のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090325001.jpg

数日前にちょっと書きましたが、
全然海域化しているカリブでまったり海事系のスキル上げ その後です。


20090325003.jpg

ハバナで離席してキャラを放置させている間に、
ブログを見て下さっている方が声をかけて下さったようです。

ありがとーございますー♪(≧▽≦)
そしてお返事できなくてスミマセンでした。

でもね・・・

20090325002.jpg

↑ コレは何かを誤解なさっていると思うんです(´・ω・`)ニョローン

とりあえず、「寝落ち注意!」と解釈させていただきますね!d(・ω・*)





3月23日(火)

同じ海域で最近DOLに復帰したお友達も狩り狩りしているようだったので、
ご一緒させていただいたりもしました。

20090325004.jpg

なんか襲われてたけど、見なかったことにしておきますね(´・ω・`)ニョローン


20090325005.jpg

この方と一緒に艦隊組むのはちょー久しぶり。2年ぶりぐらいかしら?w

その昔とってもお世話になったおとーさんのような方で、
せっかくなので今回も後ろに貼り付いてお世話になっちゃいましたw

20090325006.jpg

久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
また機会があったら貼り付くと思うのでヨロシクね!d(・ω・*)





3月24日(火)

この日はソロで黙々と。

20090325007.jpg

相変わらずわりと沈みます。
まぁ、鉄板2枚でやってたっていうのもあるんですけど。(と、言い訳)
とりあえずわたし、ダサイw

保険金は3回ぐらいもらったかなあ・・・ ちょっとオトクなキブンです。

20090325010.jpg

で、遅い時間まで頑張って無理矢理兵器技術スキルを上げきりました。
1つだけ目標達成です。
肩の荷が少しだけ軽くなったような、ちょっと不思議なキブンヽ(´ー`)ノ


あとはぼちぼち残ったスキル上げの予定です。





・どうでもいいこと

20090325011.jpg

ハバナにはいるのがとても苦手です(´・ω・`)ニョローン




↓ 保険金をもらう権利 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


なんか1つ前の日記に載せたログで、
ヤカンの人と仲良し疑惑が浮上してしまいましたが、ちがいますよ?

20090320001.jpg

↑ こんなカンジでいじり合うことしかできない仲の悪い友達です。

まぁ、どーでもいいのね(´・ω・`)ニョローン





● クリッパー作ってもらいました

20090320002.jpg

「造船依頼していたクリッパーができたよ~!」と、受け取りに行くと、
狂暴なクマと狂暴な通りすがりの少女に襲われました。

嬉しそうにはしゃいでいるクマ・・・ おぼえてなさいよ!o(`ω´*)o


ちょっと虐められてから、お船の受け渡し。
念願の無印クリッパーです゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

20090320003.jpg

いつも思うんですが、この方のネーミングセンスは面白いですw


で、先日お友達にいただいた帆塗料その6を使って、帆の色ぬりぬり。

20090320004.jpg

どの柄にしようか散々迷った結果、
昔ファンタちゃんに「おこさまぱんつ柄」と言われた柄になりました(*ノノ)

見た目が商用クリッパーっぽいのであまり新鮮味がないですねw
まだ近場の移動しかしていないので、遠くにお出かけするのが楽しみ♪





● お祝い頂いた~!(≧▽≦)

20090320005.jpg

イーライさんから、冒険52歳のお祝いをいただいちゃいました。

20090320006.jpg

新しいトルコのお洋服と、なんかイロイロw

まだ着たことなかったのでウレシーです~゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
ありがとーございました♪

20090320007.jpg

で、早速着させて頂いたのですが、なんか似合わない気が・・・
セクシードレスなのに、色気みたいなモノが全く感じられないのは
きっとキノセイ、キノセイ・・・(´・ω・`)ニョローン




↓ WBC2連覇(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090319001.jpg

セビリアでは何やら大きなライブイベントが行われているようですが、
それをすっ飛ばしてカリブで活動しています。

なぜかというと、

20090319002.jpg

↑ カリブ近海が安全海域化しているから!.。+.(・∀・)。+.。

ソロでも周囲に怯えず、まったりスキル上げの出来る絶好の機会です。
大海戦後で砲術家のままだったのでナイスタイミング!d(・ω・*)

