のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20081029001.jpg

先日の夕方、職場のそばで、カボチャの帽子にカボチャ型のバケツを持った
外国のお兄さん数名が、何やら言いながらキャンディーを配っていました。
しかも、お子様にではなく帰宅中のおじさま方に・・・

彼らの意図がわかりません(´・ω・`)






引き続きナッソー東です。

20081029002.jpg

ソロで狩り狩りしていると知らない方からTellが。
「艦隊組みませんか~」とお誘い頂いたので、2時間弱ご一緒しました。

  Hachaはスキルの熟練目当て。
  経験値はどうでもいいので手当たり次第たくさん狩りたい。

  ご一緒した方はレベル上げの経験値目当て。
  経験値の美味しいエグズマをメインで狩りたい。

ちょっと目的が合わなかった・・・ かな?
でも一人でやるよりは楽だったし、いいかな・・・ とw



その方とお別れしてからはソロで。

20081029003.jpg

商チャでニヤニヤされたら・・・

20081029004.jpg

沈んだー!。・゚・(ノД`)・゚・。
たまにチャットに参加するとコレです・・・



20081029005.jpg

反乱 → 裏切り者を始末  よくあることですが、

20081029006.jpg

「被害は甚大です!」とか出て、

20081029007.jpg

60人ぐらいゴッソリ減ったのは初めて見たような気がします。


っていうか・・・、

私の船は裏切り者だらけだったのね!?(・_・、)



10月29日のキロク。

 貫通 R12
 10324/14400 → 13217/14400 (+2893)

 兵器 R9
  6567/16200 →  8274/16200 (+1707)


トータルで80戦ぐらいかな わりと稼げたよ。


 おともだちへ
 洋上戦闘中、チャットログウインドウにほとんど目が行っていません。
 Tell等に反応できないことが多々あることをお許し下さいませ。




↓ 飽きてもひたすら撃つべし! ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20081028001.jpg

 お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ??

それはコッチのセリフなのね!o(`ω´*)o


ということで、メンテナンスが明けてハロウィンイベント後編スタートです。

20081028003.jpg

 イベントに必要なアイテム?をバザーしてくれている方がいたり、

20081028<br />002.jpg

 イベントで走り回っている商会の人に会ったり。

普段わりと静かなロンドンの街は賑々していました。
ちょっとお話を聞いたところ、戦闘があったりミニゲームがあったりで
いろいろ楽しそうです。
で、アイテムも沢山いただけるらしいのね^^

ん? アイテム沢山・・・?

20081028004.jpg

あと1コしか持てません。・゚・(ノД`)・゚・。


スキル上げで使おうと思って作ったカロネードとかファフニール像、
ちょっと多かったみたいです・・・

20081028005.jpg

そんなわけで海事用品をつぶしにナッソー東へ。
とりあえずイベントより先にスキル上げを再開です。

早めに大砲使い切って帰らなくちゃですわ!



10月28日のキロク。

 貫通 R12
 9720/14400 → 10324/14400 (+604)

 兵器 R9
 6269/16200 →  6567/16200 (+298)


始めた時間が遅くて14戦しかできてないので・・・





↓ 眠くなってもひたすら撃つべし! ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20081013001.jpg

最近の海事レベル上げ中、
頭に装備する物がなくて仕方なくかぶっているカサドールクラウン。

 クラウンってcrownで冠よね? どこが・・・?
 ただの帽子じゃん?(・ω・)?

ずっとそう思っていたんですが、先日謎が解けました。

20081013002.jpg

ヨコから見える
幼稚園のお誕生会冠みたいなのがソレなのね!


緑色のと白いの、性能が同じだというのもつい最近知りました。

ちなみにカサドール(葡:Caçadores)とは、猟兵のことらしいよ。
( ・∀・)つ〃∩ヘー ヘー



好みの問題だけど似た性能ならログウッド染めボネの方がカワイイと思うの。
提督服の染色法のレシピ欲しい・・・(´・ω・`)


私信 → 今日はちゃんとINします。




↓ 睡眠の秋 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


10月も終わりが見えてきて街中がハロウィンモードになってますね。
日本でハロウィンが広まり始めたのはいつ頃からなんでしょ。

  やー(*´・ω・)(・ω・`*)ねー、みんな西洋かぶれして。

操作している人、うっかり部屋の一角に飾り付けとかしちゃったけど・・・
か、かぶれてなんてないのね!
ただ踊らされているだけなのね!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


