のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


1コ前の日記に書いた、「第7回英国最強艦隊決定戦 プレミアシップ
Hachaはご縁があって運営のお手伝いとして参加させて頂きました。

20080531101.jpg

20時少し前、開会式の行われる教会前にマレシャルな方が集まり始めました。
わたしもお洋服の色だけはソレっぽいかなw

20080531102.jpg

中華スタイルがデフォルトな こしひかりんも、この日は立派な姿だったのね。


教会での開会式が終わり、予選会場へ移動。
HachaはグループBのドーバー会場を担当させていただきました。


で、少し開始まで時間があったので、ドーバーの街中へ入って待つことに。

20080531105.jpg

すると、不倫艦隊の方々から賄賂の誘惑が・・・

うーん・・・、 ちょっと・・・ 

20080531107.jpg

賄賂にしてはゼロの数が少なすぎると思うのね・・・

とかいうのが理由ではありませんが、お断りさせて頂きました(´・ω・`)


20080531104-s.jpg

で、何故か始まる前に記念撮影会が。
「運営さんもどうぞ~」と声をかけて頂いたので混ざってきたよ。
(※クリックで大きくなるます。)

とゆうか、本番前なのにナンなの? この和やかなムードはw



20080531108.jpg

─── 21:00 予選開始

20080531109.jpg

白熱した戦いが続きます。

20080531110.jpg

続きます。

20080531111.jpg

燃え萌えな熱い白兵戦も。

20080531112.jpg

Σ(´Д`;)



そしてロンドン前にて決勝戦。

20080531113.jpg

戦況がよくわからないぐらい、観戦している方の船が多かったのね。

とにかくイロイロ凄かったです。
2戦目、大きなアクシデントが起きてしまったコトが残念でした。
ルールはルールなんだけど・・・ うーん・・・、仕方がないのね(´・ω・`)


で、みごと優勝を飾ったのは「おしゃぶり商会ぱぱーん艦隊」のみなさま。

20080531114.jpg

オメデトウございます~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


─── 25:30頃かな? 閉会式終了。

20080531115-s.jpg

みなさまどうもお疲れ様でした。
CLに出る艦隊の方々、またまた頑張ってくださいませ^^
(※クリックで大きくなるます。)


そうそう、Hachaのお手伝いの方ですが、
けっこーテンパっていたわりに、報告ミスなどしなかった(と思う^^;)のです。
3会場の戦況をリアルタイムで更新していたカートさんはスゴイなーと。
せきららさんの長時間にわたる実況中継ラジオ、楽しかったです。
別会場担当のくすはさんとアッカラさんもお疲れ様でした。
運営茶室で勝敗結果をながしてくださったDさま、大変助かりました。
そして、運営しながら出場もなさっていたエアーズさんばたこさん、超お疲れさまでした。

なんとか無事に終わることができてよかった^^
こーゆう大きな大会に縁のない私なので、とても貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ

「また機会があったら・・・」と言いたいところですが、
もうちょっとテキパキできる人の方が向いてるお仕事かもしれません^^;



※今回の日記は敢えてSSのお名前を消さないで載せております。
 ココでご報告の事後承諾になってしまいますが、
 都合の悪い方がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡下さい。
 早急に対処致します。







● おすそわけ

21時から洋上に浮きっぱなしだったこの日。

20080531117.jpg

いつの間にか船庫にいたネズミちゃん、14匹

20080531116.jpg

可愛かったので、エアーズさんにもおすそわけしておいたよ!
つがいだから増えるかもしれないけど、かわいがってくださいねd(・ω・*)




↓ みなさまお疲れ様でした☆ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


5月31日、まぁ今夜なわけですが・・・

Zephyrosサーバーイングランドの
最強のーきん艦隊を決める大会が行われます。

あ・・・ 正しい大会名は、

ps.jpg

「第7回英国最強艦隊決定戦プレミアシップ」っていうのね。


いつもコソコソ観戦させていただいているこの大会なのですが、
今回は何故か私も運営のお手伝いとして参加させて頂くことになりました。

とっても光栄なコトなんですが、わたしで務まるのかしら・・・?
実生活でケアレスミスの多い人がやっていいのかしら・・・?

  なんかわからないけど
   お手伝い程度で緊張するぅぅぅ~(*ノノ)



でもまあ・・・

20080531001.jpg

猫の手よりは役に立つと思うのね^^;


20080531002.jpg

間違いを減らすためにエクセルで表とか作ってみたよ!
家でエクセルいぢるとか、なんか不思議なカンジがするのね。


参加される艦隊のみなさま、頑張ってくださいね(●ゝω・)b~☆



↓ みんながんばれ~ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


解禁記念SSです。

20080529001.jpg

許可がでたので記念に載せておきますねd(・ω・*)
(あ、バカなのは私です。)






