のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


えーと、なんかこの時期恒例のご挨拶になりつつあるのですが、

20090228001.jpg

Hachaブログこと『のほほん航海日記』、2009年2月で開設から
まる3年が経ちました。

  とりあえずワタシ、(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
    飽きっぽいのに、よく続いたね!(●ゝω・)b~☆



スミマセン、ウソです・・・

遊んでくれたお友達、ご訪問してくださったみなさま、
そしてなにより!! いつもポチしてくださっているみなさま(←超重要)
ありがとうございました゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

20090228004.jpg

↑ ブログで使ってきたSSの数・・・ 多いな^^;
  使用率だけ見るとあと3年は書けそうです。(そんな続かないと思いますが)



去年は2周年記念企画とか言ってキアイ入れた日記を書きましたが、
今回は特別なことはやりません。

  去年のキアイ入れて書いてみた日記 →
  特別企画 『イタリア旅行記 ~ ピサ、ナポリ編』(2008/02/27)
  特別企画 『イタリア旅行記 ~ ヴェネツィア編』(2008/02/28)



prof006.jpg

で! 記念に今日からプロフィールの画像を新しいモノにしてみます♪

ホントはわりと前に書いていただいたんですが、
“3周年の記念にいただいたモノ”と、勝手に脳内変換したので
今日から使用なのですw

書いてくれたお友達、ありがとーございました♪



そんなわけで、これからも適当に書きつづっていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します♪


以上、カンタンですがご挨拶でした。





・おまけ

20090228002.jpg

1枚目のSSは

20090228003.jpg

自作自演です(´・ω・`)ニョローン





↓ とりあえず(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆  ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090226001.jpg

今日はとっても寒いですねー
雨が雪だかみぞれに変わってきましたよ!(*゚∀゚)=3
交通機関が乱れない程度に降るのはイイですよね♪

そんな寒い日はお部屋でまったりと。

ということで、前フリが少々強引ですがお部屋を模様替えしたことでも。





・家具

20090226002.jpg

まず、貧乏くさくて邪魔だった家具をお部屋の角に寄せました。

20090226003.jpg

最も貧乏くさくて謎な箱は二階の奥の目の着かないところへ。

そろそろオシャレな家具が欲しいのね。





・ペット

20090226004.jpg

愛犬のてんむすは机からも見える位置に。
ホントは暖炉の前に座らせてあげたかったんだけど、
机に隠れて見えなくなっちゃうのよね・・・





・オーナメント

20090226005.jpg

クリスマスツリーとポインセチアでクリスマスコーナー☆
思いっきり季節はずれですが、ツリーが収納家具なので仕方ないのです。

20090226006.jpg

雪だるまたちは蝋燭と日差しに怯えながら仲良く並んでいます。
溶けても泣かない!(`・ω・´)





・マネキン

20090226008.jpg

1体目は無難にクマーです。
ポーズを指定出来てカワイイ♪
太め男性のマネキンにクマーならもっとカワイイんだろうなー
(奪いに行ってこようカナ・・


20090226007.jpg

残りの2体は適当に相打ちさせておきました。





・副官

20090217012.jpg

移動の時に、にょこにょこ歩きます。
歩く四郎ちゃん! カワイイ!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


20090226009.jpg

で、イケメンエリアの完成です。
「おかえりなさいませ、お嬢様」とか言わせてみたいのね(*ノノ)


20090226010.jpg

ナターシャちゃんは・・・
なんとなく行き場がなくてお部屋の隅に行ってしまいました。

ホントはお茶のあるテーブルの椅子に座らせてあげたかったの(つω;`)

まぁ、そのうちフランシーヌちゃんと入れ替えになると思うので・・・
ちょっとだけ我慢してください。





・おまけ

20090217011.jpg

お友達のお家ではカンガルーが一点を凝視していました。




↓ 『大改造!劇的ビフォーアフター』ほどでもないけど楽しいね  ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090224001.jpg

とりあえず私、驚きました。
素で 「 ちょwww 」 とか声に出しそうになったのは初めてです。


なにをそんなに驚いたのか、まぁ聞いてやってください。


2月24日の定期メンテナンスにていくつかの不具合が修正になったようです。
その中に私の目を釘付けにした項目がありました。

20090224002.jpg

  ●オプションスキル「家畜室」の効果が
   正しく発揮されていなかった不具合を修正



  !!! Σ(゚∀゚;) !!!