20081023001.jpg

ということで、遅ればせながらDOLのハロウィンイベントしてきました。


20081023002.jpg

ロンドンスタートのイベントですが、走り回るのは他の場所ばっかり。

20081023003.jpg

はじめはアムステルダムの街中を走り回る。

20081023004.jpg

で、“魔法使いの靴”をいただきました。



20081023005.jpg

続いてトルクだかケルトだかの情報を求め、
ダブリン、アムステルダム、コペンハーゲンを何度か往復。

20081023006.jpg

で、”魔法使いの帽子”をいただきました。

20081023007.jpg

みんなでかぶってみたよ^^



20081023008.jpg

で、ハロウィンイベント前編のラスト。
ひたすら路面をなでなでしている少年のためにダブリンを走り回り。

20081023009.jpg

“かぼちゃのかぶりもの“をいただきました~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

20081023010.jpg

赤いリボンがかわいいね!d(・ω・*)





その翌日・・・

20081024004.jpg

なぜかエウロスサーバー。
こっちの でるるさん は背が高くて大人なのです。

20081024001-s.jpg

そしてエウロスでも“かぼちゃのかぶりもの”をいただいてきました。

一緒にイベント回ったのがいつものZ鯖商会員だからでしょうか、
他鯖に遊びに行ったキブンがあまりしませんでした。


で、郊外で遊んでいて気がついた!

20081024002.jpg

男の子キャラがかぼちゃ装備すると、リボンがない!



いつも思うこと。

20081024003.jpg

帽子系は髪をおろした子の方が似合いますね(´・ω・`)ニョローン


さて、次はボレアスで・・・?




↓ かぼちゃバザーの方々に感謝 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20081021001.jpg

先日、ししょーと一緒にカリブへ遠足に行ってきました。
おやつは400円までです。
越えてしまった場合には隠していきましょう。

というのは半分ぐらいウソです。
装甲戦列艦を作って頂くためにグランドケイマンに行ってきました。
戦闘レベル64記念です。

ししょーも装甲戦列を作るとゆーことで、
「一緒にお船の部品作ったりしましょう^^」と、話を持ちかけていたら、

20081021002.jpg

↑ ほとんど揃えてくださっていたという・・・

スミマセンスミマセン、役に立たない子でほんとスミマセン(ノ∀`)


造船をお願いしたのはいつもお世話になっているイングの船大工さん。
お話をしたところすぐに対応して頂けることになりました。


20081021003.jpg

到着したグランドケイマンにて、なんとなく発見物カードを献上してみたら、

20081021004.jpg

国家貢献勲記を22枚ももらえてしまいました!

20081021005.jpg

こんなに沢山! つげえええええです!(*゚∀゚)=3

これでなんとかオプションスキルもつけられます!


20081021006.jpg

で、造船をしながら グランドケイマン → プリマス → ロンドン と移動をして
作ってもらいました~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

20081021007.jpg

びねさま、どーもありがとうございました。
大切に乗りますね♪



その後、試運転(?)のため輸送船に。

20081021008.jpg

バトルキャンペーン・・・
称号もらったので 「 もう来ないよ!ヽ(`Д´#)ノ 」 って思っていたのに・・・
来ちゃった(*ノノ)

で、ポチっと作戦に入ると、

20081021009.jpg

(゜д゜)あらやだ! 5-5で始まっちゃったわ!!
メンバー見たらHachaだけどうみてもボーナスキャラですわ!!!

とりあえずコッソリ、ゴメンなさいw


乗った感じ、いろんな人に聞いてはいたけど、ほんとモッサリ。
慣れるまで大変そうですね・・・

とゆうか! どこで慣らせばいいのね!?(´・ω・`)


20081021010.jpg

ちょっと不安になってしまったHachaなのでした。




↓ もっさり ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


先日のロンドン祭り、バザーが全然見れなかったよ~と話をしていると、
お友達がドレスを1着プレゼントしてくれました。

20081020001.jpg

赤いインカノーブルドレス!ヽ(´▽`)ノ
黒のジェスターズキャップと色の組み合わせがイイ感じ♪

嬉しくってしばらくこの格好のまま街中をウロウロしていたら、
ドレスをプレゼントしてくれたお友達が、

  「そんなにその帽子気に入ってるの?」と・・・

ええ、大好きですよ!

どのぐらい好きかというと、

20081020002.jpg

↑ このぐらい好き~!

後ろの子の副官の制帽にするぐらい好きなのです!

