のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、いつも後ろのキャラです(。・ω・。)ノ



20090628001.jpg

ツリー in 壺 ヽ(゚∀゚ )ノ




ええ、まったく意味のないスクリーンショットですとも(´・ω・`)ニョローン






・がんばれフランス - はじめての大海戦(2)

6月28日(土)
大海戦3日目(みえるにとっては実質2日目)に参加してきました。
この日お世話になったのも前日とほぼ同じ、訳ありキャラの方々です。

20090628002.jpg

よくわからない謎のAA(↑)は、ウオーズマンらしいよ。


まったり和みモードのまま20時になり最終日スタート。

20090628003.jpg

とりあえず、しょっぱなから うっかり やらかしました。
出航ボタン押したら帆に紋章がついてなくて、あれー?って思ったら、
船の装備品が何にもついてないとか・・・、お約束すぎるのね!(*ノノ)


で、ひとり出遅れた理由を艦隊チャットでコッソリご報告したら、

20090628004.jpg

ペアチャットの方にバラされるカワイソウな私・・・
最近わざと誤爆するのが流行っているようです(ノ_;)



まぁ、そんなどうでもいいことはおいといて・・・

20090628005.jpg

カヨワイ訳あり艦隊、この日もNPC狩り専門です。
PC戦の間をかいくぐってコソコソ狩り狩り、狩り狩り。


20090628007-s.jpg

コワイ人たちが見えたら即解散し、街へニゲニゲ~(((;゜Д゜))

PC艦隊に捕まる → ほぼ死亡確定なわけで、必死です。


20090628008-s.jpg

N狩りにPC艦隊が援軍で入って来たときは、ちょービックリしたのね^^;

みんな言ってたけど、「メインキャラで出ているときよりコワイ・・・」って
ホントにホントですねw


こんなかんじで、みえるの 「 ドキドキはじめての大海戦 」 は終了しました。
結果のSS撮り忘れ。
最後に見た数字の記憶が確かならば、前日同様わりとよい数字だったなーと。
N狩り専門ってスゴイね!w


さいごにみんなで記念撮影。 (↓ クリッコで大きくなるます。)

20090628009-s.jpg

ご一緒させてくださったみなさま、ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします♪


20090628010.jpg

そうそう、この2日間のおかげで
はじめての大海戦爵位をいただくことができました。
久しぶりに金庫枠が増えた~゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚





↓ みなさまお疲れ様でした ボタン。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、いつも後ろのキャラです(。・ω・。)ノ



20090627001.jpg

6月27日(土)
はじめての大海戦に参加してきました。

ホントは後ろの子で出る予定は全くなかったんですが、
いきなり前日に土曜の約束をドタキャンされ、むしゃくしゃして参加です。

20090627011.jpg

祖国フランスの攻撃ですし、
たまにはお国のために頑張ってみるのもイイかな と。

(お友達から召集令状が来てたからだというのはヒミツにしておきます。)


20090627005.jpg

スキルこんなカンジなので、N狩り専門です。
とゆうか、回避持ってないのに貫通持ってるという不思議・・・



19:30 集合場所のカレーへ。

20090627002.jpg

えーと、看板名とか会話内容がオカシイんですけど!?o(`ω´*)o


20090627003.jpg

今回ご一緒させていただいたみなさん、
知っているような、よくお見かけする方の関係者のような・・・
誰がだれやら分からない状態でした。

ここでは相手の名前(メインキャラ名)を尋ねないのが礼儀なのだそうで・・・

そんなわけで、みなさん事情のあるキャラでの参戦のようなので、
SSのお名前は全部モザイクをかけておきますねd(・ω・*)


20:00ちょっとまえ カレーから出撃。

開始とほぼ同時に知ってる名前の多いコワイ艦隊に追いかけられました。
カヨワイN狩り専門艦隊なので、即解散したのね(ノ_;)

20090627006.jpg

前の人の商会チャットではこんな(↑)やりとりがあったとかどうとか・・・


20090627007.jpg

で、NPC艦隊を狩り狩り。
なんだか私だけ仲間はずれのような気がするのはキノセイでしょうか?

というかね、
まったりN狩りかと思っていましたがそうでもなかったよ(´・ω・`)ニョローン


20090627008.jpg

大型で、とりあえず1回沈んでおきました。
回避ないし、オークだし、さっくり逝ってしまいましたゴメンなさい。


20090627009.jpg

で、結果です。
勝利数とか勝利ポイントは恥ずかしいのでナイショです(*ノノ)
N狩り専門艦隊としては、まぁまぁな数字を上げることができたんじゃないかと思います。
(・・・って、私はこの日も後ろにいただけで何もお仕事してないんですけどね^^;)



今回の大海戦、無いスキルをアイテムで補わなくてはいけなかったわけですが、

 統率の代わりの緑旗 - すっかり忘れてた!
 救助の代わりのうきわ - 沈んで解散したあとに持ってないの気付いた!
 見張りがないので遠くが見えない - 見えないってとってもコワイよ!