20090203011.jpg

先日家畜室の検証をして、こんな(↑)
「家畜室ナシのお船の方が明らかに動物(というか卵)が増ている」という
切ない切ない結果に終わったのは不具合のせいだったんですね!?

30Mもかけて取り付けたオプションスキルの効果がマイナス気味とか、
「どんだけわたし幸薄なのよ!?」と思ってたんだけど、よかった~ヽ(´ー`)ノ

ってゆーか、オプションスキル実装からだいぶ経っていると思うんだけど
なんで今頃不具合修正なのかしらね^^;
できれば私が検証するまえに修正してほしかったですw


  ・関連日記 → 『家畜室』の効果を検証をしてみたのです(2009/02/05)


20090224003.jpg

商会チャットにて

  「もう一度検証してみるしかないね! がんばって!wwww」

と、なま暖かい声援をいただいたのですが、どうしましょう?w
前向きに検討してみます(ノ∀`)


えーと、とりあえず・・・
こーえーのご担当者さま、修正してくださってありがとうございました。

もういっこ!
メール、コメント欄で修正を教えてくれた方々、ありがとうございました。




↓ 家畜室の再検証を要望する ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです。


2月21日(土)
操作している人、午後からちょっとお出かけ。
「達成前に勅命クエストもう少ししたかったなー」と思いましたが、
だいぶ前からの予定だったので後ろ髪を引かれる思いで家を出ました。

途中、携帯にピコピコ飛んでくるDOLメール。

20090221001.jpg

夕方、「今晩にも達成しそうよ~」とのご連絡。


20090221002.jpg

食事を終えてお茶していると「もうチョット!」とのご連絡。


20090221003.jpg

帰りの電車の中では「あと200」とか!


そしてお家まであと数駅のところで、「さっき達成したよ~!」と。
残念、達成の瞬間には間に合いませんでしたw


お家に着いてINして王宮へ行くと、ちょうど記念撮影が始まるところでした。
で、コッソリ隅っこで混ざってきたよw

20090221004.jpg

頑張って下さったみなさま、お疲れ様でした~

とゆーか、スミマセン スミマセン、
数回しか勅命クエしてないのにちゃっかり混ざってスミマセン(*ノノ)

※一応クリックで大きくなるます
  Hachaがどこにいるのか見つけられた方にはもれなくDポイントをプレゼントします♪



20090221006.jpg

このあと自分たちが航行許可証をいただくために最後の勅命へ。

20090221007.jpg

よくわかりませんが、カイロで情報を集めまくるクエストを受けてみたよ。
追従して最後までわりと人任せでスミマセン スミマセン。


20090221008.jpg

で、めでたく自分たちもスエズ運河航行許可証をいただきましたヽ(´▽`)ノ
あまり使う機会はなさそうですが、一度ぐらい観光で乗ってみようと思います♪

20090221009.jpg

サセックスたんもお疲れさまであります!(。・x・)ゝ





・何かに似ていると思ったら・・・

20090221010.jpg

新しいオスマンの装備に身を包んだ ししょー
アラビアンシューズと3点セットでイイ感じです。
(Hachaの2倍ぐらい身長がありそうですが、気にしないことにします。)

20090221011.jpg

でもなんか、頭の装備があまりお気に召さないご様子。

20090221012.jpg

んー、なんでだろう・・・


白くて、

動き回るとヒラヒラして、

イイと思うんだけどな・・・


白くて動き回るとヒラヒラ・・・

  ( ゚Д゚)ハッ!

