のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


旅から帰ってきました。

20091125001.jpg

この辺(↑)の地図の中にある、

20091125002.jpg

この辺り(↑)に行って、

20091125003.jpg

あーゆうでっかいヤツを見て、
うっひゃーヽ(゚∀゚ )ノ と、なってきたわけですが・・・

ちょっとイロイロあって、
帰国から数日、操作をしている人は死にかけておりました。
こんな時間に更新してる時点でお察しください(ノ∀`)
とりあえず明日までは自宅療養の予定です。



そんなわけで、詳しいご報告はまた後ほど~ヽ(。・ω・。)ノ゙





↓ 地雷は踏みませんでした ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20091118001.jpg

すこし旅に出ます。


20091118002.jpg

今回は数日で帰ってくる予定ですが、
しばらく見かけなかったら地雷でも踏んだと思ってください(´・ω・`)ニョローン




書き置き画像が使い回しっぽいのはキニシナイように。
 というか、それに気づいた方は相当コアな読者さまですd(・ω・*)





↓ お留守番お願いします。混合餌(肉)は冷蔵庫の中です。ぼたん。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


更新しない日がアタリマエになりつつある今日この頃なのですが、
久しぶりに話題が新鮮なうちに更新してみます。

20091115001.jpg

El Oriente プレイベント
「遥かなる国の来訪者たち~遣欧少年使節団~」受難編に参加してきました。

私は関連イベントの最初の方をすっ飛ばしているのでよくわかりませんが、
日本を出発した使節団はケープまでたどり着いたようです。
で、またよく分かっていないんですが、今回は海賊から仲間を助けるみたい。

20091115003.jpg

で、またまたよく分かっていないのですが・・・

20091115003-s.jpg

とりあえず この人(↑)が全て悪い らしいよ!d(・ω・*)



20091115002-s.jpg

久しぶりの戦闘イベントなので、商会で参加者を募ってみました。
で、集まった商会メンバーが9人。
2艦隊つくるには びみょーに足りないです・・・w

そこで、同じくびみょーに人数の足りないらしいシュレ猫商会さん、
ネーデル第3会議室商会さんにお願いをして一緒に参加していただきました。

20人で4艦隊! 大勢で賑々なのです!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚



20091115004.jpg

21:00 スタッフイベント開始。
ログが白茶ですさまじい勢いで流れていくため、会話やイベントの内容が
さっぱり把握できませんでしたw

なんか分からないことだらけだな、今回^^;

20091115005-s.jpg

21:10 出撃です。
ケープを出航してしばらく海しか表示されないぐらいラグが凄くてビックリ・・・
ここまでスゴイのは初めて体験したような気がします。


20091115006-s.jpg

で、とりあえず手当たり次第にピッコロ艦隊をやっつけます(`・ω・´)

1戦目するまでしばらく放浪状態でしたが、わりと連戦できたようです。
出撃してからイベント終了まで補給なしで、みんなよくやったなあとw

20091115007.jpg

途中、こんなお船を発見。
ライアンさんのように援軍に入ってくれたりとかあったのかしら?
・・・って、助けを求めてるぐらいカヨワイんだからソレはなさそうねw


22:45 イベント終了~ おつかれさまでした(。・x・)ゝ



で、今回の戦利品ですがー、

20091115007-s.jpg

砂金、象牙、マスケット・・・

20091115008.jpg

そして名探検家の宝箱が2つ。

あと、砲弾をやたら沢山もらったような・・・w

キニナル宝箱の中身は、

20091115009.jpg

錆びた宝剣・・・

20091115010.jpg

バスタードソード・・・

まぁ、こんなものですよね・・・
全然期待なんてしてなかったから、悲しくなんてないのね(´・ω・`)ニョローン


そうそう、Hachaキャラの累積貢献値は【1990】でした。(含むリスボンの)
これが多いのか少ないのかはよくわかりませんが、あと10欲しかったですw



最後にみんなで記念撮影。(↓ クリックで大きくなるます。他にも幾つか・・・)

20091115011-s.jpg

ご一緒してくださったみなさん、ありがとーございました。
久しぶりに大勢で遊べてとても楽しかったですヽ(´ー`)ノ
また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します~♪

Zephyrosサーバーではイベント海域が『無法地帯』になってたりして
どーなることかと思いましたが、無事に終わることができてよかったデス♪
来週のイベント2回目、頑張ってください☆


なんか勢いだけで書いた・・・ 眠いw




↓ 箱の中身がショボイのはいつもよ(*´・д・)(・д・`*)ねー ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、後ろの子です(。・ω・。)ノ


消化砂がなくなってきたので、砂の採集に行きました。

20091026001.jpg

が、石しか拾えない場所でした・・・
いつも採集とかすると捨てるほど拾えるのにっ!(>_<)

なんだか切ないなーと思った、秋の夜なのでした(´・ω・`)ニョローン






● うぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉl!

20091026002.jpg

ペルシャ湾で戦闘レベル上げをしていた私とフーネさんですが、
ちょっと気分を変えて場所をナッソーの東へと移すことにしました。
レベルの高い人の多いオトナな雰囲気のする狩り場です。

とゆーか、欧州から近いのがイイですよね!d(・ω・*)

20091026003.jpg

4スロ、スキル低めで火力が弱いのでキツイかなーと心配していましたが、
2人ならわりとラクに倒すことができるようです。

ただ、人気の狩り場だけあって夜のいい時間帯は相変わらず混み混み・・・
ちょっとの差で他のプレイヤーさんにNPCを奪われてションボリすること多々。
最大の敵はNPCじゃなくてPCなのです。

まぁ、仕方ないのね(´・ω・`)ニョローン



そんな混み混みなナッソー東で、なにやら奇声を発してる人に出会いました。

20091026004.jpg

  奇声の人 > うぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉl!
  miel > なにww
  フーネさん > とれなかったからじゃない?w

どうやらキアイでNPCを奪うようなのね。
と思ったら、お船はNPCをスルー・・・

  奇声の人 > あっちいこ^^

え!?Σ(・ω・ノ)ノ

20091026005.jpg

  奇声の人 > うぉぉぉぉっぉ!!!
  奇声の人 > やめた

え!? なんかエグズマ譲ってくれたし?
よ く わ か り ま せ ん w w w 
イミフすぎて声出して笑ってしまいました(ノ∀`)


まぁ、無性に叫びたくなることってありますよね・・・!?
(私はナイけどねw)


20091026006.jpg

フーネさんはちょっと羞恥心があるようで、P茶で叫んでいました。
そんなの窓から投げ捨ててしまうがいいのね!





↓ うぉぉぉぉっぉ!!! ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
