のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20081231001.jpg

気が付けばあっという間に大晦日。
先日の更新から体調が悪くて微熱が続き、今日やっと平熱に戻りました。
キャラはまだマルセイユにいてションボリ。
クリスマス前にいただいたポインセチア、やっとお部屋に飾ったよ(´・ω・`)


20081231003.jpg

先日久しぶりに行ったボレアスではスゴイ双子に遭遇しました。

20081231004.jpg

同じ商会の方だったようです(´・ω・`)





● 2008年 やりのこしたこと。


 ・兵器スキルを10にする

  そういえば数ヶ月前にそんなこと言ってたのね・・・
  ちょっと冒険してから再開します


 ・貫通スキルを上げる

  同上
  というか、大海戦でしか対人しない私に貫通は必要あるのか!?
  ギモン・・・


 ・模擬に出て少しは上手く動けるようになりたい

  もうこれは・・・ スミマセン無理みたいwww
  私には闘争本能とか向上心というものがありません。
  逃走本能なら持ってるんですが・・・


 ・ブログの看板をランダム表示する

  スクリプトまで組んでもらったのに肝心のSSが用意できなくて^^;
  早いうちに何とかしたい! まじで!!!


 ・ロイヤルフリゲートに家畜室をつける
 
  これは・・・
  紙が1枚だけあったので、今からでも間に合う!
  急いで今から着けてきます(`・ω・´)

  ※関連日記 → 夏のお休み中の出来事(1)



ということで、今年も残りあと数時間です。
仲良くしてくださったみなさん、ブログに遊びに来てくださった皆さん、
ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ。

そして、2009年もよろしくね(●ゝω・)b~☆




↓ 2008年らすとポチ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


風邪をひきました。
のどが痛くて、いつもの2割り増しぐらいけだるくてつらいのね。
それでもチケット買っちゃったからと夜からライブ見に出かけたり。
ああ、これからまた用事があって出ないといけないのね・・・
今日は微妙に頭も痛い。
治るモノも治らないような気がします(´・ω・`)

ところで、風邪薬と頭痛薬って併用してもいいのかしら?(・ω・)





25日だったかな、クリスマスの聖誕祭用アルバとミトラいただきました。

20081225001.jpg

ピカピカ☆ きれいですヽ(´ー`)ノ

ちょっと というか、だいぶ気になったのですが、
Hachaキャラの着ている色を含め3種類は首の色が染まります。
後ろの子が着ている色のものは普通に首が出ているのにね。
なぜ?(・ω・)?


20081225002-s.jpg

浮かれていたので、とりあえず囲んでみた。

20081225003-s.jpg

もっと囲んでみた。

20081225004.jpg

ドードーさま、降臨。

・・・って、何やってんですかね(´・ω・`)ニョローン





● まねっこしてみた

20081225005.jpg

↑ 公式サイトに出ていたこの画像の人たち、
  誰かに似ていると思いませんか?


20081225006.jpg

↑ 似ていると思いませんか? その2


ちょっと似た構図でSS撮ってみたよ。

20081225007.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ- やっぱり私たちなのね!




↓ やっつけ気味でゴメンなさい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
☆メリ━ *<( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )>* ━クリスマス☆


ということで こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


トナカイサンタのジングルさんを追いかけ回していたら、
すっかり遅い時間になってしまいました。


とりあえず寝る前にちょっとだけ大航海。

20081224001.jpg

ログインすると、クリスマスメールが届いていました♪
お友達のもえちゃんからです。

20081224002.jpg

すごいねすごいね、かわいいね!

