のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080131001.jpg

ファンタちゃんブログ記事の影響で、『Hacha宇宙人疑惑』が浮上して
しまいました。

  ところで・・・
  「天然星から来たんですか?」とかいうTellは一体なに???
  こう見えてもね、
  わたしはけっこーしっかりしてるんだってば~!ヽ(`Д´)ノウワァァン!
  誰も言ってくれないケドね・・・

そんなわけで疑惑が消えるまで、テノチに身を隠そうかしら・・・





● 拾いモノばんざい

引き続き、船の部品作りです。
この日は強化ロープなどを作るため、まずメリダ郊外にやってきました。
材料に必要なサイザル麻の採集からスタートです。
とりあえず必要数は40なので、わりとすぐ集まりそうですね^^

20080131002.jpg

後ろの子がピコピコ採集している間、Hachaキャラはピコピコ探索。
あわよくば、「誰かが捨てたサイザル麻を拾えるんじゃないか」という
ちょっとセコイ魂胆です(*ノノ)

20080131003.jpg

でも拾えるのは岩ばっかりなのね(´・ω・`)
あとは草、草、草、草・・・

前に来たときはいっぱいサイザル麻捨ててあったのにー

20080131004.jpg

そう上手いことあるわけないか~・・・

20080131005.jpg

と思いつつ、探索場所をお花の所に変更。

20080131006.jpg

そしたらいきなり112とか~! 大漁です(*゚∀゚)=3
樹皮もまとめて100ぐらい拾っちゃいましたw

でもなんか、拾っちゃったことにちょっとだけ後ろめたさが・・・
「採集している人があとで回収するために捨てたんじゃないか」とか、
小心者なのでキニナルのです(´・ω・`)

20080131007.jpg

とりあえず「かえせ~!」と言われる前にニゲニゲ。。。ミヽ(。><)ノ

20080131008.jpg

で、ヴェラクルスに移動してポチっと強化ロープを作成。

大量に拾えたサイザル麻のおかげで3コも余分に出来ちゃいましたヽ(´▽`)ノ
どーもごちそうさまでした♪

※SS見ると独り言の多いアブナイ人に見えますが、お友達と艦隊組んでますw



↓ 拾いモノばんざい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080130001.jpg

後ろの子のお家が先日めでたくR4になりました。
インド風です、ステキですヽ(´▽`)ノ

20080130002.jpg

ジナちゃんにいただいたチャックモールを設置してみたよ。
石壁なのでけっこー合うかも~

20080130003.jpg

カワイイっぽい顔してるんだけど、
きっとあのポコっと凹んでるとこには心臓が・・・((( ;゚Д゚)))





● りが、りが、りが

ここ数日、船の部品作成であちこち飛び回っています。
商大クリッパ、まだ乗れないんですけどね(*ノノ)


── 1りが目

20080130004.jpg

この日は金庫を作成するため、めちゃめちゃ寒そうなリガへ。
こんな用事でもないと来ない街です。
で、街の中に入って大変なコトに気がつきました。

保管ブーストアイテム持ってくるの忘れたー(>_<)

  必要な保管スキル  R12
  はちゃの保管スキル  R9

3も足りません・・・

20080130005.jpg

後ろの子のアクセで+1、ストックホルム売りのエプロンドレス+1して
悪あがきとかしてみましたが、レシピが見えるわけもなく・・・

20080130006.jpg

あと1足りなーい!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっと遅い時間だったので、この日はリガでふて寝・・・


そして翌日。
「リスボンまでブーストアイテム取りに行かないと~」とリガを出ると、
ロンロンにいるお友達が強欲商人の鉄鎖をくれるとのこと~!

20080130007.jpg

ありがとー^^
ホント、すごいありがとうなのです♪


── 2りが目

で、再びリガへ行き鉄鎖をピコーん!

20080130008.jpg

今度はR満たしているのでレシピが見えました。

20080130009.jpg

ポチ!っと、できあがり~ヽ(´▽`)ノ

なんか完成までにすごい苦労したような気がするのは、
きっと無駄に往復したからねですね^^;


── 3りが目

この後はちょっと疲れたのでロンロンでぼー・・・
するとお友達から「リガで宝石が大暴騰してるよ~」との情報が!

いい機会なのでプライベートファームの貯蔵庫にたまっている
赤と青の石を後ろの子で磨いて持って行ってみることに。

20080130010.jpg

おお~! ホントに大暴騰とか!ヽ( ´▽`)ノ

で、ドキドキの相場ちぇっく!

20080130011.jpg

200%越えですってよ!!!(*゚∀゚)=3
売りでこんなすごい数字、初めて見ました。
どーもごちそうさまでした♪


以上、リガで始まりリガで終わった2日間でした。





● 『わざと』ってコトにしておいてください

20080130012.gif

『わざと』っていうことにしておいてください。
そうじゃないとダメ子すぎて痛い人だと思うのね(・_・、)

 そーいえば、過去にこんな日記書いてたなあ・・・
 『わざと』なのです(2007.3.2)

わざと! 上手く活用するとイイ言葉かもしれません^^



↓ わざとぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先日、ジナちゃんが久しぶりに遊んでくれました。

20080128001.jpg

仮面がアクセントになって、どこかのお土産物の怪しいお人形みたい。

20080128002.jpg

で、ラブリュス発見に連れて行ってもらったり~

20080128003.jpg

沈没船の発見に同行させてもらったり~

20080128005.jpg

ていうかね、この発見した沈没船、
目的地ヴェネツィアのだいぶそば、トリエステ付近で沈んでるのね・・・
あとちょっと頑張ればお家だったのに、カワイソウ(つω;`)

20080128004.jpg

と、久しぶりにまったり遊んだような気がします。
さいきん作業作業してたコトが多かったからね^^;

ジナちゃん、ありがとでしたー♪





● DOL的誤変換

ジナちゃんと合流前、商チャでこんな誤変換をしてしまいました。

20080128006.jpg

  押そうとしたら ─(誤)→ 襲うとしたら

え? 普段どんな変換してるのって?
いや、ほら・・・ アレよ!
ちょっと前まで 『 海事活動強化期間 in カリブ 』 だったから^^;


結構こーゆう誤変換ってみなさんありますよね?
DOLしてない時、DOLな単語が変換第一候補になったりとか、
ちょっと恥ずかしいのね(*ノノ)

例えば・・・

  ・ぷろじぇくとめいしょう
   プロジェクト名称 ─(誤)→ プロジェクト名匠

  ・さいしゅうていしゅつきげんは
   最終提出期限は ─(誤)→ 採集提出期限は 

  ・しょうにんにじかんがかかります
   承認に時間がかかります ─(誤)→ 商人に時間がかかります

  ・こうかいしてください
   公開してください ─(誤)→ 航海してください

  ・ほうもんよていです
   訪問予定です ─(誤)→ 砲門予定です

  ・きょうしゅうをうけてください
   教習を受けて下さい ─(誤)→ 強襲を受けて下さい

ざっと思い出したのがこんな誤変換。
ホントに普段どんな変換してるんだか・・・

えーっと、これはあくまでも例えです。
誤変換に気づかないままメール飛ばしたりなんてしてないのね。

悪いのは私じゃなくてAT○Kなんだからー!(つд⊂)エーン


そんな話をしていたら、ジナちゃんから名案が!

