のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


11月もあっという間に終わりが近づき、もうすぐ12月。

20081127001.jpg

去年からずっと出しっぱなしのクリスマスツリー・・・

しまいそびえると行き遅れるのはひな人形。
クリスマスツリーは?(´・ω・`)?






● 防御98をクリックする罰ゲーム?


前回の記事で載せたワンコの絵について、感想をいただきました。

20081127002.jpg

おかーさんはとても感動したのだそうです。

  おかーさん > うちの絵は
  おかーさん > Hachaさんに似てる
  おかーさん > 変なところで共感持ったw
  おかーさん > 初めてかもしれないw

20081127003.jpg

分かりやすく言うと、おかーさんも絵が下手ということらしい。


20081127004.jpg

で、脈略がよくわかりませんが、
絵に感動したので、防御100のブーツをプレゼントしてくださるとのこと。

20081127005.jpg

「 ただし、今の防御力は98だから、
  最後は自分でポチして完成させてね!☆ミ」

とかいう、イヤな指令付きのプレゼントなのです。

なにこの罰ゲームゎ・・・

ご丁寧にタロットカードまで着けてくれています(;´д`)

20081127007.jpg

嬉しいような、嬉しくないような、とても複雑なプレゼントなのね(´・ω・`)
(工芸スキル持ちは後ろの子なのです。)


とりあえず、タロットからひいいてみた。

20081127008.jpg

『 星 - 希望を暗示するタロットカード - 』

まあ、悪いコトは起こらないと思ってよさそうです・・・


20081127010.jpg

で、防御を100にするべく最後のクリックをするわけですが、
恐くてなかなかクリックすることができません。

だって、ここまでおかーさんが苦労して強化してきたブーツを、
私の1ポチで無にしてしまうかもしれないんですよ?
気のせいか背後からものすごいプレッシャーを感じます(>_<)

でも、時間が経てば経つほど胃が痛くなりそうなので、
意を決して えいっ! と、クリックしてみた。



  してみた・・・


  してみた・・・


  くりっくしてみた・・・



20081127006.jpg

壊れなかった!


  おかーさん、やったよ! 成功したよよよっ!!!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


でもなんか、おかーさん的にこの成功はあまり嬉しくないらしい・・・


  強化を嫌がる私を見てニヤニヤする

    ↓

  強化を失敗した私をいたぶる


こーゆう計画だったらしいのね・・・

20081127011.jpg

なにこのドSな人・・・


でもとりあえず・・・、どーもありがとー♪ヽ(´▽`)ノ




↓ もてあそばれているかもしれない ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです


20081125001.jpg

久しぶりにダブリエが着たくなったので作ってみました。
えんじっぽい色のリボンがかわいいよね。

いっぱい作ったのでバザーしてみたけど、
時間帯が悪かったようであまり売れませんでした。

残っちゃったの、う(略 ちゃんにでもあげよう・・・(´・ω・`)ニョローン





● 芸術の秋なのです


最近、某所に載せているブログ紹介文を見た方からご意見を頂きます。

↓赤で囲ってるとこについてね・・・

20081125006.jpg

「公開していません」って、ホントの現状のことを書いただけなのに、
「イラストとかポエムを是非公開してよ!」とかいう
私にとってはとてもありがたくないご意見なのです・・・


そんなありがたくないご意見に対して、

   ポエムなんてこっぱずかしーものムリ!!ヽ(`Д´#)ノ

   中学時代 美術の成績が2の私にイラストとかムリ!!!ヽ(`Д´#)ノ

と、ムリムリムリムリ言い続けていたんです。


そしたら、「 絵ぐらいなら描けるでしょ!^^ 」 と、
商会のwikiにジナちゃんがお絵かきツールを用意してくれました(;´д`)


ここまでお膳立てしてくれたのに、頑なに拒んだら大人げないわよね・・・


ということで、描いてみることにしたんです。

「自画像描いてよ!^^ 」と言われたんですが、
人間の絵を描くとかムリすぐるので、愛犬の絵を描くことにしました。

20081125005.jpg

↑ Hachaのかわいいペット、 てんむす くんです。

愛があればきっと苦難も乗り越えられると思うのです!


  意を決してお絵かきツールと格闘すること約20分・・・


  やり直しボタンって便利だけど、エンドレスなのね・・・


で、なんとか描き終えました。


がんばった! わたし!


せっかく描いたから、ココでも晒しちゃいましょう!




