のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


第35回 大海戦 - 3日目です。

20080629001.jpg

クエ受けしようと思ったら銀行員だった・・・
よくあることですよね?(´・ω・`)

20080629002.jpg

で、お友達から襲撃される・・・
これもよくあることですよね?(´・ω・`)

20080629004.jpg

なぜか足蹴りされたりも・・・
これもいつものこと!?(´・ω・`)ニョローン





なんか無意味な前置きが長くなってしまいましたが・・・


20:00 小型戦スタートです。

20080629003.jpg

最終日は2日目とほぼ同じメンバーで出撃。

落雷の影響で急にINできなくなってしまった方がいたのですが、
かわりに頼もしい助っ人の方が入ってくださいました。


そんなわけで(?)、

  最終日がんばるぞー!(`・ω・´)

と、キアイは十分だったのですが、

20080629005.jpg

相変わらずな私です(´・ω・`)


 小型
 ほとんどNPC艦隊を狩ることができませんでしたが、
 いつもと同じぐらいの戦功を稼ぐことができたようです。

 中型
 たぶん主戦場だったハバナ前で戦闘を展開。
 なかなかイイ雰囲気です。 (Hacha以外の9人がね。)


そして22:00 ラストのメインイベント大型へ。

と、ここで事件発生!

20080629006.jpg

装甲戦列をドックに入れっぱにしてきちゃったうっかりさんが!!

どーするのかしら・・・?と思っていたら、
なんと! 装甲戦列の予備を持っている方がいたのね!
よかったよかった^^

でも、「装甲戦列の予備を持ってるってどうなの・・・?」と。

20080629007.jpg

予備どころか、全色持っていることが発覚。
全色ってコトは、6隻ってコトよね・・・?

さ、さすがのーきんさん^^;


で、無事に全員そろってメインイベントの大型戦へ。

20080629008.jpg

中型からの流れでなかなかイイ感じです。
(Hacha以外の9人がね。)

20080629009.jpg

そして23:00
第35回大海戦終了です。おつかれさまでしたー^^


いったんハバナに戻り、お疲れ様の挨拶をしていると、

20080629010.jpg

海戦終了後、バッカニアに襲われているらしい人ががが!www
よるさん、最終日は美味しいトコ総取りですね(●ゝω・)b~☆


20080629013.jpg

で、結果です。
3日間とおして最終日が一番よい数字でした。
艦隊&ペア艦隊には戦功100越えが2人もいらっしゃったのね^^


Hacha個人的には・・・
艦隊メンバーみんな好調のなか、一人だけずば抜けてダメすぎでした。
もうね、NPC並に沈んでたのね・・・

あまりにもふがいなさすぎる自分に涙目になって、
たまにいいお仕事した時にかけてもらえる「gj」とか「よくやった」の
言葉がとても嬉しくて涙目になって・・・

もぅ終始画面がみづらかったのね(つω;`)


あああ、そんなことよりも!!

イング陣営、勝利ですヽ(´▽`)ノ ♪
初日が終わった時点で今回はちょっと危ういかも!?という雰囲気でしたが
よい結果に終わってよかったよかった。


20080629011-s.jpg

また今回も凹んでしまいましたが、3ヶ月ぶりの大海戦は楽しかったです。
ご一緒してくださったみなさま、ありがとーございました♪
(※クリックで大きくなるます。)


桟橋での全体記念撮影にも混ざってきたよ。

20080629012-s.jpg

次も良い結果が出せるようにがんばりましょー(●ゝω・)b~☆
っていうか、おまえが頑張れよってね^^;

(※クリックで大きくなるます。)



最後になりますが、
情報茶室、支援艦等でサポートしてくださった皆さま、ありがとうございました。
とってもとっても助かりました。
いつもいっぱいいっぱい感謝です(*´▽`*)




↓ 両陣営ともにお疲れ様でした☆ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080628001.jpg

