のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



5月23日(土) 大海戦2日目です。

20090523001.jpg

ぴかりんのバザコメが「ビール臭い」に見えたのは私だけでしょうか?

まぁ、そんなことはどーでもいいのね(´・ω・`)ニョローン


20090523002.jpg

2日目はこんなメンバーで。

いつもどおり、小、中型は黒海でN狩りしつつ遭遇しちゃったら対人戦。

この日の黒海、行く先々で敵陣営の精鋭クラスに捕まってしまうことが多く、
私たちレベルではだいぶキツかったです。

港へ補給に入ったら出待ちされてたり、N狩ってたら終了待ちされてたり・・・
ちょっとだけ人気者キブンなのね。


20090523003.jpg

↑『こっち陣営、提督以外9人しぼう・・・』 とか、オイタをしたりとかあったんですが、

20090523004.jpg

どぢ提督、まさかの離脱成功! みんなびっくり!
この日一番イヤな汗かいて、一番盛り上がったかもしれませんw


で、結果です。

20090523005.jpg

いろんな意味でわたくしgdgdでした。早死に多くてただの障害物でした。
中型乗り換えの時に補給しないで出ちゃったとか、アホかとw
「補給し忘れた!」と、出航してみて封鎖され気味だったから言えて
戻ってもらえたけどw
スミマセンスミマセン、ホントスミマセン^^;


さいごにみんなで記念撮影。

20090523006-s.jpg

戦闘中ほとんど障害物状態だったので、集合写真でも障害物してきたよ。

※クリックで大きくなるます。
 転載持ち出しご自由にどうぞ~
 ご要望があれば障害物ナシのSSも上げますのでご連絡下さい>関係者



おまけ

20090523007.jpg

突き刺さった釣り竿に、夜サンは興味津々のようです。




とりあえずココまで。
大海戦3日目の日記へ続きます。





↓ オトナの事情  ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090524001.jpg

今頃ですが、5月の大海戦の日記書きます~
4月に続いて今回も三日間参加してきました。
皆勤賞ください^^


で、3日分を1記事にしようかと思いましたが、
びみょーに長くなりそうなので別々に書こうと思います。





5月22日(金)

20090522000.jpg

1日目は初めてご一緒する方が多くてちょっと新鮮でした。
普段N狩りメインの方もいらしたようです。
対人層が増えるのはよいですね。


20090522001.jpg

20時ちょっと前、カンディアを出航。
小、中型はN狩りしつつ遭遇しちゃったら対人戦。


20090522002-s.jpg

いつも自分が出している吹き出しを遠くに見るって、
上手く言えませんが少し不思議なカンジがしました。

っていうか・・・、やっぱりなんか異質な吹き出しですねw


20090522003-s.jpg

海軍を守れ!(`・ω・´)


20090522004.jpg

中型終盤から大型、イスタン前で てぅおサンとこと合計6戦したのかな?
私は全然ダメダメで、すっかり障害物と化していました・・・

※てぅおサンへ私信 → 
 「6戦でHachaの貫通発動回数1」とか、ばらしちゃダメですwww



で、結果です。

20090522005.jpg

相変わらずお仕事してませんねワタシ・・・

大型で1コだけよいお仕事できたのと、
小型で上納品をあげた相手にお礼ができたので、個人的には満足ですw

総合で見ると200ポイントぐらい負け。
みんな金曜日だからきっと飲み会とか行っちゃったのね?



最後にみんなで記念撮影。

20090522006-s.jpg

※クリックで大きくなるます。
 転載持ち出しご自由にどうぞ~>関係者



とりあえずココまで。
大海戦2日目の日記へ続きます。




↓ サボりじゃないの! 時間がないみたいなの! ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090524001.jpg

5月22日から、大海戦中のようです。

20090524002.jpg

タブン大海戦中・・・

いちおー私も出させてもらっています。
相変わらず障害物すぎてお国のためになっていないと思うのですが・・・


20090524003.jpg

後ろの子たちは、カンディアのベンチで仲良くお留守番をしています。


そんなカンジで、大海戦中のようなのです。






2日目終了後、キャラ放置で長時間離席していたら・・・

20090524004.jpg

なんかお友達の看板が・・・(;´д`)


3日目のお昼頃・・・

20090524005.jpg

なんかご指摘が・・・(*ノノ)

忙しいわけじゃないんですけど、INする時間があまりとれてなくてね。
(別ゲー? パンヤとかしてませんよ! ホントにww)

20090524006.jpg

なんかイロイロ言い訳しようと思ったらお仕置きされてしまいました。

20090524007.jpg

これはもう、のー○んサンが集うラグーザに身を隠すしかないのね!!