● メールを飛ばしてください

えっと、なんかイロイロ聞かれたので・・・
先日「ログイン時間が激減する」と書きましたが、休止ではありません。
実際PFいぢくるために毎晩INはしてるんです。
もったいないから1ヶ月アカウント止めようかとも思ったんだけど、
今の有効期限が切れる頃に戻れそうなカンジだからやめたのね^^;

なので、

  用事があればメールを飛ばしてください。  
  - 可能な範囲で駆けつけます。

  大投資戦が勃発したらメールを飛ばして教えてください。
  - 安全海域なら急いでINします。

  海盆で寂しかったらメールを飛ばしてください。
  - 波が高くなるようにお祈りしておきます。

  マグロがたまったらメールを飛ばしてください。
  - しっぽ振って受け取りに伺います。


とりあえず、こんなカンジです。
全くログイン出来ない日もあるかもですが、その時は許してね。






● ホンモノらしかった人の告知を勝手に

20080529002.jpg

日曜日、ロンドン日曜市のダッチオークションを見に行きました。
すると、背後に怪しい人影が。

20080529003.jpg

自称ニセモノのホンモノ、E鯖ロンロンの有名人LSLのアーセナルさんでした。
おひさしぶり~^^

で、このアーセナルさん、

20080529007.gif

6月1日のロンドン日曜市の後に突撃ライブを計画しているようです。
お時間のある方は楽器持って行ってみるといいかも♪

初心者模擬と時間帯がかぶってるのがちょっと残念なんだけど、
優先順位的には初心者模擬よねd(・ω・*) ウソデス^^;


sunday5.gif

ロンドン日曜市についてはコチラをどうぞ。






● かんがるうが・・・

20080529004.jpg

痛い痛いって言ってると思うの。・゚・(ノД`)・゚・。






- 商会員募集中 -

Hachaキャラの所属している商会「ネルフ」では会員を大募集中です。
商館はないけど、リスボンなのでショップ利用には便利かも~
社会人多め、まったりのんびり、のほほんと遊んでいます。

新人さんからベテランさんまで大歓迎。
セカンド、裏キャラ、これから新しく生まれる予定の3人目も大歓迎。
条件は「ある程度コミュニケーションがとれる方」ぐらいかな。

興味を持ってくださった方は申請ボタンをポチっと押してみてください♪

お問い合わせは
 会長の「ファンネル」
 先日広報部長になったかもしれない「でるじぇ」
 若しくは副会長の「LUBY」か「Hacha」までお気軽にどうぞ~☆
 (このブログのコメント欄を使って頂いても結構です。)

-----

今まで特に募集活動はしてこなかったウチの商会ですが、
最近多忙でログインできなくなった方の自動退会が後を絶たないのね^^;




↓ とりあえず ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


ちょっとお友達と商会関係者に個人的なお知らせ。

20080524001.jpg

5月下旬から6月中旬ぐらいまで、ログイン時間が激減すると思われます。
ログインしていても魂が抜けていることがほとんどになるかもです。
いろいろご迷惑をおかけすることになると思いますがよろしくお願いします。

なお、それに伴いブログの更新もしばらくお休みがちになることをご了承下さい。






● お家で遊ぶ

20080524002.jpg

埋まってみる。

20080524003.jpg

テノチティトランに埋まってみる。



20080524004.jpg

あたまにお花を咲かせてみる。

20080524005.jpg

!!! Σ(゜Д゜;) !!!

20080524006.jpg

こ、こわいですー。・゚・(ノД`)・゚・。



20080524007.jpg

かんがるー虐めちゃだめー!ヽ(`Д´#)ノ



20080524008.jpg

高いところから下の人を見下ろし、凄んでみる。
照明のあたり具合がイイ感じです。


最近INしてもこんなコトしかしてません。
ロンロンから1歩も出ない日も何日かあったなあ・・・
まぁ、いいか^^




↓ お家大好き ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


5月のバトルキャンペーン、終わりました。
先月から頑張ろうって決めたのに、今回3日しか出れませんでした。
私が悪いんじゃないのよ・・・
社員旅行とかいう行事で貴重な土日を使えなかったのが痛いのね。
あとは、操作しているひとがお疲れだったりで^^;

そんなわけで、参戦した3日間のキロク。





● 開催2日目(16日 金曜日)

この日は初の商会対抗BCを開催。
ですが、金曜日ということもあってあまり人が集まらず・・・
「人数足りなすぎ?w」な状況だったのでお友達に入ってもらいました^^

20080516001.jpg

ヤカンも来てくれたよ。

で、何を思ったのかこのヤカン、この日は人間の仮面を装備していました。

20080516002.jpg

お見せしない方がいいと思うのでモザっておきますね。


20080516003.jpg

とりあえず初戦のメンバーはこんなカンジ。
お遊びとはいえ、ねでる第3のおにーさんおねーさん方はコワイですw
(あ、お名前出しちゃイケナイ人、いないよね・・・?^^;)


20080516005.jpg

みなぎって1人突出していくヤカン。

20080516006.jpg

釣られてジナちゃんもみなぎり?