そんなわけで2日目も参戦してまいりました。

メンバーは前日と若干入れ替えがありましたが、
いつもお世話になっている方々とご一緒です。

20080628002.jpg

・・・・ Σ(゜д゜。)
そんな、私の名前で練習するのはやめてくださいー(*ノノ)


いつもどおり、この日も小中は雑食で。

20080628003.jpg

追いかけるけど届かない(´・ω・`)ニョローン


20080628004.jpg

恥ずかしい写真 その1


20080628005.jpg

恥ずかしい写真 その2


20080628006.jpg

こちらの艦隊とは何度も当たりました。


内容の方ですが・・・
1日目よりは沈まなかったものの、ほとんどいいお仕事できませんでした。
距離のとりかたとか、もうちょっと身につけないとダメですね。
艦隊的には大型でなんとなくいい雰囲気になってきた感があったので、
それを翌日に繋げられるといいなーと。


20080628007.jpg

23:00 お疲れ様でした~(。・ω・)ノ゙


20080628008.jpg

で、結果です。
イング陣営、まぁまぁの差をつけて2日目を終えることができました。
この調子で3日目も頑張りましょう(●ゝω・)b~☆

って、自分が足をひっぱらないようにしないとですね^^;


最後にご一緒してくださった方々と記念撮影。(クリックで大きくなるます)

20080628009-s.jpg

どーもお疲れ様でした~
最終日もよろしくお願いいたします♪




↓ キモチだけではダメなのね ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


既に2日終わっているのですが、1日目の日記です。

20080627001.jpg

ということで、『第35回 大海戦-1日目』 参戦してきました。
前回が3月末だったのでちょうど3ヶ月ぶりですね。

今回は戦場がカリブ。
これはもう1年以上ぶりぐらいになるのかしら?


今回もお友達繋がりで艦隊を組んで参加してきました。
いつも艦隊編成をしてくれる提督さまには感謝です。

小型中型はいつもどおり雑食で。

20080627003.jpg

びびび と ばばば。

20080627004.jpg

船員に大事な木材盗られた。・゚・(ノД`)・゚・。
ゴハンあげてないから仕方ないのかしら・・・

20080627005.jpg

勝っても沈んでます・・・
ぜんぜん貢献できていないどころか足手まといっぽ(´・ω・`)ニョローン


大型は必死すぎてSSなし。


20080627006.jpg

で、結果こんなカンジです。
数字で私の貢献度の低さがバレバレですね。
うう、ゴメンなさいゴメンなさい(*ノノ)

20080627007.jpg

初日は僅差ですが、イング陣営が負けてしまいました。
自分ももっと頑張らないとダメだなあと・・・

って、思うだけじゃダメですよね、分かってるんです。
反省会でもお話がありましたが、模擬に出ないとなぁ(´・ω・`)


最後に艦隊の方々と記念撮影。(※クリックで大きくなるます)

20080627008-s.jpg

1日目ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました^^




↓ ヘボ死を減らしたい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


今日もロンロンです。
銀行前で、久しぶりにミカンな ししょーにお会いしました。
最近他のMMOに浮気中だけど、大海戦の時だけは戻ってくれたようです。

20080625001.jpg

で、えのさまが引き上げてきたという、幽霊船の探索に誘って頂きました。


*** 以下、ねたばれ注意です。


けっこー強い敵が出るというので、それなりに装備を整えて潜入することに。

20080625003.jpg

入ってすぐ、もやっとしている怨霊船員が沸き沸き。
全部で5人ぐらいいいたのかなー?
Hacha以外はそれなりに強いメンバーだったので、わりと楽勝だったのね。

20080625002.jpg

フラフラ船内に現れる幽霊(↑)に話しかけると、

20080625005.jpg

アイテムやお金など、なんだかイロイロいただくことができます。

副官もなにやら喋ったりします。(↓)

20080625006.jpg

  さまよえる乗員 >
  何度も沈みそうになったのよ。ぼろぼろでもこの船はがんばってくれたわ。

うちの船員達もきっと同じことを言っているに違いありません。
っていうか、「沈みそう」じゃなくて「沈んだ」ですけども^^;

20080625009.jpg

で、しばらく幽霊と会話をしていると、お船が大揺れして崩れ始めました。
揺れるたびに所持金がポロポロと落ちていきます。

20080625010.jpg

「このままずっと居座っているとどうなるんだろー?」
ということで、お座りして様子を見てみることに。

  船と一緒に海の藻屑とかになっちゃうのかなー?

