のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


ちょっと体調くずして3日ぶりのログイン。
パナマ運河の勅命を終え、リスボンまで戻ってきたそのまんまの状態・・・
お土産のオパールとか積みっぱです。

20080728016.jpg

ドレス着てるのは何か意味があるわけではなく、単に服がなくなったから。
コレが壊れる前になにか用意しなくちゃですわ。


そういえば明日から大海戦・・・
準備なにもしてない模擬出てない、何もやってない~!。・゚・(ノД`)・゚・。



ということで、パナマ運河勅命の日記です。




● パナマ運河勅命

7月28日
ちょっと遅ればせながらですが、パナマ運河開通の勅命をクエストを受けに
サンディアゴへ行ってきました。

20080728001.jpg

今回は珍しく、この方がご一緒してくれました。
気がつくといつも遠くにいて、大海戦以外で会うのは久しぶりなのね。


で、冒険の勅命クエストをこなします。

20080728002.jpg

発見ポイントで悪い人たちに襲われ、

20080728003.jpg

命からがらクエスト達成です。


20080728005.jpg

途中からは拉致されてしまったエリさんもご一緒。
スキルを共有させていただいたおかげで、イロイロ発見。


20080728004.jpg

ポルトベロの郊外には川(海?)がありました。

コレの存在に初めて気がついたんですけど、ずっと前からあったのかな?
というか、ポルトベロに郊外なんてあったのねえ~・・・ ってカンジ。

20080728017.jpg

たぶんソレが「チャグレス川」で、きっと運河になるのね。



20080728006.jpg

で、いくつか勅命をこなすうちに、ゴールが見えてきました。

20080728007.jpg

そして、22:34 イングランド、パナマ運河への到達を達成です。
みなさまおつかれさまでしたー!゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚

20080728008.jpg

少し遅れて、Hachaも許可をいただけることに。



その後、私用でちょっと離席ぎみにしていると、
「桟橋で記念撮影ありますよ~」と、お友達がTellをくれました。

  おお~! これは混ざらなくては~!ヽ( ´▽`)ノ♪

ということで、イソイソ行ってみましたが・・・

20080728009.jpg

既に撮影直前で入り込める雰囲気じゃなかったのね・・・(´・ω・`)

20080728010.jpg

でもせっかくなので、遠巻きにキモチだけ混ざってきました。

20080728011.jpg

タイミング悪くて混ざれなくても悲しくなんてないのね!(・_・、)

20080728012.jpg

とりあえず、バ(略)さんのせいにしておいたよ。
(八つ当たりじゃないのね・・・)

とか、ごにゃごにゃやっていたら、
お友達が集まって記念撮影してくれました!(*ノノ)

20080728013.jpg

出遅れた人のための記念撮影 その1

20080728014.jpg

出遅れた人のための記念撮影 その2

わざわざ残ってくれてありがとーでしたー!ヽ(´▽`)ノ



20080728015.jpg

で、7月31日 パナマ運河航行許可をゲットです。

サバイー島へ行くのが少し楽になりそうです♪




↓ タイミング悪くても泣かない ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


1つ前の日記からの続き。

20080726101.jpg

リマの街中散策後、郊外へ出てみました。
いい景色です。

20080726102.jpg

滝を眺めてまったり(゚‐゚*)~゜ぼー…
隣にいるのがイケメンだったらよかったのになー


20080726103.jpg

愛犬てんむすも高いところが好きなようで喜んでいます。

バカと煙は高いところに昇りたがる・・・   え!?Σ(゜д゜。)


20080726104.jpg

街に戻ろうとおもったら、こんな人がいたよ。
24時間365日、ずっとココで立ちんぼしているのかしら(´・ω・`)


20080726107.jpg

で、引き続き街の発見。

私だけかもですが、発音しづらい名前の街が多いですね。

20080726105.jpg

サボテンたくさん。
なんとなく西部劇ちっくです。

20080726106.jpg

何の畑でしょう・・・?