もえちゃん、ありがと~♪



20081224003.jpg

リグリア海ではなんと! 雪が降ったそうですよ!!!
(画像提供、おかあさん)

すてきな異常気象、私も是非見たい!(*゚∀゚)=3

ちょうどマルセイユにいたので、海に出てみました。

20081224004.jpg

あれ・・・ もう雨・・・?(´・ω・`)ニョローン

  ♪雨は夜更け過ぎに~ 雪へと変わるだろう~♪

おじさまの歌う有名な歌にはそうあるけど、夜更け過ぎに雨へと変わって
しまったようです。


  exciteコネタ →
  クリスマスソングで有名な「♪夜更け過ぎに~」って何時ごろ?



20081224005.jpg

クリスマスプレゼントの交換に行ってみました。

20081224006.jpg

荷物いっぱいのやつは(・∀・)カエレ!

と、言われてしまいました。


後ろの子を起こして(ノートPC起動するの意)荷物持たせるのメンドクサイから
プレゼント交換するの明日でいいカナ・・・


そんなわたしの、クリスマスイブ。




↓ クリスチャンじゃありません ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20081221001.jpg

きのう、久しぶりに黒猫ちゃんに会えました。

「はいちーず」は、チーズの配達先で待ち伏せされていたからです。
今時こんな合図で写真撮る人いませんよね?(´・ω・`)ニョローン





● 計算した結果・・・


クリスマスイベント、少しずつですがこなしています。

20081221002.jpg

ところで、この人たちが着ているお洋服はいつもらえるの?
シーズン過ぎると着れないんだから、早く欲しいんですが・・・
もしかして見せびらかしているだけですか!??(´・ω・`)ニョローン


今回もwikiで事前にイベント情報を収集。
で、とりあえずチーズを運ぶ依頼を請け負ってみることにしました。

マルセイユへ向かう途中でチーズを買って行けばいいよね?

  現地のお高いバザーとかで買わなくてすむし、

  多めに買っていけばお友達にも分けてあげられる。

  あまっちゃうときは格安でバザーとかしてみる。

  みんな嬉しい、私も嬉しい。

恐いぐらい完璧な計画です。
これで私も計算高い女の仲間入りなのね!(ゝω・)v


20081221003.jpg

で、ちょっとドキドキしながら依頼主のところへ。
何個チーズが必要なのかしら? とか思っていたら・・・

20081221004.jpg

あれ?(・ω・)?

なんか勝手に渡すとか積み込むとか言ってるよ!?
もしかして・・・

20081221005.jpg

チーズ用意していく必要なかったみたい!?

いつものお使いイベントだと自分で用意しないとイケナイじゃない?
なんで今回はチガウのー!?

20081221006.jpg

ってゆうか、プリマス産チーズの立場はー!?(>_<)


そんなわけで、計算高い女計画、失敗・・・
ネタにしてしまう自分がちょっとイヤなのね(´・ω・`)

※関連日記 → 計算しない女





で、チーズのお届けですが、短時間(実時間)でお届けできると
イベントで使うチケットが沢山もらえてよいらしいのです。
増量している商船ですが、がんばってみました。
30枚もらえるという、15分以内が目標。

1回目はわりと順調にお船が進んでくれて、

20081221007.jpg

お届け先のナントの目の前で、

20081221008.jpg

かぎりなく14日に近いと思われる13日。

20081221009.jpg

で、なんとか目標の15分をクリアできました。

2回目は航路が悪いのか風がよくなかったのか、15分クリアできず・・・
移動用の早いお船がないとキツイのかしら。





あ、無駄になったチーズはどうしたのかって?

20081221010.jpg

移動の途中で、

20081221011.jpg

目ざといネズミが食べてくれましたよ!

