のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080929001.jpg

1週間ぐらい前からカリブに篭もって海事上げをしています。
今回の目的は、レベル64、兵器技術R10、それなりに貫通を上げること。
あまり対人をする機会は無いのに、これらを上げる意味があるのか!?
まぁ、「上げておいた方がいいカナ」ということで・・・、ね(〃´∀`)ゞ


20080929002.jpg

ししょーもレベル上げをするとのことで、ご一緒させていただいています。
2人とも兵器技術目的でナッソー周辺ではあまり見ないお船にノリノリ。


「大人気のエグズマ海賊ゲット~!」と思ったら、

20080929003.jpg

バッカニアに奇襲されたり。


20080929004.jpg

「レアなマルーナ発見!」と思ったら・・・

20080929005.jpg

2人まとめて ちょーかっちょ悪い! だったり(ノ∀`)



20080929007.jpg

鈍くさいHachaさん、対レアマルーナ艦隊戦に於いては

20080929008.jpg

わりとよく死にかけます(´・ω・`)ニョローン

接舷することばかりに気をとられて後ろに痛いの打ち込まれたり、
白兵直前にピヨピヨ始まったり・・・
こーゆうとき、私は無理しないで外科&修理係の方がいいのね。



20080929009.jpg

レアと戦闘中、嵐のため中断。
「天候回復後にリベンジ~」と思っていたのに、

20080929010.jpg

エグズマ海賊に襲われても泣いてはイケマセン(・_・、)



なんかぐだぐだっぽいですが、わりと楽しくやっています。

20080929011.jpg

数日頑張ってレベルは63になりました。
目標まであと1つですが、経験値の数字を見るとなんとも・・・
それよりも兵器技術と貫通はもっと先が長そうですが。



20080929012.jpg

そうそう、ししょーが加工木材のレシピを2冊もゲットしたそうで、
1冊頂いてしまいました。

ありがとう~♪ヽ(´▽`)ノ




↓ どんくさい人を哀れむ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


前回の日記からの続き、商会イベントの話後編になります。
簡潔にまとめることができないため、だらだら書いてスミマセン。


20080920006.jpg

ゴール直前で超デッドヒートの両チーム。
勝敗の行方が全く見えない状態です。

「また悪娘に襲われて足止めされてははたまらん!」ということで、
模擬と陸戦許可のチェックを外しておきました。

20080920007.jpg

で、第2の暗号で指示されたロンロンの某所へ。

結果・・・

20080920008.jpg

タッチの差で 桃色片思いチームが勝利 しました゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


ということで、負けたメア子チームには罰ゲームをしてもらいます♪

負けたチームを いじる権利を与えられた勝利チーム。
何をしてもらうか、無い知恵絞って3人で一生懸命考えました。

で!

  ロンドン名物のウイッグ、プールポワンを装備、
  バザーコメントに「敗北者」と表示し、
  街中で「私たちは負け犬です」と街中でシャウトしてもらう。

という内容に決定。

あまりいぢめるとカワイソウなので、こんなカンジで軽めのモノにしました。
やさしいな、私たち^^


では、倫敦の教会前にて罰ゲーム開始です~

20080920009.jpg

ウイッグ、プールポワン、恥ずかしいバザーコメントで、
思いっきり叫んでもらいましょう♪

  Hacha > では これが消えたらシャウト(揃わなかったらリテイクあり)

20080920013.jpg

倫敦の中心で敗北者が叫ぶ。 なんか、映画のタイトルみたいなのね。
(↑クリックで大きくなるます)


20080920010.jpg

  ナイトメア娘 > 私達はHachaの負け犬です
  シンシン > 私たちはHachaの負け犬です
  おさむ > 私達はHachaの負け犬です
  Hacha > ちょw
  でるじぇ > (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
  ジナ・リン >w
  Hacha > 何で私の名前^^;
  ナイトメア娘 > いや、事実なので・・・
  room1:シンシン > 達が漢字だったー^^
  でるじぇ > ちょっとおもしろすぐるーw