20080726108.jpg

投資レシピ、縫製のものだけいただいてきました。
大海戦が終わったら、転職をしてイロイロ作ってみたいですね^^


途中から、北上すればするほど見たことのあるような街の風景だったので
ぜんぜんSSを撮っていませんでした。
まぁ、陸で見ればヴェラクルスなんかに近いんですから、アタリマエか^^;


で、一番北の街アカプルコまで行き、新港巡りは終了です。
おつかれさまでした^^


次はパナマ運河の勅命と大海戦・・・ 忙しいですね。






・おまけ

20080726109.jpg

キングクリップを発見したのに、

20080726110.jpg

釣り上げたのはタラでした・・・




↓ キングクリップは南、タラは北の方に住んでいるらしいよ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


お友達が新しいインカの服を見せてくれました。
パッケージ版のオマケでもらえるセレブなお洋服なのだそうです。

20080726001.jpg

頭の飾りがまるでバカ殿さまみたいなのね。

「アイーンとか言いそうね^^」とHachaが言うと、
「着てアイーンと言ってみなさい」と・・・

20080726002.jpg

で、試着させて頂きました。
絶対に「アイーン」なんて言いませんよ!


こんなことして遊んでいたら、とっても久しぶりな方と再会しました。

20080726003.jpg

きゃー!! お久しぶりです~!(≧▽≦)

と、再会を喜んでいると、背後から「アイーン、アイーン」と・・・

20080726004.jpg

外野2人、うるさいのね!o(`ω´*)o






● 中南米西岸 観光日記(1)

イングランドの中南米西岸到達から一夜明け、
お昼過ぎからまったり新港巡りの旅に出かけることにしました。

20080726005.jpg

経験値目当てで冒険職に転職。
地図職人なのは操舵云々じゃなく、コレしか紙がなかったからなのね^^;


20080726006.jpg

勅命に引き続き、ちょっと不安な2人組でお出かけ。


一番南のバルパライソから北上して行きます。

20080726009.jpg

1つめ、発見と同時に冒険レベルが47になりましたヽ(´▽`)ノ


20080726010.jpg

とりあえず、記念撮影。


20080726011.jpg

店売りの新しいお洋服を着てみたよ。


20080726012.jpg

とりあえず記念撮影 その2。

んー、わりと地味なお洋服ですね。
「かわいい」って言っているお友達もいたけど、個人的には うーん・・・
私はもうちょっとふわっとしたカンジのが好きなのね(´・ω・)


20080726013.jpg

お店屋さんごっこ。
たぶん観光地ぼったくり価格に違いありません。


20080726014.jpg

交易所には新しい家畜のアルパカちゃんの姿が。
かわいいよかわいいよ(*´Д`)/lァ/lァ

ホントはこの子たち、とても微妙なお顔をしていますw → Googleイメージへ。

20080726015.jpg

この辺にはリャマというカワイイ動物もいるそうです。

アルパカリャマ・・・

20060903012.jpg

この子(↑)はどっち?(・_・?)  (2006年9月 中南米東岸観光時のSSです。)


20080726016.jpg

途中から偶然会ったお友達とご一緒することに。
大クリッパーで引っぱってもらっちゃいました。


で、開拓地のリマへ。

20080726017.jpg

新しい… 酒場娘の… ティカちゃん …です。

わたしは… えっと… はちゃ… なのです…
さいたm… じゃなくって…、ロンロンからきました…


20080726018.jpg

Hachaと一緒で、なんだかとっても幸薄そうです……



長くなりそうなので、今回はココまで。




↓ アイーン ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080725001.jpg

7月25日
今日も元気に勅命勅命。
この日のうちに中南米西岸への到達を達成できそう~!とのことで
街中はだいぶ盛り上がっていました。


20080725002.jpg

艦隊募集に応じてくださった方とご一緒して、

20080725003.jpg

陸の悪いやつをやっつけたり、

20080725004.jpg

海賊のお船をやっつけたり。

20080725005.jpg

陸にひっかかって置いてけぼりにされて・・・

20080725006.jpg

「m9(^Д^)プギャー」されてみたり・・・o(`ω´*)o


20080725007.jpg

地理の勅命なんかもしてみたのね。


早いお船の方がずっと引っぱってくれたおかげで、スムーズに移動できました。



20080725008.jpg

22:45 地理クエストを報告。


もーすぐ達成しそうということで、街中で待機することに。


20080725009.jpg

22:50 あとちょっとです(*゚∀゚)=3


そして・・・

20080725010.jpg

22:52 イングランドが中南米西岸への到達を達成しました。

20080725011.jpg

わーい、おつかれさまー!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

Zephyrosサーバーで一番のり、うれしーね。
みんなで協力し合って達成、うれしーね。

達成の瞬間に立ち会うことができてよかったー! かんどーした(*´▽`*)