ネズミが喜んでくれるならいいんです。
な、泣いてなんてないんだからね!!!(つω;`)




↓ 計算ミス! ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20081218001.jpg

森の生活を送りつつ、クリスマスイベントもぼちぼちと。
メイン会場(?)のマルセイユに行くといろんな人に会えますね。
ゆっくり話す時間とれないのがちょっと残念です(´・ω・`)





● どっと絵


匿名希望の画伯がドット絵を描いてくれました゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
嬉しかったので自分用にココで保存しておきます♪


まずコチラ ↓

20081218002.jpg

Hacha(ガンドゥーラ)
なかなか雰囲気出てるでしょ?^^
半開きの目がいい味出していると思いますw


20081218003.jpg

Hacha(サルワール)
こちらはお目々ぱっちり。


20081218004.jpg

続いてミリアムさん。
なんか、Hachaの1.5倍ぐらいカワイイと思うんですががが!w
お洋服とか髪型なのかしら?w


20081218005.jpg

ラスト、たいちょー
着ている方が、着ていない白シャツよりえっちです。

画伯のコメント → B地区つけときました。セクハラ反対!



匿名希望の画伯さま、ありがとうでした~ヽ(´ー`)ノ
次はペチコとコマンダージュストでお願いします♪




↓ 次回予告「計算した結果・・・」 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


メンテナンスが明けて、クリスマスイベントが始まりました。

20081216001.jpg

マルセイユへ行かないといけないようで・・・
INした時間が遅めだったので、ロンロン周辺をフラフラして過ごしました。


20081216002.jpg

銀行前、広場出向所、道具屋とか、
あちこちの施設前にクリスマスツリーが設置されていました。
なんか商店街のイベントみたいねw


20081216006.jpg

証明の関係か、酒場のものが一番キレイに感じました。



そして今年初登場のゆきだるま、とてもカワイイです。
これも街のあちこちに居るようなので走り回って見てきました。

20081216007.jpg

シェイクスピア邸の玄関は封鎖されているようです。


20081216011.jpg

あ! ラブリュス背負った子が!!

(ウシロニカクレテイルヨ・・・)


20081216008.jpg

王宮前広場にはなんか沢山ゆきだるまが。


20081216009.jpg

この子たちがいっぱい作ったようですが、雪はどこから持ってきたのかしら。

で、ゆきだるまのオーナメントをいただきましたヽ(´▽`)ノ


早速お部屋に設置。

20081216010.jpg

去年から出しっぱなしのツリーのそばに置くとイイ感じですd(・ω・*)

あとはポインセチアを飾りたいな~
たしか作成できるオーナメントであったよね?




↓ クリスマスプレゼント募集中 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20081215001.jpg

たまにイイ顔が撮れると載せたくなります。
うん、ただそれだけです。





● 計算しない女


20081215002.jpg

大変です!
愛犬 ” てんむす ” のゴハンの在庫がなくなってしまいました!!

『肉餌』の在庫はいっぱいあるんですが、
いつもトップブリーダー推奨の『混合餌(肉)』をあげているんですね。

   肉餌 + 鮮魚 = 混合餌(肉)

ということで、まず鮮魚を用意する必要があります。
鮮魚の材料はアジとヤリイカ。
いつもそこら辺で釣れてるものですが、改めて釣ろうと思うとメンドウです。

ですがカワイイ愛犬のため、頑張ることにしました。

20081215003.jpg

まず地中海でアジから。
ポイントがよくわからないので、適当にモンペリエの前に浮いて釣り釣り。


20081215004.jpg

続いてヤリイカ。
これは前に教えてもらったヒホン沖で。

どちらもわりといいテンポでいっぱい釣れます゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


で、約2時間ちょっとかけて、

20081215005.jpg

約300のアジ と 約300のヤリイカ を 2隻分

釣り上げました。

がんばった、わたし!
これだけあればしばらく困らない数を作れそうなのね!d(・ω・*)



>・))))彡  <ロ:ミ  >・))))彡  <ロ:ミ  >・))))彡  <ロ:ミ



材料が揃ったので次は調理。

ロンドンでアジとヤリイカを鮮魚にして、
アムステルダムで肉餌と鮮魚を混合餌(肉)にします。

20081215006.jpg

で、あっという間に999+200の混合餌ができましたヽ(´▽`)ノ


ですが、あまりアジとヤリイカを使わなかったような気がします。

20081215007.jpg

積荷をチェックしてみると、
アジとヤリイカが約1隻分まるまる残っているじゃないですか!!!
つまり、今回用意した半分の数だけ釣ればよかったわけね・・・
計算できないおかげで、無駄に1時間釣りしていたわけね・・・