わかった!!

きっとこの子(↓)に似ているからイヤなのね!?

20090221014.jpg

いった○もめんサン・・・

そんなに嫌わないであげてください(´・ω・`)ニョローン






・ブロガーはいつも狙っています

20090221013.jpg

でもでも! 逃げちゃいやー!(つω;`)




↓ 勅命お疲れ様でした ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090219001.jpg

CP5導入から3日目。
とりあえずログインしていつもの場所でボケーッと過ごします。


何人か集まったところでこの日も勅命クエストをしに行くことに。
今回はHachaの希望で洋上戦モノを受けました。

カンディアの南で重ガレアスを15隻(?)倒すお仕事だそうです。
ドンパチするのは久しぶりなのでちょっと楽しみw


20090219002-s.jpg

昨日のメンバー+αで遠い遠い東地中海へ。

20090219004.jpg

途中、あれ? ミリアムさんがいないよ!?(>_<)

20090219005.jpg

突風の影響なのかな? 追従が切れちゃったそうです。
そんなこともあるのねぇ(´・ω・`)ニョローン


20090219006.jpg

地中海あたりでオスマン亡命第一号さんをお見かけしました。
早いですねー
全然知らない方ですがオメデトウございます^^


で、カンディアでお船を乗り換えたりの準備をするわけですが、

20090219007.jpg

帆を持っていないことにココで気づきました。
まあナンとかなるよね? タブン・・・(´・ω・`)ニョローン

撤収の鐘もなかったけど、捕まらなければどうというコトはないのね。
鉄板持っていない方もいたけど、当たらなければどうということはないのね。


20090219008.jpg

そんなわけで適当に支度をしてカンディアの南へ。
ドンパチしている艦隊がいくつもいるので、とても にぎにぎ していました。


20090219009.jpg

帆がないのでモッサリとニゲニゲしつつ撃つ。
鐘がないので捕まらないようにニゲニゲしつつ撃つ。

なんとか死なずにお仕事達成できました。



20090219010.jpg

弱いモノいじめする人は誰ですかー!?
帰りの会で先生に言いつけちゃいますよ!



20090219011.jpg

ロンロンで報告後、余力のあった数名で今度は陸戦の勅命。

  PCの数 > NPCの数 だったようで・・・

終わらせるのにわりと時間かかっちゃいました。
まぁそれ以外はわりと順調だったのでよしとしましょう^^


途中、運河の向こうに思いをはせ・・・

20090219012-s.jpg

「 うんがー 」 って・・・、あたま悪そうな3人ですね。



20090219013.jpg

ちなにみ私が報告した直後のZephyrosサーバーイングランドの到達度、
 
 『 7744/14000 』

半分越えましたねd(・ω・*)



  私信のような独り言 →
  勝手な希望でご迷惑かけたようでゴメンなさい。
  反省はしていません(´・ω・`)ニョローン





↓ 無双ってなんですか? ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090218013.jpg

チャプター5導入の翌日、
お友達に声をかけて勅命クエストに行ってみることにしました。


20090218001.jpg

受けたのは、バ(略 さんの希望で陸戦モノ。

新しく追加されたカイロ郊外で悪いヤツをやっつけるお仕事です。

相手の攻撃がわりと痛そうな予感。
カヨワイHachaはいつも何故か集中攻撃を受けてしまうので
ちゃんと武装していかなくちゃね!d(・ω・)