ってゆうか、「Hacha」とか余計な名前を途中に入れない!^^;


こんなカンジで9月の集会は厳かに終了しました。

20080920011-s.jpg

最後にみんなで記念撮影。 (↑ クリックで大きくなるます。)

入会したばかりで手荒い洗礼を受けてしまったおさむさん、
初の集会参加でいぢられてしまったシンシンさん、
これであなた方も立派な なかーま (・∀・)人(・∀・)! です。

楽しいイベントを企画してくれたでるるさん、ありがとーでした。




↓ 桃色片思いチームオメデトウ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


前回の日記からの続き、商会イベントの話になります。

20080920003.jpg

  『 ぞおねのぬわおっつかつ 』

という暗号が解けず、だいぶ遅れをとっている桃色片思いチーム。
いくら考えても無理そうだったので、企画者でるるさんからヒントをもらいました。

  ヒント → ずらすんです

うーん、うーん・・・ と考えて、桃色片思いチームやっと解読。
メア子チームにだいぶ遅れてやっとリスボンを出発をしました。

(答えは書いた方がいいのかしら・・・? 要望があるようなら追記します。)


暗号から指示されたアイテムのお買い物を済ませ、スタート地点へ。
先行していたメア子チームがまだ2つ目の暗号を解読中だったため
桃色片思いチームにも逆転のチャンスです!ヽ(゚∀゚ )ノ


で、2つ目の暗号。

  『 RONNOHDJIROONUANNIASINDIYIKO 』

  ヒント → 階段

解読するとお届け先が分かります。

「これもまた苦戦するんだろうなぁ・・・」と思っていましたが、奇跡が!w
桃色片思いチーム、わりとあっさり解読に成功しちゃいました゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
同じぐらいにメア子チームも暗号の解読に成功したようで、
ほぼ同時に2チームゴールを目指してダッシュです!┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)

お船の性能は同じのようなので、提督の操船に勝敗がかかっています。
かなり近い場所を並んで航行しているのでドキドキです。

するといきなり、

じゃじゃじゃじゃーん!(←戦闘開始の音楽)

20080920004.jpg

ナイトメア悪娘の強襲です

20080920005.jpg

こら! こんなとこで悪知恵をはたらかせることないのね!!o(`ω´*)o

ゲストのメアママ、やっぱりクセモノでした。
っていうか、盾側の提督マークが私についてる・・・ ってことは、
模擬許可チェック入れっぱだった私が悪いのか~!?。・゚・(ノД`)・゚・。


と、ちょっと一波乱ありましたが接戦は続きます。

20080920006.jpg

ゴールの街直前でこの近い距離・・・ 超ドキドキ(*´д`*)

負けて罰ゲームを受けるのはどっちだ!?



なんか収まらなくなってきたのであと1回だけ次回に続きます。




↓ 桃色片思いチームを応援する ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


9月20日(土) 22時から、商会の集会を行いました。
集会っていっても、だらだら過ごして終わることも多いんですけどね^^;

ですがこの日は違います!
でるるさん企画運営のイベントが行われました。

内容はこんなカンジ。
チームを2つにわけ、2つの暗号を解読し、
とある場所に隠れているキャラにお届け物をするというもの。

 1.1つ目の暗号を解読し、そこから指示されたアイテムを買ってくる。
 2.買ってきたアイテムを見せ、2番目の暗号をもらう。
 3.2番目の暗号を解読すると、キャラの隠れている場所がわかる。
 4.その場所へお届け物をする。

 ・負けたチームには罰ゲームが待っています。
 ・勝ったチームは負けたチームを罰ゲームでいじる権利が与えられます。

これは負けるわけにはいきません! (`・ω・´)