今回の目標  ・兵器技術 → R10
       ・砲術 → できればR16
       ・貫通 → それなりに

20090319003.jpg

ということで、エグズマさん、お久しぶりです。

サクサク狩って頑張るよ~!(`・ω・´)

ですが、私のキアイとは裏腹に立て続けで災害発生。

20090319004.jpg

嵐がやってきて、

20090319006.jpg

嵐が去った直後に、

20090319005.jpg

火災が発生して・・・

20090319008.jpg

消化後、戦闘に入ったと思ったら壊血病になって・・・

20090319007.jpg

船員に交易品を盗まれる。・゚・(ノД`)・゚・。


─── 以下、どのぐらい立て続けだったかが分かるログをペタ。


  嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます! 
  全船が戦場を離れました
  強風で船が流されています!
  >> ロイン>あらしです!!
  冒険経験を4獲得
  ロイン >>>ダウトだよなw
  調達スキルを発動しました
  運用スキルを発動しました
  船員への物資配給を抑えます
  ロイン >>>あとDスキル発動かw
  水を18入手しました!
  冒険経験を4獲得
  ラム酒を水22に転用しました
  火薬を弾薬18に転用しました
  副官・エル次男の戦闘経験値が61000に到達
  副官・ナターシャちゃん1号の戦闘経験値が61000に到達
  調達スキルを発動しました
  見張りスキルを発動しました
  冒険経験を4獲得
  船員が1人流されました!
  水を18入手しました!
  ロイン >>>か弱いように見えないけど
  調達スキルを発動しました
  冒険経験を5獲得
  水を19入手しました!
  ロイン >>>か弱いHachaさんも見てみたい
  視認スキルを発動しました
  冒険経験を4獲得
  船員が1人流されました!
  何も発見できませんでした
  >> ロイン>いつも見れるよ
  ロイン >>>そうしたら[ピー]かもよ!
  視認スキルを発動しました
  冒険経験を3獲得
  船員が1人流されました!
  >> ロイン>迷惑なのでいいです
  この近くで何かいい物が見つかりそうです
  何も発見できませんでした
  視認スキルを発動しました
  冒険経験を3獲得
  子牛肉のグリルライム添えを使いました
  行動力が回復しました
  ******が落とした火薬を発見しました!
  火薬を16入手しました!
  塩漬け魚の木の実添えを使いました
  行動力が回復しました
  船員の疲労が回復しました
  冒険経験を4獲得
  船員が1人流されました!
  視認スキルを発動しました
  ロイン >>>もう半分[ピー]けどね!
  冒険経験を4獲得
  船員が1人流されました!
  何も発見できませんでした
  >> ロイン>シッシ
  冒険経験を4獲得
  船員が1人流されました!
  ロイン >>>w
  視認スキルを発動しました
  冒険経験を4獲得
  船員が1人流されました!
  何も発見できませんでした
  嵐は去ったようです 
  釣りスキルを発動しました
  火災が発生しました! 
  警戒スキルを発動しました
  >> ロイン>火事です!!
  消火砂を使いました
  火災が消し止められました
  操帆スキルを発動しました
  修理スキルを発動しました
  修理スキルを発動しました
  副官・ナターシャちゃん1号の冒険経験値が83000に到達
  修理する必要はありません
  修理する必要はありません
  カマスサワラを釣り上げました
  ロイン >>>ししょーがきたら途端ですねw
  マルーナAと交戦に入ります!
  壊血病が発生しました! 
  船員が交易品を盗んでいるようです 
  火薬を1失いました 


─── と、こんなカンジで4~5分の間にこれだけの災難が・・・


ねぇ・・・、わたし何か悪いことした!?(・_・、)



20090319009.jpg

そして野郎ども・・・

20090319011.jpg

始末しすぎなのね!!。・゚・(ノД`)・゚・。


20090319012.jpg

で、なんかイロイロあったけど、レベルが1つ上がりました(´・ω・`)ニョローン


とりあえず安全海域期間は頑張ります(`・ω・´)




↓ 春になっても幸薄 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090316001.jpg

大海戦の翌日、アイテムのお片づけを済ませリスボンでぼーっとしていたら
お友達のてぅおさんに会ったよ。

2日目だったかな、てぅおさんのオスマンペア艦隊にだいぶいぢめられました。
おかげで私はしばらく緑色恐怖症になりそうです(´・ω・`)ニョローン

20090316002.jpg

ちがうちがうって、いつもあなたはそう言ってごまかすのね!(誤


20090316003.jpg



20090316004.jpg

で、なにか一発芸を見せてくださると!