と、思って金庫を見たら職業しばりで着れる鎧が1つもない・・・
仕方ないので勅命中だけ海事系の職業に就くことに。


20090218002.jpg

熟練剣士を選んだのは、紙が手元に2枚あったからなのね。
ってゆーか、転職費用がわりと高いと思うのねコレ(´・ω・`)ニョローン


20090218003.jpg

ロンドンを出てカイロへ移動。
ヨーロッパ大陸をぐるっと回るのでけっこー遠いです。
まったり、まったり・・・

「移動が長くてヒマだ~」と言うので “ しりとり ” を提案したら、
2人ともとてもイヤそうだったのが印象的です(´・ω・`)ニョローン


そんなこんなしているうちにカイロ着。

20090218004.jpg

初めてのカイロ郊外なので場所がどこだか分かりません。


20090218005.jpg

ちょっと探して無事に郊外へ。


20090218006.jpg

そして討伐対象NPCを探すわけですが、なかなかいません・・・
倒してる人が多くてというより、沸きポイントが少ないのかな?
ってゆーか、なんで私が先頭なのかしら。


20090218008.jpg

川というか、運河になる予定っぽい水域があったよ!
お魚とか釣れたら楽しそうです♪


20090218007.jpg

で、しばらく走り回ってやっと見つけました!



20090218009.jpg

少し離れた場所にも沸きポイントを見つけることが出来たので
ひたすら往復をして 討伐! 討伐! 討伐!ヽ(`Д´)ノ


20090218012.jpg

せんせー! ば(略 クンがサボってます!!


20090218010.jpg

で、無事にクエスト達成です。

この日は時間も遅めだったので勅命クエストは1回で終了。
よくわかんないけど面白かったね!w
報告時に勲記もいただけて嬉しいので、またやろーね!^^


20090218011.jpg

ちなにみ私が報告した直後のZephyrosサーバーイングランドの到達度、
 
 『 4310/14000 』

日曜ぐらいに達成かしら?



  私信のような独り言 →
  次は洋上戦の勅命クエで久しぶりにドンパチしたいデス。






・おまけ

tbp.jpg

トラックバックぴーぽーのTB履歴、同じタイトルが3つも並んでいます。
「お花のヘッドドレス♪」って、私が書いた記事のタイトルです・・・

「ぅゎ! やばっ!! トラバダブって飛ばしたカモ!?」と思ったら
全部違うブログから飛んでいるTBでしたw ヨカッタヨカッタww
みんなどんだけお花のヘッドドレスが気に入ったのかとw
遊びに行ってみたらお花屋さんとイラストの可愛らしいブログさんでした^^
女の子はやっぱりカワイイモノに飛びつくのねw




