ~!ヽ(´ー`)ノ


さいごにご一緒してくださったみなさんと記念撮影。

20071229009-s.jpg
(↑ クリックで大きくなるます)

今回10人中3人は初めてお会いした方で、ちょっと新鮮な気分でした。
また機会がありましたらよろしくお願いします^^

明日はいよいよ今年最後の大海戦、みんながんばろーね!d(・ω・*)



● 定番行事?

20071229010.jpg

大海戦後にボコられるのは、もうすっかり定番の行事なのでしょうか?(・_・、)




↓ ほらね! 超か弱いでしょ?ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

明日(というか今日?)、28日から大海戦だそうです。
Hachaは29、30日の2日だけ参戦予定なので急いで準備することもなく。
INしても疲れてて眠くて街中でボーっと・・・
わたしだって年末ぐらいは多少仕事が忙しいんですw

20071227001.jpg

で、お友達とペットを召還して遊んでました。
フクロウが素手に留まるって、痛そうなんですがー どうなの?


20071227002.jpg

壁の方を向いた状態だったり、港で海側ギリギリの位置に所に立って
召還しようとすると出てくるこの(↑)メッセージ。

壁にめり込んだり、空中に浮かなくてがっかりした方も多いことでしょう。

で、なんとなく「召還できる限界の位置はどこなのか」試してみました。
少し前に出てゴハン、また少し前に出てゴハンを繰り返します。


結果・・・(↓)

20071227003.jpg

左からワンコ、フクロウ、ネコの召還できる限界地点です。

  ワンコは体が大きい分飼い主の位置がやや後ろ。
  フクロウは地面に立たないからか若干位置が前。
  ネコは体が小さいからか同じく若干位置が前。

へー、そうなんだ~ ってカンジ・・・・

うん、ただそれだけよ!
全く役に立たない検証だけど、いいのね!(ノ∀`)




● ペンギン飼い始めました

20071227004.jpg

「後ろの子にどうぞ~」と、
されなさんがマカロニペンギンをプレゼントしてくださいました♪
「お年玉の先渡し」だそうです~ ありがとーヽ(´▽`)ノ

でもペンギンってバザー見てるとけっこー高値で売られてるのね。
もらっちゃってよかったのかしら・・・
いつか何かでお礼できたらなーと思っているので気長に待ってて^^;

20071227005.jpg

で、飼育の手続きをするにあたって必要な名前を一緒に考えてもらいました。
いつも思うけど、名前つけるのってムズカシーね・・・

悩んで悩んで悩みまくった結果、この名前に決定!

20071227006.jpg

マカロニペンギンの 『 かに 』 ちゃんです。

え? なんでこの名前にしたのかって?

20071227007.jpg

   ペ ン ギ ン  → カ ニ  というわけ^^

自分で言うのもナンだけど、けっこーカワイイ名前だと思うのね。
(多少この記事の影響をうけていたのかもしれませんがw)


で、早速ゴハンで召還して ごたいめーん!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

20071227008.jpg

背中から激しい怒りが感じられます(((;゜Д゜))

だって、ワンコ(ネコ)用のゴハンしか持ってなかったんですもん(>_<)
ペンギン用のゴハンも準備しなくちゃですね・・・

そうそう、後ろの子が先に飼ってたネコは倉庫キャラで飼います。
そのへんにポイしたりはしませんのでご安心を^^



↓ “カニ”は凶器になるらしいよ!ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


そろそろブログテンプレートのTOP絵にも飽きてきたなーということで
ソレ用のSSを撮ってみました。


今のブームはペットよね!!

20071225002.jpg

ということで、てんむすを召還して一緒に。


で、ひたすら撮影用のショートカットキーを連打連打。

20071225003.jpg

DOLの撮影機能が軽くなったので、連写ができて助かります。


途中、こんなの撮れたよ。

20071225001.jpg

ものすんごい ひらめいた! みたいです。


↓ イメージAA こんなかんじ。

       |
   \   __   /
   _ (m) _ ピコーン!
      |ミ|
   /   `´  \
     ∧_∧  
    (・∀・∩
    (つ  丿
     ⊂_ ノ
      (_)



す、スミマセン・・・ なんか話が脱線しました。


で、あたらしいTOP絵の第一案がコレ↓です。

top_010.jpg

うーん、びみょいような気が・・・
なーんか、あまり楽しくなさそうに見えるのね。
ペチコでヒラヒラしながらの方が楽しそうに見えるのかしら?

他にいいのが撮れなかったらコレでいくと思います。


ホントはリスボンの港の方が撮りやすいんだけどー、

20071225005.jpg

黄昏れてる人が多かったので断念しました(´・ω・`)


ん? 模擬行かなかったのかって?
INしたのが22時過ぎてたのと、援軍の紙がなかったのでやめておいたのね・・・



↓ ピコーん!ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071224001.jpg

12月25日、メリークリスマスです♪

今年最後の3連休、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか。
え? わたし?
そりゃーもう、あまりINする時間がとれないぐらい忙しかったのね。

 22日 祖母の四十九日
 23日 友達と旅行の打合せ
 24日 クリスマスイベント(DOLのね・・・) とか

最後の日がなんか違う気がするけど、キニシナイキニシナイ^^


そんなわけで、24日にやったこと。

20071224002.jpg

めちゃキャラでクリスマスイベントの2周目。
関係ないけど、赤いトーガはちょっとだけクリスマスちっくね。


20071224003.jpg

お友達からクリスマスプレゼント、いただきました^^
“ブッシュドノエル”をもらったということは、お礼に“ロット”を
差し上げるべきだったのかしら?


