のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



引き続き、ジパング観光日記の長崎編です。
2009年最後の更新もgdgd気味でホントスミマセン(*ノノ)


でわ、続きです。





20091227201.jpg

堺を出航し、一行は瀬戸内海を通って長崎へ。


日曜夜ということで恐そうな色のお名前の方々が沢山いましたが、

20091227214.jpg

無事に長崎ついたー!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


20091227202.jpg

町の地図が出島っぽい形をしていてチョットかんどーw



20091227203.jpg

まず、忘れないうちにこの日メインの用事、
商会の南蛮交易許可をもらうために街役人のところへ。

20091227204.jpg

ドキドキ・・・

で、見守られる中ぼたんをポチっと!

20091227205.jpg

そしたらなんか、メール キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


20091227206.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


20091227207.jpg

商会のみなさん、遅くなってホントスミマセン(*ノノ)


20091227208.jpg

よくわからないまま引き受けてしまった商会長代理ですが、
これで無事にお勤め完了したようです。

ということで、会長を元の会長にお返ししていいですよね!?
ってゆーか、とっとと お返ししますね^^





ここから、長崎観光。

20091227209.jpg

アヤシイ アヤシイ、存在自体がアヤシイ。




20091227210.jpg

何度読んでも上から2行が解読できません・・・
誰か通訳してください。



酒場に行ったらなんか息子がいた。

20091227211.jpg

お初にお目にかかります(`・ω・´)

20091227212.jpg

彼はどうやらザンギエフさんという人をお慕いしているようです。


ってゆーか、誰ですか!? とゆーことで調べてみたよ。



どうやら、こんな(↑)マッチョな外国の男の人のようです・・・

まぁ、恋愛の形は自由ですよね(´・ω・`)






20091227213.jpg

これでHachaのジパングへの旅は終了です。

ご一緒してくれたお二方、とっても楽しかったです~
ありがとうございました♪


次はなにをしようかな・・・
とりあえず南蛮交易?




↓ 2009年 お世話になりました♪  ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20091227101.jpg

前回の日記の続き、ジパング観光の堺編です。
ダラダラ遊んできたので、だらだら書きますスミマセン(´・ω・`)



20091227102.jpg

堺の町に到着し、まず目についたのが さすらってる人。
スナフキンっぽいかんじ?

ってゆーか、このさすらい人さん、誰かにとても似ています。



20091227103.jpg

酒場には酒場娘さんが。
関西弁がなんだかとても新鮮です。

そーいえば、やっぱり黒髪だと日本髪でも老けて見えませんね(´・ω・`)

20091227104.jpg

ところで・・・、さしこみさんって?



20091227105.jpg

商人依頼仲介人のおじさん、なんだか悪巧みしてそうですね。
きっと山吹色のお菓子を配りまくっているに違いありません。



20091227106.jpg

所々に有名人っぽい人がいたけど、日本史苦手だった私には誰が誰やら・・・
ってゆーか、いきなり怒られたよ(´・ω・`)



20091227107.jpg

ここのお寺は有名なお寺なんでしょうか?
おしえて、堺のひと!



そうそう、堺の町をウロウロして一番気になったこと。

20091227108.jpg

の違いってなんですかねー?

ちょっと検索してみました。

【町民】ちょう‐みん〔チヤウ‐〕

町の住民。


【町人】ちょう‐にん〔チヤウ‐〕

江戸時代、都市に住んだ商・工業者の総称。狭義には家持ち・地主をいい、店(たな)借り・地借りは含まれない。中世までは身分として明確には成立していなかったが、近世初期の兵農分離政策により、士・農階層と区別して固定化された。身分的には下位におかれたが、両替商・札差などの金融業者は富を蓄積して領主の経済を動かし、また、町人文化の担い手ともなった。


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-! ナルホド~!!
操作してる人、頭が悪いので 分かったような、分からないような・・・
びみょーなところですが~、とりあえず違うってことですね!d(・ω・*)



