のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090125201.jpg

先日ラパ・ヌイに行った時のくだらないことを載せておきます。
身内向けですゴメンなさい。






● じさちゅの名所

20090125202.jpg

他の上陸地点とだいぶ作りが違うラパ・ヌイはとても新鮮。


20090125203.jpg

こんな危険な断崖絶壁もあります。


20090125204.jpg

でもあんまり高さがないようで・・・


20090125205.jpg

落ちても大怪我してとっても痛いで終わりそうです(・_・、)






● つかまえてごらんなさい ゴッコ

20090125206.jpg

とても広い砂浜があったので、
あてくしをつかまえてごらんなさい゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚ ゴッコを
してきました。


20090125207.jpg

前の人のセリフがチガウような気がしますが・・・ キニシナイ。


20090125208.jpg

しばらくゴッコをしていると、

20090125209.jpg

デチコねーちゃんはステキな殿方につかまえてもらったようです(*ノノ)

う・・・、うらやましくなんてないのね!






● 身投げしそうな女

20090125210.jpg

だから落ちても痛いだけだってば・・・






● しゃべりません

20090125211.jpg

のーこめんと。



とてもくだらないことして遊んでいるけど、こんな時間が一番楽しいw




↓ つかまりたい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


昨日の日記の続き。
モアイを発見するための連続クエストです。

20090125101.jpg

クエストの途中立ち寄ったアンボイナで ししょーに会いました。
たまたま でちこねーちゃんが近くにいるということで、
ラスト2つのクエストからご一緒することに。


20090125102.jpg

『ハワイキを探して ☆7』(ジャカルタ-冒険者ギルド)


20090125103.jpg

アンボイナで情報をもらい、ラパ・ヌイ(イースター島)へ。
とにかく遠いです。


さっきは目の前で発見をしただけですが、今度は上陸ヽ(´ー`)ノ

20090125104.jpg

でも・・・
上陸して一番最初に視界に入ったものはバッタでした(´・ω・`)ニョローン


情報をとりながら、奥地を目指します。

20090125105.jpg

長い海岸線があったので、「私をつかまえてごらんなさ いゴッコ」など。

ひとり、激しくお下品です・・・


20090125106.jpg

で、奥地にたどり着きました

モアイどこだー!?と思ったら、

20090125107.jpg

すぐ後ろにいっぱいいました。

どーでもいいけど、お空の色がキレイすぎです。
リアルでこんなお空みたらポロポロ泣くだろうなーw


20090125108.jpg

で、少し進むと有名な整列したモアイ像が見えてきました゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


20090125109.jpg

で、ピコーンと 探索 視認をして~

20090125110.jpg

宗教建築「ラノ・ララク」を発見。

ラノ・ララクとはモアイの製作所だそうです。

 ・モアイ
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

20090125111.jpg

とりあえず記念撮影。


だいぶこの場所で遊んだので「もうオナカいっぱい!」な感がありましたが、
クエストがあと1つ残っているのでまたジャカルタへ戻ります。


そしてラストのクエスト。

20090125112.jpg

『太陽が沈む向こうに ☆9』(ジャカルタ-冒険者ギルド)

20090125113.jpg

再び長い航海をしてラパ・ヌイに上陸。


20090125114.jpg

で、宗教建築「アフ・アキビのモアイ」発見です。

おなじ奥地で2度目の発見なので、なんか感動が薄かったですね^^;


20090125115.jpg

これで長かったモアイの連続クエストは終了です。

ずっと運転手してくれた引率のおかーさん、ありがとうございました♪




↓ モアイが見たくなったら渋谷駅へ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090125001.jpg

また数日空いてしまってのログインです。
ロンロンの私専用ベンチが何故か混み合っていました。

みんな狭いところが好きなんですね?(´・ω・`)ニョローン





● モアイが見たい


20090125002.jpg

今回の土日、久しぶりにゆっくり大航海で遊ぶ時間がとれました。
そんなわけでずっと先延ばしになっていたモアイを発見する
連続クエストに連れて行ってもらうことに。


まずコチラ(↓)から。

20090125003.jpg

『マール・パシフィコ ☆10』(セビリア - 冒険者ギルド)

セビリアからいきなりヤーデインまで飛ばされることになります。


20090125004.jpg

で、長旅ののち、海域「太平洋」を発見です。

オーシャンパシフィックぴーす・・・
お!? オッパッピー!!