20080920001-s.jpg

ということで、100面ダイスをふってチーム分け。

20080920002.jpg

Hachaはぺーさん(イーライさん)、ジナちゃんと、
ピンクが大好き(?)な『桃色片思い』チームになったよ。
頑張りましょう~! (`・ω・´)

対するは、
メアママ、レモンちゃん、シンシンさん、おさむさんの『メア子チーム』
ゲストのメアママがクセモノなので要注意です。


で、1つ目の暗号をもらいます。

  『 ぞおねのぬわおっつかつ 』

ううううぅ? なんのこっちゃ??
わかりません、わかりません・・・
3人もいるのに、誰もひらめきません・・・

Hachaさんあたま悪い子なので、こーゆうの苦手なんです(>_<)

20080920003.jpg

そうこうしているうちに、
メア子チームは先に暗号を解読して出発してしまいました・・・

取り残された桃色片思いチーム、どーなるの!?



なんか長くなってきたので後編に続きます。




↓ 胸がキュルルン♪ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


突然ですが、一発芸やります。

20080831313.jpg

綱渡りっ!


─── そう見えませんか・・・、そうですか(´・ω・`)ニョローン






● 報告は大事


「発見物の報告はちゃんとした方がいいよ」と言われ、思い出したように
行ってきました。

沢山もらえる依頼斡旋書が邪魔になるので、ずっと後回しにしてたんです。

20080911001.jpg

まず、ロンドンのダケットさんに港・集落発見の報告から。

20080911002.jpg

未報告の34って・・・、東南アジア、オセアニア、南米西岸ってとこでしょか?

で、ポチポチ報告ボタンを連打していると、

20080911003.jpg

爵位キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

20080911004.jpg

そんなわけで、
お世話になった方々のおかげでHachaキャラは伯爵になりました。
無駄に爵位だけ高いですね、この人(ノ∀`)

名声の関係で爵位がいただけるのはこれが最後になりそうです。


ということで! 冒険の発見物報告は大事です!
Hachaみたいに、「報告なんてずっとしてないよ~」とため込んでいる方、
報告に行ってみるといいコトあるかもよ!d(・ω・*)




↓ びば! 成り上がり人生  ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080912001.jpg

しばらく休止していたお友達が最近復帰なさいました。
お帰りなさい~ヽ(´▽`)ノ

去年の夏に追加されたエモの存在を知らなかったそうで、
楽しそうにエモエモしている姿を見て何故か新鮮なキブンになりました。

またよろしくね☆






● 本意ではないのです その2


20080912002.jpg

ロンロンでマッタリ中、いきなり夜さんが襲われました。
こらー! 仕掛けたのは誰ですかっ!?

っていうか、なんで私まで混ざってるのー!?(>_<)


20080912003.jpg

すると、ししょーから命令が。
逆らうことは許されないので、とりあえず攻撃するフリ・・・


20080912004.jpg

ああっ、夜さんが~・。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなにみ仕掛けたのも とどめを刺したのも私じゃないのね。


20080912005.jpg

でも、全て私のせいらしい・・・


こうやって私の悪い噂はどんどん一人歩きしてゆくのです。
Hachaさん、超カワイソウ(´・ω・`)ニョローン


・関連記事 → 本意ではないのです(2008/04/29)




↓ Hachaさんホントに超カワイソウ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080907001.jpg

第37回大海戦の少し前、コソコソ冒険していた時期がありました。
こまめに書庫に通って本を読んでみたりとか。
今更ですが連続で読める機能、便利ですね!d(・ω・*)


メインで進めていたのはロンドン発の連続モノのクエスト。

20080907002.jpg

途中、なぜか戦闘があったりも・・・
引率者さまと海軍が頑張ってくれたので、私は遠巻きに修理係。


で、ラストのクエストにたどり着きました。

20080907003.jpg

『エクスカリバー ☆10』(ロンドン-冒険者ギルド)

もちろん、必要スキルの所は真っ赤なわけですが・・・^^;