とか、ドキドキして待っていたんですが・・・

20080625011.jpg

船員に無理矢理お外に連れ出されてしまいました(´・ω・`)


いままで何度か沈没船の探索に同行させてもらいましたが、
今回の幽霊船はちょっと変わっていて面白かったです。
いただいた交易品もプラチナやエメラルドなど豪華なものばかり。
えのさま、どーもありがとうとざいましたヽ(´▽`)ノ






● 想定模擬

20080625012.jpg

沈没船の2次会(?)みたいなノリで、
艦隊そのままのメンバーで大海戦前の想定模擬に参加してきました。

20080625013.jpg

すごい久しぶりの模擬だったこともあって、目が全然着いていかず・・・
自分が盾なのか剣なのか把握できるまでに時間がかかったりとかとか。

自分のトコの援軍が来ていないのに「援軍しめ」とか言っちゃって、
「提督(ししょー)になにかうらみでも?」と言われてみたりトカトカ・・・
うらみなんて・・・、ホンのちょっとしかないのね^^;

この人このまま出て大ジョブなのかな・・・ ってカンジで終わってしまいましたが、
お友達と一緒に参加出来たこともあってか久しぶりに楽しい模擬でした。
急にお誘いしたのにご一緒してくれた ししょーと えのさま、ありがとーでした♪
金曜日から頑張りましょー^^




↓ 胃が痛くなってもお薬に頼ってはイケマセン ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


こんな時期ですが肉体労働。

20080624001.jpg

大海戦前にやっておくことのうちの1つ、
専用艦スキルをお船につけるため、部品に必要な望遠鏡をほじりにきました。

ジェノヴァ郊外にて1時間ぐらいほじってやっと1つ入手。
ほっとけばいいだけの自動スキル発動、ホントラクチンですね。

20080624002.jpg

で、ロンロンに戻ってお友達の船大工さんにスキルを付けてもらいました。
なんとか大海戦前に間に合いました。
どーもありがとうでした~ヽ(´▽`)ノ



20080624003-s.jpg

その後、教会前のバザースペースでなんとなく雑談。

20080624004.jpg

chaファミリーが集まってみたりしたよ。
チャットログを見ると誰の発言だかわかりにくくて、カオス状態です。

20080624005.jpg

流さんとは久しぶりにお会いしたのね^^
そういえば立ちバザーってどうやるんだっけ?w


20080624006.jpg

ポニーテールになるかぶり物をお借りして装備してみました。
顔が違って見えて違和感がありありです。


20080624008.jpg

で、しばらく雑談していたんですが、気がついたら女の子がお団子状態に。
暑苦しいです。

って・・・ ん?(・_・?)
なんか右下あたりにキニナル光景が見えるのね・・・

20080624009.jpg

ぅわぁー、なんて大胆な抱擁なの!?(*ノノ)

これが世間で言われているBLとかいうやつなのかしら?
2時間ぐらいずっとSSのように抱きしめあっていたのね。

暑苦しいというかなんというか・・・、
見てはイケナイものを見てしまいました。

恋愛のカタチは自由です。
だから個人的にはそっとしておくべきだと思ったんだけど・・・
まわりにいた方々の強い要望により
今回ココにこっそり載せることになりました。

とりあえず、おふたりに幸あれ~ヽ(´▽`)ノ

※怒られたら消しますので、言ってくださいね^^;