20071224004.jpg

28日からの『今年もやっちゃうよ! 年末大海戦!!』の進言。
まあ、見たカンジいつも通りの票の入り方ですね。
Hachaは29日、30日に参加予定です。


ということで想定模擬。

20071224005.jpg

内容はまぁ、いつもどおりです。ぜんぜん上手にできません。
分かっているのに避けられないとかいうのが多かったなあ・・・
終わった後にイロイロ指摘してもらったのを直さなくちゃ~! です。

で、なぜか援軍が来てくれないコトが多かったうちの艦隊・・・

20071224006.jpg

どうやら誰か嫌われているらしいです(´・ω・`)

はっ! ソレって!! 下手っぴーなワタシじゃないー!?^^;



↓ 嫌われててゴメンなさいぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071222001.jpg

久しぶりで お友達にボコボコにされてきました。

20071222002.jpg

まぁ、私が下手なのがアレなのですが・・・

20071222003.jpg

みんな草生やしすぎですってば!ヽ(`Д´)ノ

20071222004.jpg

あまりにひどくて、自分でもちょっと生やしてきたけどね(*ノノ)


ボタンが5コぐらいついてるマウスを用意して、
ごにょごにょして戦闘の時に使ったりすると、多少よいのだそうです。

お~ いいマウス欲しい~^^
って言ったらね、お友達からトレードが飛んできました。

20071222009.jpg

が・・・ これは激しく違うと思うんですが・・・
しかもめっちゃ生々しい・・・(・_・、)





● マイレシピ帳に入れたいもの

BCなどでチョコチョコ頂いた『国家貢献勲記』ね。
多くはないけどそれなりに集まったのでマイレシピの手続きしてきました。

20071222005.jpg

でもね・・・
改めて手持ちのレシピを見ると、入れたいモノが特にありません(´・ω・`)


でもせっかくアイテム枠が3つ空くので無理矢理登録してみたよ。

20071222006.jpg

とりあえず『ステイスル製法』と『追加大スパンカー製法』の2つね。

はっ!!Σ(゜д゜。)
べべべ、べつにこんなモノばかり作ってるわけじゃないのね(>_<)
これだけ見るとまるで脳がきn・・・





● きょうの てんむす

人気ブログ『ファンタの独り言なのぉ』にデビューした てんむす。
ココの記事ね。)

20071222007.jpg

そのせいか、熱狂的なファンができたようです。

20071222008.jpg

あの有名な手桶売りの少女まで てんむすに会いに来たのね(*ノノ)



↓ えびが好きぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071221001.jpg

お友達に遅れること早・・・ えーっと、何日だろう?
Hachaのお家もやっとR4になり、無駄に広くなりましたヽ(´ー`)ノ


20071221002.jpg

お客様第一号はウェリアさん~ いらっしゃいませ。

20071221003.jpg

入って左奥のテーブルにはアフタヌーンティーでしょうか?
スコーンのような物体が乗っています。
クリームとジャムいっぱいぬりぬりして、暖かい紅茶と一緒にいただくと
とっても美味しいんですよねー(*´▽`*)

20071221004.jpg

で、このテーブルには何故かとっても座りにくい椅子が。

私が座るの下手なのかー!?(>_<)

20071221005.jpg

って思ったけど、ウェリアさんも座るのに苦戦してましたのね。

20071221006.jpg

座るのが難しいおかげで、こんなコトもカンタンにできちゃいます。
ということで、“さ○し首の椅子”と命名d(・ω・*)


そうそう、クリスマスツリーなんだけど・・・

20071221007.jpg

やっぱりどーしても飾りたくなって設置してしまったのね(>_<)
たぶん1年中ずーっと出しっぱなしになると思います。

明るい雰囲気が好きだった北海風のお部屋ですが、R4からは
びみょーに薄暗いんですね~ ちょこっとだけ残念。
でも無駄な階段がついてて登れるのはうれしーのでいっかな^^



● きょうの てんむす
作戦本部の階段にて。

20071221008.jpg

階段の上に浮くかなーと思ったら浮かなくてションボリした件(´・ω・)

20071221009.jpg

輸送船の中でも呼べたのはちょっと意外だったなー
定期船の中には呼べるのかしら?



↓ 門松の導入はまだですか?ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071220001.jpg

ちょっと気が向いたので、BCに行ってきました。

対人というより戦闘自体が11月末の大海戦以来かな。
BCに至っては先月1度も参加しなかったので2ヶ月ぶりです。

20071220002.jpg

22時ちょっと過ぎぐらいに到着すると、もう人がいっぱい。

要領が悪いのかタイミングが悪いのか、なかなか作戦に参加できず
しばらく立ちつくしていました。
「あ! 空いてる!」と思っても、鍵付きや中型船限定だったり。
次に来るときは中型船持ってこようね(´・ω・`)

で、なんとか潜り込んで5戦ぐらいしてきました。


20071220003.jpg

あー! 副官入れ替えてくるの忘れたよ~(ノ∀`) トカ、


20071220005.jpg

高速巡航スキルと接舷スキルを間違って発動したのを教えてもらって

20071220006.jpg

あー! っとなったり・・・  トカ、
なんで私だけ遅いんだろうと思ったらそーゆうコトだったのね。
高速巡航とか接舷とか回避とか海軍呼ぶのとか、みんなアイコン似てるんだもんw



4、5戦目でアレ?っていう沈み方するなーと思ったら、

20071220007.jpg

いつの間にか船首像壊れてて いやーん!!(*ノノ)
だったり・・・ トカ。


っと、まあ・・・、今回もイロイロやらかして迷惑かけてきましたが、
思っていたより沈まなかったかな・・・
久しぶりすぎたので、もっと散々だと思ってたのね。
いや、それでもけっこー沈んだんだけどっ!^^;

  反省 →
  進路妨害いっぱいしてゴメンなさい。
  支援もっと頑張ろう。(特に外科)
  孤立しないで動くのを意識しよう。
  中立海域で沈むなら敵性海域で沈みましょう。

