のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


最近寝てばかりで、あまり活動をしていません(´・ω・`)

20080828001.jpg

スパンカーを作りに行って、余分に出来た分をバザーしたぐらいかなあ・・・
(お買い上げ下さった方、ありがとうございました。)

20080828000.jpg

そんな生活してたら、寝落ち現場(↑)を商会掲示板に晒されたのね(´・ω・`)


だって、ベットでTV見てたら朝になってたんですもの。・゚・(ノД`)・゚・。






● 被害妄想ですか?

先日、こんなタイトルのメールが届きました。

20080828007.jpg

軍刀を振り回す娘鑑賞会

またそうやって私を恐いモノ扱いするなんて、ヒドイのね!o(`ω´*)o


20080828008.jpg

要件を返信したのち、タイトルについて聞いてみました。


すると翌日、ピコーん!とお返事が。

20080828009.jpg

内容によると、『 軍刀を振り回す娘 』というのは、ライザさまのコトだとか。
(ライザさまの出てくる海事エピソードへ行く打合せメールだったのです。)

ゴメンなさいゴメンなさい、私の被害妄想でした(´・ω・`)


でも・・・ 必死に言い訳してるように感じるのはキノセイ?
これだとなんか、わたしがまるで恐い人みたいなのね!o(`ω´*)o






オマケ

● 大勢から注目を浴びている『ワタシ』

20080828006.jpg

そう見えるだけです(*ノノ)




↓ 寝る子は育つ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



1つ前の日記からの続き。

20080824010.jpg

gdgdな出陣式ののち、いざ出撃です。

前日のEurosでは幽霊船が沸き沸きでサーバーがダウンしたそうですが、
(タウンの原因がソレかどうかは知りませんが・・・)
思っていたほどいなかったのね(´・ω・`)

少ない機会で何か奪ってみようと白兵もしてみたよ。

20080824011.jpg

幽霊船との白兵は、か弱いのでとても痛かったです(・_・、)


  幽霊船探して長時間さまよう
     ↓
  どんどん水なくなる
     ↓
  幽霊船発見! 戦闘
     ↓
  白兵して収奪しちゃうぞ!
     ↓
  ああ、お水がなくて外科たたけません
     ↓
   ((((;゜Д゜)))

なんか、こんなだった気がするのね。


20080824012.jpg

それでも幽霊船を拿捕しちゃう、マッチョなお兄さんもいましたが・・・


20080824013.jpg

ジナちゃんの使ってくれたアイテムが、なんかキレイかった^^


で、あまり戦闘できないうちにイベント終了。
全部で7戦ぐらいだったのかな?
なんというかその・・・ ちょっとションボリです(´・ω・`)ニョローン

まぁ、みんなで集まって遊べたのは楽しかったからいいのね^^;


最後にリスボン高台で記念撮影。(クリックで大きくなるます)

20080824014-s.jpg

みなさまどーもお疲れ様でした。
ご一緒してくださった商会メンバーのお友達の方々、ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します♪



そうそう、この日の数少ない戦利品。

20080824015.jpg

フランシーヌちゃんが強奪してきた『船尾エンジェル砲』


20080824016.jpg

同じくフランシーヌちゃんが強奪してきた『古美術商の宝箱』

20080824017.jpg

中身は『赤銅製グリーヴ』(´・ω・`)ニョローン


20080824018.jpg

これもフランシーヌちゃんが強奪してきた『マンドラゴラ』
イイ夢が見れるらしいよ^^


そして、

20080824019.jpg

オポルトの出航所のところでもらえた参加賞、『六分儀』

地理学が+2になるステキな品です。
わたし、スキル持ってないけどねー(´・ω・`)ニョローン


2回目はロワに乗って収奪装備で行ってみようカナ・・・




↓ マンドラゴラであっちの世界へ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


Liveイベント『幽霊船奇譚 ~ アゾレスの亡霊』 に行ってきました。
2年ぶりの幽霊船イベントです。
久しぶりにライアンさまにも会えるとのことで楽しみ楽しみ。


「あ、そーえば私、着ていく服がないわ!!」ということで、
夕方ちょこっと転職をしてマレシャルの鎧とかぶり物を作ってみました。
せっかく称号を頂いたしね。

20080824001.jpg

うーん・・・ やっぱりあまり好みじゃないような気がします(´・ω・`)