20090524008.jpg

今日も ベルサイユ ラグーザは大変な人手ですこと!

あー、くじ引きは2キャラともハズレでした(´・ω・`)ニョローン


大海戦中の様子はまた後日~(。・ω・)ノ゙





↓ 君のハートにレボリューション!(ゝω・)v☆ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


最近ログイン時間が減り気味です。
他のゲームしてるとか、wiiでカラオケしてるとかじゃないんですよ~!
なんかこまごました雑用が多くて・・・

そんなわけで、更新するような出来事もないな~ と思っていたら、

20090518001.jpg

声をかけていただいた!(*ノノ)

20090518002.jpg

また声をかけて頂いた!!(*ノノ)


なので、ちょっと更新してみますねd(・ω・*)





● 空気穴

20090518003.jpg

海盆で操舵上げ中 とてもタイクツだったので、
ぴえー!っと遊びに来てくれるイルカをジーッと観察。

で、初めて気が付いた!

20090518004.jpg

DOLのイルカ、ちゃんと頭のところに空気穴があるるるるっ!
細かい!^^

(てゆーか、空気穴じゃなくてホントはなんていう名称なんだろう?w)


20090518005.jpg

関係ないけど、白い子はわりと のっぺり系。






● 大工道具

20090518007.jpg

久しぶりにMechaキャラで作業です。
この人が出てくるのは大砲作るか、名工の大工道具作るときぐらいなのね・・・

20090518008.jpg

今回はPFから白い石が溢れてきたので名工を作るお仕事です。

管理技術スキル上げを兼ねて洋上で生産しているんですが、
戦闘スキルが1桁なので、まれにNPCバルシャに襲われることも・・・
わりとデンジャーな洋上作業です。

20090518009.jpg

ってゆーか、気が付くとただの“大工道具“を量産しているのは
何故かしら・・・?
同じレシピ帳なのがイケナイんだと思います(;´д`)





● かみがた

20090518012.jpg

新しい髪型の方がベンチのお隣にいたので、コッソリ撮影。
Pコートが凛々しく見えますね。

でも、小さい体型のキャラにはあまり似合わないような気が・・・(´・ω・`)





● キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

20090518006.jpg

やっとHachaキャラで女帝のカードをひけました!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚





※いただいているコメントのお返事、夜させていただきます。
 ゴメンなさい(*ノノ)


↓ なんか暑いんですけど・・・ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090514004.jpg

光りモノが好きです。
たまにじーっとカンサツします。

こーゆうの実際に取り扱ってるお店ってあるかしらー?





● あれから4年経ちました


5月14日、お友達から1通のメールが届きました。

20090514002.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-


20090514003.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!!

こーゆうの、とても嬉しいです。
ありがと~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


人に言われるまですっかり忘れてたんですが、
2009年5月14日でHachaキャラが生まれて4年経ったようです。


他にもお祝いのメッセージをくれて、
「アンボイナまで来れば腐るほど香辛料をプレゼントするよ^^」と
言ってくれたお友達もいましたが・・・
なんか違うような気がしたのでお断りさせて頂きました(´・ω・`)ニョローン


っていうか、4年ってあっという間ですね。
あと何年ぐらいこの世界で遊んでいられるんだろうー?(・ω・)?

とりあえず、これからもどうぞよろしくお願い致します♪





関係ないけど・・・

20090514004_20090515011211.jpg

これ書いてたら 『 祝ってやる 』 の画像を思い出しました。




↓ 呪ってやる? ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090511001.jpg

Hachaキャラとフレンド登録をしてくださっているお友達の中には
気付いた方もいるかもしれませんが、チリ海盆が安全海域化していたので
操舵スキル上げでプカプカしてきました。

別の用事であの辺を通りかかって、思いつきでの海盆籠もりです。

20090511003.jpg

次のレベルまでの熟練 5000ちょっとなので数日で上がるかな?