で、内容の方ですが、なかなか勝てないウチの商会チーム。
スキル制限かけまくりのおかげでなんとかやってるように感じられましたが、
制限ナシだったらあっという間に終わってたんだろうな^^;

20080516007.jpg

でもでもでも! やっと勝てそうな時ががが!!!(*゚∀゚)=3

20080516008.jpg

あ・・・
うれしくって、うっかりハァハァしちゃったのね(´・ω・`)

20080516009.jpg

で、奇跡の一勝です~!ヽ(´▽`)ノ
もうこれでおなかいっぱいです、ごちそうさまでしたw


20080516004.jpg

そーいえば、BCで引き分けって今回初めて見ました。


まぁ、ウチの商会チームは負け負けだったわけですが、面白かったです。
でもやっぱりお友達とわいわい遊ぶのは楽しいです。
またよかったら遊んでくださいませ~^^


  16日の結果 → 5戦1勝3敗1分






● 開催2日目(20日 火曜日)

20080521001.jpg

かんがるぅに唇を奪われました(*ノノ)

ああ、どうでもいいSSが先に・・・


相変わらず中型です。
というか、中型でやった商会BC用に大砲を3基しか持っていなかったのです。
そんなわけで中型にしか出られませんでした。

20080521002.jpg

夜さんとも何戦か一緒になって、一緒に再出撃もしたのね(´・ω・`)


  20日の結果 → 9戦5勝4敗






● 開催7日目(21日 水曜日)

実質最終日だからかな、わりと人が多かったような気がしました。

20080522002.jpg

なんかもう、マレシャルだらけですね。
BC用の制服みたいに見えてきました。
あ、こわいおにーさんたちが並んでる・・・((・ω・;)))


そんな人の多い最終日ですが、

20080522003.jpg

日付の変わる24時と同時に一気に人が減ります。

みんな寝るの早いなあ~
きっとDOLプレイヤーの皆さんは規則正しい生活を送っているのね。


で、内容の方、

20080522001.jpg

イスパニアの商会単位で参加されている方々だったのかなあ?
何度かご一緒させて頂いた(というか、勝手に入ったw)のですが、
上手な方ばかりでした。

私は・・・ 気づくと囲まれて5隻ぐらいからフルぼっこにされること多々^^;
しょっぱなからはぐれ、囲まれ・・・ な時もあって、

  うわ! こいつださ!!ww

ホントにもうそんなカンジなのね(´・ω・`)


なんで最初からはぐれるのかしらー?って分からなかったんだけど・・・

20080522004.jpg

帆が1コ、いつの間にか壊れてなくなっていたからかもかもかも?

うわぁぁぁぁ、ゴメンなさい(>_<)


  21日の結果 → 7戦4勝3敗






こんなカンジで5月のBCは終了。
ぜんぜんノルマにしていた数字に届きませんでした。
まぁ忙しかったので仕方がないかなーということで^^;

6月も操作している人が中旬あたりにバタバタしていそうなので、
参加出来る日が少なくなりそうです。

夏が終わる頃までには卒業できるといいなぁー



↓ 長期計画でもいいじゃない ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです。


20080520001.jpg

予定通り、BC(わたし的には"凹られキャンペーン")出ています。
といっても都合が悪かったりでまだ2日だけなのね・・・
今月のノルマ達成は無理ですわー(´・ω・`)

そんなBCの様子は後日まとめて書こうかな。





● 載せそびれていたSS集

タイトルのまんまです。
載せたかったけどSSの数が多すぎなどでカットしたSSをぺたぺたします。


・キキララ

20080520002.jpg

背中にお星様を背負ってるみたいじゃない?

なんかこれって、キキララのキキみたいなのね。
(たぶん女の人なら分かるネタ・・・ よね?^^;)



・おそろい

20080520003.jpg

でるるるるさんたちにいただいた冒険ドレスで。
次は女装して、でるるるさんも着てくださいねd(・ω・*)

20080520004.jpg

サの方にいただいたルングドレスで。
たぶんこれはマタラムさんたちから奪ってきたヤツよね?

おそろいってカワイイね^^



・箱女

20080520007.jpg

顔が見えなくて、失敗ですのん(´・ω・`)
うまく首から上だけ出てくれる箱、ないかしらー?