20080824002-s.jpg

今回は商会メンバー + お友達で3艦隊を編成。
多国籍商会だとこんな時でもないと海事艦隊出せないから、貴重ね。


20080824004.jpg

箒はその・・・ 外し忘れです(*ノノ)


20080824005.jpg

イベント会場のオポルトでは久しぶりにチャコちゃんに会えたよ。
お帰りなさいなのです~♪゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

っていうか、わたしが埋もれている件・・・(´・ω・`)


20080824006.jpg

で、21:30 ライアンさま登場。

続いて士官エリックも登場したわけですが、

20080824008.jpg

なにこの2人の微妙な距離は・・・
仲が悪いの?(´・ω・`)


しばらくgdgdな出陣式を見学。
「そろそろ出撃かな?」という頃、ライアン様から衝撃的な発言が。

20080824009.jpg

  ちなみに俺にホイミンという知り合いはいないぞ!

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

ほ、ホイミンさんっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。


20080824010.jpg

ということで、幽霊船をやっつけるため、いざ出陣です。



─── 無駄にSSが多くなるので『その2』に続きます。




↓ みんなドラクエ世代 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080817BC001.jpg

お盆の時期と重なった今回のバトルキャンペーン。
少し遅れて17日から参加してきました。

今回でなんとか区切りをつけたいよ!(`・ω・´)


ということで、8月のBCのキロク。





● 開催3日目(17日 日曜日)

20080817BC002.jpg

ロンロンでまったり過ごしすぎて気がつけば夜・・・
ちゃんと船部品の用意しようとおもうと時間がかかりそうだったので
適当にノーマル大砲を持って作戦本部へ。
で、お友達と一緒に中型に参加してきました。

内容は散々で1戦あたり1.5被。
トータルで数えると・・・ あぅあぅあぅ、ゴメンなさい(*ノノ)

  17日の結果 → 15戦 5勝10敗





● 開催4日目(18日 月曜日)

20080818BC001.jpg

作戦本部にて、
ブログを見てくださっている方から、「BCがんばって!」と声をかけて頂きました。
とてもうれしかったです。ありがとうございました♪

20080818BC002.jpg

前日に比べ、少しはマシに動けていたかな。
1戦あたり0.6被、めずらしく1被を切りました^^;


  18日の結果 → 8戦6勝2敗





● 開催5日目(19日 火曜日)

20080819BC006.jpg

早くも飽きてきた実質3日目。

20080819BC001.jpg

自分以外がみんなネーデルの方だった作戦がありました。

20080819BC002.jpg

なんか間違って入っちゃった人みたいですね。


20080819BC003.jpg

途中から気分転換で行ってみたヴェネツィア陣営では、
ほとんどイングランドの方だった作戦も。

20080819BC004.jpg

見やすいのでやりやすい~ヽ(´▽`)ノ


内容・・・
前半負けすぎで5連敗とかしてました。
タブン私が茄子味噌炒めを食べなかったのがイケナイんだと思います(´・ω・`)
1戦1被がデフォなのをどうにかしたいな・・・


  19日の結果 → 11戦 4勝 7敗


20080819BC005.jpg

とりあえず、あと1です。





● 開催6日目(20日 水曜日)

20080820BC001.jpg

残すところあと1勝。
「ここではまるかな」と思っていましたが、サクッと初戦で勝利。

20080820BC003.jpg

だいぶ遅くなりましたが、やっとマレシャルの称号をいただきました。

20080820BC002.jpg

どーでもいいことですが、この称号説明にある「優れた記録」っていうとこ、
私は該当しないなあと思ったとかどうとか(ノ∀`)

20080820BC004.jpg

そうそう、BCの報告でも“地図の断片”がもらえるんですね~


  19日の結果 →  2戦 2勝 0敗





ということで、なんとか8月で区切りをつけることが出来ました。
なんか肩の荷が降りたようなキブンですヽ(´ー`)ノ

真面目に称号をもらおうと思ったのが4月のこと。
“1日5勝”という低ノルマで4ヶ月計画の予定でしたが、
実生活や接続環境でイロイロあって5ヶ月かかってしまいました。

飽きっぽくて頑張れない私につきあって一緒に中型で参戦してくれた
お友達にはいっぱいいっぱい感謝しています。
あの時ちゃんとお礼を言えてなかったと思うので、改めて。
本当にありがとう^^

20080820BC005.jpg

情報官さん、お世話になりました。
これからは気が向いた時だけ遊びに行きたいと思います。


ということで、義務教育終了であります (。・x・)ゝ




↓ とりあえずご祝儀ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080818001.jpg

最近ヘンな要求をしてくる人が多くて困っています。
カンベンしてくだたい(´・ω・`)ニョローン





● 後ろ姿が老ける・・・?

