のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


カリカットのクエストを使ってスキル上げの毎日です。
インドの住人になってー、早何日だろう・・・?

20090428001.jpg

ゴアのウシさんだけが友達のような気がしてきました。

20090428002.jpg

まぁ、なんとなく終わりが見えてきましたので
あとちょっとぺちぺち頑張ります(`・ω・´)





● 差し入れありがと~

20090428003.jpg

でるるファミリーが鉄板を差し入れに来てくれました♪
カリカット売りのローズウッド板使ってたんだけど、助かるのね^^

20090428004.jpg

このお礼はいつかきっと~!





● 見られてます~(*ノノ)

同じ場所にとどまっていることが多いからか、
最近よくブログを見てくださっている方から声をかけて頂きます。
ありがたいことです^^

20090428005.jpg

「 頑張らないで! でも応援してます! 」  これは新しいですw


20090428006.jpg

「はっちゃはっちゃにしてやんよ!」と、言い逃げしていった方は・・・

20090428007.jpg

先日の大海戦で2度も私を沈めてくださったのだとか(;´д`)

20090428008.jpg

わ、わざと沈んであげたのね!(*ノノ)





● おそろいっぽい

20090428009.jpg

最近お友達になってくれた ことはちゃん。
いろいろそっくりです。

彼女の髪は“チョココロネ”で、私のは“クロワッサン”です。
会ったことはありませんが、ドリルな人もいるそうですよ。

例えがイロイロですね。





● スキル上げが終わったら・・・


20090428012.jpg

収奪屋サンな黒猫ちゃんが 『 モード8 』 をとてもお安く譲ってくれました♪
しかも、わざわざカリカットまで届けてくれたのね^^

20090428010.jpg

黒猫ちゃん、ありがとー゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

ということで・・・
スキル上げが終わったら紡績商に戻ってお洋服作って過ごそうと思います。

たのしみー(≧▽≦)





● そろそろヤヴァイ・・・

20090428011.jpg

速射ブーストなので着ているパイレーツコート。
そろそろ壊れそうです・・・(´・ω・`)

脱げる前に上げ終わるか、終わる前に脱げるか・・・(;´д`)ドキドキ
わりときわどいカンジです。





● ロンドンストリートライブ4鯖公演のお知らせ

kangeilive.jpg

 『新人さんいらっしゃ~い♪ 
 PS3ユーザー大歓迎ライブ!inなんと初の4鯖公演!!』

 4月28日(火)   PS3発売日
   29日(水)祭日 ボレアス
   30日(木)   なし
 5月 1日(金)   ゼフィロス ← ここだいじ☆
    2日(土)   ノトス
    3日(日)   エウロス


 ※各鯖リスボン教会前にて、22:00スタート予定。

ゼフィロス公演の日はワタシお呼ばれしたので遊びに行きます♪
ということで、5月1日(金) ゼフィロスのリスボンでボクと握手!(`・ω・´)

 詳細はLSLさんのブログでどうぞ。
  → 『PS3と新人と ライブイベント!




↓ 脱げる前に上げ終わる ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090425001.jpg

最近更新が滞り気味でスミマセン。
書いておきたいことはあるんですけど、どーも筆が進まなくて・・・

ブロガーの皆さん、そんなコトってありますよね?





● 罰ゲームでバツイチになりました

4月18日、でるるさん主催の突発イベントが行われました。
前にも一度やったことのある、暗号を解いてお使いゲームです。
商会メンバーとお友達で参加してきたよ。


内容はこんなカンジ。

 1.1つ目の暗号を解読し、そこから指示されたモノ揃えてくる。
 2.買ってきたアイテムを渡し2番目の暗号をもらう。
 3.2番目の暗号を解読すると、とある場所がわかるのでそこへ移動。
 4.ゴール

 ・負けたチームには罰ゲームが待っています。
 ・勝ったチームは負けたチームを罰ゲームでいじる権利が与えられます。
 ・罰ゲームの模様は当ブログで晒されます。

ま、負けられません!!d(>ω<*)

20090425002.jpg

まず、ダイスでチーム分けから。
右チームと左チームに分かれて勝敗を争います(`・ω・´)


で、第1問目・・・

20090425003.jpg

↑ しょっぱなからこんな難しい問題です。

しばらく考えましたが分かりません・・・、ひらめきません。・。(>_<)。・。
ココを見てくださっている方の中にノーヒントで分かった方いるかしら??