↓ 私は腐じゃないのね・・・ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080623001.jpg

一時的に復帰はしたものの、結局1ヶ月近くろくにログインできなかったせいか、
すっかり影が薄くなってしまいました。

逝ってしまったモデムの交換が月曜に終わり、タブンこれでホントに復帰です。


回線が復旧して某SNSをチェック。
そこで某お友達が大航海時代を休止なさった事を知りました。

20080623002.jpg

HachaキャラがINしたら、その方と最後に過ごした造船所前にいたのね。
「またねー^^」ってご挨拶してログアウトしたその場所・・・

そんな話は聞いてたけど、こんなスグだとは思わなかったのでショックです。
こんなことならもっとちゃんとご挨拶しておきたかったのね。
うう、早く帰ってきてくださいー(つω;`)



何日かぶりのロンロンの街はすっかり大海戦モード。
いつの間にか投票も終わっちゃってて、なんか「あれれ?」ってカンジ。
想定模擬とか出てみたいけど、他にやらなくちゃいけないことが沢山。
週末までに間に合うのかなあ~


※かいちょーに私信
 『おもちゃのかんづめ』 ちょっとだけ戻してくださいw




↓ 今日は少しおセンチなのです ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、操作している人です。


20080611001.jpg

えーっと、お友達と商会関係者に個人的なご連絡です。
昨夜からネット繋がらなくなっちゃいました。
どうやら接続業者から借りてるモデムが逝ってしまってるようです。

復旧は23日(月)の予定・・・


/(^o^)\ナンテコッタイ


  バトルキャンペーンのノルマが・・・

    21日にお誘いいただいてたBCイベントも行けなくなりました。

  久しぶりなイングターンの大海戦、投票ぐらいしたかった・・・

    付けるように言われてた専用艦スキル、まだなのね・・・

  ネットカフェ? 大投資戦があったら行ってみようかな。



ふっかつのじゅもん、書き間違えていたのかもしれません。




↓ とことん幸薄女 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


バトルキャンペーンの作戦本部、壁際に佇んでボー(*´ρ`)

20080617001.jpg

壁の花です。

20080617002.jpg

一人増えました。

20080617003.jpg

また一人増えました。
壁の花、5分咲きぐらいです。

  壁の花とは →
  舞踏会などで、壁際に立っている淑女のこと。
  踊りに誘われないから壁際に立っているのであり、すなわち
  あまり容姿がよくない女性のこと。
  ドイツ語でMauerblümchen。

・・・・・ (´・ω・`)ニョローン






● ナイトさんのファッションショー

ロンロンで、たにゃさまと ナイトさんにお会いしました。

20080617004.jpg

ナイトさんは初めて見る黄色いお洋服を着ていました。
高ランク商館持ち商会に所属していないと着れないお洋服だそうです。
Hachaが着れるようになることはこの先ずっとないと思うのね。
ブルジョアと庶民との格差社会みたいなモノを感じました。

そんなブルジョアなナイトさんに、「ペチコ姿が見たいな~」と話すと、

20080617005.jpg

わざわざ着替えてくださいました。

ピンクの方がカワイイと思うなーと話すと、

20080617006.jpg

わざわざ染め直してくれました。

20080617007.jpg

「髪型をツインテールにしたらカワイイと思うな~」と言うと、

20080617008.jpg

・・・ どきどき ・・・

20080617009.jpg

わざわざ整髪道具を取りに行ってツインにしてくれました。
ショートよりぜんぜんイイと思うのね^^

20080617010.jpg

ナイトさん、イメチェン後のご自分の姿をかなり拒絶してたみたいだけど、
カワイイと思います。

あー、でも・・・

20080617012.jpg

ペチコより南米のそのお洋服の方が似合うねd(・ω・*)