  ジナちゃん > 誤変換しない方法はね・・・

ドキドキ・・・

20080128007.jpg

  ジナちゃん > ぜんぶひらがなをつかうんです><b

おお~!
それはすごいめいあんですね!(≧▽≦)



↓ 誤変換、あるあるあるある!!! ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080127101.jpg

日曜日の夜、初心者向け模擬があるので1週間ぶりのロンドン。
友達のお家にお邪魔してオーナメントなど見せてもらいました。

20080127102.jpg

このお馬に乗ってるの、カッコイイね。
なに発見したら作れるんだろ?





● 間違って弟子入りしました

先日お友達をクリックしたら、右下に見慣れないボタンがありました。

「なんだろー?」と思う前に、意識にボタンクリック。
そーしたら・・・

20080127103.jpg

間違って弟子入りしちゃいました(*ノノ)


先日、縫製マイスターなHachaの弟子が めでたく独立をしたので
弟子入りボタンが表示されるようになっていたんですね。
間違ってポチっちゃったよ(ノ∀`)

  元弟子のコトについてはコチラをどうぞ~
  → はぢめての弟子 (2007/06/28)


20080127104.jpg

初めて知りましたが、マレシャルにも弟子入りできるんですね。
っていうか、称号がついてれば何にでも弟子入りできるのかしら?
(っていうことは、ししょーはドジマイスターか^^)

で、生産みたく側にいると何か効果あるの?w
あるわけないよね、タブン^^;

「めざせマレシャル!」って言われたんだけど、Hachaの累計勝利数は
たしか15ぐらいだったと思うのね。
あのマレシャル鎧がカッコイイ( 若しくはカワイイ)かんじだったら、
もーちょっと「頑張ろう~!」って思えるんだけどなあ・・・

目標達成は何年後だろうね。





● 初心者もぎ

20080127105.jpg

BC期間を挟んで1週間ぶりの初心者模擬です。
今回は遅刻しないで集合場所の教会に行けたよ!

20080127106.jpg

1戦目開始直後、提督さまが回線落ちしてしまうハプニングが。
提督さま直進でそのまま戦線離脱、追従したまま流れ流され、
気づけばドーバー前からアントワープ付近まで移動していました。

ちょっと、面白かったw

20080127107.jpg

で、相変わらず沈む。
沈まなくてもけっこークリティカルもらいまくり。
囲まれている時間が長くなると力尽きます(´・ω・`)
でも前回よりはマシに動けてたかな。
外科をもっと打てるように意識しよう~


- 勝手にお知らせ -
永遠のダメ子もお邪魔している『初心者向けロンドン模擬』は、
毎週日曜日の21時から開催されています。(大海戦前、BC期間中をのぞく)

わりと和気藹々な雰囲気で楽しめると思いますので、ご興味のある方は
参加してみてはいかがでしょーか^^
詳細は公式BBSのイングランドフォーラムをご覧下さい。



↓ 外科を打つのが苦手なのです ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080127001.jpg

いっぱいたまったロットをF8にセット → 一気に開ける。
ピコーん! ピコーん!うるさいけど、なんか楽しい゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚

仕立て道具でたまったロット1だから大した物は出ないんですけどね・・・





● ベルベッターの週末

カルカッタでのベルベット生活、その後───


・金曜日
夜の相場、生糸、ベルベット共に死亡中。
せっかく生糸も売ってるし、お洋服でも作って遊ぼうかなーと思ったら、
使いたいレシピの殆どが自宅にあることに気づいてふて寝。


・土曜日
お昼頃、よい相場になったので織り織り。

20080127002.jpg

繊維取引スキルがR12になりました。ちょっと嬉しい。

数時間作業したところで仕立て道具がなくなりました。
なんか疲れたのでこの日はコレでオシマイ。


・日曜日
ペグーで宝石を積んで欧州へ。

20080127003.jpg

あと少しで交易レベルが上がりそうなので良相場の街を探して北海ウロウロ。
一番最初にチェックしたプリマスが一番相場が良かったというオチですがw

20080127004.jpg

約1時間待ち、相場が変動してから売り売り。

20080127005.jpg

で、交易レベルが1つ上がって63になりましたヽ(´▽`)ノ


このあと、海事系のスキル上げに戻る予定をしていたんですが、
あと1つ交易レベル上げると商用大型クリッパー。
そう思うとこのままレベルを上げてしまった方がいいんじゃないか、
ちょっと迷います。

あー、船の部品も集めないとですね。
造船してくれる船大工さんも探さなくちゃです。
(フーネちゃん、よろしくお願いします^^)



↓ 書くネタがない、ネタがないよ・・・ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080124001.jpg

カルカッタ出稼ぎ生活、2日目。
2時間ぐらい待てば良い相場になりそうだったので、ぼーっと待ち。
ヒマです・・・


で、22:30頃、いいカンジになったのでお仕事スタートです。

20080124002.jpg

交易所前ね、どんだけ人がいるの~ と^^;
店主のおぢさんをクリックするだけでも一苦労です。


今回も管理技術上げを兼ねているので洋上で織り織り。
嵐が来ても負けずに織り織りします。
(単に街に戻れる距離じゃなかっただけなんですけどね・・・)

20080124003.jpg

で、管理技術スキルが9になりました~ヽ(´▽`)ノ

コレって、10まで上げる意味はあるのかしら?