それなりにイロイロ大変だったような気がします(´・ω・`)ニョローン



最後に郊外で記念撮影してきたよ。 (↓ クリックで大きくなるます。)

20090627010-s.jpg

みなさまどうもお疲れ様でした。
いつもとチガウ雰囲気の大海戦で楽しかったです。
またどこかでご一緒する機会がありましたらヨロシクお願い致します♪




↓ 見えないのが恐かった ボタン。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090618001.jpg

だんだんむしむし暑くなってきましたね。
インドアな操作している人は夏がとっても苦手です。
早く秋にならないかなぁぁぁヽ(;´д`)ノ





・幸せの壺

先日の釣りイベントでもらった『ポセイドンの壺』というアイテム、
私には使い道がなさそうなのでバザーしてみることにしました。

20090618002.jpg

『幸せになれる壺』というコピーをつけ少しお高い値段に設定。
お高い金とセットでお買い求め頂くと、御利益2割り増しぐらいです。

あ、へんな怪しい霊感商法みたいなのとはチガウのね!


準備ができたらいつものベンチに座り、お客さんが来るのを待ちます。

20090618003.jpg

ん・・・? ワタシが幸せになれる壺??(´・ω・)??

ロ(略さんはワタシの幸せを願ってくれているのでしょうか?
まぁ、人の幸せよりも自分の幸せの方が大事よね!d(・ω・*)


20090618004.jpg

で、バザーですが、ちらほら客さんがのぞきには来るのですが、

20090618005.jpg

みんなチラッと見ていくだけのようで・・・

20090618006.jpg

売れる気配が全くありません・・・
もうね、ションボリです(´・ω・`)ニョローン

20090618007.jpg

ええ、どうせ幸薄ですとも(ノ_;)


場所が悪いのかなー?
銀行前の方がいいのかなー?
明日はリスボンあたりに出張してみようか~

とか話していると、2人連れのお客さんが。

20090618008.jpg

きっとまた見てるだけで帰ってしまうに違いないのね。
もう眠いしこのお客さんがいなくなったらバザー閉じちゃおう~

そう思っていたら、

20090618009.jpg

ボッタクリの壺が 売 れ た!!Σ(゚Д゚;)

20090618010.jpg

まさか買ってくれる方がいるとは!!
スミマセン、ひどいボッタクリでホントにホントにスミマセン(>_<)

20090618011.jpg

しかも暖かい言葉までかけてくださって。
こんなおバカなバザーにつきあって買ってくださったQさま、
あなたにもきっと幸せが~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


20090618012.jpg

ちょー感激してしまいました。
なんかもう涙で画面が見えなくなりそうだったのね。

ココを見ていることはないと思いますが、本当にありがとうございました。
いつかきっと幸せになってみせます。



20090618013.jpg

あ、金の在庫はまだありますので、幸せになりたい方は是非どうぞ^^





↓ ワタシもあなたもミンナ幸せ~ ボタン。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


ってゆーかお久しぶりですね。
大ジョブです、ちょっと落ち気味ですけど生きてます。

20090609101.jpg

で、気が付けば前回の更新から8日も経ってしまいましたね。

うっかり 「18日中に更新するよ!」 とかお友達と約束をしてしまったので
コソコソっと書いてみます...φ(._. ) カキカキ

日付が変わるまでに更新終わるカナ?


ということで、釣りイベントのその後。



6月9日 10日も前ですね。
この日は おかーさんたちとイベント納品用のお魚を釣りに行ってきました。

20090609102.jpg

なんとなく釣りスキルブーストのモラを作ってお着替えしてみました。
後ろの子は釣り師に転職、専用艦スキル"投網"のお船に乗って
びみょーにやる気モードのようでした。(過去形)

相変わらず形から入る人のようですね。


20090609103.jpg

で、この辺(↑)の場所へ行って、

20090609104.jpg

あまり人気のなさげなスズキを釣り釣り♪(o゚ー゚)o/ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

地味ぃにぽちぽちと釣れます。
っていうか、うなぎばっかり釣れていたような気がします(´・ω・`)ニョローン

20090609105.jpg

とりあえず、火事コワイね・・・


20090609106.jpg

で、ロンロンでスズキを納品。

20090609107.jpg

ん? だいぶ釣ったつもりだったのに、勲章2コ?(´・ω・)??