・こってり

20080520006.jpg

ロングストレート、ツインテール、クロワッサン、一度に全部楽しめます。
2008年、流行らない髪型です。



・千手観音もどき

20080520005.jpg

撮影に要した時間、約1時間。
撮影したSSの枚数、いっぱい。

こんなことに一生懸命付き合ってくれるお友達、ありがとうw




↓  ありがたい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


先日のテノチティトランツアーのときのこと、
ヴェラクルスにて子供達のこんなやり取りを目にしました。

20080514101.jpg

  おのこのこ > 今度、虫取りに行くんだ! 一緒に来る?
  おにゃのこ > なんで男の子って虫が好きなの…

おにゃのこ、虫が好きではないようですね。
Hachaキャラを操作しているひともあまり好きではありません。
(嫌いっていうとアレなので苦手ってコトで・・・)

特にチョウチョ系がダメですね。
カブトムシとかクワガタとかトンボぐらいなら平気かな。

20080514102.jpg

↑ これは・・・、セミだけどなんか絵がダメだった(つω;`)

目を細めて直視しないようにしながらSS処理してる自分、乙ってカンジ。


20080514103.jpg

↑ 2008年5月某日の反応。

20061114108.jpg

↑ 2006年11月某日の反応。

相変わらずですね。


虫こわい~(>_<)  とかって
「なにかわい子ぶってんの?」って思われそうですが、ほんとダメなんですよ。

でっかいチョウチョが行く手を阻むように路上をヒラヒラ飛んでたりすると
足がすくんで動けなくなってしまったり。
っていうかね、なんでオフィス街にチョウチョが飛んでるわけー?
都心の屋上緑化政策の成果なのかしら?


そんなわけで虫系発見クエストや地図は極力避けるようにしています。
いっぱいあるわけでもないからいいよね?^^;


書いてたらいろいろ想像してしまって、寒気がしてきた(´▽`;)アハ




↓ “嫌い”と“苦手”と“好きじゃない”は違うよね? ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080515001.jpg

某上陸地点にて  わーい、同じポーズヽ(´▽`)ノ


相変わらず更新遅れ気味です。
今ごろ1週間ぐらい前の出来事を書き書きしています。
INできなかった日が数日あるので、もうすぐ追いつくよ~d(・ω・*)





● そろそろ区切りを・・・

1ヶ月ぐらいまったり冒険して遊んでいたHachaキャラと後ろの子ですが、
いちど区切りをつけるために最後の遠出をすることにしました。

今回のスケジュール。
 5月14日欧州出発  → クエ、地図しながらカリカットへ →
 5月15日中に交易品を積んで欧州へ戻る。
 5月16日から凹られキャンペーン(BC)に参加。

ちょっとキツイかな? まあなんとかなるでしょう^^


20080515002.jpg

あまり機会のなかったアフリカのクエストを受け、生物の地図をいっぱい持って出発。


いちどオレンジ色の方が町の前でぐるぐるしていて出られなかったコトがあったけど、
それ以外はわりと順調だったかな。


20080515004.jpg

上陸地点で地図を使ったら、「ココじゃないよ!」とか言われ、

20080515003.jpg

よく見たら「洋上で発見する地図だった~!」とかいうのは
みんなよくあることよね?(・-・)(。_。)ウン


いつの間にか、後ろの子の生物系スキルだけでも
☆が8コもあるクエストが受けられるようになっていました。
(赤いのはスキル持ってないHachaから見てるからなのね^^;)

20080515005.jpg

『人魚の正体 ☆8』(アデン-冒険者ギルド)

人魚・・・ どこかに呼吸用のエラがあるのかしら?


20080515006.jpg

で、海洋生物「ジュゴン」発見。

なんか癒やされそう~ヽ(´ー`)ノ





今回その他の発見物。
(多いです、SS貼り付けてるだけです。)

20080515007.jpg

・『奇妙な石の地図R2』(ジェノヴァ他) 化石「不気味な花の石」発見。

 奇妙で不気味ってなんか安直なような・・・^^;


20080515008.jpg

・『海中の悪魔 ☆7』(ジェノヴァ-冒険者ギルド)
 アルギン真西にて、海洋生物「オニイトマキエイ」発見。

 マンタとも呼ばれていることの方が多いそうです。


20080515009.jpg

・『白い鳥の地図』(セビリア他) 鳥類「ペリカン」発見


20080515010.jpg

・『人の言葉を話す鳥 ☆7』(サンジョルジュ-冒険者ギルド)
 アフリカギニア湾北にて、鳥類「ヨウム」発見。

 超頭のいいインコだそうで。


20080515011.jpg

・『金色の動物の地図』(ジェノヴァ他) 小型生物「キンモグラ」発見。


20080515012.jpg

・『冠をかぶった鳥 ☆5』(ケープ-冒険者ギルド)
 アフリカ南東岸にて、鳥類「カンムリヅル」発見。

 あたまかわいい。


20080515013.jpg

・『奇妙な模様の動物の地図』(マルセイユ) 中型生物「シマウマ」発見。

 馬系は目がやさしいね。


20080515014.jpg

・『鹿に似た動物の地図』 中型生物「インパラ」発見。


20080515015.jpg

・「角のある大型獣の地図」(マルセイユ 他) 大型生物「サイ」発見。


20080515016.jpg

・『鳥を襲う鳥 ☆4』(ザンジバル-冒険者ギルド)
 インド洋アフリカ東岸にて、鳥類「サンショクウミワシ」発見。

三色?(・_・?)