美術2の実力、

とくと見るがいいのね!!(`・ω・´)


20081125004.png

(注)大人がかなり真剣に描いた絵です。

じ、自虐ネタなんかじゃないんだからね!(つω;`)


20081125003.jpg

ホントはこんなふうに、『愛犬と私』にしようと思ったんだけど、
途中で放り投げたのはナイショです・・・



ということで、イラストやポエム公開の要望はお控え下さいませ(´・ω・`)




↓ 次に生まれてくるときには絵の才能が欲しい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20081123001.jpg

 見てはイケナイモノを見てしまったΣ(゚∀゚;)

      見られたくない光景を見られてしまった(*ノノ)


2人のそんな瞬間・・・





● 紡績商さんにお願いっ!

20081123002.jpg

ロンロンのいつものベンチでぼへーっと離席させて戻ってくると、
お隣にお面の げっちょんさんが座っていました。

同じく離席気味だったようです。
魂が戻ってきたところで ちょっとご挨拶とかお離しとか。

20081123003.jpg

で、げっちょんさん、紡績商な私にお願い事があるんだそうです。
何かお洋服を仕立てるのかしら?^^

20081123004.jpg

↑ なにか間違っているような気がするけど・・・

まあいいわ・・・


たまに頼ってもらえるのって悪い気はしませんしね。

20081123005.jpg

私でよければ、またどうぞ~!





↓ ホントです ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20081120001.jpg

バトルキャンペーン、行ってみました。
月末のイベントごとに参加することになったので、中型に慣れようかなあと。


20081120002.jpg

夕日がとってもキレイでした。
思わずうっとり見入ってしまいそうになったのね。


ええそうです、再出撃ですとも(´・ω・`)ニョローン



20081120005.jpg

なんていうか、久しぶりだったのでダメすぎでした。

  寒くて指が動かない! とか・・・
  椅子の高さが合わない! とか・・・
  マウスパットが滑るのね! とか・・・

いろいろ言い訳を考えてみたけど、どれもチガウみたいです。
何度も書いてるけど、単純に下手なのね。
同じ作戦になってしまった皆さま、どーもスミマセンでした(*ノノ)

ぼちぼち紙がもらえたから、いっかな。





● 思い残すことはありません。

20081120003.jpg

FC2ブログランキングのサムネイル、後ろの子に乗っ取られました。

Hachaキャラはまともに写ったことがないのに、
存在感の薄い後ろの子がちょーキレイに写ってます。

ちょっと嫉妬(´・ω・`)ニョローン


とか思ってたら、(↓)頭についてる数字が1つ減ったよ。(2008/11/21)

20081120004.jpg

今後は無いコトだと思うので、自分の記念に貼っておきます。


ポチってくれたみなさま、ありがとーございました。
もう思い残すことはありません。




↓ 涙で夕日が見えない ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


最近わりと職を転々としています。
織ったり作ったりしているわけではないのですが、今は紡績商です。

20081119001.jpg

隣にいるのはダ・ヴィンチさん。
トーガがお揃いだったので並んでみたよ。

おでこが見えないと、ちょっと若く感じますね。





● 減らしに来たのに増えた・・・

いつもアイテム枠がぎゅうぎゅうで苦しいわたし。
共有倉庫と荷物持ちの3キャラ目を使ってもぎゅうぎゅうです。
収納場所があればあるだけ埋まっていく・・・
実生活と同じのような気がします(´・ω・`)

そんなわけで(?)、
船の部品集めでアイテム枠を少し多めに空ける必要があったので
頑張って荷物を整理をすることにしました。

20081119002.jpg

まず、だいぶ前に頂いた大量の地図から。
白兵上げしていた会長がバッカニアから奪ってきたものなのだとか。
ちなみに9枚とも全部同じ地図なのね。

一人では開けられないランクの地図で、ずっと持ちっぱだったのです。

20081119003.jpg

とゆうことで、おかーさんに付き添いをお願いしました。
早いお船にひっぱってもらえるので、らくちんですヽ(´▽`)ノ


で、アテネ北西の郊外で地図ほりほり。

20081119004.jpg

1枚の地図から
200k前後のお金、レディー紋章、りんご、古美術品、ゴミっぽいソードとか
なんかたくさんもらます。

アイテム枠を減らすために来たのに、増えてます・・・?

