のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


今週の火曜日、お友達からメールをいただきました。

20100128001.jpg

う?? スクリーンショット?? 優秀賞???(´・ω・)???


 記憶をほじくり返すこと、約30秒・・・

 ( ゚Д゚)ハッ!
 そういえばなんか応募してた!
 っていうかそのことすら忘れかけてた~!


そーなんです、
公式主催の『第2回スクリーンショットコンテスト』にコッソリ応募してたわけです。
そしてなにやら賞をいただいたようなのです。

お友達からのメール見るまで忘れてたとか・・・、ダメすぎなのね(*ノノ)


 とゆーか、「なんのこと?」な方はとりあえずコチラをどうぞ。
 → 第2回スクリーンショットコンテスト結果発表
  (すごーい下の方までスクロールよ!)

で、今回のテーマ:「やっと○○に到着しました」

過去に撮ったやつで何か使えそうなのないかな~っと、探してみたら
1つだけありました!

商会の合同イベントでテノチティトランに行ったやつなのね!^^

実はコレ、一度ブログに掲載しているのと同じモノだったりします。
応募要項読んでみて問題なさそうだったのでイイかなっと。

え!? て、テヌキじゃないのね!(*ノノ)


そんなわけで、メールやTellやコメント欄でメッセージくれたお友達、
改めて ありがとーございました♪
そしてスクリーンショットに写ってるお友達もありがとーございました♪

以上、個人的なお礼のようなご報告でした。




↓ ご祝儀ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
お久しぶりです、Hachaです(。・ω・。)ノ


20100124001.jpg

1月1日に更新してからすっかり放置してしまいました。
気がつけばもう2月が見えてきてますね。

わりとログインはしてると思うんですが・・・
お友達とお話して終了とか、そんな日が多いみたいです。


そんなわけでコレといった出来事はないんですが、
ちょっと近況みたいなものでも書いておこうと思います。




・大海戦

20100124002.jpg

久しぶりに後ろの子で大海戦に一日だけ出てきました。
今回は初めての商会艦隊なのです。
あ、SSに写ってるおさむちゃんは商会の人なのねw


この時の大海戦、大型アップデート後初というこもあって、
イロイロと分からないことが多かったです。

20100124003.jpg

解散してそれぞれの連れ子(副官)がポコっと出てきた時には
思わず声出して笑ってしまいましたw
というか、副官に変な名前をつけてると恥ずかしいですね(*ノノ)


20100124004.jpg

かなりきわどい位置で死ぬ。
どうせ落とせないんだから無駄に頑張らないで出ちゃえばよかったよ(´・ω・`)


20100124005.jpg

味方陣営の参加人数がかなり少ないこともあってか、だいぶアレな数字で終了。
でも初めて商会で艦隊を組んで出ることができたのでとても楽しかったです。

お付き合いしてくれた商会のお友達、ありがとーございました♪
砲撃スキルすかすかですが、次は回避ぐらい習得して行きますねw




・南蛮交易

20100124006.jpg

日本近海が恐いので、あまり南蛮交易はやってません・・・
安全海域の時だけバカのひとつ覚えのようにおイモを運んだりしましたが
すぐ飽きちゃって続きません(ノ∀`)

堺での取引許可までなんとかもらいましたが、江戸の許可はだいぶ先になりそうです。
縫製のレシピが欲しいので様子見てまたおイモ運ばなくちゃですわ(´・ω・`)





・本業

20100124007.jpg

とりあえず縫製スキルを16にしておきました。
これがいつ役にたつようになるのかは分かりません・・・(´・ω・`)



とりあえず最近こんなカンジです。

ご覧のように活動しているようで活動してない人になってしまったので、
週1ぐらいで更新できるようにはしたいなーと思います。


最後、お友達にちょこっと私信

年賀状のメール!
いただきっぱなしでホントスミマセン(>_<)
お返事を出しそびれてしまったので「寒中見舞いでも…」と思っていたのですが、
それすら出しそびれてしまいました(*ノノ)

こんなダメな人ですが、これからもお友達でいてください(´・ω・`)ニョローン





↓ まだ見てくれている人はいるのかしら・・・?  ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



2010年になりました。

ということで、

20100101001.jpg

あけましておめでとらございます~

 旧年中は大変お世話になりました。
 今年もほそぼそと地味ぃに活動していきますので、
 どうぞよろしくお願い致します♪

 2010年 元旦


ってゆーか、今年やっとお正月っぽいSSが撮れたのね。





・約束の絵です


最近復帰されたお友達から、久しぶりに絵を描くように言われました。
「 自画像ね!^^ 」 と強く言われたんですがー、人間描くのはムリですwww

20100101002.jpg

とりあえず、干支の『トラ』の絵でお許しください。
ついでに一緒に描いてた お友達の絵も晒しちゃうのね!d(・ω・*)



20100101003.jpg

まず、Hachaの描いたトラ。
期待を裏切るようで申し訳ないのですが、なかなか上手く描けたと思います。
ヒゲを鼻毛とか言われたけど、どう見てもヒゲなので気にしませんd(・ω・*)



20100101004.jpg

つづいて、J画伯の描いたトラ。
なんてゆーか、とっても味のあるトラさんですww



20100101005.jpg

最後に、d画伯の描いたトラ。
私より上手くてなんだか悔しいんですけど・・・、ちゃんとトラですねw



たにゃさまへ私信 → これで許してーw






・おまけ

20100101006.jpg

ボツSSなのです。





↓ こんど産まれてくるときには絵の才能がほしぃ~  ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