あとなんだろう・・・ いっぱいあって忘れた(ノ∀`)


20071220004.jpg

相変わらず敵味方を見分けるのが苦手です。
今回はイングランドが主戦国だからまだ見やすかったけど、
同じ旗を付けた船が敵側にいると軽くパニックになるのね^^;


20071220008.jpg

直接は関係ないコトけど、
黙々とBCに参加してると人と話すことが殆どないのでちょっと寂しいな。

そんなわけで最終日の今夜、
またご迷惑かけに行くかもしれませんが、よろしくお願いします。



↓ ヘタが混ざってゴメンなさいぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071219001.jpg

今年のクリスマスイベント、『聖ニコラウス祭』が始まって早一週間。
Hachaも火曜からやっとスタートさせました。
別ブログにちょこと書いたけど、チョコボのゲームで忙しいのです。

イベントの詳しい内容は皆さん既に知っていると思いますので、
さらっと流して書きます~φ(..)カキカキ

20071219002.jpg

まず、お菓子を配るというのは表向きな名目のクリスマスロット回収。


20071219003.jpg

続いてダメ男くんの尻ぬぐい。


20071219004.jpg

そして振られたオトコの愚痴をきいているうちに、

20071219005.jpg

プリマスでぷち歌謡ショーを聞くはめに。
(そーいえば、昔ここでライブをしたネットアイドルがいたのね。)


20071219007.jpg

で、さいご、ラスボスの頼み事をクリアーして、

20071219008.jpg

クリスマスツリー、ゲットです~ヽ(´▽`)ノ

Hachaで大きいツリー、後ろの子で小さいツリーをもらったよ。


20071219009.jpg

で、このツリー、消耗品用の家具扱いなのは聞いて知っていたんですが、
せっかくだしお部屋に飾っちゃえ~!って思ってたんですね。

でも、実際設置しようと思ったら、出来なかった・・・

だって、だって・・・

20071219010.jpg

+2の家具なのに耐久が1しか減ってないんですもん(>_<)

家具が導入された頃に、商会のみんなで作った思い出の家具なのね。
せめて役目を全うしてからじゃないと(・_・、)

みんな言ってるけど、ツリーはオブジェにして欲しかったな。


そうそう、イベント途中でもらった新しい帆染料試してみました。

20071219011.jpg

帆染料その10 - 星柄のプリント
なんか、カワイイんですけど星が大きすぎるような・・・
個人的にはザンジバルの海事クエでもらえる星型プリント帆染料の方が
好きかな^^;


20071219012.jpg

帆染料その11 - スノーフレーク柄のプリント
これはカワイイ! とても好き!^^
どのお船に使おうかよく考えてから使おうと思います♪


20071219013.jpg

イベント終了後、大スパンカーをロンロンでバザー
ちょっと勘違いしてて、いっぱい作りすぎちゃったのね^^;
大海戦でもないと消耗するモノでもないので、需要あるかな~って
ちょっと心配だったけど、割と短い時間で無事に完売しました。
買ってくれたみなさま、ありがとーございました♪



● 今日の てんむす

20071219014.jpg

お友達が遊びに来てご機嫌なようでした。




↓ 24日? ふつーにログインすると思うのね・・・ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071216001.jpg

てんむすカワイイよてんむす(*´Д`)/lァ/lァ

暇さえあれば愛犬“てんむす”にゴハンをあげて愛でています。

で、この子にもっと喜んで貰うべく、
先日作った肉餌よりワンランク上のゴハン、『混合餌(肉)』を
作ってあげることにしました。


まずは材料になる鮮魚から。
「ヤリイカ集めにくい!」と話してたらお友達が寄付してくれました。
あとは教わったポイントでちょこっと釣りしたらなかなかの数に。

20071216002.jpg

で、ロンドンの調教師のところで生産。


20071216003.jpg

続いて出来たての鮮魚と先日作った肉餌を持って、アムステルダムの
調教師のところへ。

20071216004.jpg

で、レシピから『家畜肉と魚介類の混合餌』を選んで生産!

と思ったら・・・

  !!! Σ(・ω・;) !!!

20071216005.jpg

必要スキルRの数字が赤い!!
調理非優遇なの忘れてたよー(ノ∀`)

調理プラス+1副官は連れているのでブーストアイテムないかなーと
商館ショップに探しに行くとお友達に会いました。
ダメもとで「ブーストアイテム持ってないー?^^」って聞いてみたら
持ってるってー!!!ヽ( ´▽`)ノ

20071216006.jpg

で、事情を話して貸していただきました。(ありがとーでした^^)

こんな風になんとかなってしまうのは、きっと日頃の行いがいいからね♪

20071216007.jpg

無事にスキルRが足りたところで『混合餌(肉)』を生産。

これできっと“てんむす”も大喜び間違いなしです!d(・ω・*)


で、早速『肉餌』と『混合餌(肉)』をあげ比べてみることに。

20071216008.jpg

 ↑ 普通に喜んでいるっぽい(頭の上のほわほわが黄色)  ↑

 ↓ 超喜んでいるっぽい(頭の上のほわほわが赤っぽい)  ↓


20071216009.jpg

えーっと、『肉餌』と『混合餌(肉)』、どちらでも両方の状態になります。

うーん・・・(-”-;)
ぶっちゃけイマイチ違いが分かりませんでした。
っていうか、どっちのゴハンをあげても大して変わらないような。
強いて言えば『混合餌(肉)』の方が超喜んでるっぽい状態に
なりやすいってカンジかなあ・・・

まぁ、なんというか・・・ ちょっと寂しい結果なんだけど、
見た目で分からなくても、てんむすが喜んでくれているならいいのね^^;