20090316005.jpg

20090316006.jpg

20090316007.jpg

30秒、ひとりぼっちで待ってるのがとても寂しかったです。


どんな一発芸だったのかって?
それはちょっと大人の事情でお見せできないのね・・・





● 恐るべき作戦

20090316008.jpg

─── 大海戦3日目終了後、ペア艦隊茶室の会話。


(注)お食事中の方、お上品な方は読まない方がいいと思われます。


  deti > ( `_ゝ´)ムッ、お下品の修行が足りないようですね
  とーま > ( `_ゝ´)ムッ  
  Hacha > ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

  deti > ○| ̄|_ =3 ブッ とりあえずこの辺を辞書登録するといいよ!

  Hacha > お下品スキルは習得してません
  Hacha > やだよww
  deti > (´・ω・`)

  とーま > でちさん白兵中に後ろとられたらそれヨロ

  deti > wwwww
  Hacha > www
  ミリアム・ローザス > w
  Hacha > やってみてww

  とーま > わたしそれやられたら
  とーま > 外す自信あるよw

  カプセル > www

  deti > やる、やりまくるw

  Hacha > 次が楽しみですw

  deti > これで俺の尻は鉄壁(`・ω・´)

  Hacha > お芋とかキムチ食べて臨むがいいのね
  とーま > 鉄壁です(`・ω・´)
  deti > 中の人もやれと?w
  Hacha > 形から入るのです(`・ω・´)
  とーま > 急に動かなくなったら失神と判断しまs


なんと恐ろしい作戦でしょう!
一歩間違うと身内からお叱りを受けるかもしれない、危険な作戦です。

ちょっとお下品ですが、これがニート艦隊クオリティー(`・ω・´)


あ・・・、私の い め え じ が・・・

超盛り上がっているのが3名ほどなのは気づかなかったことにします。




バスガス爆発 → 軍艦ガス爆発 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090315001.jpg

第41回大海戦、3日目です。

広場でぼけーっと待機していると、お父さん(商会長)がやってきました。
造船亡命中で今回は初めて同じ陣営から参戦してくださることに。

(滅多にない機会なので一度ぐらい同じ艦隊で出てみたかったけど、
 白い旗を上げてる恥ずかしい姿を見られるのは困るのね(*ノノ)



で、ちょっとエモでご挨拶すると、

20090315002.jpg

  ファンネルはミリアム・ローザスに呆れた
  ファンネルはHachaに対してうなだれた
  ファンネルはdetiを応援した

20090315003.jpg

なぜか扱いが違います・・・
カワイイ商会員なのに!!(つд⊂)エーン





どうでもいい前置きが長くなりましたが大海戦3日目、最終日なのです。


1、2日目の小型中型で負け越しているイングランド陣営。

そこで、ウチの艦隊は
「小型でNPC艦隊を沢山倒して差を詰めてみよう!」ということになり、
ペアで行動をせず1艦隊でNPC狩りをメインにすることにしました。


20:00少し前、某所からコッソリ出航。

20090315004.jpg

20:01 いきなり疫病とか、なんともさい先のよいスタートです(´・ω・`)ニョローン


20090315005.jpg

で、もぐもぐNPC艦隊を食べる。

20090315012.jpg

食べる食べる食べる。


と、一見わりと順調なN狩りでしたが、1艦隊での行動は終始ドキドキです。
ちゃちゃちゃんのトコに捕まったり、テゥオさんトコに捕まったりしたときは
ちょー恐かったですw 心臓に悪いのね^^;
何度か解散してしのいだりしたけど、とりあえず小型は無敗で終了。


中型からはペア艦隊と合流。

20090315013.jpg

まぁ、相変わらずアレですね私は(´・ω・`)ニョローン


20090315006.jpg

そして大型、お空がキラキラしていたよ!(違


で、結果です。

20090315007.jpg

勝利ポイントは2日目と同じぐらいかな?
戦功見るとバレバレですが、私ぜんぜん仕事できてませんね^^;