ゴミっぽいソードはその場で不法投棄(・_・ )ノ"" ゜ ポイッ

20081119005.jpg

紋章はもったいないので格安(1D)でバザーしてみたよ!d(・ω・*)


おかーさん、付き添いのお礼にお一つどーぞ^^

20081119006.jpg

そんな草だらけで思いっきり拒否しなくてもいいじゃない。
わたしもイラナイけどさ・・・(´・ω・`)




↓ 除草剤が欲しい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、後ろの人です(。・ω・。)ノ


20081118001.jpg

いつも前の人の通訳や荷物持ち、料理みたいな消耗品作りなどの雑用に
勤しんでいます。


先日はオスマン迎撃イベントがあるとかで一緒にチュニスへ行きました。

20081118002.jpg

分かってはいましたが、いつも通り街中でお留守番です・・・
楽しそうなイベントごとの裏では後ろの子同士仲良くションボリ。
寂しすぎるので、こんど後ろの子集会でも行いますか?(´・ω・`)?


こんな存在感の薄い後ろの私ですが、もうすぐ交易レベルが60になるため、
レベルキャップ解除に行ってきました。

20081118003.jpg

カリカットにいる成金のおじさん(?)から頼まれたアクセサリーを5つ持って、
お届け先の幸薄そうな奥さんのところへ。

20081118004.jpg

が、話が進みません・・・
何度奥さんに話しかけてもゴホゴホ咳をするばかりです。

ヘンですね・・・ 
よくわからないけど、フラグとかいうのが立っていないのかしら?(・ω・)?


20081118005.jpg

とりあえず、依頼主に話しかけてもうちど奥さんの所へ行ってみます。

が、相変わらず奥さんは咳をするばかりです。

アクセサリーも5種持ってるハズだけど、念のため確認してみましょう。

  ダイヤモンドの首飾り ・・・ ある

  ひすいの指輪 ・・・ ある

  ターコイズのブローチ ・・・ ある

  めのうの耳飾り ・・・ ある

  琥珀の飾り・・・ あ・・・ れー???

20081118006.jpg

私が持っているのは 琥珀の飾り・・・?

なるほど、これが原因で奥さんが受け取ってくれないわけね。

20081118007.jpg

もう一度リガまで買いに行かなくてはいけないなんて・・・
まったくもう、なんてこったいですわ!


20081118003.jpg

「はぁ・・・」 って言いたいのはワタシの方ですよ・・・




なんとなく後ろの子目線で書いてみました。
このポカをやらかしたときは自分で自分にかなり呆れたのねw
操作している人が一緒なので、前の子も後ろの子も幸薄です。
それでもこの世界で暮らしてゆくのです(*´ρ`)





↓ 幸薄だっていいじゃない ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ 、Hachaです(。・ω・。)ノ


お友達だけど、顔をよく知らなかったお友達がいます。

20081116001.jpg

↑ ヤカンが壊れて、“ただのロイン”になってしまったロインさん。

傍らには普通の人には見えないツンデレ彼女がいるようです。
恐いので早くお顔を隠してください(´・ω・`)





● オスマン襲撃イベント

16日(日) オスマンの襲撃イベントに行ってきました。
このイベント、金曜日にも事前告知ナシでいきなり行われたそうですが、
お家にいなかったので参加できず・・・
知ってたら飲み会は行かなかったのに~!ヽ(`Д´#)ノ

日曜は「たぶん今日あるよ」と聞いていたのでそれなりに準備をして待機。

20081116002.jpg

で、19時にアナウンス キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


みなぎっていた商会長の招集で、商会員+お友達で参戦。

20081116004.jpg

セリフがなんか・・・ アレっぽいですね。


20081116005.jpg

わたしも国からお船を支給してもらいたいです。


20081116006.jpg

くび(゚⊿゚)イラネ


20081116008.jpg

なぜか途中でジェノヴァ商船隊も・・・


わりとサクサク狩ることができて、ストレス貯まることはなかったですね。
そのかわり提督をしてくれたお二人は大変だったようですがw


20081116009.jpg

で、累計戦功481にて終了。
欲しかった財宝鑑定ブーストの宝剣をもらうことができました゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