↓ 食べてる方は違いなんて分かってないと思うよ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

12月15日、商会コンペティションの貢献度がリセットされ
今月の納品アイテムが発表になりました。

貢献度5のアイテムは・・・

20071215100.jpg

“竹ぼうき”と“ベルベットジュストコール”って・・・

どっちも大変なやつじゃないですかーヽ(`Д´)ノ


ということで、この日予定していた商会の集会で
ベルベットジュストコールの生産会を行うことになりました。

ベルベット、その他の材料は欧州で買いそろえられるのでよいのです。
が、面倒なのは刺繍糸を作るのに必要な生糸・・・

今回は生物学の地図で生糸を集めることにしました。

20071215101.jpg

で、イスタンブールの書庫で地図出し。
「虫の生息地図R5」というのをいっぱい集めます。

↓ だんだん集まってきてくれた商会メンバー

20071215102.jpg

  なんか・・・、この光景はデジャヴ???

と思ったら、過去にも商会メンバーで同じようなコトしてました。

20071215103.jpg

頭が痛くなったら近くの街までブメブメ!
調べ物してたらうっかり後ろの子を置き去りにしちゃったけどね!


地図が20枚ぐらい集まったところでベイルート郊外へ。

20071215104.jpg

みんなで生糸掘り掘り。
1枚の地図で得られる生糸の量、あまり多くないんですね(´・ω・`)

その後、ベンガジで羊毛、トリポリで綿花、ピサでベルベットと毛織りを
買いながらジェノヴァへ。

20071215105.jpg

この日ジェノヴァはお祭りで人がいっぱい! らぐらぐ!
だったので、海事ギルドに逃げ込みコッソリと生産作業を開始。
Hachaはうっかりブーストアイテムを用意するのを忘れてしまい、
途中のジュストコールまでしか作れませんでした。
そんなわけで、最後の仕上げは他の方にオマカセ^^


集めてきた生糸が尽きたところで、数が足りなかったので2周目へ。
さっきと逆ルートで材料を買いつつイスタンブールに移動。
で、書庫で地図を集めてベイルート郊外へ。

そして何故か生糸掘ったその場で作成作業。

20071215106.jpg

お外で作るのって楽しいね!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

みんなだいぶ眠かったようで、テンション変に高めだった気がします。


この後また材料買いつつジェノヴァへ戻り、残りの納品して解散。
時間はタブン午前3時を過ぎていたと思います^^;

最終的に何着ベルベットジュストコールを作ったのか分かりませんが、
けっこーたくさん作りましたよね?
アイテム枠の都合もあったので、参加出来なかった方の分をご用意
できなくてゴメンなさいでした。

20071215107.jpg

ちょっと大変だったけど、みんなで何かする機会ってあまりないしね。
一緒に作業できて楽しかったです^^
とりあえず、参加されたみなさま 遅くまでお疲れ様でした♪

来月はラクなのがあたるといいですね。



↓ 商館は持てなくても特典があったらいいのにね ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

地中海をまったり移動中のこと、
あまり見かけないジェノヴァ傭兵艦隊というのにすれ違いました。
私があまり気づかないだけで、ふつーにいるのかもしれないけど。

で、なんか紋章をくれるっぽかったのでお船乗り換えて襲ってみました。

20071215009.jpg

あいにくガレー船を持っていなかったので貼り付きづらかったのね・・・

20071215010.jpg

で、3番目に拿捕したBさんがポロっとグリフォン紋章をくれました。

収奪スキル低いです。奇襲も積荷強奪もありません。
ジェノヴァ傭兵艦隊さんは、わりとくれる人たちなのかもですね。


20071215011.jpg

早速Hachaの商クリにつけてみたんだけど、激しく似合わなかった・・・
ピンクアーガイル柄の帆がイケナイんだと思うけど、やっぱりHachaは
くじらだなぁと^^;

グリフォンは、Mechaキャラのお船にでもつけようと思います。


  個人的メモ → グリフォン
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



↓ こんなところで地味に運つかってどーするのぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先日の日記に、

  「てんむすがよろこぶ餌を食べさせてあげようよ><」

と、コメントを頂いたので、心を決めてアテネ郊外に行ってきました(`・ω・´)

20071215001.jpg

ワンコが好むゴハンを作るための材料、ウサギさんをとるために・・・
F8キーを押す度に心が痛みますが、これもペットのゴハンのため。

 ポチ、ポチ、ポチ、ポチ・・・

 わーん、ゴメンなさい。・。(>_<)。・。

20071215002.jpg

関係ないけど、ネズミも調達でとれるようになったんですね。

20071215003.jpg

で、途中ニワトリを買いながらヴェネツィアの調教師のところ行き、

20071215004.jpg

レシピの『家畜の捌き方』を選んで、

20071215005.jpg

イヤだけど割り切って自動生産のボタンをポチっと・・・

  これは0と1のデータで、
  ニワトリとウサギに見える絵が餌の絵に変わるだけなのねー(>_<)

そう思えばいいのね・・・


で、これなんですが、1回の生産で12~15出来上がるんですね。
すごい増えます。

20071215006.jpg

そんなわけで、あっという間にこんなコト(↑)になり・・・
金庫の中が生臭くなってしまいました(;´д`)

ちなみに“約330のニワトリの絵”と“約170のウサギの絵”が
“2000弱の肉餌の絵”になりました。

ふくらみすぎですってば^^;


で、早速出来たてのゴハンをあげてみました。

20071215007.jpg

てんむすは喜んでくれているようですヽ(´ー`)ノ

20071215008.jpg

甘えてくれたりもするようです。

て、てんむすぅ~(*´Д`)/lァ/lァ


次は1つ上の『混合餌(肉)』というのを作ってあげてみたいんだけど、
それには『鮮魚』が必要で、鮮魚を作るにはアジとヤリイカが必要で、
ヤリイカってよく見るけどそんなに沢山は釣れなかったような・・・