先日、お友達からこんなことを言われました。

20080818006.jpg

「最近Hachaさんのインカドレスを着た後ろ姿が おばあちゃみたい」 と・・・

  ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

SSでは笑ってますけどね、軽くショックです。

わたしは気づかなかったんですけど、骨っぽいとか筋っぽいとか言うんですよ。
聞いただけではよく分からないので、他の背中の開いた服と着比べてみました。

20080818004.jpg20080818005.jpg

た、たしかに・・・ なんかホネホネしてますね。


ついでに正面も見比べてみます。

20080818002.jpg20080818003.jpg

これは孔雀ドレスのチョーカーが邪魔でよくわからないかも。
でもなんか首筋が・・・


ってゆうーか、インカドレスを着て後ろ姿が老けて見えるのは、
Hachaキャラの髪型が背中はっきり出ちゃうモノだからイケナイのよね・・・?
ロングストレートなんかだったら老けて見えないのかも~!





● おまけ

20080818007.jpg

すけすけ(*ノノ)




↓ さかさにしちゃう ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080816001.jpg

わたしのこの夏の目標は、

20080816002.jpg

『 脱 いいひと止まりの女 』です(`・ω・´)

ああ、でも・・・
夏が終わるまで、あと1ヶ月もないかもしれません(´・ω・`)ニョローン





● わたしが寝てる間に


3日ぶりにログインすると、

20080816003.jpg

なぜかタマタブにいて、ボロボロになっていました・・・

えーと、うーんと・・・
3日前、一体わたしに何があったんだろう??(・_・)??


ごそごそ、ログを確認。


どーやら飲み会から帰宅後にログインして、無謀にも長距離移動。
そして寝落ちして、洋上でNPCに拿捕されてしまったようです(*ノノ)

商チャで目覚めて白旗だったときの状況を報告しているんですが、
そーとー眠かったようであまり覚えていなかったみたい。

20080816004.jpg

方向音痴の人の必需品な地図は、こんな(↑)航路を記録していました。

思い出した! 用事があってザンジバルに行きたかったのよ!


ログからさらに寝ている間に何があったかを確認。

20080816005.jpg

座礁して、脱出して・・・

20080816006.jpg

火災、疫病、疫病が伝染・・・

20080816007.jpg

「放置してるとログアウトさせるよ!」 と、警告があって・・・

20080816008.jpg

イスラム私掠艦隊に寝込みを襲われる・・・

20080816009.jpg

そして拿捕される(つω;`)

20080816010.jpg

 奪われたもの → イワシ、鉄板、食料、お金、名声・・・

 得たもの → 教訓 「 飲んだらお船にも乗るな 」


状況確認後、アンボイナへ行ってみると、

20080816011.jpg

香辛料大暴騰。

わたし・・・、やっぱりカワイソウ(´・ω・`)ニョローン




↓ 同情するならポチをくれ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080811013.jpg

先日家族から恐い話を聞かされました。
マンションの階段が13段だとお化けが出やすいとかどうとか・・・
恐くて階段を使えなくなりました(´・ω・`)


と、なんの脈略もありませんが、夏のお休み中の出来事(2)です。





● 改良フルリグドセイル

20080811010_20080819011428.jpg

欧州から木材を積んでグランドケイマンへどんぶらこ。
「たのもー!」っと、改良フルリグドセイルを造りに行ってきました。

大成功品のみが「改良フルリグドセイル」になるという、
ちょっとやっかいなモノなのね。

20080811003.jpg

で、作成ボタンをぽちぽち。
44回生産して、「改良フルリグドセイル」が12コできました。
大成功品が出来る確率、約27%ってトコでしょうか。
うーん、やっぱりキビシイのね。

20080811004.jpg

とりあえず必要数を造ることができたので、めでたしめでたし。






● ティカちゃんのそっくりさん

20080811005.jpg

グランドケイマンに、リマの酒場娘『ティカちゃん』のそっくりさんが!