20080907004.jpg

ココまでは欧州を回るだけでよかったのですが、
ラストではとっても遠いサントドミンゴまで行くことになります。

20080907005.jpg

ぼうよみ(´・ω・`)ニョローン・・・


20080907006.jpg

そして、とっても遠いサントドミンゴの郊外にて探索。
スキル足りていないくせに、最後の美味しい役目をやってしまうワタシ(*ノノ)

20080907007.jpg

で、歴史遺物「エクスカリバー」ゲットです~!
わーい、ありがとー!!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

20080907008.jpg

早速装備してみたんですが、インカのドレスでは剣が見えないのね^^;
服の内側に背負ってるのかしら・・・?

アーサー王物語に登場するエクスカリバー
なんかよくわかりませんが、強そうな武器だっていうのは知っています。
Hachaが持ってもスキルが低くてブタに真珠のような気もしますが・・・

上手に振り回せるようになるために、そのうち練習しに行きましょね^^






● くろいぶつぶつ

20080907009.jpg

エクスカリバー発見後、
「チャン・バラム王の王冠」を発見するクエストにも連れて行って頂きました。

緑のきれいな羽と、黒いブツブツがポイントのこのかぶり物なのですが・・・

20080907010.jpg

どーしても黒いモノが“カエルのタマゴ”か“和太鼓のフチの黒いやつ”にしか
見えないんですよね。

ちょっと苦手な装備品です。




↓ カワイイかぶり物が欲しい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080906001.jpg

9月6日(土)
風華さまにお呼ばれしてEurosサーバーのイベント、『お国自慢バザー』に
お邪魔してきました。
1週間以上も前のことになってしまうのですが、とっても楽しかったので
自分のために書いておきます。

このイベントはバザーござで日本地図を描いてみようというもの。

20080906002.jpg

ということで、自分の地元のアピールをバザーコメントにしてお座り。

20080906003.jpg

盛り上がる埼玉エリアヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
彩の国さいたま、風が語りかける十万石まんじゅう、レッズの本拠地とか。

20080906004.jpg

埼玉と青森が合併したりもヽ(´▽`)ノ


せっかくなので、北から順番に観光してきたモノを載せておきますね。
(一部の画像はクリックで大きくなります。)

20080906005-s.jpg

北海道
人が多くて土地も広い~! って、腐女子が有名なの?w


20080906006-s.jpg

東北その1
仙台にはちょっとだけ住んだことがあります。牛タン(゚Д゚)ウマー
どんがら汁って初めて聞いたけど美味しそうね。


20080906007.jpg

東北その2
いわき市には小学生の頃住んでいました。ハワイアンズにも行ったよ~


20080906008.jpg

千葉県
東京ディズニーランドには年パス持ってよく行ったものです。
夜の競馬場はキレイらしいので一度行ってみたいな~


20080906009.jpg

東京
“東京大仏”って初めて聞いたカモ~


20080906010-s.jpg

関西
鹿のフンチョコレートっておみやげ屋さんにありますねw


20080906011.jpg

新潟、富山
ますの寿司、好き~! 上野駅あたりでよく買えますね^^
新潟は笹団子とか柿の種が好きよ♪


20080906012.jpg

島根
ゲゲゲの鬼太郎!?Σ(゜д゜。)


20080906013.jpg

四国
あ! 有名人を見つけたぽん!(*・∀・*)


20080906014-s.jpg

九州その1
修学旅行で行ったことがあるぐらいの知識しかないのデス・・・
“皿うどん”と“ちゃんぽん”の違いがよく分かりません。


20080906015-s.jpg

九州その2
“太陽のたまご”ってマンゴーのコトだったのね。(あとで調べた)
カモメの玉子みたいなお菓子かと思ってたw


20080906016.jpg

そして最南端、沖縄

20080906019.jpg

ぽつーん・・・(つω;`)



いろんなモノが見れて面白かった~^^
北関東とか抜けてるところもイッパイありますね・・・
SS取り忘れですゴメンなさい^^;