20090125005.jpg

発見後はすぐに次のクエ受け場所になるジャカルタへ移動。
そしてジャカルタを拠点とした地理クエストを黙々とこなします。
運転手のおかーさんはとても忙しいくて大変なのです。


20090125008.jpg

途中だいぶお疲れだったようで・・・
たまに小島に突っ込んでいたのはご愛敬ってコトで(´・ω・`)ニョローン



20090125006.jpg

たまに服を褒めてもらったり、

20090125007.jpg

休憩中に黒猫ちゃんが会いに来てくれたり、

20090125009.jpg

美味しそうなイカが遊びに来てくれたり。

20090125010.jpg

クエ情報をくれる街役人がイケメンだったり。


20090125011.jpg

お船の速度が、

20090125012.jpg

『94%↑』とかいう、もの凄いことになったり。


退屈な移動が多い地理クエストの繰り返しだったけど、わりと楽しかったな。



─── 以下、発見物をペタペタと。


20090125013.jpg

『もうひとつの航路 ☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 海域「バヌアツ」発見


20090125014.jpg

『第二補給港候補地の選定 ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 地理「フィジー諸島」発見


20090125015.jpg

『とこしえの地 ☆8』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 海域「タヒチ島」発見


20090125016.jpg

『星を見る島 ☆10』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 海域「ラパ・ヌイ」発見

ラパ・ヌイのカード、よく見るとモアイっぽいものが見えてますね。



長くなるので今回はココまで!
次回はいよいよ上陸します。




↓ オッパッピー!がわりと好きだった ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090120004.jpg

気が付けば前回の更新から1週間空いてしまいました。
旅行でお留守にしてたりなんだりで、ログイン自体あまりしていません。
していてもいつものベンチに座ってお友達と会話してるぐらい。

そんな間に英国のーきん大会(プレミアシップ)があったそうです。
お友達がわりと沢山出ていたので観戦に行きたかったよ(´・ω・`)ニョローン

他に大海戦の告知があったのかな。
イングランドは連盟投票とかあったみたいだけど、行けなかったわ。
そーいえば、前回大海戦に参加したのはいつだろう?(・ω・)?

商会の集会もあったみたい。

あたりまえだけど、世界はいつも通り回っているのね。


とりあえず、相変わらず元気です。


ところで、う(略 ちゃんのまぐろは売れたんでしょうか?
気になります。





● 相変わらず・・・

月に一度の用事で、久しぶりにボレアスへ行きました。

20090120001.jpg

ん・・・?

20090120002.jpg

何故こんな所にいたのかは謎です。


20090120003.jpg

相変わらず不審者なのはキニシナイ(´・ω・`)ニョローン




↓ 155センチは小さくないらしいよ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


前回の日記からの続き。

カリカットでリスボンの船乗りからのロットもらい忘れに気づき、帰ってきました。
これで今度こそOKなはずです。

20091112001.jpg

全部この人が悪いんです!!o(`ω´*)o
( この人 → Hachaとかいうひと )


で、ニューイヤーイベントで3度目のカリカットへ。


せっかく冒険職に転職したのに、ほとんど交易品運んで過ごしてます。

20091112002.jpg

移動にもだいぶ飽きて、サメを眺めるぐらいしか楽しいことがなかったのね。


20091112003.jpg

無事に到着後、ドキドキしながらサティーさんに話しかけます。

20091112004.jpg

やっと、ご褒美もらえてお祈りもしてもらえました!!!

