のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20100624001.jpg

大変遅くなりましたが、お友達と約束をした工作の宿題を発表します。


「なんのこっちゃ?」と思われる方がほとんどだと思うので一応説明。

今年の1月頃だったかな・・・ 大航海時代Onlineのオフィシャルサイトで
『第2回スクリーンショットコンテスト』というのがありまして、
それに応募したんですよワタシ。

そして優秀賞というのをいただきまして・・・
その商品でペーパークラフトセットというのを運営さんからいただいたんです。

  参考りんく → 第2回スクリーンショットコンテスト結果発表
  結果発表のページなのね


で、それを「作ってブログにアップするね!」とお友達と約束をしたわけです。

そんな約束をしてからあっという間に早5ヶ月。
やっと組み立てたものをブログに載せられるまでにこぎ着けました!(`・ω・´)


「今頃ですか!?」とかツッコミ入りそうだけど、約束は約束だから載せるのね!



まずパッケージのお写真から~

20100624002.jpg

帆船2、ガレー船2 合計4隻入っているようです。


ってゆーか、ペーパークラフトじゃなくて、3D Puzzleって書いてありますよ?

あ・・・ そんなことはどうでもいいのね!(´・ω・`)



続いてパッケージ裏側。

20100624003.jpg

セロファンでDOLのフライヤーがパッケージングされていました。

20100624006.jpg

フライヤーどけるとこんなカンジに英語でお船のスペックみたいなものが。
写ってないけど『Made in Korea』でしたよ~


で! 中身です!

20100624004.jpg

4隻分で4シート。
薄い発泡スチロールを紙で挟んだような、そんなカンジのシートです。
はさみがなくても ぱきぱき 部品が取り外せて、組み立てに糊は不要。
なんだか親切設計です。


ということで、いよいよ組み立て作業へ(`・ω・´)


ぱきぱき ぱきぱき・・・
シートから部品をはずし、説明書を見ながら無心で組み立てたてたて。

単純に組み込んで作っていくだけなのですが、
ほぞ”と “ほぞ穴”みたいなののサイズが
ビミョーにあわなくて・・・ けっこー苦戦したのね(´・ω・`)ニョローン


で、力任せに押し込んだり、うまく入らなくて引っ張ったりしてたら・・・

20100624005.jpg

あ・・・ もげちゃった!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


わたしが不器用なんでしょうか・・・?(´・ω・`)ニョローン





なんだか無駄に長くなってきたので、今回はここまで~





↓ 不器用だって生きています ぼたん... 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
お久しぶりです、Hachaです(。・ω・。)ノ



20100621001.jpg

なんか更新するたびに「お久しぶりです」っていう書き出しのようですが、

前回の更新が3月下旬だから・・・
3ヶ月ぐらい経っていて・・・

今回はホントにお久しぶりようです(*ノノ)


こんなかんじでブログはだいぶ放置してしまいましたが、
大航海の方はちょこちょことログインして遊んでたりまします。


20100621002.jpg

最近はポルトベロ郊外に籠もって今更っぽいですが陸戦のテクニック(?)
みたいなのを上げる作業をしています。

デチコねーちゃんと一緒に殴る作業をしているんですが、
一人じゃこれ、ココロがぽっきり折れると思います(´・ω・`)ニョローン

20100621003.jpg

そんな日々の中、癒してくれるのがポルトベロ酒場息子のラウルさん。


20100621004.jpg

「飲まなくても一緒にいられるだろう」

そう言われても、所詮は 酒場息子 と ただのお客 という関係ですから。
お金の切れ目が縁の切れ目になるのは分かってるのね。


でもちょっとだけ、彼をつなぎ止めたくて、
ささやかだけど心のこもった贈り物をしてみることにしたのね。

20100621005.jpg

わたしの使用済み ひょっとこのお面 』

ずっと大事にしまってたんだけど、遠い異国の品だからきっと喜んでくるはず。


20100621006.jpg

ラウルさん!私のほんのキモチです。
うけとってください!(*ノノ)


20100621008.jpg

でも何故か、彼は同じ言葉を繰り返すばかり。


20100621007.jpg

もしかして、私の使用済み ひょっとこのお面 は受け取ってくれない!?

乙女の純粋な心を踏みにじるとか、ヒドイのね!。・゚・(ノД`)・゚・。






↓ 3ヶ月ぶりな ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