- 中略 -


で、どしても暗号を解読できないため、ヒントをもらって1問目をなんとか終了。

そして・・・

20090425004.jpg

お使いを追えて2問目に入る前に、私たちチームの負けが確定・・・(´・ω・`)ニョローン


ということで・・・、
私たちのチームが勝利チームが考えた罰ゲームを受けることに(´;ω;`)

勝利チームが用意した衣装にお着替えをし・・・

20090425007.jpg

こんな変な3人組が出来上がりました・・・

20090425006-s.jpg

で、フンドシの殿方2名と結婚させられることに!!!。・。(>_<)。・。
きっとネコさんもネロロさんも「こんな嫁イヤだ」と思ってるに違いないのね。


20090425008.jpg

このセリフ、勝利チームが言えって言うからログをコピペしたんだけど・・・
なんかとても恥ずかしいのね(*ノノ)


こんなカンジでわりとヘビーな罰ゲーム終了です。

20090425009.jpg

そしてバツイチ(バツニ?)になりました・・・
おとーさん、おかーさん、こんな娘をゆるしてください。・゚・(ノД`)・゚・。


最後にみんなで記念撮影。 (※クリックで大きくなるます)

20090425011-s.jpg

みなさまどーもお疲れ様でした。
そして主催者のでるるさん、負けたけど楽しかったよ~ ありがとね♪

そして、次は負けない(`・ω・´)






・おまけ

20090425005.jpg

勝ったのに罰ゲームみたいな格好している方・・・
ロの人と同じぐらい変態のニオイがしたのね。
あ、でもロよりはお上品だったよ^^


20090425010-s.jpg

男性二人の方が絵になると思う件。


20090425012.jpg

終わった後だから言うけど、「教会の外で」って言われなくてよかったー(;´д`)





↓ わりと真面目に再婚相手募集中 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090419001.jpg

スキル上げ再開しました。
ちょっとカリブで活動したりもしましたが、効率重視で結局インドでペチペチと。
対人しないのに、上げる意味があるのかどうかはとりあえず考えない方向で。

そんなわけで、日記に書くような出来事もなかったりするのね・・・


とりあえず書きそびれていたコトでも書いておきます。





● なべつかみ

お友達がバザー離席していたので見に行ってみました。

20090419004.jpg

な、なべつかみ!?Σ(゚Д゚;)
そんなアイテム、DOLにあったっけ???

20090419005.jpg

なるほど・・・(´・ω・`)ニョローン





● 女帝オンライン その後

20090419009.jpg

先週末、特にすることがなかったので
ナントでキャラ放置して過ごしつつ、タロットカードを何度か引いてみました。

20090419007.jpg

なぜか何度も引けてしまった魔術師のカード・・・
砲術家という職業では意味がありません。
やっぱり幸薄ですね(´・ω・`)ニョローン

20090419008.jpg

で、人のことを棚に上げてる のーきん夜さんは女帝ひけたのかしら?^^





● 犯人はおまえだ~!

20090419012.jpg

まったり航海中のこと。

20090419013.jpg

!!! Σ(゚Д゚;) !!!

20090419014.jpg

なんかクエスト始まった~!ヽ(´Д`;)ノ

20090419015.jpg

犯人はおまえだ~!





● 次回予告

20090419016.jpg

やっぱり書かないとダメですかね?^^;




↓ ひたすらぺちぺち ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


カリカットで通りすがりさんという方にお会いしました。

20090420001.jpg

たまにブログにコメントをくださる通りすがりさんはこの方でしょうか?