ちょっとは計算しようよ、わたし・・・

※計算できないわけではありません、タブン・・・


いつかは計算高い女とか言われてみたいのね(´・ω・`)







● ドードー

20081215009.jpg

バッタのおねーちゃんから、ドードーいただいちゃいました。


後ろの子で飼うことにして早速飼育員のところで手続き。
(後ろの子が飼っていたペンギンは裏キャラで飼います。)

20081215010.jpg

イイ感じにブサカワイイです。

ということで、『でちこ』と命名。
イメージとよく合うとてもイイ名前なのね!☆(ゝω・)v


あれ、なんかバッタのおねーちゃん顔色悪いよ? ↓

20081215008.jpg

SSでは分からないのですがこのドードーちゃん、
好きじゃない餌をあげると激しく首を上下に振りまくります。
まるでヘッドバンギングですww

好きな餌の時は・・・
ゴメンなさい、手持ちが無くてあげてません(ノ∀`)

今度はこの子の餌も作らなくちゃね♪




↓ ドードーはヘヴィメタがお好き ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


13日、第二土曜日ということで商会の集会の日でした。

20081213001.jpg

すっかり忘れていまして・・・、連絡をもらって時間ちょい過ぎにログイン。
告知メールを出すのも忘れていたため、インしている商会員は5人とか・・・
(ゴメンなさいゴメンなさい)


20081213002.jpg

12月だからかな、みんなお仕事なんかが忙しいようです。

私もけっこー忙しかったのね。
(どうぶつの森でひたすら植樹作業してたとかナイショだけどw)


20081213003.jpg

で、人数がちょうど5人だったので、
ジナちゃんが曳き上げてきた幽霊船の探索に行くことになりました。


20081213004-s.jpg

わりと強い侵入者との戦闘があるのでみんなしっかり武装。
自分のパジャマ+甲冑みたいな鎧姿もだいぶ見慣れてきました。
慣れってスゴイですね。

  一人だけモヒカンじゃない人がいる!
  仲間はずれ~!m9(^Д^)プギャー

とかされたけどキニシナイ。


20081213005-s.jpg

で、幽霊船に潜入。
さまよえる船員をみつけてひたすら話しかけるお仕事をします。


20081213006.jpg

キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ  まわりをよく見て・・・

20081213007.jpg

見つけたら急いで話しかけるっ!!!ヽ(`Д´#)ノ

わりと忙しい作業です。


20081213009.jpg

この幽霊は誰かに似ているような気がします(´・ω・`)