20080124004.jpg

交易レベルも1つ上がって62に。

もしかしたらHachaにも、『商用大型クリッパー』というセレブなお船に
乗れる日がやって来るかもしれません^^


どうでもいいことですがー、

20080124005.jpg

↑ あと1回、どーしても生産ボタン押したかった(´・ω・`)





● はっきり言える人

20080123005.jpg

サントドミンゴの酒場娘、ワイラちゃん。

20080123006.jpg

カワイイ女の子に、カワイイお人形をプレゼントしたくなりました。

20080123007.jpg

そんなイラナイってはっきり言わなくても(>_<)

でも、はっきり言える人って羨ましいなーとか思ったりします。



↓ 人形ネタはもういいよ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先日のドレス作成で紡績商に転職したHacha。
せっかくなので週末までですがカルカッタ星でお小遣いを稼ぐことに
しました。

で、ログイン後相場の確認。

  生糸    177%(↑)  2,950D
  ベルベット  86%(↑)  6,320D


・・・・・・(´・ω・`)


仕方がないのでお隣のマスリパタムへ行って織り織り。

20080123001.jpg

そしてカルカッタで売り売り。

マスリパタムの生糸相場、
あっという間に上がってしまったので、この日の作業これで終了。 

この後は東南アジアの香辛料を往復1時間かけてカリカットへ運んだり。


20080123002.jpg

で、そろそろ寝ようかなーと思った24:30頃のカルカッタ。
わらわらと人が集まってきていました。

ベルベットタイムはこれからのようですが、おやすみなさい(´・ω・`)

いつものことですが、なかなか良い相場で織れませんね。





● なんか黒かったりするんです

グラボのドライバーの問題だと思うんですけど、
ゲーム中の表示がおかしいものがいくつかあるのです。

20080123004.jpg

例えばコレ(↑)とか。
なんか縄ばしご?の間が黒塗りされちゃってます。

   使ってるグラボ → Geforce 6600
   どらいば → Version 71.84
   古いんだけど、ELSAのサイトから落とせる中で一番安定してたのよ・・・

最近のドライバーを入れるとチャットもままならないぐらい重くなるし、
どーしたもんだか・・・


  ・自分用めも
   Windows XP/2000 Driver Archive
   http://www.nvidia.com/object/winxp-2k_archive.html
   面倒だけど、1こづつ試してみる?


パソコン詳しくないので、こーゆう時困るのね(´・ω・`)





● 怒ってます

20080123008.jpg

さすがに砂漠で召還されるのはイヤだったようです。



↓ 商人は相場が命 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです。

ちょっとだけ海事スキル上げをお休みしてインドに来ました。
今ごろなんですが、孔雀のドレスを作るためなのです。

20080121002.jpg

まずはカリカット郊外でクジャクを発見。

このクエスト、クジャクの羽がいっぱいもらえるんですね。
インドに来る際何度かこのクエストを受けてコツコツと羽を貯め、
その都度プライベートファームで“孔雀の羽細工”に加工してもらい、
やっと“孔雀のドレス”2着に必要な材料分が集まりました。

で、染料をカリカットとコチンで購入してカルカッタへ。

20080121003.jpg

そして、レシピ『高級ドレスの縫製法』をお借りしてドレス作成。

20080121004.jpg

ぴこーん!っと、できました~ヽ(´▽`)ノ


バタデコーラの時もそうだったんだけど、
自作にこだわるのは なんちゃって仕立て師の意地のようなものなのですw


早速お着替え。

20080121006.jpg

思いっきり寄せて上げています。
やっぱりこーゆう胸元の開いたドレスは恥ずかしいなー(*ノノ)


20080121007-s.jpg

前から~
開いた胸元もですが、ピーコの存在も激しく気になります。


20080121008.jpg

後ろから~
個人的には後ろから見た姿の方が好き。
髪型にもよりますが、背中が見えてセクシー気味なのもいいかもです。


ドレス作成にあたっていろいろ協力してくれたお友達に感謝です~
ありがとーでした^^


そーいえば、
孔雀のドレスによく合う“オープンクラウン”ってあるじゃないですかー
あれも作りたくなったんだけど、レシピがないのね・・・

そんなわけで、誰かレシピかして~^^;



↓ セクシー気味なのはキャラが小さいからですぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080120001.jpg

日曜日、ヤカンをかぶった怪しい人とお友達になりました。

・・・じゃなくって!

ししょーに声をかけていただいたので、パルマの模擬にお邪魔してきました。
参加させて頂いたの、今回で4回目ぐらいかな~

20080120002.jpg

前回は予選3位からビリの6位に転落というショボンな結果だったので、
今回の目標は『脱ビリ』! とても小さい目標ですね(*ノノ)

こんなコト書くとまた怒られそうだけどっ^^;

20080120003.jpg

で、今回の艦隊メンバーはコチラの5人。
にとさん、お久しぶり~^^
ヤカンの人、ああ見えてけっこーデリケートなようです。


まず予選から。

20080120004.jpg

わりとイイカンジに墜とせて2勝1敗。
2勝が3チームあったのでスコアで3位だったようです。


20080120006.jpg

待ち時間中、ペット自慢など。
うちの『てんむす』が一番カワイイのね!^^

右にいるお名前を隠している方、猫ぽいお名前だなーと思っていたら、
ペットはやっぱりネコちゃんでしたw


そして後半戦・・・

20080120005-s.jpg

みんなでイイ感じに囲んで撃沈、おお~(*´▽`*) っていう絵。

で、最終的な結果は8艦隊中4位。

この日の私、数字だけ見ると良くも悪くもない結果だったんですが、
空気みたいな存在になっていることが何度かありました(´・ω・`)
沈んでる2隻の船の間に挟まっちゃったりとか、サイアクです。

なんかこぅ、すっきりしない結果に終わってしまったわけですが、
ふとアイテムリストを見てあることにきづいたんですね・・・

20080120007.jpg

奇妙な人形くん・・・

Hachaが上手にできなかったのも、なんかすっきりしない結果に終わったのも、
この奇妙な人形が元凶に違いないのね!!!ヽ(`Д´)ノ

そんなわけで、奇妙な人形くんの里親募集中です。
Hachaの代わりにかわいがってくだる方、ご連絡くださいませ^^

20080120008.jpg

・・・という結果でしたが、楽しかったです。
声かけてくださってありがとーでした~ヽ(´ー`)ノ

そして運営のみなさま、今回もありがとーございました。


↓ 人形コワイよぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080119101.jpg

2年以上DOLを続けていて、最近初めて王宮入り口の絨毯の紋章に
気がつきました。
ちなみにコレはロンロンなんですが、各本拠地にもあるのかな?

今度巡ってみようかと思います。





● 幽霊船クエスト

土曜日、フィバリスタクエストの精鋭艦隊との戦闘に混ぜてもらいました。

「各国の精鋭と戦うんだけど、混ざるー?」と言われた時に、
“○○商会”等のプレイヤー精鋭艦隊と戦うのかと勘違いをして
軽くパニクったのはナイショです。

20080119102.jpg

対 ポルトガル精鋭艦隊
気がついたら団子の中心になってしまい、あぼん!