・・・そんなわけないことぐらい 分かってるんですけどね(´・ω・`)ニョローン





● 『PS3版大航海ごっこ』なのです


『PS3版 大航海時代Online』、発売間近です。
あとちょうど一週間後ぐらいなのかな?
パソコンがなくてもテレビ、PS3、ネット回線あればイイようなので
大画面で迫力のあるDOLライフも可能になるのね。


ということで!

少し先取りしてPS3版のつもりでテレビで大航海しちゃうのね!!(ゝω・)vキャピ


20090420002.jpg

用意したもの ・モニターケーブル(わざわざ買ってきましたw)
       ・ワイヤレスキーボード(ロゴを気にしてはイケマセン・・・)
       ・ワイヤレスマウス
       ・微妙なテレビ
       ・微妙なノートパソコン



で、パソコンとテレビをケーブルでつないでスイッチオン!

20090420003.jpg

やったー、テレビ画面にDOLが写ったよ!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

20090420004.jpg

とりあえず、繋いだノートパソコンの画面と大きさ比較。
若干ダイナミックなような気がします。


20090420005.jpg

解像度いじってないので、ちょっと顔が膨張しました(´・ω・`)


20090420006.jpg

わかりにくいですが、てんむす(ペット)召還してみました。


20090420007.jpg

海に出てみました。
海洋表現設定を“高”にしたら酔えるかもしれません。


20090420008.jpg

採集もしてみました。
ゴミのような草もひと味違ってみえるような気がします。



「だからそれがどうしたの?」と聞かれると困りますが・・・
ちょっとPS3版っぽさを体感してみたかっただけなのね(´・ω・`)ニョローン

小一時間ほどいじって、とりあえず満足しました。


─ PS3版DOLごっこ、終了 ─





↓ ご新規さん歓迎 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



大海戦の翌日、お船の部品がだいぶ傷んでしまったので
のーきんサンたちが集うという噂のお部屋へタロットをひきに行ってみました。

お目当ては『女帝』のカード。
お船の部品をちょっとだけ回復してくれる効果があるのだそうで、
このカードをひくことができる有名人のお部屋は のーきんサンに大人気なのだとか。

Hacha、初潜入です(`・ω・´)


20090415002.jpg

まず、アテネから近いラグーザのベロニカ・フランコ邸へ。

20090415003.jpg

時間が少し早めだったからかな、人がちらほらと。
のーきんの象徴、白シャツの方が目立ちます。


20090415001.jpg

ほとんどの人が離席中でカードの消化待ちのようです。



20090415004.jpg

続いて、ナントのマルグリッド邸へ。

20090415005.jpg

ぅわー すごいいっぱいいますwww
いっぱい人がいるけど、やっぱりココも離席モードの方ばっかりです。

前日まで襲ったり襲われたり、撃ったり撃たれたりした方々が
この狭いお部屋に沢山いる・・・ なんとも不思議な空間です。

ちょっとだけ のーきんサンたちの生活を垣間見たような気がしました。



え? タロットですか?
2日間で2キャラで4回ずつひきましたが全部ハズレですよ^^
そんなにイイもの使っているわけでもないので、新しく作りますw




↓ 私信:今月の納品は『強欲商人の鉄鎖』です ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


大海戦が終わりました。
何故か分かりませんが今回はいつも以上に疲れてしまいました。
特に3日目、不甲斐なさ過ぎて どっと疲れてしまったのね・・・

20090412011.jpg

とりあえず、のーきんサンたちコワイ(´・ω・`)ニョローン





● コッソリ歌ってきました

4月10日更新の日記を見たお友達から、
「大海戦中に歌え~! 歌え~!」といっぱい言われたので歌ってきたよ。

ファンタちゃんと鳥羽さん推薦の『兄弟船』を!