いただいたご褒美は使い道の無いインド諸語メモとかだったけど、
なぜかとても嬉しかったですw


-----


そして、メンテナンス前にイベントを終わらせる必要があるるため
またすぐ欧州へ向けて移動。

20091112005.jpg

マルセイユの熊ひげさんのところ、やっと話が進み、

20091112006.jpg

ご褒美のアクセサリーを2ついただくことができましたヽ(´▽`)ノ


20091112008.jpg

これで次のイベントに繋げることができたのね・・・

1月12日(実質イベント最終日)、無事にニューイヤーイベント終了。
な、長かったよー!!(つω;`)

普通の人が1往復で済むところを3往復してしまうワタシ・・・
真面目にこんな自分がイヤになりましたw

せめてもの救いは交易で小銭が貯まったことぐらいかな。

  今回学んだこと
  二度あることは三度ある → わりと本当
  3度目の正直 → わりと本当

・・・って、そんなことはどーでもいいことですね(´・ω・`)





● 冒険します

20091112009.jpg

やっとニューイヤーイベントが終わったので、今度こそ冒険します。
欧州でも手を付けていないクエストが多いので、まずその辺から。

とりあえず、レベルが1つ上がって50になりました。

20091112010.jpg

あと2つ上げて無印クリッパー乗るぞー!(`・ω・´)

っていうか、冒険名声なんでこんなに低いのかしら?(・ω・)?




↓ ことわざ学習したよ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20091011001.jpg

先日の日記で、
「ニューイヤーイベントがカリカットで行き詰まったかも」と書いたわけですが、
ダメもとでラストの熊ひげさんのところへ行ってみたんです。

20091011002.jpg

そしたら・・・ やっぱりダメでした(ノ∀`) アチャー

どこかで最後まで会話していないようです。
6箇所の本拠地を回り直すのはちょっと大変だと思ったので、
チャットログファイルをチェックして抜けている場所を探すことにしました。

で、リスボン酒場お手伝い娘のお祈りが抜けているっぽいことが判明。
どうも最後まで話してなかったみたいね(´・ω・`)ニョローン

私ってばダメねぇ・・・ と、思いながら行ってみたら、

20091011003.jpg

箱すらもらってなかったよ!!!(*ノノ)

20091011004.jpg

というのが1月11日のこと。


偶然すれ違ったヤカンの人に話してみたら、

20091011005.jpg

絶句されて、

20091011006.jpg

笑われた!!!(つω;`)


まぁでも、これでイベントOKなはず!

ということで、
定期船でジャカルタ → アンボイナでお買い物 → カリカットでイベント
と、交易も一緒にしちゃおうというぬかりない計画を立ててお出かけ。


20091011008.jpg

途中、よそ見していたらNPCの群れにつっこんでいて拿捕とかされたけど・・・
キニシナイ(つω;`)

20091011007.jpg

後ろの子の船の破けた帆が哀愁を漂わせています・・・

モルッカ海賊、こんどぬっころしに行くんだからね!!o(`ω´*)oプン゚ン


で、ニューイヤーイベントのため2度目のカリカットへ。
ドキドキしながら酒場のお手伝い娘さんに話しかけます。

20091011009.jpg

あれ・・・?
またラストのご褒美もらえない & お祈りしてもらえない!!

な、なにがイケナイのね!?(>_<)

ふつう同じ街のロットとボックスは一緒にまわってもらうよね・・・?
ということは、リスボンのロットをもらい忘れているのかも!?
というか、ぜったいリスボンのロットもらってないw

とりあえずションボリしながら欧州へ帰ることにしました。

二度あることは三度あるって、ホントですね。


20091011010.jpg

とりあえず、八つ当たりしておきました。


次回へ続きます(´・ω・`)ニョローン





↓ なぐさめてみる ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090109005.jpg

あまりINしていないのですが、生きてます。
パンヤなんて ちょっとしか やってないのね。


お正月ロット&ボックス集めもカリカットまで回収が終わりました。

20090109006.jpg

が、何かが抜けているようで、この子から貰えるというご褒美が
もらえませんでした
マルセイユの熊髭の人、クリアできなかったら回り直さねば(´・ω・`)ニョローン


で、ちょっと冒険もしました。

20090109007.jpg

遺跡の中に鏡餅みたいなモノを発見。
とりあえず、そろそろモアイを見に行きたいなーと思いました。
自力は無理なのでまたまた寄生予定なのですが・・・

その後、何故か実日数で3日ほどココの上陸地点に滞在。
明日こそ欧州に帰ります!(`・ω・´)





