のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
昨日から始まったLiveイベント『ロードス島沖海戦』ですが、
Z鯖は初日なーんにも起こりませんでした。

ところで、ロードス島ってどこよ?って方はこちらへ^^

「さて、今日はどうかしらー?」と、9時ちょっと前にログイン。
Hachaは前日様子見でやって来ていたナポリにいました。
クエストでもやろうかなーと街中をウロウロしていると、
オスマン軍が攻めて来たゾー!なカンジのお知らせが!!

20060525001-s.jpg
▲ いよいよZ鯖にもキターヽ(゚∀゚ )ノ

とりあえずもちさんと合流し、シラクサ南方沖へ移動。
到着すると、既にオスマン軍と戦闘している艦隊が沢山です。
空いている敵艦隊を探して周辺海域をぐるぐる彷徨っていると、
イベントキャラ「騎士オルシーニさん」のシャウトが見えました。

20060525002.jpg
*「俺たちを本気で怒らせると、どれだけ怖いか。
                オスマンのヒゲ面ども・・・」

って、オスマンの男性方はみんなヒゲ面なのでしょうか。
結構言葉遣いが乱暴ですねw

で、重ガレーの艦隊を見つけたので交戦してみます。
強さはジェノヴァ商船隊ぐらいで白兵がちょっと強いー?ってカンジ?
こちらから仕掛けるより、仕掛けられることの方が多かったのですが、
気にしない方向でw
で、沈み際、どの敵艦隊もなにやら言い残して逝きます。
断末魔の叫び?(>_<)

20060525003.jpg
▲ 「ぐわあああー!!」って、こ、コワイんですけど^^;

20060525004.jpg
▲ うう、なんか「後生呪ってやる~」ってカンジが・・・

20060525005-s.jpg
▲ 「オスマン艦隊ってば沸きまくり!!」の絵。
  (ごにゃごにゃしているので、クリックで大きくして見て下さい。)

20060525007.jpg
▲ 後でなんかレベルアップしている人が! オメデトウ!^^

で、しばらく交戦→補給を繰り返していると、

20060525009.jpg

空気の読めない子、"マルタ海賊"から奇襲を受けたり、(3回ぐらい?)

20060525010.jpg

あっ!!!という間に沈んでみたりww (たぶん2回沈んだ^^;)

よく分からないうちにこの日は終了となりました。

20060525011.jpg

オルシーニさん、お疲れ様でしたっ!

20060525012.jpg

せっかくなので敬礼してみたよ^^

20060525013.jpg

イベント終了後のシラクサの町は、人、人、人、人だらけ~ヽ(゚∀゚ )ノ
こんなに沢山の人を見たのは初めてかもしれません。
で、なぜか港が釣り大会になっていたので、勝手に混ざってみました。

20060525014.jpg

もしや?と思ってキャラ情報開いてみたら・・・
先日やっと白くなった対オスマンの敵対度がまた上がってるし(´・ω・`)
まぁ、いっかw

よくわからないうちに終わりましたが、お祭り状態で楽しかったです。
うっかりグラフィックの設定を下げない状態で参加してしまったのですが、
思ったほど重くもならずラグラグになることもなく。
それと、2人艦隊じゃちょっと寂しいので誰か艦隊組んでください^^;

次にオスマンが攻めてくるのは3日後ぐらい?


↓ 落下防止のお手伝いお願いします^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

昨日はインしたのが22時前だったので参加できずでした。
次回は、参戦したいものです。
冒険者なのでよわよわですが(ノ▽`)
フレのブーツ軍人は、1人では不安だったらしく?
なぜか調理に没頭してましたw
参加したいってめちゃ言ってたのにwww
2006/05/26(金) 17:47:07 | URL | Russian #[ 編集]

この日とりためたSSざっくり見てみたんだが、結局Lvが上がったとこはおさえられとらんかった・・・。
自分のLv上がるのさえおさえられんのに、しっかり私のLv上がるのをおさえとるはちゃ先生に感服!
参りました(何)
2006/05/26(金) 21:54:31 | URL | mochi #[ 編集]

うぉ、すごいですね、オスマン艦隊。
当日、私はあいにくINできませんでしたが
2回戦にはぜひとも参加したいなぁ。。。

いつなんだろう???
2006/05/27(土) 07:01:51 | URL | ににぎ #[ 編集]

>>Russianさん
こんにちわ^^
22時ぐらいだと場所によっては参加するか微妙ですよね~
たしか22時半ぐらいに終わってたし^^;
Russianさんは冒険者さんでしたかー
大丈夫! 私の友達の冒険者さんで東地中海で頑張ってる人がいますから!^^
フレの方も残念でしたね~ お名前知ってたら無理矢理誘うのにっw
次は参加できるといいですね。


>>mochiさん
こんにちわ^^
昨日はお疲れで寝ちゃったのでINできませんでしたw
偶然撮ったSSに偶然レベルアップの文字が写っていたのはナイショ!
よかったらブログ用に画像お持ち帰りしてください。
目立つところに写ってるのはHachaですがっw


>>ににぎさま
こんにちわ^^
オスマン艦隊すごかったですよ~!
団子状態で湧いてるのがなんとも。
そしてそこにプレイヤーが集まるので、さらに団子ですw
どうやらサーバー順にイベントが起こっているようなので
次は日曜日の夜かなーと、勝手に予想してます^^
(あくまでも勝手な予想なのでアテにはなりませんがw)
ご都合良かったら是非参加してみてくださいませ♪
2006/05/27(土) 11:31:00 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/102-48d999fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
