のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


大海戦が終わった翌日
お片づけなど諸々の用事をするためロンロンに帰ってきました。

20080331001.jpg

「使えないから早く解雇しなさい」と言われている副官の四郎くん、
またしばらくお留守番です。





● イモ子、その後…

ちょっと日にちをさかのぼり、大海戦2日目のこと ───

20080331002.jpg

クエストの報告のため、艦隊メンバーそろってカンディア役人のもとへ。

そーしたら!

20080331003.jpg

予想していなかった爵位を授与のお知らせが~!

適当に自分の中で戦功の累計はしていたんですけどね。
この日はないなーと思っていたのでびっくり。

20080331005.jpg

でもあまり嬉しくないのは何故かしら?(・_・?)
それは・・・ この日はちょっとあまりよろしくない数字だったから。

20080331006.jpg

でもちょっと嬉しかったので、Pチャットでコッソリ叫んでみました。

すると、「シャウトしなさい!w」と、艦隊メンバーからの後押しがw

20080331007.jpg

せっかくなので、小さめ(?)にシャウトさせてもらったよw

20080331008.jpg

えへ、ちょっと恥ずかしい(*ノノ)

20080331010.jpg

わざわざ反応してくださった方々、ありがとーございましたー゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


20080331011.jpg

ということで、准のとれたイモ『男爵』になりました。

脱イモ子まであと1つ!
大海戦でいただける爵位はコレがたぶん最後だと思うので、
あとは投資ですね。(お金を積んで爵位を買う、みたいな・・・)

でも、「脱イモ子は大海戦爵位の方がカッコよさげでよかったなー」トカ、
お友達とそんな話をしていると、いいこと思いついたのね!

脱イモ子リーチまで、大海戦参加を見送ればいいのよ~!

ナイス名案! さすがわたし!

だけど、時既に遅し・・・
もうちょっと早めに気がつけばよかったよ(´・ω・`)

・・・ウソです、参加見送りとか冗談です^^;


・関連日記
Hacha、イモ子になる(2007.11.28)






● ほわほわ

20080331012.jpg

てんむす、ほわほわ。

20080331013-s.jpg

前田さま、あたまほわほわ。

このためだけに頭を丸めた前田さま、もうすっかりネタky・・・



↓ 爵位おめでとー ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


第33回大海戦、最終日に参加してまいりました。

20080330001-s.jpg

艦隊を組んで出撃前の一コマ。
なぜ整列しているのかはわかりません(´・ω・`)


この日も前日と同じメンバーで頑張ります。

20080330002.jpg

「あれ? なんか1人足りないんじゃない??」 と、Uターンしている絵。
いないのは誰でしょう・・・?


小型、移動しながらN狩り、カッファ前で対人戦。
中型、場所をトレビゾント前へ移動し対人戦。

20080330003.jpg

まあ、相変わらず沈んでますね。

20080330004.jpg

商会長を見つけたので ヽ(`Д´)ノウワァァン !


そして大型。

20080330005.jpg

お船を乗り換えてトレビゾントを出てみてあらびっくり。
敵がだいぶ黒海から撤退してしまったらしいのです。
数少ない敵艦隊の奪い合いになりそうなので、東地中海へ移動することに。
同じく東地中海へ向けて移動している艦隊が多かったですね。

20080330006.jpg

時間がないのでクリッパーに引っ張ってもらって移動。
超こわこわです。

20080330007.jpg

ちょっと危ない場面もあって超ドキドキ。


まぁ、なんとか主戦場のカンディア前にたどり着いてPC戦。

20080330008.jpg

うーん・・・ へぼい^^;


で、結果です。

20080330009.jpg

分断されることが多かったわりに45勝5敗と、なかなか良い結果かと。
黒海から東地中海への移動時間がもったいなかったですね。

個人的には被が3と珍しく少なかっただけ・・・
昨日より多少マシに動けていただけで、あまりいいトコありませんでした。
はぅはぅはぅ(´・ω・`)

総合では50%-50%の引き分け。
勝利ポイントも7差とか! すごい接戦だったんですね。

やー、でも! 久しぶりの大海戦は楽しかったです^^


20080330010-s.jpg

解散前に2日間お世話になったメンバーと記念撮影。
ご一緒できてとっても楽しかったです。ありがとーございました♪
(クリックで大きくなるます)


最後に打ち上げのダンスに混ざってきました。

20080330011-s.jpg

みんなで大きな輪になって、

合図と同時にくるくる踊る~♪

20080330012-s.jpg

なんともいえないスゴイ光景でした♪
すばらしい一体感にかんどーしたのね^^

(2枚ともクリックで大きくなります。よかったらどーぞ。)


最後になりますが、
補給艦などで支援してくださったみなさま、ありがとーございました。

また次の大海戦、がんばりましょー^^



↓ 両陣営ともにお疲れ様でした♪ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080392001.jpg

ということで、たいとるどおり『第33回 大海戦  2日目』なのです。
相変わらず勝手に緊張しまくり、気持ち悪くなりそうです(ノ∀`)

20080392002.jpg

交易所前では恒例のイベントも発生。
超のーきん2 vs かよわいHachaでは勝てるわけもなく。
いつもどおり「敗北」の赤い文字を背負いました。


で、艦隊を組んで準備おkな開始15分前・・・

20080392003.jpg

「クエ受け忘れないようにね~」と提督から注意が。

20080392004.jpg

あ・・・!(;゚д゚)
まじめにすっかり本気で忘れてました!!
あぶない あぶない あぶない、超あぶない!!!

やらかしてしまう前に気づいて教えてくれてありがとー^^;


20080392006-s.jpg

今回はこんなメンバーで出撃。
ペアには想定模擬でご一緒してくださった方もいらっしゃいました。


20080392007.jpg

今日もキケンな海戦海域にやってきたイルカちゃん。

20080392008.jpg

病気を癒してくれた~!ヽ(´▽`)ノ ♪
「危ないから来るな~!」とか言ってゴメンなさいねw


で、内容ですがー、

20080392009.jpg

ダメです、ちにすぎました(´・ω・`)
ぜんぜん後ろに目が行っていなかったですね。

数的に敵陣営の方が多かったのか、ペア分断されてしまうことも多々。
5-10で援軍がたどり着くまで耐えきれず、あぼんすること多々・・・
うう、ふがいないです。・。(>_<)。・。


20080392005.jpg

そーいえば、今回初めて『改良ゲルンステイスル』使ってみたんだけど、
よくわからなかったわ^^;


で、結果です。

20080392010.jpg

うーん・・・ 「こんな日もありますよね~」と、思いたいのね・・・
ていうか、ホントわたし全然よいお仕事できてないな^^;

勝率も50%-50%の均衡状態。
わたしが大海戦に出るようになって、ここまで接戦なのは初めて。
3日目がんばらないと~! ですね。
とりあえず、沈まないようにがんばりますー!(。・x・)ゝ


解散前に記念撮影。

20080392011-s.jpg

3日目も同じメンバーでがんばります。よろしくねー。
(クリックで大きくなるます。)





● 反省会にて

20080392012.jpg

反省会に行ったら『自称ガンダム』がいた。

20080392013.jpg

気が付いたらもう1機増えていたよ。

こんなSS載せていますが、反省会の中身はかなり真剣そのもので、
25時ぐらいまで意見のやりとりが続きました。
よい結果に繋がるといいですね。



↓ 3日目もみんながんばろー!(●ゝω・)b~☆ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080328001.jpg

29日から第33回大海戦。
Zephyrosサーバーのイングランドは3ヶ月ぶりで少し久しぶりですね。

Hachaは1コまえの日記に書いたとおり、初日は支援艦で参加します。
木材、牛肉、ビールに砲弾を積んでサロニカへ移動。

20080328002.jpg

開始直前、お友達の艦隊に会ったので応援。
というか・・・、
会ってしまったら一緒に混ざって出たくなってしまいました(´・ω・`)


20080328003.jpg

で、20時すたーと!
お友達経由で支援茶室に入れていただき、東地中海を巡回しました。
見たカンジあまりN沸きがなかったっぽい?

