のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20100325001.jpg

久しぶりにロンロンの自宅へ帰ると、副官が増えていました。
少し要望の多い副官で、絵の次は てんむす だそうです。

20100325002.jpg

自己主張能力に長けた副官って・・・?(´・ω・`)ニョローン






● 全鯖行脚してきたのです

またまたロンロンです。

20100325003.jpg

フラフラ街中を歩いていると、
見たことのない色のバタデコーラを着ている方がいました。

気になってwikiを見てみると、大航海時代5周年記念イベントの1つで
セビリアにいるキャラと会話をするだけでもらえるのだとか。
しかも 名声ゼロ でも装備できる特製バタデコーラとのこと!

名声縛りがないとか、ステキすぎます!ヽ(´ー`)ノ
これは是非他のサーバーのキャラ用にも欲しいのね!

ということで、全サーバーのキャラでもらって回ることにしました。



ってゆーか・・・
私服用にフツーのバタデコーラ作ったばかりの私、乙ってカンジ?(´・ω・`)ニョローン

まぁいいのね・・・





まずはボレアス。

商会に所属していたことがあったので少しだけキャラが育っています。
INするとリスボンにいたりして、ナイスなカンジでした。

20100325004.jpg

で、サクっとゲットです~ヽ(´ー`)ノ

大事に金庫にしまっとこ~!と思ったら、

20100325006.jpg

言葉が通じなくてちょっとだけ寂しかったです。

20100325005.jpg

どうでもいいことですが、ボレアスでのフレンドリストは2人とか。
うち1人はツレのMechaキャラです。
寂しい子!w





続いてエウロスへ。

エウロスのキャラは昔スポンサー(?)がいたので なんとなーく育っています。
甘やかされて育つのは、今も昔も変わりません(´・ω・`)ニョローン

ああ、そんなことはどうでもいいのね・・・

特製バタデコーラ! 特製バタデコーラ!

20100325007.jpg

ここでもキャラがリスボンに。
移動前に酒場へゴハンを食べに行くと、声をかけていただきました。

和菜さんニャ!
先日のお魚イベントではZephyrosでお会いしたのね。
ちょっとだけお久しぶりなのです~♪

20100325008.jpg

勝手にこっそり記念写真を撮っておきました!d(・ω・*)

20100325009.jpg

少しお話してからセビリアへ移動し、無事にゲットです~ヽ(´ー`)ノ
2キャラで無駄に楽しそうですが、中の人は1人です。ぼっちです。
寂しい子!w





最後にノトスへ。

ノトスはキャラを作っただけで全く活動したことがないサーバーです。
フレンドどころか知り合いすらいないのね。


服装がこんな(↓)なので、養成学校にすら行ったことがないようです。

20100325012.jpg

さびしすぎるのでとっとと 特製バタデコーラ を貰ってしまいましょう(`・ω・´)

20100325013.jpg

と、思ったら、名声が足りないとか言われて貰えませんでした(ノ_;)


20100325014.jpg

名声しばりのないお洋服を貰うために、名声が500も必要とは・・・
バルシャで頑張ってオポルトからセビリアまで行ったのに・・・
カワイソウな子!





結果、名声ゼロのノトスサーバーでだけ 特製バタデコーラを
貰うことが出来ませんでした。

まぁイイかー(´・ω・`)ニョローン



あ、そういえば!
まだゼフィロスのキャラがもらってないのを今思い出しました(ノ∀`)
忘れないようにセビリアへ行かなくちゃですわ!

忘れてそうだったら誰か私に「セビリアへ行け」と言ってやってください。





↓ 富も名声もありません ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


ほぼ1ヶ月ぶりの更新です。
べ、べつに1ヶ月更新しないと広告が出ちゃうアレを防止するためじゃないのね!

この1ヶ月の『大航海時代Online』の活動は それなりに・・・
ライブイベントも それなりに やってるみたいです。

あ、重要な南蛮交易も それなり にやってるのね。

20100317001.jpg

長崎で 鞠 を眺めてる時間が長いとかいうのは秘密ですが。


商会の定期船が使えるようになる日はいつかしら・・・?(´・ω・`)?






● リクエストをいただいたのです

20100317002.jpg

すっかり月刊化してしまったHachaブログですが、
それでもたまに更新の催促をしてくれるお友達がいます。
ありがたい ことです。


20100317003.jpg

そんな ありがたい お友達が 下手 絵 のリクエストをしてくださいました。


ありがたいお友達のリクエストです。
これはブロガーとして応えるしかありません!(`・ω・´)


で、ネコをスケッチすることにしました。

20100317004.jpg

モデルはリスボン高台に向かう途中の階段にいる猫さんです。

あ、となりのデチコねーちゃんはスケッチの対象じゃないのね(´・ω・`)ニョローン




 ・・・  マウスを握りしめて格闘すること、たぶん5分ぐらい  ・・・




完成です。

20100317005.gif

今回は ちょー上手く描けてしまいました!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚



20100317007.png

並べてみるとその完成度の高さにビックリするのね。



下手絵をリクエストしてくれたお友達へ →

 上手に描いてゴメンなさい!(ゝω・)v







・バ(略 さんへ 私信

20100317006.jpg

これはもうチョット待ってください(*ノノ)






↓ 月に1回以上押してもいい ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