日本地図の全貌は、Fairy商会さんのブログで見ることができます。

そうそう、バザーの方ね、

20080906017.jpg

イベントのロットなどで出たアイテム、ニューイヤーボックスなんかを
適当に値付けして出していたんですが、

20080906018.jpg

いつの間にか売上げがこんなに!!゚+.ヾ(´∀`*)ノ 。+.゚

買って下さったみなさま、ありがとー☆
いつかコソコソ活動するときの資金にしたいと思います^^


風華さま、楽しいイベントに呼んで下さってありがとうございました♪
そしてFairy商会のみなさま、運営お疲れ様でした。




↓ 旬を過ぎた話題でも書いちゃう ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080913001.jpg

第37回大海戦、参加してきました。
いつもは一日ずつ記事にするのですが、今回は3日分を1記事にまとめます。
(操作している人の都合です。スミマセン。)





・9月13日 - 1日目

20080913002-s.jpg

今回もお友達繋がりで参加してきました。

みんな揃って開始時刻までまったり過ごしていると、

20080913003.jpg

!!Σ(゚∀゚;)!! 突然ぴかりんの絶叫が。

20080913004.jpg

「手桶だとおもってたら湧き水だったw」

どーやら手桶湧き水を間違えて持ってきたようです。

アイコン似てるから間違えそうよね(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
そう思って注意してたから、私は間違えたことないけどw


小型は東地中海で遊撃、後半から黒海へ。

20080913005.jpg

大型の時だったかな、
相手艦隊に「寝落ちの人だ」と言ってる方がいたのね・・・

うちの艦隊で寝落ちするのって・・・ わたし!?

20080913006.jpg

そう反応してみると笑っていらしたので、やっぱり私のコトだったみたい(ノ∀`)

うーん、わたしあまり寝落ちしたこと書いてないんだけどな~
思い当たるのはこの記事のコトぐらいなんだけど^^;

 → わたしが寝てる間 (2008/8/20)


20080913007.jpg

で、結果です。
とても僅差ですね・・・

20080913008-s.jpg

ということで、1日目おつかれさまでした~ (※クリックで大きくなるます)





・9月14日 - 2日目

20080914001.jpg

前日と同じメンバで参加。

操作している人、
体調不良で半分意識が もうろう としていたため、あまり記憶がありません。
そんなわけでSSもほとんどないのね^^;


で、結果です。

20080914002.jpg

ああっ、負けてるっっ(>_<)


20080914003-s.jpg

ということで、2日目おつかれさまでした~
3日目も頑張りましょう(※クリックで大きくなるます)





・9月15日 - 3日目

20080915001.jpg

最終日です。
若干メンバーが入れ替わっての出撃。


小型は東地中海で遊撃、後半から主戦場の黒海へ。
中型カッファ前、大型はトレビゾント前へ移動。

大型では私の判断ミスで敵提督を撤退させてしまいました。
この人もう、死刑ですね・・・(´・ω・`)ニョローン


で、結果です。

20080915002.jpg

ヴェネツィア陣営、僅差ですが勝利したようです。
終盤ぎりぎりまで負けていたような気がするので、びっくりした!
首の皮一枚繋がったカンジですね。
今回こそ負けてしまうかな・・・ と思いましたが勝ててよかった^^

っていうか、わたし全然仕事してないな・・・^^;


20080915003-s.jpg

クエスト報告後、郊外で記念撮影。
3日間お疲れ様でした~ そしてありがとうございました。


20080915004.jpg

最後になりますが運営、補給艦、情報茶室のみなさま、
ラジオの美声のおにいさま(と、ワンコちゃん)、ありがとうございました。




↓ 健康第一 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080831301.jpg

もーすぐ秋ですね。
スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋・・・ と、イロイロありますが、
やっぱり 『 食欲の秋 』 ですよねd(・ω・*)