20080328004.jpg

↑ らんらん るー!?

20080328005.jpg

お友達、知り合いの艦隊を見つけると、
「差し入れいっぱい持ってきたから ほら、がんばって~!」って
言いたくなってしまいます。
なぜかわからないけど、なんとなく保護者なキブンですw


20080328006.jpg

海戦海域でも相変わらずうろちょろしてるイルカさん。
一緒に観戦したいのかしら?


中型後半からは激戦区っぽいカンディア前でぷかぷか。
需要あるかなー?となんとなく出してみた名工の大工道具がわりと
売れていくのがちょっとイガイでした。
「街に入って銀行で補充するよりは手間がかからないからー」という
理由なのだそうです。


で、初日の結果です。

20080328007.jpg

うーん、すごい僅差ですね。
残り2日でどのぐらい引き離せるでしょーか!?


今回は支援茶室に入れて頂いての支援活動だったわけですが、
いつも裏で支えてくださっている方々の頑張りみたいなものを
見せていただくことができました。
ホント、いっぱいいっぱい感謝なのです。
また機会があったらお手伝いをさせていただきたいなー^^


20080328008.jpg

で、反省会を聞きに教会へ。
終了後しばらく雑談して、そのままそこで落ちたつもりが・・・

翌日お昼頃パソコンいぢってみたら、あれ???

20080328009.jpg

なんかガラーンとした教会にまだいるんですけどっ!?

20080328010.jpg

どーもね・・・、DOLのウインドウを最小化させてそのまま忘れてて、 
ちゃんとログアウトしてなかったみたい^^;

パソコンつけっぱで寝る時はきをつけよう(´・ω・`)



↓ 2日目もみんながんばろー!(●ゝω・)b~☆ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

28日(というか今日)から、Z鯖イングは久しぶりの大海戦です。
私はいつもお世話になっているお友達艦隊で29日から参戦します。
初日に関しては、事情があって艦隊行動に専念する事が無理なため
洋上支援などをさせていただこうかなー と。

いっぱいビールとか積んで応援しに行くので、買ってね^^

そんなわけで、
海戦前夜ですが特に急いで支度することもなく、ちょっと暇・・・
みなさんあわただしそうに街中を走り回っているので隅っこで
大人しくしていました。

20080327001.jpg

同じくちょっと暇そうだったミカンの人と雑談。

20080327002.jpg

ミリアムさんとはちょっとまじめな雑談。
(この微妙な距離感は何かしら・・・?)

20080327003.jpg

ということで、
艦隊ご一緒させていただくみまさま、土曜日からよろしくお願いします。

そして初日から参戦されるみなさま、頑張ってくださいませ。
特にヴェネイング連盟、超ガンバです!(●ゝω・)b~☆



・・・と、他に書くような出来事が無いので、
「使う機会がなかったけど載せておこうかなー」なSS集をどうぞ。




● 絡まれました

20080327004.jpg

職業海賊なだけだったのにー(´・ω・`)





● はぐれても大丈夫

20080327005.jpg

救出信号を飛ばせばお迎えが来てくれます。
便利な世の中です。





● どこへ・・・?

20080327006.jpg

ずっと同じ位置に立ちっぱじゃ、たまにお出かけしたくなりますよね(´・ω・`)





● ピコーん!

20080327007.jpg

なにかものすごいことをひらめいたようです。





● 泣いてもいいですか?

アニバーサリーボックスから・・・

20080327008.jpg

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!





● めちゃくちゃ

お友達が作ったネタきゃら Kuchaさん。
ぐうぜんお見かけしたので並んでお座りしてみました。

20080327010.jpg

Mechaさん + Kuchaさん → めちゃくちゃ

もう一つ並べてみたい組み合わせ。
Muchaさん + Kuchaさん → むちゃくちゃ





● 浮気のつもりが・・・

20080327011.jpg

なんか記念アイテムもらえると聞いて、久しぶりにUOへ。


で、このキャラのアピコメみたいなのをなんとなく開いてみました。

20080327012.jpg

えーっと・・・
何時の間に本命と浮気が逆転してしまったんでしょう・・・?

Yamatoのみなさん、お元気ですか?(´・ω・`)





● ポリモフ

20080327013.jpg

Vas Ylem Rel

20080327009.jpg

名前の位置が変ね・・・ しっぱい?



↓ みんながんばろー!(●ゝω・)b~☆ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080326009.jpg

24日(月)から26日(水)と、大海戦前の想定模擬に参加してきました。
私が3日続けて出るとか、かなり珍しいことです。

そんなわけで、その3日間をちょっと振り返ってみます。.


20080326002.jpg

最近出た模擬は、1ヶ月ぐらい前の初心者模擬が最後だったかな・・・
10-10形式のものは年末の大海戦以来だから、3ヶ月ぶりですね。

20080326003.jpg

で、3日間とおして沈みまくりました。

  なんかもうね・・・、
  分かってるんですけど手が動かないんですよ。
  分かってるんですけど大きく舵切りしちゃうんですよ。
  分かってるんですけど・・・(以下略

もっと場数踏まないとダメですねこれ^^;

20080326004.jpg

お友達に泣かれたり、

20080326005.jpg

お友達に応援されたり。

はっ、はずかしいいぃぃー!!(*ノノ)


え? 出来はどうだったのかって?
「きっとHachaのことだから・・・」と思って、察してやってください^^;
3日間とおして出てみて、多少は目が慣れたかなーというかんじ。
少しでも自分にとってプラスになっていればいいな。


20080326006.jpg

模擬終了後のドーバーにて、噂の現場を目撃。
生で見たのは初めてだったので思わず記念SS撮っちゃいましたw


20080326007.jpg

ロンロンに帰ってからは、いろいろアドバイスをしていただいたり。
ありがたいことです。


参加者のみなさま、3日間どーもありがとうございました。
金曜日からがんばりましょー^^





● いぬかわいいよいぬ

模擬終了から寝るまでの時間、愛犬の傍らで反省会。

20080326001.jpg

名前は てんむすです。
お顔がとってもやる気なさそうなワンコです。

なんかね、とっても脱力系なところが・・・

20080326008.jpg

見れば見るほどカワイイのね!(*ノノ)
やばいw かわいすぎて涙出そうww

ゴメンなさい、
実生活でちょっとあって疲れているだけなのでそっとしておいてください^^;




↓ いぬかわいいよ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080325001.jpg

最近ベルベッターな でるるさんに、お揃いでお洋服をいただきました。
記念撮影したので、のっけておきますねd(・ω・*)





● アピコメの理由

何故かときどき言われてしまう

  「Hachaさんは天然だから」 というやつ・・・

なんでこう言われるのか・・・ かなり解せないんですよね(´・ω・`)
先日お友達との会話の中で、またそれを言われました。

   サの人 > Hachaさんは天然だし

うーん・・・ そろそろはっきり言わないといけませんね・・・
ということで切り出してみました。

   Hacha > 天然とかってさ
   Hacha > おばかを売りにしてるタレントみたいで
   Hacha > イヤなのね(´・ω・`)
   Nの人 > ちょっとまて
   Nの人 > そこは激しくつっこんでよろしいか?