なんか手間がかかるっぽいのは分かったような気がします(´・ω・)



↓ 食べ物を粗末にしてはイケマセンぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071213001.jpg

そんなわけで、メインPC用のモニターが届きました。

11日の深夜に発注して13日着とか、最近の通販は早いんですね。
お友達にワイド液晶を強く勧められたんですが、予算よりも場所の問題が。
寸法計ってみたら置けても右側10センチ分ぐらいが隠れるのです。

そんなわけで、逝ってしまったのと同じフツーの19インチのモノにしました。

で、PCに繋いで電源入れてDOLを起動してみたら、
今まで選択できていた画面解像度がプルダウンメニューの中に無い(>_<)

今まで“1280×960”っていう大きめのウインドウでプレイしていたので
小さくなるのは非常に違和感があるのね(・_・、)


で、お友達に泣きついて怒られながら対処法を教えてもらい、

20071213002.jpg

この辺(↑)をごにょごにょっといぢって無事に問題は解決しました。

よかったーヽ( ´▽`)ノ♪

で、後から分かったことなのですが、
今までアナログ接続していたのモニターをDVI接続に変えたことが
プルダウンメニューの中身が変わってしまった理由?だったみたいです。

だって・・・、
今回買ったモニターにはDVIケーブルが付属品でついてたんだもん(*ノノ)



↓ いつも物事がすんなり運ばないのは私の仕様ですぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071212001.jpg

メンテナンスが明けてクリスマスのイベントが始まったようですね。
私はwikiに情報が出そろうのを待ってから回ろうかなーと。
(先行組の方々にはいつも感謝しています。)


でね、どーでもいいお話なのですが、
公式とか4Gamersの『聖ニコラウス祭』の紹介ページに出ている女の子が
Hachaキャラにソックリだと何人かの方に言われました。

4Gamersさんの該当ページはコチラ →
「大航海時代 Online」で12月12日からクリスマスイベントを実施


ぷろふ画
↑結構好きで着ていることが多いピンクペチコのHachaキャラ。
 (プロフィール画像より)

たしかに! 他人とは思えません。
どうせならブーツを履かせてあげてほしかったなーとか思ったとかどうとか。





● かわいいペット

新しいモニターが届くまで1キャラでの単独行動です。
この日はなんとなく思い立ってリスボンへ行ってみました。

そーいえば!
Hachaキャラがロンドンから出たの、1週間ぶりぐらいカモ(´▽`;)

20071212002.jpg

で、怪しいバッタに遭遇したよ。

20071212003.jpg

バッタはちょっと意地悪でした(´・ω・`)

20071212004.jpg

バッタなのにピンクのくちばしがカワイイ鳥を飼っているようです。

20071212005.jpg

ジナちゃんは赤くて賢そうなオウムを飼っているようです。

みんなキレイで可愛らしいの連れてていいな~
ピンクとか赤とか、鮮やかでキレイよね。


    ・・・はっ!Σ(゜д゜。)


20071212006.jpg

う、うちのワンコ “てんむす”だってカワイイんだからねっ!!(つω;`)





● やっと出た

20071212007.jpg

クジャク~!(*´Д`)/lァ/lァ

関係ないけど、クジャク(男子)をペットに出来たら豪華でよさげね^^



↓ わんこかわいいよぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、いつも後ろのキャラです(。・ω・。)ノ

20071211001.jpg

たかがメインモニター、されどメインモニター・・・

っていうか、低スペックノートでイロイロするのはつらーい 。゜゜(>_<)°゜。

そんなわけで(?)、放置していた調理スキル上げ中の後ろのキャラ。
持ちきれなくなった鳥丸をなんとかしようとジェノヴァに行商へ。

で、絶滅の危機に瀕しているらしいジェノスク生の周りをウロウロ。

 ウロウロ・・・、ウロウロ・・・ まるで不審者です。

すると艦隊のお誘いと思われるSAYが。

20071211002.jpg

誘われたのは明らかに自分ではないのに、ビックリして固まる後ろの子。
(なぜだ?^^;)


ダメだこりゃ、数減らせないww

という経緯で昨日の日記で「誰か食べて~!」と訴えたわけです。

20071211003.jpg

そしたら!
くすはさんが大量に引き取ってくださいました~!ヽ(´▽`)ノ
これで手持ちと銀行に詰め込んでいた999が空っぽに。

20071211004.jpg

半ば強引に引き取りをお願いしてしまった方もいましたが・・・^^;

そんなお二人のおかげで、

  所持数の限界脱出できたよ~!ヽ(≧▽≦)ノ

ほんとーにありがとう~^^


そして再び燃えまくり座礁しまくりながら鳥丸を作りまくり作業に。
で、無事に調理スキルがR15になりました。

20071211005.jpg

後ろの子、初めてのマイスターです。

メインモニターが届くまで、次は工芸スキル上げをしようかな。





● 撮れてなかったよ
作業中のSSとかRアップしたときのSSを撮っていたつもりなのですがー、

20071211006.gif

なぜかファイルサイズが0キロバイト・・・
何が悪かったのか謎なんだけど、キャプチャソフトで全然撮れてなかったのね。
SSがないと書けないのにー(>_<)



↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、いつも後ろのキャラです(。・ω・。)ノ

20071210009.jpg

「 たかがメインモニターをやられただけなのね・・・ 」
(微妙に地味ネタ? 提供:イングランド軍人のKさま。ありがとー)

ということで、
前回の日記に書いたようにメインPCのモニターが逝ってしまったため、
ノートパソコンでコソコソ活動中。

2キャラで動くことがあたりまえになってしまったので、1キャラだと
なにをしたらいいのか分からなくなってしまいました。
商チャで「模擬にでも出ればいいんじゃ?」って言われたんですけど、
ただでさえ上手にできないのに低スペックノートでなんて無謀すぎ^^;


1キャラで低スペックでもできること・・・

20071210002.jpg

で、思いついたのが放置していた後ろのキャラの調理上げ。
R14で必要スキルR14の鳥丸を作るので燃えまくります。

「ながら航海」なので座礁もしまくりです。

20071210003.jpg

そしていつの間にか傷みまくっているマイシップ・・・

そーいえば、最近使えるようになった自動生産ボタン、とても便利ですね^^


で、ひたすら作って、作って、作りまくってー

あっー!っという間に わーん! もう限界!!

