のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、後ろ子です(。・ω・。)ノ



いつも追従して荷物持ちをしているだけっぽい… 存在感の薄いキャラですが、
最近メインで一生懸命動いています。
ちょっと思い立って、とっても久しぶりに戦闘レベル上げとかしてるのね。
目標はスキルを枠2つか3つ増やすこと!

20091012001.jpg

あ、後ろ向いてるナンチャッテ軍人(↑)は今回ただの護衛なのね。
最近なんだか凹んでるようなので、そっと放置しておくのね!d(・ω・*)


20091012002.jpg

そうそう、いい機会なので使うタイミングがなくて邪魔な存在だった
スキル熟練UPのお守り使ってみました。
アイテム枠1こ空いた~!ヽ(´ー`)ノ


場所は予定していたインドが物騒だったのでペルシャ湾へ。

20091012003.jpg

今回のレベル上げですが、
後ろの子の数少ない貴重なフレンド、フーネさんがご一緒してくれています。
2人で仲良く、お互い他力本願気味で頑張ります(`・ω・´)


20091012004.jpg

レベル上げ再開時の戦闘レベル、30代前半。
レベルもスキルもまだまだサクサク上がるので楽しいですね。

ただ・・・
2人とも最低限の戦闘スキル(砲撃メイン)でやっているので
白兵戦が超恐怖だったりします。

敵船に 触るなキケン! なのです!(>_<)

20091012005.jpg

長時間頑張りすぎて、
お水がない! 外科できない! 砲弾ないし資材もない!\(^o^)/
そんな時はもう、なま暖かく見守るしかありません。



20091012007.jpg

2人揃って反乱の被害が甚大とか、わりと散々なコトも。

20091012008.jpg

どうやら私たち、
幸薄なかーま (・∀・)人(・∀・)! なようです。



20091012006.jpg

こんなカンジで2人とも順調にスクスクと育っています。
ホントですよ?





↓ にょきにょき育つ ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20091011101.jpg

11日のこと。
ずっとナント住み状態だったHachaキャラですが、
公式イベント「遙かなる国の訪問者たち ~遣欧少年使節団~」が13日まで!
ということで、遅ればせながら行ってきました。
リスボンで何かやってるなーとは思ってたんだけど、ずっと後回しにしてたのね。

そんな話をヤカンの人としていると、

20091011102.jpg

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

既にリスボンでやるものは終わっていて、3週目の分しかできないとのこと。

20091011103.jpg

半信半疑でリスボンの賑わっていた場所に行ってみたら、
ホントに終わってた・・・

もぅ! なんてこったい!!! ですわ(>_<)



そんなわけで、よくわかりませんが言われるがままにゴアへ(´・ω・`)ニョローン

20091011104.jpg

町に入ってすぐのところで東洋人の少年発見。
ミゲルくん、お人形みたいでカワイイですね♪


20091011106.jpg

そしてもう一人のイベントの主役っぽいヴァリニャーノさん。

で、ゴアの町中を2人の伝言持って走る走る・・・┣''┣''┣''┣''ε=(*`・ω・)
「直接当人同士で話し合えばいいじゃない!」とか思ったのは秘密です。


20091011107.jpg

そしてお使いを終わらせて改良フルリグドセイルもらいました。

なんというか・・・
1,2週目をすっ飛ばしてしまったせいか帆を貰いに来ただけのような気がします。
ってゆーかコレ、確か開拓地で作れるし・・・(´・ω・`)ニョローン


続きは乗り遅れないように頑張るっ!(`・ω・´)






・懺悔!?

落雁をくれるというおにーさんに話しかけたら、

20091011108.jpg

「おめー 商船沢山襲ったんだろ!?」 とか言われました。
うーん、身に覚えがないんですが・・・

強いて言えば、ずーっと昔に縫製のレシピが欲しくて
ヴェネツィア商船隊を襲いまくったぐらいしか記憶にないのね。
たしか3年以上前・・・






・自分用SS

20091011105.jpg

なんかイイ雰囲気っぽい2人(*ノノ)





↓ 何もかも お㍗る\(^o^)/ ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20091004000.jpg

時間の有効活用とゆうか、ナントでの「女帝オンライン中」、
更新用に看板を出していてくださった方がいたのでコッソリ撮っておきました。

勝手に採用です、ありがとうございます^^





そんなわけで、終わってから一週間ほど経ってしまった大海戦3日目・・・

20091004001.jpg

まったり集まって、

20091004002-s.jpg

まったり出撃ですヽ(´ー`)ノ

この日はMechaキャラと後ろの子が同じ商会の方と艦隊ご一緒しました。
どこでどう繋がってこうなったのかよくわかりませんが、ご縁ですねw




小型の途中、再編成場所へ向かうと誰もいません・・・
「あれ? どーゆうこと!?」と、微妙に混乱していると、

20091004003.jpg

 deti : Hachaをわすれてたw

提督に忘れて行かれたようです・・・
確かに地形にひっかかって到着遅れたけど、ちゃんと言ったのに(´;ω;`)

20091004004.jpg

しかもみんな、忘れたまま「おk!」だったようです。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと胸の奥がぎゅっと痛くなったのはナイショなのね・・・