20090511002.jpg

頑張ることでもありませんが、打倒孤独で頑張るのですd(・ω・*)


20090511004.jpg

全滅 → 復活 → 全滅 → 復活・・・   エンドレス。
漂流物というか、幽霊船なのねもう(´・ω・`)ニョローン



20090511005.jpg

海盆せいかつ ?日目、お友達がお洋服を差し入れに来てくれました。
これで白シャツ姿にならなくてすみます^^

20090511006.jpg

クリックしたら緑のボタンがあったので、ポチっとしてみました。

20090511007.jpg

模擬です、模擬。
コミュニケーションの一環なのです~d(・ω・*)

20090511009.jpg

でもでも! なんか恐くなってきたので必死で逃げました・・・ ~(((;゜Д゜))ニゲニゲ



数日後・・・

20090511010.jpg

また会えたのでポチっとしてみました。

20090511011.jpg

華麗に返り討ちに遭いました(ノ_;)

まぁ、マッチョなおねーさんに勝てるとは思っていませんでしたが(´・ω・`)
っていうか、やっぱり私カヨワイのね!



20090511012.jpg

で、操舵スキルが13になりましたヽ(´▽`)ノ わ~い♪


とりあえず今回の海盆せいかつはコレで終了です(。・x・)ゝ
また気が向いたらプカプカするかもしれません。





↓ 少し曲がりやすくなったかもしれない ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


すっかり更新ペースが落ちてしまいました。
最近は週2で定着してしまってますね。
過去にほぼ週5とかで更新していた頃がウソのようですw

20090510001.jpg

お友達からこんな(↑)ありがたいお言葉もいただいたので、
もーちょっと時間見つけて書けるようにしないと・・・ ね!(●ゝω・)b~☆





● ぺちぺち 終了かな?

少し前のことになってしまいますが、ご報告がてら書いておきます。

20090510002.jpg

来る日も来る日も盗掘密売人を撃ち続け、撃ち続け・・・
4月が終わる頃にやっとゴールが見えてきました。

20090510003.jpg

速射ブーストなので着続けていたパイレーツコートもそろそろ脱げそう。
脱げる前に上げ終わるか、終わる前に脱げるか・・・(;´д`)ドキドキ
かなりきわどいです。

まぁ、上げ終わるまでは無事よね・・・

と思っていたのですが、

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

20090510004.jpg

襲いかかってきた盗掘密売人に脱がされてしまいました(*ノノ)

えっちなのイクナイ!o(`ω´*)o


20090510005.jpg

仕方ないので壊れた時を想定して買っておいたパイレーツベストでしのぎます。
っていうかコレ、なんか背が低く見えるんですけどっ!?


で、再びぺちぺちぺちぺち・・・ 睡魔と戦いながら撃ち続け、

20090510006.jpg

貫通上げ、完了です゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


何度か書いてますが、
対人しないのに上げた意味があったのかは聞かないでやってください(*ノ∀`*)
(大海戦とかいうお祭りでちょっとだけ役に立つかもしれない程度なのね。)


で、貫通のスキル上げが終了したことを商茶や
深夜だったので起きていた一部のお友達に浮かれ気味にご報告したのですが、

20090510008.jpg

某Aさん、「 なにがおわったの? 」 とか・・・

20090510009.jpg

「 なんだそうか 」 とか・・・

そっけないのか、ツンなのか、私には分かりません(´・ω・`)ニョローン



ということで、Hachaのペチペチ生活終了です(。・x・)ゝ

20090510010.jpg

↑ これは・・・ 気付かなかったことにしていいですよね?^^





↓ ぺちぺちすると私が喜ぶ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

タイトルの 『 えー!?Σ(゚Д゚;) 』 は、びっくりじゃなくて 『絵』 のコトなのです・・・
実際びっくりだったのは確かですが、えー!?(*ノノ) だったかなw
スミマセン、おかしな前置きで・・・


さて、本題(`・ω・´)

いつもコッソリ拝見していた可愛らしいブログ、
『天気がいいからおうちにいよう。』の ともかサンが、

なんと!!!

Hachaキャラの絵を描いてくださったのですー!!(*ノノ)キャー

Hacha.png

きゃー かわいすぎるぅぅぅ!(*ノノ)

見つけたときには嬉しくてクラクラしちゃいましたw

私が好きなガンドゥーラを着せてくれてるとか、嬉しすぎです゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
(実際こんな可愛らしいキャラじゃないので恐縮なのはナイショですw)


とても嬉しかったので、許可をいただいてご紹介させていただきました。
ともかサン、ホントにありがとーございました♪

ともかサンのブログはこちら~! → 『天気がいいからおうちにいよう。





↓ ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


前回の更新から間が空いてしまってスミマセン。
ということで、前回の続きです。





● 『LSL - Zephyros公演』 その2

20090501101.jpg

22時 教会前からライブスタート!