20071210004.jpg

もうしまっておく場所がないよー!(>_<)

そーです、所持可能数限界まで作り終わってしまったんです。
もちろん手持ち400、お家の収納も999コでいっぱい・・・
これをどーにかしないと次が作れません。
今お料理ってバザーであまり売れないんでしょ?
とっても困った困った・・・(´・ω・`)


ちなみにスキルはこんなカンジまで成長。

20071210005.jpg

「ゴールまであとちょっと!」なんだけど、
とりまる過剰在庫のせいでカンストできるのは何時になるやら・・・


20071210006.jpg

管理技術は工芸スキル上げも残ってるのでてきとーに。


っていうか誰かー、とりまる食べませんかー?(・_・、)
(12月11日 19:30 引き取ってくださる方見つかりました。)





一方、Hachaキャラは、

20071210007.jpg

大きくなったお友達のお家を訪問したり、

20071210008.jpg

土曜日にやってしまったおイタについてゴメンなさいしたり・・・
何やらかしたのかって? 書いたら私の人格が疑われるのね(・_・、)



↓ ほんと反省してますゴメンなさいぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071210001.jpg

土曜日、体調がよくなったので調子に乗って美容院とか行ってみたら
みごとに風邪をぶり返してしまいました(*ノノ)

まぁ、ロンロン祭り見たくて夜更かししたのも原因だと思うんですけどね^^;

日曜日、熱まで出てしまいずっと寝込み・・・
月曜日、今日は幸い代休なのでお家で暖かくしておとなしくしています。




● モニターが逝ってしまったようです

午後になってちょっとパソコンいじろうかなーとパソコンの電源を入れたら~
モニターが写りません!(>_<)
電源は入るんですけどね、PC起動時に一瞬写るだけで消えちゃうんですよ。
他のPCにつないでみても同じなので、モニターが逝ったみたい。
ちなみに今いぢってるのはノートPCです。

新しいの買わなくちゃいけないんだけど、安いのでいっかな。

なんか11月以降、実生活も含めて嫌なことがいっぱい続くんですが・・・
なんでだろ(´・ω・`)



以上、どうでもいい操作してる人の近況でした。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

ひさしぶりに風邪ぴきました。
お鼻ずるずる、咳ごほごほ、お顔とれとれ、お鼻の粘膜イタイタ(>_<)
これわイカン!ということで、久しぶりに8時間寝ました。
ちょっとは良くなったような気がしなくもない・・・ そんなカンジ。

みなさま、体調管理には十分お気をつけ下さいませ。

でわ、日記です。




数日前のコトですが、
フラガラッハという武器がもらえるクエストに連れて行って頂きました。

まず、前提になるこのクエストから。

20071204001.jpg

『伝説の魔剣 ☆4』(ロンドン-冒険者ギルド)

これはロンドン、ダブリンでサクッっと情報を入手して終了。


つづいてコチラ(↓)

20071204002.jpg

『マン島の海神 ☆5』(ロンドン-冒険者ギルド)

ロンドンで情報入手後プリマスの北で戦闘があるとのこと。
引率者さまが「商クリでも大丈夫だよ~」と言うので、そのままのこのこ。

のこのこのこのこ着いていったら、

20071204003.jpg

“海神マナナンの下僕”とかいうのがイッパイ沸いたんですけど!?

「商クリでも大丈夫」って・・・・、なんか騙されたキブンね^^;


20071204004.jpg

とりあえずニゲニゲしながらHachaも下僕を召還。

20071204005.jpg

下僕(その4ぐらい?)、GJです!d(・ω・*)

「商クリでも大丈夫」だったけど、下僕のおかげなのね。


20071204006.jpg

で、クエストが変化しました。

20071204007.jpg

『フラガラッハ ☆10』(ロンドン-冒険者ギルド)

いきなり高ランククエストに化けるとはー!
引率者さまがいるから大丈夫だけど、Hacha1人だったら迷わず破棄だわ。


で、情報入手のためロンドンへ戻ると船乗りにこんなコト言われました。

20071204008.jpg

行くだけ無駄なんじゃないのか?

 い、いきなりヒドイです(>_<)

でも、もしかしたらこの船乗りは・・・

20071204010.jpg

Hachaの必要スキル欄がスキルが真っ赤なのを知っているのカモ?