20090412012.jpg

SAYでもシャウトでもなく・・・

20090412013.jpg

艦隊チャットでですが・・・


そしたら、「シャウトじゃないとダメ」とかキビシイお言葉が(´・ω・`)ニョローン


もぅ・・ 仕方がないのね・・・


3日目のわたし、とても不甲斐ないというかお粗末すぎる内容だったので
罰ゲームのつもりでシャウトで歌うことにしました。


20090412006.jpg

 波の谷間に 命の花が~

20090412007.jpg

 ふたつ並んで 咲いている~

・・・ 以下略 ・・・


20090412008.jpg

室内で、しかも後ろにいるのが全員関係者で、
半数以上が何のことだか分かってないと思われるのはナイショなのね・・・

とりあえず、やり遂げて満足しているとさらにキビシイお言葉が!(>_<)

20090412009.jpg

お外でシャウトなんてしたら、絶対怒られますー。・゚・(ノД`)・゚・。
どうしてもって言うなら、次にヘボ死連発したら考えるのね・・・


んー、なんか大海戦中に歌うコトの趣旨が違ってきているような気がするw





とりあえず、最後に置いておきます。


・関連日記 → 歌えばいいのよ(2009/4/10)





↓ 歌で戦争を終わらせる ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


10日金曜日から大海戦に参加してきました。
内容はとてもアレですが、久しぶりに3日間参加で頑張ってきたのね。
皆勤賞くださいw





● 4月10日(金) - 1日目

20090410001.jpg

久しぶりの金曜日参戦。
(お小遣いがなくて飲み会パスしたからとかいうのはナイショなのね・・・)

20090410002.jpg

この日はとても久しぶりに蒼海の尖兵さんの艦隊に入れて頂きました。
たぶん1年半ぶりぐらいかな・・・
当時お世話になった方々はあまりいなくて、初対面の方が多かったのね。
人見知りなHachaは借りてきたネコのように大人しかったです^^;


で、小型1戦目からPC戦。

20090410005.jpg

↑ なにかすごく見づらいんですけど・・・と思ったら、
戦闘外部者表示にしたままだったー。・゚・(ノД`)・゚・。


で、結果です。

20090410003.jpg

なんか味方だぶつき気味で戦闘数が少なかったのかな。

自分は相変わらず空気というより障害物だったかも・・・
蒼海の尖兵のみなさま、スミマセンでした(*ノノ)

20090410004-s.jpg

1日目の終了時の記念撮影です。(クリックで大きくなるます)





● 4月11日(土) - 2日目

20090411001.jpg

この日から、ほぼニート艦隊です。

20090411002.jpg

小型開始の少し前に移動をしたわけですが、一人いません・・・
相変わらずコトがすんなり運びませんww

20090411003-s.jpg

この日からヴェネツィアの のーきんさんがご一緒してくださいました^^

小型中型は遊撃、中の途中あたりから主戦場っぽいカンディア前へ。
この日もなんか味方だぶつき気味だったような気が・・・
みんな遅めのお花見にでも行ってしまったんでしょうか?(´・ω・`)

で、結果です。

20090411004.jpg

やっぱり戦闘数が少なかったのね。


20090411005-s.jpg

2日目の終了時の記念撮影です。(クリックで大きくなるます)





● 4月12日(日) - 3日目

20090412001.jpg

バザーござに群がる艦隊メンバー
みんな狭くて窮屈なところが大好きです。

20090412002-s.jpg

3日目は蒼海の尖兵艦隊さんとコッソリ計画を立てて早めにアテネを出航。
で、4艦隊2ペアで小型開始と同時に敵の拠点であるカイロへ特攻してきたよ。

ポルネデ艦隊の皆さんががいっぱい出てきてとても恐かったけど、
分断されることなく無事にミッションコンプリート。

さい先のよいスタートで中型の中盤まではイイ感じだったのですが・・・

20090412003.jpg

1回沈んだら たががはずれたかのように沈みまくる私・・・
ヘボ死しすぎてホント申し訳なかったです。
ししょー ホントにちょーゴメンなさい。・゚・(ノД`)・゚・。


で、結果です。

20090412004.jpg

なんか3日とおして同じような数字ですね。

前月の大海戦は1日あたり60戦以上しているのに対し、
今回は1日目が55戦、2日目と3日目は45戦前後。
なにが違ったんだろう?(´・ω・)?