んでも最近の操作している人、夜はDOLするより眠りたくて・・・
私にとっては 『 睡眠の秋 』 なのかもしれません。
そんなわけで最近あまりINしていないのは眠たいからなのです。

ああ、そんなコトどーでもいいですね。


では、インカエピソード海事編の続きです。
(ネタバレになる内容を含みますので閲覧の際はご注意下さい。)




● ライザクエスト(インカエピソード海事編-その4)

陸戦15人斬りのに続いてコチラのクエスト。


20080831302.jpg

『ペルー沖決戦 ☆10』(リマ-海事ギルド)

いよいよ つよつよ の相手と戦闘なのかな?
皇帝アタワルパがピサロに誘拐され、法外な身代金銀を要求。
ラウアさんにリマ北郊外へ呼び出されたようなので行ってみます。
ライザさまも呼び出されたようです。

20080831303.jpg

敵をとりのがしてしまったと、ちょっと落ち込んでいるようでした(´・ω・`)ニョローン

20080831304.jpg

一人でも立派に戦えるように・・・

20080831305.jpg

なれるかな・・・??
お互いにタブン無理だと思うのね・・・

ダメ子なかーま (´・ω・`)人(´・ω・`)!


20080831306-s.jpg

で、パナマ南沖にてピサロ軍と戦闘。

20080831307.jpg

わりとあっさり勝利したわけですが、

20080831308.jpg

最後の美味しいところを持って行ってしまうライザ艦隊、
やっぱり強すぎだと思いますw


で、パナマへ。
ピサロにお説教(?)をするライザさま。
ピサロはインカ帝国の金銀から全面的に手を引くと約束をして
とりあえずハッピーエンドのようです。
めでたしめでたし。


20080831309.jpg

また会うこと・・・ あるかな?
たぶん再会するコトがあっても、あなたはきっと忘れているんでしょうね。


20080831310.jpg

洋上へ出ると再戦を挑んできたピサロ軍と戦闘。
ごついお船がいっぱい出てきたわりにあっさり終わったような印象です。


20080831311.jpg

で、最後に『キープ・カマヨック』をクリアし、インカエピソード海事編終了です。
おつかれさまでした~ヽ(´▽`)ノ


これで交易編、冒険編、海事編とひととおりやってみたわけですが、
今回の海事編が一番テンポ良く進められたように思います。
でもちょっと物足りなかったかなぁ。
(冒険編はブログに書いてないので、そのうち書くかも・・・)



最後にご褒美でもらったお洋服を着て記念撮影。

20080831312-s.jpg

ぴかぴかです。(※クリックで大きくなるます。)


20080831314-s.jpg

載せそびれていた記念写真も、ペタ。(※クリックで大きくなるます。)



みなさまどーもお疲れ様でした。
休憩挟みつつで時間かかりましたが、大勢で遊べて楽しかったです。
今度は派生エピソード、またみんなで行きましょね。




↓ 更新サボり気味でゴメンなさい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080831201.jpg

夏の空はキレイですね。
涼しい場所から ぼーっと見上げるのがわりと好きです。
が! 見上げ過ぎると近所のおばさんに注意されるので気をつけましょう(´・ω・`)
(はぁ?って思うけど注意されたのはホントなの・・・)



では、インカエピソード海事編の続きです。
(ネタバレになる内容を含みますので閲覧の際はご注意下さい。)




● ライザクエスト(インカエピソード海事編-その3)


ピサロ軍本隊を15隻討伐するお仕事終了後、次はこのクエスト。

20080831202.jpg

『カハマルカの戦い ☆8』(リマ-海事ギルド)