20080119103.jpg

対イスパニア精鋭艦隊
前回の反省を生かし、外周に逃げてコソコソ砲撃しつつ支援とか。

20080119104.jpg

対ウッズの配下
幽霊船が味方で「アレ???」って思っているうちに終了。


最終戦闘前、
「ナッソーへ入るお金がない!」というドジっ子なMSZ-006に
お金を貸してあげていたのですが、返済の時にお礼とかいう名目で
ヘンな人形を押しつけられました。

20080119105.jpg

奇妙な人形くん・・・
Hachaはよい子なので装備できないんだけどな(´・ω・`)


このあと幽霊船のクエストに連れて行ってもらいました。

20080119106.jpg

『禁じられた海域 ☆10』(サントドミンゴ-海事ギルド)

いつぞや4人で行ってクリア断念したあのクエストです。
今回は砲撃系優遇職だからちょっとは役に立つコトできるかな?^^;

アゾレスへ移動して準備を整え、ポイント目指して南下。
が、かなり進んでも幽霊船が沸きません。

  あれ? こんなに遠かったですっけ?

とか話をしていると、

20080119107.jpg

サントドミンゴで情報をもらい忘れていることが判明。
しかも全員で情報ポロリとか、アリエナイですw

そんなわけで、情報もらいに逆戻り。

20080119108.jpg

ただいま~ サントドミンゴ!(ノ∀`)


20080119109.jpg

で、再びアゾレスへ移動し準備を整えて南下。

そうそう、こんなアイテム持ってたので使ってみました。

20080119110.jpg

像頭神ガネーシャの加護 ・・・ 回避が凄くなるらしい。

去年のお正月ロットでもらったんだったかなあ・・・
今までずっと使う機会がなかったんですね。

20080119111-s.jpg

像頭神ガネーシャ、発射!

20080119112.jpg

動画で残したいぐらいキレイでした。

今回も外周でコソコソしながら砲撃しつつ支援を。
だって! 1人だけ耐久ソコの戦列だったんですもん(*ノノ)

20080119113.jpg

そしてわりとあっさりクリアですヽ(´▽`)ノ
上手な人が一緒だとここまで違うんだなーと思ったとかどうとか。

この幽霊船クエスト、
戦利品で「船尾エンジェル砲」がもらえることがあるんですが、

 船尾エンジェル砲もらった人 → 3人
 さびかけのエストックもらった人 → 1人

で、Hachaだけ何ももらえないという切ない結果に(・_・、)

20080119114.jpg

日頃の行いはとてもいいハズなのになあ・・・

  あ! きっとあの時に押しつけられた
  奇妙な人形が全て悪いに違いないのね!!ヽ(`Д´)ノ

20080119115.jpg

ってションボリしいたら、
てうおさんがご自分がゲットした分をHachaにくださいました。
すごいありがとー!(≧▽≦)

てうおさんには一度大海戦の時に白兵で超ボコられたコトがあって
「コワイ人かも~」って印象だったんだけど、
実はちょっとヘンなとってもいい人だったのね^^

20080119116.jpg

で、リスボンで報告をして「船首エンジェル砲」もいただきました。

無駄にみんなで往復とかしちゃったけど楽しかったです。
ありがとーございました。コレに懲りずまた遊んでください^^

今度はロンロン発『艦隊のゆくえ』ツアーでヨロシクね!d(・ω・*)



↓ みんなで一緒にポロリぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080119001.jpg

通称モヒカンでお馴染みの『スキピオの兜』、あまり可愛くないですね。
ロングストレートの子だと何故か可愛く見えるような気もするけど、
髪が全部隠れちゃう髪型の子だと・・・(-”-;)

でも かぶり物がコレしかないから仕方ないのね(´・ω・`)

まぁ、そんなコトはどーでもよいのです。





先日戦闘レベルに一区切りついたわけですが、今度はスキル上げのため
またカリブにやってきました。

20080119002.jpg

今回の目標 速射   → R15
      貫通   → R11
      兵器技術 → R 8


速射って実戦でそんなに使う機会ないんだけど、カンスト目前なので
上てしまえ~!ヽ(゚∀゚ )ノ と。

ちょっとメンドウっぽいのが貫通と兵器技術かな。
で、もらえる熟練を調べてみました。

  貫通    ・マルーナ        65
        ・エグズマ海賊(4隻)  45
        ・エグズマ海賊(3隻)  40

  兵器技術  ・マルーナ        27
        ・エグズマ海賊(4隻)  27
        ・エグズマ海賊(3隻)  27


うう、やっぱり兵器技術が・・・(つω;`)

※使った船『砲撃用特殊ガレオン☆3』、  砲撃で全滅。
 (どれもHachaの個人的な数字ですので参考にはなりません。)

 
数こなさないとイケナイのはよくわかりました(´・ω・`)

まったり、てきとーにがんばりましょー!

20080119003.jpg

で、わりとすぐ速射がカンスト。

20080119004.jpg

疲れてくるとけっこー沈みます。

20080119005.jpg

で、救助スキルも上がりました(*ノノ)


20080119006.jpg

補給のためナッソーへ向かうと、この日は幽霊船に入り待ちされていました。

20080119007.jpg

で、抱きつかれた。・。(>_<)。・。

20080119008.jpg

退治したら略奪命令書をもらいました。
びみょーに嬉しい^^


こんなカンジでまったり、だらだらとやっています。

20080119009.jpg

この日は貫通がR11になったところで終了。

まだクリアできていない目標は兵器技術・・・
R10にするように言われているのですがー、投げたいです(ノ∀`)
とりあえずR8までは頑張ります。


商チャ、茶室、Tellなどで反応遅かったりログ事態を見落として
たりしますが、許してね^^;



↓ 上がりにくいよ~!(>_<)ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080117001.jpg

ここ数日、INはしているもののコレといった事をしておらず、
きのーはお弁当(ピザ)をひたすら作って終わったかな。

  え?  バトルキャンペーン?

全然気が乗らないので行かないんですね^^;


そんなわけで、書きそびれていたことをポツポツと・・・ φ(..)





● 商会の集会

12日(土) 今年初めての商会の集会でした。
特に何かをするってわけでもないけど、月1ぐらいで顔を会わせるのも
いいですよね。

今回はみんなで会長のお宅に訪問。
インド風です、けっこーステキです。

20080117002.jpg

テーブルには食べ物らしきモノが入った小さいボウルがいっぱい。
カレーかな? っていうか、ナンください。

部屋の奥はちょっと高くなっていてステージみたい。

20080117003.jpg

ということで、久しぶりに演奏会。

20080117004-s.jpg

楽しくなってきたのでお洋服を揃えてみました。
ペチコ楽団、活動再開!?