   Nの人 > あなたのアピコメはなんだ?

ん? 私のアピコメ?(・_・?)
ごそごそ確認・・・

20080325002.jpg

!!!∑( ̄□ ̄;)

ああああああっ!! すっかり忘れてたけどチガウのね!!!
これはちゃんとした理由があってこうしているのです。
っていうか墓穴を掘ってしまったかもしれません(>_<)

   Hacha > ああああああw
   Hacha > これはちがうのよw
   サの人 > やっぱり天然だw
   Hacha > これには理由があるのね
   Nの人 > |_・)ジー
   Hacha > ちょっとききなさいよw
   Hacha > 某○○ちゃんがね・・・
   Hacha > わたしが何かミスると
   Hacha > 「おばか!><」って言うのね
   Nの人 > 天然なのに…
   Hacha > だから自分から言ってやる~! っと
   Hacha > これにしたのよ
   サの人 > 天然なのにね~
   Hacha > ちょっと まだ続きがあるの!
   Nの人 > 某D様に教えておこう
   Hacha > まぁききなさいってば

*** かくかくしかじか、理由その2を説明 (内容は都合により秘密ね) ***

   Hacha > ・・・というわけなのね(´・ω・`)

   サの人 > 北海商船隊でかなり熟練稼げたw

   Hacha > 人の話 聞いてないっぽいし・・・
   Nの人 > wwww
   Hacha > もういい 寝るヽ(`Д´)ノ
   Nの人 > 笑ったw

サの人・・・、海事に夢中でぜんぜん人の話を聞いていないようです。

   サの人 > つまり天然じゃなくておばか?
   Nの人 > とりあえず、潮時だし
   Nの人 > そろそろ変えることを進言するー

・・・と、ちょっと自虐っぽいこんなやりとりがあったので、
アピコメの「おばかです」をよいものが思いつき次第変更することにしました。


─── その翌日、お友達の別キャラに偶然お会いしました。


20080325003.jpg

ちょっと強面のおじさまのCさんとー

20080325004.jpg

その連れのLさん。

お2人ともアピコメが“パイン飴”のことになっています。
気になったのでちょっと絡んでみました。

   Hacha > パイン飴ください
   Cさん > 近所のスーパーで買うといいお
   Nの人 > この時代にそんな便利なものが!
   Hacha > 試食したいからちょーだいよw
   Cさん > ハチャさんもスーパーにいって
   Cさん > パイン飴をかうのです
   Hacha > 今度さがしてくるよd(・ω・*)
   Cさん > 甘酸っぱくておいしいんだよ><
   Hacha > なんかさ 舌が痛くなりそうw
   Cさん > ぜひー
   Cさん > うん
   Hacha > ぴりぴりw
   Cさん > いや、えぐさは無いよー
   Cさん > ほんのりすっぱくて甘くてフルーティ
   Cさん > ついもう1個食べたくなっちゃう恐ろしい飴なのです
   Hacha > 真ん中あなぽこあいてるよね?
   Cさん > うん
   Hacha > あのあなぽこがキケンな気が
   Cさん > あれに舌をいれると
   Cさん > デンジャラスで楽しいよ
   Nの人 > あれか
   Hacha > でんじゃーでかつ ふるーてぃー!
   Cさん > あとほっぺの内側のお肉とか
   Nの人 > おいしいに決まってるじゃないか
   Cさん > ですよねーw
   Nの人 > 口の中いっぱいにほおばれ!

   Hacha > ちょっとそのアピコメ気に入ったので
   Hacha > わたしも普及委員会に入ろう

おじさまの熱いトークで、すっかり頭の中がパイン飴に染まってしまった私。
ということで、新しいアピコメは、

20080325005.jpg

「パイン飴(゚Д゚)ウマー!?」に決まりました~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


パイン飴普及委員会に入ったからには、ちゃんと行動もしますよ!

20080325006.jpg

で、さっそく買ってきました♪
(左側のはたぶん類似品・・・?)

20080325007.jpg

ロンロンの街頭でパインアメについて熱弁もふるいました。


で、その結果、

20080325008.jpg

↑ ちょっとづつですが、活動の成果が出いるようです~ヽ(´▽`)ノ



でもね・・・、
私は買って満足しただけでまだ食べていないのはナイショなのです(ノ∀`*)



↓ パインアメがキニナルぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080322001.jpg

22日の土曜日、バトルキャンペーンの最終日です。
で、お昼過ぎから終了時刻の3時まで、ちょこっと参加してきました。
3月度の参加はコレが最初で最後です。

ホントは半分の4日ぐらいは出たいなーと思っていたのですが、
なんかイロイロあって出るタイミングがなかったのです。

っていうか私、この1週間なにしてたんだろう・・・(・_・?)
ちょっと書き出してみた。

 15日(土) BC初日  午後~夜 : ウルル発見ツアー
 16日(日)       夜 : カンガルークエスト
 17日(月)       夜 : 東南アジアから帰欧
 18日(火)       夜 : 納品アイテム(金庫)作成
 19日(水)       ログイン時間が25時頃…
 20日(木)       夜 : カンガルー餌作り(カリブ→VEN)
 21日(金)       夜 : VEN→AMS陸路移動、目が覚めたら翌朝…
 22日(土) BC最終日 午後 : BC参加


納品関係と日程被るのがねえ・・・
というか、金曜の夜うっかり寝ちゃったのが痛いわね(ノ∀`)


この時は「ポルトガル陣営の方が人が少ない」とのお友達情報だったので、
そちらへ行ってみました。
昼間だし、大型の作戦が少ししか動いてないだろなーと思っていましたが、
中型の作戦も1コだけ動いていたのでそれに参加。

20080322002.jpg

ばばば!っと出撃。

20080322003.jpg

夜さんとか夜さんとか夜さんとか・・・
普段敵にならない人が敵になるから、けっこー戸惑うのね。

20080322004.jpg

轟音機雷と側で待機してるガレーとか、こわいよー(>_<)


1戦目はイイ感じで勝てましたが、その後イングのつよつよな方数名が
敵陣営へ移動してしまってポル陣営側の戦力ががががが^^;
結局5戦ぐらいして1勝しかできず、Hachaの3月度バトルキャンペーンは
終了してしまいました。


20080322005.jpg

で、「このダメ子がぁ!」と、カンガルーにポカっとされました(´・ω・`)