最後にチュニスで記念撮影。

20081116010-s.jpg

みなさまどーもお疲れ様でしたーヽ(´▽`)ノ





● 行列できた

20081116012-s.jpg

行列できました。
並んでいたら自然に伸びました。

「何の列ですか?」と聞く方に、「握手会の列ですよ」と言ってみたら
どんどん列が伸びました。

20081116013-s.jpg

後ろの方の人、深読みしない!w

20081116015-s.jpg

こーゆう無意味なノリ、好きよw




↓ 次はサイン会 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


画像を切り出してみたものの、使う機会のなかったSSをペタペタと。
自分用アルバムです。





● アヤシイ露天商

20081115002.jpg

どれもとても高いです。





● まりも

20081115004.jpg

ちょっと生臭そうです。





● 4つ

20081115005.jpg

特注です。





● ぶくうじゅつ

20081115006.jpg

おっす、おらごくう。





● らんかーはちゃ。

20081115001.jpg

とおい昔のお話です。





● ケータイでごにょごにょした画像

20081115007.jpg

これは・・・ 怒られそうなのでそのうち消します。




↓ ぽぷりこっとさんごめんなさい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20081112001.jpg

着る服がなくなってしまいました。
ロンドンで適当に買った物を着てしのいでいます。
回避上げが終わったらガンドゥーラでも買いに行こうかな・・・


ということで、引き続き撃たせ湯(回避上げ)の続きです。

20081112002.jpg

とりあえず斥候クエストでR8まで上げました。
ちょっと込み入った話があって集中できず、時間かかったな^^;


その翌日からアドバイスいただいたリオデジャネイロのクエストに変更。

20081112003.jpg

『不可解な穴 ☆9』 あなぼこぼこぼこ。


バイーアで情報をもらってからしばらく東へ。

20081112006.jpg

で、ライン際で停船して撃ってもらうわけです。

たしかにコレ、斥候クエストよりぜんぜん楽ですね。
イイ感じで熟練が入ります。
あまり痛くないのでぼーっとしててもわりと大丈夫d(・ω・*)
ぼーっとしすぎてて、よくスキルが切れてたとかいうのは秘密です。

20081112007.jpg

ヴァレンサ突撃艦隊は火炎弾を使ってくるようで、よく燃やされました。
防御副官いない、消化スキルない、砂あっという間になくなった\(^o^)/
副官が勝手に消してくれるまでほっときます。

20081112008.jpg

で、燃え燃え燃え燃えしていたら、

20081112009.jpg

回避スキルが目標のR10になりましたヽ(´▽`)ノ


優遇職で大海戦出たりはなさそうなので、もう終わっていいかな?
(誰に聞いてるんだ、わたしw)


とりあえず服をどうにかしたいですw




↓ 燃え燃え萌え~ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


先日の日曜日、ロンドンがスゴイと聞いて見に行ってきました。

20081110001.jpg

かぼちゃが波打っています。


近寄ってみました。

20081110002-s.jpg

す、すごいww   (↑ クリックで大きくなります)





● 撃たせ湯

回避スキルが7しかないHachaキャラ。
それを聞いたお友達に、「兵器より先に回避上げた方がよい」と言われ
そちらを先に上げることにしました。

『撃たせ湯』に浸かれば、R10ならわりとスグらしいのね。

20081110003.jpg

で、スキル上げに使えるクエストを紹介してもらいました。

20081110004.jpg

『海賊討伐の布石 ☆10』

海軍護衛要請スキルが欲しくて受けて以来なので、2年ぶりかな。
当時のマヌケ日記、見る?


20081110008.jpg

そして回避ブーストの見かけかわいそうな子っぽい装備に身を包み・・・

20081110005.jpg

『撃たせ湯』 初体験です。
できるんだけ沢山の船から撃ってもらうのがいいそうなんだけど、
どう頑張って位置とりしても4~5隻がいいとこなのね。

こんなところでまで不器用さを発揮するなんて・・・(´・ω・`)ニョローン.


20081110006.jpg

放置はできないけど、けっこータイクツなのでお船をアップで観察。
キラキラ、うっとり~

20081110007.jpg

で、弾切れになると白兵にやってくるので、ココでいったん撤退して終了。
っていうか白兵がだいぶ痛くてね、一度拿捕されかけました(つω;`)


こんなかんじであと数日、『撃たせ湯』 に浸かる日々は続く予定です。


 - めも -
  回避R7 2846/4900 → 4552/4900 (約1時間)




↓ 西武優勝おめでとう ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20081109002.jpg

いぬ いぬ 仲良し!▽・w・▽  ▼・w・▼ 


20081109001.jpg

いぬ ぶどう ・・・?(´・ω・`)