20091227109.jpg

こんなかんじで堺の観光は終了。


だいぶ時間がかかりましたが、この日一番の目的地 『 長崎 』 へ向かいます。





↓ 年内にあと1回更新したい(`・ω・´)  ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20091227001.jpg

27日の日曜日、私もやっとジパングに行ってくることができました。
普通にプレーしている人たちより遅れること約1週間。
商会の南蛮交易の許可をもらわなくちゃいけないのに・・・
出遅れすぎですねホント^^;

いろいろ観光してきて楽しかったので、ちょっと書いておきます。





今回ご一緒してくれたのは、商会のお友達とデチコねーちゃんのお二人。
1人で行くの寂しいなーと思っていたので同行者できて嬉しかったです。

20091227002.jpg

ってゆーか、このフランス人率の高さ、珍しいデスね。


で、デチコねーちゃんのクリッパーにひっぱってもらってー、

20091227003.jpg

まずは江戸に到着ヽ(´ー`)ノ


20091227004.jpg

長旅だったので、お茶屋さんでお団子食べて休憩してー、


20091227005.jpg

郷に入れば郷に従えってことで和服にお着替えをしてー、


20091227006.jpg

なんとなく道ばたに座り込んでみました。

関係ないけど、商会のお友達の連れてるペットのジャッカル、
和犬みたいでジパングの町並みに合いますね(●ゝω・)b~☆



しばらく道ばたでダベった後、勝手に誰かの邸宅に侵入。

20091227007.jpg

わび、さび、・・・萌え!?Σ(・ω・ノ)ノ


20091227008.jpg

カッコイイ独眼竜の伊達政宗さんにも面会してきました。
個人的には仙台でお会いしたかったなーと思います(´・ω・`)ニョローン



20091227009.jpg

その後、郊外をウロウロしたり~、


日本で一番有名なお山を眺めたり~

20091227010.jpg

OH! MOUNT FUJI!!
So beautiful!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚



何がどうイイのかよくわからないけど、ジパング楽しいね!
無意味にテンションが上がりますw



しばらく江戸の町を観光して、とあるコトが気になったHachaさん。
茶室でちょっと聞いてみました。

20091227012.jpg

はちゃ 「 にゃんまげ は どこにいますか? 」

20091227011.jpg

すると、「 村じゃないからいない 」 と、思わずナットクしてしまう回答がw

バ(略 さん、賢いのね!


※ニャンまげは日光江戸村のマスコットキャラクターのにゃんこです。



こんなカンジで、私たちのジパング観光の旅は楽しく続きました。
とっても楽しくて、なにか大切なことを忘れているような気がしたのは
ここだけのナイショですw





↓ にゃんまげにとびつきたい ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20091223001.jpg

えーと、はじめに・・・
商会関係者のみなさま、ゴメンなさい。
今回のアップデートに伴い、よくわからないままご指名を受けて
会長代行の任に就いたわけですが、
ぜんぜん必要な行動してなくてホントゴメンなさい(´・ω・`)ニョローン

なんていうかね、12月っていうタイミングが悪いんですよ!
金曜の職場忘年会から始まり、月曜まで4連ちゃんとかね・・・
火曜日はずっと前からチケット確保してた音楽聴きに行ったりして、
ほとんどINする時間がとれなかったんです(つд⊂)エーン

とりあえず、そんなピークは過ぎましたのでこれから頑張ります。





で、とっても今頃ですか?って言われてしまいそうなのですが、
ジパングの入港許可証をもらうためにマニラへ勅命を受けに行ってきました。

20091223002.jpg

拠点回航を使ってジャカルタまで。
一晩経って次にINするときには東南アジアですヽ(´ー`)ノ

20091223003.jpg

で、サクッと一番簡単そうなものをこなしてすぐにロンロンへ戻り、

20091223004.jpg

入港許可証をもらいました。


この後は交易品を積んで長崎に運ぶのだそうですが、
貢献度の都合上副官にお船を与えて船庫を増やさないといけないらしく。
やることがいっぱい残ってますね・・・

20091223005.jpg

とりあえず、
ジパングのある海域は24日の夜までこんな(↑)真っ赤にそまった
恐いことになっているようなので、
色が抜けたらスグにでも行けるよう、準備を進めたいと思っています。