20080515017.jpg

・『白黒のサル ☆6』(アデン-冒険者ギルド)
 マッサワ郊外にて、中型生物「アビシニアコロブス」発見。


20080515018.jpg

・『アラビアの動物の地図』 中型生物「アラビアオリックス」発見。

 角目的の乱獲により野生個体は1972年に絶滅したそうです(´・ω・`)





こんなかんじで、Hachaの冒険生活はいったんおしまい。
やっぱり動物ものクエストは楽しいです。(除く虫)
今回はできなかったけど、考古と財宝関係もやりたいな。
また機会を見つけて長期でフラフラしようねd(・ω・*)




↓ 次は凹られキャンペーン・・・ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


先日、欧州の某街をフラフラしていると、珍しい方にお会いしました。

20080514001.jpg

ボレアスの商会でお世話になっている方のお忍びZ鯖キャラ!
レアキャラなのだそうですが、けっこー育っています^^

そーいえばボレアスの俺カコ商会、自動退会になってないかしら?^^;






● お誕生日でした

5月14日、お誕生日でした。
操作している人ではなく、キャラがですけどw
Hachaキャラ、この世界に生まれて早いモノで3年経ったのです。
あっという間ですね~。
楽しい時間は経つのが早いと言いますが、そんなカンジなのかしら?


20080514002.jpg

で、それに気づいた21時ぐらいから24時までの時間限定で、
アピコメでお誕生日をアピールしてみました。


20080514005.jpg

それに気づいてくれた方から、商茶やTELLなどで
オメデトウのメッセージいただいてとても嬉しかったです(*´▽`*)


20080514007.jpg

ご自分のアピコメでメッセージをくれた方や(*ノノ)


20080514006.jpg

こんなにカワイイAAを送ってくれたお友達も~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

みんな、ありがと~でしたー♪


そんななか、ちょっと変わったお言葉も・・・

20080514003.jpg

「さみしすぎるから自重しなさいw」って(ノ∀`*)


まぁそうなんだけどっ!^^;
自分で言わないと誰も分からないし、
もしかしたら恐い人に遭遇しても見逃してもらえるかもしれないじゃない?w

20080514004.jpg

そしたら、「逆に狩られるのではないか?」と・・・

そ、そんなことないよね?
ある? ない? 恐い人の気持ちはわからないのです((((´・ω・)))


そんなわけで(?)、
3歳になったHachaキャラを今後ともよろしくお願いいたします♪




↓ お誕生日(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080511107.jpg

狙撃術スキルを習得したーい!

あ、Hachaじゃなくて後ろの子ね・・・
そのうち陸戦関係のスキルも上げてみたいなーと考えていまして、
ついでに後ろの子も一緒に上げると効率いいかも~! と思ったのです。

で、後衛で銃を装備しているので狙撃術になるわけですが、
これって前提で銃撃スキルR3とか必要でちょっとめんどくちゃいんですね。

そんなわけで、
てぅおさんにお願いをして銃士のクエストに連れて行って頂きました。
参加希望者が増えたので、クエストを2艦隊分出してもらうことに。

20080511101.jpg

ヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ おとーさま、がんばって~! ヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ 
(自分の都合で大人と子供を使い分け・・・)

とても出づらいクエのようで、苦戦させてしまってゴメンなさいでした。
まわりで楽器鳴らして応援することしかできなくてゴメンなさいでした(*ノノ)


で、かなり時間をかけて出していただいたクエストがコチラ。

20080511102.jpg

『銃士隊からの招集 ☆6』(マルセイユ-海事ギルド)


マルセイユ離宮で情報をもらい、ジェノヴァ郊外で戦闘という
強い方が一緒ならわりとラクそうなクエストです。

20080511103.jpg

が! 銃士隊ってばけっこー強くてね・・・
Hachaと後ろの子、それぞれ1回づつちにました(*ノノ)

きっとか弱い子から倒す作戦だったにちがいありません。


20080511104.jpg

あ!! 裏切り者がいるよ!!!o(`ω´*)o


20080511105.jpg

で、無事にクエスト達成して転職の紙ゲットです~♪゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

これでいきなり狙撃術スキルが習得できるようになりました。
いつから山ごもりしようかなー^^


20080511106-s.jpg

てぅおさん、ご一緒してくださった皆さん、ありがとーございましたヽ(´▽`)ノ
(※クリックで大きくなるます。)




↓ 蜂の巣にされてみたい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


5月の第二日曜日、母の日ですね。

20080511001.jpg

Hachaが「ままー」と、お母さんのように慕っているお友達(↑)が、
「今日はママの日だから何かくれ!」というので
お花のオーナメントを贈ることにしました。


母の日に贈るお花といえばカーネーション。
カーネーションのオーナメントはセビリアの工房職人が作ってくれます。
必要なお花、つぼ(花瓶)、テーブルは発見済みだったので依頼をするだけ。