総合ではイングランド陣営とうとう負けてしまいました。
私が大海戦に参加するようになってから2年ちょっと経ちますが、
初めて敗戦というものを経験。

つ、次は頑張るっ!(>_<)


20090315008.jpg

3時間酷使して疲れた目には朝焼けがとてもまぶしく感じました。



解散前に恒例の記念撮影。(※クリッコで大きくなるます)

20090315009-s.jpg

全体記念撮影の列を背景に。(空気読めてないみたいでゴメンなさい)


20090315010-s.jpg

全体記念撮影の裏側を背景に。
(なんか私たち、団体行動が苦手な人みたいですね^^;)


そして全体の記念撮影にもちゃっかり混ざってきたよ(*ノノ)

20090315011-s.jpg

みなさまどーもお疲れ様でしたーヽ(´▽`)ノ


今回はちょっと残念な結果に終わってしまいましたが、
久しぶりにいつものメンバーとご一緒できた大海戦は楽しかったです。
2日間ありがとーでした♪
今回初めてご一緒してくださった方々もありがとうございました♪♪

最後になりますが
運営、補給艦、情報茶室のみなさま、ありがとうございました。
混乱した状況ではまともにお礼のエモを送ることもできませんが、
いつもいっぱい感謝しています。

いつかは私も機会を見つけてお役に立ちたいのね!(*ノノ)




↓ とりあえず操舵上げたい・・・ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090314001.jpg

13日金曜日(フキツ・・・)からの第41回大海戦。
1日目は会社行事で帰宅がおそくなったため、大型だけ支援艦してきました。

そんなわけで2日目から参戦です。

20090314002.jpg

今回もほぼいつもと同じメンバーで。
前回が去年の9月だったから、実に半年ぶりの大海戦なんですね。
そのせいか始まる直前に緊張で気持ち悪くなってしまいました(ノ∀`)
(相変わらず気が弱いですw 晩ご飯食べるんじゃなかったよww)


小中はNPC艦隊を狩りながら遭遇したPC戦。
1日目で負けてるからなのか、けっこー敵NPC艦隊が沸いてたみたい。

20090314003.jpg

今回から登場のオスマン海軍。
いつも地中海あたりで多く見かけるような気がするので違和感がw

20090314004.jpg

紋章がちょっとカワイイかも^^


20090314005.jpg

お星様がいっぱい、キラキラファンタジー゚+.(ノ*・ω・)ノ*☆゚・:*☆


20090314006-s.jpg

ヴェネツィア海軍を守れ!(`・ω・´)


そうそう、今回初めて装甲戦列艦を使ってみたんですが(ぶっつけですw)、
聞いてはいたんですけどホントに重いですねw 曲がらないよww
想定模擬の時にも乗っておけばよかったなあと後悔しました^^;

20090314007.jpg

でも、白兵でいきなり押し負けてるっていうのがなくなった分、
気分的にちょっとだけ楽だったかもしれません。


で、結果です。

20090314008.jpg

半年ぶりのわりにはまぁまぁなのかな?
艦隊の中には戦功100超えの方も多かったんじゃないでしょうか。

総合で見るとやや負け。
3日目でひっくり返すのはちょっときびしそうですね(´・ω・`)ニョローン


20090314009-s.jpg

とりあえずお疲れ様でした~ 3日目もよろしくお願いします(`・ω・´)
(※クリッコで大きくなるます)


20090314010.jpg

・・・ (´・ω・`)ニョローン




↓ 3日目もがんばろー(●ゝω・)b~☆ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090311001.jpg

10日(火)に引き続き、11日(水)も想定模擬に出てみました。

ロンロン酒場は強そうなおにーさんおねーさん方でいっぱいです。
こんな時だけ下手がノコノコ模擬に混ざって迷惑じゃないかしらね^^;

20090311002.jpg

で、まあ、いつもどおり「私って何をやってるんだろ…」ってカンジで終了。
自分にとってプラスになったとはあまり思うことができませんが、
せめてマイナスになっていなければイイなー と。