目標は、次の日曜日中に任務完了なのです!(。・x・)ゝ
がんばれば土曜の午前中ぐらいまでになんとか・・・w



なんだか私信っぽくなってしまってスミマセン。





↓ 予定は未定!? ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



みなさんから遅れること1日・・・
私のアカウントも無事に『 El Oriente 』になりました~ヽ(´▽`)ノ


今回はわざわざ
発売日に届かないことで評判高いAmaz○nでパッケージ版を買ったので、
一番初めに *☆゚・:*☆ 限定豪華特典* ☆゚・:*☆ をもらってみるこにしました。

20091216001.jpg

シリアルナンバーを入れて、ポチっとな_ρ(・ω・`)ポチ

20091216002.jpg

まず、カツラとレシピをもらってみたよ。

で、早速装備してみるのです~ヽ(´▽`)ノ


はじめての日本髪にドキドキです。



でもなんだか、期待とは裏腹ってゆーか・・・

20091216003.jpg

老けた・・・!? (´・ω・`)ニョローン

上手く言えないんだけど、
仲見世あたりでカツラの試着して喜んでる外国人観光者みたいじゃないですか?

たぶん異様に似合わないのは、Hachaの髪色がイケナイんだと思います。
きっと黒髪とかだったらカワイイはず!



なんかガッカリしたけど、気を取り直して次はレシピ!
自称紡績商のHachaは、このレシピでどんなお洋服が作れるのか楽しみです。

わくわくしながらレシピ帳のページを開いてみると・・・

20091216004.jpg

ウルシとか、

20091216005.jpg

西陣織とか・・・

「どーやって入手するんですか?」って材料が必要で、またガッカリ。
まぁ、いずれ作れるようになるよね?(´・ω・`)ニョローン



再度気を取り直して、次の限定豪華特典をもらってみます。

20091216006.jpg

仙台絹羽織袴を何故かハバナにいたMechaキャラでもらいました。
(Mechaキャラでもらったのは男性キャラ限定装備だと思っていたからですw)

20091216007.jpg

これは・・・、
足下がブーツなのを見なければ わりと似合っているような気がしますw

20091216008.jpg

帽子はなんだかお相撲の行司さんのヤツみたいですね。


20091216009.jpg

なんとなく、ご主人様のとなりに座って控えてみました。
どう見ても反省中です。

20091216010.jpg

こんなことして遊んでたら、変な格好した女の人に笑われたよ!(^ω^#)


20091216011.jpg

私も笑ってやろうと思って着せてみたら、けっこー気に入ったようで・・・
いろんなお面とコーディネートして楽しんでたのね(´・ω・`)ニョローン

ちっ・・・! ですわ。




20091216012.jpg

こんなカンジで私の 『 El Oriente 』1日目は終了です。


え? 勅命ですか?
Zephyrosのイングランドは16日の夜に達成したそうですよ。
今回ホントなにもしていません・・・^^;

予定としては、来週明けぐらいから行けたらいいなー みたいな(ノ∀`)



20091216013.jpg

とりあえず、勝手にカリカット軟禁生活終了まで あと2日弱です。





↓ ちょー久しぶりに連日更新中じゃない!? ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



今日(15日)から 『 El Oriente 』 なのですがー、

20091214004.gif

Amazonに発注した 『 El Oriente 』 のパッケージの発送状況が、
前日の夜の時点でこんな(↑)状況だったのです。
「今日は届きそうもないし~、用事だけして今日は終わろう~」と、
とりあえずINして商会コンペのチェックだけしてテレビとか見てました。