● はちゃりーんせーばー

お友達の たにゃサマがこんなモノを作ってくださいました。

20090109001.jpg

『はちゃりーんせーばー』というスクリーンセーバーです♪
こーゆうの作ってもらったの初めてなので、とっても嬉しいのです~ヽ( ´▽`)ノ♪

で、ちょっとご紹介。

20090109002.jpg

美術2なHachaの描いた てんむす(ペットのワンコ)のイラストが、
ポコポコと画面に現れ・・・

20090109003.jpg

ポコポコポコポコポコポコ・・・ と画面に現れ・・・

20090109004.jpg

画面を埋め尽くしてくれます。
とってもカオスなスクリーンセーバーなのです゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

現在お家のパソコンで愛用中。
自分の下手絵が画面を埋め尽くす様子を見てしばらく爆笑していましたが
だいぶ慣れましたw

たにゃサマ、改めてありがとーございました☆


「この下手な絵は一体なんだ!?」と思った方は関連日記をどうぞ。

 関連日記 → 芸術の秋なのです




↓ 下手でも見慣れた ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


大晦日のこと、思い出したようにお船に専用艦スキルをつけました。

20081231102.jpg

どうぶつ大好きな人ならきっと常識、家畜室です。
たにゃサマにいただいた(というか、お預かりしていると思いこんでいる)
ロイヤルフリゲートにくっつけます。

「なぜロイヤルフリゲートに家畜室なのか?」というのは関連日記を
読んでもらえるとわかるかも~

   ※関連日記 → 夏のお休み中の出来事(1)


共有倉庫にしまっておいた部品を持って造船所へ。
必要スキルが造船R3なのでHachaでも付けられるのね。

20081231103.jpg

ですが何故か完了のボタンがポチっとできなくなっています。

よく見ると草が100も要るようで・・・

20081231104.jpg

そんなもの、持ってるわけないじゃない^^
だって事前に調べた情報サイトには載ってなかったんですもん(´・ω・`)ニョローン


20081231101.jpg

まぁ、草なんてそこら辺の上陸地点ならどこででもむしれるわよね!
ということでレッツ草むしり!(`・ω・´)

20081231105.jpg

でもあれ? きのことかきのことかばっかり採れるよ?(´・ω・`)ニョローン

どーやら何処でも草むしりできるわけじゃないようです・・・
3年以上この世界で暮らしているのに、無知すぎですかね?

20081231106.jpg

で、別の上陸地点へ行ってみたら草むしれましたw


20081231107.jpg

草を100むしって再び造船所へ。
今度は完了ボタンがポチっとできますd(・ω・*)

お金が結構かかるのは知ってたけど、建造日数もわりと長いのね。

20081231108.jpg

で、無事にロイヤルフリゲートに家畜室が付きました~!ヽ(´▽`)ノ


早速たにゃサマに見せに行ってきたよ^^

20081231109.jpg

お船を見た たにゃサマの第一声 「 ほんとにつけちゃったw 」

・・・えっ!?Σ(゚∀゚;)
ほんとにってなぁに? なんですか!?

そして、「重量砲撃とか、好きなの付けてよかったのにw」と・・・

わたしたまに「○○さんって何でも真に受けるよねー」って言われるんだけど、
今回の「ほんとに~」もソレなのかしら!?


いいんです、家畜室はどうぶつ大好きな私が付けたくてつけたんです。
べ、別に たにゃサマが喜んでくれると思って付けたんじゃないんだから!
勘違いしないでよね!(ツン ←?