20080725012.jpg

このあと最後の勅命を受け、とりあえず任務完了であります(。・x・)ゝ


20080725013.jpg

で、ロンロンに帰って中南米西岸の入港許可証をいただきました。
オマケ(?)で金庫枠を5つも^^


次は運河ですね(●ゝω・)b~☆

あ・・・、その前にタブン大海戦も来るのね。
イベントというかスケジュールというか、なんでこんなキツキツなの^^;


最後に記念撮影のSSをペタ。(※クリックで大きくなるます。)

20080725014-s.jpg

イングランドのみなさま、どーもおつかれさまでした。
ご一緒してくださった方々、楽しかったですアリガト~ヽ(´▽`)ノ♪




↓ みんながんばった^^ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


「Cruz del Sur」Chapter4導入初日です。
ということで! 勅命を受けにリオデジャネイロへ行ってきました。
お国のために頑張ってみるのですd(・ω・*)

20080723001.jpg

なんかヘンな3人組ですね・・・
海事系の勅命をするのにペチコとみかんです。
ちゃんとした格好してるっぽいの、Hachaだけじゃないの(´・ω・`)


20080723010.jpg

執政官前というか、あまり広くない街中は人だらけ。
ホント人に酔いそうでした。



で、初めに受けたのがコレ(↓)

20080723002.jpg

『進出拠点の防衛作戦 ☆9』(リオデジャネイロ 勅命)

南米西岸へ重ガレオン12隻をやっつけに行きます。

20080723003.jpg

ウシュアイアまで大クリッパーに引っ張ってもらい、そこから武装して北上。
お船が速くなったとはいっても、けっこー移動に時間がかかりますね。

20080723004.jpg

で、この“チョノス海賊”とかいうのをやっつけます。

サクサク行くよ~!

と思ったら、

20080723005.jpg

帆がなかった・・・

20080723006.jpg

予備帆がなかったの(*ノノ)

まぁ、NPC相手ならあまり関係ないんでしょうけどね^^;

20080723007.jpg

で、2戦してクエストクリアーですd(・ω・*)

20080723008.jpg

帰り道、お約束の嵐が・・・
呼んじゃダメってあれほど言ったのにー!ヽ(`Д´#)ノ



続いて受けたのがコチラ(↓)

『進出拠点の掃討作戦 ☆9』(リオデジャネイロ 勅命)

上陸地点にいる悪いヤツを10人やっつけに行きます。


ここからは、3人ヨーロッパに帰ってしまったので、ししょーと2人で行動です。
こんな(?)2人組だけど、タブン大丈夫よね・・・?
洋上には恐い人が沢山いましたが、とりあえず向かってみます。

で、リオデジャネイロを出航して少し経った頃、

  deti>さっき行ったあたりに上陸地点あったけど、そこかね

20080723011.jpg

  Hacha>さぁ?^^;
  deti>www

私が知ってるわけないじゃないですか^^

  Hacha>シラネw
  deti>見つからなかったらしょんぼりして帰ってくるかw
  Hacha>冒険家のでちこねーちゃんいるから頼ってましたw
  deti>さすがに新MAPはわからんよw

ちゃんと下調べをしないまま向かった2人。
お気楽すぎだと思うのね(ノ∀`)


20080723012.jpg

で、それっぽい上陸地点に到着。

上陸すると陸戦をしている人が沢山いたので正解だったようですd(・ω・*)

20080723013.jpg

吊り橋発見!

20080723014.jpg

勅命クエストそっちのけで記念写真。

というか、記念写真なんて撮ってるの私たちしかいなかったのね^^;


20080723015.jpg

吊り橋でしばらく遊んで、本来の目的である討伐のお仕事。
このヤイマさん(38)を10人やっつけます。

20080723016.jpg

ないすな連携プレーでFAもサクサク繰り出しわりと楽勝です。
私たちとは思えないぐらいスムーズだったのね^^


で、ラストの1人と戦闘中、

20080723017.jpg

東北地方で大きな地震ががが(>_<)

操作してる人、関東在住なんですがそれでもすごい揺れたのね。
何よりも驚いたのはテレビの揺れっぷり。
薄いけど重たい最近のテレビは地震で落下しやすいかもですね(´・ω・`)


・・・と、
ビックリな出来事がありましたが無事にヤイマさんの討伐任務完了です。


帰る前に滝を眺めてちょっと休憩。

20080723018.jpg

マイナスイオンを浴びて癒やされ~ヽ(´▽`)ノ

楽しかったので明日も頑張ります♪


あ・・・、そういえばさ、
CP4導入直後でイロイロしたいこと沢山ある人が多い時期だと思うのに、

 なんで大海戦の告知が来るの^^;

ゆっくり新しい土地を楽しませてくれてもいいじゃない?