おお~、らくちんかも~ヽ(´▽`)ノ

20080511002.jpg

で、工房職人の作成依頼ボタンを押すと、なんかいっぱい一覧が。
つぼを使うモノにも2つあって模様の色が違ったりトカトカ。
とりあえず一番高いのを選んでおいたよ!d(・ω・*)


贈る前に自分のお部屋に飾ってみました。

20080511003.jpg

なかなかイイカモしれません^^

20080511004.jpg

で、ママにプレゼント。
喜んでもらえていたら嬉しいな。


直接関係はないけど、
母の日の花がカーネーションなのに対し、父の日の花はバラって知ってました?^^





● この日の発見物。(リンク先は全てウィキペディアです。)

20080511005.jpg

・『口論の原因 ☆5』(ポルトベロ-冒険者ギルド)
 鳥類「チュウハシ」発見。

 オオハシ亜科 (Sibley)
 クチバシが大きいものをオオハシ、やや小さいものをチュウハシと呼ぶんだそうで。
 そのまんまですね。


20080511006.jpg

・『カリブ海の人魚 ☆8』(サントドミンゴ-冒険者ギルド)
 海洋生物「マナティー」発見。


20080511007.jpg

・赤い目のカエルの地図(新大陸開拓地) 「アカメアマガエル」発見。

 赤目・・・ 結膜炎!?





● ばかじゃないです

20080511008.jpg

頭よくはないけど、タブンばかじゃないと思うのね(´・ω・`)




↓ バカって言う方がバカなの? ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080510001.jpg

5月10日、ちょっと前のコトになってしまいましたが、
ウチの商会とネーデル第3商会さんとの合同イベントで
テノチティトランツアーに行ってきました。
Hachaの後ろの子、まだ未発見だったので嬉しい企画です。

20080510002.jpg

リスボンから出発し、3艦隊でゾロゾロ移動。
南米は物騒だったのでクリッパと大クリッパが速度を合わせ併走してくれました。
max増量商船でスミマセンw わたしもいつかは無印クリッパに・・・^^;

20080510003.jpg

洋上戦、のーきん商会さんのおかげで楽勝。

20080510004.jpg

陸戦、のーきん商会さんのおかげで楽勝。

のーきん商会“ねーでる第3”さんのおかげでラクにクエストを
進めることが出来ました^^

一方、ウチの商会は・・・
離席中に嵐が来て遠くまで流されちゃった子がいたり、
社交ブースト副官を連れてくるの忘れてゴタゴタしたり、
クエスト情報ポロリでごたごたしたり、
足ひっぱってばっかりだったような気がするのね!!(*ノノ)


発見後、みんなで記念撮影。

20080510005-s.jpg

みんな後ろ向きなんだけど、これが一番キレイに揃ってたという・・・w
(クリックで大きくなるます。)

みなさま遅くまでお疲れ様でした~
大勢で遊べて楽しかったね^^


 でるるさん
 いろいろとりまとめ役などしてくれてありがとーでした♪

 ねでる第3商会さん
 gdgd気味な商会ですが、コレに懲りずまた一緒に遊んでくださいませ^^





● 実はコレ、5対2なんです・・・

20080510006.jpg

いじめ、カコ悪い(´・ω・`)ニョローン




↓ ねむい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080507001.jpg

活動していることに更新内容が追いつかない今日この頃。
商会でイベントしたりして書いておきたい事はいくつもあるんだけどね。

そのうち何とかします。タブン・・・^^;





● 町中で気になる

ひとり(含む後ろの子)で行動していると、町の滞在時間が長くなります。
どーでもいいことが気になって見入ってしまうんですよね。


・気になる その1

20080507002.jpg

ジャカルタの冒険者仲介依頼人。

20080507003.jpg

かつら・・・?
なんか前髪のあたりが怪しいというか危険っぽいのね。


・気になる その2

20080507004.jpg

仲むつまじい兄妹。
でもね、どーしても姉弟に見えるんですよね。

20080507005.jpg

だってほら、背が・・・
お兄ちゃんがんばってー!





この数日の発見物。


20080507006.jpg

・『島に棲むサル ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 ブルネイ郊外にて、中型生物「テングザル」発見。

 お鼻がこわい。


20080507007.jpg

・『浅瀬の王者☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 ペグーの南南東海域にて、海洋生物「スナメリ」発見。

 つるーん。


20080507008.jpg

・『透明な魚 ☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 パタニ付近にて、海洋生物「グラスキャットフィッシュ」発見。


20080508001.jpg

・『長く白い雲 ☆7』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 ワンガヌイ前にて、海域「アオテアロア」発見。

 アオテアロア (Aotearoa) は、マオリ語で「白く長い雲のたなびく地」という意味。
 (って、Wikipediaに書いてあったよ)


20080508002.jpg

・『書きかけの地図』(東南アジア開拓地) 「スペンサー湾」発見。


20080508003.jpg

・釣り 海洋生物「アカマンボウ」発見。

 びみょうにかわいい。


20080508004.jpg

・『カラフルな魚の地図』(カリカット他) 海洋生物「チョウチョウウオ」発見。

 名前がちょっと虫っぽくてイヤかも。


なんか淡々と記録になってしまった^^;



↓ キニナル ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


今日は五月五日、こどもの日です。
端午の節句です。
端午の節句といえばかしわもち!