そしたら、21時すぎに ペんポーン っとインターフォンが鳴って、
「 ま さ か !? 」と思って出てみたら、まさかの佐○急便でした。

 ドライバーさん 「 遅くなっちゃってゴメンなさい・・・(´・ω・`) 」
 わたし 「 いえ~、遅くまでご苦労サマです・・・(´・ω・`) 」
 ドライバーさん 「 あ、もうサインでいいです 」
 わたし 「あ、ハンコ用意してあります 」
 ドライバーさん 「 あ、スミマセン、じゃあココに・・・ 」
 わたし 「あ、はい・・・ 」

何故か2人とも、終始 (´・ω・`)ニョローン ってカンジでした。
ホント、寒い中遅くまでお仕事ご苦労様です。

・・・ってゆーか、もう明日の配達でよかったと思うのね(´・ω・`)ニョローン



とりあえず、だんぼーる開けておきました。

20091218001.jpg

1つは使う用 で、もう1つは 保存用 ですd(・ω・*)


明日あたりからぼちぼち動こうと思います。




↓ 鑑賞用、布教用、ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


ここしばらくまともにログインすらしていなかったのですが、
『 El Oriente 』が始まる前に雑用1つぐらいしてこよう~!
と、インドにあるプライベートファームのメンテナンスに向かいました。

定期船でカリカットまで移動し、また数日オヤスミ・・・
11日の夜になってやっと、
「さて、道具補充とかして欧州に帰ろう~!」とINしてみると、

20091214001.jpg

ありゃりゃ、インドの海域が無法地帯ですってよ!

びびりな私は港に引きこもり、そのまま現在に至ります。
『 El Oriente 』の前に雑用こなせませんでした(ノ∀`)


早い方は勅命のために既にマニラで待機していらっしゃるようですが、
わたくし相当出遅れそうです。



・・・まぁ、キャラがカリカットに引きこもってるとかゆーよりも、
もっと問題なこともあるんですけどね・・・

20091214003.gif

Amazonに発注した『 El Oriente 』のパッケ・・・

20091214004.gif

到着はたぶん17日と予想(´・ω・`)ニョローン



さて、ぱにゃってサンシャイン牧場いぢって寝よう・・・





↓ 今回の更新、なんと888記事目らしいです ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20091119101.jpg

どーでもいいことなのですが、
記事のタイトルになぜわざわざ“本物”とつけているかといいますと、
DOLのお友達に「アンコールワット見に行ってくる(行ってきた)」と話すと
みんな口を揃えたかのように「リアルで?」と聞くからなのです・・・

今頃DOLのアンコールワットでわざわざ報告しませんよ~ww

そんなわけで、『アンコール遺跡(本物)を見てきたよ』その3です。
(内容的に小ネタ集ちっくなので、お暇な方のみどうぞ。)





・天井には

20091119102.jpg

京唄子門の天井には・・・

20091119103.jpg

コウモリが沢山貼り付いていました!
(黒い点々がコウモリさんです)

たまにキーキー鳴きながらバサバサ飛んでたよ。

20091119104.jpg

そーいえば、コウモリって初めて見たかもしれません。





・ガルーダ

20091119105.jpg

移籍巡り中、何ヵ所かで見かけたガルーダ像。

20091119106.jpg

そーです、のーきんの皆さまが愛用している船首像のアレですね。
インド神話に登場する神鳥なんだけど、タイやインドネシアの
国章にもなっていたりも。
東南アジアの国々で神鳥ってカンジなのかしら?(よくわかんないw)


自分用メモ → ガルーダ
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』





・尖ったかぶりもの

20091119107.jpg

ディナーショーでアプサラダンスとか見たんですが、
この女の子達がかぶってるやつって

20091119108.jpg

これかしら?w





これでアンコール遺跡(本物)を見てきたよ日記はおしまいです。
他にもいくつか遺跡を見ましたが、DOLに出てくるものはなかったのね。
気が向いたら別の所に載せるかもしれません。

読んで下さったみなさま、ありがとうございました。


 - ご協力ありがとうございました。 -
  ファンネルさま(写真提供)
  ジナ・リンさま(SS撮影時護衛)