20080117005.jpg

『紅一点』の反対の言葉ってあるのかしら?
ハーレム?





● 初心者模擬 2回目

「おまえ初心者かよー!」と言われたりしたが、
対人慣れしてない下手っぴなのはホントなのでまたお邪魔してきました。

20080117006.jpg

で、前回それなりに動けていたのがウソのように沈みまくる・・・

20080117007.jpg

そして応援される(*ノノ)

レベル(スキル)上げのN狩りでしばらく他の船を使っていたせいか、
戦列艦の動きがすごく重く感じました。
「N狩りばっかりしてたからヘンなクセついちゃったのかもね」と
お友達に言われましたが、そーゆうのもあるのかなあ?

私みたいな適応能力がない人間はダメですね^^;

20080117008.jpg

なんかもう、イヤん(ノ∀`)





● よしぽん(*・∀・*)

リスボンの港前でお友達と落ち合いお話をしていると、
知っているような気がするお名前の女の子がトコトコやってきました。

よしぽん・・・!?

あ!!!Σ(゜д゜。)

20080117009.jpg

FC2ブログランキングで不動の一位のよしぽんさん!
この日はお忍びでZ鯖に遊びに来ていたみたい。
落下しまくりで10位圏外目前の私なんかに声をかけてくれるとか、
恐れ多いのね^^;

20080117010.jpg

生「ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ」も見れました。

「Z鯖はいい人多いね~」って言ってくれたよ。
タブンお世辞だと思うけど、嬉しいですね。

20080117012.jpg

で、よしぽんブログにデビューしちゃった(*ノノ)

また遊びに来てね^^



↓ お布団大好きぼたん。
↓ よろしかったらポチっと押すぽん(*・∀・*) 
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

前回の日記からの続き。

陸戦で何故かHacha1人だけが敵からタコ殴りにされてちんしまい、
達成できなかったクマの帽子クエスト。

20080114113.jpg

リベンジは1人で頑張るように言われ、みんなヒドイのね!(つω;`)


以上、前回の日記のあらすじのようなもの。


─── ということで続きです。


自動で援軍に入るかどうか、びみょーな距離をおいて見守られながら
いざリベンジ。

距離が近かったのでうっかり援軍に入ってしまったのか、
初めから入るつもりで後ろに待機してたか、その辺定かではありませんが
とりあえず助けて貰うことができました(・_・、)

20080114201.jpg

で、今度はわりとあっさり勝利。
さっきの1人だけタコ殴りされ状態は一体なんだったのでしょう・・・

なんかスッキリしません(´・ω・`)


つづいてクマの服のクエスト。

20080114202.jpg

『クマの服、準備完了? ☆8』(アデン-冒険者ギルド)

また陸戦があります。
「またHachaさんにちんでもらえばいいね」とか会話が聞こえてきます。
またヒドイのね(つω;`)


ペルシャ湾北岸の奥地へ行き、フサーム(31歳)を討伐です。

20080114203.jpg

次は負けない!(`・ω・´)

っていうか、Hacha以外鎧着ないっていうのはどうなのよー!?

20080114204.jpg

で、コレもわりとあっさり勝利。

ん~~~、なんだかスッキリしないケドまぁいいか(´・ω・`)


とりあえずこれでクマのクエスト自体は終了です。
あとはクエストのご褒美でもらった地図掘り掘りへ。

20080114205.jpg

はじめに再びペルシャ湾北岸へ行き、クマの服ゲットヽ(´▽`)ノ


早速着てみました。

20080114206.jpg

とっても毛深いのです(*ノノ)


つづいてボンディシェリ郊外へ。

20080114207.jpg

発見ポイント付近にて、
なぜかそんなに強くないNPCに何度も襲われるのはなんでー?

20080114208.jpg

で、クマの帽子ゲットです~

わーい、これで帽子、服、手袋、靴と全部集まった~ヽ(´▽`)ノ


記念に郊外で“森のクマさん”してきたよ。

20080114209.jpg

くま (ノ゚(工)゚)ノ ヾ(*^(工)^*)ノ ヽ(^・(工)・^)ノ ヽ(゚(工)゚ヽ) くま

20080114210-s.jpg

1匹だけ頭しか装備しない非協力的なクマがいます。

20080114211-s.jpg

とっても長かったクマクエストもこれで終了です。
前提からずっと同行させてくれた保護者さま、ホントにありがと~^^
また機会がありましたら冒険に連れて行ってくださいね♪



↓ 毛深くてもいいじゃないぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ 
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

連休最終日、久しぶりにクマクエストの続きをすることになりました。

20080114101.jpg

で、クマクエスト本編の制服にお着替え。
久しぶり過ぎてコレの存在を忘れかけていたのはナイショです。


前回で『クマの靴』と『クマの手袋』のクエストは終わっているので、
残すは『クマの帽子』と『クマの服』の2つ。

カリカットで夜さんと合流をしてクエ受け場所のアデンへ移動し、
まず帽子のクエストから。

20080114102.jpg

『クマの帽子、準備完了? ☆8』(アデン-冒険者ギルド)

依頼内容は、ランジート(38歳)という悪者を討伐してきたら
クマの帽子を隠してある地図をいただけるというもの。

20080114104.jpg

回復アイテム持ってないけど、保護者さまが用意しているっぽいので
安心ですね^^

ポンディシェリ郊外から奥地へ行きいざ戦闘(`・ω・´)

20080114103.jpg

↑ で、なぜか1人だけタコ殴りにされるHacha・・・

20080114105.jpg

   やばい、まじでちにそう!!

   おくすり(回復アイテム)ください!(>_<)

そしたらね・・・

20080114106.jpg

「持ってない」とか笑って言われましたよ(´▽`*)アハハ


で、討伐任務完了まであとホントにちょっとのところで・・・

20080114107.jpg

Hacha、手下にとどめを刺されて敗北(>_<)
ほらね! やっぱり私か弱いでしょ。


20080114110.gif

薄れゆく意識の中で、
他の4人が嬉々と勝利のガッツポーズをしているのを私は見届けました(・_・、)


20080114108.jpg

で、問答無用で入り口に1人飛ばされる(´・ω・`)ポツーン

20080114109.jpg

なんかとっても腑に落ちません。


ションボリしても仕方ないので、再度討伐するために討伐場所へ戻ります。

  迷う → 襲われる → 迷う → 襲われる

ぅわーん。゜゜(´□`。)°゜。

20080114111.gif

っていうか保護者さま・・・

20080114112.jpg

なんで襲われてるってわかるのよw


だいぶ時間がかかったけど、なんとか1人で討伐場所に到着。

20080114113.jpg

で、「1人で頑張ってこい」と言われるカワイソウなHacha。

さっき頑張って1人で盾役したのに、だれも同情してくれません。

   ヒドイのね(つω;`)

この後わたし、どーなるの!?