↓ 勅命楽し ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


大型アップデート、入りましたね~
私は前日東地中海あたりで冒険していたのでINするとアテネにいました。

とりあえず何をしたらいいのか分かりません。
聞いた話だとスエズ運河の勅命は本拠地で受け、本拠地で報告だそうで。
メンドウだけどロンドンに帰ることにしました。


途中、アンコナに行ってこんなの買ってみたよ。

20090217001.jpg

新しく追加された装備アイテム、花のヘッドドレス。

髪型が変わっちゃいます。
ヘッドドレスっていうより、ウイッグよねぇ。

っていうか、あんた誰!?ってカンジww

20090217002.jpg

てっぺんのレースがカワイイのです。
個人的にこーゆう追加アイテムは嬉しい♪♪
でも、なんでこっそりアンコナなんだろう?w

けっこー気に入ったので「お友達に配ろう~!」と多めに購入。

で、かぶせてみました。

20090217003.jpg

やっぱり、あんた誰!?ってカンジw

そのままプレゼントと思ったんだけど、どうもお気に召さなかったようで・・・
すぐに返されてしまいました(´・ω・`)ニョローン

でもでも、偶然通りがかってしまった でゅなさんは喜んでくれたのね^^

20090217016.jpg

いくつかバザーもしてみました。

20090217017.jpg

わりとすぐ買ってもらえましたヽ(´▽`)ノ



─── 以下、くだらないやりとりのSSです。

20090217004.jpg

20090217005.jpg

20090217006.jpg

20090217007.jpg

お花のヘッドドレス、こわいのね(´・ω・`)ニョローン




↓ 頭の中にはお花咲いてません ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



バレンタインのイベントを終え、東南アジア方面へとんぼ返り。

20090215001.jpg

草むらになにかいるようですが、たぶんキノセイです。


20090215005-s.jpg

遠くから誰かが見ているようですが、たぶんキノセイです。

(´・ω・`)ニョローン





・最近の発見物のまとめ

すっかりブログサボり気味になってしまいました。
月間最少更新件数を更新しそうです。
コメントのお返事もまだつけていないモノが多くてゴメンなさい。

せめて大型アップデート前に発見物だけでもまとめとこうカナと。
自分用キロクですので、面白くないデス^^;



20090215003.jpg

『怪鳥再び ☆10』(アテネ-冒険者ギルド)
鳥類「モア」発見

すごいでっかい鳥さん!
3メートルぐらいの大きさの子もいたらしいです。

  モア
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

余談ですが、アテネ→ロンドン→アンボイナ→ワンガヌイ
・・・と、ものすごい移動距離のあるクエストでした。



20090215004.jpg

『不揃いなつがい ☆6』(カリカット-冒険者ギルド)
鳥類「オオハナインコ」発見

この子は、ニコニコ動画で有名なローズちゃん!?



20090215007.jpg

『クペの木槍 ☆7』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
歴史遺物「クペの木槍」発見

同名の槍をもらったよ。



20090215008.jpg

『精霊と人々の風景 ☆9』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
宗教遺物「古代の岩絵」発見



20090215009.jpg

これは・・・ なんだろう? 地図だっけ?



20090215010.jpg

ホツ・マツア王のモアイ
『ラノ・ララクの調査 ☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド)

ラパ・ヌイ再び・・・



20090215011.jpg

これもタブン地図かな?



20090215012.jpg

『毛のかたまり ☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
鳥類「キーウィ」発見

カワイイのに「毛のかたまり」とか、カワイソウww

  キーウィ (鳥)
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



20090215013.jpg

『深緑の刃 ☆8』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
財宝「ポウナムの斧」発見


やっぱり生物が楽しいなー





 おまけ

・冒険者からの暗号

20090215006.jpg

紡績商出身なので解読できません(´・ω・`)ニョローン




↓ 暗号とかパズルとか苦手 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


先日の土曜日はバレンタインデーでしたね。
なにそれ、美味しいの!?

20090214001.jpg

とりあえず、悲しい別れの歌でも歌っておきましょう♪






● バレンタインイベント(賞味期限切れ)


賞味期限が切れてしまいましたが、イベントのことでも。

ライブイベントはスルーできない性格のようで、
このためだけにアジアでの冒険を一時中断して欧州に戻りました。

20090214003.jpg

この人(↑)に話しかけてイベント開始です。
今頃気づいたけど、クピドってキューピッドのことだったのね?w



・ ハート紋章

20090214004.jpg

まず、ハートの紋章をもらいました。
かわいいー!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

20090214005.jpg

と思っていましたが、実際つけてみるとなんか頭悪そうです。
なんだろう!? なにがイケナイの!?w



・ペンダントの交換

20090214006.jpg

なんか男性とペンダントを交換してくるようにとか、難易度高いですこれww
人見知りなので自分から交換なんて頼めません!(*ノノ)


たまに交換募集のシャウトを聞くとtellを送ってお願いしたりしてみましたが、

 「ゴメンなさい、たった今他の方と決めてしまいました~^^;」

・・・と、タッチの差で振られること数回・・・
ブロークンハートなのです(´・ω・`)ニョローン


ペンダントの交換なんてもういいのね!o(`ω´*)o
そう思っていたところ、イケメンのお友達が交換してくださることに!