─── 以下、どうでもいい後日談

アンコール遺跡観光終了後、バンコクへ移動した帰国日前夜のこと。
操作している人、いきなりけっこー高い熱が出てしまい現地の病院へ。
解熱剤の注射やらをうってもらいなんとか帰国しました。

で、お家へたどり着いてスーツケースの中身のお片づけしているとまた熱が。
夜になると体温計は39.5度とかいう数字をキロク。(久しぶりに見た!)
「うそーんw 自分ちょっと大げさじゃない?ww」と言いたくなるぐらい
体がぶるぶる震えて止まらず、チョット笑ってしまったのね^^;

翌朝、ホントは仕事に行かないとかなりマズかったんだけど近所の病院へ。
検査の結果、季節性のインフルエンザB型であることが判明。
いったいどこで感染したのー!?ヾ(・ω・`;)ノ
潜伏期間のこととか考えるとよくわかんないのね・・・
で、「症状出てから5日は人にうつす可能性あるから出社しないように」と言われ
トータルで9日間とかいう長期休暇を取ってしまいました。

休み明け、会社の机の上は大変なコトになってたけど仕方ないのね^^;
同行した友達にうつしてなかったのが不幸中の幸いかな。


20091119109.jpg

なぜか商茶で笑われたけど、キニシナイ(´・ω・`)ニョローン


20091119110.jpg

治りかけたあたりでイングのイベントごとのお手伝いとかしてたけど、
ワタシ担当の進行がgdgd気味だったかもしれないのは、
全てインフルのせいですゴメンなさい。


こんな旅の終わり方だったので、「旅行楽しかった!」という満足感が得られず。
(バンコクで予定してたコトが半分ぐらいダメになったから・・・)
「また近いうちにどっかに行ってやる~!o(>_<)o」と心に誓った
操作している人なのでした・・・





↓ 久しぶりにわりと頑張って書きました ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20091119001.jpg

今回の旅行日記、もうちょっと早めに更新するつもりでしたが、
過去に撮ったDOLのアンコール遺跡の画像に使えそうなモノがなく、
改めて撮りに行ったりでちょっと手間取ってしまいました(´・ω・`)ニョローン



ということで、その2です。




●アンコール遺跡(本物)を見てきたよ その2


京唄子さんの門を通過し、
トゥクトゥクに乗ってちょと移動するとアンコールトムに到着。

20091119002.jpg

おお~! でもなんか・・・ ちょっと小さくない?(´・ω・)
DOLのヤツはもっと大きくて存在感凄い!って印象だったのね。

20091119003.jpg

でもでも、発見物カードはこれにソックリです。
とりあえずピコーん!☆と発見しておきましたd(・ω・*)



写真を撮ってひとしきりキャッキャした後、いよいよ中へ。

20091119004.jpg

あの辺に見えるー

20091119005.jpg

壁のごにゃっとしたごまかした感のある彫像みたいなやつはー

20091119006.jpg

象みたいなのがいるからこの辺っぽいのかなー?



20091119007.jpg

で、この女神像っぽいやつは、

20091119008.jpg

この女神像なのかな?

そうそう、胸のとこだけ色が変色しているのは
「おさわりする人が多いから」らしいですよ!(*ノノ)

※このお写真はアンコールトムのものではありません。



20091119009.jpg

そしてDOLの寺院内部の一番奥にいる『!?(涅槃仏像)』は、

20091119010.jpg

ちゃんとお座りしていましたよ!d(・ω・*)

とゆーか、
アンコール遺跡を巡った中で涅槃仏像は見かけなかったようなw
(タイではいくつか見た。)

自分用リンク → アンコール・トム
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』





続いて今回の旅行のメイン、アンコールワットへ。

20091119011.jpg

世界中から来ている冒険者でいっぱいです。
操作している人、間近にして「ほ、本物だ~!」と言ったとかどうとか。


20091119012.jpg

写真とSSが何となく似ているので、
DOLのシェムリアップ近郊の遺跡はたぶんアンコールワットじゃないかな~ と。


20091119013.jpg

水面に映る姿がとてもキレイなのでした。


自分用リンク → アンコール・ワット
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』





あとちょっとだけ旅行日記を書きたいのですが、
びみょーに長くなったので“その3”に続こうかと思います。

あ、その3はどうでもいいっぽい内容になる予定です(´・ω・`)