無駄に長くなったので次回に続きます。



↓ カワイソウっぷりに同情するぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080114001.jpg

主が目をそらしても目をそらさない虎のかぶり物。

ちょっと何かチガウと思った・・・ ただそれだけです(´・ω・`)





そんなわけで、『めざせ! ラ・ロワイヤル』なレベル上げの続き。

20080113007.jpg

目標のレベル62まで必要な経験値、14,503ほど。
お約束の期限まであと1日、ラストスパートです(`・ω・´)

20080114002.jpg

ということで気合い入れて頑張ります。

この日もお友達が付き合ってくれました。
ほんと、ありがたいことです・・・


20080114004.jpg

初戦、いきなり修理ができなくてアレー?と思ったら楽器・・・

20080114003.jpg

カスタムスロットのF8が楽器・・・(;´д`)


20080114005.jpg

沈んでるマルーナDを挟んでマルーナAとぐるぐるし続けたりも。


20080114006.jpg

そしてナッソーへ補給に行くと入り待ちしているバッカニアの奇襲。
これはもう恒例イベントのようです。


この日も相変わらずいっぱい沈んでますが、SSは載せないでおきます。


で、14日の15:30頃、

20080114007.jpg

大好物のエグズマ食べて、今回の目標レベル62達成です。

コレで私も数字だけは立派な船乗りさん!ヽ(´▽`)ノ
(フランシーヌ風味)

1月4日レベル60から開始して、1月14日に目標達成。
長いな~と思っていたけどあっという間だったような気もします。
これもご一緒してくださった方々のおかげですね。


20080114008.jpg

で、ブログには明確に書いていませんでしたが、
お友達とお約束していた期限、『15日』までに目標を達成できたので
ご褒美が~!

20080114009.jpg

お下がり(?)のラ・ロワイヤルを頂いてしまったんです(≧▽≦)
しかも塗料に漕ぎ鎧までついてるのね!

すごい嬉しいです、どーもありがとうございます♪

っていうか、今これ書いてて気づいたけど専用艦スキルまでついてるのね・・・
なんでこれがお下がり(?)なのか、私には分かりません(>_<)

20080114010.jpg

で、乗ってみた。
見た目は教習用と違わないような気がするので新鮮味に欠けるわね^^;

  でもでも! 5スロに先制攻撃とか~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

そうそう・・・
先制攻撃がどんなモノか、この日教えてもらうまで知らなかっただなんて
とても言えないんですけどね・・・(*ノノ)


「装甲戦列レベルの64まで上げちゃえ~!」とのご意見もチラホラ
いただきますが、ムリですw
そんなに頑張れないし、そもそもあのお船は乗りこなせないと思います。

とりあえず素で先制攻撃が使える兵器技術R8まで、海事活動続けようかな。
今度はのんびりやっていくつもりです。



↓ 一区切りお疲れさまぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです。

ラ・ロワイヤルに乗りたくて、久しぶりに再開した戦闘レベル上げですが、

20080113001.jpg

もうだいぶ飽きてしまいました(ノ∀`)
ホントなにやっても自分って長続きしないなぁと。

20080113002.jpg

1月10日 20時の時点で必要経験値こんなかんじ。
10万切るとちょっと気分的にはラクですね。

とりあえず好き嫌いせずに手当たり次第食べることにしました。

20080113003.jpg

先っぽコワイよ、先端恐怖症・・・((((´・ω・)))

20080113004.jpg

ナッソー前でストーカーに入り待ちされたり・・・

20080113005.jpg

恥ずかしい沈み方したのをしっかり見られていたり(*ノノ)

20080113006.jpg

かなりデンジャーな白兵もあったかな。


なんかイロイロありますが、ご一緒してくださっている方のおかげで
それなりに経験値が稼げました。

20080113007.jpg

で、1月13日 夜の時点で必要経験値こんなかんじ。

  あと14,000ちょっと・・・

なんか見えてきたかも~!(≧▽≦)



↓ あとちょっとぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先日に引き続きカリブです。
INして愛犬てんむすと戯れていると、ファンタちゃんからTELLが
飛んできました。
ファンタちゃんがZ鯖にいるとか~! 珍しいのね^^

20080109001.jpg

で、わざわざリスボンからサンフアンまで遊びに来てくれましたヽ(´▽`)ノ

20080109002.jpg

ファンタちゃんに会えて、てんむすもご機嫌です。


で、久しぶりに会えたのでイロイロお話ししたのね^^

  兵器技術がなかなか上がらないよ!ヽ(`Д´)ノ とか

 論戦に興味がないのは街カードばかりだからじゃないのね! とか

  地理学ってごにょごにょよね・・・ とか

あと~、なんだっけな・・・
恥ずかしいからヒミツ(*ノノ)


で、「B鯖俺カコ商会ブログ、この記事の ちとせちゃんのSSが
カワイイね^^」という話になり、私たちも挑戦してみることに。

たぶんアピールエモのくるっ!っと回ってるトコだと思うんだけど、
なかなか同じようなSSを撮ることができません。

狙った瞬間をおさえるのってムズカシー(>_<)

20080109003.jpg

で、いくら頑張ってもこんなの(↑)しか撮れないのです。

っていうかこのSS・・・

20080109004.jpg

野球で「セーフ!」ってやってるようにしか見えないのね(つω;`)

20080109005.jpg

で、なんとかソレっぽいのが撮れたんだけど、
何かがチガウ・・・ ちとせちゃんのSSみたいに可愛くない(´・ω・`)

「わかった! きっと小道具がイケナイのね!」ということで、
金庫をあさってちょっと装備にアクセントをつけてみました。

えっと・・・ あれ・・・・?

20080109008.jpg

なんかコレって、不憫な子っぽい・・・


20080109006.jpg

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン?