20071204009.jpg

 ・・・ (´・ω・`)


20071204011.jpg

無駄とか言われたけど、助けてもらって歴史遺物「フラガラッハ」発見。

20071204012.jpg

「攻撃88 剣術+3」と、なかなか痛そうな武器ね。
護身用として金庫にしまっておきます。



↓ 剣術スキルRは10もありませんぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

『CHAPTER2』という大きなアップデートのあった12月5日、
一番楽しみにしていたペットの入手クエストをしに行ってきました。

操作してる人、犬が好きなのでコチラ(↓)のクエストを受けることに。

20071205001.jpg

『相棒を従えて ☆3』(アムステルダム 海事ギルド)

「ちょっと頼りない犬の訓練を兼ねて、一緒に悪者退治してきてくんない?」
ってカンジの依頼です。

おお~! ワンコと一緒に戦うのね!^^

20071205002.jpg

・・・って期待してたんだけど、戦闘に参加したのは人間だけ・・・
ワンコ出てこなかったよ?(´・ω・`)

で、一応クエスト達成です。

20071205003.jpg

次に調教師のお姉さんのところでペット飼育の手続き。

っていうかこの調教師さん、どこにいるのかなかなか見つけられなくて
すごいいっぱい探し回ったのね^^;

で、ドキドキしながらお家に帰ったら、

20071205004.jpg

お部屋の中にワンコいた~!ヽ(゚∀゚)ノ

20071205006.jpg

Hachaの初めてのペット、ワンコの『てんむす』くんです。
やる気なさげなところが激しくカワイイー゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

犬種はナンなんだろう?? ご存じの方、教えてください^^


つづいてペットのゴハンを調達。
ロンロンで作れるモノは草で作るものと、アジとイカで作るものの2種。
アジはちょっと遠出しないと釣れないので草よね・・・

20071205007.jpg

ということで、頑張っていっぱい草むしりして作ったのをあげてみました。

20071205008.jpg

ぅゎ・・・ てんむすくんご立腹の模様^^;

どーやらゴハンがお気に召さなかったようです。
聞いた情報だと、好みのゴハンを与えないと怒っちゃうみたい。
せっかくがんばっていっぱい草むしってきたのにー(>_<)

20071205009.jpg

そんな話をしていたら、ウェリアさんがお肉のゴハンをわけてくれたよ♪

で、あげてみました。

20071205010.jpg

おお~! 今度は喜んでくれているようですヽ( ´▽`)ノ♪

そーですよね・・・、ワンコは草食じゃないもんね。
お肉のゴハン作れるところ探さなくっちゃ。

20071205011.jpg

ゴハンを使って街の中に呼び出すのもやってみました。

パッ!っとやってきて、

20071205012.jpg

演奏が終わるとソッコー消えてしまいます(´・ω・`)

もう少し何かしらあってもいいんじゃないかなー・・・
ゴハンでご機嫌とってなついてくれたら変化あるのかな?

ちなみに呼び出したペットは他の人からも見えるようです。
(艦隊メンバーだけかも?)


20071205005.jpg

まだまだ分からないことがいっぱいだけど、
てんむすくん、仲良くしてくださいね!d(・ω・*)


● 追記:なぜ「てんむす」なのか

ワンコのお名前の「てんむす」ね。
いちおう考えてつけたものなのです。

 アムステルダムのクエストのワンコ
  ↓
 アムス
  ↓
 むす
  ↓
 むす、むす、むす、むす・・・
  ↓
 あー、美味しいエビの天むす食べたいなあ~
  ↓
「てんむす!」 いい名前!(゚∀゚)!

え? 無理矢理すぎじゃないかって?
いいのいいの^^



↓ ペットかわいいよぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20071130001.jpg

大海戦も終わり、キモチちょっと一段落ですね。

この後は5日にCP2の導入があって、15日には4回目のBC開始、
で、月末にまた大海戦とかなのかな?

なかなか優先して終わらせたいことに取りかかれません(´・ω・`)



では、ちょっと日付が前後しますが大海戦初日のことを。




● 支援艦してきました

20071130002.jpg

1日目、いつもご一緒している艦隊メンバーが揃わなかったので
洋上支援艦で参加してきました。

とりあえず普通にこの辺(↓)をバザー。

20071130007.jpg

『ヒツジ』はネタです^^
某英国軍人さんがやっていたのをブログで拝見したのでマネっこw

小型の時はあまりが売れなくて「いる必要なかった?」って思ったけど、
中型に入ったとたんポコポコ売れ始めました。

必要あったみたいでよかった^^

中でも特に印象的だったのが、イングランドの某有名脳筋商会の方々。
移動しながら5~6人ががすごい勢いで補給していくんですよね。
さすが、数々の歴戦をこなしているだけあって手慣れているなぁー とw

20071130008.jpg

あ! ヒツジがー! 売れた~!w

20071130009.jpg

買ってくださったのは、ときどき茶室でご一緒する知り合いの方^^

こんなネタに付き合ってくれて、とってもいい人だ~!ヽ(´▽`)ノ
ありがとー♪


途中から1人でぽつーんと浮いていることに寂しくなってきたので
SAYの語尾を変えて遊んでました。

20071130003.jpg

『だにょ~』って、誰が使ってる語尾だっけ?

20071130004.jpg

『なにょね~』はメレンゲちゃん風なにょね^^

大型後半からはNシャウトでコッソリ応援の歌を歌ったり・・・
む、むなしいのね(ノ∀`)


こんなちょっとふざけた風な洋上支援でしたが、少しはお役に立てたかなぁ?
立ててたらいいな^^





● 斬られまくり

20071130010.jpg

銀行前でモキュ先生を見つけたので手を振ってみたら、襲われた(>_<)

20071130011.jpg

わたしと似た名前の方にも襲われた(>_<)

せっかく応援しに行ったのに~! ひどいのね!ヽ(`Д´)ノ



↓ 応用剣術のRは3しかありませんぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

そんなわけで3日目、参加してきました。

20071202001.jpg

この日はクエ受け後、早めにヘルデルへ移動。
ちょっと時間に余裕があったので海辺にボーっとお座りして待機。

なんかもう、みんなすっかり新しい戦闘服なんですねぇ。
新しい被り物の人も増えて、ウニ頭な人もだいぶ少なくなりましたね。

やっぱり私は流行に乗り遅れてるなー
っていうか、乗り遅れているコトに気づくの自体が遅いみたい^^;


20071202002-s.jpg

3日目のメンバーはこんなカンジ。

ずっとヘルデル周辺で沸いたNを食べつつ対人戦みたいな。
かなり艦隊数が多かったようで、ペアと分断されてしまうことも多々。

10-5にされてしまいコレは・・・ と思ったら、

20071202003.jpg

  あ れ ? なんかあっさり勝っちゃったんですけど??

