のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090915001.jpg

久しぶりに生首です。
キレイにできたので記念に載せておきます。





● 事故なのです

1つ前の日記に書いたプレミアD2に参加するにあたり、
大会前の1週間 お友達に練習のお相手をしていただきました。

出場するからにはやれるだけのコトをしたかったのね。


20090915002.jpg

のほほん艦隊メンバーで早めの時間にINできるのは私ぐらいだったので、
とりあえず2人に撃ってもらって回避の練習をしてもらったり。

「こりゃー!w」と怒られること多々・・・
学習能力がないようで、なかなか上手く回避運動ができないのでありました。


20090915003.jpg

ナント在住気味の会長がINしてきたら、お願いをして4人で2-2とか。


20090915004.jpg

23時をすぎてやっとメンバー揃って3-3の練習といったカンジ。


20090915008.jpg

数回だけ私も旗をやらせてもらったよ。
つっこんでわりとすぐに沈んでたけど・・・(ノ∀`)


普段模擬とか恐くてほとんどしないのに、この1週間はよくやったなぁとw
貴重な時間を割いて練習のお相手をしてくれたお友達にはホント感謝です。
寝不足で毎日辛かったけど、充実してて楽しかったのね^^




そんなある日・・・

20090915005.jpg

この(↑)お二人に事件が起こりました。


いつものようにモギモギっとしていると、終了時に見慣れないメッセージが・・・

20090915006.jpg

( ゚Д゚)ハッ!
もりりんから賞金もらってる!!


20090915007.jpg

( ゚Д゚)アッ!!
バッテンどくろマークがついてる!!!


誤ってPKKしてしまったようですww


もりりん、ししょー ゴメンなさい。
こーゆうの初めてだったので、びっくりしちゃいましたw
(※もりりんは模擬バスタさんです)




えーと、関係ないけど・・・
あと49回こーゆう事故がおこると、あの青い服が着れるのよね?w





↓ @49勝!!!
スポンサーサイト
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

大海戦真っ最中の今週末ですが、1週間前ぐらいのことトカ書きます。
鮮度ですか? もうとっくになくなっています(ノ∀`)





9月5日(土)
イングランドの『第11回 PREMIERE SHIP Division2』という大会に
参加してきました。

ps11.gif

参加に当たってイロイロ制限があって、 普段あまり対人をしない人向けで
敷居が低いめな中型船3on3の大会です。


実はワタシ、前回D2にも参加していたりします。
(その時の日記はコチラ ↓)
 ・第8回プレミアシップD2 予選 (2008/12/01)
 ・第8回プレミアシップD2 決勝トーナメント (2008/12/03)


今回私は参加予定はなかったのですが、
お友達の艦隊で1人出られなくなったということでお声がかかったので…
と、いうわけです。

なんか間違って私に声をかけたのは夜さんとミリアムさん。
艦隊名『のほほん』と、なんとも安直すぎるネーミングの艦隊です。
大海戦以外で一緒に対人イベントに参加するのは初めてなので、
事前にそれなりに練習をしてこの大会に臨みました。

目標は予選リーグ通過で頑張ります(`・ω・´)

20090905001.jpg

他の艦隊が1試合目中、ウチはオヤスミなのでドーバーで待機。
そわそわドキドキ・・・ この待っている間がなんともイヤでしたw



● 1試合目 わらびもっち艦隊

20090905002-s.jpg

初戦です。
緊張しすぎてマウスを持つ手の震えが止まりませんでした。
ペースを全くつかめないまま『1勝2敗』で負け・・・(´・ω・`)ニョローン

20090905003.jpg

気を取り直して次頑張ろう~ とか話していると、
提督を務めてくれている夜さんの悲鳴が!!!

20090905004.jpg

ちょっと!w 鉄板(装甲)ついてなかったとか!!www
そりゃーサックリ沈みますってwwww

20090905005.jpg

応援に来てくれた保護者の茶室ではツッコミの嵐が。
人はこうやってたくましくなっていく・・・ ハズです・・・よね?