20081213010.jpg

そして やっぱり落ち着く箱の中。


今回は宝石類、現金、刻印、頭痛薬とかわりとイイものをいただけました。
どーもご馳走様でした♪


残った時間は高台でまったり。

20081213011.jpg

なんか物騒なこと言ってますが、まったりです。
ホントです。


おつかれさまでした~
来月はちゃんと告知メール出して何かしましょうねw




↓ 斧が壊れて困ってます・・・(ぶつ森) ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


ちょっと前のことですが、
収奪に行っているお友達に呼ばれて南米の先っぽの方へ行ってきました。

20081201001.jpg

「わりと痛いからしっかり装備してきてね☆」と言われたので、
真面目に用意して行ったよ。


20081201002.jpg

みんな集まったところで南へ向けて移動。
フォークランド諸島とかいうところに行くようです。


20081201003.jpg

で、しましまの帆のレア海賊を狩ります。
お目当ては『提督服の染色法』というレシピ。
それがあれば回避ブーストのウニ帽子が作れるのです。

「似た性能のカサドールクラウンでイイジャン」という話もありますが、
あれあまり好きじゃないのね。見た目が・・・


20081201004.jpg

レア艦隊を沸かせるため、ひたすら周辺のお掃除をしながら狩り狩り。
わりとしましま艦隊に遭遇はできましたが、なかなかレシピは出ず、

  マテ茶を奪っては海に投げ捨て~(・_・ )ノ""~  ゜ ポイッ

  唐辛子を奪っては海に投げ捨て~(・_・ )ノ""~   ゜ ポイッ

  反乱が起きては海に投げ捨て~(・_・ )ノ""~    ○┼< ポイッ

そんな繰り返し。


20081201005.jpg

私だけよってたかって虐められたこともありました(´・ω・`)


20081201006.jpg

回線切れまくりの日もあったり。
ケーブルテレビ、どうなってるのね!!!o(`ω´*)o


こんなカンジで数日篭もりましたが収穫はゼロ。
そうカンタンにとれるものではないですよね・・・


が!!!
私がINできなかった日に他の方がレシピゲットされたそうです。
ぉめでとぅ~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

ってゆーか、もしかして私が疫病神だった? みたいな・・・
私が居ない間に収奪合宿が解散してても寂しくなんてないのね(・_・、)

まぁいいわ、今度貸してね♪



数日後、

20081201007.jpg

ペガサス紋章を着けた子が暇そうに浮いていたので遊んでみました。

20081201008.jpg

そしたらなんか、ポロっととれた!(・ω・)!


レシピもこんなふうにポロっととれたらよかったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ねー

「欲しい!」と強く思うほどとれなくなる物欲センサー、スゴイのね!




↓ お馬さんに羽はえた! ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20081209001.jpg

日曜日、フランス開拓地のカイエンヌが中枢化していると聞いて
バッタのおねーちゃんとお出かけしてきました。
これで後ろの子もドックゲットですヽ(´ー`)ノ

頑張ってくださったフランスの方々、ありがと~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
(あ、わたしも “ た ま に ” だけど納品はしてたのね^^;)

別に大したことを話しているわけではないのですが、
誤解を招きそうな吹き出しだったのでモザっておきます。






● リクエストをいただきました

先日ブログを見てくださっている方から声をかけていただきました。
ありがたいことです^^

で、ココまではたまにあることなんですが、今回は続きがありました。

20081209002.jpg

なんと! リクエストがあるとのこと!
書き始めて2年半ぐらい経ちますが、リクエストは初めての経験です。

なにかしら? なにかしら?(*´Д`)ドキドキ

20081209003.jpg

どきどきしながら聞いてみると、寝落ち冒険談を希望されているらしく・・・

20081209004.jpg

それは無理です、頑張れませんww

あー、でも・・・
年末あたりから久しぶりに冒険活動を再開しようと思っているので、
なきにしもあらずなのね・・・

もしやらかしてしまうことがあったら書くかもしれません。
あまり期待せずにお待ち下さいw


っていうか、いつから私は寝落ちの人になったんだろう・・・??
みんな誤解しすぎなのね!
まあ、私程度ではリスボンの眠り姫さまの足元にも及びませんが^^





↓ どうつぶの森プレイ中も たまに寝る・・・ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


最近のわたくし、
ログイン時間が減ったり、いても中身がお留守なコトが多いのです。
そーいえば、ブログの更新も約1週間ぶりですね。


なぜかというと、

20081208001.jpg

すっかり森の住人になってしまったからなのです(´・ω・`)


あ、クマのSSはチガウ・・・


↓↓ コッチね! ↓↓

20081208002.jpg

街へいこうよ どうぶつの森 (Wii)

ウサギのかぶり物してるのが私のキャラです。
平日は夜しかいじれないので、いつも夜遊びなのです。


20081208004.jpg

夜空をうっとり眺めたり・・・


20081208005.jpg

まゆ毛のカッコイイ とたけけさんにきゃあきゃあ(?)したり・・・


20081208007.jpg

街へお笑いのライブを見に行ったり。
(し、ししょー!w)