20080726018.jpg

ちなみにこちらが(↑)ホンモノのティカちゃん。

20080811006.jpg

オナカがすいてラーメンが食べたいんだそうです。

20080811007.jpg

何ラーメンが食べたいのか聞いてみました。

20080811008.jpg

け、ケンちゃんラーメン・・・( ゜д゜)

20080811009.jpg

常に新発売のアレ、まだ売っているのかしら?
そういえば操作している人、一度も食べたことがないことに気づきました。
そう思ったら無性に食べてみたくなったよ。


とりあえず、置いておきますね。



(つ・ω・)つ 『ケンちゃんラーメンCM-1






● 3キャラ目

20080811011.jpg

キャラクタースロットを追加したので、3キャラ目を誕生させてみました。

Zephyrosではない、どこかのサーバーです。



かわいいキャラだから、老若男女から大人気になること間違いないのね。

不思議な出会いに期待して 街へ。

20080811012.jpg

・・・ (´・ω・`)ニョローン ・・・

でんでん可愛くなかったよ・・・
もう森へ帰りますね。




↓ ポッキンアイス (゚Д゚)ウマー ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


気がつけば前回の更新から1週間近く経ってしまいました。
お盆でお仕事はお休みだったんですけど、あまりINできなかったのです。
そんなわけで更新する時間もとれなくて(´・ω・`)

ということで、お休み中の出来事をいくつか載せておきます。





● 家畜室で (゚Д゚)ウマー 計画

20080810001.jpg

夏休みだからかな?
休止なさっていた たにゃサマ が帰ってきていました。
おかえりなさいーヽ(´▽`)ノ

20080810002.jpg

で、「子鹿ちゃんがいいな~」とかお話をしていると、
トレードで子鹿ちゃんが・・・

20080810006.jpg

↑ こ、この子が子鹿ちゃんっ!?Σ(゚∀゚;)

家畜室をつけて使ってね」というコトなのですが・・・

 ロイヤルフリゲートに家畜室??(・_・)??

たにゃサマは動物がお好きなのかしら? と思ったら、

 動物積む → 増える → 加工して転用 → (゚Д゚)ウマー

という計画らしいのね。
うまくいくのかしら?

20080810007.jpg

子鹿ちゃん(お船)は機会を見つけて家畜室をつけておきます。
大切にお預かりしていますので、早く迎えに来てあげてくださいね。

そう言えばHachaさん、
調理スキル持ってなかったけどナイショにしておきます。






● 箱より中身が欲しいのです

20080810003.jpg

お友達の バ(略)さん。

20080810004.jpg

プレゼントを持ってきてくれました。

20080810005.jpg

なんと! 宝石箱10コ・・・

お気持ちはとっても嬉しいのですが・・・
箱よりも中に入れるモノの方が欲しいのです(´・ω・`)





● ずもももも・・・

たまーにですが、回線の調子が悪くなるのです。

そのせいで、

20080811001.jpg

こんなふうにお船が横滑りしたり、

20080811002.jpg

ずもももも! っと、陸地にめりこんだり。

なかなかオモシロイものを見ることができます・・・
アレなイベントのときにこうなったらサイアクだなぁと^^;



なんかSSが多くなったので、とりあえずココまで。




↓ 夏休みボケ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


週末、商会関係者でインカエピソードの交易編に行ってきました。
ちなみにHachaキャラは海事編のエピソードを見てみたいため、
今回は後ろの子のみがクエストを進めました。


20080809101.jpg

今回は自称おとうとのPochaちゃんも来ていたよ。
めずらしくお服を着せてもらっていました。(めたぼめたぼ)


20080809102-s.jpg

集合時間の21時 リオデジャネイロに集まった商会関係者たち。
なぜか1人偽物がまじっているのね。


で、コチラ(↓)のクエストを受けてエピソードスタートです。

20080809103.jpg

『偽りの聖女 ☆5』(リオデジャネイロ-商人ギルド)

20080809104.jpg

15キャラ、3艦隊でゾロゾロと移動。
いきなり出航する団体に驚かれた方もいたようで、スミマセンでした^^;


20080809105-s.jpg

まったり移動。

20080809114.jpg

まったり座礁・・・

20080809111.jpg

まったり嵐・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

20080809112.jpg

よくわかりませんが、「嵐が来たのはHachaが悪い」ということになりました(´・ω・`)