そのうち 「 家畜室にはどのぐらい効果があるのか 」 、検証してみようと思います。




↓ 森でも どうぶつ、海でも どうぶつ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090104001.jpg

年末年始のお休み、あっという間に終わってしまいましたね。
体調悪くて寝てるか家に居ないかであまりDOLする時間とれませんでした。
家に居ないといってもリア充なわけでもなく。

風邪治りかけでお出かけして買ってきたランプは初期不良で点灯しないとか。
重かったのに・・・

年頭から諸々ダメっぽいわたし、今年もやっぱり幸薄な予感(´・ω・`)ニョローン





● 年賀状めーる

たくさんありがとーございました。
私は上に書いたような事情で出しそびれてしまったので、
いただいた方にだけ5日に送らせていただきました。


いただいたモノの中で、おお~!という凝ったメールをご紹介。

20090104002.jpg

のーきんベンチ在住のコタツおねーサマから。
カワイイ鏡餅です♪ 美味しそー(≧▽≦)


20090104004.jpg

萌え萌えもえちゃんから。
DOLメールの範囲で牛のAAって難しそうって思ってたんだけど、
すごいかわいい牛さんのAAが!^^


20090104003.jpg

のーきんのとーまさんから。
一見カワイイのですが、サーロインとかヒレとか!w 生々しいデスww
肉牛なんでしょうか?w


・凝ってないけど印象に残ってしまったもの

20090104005.jpg

朝でも昼でもないお名前の冒険家さんからいただいたモノ。
一見ふつうの年賀メールなのですが、

下の方にスクロールするとなにやら隠しメッセージが・・・

20090104006.jpg

Dの人はいいけど、なんでワタシまで!?
ひどいですわ!o(`ω´*)o





● そのままのあなたで

20090104007.jpg

MechaキャラでセビリアにいたらGMさんに会えたよ。

20090104008.jpg

赤い鎧のせいでしょうか、通常の3倍ぐらいイケメンに見えます。


20090104009.jpg

しばらくGMさんのお話を聞いていると、偶然その場に居合わせた
“ 自称おとうと ” のPochaちゃんが何か要望を言っているのが見えました。

20090104010.jpg

痩せたいとか、なんですかその個人的な要望わw


20090104011.jpg

「 要望は要望の窓口から~ 」 と、華麗にヌルーするGMさん。


20090104013.jpg

痩せたいとかいう要望もココからでいいんですかね?


20090104012.jpg

とりあえずね、痩せると 「 看板に偽りアリ 」 みたいになっちゃうから
そのままのあなたでいてください。




↓ 個性は大切にネd(・ω・*) ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090101001.jpg

  あけましておめでとうございます
  今年もどうぞよろしくお願い致します

           2009年 元旦



「 鏡餅っぽい!ヽ(゚∀゚ )ノ 」 と、思って重なってみたのですが、
スクリーンショット掲示板で既出のネタなんだそうです(´・ω・`)ニョローン


20090101002.jpg

しかも、裏側の方がキレイに重なれるらしいよ!


20090101003.jpg

ってゆーか、恥ずかしいからそんなに見ないでください(*ノノ)





・年越しガキの使い鑑賞会

20090101005.jpg

ことしも去年同様、ジナ邸でガキの使いを鑑賞しながらの年越し。
病み上がりにこの手の番組はキツイです。
うっかりすると笑いすぎて咳き込んで激しく苦しくなるのね^^;





・2009年 やりたいこと

しばらく冒険活動をしていないので、長期間やろうかなと。

  目標 → 無印クリッパーに乗る(`・ω・´)

やっぱりね、移動用の早いお船に乗りたいのです。


20090101007.jpg

とりあえず、このヘビの像がもらえるクエストしに行こうかな。

20090101008.jpg

背中にカボチャ乗せちゃったりもします。

は虫類はキライなんですが、この像はキュートです(*´▽`*)





・親切な読者様へ私信

20090101006.jpg

お安く譲ってくださったヤカン、
えロインさんにかぶせておきましたd(・ω・*)




↓ お年玉ぽち ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