20081020003.jpg

お留守番組だけではなく、もちろん同行している副官も装備。

両サイドに垂れ下がって鈴のついた部分が “ふるふる” する様子が
とってもたまらないのです~!(≧▽≦)

20081020004.jpg

↑ この人もずっと雇用することが決まったので、制帽かぶらせないとね!


 ※ 「Hachaキャラ及び後ろの子が常に被ってないのはなぜ?」とかいう
    質問にはお答えできませんのであしからず^^





● まともな服・・・?(つω;`)

20081020005.jpg

ロンロンで、お友達の後ろの子に会いました。
保護者がのーきんなのでいつも白シャツ姿で生活させられているようです。

ちょっと不憫なので、金庫にしまってあったお洋服を着せてみた。

20081020006.jpg

白シャツじゃないほうが全然かわいい!

保護者の方へ。
まともな服じゃなくてもいいから、何か着せてあげてください(つω;`)




↓ ふるふる ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20081019001.jpg

だんご3姉妹 ─(゜ω゜)(`ω´)(・ω・)─── です。



ということで、ロンドン祭り2日目。

20081019002.jpg

この日はGB島を一周バするルシャレースのお手伝いをさせていただきました。
といっても、前田さまの隣に座ってボケーッと座っているだけだったカモ・・・

20081019003.jpg

スタート場所の教会には参加者さんがいっぱい。
全部で28チームぐらいだったのかな? 賑々です!

20081019004.jpg

レースが始まってからは先頭集団に併走して状況報告など。

奇襲ポイントは阿鼻叫喚地獄絵図になっていてすごかったーw
でもそれがとても楽しそうなのね^^

ってゆーか、私もレースに出たかった~!(>_<)

20081019005.jpg

この(↑)沈んでいる方、なんと最終的には優勝なさいましたw

20081019006.jpg

最終コーナーまではこの2チームがトップ争いをしていたのに・・・
バルシャレースおそるべし!



20081019012.jpg

その後はトラファルガー記念 ネルソン提督ツアー。
とてもいいお話が聞けました。



つづいて、観艦式。

今回はドーバーからカレーに参加者の皆さんのお船で橋を架けます。

20081019007.jpg

ここでは橋を架けるための目印、ブイ役を担当。

指示された座標で西向きに停泊し待機しなくてはいけないのですが、
なかなかうまく座標が見つけられません(´・ω・`)

20081019008.jpg

で、なんとかポイントを見つけてほっとしていると、

20081019009.jpg

艦隊の方が襲われた・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

20081019010-s.jpg

で、ブイブイっ!っとお仕事。

20081019011-s.jpg

沢山のお船がそろって西に進む光景はとてもスゴイものがありました。
感動したよ^^


こんなカンジで2日目のお祭りも無事に終了。
遊びに来てくださったみなさま、ありがとーございました。

20081019013-s.jpg

そしてスタッフのみなさま、どうもおつかれさまでしたーヽ(´▽`)ノ
とっても楽しかったですー♪

大したお手伝いできませんでしたが、少しでもお役に立てたかな?
また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します^^



なんかレポというより私の作業キロクになってますね・・・
そんなわけでお祭りのレポートは他の方のブログ等でお楽しみ下さい。

(ま、丸投げなんかじゃないのね!(>_<)




↓ おつかれさま ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


ろくなSSが撮れていないので書くのを控えるつもりだったのですが、
約1名(少なっ!w)から要望があったので書いてみます。





● 秋のロンドン祭り 1日目


20081018001.jpg

10月18, 19日の2日にわたって、『秋のロンドン祭り』が開催されました。
先日も書きましたが今回はスタッフとして参加させて頂くことに。


20081018002.jpg

たくさんのバザーや王宮前では陸戦大会が行われたりで賑々。



Hachaは 「 花嫁が 強くて イケメンで お金持ち なお婿さんを探す 」 という
イベント、花嫁辻斬り隊をしてきました。

嫁+ボディーガードの5人でイケメンを見つけては襲いかかります。
5対1とかで数の暴力(?)みたいな、そんなカンジです・・・

20081018003.jpg

悪魔って・・・ 褒められているのかしら?(´・ω・`)


20081018004.jpg

モツで有名なお兄さんや・・・


20081018006.jpg

寒そうな裸族のおねえさん、


20081018008.jpg

イングの有名な私掠海賊さん、


20081018005-s.jpg

ああっ、夜さんっ!! いつもゴメンなさい!。・゚・(ノД`)・゚・。


こんなカンジでばっさばっさと斬り倒してしまいました。


20081018007.jpg

嫁艦隊、不敗のまま理想のお婿さんに出会えず終わってしまうのかしら?