そうそう、エピソードの方ね、

20080809106.jpg

勝手に「腕の立つ航海者」と決めつけられ、
豚肉をハム、ソーセージ、ベーコン加工したり、魚肉を大量に届けたり。

20080809107.jpg

最近公式サイトのあちこちで目にするお姉さんに会ったり。

20080809108.jpg

カワイイおのこの子がいっぱい出てきたり(*ノノ)


20080809109.jpg

そういえばこのロカくん、誰かに似てるのね・・・


20080809110.jpg

で、集合時間から6時間後、
キープ・カマヨックの称号とインカ高官の衣服をいただきました゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚


最後にみんなで記念撮影。

20080809115-s.jpg

長時間どーもおつかれさまでしたーヽ(´▽`)ノ
続きはまた今度やりましょね♪






● おまけ

20080809116.jpg

崖の上のポチャ

20080809117.jpg

タブン子豚の子なのです。(めたぼめたぼ)




↓ 自称身内 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080809001.jpg

更新減り気味ですが一応活動はしています。
週末はPFのメンテナンスのためインドへ行ってきました。

20080809002.jpg

商大クリッパーでも積荷が少なくてよい追い風にのることができると、
もわりと速度上昇するんですね。
びっくりした^^





● 新婚じゃなくても着れてしまう・・・

インドまで来たついで・・・ というわけではないのですが、
アイテムのもらえる新しい冒険クエストを受けました。

20080809003.jpg

『新妻の証 ☆3』(カリカット-冒険者ギルド)

カリカットで☆3つとか、難易度低いですね。

20080809004.jpg

インドの新婚女性は1年間赤いサリーを着るというしきたりのお話が聞けます。
ちょっと調べてみたら、新婚旅行に立つ前に赤いサリーにお着替えするのだとか。

20080809005.jpg

で、ディヴの道具屋さんのそばで新婚用サリー発見。

20080809006.jpg

着てみました。
新婚じゃなくても女の子キャラなら着れてしまうのね?

っていうか、見た目ふつうに作れるサリーのピンクと同じ・・・?(´・ω・`)
「中のシャツが赤いから、まぁコレでいいか~」ってカンジ?
せっかくのクエストアイテム、普通のと違う紅いのが欲しかったなあ。

20080809007.jpg

あ・・・ 言っちゃった!(*ノノ)


20080809008.jpg

 ・装備条件「新婚」 
 ・一度装備すると1年間脱ぐことができません。
 ・どーしても脱ぎたくなったらリコーン!?

そんなアイテムだったら誰もきっと着ませんね。




↓ いつ新婚になれるのでしょうか・・・ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


はじめにちょっと、たまに聞かれる「ニート艦隊」という名前について。

20080805001.jpg

ししょーの艦隊に、ニート2号さんという軍人さんがいました。
「ニート艦隊」というお名前で英国のプレミアやCLにも出場していました。
何度かご一緒させていただいた大海戦ではMVPを獲ったこともある方です。
今はちょっとお忙しいようで、活動を休止なさっているみたい。

そんな縁起のいいお名前、復帰してくれることに期待、というか成り行き(?)で
私たちは大海戦の時に「ニート艦隊」と位置確認用のSAYを上げています。
別に操作している人たちがニートなわけではないのです^^;

ということで、ニートさん! みんなお帰りをお待ちしています^^






● ロインの希望


突然ですが・・・

20080805002.jpg

お友達のロインさんです。
頭がヤカンみたいなので、ヤカンという愛称で いぢられて 親しまれています。
たまに人間の顔をしている時がありますが、それは「世を忍ぶ仮の姿」のようです。


20080805003.jpg

説明する事もないと思いますが、ご覧の通りヘンタイです。


20080805005.jpg

何故か私に対してとても挑戦的なようですが、

20080805004.jpg

実はただのマゾっ子だったりします。


20080805006.jpg

ただのヘンタイマゾっ子なのに、世間からニーズがあるんだとか・・・
世の中理解出来ないことが多すぎるのね(´・ω・`)


そんな彼が、ポツリと言いました。

20080805007.jpg

 「Hachaブログを変態で染めるのが希望です」

ろ! ロインのくせに生意気だぞー!o(`ω´*)o

と、思ったけど、今日はロインさんの希望を叶えてあげることにしました。
やさしいな、わたし^^


20080805008.jpg

もう1つの希望は他の方にオマカセします。




↓ ロインたんを応援しない ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080804001.jpg

でるるさんからインカのお洋服をセットでいただきました。
扇子みたいなかぶり物はもれなく耳飾りもついてきてキレイです。
なによりクロワッサンがそのまま残るのが良いかもです^^

「バカ殿みたい」って思ってたけど、服がこのドレスだとそうでもないですね。

20080804010.jpg

そんなわけで、アイーンはリクエストしないでください。






● イモ子卒業

お目覚めすると昨日まで大海戦のあったハンブルグでした。
アムステルダムに寄って、人を待ちつつ予備帆の生産をしていると
ししょーからTellがきました。

20080804002.jpg

なんと! ベルゲンでサファイアが140%とのこと!!

