のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090725001.jpg

7月25日(土) お友達の商会の新港発見ツアーに誘って頂いたので
お邪魔してきました。
約3週間ぶりのアカウント再開です。

ドラクエ9・・・? まだぜんぜん終わってないのね(ノ_;)


20090725002-s.jpg

21時 ジャカルタに集合。
とりあえずみんな物珍しくてバザーでペット出してみたり。


20090725003-s.jpg

↑ フーネさんの看板はちょっとイケナイ気がします。


で、3艦隊に分かれて出発ですヽ(´ー`)ノ


20090725005.jpg

まずニューギニア島東のサマライから。
(どうしてもマラサイって読んじゃう人とはいいお友達になれるような気がします。)


とりあえず驚いたのが、

20090725006.jpg

海の透明度! 珊瑚が見えます! すけすけです!(*ノノ)



20090725012.jpg

つづいてちょっと北上をしてグアム発見♪゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

有名なリゾート地ですよね。
あちこちにお花の飾りがしてあって南国ってカンジでした。


20090725009.jpg

出航所にいたこんなの(↑)とはいいお友達になれるような気がします。


20090725010.jpg

桟橋のお花もカワイイ!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚
まったりボーっと海を眺めて、いい気分です。


20090725011.jpg

この子なんてもー お花とか担いじゃって! いちいちカワイイですw
許せませんww


20090725013-s.jpg

南国のリゾート地って行ったことないし興味もあまりなかったんですが、
今回のアップデートの影響で実際に行ってみたくなりました。
影響されやすい人のようです^^;


微妙にSSが多くて長くなりそうなので、とりあえず今回はここまで。





↓ ドラクエを放置してしまうかもしれない ボタン。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、はちゃ。です(。・ω・。)ノ



20090721001.jpg

また平仮名の体験アカウントキャラです。
毎日睡魔と戦いつつ のろのろペースでドラクエ中なのです。
人恋しくなったのとアップデートがあったので、少しINしてみました。


どんなことが新しく追加になったのかよくわかりませんが、とりあえず

20090721002.jpg

バザーのお供でペットが隣に佇んでくれるようになったようです。
そのバザーからお買い物をするとペットが喜んだりしてカワイイのです(*´▽`*)

20090721003.jpg

でもなんか びみょーな距離感が気になるので間に入り込んでみた。


20090721004.jpg

フクロウは腕にずーっと とまってるんだけど・・・
おじさま、腕が疲れませんか?(´・ω・`)


いいなー

たのしそうだな~(´・ω・`)

私もペット出してみたいなー

でもこのキャラは体験アカだからペット飼えないのね。

でも自分のペットを隣に佇ませてみたい。

でもドラクエがまだ終わってない(謎

でも愛犬を隣に座らせてみたい・・・


( ゚Д゚)ハッ!


これは・・・、そろそろ海に復帰しろというコトかしら!?


とりあえず・・・

20090721007.jpg

お供に野良の子で満足しておきました(´・ω・`)ニョローン
(私のメインキャラは犬を飼っているのです。)






↓ 打倒睡魔 ボタン。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


前回の更新からまた一週間空いてしまったので、ちょっと書いてみます。

20090715001.jpg

↑ ひらがなのキャラなのでたぶんニセモノです。

というのはどうでもいいことですね・・・
メインのアカウントがアレな状態なので体験アカウントのキャラなのです。
いても魂はほとんど抜けています。


20090715002.jpg


で、操作している人はドラクエ9とかしていたり・・・

発売から5日ほど経ちましたが、まだまだ序盤です。
小さい画面を長時間凝視するのは疲れるのでTV画面で遊びたかったな。
とゆうか、DSなのにタッチペンなんて使わないんですが?

wi-fi通信で遊べないとか、ちょっと期待ハズレなこともありましたが、
とりあえず楽しいです♪



なんとなく人恋しいとき、無意味にINしてキャラ放置でドラクエ9。

20090715003.jpg

そして気が付いたら晒し者のようになっていました(*ノノ)


あ、おかーさんの看板のDQNっていうのはDQN(ドキュン)のコトじゃなくて
Dragon Quest Nineの略です。念のため・・・



以下、離席中のログとか。

20090715004.jpg

↑ アタリです! (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆


20090715005.jpg

↑ 更新してみたよ!(●ゝω・)b~☆


20090715006.jpg

↑ 今日更新してみたよ!(ゝω・)vキャピ


20090715007.jpg

↑ そ、それだけはやめて~!!。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなわけでドラクエが一段落するまでIN時間が減ると思います。
ご迷惑おかけするコトもあるかと思いますが許してください^^;

ご用のある方はメール、毒電波、伝書鳩などを飛ばしてみてください。
気付き次第お返事飛ばします。




というか前回の最後で自ら予告のSS載せておきながら更新しなかったとか!
ダメですねこの人、もうw
ホントはうっかり間違ってリス模擬に行ってしまったコトとか書く予定でしたが、
だいぶ日が開いてしまったのでやめておきます(ノ∀`)

気が向いたら書いておきたかったコト、書いてみるかもしれません。





↓ 押しちゃダメです。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



7月に入って初めての更新です。
すっかり週一ペースになってしまってますね・・・
コメントくださっている方、お返事が送れててゴメンなさい。
更新していないにもかかわらず足を運んでくださっている方、スミマセン。

書いておきたいことは幾つかあるんですが、サボり癖が定着しちゃって(*ノノ)


こんな状態だからか、最近よく更新を催促してもらったりします。
ありがたいことです。

ということで、催促されたSSを記念に貼っておきますd(・ω・*)





・その1

20090707002.jpg

偶然ロンドンで会ったお友達の別キャラちゃん。
いつもコメントをくださるありがたい方です。

20090707003.jpg

で、話の途中で 何か思い出したかのように催促をしてくれました。


スミマセン スミマセン(ノ∀`)





・その2

20090707004.jpg

カリカットでボケーっとしていると、

20090707005.jpg

こんな場所にいるのを見つけてくれた方がいました。


スミマセン スミマセン、長時間離席していたのでお返事できませんでした(>_<)





・その3

20090707006.jpg

おともだちの ことはちゃん。

20090707007.jpg

ちょっとカワイイ催促ですw


スミマセン スミマセン(*ノノ)





・その4

20090707008.jpg

偶然マルセイユでお会いした のーきんサン2人組。

20090707009.jpg

  K' > はちゃはブログ更新しろよー!
  Hacha > Σ
  ココ・フェルケナ > ソダソダー
  Hacha > はいw
  K' > 7月入ってから更新0
  Hacha > まだ7月4日だよw
  K' > まだ・・・だと?
  ココ・フェルケナ > もー4日もたってる!
  K' > 毎日かけ!


えへ(ノ∀`)





・次回予告

20090707010.jpg

こうやっておけば、タブン今週中に次の更新をすると思うのね。





↓ そろそろ・・・ ボタン。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