● 『家畜室』の効果を検証してみたのです

20090224002.jpg

先日のアップデートで不具合修正の入ったオプションスキルの『家畜室』

身内からの強い要望(?)もあったので効果を再検証してみました。

20090203002.jpg

↑ Hachaのロイヤルフリゲート+家畜室と、

20090203009.jpg

↑ 後ろの子の商用大型ガレオン

この2隻を使って2キャラで一緒に同数の家畜を積み同じ距離を航海します。


20090311003.jpg

↑ 家畜室の再検証に協力してくだった家畜の皆さんはコチラ。

今回はなんと! “ヤギさん”が仲間に加わったよ!☆(ゝω・)v

(増えないと分かり切っているウサギさん、お馬さんには降りてもらい、
 “アルパカ”さんにはわずかな希望を抱いて同乗していただきましたw)


で、前回同様、冒険クエストをしながら長距離を移動します。


20090311004.jpg まず、出航から12日を経過したところで、

20090311005.jpg

コケー!っと ニワトリさんがタマゴを生みました♪

これは何ともさい先のいいスタートです!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


─── 以下、家畜室の検証中の大まかな航海キロクです。

 ロンドン発 → サンジョルジュ → ケープ → ザンジバル
      →  カリカット → カルカッタ → ジャカルタ(終点)


20090311006.jpg

検証中、一番嫌だったのは嵐です。
荷崩れで家畜たちが流れちゃったら検証が台無しになってしまうのね(・_・、)
(幸い無事でしたw)



で、ドキドキの再検証結果です。

20090311007.jpg

↑ Hachaのロイヤルフリゲート+家畜室 (クリックで画像大きくなるます)

20090311008.jpg

↑ 後ろの子の商用大型ガレオン (クリックで画像大きくなるます)


違いが分かりやすいように表にしてみます。

20090311009.jpg

※たまごは災害で減ったのでログで数を確認しています。

おお! 家畜室スゴイんじゃない!?゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
前回とは比べモノにならないぐらい増えています!!

っていうか、牛の繁殖数だけ突出しているのは何故かしら?ww


今回の再検証でわかったこと。

 ・修正後の家畜室はちゃんとその効果を発揮しているらしい。
 ・家畜室ナシのお船での繁殖率が減ったかな?
 ・アルパカはやっぱり増えないと思われる。


これでHachaによる家畜室検証は終了です。
自己満足なやっつけ仕事なのでちゃんとした検証とは言いにくいですが、
もっと真面目に家畜室を検証なさっているDOLブログさんもありますので、
そちらをご覧になることをオススメします。(ぐーぐるで探してみてください。)


  ・関連日記 →
   『家畜室』の効果を検証をしてみたのです(2009/02/05)
   『家畜室』が不具合だったとか・・・(2009/02/25)




↓ 結果オーライ!? ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090309001.jpg

もーすぐイングランドターンの大海戦。

なんかしばらく対人なんてしてないんですけど・・・
まともに大砲を撃ったのが昨年12月のプレミアD2の時が最後で、
大海戦は前回が去年の9月だったから半年ぶりなのかな?

20090309013.jpg

日曜夜にINするとこんなTellが来たので・・・、という訳ではありませんが、
遅ればせながら火曜日から想定模擬に出てみることにしました。

途中からコンタクトが乾いて、目から汗がポロポロ出たよ(´・ω・`)ニョローン





● 大海戦前までの冒険まとめ

20090309002.jpg

そんなわけで、ヨーロッパへ帰ろうと思ったらアフリカ西岸が無法地帯。
コワイので冒険クエストを受けながら東回りで帰ることにしました。


まず、ジャカルタでオセアニア行きのクエスト。

20090309004.jpg

『伝説のカヌー ☆9』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
歴史遺物「伝説のカヌー」発見。


20090309005.jpg

で、南米へ。
せっかくなのでこの辺でもちょこっと冒険クエスト。

20090309006.jpg

わざわざ廃墟まで行って見つけたモノは、

↓ 蜘蛛でした・・・ (このぐらいなら見る程度は平気です(謎)

20090309007.jpg

『毒グモの魅惑 ☆6』(リマ-冒険者ギルド)
虫類「チリアンコモン」発見。


そして今回の冒険活動の締め!