● 国家貢献勲記が欲しいのです その後

先日ちょっと書きましたが、専用艦建造証が3枚必要になりました。
で、国家貢献勲記集めをしていたわけです。

海事の勅命を操作している人 一人で回すのはきつそうだったので、
冒険の勅命をやってみることにしました。

20081109003.jpg

『パナマの民意調査 ☆4』

国家貢献勲記を60枚ももらえるお得っぽい勅命クエスト。
わたしは2キャラで動いているので、1回で120枚!(*゚∀゚)=3

20081109004.jpg

サンディアゴ → パナマ → サンディアゴ
行って 情報聞いて 帰って報告するだけでOKなお仕事です。

こう書くとカンタンで楽ちんっぽいんですが・・・
期限付きなので往復全て自力で移動しなくてはイケナイんですね。
もちろん、復路も運河は使えず自走なのです。

 ・役に立った ししょーの日記 
  波をちゃぷちゃぷかきわけて → すでにハマっている・・・


20081109005.jpg

まぁ、(↑)貯まっちゃった副官ボーナス消化するのに丁度いいのね!
頑張って3往復しちゃうよ~!(`・ω・´)

と、ポジティブシンキングで出発してみたわけですが・・・

  商大クリッパーで片道約1時間・・・

  往復約2時間・・・

リセット用のクエストこなしたりすると、1回まわすのに3時間弱・・・
本読んだり、TV見ながらとかやっても拘束時間が長すぎます。

20081109006.jpg

ご褒美に勲記いっぱいもらえて (゚Д゚)ウマー なのですが・・・

3往復とか意気込んでいたのに、2往復で心が折れました。


もうムリ、パナマの民意調査やめた!!

20081109008.jpg

野郎ども、やっておしまい!!ヽ(`Д´#)ノ


と、若干足りない分は海事の勅命を何度かこなして、
なんとか国家貢献勲記を必要枚数 集めることができました。

20081109009.jpg

専用艦建造証も無事3枚用意できて、めでたし めでたし。


どうでもいいけど、つかれたよママン・・・(´・ω・`)ニョローン




↓ 勲記集めは計画的に・・・ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


先日久しぶりにボレアスへ行ってきました。
こっちでもハロウィンのお洋服が欲しいなーと思って。
名声無しで着れるお洋服は貴重なんですよ!

20081101000.jpg

酒場に行ったらこんな(↑)イケメンが飲んだくれていたのね。
おそらく1年以上放置されているので、ふてくされているのでしょう。

ゴメンねw





● ライザという娘を・・・

20081101001.jpg

エウロスサーバーでもイベントの後編を。
他鯖ですが、旗とお船が小振りなのを除けばいつもと同じ風景ね。

20081101003.jpg

まずはロンロンでサクッとお洋服をゲットですd(・ω・*)

20081101004-s.jpg

で、とりあえず王宮にて記念撮影して遊んでいると、

20081101005.jpg

  ***** > 女王陛下お助けを!!!

と、王宮に駆け込んできた方がいました。

20081101006.jpg

  ***** > ころされる~~~

20081101007.jpg

  ***** > キリングリューに殺されます!!!


力になってあげたいのですが、私たちは無力です・・・

20081101008.jpg

なので、ありきたりだけどライザさんを頼るようにアドバイスしたのね。

  あまり使えない子かもしれないけど!

  貸したお金を踏み倒されるかもしれないけど!

そこは航海者のバイタリティーで乗り越えるのね!

20081101009.jpg

背中に哀愁が漂っているのはキノセイよね?

20081101010.jpg

ご無事をお祈りしております。





● 今日は特別なんだからね!

20081101011.jpg

アムステルダムにて、イベントのミニゲーム中、
ブログを見てくださっているというセリオさんから声をかけて頂きました。

イベント中は人が多いからか、他にも何人かに声をかけて頂いたのね。
こんな粗末なモノをと思うと恥ずかしいけど、嬉しいし励みになります。
ありがとーございます~(*ノノ)

20081101012.jpg

で、何故かアイーンをしてくれと無茶ぶりが・・・

いや、わたしはそーゆうキャラじゃないし、
っていうか、アイーンなんて一度もしたことないはずなんだけどなぁ^^;

でもなんか、引っ込み着かなかったのでちょっとだけ・・・

20081101013-s.jpg

今日は特別なんだからね!


20081101015-s.jpg

お会いした記念にみんなで記念撮影してきたよ。

20081101016-s.jpg

セリオさん、遊んでくれてありがとーでした^^





↓ 書くことがなくてもブロガーのバイタリティーで・・・ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20081104001.jpg

団子3姉妹 その2です。
お部屋のオブジェにいかがですか? (わりと餌代がかかります。)



20081104002.jpg

ということで、『 Happy Halloween! 前編 』 やっとやってきました。
11月に入って3日も経ってたけど(・ε・)キニシナイ!!