20090609108.jpg

交換のレートが・・・、悪くなってる?(;´д`)


20090609109.jpg

こんなカンジで、私たちの釣りイベントは終了しました。

ホントはもうちょっと釣って納品してみたかったんだけど・・・
先日のメンテで納品の受付は終わってしまったっぽいのね(ノ_;)

あとは期限内にアイテムもらいに行かなくちゃです。






・おまけ

20090609110.jpg

テイク2


20090609111.jpg

テイク3


20090609112.jpg

いつもご協力ありがとうございます。





↓ 締め切りに間に合ったっぽいボタン。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090609001.jpg

突然ですがわたくし、
ブログで航海日記を書き始めて3年4ヶ月にして・・・

20090609002.jpg

はじめて読者の方から・・・

20090609003.jpg

ブログ更新してねぇぇぇぇ! っと、クレームをいただいてしまいました(*ノノ)


まぁ、モ(略)ンさんはお友達なんですけどねw
他にも数名から更新の催促をいただいたので、ちょっと書いてみるよd(・ω・*)





● かんぱちよこせ

20090609004.jpg

6月2日 だいぶ前ですが釣りイベント初日の出来事です。

のんびり数日後から参加のつもりでしたが、
「急がないと何も納品できなくなるよ~」と、ししょーからご連絡をいただきました。


ななな、なんですとー!Σ(゚Д゚;)


マディラ付近で釣れるカンパチならまだ納品できるとのことで、行ってみることに。

20090609005.jpg

先に現地で釣り釣っていた ししょー発見。

20090609006.jpg

カンパチ強盗ですって!?
人聞きの悪い・・・
緑色のボタンがあったからポチっとしただけなのね!o(`ω´*)o

っと、ちょっと遊んで ししょーと合流。


さぁ、いっぱいカンパチ釣っちゃうぞ~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


そう思った数分後・・・

20090609007.jpg

!!! Σ(゚Д゚;) !!!

20090609008.jpg

  かんぱちごうとうが あらわれた!

  コマンド?

20090609009.jpg

  Hachaは うらぎった!


というか、モギモギすると付近のお魚って逃げちゃうんですね・・・
お友達に指摘されるまで気付きませんでした。
付近で釣りをされていたみなさま、ご迷惑をおかけしてスミマセンでした。


で、ひたすら釣ります・・・

20090609011.jpg

クマーも釣れます・・・


しばらく釣り釣りして、寝る時間になったのでカンパチを納品へ。

20090609012.jpg

初日は勲章を10コ(×2キャラ分)いただきました。
あまり時間がとれなかったので、こんなもんかなーというカンジ。


20090609013.jpg

で、イベントキャラにうっかり2回話しかけてしまい ヘンな壺げっとです・・・

20090609014.jpg

↑ こ、これは・・・

20090609015.jpg

ぜんぜん欲しくなかったかも!!!(ノ∀`)

一番の目玉商品っぽかったのに、この壺ってば!!!w



こんなカンジで初日は終了です。
釣りイベント、もうちょっとだけ続きます。





↓ だいぶサボってしまいましたが・・・
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



更新滞っててスミマセン・・・
大海戦のこと、2日目でずーっと止まってますね。

3日目までちゃんと書かないとね。






5月24日(日) 大海戦3日目

20090524101.jpg

大海戦中、街中で待機する後ろの子たち。


↓ いつのまにか5号まで増えました。

20090524102.jpg

ん・・・? 5号!!! あなたは出る人でしょ!!o(`ω´*)o


20090524107.jpg

で、20時 出撃です。
2日目とほぼ同じメンバーです。

SSで雨が降っていますが、リアルでお外は雨がすごくて・・・
しかも雷がもの凄かったのです。
操作している人、雷を恐いと思ったのはこの日が初めてかもしれません。
大海戦どころではないぐらいでした^^;


そんなわけで(?)、小型と中型の記憶があまりありません・・・



そしてメインイベントの大型。


援軍で入った時に戦闘範囲からはみ出てしまい、はぐれて迷子に。

敵艦隊の方が数が多かったカンディア前。
「うわー、やばい!!」と、思って一生懸命合流を試みましたが・・・

20090524103-s.jpg

お そ わ れ た ! ! 。・゚・(ノД`)・゚・。


すぐに援軍がやってきて、頭を抑えられてあぼん。
10-1でフルボッコ・・・、とても痛かったです(*ノノ)



で、結果です。

20090524104.jpg

うーん、いろいろキビシーですね。
3日間とおして完全にわたし、お荷物状態でした。

先月からいろいろ環境が変わったこともありますが、
模擬に出て練習をしないと、大海戦で対人するのはとてもキビシイなーと痛感。
でもでもでも、模擬こわいー(>_<)


そろそろ私は身をひく時期なのかもしれません。




20090524105-s.jpg

ということで、みなさまおつかれさまでした。





↓ ネガネガしているので、押してはイケマセン!(`・ω・´)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