↓ イベントごとのない期間も欲しいのね・・・ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


お目覚めすると、バトルキャンペーンの作戦本部です。
最終日だから頑張るのね!(`・ω・´)


・・・って思ったら、

20080722001.jpg

お昼で7月のBCは終了していたようです・・・
何かを一日勘違いしていました(´・ω・`)


20080722002.jpg

ションボリ作戦本部で佇んでいたら、ぴかぴかのお友達に会ったよ。


ということで、7月のBCのキロク。





● 開催1日目(15日 火曜日)

20080722151-s.jpg

ログイン時間が遅かった。
そして、中型の船を持ってクルの忘れたとかいうポカをやらかした。
仕方ない(?)ので商会長にくっついてちょっとコワイ大型に出てみたよ。


  15日の結果 → 1戦1勝0敗






● 開催2日目(16日 水曜日)

20080722161.jpg

らんたんらんたん らんたんたん~♪

・・・って、別に楽しいわけじゃないのね(´・ω・`)


20080722162.jpg

微妙に体調がすぐれないため休憩挟みつつ中型に参加。
お友達が沈めまくってるそばからHachaは沈みまくってました。
平均すると1戦あたり1.2被ぐらいなんだけど、
3被しちゃったのが1戦あって・・・ ホントゴメンなさい(*ノノ)


  16日の結果 → 9戦5勝4敗






● 開催3日目(17日 木曜日)

体調不良でベットに沈む・・・(´・ω・`)






● 開催4日目(18日 金曜日)

20080722181.jpg

やばい! ちこくちこく!
金曜ロードショーでトトロ見てたらすっかり遅くなってしまいました。
DVD持っていても放送があると見てしまうのは何故かしら。


  18日の結果 → 5戦3勝2敗






● 開催5日目(19日 土曜日)

私用でお休み。






● 開催6日目(20日 日曜日)

20080722201.jpg

いそいそ再出撃していると、遠くでみんなが勝っていたヽ( ´▽`)ノ♪

20080722202.jpg

久しぶりに見たSkill Up!!の文字。

20080722203.jpg

操舵スキルが上がったようです゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

わりと回数こなした割にはあまり勝ち星に恵まれなかったなー
っていうか、私がだいぶ足をひっぱっていたのね。
平均すると1戦あたり1.4被とかとかとか・・・ うへっ!(*ノノ)
同じ作戦になってしまったみなさま、ほんとーにゴメンなさい。


  20日の結果 → 12戦5勝7敗






● 開催7日目(21日 月曜日)

20080722211.jpg

楽器を奏でてみる。

20080722212.jpg

「鼻息で吹いているようにしか見えない」って言われたんですけど、
そう見えますか?

この日は22時からエウロスへお出かけの予定があったため
1時間ぐらいしかBCに時間を使えず。


  21日の結果 → 3戦3勝0敗






とりあえずこんなカンジ。
体調不調とかトトロのせいでマイノルマ達成には全然届きませんでした。
んー、でも、来月ぐらいにはなんとかなりそうカナ・・・

いや、もう、なんとかしたいのね^^;


ダメ子と同じ作戦になってしまったみなさま、ゴメンなさいでした。
また来月、どうぞよろしくお願い致します(*ノノ)




↓ 8月もご迷惑をおかけするかも ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080721001.jpg

久しぶりにポルトガル国籍のHacha、ということでエウロスです。

どーでもいいことなんだけど
後ろの子がなかなかリスボンの入港許可証もらえないのね・・・


20080721002.jpg

で、リスボンに行って『エウロス夏祭り』のLSLライブを観てきたよ。
ゼフィロスサーバーでも3本の指に入るぐらい凡キャラな私を
何故かゲストで呼んでくれたようなのです。


20080721003-s.jpg

お客さんいっぱーいヽ(´▽`)ノ
これだけ人を集められるLSLはスゴイね。


ライブは教会前 → 銀行北 → 造船所 → 道具屋 → 高台へと移動し、
洋上にも出たよ。

20080721004.jpg

バルシャのお友達2人を曳いていると、Hachaの商ピンが立派に見えますw

20080721005.jpg

エウロスでは『リス模擬』というのがあるそーです。
ゼフィロスでいう『オポ模擬』みたいなものなのかな?