という勢いでしたが、

20081018009.jpg

↑ ちょっと変態チックなお兄さん方と、

↓ つよつよな2人組のお兄さん方に負けてしまったのね。

20081018010.jpg

ということで! さぁ! お嫁にもらって!(*ノノ)


そしたらなんか・・・

  「おまえがもらえよ」
  「いや、おまえががもらえよ」
  「こいつがもらいます」
  「いや・・・」

と、なんかお互いに押しつけ合ってるのね・・・

どうやら私たち、

イラナイもの扱いされてしまったようです(´・ω・`)ニョローン


そんなわけで、理想のお婿さんに出会えなかった花嫁艦隊は、
次回のお祭りにもお婿さんを求めて現れるかもしれません。



20081018011-s.jpg

22時からはウエストミンスター寺院でオークション。
すごい金額で落札されるものが多くてビックリの連続でした。

お金ってあるところにはあるのねえ・・・





ということで、2日目に続きます。




↓ どうせまた恐いとか言うんでしょ? ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


ちょっと個人的なご連絡・・・


先日フレンドリストを少し整理させていただきました。


 ・ しばらくお名前を見ない方で ほとんど交流がなかった方。

 ・ 引退? 休止? で復帰することがなさそうな方。

 ・ 複数のキャラでフレンド登録をしてくださっていた方。
  (セカンドさん、ほとんど活動していない裏キャラさんなど)

・・・こっそり削除させていただいたのね(つω;`)


ゴメンなさい、Hachaのくせに生意気でホントゴメンなさい。
本来であればお一人ずつ事情をお話ししてからすべき事なのですが、
コチラで事後連絡という形をとらせていただきました。
(気づかない、見ていないという方がばかりだと思いますが・・・)

お互いノリで登録したものの、その後ほとんどお話しする機会がなくて
「Hachaじゃまくさい」と思っている方もいると思います。
貴重な枠を使わせては申し訳ないので消しちゃってください。


枠だけ空しく埋まっていて、実際は友達少ない子なんですけどね^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


ロンドン祭 10/18-19 20:00~

来る10月18日(土)~19日(日)の2日間、
Zephyrosサーバーのイングランドにて、秋のロンドン祭りが開催されます。


今回Hachaはイベントのお手伝いとして参加させて頂けることに。

20081014001-s.jpg

ということで、14日はスタッフミーティングにお邪魔してきました。

いろんな企画が沢山あってとても楽しそうです。
皆さまお誘い合わせのうえ、是非遊びにきてくださいませ♪


・・・と、勝手に宣伝してみた(*ノノ)


20081014002.jpg

((((;゜Д゜)))

い、いちばん右のは美味しくないくまー!。。。ミヽ(。><)ノ





・14日の海事スキル上げ

20081014003.jpg

早めに雑用を済ませ20時前にログイン。
で、はりきって海に出たらぜんぜんNPC艦隊がいなかった・・・
しばらくウロウロしたけどまったく見つけられず・・・

まぁ、そんなこともあるわね(´・ω・`)

20081014004.jpg

1戦もできずナッソーへ補給へもどり再びお外に出ると、沸いてた~!ヽ( ´▽`)ノ

20081014005.jpg

ゴハンを与えていないので、反乱でごっそり減る・・・

20081014006.jpg

しょんぼりです(´・ω・`)



10月14日のキロク。


 貫通 R12
 8530/14400 → 9717/14400 (+1187)

 兵器 R9
 5925/16200 → 6269/16200 (+ 344)


実動1時間くらいだとこんなものなのかしら。



↓ 食欲の秋 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


最近ちょっと更新頻度低下気味なわけですが、書くことなくてね(ノ∀`)

20081013013.jpg

まぁいっかーとほっておいたら、
お母さんに「宿題やりなさい!」と言われてしまいました(´・ω・`)ニョローン

一応毎晩INはしているんですが、
海事スキル上げで食べ尽くしたお料理を後ろの子に作らせたり、
かぶり物(兜?)がなくなって必死にナポリでクエ出ししてみたり、
それを終わらせる前にアンボイナに拉致されて香辛料買いに行ったり・・・

こんなことしかしてないのね。

20081013014.jpg

そんなわけで、これからも生暖かく見てやって下さい。





● ウサギがふぁいあー!