20080322006.jpg

なんかもぅ、笛でも吹くしかないのね(´▽`*)アハハ


来月はもーちょっと出られるようにしたいナ・・・





● 超カメラ目線

20080322007.jpg

超こっち見てるよw
なんかすっごい人間くさいのね^^;



↓ マレシャルまでがんばれ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaの裏のMechaです(。・ω・。)ノ


先日お世話になってクリアしてきたカンガルーペットクエスト。
それから少し日が空いてしまいましたが自分も飼うことにしました。

Hachaキャラには愛犬の“てんむす”、後ろの子にはお友達に頂いた
ペンギンの“かに”がいるので、カンガルーはMechaキャラで飼うことに。

20080320001.jpg

まず、後ろの子で権利書を発行してもらい、それをMechaへ受け渡し。
アパルタメントのRが心配だったけどギリギリクリアしていました。

あとは調教師のところでちょっと手続きをして完了!d(・ω・*)

20080320002.jpg

カンガルーの“わからない”ちゃんがMechaのペットになりました。
(名前の由来はココを読めばわかるかもしれません。)


お家でご対面。

20080320003.jpg

お鼻がひくひくしていて、なんとなく背中がくすぐったいのです(*ノノ)


餌をあげてみました。

20080320004.jpg

どうやらお気に召さなかったようです(´・ω・`)

20080320005.jpg

いっぱいポコポコ蹴られました。


20080320006.jpg

お友達のカンガルーとバトル。

20080320007.jpg

はっけよい のこったのこった。


お気に召さない餌ばかりあげるのは、虐待ちっくでカワイソウなので、
好きな餌もちゃんと作りましたよ。

20080320008.jpg

カリブの開拓地ウィレムスタッドでサツマイモ、モンペリエでニンジン、
ラグーザでカブを買ってヴェネツィアで『野菜くず』を作成。
ちょっと手間ですね^^;


で、あげてみました。

20080320009.jpg

ほわほわオーラを出して嬉しそうです♪

が、怒って攻撃的な姿の方が何倍もカワイイのは気のせいですか?^^;



↓ わからない ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaの裏のMechaです(。・ω・。)ノ


20080318001.jpg

用事があるときだけ呼び出されるかわいそうなキャラです。
おにいさんのつもりなのにお友達からは「おっさん」と呼ばれます。
もうね・・・ (つд⊂)エーン です。


今回は納品アイテムの部品作成で呼び出されました。

20080318009.jpg

ピラルク料理は過去に経験してすごいトラウマになっているので、
アイテム枠が苦しくなっても絶対金庫を作るのです(´・ω・`)

 ピラルクで大変だったときの思い出はコチラをどうぞ。
 ・くるくる☆ピラルク♪(2007/05/17)
 ・くるくる☆ピラルク♪ 挫折したの…(2007/05/18)


で、一人じゃ持てる数に限度があるな~っと思っていたら、
でるるさんが荷物持ちをしてくださるとのこと~!
とてもありがたいことです^^

20080318002.jpg

まず加工鉄材をいっぱい作成。

鉄鉱石 → 鉄材 → 加工鉄材 で、作業的には楽だけど、
けっこー時間がかかりました(´・ω・`)


あとは鋼をいっぱい作ってMechaキャラ、お役目終了。
今度は材料を持ってHachaキャラでリガへ金庫を組み立てに行きます。


で、ここで問題発生。

20080318003.jpg

用意していた保管ブーストアイテム、職業の関係で装備出来ない!(>_<)

20080318004.jpg

まぁ、出発前に気づいただけでも成長したというコトで・・・ ね^^;


20080318006.jpg

で、ヽ(`Д´)ノウワァァン! っとリガへ。

20080318007.jpg

足りなくなってしまった保管ブーストは
ストックホルムでエプロンドレスを買い足してOKね!(●ゝω・)b~☆

20080318008.jpg

で、いっぱいできました~♪
アイテム枠が金庫で満たされた至福の瞬間です゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


わりとカンタンに作れる金庫だけど、けっこー作業時間がかかったのね。
でるるるるるさん、どーもお疲れ様でした♪
今回はご一緒できなかったけど、
ねこさんとミリアムさんもいっぱい作ってくれてありがと~♪

来月も楽目なのが当たるといいね^^



↓ Mechaをおっさんと呼ばないで ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080316013.jpg

1コまえの日記からの続きです。
カンガルーをペットにするために必要な最後のクエストを受けます。

20080316101.jpg

『カンガルー騒動 ☆3』(カリカット-冒険者ギルド)

よくわかりませんが、マラッカへ呼び出されました。
で、依頼主らしい交易所店主のところへ行き話を聞きます。

20080316102.jpg

食用(?)として連れてきたカンガルーが暴れて逃げ出してしまったのだとか。
きっと身の危険を察知したからに違いないのね(´・ω・`)

で、郊外でカンガルーの居場所を見つけて報告。

20080316103.jpg

そしたら「もうカンガルーには懲りたから引き取ってくれ」って・・・

20080316104.jpg

なんか・・・、ヒドイ話だと思いませんか?
まあ、あまり深く考えないようにするのね(´・ω・`)

スッキリしないラストですが、とりあえずこれでクエスト終了です。


20080316105.jpg

ジャカルタでクエスト報告後、お帰り用のクエストを受けてロンロンへ。


そして、やっとカンガルーとご対面できる時がきました。

Hachaのペットには既に愛犬てんむす がいるので、一緒にクエストをした
お友達のカンガルーに会わせてもらったよ^^

20080316107.jpg

うっ・・・ なんだか怒っているんですががががが!!!(((( ;゚Д゚)))
長旅のお疲れで不機嫌なのかしら?

で、飼い主のお友達が餌でピコーん!ってしたら蹴りを入れられたのね。

その後でカンガルーが好きな餌で喜んでるしぐさも見せてもらいました。
でもね、怒ってる時のしぐさの方がカワイイと思うのは気のせい?^^;

20080316108.jpg

先に目をそらした方が負けなのです勝負。
これはタブン私の勝ち!d(・ω・*)
(あ、お母さんの顔色が悪い・・・)


ちょっと凶暴だけど、つぶらな瞳がとっても可愛らしいカンガルーなのでした。
はやくうちでも飼おう♪



↓ カンガルーの愛は凶暴です ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


ウルルでピンクの元気玉作ってきました。

20080316001.jpg

地球のみんな、Hachaに元気を分けて~!ヽ(´▽`)ノ

うーん、ほんとに分けてほしいカモ・・・





● カンガルーに会いたい

20080316002.jpg

ウルル発見ツアーの翌日、
最近人気のペット、カンガルー関連クエストに連れて行っていただきました。
カリカットとオーストラリア北西岸の往復でけっこー大変そうなのです。

まず前提クエストから。

20080316003.jpg

『二つの顔 ☆4』(ジャカルタ-冒険者ギルド)

オーストラリア北西岸にて、小型生物「フクロモモンガ」発見。
か、かわいい~!!(*´д`)

  ・個人的めも → フクロモモンガ
   出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


前提クエスト2つめ。

20080316004.jpg

『追跡せよ ☆5』(カリカット-冒険者ギルド)

オーストラリア北西岸にて、中型生物「ワラビー」発見。
発見カードの頭だけ袋につっこんでる子供がなんともたまりません(*゚∀゚)=3

  ・個人的めも → ワラビー
   出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


で、いよいよカンガルー発見のクエスト。

20080316005.jpg

『追跡再び ☆10』(カリカット-冒険者ギルド)

ここで行軍スキルが必要になってくるわけですね。
後ろの子の“行軍R8”とかいうモノが初めて日の目を見る時が!