20090501102.jpg

場所を港前へうつし・・・

20090501103.jpg

あれ? 釣り大会!?

20090501105.jpg

高台から教会へ拡大地図機能を使っての大移動。
┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・) っと、とてもすごい光景でしたw


再びライブは教会前へ戻り、
まるまる日記』のMarloneサンの叫ぶ、お芝居を交えたお題。

20090501106.jpg

大航海時代オンラインの世界に触れたばかりの頃を思い出させる、
とても懐かしくなる楽しいものでした^^

どんな内容だったかは、Marloneサンのブログへどうぞ~
『 まるまる日記 』 → LSLライブ@Z 後編


そして、私たちの出番です。

20090501107.jpg

とりあえずお約束気味にイタイ子発言(↑)から初めてみたわけですが・・・
希望どおりの反応をくださったお客様方、ありがとうございましたw

20090501108.jpg

そして、段取りどおり子分の2名に出てきてもらいます。

が、なぜかなかなか出てこない子分1号と2号・・・

ぉぃぉぃ・・・ 放置かよー!ヽ(`Д´#)ノ


20090501109-s.jpg

・・・っと思ったら、やっと出てきてくれました。
心臓に悪いから、ナイショで変な小ネタ仕込まないでください(´・ω・`)ニョローン

ネタ、滑りまくるw 内容、ぐだぐだw
茶室では「演技下手すぎww」とのキビシイご意見もww
さすが、30分で考えたやっつけ気味な出し物です(ノ∀`)

というか、PS3ユーザーさん歓迎イベントには不向きな出し物でしたねコレw
スミマセン、配慮が足りませんでした^^;

20090501110-s.jpg

で、何故かアーセナルさんに呼び出されるサクラをしてくれた身内たち。
ヤカンとミカン、存在感ありすぎですw


20090501116.jpg

こんなカンジでLSLのZephyros公演は終了です。

LSLのみなさん、見に来てくださったみなさま、
お疲れ様でした&ありがとーございました^^

SSほとんど撮れて無くてレポートにもなってなくてスミマセンw


20090501113.jpg

Marloneサンもお疲れ様でした~ヽ(´▽`)ノ
また機会があったら一緒にイベント参加とかできたらいーですね^^


20090501114-s.jpg

最後に偽毒蜂一派で記念撮影。
子分1号サン、子分2号サン、ご協力ありがとうございました^^


20090501115.jpg

また機会があったら再結成するので、ヨロシクね(●ゝω・)b~☆





● 関連ブログ記事

  ・ロンドンストリートライブ!! → 『ライブ報告!観客視点編!

   いろんなブロガーさんのイベント記事がリンクされています^^
   近日中に公開されるであろうアーセナルさんのレポも楽しみ♪


  ・まるまる日記 → 『LSLライブ@Z 後編

   Marloneサンの記事はライブの楽しい様子が伝わってきます^^


  ・波をちゃぷちゃぷかきわけて → 『びゅ~てぃころしあむ?

   子分2号(ししょー)の記事です。





↓ 更新内容もgdgdでスミマセン(*ノノ) ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



kangeilive.jpg

5月1日、何度かうちのブログでも勝手に告知をさせていただいた
ロンドンストリートライブ(以下LSL)のZephyros公演の日です。

今回なぜかゲストでおよばれしてしまったワタシ。
29日にボレアス公演をこっそり偵察がてら見に行ってきたわけですが、
ゲスト登場での盛り上がりッぷりがスゴイ スゴイ。

芸っぽいものを何も考えてなかったワタシ、イヤな汗をかきました(ノ∀`)


「やばい、どうしよう~・・・!」と焦っていたら、
お友達が「前にやったポプリコットをやればいいじゃない~!」と。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-

もう何も思いつきそうもないからソレでいいや! ということで出し物決定。


  関連日記
  ・ポプリコットさん (2008/03/03)
  ・ポプリコットさんごっこ ~ 最終回 (2008/03/11)