これは急いで行かなくては!
お家に貯まってしまった在庫売るとてもいい機会です。

ということで、
予備帆の生産を放り投げて急いでアパルタメントのあるロンロンへ。

20080804003.jpg

入港すると、あれ? なんで王宮から呼び出し?

  ってゆーか! 今はそれどころじゃないのね!
  急いでサファイアを売りに行かなくちゃイケナイんだから!o(`ω´*)o

で、ちょっとイラっとしつつベルゲンへ。

20080804004.jpg

交易所へ行くと、暴落調整がされていたようでした。
美術品投下してくださった方、ありがとー!ヽ(´▽`)ノ

20080804005.jpg

相場の方はチェック用に持って行ったトパーズもなかなか^^
久しぶりに在庫整理ができました♪


この後アムステルダムに戻り、沈没船に同行させてもらったり、
雑談しながらポチポチ予備帆を生産したり。

しばらく経って王宮から呼び出しを受けていたことを思い出しました。

王宮からの呼び出しって、入港許可か爵位ぐらいですよね?
でも今回は思い当たるモノがなかったのです。
もしかしたら大海戦の不出来に対するお説教かもしれません。

イロイロ考えましたが、とりあえず行ってみた。

20080804006.jpg

 おお はちゃよ! ちんでちまうとはなさけない。


じゃなくって・・・、あれ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

20080804007.jpg

爵位をいただて子爵になったよ!

何故いただけた爵位なのか分からないのでココ数日のログをチェック。

20080804008.jpg

どーやら大海戦3日目までの累計戦功だったようです。
ぜんぜん気がつかなかったのね^^;


でも、あれ?
大海戦でいただける爵位って累計戦功2,000までじゃなかった?
大まかにだけど計算してて、もう打ち止めだと思ってたんだけど・・・
(まとめwikiに出ているのが2,000までなのね。)


まあ、くれるというモノはいただきますが^^

20080804009.jpg

ということで、晴れて男爵イモ子、卒業することができました。


今までいろんなところでお世話になったみなさま、
ありがとーヽ(´▽`)ノ




↓ お祝い ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


第36回大海戦 最終日です。

20080803001.jpg

↑ この吹き出しAAは、ペア艦隊との位置確認用のものです。
   8月3日に生まれたての新キャラです。
   ししょー(9割)とHacha(1割)で考えたカッコイイ吹き出しです。
   誕生秘話(?)をそのうち載せようかな。


ということで、20:00 最終日スタート。

20080803002-s.jpg

2日目と同じメンバーで頑張ります。
この日は商会のでるるさんが補給艦で応援に来てくれました。

20080803003.jpg

・・・って、あれ?
このぐらいしかSSが撮れてなかったよ!
まぁ、それだけ精神的にイッパイイッパイだったということなんですけどね^^;

2日目同様たくさん沈んでしまいました。
ほとんどいいお仕事できなかったですゴメンなさい。
反省いっぱいありすぎるので、ココに書き連ねるのはやめておきます。
心の中で・・・ ( 〃..)ノ ハンセイ


で、結果です。

20080803004.jpg

大型でわりと勝ったのかな・・・?
自分がちんでばっかりだったので勝ててた印象が薄いのね^^;

総合ではイングランド、無事勝利です。よかったよかったヽ(´▽`)ノ
MVPをとったモキュ太郎くん、おめでとう♪


解散前にみんなで記念撮影。 ( ※ クリックで大きくなるます )

20080803005-s.jpg

3日間どうもありがとうございました。
でるるさんもありがとー とても助かりました♪
(関係ないけど、エリさんがとてもカワイイのね)