まずカリカットのギルドで情報入手から。

20080316006.jpg

カンガルーはかなり凶暴なようです・・・
なるほど!
だから襲われにくい行軍スキルが必要になってくるわけですね!d(・ω・*)

20080316007.jpg

そして3度目のオーストラリア北西岸の上陸地点へ。

20080316008.jpg

カンガルー調査隊、かなり臆病のようです。
相手が疲れるまで追いかけまわすとか・・・ 大変なのね。 

20080316009.jpg

で、中型生物「カンガルー」発見。

   ・個人的めも → カンガルー
    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ちなみにワラビーとカンガルー、違いは大きさだけなんだとか。
小型のものがワラビー、大型のものがカンガルー
今回は出てきていないけど中型のものはワラルーと呼ばれているそうです。

ウィキペディア見ながらの動物モノの冒険クエスト、楽しいな~♪ヽ(´▽`)ノ
  

そうそう、
せっかくオーストラリア北西岸に行ったので、もう一度ウルル見てきたよ。

20080316010.jpg

大勢で見るのもいいけど、少人数で見るのも雰囲気が違っていいね。


20080316011.jpg

帰りはクエスト達成時にいただいたカンガルー紋章を着けてみました。

20080316012.jpg

寄って見るとけっこーカワイイ♪d(・ω・*)
でもなんか、カ○タス航空のマークみたいね。


で、カリカットで報告してお疲れ様でした~^^
「これでカンガルーが飼えるようになるのね!」と思ったんですがー、

20080316013.jpg

ペット入手するためにはあと1つクエストをしないといけないのだそうで・・・
1人で終わったつもりになっていた私、おめでたいな(ノ∀`)

そんなわけで、タブン次の更新あたりでカンガルーに会えます。



↓ どうぶつが好きぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


1コ前の日記からの続き、ウルル発見ツアーの後編です。

20080315101.jpg

前提を終えてジャカルタへ戻ると、同じツアー参加者のヤカンに捕まりました。
「よう!」という挨拶をするのもされるのも、この人ぐらいかなw

20080315102.jpg

21時頃、ツアー主催の夜さん商会の方々と合流。
中の人16人とかいう結構な団体さんです。

で、なんと!!
今回はぴえとろさんがみんなにツアー用の制服を用意してくださいました。
男性キャラにはテラ、女性キャラにはドーバ、超露出が高めなのです。
はじめは着るのをかなりためらったけど、せっかく用意してくださったので
頑張って着たのね^^

20080315103.jpg

後ろの2人は露出高いの大好きなようですが、Hachaは恥ずかしい(*ノノ)

20080315104.jpg

自分のドーバ姿にはぁはぁしている人もいました。

20080315105.jpg

とりあえずお約束だから「はぁはぁ禁止」って言っておいたのね(´・ω・`)

でもなんか、これだけ大勢で着てるとだいぶ慣れてくるモノで・・・
「みんなで○○すれば怖くない!」っていうカンジかしら。
だから絶対に着ないって拒んでた夜さんも着ちゃえばよかったのね!^^


で、本日のメインクエスト。

20080315106.jpg

『砂漠の向こうの聖地 ☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド)

これをみんなで受けてジャカルタを出発。

20080315107.jpg

合計20キャラの4艦隊とか、あのあたりの海域貸し切り状態です。

20080315108.jpg

途中、情報をもらいに行ったカカドゥでは現地民の双子に会ったよ。

そしてオーストラリア北西岸の上陸地点へ。

20080315109.jpg

やっぱりココも貸し切り状態ヽ(´▽`)ノ

20080315110-s.jpg

で、無事に史跡「ウルル」発見です。 (↑クリックで大きくなります)
発見時のSSは取り損なってしまったのね(´・ω・`)

  自分用メモ → ウルル
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


20080315111.jpg

  - 世界の中心で愛をさけぶ、ヤカンの人 -

華麗にヌルーされっぱなしでちょっとカワイソウだと思ってしまったのは
ナイショです。


20080315112.jpg

このあとやったかくれんぼイベントがすごい面白かった~!
Hachaはわりとすぐ見つけられてしまったんですけどね^^;

20080315113.jpg

な、なんか超呪ってる人がぁぁ((((;゜Д゜)))


20080315114.jpg

さいご、自分用記念写真。


イベントに誘ってくださった夜商会の皆さん、ありがとーございました♪
制服を沢山用意してくださったぴえとろちゃんもありがと~!
みんなでぞろぞろ、とても楽しかったです☆

つぎはモアイが見たいなあ・・・^^



↓ 愛を叫んで華麗にヌルーされるぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

しばらく着ていたクレオパトラの胸飾り、ちょっと飽きてきました。
なんかやたら耐久高くてなかなか壊れないんですよね。

20080315001.jpg

で、真っ赤なバタデコーラにお着替え。
しばらくこの格好でウロウロしようかと思います。





● ウルル発見ツアー(前編)

この日は夜商会の方々のお誘いで、ウルル発見ツアーにお邪魔してきました。

20080315002.jpg

14時頃、前提をやっていない8キャラが集合。


で、まずコチラ(↓)のクエストから。

20080315003.jpg

『大陸北西岸の基礎調査 ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド)

クエストを受け、てきとーに準備を整えて出発~! と、思ったら・・・

20080315004.jpg

ジャカルタ前で真っ赤な怖そうな人がお仕事してた(´・ω・`;)

20080315005.jpg

通行料の回収をしていたようで、1人あたり1Mなのだそうです。

8キャラだと合計で8Mになるわけでー
ちょっと・・・、いや、けっこーというか、ダイブお高いと思うんですね。

20080315006.jpg

そんなわけで、ジャカルタ前には出航できないお船がいっぱい!


こうなったらダメもとですが値下げ交渉を。
きっと8人もいれば団体割引が適用されるはずなのです!d(・ω・*)

20080315007.jpg

値切り交渉に失敗しました(´・ω・`)


で、あまりしたくはなかったのですが、仕方なくお船を乗り換えて、

20080315008.jpg

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!と、だだっ子してみた。

青ゾーンの中をぐるぐるしつつ駄々こねこね。
その隙をついて各自の後ろの子たちがなんとか脱出成功。

20080315009.jpg

で、結局戦闘に突入する事はなく、8キャラがみんな無事にジャカルタを
出航することができました。 

よかったよかった^^

と、一安心したの束の間・・・

20080315010.jpg

今度はでちこねーちゃんが嵐を召還してしまいました(>_<)


こんなカンジで出だしからイロイロありましたが、

20080315011.jpg

前提その1、海域「キンバリー台地」発見。

20080315012.jpg

前提その2、海域「グレートサンディ砂漠」発見。

で、無事に前提を終わらせることができました。

なぜ台地や砂漠が“海域”なのかしら・・・?
きっと大人の都合なんでしょうね。


長くなるので今回はココまで。



↓ だだっ子専用 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

ファンタちゃんが作った密会スタイルさんのニコニコ動画、もうまし見た?
あれ、よく意味がわからないんだけど、クスっと面白いんです。
で、何度か見ているうちに、『( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!』の
室内オーナメントが欲しくなりました。

20080309001.jpg

で、作りに行ってきました。

20080309002.jpg

まず、『ギリシャ最高神の像 ☆3』を受けて「ゼウス像」を発見し、

20080309003.jpg

ファマガスタの彫刻家の所へ作成の依頼に。

20080309004.jpg

で、作ってもらいましたヽ(´▽`)ノ

さっそく後ろの子のお家に設置。

20080309005.jpg

これでいつでも『( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!』して遊べます^^


今回初めて自分でオーナメント作ってみたのですが、そんな大変じゃないのね。
次は女の子らしくお花系を作ってみようかな。






● かぶります

20080309007.jpg

3月某日、商会の集会での風景。

20080309008.jpg

   エリザベスってなに?
   エリザベスってなに??