● どう見ても・・・

20080617013.jpg

お友達のマエフリンこと前田さま。

20080617014.jpg

どう見ても漂着した無人島からやっと帰還してきた人です。


イカダは造船スキルRが高くないと上手に造れないようです。




↓ とったどー! ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080615201.jpg

シスター風華さまのお誘いで、BCイベントに行ってきました。

スルーパーズ+俺カコZ商会 VS シスター風華さま艦隊

超豪華かもしれないメンバーの集まった、夢の対決です。
さしあたって言うならば、 “ 極悪海賊 vs 清らかな天使 ” といったところでしょうか。

20080615206.jpg

ルールは小型でスキル制限R5。
普通の装備で本部にいたら、本気装備だと言われたので着替えたのね。



20080615202.jpg

とりあえずスルーパーズ+俺カコZ陣営には

20080615203.jpg

赤い名前の人がいっぱいいて・・・

20080615204.jpg

それだけで恐いのです・・・



20080615205.jpg

味方の焼き討ち(↑)が、自分の船にも引火(↓)したよ(>_<)

20080615207.jpg

ホントにもう、何がなにやらヾ(・ω・`;)ノ


20080615208.jpg

な、なにか嫌なことされたのね!?(>_<)


20080615211.jpg

スキルR5だとなかなか墜ちません。
そーすると長期戦になるわけで、みんな資材とか切れまくりです。
まさかBCで本部に戻って補給することになるとは思いませんでした。



と、熱いバトルを繰り広げていると・・・

ガ━━Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)━━━ン!!

20080615209.jpg

画面の右下になんか嫌なモノが出た~!。・゚・(ノД`)・゚・。

あらやだまさか!の 回線ぶっち です・・・

で、数分後に回線が復帰してイソイソと再ログイン。

20080615210.jpg

現在地:海原 なんて、初めて見たのね。


今回の対戦結果は、たぶんシスター風華さま艦隊の勝利です。
スルーパーズ+俺カコZ商会陣営は超手加減していたようで、
次回がとっても恐いのね(´・ω・`)ニョローン



20080615212-s.jpg

最後にコッチ陣営で記念撮影して終了。(クリックで大きくなるます)


みなさまどーもお疲れ様でした^^
とっても楽しかったのでまた遊んでくださいませ。


※みなさんからSSのお名前出しの許可を頂いたつもりですが、
 都合の悪い方がいましたらお手数ですがご連絡下さい。
 早急に対処致します。





↓ 赤が恐いよ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080615001.jpg

1つ前の日記を更新したのが16時少し前。

で、ちょっとウトウトして気がついたらお外真っ暗19時半とか。
爆睡していました・・・

ちょっと疲れていたようです(*ノノ)


あー、そういえば、PCつけっぱでDOLもお昼頃から放置したままだったな・・・

と思い出して画面を見ると、

20080615101.jpg

ガ━━Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)━━━ン!!

なんか取り囲まれていました。

20080615102.jpg

なんかコテコテです・・・

20080615103.jpg

愉快なのは私以外の方々よね?



離席放置していたので商チャでも改めて復帰のご挨拶。

20080615104.jpg

『呪文』ってたぶんコレ(↓)の事だと思うのね。

20080615108.jpg

アピコメに書いておいた『ふっかつのじゅもん』

そんな会話をしていると、

20080615105.jpg

・・・え!?Σ(゜д゜。)

20080615106.jpg

ガ━━Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)━━━ン!!

ししし、舌打ちされたー(>_<)

20080615107.jpg

データが消えてもいないのね。・゚・(ノД`)・゚・。


ヘンなところで復帰を実感したHachaなのでした・・・(´・ω・`)ニョローン




↓ ねじねじにねじ曲がった愛情・・・? ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


報告するようなコトでもないかと思いますが、ご報告。

20080615001.jpg

今日(6月15日)から復帰です。
2週間ちょっと、そう長い期間ではありませんでしたが復帰なのです。
通常どおりのペースでINできるようになると思います。

いろいろご心配してくださった皆様、ありがとうございました。

ブログの更新をオヤスミしている間にも足を運んでくださった方が多いようで
とってもとっても感謝です゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
若干さぼり癖(?)のようなモノがついてしまったかもしれませんが、
ぼちぼち更新して行こうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします♪