最後になりますが、
洋上支援してくださったみなさま、情報茶室へ情報提供をしてくださったみなさま、
ありがとうございました。



あ・・・ そういえば・・・

20080803006.jpg

2日目が終わった後のことなんですけどね、この方(↑)に、

20080803007.jpg

3日目の戦功が100に届かなかったら「○○さんに××を△△する」という
罰ゲーム(?)の約束を無理矢理させられてしまったんです・・・

結果、戦功100には届かなかったわけで・・・
ってゆーか、戦功100越えなんて過去に2回ぐらいしかなかったじゃない!^^;

私には絶対無理な罰ゲームなので、しばらく逃亡するかもしれません(>_<)
もし見あたらなくても探さないでくださいね。




↓ 敵前逃亡してもよろしかろう ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080802001.jpg

ということで、第36回 大海戦2日目です。


開始前、ポルトガルのお友達からこんなメールが来ました。

20080802002.jpg

血祭りとか・・・((((´・ω・)))
まぁ、結局海戦中に遭遇することは無かったんですけどね。


20080802003.jpg

今日は位置確認SAYの吹き出しに新しいAAを使ってみました。

20080802004.jpg

緊張感・・・ ないですね。

商会のでるるさんのご提供AAなんだけど、会長もポル陣営で使ってたらしいのね。
見間違っちゃうからダメねw

キコキコちゃん、さようなら~ヾ(・ω・)ノバイヾ(・ω・)ノバイ


で、内容。
なんというか私・・・ どんくさいです、ダサイです。
頭を抱えてうわぁぁあ(>_<) と言った回数、多々。

ええ、どうせ逆上がりできませんとも!(誤

20080802005.jpg

とりあえず私の恥ずかしいSSを載せておきます。


20080802006.jpg

結果こんなカンジ。
2日目イング負けちゃいましたね(´・ω・`)

3日目は巻き返せるといいな。
私は少しでも迷惑をかけないようにしなくちゃなぁ・・・
とりあえず、頑張ります。


最後にご一緒した方々と記念撮影。

20080802007-s.jpg

ラスト1日、どーぞよろしくお願い致します。



私信 → メールくれたロの人! 負けないんだからね!(>_<)




↓ ポチして欲しいとは言いにくい日もあります ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


8月1日から第36回 大海戦です。
イングランドはハンブルグの防衛です! 北海です! 地元です!

20080801001.jpg

とゆうことで、王宮でクエストを受けてみたよd(・ω・*)



今回もいつものお友達繋がりペア艦隊で参戦します。

20080801002.jpg

わりと早めにメンバーが揃ったのでちょっと場所を移動。

20080801003.jpg

最近というか、今日もいぢめられているような気がします(´・ω・`)


20:00 小型スタート。

20080801004.jpg

NPCを食べつつ遭遇したPC戦でぼちぼちと。

20080801005.jpg

分断された~!(>_<)
と思ったら、NPCからの強襲だったよ(´・ω・`)


で、鬼門の中型。

20080801006.jpg

木材を船員に盗まれたり・・・

20080801007.jpg

頑張ったけど全員資材が尽きてちんでちまったり・・・

でもまあ、つよいとこを相手にわりと追い込めたし、
提督さまが機転を利かせて撤退してくれたからよかったのかな。


そしてメインイベントっぽい大型・・・

20080801008.jpg

(´・ω・`)ニョローン

激戦区っぽかったコペンハーゲン前にいたんですけど、
とにかく分断されることが多かったですね。
昔と違ってペア艦隊以外が援軍に入ってきてくれることは皆無に等しいので
かなり苦しかった、きつかった、こわかったー(>_<)

個人的には大型で初めて拿捕とかされてしまいました。
ロワに3回ぐらい突撃されてあっという間に終わってしまったのね・・・
そのあと救助した船員4人のときにまた強襲→分断で拿捕されて(´;ω;`)


で、1日目の結果こんなカンジ。

20080801009.jpg

いつも一番ポイントを稼げる大型があまり上手くいかなかったのね・・・

個人的な数字は、
いつもよりちょっとだけ被が少なく、ちょっとだけ与が多かったのかな。
まあ、数字だけ見ても意味がないのはよく分かっています(´・ω・`)

あ、でも!
イングランド陣営、けっこー差をつけて勝ててますね~!
この調子でがんばろー!(●ゝω・)b~☆


最後にみんなで記念撮影。(クリックで大きくなるます)

20080801010-s.jpg

真ん中に大きな溝があります・・・
ちょー仲が悪そうね。


ということで、のこり2日間もよろしくお願い致します♪




↓ 拿捕されても泣かない・・・ のはムリ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