20090309008.jpg

『虹色の神鳥 ☆8』(リマ-冒険者ギルド)

一人でもだいぶ☆の多いクエストができるようになりました。

20090309009.jpg

スキルギリギルなのでブーストしないとイケナイんですけどね。
それにしてもなんてイロモノ装備なんでしょう・・・

20090309011.jpg

まぁ、デチコねーちゃんには敵いませんけどね!


20090309010.jpg

で、鳥類「ケツァール」発見です♪

手塚治虫の漫画、火の鳥のモデルになったといわれる鳥さんだそうで。
綺麗な緑ですね(*´▽`*)


  キヌバネドリ目
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



これで今回の冒険生活はいったん終了です。
Hachaキャラ『考古学者』、後ろの子『生物学者』で活動してきましたが、
考古学関係のクエストほとんどやらなかったカモ・・・
だって生物の方が楽しいんですもん^^;


それでは、しばらく へっぽこなんちゃって軍人もどきをしてきます(。・x・)ゝ






・ 好きですよ(*ノノ)

20090309003.jpg

イカに襲われている真っ最中、ブログを見てくださっている方から
ありがたいTELLをいただきました。

20090309012.jpg

そして! あの下手絵について貴重な感想が!!
分かる人にはわかるのね!^^

20090309012.jpg

大事なことなのでもう一回貼っておきますね!(●ゝω・)b~☆


ん・・・? 天才と馬鹿は紙一重・・・

  そうか!(・ω・)! 

名画と下手絵も紙一重かもしれないのね!?


Tellをくださった方へ。
とってもありがたいお言葉をありがとうございました♪
ウソでもお世辞でも嬉しかったですw




↓ カヨワイだめ軍人をなま暖かく応援する ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090306001.jpg

先日、東南アジアの森の中で 「 むぎょむぎょ! 」 とアヤシイ呪文を唱える
魔法使いさんに会いました。

20090306002.jpg

クエストのお手伝いで一緒に森の中をぐるぐるマラソンしたよ。

|ω・`)方向音痴・・・?






● 虫じゃなかったクエスト

しばらくジャカルタを拠点に冒険クエストをしていたわけですが、
ずっと避けていたものがありました。

20090306003.jpg

『動かないチョウ ☆5』(ジャカルタ-冒険者ギルド)

虫・・・ しかもチョウチョです((((´・ω・)))

「チョウチョはイヤなのよねー」とか話をしていると、
「それ、発見物は虫じゃないよ!」と、お友達が・・・

  ぅえっ!?Σ(・ω・ノ)ノ

「それなら安心ね!」ということで受けてみました。

20090306004.jpg

どうやらチョウチョに見えてしまうお花だそうで・・・

20090306005.jpg

で、植物「コチョウラン」発見です。


うーん、チョウチョには見えないと思うけどなw

っていうか、
クエスト名がこんなんだと敬遠しますから、やめてほしいのね^^;





・その他の発見物

20090306006.jpg

『毒蛇の天敵 ☆6』(カリカット-冒険者ギルド)
中型生物「マングース」発見


20090306007.jpg

『尾の長いサメ ☆5』(カリカット-冒険者ギルド)
海洋生物「ニタリ」発見


20090306008.jpg

『美しい巻貝 ☆8』(カリカット-冒険者ギルド)
海洋生物「オウムガイ」発見


20090306009.jpg

『動く針の山 ☆4』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
小型生物「ハリモグラ」発見


20090306010.jpg

『袋を持った捕食者 ☆8』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
中型生物「フクロオオカミ」発見


20090306011.jpg

『自由な海藻 ☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
海洋生物「シードラゴン」発見




↓ むぎょむぎょ! ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです。


目標にしている冒険レベル52まであと少し。
「東南アジアが安全海域化している今のうち!(3月6日19時頃まで)」と、
ちょっと頑張ってラストスパートかけてみました。

ひたすらジャカルタとオセアニアの往復、ちょっと飽きたけどねw

20090305001.jpg

ジャカルタの酒場にて、珍しくおめかししたデチコねーちゃんを発見。
一緒に遊んでもらいました。

20090305002.jpg

『悪魔と呼ばれる生物 ☆8』(ジャカルタ-冒険者ギルド)

☆が8コもあるのでたくさん経験値がもらえそうです。
コレを発見したらレベルアップ間違いないのね☆(ゝω・)v


とゆーことで、またオセアニアへ向かいます。

デチコねーちゃんと艦隊を組むと、なぜか嵐に遭遇する確率が
とても高くなるんですが、

20090305003.jpg

この時もやっぱり嵐に遭遇してしまいました(´・ω・`)