20081208003.jpg

たまに自宅の前にはストーカーが!Σ(´Д`;)


まったり森のせいかつを楽しんでいます。


DOLの方は「クリスマスのイベントが始まったら」かな・・・
中途半端になってるスキル上げも再開したいけど、とりあえず森します。


20081208006.jpg

ということで、DOLプレイヤーにはあまりいないと思うけど、
通信で遊んでくれるお友達募集中です。

 ・キャラ名    はちゃ
 ・村のなまえ   あひる村
 ・ともだちコード 0645-9327-5103
 ・名産フルーツ  さくらんぼ
 ・スピークス、キーボード無し


ブログのコメントか、DOL内で直接ご連絡いただけると嬉しいです♪

みくしーあたりで通信ともだち見つけるのが早いんでしょうけど、
はちゃさんわりと人見知りなので(*ノノ)




↓ 大航海の内容から逸れてゴメンなさい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20081129101.jpg

『第8回プレミアシップD2』のルールに、“全裸で”というモノがありました。
服を着てはいけないとか、ちょと恥ずかしいのです。
冬だから、寒いし・・・(´・ω・`)

ということで、前回の日記からの続き、決勝トーナメントです。





● 準決勝   VS 英国伏兵艦隊

20081129102.jpg

力の差を感じました。
あわあわもがいているウチに沈んで終わってしまったのね・・・

2連敗で終了です(´・ω・`)ニョローン





● 3位決定戦   VS (’’*

えーっと、艦隊名はどの様にお読みするんでしょう?
最後までわからなくて、「顔文字さん」とか勝手に呼んでましたw

20081129103-s.jpg

で、相手艦隊の方、ウチの艦隊について間違った認識をされているようで・・・

  「ドジ発生希望」

と、なにやらイヤな期待をされてしまいました(´・ω・`)ニョローン


1戦目 序盤に2-3の劣勢となり、
「相手の資材切れを狙うぐらいしか勝ち目ないのかしら・・・」と思ったところ、

20081129104-s.jpg

「うぇっ!? 何が起こったの!?」と、びっくり!
ししょーのミラクルショットが相手旗艦の頭に決まって勝利ですヽ(゚∀゚ )ノ

いやほんとびっくりしたw
少ないチャンスを見逃さずに撃ち込んだのが決まるとか! スゴイね!w
かっこよかったデスよ!wwwww

ご褒美に混合餌をあげましょう^^


続いて2戦目、
緊張して生きた心地しませんでしたが、無事勝利することができました。





ということで! 結果、3位です~!ヽ(´▽`)ノ

でもこれって・・・
予選リーグの組み合わせによるものが大きいですよね。
(Aリーグじゃなくてよかったとかいうのは、ナイショですw)


20081129105.jpg

閉会式にて・・・
前で “ ひと言ご挨拶 ” の予定が、うちの総帥が非のーきんに向けて演説をw
どこのザビ家でしょうねw


今回のこの大会、出場しないかと誘われてから、
かなり長いこと 「 恐いから出るのイヤー!(>_<) 」 と拒んでいたんですが、
終わってみれば楽しいイベントでした。

参加者のみなさま、お疲れ様でした~
そして運営に携わってくださったみなさま、ありがとうございました♪



最後に、別艦隊で出場した大海戦艦隊のメンバーと。
(↓ ししょーが何か言ってますが、Hachaの戦いはコレで終わりです)