情報に従ってトゥンベスへ行くと、

20080831203.jpg

畑を見つめて黄昏れているライザさま、発見。

20080831204.jpg

そんな彼女に背後から話しかける その他大勢・・・
まるで見せ物状態です。


20080831205.jpg

ここでもまた苦悩するライザさまなのですが、
ヤカンの人のおかげで雰囲気ぶちこわしです(´・ω・`)ニョローン


そして、ラウアに会うためリマ北の郊外へ。

20080831206-s.jpg

立ち話もナンですから、座ってゆっくり話しましょう。


で、ライザ艦隊が強すぎて消化不良気味に終わった洋上戦ののち、
陸戦のため再びリマ北へ。

20080831207.jpg

大興奮? ナンのことなのね!?o(`ω´*)o


20080831208.jpg

陸戦ではこの征服者(35)を15人討伐するわけですが・・・
ひたすら倒すだけなので飽きてきます。

どーでもいい雑談しながらペシペシしてても飽きてくるのね・・・

20080831209.jpg

で、ちょっとテレビに見入ってたら、
「Hachaさんがサボってる!」って怒られてしまいました(´・ω・`)ニョローン

20080831210.jpg

先に討伐の終わったdoji艦隊の皆さん、
よほど暇だったようでgdgdやっている私たちに なま暖かい応援が・・・

なま暖かい愛情を感じました本当にありがとうございます。(棒読み)



また無駄に長くなったので、今回はここまで~
たぶんあと1回で終わります。




↓ なま暖かい応援 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20080831114-s.jpg

厳しい残暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
ちょっと最近いつもにましてgdgd気味なのですが、
ふぉ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━ぅ!!!! っと頑張りましょう。


ということで、ライザさまクエストの続き。





● ライザクエスト(インカエピソード海事編-その2)

20080831015.jpg

かよわいライザさまを守るべく、一同がんばります(`・ω・´)

20080831101.jpg

と思ったら、なんか耐久高いんじゃない!?
こんな僻地に飛ばされても、わりとよいお船を与えられているのね・・・


20080831102.jpg

「いいもの収奪できたりしないかな~?」と、白兵などしてみましたが
・・・(´・ω・`)ニョローン


続いてコチラのクエスト。

20080831103.jpg

『チンボラソの戦い ☆6』(リマ - 海事ギルド)

ランバイェケにてライザさまと再び合流。
するとインカの皇帝が。

20080831104.jpg

  「それより…… 見て
   この 男前よ
   インカの皇帝だったようね。」

20080831105.jpg

ええ、恥ずかしい誤爆ですとも!(ノ∀`)


そして、ラウアもやってきました。

20080831106.jpg

描いている人が違うからか、画風の違う2人が並ぶと違和感があるのね・・・
個人的には昔の絵の雰囲気の方が好みだなぁ・・・ とか(´・ω・`)


20080831107.jpg

自分と葛藤するライザさま。

20080831108.jpg

なにやらカッコイイコトを言う 部下その1。

20080831109.jpg

いつも恥ずかしい戦いばかりでゴメンなさい(*ノノ)


  ~ めんどーくさいのでちょっと中略 ~


で、トゥンベス付近にてピサロ軍本隊を15隻討伐します。

20080831111.jpg

ライザ艦隊がちょっと邪魔カモしれないけど、そんなこと言えません。


20080831112.jpg

私は上手く立ち回れなくて外周をぐるぐるしていたよ(´・ω・`)



gdgdと長くなったので、今回はここまで~





・おまけ

20080831113.jpg

かわいそうな私・・・
みんな撤退してしまうとか、ひどすぎるのね(・_・、)




↓ 男前でも男前じゃなくても押せるぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


インカエピソードの海事編、 別名 『 ライザさまクエスト 』 へ行ってきました。
ということで、ネタバレになる内容を含みますので閲覧の際はご注意下さい。


20080831001.jpg

ライザさま、イング人にはおなじみのちょっとアレなおねーさんです。

各方面へ声をかけたところ、9人も参加者が集まってくれたので2艦隊で
ゾロゾロお出かけ。


まず、リオデジャネイロで始まりのクエストを受けリマへ。

で、こちら(↓)のクエストを受けます。

20080831002.jpg

『不審船討伐 ☆5』(リマ - 海事ギルド)

トゥンベス西へ行き、不審船を退治してくるお仕事です。

20080831004.jpg

情報にあった場所へ行くと不審船発見!
小さめのお船でポツンと浮かんでいたので、思わず声をかけてしまったのね。

20080831005.jpg

とりあえずサクッとお仕事完了であります(`・ω・´)ゞ



20080831006.jpg

そしてトゥンベスへ行くと、懐かしいおねーさんの姿が!