っていうか、大投資戦はまだかしら・・・?
マルコポーロのイベントは今からでも間に合うかしら・・・?(´・ω・`)




↓ 廃じゃないです ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080604001.jpg

ちょっと事情があって活動縮小中です。
寝る前にPFいじって、ちょっとお話とかして、ログインが1時間ぐらいかな。
ヴェネツィアでLiveイベントやってるみたいですね。
たぶんほとんど参加できないだろうなあ(´・ω・`)





そんな、操作している人が忙しい今日この頃なのですが、
PFから白い鉱石が溢れてしまったので、名工に加工をすることに。

ということで、こんな時しか日の目を見ないMechaキャラで作業。

20080604002.jpg

同じ商会の緑髪の小さい子がイロイロ支援してくれたので助かりました。
ありがとうございました^^

で、その小さい子からなんかトレードが飛んできたんです。

20080604003.jpg

カリビアンサンダル、ミトン、ブーゲンビリア。
なんでしょうか、この組み合わせは・・・(・_・?)


20080604004.jpg

とりあえず装備してみたよ。

20080604005.jpg

・・・・・・

20080604006.jpg

これは・・・ どう見ても足が・・・

20080604007.jpg

おトイレのアレみたいなのね・・・
いぢめですか? ねぇ、いぢめですか?(>_<)

そんなやり取りをしていたら、ちょっと指摘を受けました。

   Mecha>(つд⊂)エーン
   Nの人 > そのキャラで顔文字はダメだw
   Nの人 > おとこっぽくないw
   Mecha > (´・ω・`)ニョローン
   Nの人 > にょろーんもダメw


Mechaキャラで顔文字を使うと男っぽくないからダメって言われたのね。
顔文字使うなって、外来語使うなって言われるのと同じぐらい難しいです。
それに操作している人が男らしくないから、ソレを求められても無理なのね・・・
だって心は乙女なんですもの(*ノノ)


   Mecha > いいのよ そんなの目指してないから
   Nの人 > (´・ω・`)
   Mecha > オカマっぽいってさんざん言われたので
   Mecha > もうなれたのね(´・ω・`)
   Nの人 > www


これからもずっと、最近流行の おねえ系キャラ で生きていきます。
でも「おっさん」とは呼ばないでほしいな(´・ω・`)

あ、そうだ! いいこと思いついた!
同じ 「 心は乙女 」 なお友達、募集デス。
TVの某番組みたいにいっぱい集まればきっと楽しいと思うのね^^




↓ どんだけ~ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


食む食む食む・・・ 

20080601101.jpg

頭を食むられました。
食むならクロワッサンの部分にしてください(´・ω・`)ニョローン






● 艦隊のゆくえ


6月1日深夜、
お友達が引き当てていた海事クエスト『艦隊のゆくえ』に行ってきました。

20080601102.jpg

『艦隊のゆくえ ☆10』(ロンドン-海事ギルド)

けっこー強いNPC艦隊が出てくるそうです。
ほぼ確実に大砲が1基壊れてしまうと聞いたので、大砲装備しないで行ったよ。
ガレー船、耐久はモチロン底のままです。

そーしたら、耐久底はアブナイんじゃないかという話になり、

20080601103.jpg

おかーさんが名工の大工道具でお船の耐久を回復してくれました。
っていうか、耐久が底って私だけだったのね^^;


で、戦闘開始です。

20080601104.jpg

いきなりピカーん☆と雷が降ってきたよ。

20080601105.jpg

おお~、コレが噂の雷神トールの雷なのね゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

20080601106.jpg

よくわからないけど、画面中キラキラピカピカ。
光が溢れています。

20080601107.jpg

激しくて眩しくて、何が起こっているのかわけがわかりません。
とりあえず私は囲まれていたのでほとんど白兵状態だったのね^^;