20061218005.jpg

そして、今回はこんな(↑)風に 子分1号 と 2号 も集め、
なんちゃって毒蜂一派を作ることに。

とゆうか、PS3から始めた方がこのキャラたちを知らないと
思われるのはナイショなのね・・・



20090501001.jpg

で、道連れになってしまった超ラッキーなお二人ですヽ(´▽`)ノ

子分1号のPochaちゃんは2日前、子分2号のししょーは前日に
・・・と、急にお願いをしたにもかかわらず快く引き受けてくださいました^^


そして当日21時、作戦会議室にコッソリ集合して衣装合わせなど。

20090501002.jpg

ここで問題が・・・
子分1号のPochaちゃん、職業しばりで用意した兜が装備できません(ノ∀`)
これはもう、開き直って適当っぽさを売りにすることにしました。

20090501003.jpg

そして2号の detiししょー
同じく職業しばりで のーきん用ジュストコールしか装備ができません。
が!! なんとこのイベントのためにメガネをコンタクトに変え、
髪型まで変更してくださいました!!

「あなた誰なの!?」ってカンジなのですが、ちょー感謝です゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

こんなカンジで衣装合わせは終了。
そして段取りの説明なのですが・・・

20090501004.jpg

スミマセン、ほとんど考えていませんでした(*ノノ)

20090501005.jpg

仕方ないので子分に むちゃぶり とかしてみる。

20090501006.jpg

・・・と、うだうだしていたら、子分2号がイロイロ案を出してくれました。
とてもイイ子分です。
ご褒美に混合餌(肉)をあげましょうー^^


こんなカンジでてきとーに打ち合わせ完了(`・ω・´)


っていうかね・・・

わざわざこっそり隠れて作戦会議しているのに・・・

20090501007-s.jpg

どーしてみんな集まって来ちゃうんですか!?(´・ω・)???



20090501008.jpg

で、何故かドキドキドキドキ(*´Д`)



20090501009-s.jpg

そして22時、LSLのライブスタートです。


長くなったので今回はココまで。
次回の更新に続きます(`・ω・´)





↓ 相変わらず気が弱い ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090430001.jpg

5月になりました。
もーすぐ“こどもの日”ということで、100円ショップに売っている鯉のぼりを
買ってベランダに飾りたいなーと思っていたのですがー、
昨日お店に行ったら既に売り切れてしまっていたようでした・・・

ションボリです(´・ω・`)ニョローン





● あなたのためだから


20090428002.jpg

4月26日 インド西岸にて、
スキル上げのぺちぺちを終えて補給に戻ろうとしたところ、

20090430002.jpg

なにやら視線を感じました。

な、なにっ!?Σ(・ω・ノ)ノ  っと振り向くと、
視線の主は商大クリッパーでぷかぷか浮いている ししょーが。

20090430003.jpg

なんでそんなところにいるのか聞いてみると、

20090430004.jpg

用事でカリカットへ来たついでで 冷やかしに来たらしく・・・(´・ω・`)

私を冷やかすとか、100万年早いのね!o(`ω´*)o
ということで、逆に私が ししょーを驚かせてみることにしました。


交戦ボタンをぽち!

20090430006.jpg

↑ (注)インド西岸ですが、模擬です。

どうやら通常模擬ができないような危険海域でも、
安全海域化しているときは模擬ができるようなのね!d(・ω・*)

で、「ふへへ、模擬だよ~!^^」と、ネタバレをしたら、突っ込んで来ました。
白兵戦に突入です。

20090430008.jpg

↑ (注)白兵を仕掛けてきたのは ししょーです。

20090430009.jpg

↑ (注)白兵を仕掛けてきたのは ししょーです。

大事なことだから二度書いておくのね。


20090430010.jpg

この後どうなったのかなんて、言えるわけないのね・・・


っていうか、なんかししょーにネタを提供してしまいました。

これで最近ブログの更新が滞りがちな ししょーのブログ、
波をちゃぷちゃぷかきわけて』が「インドで襲われた!」とかいうタイトルで
更新されるに違いありません!(`・ω・´)

20090430007.jpg

ネタ提供のために
「 体を張って汚れ役を演じた私、乙! 」 ってカンジなのね。



そして、あれから約1週間・・・
波をちゃぷちゃぷかきわけて』にこの出来事は掲載されていません・・・

体を張ったネタの提供だったのに、ボツですかー?(ノ_;)





↓ Hachaブログの90%は皆様のポチで出来ています ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