場所はまた教会前へ。

20080721007-s.jpg

ステージにお呼ばれして、Hachaもお題を出させてもらったよ。

20080721008.jpg

「ばかの一つ覚え」というか、「ばばばの一つ覚え」なのね・・・
っていうか、何も考えてなくてゴメンなさいでした(ノ∀`)


20080721006.jpg

なぜか小さい子率の高かったライブ会場。
ああ、私はこう見えても大人ですけどね!d(・ω・*)


20080721009.jpg

LSLのみなさん、楽しかったです~
呼んでくれてありがとーございました♪
そして、遊んでくださったエウロスのみなさんもありがとでしたー^^
盗まれてしまった大切なモノは、いつか奪い返しに行きますね!

ライブの詳細はきっとアーセナルさんのブログに載ると思います。
ということで、ココにリンク置いておきます^^

  → ロンドンストリートライブ!! ―心に愛と音楽を♪―


みなさま、どーもおつかれさまでした♪




↓ 何を盗まれたかなんて書けません(*ノノ) ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


先日ひさしぶりに黒猫ちゃんとお会いしました。

20080713001.jpg

ひさしぶりひさしぶり゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

Hachaが浅黒いのは、美白粉が近くに売っていなくて
黒粉の一番薄い色でごまかしてるからなのです・・・

20080713002.jpg

ちとちゃんにも会ったよヽ(´▽`)ノ

どーでもいいコトだけど、

20080713003.jpg

「ザ・夏」って、ダ○ソーみたいね。





● 私を撃って!

20080713004.jpg

商会のミリアムさん。
大海戦とかでもお世話になってます。

で、少しためらいましたが
親しい人でないと頼みにくいお願い事をしました。

20080713005.jpg

「私を撃って」

・・・って、コレだけ聞くと意味不明なのですが、

20080713006.jpg

船の耐久をソコにしたいというちゃんとした理由があったのです。


それなのに・・・

20080713007.jpg

なにか勘違いして(*´Д`)/lァ/lァする人・・・

20080713008.jpg

なにか勘違いして「なんだか卑猥」と言う人・・・

ちがうのちがうの! 

20080713009.jpg

だってコレ(↑)じゃ(初心者)模擬に出られないじゃない!(*ノノ)

カラー戦列を造る前、本番用に持ってた戦列艦なんですけどね、
事情があっていつもの模擬用戦列艦が手元にない状態だったので
これも模擬用にしてしまおうという訳なのね。

というわけで、後ろにガシガシ撃ってもらうのですd(・ω・*)

20080713010.jpg

ドキドキ、初めての経験です。


どーん!

20080713011.jpg

ぅわぁぁぁ!!o(>_< *)(* >_<)o

20080713012.jpg

ひよひよ☆(×△×)☆

20080713013.jpg

えっと、タブンわたしはMじゃありません。

20080713014.jpg

1回のクリティカルで5ぐらいづつ耐久が落ちるようでした。
すぐソコまで落ちるかと思ったんだけど、わりと手間がかかるのね^^;


20080713015.jpg

無事にソコまで落ちたあと、ミリアムさんのお船を撃たせてもらったよ。
ちょっとキモチよかったのはナイショなのね(*ノノ)

きっと端から見ると「この人たちなにしてるの?」ってカンジだったことでしょう。
ミリアムさん、撃ってくれてありがとーでした^^


で、初心者模擬へ。

20080713016.jpg

ああ、浅黒い浅黒い(;´д`)