20080309009.jpg

   ライラの冒険って知ってる?
   ライラの冒険ってしってる?

20080309010.jpg

よく発言がかぶるのね・・・
ちなみに、後から言った人の方が負けです。



↓ ( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん! ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先日、3周年記念イベントでヴェネツィアへ行ったときのことなんですけどね、
やたら息づかいの荒い方がいました。

20080311006.jpg

はぁはぁ禁止!( ´・ω・`)

疲労感でハァハァ・・・ ランナーズハイみたいなモノなんでしょうか。


20080311007.jpg

はぁはぁ禁止だってば、もぅ!(>_<)

この人は染料のニオイでハァハァ? かなりアブナイのね・・・


20080311008.jpg



20080311011.jpg

★∫∑♭‡∀↑£#♪㌧!Ω☆→ (*゚∀゚)=3

20080311009.jpg

あ・・・

こ、これは違うのね(*ノノ)


Hachaさん、いろんな意味でもうダメかもしれないね。



↓ おわってるぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ 
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080311001.jpg

3周年記念イベント、実質の最終日ということで、
若干名の方から「見たい~」と、要望をいただいた『ポプリコットさんごっこ』を
またやってきました。

20080311003.jpg

「集合────!」と声をかけたら、あらららら・・・

20080311002.jpg

なんかお友達がいっぱい集まってくれました。
前の日記で、「誰も相手にしてくれない~」と拗ねた内容を書いたからでしょうか?

で、ちょっとやりとりをしていると、
お客さんから「アニバーサリーロットをよこせ~!」との声が。
1人が言ったとたん、「よこせー」、「ロットよこせー」と、みんながいぢめます。

20080311004.jpg

ロットの代わりに、地図の断片、マンボウ、宝石などを1Dバザーしてみたけど、
誰もごまかされてくれません。

ってゆーか、
普通は芸をした人が投げ銭なんかでご祝儀を頂けるんじゃないの?(´・ω・`)
なのにみんなで寄ってたかって「ロットよこせー!」ですってよ。
Z鯖のロンドンはコワイところです。

20080311010.jpg

銀行前では裸族同士の決闘も。
Z鯖のロンドンは本当にコワイところです。





● おまけ

20080311005.jpg

カンガルー、でっかくってカワイイヽ(´▽`)ノ



↓ ホントはZ鯖ロンロンよいトコです ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

やっぱりすっかりしっかり風邪をひいたようで、1日欠勤しちゃいました。

日曜の夜、「初心者模擬に行きたかったのに、お鼻が~」と言った私に
「鼻たらしながら模擬してくるといいのね!」と、厳しいお見舞いの言葉を
くれたあなた・・・、ぜんぜん気にしてなんていないのね。

風邪薬でぼーっとしつつ、疲れたので洋上ログアウトしようと思ったら
後ろからPKにかみつかれたとかいうのはヒミツなのね(´・ω・`)

おとなしく寝てればよかったなんて、ぜんぜん思ってないのねー(>_<)



では、3周年記念イベントの続き。




● ラスパルマス - レヴィンさん

イベントのロット回収もラスパルマスでラストです。
治安の悪い海域なのでなんとなく後回しにしていたんですよね。

20080310001.jpg

で、酒場にてレヴィンさんとその手下のフリオさんからロット頂きました。

このフリオさんもイベント途中の3月5日から登場になったのだそうで、
後回しにしておいてよかったのかもしれません。


─── で、この方々との過去イベント。

・宮部みゆき「ドリームバスター」in「大航海時代 Online」 - 2006年3月

お二人ともイベント後半のストーリーに登場。

20080310005.jpg

当時は服を着せてもらえないでいたフリオさん。
ラスパルマスで再会したときには何か着てたから、出世したのね。

20080310004.jpg

イベント途中、何度か戦闘もあったんですが、
戦闘レベルが30ぐらいだったHachaは、こんな(↑)カンジでした(ノ´∀`*)テヘ
(今でもよく白い旗あげてるけど。)

20080310007.jpg

睡魔と戦いながらイベントを進めていたので覚えてない箇所があるんだけど、
どことなく影のある彼はステキでした(*ノノ)

20080310006.jpg

あなたにいただいた海賊殺しの剣は、事情があってもう手元にありません。
ゴメンなさい・・・

などなど、うっとりしながら思い出話に花を咲かせること小一時間。
たまにイベントしにくる方の視線が痛かったけど、いいんです。


っていうかフリオさん・・・

20080310002.jpg

超KYですわ!!!(>_<)





これで3周年記念イベントのロット回収は終了です。
あとはアムステルダムのエリックさんから地図をもらって終わりかな。
ギリギリ終わりそうです^^



↓ イベントネタは書きづらいのね・・・ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

だいぶ暖かくなってきましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
操作している人はすっかり風邪っぴきです。
どーも職場でもらってきてしまったようで・・・
お鼻の粘膜が痛いよ(´・ω・`)


では、3周年記念イベントの続き。

20080306001.jpg

ロンドンからスタートし、数日かけてやっとヴェネツィアにたどり着きました。





● ヴェネツィア - 騎士オルシーニ

「よろしかろう」で人気者の有名な騎士さま。

20080306002.jpg

「見とれた」って、もちろん私にですよね?
確かこの方、オトナの女性が好きだとか言っていたと思うので
私で間違いないのね!(*ノノ)

で、メモリアルボックスいただきました。
まだ開けていないので中身はわかりません。
最後にロットと一緒にまとめて開封しようかなーと^^


─── で、この方との過去イベント。

・レパントの海戦 - 2006年10月

東地中海にオスマン艦隊沸き沸きだったイベントね。

20061021001.jpg

イベント人大杉でESCキー使わないと見えなかったのね(´・ω・`)