まぁ、こんな時もありますよね。
イング連盟が無事に勝利できたのでよいのです^^

20090412005-s.jpg

3日目の終了時の記念撮影です。(クリックで大きくなるます)


20090412010-s.jpg

参加者のみなさま、お疲れ様でしたヽ(´▽`)ノ



最後になりますが
運営、補給艦、情報茶室のみなさま、ありがとうございました。
混乱した状況ではまともにお礼のエモを送ることもできませんが、
いつもいっぱい感謝なのです。




↓ 次回更新は 『罰ゲームしてきました』 でよいかしら? ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090409001.jpg

明日(というか今日)から大海戦があるようです。
・・・っていうか、「あるようです」じゃなくて「ある」んです。
今週まともにログインしてないので実感が薄いんですね^^;

そんなわけで想定模擬にも出ていません。
艦隊は今までとちょっと(私にとってはダイブ)変わる事になり、
イロイロ不安だらけです。

そんな話をいつもの場所でげっちょんさんに聞いてもらったりして
しばらく過ごしました。

20090409002.jpg

げっちょんさんとお別れした後、久しぶりにファンタちゃんに会ったよ。
Zephyrosで会えるとか、なんかとってもレアな気がするのね。


20090409003.jpg

しばらくお話をしていると、『週間昭和兄妹』の鳥羽さんたちもやってきて
ちょっとブロガーの苦労話をしてみたり。

このときの時間、タブン23時ちょっとすぎぐらい・・・

ここでわたし、とても大事なことに気が付きました。

  Hacha > てゆうかね 明日から大海戦なんだけど
  Hacha > なにも準備してない・・・w

  ファン・タ・オレンジ > いざとなったら

  ファン・タ・オレンジ > 歌えばいいのよ

  Hacha>みんめい?w

わたしは歌で戦争を終わらせたリン・ミンメイの事を言っているんだと思ったのね。

ナンノコトだか分からない方は、ファンタブログのこの記事を読むといいカモ。
ファンタの独り言なのぉ → 『乙鯖クオリティーミセチャウヨ?なの

すると突然鳥羽さんが歌い始めました。

20090409004.jpg

  鳥羽一郎 > 波のー谷間にー命の花がー♪

20090409005.jpg

  ファン・タ・オレンジ > www
  Hacha > えwww
  ファン・タ・オレンジ > それでもいいかもw
  Hacha > それは なんていう曲?w

20090409006.jpg

  鳥羽一郎 > 星野哲郎作詞、船村徹作曲の「兄弟船」という曲です
  Hacha > へーw
  鳥羽一郎 > これ唄ってたら勝ち負けはともかく、きっとカジキが釣れるのです

なんかよくわかりませんが、ファンタスティックな歌のようです。

20090409007.jpg

リクエストしたらもう一度歌ってくださった鳥羽さんはとてもいい人ですw

はっ! イケナイ!!
楽しくてついまたアレを忘れてしまうところだったのね!(>_<)

  Hacha > とゆうか 寝る前に海戦の用意してアテネ入りしないといけないんだけど

  ファン・タ・オレンジ > 兄弟船でいいじゃない?
  Hacha > おこられるww
  ファン・タ・オレンジ > 体張ったねただと思ってみんな許してくれるよ

  Hacha > じゃあ 明日ファンタちゃん ミンメイしにきてよ^^
  ファン・タ・オレンジ > 明日はデートだから無理かな
  Hacha > 鳥羽さんはフランスだから 兄妹船を歌いに来てください^^
  鳥羽一郎 > 明日は誕生日だからムリです
  Hacha > キレイに断られたww


ふたりにあっさり断られました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ということで、B鯖でミンメイしてきた味覚さん!!
乙鯖の東地中海あたりで私は待ってるのね!^^





え? 大海戦の準備ですか?
この後もたもたやってたら、アテネ入りできたのが25時過ぎだったのね・・・
で、なんかブログとか書き始めちゃってただいま26時・・・
お、お肌がー。・゚・(ノД`)・゚・。