20080713017.jpg

久しぶりの初心者模擬は楽しかったです。

運営のみなさま、参加者のみなさま、ありがとーございました♪




↓ MじゃないけどSでもないと思うのね ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


先日ロンロンでボヘーっと過ごしていたときのこと、
リスボンのお花屋さんで有名なMarloneさんにお会いしました。

20080712100.jpg

楽しい日々の出来事を綴ったブログを書いているMarloneさん。
いつも拝見していますー ファンですー(*ノノ)
更新がんばってくださいませ♪

関係ないけど、背中がセクシーなのね^^





● 個性的な格好をしてみる

20080712101.jpg

「この人も実はハゲだった!?」疑惑。

というのがきっかけで、ヘンな格好してみることに。



20080712102.jpg

ロンロンでしか買えないファッションアイテム、「ロールかつら」を装備。
あわせてお洋服もコーディネートしてみました。

なにか勘違いしている親子みたいね・・・

20080712103.jpg

ちょっとインパクトに欠けるので、カツラを長いお面に変更。
2頭身になりました。

20080712104.jpg

珍種のお猿さんみたいだと言われてしまいました(´・ω・`)ニョローン


「肌の色を黒くしてみたらもっとソレっぽくなるんじゃない?」と、
アドバイスを頂いたので試してみることに。

20080712106.jpg

あらら、ホントにソレっぽいのね。

20080712107.jpg

アドバイスをくれた方に見せに行ったら褒めてもらったよヽ(´▽`)ノ♪(誤)



20080712108.jpg

そうこうしているうちに、仲間が一人増えました。

20080712109.jpg

似つかわしくない場所を求めて、サセックスたんに見せに行ったよ。

20080712110.jpg

鎮座してみた。

20080712111.jpg

イヤだって言われた・・・
ハモらなくてもいいじゃない(´・ω・`)ニョローン




↓ 内容が無いよう~ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080712000.jpg

気だるい夏の昼下がり、
何をするでもなくロンロンのいつものベンチでボーっと過ごす(゚‐゚*)~゜

20080712001.jpg

しばらくすると、ししょーが何やら話し始めました。

20080712002.jpg

なんと! 防御100ブーツができたのだそうです~!
ぉめでとぉございます☆

こんな報告を聞いたの、ここ最近で3人目なんですね。
めでたいめでたい♪



話は変わって・・・

20080712003.jpg

ブログの更新が止まっている件について指摘を受けました。
さすがに1週間弱サボってしまうと、いろんな方から声がかかります。

でもね、ししょーのブログも更新が滞りがちなんです・・・

20080712004.jpg

『自分のことを棚に上げて』とは、まさにこのことなのね。

20080712005.jpg

2人ともタブンやれば出来る子なので、ぼちぼちやっていきましょう。


っていうかさ・・・

20080712006.jpg

こんな会話を白茶で流してどうするのね(´・ω・`)ニョローン



さて、ここからが今日の本題です。

当ブログのタイトル、『のほほん航海日』なのですが、
『のほほん航海日』と間違って覚えている方もいるようです。

たとえば、ししょーのブログのリンクのトコ・・・

20080712008.jpg

『日』になっています。
たぶんリンクをはってくださった2年以上前からずっと誤記だと思うのね。

まあ、日記系ブログにありがちな 「 のほほん
大航海時代ブログにありがちな 「 航海日誌 (日記) 」 という単語をくっつけた
通常の2倍ぐらいありきたりなタイトルのHachaブログのことなので
どーでもいいんですけどね^^;

でも、実在する「のほほん航海日誌」というお名前のブログの管理者さまに
ご迷惑がかかってしまうかもしれません。

ということで、ししょーに

  じゃなくて なのね!o(`ω´*)o 」

と言ってみたら、早速修正してくださいました。

20080712009.jpg

お詫びのつもりなのか、ステキな副題付きです。


  えーっと・・・

     うーんと・・・

  ん~・・・

20080712000.jpg

みかんの人、あとで体育館の裏でミーティングしましょうか。




↓ はちゃさん今日もかわいそう ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


梅雨明け前だというのに毎日暑いですね。
暑いと日中の体力の消耗が激しいようで、夜になるとねむねむです。
昨日なんて23時頃に寝ちゃってね、よい子街道まっしぐらヽ(´▽`)ノ


そんなわけで(?)、ちょっと自虐ネタ。





● かわいそうな黒い子

20080707001.jpg

成り行きで日に焼けてしまいました。
頭悪そうなのが、もっと頭悪そうになってしまいました。
かわいそうな子っぽいです・・・

理由は後日書くと思います。






● かわいそうなみどり

20080707002.jpg

久しぶりに緑色の旗です。
チキンなので上納品を使わせて頂きます。
恐い人に 「どうも」 とお礼を言われるのが腑に落ちません。
「またねー」と言われても「また」はもうイヤですー(´・ω・`)ニョローン