どーやらさっき沈めたのが、この人達のお船だったようで・・・
ションボリなさっていました。

で、話しかけてみたら・・・

20080831007.jpg

お、怒られた!!(>_<)

でもね、ちょっとまってよ!!

20080831003.jpg

襲っちゃったマーク(剣)はそっちについてるのね!(>_<)

20080831008.jpg

でもなんか褒めてくれたみたいなので許してあげます(・_・、)


20080831009.jpg

で、初対面のような挨拶をされます。
むかし散々お世話したことなんてすっかり忘れているようです(´・ω・`)

なんか寂しかったので、

20080831011.jpg

↑ ちょっと素っ気ない態度をとってみました。 ↓

20080831012.jpg


20080831013.jpg

そしたら奇抜な人扱いされたのね・・・(´・ω・`)ニョローン



20080831014.jpg

で、ゴタゴタに巻き込れ・・・

20080831015.jpg

こんなカンジで 『 ライザクエスト (インカエピソード海事編) 』 は始まりました。



無駄に長くなったので、今回はここまで~




↓ でもやっぱり美人よね・・・ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


『幽霊船奇譚』2日目、行ってきました。

20080830001.jpg

今日は収奪するぞー!というこで、
ニューイヤーボックスか何かでもらったそれっぽい装備を。
(かわいくないのであまり着たくはないんですけどね。)

20080830002-s.jpg

今回はウチの商会と、夜さんとこのSchrodinger'sCat商会さんで3艦隊編成。

20080830003.jpg

序盤の頃にフラフラしていたマディラ近海ではわりと沸き沸きしていました。
目撃してしまった大量に沸き沸きした瞬間はちょっとキモチ悪かったのね^^;

20080830004.jpg

で、はくへいはくへい。

20080830005.jpg

前回より多く白兵をしてみたんだけど、今回はフランシーヌちゃん不発でした。
1回も積荷を強奪してこなかったよ・・・(´・ω・`)


20080830006.jpg

ロインたんのいいとこ、たまには載せておきますね。


20080830008.jpg

イベント終了後、アゾレスでライアンさまに会ったよ。
おじさま、ステキです。
でも嫁がいるらしいことがこの日わかったのね(´・ω・`)


20080830009.jpg

夜さんはライアンさまの背中に落書きをして、

20080830010.jpg

公衆の面前で怒られていました(ノ∀`)


20080830011.jpg

とゆうことで、Liveイベント『幽霊船奇譚』はコレにて終了。
みなさまどうもお疲れ様でした。


そうそう、この日のHachaの戦利品は、

20080830012.jpg

海軍の宝箱 × 2コ
中身はまぁ・・・ アレなので載せません。

20080830013.jpg

マンドラゴラ、たくさん。

それと船尾エンジェル砲が1基。
20勝でもらえる箱? 載せないということは、そーゆうコトなのね^^;

いいものは貰えなかったけど、久しぶりの海事イベントは楽しかったです。


最後にリスボン高台で記念撮影。(※クリックで大きくなるます)

20080830014-s.jpg

急な申し出にもかかわらず
ご一緒してくださったSchrodinger'sCat商会さん、ありがとーございました♪
また機会がありましたらウチの商会と遊んでくださいませ^^



・おまけ

20080830015.jpg

2次会でサントドミンゴの幽霊船クエスト。
みんな元気ですね^^;




↓ みんな尾より首が欲しかったみたい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