そして、

20080505001.jpg

↑ 『 こいのぼり 』 ↑ よね!

<・)))彡  >・))))彡  <・)))彡  >・))))彡  <・)))彡  >・))))彡  <・)))彡  >・))))彡 

え? "こいのぼり"に見えないって?

うん、わかってます・・・
SS撮って回転させた本人にもそうは見えていませんから!!
そっとしておいて~!。・。(>_<)。・。


まぁ、ボツにしようと思った"こいのぼり"は もうどうでもよいので、

20080505002.jpg

こどもの日なので祝ってください^^

自分の都合で、大人と子供を使い分けます(●ゝω・)b~☆




↓ かしわもち食べたい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


欧州からカリカットに到着すると、
「カルカッタで宝石が大暴落しているよ~!」との情報が。
で、行ってみました。

20080504001.jpg

ホントに大暴落していました。

20080504002.jpg

26%・・・ や、やすいっ!
沢山積んで欧州に戻りたくなったけど、冒険しにきたのでがまん。

なんかタイミングが悪いのね・・・(´・ω・`)





● 羨ましくなったクエスト

ジャカルタでこんなクエスト受けました。

20080504003.jpg

『愛しき妻へ ☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
コレの1コ前のクエストで情報をもらった船乗りさんからの依頼。

20080504004.jpg

なんと! 奥さんが出て行ってしまったのだそうですよ。

かくかくしかじか・・・
で、旦那さんからのお手紙をスラバヤにいる奥さんへ届けることに。

20080504005.jpg

奥さん発見! でもあれ? 住人って・・・
まさか別居婚するつもりなのね!?Σ(゜д゜。)

20080504006.jpg

でも家出というのは誤解だったようで。
旦那さんからのお手紙の内容を聞かされ、のろけられました(´・ω・`)

20年経っても仲良しとか・・・
う、羨ましくなんてないんだからね!(>_<)

・・・ウソです、
素直に羨ましいです(*ノノ)

20080504007.jpg

で、オーストラリア北西岸にて、植物「ブルー・オーキッド」発見。

青がきれいなお花ね~ヽ(´▽`)ノ
ブルー・オーキッド(学名:Cyanicula sericea)のオーキッド(Orchid)は
英語で蘭のこと。
“青い蘭”っていう意味の名前なのかな?

きれいなお話にきれいなお花で、めでたしめでたし。





この日その他の発見物。

20080504008.jpg

・『七変化するトカゲ ☆7』(アデン-冒険者ギルド)
 小型生物「カメレオン」発見。


20080504009.jpg

・『岩場の動物の地図』(ロンドン他)
 小型生物「ハイラックス」発見。


20080504010.jpg

・『牛の群れの地図』(カリカット他)
 大型生物「ヌー」発見。


20080504016.jpg

・沈没船「コンセイサウン号」発見。

 ごちそうさまでした^^


20080504012.jpg

・『貝の宝石 ☆6』(カリカット-冒険者ギルド)
 オーストラリア北西岸にて、化石「美しい貝の石」発見。


20080504013.jpg

・『ネズミに似た動物の地図』(カリカット)
 小型生物「バンディクート」発見。


20080504014.jpg

・『野生のシカの地図』(東南アジア開拓地)
 大型生物「ミズシカ」発見。


20080504015.jpg

ウツボカズラ
・『虫取り草 ☆8』(カリカット-冒険者ギルド)
 ブルネイ郊外にて、植物「ウツボカズラ」発見。

 なんか、ポケモンにこんなのいたよね?w
 → ウツボット(はてなさんに飛びます)



↓ 幸せになれる ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


5月3日 インド、アジア周辺で冒険中でしたが、
ゴハンが尽きてしまったので一度ロンロンに戻りました。

20080503001.jpg

「ゆっくりしていっていってね!」って言われたけど、
滞在は約1時間ほど。
ところで、「ゆっくりしていってね!」の元ネタってなんですか?


用事を済ませ再びインド方面へ戻ります。
今回はちょっと寄り道をして、長距離クエストを受けていくコトに。

20080503002.jpg

『エル・パソ ☆11』(セビリア-冒険者ギルド)

モアイクエストの前提になるクエストだそうです。
スキルナシのHachaでもなぜか提示されるんですねコレ。

20080503003.jpg

で、南米各地を回って情報を集めてまわるわけですが、

20080503004.jpg

マゼランっていうひとの話・・・
どこかでで聞いたことのある内容ばかりが続きます。

  これってデジャヴ??(・_・?)

20080503005.jpg

で、海域「マゼラン海峡」発見。

世界周航イベントがソレだったわけですが、
あの時に発見させてくれてもよかったんじゃないかしら~?