↓ その3に続くかもしれない ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


先日ちょっと書きましたが、11月中旬にアンコール遺跡を見に行ってきました。
ということで、カンタンにご報告を兼ねて更新してみます。

大海戦の真っ最中なのに空気読めてないような内容でスミマセン(*ノノ)

200802-101.jpg

そうそう、イタリア旅行日記の時にも書きましたが、
たまに写真に出てくるこの子(↑)は操作している人の代役です。
まぁ、あまりキニシナイでください^^





●アンコール遺跡(本物)を見てきたよ その1

お友達から「どっか旅行でもいかない~?」とお誘いを受け、
今回の旅行の計画を立て始めたのが1ヶ月前。
休暇の申請をし、ツアーを決めて申し込みをしたのが3週間前とか・・・
わりと急な計画でした。

大型連休やお盆時期などでなければなんとかなるものですね!d(・ω・*)

「休暇の日数てきに今回は近場のアジアあたりだね~」となり、
私の希望でカンボジアへアンコール遺跡を見に行くことにしました。


カンボジアは入国するためにビザ(DOLの入港許可証みたいなもの?w)が必要です。
で、チョット調べたらWebから取得できる“e-Visa”というのがあるそうで
それを利用することに。

20091118101.jpg

サイトから必要事項を入力し、デジカメで適当に撮影した自分の写真を送信すると
数日後にメールでこんな画像が送られてきます。

ビザ代US$25(直接大使館に出向くより安い!) をクレカで決済。
これを2枚プリントアウトして持って行けばOKなのでちょー便利です。





・11月18日 出発

20091118102.jpg

あたりまえですが、お船は使いませんw
操作してる人、日本語が通じてあたりまえな日本の飛行機大好きです。
(そうです、小心者なんです・・・)

アンコール遺跡のあるシェムリアップへは日本から直行便がないため
バンコク経由で移動。(夜便で深夜バンコク着なので、そこで1泊します~)





・11月19日 シェムリアップへ

20091118105.jpg

4時起床で5時にバンコクのホテルを出て、8時の便に乗るのです。
ちょー眠い・・・(ρω・).。o○

20091118103.jpg

出国手続き後、搭乗時間までわりと時間があったので空港内をウロウロと。
そしたらこんなの見つけたよ!

20091118104.jpg

この かぶり物は・・・ アレじゃない!?
ってゆーか、こっち見んな!w



で、飛行機に乗ること小一時間・・・

20091118106.jpg

やっとシェムリアップに着いた~!ヽ(゚∀゚ )ノ

あぁ、画像がやっつけすぎでスミマセン(*ノノ)





まず、ガイドさんに連れられて遺跡観光に必要なチケットの購入へ。

20091118107.jpg

3日間有効なパスはUS$40、物価を考えるとお高いような気がw
ブースへ行くとその場で写真を撮って、サクッと発行してくれます。
e-Visaの時も思いましたが、なにげにハイテクっぽいです。

あぁ、画像がやっつけすぎでホント スミマセン(*ノノ)


で、いよいよ遺跡巡りへ。

20091118108.jpg

はじめに、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ- っと思ったのが、

20091118110.jpg

門の上のコレ!!!!

20091118109.jpg

そうです、DOLのシェムリアップ近郊にもいる京唄子さんです!(*゚∀゚)=3

ガイドさんが京唄子さんって紹介するから、唄子さんにしか見えなくなりましたw
(とゆーか、ガイドさんは京唄子さんの写真を見たことがあるのかしら?w)


アンコール遺跡の中でも地味ぃな存在のモノでテンションが上がってきた、
そんな操作している人なのでした。



無駄に長くなってきたので、たぶん『その2』に続きます。





↓ その2に続くかもしれない ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