20090305004.jpg

そして何度来ても迷うホバート郊外・・・
あまり学習できない子のようです。


20090305005.jpg

で、中型生物「タスマニアンデビル」発見です。



20090305006.jpg

発見と同時にレベルアップを期待していたんですが、
あとちょっと経験値が足りなかったようで・・・ おあずけになりました(´・ω・`)

20090305007.jpg

  デチコ=ニキャラーメ > 寸止めw
  デチコ=ニキャラーメ > これはあれだ
  Hacha > ひどいw
  デチコ=ニキャラーメ > ジャカルタついたときにあがるw

20090305008.jpg

でも私は嵐でレベルアップするんじゃないかと思ったのね・・・


  デチコ=ニキャラーメ > あらしなんかこないよ!
  デチコ=ニキャラーメ > きたこともない!
  Hacha > そうあってほしいね(´・ω・`)


イヤンな予感がしながらホバートを出航、

オセアニア大陸西を北上して数日経ったあたりで、

  嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
  強風で船が流されています!

20090305009.jpg

再び嵐はやってきました・・・

20090305010.jpg

  冒険経験を13獲得
  冒険経験を12獲得
  冒険経験を11獲得
  冒険経験を13獲得
  冒険経験を14獲得
  冒険経験を14獲得

20090305011.jpg

  冒険経験を13獲得
  冒険経験を12獲得

20090305012.jpg

そして、冒険レベルが念願の52になりました(´・ω・`)ニョローン

クリッパーに乗れるようにと頑張ってきたんだけど、
レベルアップしてもあまり嬉しさを感じなかったんですね・・・ なぜかしら?


20090305013.jpg

いつもコメントをくれるサの字さん、貴方の言うことは正しいようです。


デチコねーちゃんと遊ぶとネタっぽくなっちゃうことが多いのですが、
「なんでだろーねー」とか話していると、

20090305014.jpg
20090305015.jpg

なんか勘違いしたことを仰ったので、

20090305016.jpg

ポイしておきました(`・ω・´)



さて、来週末には大海戦があるようなので欧州へ帰ります。




↓ 目標達成ご祝儀 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090301101.jpg

お花のヘッドドレスの髪型、すっかり見慣れてきました。
たまに脱いでみるとクロワッサンに若干違和感が・・・
このままじゃワタシがワタシじゃなくなるかも~!?
慣れってコワイのね((((´・ω・)))





勅命が終わり、考古学者になりました。

欧州でやっていないものが多くて自分に呆れ気味ですw
まず近場のモノをいくつか。

20090301102.jpg

『巨大で凶暴なイルカ ☆5』(ロンドン-冒険者ギルド)
海洋生物「シャチ」発見。

20090301103.jpg

シャチって暖かい海にいるイメージあったけど、見つけたのはこんな場所。
広い範囲に生息しているそうで、わりと寒いところにもいるみたい。
そーいえば、七つの海のティコも寒そうなところに行ってたような気がw

 ・シャチ
 ・七つの海のティコ
   出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



そして2週間ぶりぐらいでクエスト受けつつお友達とアジア方面へ。

20090301104.jpg

長距離移動ついでに『家畜室検証』の2回目も。

不具合修正の結果は如何に!?
どきどき(!?)の結果は近日中に公開できると思います。


20090301105.jpg

なんか、ナ(略 ちゃん以外とっても地味な服装です。
地面と同化してしまいそうなのね(´・ω・`)ニョローン






● おさーるさーんだよ~♪

20090301107.jpg

『暗闇にうごめく影 ☆8』(サンジョルジュ-冒険者ギルド)
マダガスカル西岸にて中型生物「アイアイ」発見

  アイアイ (アイアイ)  アイアイ (アイアイ)
  おさるさんだよ~
  アイアイ (アイアイ)  アイアイ (アイアイ)
  みなみのしまの~

って、有名な童謡ありますが、
「みなみのしま」ってマダガスカル島のコトだったんですね!?
ギモンに思ったこともなかったけど、謎が解けた気分ですw

 ・アイアイ
 ・アイアイ(童謡) ← 面白いので読んでみてw
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』





● 一部の人には若干有名なカエル

20090301108.jpg

『奇妙な色のカエル ☆6』(ザンジバル-冒険者ギルド)
小型生物「トマトガエル」発見

こ、これは・・・
ギロロ伍長なのね!?