● かわいそうな白旗

20080707003.jpg

移動中、Web見てたら襲われていました(*ノノ)
後ろの子は沈んでいました。
ヘンなサイトを見るように勧めてきた○○ちゃんが悪いのね(´・ω・`)ニョローン






● かわいそうなTell

20080707009.jpg

リスボンのいつもの場所でマッタリ中・・・

20080707004.jpg

お下品なTellが飛んできました。
もうね、「う●こ~! う●こ~!」と叫んで喜んでる小学生かと・・・

受けた私も、送ったあなたもカワイソウです。

※ご本人の名誉のため、一部名前を伏せておきます。






● かわいそうな誤爆

商茶にて、「Hachaさん最近誤爆が少ないね~」という話が。

それはもう、常に細心の注意を払ってますからね!d(・ω・*)

20080707005.jpg

そしたら、「大丈夫、そのうち誤爆するよ」というイヤんな予言が・・・

失礼ねぇ!o(`ω´*)o

とかちょっとご立腹モードになってたら・・・

20080707006.jpg

あ・・・Σ(゜д゜。)

20080707007.jpg

白茶で誤爆したー。・゚・(ノД`)・゚・。

ねこさん、草はやしすぎなのね(・_・、)

20080707008.jpg

その場に一人だったので、誰も誤爆をフォローしてくれません。

はちゃさん、超かわいそう(´・ω・`)ニョローン




↓ かわいそうな子 救済ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


1週間ぶりの更新です。
書く時間がとれなかったりキブンがのらなかったりで間が開いてしまいました。
このままコッソリフェードアウトしちゃおうかとも思いましたが、
「後編の更新まだかー!?」と言ってくれるありがたい方々が何人かいたので
ちょっと書いてみるよ!d(・ω・*)

では、日記です。





● ながーいお面クエスト - 後編

1つ前の日記のクエストの続きを受けることにした私たち。

20080706112.jpg

『精霊喪失 ☆9』(ジャカルタ-冒険者ギルド)

途中で強いNPC5人を相手にした陸戦があるため、か弱い私たちだけでは
クリアできそうもありません。
ということで、たまたま近くにいらした ししょーの商会の方々に助っ人を
お願いすることに。


ぼーっと座って助っ人の到着を待ちます。

20080706101.jpg

一番左の派手な人ね。
金庫にあるアイテムで防御力を重視したらあんな衣装になってしまったそうです。
受け狙いじゃないって言ってたけど、どう見てもネタ装備・・・(´・ω・`)


で、助っ人の方々と合流したわけですが・・・

20080706102.jpg

なぜかいきなり襲われる。
SSに収まりきっていませんが、5-3とか超いぢめです!

20080706103.jpg

しかも「Hachaさんねらって」とかとか!!ヽ(`Д´#)ノ


20080706104.jpg

ひとしきりいぢめられた後、陸戦のある上陸地点へゾロゾロ移動。

20080706105.jpg

で、戦闘相手とご対面。
半裸で待ち受けていたこの5人、セクシーコマンドーの使い手なのでしょうか。

20080706106.jpg

相手の強さがよくわからないので、とりあえず挑んでみる。

20080706107.jpg

そして、お約束通り負けてみる(*ノノ)
無計画に挑んだこともあって、1戦目は全滅です。


気を取り直して2戦目。
前衛はガードして盾役など、ちゃんと役割を決めて挑みます。
Hachaは固そうな装備品までお借りしてしまいました。

20080706108.jpg

で、2戦目はわりと余裕で勝つことができましたーヽ(´▽`)ノ

やっぱり作戦って大事ですね!d(・ω・*)

20080706109.jpg

で、ながーいお面「精霊の仮面」をゲットです。



最後に記念撮影してきたよ。(↓ クリックで大きくなるます)

20080706110-s.jpg

デチコねーちゃん、助っ人の皆さま、ありがとーございました♪
また遊んでくださいね。



・おまけ

20080706111.jpg

トーテムポール!?