20080109007.jpg

なんかもう、最後の頃はぐだぐだ(ノ∀`)

でも面白かったのでまぁいいかなw
ファンタちゃん、ありがと~! また遊んでね^^



↓ で、レベル上げはどうしたの? ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080108001.jpg

「東南アジアで海事レベル上げ~!」と思っていたのですが、
カリブに来ちゃいました。

「マタラムポイントが混んでて云々・・・」って話をしたら
「ナッソーのそばにいるガレーもよいよ~」と、何人かに勧められたのです。

20080108002.jpg

で、このエグズマ海賊というガレー艦隊を狩り狩り。

確かに、経験値がなかなか美味しいです。
でもそんなにいっぱい沸き沸きしているわけでもないのね^^;
時間帯によってはそれなりに混んでるみたい・・・
同じ場所に沸いてるマルーナ艦隊は砲撃ソロだと効率悪いみたいだし。

  うーん・・・(-”-;)

とか思いながらフラフラしていると、お友達のMINAMOさん発見。
艦隊組んでもらっちゃいました^^

20080108004.jpg

ということで、ソロではちょっとマズーなマルーナ艦隊も狩り狩り。
やっぱり艦隊組んで海事する方が、ラクだし楽しいし良いですね^^


20080108005.jpg

なんかコレ(↑)楽しそうに笑っているように見えるんだけど・・・

20080108006.jpg

実は瀕死状態なのです(*ノノ)

20080108007.jpg

そして沈む(´▽`;)

立ち回り下手だし、4スロだし、沈むし~!
なんか足手まといだったんじゃないかしら・・・ と^^;


20080108008.jpg

この日はMINAMOさんにご一緒していただいたおかげもあって、
兵器技術が1つ上がって7になりました。
副官のブーストで8になるけど、やっぱり素で8は欲しいですね。


 ラ・ロワイヤルレベルまで必要な経験値 → 約90,000

お約束の日に間に合いそうもないよママン(・_・、)



↓ ソロとか言ってるけど友達がいないだけなのよ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

前日のバルシャ大戦に引き続き、この日もロンロン。

20080106001.jpg

銀行前で離席してたら、メレンゲちゃんの弟分に にらまれていたよ。
ロンロンにいるとかって、なんか珍しいのね。
「ロンドン遠くて」って言ってたけど、ヴェネよりは近いと思います^^

あ、許可もらってないので一応お名前隠しておきますね。





● 初心者向け模擬戦に行ってきたよ

21時から、お友達が運営に携わっている
『対人初心者向け模擬戦』にお邪魔してきました。

これは、ロンドン模擬常連のつよつよな おにーさん、おねーさん方と
一緒に艦隊を組んで模擬が出来てしまうという、初心者にはとっても
ありがたいもの。
しかも、おにーさんおねーさん方から親切丁寧にアドバイスなんかが
いただけちゃったりします。

コレはもう生唾ごっくんものですね!(*゚∀゚)=3

え? わたし?
わたしは大海戦前ぐらいしか模擬に出ないし、中身が『永遠の初心者』
なのでモチロン初心者として参加です。
(ちょーど一年前にも初心者模擬に出ているのはナイショなのね^^)

20080106002.jpg

で、コチラが今回お世話になった艦隊。

20080106003.jpg

5-5の模擬は久しぶりなのでちょっと きんちょーでした。

20080106004.jpg

そして沈む・・・

20080106005.jpg

で、目撃される・・・(*ノノ)

20080106006.jpg

この日は2回しか(2回も?)沈んでないのに、タイミング良すぎるのね^^;

20080106007.jpg

ショボン・・・(´・ω・`)


で、23時で模擬終了。
運営のたにゃさま&参加されたみなさま、ありがとうございました^^


数回だけ出たことのある通常のロンドン模擬では、沈みまくりーで
凹みまくりーなのですが、今回の『初心者向け模擬』はとっても
楽しかったです。

「対人戦には興味あるけど模擬はちょっと敷居が高い」という方には
とってもよい機会だと思います。

今後も毎週日曜日(大海戦前、BC期間中を除く)に開催予定ですので
興味のある方はいかがでしょうか。

詳細は公式BBSのイングランドフォーラムをご覧になって下さい。





● 大投資戦

20080106008.jpg

コペンハーゲンで勃発した大投資戦、模擬終了後に行ってきました。

「お小遣いないから一口(20M)だけ~!と」思っていたのですが、
まわりの空気に飲まれて二口(40M)投資してきました。

20080106009.jpg

終了間際のイングランドのプール金、約37Gって・・・
みなさんすごいお金持ってるのね。

うーん、そろそろカルカッタ星に篭もらないといけないカモなあ^^;



↓ いつまでも初心者抜け出せなくてゴメンなさいぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

年末、お友達の まえださま からこんなメールをいただきました。

20080105001.jpg

バルシャ対戦! 面白そう~!ヽ( ´▽`)ノ

で、お邪魔してきました。

20080105002.jpg

21時 ロンロン造船所に集合。

お船はノーマルバルシャのみ、一切のスキル使用不可、
使ってよいアイテム、などなど・・・ 一通りルールを聞いたのち、
体装備は全部ダメよ~! ということで、

20080105003.jpg

脱がされる(*ノノ)
どうみても怪しいです。まるで似非中華です。


ダイスでチームを2つに分け作戦会議。
単純に1艦隊づつ戦うわけではなく、プチ大海戦のようなカンジなので
作戦会議は重要なわけです。

で、出撃。

20080105004.jpg

1発クリティカルをもらうとサクっと逝きます。

20080105005.jpg

わりとみなさん必死なようで、

20080105006.jpg

かなりスリリングw


20080105007.jpg

使用が許可されているアイテムの関係で、ずっと病気持ちだったりも。


20080105008.jpg

で、けっこー頑張ったんだけど、うちの陣営が負けてしまいました(´・ω・`)


20080105009.jpg

終了後、教会に集まって閉会式。
今回はなんと! 勝利チームには40Mの賞金がありました。
スゴイ太っ腹です。
ちなみに残念賞はなかったのね(´・ω・`)


20080105010.jpg

で、何故かかなり強引な話の流れでカツラを外すことになってしまった
主催者の まえださま・・・

20080105011.jpg

嫌がってらしたけど、カツラが無くてもステキですよ(´▽`*)

20080105012.jpg

イベントの企画、運営お疲れ様でした~
とっても面白かったので是非また開催してくださいませ。
ふーりん^^

文才がないので面白さを上手く伝えられなくてゴメンなさい(ノ∀`)
っていうか、こんなにいっぱいモザイク処理するの面倒だった・・・
お名前出し許可頂くんだったなぁと激しく後悔しています^^;







● NPCごっこ

20080105013.jpg

新春特別価格。
今ならのーきん御用達の『ミズンステイスル』を、
なんと! 1枚 1,000,000 D でご提供します^^



↓ ふりんいくないぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080104001.jpg

久しぶりの海事レベル上げのため、東南アジアへやって来ました。
そんなわけでPコート着るのも久しぶり~

とりあえず今回の目標は戦闘レベルを60から62にするコト。
そろそろラ・ロワイヤルぐらいには乗れるようになりたいなーと。
あ、あと!
低すぎる貫通と兵器技術、あと少しでカンストしそうな速射を上げます。
実際速射なんてほとんど使う機会ないんですけどね^^;