5日ぶりに海事スキル上げの再開です。
兵器技術と貫通を上げたいということで、今回は大砲を変えてみました。

20081013003.jpg

装填速度が高いラピッドファイア砲。

名前がウサギさんっぽいのね。
私の脳内では白ウサギが砲門からぴゅんぴゅん飛んでいく様が見えます。
かわいいです。メルヘンです。絵が描ける才能があったら絵にしたいw

  ∩∩      ∩∩      ∩∩
ヽ(・x・)ノ  ヽ(・x・)ノ  ヽ(・x・)ノ


まぁ、そんな妄想はおいといて・・・

弾道、速射、貫通でばしばし撃つのね!

20081013008.jpg

と思ったら、火力が弱くて長期戦・・・
気づけば1戦で資材が尽きてちんでちまいました(´・ω・`)ニョローン

こりゃダメだということで、弾道、水平、貫通を使うことに。


20081013005.jpg

とりあえず・・・

20081013006.jpg

ソロでエグズマとの白兵こわいこわい(・_・、)


と、一人でうにゃうにゃやっていたら、

20081013009.jpg

なんか追いかて来る人たちが!!Σ(゚∀゚;)

20081013010.jpg

レシピ狩りに来ていた商会のお二人です。
目的はちょっと違うけど、艦隊に混ぜてもらったよ。

商会海事艦隊とか、久しぶり~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

20081013011.jpg

で、めでたくレシピが出たそうです。

よかったね^^

20081013012.jpg

1時間ぐらいだったけど、ご一緒できて楽しかったです。
また機会があったらヨロシクね!


10月13日のキロク。

 貫通 R12
 5311/14400 → 8530/14400 (+3219)

 兵器 R9
 4694/16200 → 5925/16200 (+1231)


まぁ、気長にやります。




↓ うさたん逃げて~! ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


最近あまり更新する時間がとれなくて、数日この記事がTOPにあったんです。
そーしたら、とあるお友達から、
「ずっとあの記事がTOPじゃけちゅさんがカワイソウよ!」というご意見が。

でもね、そーでもないみたい・・・

20081007003.jpg

だって、初対面の人にこんな(↑)ご挨拶してるんですもの(´▽`*)アハハ

なんかよくわからないけど、かわいいのね^^



20081007004.jpg

そんなMなけちゅさんと引き続き2人でエグズマ狩り。
「けちゅさん、今日はなんかやたら沈んでるなー」 と思ったら、

20081007005.jpg
 ↑  あ れ れ ・・・!?Σ(゚∀゚;)

20081007006.jpg

ゴメンなさい、私が悪いんです。

・・・じゃなくて、 これもけちゅさんが悪いのね!(>_<)



日にちは変わってその翌日、

20081007007.jpg

お友達が誰もいなかったけど、目標まで後少しなので一人でナッソー東へ。


ソロだと消費がけっこー激しいですね。
弾切れになりそうだったので、火薬を拾いたくて探索をくりかえしていると、

20081007008.jpg

おお~!

20081007009.jpg

オパールを66コも拾った~!ヽ(´▽`)ノ

嬉しいんだけど、船庫キツキツで持ったままでは厳しいのね。
でも捨てられなくてオパール66コ抱えたまま頑張って・・・
なんて効率の悪い人なんでしょう(´・ω・`)ニョローン


20081007010.jpg

で、とりあえずレベルが目標の64になりました。

お弁当もなくなってキリがよいので、欧州へ帰ります。
ご一緒してくださったお友達、ありがとーございました♪





● やっぱり大事

20081007001.jpg

(・-・)(。_。)ウン

20081007002.jpg

(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン


べつに後ろにいるししょーに言っているわけでは・・・




↓ 履いた方がいいと思うの ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20081006001.jpg

海事レベルにスキル上げ ぼちぼちやってます、その後・・・

20081006002.jpg

お風呂にする? ゴハンにする? それとも・・・

20081006003.jpg

なにこの人達・・・(・ω・`;)

で、どれにするのね!?