20090214007.jpg

なんかオマケまでついてますー!(≧▽≦)

20090214008.jpg

で、アメジストのペンダントをもらうことができました♪
ありがとーございましたー^^

とりあえず、めでたし めでたし。



・ キューピッドとか

女性のプレゼントを男性にお届けするお使いみたいなこともしてきたよ。

20090214009.jpg

よくわかりませんが、高飛車です。ツンですか?


20090214011.jpg

もう来年のバレンタインが楽しみだとか、気が早いのね。


20090214012.jpg

なんか関西の方が混ざってた!


20090214013.jpg

なんかとても懐かしいアイテムもらいました。
早く使い切ってしまいたいところです。



20090214014.jpg

で、全部のイベントを終わらせたご褒美で、キャッツアイの指輪をゲットです♪

20090214015.jpg

性能は・・・ うーん・・・www

なんというか、ただいっぱいアイテムもらえただけのようで・・・
「イベントの記念に大事にとっておきたいなー」と思えるようなアイテムが
1つもなかったのが残念です。

次のイベントに期待します。



イベントを終えて思ったこと。

20090214016.jpg

運営さんはツンデレ系がお好き?




↓ いつでも逆チョコ募集中 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


最近こんなメンバーで冒険しています。

20090211001.jpg

信じてもらえないかもしれませんが、わりと順調です。

ホントですよ?





● コーディネートミス!?


先日こんなクエストを受けました。

20090211002.jpg

『ニューギニアに住む人々 ☆7』(ジャカルタ-冒険者ギルド)

なにかアイテムがもらえるようですヽ(´ー`)ノ

でもご覧の通り、いつものことですがスキルの数字が赤いんですね。
これではまた熟練が入りません・・・

  デチコ=ニキャラーメ > スキル足りる?
  Hacha > ブーストあるかなあ
  デチコ=ニキャラーメ > 足りなければ貸すよ~
  Hacha > まってね
  Hacha > 財宝が7+2(アクセ
  Hacha > 解錠が7 ぶすとなし

スキル低いくせに、ブーストアイテムの用意もしてないとか(´・ω・`)ニョローン

20090211003.jpg

そしたら、でちこねーちゃんがブーストアイテムを貸してくださると!
ときどき 頼りになりますね!(●ゝω・)b~☆


ジャカルタ、ディリで情報を集め発見場所のニューギニア島南岸へ。
でちこねーちゃんのコーディネート装備でいざ発見なのです(`・ω・´)


でもね、途中でワタシ、気付いてしまったんです・・・

20090211004.jpg

ソロモンを装備すると財宝鑑定のスキルが届かなくなることに・・・

20090211005.jpg

こんな(↑)お歌でドジ呼ばわりされてしまいましたが、

20090211006.jpg

これはでちこねーちゃんのコーディネートしてくれた装備なのね!

こんな場合、Dポイントはどちらにつくんでしょうか?(´・ω・`)


20090211007.jpg

ということで(?)、財宝「バヒネモ戦士の盾」発見です。


早速装備してみたよ!

20090211008.jpg

だからムシは嫌いだと何度言ったら(ノ_;)



・オマケ

20090211009.jpg

この盾を装備で陸戦すると、武器は素手になるようです(´・ω・`)

※注意 剣のマークはでちこねーちゃんです。







・最近のその他の発見物

20090211010.jpg

『ペグーの女王 ☆4』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
歴史遺物「シンソープ女王の耳飾り」発見


20090211012.jpg

『マニラ南の巨島 ☆3』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
地理「ミンダナオ島」発見


20090211013.jpg

『始まりの地 ☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
海域「アーネムランド」発見


20090211014.jpg

『南東の大陸にすむ大型生物 ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
鳥類「エミュー」発見






・青い稲妻がボクを攻めるぅ~


20090211011.jpg

キレイなので載せておきます。




↓ 更新ペースが落ちててゴメンなさい ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


東南アジア近辺で冒険していて、気になって仕方がないことがあります。

20090209001.jpg

この方たちのお名前・・・
個性的なネーミングセンスですよね。

こぅ、うまく並べて文章を作ろうと考えてしまいます(´・ω・`)ニョローン





● ペンギンさん逃げて~!