まず、今回も使いっ走りでロンロンの街中を走り回ります。
一番初めに行くように言われた宝石職人、

20081104004.jpg

なんか2人もいました・・・
どっちがホンモノなのか、わからないわ(*・д・)(・д・*)ねー


20081104003.jpg

情報もらい忘れとかあっても、街中だけのことならイイのね。


20081104005.jpg

で、「魔法使いの服」いただきました。
宝石取引Rが1つブーストになる嬉しいお洋服ですヽ(´▽`)ノ

同じ服だけど着る人によって1箇所だけ色がチガウとか、
細かいですね。



20081104006.jpg

続いてダブリンで 「魔法使いのほうき」 をいただいてからの
悪者退治。

20081104007.jpg

死に際になにか言ってますよ(´・ω・`)



20081104009.jpg

アムステルダムのミニゲームもやってきたよ。

こーゆう頭使うの苦手なんだけど・・・、
wikiとシェリーちゃんのブログ記事のおかげでクリアできました^^

20081104010.jpg

カンニング気味なので、褒められても嬉しくはないのね^^;



最後にお洋服の色を染め変えてもらってイベント終了です。

20081104011-s.jpg

4人それぞれチガウ色です。どれもいい色ね~

20081104012.jpg

カボチャも染めてもらったので載せておきます。

20081104013.jpg

緑のリボンのカボチャは、昔の高崎線というか宇都宮線というか東海道線


今回のハロウィンイベントでもらえた装備品、なかなかよいですね。
次はイースターイベントでウサギのかぶり物が欲しいなー^^
(ウサ耳だけとかいうのはアレなので、すっぽりかぶるヤツね!w)






・自分用おまけ

20081104014.jpg

イケメンの染色職人がいたのでコッソリ記念撮影。




↓ 私のまわりではニンジン電車と呼んでいました ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


ハロウィン、終わりましたね。
当日だけブログのテンプレをハロウィン仕様のモノに変えてみたんですが、

20081102001-s.jpg

なんだか自分のブログじゃないような気がしました・・・
そーいえば、飽きたと思いつつ開設してから一度も変えたことなかったわ。





● 勲記が欲しいのです

20081102004.jpg

今ごろですが、ししょーと一緒に勅命クエストしました。
専用艦建造証が3枚必要になったので、国家貢献勲記がお目当て。
サンディアゴで受けることができる海事の勅命をぐるぐる回します。


20081102006.jpg

『陸上拠点防衛作戦 ☆9』 国家貢献勲記13枚

陸戦モノです。
ポルトベロ郊外にて拠点強襲兵を10人やっつけます。
Hachaの後ろの子がわりとよく死にました・・・(´・ω・`)


20081102005.jpg

『カリブ海賊掃討作戦 ☆9』 国家貢献勲記13枚

ソロだとちょっとキツイようですが、2人で海軍を召還すればわりと楽。
途中で提督を沈めてしまう海軍には困っちゃいますけどね。

ソロだとキツイ・・・

ソロだとキツイってよくわかっていたハズなのに・・・

20081102007.jpg

かなり序盤で死亡・・・

激しく申し分けなくて、声を出して笑ってしまいました(ノ∀`)


と、こんなカンジ。
あまり回数できませんでしたが、200枚ちょっと集めることが出来ました。


手っ取り早く国家貢献勲記を入手するには投資戦だと思うのですが、
「最近投資戦ないよねえ~」とか話をしていると、
「昨日リマで発生したんだよ。」と・・・

  ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

私がログインしていない日に限って、なんで~!?。・゚・(ノД`)・゚・。

日頃の行いはいいハズなのに・・・
やっぱり私、かわいそうな子(´・ω・`)

ちょっとDOLでの生活に疲れてきたよ。


次は60枚もらえるらしい 『 パナマの民意調査 』 をやってみようかな。





● スキル上げその後

20081102002.jpg

一人でも、わりと飽きずに続いています。
ニコニコにアップされてるラジオとか聞きながらするとイイ感じ


マルーナの砲撃がやたら痛いなーと思ったら、

20081102003.jpg

装甲が全くついてないとかあったけど・・・(゚ε゚)キニシナイ!!


数字のキロクは忘れました。
とりあえず貫通が13になったよ。




↓ 紙がほしい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