とある日のナッソー近海、海事活動をしている人で賑わっていました。
どのぐらい人が多かったかというと、

20081006004.jpg

アンティル諸島沖で33人とか・・・
レベル見たカンジだと、ほとんどが私たちと同じ目的だと思うんですね。
NPCをなかなか狩れない状況は一昔前のインド南岸を彷彿とさせます。

20081006005.jpg

で、追従している後ろの2人は、ヒマなので なんとなく視認とかしてみます。

   主に拾えるもの → 火薬
             鉄板 (こわれかけ)
             大砲 (こわれかけ)
             補助帆(こわれかけ)


まぁ、ゴミばっかり。

20081006006.jpg

でもね! たまに、いいものが拾えるんです。

20081006007.jpg

耐久が72もあるカロネード!
ありがたく使わせて頂きました♪


20081006008.jpg

壊れかけの鉄板は、鉄材とセットでししょーに渡すと、

20081006009.jpg

わりといい確率で削剥になって戻ってきます。
海戦用にとっておこっと^^ (そしてまたアイテム枠を圧迫するのね。)


リサイクルでエコロジー、地球に優しい私たちヽ(´▽`)ノ


20081006010.jpg

なんとなくノリで銀行前でもリサイクルできそな物を求めて探索。


20081006011.jpg

そしたら、こんなの拾った~!

20081006012.jpg

しばらくこれを装備して活動してみます。



なんか遊んでばかりに見えるけど、それなりに頑張ってますよ。

20081006013.jpg

兵器技術が9になって、

20081006014.jpg

貫通は12になりました。


兵器技術は副官のブーストが使えるので、とりあえずコレでいいかなあ?
貫通は・・・ 気が遠くなりそうなので別の上げ方をしようと思っています。

レベルが1つ上がったら、とりあえず一段落です。





● シンクロ率どのぐらい?

20081006015.jpg

釣り、 反乱、 『w』 ・・・
ここまで揃うのも珍しいなと。




↓ 貧乏プレイじゃありません ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


海事系レベルにスキル上げ、スローペースですが続いています。

20081002002.jpg

ここ数日 けちゅさんもご一緒してくれるようになりました。
運の悪いなかーま (・∀・)人(・∀・) 艦隊、またりと頑張りましょう♪


20081002003.jpg

さすが運が悪い艦隊、早速嵐がやってきました。

20081002004.jpg

なんでもHachaのせいにするの、いくない!o(`ω´*)oプンスコ

20081002005.jpg

そしたら何故か・・・

20081002006.jpg

「 全部僕が悪いんです。 」って・・・

けちゅさんが全部自分のせいにしてくれました。

20081002007.jpg

それでは、「全部けちゅさんが悪い」でファイナルアンサー!d(・ω・*)
(遠慮しないようです、他の2人・・・)


20081002008.jpg

よ、喜んでる!?Σ(゚Д゚;)
けちゅさんってもしかして、ドMっ子!?


ということで、

20081002009.jpg

嵐が多いのも・・・

20081002010.jpg

バッカニアに奇襲されるのも・・・

日本が印度にならないのも(誤

全部けちゅさんが悪いんです!d(≧▽≦)


  現時点でこれが許されるのは『運が悪い艦隊』メンバーのみです。
  いじめちゃダメですよ!(・ω・)


※けちゅさんゴメンw おこられたら消します^^;





● のーきんの証

20081002001.jpg

わたしはちゃんと履いています。




↓ 悪くない ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


アンボイナが中枢化していると聞いてPFのメンテがてら観光してきました。
クエ受けで経由したリマも変わっていたようで建物が完成していましたね。

20080930001.jpg

夕日がキレイなので、一人でうっとりしてきました。
寂しくないです、タブン・・・


20080930003.jpg

何の木?


20080930002.jpg

教会もできたんですね~

と、あちこち散策。


20080930004.jpg

そんな中、一番気になったのは夕方なのに干しっぱな洗濯物なのね。
湿気っちゃうよ?





● マウスを買いました

DOLプレイヤーで使っている人が多いらしいボタンがいっぱいあるマウス、
今更ってカンジもしますが買ってみました。

よくわからないので、一番売れてそうなLogicoolのやつを選びました。

とりあえずね・・・

20080930005.jpg

柄がキモイと思うのです(;´д`)


小物でデコレーションしたら少しは印象が変わるかな?

20080930006.jpg

そうでもなかった・・・
そのうちシールでも貼ってごまかそう(´・ω・`)


で、ですね、高性能っぽいマウスを買ったのはいいのですが、
どのボタンに何を割り振ったらいいのか分からないのね・・・(ノ∀`)

そんなわけで、買って1週間経ちますが放置されています。

使いこなせるかどうかというよりも、

  豚に真珠
  宝の持ち腐れ

まさにこんな状態の操作している人・・・


そろそろなんとかしないとですね。

 お友達へお願い →
 教えてTELLが飛んできたら教えてやってくださいませ。
 (居留守も可)


「ブロガーなら全部SS撮影用にするんだ!」とか言われて
それもアリかしら?とか思ったのはナイショにしておきます。





↓ 使いこなせない ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