この日その他の発見物。


20080503009.jpg

・『二つの美を持つ鳥 ☆5』(リオデジャネイロ-冒険者ギルド)
 鳥類「コウカンチョウ」発見。

かわいい~(*´▽`*)
 

20080503010.jpg

・大きな貝の地図(カリカット) 「ホラガイ」発見

 食べたら美味しいのかしら?


20080503011.jpg

・『桃色の大きな鳥 ☆4』(カリカット-冒険者ギルド)
 鳥類「フラミンゴ」発見

ピンク色は餌の藍藻類の色素によるものなのだそうで。


20080503012.jpg

・毒のある虫の地図(カリカット) 「毒サソリ」発見。

 ・・・((((;゜Д゜)))


20080503013.jpg

・大きなサルの地図(カリカット) 「マントヒヒ」発見。


20080503014.jpg

・跳ねるネズミの地図(カリカット) 「トビネズミ」発見。

 小動物はみんなかわいいねえ(*´▽`*)



↓ 更新滞りがちでゴメンなさい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


5月2日のこと。
21時すぎ、都内某駅で電車の待ち時間にケータイをいじっていると、
メールの着信に気がつきました。
@モバイル経由 DOLのお友達からのものです。

ちょっとイヤんな予感が・・・

20080502002.jpg

チュニスで大投資戦が発生しているとの連絡です。

20080502003.jpg

20時発生、24時終了だとか・・・

ああ、やっぱりイヤんな予感的中なのです(>_<)

爵位のために待ちに待っていた安全海域での大投資戦なのですが、
時間やキャラの所在場所の関係で間に合いそうもありません。
残業後のんきにゴハン食べに行ってる場合じゃなかったのね!(>_<)

Hachaキャラがいるのはカリカット、
操作している人が自宅に帰り着くのが22時すぎ、
急いで欧州にお船飛ばしてチュニスに着くのが順調にいって23時半すぎ?
投資に使える時間 20分あるかないか・・・

こ、これは無理くさいです。


20080502004.jpg

で、ログインできた時間が22:18とか。
あきらめました・・・(´・ω・`)


20080502005.jpg

投資状況だけでも見ようかなぁと、銀行へ行ってみました。

20080502006.jpg

銀行のおじさまは遠いチュニスでの情報を教えてくれました。
陸路で飛脚でも走っているのかしら?


20080502007.jpg

あわよくば「大投資戦を使って社交スキルも上げてしまおう」と用意した
社交優遇職の転職証と投資申請書いっぱい。
役に立つ日はいつになるのかなあ・・・


20080502001.jpg

早く脱イモ(男爵)したーい!


大投資戦なんて待たずに普通に投資すればいいとのご意見もありますが、
国家貢献勲記のいただける大投資戦を有効に使いたいんですよね^^;



↓  いも ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

でるるるるさんと、インドファッションで並んでみました。

20080501004.jpg

インドの民族服、サリーとドーティ。
サリーは有名だけど、ドーティっていうのはDOLで初めて知りました。
露出が高いのに、インド男性の正装なんですって(*ノノ)

20080501001.jpg

なんとなく、サリーの色をパールラティちゃんとお揃いにして並んでみました。
白い肌ではエキゾチックさに欠けますね(´・ω・`)

そーいえば、足は何を装備しているんだろう?

20080501002.jpg

裸足でした・・・
そっか、インドってお靴売ってないもんねぇ。

20080501003.jpg

でも男性はちゃんと掃いてるんですね。
海外通販ですか?





● 毒電波 びびび☆

20080501006.jpg

既に発見済みですが、パガン遺跡の発見に連れて行っていただきました。

20080501007-s.jpg

発見後の記念撮影。
やっぱり遺跡は楽しいね~ヽ(´▽`)ノ



そうそう、このパガン遺跡、

20080501008.jpg

知る人ぞ知る(?)極まれにへんな電波を飛ばしているアブナイ遺跡なんです。
私たちが遊びに行った時は、偶然なにやら怪しい電波が飛びまくっていました。

20080501009.gif

小さなとんがりから「びびび☆」っと。

20080501010.gif

遺跡本体の大きなとんがりからは、超強力な「びびび☆」電波が・・・

これはきっと毒電波!(((;゜Д゜))

そんな毒電波を浴びてしまった影響で

20080501011.jpg

お友達は目つきがうつろになり、

20080501012.jpg

Hachaは混乱して“ほうき”を振り回してしまったり・・・

毒電波、こわいです。・゚・(ノД`)・゚・。

20080501013.jpg

あdちゃんの体半分が犬になってしまったのも、きっと毒電波のせいなのね。



   ダメだこりゃw
   こーゆうネタを扱うのは私には難しかったようです。
   Gifあにめ作ってもう満足だったり^^;
   超常現象ネタはベルちゃのとこのX-FILEにオマカセしますw



↓  超くだらなくてゴメンなさい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