20061021004.jpg

で、戦闘時の最大の敵は“藻”だった記憶が。

東地中海がカオス化していてなかなか面白かったのね。
海戦イベント、またやってほしいな~


他に、『ロードス島沖海戦(2006年5月)』など。





● ヴェネツィア - シモーナ

20080306003.jpg

工房そばでシモーナさんからロットいただきました。
この方、3月5日のイベント途中からヴェネツィアの街に現れたそうで
私はタイミングよかったようです。


─── で、この方との過去イベント。

・宮部みゆき「ドリームバスター」in「大航海時代 Online」 - 2006年3月

宮部みゆきさんの小説、「ドリームバスター」とのコラボイベント。



シモーヌさんはこのイベント前編に出てきた仕立師を目指す女の子。

20080306009.jpg

で、ニコロさんはそんな彼女のおししょーさん。
か、顔がこわいよー(つд⊂)エーン

20080306008.jpg

ストーリー的には重い内容のものでしたが、面白かったです。
小説家さんとのコラボはすごいね。





とりあえず、3周年記念イベントはここまで進みました。

20080306006.jpg

そうそう、特注カルネヴァレアービトは黒いのを作って頂きました。
後ろの子とその他のキャラでは新色の紫と茶をげっと。

マスケラは使わないと思うのでイラナイかなあ・・・


残るロットはラスパルマスのあの方に会っていただくのみ。
きゃー! たのしみ~!!(*ノノ)
おしゃれしていかなくちゃね!w



↓ 風邪にご注意ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

えーっと、コレ私が書いていいのかどーか分からないんだけど・・・
書いちゃおう^^



このあいだ、ファンタちゃんと『第二回ウマウマごっこ』をしてきたのね。

ひとしきり2人でタンバリン叩いて、「おやすみ~」ってお別れしたあとに、
ファンタちゃんがスゴイいっぱいウルトラ頑張ってくださったようで、
なんと翌日に“ウマウマ動画”ができたんです~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

ニコニコ動画にアップしてくれたので、よかったらどーぞ♪



音楽と動きがぴったり合っててスゴイよね^^
前回が1人、今回が2人なので、次回はきっと3人ヴァージョンねd(・ω・*)


では、3周年イベントの続き。
なんかキャラ紹介みたいになってきたのはキニシナイで下さい。





● セビリア - カリブ姉妹とホセさん

いきなりかくれんぼのオニさがしをすることに。

20080305006.jpg

で、ユミルカちゃんを某商館のカウンターの中で発見。

20080305007.jpg

「また遊ぼうね~♪」って・・・
なんか子供と同レベルに見られているような気がします。

20080305005.jpg

そんな2人の現保護者的存在、ホセおじーちゃん。

3人からアニバーサリーロットいただきました。


─── で、この方々との過去イベント。

・Merry Christmas! in 2006 - 2006年12月

20061226003.jpg

カリブ姉妹とは・・・ なんだったかな。
SS見ると、一緒に遊ばされて、ブッシュドノエルあげたみたいね。

20061218009.jpg

ホセおじーちゃんは、たしか無くした帽子を探すの手伝ってあげたのね。

20061226006.jpg

で、イベントの途中、いきなり出てきたカリブ姉妹の父。

カリブ姉妹は他にもわりとちょこちょこイベントに出てきたような気がするけど、
イマイチ印象が薄いのよね。なんでだろ。





● マルセイユ - テオドールさんとポーリーヌさん

20080305008.jpg

あちこち旅して回っている詩人、テオドールさん。
ムーミンに出てくるスナフキンみたいなかんじ?
ちょっと影のあるところがいいのね^^

20080305009.jpg

そんなテオドールさんに恋する乙女、ポーリーヌさん。
いいなぁ~、Hachaも恋したいよ(´・ω・`)

お二人からもアニバーサリーロットいただきました。


─── で、この方々との過去イベント。

・ヴェネツィア謝肉祭 - 2006年3月

20060317006.jpg

ポーリーヌさんがスタッフキャラクターでヴェネツィア広場に登場したときね。
初めての謝肉祭イベントで楽しかったなー


・Merry Christmas! in 2006 - 2006年12月

20061218012.jpg

テオドールさんのお父さんさがしのお手伝い。

20061218010.jpg

ポーリーヌさんの詩作の協力とか。

こーやってみると、2006年クリスマスイベントに出てるキャラ多いね。


・サントリー「ビンゴ★ボンゴ」×『大航海時代 Online』  - 2007年3月

20070320001.jpg

テオドールさんにビンゴボンゴの商品開発に必要な湧き水の情報をもらい、

20070331003.jpg

ポーリーヌさんにはカシスをわけてもらったり。

ちょこちょこっとちょい役でしたね。





なんかこんな事しながら回ってるから、未だにこのイベントが終わりません。
書いてて飽きてきたとかいうのはナイショなのね^^;
今週末で終わるかなー?



↓ だらだら書いてゴメンなさいぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

えーっと、とうとうFC2の旧管理画面が使えなくなってしまったようで・・・、
書いている人、かなり戸惑っています。
新しいものになかなか適応できない脳みそはこれからどうしたらいいの?(・_・、)

まぁ、なんとか頑張るわ・・・

では、3周年記念イベントの続きです。





● リスボン - イザベル、ペドロ

20080305002.jpg

広場の依頼仲介人そばで、イザベルさんからロットいただきました。

20080305003.jpg

交易所店主そばではペドロさんからイワシの炭火焼きを20コ。

このお二人、ご夫婦なのよね。


─── で、この方々との過去イベント。

・Merry Christmas! in 2006 - 2006年12月

20061218007.jpg

あまり商人に向いていないようなペドロさんのお手伝いをしたんだったかな。

20061226002.jpg

で、そんなダメ男くんが病気になったと奥さんのイザベラさんに泣きつかれて
お薬を届けたような記憶がー

今も相変わらず仲睦まじいご夫婦のようです。
う、うらやましくなんてないんだからね!(>_<)

このほかに『聖アントニオ祭』(2005年6月?)あたりにも絡んでたかな。
HachaがDOL始めて間もない頃でほとんど記憶にないのね^^;





● セビリア - ボンゴ・デ・ドミンゴ

20080305004.jpg

造船所そばで、フェリアのビンゴボンゴいただきました。

20コもくれるなんて・・・
も、もしや、不良在庫!?Σ(・ω・*)


─── で、この方との過去イベント。

・サントリー「ビンゴ★ボンゴ」×『大航海時代 Online』 (2007年3月)

DOL初めての、企業とのタイアップ企画ですね。

20070315007.jpg

ボンゴ・デ・ドミンゴ。
こんな姿でいきなりセビリアに登場し、DOL中の話題をかっさらった人物。

20070320003.jpg

調子のいいおじさんで、いろいろ使いっ走りさせられました。
とにかく移動させられることが多くて、途中で投げたくなったイベントだったなー

20070329010.jpg

なんだかんだ言って お面では楽しく遊ばせて頂きました。
あ、でも! 復刻版のお面はイラナイから出ませんように...(-人-)

  おまけ → ビンゴボンゴ飲んでみたよレポ



↓ 新管理画面に慣れることが出来ません ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

20080304001.jpg

ポプリコットさんごっこで世間の厳しさを知ってしまった私・・・

ということで、ぼちぼち3周年記念イベントを始めることにしました。
過去に登場したイベントキャラに再会できるというのがイイね♪
過去のイベントの画像、ちょこっと再掲載してみようかな。