というか、ちゃんと朝起きれるんだろうか^^;





↓ 歌ってもいいかしら? ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

今日はちょっとお知らせなのです。

E鯖ロンロン広場噴水前名物 『 ロンドンストリートライブ 』 が
PS3発売記念として4鯖で公演を行うそうです。


  『新人さんいらっしゃ~い♪ 
     PS3ユーザー大歓迎ライブ!
       inなんと初の4鯖公演!!』


 4月28日(火)   PS3発売日 ログイン祭りが予想されるためライブなし!
   29日(水)祭日 ボレアス
   30日(木)   なし
 5月 1日(金)   ゼフィロス ← ここだいじ☆
    2日(土)   ノトス
    3日(日)   エウロス


 ※各鯖リスボン教会前にて、22:00スタート予定。


ゼフィロス公演の日はワタシお呼ばれしたので遊びに行きます♪
で、何故かゲスト扱いのようです。
「Hacha? 誰それ?」的な状態になると思われますので
ココを見てる方がいましたらなま暖かい声援を投げてやって下さいw


  詳細はLSLさんのブログでどうぞ。
   → 『PS3と新人と ライブイベント!





↓ イベント応援を応援する ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090403001.jpg

スキル上げで久しぶりにインドに来てみました。
わざわざ来てはみたものの、あまりINできなかったり離席してたりで
まともに活動できていないんですけどね(´・ω・`)ニョローン

そんなカンジで、カリカットでしばらく離席していると、
ブログを見て下さっている方が声をかけて下さったようです♪
(お返事できなくてスミマセンでした)

20090403002.jpg

えーと、最近サボり気味でぜんぜん頑張っていないですスミマセン(*ノノ)

今日はあなたのために頑張って書きます!(誤





ということで、スキル上げ。


兵器技術を上げ終わったので、今度は貫通を集中的に上げるのです。
どーやって上げようかイロイロ考えた結果、カリカットのクエストを使うことに。

20090403003.jpg

『高価な像 ☆6』(カリカット-海事ギルド)
タフなのでペチペチ(砲術スキル上げ)するのに向いているんだとか。


情報を集め、ゴアからずーっと西へ行き盗掘密売人を捕捉。

20090403004.jpg

で、ライン際で待機して敵船がイイ位置で停船してくれるのを待つわけですが、
なかなかいい位置とりができません。

近すぎず、遠すぎずが私には難しいのです。


悪戦苦闘して、やっといい位置とりできたーヽ(゚∀゚ )ノ

と、思ったとたん

20090403005.jpg

嵐がやってきたり・・・(´・ω・`)ニョローン

20090403006.jpg

私の怒りのTELLを受けてしまったお友達、ゴメンなさい(ノ∀`)


20090403009.jpg

まぁ、学習能力が低くても何度かやっているうちにコツを掴めたようで、
ひたすらペチペチ、ペチペチ、ペチペチ・・・

効率はよいですが、とてもタイクツです。

20090403007.jpg

タイクツすぎるので、お船をアップでじーっとカンサツしてみた。

20090403008.jpg

カンサツしてみた その2

戦闘中にジーッとカンサツする事ってないから、ちょっとだけ面白かったよw


20090403011.jpg

で、数日頑張ってとりあえず貫通スキルが14になりましたヽ(´▽`)ノ♪

あと1つ頑張ろう~


うーん、でも・・・
いつも「弾道、水平、回避」ばっかりで貫通使うこと少ないのに、
15まで上げて有効的に使うことが出来る機会はあるのかしら?^^;