という、拍子抜けするようなコトもありましたが。
ハイペリエいいね^^


20071202004.jpg

大混乱と大混乱、コレってどーなるのかな?w


小型、中型は前日より沈まないように!って頑張れたと思うんだけど、
大型が不味かったなあ。

怒られてとーぜんですわ^^;

20071202005.jpg

それでもちょっとはいいお仕事できたシーンもあったのね。
ホントにちょっとだけなんだけど^^;


で、最終日の結果です。

20071202007.jpg

昨日より勝利数少なく、戦功もちょっと少ないですね。

でも、数字では分からないものががが・・・

 えーん、ゴメンなさいー(つд⊂)エーン
 もう私のことなんてもうポイしちゃってー!!

って、落ち込んでも仕方ないですね。
ぜんぜん努力してない人なんだから落ち込む資格すらないのね^^;


最後に一緒に戦ったメンバーと記念撮影。

20071202008-s.jpg

今回は2日間でしたが、どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします^^


最後になりますが、
洋上支援をしてくださったみなさま、ありがとうございました。
慌ただしい状況なのでお礼のエモもあまり送れませんでしたが
ほんと助かりました。いつもいっぱい感謝しています^^


年内の大海戦はコレでおしまいかな?
去年みたいに年越し大海戦ってゆうのもいいと思うけど^^



↓ みなさまお疲れ様でした~ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

第30回 大海戦、2日目です。
(洋上支援させていただいた1日目のコトは後から書きます。)


開始前、ゴハン離席から戻るとこんなコト(↓)になってたベンチ。

20071201001-2.jpg

“ハーレム”じゃなくて“子だくさんファミリー”なのだそうです。

左端がママで、右から二番目がパパね。
ぱぱー、Hachaはロワイヤルとかいうお船が欲しいです~!
まだ乗れないんだけど、現物が手元にあったら頑張れると思うのね^^

20071201003.jpg

とかやって遊んでたら、クエ受け忘れそうになったのはナイショです。


20071201004.jpg

今回はこんなメンバー。
位置確認SAYは、やっぱり「にーと」・・・
そんなわけでニートさん、お帰りをお待ちしています^^

開始時間少し前にハンブルグから西へ向かって移動を始めたんですが、
20時になったと同時にブレーメン、フローニンゲンからスゴイ数の
敵艦隊がわらわらと・・・
「こりゃイカン!」ということで、解散してヘルデルへ移動して再編成
したわけですが・・・、ちょー怖かったのね(>_<)

今回は敵軍の参加者数も多かったのかな?
なので敵を探してウロウロすることはほとんどなく、戦闘しっぱなし。
提督のお二人はすごい大変だったんだろうなぁ・・・ と。

20071201005.jpg

そんなわけで、忙しくてSSもこれぐらいしか撮れてなかったなー
(あ、Hachaが墜とした絵ではないのね^^;)

20071201006.jpg

23時、白い旗あげた状態でお疲れ様でした~


20071201007.jpg

で、結果です。
いっぱい勝てた!って印象がないんだけど、数字だけ見るとよさげなのね。

個人的な内容はアレです、いつもと同じなので敢えて書きません。
察して下さい(*ノノ)

最終日、もーちょっと頑張ろう~!


※ ここから下(↓)は面白くないので読まない方がいいと思います^^




● 事故なんです

教会での反省会終了後、ペア艦隊の方々と一緒にお話してたんですが、
のーきんツールを見ていた えのさまがこんなコトを言いました。

20071201008.jpg

えのまん:脳筋におもしろいログがあった

  面白いってなんだろう?
  誰かドジとかしたのかなあ?
  全く身に覚えがないから私じゃないと思うけど~^^

とか思いながら聞いていたんです。

そしたら・・・

20071201009.jpg

えのまん:Hachaの誤射により、夜の船が沈んでしまいました


  ん・・・?

  Hachaの・・・、ごしゃ??

  夜さんの船が沈んでしまった???


うへっ!?Σ(゚∀゚;)

えーっと・・・、まったく身に覚えがないんですがー?^^;

20071201010.jpg

話によると、その悲劇はNPC狩りの最中に起こったようです。
旗艦と白兵中の夜さんに気づかずHachaが沈めてしまったらしく(>_<)

ちょっと信じられないコトなので自分のログファイルを確認。

そしたら・・・

20071201011.gif

該当のログがありましたよ!!!

夜さん~! すごいゴメンなさいー(*ノノ)
でもね、言い訳させてもらうと、私の一撃だけでは沈まないと思うのね。
たまたま決定打が私になってしまっただけだと思うんです。

そんなわけでアレは不幸な事故だったのね!!!^^;

20071201012.jpg

そして、えのさまから“ナイトキラー”の称号を頂きました。

  わーい、ありがとーヽ(;▽;)ノ

20071201013.jpg

で、誤射撃沈の出来事、夜さんが落ちてから知ったコトだったので、
誠心誠意をこめて謝罪のメールを書いて送りました。

そしたら・・・

20071201014.jpg

そっこーで「許さん!」メールが返ってきました。°°(>_<)°°。

え? 「罰として海戦終わったら、」の続きをなんで隠すのかって?

それは・・・、
とても載せられるような内容じゃないからなのね(>_<)


こんな内容の日記を書くと、また私の悪い噂が一人歩きな予感・・・



↓ 誤射・・・、それは事故なのね!ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