20080104002.jpg

同じくこの辺で海事レベル上げをしている商会メンバーのお二人。
アユ狩りに誘ってもらったので混ざってきました。

20080104003.jpg

同じ商会なのにこのメンツで海事活動するのは初めてね。
っていうか、アユ狩り久々の私に いきなり提督を回さないでくださいw


お二人とお別れしたあとはマタラム狩りへ。

20080104004.jpg

これ相手でもカンタンに沈むことが出来てしまう私・・・
違う意味で「スゴイ!」と思ったのね^^;

お正月だからマタラムポイント空いてるかな~と思って来たわけですが、
同じことを考えていた方が多いようで結構混んでました。

でもアジアでソロだとマタラム食べるしかないんですよね(´・ω・`)


20080104005.jpg

あとは、たまに見かけるこんな(↑)の。
淡い期待を抱いてを襲ってみるも、鉄板貰ってションボリしてみたり・・・


20080104006.jpg

そんなこんなしているうちに、あまり効率はよくなかったものの、
なんとかレベルが1つ上がって61になりました。

 ラ・ロワイヤルレベルまで必要な経験値 → 約110,000

期限までにクリアできるでしょうか!?
(某期日までに目標達成するといいことあるかもなのです^^)





● テルナーテの

20080104007.jpg

お馬さんです。
ゴメンなさいゴメンなさい・・・ でも反省はしていません(>_<)



↓ マタラムでちぬとか、恥ずかしいね!ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

だいぶ更新サボってしまいました。
コレをきっかけに今年はちょっと更新ペース落とそうかな~ とか。
まぁ、それもいいよね^^;

では、日記です。





E鯖リスボンの有名なシスター、風華さまが
Zephyrosに来ているとのことで新年のご挨拶に伺ってきました。

20080102001.jpg

で、お宅を訪問。
E鯖でお世話になって、B鯖でもお世話になって、Z鯖でもお世話になって、
あちこちでお世話になりっぱなしです。

かわいいペットにも会わせていただきました。

20080102002.jpg

アルマジロの“マジ郎”くんです。
きっといつも『本気(マジ)』に違いないのね。

マジ郎くんカワイイよマジ郎くん(*´Д`)/lァ/lァ


20080102003.jpg

で、風華さまが何かイリュージョンを見せてくださるとのこと。
ドキドキです(*゚∀゚)=3

SSだと分かりづらいのですがー、

20080102004.jpg

呪文を唱え、

20080102005.jpg

ピシー!っとポーズが決まった瞬間に、

  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

20080102006.jpg

なんと! 変身するのです~!!
なんかね、新春隠し芸ってカンジ!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

Hachaもやり方を教わって挑戦してみたのですが、結構タイミングが
難しいのね^^;
今度コッソリ練習して上手くできるようになったらお披露目するかもw


20080102007.jpg

で、帰り際にお年玉いただいてしまいました。

Hachaが名工をスゴイ喜ぶってよくご存じですね(*ノノ)
っていうか!
わたしココがメインサーバーなのに、お礼できるモノが何もなーい(>_<)

20080102008.jpg

Hachaがバタバタしていたせいで短い時間でしたが、
久しぶりにお話できて楽しかったです~ また遊んでくださいませ♪

で、何かお手伝いできることがあったらいつでも声かけてください。
Zephyrosサーバに限りますが^^;





● わりと凶器っぽい

20080102009.jpg

後ろの子のペット、マカロニペンギンの『かに』です。

やっとお家でご対面できたので、( ゚д゚)ジー・・・っとカンサツ。

20080102010.jpg

わりとクチバシが鋭いのね((((´・ω・)))



↓ だいぶはしょってゴメンなさいぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

2008年になりました~ ということでー!

   当ブログ 『のほほん航海日記』、
      Hachaともども 今年もどうぞよろしくお願い致します。





● GMさま光臨

20080101002.jpg

┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)

べつに悪いことをして追いかけられているわけではありません・・・
セビリアの港にてGMさまが新年のご挨拶をするというので、
ソコへ向かって一斉に走っているシーンです。

20080101003.jpg

赤い鎧の方がGMさま。
人がいっぱいでよく見えません(´・ω・)

「“ESCキー”を押しっぱにすると見える」と教えていただいたので
ポチっと!

20080101004.jpg

おお~ 見えた~ヽ(´ー`)ノ
んでも、よく見るとESCキーに負けないフクロウがいるのね。

20080101005.jpg

今年も楽しい時間を過ごせますように、よろしくお願いいたします^^





● ニューイヤーイベント in 2008

20080101006.jpg

ということで、ニューイヤーボックスとロットの回収に行ってきました。
お友達の裏キャラを引きずって一緒にゴー!です。

20080101007.jpg

ボックスはアイテム枠を圧迫するので、嬉しような苦しいような・・・
なんとも複雑なキブンなのね。

だって・・・、欧州だけで1キャラ6枠も使うって(ノ∀`)

20080101008.jpg

ロットはかさばらないので良いね^^


で、欧州の6ヵ所を回り終えて一気にあけてみました。

2キャラ分で出てきたモノがコチラ。

  幸運のレイヴの鎧
  女神の置き時計 2
  天使の置き時計 2
  軍神の護符
  名匠セラフィム砲14門
  名匠ヴォルカン砲14門
  アフロディテの像 2
  赤銅製グリーブ
  赤銅製グローブ

時計多いな^^;
船首像は移動用に使えるからまぁいいかな。

20080101009.jpg

この(↑)『幸運のレイヴの鎧』は割とよさげ?
収奪屋さんが喜びそうね。

とりあえず着てみた。 

20080101010.jpg

あまり可愛くない(´・ω・)





● 年賀状メール

日付が変わったと同時に、お友達や商会の方からピコーんピコーんと
年賀状メールが届きました。ありがとー^^

で、わたしは・・・
今年は喪中なので、ご挨拶のメールを控えさせていただこうと思って
いたのですがー、そのままほーちするのがとても心苦しかったので、
送ってくださった方と商会員(+α)にだけコッソリ送りました。

20080101001.jpg

ケータイで見た方ゴメンなさい、こう(↑)見えるつもりで送ってます。

っていうか・・・、
おばーちゃんゴメーン! ゆるしてー!!。・。(>_<)。・。





● 今日の てんむす

20080101011.jpg

足技をかけられているようです。


以上、Hachaの1月1日でした。



↓ 今年もよろしくねぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