そんなわけで、ちょこちょこ冒険しています。

20090209002.jpg

『恋愛事情 ☆8』(カリカット-冒険者ギルド)

オウギバトのクエストの続きみたい。

20090209003.jpg

青くてキレイなオウギバト。

  オウギバト(扇鳩、Goura victoria)
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

20090209004.jpg

ギルドマスターから物好きだと言われ、どーでもいい話を少し聞かされます。

20090209005.jpg

で、鳥類「フウチョウ」発見です。
キレイな鳥つながりで、この子もキレイねー

  フウチョウ族 (Sibley)
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



20090209006.jpg

『愛を感じる花 ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド)

ブルネイの休憩所主人からの依頼らしいけど、

20090209007.jpg

辿っていくとこのコドモの依頼のようです(´・ω・`)ニョローン

どうでもいいけどお兄ちゃん身長が負けてるのね・・・

20090209008.jpg

で、植物「シンビジューム」発見。

  シンビジウム属
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



20090209009.jpg

『泳ぐ鳥 ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド)

20090209010.jpg

船乗りが「たまらん!」と言うぐらい、とても可愛らしい動物のようです。

20090209011.jpg

  お、泳ぐ鳥さん!!
  逃げて~!!。。。。゛(ノ><)ノ


20090209012.jpg

で、海洋生物「コビトペンギン」発見。

  コガタペンギン
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ペンギンの可愛さよりも船乗りに恐怖を感じたクエストでした(´・ω・`)






・最近のその他の発見物


20090209013.jpg

『ヨーロッパからの依頼 ☆7』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
植物「バンクシア」発見

  バンクシア
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


20090209014.jpg

『えぐれた大地 ☆4』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
地理「カーペンタリア湾」発見

  カーペンタリア湾
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


20090209015.jpg

『フィジー諸島の近海調査 ☆3』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
地理「コロ海」発見

  コロ海
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


20090209016.jpg

『浮き彫りの石 ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
歴史遺物「押し型」発見


20090209017.jpg

『大航海時代の先駆け ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
歴史遺物「鄭和艦隊の羅針盤」発見


20090209018.jpg

『鄭和の航海誌 ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
歴史遺物「鄭和の航海誌」発見



考古学モノは発見物が地味ね(´・ω・`)




↓ たまらん! ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090203001.jpg

意味もなく夕日に向かって吠えてみる。

そういえば、ばばばの子は最近元気のしているのかしら?(´・ω・`)ニョローン





● 『家畜室』の効果を検証をしてみたのです


先日ロイヤルフリゲートに家畜室をつけました。

  ※関連日記 → 家畜室付けました(2009.1.7)

「家畜が繁殖しやすくなる」という、動物好きにとってはたまらないスキルです。
ネタスキルと言われているようですが、そんなハズはないのね!

ということで、検証してみることにしました。

20090203002.jpg

↑ Hachaのロイヤルフリゲート+家畜室と、

20090203009.jpg

↑ 後ろの子の商用大型ガレオン

この2隻を使って2キャラで一緒に同じ距離を航海します。

20090203003.jpg

積荷はモチロン、動物いっぱい゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
(ウサギと馬は増えないのわかってたけど、オマケですw)

長距離移動の方がきっといいよね! ということで、
先日やったモアイ関連クエスト中、ずーっと積みっぱなしで航海しました。

20090203004.jpg

モーっと仔牛が生まれ~

20090203005.jpg

がーがーっとタマゴが産まれ~


ちょっとずつ積荷の動物とタマゴが増えていきます。


─── 以下、家畜室の検証中にこなしたクエストです。

 『マール・パシフィコ ☆10』(セビリア - 冒険者ギルド)
 『もうひとつの航路 ☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 『第二補給港候補地の選定 ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 『とこしえの地 ☆8』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 『星を見る島 ☆10』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 『ハワイキを探して ☆7』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
 『太陽が沈む向こうに ☆9』(ジャカルタ-冒険者ギルド)