20081129107-s.jpg

今回の大会に向けて、数回ですが一緒に練習できて楽しかったです。
大海戦以外で集まるコトってないから、いい機会だったのね^^

ありがとーでした♪
また集まってなにかできたらいいね。

20081129108-s.jpg

たまに仲間割れするけど、キニシナイ(´・ω・`)ニョローン



20081129106.jpg

さて、商人は香辛料を運ぶ仕事にもどりましょうかね・・・




↓ みなさまお疲れ様でした~ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


8th_ps.gif

先日の29日 土曜日、
イングランドの『第8回 PREMIERE SHIP Division2』という大会に
参加してきました。

8th_ps-2.gif

参加に当たってはこんな(↑)ふうにイロイロ制限があって、
普段あまり対人をしない人向けな敷居が低めの大会です。

Hachaは大海戦でお世話になっているニート艦隊メンバーと
「Dojiマイスターズ+A 」という名前の艦隊で参加してきました。
ちなみにニート艦隊メンバーからはもう1艦隊出場してたりします。

ってゆうか、「Dojiマイスターズ+A 」って縁起の悪そうな艦隊名ね・・・
(命名したのは某Aさんです。)



20081129001.jpg

相変わらず緊張に弱い人で、開始が近づくにつれて気持ち悪くなり・・・
何人かのお友達から応援のTellとか頂いたりしたんですが、
緊張しすぎのため上の空で、ろくにお返事する余裕がありませんでした。
ゴメンなさい^^;


20081129002.jpg

開会式の始まる5分ぐらい前、転職を忘れたとか言っている人がいます。
お名前が表示されていませんが、ウチのメンバーの ししょーです・・・
転職クエのビールのお届けにでも行くんでしょうか?

始まる前からこんな調子で、ちょっとイヤんな雰囲気が漂っています(´・ω・`)


20081129003.jpg

そんなこんなで開会式。
うちの艦隊が遅刻してしまい、ちょっとご迷惑をかけてしまいました。
ゴメンなさいゴメンなさい(*ノノ)



で、いよいよ予選リーグ。




● 1試合目   VS バザエロ沿岸警備隊

20081129004.jpg

私以外にも緊張しまくりなメンバー。

20081129005.jpg

ちょっと壊れている人もいます・・・

20081129006.jpg

で、だいぶ長引きましたが1、2戦目ともに勝利。






● 2試合目   VS 代行買いしま消火

20081129007.jpg

機雷がいっぱいで恐くてビクビクしながら動いていました・・・
ちょっと危ないシーンもありましたが、無事に1、2戦目ともに勝利。

20081129008.jpg

戦闘終了後、「まにあってよかった~」って何が・・・?

20081129009.jpg

F8が名工になっていたそうですw

2人白兵中に修理が飛んでこなくて、「SSSS・・・」って叫んだんだけど、
その時気づいたのね!?w

今だからコッソリ白状するけど、「F8名工だった!」は私も3回やった!w
戦闘開始直後に気づいたのでセーフですw







● 3試合目   VS フラミィと愉快な中間たち

2試合目が終わって出向所で待機中、

  AD > 必死になってクリもらったら死刑ね
  Hacha > ((((´・ω・)))
  deti > (((( ;゚д゚)))

こんな宣告をされました。
死刑とか!! 恐いですぅ~(>_<)

その数分後・・・

20081129010.jpg

Hacha、あっさり沈む・・・

ヘボとか、不注意すぎるとか、凡死とか、そーいう問題じゃないぐらいな
恥ずかしいクリティカルを頭にもらいました。

相手が1隻沈んでちょっと気が抜けてしまったみたいです。

20081129011.jpg

そんなわけで、Hacha死刑なわけです・・・

痛くて辛くない、すぐに逝ける方法でお願いしますね(´・ω・`)



と、一人で迷惑かけましたが、3試合目も1、2戦目ともに勝利。
よかったー(;´д`)

(え? グーで殴って提督拿捕?? 事故ですよ^^)






こんなカンジで無敗のまま予選リーグを通過することができました。
次はもっとドキドキの決勝リーグです。

この時点でのDポイントは2ぐらいかな。
わりと少なめね^^



長くなるので今回はココまで!




↓ 死刑はイヤー!(>_<) ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