20091004005.jpg

中型移動中には嵐に遭遇してみたり。


20091004006-s.jpg

そして大型。


20091004007.jpg

沈んだ私を盾にするイングランド海軍。
もしかして賢いのか!?と思ってしまいました(´・ω・`)ニョローン


で、結果です。

20091004008.jpg

イングランド同盟、12ポイント差で負けてしまいました。
あとちょっと負けを減らせていたらと思うと悔やまれますね。

つぎ頑張りましょう(`・ω・´)


20091004009.jpg

みなさまどうもお疲れ様でした♪





↓ 今更な内容でゴメンなさい ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです。


20091003000.jpg

最近ヘンなオーラが濃くなりつつあるようで困っています。
毎晩「数字があわない~!」っとうなされているせいか、
ネガネガネガネガ・・・

なんとゆうか、秋なのね(´・ω・`)ニョローン






そんなわけで、大海戦2日目です。

20091003001.jpg

小型出撃直後の一コマ。
一人メンバーを忘れてるんじゃなくて、この後一人合流してくださったのね。
(3日目私は忘れかけられましたが・・・)
自称初心者のとっても頼もしいのーきんさんでした^^

で、この日の艦隊、提督の ししょー以外全て小さい女の子という編成。

20091003006.jpg

私は「おとうさんじゃん!」と思ったんだけど、
ししょーは、「ハーレム!」って・・・

 カプセル > 幼女見てハーレムと思うなんて…
 Hacha > キケンなのね

ひそ (。・ω・) (・ω・。) ひそ・・・



20091003003-s.jpg

大型にて、なんで射程範囲の円がバラバラ?

20091003004.jpg

と思ったら、1つハイペリエがついてたよ・・・
何故だろう何故だろう(´・ω・`)ニョローン


で、結果です。

20091003005.jpg

なかなかよい数字ではないでしょうか。

が!
私は前日に引き続き、この日も「1」しかお仕事できていません(ノ∀`)



とりあえずココまで。
gdgd気味に3日目の日記へ続きます。





↓ 女帝オンライン中 ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20091002001.jpg

金曜日からの大海戦、予定どおり参加してきました。
1日目は平日で月初ということもあって、直前まで出られるか微妙でしたが、
頑張ってお家に帰ってみました。
(その分月曜日がチョットというかだいぶ大変でしたけどねw)


この日は雑食の艦隊に入れて頂きました。
いつもは開始時間より少し早めに出航しますが、お外が物騒だということで
20時ちょうどにグランドケイマンを出発。


20091002002-s.jpg

中型でいつものコワイ緑のおにーさんのトコに襲われました。

20091002003.jpg

後ろの方には同じ商会の2人もいたのね。
この日は何故か超コワイ極悪な2人組にしか見えませんでした。
会長は大型で私を沈めてホクホクだったようです(つд⊂)エーン


20091002004.jpg

で、結果です。

個人的には・・・、まぁいつもどおりアレですね。
1しかお仕事していないようです。

とりあえずチャット死はサイアクです。
どんな状況でもしばらくは自重します(ノ∀`)

あ、あと・・・
「しゅぬ~!><」とかリアルで声出さないように気をつけますw







20091002005.jpg

反省会終了後、夜さんとミカン狩りをしてみたよ。

20091002006.jpg

評判・・・? そんなものとっくに落ちてますが?(´・ω・)?



とりあえず今回はここまで。
2日目、3日目は別に書こうと思います。





↓ 小出しにしてるわけじゃないのね! ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


2週間ぶりなので、若干近況報告気味な更新です。

20091001001.jpg

明日(というか日付的には今日)からイングランドターンの大海戦ということで、
2日だけですが久しぶりに想定模擬に出てみました。
何ヶ月ぶりなのか分からないぐらい久々の模擬なのでチョット緊張。


20091001002.jpg

↑ 艦隊でお世話になった皆様です。
  今週末もお世話になるかもしれません。


20091001003.jpg

内容は・・・、
いつもどおり(!?)散々だったのでそっとしておいてください(ノ∀`)

直前だけモギモギしても、上手になれないのはよく分かってます。
でもなんかこぅ、テスト前日だけ徹夜で勉強するダメ学生のような気分で
直前になってあわてて「なんかしなくちゃ!」って思うんですよw

そんなカンジの模擬参加なのであまりプラスにはなってないと思いますが、
たぶんマイナスにもなってはいないと思いたいのね(*ノノ)



2ヶ月ぶりの大海戦、泣かないで楽しめるといいなー。
とりあえず「お仕事忙しい時期だけど定時で帰宅できるように!」 
大海戦初日はそこから頑張ります(`・ω・´)





以下、どーでもいい話。

だいぶ前に買った多ボタンマウス、最近やっと使い始めたんです。
これできっとワタシのダメっぷりが多少マシになるだろうなーと思ってたんですが
マウスが妙に大きく感じてすごく使いづらいのです・・・
ダブルクリックがうまくできなくて、舵切りとかできないのね!
設定指導してくれたししょーが「使い慣れるとスゴイ便利だよ~!」と言うので、
それを信じてもうちょっと頑張って使ってみます。




  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