 ※関連日記 → モアイが見たい(2009.01.28)
         モアイっ!ヽ(゚∀゚ )ノ(2009.01.29)

やったことがある方は分かると思いますが、すごい移動距離なのね。
(航海日数はメンドウなのでカウントしていません^^;)



で、ドキドキの結果です。

20090203006-s.jpg

↑ Hachaのロイヤルフリゲート+家畜室 (クリックで画像大きくなるます)

20090203007-s.jpg

↑ 後ろの子の商用大型ガレオン (クリックで画像大きくなるます)


違いが分かりやすいように表にしてみます。

20090203011.jpg

※たまごは災害で減ったのでログで数を確認しています。

あれ・・・?
家畜室ナシの方が3倍ぐらい増えてるんですが????


今回の検証でわかったこと。

 ・家畜室の効果はナイっぽい(´・ω・`)ニョローン
 ・アルパカは家畜だけど増えない


か、家畜室って・・・

  一体なんなのね!?o(`ω´*)oプンスコ



もし、「私の家畜室は増えまくりよっ!」
という方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。
ちょっとお話を聞かせて欲しいデス(´・ω・`)ニョローン




↓ しょせんネタ? ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090127001.jpg

なんかこれ(↑)って、ばちあたりっぽくない?(´・ω・`)ニョローン





● 草むらでらぶらぶ

20090127002.jpg

1月某日、久しぶりに操作している人ひとりで冒険してみました。


『先王の支配の証 ☆6』(リマ-冒険者ギルド)
(クエスト画面のSS撮り忘れたよ・・・)


20090127003.jpg

情報をもらってクエストを進めます。
ひとりでもわりと順調です。wiki見なくても大丈夫かも!

20090127004.jpg

でもなんか、クエスト情報にひっかかる部分が。

イヤんな予感がしてwikiを参照したところ、

4.南米北西岸 NPC戦闘勝利でクエ情報入手(プラセ山賊Lv40×2)

40歳2人を相手に陸戦があるようです・・・
カヨワイのに! 武器も防具もろくなもの持ってないのに!

20090127005.jpg

ということで、でちこねーちゃんに助けに来てもらいました^^

- 1人で冒険、30分弱で終了 -


20090127006.jpg

で、2人同時を相手にするのはキツそうなので、1人ずつ倒すことに。
走り回って単独でいるプラセ山賊Lv40を捜します。


20090127007.jpg

1人の子を捜します・・・ が!

20090127008.jpg

どこへ行ってもカップル(2人組)ばかりです。


20090127009.jpg

く、草むらで!?┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

この後も でちこねーちゃんの妄想は暴走。
(よい子のブログなので内容の掲載は自重します。)

20090127011.jpg

うらやましくないと言いつつ、うらやましいのかもしれません。


20090127010.jpg

で、結局1人で佇んでいる子は見つけられず・・・


20090127012.jpg

仕方ないのでカップルの邪魔(?)をすることにしました。

20090127013.jpg

う、後ろの子がちぬぅー!(>_<)


と、かなり危ない状態でしたが無事に討伐成功。
クエスト情報をもらうことができました。


20090127014.jpg

で、財宝「ワイナ・カパックの財宝」発見です。


難易度が低いのに、違う意味で大変なクエストでした(´・ω・`)ニョローン





・その他の発見物


20090127015.jpg

『失われた文化 ☆8』(リマ-冒険者ギルド)
 宗教遺物「チムー王族の黄金飾り」発見


20090127016.jpg

『皇帝の手足 ☆4』(リマ-冒険者ギルド)
 宗教遺物「神官の首飾り」発見


めざせ52歳!




↓ 虫さされに気をつけて!! ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