では、ロンロンからスタートです。





● 毒蜂一派

20080304002.jpg

ポプリコットさんの子分その1とその2を探しに行きます。

20080304003.jpg

子分その1 フローニンゲンにて発見。

20080304004.jpg

子分その2 アントワープにて発見。

20080304005.jpg

で、報告してロットいただきました。

かわいらしさを強調するには、語尾に『っ♪』を多様すばいいのね!
覚えておきますっ♪φ(..)メモメモ


─── で、この方々との過去イベント。

・Merry Christmas! in 2006 - 2006年12月

一年以上も前のことなのであまり覚えていないのですがー、

20061218005.jpg

なんか頼み事をされたのよね。

20061226007.jpg

で、クーフーリンの腕輪と交換でロットをもらった記憶が。

他にもいくつかイベントのSSが残っていたけど、詳細覚えてないなぁー
セビリアの広場でのやつ、なんのイベントだったんだろ。





● ライアンさま

20080304006.jpg

アムステルダム造船所そばでライアンさまと再会、ロットいただきました。
過去に一緒に戦った仲なのに、初めて会ったような態度だったのね(´・ω・`)

20080304007.jpg

で、エリックにも再会。
なんか条件を満たしていないとか言われて何ももらえず。


─── で、この方々との過去イベント。

・Liveイベント「幽霊船奇譚」 - 2006年8月

戦闘モノのイベント。
ケープ付近の海域で幽霊船を倒して~ って内容だったかな。

倒すとたまに宝の地図をもらえたんだけど、
出てきたアイテムがけっこーションボリなモノだったのね^^;

20060818011.jpg

そうそう、ライアンさまが援軍に来てくれたことがあったのよね。
白兵からなかなか抜けられなくて困っていたのをよく覚えていますw

20080304009.jpg

目ざとく2ショットSSを撮ったりもしたなぁー(*ノノ)
この方、当時48歳とか言ってたからもーすぐ50歳かしら。

20060827003.jpg

で、なんでいたのかよく分からなかった猟師エリック。
ネーデルランドの士官に転職して現在に至るってわけですね。


戦闘系のLiveイベント、楽しかったなー^^





3周年記念イベント初日はココまで。


この後は「コペンハーゲンで琥珀がスゴイ!」と茶室で聞いたので
行ってみました。

20080304011.jpg

到着すると普段閑散としているコペン交易所前には人がいっぱい。
情報網というかなんというか、スゴイね。

20080304012.jpg

いっぱい買わせていただきました^^



↓ 思い出振り返りモードぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

先日ロンロン広場を歩いていると、1人の女の子が目に留まりました。

20080303001.jpg

イベントで有名なポプリコットさん
(たしか“ポプリコットちゃん”って呼ぶと怒られるのよね・・・)
3周年記念イベントでロット配ってるようです。

で、ちょっと思いついた。

貸金庫とお家の収納をごそごそ探して・・・

20080303002.jpg

これ(↑)を持って再び広場のポプリコットさんのところへ。

20080303003.jpg

そしてコッソリお隣に立ってお着替えボタンをポチ!

20080303004.jpg

じゃーん! そっくり~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

ちょっとだけポプリコットさんの方がカワイイと思うけど、
イベントで超人気のアイドルだから、まぁそのへんは譲ってあげるのね。


では、間違い探し。

20080303005.jpg

1.髪の色 → 本意じゃないけど一時的に染め。
2.グローブ → このあとオポルトまで買いに行きましたよ。
3.剣 → キラービーという剣らしいんだけど持ってないので海民。

で、改訂版(↓)がコチラ。

20080303007.jpg

てんむすも召還して、うん! 完ぺき!(●ゝω・)b~☆

20080303009.jpg

と思ったら、「肌の色が違う」と厳しいご指摘が・・・

うう、それはちょっと許して~
そこまですると私が私じゃなくなるのね^^;

「国旗はずせ~」とかも言われたけど、それは仕様でできませんw


20080303008.jpg

セリフもマスターしたよ。
バカの一つ覚えのように同じセリフしか繰り返せませんが、
まぁいいのです。

ちょっと時間が遅めだったこともあって、
このお遊びに付き合ってくれたのは顔見知りの方々のみだったかな。
どーもありがとでした^^


──── で、翌日の1:00AMごろ、

20080303010.jpg

懲りもせずまたポプリコットさんごっこしてきました。
でも、前日よりさらに遅い時間だったせいか反応ほとんどナシ。
イベントしにきたプレーヤーさんの視線も心なしか冷たく感じました。

あ、でも、1人だけ拍手してくれた方がいて嬉しかったのね^^

20080303011.jpg

お友達の“斬っちゃうよおねーさん”に至っては、Hachaをサクっと斬って、

20080303012.jpg

絡んで欲しい肝心な部分については華麗にヌルーしてくださいました。

「見て見て~!」って何度か言いそうになったけど、
「砲門数が~」とか、「装甲が~」と、脳筋話に花を咲かせていたので
ガマンしましたのね(´・ω・`)

20080303013.jpg

さ、寂しくなんてないんだからね!(ノ_・、)


追記:子分役2名を募集
スレンダー体型の“子分その1”はししょー
ポッチャリ体型の“子分その2”はPochaちゃん   お二方、いかが?^^



↓ ポプリコットさんの方がかわいいよぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

3月1日、イベリア祭りの1日目に商会参加してきました。

20080301002.jpg

Hachaはファフニール屋さんをしたよ。(売り子は後ろの子)
ノーマル品を100k、大成功品を120k~150kで出品。
知り合いを見つけては「買って買って~」とおねだりした甲斐もあって
21コ用意したものは無事完売。

お買い上げありがとーございました♪
バザーブースに遊びに来てくれたお友達もありがと~

20080301001.jpg

バザーしながらちょこっと会員の募集活動など。

ほとんど勧誘活動はしないので最近は減る一方の我が商会。
ということで、ただいま商会員大募集中なのですd(・ω・*)

20080301003.jpg

後半、パレードにも参加してきました。
衣装を揃えた団体さんが多くてキレイでした。
うちの商会も次回があったら衣装を揃えて参加してみたいね。

運営のみなさま、どーもお疲れ様でした。





● ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

20080301004.jpg

ファンタちゃんと、『 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 』 ごっこしてきました。

20080301007.jpg

おねーさんたちも、『 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 』

E鯖から遊びに来てくれたシェリーちゃんと、寝落ち姫のneigeさん。
超豪華なコンビです。



「ウマウマ?? なにそれー?」という方はコチラ(↑)をどうぞ~

すごいよね、動画編集しちゃうって。
私もちょっと興味あるけど、そんなお高いソフトもないし技術もないので
これ(↓)が今の私に出来る精一杯なのね・・・


  ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 


ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
     ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)  
      ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)  



   ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
  ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
      ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

  ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)   
 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 
     ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
※BGMは脳内で再生してください。
  ・・・ (´・ω・`)

いつかきっと、ファンタちゃんが動かしてくれると信じているのね(ノ_・、)


この後なんとなくブロガー座談会。
なんかわかんないけど、6人ぐらいブログ書きさんが集まってたのね。
けっこー皆さん日々苦労しながら書いていらっしゃるようです。
あまり頑張りすぎずがんばろーd(・ω・*)


20080301008.jpg

シェリーちゃん、またZ鯖に遊びに来てね^^



↓ ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