● 2試合目 編成会艦隊

まだ手のフルフルが止まりません・・・
1試合目のショックをひきずったままサックリ1本目を落としますが、
残り2本を連取することができ『2勝1敗』で勝利。



● 3試合目 岐家泥船大災害D2

ちょっとキモチ落ち着いてきたかな・・・?
『2勝0敗』で勝利



● 4試合目 キラッ☆艦隊

Bグループ予選で一番キツイだろうなーと思っていた艦隊です。
キモチの時点で負けているせいか、サックリ2沈したワタシ・・・
障害物以外の何者でもありませんでした(ノ_;)
2戦目でミリアムさんがキレイに決めてなんとか1勝。
結果『1-2』で負け(´・ω・`)ニョローン



で、予選結果です。
首の皮一枚繋がった状態でなんとか予選通過をすることができました。
(編成会艦隊とは同ポイントでしたが、直接対決の結果でウチが2位なのです。)

わーい、目標達成!ヽ(´▽`)ノ






つづいて決勝トーナメント。

● 準決勝 ローレライ艦隊

全く歯が立たないまま『0勝2敗』でこの日初のストレート負け。
個人的にはマグレで1隻落とせたのでよかったことにします(´・ω・`)ニョローン



● 3位決定戦 キラッ☆艦隊

20090905006-s.jpg

予選で負けたのでリベンジなのです。
「負けてもいっかー」的なリラックスムードがよかったのか、なんと『2勝0敗』!
あらやだ、マグレって勝っちゃった!ヽ(´▽`)ノ


ん? なんかミリアムさんが白状していますよ?

20090905007.jpg

まぁ・・・、みんな生きてたからよかったのね^^;


ということで、のほほん艦隊は『3位』という成績をいただくことができました。
1戦目でボロボロだったときはどうなるコトかと思いましたが、
いい雰囲気で終わることができてよかったということで♪

夜さん、ミリアムさん、誘ってくれてありがとーでした。

茶室やTellで応援してくれたお友達、
そして練習のお相手をしてくれたお友達にはとても感謝しています。
大会前の1週間は寝不足で辛かったけど、楽しかったです。
どーもありがとうございました。


20090905008-s.jpg

最後になりますが、
運営ならびにスポンサーの皆さま、ありがとうございました。


今度はガチのーきんサンの大会でお手伝いでもできたらなーと思います。





↓ 褒めてみるぼたん。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
おひさしぶりです、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090907001.jpg

えっと、約1ヶ月ぶりの更新かな。
個人的都合で急に公開を停止してスミマセンでした。

最後の日記(大海戦)でだいぶ落ち込んだこともありますが、
それに加えお仕事の方でちょっと大きな問題を抱えてしまったりして、
(あ、別に私が仕事でポカやらかしたとかじゃないですよ?w)

 あー、なんかもーいろいろダメ~。・゚・(ノД`)・゚・。

っとなりまして・・・  一時的にログイン時間もだいぶ減り、
しばらく楽しく書けそうもないので思い切って公開を停止したわけです。

 更新の催促が負担だったとか、
 イヤなコメントもらってしまったとか、
 誹謗中傷されたとか、

そーゆうんじゃないんです。
私の勝手な気まぐれでの行動です(ノ∀`)

心配をしてメールやTellをくれたお友達には感謝しています。


いただいたメールの中に、

ttp://kowagari.net/diary/archives/200304/closing.php

↑ コチラのURLを貼ってくださった方がいました。
  (注:メール主のサイトではありません。)

内容はまぁ、お時間のある方は読んでみてください。

で、読ませていただいたんです。そしたら、
「こんな駄日記ブログでも、そう思ってくれている人が少なくとも一人は
 いてくれるんだなー」と思う内容で、なんか心にクルものがありました。

他にも何人かのお友達から「過去ログ開放してよ~」とのお言葉を
頂いたので、とりあえず公開を再開させていただこうと思います。

お仕事もだいぶ落ち着いてきたので、更新もぼちぼち再開しようカナ。
前ほどの頻度では書けないと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


ああ、なんだかかまってチャンみたいでスミマセンほんとに^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。