20090403012.jpg

とりあえずイイ感じに飽きてきたので、
週末のイベントごとに向けていったん欧州に帰ろうと思います。





↓ 更新催促 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

更新滞り気味でスミマセン。
びみょーに毎晩忙しくて・・・ じゃなくって、びみょーに毎晩眠くて(*ノノ)
そんなわけで、書きそびれていたことを書いてみます。





● ババ抜き・・・

開催期間終了間際、かけこみでイベントやってきました。

20090329005.jpg

なんか輪に交ざっても違和感ないようなんですが・・・
まぁいいのね(´・ω・`)ニョローン


20090329001.jpg

航海者検定・・・ バカらしくてやってられないわ└(・ω・)┘
っていうか、難しそうなのでほとんどwikiを見て解答。

20090329002.jpg

カンニングしたにもかかわらず1問不正解なあたりが
Hachaクオリティーなのです。


20090329003.jpg

で、ダイヤの紋章とか、イロイロご褒美をもらったよ。

スペード、クローバー、ハート、ダイヤと紋章が出そろったから、
次はきっとジョーカー紋章あたりがクルにちがいないのね!

そんな会話をお友達としてたんです。


  はちゃ > 次はジョーカーかしら(´・ω・`)

  おともだち > おばーちゃん紋章

  はちゃ > なんでババ抜きって言うんだろうね

  おともだち > ジジ抜きってあったよ

  はちゃ > うん あったねw


そういえば、
ジョーカーを引くと負けなのに、なんで「ババ抜き」って言うんだろう?(・ω・)?

気になったので調べてみました。


  はちゃ > ババ抜き(ババぬき、英:Old Maid)は、トランプの遊び方のひとつ。

 英名の「Old Maid(適齢期を過ぎた独身女性)」は、1枚のクイーンが「Match(一組みになる、結婚する)」の相手がおらず、独り売れ残ることから名付けられた。また、ババ抜きという名前も1枚残るクイーンを「ババ」と呼んだ事が由来と考えられる。
ババ抜き 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

売れ残りを引いたら負けとか、なんという遊びなんでしょう(>_<)


  はちゃ > う、売れ残る・・・><


そして、しばらく時間が経ってお友達がポツリと言いました。


  おともだち > コメントしづらいな・・・w

  はちゃ > そのコメントが一番キツイかもwww


そう思うのは私だけでしょうか?






・かわいい

20090329004.jpg

この座り方、なんかかわいくない?




↓ そろそろ新しいエモの追加きぼー! ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


4月1日、エイプリルフールです。
何かネタ的なコトをしてみようかと考えましたが、何も思いつかず・・・
ほら、わたしって嘘のつけない素直な人じゃない?

そんなわけで3月に書きそびれていたことを載っけておきます。




● 無意味な団結力

20090331001-s.jpg

3月某日、4~5時間ぐらい離席(というかお昼寝)して戻ると、
なんかよくわかりませんがバザーの群れに取り囲まれていました。

20090331002-s.jpg

なんですかこの晒され状態わw

20090331003.jpg

この時、午後6時少し前。
首謀者の でるるさんは午後2時ぐらいから居たらしいです。

20090331004-s.jpg

みんな商会員とかお友達とか顔見知りの方々なんですが、
なんという無意味な団結力なのでしょう(´・ω・`)ニョローン

とりあえずありがとうございました。
次は私も囲む側に入れて下さい。





● 商会BCなのです

20090331005.jpg

3月21日、数ヶ月ぶりに輸送船に乗って、

20090331006-s.jpg

商会対抗(?)BCをしてきました。

20090331007-s.jpg

今回お相手してくださったのは、シュレ猫商会さん。
中型、スキル制限R5でゆるめに遊んできました。


BC初参加の方も何人かいた中、被撃沈数ナンバーワンだったワタシ・・・
野良参加のBCより死んでるってどーゆうことかしら? かしらん??
これはきっとシュレ猫商会さんの陰謀だったに違いないのね!!(>_<)

そう思わせてください(*ノノ)

20090331008-s.jpg

とりあえず、コッチ陣営の残ってた人だけで記念撮影。


また機会がありましたらヨロシクおねがいします♪





● やっぱりワタシは・・・

20090331009.jpg

セイロンにて、
相場待ちしつつ雑用をこなすため30分ほど離席していると

20090331010.jpg

あれ? 宝石が売り時に・・・?(´Д`;)

やっぱりワタシは幸薄のようです。





↓ 平成21年度も幸薄 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