20080601108.jpg

で、あっという間に勝利でクエスト達成です。

20080601109.jpg

「なにこれw」  そんな言葉しか出てきません。

20080601110.jpg

「なんだこりゃwww」  ば(略)さんも同じようです。

20080601111.jpg

「激しい、イミフ、わけがわからない、何もしていない」
みんなの感想をまとめるとこんなカンジ。
とにかく光の演出みたいなものが凄かったことぐらいしか覚えていません。
ちょっとテンション高くなっちゃいましたw


帰りの移動中、SSを見てみるとこんな(↓)ログが写っていたよ。

20080601112.jpg

Cさん、大活躍です。
一人で一度に5隻も沈めちゃうとか、スゴすぎるのね・・・
(まぁ、ちょっと反則ちっくな特殊アイテムを使っていたわけですがw)

20080601113-s.jpg

で、クエストの報告をして船尾メテオーラ砲をいただきましたヽ(´▽`)ノ

なんかよく分からないうちに終わってしまったけど、面白かったですw
ありがとーございました♪
また機会があったら連れて行ってくださいませ。



20080601114.jpg

最後に、大活躍だったおじさまの近影^^




↓ ちょっと反則っぽい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


Eurosのロンロンの有名人 LSLのアーセナルさんが、
Zephyrosのロンロンで突撃公演を行うというので見に行ってきました。

20080601001.jpg

ファンタちゃんにも久しぶりに再会ヽ(´▽`)ノ


20080601002.jpg

ちょっと遅れて見に行ったら既に始まっていました。
勝手に宣伝しておきながら遅刻してゴメンなさい^^;

で、遅刻がばれないようにコッソリお客さんの中に混ざってきたよ。

20080601003.jpg

これ(↑)はファンタちゃんの出したお題、「好きなお弁当を叫べ~」だったんだけど、
“のりたまごはん”はお弁当じゃないと思います(´・ω・`)ニョローン

関係ないけど、カツ丼の影響で左の看板が「松屋」に見えたのね・・・


途中、ちょっと離席をしていると、

20080601005.jpg

タイミング悪くお題を出すようにとのご指名ががが!
KYでゴメンなさい(´・ω・`)ニョローン

20080601006.jpg

で、私の出したお題は
「好きなかき氷のシロップを叫べ~」という、どうでもイイジャン的なもの。

20080601007.jpg

アーセナルさんの「みそしる」っていうのは美味しいのかしら?
トッピングはワカメとかがよさそうね。

20080601008.jpg

ファンタちゃんは「メロン」がお好きだそうです。
絶対「オレンジ」だと思ってたんだけどなあ・・・

20080601009.jpg

LSLの皆さん、短い時間でしたが楽しかったです。
またZehpyros公演してくださいね^^






● 私の扱いって・・・?

LSLの公演を見に行ったときのこと、
お友達がいたので近くに行って座っていると、いきなり艦隊に誘われました。

20080601010.gif

  バ(略)さん 「 いいひとがいたよwww 」

え? なあに?
どうでもいいけど語尾の草(w)がキニナルのね(´・ω・`)

20080601011.gif

で、ライブ終了後、熟練剣士のクエストに連れて行かれる。

20080601012.jpg

そしてクエストは滞りなく達成したわけですがー、

帰りの移動中、バ(略)さんがポツリと言いました。

20080601013.gif

  バ(略)さん 「 誰も死なないでよかった 」

20080601014.gif

  バ(略)さん 「 Hachaさんが盾になってくれなかったので

  バ(略)さん 「 私が狙われたが 」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
「いいひとがいた」って「盾役がいた」って意味だったのね?(>_<)

私の扱いって一体・・・

か、悲しくなんてないのね。・゚・(ノД`)・゚・。




↓ 強く生きます・・・ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