・・・スミマセン、分かる人にしか分からないネタでスミマセン^^;





─── 以下、発見物をペタペタと。


20090301109.jpg

『ある女傑の物語 ☆5』(ロンドン-冒険者ギルド)
財宝「シャールカの髪飾り」発見


20090301106.jpg

『アフリカにしかいない小鳥 ☆8』(ロンドン-冒険者ギルド)
鳥類「テンニンチョウ」発見

 ・テンニンチョウ
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


20090301110.jpg

『吸血鬼現る ☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
虫類「ミズカマキリ」発見

虫でもこのぐらいならまぁ大丈夫!d(・ω・;)


20090301111.jpg

『最強のモグラ ☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
中型生物「ウォンバット」発見

オーストラリアの動物園で見たことあるんですが、
フゴフゴ言いながら動き回っていてぜんぜん可愛くなかったww

 ・ウォンバット
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


20090301112.jpg

『空飛ぶネコ ☆8』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
小型生物「ヒヨケザル」発見

なんかSSの柄がキモイな^^;

 ・ヒヨケザル目
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



やっぱり動物モノは楽しいです。




↓ アイアイの歌が頭の中でエンドレス ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaナリ(。・ω・。)ノ



20090301001.jpg

2月16日、ジナちゃんと冒険に行ったナリ。
久しぶりに一緒に遊んでもらえてとても楽しかったナリよ♪

・・・って、語尾がキツイのでやっぱり普通に書きます(´・ω・`)ニョローン

20090301002.jpg

視認と探索を間違える・・・、まぁよくあることなのね。


先日、某冒険者さんから
「しばらく冒険続けるなら発掘家じゃなくて考古学者の方がイイよ!」と
アドバイスをいただいたので、転職証のためにこのクエストに連れて行って
もらいました。

20090301013.jpg

『トロイ王家の財宝 ☆8』(アテネ-冒険者ギルド)

スミマセン、レベルだけでスキルすかすかでスミマセン(*ノノ)
で、今気づきましたが、学問ブーストすればワタシだけでもなんとか
なりそうでしたね^^;

20090301003.jpg

で、保護者がいてくれたおかげで無事にクエスト終了~
考古学者に転職しました♪

ジナちゃんありがとでした~





この冒険の移動中、2人でお絵かきをして遊んでみました。


お題は最近までブログのプロフ画像に使われていたこの子!

20090301008.jpg

『コロ助』ナリ!

コロ助(コロすけ)は藤子・F・不二雄原作の漫画・テレビアニメ・ドラマ
『キテレツ大百科』に登場するキャラクターである。

 ・キテレツこと木手英一の手によって作られた発明品第一号カラクリロボット。
 ・身長は約50cm、幅は約30cm、体重は約10kg。
 ・頭・手にゴムまり、体に風呂おけ、腕に掃除機のホースを用いて製作された。
 ・自称武士で、一人称は「ワガハイ」、語尾に「ナリ」をつけて話す。

  コロ助 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


見本があるとはいえ、難易度高いお題です。


20090301012.jpg

交代で運転しながらお絵かき描き描き・・・φ(..)


で、出来上がったモノを晒します。

20090301007-s.jpg
はちゃの『コロ助』ジナちゃんの『コロ助』

※いちおうクリックで画像大きくなるけど、見ない方がいいよ!

えーと、そのー・・・ なんというか・・・www
念のために言っておくけど、すごい真剣に描いたのよ!?^^;

20090301009.jpg

ジナちゃんのコロちゃんはとても元気そうでカワイイのに、
ワタシの描いたコロ助には躍動感が全くない!w
というか、目が逝っています(ノ∀`)アチャー

20090301010.jpg

自分の描いた絵でたくさん笑えるワタシって・・・

20090301011.jpg

ぜんぜん嬉しくないけど幸せ者らしいです(*´ρ`)



 ・関連日記 → 芸術の秋なのです(2008/11/26)




↓ 学校行事の写生会は苦痛でした ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