↓ サボってゴメンなさい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080706001.jpg

「なにをしようかな~」 っと、ぼーっと考え中な今日この頃。
漠然とやるべきことは把握しているんですけどね。

20080706002.jpg

とりあえず急ぎでやらないとイケナイのはコレ(↑)なのです。
PFのメンテナンス・・・

鉱石が999で溢れています。
大好きなエビももうすぐ溢れそうです。
道具? そんなのとっくに壊れてなくなっているのね(*ノ∀`*)


ディエゴガルシア島のPFはまだいいんですが、
めんどくちゃいのは後ろの子が所有しているサバイー島。
一人で行くのは寂しかったので、同じサバイー島にPFを
所有している でちこねーちゃんを道連れにすることにしました。

で、ジャカルタにて定期船到着時刻に待ち合わせ。

20080706003.jpg

なんかオシャレして待っていてくれました。


20080706004.jpg

ヘンなお面も、でちこねーちゃんなりのオシャレのようです。


20080706005.jpg

知らない人のフリをしたほうがいいのでしょうか?(´・ω・`)ニョローン


20080706008.jpg

で、サバイー島まで引っ張ってもらうことに。


手ぶらで行くのはもったいないので途中クエストなど。

20080706006.jpg

原住民を追いかける絵。

20080706007.jpg

で、精霊の像とかいうのを発見。
ながーいお面がもらえるクエストの前提です。

でちこねーちゃんのお面コレクションを増やすため、サバイー島の後に
お面クエストへ行くことにしました。


で、目的のサバイー島に到着。

20080706009.jpg

お、お、お、おねえちゃん!
「 俺 」 とか言わない!ヽ(`Д´#)ノ



微妙に長くなりそうなので、後編に続きます。




↓ わたくしだから・・・ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080705001.jpg

先週末はとっても暑かったですね。
猛暑の中お外に出るとか、とんでもないです。

そんなお家大好きな操作している人は・・・
午前中に雑用をこなし、お昼頃からエアコンの効いた部屋で優雅にDOL。
ほどよく眠気がやってきたところで優雅にお昼寝し、
ちょっと涼しくなった夕方から優雅にお買い物に行ってきました。

なにか間違っているような気がする、夏の週末の過ごし方(´・ω・`)ニョローン





そんなわけで、久しぶりにまともに活動。

20080705002.jpg

装備品の補充で東地中海あたりにて冒険クエストしてきました。

20080705003.jpg

たまにお目当てのクエを引き当てたので、ちょっと得意気です。

  超うれしい

って、棒読み・・・?



移動中、無理矢理座礁を試みようとするおかーさん。

20080705007.jpg

「きゃぁ」って言う人、久しぶりに見たような気がします。

ちょっとカワイイかもしれないので私も使ってみましょうd(・ω・*)

20080705004.jpg

きゃぁ! 罠がかかってるの!(>_<)


20080705005.jpg

きゃぁ! ラブリュス発見!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


で、発見したラブリュスを銀行にしまおうと思ったら・・・
アイテム一覧にあるはずの新品ラブリュスがないんです。

「なぜかしら、なぜかしら?」と、ログを確認してみました。

20080705006.jpg

きゃぁ!
ラブリュスもらえてない!。゜゜(´□`。)°゜。



どうもアイテム枠がいっぱいでもらえなかったみたいなのね・・・

でもでも! そーゆう時って、「アイテム整理してください」みたいなメッセージが
発見前に出ませんでしたっけ?

セビリアからクレタ島まで何しに行ったんでしょう、わたし・・・(´・ω・`)ニョローン




↓ 「きゃぁ」自重ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです。


大海戦あけて、数日ぶりのログインです。
回線不調とか体調不良とか食欲不振とか、そーゆうんじゃじゃなくてね、
HDMI接続とかいうのと一人悶々としながら格闘していたのね。
2日ほどかかってなんとか問題は解決したんだけど、一気に疲れました。

20080703001.jpg

で、この日はとっても久しぶりにBoreasへ。
とっても今ごろなんだけど、商会の納品をさせていただきました。
商会は気づかないうちに優良商会とかになっていてビックリ。
超幽霊会員なのに恩恵にあずかるだけでスミマセン(*ノノ)

たまに遊びに行きますので、どうぞよろしくお願い致します♪





● 更新状況が分かるみたい~!

いろんなブログで使われているのを見て、
「便利そうだなー」と思っていたRSSリーダー(?)っていうものを
ウチのブログにもつけてみました。

20080703002.png

こんな風に、更新日時が新しいものが上にきて、
マウスカーソルを合わせると新しい記事のさわりだけ見えるのね。

うん、これはいいわー!ヽ(´▽`)ノ

とりあえず、相互リンクしてくださっているブログをリストに入れてみました。
(内容がDOLメインではなくなっているところは外しています。)
いくつか更新状況が反映されない、リストに表示されないブログもあるんだけど、
なぜかしら なぜかしら?(・_・?)




↓ 配線だらけ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
